■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





今年から翌年へ
2008.12.31 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
今年最後の日記です。幾枝です。

本年度は皆様、お世話になりました。
来年度も当サイト「Crystal Amber」及びサークル「こはくてゐ」、そして幾枝風児をよろしくお願いします。

今年最後ぐらいテンション全開でお送りしたいのですが時間がございません!
これから葉月とモアイと一緒に山に行ってきますので。
のんびりと明日にでも!

明日は恐怖の年賀(?)メールが皆様に届きます!お覚悟なされHAHAHA!

お返事……ですが。

時間の関係で明日します。本当にすみません!

今日の追伸

年賀メールが欲しい方はsugaryusei_sasuga@hotmail.com(@を全角に)の方、又はメッセージにてご連絡下さい。
結構デカい画像が添付されますので、パソコンのアドレスを推奨します。
三が日一杯まで受け付けております。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
鰤と鬱気味
2008.12.30 /  カテゴリ: 写真
20081230210836
オタキロサミドス。
忙しいけどネタがない。幾枝です。

・写真
鰤です。
解体しました。
食べます。

・日常
昨日。
カニをつまみにシャンパンを空けました。
自棄気味でつい深酒をしてしまい、フラフラになってました。
朝に頭痛が残るぐらいに。

酒に溺れるほど、何かに疲れていたのでしょうか。
最近、日々に張りを感じられなくて困っています。
妙な虚無感と脱力感に囚われております。
何もやる気が起きない―――一種の五月病みたいなものです。
やりたいなあと思うことに自身のポテンシャルとモチベーションが伴わない。
気が付けば周りの方々が手の届かない所に行ってしまったようで。
勢いに任せて突っ走ってきた自分をうっかり振り返ってしまうとこんな気持ちになります。
以前のような致命的に折れそう、というものでは無いですけど少し頭を冷やさないと駄目っぽいです。
だからと言って酒に逃げるのは格好悪いと思うんですけどね。
やっぱり弱い人間なのです。
しばらく鬱っぽい感じが続くかと思います。
愚痴っぽくなって申し訳ない。

コスプレでも初めてみようかしら。自分で衣装作って。

今日。
朝。
近所のスーパーに鰤を買いに。
写真のような結構いいものが買えました。
今年も激戦でした。
買い物から帰ってきてからは祖父の墓参り。年末ですから。
墓地周辺に大量に猫がいたことに癒されました。

午後。
原稿作り。
誰か綺麗にWord+挿絵の綺麗な印刷方法教えて下さい。
docとかpdfでしたら画像が荒く、psdにすると文章が……。

明日。
晴れていれば葉月とモアイと山に登ってきます。
年末恒例。

お返事。

FC2

>>中じマさん
>>幾枝さんの伝説を、一気に読んでしまいました
>>なんと読みごたえのある伝説でしょうか!
>>読書感想文関係が、非常にアレでステキですw
>>・・・携帯で?
>>原稿用紙約50枚分・・・ですと?
あの無駄に長いものをオタキロサミドスwwwww
読書感想文は本を読んでいなかったわけじゃないんですよ!並の人よりは読んでいるつもりでしたし。
ただ若さ故の過ちというやつで(ry
ああ、ZERO3はゲームのシナリオも合わせると合計1000枚以上は余裕で打ち込んでますのでwww

>>ZERO3
>>鰤……羨ましい(ジュルリ)
今日は兜焼きと刺身をいただきました。頭周りの美味さは異常。

mixi

>>河城幹也さん
>>>東北方面の東京新幹線が不通というニュースを見て「コミケ帰省者ざまぁwwwww」と思ってしまった私
>>ソレ見てそのニュース聞いたとき、同じことを思ってしまった私も死ねばよいと思った
うう、ぱるぱるしい。

>>雨の灯さん
>>鰤美味いね鰤♪
>>アタイのとこは雑煮のダシに塩鰤を入れます
>>ちなみに鰤ジットも大好きなんだZE☆
鰤は汎用性が高くていいです。思い切り脂っこいやつ!
まだまだ一杯残ってますので、鰤しゃぶやら照り焼きやら色々やる予定です。
ってここでブリジットが出るんですかwwwwwwww

>>砂熊@蓬莱山さん
>>頑張って下さい♪
ものすげー頑張ってますが、現在は少し枯れてます(´・ω・`)

今日の追伸

年賀メールが欲しい方はsugaryusei_sasuga@hotmail.com(@を全角に)の方、又はメッセージにてご連絡下さい。
結構デカい画像が添付されますので、パソコンのアドレスを推奨します。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
目標:年内
2008.12.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
改めて補佐の偉大さを知りました。幾枝です。
私にコキ使われて強くなったわけですね。アクザラの防具のように。

・日常
昨日。
ずっと同人誌用の絵のターン。

今日。
朝から昼まで昨晩の続き。
昼食直前ぐらいに絵が仕上がり、午後からは本文の推敲作業に。
挿絵が終わったら大方終わったようなもんだぜHAHAHA!
そう思っていた時期が、私にもありました(´・ω・`)
実際は文章推敲と製本の方が時間かかるんですね。特に自宅でコピー本やる気の時は。
半日かけて結局三分の一ぐらいまでしか進みませんでした。
原稿用紙五十枚あるかないか程度の量なのですが、改めてこの文章量をものの一日で、更に携帯電話で打ち込んだことに改めて感心しました。

まあ、捗らなかったのは婆者が見ていた「相棒」が原因なんですけど。
水谷さん格好いいなあ。

明日は鰤を一本買いに行きます。
年末恒例になりつつある解体ショーですかね。

・趣味
さっきまで一時間ほどMOTHER3をやっていたのですが、たった一時間でゲーム脳になっちゃったみたいです。
頭が動かなくて文章に手がつきません(´・ω・`)
赤くて口のデカいアイツに二・三回齧られてゲームオーバーになりました。

婆者が親戚から送られてきたタラバガニを茹でています。
この後は飲むかなー。
でも本文推敲も年内に終わらせたいなあ。

お返事。

mixi

一昨昨日

>>雨の灯さん
>>すいか~♪
>>やべぇ・・・かわええ(´▽`)
気付きませんで遅くなって申し訳ないです(´・ω・`)
ちょっと目がシャーレの中で培養している細菌みたいになってしまって少し失敗なのですがwww

昨日

>>煮馬さん
>>自分もデジタルに憧れますね
>>そのためにはペンタブになれなくては!!
本当に、もっと上手くなりたいものです。
私の場合いいペンタブを持っていても実力が伴わないという現実(´・ω・`)

>>砂熊@蓬莱山さん
>>デジタルだと全然色塗りにまで辿り着かないorz
私も影付けとか凄い苦手ですwww

今日の追伸

東北方面の東京新幹線が不通というニュースを見て「コミケ帰省者ざまぁwwwww」と思ってしまった私をリアルで殺したい。
そこまで妬ましいか。
編集 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
1日
2008.12.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
はかどりません。幾枝です。
色々と。

・日常
今日。
午前中は同人誌の挿絵作成。
三枚ほど載せる予定なのですが、デジタルでのペン入れと色ベタまでは終わりました。
後は陰影と仕上げなのですが、ここからが時間がかかります(´・ω・`)
今年中にできるかなあ。

午後。
1時~4時40分まで予備校。

これから。
多分原稿やってます。

明日。
多分原稿やってます。

休日が続くと中々書くことがありません(´・ω・`)

・趣味
アナログ下書き絵無しでデジタル絵を描けるようになりたいなあ。

東方現世幕の宣伝バナーみたいなの作らないとなあ。

お返事。

FC2

>>ZERO3
>>それが大好物な主人公もどうなのってツッコミはアリ?
ナシ。

>>クローンソルジャーさん
>>「幾枝の記録」を読みました。面白いです。自分もやってみようかな。
>>とりあえずiPodが結構逝ってますね(笑)
ありがとうございます。ただ、相当時間かかりますので覚悟してやっていただくとよろしいかとw
ちなみに現在iPod(60GB)は五代目が大破し五年間保障が切れ放置してあります。
今はiPodnano(8GB)が頑張ってくれております。

mixi

>>砂熊@蓬莱山さん
>>ムラムラするwww
>>吹きまくったwwww
>>携帯メインのユーザーで申し訳ない><
あまりの衝撃的な台詞にシャッターを押さずにはいられませんでした。
食い物に発情するモグラ、これこそマザーの世界です(違)

>>おおしゃんず@生ごみさん
>>コミケか・・・あー妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ま(ty
一緒に部屋の隅で爪をガリガリしながら唱えましょうか!妬ましい妬ましい妬ましい妬ま(ry

>>りふさん
>>これはヒドイww
>>モグラだけに掘られます(殴
きっとかの世界のモグラは男を見る目があるのです!(違)

今日の追伸

「義によって助太刀致す」っていう台詞って格好良いですよね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
マザー3と幾枝の記録
2008.12.27 /  カテゴリ: 写真
20081227215154
オタキロサミドス。
一年を振り返りました。幾枝です。

・写真
MOTHER3プレイ画面。

モグラ
◆あべ たかかず……
 なんか ムラムラするな。

 な ん だ こ の カ オ ス 。
(あべ たかかずの部分にはゲーム初期に設定した好きな食べ物の名称が入ります)

・日常
午前中。
歯医者の定期検診に行ってました。
中ボス(それほど上手くない先生)に当たり、歯茎をザクザク抉られながら歯石除去されました。
痛かったです。

午後。
ずーっと「幾枝の記録」を更新していました。超腰痛い。
Crystal Amber本家からご覧の方は「Text」→「幾枝の記録」から。
mixiの方はhttp://fushinsya.web.fc2.com/legend.htmlから。
今年の分を更新したのですが、今年は同人関係と大学関係の話が多く後はネタ的なものはあまりありませんでした。
来年はもっと質素なものになるかもしれません(´・ω・`)

お返事。

>>砂熊@蓬莱山さん
>>やっとコメント出来るwww
>>萃香カワイイ!v
>>後でアドレス送りますので、ヨロシクお願いします><
常々携帯ユーザー様には不便だと思ってましたのでw
ありがとうございます!
アドレスの方、確かにお受け取りしましたー。

>>スパ中師匠
>>こっちでもコメントしていいのか
>>そして今更10万ヒットおめ
>>てか、いつの間にそんなに東方にハマったのやら
>>まて。これ前にも質問したことがあるような(´・ω・`)
>>歳を取るって…おぉ、怖い怖い
ありがとうございますー。
そういえば以前もお尋ねされたような気がしますw
確か師匠が「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」を日記で紹介されて、それが切欠でニコニコ→東方とどっぷりと。
いやー、ここまではまるとは思ってもいませんでした。

>>八岐大蛇さん
>>萃香イイ!
>>思わず発狂しますたw
やっぱり角っ娘+酒っ娘+ロリっ娘は最強です。

>>烏賊さん
>>萃香様可愛い…
>>アドレス教えますね~
ありがとうございますー!
メッセージ待ってますよー。

今日の追伸

明日からコミケですね。あー妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい妬ま(略)
編集 / コメント: 2 / トラックバック: - / PageTop↑
看板萃香お披露目
2008.12.26 /  カテゴリ: イラスト
20081226184318
オタキロサミドス。
すっきりしました。幾枝です。
念願のカラオケ行ってきました。喉が痛い。

・画像
看板用の萃香の原寸大+背景。
pixivに登録している方の目にはもう触れているかもしれません。
目がスランプの時に描いたのですげー手抜きだったりします。

・日常
今日。
年賀(喪中なので「年賀」ではないか)メールに添付する画像ができました。
公開するかどうかは考え中です。
公開したらメールする意味無くなっちゃいますし(´・ω・`)
欲しい方はメッセージとアドレスをいただければ送ります。
結構デカいのでパソコン推奨。

午後。
ZERO3とカラオケ行ってきました。
五時間コース。
東方:その他=4:1ぐらい。
削りに削っても東方を歌いきるには四時間必要なことが判明しました。
削らなければ五時間は固いですね。
ゼッケン屋とefsを歌うのが主な目的でした。
ハイコートポロロッカとヤクプリは最初と最後に二回ずつ歌いました。
ポロロッカは今でもあのライブの熱さを思い出します。
後半で喉がキツくなってきた時に鬼畜を入れる鬼畜なZERO3が大好きだよ?
やっぱりみょんは触手が似合うね。

帰りに和菓子屋でゴマ豆腐を買って帰還。

これから予備校。
十時過ぎまで帰ってこないかと思われます。

・趣味
兄者に借りたマザー3を(ようやく)始めました。
犬の名前はSFC版マザー2・GBA版マザー2と続く由緒正しい名前「いねやオラァ」。
葉月には「およそ犬につける名前じゃない」と褒められました。
好きな食べ物は今作は文字数が多いので「あべ たかかず」にしました。
主人公兄弟も親父も母親もみんな大好き「あべ たかかず」。
とある場所では畑に「あべ たかかず」の苗が埋まっていたりします。
どうやらマザー3の世界では阿部さんは栽培されている模様です。サイバイマンだったのか。
結構面白いなあと思いつつやってますが、些か2より難易度は落ちた気がします。
いや、それほどでもないのでしょうか?2やったの随分前だから記憶が曖昧。

ああ、宿題やらなきゃ。

お返事。

>>ZERO3
>>ひいぃっッ!?
>>ゴメンナサイゴメンナサ(ry
ドウシテ アヤマッテ イルノカナ?(満面の笑み)

今日の追伸

mixiとFC2どっちにコメントつければいいのか、ということを質問受けました。
どっちもきちんとお返事しますので、気兼ねなく書いて下さい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
引越し後
2008.12.25 /  カテゴリ: 写真
20081225203416
オタキロサミドス。
引越しして色々変わりましたよ。幾枝です。
あ、私本体は変わってませんが。

・写真+日常
携帯によるmixiとFC2の同時投稿+写真添付投稿のテストを兼ねて。

昨日。
安物のシャンパンを呷りながら鶏の足を齧りつつえーき様を眺める。
うーんブルジョア。
ちなみにげーつさんの絵です。げーつさんの絵はホント可愛いです。

今日。
午前中。
先日寮から持って帰った大量の物資の整理。
一年の時の教科書やら見終えたアニメやらと凄まじいことになってました。
なんだかんだでこれで午前中が大方潰れました。

午後。
スーパー予備校タイム。
ちくちく宿題潰し。

あ、100,000Hitを踏んだのは、どうやらZERO3っぽいです。
身内が踏んだのって凄く切なく感じるのは私だけでしょうか(´・ω・`)
何かむしゃくしゃしたのでZERO3のリクエストってことでみょんを触手にでも襲わせます。

・告知
告知というよりも引越しで変わったこととか。

◇ ご覧の通りパッと見が大幅変化
  (サークルページもちょっと更新)
◇ 日記がmixi日記とFC2日記で分かれるようになった
  (お返事は両方します)
◇ ゲームの紹介ページが大幅更新
  (特にバックストーリーが新たに増え、プレイ画面サンプルも新たに)

とまあこんなものでしょうか。
やっぱりmixiはmixiで更新した方が皆様コメントがつけやすいかなーと思いまして。
ゲームの紹介ページは是非見て欲しいです。
バックストーリーは原作のマニュアル風目指して頑張りました。
うーん、やっぱり文章書いてる時が一番活き活きしてるなあ。

お返事。

>>蓬莱夏稀@IYASISさん
>>すごい((((゜д゜;))))おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!
正直自分もガクガクブルブルしてますwww

>>うどん兄貴
>>いつものブログじゃないだと・・・
>>100kHITおめでとー!
あい、思い切って引越ししましたっ!
ありがとうございますー!

>>桜花@壊された人形さん
>>同じくいつものブログじゃなかったから珍しいと思ったw
>>100,000Hitおめでとうございます!
これからはこんな感じのダブル更新で頑張りますっ!
ありがとうございます!

>>銀翼緋淡さん
>>100,005HITが通ります´_ゝ`)
>>おめでとうございますですまs(ry
惜しかったですねwww次は111,111狙いで頑張って下さいー。
ありがとうございます!

>>時雨さん
>>俺のと次元が違うw
>>本当におめでとうございますです!
そう思っていた時期が私にもありました……(遠い目)
きっと時雨さんもいきますよっ。
ありがとうございます!

>>雨の灯さん
>>すげぇえぇえぇ!!!!
>>おめでとー(・∀・祝)
ありがとうございまあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁす!!!111

>>Two-toneさん
>>同じくry
>>これがお金だったら僕の全財産と同じ額です(^q^)
ありがとうございますは略さないのがジャスティス!
これがお金だったら……欲しいです(´・ω・`)

>>亜子光さん
>>毎日更新とは素晴らしい努力だと思います。
>>おめでとうございます。
>>まあ、 100kも素晴らしいです
>>ですが、
>>これからだ、俺たちの同人ワークが始まるのは。
>>もっと伸びるぜ。まだまだ先は長い。
まずはありがとうございます。
思えば毎日更新しようと決意しておよそ三年ですか……。
本当に早いものです。特に後半、亜子さんや今のサークルメンバーさんと出会ってからの一年が。
そうですね、これから更に伸びるわけです。伸ばしていくわけです。
これからも一緒に頑張りましょう!

>>りふさん
>>100000hitおめでとうですw
>>ワタシなんか、遠く足元にも及ばぬ数字ですぜ・・・(´・ω・`)
ありがとうございますー!
私なんかでも時間をかければいけたので、りふさんもきっといけますよ!

皆様、本当にありがとうございました!

今日の追伸

何気にコメント数最高タイです。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
祝・100,000Hit!
2008.12.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。


祝・100,000Hit!!


とにかくありがとうございます!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう