■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





冬コミ告知
2017.12.14 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。


・活動報告

新刊2冊目!!!
予約スタート!
表紙2 
『カルデア風俗[鈴鹿御前]』!
予約限定、数量限定サイン入り色紙つき!
(1冊目の特典とはまた別の描き下ろし色紙です)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=321310


新刊1冊目!!!
脱稿!
001.png 
『カルデア風俗[牛若丸オルタ]』
予約限定、数量限定サイン入り色紙つき!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=294866


そしてそして!
2017冬おしながき 
冬コミは3日目(日曜)東コ-01b「不審者罪」、誕生日席です!!
眼鏡牛若丸のコスプレ売り子さんが目印です!
会場特典として、数量限定ですが描き下ろし戌年年賀状をご用意しております!
よろしくお願いします!


2冊目、ペン入れ真っ最中です。
着衣のため作画カロリーが全ページ高くて、ちょっとやべー感じがしてます。


・近況
DN0_wz4VAAARf4z.jpg 
2017年11月5日、明朝5時。
ブラックハヤテ号こと、黒柴のハヤテが眠りにつきました。
8歳と3ヶ月という一見すると短く、それでいて悪性リンパ腫との闘病1年3ヶ月という長い時間でした。
初めての犬だったのですが、介護生活を超え家族で「もう、どんな犬でも飼えそう」と言えるぐらい沢山経験させていただきました。
お疲れ様でした。幸せな時間をありがとう。


伊勢・奈良・和歌山、寺社仏閣巡り自動車旅行の旅にモヤシ氏と行ってきました。
二泊三日で1,000kmぐらい。MTテリオスキッドの最後の長旅になるかもしれません。
ガチャ運は上がりませんでしたが、アワビとか伊勢海老とかA5ランク松坂牛とかいいもん食ってきました。


冬のファラオ祭り兵庫、当選してました。
原稿がやべーけど行きます。それはそれ、これはこれ。


twitterのフォロワー1万超え、ありがとうございます。
去年の今頃、3000か4000ぐらいだったので、1年でそれ以上増えたんですね。
来年は2万超えを目指します。ジェイ・ザルゴは大成するよ!


作業中に水曜どうでしょう見てたんですけど、すっかりハマってしまいました。
全話見ました。いや~面白かった!
2周目見ながら作業してます。



イラストお仕事を募集しております。今なにもないので、すぐでもご相談ください。
【メールフォーム】
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=53f09e82c5f0dab1
【メール】
sugaryusei_sasuga@hotmail.com

twitterのDMでも何でもいいので、ご連絡ください。


今流行りの仮想通貨、monappy始めました。
乞食してます。お金ください。
https://monappy.jp/u/fushinsya


Fantia始めました。
以後、新規支援はこっちでいただけると助かります。
過去同人誌の通販とかもこっちで始めました。
https://fantia.jp/fanclubs/384


【FGO】
この時期にボックスガチャしないで!!!!!!!!
アビゲイル出ませんでした。

【ゆゆゆい】
原稿のため起動しなくなりました。

【アズールレーン】
原稿のため起動しなくなりました。

【グランブルーファンタジー】
長らくやってないなあ……。

・メモ 
[サークル]
グラブル眼鏡風俗CG集→ラフ完成
ポートフォリオつくる

[合同]


[fantia]
過去絵のラフつき制作過程を順次掲載(成人向け含む)
同人誌のデータ整理

[お仕事]
【済】CG集→発売未定

[落書きしたい]
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)


お返事

ありません。

今日の追伸

手首が痛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひとくぎりー
2017.07.05 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。

bbb4177c5426078f5ae35dfb7b88d3d9.png 
・告知
夏コミ受かりました。
3日目(日)レ-11b『不審者罪』でよろしくお願いします。

FGOの牛若丸のスケべ漫画予定です。
初めてのモノクロ漫画なので、まあ早めに取り掛かれたらなあと思ってました。
これからネームです。死にそうです。コミケには笑って参加しような。

コスプレ売り子さんが来てくれる予定です。ヒロインXオルタだそうです。
死ぬ気で新刊つくります。


・近況
半年続いてた、大きなイラスト案件が終わりました。
350枚ぐらいの全眼鏡差分有りのCG集が、そのうち出るとおもいます。
いつになるかはわかんないそうですが。
次のお仕事を切にお待ちしております。

夏コミ原稿です。モノクロ原稿ー。


Fantia始めました。
以後、新規支援はこっちでいただけると助かります。
過去同人誌の通販とかもこっちで始めました。
https://fantia.jp/fanclubs/384


【FGO】
アガルタの女、終わりました。
完全にジャック無双でしたね。あとエウリュアレと茨木童子。
エルドラドのバーサーカーと、不夜城のアサシンがめちゃくちゃかわいかったです。
当たりませんでしたけど。

【グランブルーファンタジー】
忙しくて放置気味。

【ゆゆゆい】
始めました。雪花ちゃんかわいすぎか。紫SRほしい。


・メモ 
[サークル]
グラブル眼鏡風俗CG集→ラフ完成
ポートフォリオつくる

[合同]
【済】勇者部デート合同(結城友奈は勇者である合同誌)

[Enty]
過去絵のラフつき制作過程を順次掲載(成人向け含む)
同人誌のデータ整理

[お仕事]
【済】CG集→発売未定
東方CG集→夏コミ原稿終わり次第着手予定

[落書きしたい]
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)


お返事

ありません。

今日の追伸

なんかテンションがおかしくなってます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
BBちゃん
2017.05.06 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。

C-WllqMUIAAuQbF.png 
・イラスト
BBちゃんの宝具がやばい。説明不要。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62704917
pixiv版。
評価いただけると幸いです。


・近況
利き手が軽い腱鞘炎気味です。
いつも湿布くさい感じがする。

そろそろ自分以外の人間は信じちゃいけないんだなってわかってきました。
Twitterや通話で親しくても信じちゃダメですね。

イラストのお仕事、ひとついただきました。
でもイラストのお仕事の話はいつでも相談してください。描きます。

Enty始めました。
本格的に活動資金が欲しくなってきたので、ぼちぼち本腰を入れます。
ここ1ヶ月ほどは定期更新できてます。
http://enty.jp/fushinsya


・告知
夏コミ申し込みました。
FGOの牛若丸のスケべ漫画予定です。
初めてのモノクロ漫画なので、まあ早めに取り掛かれたらなあと思ってます。
受かったらいいなあ。

Pia.png 
■戦車道ファミレスバイト合同「Piaチャリオット大洗学園艦店へようこそ!!」
サークル【富士浅間堂】様で頒布らしいのですが、頒布イベントは未定とのこと。
おりょうさんでフルカラーイラスト2枚寄稿させていただいております。
特設(http://sengendo.a.la9.jp/pia01.html)

ケイオス2 
■FGOケイオスタイド合同
ジャガーマンでフルカラーイラスト1枚、モノクロイラスト1枚寄稿させていただいております。
メロンブックス(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=212819)
とらのあな(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/34/040030523429.html)

さかり 
■けものフレンズ風俗合同「ようこそさかりパークへ!」
コウテイペンギンでフルカラーイラスト5枚寄稿させていただいております。
特設(http://twipla.jp/events/243248)
メロンブックス(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=213344)

DQ3.png 
■DQ3男の娘合同「こう見えても男なんだよ!」
男の娘商人でフルカラーイラスト5枚寄稿させていただいております。
特設(http://sengendo.a.la9.jp/dq_dayo01.html)
とらのあな(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/81/040030528178.html)
メロンブックス(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=215421)

【FGO】
FGOイベントがクッソめんどくさいです。敵が強い。
話はマジで面白いから余計につらい。
りんごとかは一杯あるんですけど、原稿が忙しくて時間がないです。
誰か代わりにやっといてマジで……。
鈴鹿御前はかわいい。出ました。


【グランブルーファンタジー】
なんだこのカリオストロ祭り……。
無料10連期間でアリーザとリリィとジークフリートさんが出ました。

・メモ 
[サークル]
グラブル眼鏡風俗CG集→ラフ完成
ポートフォリオつくる

[合同]
なし

[Enty]
過去絵のラフつき制作過程を順次掲載(成人向け含む)
同人誌のデータ整理

[お仕事]
CG集→彩色(3/12)

[落書きしたい]
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
きよひー漫画→1P完成、2P途中


お返事

ありません。

今日の追伸

結局GW中どころか5月中に終わるかも怪しくなってきました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ミライフレンズ
2017.04.04 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。
62190079_p0.png

・イラスト
けものフレンズおもしろかったですねー。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62190079
pixiv版。
評価いただけると幸いです。


・近況
完全にブログのこと忘れてて広告出ちゃってましたね。

はい。ひたすら絵描いてます。
あと、その合間合間にTRPGやったりもしてます。


イラストのお仕事、ひとついただきました。
でもイラストのお仕事の話はいつでも相談してください。描きます。

Enty始めました。
本格的に活動資金が欲しくなってきたので、ぼちぼち本腰を入れます。
ここ1ヶ月ほどは定期更新できてます。
http://enty.jp/fushinsya


・告知
夏コミ申し込みました。
FGOの牛若丸のスケべ漫画予定です。
初めてのモノクロ漫画なので、まあ早めに取り掛かれたらなあと思ってます。
受かったらいいなあ。

Pia.png 
  ■戦車道ファミレスバイト合同「Piaチャリオット大洗学園艦店へようこそ!!」
サークル【富士浅間堂】様で頒布らしいのですが、頒布イベントは未定とのこと。
おりょうさんでフルカラーイラスト2枚寄稿させていただいております。
特設(http://sengendo.a.la9.jp/pia01.html)

ケイオス2 
 ■FGOケイオスタイド合同
2017年4月30日COMIC1☆11【と03a】サークル【朝寝坊クライシス】様で頒布らしいです。
ジャガーマンでフルカラーイラスト1枚、モノクロイラスト1枚寄稿させていただいております。

さかり 
■けものフレンズ風俗合同「ようこそさかりパークへ!」
2017年4月2日「ジャパリパークで大騒ぎ! http://www.puniket.com/kemono/
2017年4月9日「ジャパリケット http://ketto.com/jp/
2017年4月9日「フレンズチホー https://friendsihoo.tumblr.com/
以上のイベントで、サークル【富士浅間堂】様で頒布らしいです。
コウテイペンギンでフルカラーイラスト5枚寄稿させていただいております。
特設(http://twipla.jp/events/243248)
メロンブックス予約(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=213344)

DQ3.png 
■DQ3男の娘合同「こう見えても男なんだよ!」
同じく2017年4月30日COMIC1☆11【と36a】サークル【富士浅間堂】様で頒布らしいです。
男の娘商人でフルカラーイラスト5枚寄稿させていただいております。
特設(http://sengendo.a.la9.jp/dq_dayo01.html)



【FGO】
ノッブの宝具5できました。
茨木童子のピックアップはまだですかね。


【グランブルーファンタジー】
風が一区切りついたので、ゆぐゆぐとリヴァイアサンをひたすら狩り続ける日々。

・メモ 
[サークル]
グラブル眼鏡風俗CG集→ラフ完成
ポートフォリオつくる

[合同]
なし

[Enty]
過去絵のラフつき制作過程を順次掲載(成人向け含む)
同人誌のデータ整理

[お仕事]
CG集→ペン入れ(9/12)

[落書きしたい]
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
きよひー漫画→1P完成、2P途中


お返事

ありません。

今日の追伸

これは4月いっぱいは原稿してそうですね……GWはやすみたい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
バレンタインとか
2017.03.05 /  カテゴリ: イラスト
61478664_p0.png 
オタキロサミドス。
幾枝です。


・イラスト
当カルデア女子会のバレンタインデー前日の様子です。
ホワイトデーが近付いてきてやっとこバレンタインイラストを投げるうつけがおるらしいぞ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61478664
pixiv版。
評価いただけると幸いです。


・近況
ブログに広告出てたので慌てて更新するマンだ。

と言っても、ひたすらお仕事で絵描いてましたぐらいしか報告できることないんですよね……。
強いて言うとすれば、けものフレンズにハマりました。
割とクソ真面目に見てます。考察の余地が上手い。かわいい。

11b6abef4db82fea92bfd21fa9f6151c.png 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30560506
2月の頭ぐらいに、クトゥルフ神話TRPG動画の新作を投稿しました。
【ゆっくりTRPG】CoC 「筋肉探偵かばお☆マッスル」 part1です。
サムネからしてアレですが、まあかなり面白く仕上がってると思います。
次回更新は未定ですが、少なくともお仕事に区切りがつく(予定)の4月以降にはなると思います。


イラストのお仕事、ひとついただきました。
でもイラストのお仕事の話はいつでも相談してください。描きます。

Enty始めました。
本格的に活動資金が欲しくなってきたので、ぼちぼち本腰を入れます。
ここ1ヶ月ほどは定期更新できてます。
http://enty.jp/fushinsya


・告知
夏コミ申し込みました。
FGOの牛若丸のスケべ漫画予定です。
初めてのモノクロ漫画なので、まあ早めに取り掛かれたらなあと思ってます。
受かったらいいなあ。

【FGO】
謎のヒロインXオルタ引きました。運命力が導いて、呼符で出ました。
1.5章クリアしました。面白かったです。
ジャンヌオルタ、あんな扱いされて欲しくならないわけないだろ馬鹿か運営!!可愛すぎるだろ!!
茨木童子の復刻を待ち続けております。


【グランブルーファンタジー】
無料10連期間ですが、今のとこ闇ゼタとシルヴァさんが出ました。
27歳さんずっと欲しかったので、正直うれしいです。かわいい。

・メモ 
[サークル]
グラブル眼鏡風俗CG集→ラフ完成
ポートフォリオつくる

[合同]
DQ3男の娘合同(3/24)→ペン入れ完成
ガルパンPiaキャロコス合同(3月末)→ペン入れ完成
FGOケイオスタイド合同(3/25)→1Pフルカラー完成
けものフレンズ風俗合同(3/14)→ラフ完成

[Enty]
過去絵のラフつき制作過程を順次掲載(成人向け含む)
同人誌のデータ整理

[お仕事]
CG集→通しラフ(1/4)

[落書きしたい]
P4G(アイギスとラビリス)
ツインエンジェル(ナインとテスラ)
きよひー漫画→1P完成、2P途中


お返事

ありません。

今日の追伸

全部片付いたら、相方と温泉行きたいなあ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう