■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





遅い書初め大会
2009.01.31 /  カテゴリ: 写真
CA390150.jpg
CA390151.jpg
オタキロサミドス。
日記遅くなってごめんなさい!幾枝です。
書初めをやっていたらこんな時間に!


・写真
書初め。
一応リクエストを受けていた十二枚を書きました。
全て少なくとも五枚は書き直してますので、軽く六十枚ぐらいは書きましたね。
一番書き直しが多かったのが「漢」。十枚以上書き直しをしましたね。
だって一文字って凄い難しいんですよっ。
筆を取ったのが大方一年振りぐらいだったので、まだ感覚が戻ってません。
やっぱり字なんてものは日頃から書いてないと鈍りますね。


・日常
昨日。
同人誌の表紙・修正版を着色中、急に絵が気に入らなくなり削除。
また描き直します。
自分の作品に満足できない人間だけが成長できるって何処かのエロい人が言ってた気がします。


今日。
恒例の整骨院に行った後、寮の後片付け第二陣へ。
持って帰るものが多過ぎる。これが三年間の蓄積物か……!
運搬中に腰を痛めたり、荷物で小指を打ち付けたりともう痛い痛い。
車(ノア)に詰め込んで、ギリギリ人が三人乗れるぐらいの膨大な量でした。
大学は自宅通いなので、もう二度と寮に入ることはないでしょう。
いい思い出と経験になりました。
帰ってきてからは車からの積み下ろしだけで数時間食いました。

気が付けば時刻は六時。
父者が新年会でカニを食いに行っていたので、それに対抗してこちらは某焼肉・鍋の店へ。
みゃ氏がバイトしてるとこです。
オススメメニューを逐次聞きながら夕食。ホルモンうめぇ。

帰還後。
風呂入ってから、今さっきまでずーっと書道の時間。
かれこれ三時間ぐらい書いてたのでしょうか。
腰が痛いです。昔だと五時間ぐらい耐えられたのになあ。
あ、今日の運搬のせいかもしれません。

明日。
仮面ライダーディケイドを見て、午前中は全て持ち帰った荷物の整理に追われるかと。
午後からは予備校です。


お返事。

mixi

一昨日

>>砂熊さん
>>ヤマメとお燐で・・・趣味友達とはwww
>>そうだ、良かったら「真紅」もお願いします!!
きっと無意識の内に死体運びとか天井ブラ下がりとかやってたんですよ!
時間がある時に書いてあげますね。

昨日

>>時雨さん
>>半人半霊を希望ですw
>>自分も何か書いてみようかな~
写真の関係で、書いたのですが上げられませんでした(´・ω・`)
明日には上げられるかと!

>>砂熊さん
>>何というお絵描きライフ・・・!!!
>>僕も見習ってもっともっと描こう>ω<
本職である文章に惹かれて来ていただいている方には本当に申し訳ないと思いつつ、絵の方が忙しい今日この頃です(´・ω・`)

>>スパ中師匠
>>聖剣シリーズは1.2.3.レジェマナとやったなぁ
>>ドレも結構やりこんだなぁ
>>レジェマナは150時間程度でした。ボスに威力:特大の技当てると即死してたのはいい思い出
私もレジェはそれぐらいやったと思いますねー。
両手剣・片手剣・拳で1000オーバーの武器とか作って遊んでましたねーw
とにかく鍛えすぎるとあのゲームはノー・フューチャー以外呆気なさ過ぎて(´・ω・`)

>>雨の灯さん
>>>新春ひとり書初めコンクール!(仮題)
>>ほっほぅ~これはおもしろそうなお題がたんまりと・・フヒヒ
何時でもリクエストいただければ、気分で書きますのでお気軽にwww


今日の追伸

久々に日記の本文書くのに30分かかりませんでした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おぜうさま
2009.01.30 /  カテゴリ: イラスト
20090130213548
オタキロサミドス。
引き篭もり万歳!幾枝です。
雨の日=引き篭もりフラグビンビンです。

・画像
おぜうさま。
背景無しでも良かったのですが、なんとなく。
色を塗りながら、この絵に不満を感じ始めたりとモチベーションがががが。

次は同人誌の表紙・修正版だー!
もう塗りに入っているのですが、デジタルペン入れだけで五時間ぐらいかかってます。

・日常
昨日。
風邪気味の体を労わるため、おぜうさまを仕上げてすぐに寝ました。

今日。
休みでも六時半には目が覚める目覚まし要らずの私。
朝からコーヒーと牛乳片手にお絵描き。
絵を描いていただけで時間が流れて昼食。
昼食後、軽く運動がてらに出かけようかなーと思って着替えて外に出ると雨。
溜息一つ、お絵描き再開。
いよいよ夕食、という時間になってみゃ氏から電話が。
「聖剣伝説3やるから来て」
お絵描きばっかりやっていてじっとしていたので、雨にも関わらずハイテンションで出発。
懐かしいものを見せていただきました。
聖剣はレジェンドが一番長い時間やりましたが、2と3も結構やりました。
この頃のスクウェアは神でした。
帰還後、夕食。
風呂入ったりしている内に今に至ります。
なんか凄い記憶が希薄です。

明日は寮の最後の後片付けします。
書初め大会はその後ですかね。

意識が朦朧としていて、書いていることが支離滅裂かもしれませんがご容赦を

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)もうそろそろ二月ですけど!
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」「輝夜」「嫉妬」「小五ロリ」「太陽信仰」「咲夜」「幻想風靡」「五寸釘」。
本日新たに「博麗神社」「医食同源」が増えました。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

お返事。

mixi

>>スパ中師匠
>>応援バナーと聞いてやってきた
>>…て、絶対漏れ釣る気だったろwwwwwwwwwwwwwwwww
>>つか、ページに「どう見てもバナーを貼るのが好きな某氏へ向けたものです、本当に(ry 」って書いてあるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>いいだろう、貼ってやろうじゃないか(゜Д゜)
そんなエサで師匠がクマー!(AA略)
というかあんなに上の方に貼っていただいてありがとうございます!www
枕元に佇みに行きますので住所の方を(殴)

>>蓬莱夏稀さん
>>1・2・4文字規定見逃してましたorz
>>申し訳ない。
>>3文字でも受けてもらっちゃいましたがw
>>4文字で言うなれば 「博麗神社」
>>なんていかがでしょうwww
ただ1・2・4文字の方がレイアウト的に書きやすい、というだけで書けないわけじゃないのでwww
というわけでそっちの方も書かせていただきますねー!

>>マリオネットさん
>>東方現世幕・・・実に期待が高まります。
>>マラソンの最後尾の方と並走するなんて素晴らしいことだと思います。
>>自分の卒業した中学なんてそういう文化すらありませんでしたからね・・・
>>そのような文化は残して欲しいものですね。
御期待に沿えるように頑張りたいと思います(`・ω・´)
二年間も並走してもらったので、やっぱりここは走らないとなあと思いまして。
そもそも私の中学校ではマラソン大会が無かったというwww

>>ヤヒロさん
>>「医食同源」を所望します。
お久しぶりですー。承りました!

今日の追伸

東方現世幕の正式体験版、折角なのでハードケースに入れてジャケットを業者に印刷してもらおうかと思案中です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
応援バナーキャンペーン
2009.01.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
いい汗かいた!幾枝です。
たまには運動しないとだめですね。


・告知
東方現世幕ページを新しくしました。
http://fushinsya.web.fc2.com/game.html
応援バナーキャンペーンも始めましたので、よかったらどうぞ!


・流行
キャラ診断をやってみました。

何か橙に似ているらしいです。にゃーん。
相性はと言いますと、

 1位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:97 %(癒しの関係)
 2位 ルーミア……相性:92 %(癒しの関係)
 3位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:89 %(幼馴染)
 4位 八坂 神奈子……相性:87 %(癒しの関係)
 5位 ルナチャイルド……相性:84 %(あなたがツッコミ役)
 6位 黒谷 ヤマメ……相性:83 %(趣味友達)
 7位 八雲 藍……相性:81 %(ストレス相談相手)
 8位 伊吹 萃香……相性:81 %(幼馴染)
 9位 リリーホワイト……相性:75 %(尊敬)
 10位 火焔猫 燐……相性:75 %(趣味友達)

だとか。
うん、神様はよくご存知でらっしゃる。
でも幼馴染属性が付加された藍様って結構凶器だと思います。

個人的には昔やった成分表示の方がはまりました。


・日常
昨日。
やたら疲れていたので、日記を書いた後風呂に入ってすぐ寝ました。

今日。
何時も通りに学校へ。
今日学校に来ている3年生は5組(私のクラス)と6組(最も人数が少ないクラス)だけです。
まずは大掃除のワックスがけのため運び出した他のクラスの机や椅子を運び込む。

9時半頃、立ち位置に着きました。
何処で知ったのか、近所のお爺ちゃんやお婆ちゃんがちょこちょこと出てきて応援していました。
ついつい話し込んでしまいました。やっぱり楽しいですね。
10時過ぎになった辺りでようやく女子の先頭が。
女子→男子の順番で走るのですが、どちらの先頭もやはり陸上部。
日頃練習している方々は違いますね。
男子の最後尾が見えた所で、私・スタート。
上着を先生に預け、最後尾の生徒と並走開始。
私が一年・二年だった頃は少なくとも先生一人が一緒に走ってくれていたのに、今年はいませんでした。
以前と比べて20kg弱痩せた上に、毎日足に2kgの重りをつけてえげつない坂道の通学路を通ってましたので遥かに楽でした。
そして感動のゴール。
いい汗をかかせていただきました。
去年・一昨年と2年間、私がビリを走りました。
その時も最後尾を走る私の後ろには先輩や先生がついて走ってくれていました。
だから私も恩返し―――と言えば変かもしれませんが、やはり返すべきかと思い走りました。
しかし、今年は最終的には生徒のみで四人でした。一昨年の半分以下です。
その文化が潰えようとしているわけです。
寂しいものです。
あー、明日は筋肉痛かもしれません。

放課後。
明日は登校禁止日なので、明日に続ける実験はできないので実験に使うゼラチン作ってすぐに帰りました。

疲れたのか凄く眠いです。歳だなあ。


・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)もうそろそろ二月ですけど!
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」「輝夜」。
本日新たに「嫉妬」「小五ロリ」「太陽信仰」「咲夜」「幻想風靡」「五寸釘」が増えました。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。


お返事。
エロいアイコンにしたら一杯コメントつきましたね!(違)

mixi

>>八岐大蛇さん
>>天子:無知国無欠石……ダメよ! 石は私にぶつけなぐはぁっ、き、気持ち良い////
こういうのって結構コメントに困りますので、頑張って解消してあげて下さい(´・ω・`)

>>Az/たそがれさん
>>地霊殿より、「嫉妬」「小五ロリ」「太陽信仰」で。
承りましたー!

>>雨の灯さん
>>とりあえず二文字は『咲夜』で決定ww
愛を感じましたっ。承りましたー。

>>マギカさん
>>幻想風靡とか…無茶ですかw
>>筆で書くと本当に力が宿ったような気がするのは私だけでしょうか?
>>言霊っていうのですかな(´・ω・)
無茶じゃないですよw
実はひらがな・カタカナよりも難しい漢字の方が遥かに書きやすいんですよー。
書道で書いた字は味があって好きなんですよね。下手ですけどw
言霊、という言葉の正しい意味は口から発せられた言葉が力を持つというものだったりします。揚げ足とってごめんなさい(´・ω・`)

>>スパ中師匠
>>>卒業式予行では皆勤賞の表彰台に無事立てそうです。
>>…あれ? 漏れがいる(´・ω・`)
>>漏れの場合は複数人いたけど、何故か漏れが式で上がるハメに。誰が決めたのか未だにわからぬ
>>ムチ国務欠席(←むちこくむけっせきを変換した結果がこれだよ)はやる気の問題だと思うんだ
>>もっと、熱くなれよ!
>>あ、漏れもMUGENは見てる側です
師匠も皆勤でしたかwww
私の学校も結構皆勤の人がいるみたいです。
ムチとか聞くとガチムチ兄貴しか出てこない!ってテラ松岡修三wwwwwwwww

>>砂熊さん
>>風邪薬の表現がリアルすぎて気分悪くなったorz
>>輝夜の文字、楽しみにしてます!!w
お食事中の方もいるかもしれないので、今後も頑張ってリアルに表現するように努力しますね!
あまり期待なさらずお待ち下さいー(´・ω・`)

>>蓬莱夏稀さん
>>「五寸釘」
>>これ書いてほしいっすwww
テラアリスwwwwwww
承りましたー!

>>函館兄貴
>>ベロの下にはりついたてwww
>>噂には聞いてたけどやっぱあれ溶けたら大変なことになるんだねw
まさかのダメージ!
本当に大変なことになるので、気をつけた方がいいですよ(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>いや、薬は溶ける時間も考えて作られているから溶かさないでくださいw
溶かしたくて溶かしたんじゃないですよ!苦いんですよ!(´・ω・`)


今日の追伸

本番やる前に、何回か書道練習しておかないとなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
vs風邪薬
2009.01.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
風邪薬うめぇwwwww幾枝です。
薬って溶けると凄まじいことになりますよね。

・日常
昨日。
目を休めるために普段ならとっぷりとやっているPCを止めて、8時半~9時の間はアナログお絵描き。
「曲が一曲流れ終わるまでに一枚絵を描く」とかいうものをやってみました。
30分の間に8枚ぐらい描きました。休憩なしで、曲が切り替わると即効で次の絵へ。
どれも素敵に酷かったですが、一番マシに描けたものでケロちゃんでした。
曲はいえろ~ぜぶらの「雨帰り」。3分49秒です。
でもやっぱり荒くてお見せするにはちょっと(´・ω・`)
結構楽しかったですけど、やっぱりゆっくり丁寧に描いた方がいいですね。
9時になるとすぐに寝ました。

今日。
荷物を片付けて学校へ。
通学路が寒いので、ポケットから手を出してパソコンを持っていると手が痛い痛い。
絵が描けなくなると困るので左手でずっと持ってたため左が真っ青に。
まあこれで最後なので頑張りましたよ。

学校。
今日は大掃除。
本日の仕事は窓拭き。
掃除する気がないだけの連中はまだいいけど、遊んで邪魔する連中は本当に消えて欲しい。
そう思う私はやることはやる主義。

実は今日で普通授業は終了です。
つまり今日で皆勤賞です。毎日行きました。
一回忌引きしただけなので、何とか無遅刻無欠席を達成できました。
小学校・中学校とできなかった皆勤をこの歳で達成できるとは思ってもいませんでした。
卒業式予行では皆勤賞の表彰台に無事立てそうです。
余談ですが、無遅刻無欠席と打つと一番に「無知国無血石」と出ました。上手く日本を皮肉った変換です。

放課後。
保温機に入れたゼラチンを出すのは三時半からなので、三時間ほど暇でした。
以前の大学見学のパソコンレポートを書こうと思い立ったのはいいけれど、下書きが見当たらない。
や、やっちまったZE☆
というわけで暇していたくるるを引っ張っておそらく忘れた場所であろう寮まで駆け足で帰りました。
道中は現世幕の打ち合わせをしながら、食後十五分後のジョギングを楽しみました。
食後すぐに走ると脇腹って痛くなりませんか?私は痛くなりました。
無事寮で下書きノートを回収し、再び学校へ。
一時間程度かけてレポートを完成して提出。職員室では白衣で先生がコーヒー燻らせてました。
まだ時間があったので、新しいゼラチンを溶かす作業片手にお絵描き。
でもやっぱり集中しないといい感じにはなりませんね(´・ω・`)
ようやく一区切りついて帰路に着いたのは4時45分頃で、自宅に着いたのは5時半でした。

帰ってきてから、食後に風邪気味なので風邪薬を飲む。
ふとした拍子で舌の裏に錠剤が張り付き、離れなく―――て、

ぎにゃああああああああ!?溶けてきおったあああああ!!!

言葉では非常に言い表しがたいのですが、ウコン+胃酸+金属を噛み締めた味みたいな苦味が。
ここまで鮮明に味わえたのは初めてです。まだ口の中が苦いです(´・ω・`)
風邪薬を飲むのでしばらく酒は飲めそうにないです。

明日。
学校のマラソン大会らしいです。
明日は順路に立つのが私たちの仕事らしいです。
去年・一昨年と大トリという名のビリを飾った私が今度は見守る側です。
私の立つ場所は下りと上りの切り替わり地点。いけそうだったら私も最後尾にくっついて走ります。
というわけで学校終わったけど学校行きます。

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)もうそろそろ二月ですけど!
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」。本日新たに「輝夜」が増えました。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

お返事。

mixi

>>ギャオス山口さん
>>こういう感じの絵いいですね
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>雨の灯さん
>>昨夜はお付き合いいただき感謝の極み♪
>>今日が試験なのに遅くまで話し込んでしまったのは申し訳ないm(_ _)m
>>咲夜さんは即保存させていただきましたわ~
>>充分!かわいいですよ!!
いえいえ、こちらこそ仕事でお疲れのところありがとうございました。
試験なんて飾りですよ、飾り(殴)
喜んでいただけて何よりです(´・ω・`*)

>>スパ中師匠
>>\PAD長/\PADIO長/\GOD長/
>>MUGENネタ入れるなって? すいません(´・ω・`)
DIO様と咲夜さんの時間止め合戦でさえ叶うのが素敵なMUGENワールドですね。
私の場合、格闘ゲーム全般苦手なのでMUGENは専ら見る側ですがw

>>八岐大蛇さん
>>一日で描いた? 咲夜さんに手伝って時間をいじくりましたねw(ぇ
HNが変わっていて誰なのか一瞬わかりませんでしたwww
でもリアル一日なんです。
同じタイプのスタンドを持っていないので咲夜さんに時間を止められたら私も止まります。
あ、作品が違いますか。そうですか。

>>No5さん
>>一日で・・・
>>背景も凝ってるしすごいなホント・・・
実は背景は全作業時間の一割ぐらいしか取っていなかったりしますw

>>砂熊さん
>>\すげぇ!/
>>2文字と言ったら輝夜しか思い浮かびませんでした・・・
\ありがとうございます!/
書道の方、承りましたwww

今日の追伸

アイコンをエロくすると人が集まるというのでmixiアイコンをエロくしてみた。余計に引かれそうな気もしますが。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
1日仕上げ咲夜さん
2009.01.27 /  カテゴリ: イラスト
20090127195033
オタキロサミドス。
声が出にくいのは風邪のためだった!幾枝です。
いやあ鼻の調子がすこぶるよろしくないので本格的に風邪かなあと。

・画像
雨の灯さんのところで東方人気投票二位が咲夜さんだと聞いて描いてみました。
私的ベスト3には入ってませんが、基本的に好きなキャラです。
下書き二時間・デジタル化八時間の合計十時間で仕上げました。
と言いますのも、久々にSAIの曲線ツールを使ってみたところ非常に早くペン入れが終わりまして。
下書きだともっと迫力があったので、やはり曲線ツールよりも手書きの方が私にはあっているようです。
次からはまた手書きに戻っていると思います。

あ、あと雨の灯さん、可愛い系と言われていたのに大分ベクトルが真面目向きでした!
目の描き方が幼女系と同じなのでご勘弁を!

・日常
昨日。
雨の灯さんが日記で「電話で話し相手募集中!」と仰っていたので名乗りを上げたところ、OKサインをいただきました。
九時。
雨の灯さんから私用ででるのでしばしお待ちを、とメールが届き咲夜さんを描きながら待機。
十一時半ぐらいに出来上がってしまい、することもなくなったので布団にもそもそと入る。
疲れていたこともありうとうととしていたところで雨の灯さんから電話が。
十二時半、雑談会スタート。
東方のイベント関連の話に始まり、ゲームや料理に私生活と色々とお話させていただきました。
時々意識が飛んで聞き逃したりと不快に思われたこともあったかと存じます(´・ω・`)
でもとても楽しかったです。一時間程度雑談して終了。
気が付けば二時過ぎてました。
最近睡眠を削ることが増えてまして、やや睡眠不足です。
卒業考査オワタ\(^o^)/

今日。
卒業考査オワタ\(^o^)/
大事なことなので(ry
数学は想定の範囲内でしたが、化学が致命的に悪過ぎました。
自分が理系であることを忘れるぐらい文系ですので。

三時間のテストの後、つよきす先生改めH先生の最終授業がありました。
私の学校は創立十五年、その十五年全てを見てきた先生です。
この度定年退職されるそうで、そういった意味でも本当に最後の授業でした。
自由出席なのですが、私の学年の生徒全員が来ていました。
私の学校=H先生と言えるぐらい印象深く、先生らしい先生でした。
担当は英語。授業は「授業」という枠に囚われず、教養や実用的な英語をいつも教えて下さりました。
いつも言うことですが、私はやはり「人」に恵まれていると思います。
最たる存在として両親、友人、ネットを通しての知人、そして教師。
私に文章を書く楽しさを教えてくれた小学校の先生とこの先生は、私の生き方に影響した教師だと言っても過言ではないです。
卒業してもたまにはメールなどでやりとりしたいと思っています。

放課後。
研究発表の実験という名のゼラチン弄り。
またカビが生えてました。どうしろと(´・ω・`)

これから。
できるだけすぐ寝ます。
頭痛いです。

明日。
なんでも明日の昼以降、三年生は寮の食事がないというではありませんか。
というわけで急遽明日帰ることに相成りました。

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>咲夜さんがランキング2位に入り狂喜乱舞したモノがやってきましたよ
>>スキマ|・∀・)ノヤァ
>>おぜう様を見て鼻血出す咲夜さんに対峙して、、、咲夜さんを見て鼻血出す雨の灯(・¬・∩)
咲夜、改め昨夜はオタキロサミドスー。
というわけで咲夜さんですよー!

>>八岐大蛇さん
>>解剖しました自分も。
>>生きたままのカエルの腹をかっさばいて血液の流れを顕微鏡で見るという。
>>すんげぇ血液サラサラでしたwww
>>ちゃんと縫合して蘇生して終わりという授業で周りの奴のほとんどがブラックジャック+ピノコごっこしてましたwww
カエルの解剖がやはりオーソドックスみたいですね。私はやったことないですけど(´・ω・`)
肉食だと言ってもほとんど天然物食べているからきっと血液サラサラなんですよ!

>>砂熊さん
>>カエル聞いた事あるなぁorz
>>ていうか鼻血絵チャってwww
そんなカオスが私たちクオリティ!

>>時雨さん
>>良くウチのサークルの会合で良く鼻血を出す代表を思い出してしまった…
>>ケロちゃんなら高校の時にやったね~
>>ケロちゃんを実験w
>>御祓いは博麗神社に問い合わせればいいのですか?w
そういえば私は人生で二回しか鼻血出したことないんですよね。中学校二年の時にのぼせて二回だけ。
ケロちゃんを実験、なんて言われたら私の妄想パワーが沸々とですね(殴)
幻想郷はちょっと遠いので御祓いはくるるのお宅(神社なので)をオススメしますwww

今日の追伸

よくよく考えると今日が寮に泊まる最後の日になるんですね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
鼻血
2009.01.26 /  カテゴリ: イラスト
20090126202622
オタキロサミドス。
まだ声が出にくいです。幾枝です。
カラオケダメージからの復活が遅く感じるのはきっと歳のせいでしょう。

・画像
先日の亜子さんとの鼻血絵チャの産物。
咲夜さんが亜子さんでお嬢様っぽいのが私です。
真顔に鼻血って何処かシュールですよね。
確か「ゆでたまごで鼻血は出るのか」が会話の発端でしたっけ。
その前に亜子さんの切実な食生活を聞いたような気もします。

・日常
昨日。
東方現世幕特設ページの大幅工事をやっていました。
まだアップロードしていないので今は変わっていませんが。
もうちょっと弄ったらアップロードします。
一区切りついたなーと思って時計を見たら午前一時。これほど夢中になって作業したのも久しぶりです。

今日。
学校。
何やら東方人気投票とか何かで咲夜さんが二位になったというのを雨の灯さんの記事で知り、突発的に描こうと。
珍しく下書きに二時間もかかりました。

二・三時間目。
生物の実験でマウスの解剖をやりました。
小学校で魚の解剖をやる予定だったのですが、担任が解剖嫌いだからという理由でやらず、人生初の解剖実験です。
ぶっちゃけ魚の内臓なんて三枚卸の練習する時にスプラッタ一杯作りましたし。
先生の「命の大切さを噛み締めて実験して欲しい」というコンセプトで、当初は死体を使う予定だったマウスを殺すところから始めました。
エーテルを染み込ませた布と一緒に瓶に入れるとすぐに息苦しそうに悶えます。
少しずつ悶える力も無くなり、一分ほどすると死にます。
そのマウスなのですが、白いやつなんですよ。
我が家のハムスターも白いやつで、正直言うと凄い抵抗がありました。
瓶の中で苦しんでいる姿を見ていると、何度瓶の蓋を開けてやろうかと思いました。
昔、鶏を絞めた時もこんな気分になったことがあります。

―――それでも、犠牲無くして生きられないのが私だから。
まあ非常に美しい綺麗事ではございます。だったら牛やら鶏とか食うなという話ですし。
勿論私は止める気もないですし、それらを可哀想とは一々感じていられるほど余裕はないです。
某笑顔中毒者ではないですが、その死を如何に有意義なものにしてやれるか、それが我々に課された責任だと思います。
なので出来うる限り綺麗に開いて隅々まで観察しました。
時間の関係で後処理に供養の一つとしてやれませんでした。
それを酷く気にしている生徒もいましたが、感謝を忘れなければ罪の意識に苛まれる必要は無いと思います。
何か悪役の台詞みたいでアレなのですが、死ぬために生まれてきた生命など無く、彼らは漠然とした知識という存在になったのだと思います。
その知識となった存在を忘れない限り、彼らの生命は絶対に無駄になりません。
この思考活動を通し、そのことについて再確認しました。

結局何が言いたかったのかと言うと、我が家のハムスターよりもマウスの方が毛並みがよかったということです。

放課後はさっさと帰還。
明日は卒業考査ということで、今日はテスト勉強をするべきだと判断しました。
で、咲夜さんのペン入れと色ベタが今のとこ終わってます。
久々にSAIの曲線ツールを使ってみたのですが、今思うと結構凄いツールですよね、これ。

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

・告知
mixiのキリ番報告するのをずっと忘れていたので何か溜まってましたごめんなさい!

7,777Hit Ronさん
8,000Hit 時雨さん

おめでとうございます!
しっかり祓って清めておかないときっと危険なことが起こるので気をつけて下さい!

お返事。

mixi

>>ZERO3
>>俺もお前に出会えてよかったぜ。御蔭で人生泥沼だよっ!!
 計 画 通 り

>>砂熊さん
>>相変わらず曲線ツール無しでこれはスゴイです…
>>プニプニゆゆ様!!可愛い~っ!!!w
結構時間かかりますけどねw
ありがとうございますー。

>>雨の灯さん
>>ゆゆ様のほっこらした表情に癒しを感じるにゃ~
>>これならみすちーも安心して近づけますなぁ♪
膝枕してあげたくなります(´・ω・`*)
でも食うものはきっと食べると思います(

>>Two-toneさん
>>ゆゆ様、人気投票の総合で1位とってましたね…。
>>輝夜戦の時のようなたまーに見せるカリスマが好きです。
>>たまーに…
人気投票、というものが苦手なんですよねー。順位付けとかが私的に苦手なので(´・ω・`)
ゆゆさまはシリアスキャラもギャグキャラもできるオールラウンダーなんですよ!

今日の追伸

そして明日は卒業考査。テラ絶望的。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さいぎょーじゆゆこ
2009.01.25 /  カテゴリ: イラスト
20090125173652
オタキロサミドス。
朝の喉の痛みは異常。幾枝です。
カラオケの爪痕が……。

・画像
さいぎょーじゆゆこさま。
ほのぼの笑顔が似合う子です。
ちょっと髪の毛のボリュームが足りてなかった(´・ω・`)

曲線ツール無しで主線描くのも(デフォルメでは)結構慣れてきました。
まだアラが目立つ部分は沢山ありますが……。
格好いい絵とか描けるようになりたいなあ。

・日常
昨日。
亜子さんのお誘いで「鼻血絵チャ」してました。
何かメッセでの会話の流れで自然と鼻血に。
明日辺りにどれぐらいカオスだったかを上げます。

今日。
朝。
仮面ライダーの新シリーズ、ディケイドが始まってましたね。
オンドゥルもファイズも出てくると言うではありませんか。
あの名台詞のために今シリーズは一応全部見たいと思います。
とりあえず一話を見ましたが、そこそこ面白かったのでまあ見てもいいかなーと思ってます。
パラレルワールドネタは凄い好きです。というかカオス文章の舞台がパラレルなので。

秋月さんがお家にやってきました。
デッサン云々のお話やら、資料やらをわざわざ持ってきて下さりました。
いやあ本当に勉強になりました。ありがとうございました。

午後。
久々のスーパー予備校タイム。
というか今年初の予備校でした。
明後日の卒業考査範囲の問題集を学校に忘れたという失敗。テストオワタ\(^o^)/
そして相変わらずの阿部さん&ゴノレゴトークに数学漬け。
先生が石鹸屋に興味を示してくれたのが意外や意外。
もしかしたら葉月もその席に加わり超混沌空間が誕生するやもしれません。

これから。
寮に帰ります。
来週が寮で過ごす最後の一週間になります。
くるるとZERO3と出会えた、それだけは寮での最高の幸せだったと断言できます。

お返事。

mixi

>>Ronさん
>>じゃあ「東方裁判」でお願いします>書初め
>>こみトレであいたさんにお会いしたときに確かに「この人ほんとスタイルええなぁ~」なんて思ってましたが。
>>こ れ は や ば い ( ゜д゜)
>>きましたww
東方裁判入りまーす。よくわかってらっしゃるwww
せくしーせくしーでしたよ!男性ですが!

>>スパ中師匠
>>一瞬なんのコスかわからなかったぜ
>>頭に乗っかってるのみて判断しますた
当日に急所用意したものだったそうなので勘弁してあげて下さいwww

>>砂熊さん
>>脚が・・・w(ぁ
眩い脚線美です。男性ですが!

>>ZERO3
>>(俺の)妖夢への愛は世界一ぃィッ!ということで。
>>ちなみに一位は神々が恋した幻想郷ですよ。
>>書き初めは「不審」とかもう書いたっけな?
そうでしたっけ?年をとると物忘れが激しくていかんことです。
そういや書いてませんでしたねー。不審いきます。

>>NO-NAMEさん
>>東方カラオケいいですね~
>>スタイルのよさに吹きましたww
現在も喉がガラガラですw
多分、性別教えなければ女性でも十分通るかとw

>>みつさん
>>見事に写真に騙されましたw
>>東方カラオケお疲れ様です~。
>>幼女ゆゆさま楽しみです!
私はリアルで騙されかけました!
というわけでゆゆさまですー。

今日の追伸

結局ほとんど勉強せずに卒業考査に臨むことになりそうです(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
混沌歌唱大会
2009.01.24 /  カテゴリ: 写真
20090124192853
オタキロサミドス。
カラオケ大会はカオスへ。幾枝です。
そして現在喉に大分キてます(´・ω・`)

・日常+写真
昨日。
必殺仕事人を見ながら幼女ゆゆさま描いてました。
できたー!と思って葉月とあいたさんに見せたところ光を入れ忘れていたのでこれから追加します。
明日には公開できるかなーとか思ってます。
相変わらず中村さんには鋭い陰影がついて格好いいです。

今日。
朝は整骨院へ。
案の定、骨盤のズレを先生に注意されました。
多分寮での作業環境が問題なのでしょうけど。
あと一週間だから勘弁してくださいー!

帰ってきてからすぐに昼食の準備を始める。
昼食後、出発。

昨日飛び入りで参加してきたみゃ氏を迎えに行く。
大体予想通りパジャマで出迎えられました。葉月の次によくパジャマ姿を見る奴です。
思えば彼との付き合いも六年になるんですねー。
みゃ氏と連れ立ってカラオケボックスへ。
カラオケ店の前にはあいたさん・ZERO3が待っていて、集合してまず自己紹介。
三人とも私との繋がりはあるけれど横の繋がりは無かったので、自己紹介タイムは微妙に必須です。
そして店内へ。

そそくさとあいたさんがトイレに入ってしまい、始めるに始められず三人で雑談。
十分後、入ってきました。

ガイ長仮面+文ちゃん衣装のあいたさんが。(写真)
一応言っておきますが、あいたさんは『男』です。『雄』です。『♂』です。
右の写真の体勢で誘われた時は思わずルパンダイブしそうになりました。性別を思い出して抑えましたが。

気を改め、カラオケスタート。
歌い出しは「ハイコートポロロッカ」で、続いて石鹸屋メドレー。
石鹸屋を一通り歌ってからはC&C・IOSYSを混ぜつつ。
四時になるとバイトでみゃ氏が退室。
会員カードをお忘れたままお帰りになられたようで、現在私が預かっています(´・ω・`)
ここでトイレ休憩が入り、一区切り。
そしてあいたさんの「全員で石鹸屋曲の点数で勝負しよう」という一言で、全国点数比較大会が始まりました。
ZERO3は歌い易く点数の稼ぎ易い「背中」や「歯を磨く」を中心に攻め、あいたさんは姿通り「二足歩行の天狗walkin'」など。
私は「D-89」や「シアワセうさぎ(ソロ)」など比較的ネタ狙いで。
一応、一位は私が歌った「ヤクプリ」でした。
もう皆様四時間歌った後で満身創痍だったので、偶然勝てたようなものでしたけど。
最後に「東方妖々夢」を一人ずつ歌い、「ハイコートポロロッカ」で締めました。
「東方妖々夢」はZERO3が一番でした。妖夢への愛の差で負けたのでしょう。
凄く疲れましたが、楽しかったです。皆様、ありがとうございました。そしてオタキロサミドス。

これから。
ゆゆさま仕上げて、仕事のSDレミリアに着手できればいいなあと。

・企画
来週の土曜日辺りに、書初めしようかと思います。
もしかしたらそれどころじゃないかもしれませんが。
とりあえず、今はす●ちさんの「漢」は書く予定です。
下手糞な字ですが、よかったら書くネタとかいただけたらなあと思います。
一文字・二文字・四文字が望ましいです。
できるだけ皆様のリクエストにはお答えしたいなあとは思っています。

お返事。

mixi

一昨日

>>雨の灯さん
>>椛株マッハで急上昇のお知らせwww
>>飼いたくなるねぇ…じゅるり
正直、東方のキャラクターはみんな可愛くて順位付けに困りますw
もみ子を飼いたい方は某所の鴉天狗へ!

昨日

>>す●ちさん
>>エロくてすいませんwww
>>かわいいみょんだこと
>>俺も練習しなくちゃ・・・
>>書初め・・・
>>「漢」
>>これでいこうwww
そんなおまいらが大好きだ!www
とにかくありがとうございます。
書初めのネタ、ありがとうございます!

>>Az/たそがれさん
>>みょんから漏れる幼女臭・・・
>>おじょーちゃんいくつー?
「ここのつです!」

>>病さん
>>なんというロリみょんw
>>エロいの大好き!
>>もっとエロいの描いて!
>>そして食事中にこの日記を見た俺死亡orz
最近、意識すれば幼女以外も描けるように少しずつ戻ってきましたがやっぱりこちらの方が(
エロいのは多分無意識に結構生まれてきますw
そしてお食事中に下品でごめんなさい(´・ω・`)

>>八岐大蛇さん
>>ここはエロかっこわるい妖夢で(ぁ
ということは触手リベンジ希望と言う事ですねわかりました!(違)

>>雨の灯さん
>>みょんの半霊の顔がかわええ♪
鳴瀬アツシさんのとこで半霊に可愛い顔をつけてらっしゃったので参考にしてみましたw

>>時雨さん
>>このロリみょん貰ったぁぁぁ!w
えーき様「そう、あなたは幼女を持って行き過ぎます……って、ちょ、な、何をするんですか!?」

今日の追伸

明日は本当に久々の予備校です。卒業考査があるから真面目にやらないと(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
線画な妖夢
2009.01.23 /  カテゴリ: イラスト
みょん


オタキロサミドス。
間稼ぎ!幾枝です。


・画像
くるるに言われて遠近感の練習兼ねて刀妖夢。
授業中に30分程度で出来ていた気がします。
ごめんなさい、突っ込みどころが多くて。
その内描き直します。
つまるところネタが無かったわけです(´・ω・`)

あ、そういえば昨日のもみ子なんですが、今見たらpixivで自己総合閲覧数No2になってました。
みんなエロエロな奴らだな!だけどそんなおまいらが大好きだ!ありがとうございます!


・日常
昨日。
ゆゆさまの線画と色ベタまで済ませて寝ました。
寮のトイレ(大)が詰まっていたようで、溢れ返って凄まじいことになってました。
何も見えなーい、何も見えなーい。
というか詰まったなら後処理ぐらいして欲しいなあ。

今日。
せこせこと片付けをしてから学校へ。
相変わらずパソコンとペンタブのお陰で学校に着く頃には左手がぷるぷる。

絵を描いたり文章書いたりしながら半ドンで放課後。
三時まで保温機から出せないので、一時から三時までは学校の化学教室でお絵描き。
学校でノートパソコンとペンタブ出してお絵描きする私自重。ゆゆさま塗り塗り。
しかも三年生以外は授業をしているという。
二時間ほど時間を潰し、ゼラチンを保温機から出す。
全部液化してしまって実験にならなくて(´・ω・`)
本当はゼラチンが幾らか残って、液化したゼラチンの量を測って酵素活性を調べてですね……。
というわけでしぶしぶ再実験の準備。
一区切りついて家に帰ってきたのは五時でした。

これから。
必殺仕事人見て、適当に寝ます。
明日はあいたさんとZERO3と東方カラオケOFFです。楽しみー(`・ω・´)

明々後日は卒業考査です。悲しみー(´・ω・`)


・企画
近々書初めをしたいと思います。文字募集中。


お返事。

>>砂熊さん
>>こ れ はwww
>>正義過ぎる・・・僕も裸絵とか普通に自重せず載せるんで全然いいかと。ほんとに全くもって問題ないかと!!!(落ち着け
そんなぢゃすてぃすを振りかざして突っ走ります!
問題ないですよねっ!

>>八岐大蛇さん
>>なんという妄想助長w
>>こゆの良いにぁ~。
ワシの妄想は(ry
目隠しってところに凄く興奮するんですよね。

>>ZERO3
>>全くもって失敗だったよ。前言ってた人目隠し描いてなかったし。
>>でもまぁ喜んでる人いるしいいかぁ、みたいな。事なかれ主義事なかれ主義。
私的には全然大成功です。

>>No5さん
>>このくらいはなんら問題はないかとww
>>しかしエロい
紳士の皆様にはこの程度日常茶飯事ですよね(
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>鈴仙幹也さん
>>オタキロサミドス(ぇ
>>クソ吹いたwww爆笑だよ、これwww
オタキロサミドスー。
何が面白いのかはわくわかりませんが、楽しいときは笑いましょう!

>>ギャオス山口さん
>>このまま野外ですか,わかります
まずほーにょーの後に野外がぢゃすてぃすです。うふふ。


今日の追伸

焼肉とかそんな系が無性に食べたいです
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
もみじとさんぽ 難易度Hard
2009.01.22 /  カテゴリ: イラスト
20090122222811
オタキロサミドス。
頑張りました。幾枝です。
もみ子上がりました。

・画像
もみじとさんぽ 難易度Hard。
された期待を裏切っちゃあ男が廃る!と言わんばかりに昨日頑張りました。
ZERO3がぼそりと呟いた言葉に私の妄想が炸裂し、目隠しわんわんなもみ子が出来ました。
目隠しとか私の性癖を突っつくようなことをうっかり言ったのが彼の失敗でした。
目隠し+わんわんプレイ+もみ子=正義。
今回の見所は髪の塗りと帽子のもふもふです。
今までやったことのない塗り方に挑戦してみました。
慣れないのでかなり不自然ですが慣れれば結構いい感じになるのではないかなあと思ってます。
背景はとりあえず紅葉を散らしたかっただけです。ちょっとグラデを混ぜつつ。
何気にpixivでは今まで描いたエロい絵の中では閲覧数トップです。
でもさとりんの600台には勝てません(´・ω・`)

一応18禁の画像な癖にごく普通に投稿している私外道。

・日常
昨日。
十二時半ぐらいまで絵描いてました。
今までに一番時間かけた絵が触手パチュリーですが、それの二倍ぐらい時間かかっているかと。
ちなみに今の携帯の待ち受けはこのもみ子です。

今日。
学校。
絵を描く時間が一時間しかないという。でも頑張って一枚は描きました。

放課後。
pixivにもみ子をアップロードしてから、ゼラチン弄り。
緩衝液のphを調整するのって途方もなくしんどいです。
今日は三時過ぎには終わって帰ってきました。
明日はもうちょっと遅くなりそうです。
でもいいもん、土曜日はあいたさんとZERO3とカラオケ行きますので!

これから。
同人誌の表紙とSDレミリアを描くのが仕事としてのお絵描き。
でもスキャニングしてないので、今してある幼女ゆゆさま描きます。
亜子さんが凄く上手いゆゆさま描いてるので、今まではちょっとゆゆさま描くの敬遠してたのですが挑戦してみます。

お返事。

>>砂熊さん
>>追伸を読んだ瞬間に日記の内容が頭から消えたのは僕だけじゃないはず!
>>もみもみ!もみもみ!
というわけで頑張ってみましたwww

>>雨の灯さん
>>ゼリーを作るときにゼラチンをふやかすのですが、、、
>>こいつぁーくせぇ!
>>××以下の臭いがプンプンするぜ!
>>って思ふ
ありますありますwwwww
スピードワゴンですね、わかります。

今日の追伸

久々に東方原作に手を出してみようかな、と思いました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
楽なようで忙しい日々
2009.01.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
ゼラチンの匂いには相変わらず慣れません。幾枝です。
こいつはクセェーッ(ry

・日常
昨日。
絵を描いたりなんだかんだ。
ZERO3がケロちゃんを鬼畜レーザーで倒していたので、近々ケロちゃん描くかもしれません。

今日。
早速真面目なケロちゃんを描きました。
今描いているもみ子が描き終わったら描くかもしれません。
あ、でも同人誌の表紙も描き直さないと……。
現世幕のプログラムも数箇所弄る場所が出てきまして、色々とやることがあります。

放課後。
研究発表のための研究。
折角の半ドンを消費してあの臭いゼラチンと戯れなければいけないのかと思うと切なくなります。
緩衝液を作ろうにもphがわからないため小雨降る中、大学の図書館まで行ったりしている内に、寮に帰ってきたのは四時半。
四時間ぐらい棒に振った気がします。
今帰ってきてすぐにそのやるせない気持ちを日記にぶつけています。

これから。
もっと効率良く絵を描けるようになって、他の作業に手を出せるように頑張ります。

・趣味
ZERO3に借りていたバッカーノ!の最新刊を読み終わりました。
クレアもグラハムさんも大好き。

・質問のアンサー
足跡帳はあくまで足跡をぺたぺた付ける場所なので、原則お返事しないもののようですね。
ふらふらと歩き回ってみたところそういう場所が多いようです。
流行って難しい!

お返事。

mixi

>>スパ中師匠
>>半ドンとか学生時代普通に聞いてたぞwww
>>ちなみに青ドンとか赤ドンとか言ってる奴はスロ打ってる奴だから気を付けろ(←
>>例大祭とか行ってみてぇとか思ったけど、日程見たら行ってみたいパチ&スロキャラオンリー同人イベントと被ってるんだけど、ちょっと例大祭行って買ってきておくれ(ぉ
何がショックだったかと言いますと、何も言わなかった友人に「半ドンって変?」と聞くと「そもそも意味がわからなかった」と言われたことです(´・ω・`)
もう死語になってしまったのでしょうか、お師匠様。
例大祭は売り子とか色々やっていておそらくそれどころじゃないですwwwww

>>マリオネットさん
>>レポ読ませていただきました~!
>>いや~楽しそうですね~。是非とも行ってみたいですw
>>俺も同年代より年上、年下の方が話してて楽です。
>>同年代の流行について行けないんですよねwww
楽しく読んでいただけたようで幸いです。次は例大祭で私と握手!
私の場合流行について行けない、というよりも流行というものがどうして流行るのかがそもそも理解できないのであって(以下原稿用紙数枚略)

>>砂熊さん
>>返事長くてびびったwww
>>大丈夫ですよ、人間関係は狭く深くでもいいじゃないですか♪
>>半ドン…もう使わないようにしようw
記念すべき特筆お返事二人目の犠牲者ですw
普通に考えたら年上年下の方が絶対数的には多いので「狭く」ってのは変じゃないかなあとか思った私はやっぱり何処かズレている人間なのでしょうか?w
半ドン推進委員会はあなたの「半ドン」をお待ちしております!

>>時雨さん
>>ふぉおおお!次は例大祭でウチのサークルの売り子頼みますよwww
>>こういうイベントのレポートを見ると無駄にテンション上がる!w
>>自分も同系統、同趣味の知り合いが多いですね。
>>大衆の流行?なにそれ美味しいの?w
>>年上付き合いの多い職場だと色々勉強になりますw
寧ろこちらからお願いしたいぐらいですwww
あの長ったらしいものを最後まで読んでいただきありがとうございますー。
座右の銘の一つに「普通じゃつまらない」というのがあり、進んで変人に徹しております。
だから最近の流行とかいうものはどうも受け付けませんで(´・ω・`)
そして生まれてこの方働いたことのないけしからん学生です(

今日の追伸

ちなみに、もみ子絵はえろすです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コミトレレポ完成
2009.01.20 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
時々カルチャーショックを受けます。幾枝です。
「半ドンってリアルで使っている人初めて見た」って言われました(´・ω・`)
我が家では日常的に使われているので、私としてはそんなに珍しい言葉として使ってなかったのですが……。

・告知
先日のこみっくトレジャー13&東方酒宴郷のレポートが完成しました。
下記のアドレス、又は本サイトの「Text」からどうぞ!

http://fushinsya.web.fc2.com/comitore.html

・日常
昨日。
ずーっとレポート書いてました。
思ったよりも時間がかかりました。
時々寿司をつまみながら。

今日。
一昨日の熱がようやく冷めた感じです。
でも思い出すとまたすぐにテンションが上がります。

学校。
筆記用具を忘れるという大失態。
友人にシャーペンを借りたのはいいのですが、普段濃さBのものを使っているのでHBの描き難いことと言ったら!
お陰で普段とはちょっと違うタッチの絵になりました。

放課後。
素敵な半ドン生活。あくまでも「半ドン」使いますよ私は。
でも今日は大学に講義を聴きに行く日なので大学へ。
細胞関連の話でした。久々に「講義」と呼べるような講義は楽しかったです。
あと教授が癒し系でした。いいおじさまって感じ。
あー、レポート書かなきゃ。

・質問
足跡帳に早速と沢山の書き込み、皆々様ありがとうございます。
初めての試みでよくわからないのですが、足跡帳ってお返事を返すものなのでしょうか?
参考程度に個人的見解みたいなものがいただけると幸いです。

・特筆お返事
>>砂熊さん
>>同級生<先生って……なんか大人って感じでいいですねぇwww
同級生、というものに対する扱い方がわからない……というのが実際のところです。
年上ならば如何なる場合でも敬意を示し、年下ならこちらが見下していると思われないように丁寧に。
基本的に子供は好きです。邪な意味無しで。
でも同級生となるといまひとつ絡み難いものがあります。
御存知かとは思いますが、私は思考の面で一介の高校生とは色々とベクトルがズレています。
最近の若者での流行には疎く、趣味も一部でしか受けないサブカルチャーが主です。
その中でも趣味が一致する葉月やZERO3、幼馴染のモアイなどとは話が弾むのですが、それ以外となると話題が一致しません。
どちらかと言うと私の持つサブカルチャー属性以外の話題は、比較的年齢が上の人との方が噛み合うのです。
よって必然的に年齢層が上の先生方との方が話が弾む、という形になってしまいます。
文章書きなどをやっているとついつい陥りがちな現象なのかもしれません。
だからネット上などで同年代で趣味の合う方と話ができる、ということは何処か新鮮な感じがします。
それでも年上の人の方が多いとは思いますが。
あと、以前も言いましたが「亀の甲より年の功」と言いますように、年上の方などから様々なアドバイスをいただくことが好きなのです。
経験に勝るものは無いとは言いますが、知っているだけでも状況の捕らえ方は変わります。
それを実際の人生に活かすも、文章の中に活かすも、何れにせよ私にとってはプラスになりますしね。

一言で言うと、俗に言う「マセ餓鬼」というやつです(´・ω・`)

お返事。

mixi

>>時雨さん
>>高校生って楽しそうw
特に受験を控えていない私はやりたい放題やってますw

>>鈴仙幹也さん
>>ところでふと思ったんだが
>>オタキロサミドスってどういう意味だ?
「お疲れ様です」をとある方がタイプミスしたことから始まった言葉です。
本来は挨拶としては使うものではないのですが、意味も無く私が使い始めたのがきっかけで使い続けて三年になります。
詳細は本ページのAboutとかご覧になられるとよくわかるかと思います。

今日の追伸

昨日は六時間ぐらいレポートに没頭していたので絵を全然描いてませんで(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
三年生を追い出す会
2009.01.19 /  カテゴリ: 写真
20090119204549
オタキロサミドス。
お腹一杯。幾枝です。
昨日は飲んで今日は食って。

・日常+写真
昨日のことについてはレポートを書いてますので、乞うご期待。
今回は写真が少ないので文章メインかもしれません。

今日。
家から学校へ。
酒宴郷に参加するために昨日寮に帰らなかったのでこういう形に。
へとへとだったので定刻通りに起きられるか心配でしたが、定刻よりやや早く起きられました。
意識しているとやっぱり多少早くなるものですかね。
起き掛けに最近流行り(?)の足跡帳というやつを作ってみました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1056292700&owner_id=10422126
と思ったらもう九つも足跡帳に記録が!ありがとうございます!

学校。
今日は楽しい半ドーン!
終わったらとっとと帰りました。
帰ってきてからはひたすらレポート書いてました。

夜。
寮で企画されている「三年生を追い出す会」改め「三年生を送る会」。
(出来合いの)寿司やら料理やらをつまみながらみんなでワイワイやろう会みたいなものです。
同級生と話しているよりも先生と話しているのが楽しいという事実。
気が付いたら自分の席には数十分しか居らず、残りはずっと先生方と立ち話していました。
授業や学校にいる時とは違う先生の雰囲気に思わず会話が弾みます。
で、写真は恒例の残った料理をいただいてきたものです。
去年・一昨年にはなかった寿司が収穫できました。
それと恒例のフルーツサンド。
「三年生退場」という合図の時は先生と雑談に夢中で気付きませんで、どうせだからと後片付けしていたら貰えました。
傷まない内にさっくりと処理します。えんがわウマー。

これから。
まだ出来上がっていないのでレポートちまちま作ります。寿司つまみながら。
出来上がったら是非見てやって下さいな。

お返事。

mixi

一昨日

>>病さん
>>オタキロサミドス。
>>明日、スペースに伺わせていただきます。
お越しいただいてありがとうございますー!

>>スパ中師匠
>>仕事人とかもうパチンコしか思い浮かばない
>>こみトレがんがれ。おじさんは遠い地で麻雀やってますわ
仕事人の3ならゲームセンターで打ったことありますね。主水さんのSDが何とも言えない気分でした。
お師匠の魂はまだまだ輝いてますよ!www

>>Az/たそがれさん
>>チェックしたサークルがPだから、もしかしたら近いのかな。
>>東方系が集中してたら覗きにいくかもしれませんが・・・
>>いや、やっぱりマリパチュだろ(何様
と思ったら目の前だったみたいですねwww
マリパチェはあいたさんが例大祭で新刊を出すらしいのでそちらをよろしくお願いします!(宣伝)

>>砂熊さん
>>行ってみたいなぁ・・・
>>あ、ちゃんと寝て下さいね><
ちゃんと寝れましたwww

>>マリオネットさん
>>コミトレ頑張ってください!
>>近ければ行ったんだけどなぁ・・・
頑張ってきましたー!
東京とかになりますと私が遠くて行けなくて(´・ω・`)

>>かんぬしさん
>>いよいよ今日ですね
>>東京ならならいったんですがね…………
>>頑張ってくだせぇ!
東京なら私が行けないという現実(´・ω・`)
楽しんできましたーw

昨日

>>砂熊さん
>>行ってらっしゃいませー!
行ってきましたー!

>>NO-NAMEさん
>>行きたかった・・・w
>>ご武運祈っております!
何とか生きて帰ってくることができましたwww

今日の追伸

ぽんぽん苦しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
決戦当日
2009.01.18 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。



いざ逝かん、大阪へ!幾枝です!



会場でえーき様帽子を被って落書きしている不真面目な店番がいたらきっとそれは私です(



今日の追伸

お返事等々は後日。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コミトレ告知とか
2009.01.17 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
いよいよ明日はコミトレです。幾枝です。
ドキドキして今日眠れないかもしれません。


・告知
冒頭通り、明日はコミトレですね。
無事に原稿も出来上がったそうなので、堂々と宣伝しておきますね。
明日、O-34b『すめらみっ』にてあいた氏の新刊を販売する予定です。
マリアリのドタバタしたラブコメらしいです。私も欲しいっ。
私も販売のお手伝いにいますので、是非覗きに来て下さいね!


・日常
昨日。
必殺仕事人を見てました。
まだまだ若手の皆様には藤田さんのような味が出ませんね。
格好いいことは格好いいのですが。


今日。
朝。
恒例の整骨院に。
最近姿勢が悪いんじゃないか、と指摘されました。骨盤のズレが酷いようで。
多分寮で座っているものが悪いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
帰ってきてからは寮の撤退戦第一陣。
とりあえず一番大きい冷蔵庫と本棚を持って帰りました。
あと寮に残っている大きなものはデスクトップパソコンと衣類棚と炬燵机ぐらいですかね。
冷蔵庫をちょっと気合入れて運搬したので腕がちょっと痛いです。
帰りに夕食の買い物に寄り帰還。

午後。
合同誌の原稿弄り。
そして(一応)完成。
締め切りは二月初旬と言われているのに対して、随分と早く出来上がりました。
絵入りの文章をデータ入稿する(と言っても時雨さんにですが)のは初めてです。
だから不備が何処かにありそうなので、早めに提出してアドバイスがいただけたらなあというのが本心です(´・ω・`)
自身の作品に満足するな、というのが創作活動において重要な心構えですが、実は結構いい感じに出来たと思います。
やっぱり上手い人(くるる)の絵が入るとへたれな文章も映えますね!

最近父者が苦手なパソコンを頑張っているのは大変いいことなのですが。
できればもう少し早く作業をしていただけると助かります……。
メール一通、十行に三時間とか本当にオタキロサミドス。

これから。
多分ワクワクして寝れないと思うので、早目に布団に入って眠る体勢に入ります。
今からすげードキドキしてます(´・ω・`*)


お返事。

>>砂熊さん
>>永夜抄好きすぎて困るのぜw
>>魔理沙=永夜抄4面ですしね!♪
愛は大事ですよ!生きる活力ですwww

>>みっきぃさん
>>うほっ!!
>>これはいい魔理沙w
ありがとうございますw
やっぱり末端部分が苦手です(´・ω・`)

>>す●ち君さん
>>やらないかアッー!
まりさはおんなのこですよアーッ!

>>No5さん
>>どこかがすごく気になると思ったら・・・
>>右頬(向かって左)のぷにぷに具合が素敵!!
そこに目をかけられるとはお目が高いwwwwwwwww

>>時雨さん
>>この魔理沙…貰ったぁぁぁw
譲りませんよぉぉぉぉぉ!


今日の追伸

ハムスターを見ていると本当に癒されます。可愛いなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【訂正】等身低め魔理沙
2009.01.16 /  カテゴリ: イラスト
20090116180842
オタキロサミドス。
一個考えると一個忘れる。幾枝です。
というか生来の物忘れが最近酷い気がする。

【訂正】
言ってる側から魔理沙添付するの忘れるて酷過ぎる/(^O^)\

・画像
比較的低年齢に見える魔理沙。
今までで一番中途半端な等身な気がします。
今までの塗りの改良を兼ねて、新しい塗り方の実験をしてみたところどこかケバい塗りに。
光の入れ方をもっと工夫しないといけないですね。
相変わらず帽子は苦手です。また帽子ばっかり描くのもいいかもしれません。

・日常
昨日。
日記投稿後、すぐに寝ました。
腰も頸もゴキゴキ。

今日。
半ドンの学校が終わり、さあて帰るかと意気揚々とバス・電車を乗り継いで降り立った最寄の駅。

「……あ、着替え入れた鞄忘れた」
というわけで食堂前に忘れていることにようやくここで気付く。
自分で自分が馬鹿らしくなってきた。
学校まで帰る気も起きずに自宅に帰還。母者にこっぴどく叱られました。
叱ってもらえる間が一番幸せなのでしょう。

家に帰ると今日は会社のはずなのに家で父者が寝ていました。
どうやら風邪のようで。
最近学校でも風邪が流行っているようで、私も気をつけないと。

これから。
ノートパソコンとintuosたんを寮に置いてきたので、絵もできません。
ちまちまと原稿レイアウトしつつ、夜は必殺でも見ようかなあと。

お返事。

mixi

>>マギカさん
>>「成長する都市」ですか…とても上手い表現だと思います
>>あぁ~私もこんな文章書けるようになりたいです^^;
なんとも癖のある長々した文章をわざわざ最後まで読んでいただいてありがとうございますw

>>砂熊さん
>>かっこええ・・・こんな文章書けるわけがない・・・
>>こういう時年上だと逃げたくなります\(^o^)/
>>妖々夢の次は永夜抄ですね!w
亀の甲より年の功、と言いますし、きっとその気になればできますよ!
砂熊さんに強い永への愛を感じましたwww

>>十月十夜さん
>>紅魔のキャラの眼を全員、描いてみました。
>>やべwwww
>>チルノ凛々しいwwwww
>>パチェは死んだ魚の眼をしてやがるぜ。
>>とまあ、霊夢がやるせない眼をしてもいましたが。
>>ハンコエにはならないぜ。
それがチルノクオリティwwwww
パチェはじと目です。じと目が大好きです。
霊夢はやるせない目がよく似合いますよね。

>>時雨さん
>>自分もつい最近ですが知り合いから人生相談を受けました。
>>人は誰でも必ず悩んだりする事はあります。
>>そういった人たちの相談を受けるのは大切な事ですよね。
>>孤独では何も出来ませんから。
>>と、どっかのサークルの進行役が言ってますw
同級生の人生相談受けるなんて、この短い人生で初めてですよwww
でもそういうことを打ち明けられる友人として見てくれる人がいるのは嬉しいことです。
孤独は本当に辛いです。何も出来ないし、何もする気が起きません。
人は支え合って生きている、ということを活動をしていると身を以て実感できます。

今日の追伸

明日は寮の片付け第一陣に行く予定です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
人生に悩む戦友《とも》へ
2009.01.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
明日は半ドンです。幾枝です。
そして来週も全部半ドン。センター後ですからねー。

・日常兼独白
昨日。
魔理沙を描きあげてすぐ寝ました。
すぐ、と言いつつも実際寝たのは十一時半ぐらいでした。
もうすぐできるから仕上げて寝るんだ!と意気込んでいたらなかなか終わらないという。
煎餅座布団が悪いようなので枕を座布団にし始めたらちょっとだけ長時間作業できるようになりました。
でも頸への負担はあんまり変わりませんが。
今日は文章がつれつれと続きますので、魔理沙は明日辺りに。

今日。
朝。
寝返りで壁に激突。気持ちのいい目覚めでした(皮肉)

学校。
紅魔郷メンバー全員描けました。
忘れていた分、小悪魔が妙に気合入ってます。こあっ☆ってなってます。
次は妖々夢キャラを描いていきます。今はレティ・橙まで描けました。
デジタル化間に合わNEEEEEEEEE!!!

放課後。
卒業研究のため滅菌機、改めオートクレーブに再び実験用ゼラチンを投入。
相変わらず悶絶しそうになるほどのハルマゲドン臭さ。
例えて言うなら汗びっしょりの体操服で雑巾がけして、湿らせたまましばらく放置したものを燻したような臭い。
イメージし難いかもしれませんが、結構的確です。

夜。
ZERO3の人生相談を受けていました。同級生なのに。
んー、青春してるなあ。って、本格的に私は幾つなんだ。
心の中を全開にしてお互いに思っていることを全力でぶつけ合いました。
感極まったりすることもしばしば。
具体的な表現を避けて、比喩満載で説明します。久々の幾枝節です。

彼は『自分』という存在を向けるベクトルに酷く悩まされていた。
つまるところ『自分は何をすればいいのか』ということ。
彼の場合、選択肢が多過ぎて自分を見失った。
サークルで例えると「補佐」という掴み所の無い形ではなく「イラスト」「シナリオ」という形を欲した。
ただ、彼は自我がなかなか丈夫に出来ていたために自分のやりたいことを『選ぶ』ことができた。
選ぶことができた―――つまり、冷静に考え厳しく淘汰することができた。
「シナリオ・本文」。やってはみたい。だが知識が足りず、表現力的に自分には限界がある。没。
「イラスト」。やってはみたい。だがデザイン力も経験も無く、自分には向いていない。没。
といった風に冷静に、それこそよく言えばとても理知的に淘汰していった。
各世界にある「ある領域にほぼ確実に届かないだろう」という基準で切り捨てている。
その結果、「補佐」という形に一応収まっているという。

くるる的な表現を借りるならば、私は「成長する都市」だという。
自分自身は特別人を惹きつけるような何かを持っているわけでもなく、特別何かができるわけでもない。
人がいなければ「都市」はただの積み木と同じであり、そこに人がいて初めて「都市」として機能を果たす。
くるるに言わせると、私はとても「居心地のいい都市」らしい。
くるるを植物とすると、そこには豊富な肥料があり、絶えず水が施され、成長の方向を示す支柱があるという。
だから彼は「イラスト」という形で花を咲かせることに没頭できるそうだ。
ZERO3や葉月を役人に例えると、彼らは成長する都市を更に住み良くするために総合的に手を加える者だ。
映えのある花《イラスト》があり、飽くなき日常《シナリオ》があり、心躍る音《BGM》が集まる。
そこに役人が手を加え都市を整える。
花に、又は日常、音楽、何れかに惹かれた人々が集まる―――そういうものだと。
私自身、自分は何をすればいいのか迷うことは多々ある。
正直、今でも一人でいると疑問に思う。
『本当に自分のしていることに意味はあるのか』と。まあ無いと言われれば無いのですが。
私は一人でいるととても弱い。一応自覚はしているつもりだ。
その分、先刻の「都市」という表現がとてもしっくりときた。
一人では何も出来ない。『だけど』。
だけど、人がいるならば何かができるはず。そう、人の住み良い都市になればいい。
ならば人を知らなくてはならない。
―――よし、全てを極めることは不可能かもしれないが、地盤固めること《色々なこと》をやろう。
そう、再自覚させられた。

それらを話した上で、感情的になり稚拙で粗野な言葉ながら私はZERO3に続けた。

その生き方を否定はしない。できない。
それを否定するのも肯定するのも全ては自分しかいない。
ただ、否定だけはしないで欲しい。
そもそも、「否定と肯定」という二元論だけで全てを割り切らないで欲しい。
確かに確定的な解答を示し、それを指針に歩むことも大切だが、それは余りにも辛すぎないかと思う。
言わば「妥協」。もう少し柔らかく言うと「容認」。
多分、彼は自分でそれに気付き始めていたのだと思う。
だから今更になって自分の生き方に迷いが生じ、悩み、そして慣れない妥協という感覚に苦しんだのだろう。
その解答の解答権は彼にしかない。ましてや、解答に不正解は無い。
全てが正解であり、正解に伴った結果が訪れる。
とかく悩め。悩んでいいから、解答を自分で決めた時までに出せばいい。

時間は残酷。私はここまでしか伝えることはできなかった。

自分が良かれと選んだ道を後悔せず、反省はして、時々泣いて、止まるな。
止まりそうになったら、「自分も誰かに必要とされている」ということを思い出せ。例えつまらない人間でも。
止まったら、私が止まったときに後押ししてくれた誰かがいたように、私がその誰かをやってやる。
但し、私は不器用なので格好いい言葉がかけられず一回ぐらいは殴るかもしれないけど。

『貴方に、解答は見つかりましたか?』

とまあ格好良い事書いてますが、たかだか18そこそこの餓鬼んちょの戯言です。
説得力もないし流れもあったもんじゃない。
それでも、気持ちだけは伝わって欲しいなー、なんて。

マジ書きしたらすげー疲れました。
何か余裕で一時間半以上かかってますし。

で、明日のこと。
明日はお家に帰ります。あわわ、コミトレまで後二日じゃないですか。
O-34bの『すめらみっ』でお手伝いしつつお待ちしております!さり気無く宣伝も忘れない私偉い!

さてさてお返事。

mixi

>>Az/たそがれさん
>>コミトレ……インテックス大阪なら参加できる!!!!
YOU、来ちゃいなよ!!!!
お待ちしておりますwww

>>砂熊さん
>>永夜抄を……永夜抄の幼女を……!
お待ちを……もうしばらくお待ちを……!

>>八岐大蛇さん
>>最近、東方キャラの男化にはまってるんですが。
>>やはり、咲夜さんが執事だと黒執事になってしまうんすよw
うーん、男の人が描ける方って凄い尊敬します。
なんという小野D。感覚はわかりますけどw

>>時雨さん
>>お疲れ様です!
>>コミトレの日は家で原稿…
オタキロサミドス。
原稿の方も大事です。頑張って下さいw
あ、あと大阪までケロケロしないように頑張ります。

今日の追伸

マジでたまには文章書いてないと自分の文章を忘れそうになります。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
冬の戦場は18日
2009.01.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
多忙なような、そうでないような。幾枝です。
受験・同人共に皆様修羅場のようで。

・日常
昨日。
ZERO3が風神録Exを針巫女で出してました。
鬼畜レーザーを使わずにクリアした彼はめきめきと力をつけているようです。
私はずっと絵を描いてましたが九時半ぐらいに寝ました。
寮は作業環境云々の面で長時間作業ができないのです。
特に頸のダメージが凄くて、整骨院の先生に「第二頚椎の凝り方が年齢の三倍ぐらい」と言われるぐらい。
お陰で異様に目が疲れます。
柔らかい座椅子が欲しいなあ、といよいよ退寮する前になって言っても仕方ないので投げ捨てておきます。

今日。
家では六時間も寝れば十分睡眠は足りていたのですが、寮だと九時間近く寝ても眠いです。
寒いということもありますが(朝の室温三~五度)。
いつもの流れで学校へ。

学校。
授業四時間で六枚ほど絵が進みました。内五枚が幼女化。
紅魔郷キャラ全員幼女化できたぞー!とZERO3に話しかけるとこあと大ちゃんを忘れていたという失態。
時間があれば明日には紅魔郷コンプリートします。
デジタル化が余裕で間に合わないという現実。
あ、ちなみに今は魔理沙描いてます。

六時間目。
卒業研究のために生物教室にある滅菌の機械を使いに。(名前を忘れました)
普通の高校にはないものらしいのですが、何故か私の学校にはあります。流石、科学の学校。
正確には昨日セットしたゼラチン培地を滅菌していたものを回収しに行ったのですが。
蓋を開ける。
私を含む三人が同時に『うわッ!?』と叫んで身を引くほどの異臭。ハルマゲドン臭い。
熱で滅菌する機械なのですが、まあデフォルトで結構臭いゼラチンを120度で熱して(滅菌して)一晩放置していたわけです。
無菌状態で変な菌が発生しなくても臭いです。
今日は始終そのゼラチンのシャーレを触る時はビニール手袋を付けていました。
気のせいかもしれませんが、今でも臭いような気がします。風呂入ったのに。

脱衣所。
1kg減ってました。

これから。
時雨さんところの合同誌、改め妖々夢合同誌。
くるるの挿絵が上がったので、後は原稿のレイアウトをして後書きを書いて終わりです。
香霖堂合同誌で得た教訓を活かして読みやすいものにしたいものです。

・宣伝
1月18日、のコミトレであいた氏のお手伝いで参加させていただきます。
O-34b『すめらみっ』です。
マリアリ本の新刊が出ています(いるはず)。現在修羅場らしいです。
作画幼女化する前の私もゲストで一枚描かせてもらっています。
18日に大阪で私と握手!いりませんかそうですか。

お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>寒いのはまだしも、指先とか足先が痛くなるとやる気なくすよね
指先・足先も辛いのですが、最近は頸がキツくて(´・ω・`)

>>砂熊さん
>>雪……降らないかなあ。
こっちに積もっている雪全部あげますって。

今日の追伸

炬燵から出たくなくなる冬の山。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
タイトルに迷う
2009.01.13 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
平穏すぎる一日。幾枝です。
単調な学校生活だなあ。

・日常
昨日。
日記を書いたあとすぐに寝ました。
トイレ行った時に、外がもさもさ雪が降っていたのが心配でした。

今日。
案の定、朝起きると外は銀世界。
寮にいると正直雪はうんざりします。
流石の私もオーバーコートを着込んで学校へ。

学校。
一時間の授業で一枚下書きが描けるか描けないかって感じです。
落書きファイルをそろそろ整理しないとファイルが綴じれなくなってきています。
面倒だけど入らないのは困る。
教室間の移動が寒い寒い。
今日は一日中雪が降ったり降らなかったりでした。

あ、あとバドミントンを半袖・半ズボンの体操服でやっていたら馬鹿かと言われました。
寒くても頑張ります。こだわりですもん。

放課後。
インターネットをしようとしたら繋がらない。
まだ復旧してないようですファッキン。

帰還。
風呂場にて。
体重は大体冬休みに入る前と同じになってました。
休み太りほぼ解消。うん。

・独白

自分に致命的に足りてないのはセンスとカリスマなんだろうなあ。

お返事。

>>No5さん
>>おぉ、10分でこんなに描けるんですね……
>>この勢いがいい!アツさが伝わりますよ~
ありがとうございます。
たまには今までの絵を描いておかないと描けなくなりそうですwww

>>砂熊さん
>>ありがとうございます!ありがとうございます!(大事な事なので2k)
>>いい、実にいい!!!輝夜と対峙しているのを妄想しまくってしまいます!!w
喜んでいただけたようで幸いです。
で、今はぼちぼちと幼女化を進めていますが時間がかかりそうなので長らくお待ちくださいw

>>す●ち君さん
>>うめえwww
>>こんなの俺には描けないぜ
>>orz
>>嫉妬しちゃうぜwww
ありがとうごさいます。
私も下手ですが、頑張って描いていたら結構見れる絵になりますよw

>>十月十夜さん
>>30秒でパチェを描いたりしたなぁ。
>>もち、ムキューで。
>>しかし魔理沙は失敗した。愛が足りないのか。
30秒とか鬼畜wwwww
私はえーき様に挑むのが正直怖いです。あの帽子はキツ過ぎるwww

今日の追伸

節電のために冷暖房のブレーカーを落としているのですが、指先がとても痛いです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
愛が足りなかった
2009.01.12 /  カテゴリ: イラスト
20090112210515
オタキロサミドス。
寮の部屋がどんどん閑散としていきます。幾枝です。
そろそろ寮生活も終わりです。

・画像
愛があれば3分で、というのをpixivで見かけたので挑戦してみました。
3分とかぶっちゃけ無理でした(´・ω・`)
愛が足りなかった!
この妹紅っぽい何かで大体10分前後ぐらいです。
殺意に燃える妹紅?みたいな。
誰描こうか迷った時に砂熊さんのコメントを思い出したというのは内緒。
幼女絵を期待していた紳士だと思うんでホントごめんなさい。きっといつか描きます。
なんか髪がクラーケンの足みたいになっちゃいました。
ふさふさ、というか柔らかい髪の毛を描く練習がしたかったのですが前回の触手と混ざったっぽいです。てへ。
先日秋月さんに色々とアドバイスをいただいたので、今後の絵に活かせられたらなあと思いつつ。
あ、あと、荒っぽいのはアナログで描いたものをまんま取り込んだだけだからです。しかも不要紙に描いたので荒々しさ倍加してます。
やっぱり下手な内は時間をかけてでも丁寧な絵を描くべきですね。むう。

でも時間を区切って描くという練習法もあると聞くのでたまにはやりたいと思います。

・日常
昨日。
秋月さんに色々とアドバイス受けてました。絵とかゲームとか。
こういう人生の先輩みたいな方がいて私はつくづく幸せ者だと思います。
あと、折角今日お誘いいただいたのにドタキャンみたいな形で行けなくなって本当にすみません。
またお時間ある時に声かけていだたけると嬉しいです。

今日。
朝。
寮から撤退するための諸々の準備。
今月末には今いる学生寮から出るので片付けなくてはならないのですが、荷物が多い多い。
以前大量のモノが積まれている写真を載せたような記憶がぼんやりとあるのですが、あれでさえ氷山の一角です。
かれこれ三年ほどいますので、結構モノも思い出も溜まっています。

昼前。
兄者のスーツを受け取りに行くついでに私のスーツを買いに。
途中、携帯電話を持って出るのを忘れていたことに気付く。
何度も着信していた秋月さん、本当にごめんなさい。最近携帯をよく忘れるんです(´・ω・`)
普通のスーツですよ?某ヒゲの配管工が着ると水に潜ったり地蔵に化けたりするスーツじゃないですよ?
相変わらず年齢を言うと驚かれます。最近自分の実年齢が怪しく思えてきました。
かなり痩せたことは痩せたのですが、やはり未だ肥満気味なので店頭に並んでいるスーツが着れるのか凄く心配していました。
しかし、最も懸念していたスボンも普通に穿けてかなり安上がりで済んだようです。
正月太りが治ったのか否かは、明日体重計に乗ったらわかるかと思います。
多分変わってない気がします(´・ω・`)

午後。
買い物。
生鮮食品売り場がやたら人が少なかったです。
祝日だからでしょうかね。
代わりと言っては何ですが、肉置き場も閑散としてました。
牛スジ肉しか残っていない肉コーナーとか初めて見ました。何があったリバーシティー。

帰還後。
パソコンを起動したのはいいものの、押入れが大破し雪崩れが発生。
整理をえんやこらとしていると気が付けば夕食時。
せこせこと夕食を作り、風呂に入り、今先ほど寮に帰ってきた次第です。

今寮で日記を書いているのですが、後何回寮で書くことがあるのでしょうね。

お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>いや、かわいければ何でもよしw
可愛いは正義です!

>>雨の灯さん
>>腕が腋に見えた‥
>>なんかもぅ、、末期ですわww
>>チーズにトマトはえーき様とこまっちゃんのごとくなのですわ~
>>チーズ+トマトうめぇ♪
(雨さんの手をガッと握り締めて)大好きです。
JOJOでもありましたが、チーズとトマトは本当にいい組み合わせです。ベネ。

>>病さん
>>素晴らしい霊夢をありがとうございます!
だが霊夢は譲らない。

>>クローンソルジャーさん
>>絵の上達がすさまじいですな。
>>かなり安定してきているように見えますー。
ありがとうございます。
学校の授業全部かなぐり捨てて絵を描いてますからw

>>砂熊さん
>>霊夢すげぇ!!
>>是非永遠亭も・・・モコケーネもお願いします!(ぉ
というわけでなんか変な妹紅が描けました(´・ω・`)

>>亜子光さん
>>ロリコンどころかサイズ的に赤さんレベル・・・!
>>将来の娘にそんな服着せるんですか?
>>いいじゃないか、もっとやれ!
子供は将来の閻魔様なのであの服です。でも着せ替えもいいですよね。げへへ。

>>No5さん
>>鮮やかな色合いだな~
>>ゲーム作りつつ絵もガンガンうまくなってるのがすげぇ
ありがとうございます。
最近文章が置き去りにされている気がするのはきっと気のせいです。

>>時雨さん
>>この霊夢貰ったぁー!www
>>余りにもロr
争奪戦必至ですね。
ベクトルがあちらの方へー!

今日の追伸

自宅→寮の温度差が酷い。明日は冷えそうです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はくれいれーむ
2009.01.11 /  カテゴリ: イラスト
20090111172213
オタキロサミドス。
今日は腕がくたくたです。幾枝です。
くたくた続き。

・画像
幼女化現象の被害者その2。
下手すると前回のフランよりも幼く見えるかもしれません。
もっともちもちぷにぷにしたほっぺにできないか研究中です。
とりあえず絵を描いている時に背後から覗き込まないで下され、母者。
そしてボソッと「ロリコン」とか呟かないで下され、母者。
否定はしませんが。

余談ですがpixivで凄く久しぶりにブクマしていただきました。嬉しいものです(´・ω・`*)

・日常
昨日。
昼間に北海道展で販売されていた(旦那と勘違いされた店の)カマンベールチーズを肴にワイン。
カマンベールチーズはトマトとクラッカーと合う、と聞いたので薄切りにして重ねる。
チーズのコクとトマトのさっぱり感がたまらない。
また婆者と二人で飲んでました。最近週末はずっと飲んでる気がします。

今日。
朝起きて朝食後は霊夢の仕上げ。
十時頃に描き上がり、PSPのスターオーシャンのレベル上げ。
このままだと女の子メンバーになります。誰かさんみたいに。

昼。
昨日言っていた通り、家でタコヤキを焼いて腹一杯食べました。
多分六十個は食った。日記書いてる今になってもお腹が減らないという現実。
家で作ると中身が無くなるまで際限なく作れるから怖いです。

午後。
本来は予備校だったのですが、先生の都合で延期。
仕方が無いので家でのんびり―――というわけにもいかず。
まずは母者の車をスタッドレスタイヤに換えるため、家の二階から一階に換えのタイヤを担いで往復。
腕がぷるぷる。腰が痛い。
タイヤを換えるために近くの車屋に行き、オイルもついでに換えてもらうことに。
その間に文房具屋で落書き用の紙を100枚追加。三ヶ月で200枚とか余裕でなくなります。
タイヤの交換が終わった車に戻り、帰りに灯油をポリタンク五つ分買って帰還。
今度は換えたノーマルタイヤを担いで一階から二階へえっちらおっちら。
更にポリタンク一杯の灯油を五つほど運搬。
普段はペンぐらいしか握らない貧弱な腕を酷使したため、明日は筋肉痛の予感がしてたまりません。

これから。
夕食作ります。
今日のご飯は切り干し大根と鮭ハラスの網焼きです。あと味噌汁。
鮭ハラスはちょっと奮発しました。おろしポン酢が合うのですよ。

・お知らせ
mixiが今見たら7,000hit越えてました。
なんか引越し前に見たときは5,000ぐらいだったような……。
まあいいや。とにかくありがとうございます。
7,000を踏まれた方は白水さんでした。
しっかりお祓いしておかないと何か厄いことが起こるのでお気を付け下さい(謎)

お返事。

FC2拍手

09/01/06

>>猛者山さん
>>合同誌よみました。
>>ストップウォッチの薀蓄と、それに対する香霖の思考が読んでて面白かったです。
>>サークルの方もチェックさせてもらいますわー
FC2web拍手なんて存在を知らず、今まで気付きませんでした。
お返事が遅くなって本当にすみませんでした(´・ω・`)
香霖堂合同誌をお手に取っていただいた上に、あのやたら読み難い文章を読んでいただいてありがとうございます!www
初めて同人誌なんて参加したので勝手がわからず、非常に読み辛い形で皆様の目に触れるようになってしまいました。
そういう点も含め、いい勉強をさせていただきました。
あの文章には本当はもうちょっと内容補足があったのですが、はみ出てしまったようでw
今後ともご贔屓にお願いします(`・ω・´)

mixi

>>ZERO3
>>安心しろ、俺も間違われたことある。
わたしゃ人生初体験でしたよ。

>>蓬莱夏稀さん
>>生キャラメルてあんまりおいしくn(ry
>>うちもよく間違えられますよwww
そうだとは思うのですが、話のタネに一度食べてみたいって程度ですw
ぬわー、ということは皆様も結構老けてらっしゃるようで(殴)

>>No5さん
>>いや、ていうか・・・
>>いんちゅう・・・
>>ロリい絵いいですよね~w
わかる人にはよくわかるネタかと存じますwww
絵を描き始めた当初はこんな絵を描くことが目標だったのですが、今になると何とも言えない気分です。

>>病さん
>>これは酷いw
>>そして上手いw
>>まるで触手の設定資料集じゃないですかw
結構ザクザクと描いたので適当ですw
触手資料集とかあったら少し参考にしたいですね。

>>砂熊さん
>>逆に22で高校生に見られるのも辛いものがありますorz
>>足して2で割れば丁度いいかもですねwww
つまりショタなわけですね(殴)
多分私のおっさん成分が勝ちますw

>>ギャオス山口さん
>>この触手で色んな女の子を絡ませるんですね,わかります
触手の仕事はそれしかないでしょう。捕食とか、捕食とか、捕食とか。

>>マーサさん
>>50代の母者が若く見えたことにしておこう・w・b
そう言ったら母者に頭撫でられました(´・ω・`*)

>>フミさん
>>いんちゅうに見覚えがあるのはなぜだろうwwwww
>>自分、中学生に間違われるねん・・・もう大学受験生なのになwwww
某魔術師の妹さんの体に一杯いるものが原作です。あの下手な絵でわかったらアタックチャンスです。
基本的に私は昔から年上に見られる人間でした(´・ω・`)

>>時雨さん
>>俺はもうすぐ二十歳なのに中学生と言われた…
>>母親も40後半なのに30代前半に間違われてた…w
若く見られる方が入場料とか安くて済むから得なんですよ!!!(力説)
そういう時はぼそっと「はいはい社交辞令社交辞令」と言ってみましょう。
ほーらドラマティックな家族崩壊が(殴)

>>烏賊さん
>>カオスwwwwwwwww
うねうねしてます。

今日の追伸

何か書かなきゃいけないなあと思っていた追伸を忘れてしまった(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
老け顔な私
2009.01.10 /  カテゴリ: イラスト
20090110195814
オタキロサミドス。
足がくたくたです。幾枝です。
買い物で歩いた歩いた。

・画像
触手の練習風景。
影とかは省略。シャーペンで影つけは苦手です(´・ω・`)
いんちゅうくんはぶっちゃけ失敗。尾の方はもっと細かった!
授業中だったので仕方が無かったということでひとつ。
すみっこにあるマツタケは七音風羅クンの悪魔の囁きでなんか出来ました。胞子ビクンビクン。
オリジナルの触手は特に考えずガリガリ描いたのですが、これに質感とか持たせられたらいい感じかもしれません。
オットイアくんは生物の教科書に載ってたバージェス動物群の化石欄から。バージェス動物群のアノマロカリスを飼育してみたいです。
チューブワームは生物の資料集から。海底の熱水噴出孔辺りに生息してたと思います。
蛸足描いてたらタコヤキが食べたくなりました。明日の昼飯はタコヤキだ。
そのうち触手だけ描きます。

・日常
昨日。
必殺仕事人を見ながら余っていた発泡酒処理。
ブルーチーズとクラッカー美味い。

今日。
朝。
母者が眼科に行くので恒例の整骨院は少し遅めに。
整骨院までの時間を絵を描いて潰す。次は霊夢です。幼女です。

整骨院の後はそのまま近くの百貨店へ。北海道展とかいうものが催されていました。
そのブースの一つでの会話。

私「このチーズ美味いな。一つ買う?」
母者「んー、どうしようかなあ」

店員さん「旦那さんも気に入られたようですし、是非お一つ」

 旦 那 は ね え よ 旦 那 は 。

いくら私が老けていると言っても現役高校生で十代の私と四捨五入で五十の母者が夫婦は無いでしょう。
一ヶ月近く髭伸ばしてますので流石に十代に見える顔ではないですが。
これで今度の酒宴郷も大丈夫そうです。
あ、そう言えば巷で有名な「生キャラメル」ですが、200人ぐらいの行列ができていて断念しました。

昼食を近くのオムライス屋で済ませ、次は近所のスーパーへ。
カートを押しながらえんやこらと。
帰る途中で金券ショップに。今度の大阪行きの十八切符をバラ買いしに。
しかし売り切れていました。絶望した!
回転が速いらしいので、来週の土曜日に懸けます(´・ω・`)

帰ってきたらもう五時過ぎてました。
夕食の準備して、夕食食べて、後片付けして今に至ります。
結構忙しかったです。

明日は午後から予備校。今年初めてです。

お返事。

mixi

>>No5さん
>>ょぅι゛ょっょぃ。
>>や、目とかすげぇかわいいっすよ・・・うめぇなぁ・・・
その文字をやろうとしてネットサーフィンしまくって断念したのは恥ずかしいので内緒。
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>亜子光さん
>>やっぱり幼女は上目遣いですが
>>ゆゆこさまが上目遣いするとなんか食べ物上げたくなります
>>では、えーきさまだと何を上げたくなるのでしょう?
私のデリンジャーを……あ、いや、げふんげふん。
いや、頭を撫でてあげたくなります。ええ。

>>砂熊さん
>>曲線ツールなし・・・だと!?
>>こんなフランが描きたいw
>>イヤ、フランに限らず描きたいwww
いやああああああああ拡大しちゃらめえええええええええ!!!111
絵を描き始めた当初はこんなロリい絵を描くことが目標だったので、ある意味成長してますwww

>>雨の灯さん
>>フラン株上昇のお知らせww
フランちゃんうふふ。

今日の追伸

さりげなくweb拍手の返事を弄りました。ほとんど変わってませんが。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
幼女なフランちゃん
2009.01.09 /  カテゴリ: イラスト
20090109210633
オタキロサミドス。
もう休みです。幾枝です。
うーん、やっぱり我が家が快適です。

・画像
どんな風に幼女になっているのか、と問われたのでこんな風に幼女になりました。
しばらくはこの画風で頑張ります。結構気に入りました。かなりげーつさんを意識してます。
相変わらず目の描き方が定まってません。
今回は今までと少し違い線がガタついています。
「SAIの曲線ツールを使わずに一回描いてみろ」とくるるのアドバイスに従い、主線を全部手書きしました。
こっちの方が味がある、と珍しくくるるに褒めてもらいました(´・ω・`*)
羽は結構適当です。光沢は難しいです。
やっぱり手とか足とか末端部分が苦手です。要練習。

・日常
昨日。
どうせ明日は家に帰るんだ!ということで幼女フランちゃんをペースを上げて製作。
気が付いたら日付が変わってました。ということで十二時半頃に就寝。
最近布団で横になると、色々と悩み事が込み上がってきて寝付きが悪いです。
主に同人活動で。言語化しきれない不安感が私を押し潰そうと迫ってきます。

普段はテンション高くて何も考えていないように見えますが、本当は一人でいると泣きそうになるぐらい弱い人間です。

今日。
ペンタブ入りのノートパソコンを学校まで持って行ったら腕が筋肉痛。
intuosたんは色んな意味で重いです。

生物の時間。
教科書と資料集を見ながら触手やら何やらの練習。
メモ描き程度ですが、ネタもちょこちょこあるので明日辺り公開するかもしれません。
隣でマイミクの七音風羅クンが大爆笑してました。

地理と英語文法。
現世幕本編をちまちま。
うあああああ、ネタに詰まったあああああああ!

帰還。
夕食後、母者が帰ってきてから買出しに。
買出しから帰ってきて、ノートパソコンの電源を入れると画面が映らない。
……映らない。
一旦USB機器を抜いて電源入れたら点きました。intuosたんかしら。

これから。
必殺仕事人見ます。婆者とまったりと。

・趣味
正月割引とやらで安売りしていたので、贔屓にしている外国物産展でブルーマウンテンNo1を買ってみました。
普通のブルマンだと200グラム1,500円、No1だと200グラムで2,500円という非常に高価なものです。
正月セットはモカ・キリマンジャロオリジナルブレンド・ブルマンNo1の各200gセット2,500円というお買い得。
で、早速飲んでみました。
香りが違う。舌触りが違う。後味が違う!
最高のブルジョアです。婆者も母者もいたく感動しておりました。
奮発して買った甲斐があったなあ。

お返事。

mixi

>>時雨さん
>>体重増量はコス的な意味で死亡フラグw
>>とういうより減るペース速すぎですwww
>>創作活動お疲れ様です。
>>こちらもちまちまと描き書き。
そうでなくても体重増加はとんでもなく怖いですwww
不思議ですよねー。このまま一気に戻ってくれたら助かるのですが。
お互い頑張りませう。

今日の追伸

家にいるとカフェインが常時摂取できて気分がいいです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
仕事始め?
2009.01.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
寮に戻って来ると仕事ムードになります。幾枝です。
久々に現世幕作業に入ります。

・日常
昨日。
脱衣所で体重計に乗る。
4kg増えていたことに思わず嫌ああああああああと叫ぶ私。
年末年始は食っては作業して食っては作業して寝てましたから当然と言えば当然ですが。
減量を再決意しました。

今日。
学校へ。
午後から久々のバドミントン。
日々の運動不足も相俟って上手いこと体の動かないこと動かないこと。
いい運動になりました。

放課後。
いつもの巡回をしようとしていたのに、校内LANの調子がよろしくないらしくネットができないとか。
仕方ないので断念して帰還。
一日でも巡回をしないと落ち着かない辺り、立派なネット中毒です。

脱衣所。
恐怖の体重計ターイム。
……1.8kg減ってました。
順調です。というか減るの早い。
あと、髭がすげーもさもさになってます。十代に見えない。

指先が冷えて痛いです。うーごーかーなーいー。

・創作活動
何かこの区切り書くのすげー久しぶりな気がする!
……ゴメンナサイ(´・ω・`)

東方現世幕。
文章部分を微調整しつつ、スタッフロールもほぼ完成。残りは文字を入れるだけです。
後は立ち絵待ちになるんですかね。
正式体験版の新しい部分としては、
◇インストーラー搭載(前回無かったのが不思議)
◇タイトルロゴ・OPムービー強化
◇BGMモード搭載
◇会話ウィンドウにメニュー追加
◇会話ウィンドウが豪華に
◇体験版シナリオがちょっと長く(短いけど分岐もあり)
◇スタッフロール強化
といったところでしょうか。これに立ち絵が揃えば文句無しです。
個人誌とかで忙しいかとは思いますが亜子さん頑張って下さい!
一通り出来たらテストプレイを何人かに回してバグチェックして、CDに焼いて袋詰めです。
この焼くのが結構大変だったりします。

個人誌。
あとは印刷して製本するだけです。
これが一番大変だと思うんですが(´・ω・`)

時雨さんとこの合同誌。
くるるの絵も上がり、ほぼ完成です。後はデジタル原稿にするだけです。
バトルものを書いたのですが、くるるの絵が驚くぐらいマッチしてます。
頼んだ私が驚くぐらい。

お返事縮小版。

mixi

一昨日

>>砂熊さん
塗りムラが多くて恥ずかしいです(´・ω・`)

>>亜子光さん
ぬあー、ご尤もで凄い耳が痛いです(´・ω;`)
観察不足・勉強不足は否めません。もっと精進します。
というか触手が以前と変わっていない、ということがかなり大きな問題かもしれません。
もっとリアル、というか写実的に描けるようにならないとなあ。と思いつつも成長の兆しが見えない切なさ。
体とか手先とか苦手な部分をもっと重点的に克服することも課題ですね。
まあ克服するために描きまくっている、ということもありますが。
私、頑張ります先生!

あ、あともんはんのエロ本は今のとこ出ているものは全部持っていたりします。あるちゅさん好きです。
持っているだけで参考にしていない自分をとても恥じています(´・ω・`)

昨日

>>雨の灯さん
絶望した!前から薄々勘付いていたけれど絶望した!
特に意識して描いているつもりは無いのですけどねwww

>>砂熊さん
きっとそれが正常なんです。だって私も(ry

今日の追伸

明日学校行くと、三連休だった気がします。休み多いなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
久々に疲れた
2009.01.07 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
いよいよ学校が始まりました。幾枝です。
葉月たん達受験生達は一昨日から学校があったようですが。

・日常
昨日。
さっさと宿題を借りようと思ってメールしたところ、十一時まで待ってくれときたので頑張って起きてました。
眠い目をこすりながら気合と根性で起き続け、宿題を写し終えたのが十二時丁度。
隣の部屋のイビキがうるさいと思いつつ就寝。

今日。
目が覚めたのは六時半。
きっちり朝には目覚められる自分に拍手。
久々の寮での食事を済ませ登校。
家にいるときは一日中温かったので、山に戻ってくると凄く寒く感じます。弱くなったなあ。

まず大掃除。人手が多くて何もしない内に終わってしまいました。
その後は集会。副校長先生のありがたい同じことの繰り返しの話は二十分近く続きました。
よくあれだけ話のネタが尽きないものです。まあ、同じことを繰り返し言っているだけだからなのでしょうが。

久々の授業。久々のお絵描き。
何か描く絵の全てが幼女になってしまって真剣に悩んだ一日でした。

久々尽くしで疲れたのか、昨日が遅かったのか。
日記を書きながら意識が時々飛んだり飛ばなかったり。
ねむー。

今日はさっさと眠れたらいいなあ。

お返事。

>>函館そばさん
>>携帯からで画像が見れない><
>>朝起きれる人は本当に尊敬するよ…
機会がありましたらパソコンで見てあげてください(´・ω・`)
朝起きられるようになったのはきっと主夫だからですwww

>>雨の灯さん
>>昔、和田あき子が怪力で人を殺す仕事人をやってたのを思い出しましたよwww
あー、確か仕掛人の若でしたっけwwwww
あれは異常に印象に残りましたねー。

>>八岐大蛇さん
>>必殺シリーズはえぐいww
>>懐かしいですね、主水さんが若かった。
かなり幼い頃から見てましたので、エグいというより芸術的な印象がありますw
再放送とか見ていると藤田さんが凄く若く見えますね。

>>No5さん
>>このみょん…胸があるぞ!!!!
>>いや、いいのか…
>>いや、いいのか…?
あります!ぺたぺた胸はすげー難しいのです!
こんなのもアリだと思いますよ!

>>にゃん仔
>>スターオーシャン俺もやったけどボス倒したら悲しいくらいにレベル上がりまくりますね
レベル上げは単純作業の果てにある達成感がいいのではないですか(レベル上げ好きな人)

今日の追伸

欠伸が止まりません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
100,000Hit祝い絵を今更
2009.01.06 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
明日で休みも終わりです。幾枝です。
長期休暇の後に始まる学校は楽しみであり何処か切ないです。


・画像
一応十八禁的な絵なので画像リンクで!
↓触手な妖夢

http://fushinsya.web.fc2.com/yomu3.html

100,000Hitを踏んだ妖夢大好きなZERO3に捧げる絵。
他の人だったらリクエスト権譲渡でしたが、身内のため勝手に。別名・腹いせとも言いますが。
実は先に上げた「お昼寝めーりん」よりこっちの方が先にできてたりしてました。てへ。
後で気が付いたのですが、口塗り忘れている上に塗りムラがとんでもなく多いです。
やっぱり液体部分は難しいです。あのネバネバ感が中々出ないのですよ。


・日常
昨日。
名刺を印刷してました。
名刺用の厚紙を使って作りました。
シンプル・イズ・ザ・ベストを中心に置いて、すげーシンプルな出来になりました。
手抜きじゃないよホントだよ。
一枚母者に取られました。何処か気恥ずかしい。
アルミの三十五枚用名刺入れを買ったのですが、結構いい紙を使った私の名刺は分厚かったようです。
実際二十五枚ぐらいしか入りませんでした。まあ押し込みましたけど。
今度のコミトレ・酒宴郷で皆様のお手元に渡ることになればいいなあとか思ってます。
受け取り拒否されたらエシディシ泣きします。
あァァァんまりだァァアァァHEEEEYYY!!!と煩いので受け取っていただいた方が得策です(真顔)


今日。
朝。
そろそろ学校が始まるからか、朝起きる時間が八時から六時半に戻ってきました。
いつもの生活リズムにすぐ戻るこの体にちょっとだけ感心。
午前中は買い物をサクッと終わらせ、PSPのスターオーシャン1のレベル上げを延々と。
一番レベル低いのが仲間になったばかりの羽付きでレベル20。一番高いのがCV若本と主人公で53。
その辺の雑魚が一撃で倒せるようになってからレベル上げがサクサク進みます。
スキルとかのお陰でレベル上げにも熱が入ります。さっさとストーリー進めろよ。
レベル上げをしていると再放送の必殺仕掛人が目に入り、ついでに見る。
鍼灸医を演じる緒方拳さんがすげー懐かしかったです。昔の再放送で見た記憶がある話でした。
後、次作「仕置人」に出てくる念仏の鉄の原型と言われてますが、個人的には念仏の鉄の方が好きです。
やっぱり骨外しが一番です。あの豪快さは幼い私を惚れ込ませました。
あと中村主水。格好良さの原点がここにあります。くどいようてすが。

昼食後。
今です。日記書いています。

今晩は休み明けで寮に帰る日で、どたばたしないように先に日記を書くことにしました。
寮に帰ったら友人に数学の問題を借りに行きます。
国語やったからギブアンドテイクです。受験生の皆さんには本当に申し訳ない。

午後から何しよう……?


お返事。

mixi

>>砂熊さん
>>これはなんていい美鈴・・・
>>思わず抱きつきたくなr(スキマ
重要なのはおへそです!おへそが大事なんです!(必死)

>>Az/たそがれさん
>>特筆までしてもらってwwwww
>>流石兄弟、懐かしい。
>>禁書目録、そのうち見るかな。
当時は本当に2chに毒されてました。それが今の私になっているのですが。
禁書目録は原作の小説をオススメします。あの人の文章は凄く好きです。

>>フミさん
>>色塗っていただきありがとうございます~ww
>>もっと色が塗れるような絵を描けるようにがんばりますねw
>>あぁ、本人さん登場ってけっこうありますよねwww
>>この前、漫画の話題出したら本人の足跡があってびびりましたw
こちらこそ貴重な経験をさせていただいてありがとうございましたwww
塗りが下手でも原画が上手ければ案外何とかなるということがわかりました(殴)
本人さんの登場とか初めてでホント焦りましたよwww

FC2

>>ZERO3
>>こ、この美鈴、スリットが深い。
>>エロいぞ!
あとおへそです。くどいようですがおへ(ry


今日の追伸

寮生活に戻ると一日五コーヒーというブルジョアからまたしばらく遠のきます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お昼寝めーりん
2009.01.05 /  カテゴリ: イラスト



オタキロサミドス。
明日で休みも終わりです。幾枝です。
長期休暇の後に始まる学校は楽しみであり何処か切ないです。


・画像
マイミクのフミさんが描いていた絵を塗らせていただきました。
アナログ絵を元にしてペン入れからやったので、細かい部分が消えてたりするかもしれません(´・ω・`)
他人様の絵を塗らせていただくなんて恐れ多いことは始めてですが、とても楽しかったです。
あ、あとおへそは原画では出てません。勝手に出しました。幾枝の趣味です。
絵を提供していただいたフミさん、ありがとうございました。
実は新入りのPainterXの実力を試したかっただけでもあるのですが(殴)


・色々
昨日、「レンタルマギカよりも禁書目録の方が好きかも」と書いたところ、何の偶然か今朝八時頃に作者の三田さんの足跡が!
いや、あれはですね、内容が劣っているとかそういったものではなく主観的な感情でしてああいやもうなんか凄いごめんなさい!
レンタルマギカ凄い好きなんですよ!?私、三田さんの大ファンですよ!?
ただどっちかと言えばインデックスかなーというだけですのでホントすみません(´・ω・`)


・日常
昨日。
必殺仕事人を見ながらワインを傾ける。
クラッカーにブルーチーズ+スモークサーモン。
ブルーチーズは初めて食べましたが、独特な匂いに慣れれば結構美味いです。サーモンと合う。
若い人が沢山入ってきても仕事人の雰囲気は変わらないことを知らされました。
まあ昔から仕事人は色々ゲストさんがいましたしね。
やっぱり藤田さんが格好いい。

今日。
朝。
フミさんの絵をペン入れ→塗り。
午後。
三時ぐらいには終わってました。
後は文章弄ったり、夕食の準備をしたり。


・特筆お返事
長くなるお返事は特筆、という形で別枠を設けます。

>>Az/たそがれさん
>>「時に母者(ry」この台詞で、 昔流行った某AAや某FLASHを思い出した。

小学校高学年~中学校にかけて、親の呼び方って変わりますよね?
「お母さん」と呼んでいたのが「おかん」や「オフクロ」になった人もいるはずです。
我が家も変わりました。
但し。
我が家は「母者」「父者」に変わりました。実生活もこう呼んでます。
嘘だと思う方は家までいらして下さい。あ、いやごめんなさい。
始めは親も少し抵抗があったようですが、今はもう気にならないそうです。変な家族だ。
大体小学校六年ぐらいに某AAと書いて流石兄弟が出てきたわけですが、その頃です。
私がネット(主に2ch)にはまった時期=流石兄弟の出現時期=呼称が変わった時期です。
私が今使っているPC用メールアドレスは小学校の時から使っているものですが、見ていただければ当時の流行が簡単にわかるかと思われます。
あ、始めの部分は昔のHNです。ハズカシー。

ちなみに先日の会話は、本当にこんな調子で喋ってました。
口調が変でも我が家の母者はツッコミません。強者です。


お返事。
コメント二桁が二日も続くと何かよくないことが起こりそうです。それも最高記録更新で。
ともかくありがとうございます。

mixi

>>雨の灯さん
>>ブルーベリーソースと生クリームは美味さの反則ですねっ☆
>>それに焼きたてのスコーンは・・もぅザ☆ハルマゲドン的反則ですわ~
>>仕事人は今夜見る予定ですわ~
>>子どものころ、糸でピン☆をマネたものです
>>↑人、動物にはけっしてしてませんよ?
スコーンに限らずワッフルとかにも合います。あれは凶器です。
メープルシロップも捨てがたいですよねえ。
時代劇は祖父母家庭のため色々見てきましたが、やはり必殺が一番印象に残ってますね。
私は昔骨盤外しにはまってましたwww

>>十月十夜さん
>>自分もコスプレ作ろうと思います。
手先が壊滅的に不器用な私には重荷のような気がしてなりません。

>>No5さん
>>ブルーベリーに生クリーム!!最高っすね!!!
>>母者素敵ですね・・・何気にノリノリなところもさながら、最初の即答が素敵だww
コーヒーにも紅茶にも合う一品です。生クリームは自宅で用意するのが面倒ですが(´・ω・`)
以前から言っていたので、返事は固まっているようでしたw

>>NO-NAMEさん
>>コスプレ!?
>>それは楽しみだww
>>そういえばコミケにも映姫様レイヤーいたな~w
ただ、毛深くて体格がデカい私がすると著しく景観を害しそうで心配です(´・ω・`)

>>時雨さん
>>なんか自分周りの人間だけでコスプレブームになってる気がするwww
>>と言いながらコス衣装を天子にするか紫にするか考えている自分…w
私の場合、時雨さんや亜子さんが始められたのが原因ですwww
コス衣装を沢山用意できるほどお財布は満ちてなかったりします(´・ω・`)

>>厄神さん
>>お母さんは良い理解者ですねw
>>というか仲良すぎ吹いたw
>>自分はオタクだということが家族にバレないように無駄に頑張ってますOrz
うーん、こんな会話のノリは日常的なのであまり意識しないのですが……。
やはり他の方からすると仲がいい、という風に映るのですかね?
ちなみに母者も漫画とかは結構好きです。ブログもやってますし。
以前みすちーのラバーキーホルダーを取られそうになったこともありましたね(ぇ

>>スパ中師匠
>>なんで東方コスするのは男性が多いんだwwwww
>>コミケじゃ普通にスタッフがコスプレしてたりしますね('A`)
>>漏れの新年の挨拶に書いたコメントに返信されてなくて泣いたわ(ぇ
東方を支持する人種は男性が大半を占めているからだと思われますとマジレスしてみます。
一回しか行った事ないですが、コミケのコスプレ人口は凄かったですw
以前のコメントですが、気付いてませんでした本当にごめんなさい(´・ω・`)
あの凄まじい「あけおめ」は笑わせてもらいましたwwwwwwwww

>>亜子光さん
>>ざんねん!コミトレは女装禁止なのであった!
知りませんでした!危ないところをありがとうございます!

>>砂熊さん
>>とりあえず(休みを)1日分けて下さいw
私も時間に餓えてますので、一時間100万ほどで……

>>桜花さん
>>喫茶店お洒落だw
>>こういうのは雰囲気もいいですよね!
>>俺も今年か来年あたりコスプレやってみようと思ってますw
>>実現するかはわかりませんがwww
あんまり内装は写ってませんが、紅茶の缶や色々なティーカップ、造花などが綺麗に並べてありいい雰囲気でした。
雰囲気は嗜好品には結構大事ですよね。
私も現段階でコスプレに関しては実現するかどうかはわかりませんwww

FC2

>>ZERO3
>>妖夢は流石に無理!
>>精神的にも物理的にも。
>>せめて美鈴とか高身長キャラにしてやって。
メンタル面の部分が大きいでしょうね。私もそうですが。
なら敢えてバカルテットに挑んでみるとか。似合うよ?(邪笑)


今日の追伸

キリ番絵は仕上がりましたが、それは明日にでも。pixivでは見られます。
あ、あとAboutページをちょっと弄りました。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
紅茶とコスプレ
2009.01.04 /  カテゴリ: 写真
20090104211125
オタキロサミドス。
世間は休み終了ですね。幾枝です。
私はあと二日あったりします。

・写真
母者に連れられて紅茶専門店に。
私はスコーンにロイヤルダージリン、母者は紅茶シフォンとアールグレイ。
一日に珈琲を五杯は飲む珈琲好きの私ですが、紅茶も好きです。というかお茶全般好きです。
やっぱり専門店となると一味も二味も違いますね。
紅茶はそれほど飲み慣れていないのですが、素直に美味いと感じました。
やっぱり後味が違いますね。インスタントのコーヒーと豆コーヒーの違いみたいな感じです。
あとスコーン美味い。ブルーベリーソースと生クリームとか反則過ぎる。
嗜好品が楽しめる、人間的に大きい人間になりたいものです。

・日常
昨日。
私「時に母者、コスプレなるものを買ってみたいと思うのだが」
母者「ホント止めて(即答)」

私「なれば己で服を作ろう」
母者「どんなのをよ」

えーき様の画像を開いて見せる。

私「これ」
母者「……この服の構造……ごにょごにょ(専門的でわからない呟き)かな……いや……」
私「如何された」
母者「(身振り手振りを交えて)こういうのだったら作れる。刺繍とか飾りは風児に任せた」

コスプレを買うと言うと反対するのに、作るとなると妙に乗り気な裁縫が趣味の母者。
そんな母者が大好きで、その母者の子供であることを切実に感謝しています。
あ、でもスカートは作らないと言うので独学で作ろうかと思ってます。時間があれば。
間に合えばコミトレで着るかもしれません。上だけでも。
気合入れてコスプレをなさっている亜子さんや時雨さんその他レイヤーさんには、中途半端なコス参加しようとしていることが凄く申し訳なく思えて仕方がないです(´・ω・`)

今日。
朝。
買出し。
夕食は焼肉なので、買うものが多いです。
昼食後はしばらく絵を描いてから紅茶専門店へ出発。
一時間程度楽しんでから帰還。
夕食の下準備をさくっと終わらせて、サークル用名刺作り。
テンプレートを使わずちまちま自分で作ったので、結構時間がかかりました。三十分ぐらい。
後は印刷するだけ……なのですが、つくづく自分のデザインセンスの無さに泣けてきます(´・ω・`)

これから。
必殺仕事人見ながらのんびり呑みます。
あー、祝・藤田さん復活。もう大好き。

お返事。
何気にコメント二桁とか人生初です。ありがとうございます。

mixi

>>かんぬしさん
>>お前は何をしているんだww
>>年始からファインプレーww
年始から調子よく馬鹿やってます!

>>砂熊さん
>>アニメイト店長「君、ここで働いてみないか・・・?」
私「だが断るッ!」

>>No5さん
>>見知らぬ人に親切に東方の素晴らしさを語るとは…!
>>賞賛せずにはいられない。
基本的に凄い人見知りするのですが、仲間だとわかった人にはウザい幾枝です。

>>くるる
>>な に を や っ て い る ん だ
>>そんなシャイなボーイには後ろから見守りつつガッツポーズとんのがしきたりだろう!
>>ついでに
>>パ ソ コ ン に 無 理 さ せ る な
多分、私もいきなり話しかけられたら驚くと思います。なら人にするなよ。
パソコンは家族総出で無理させてますね。

>>とげとげあたまさん
>>信仰心が強くなきゃ出来ない大技!
>>判定は「技あり!!」
そこで背負い投げていたら一本でしたかね!?

>>フミさん
>>ポリフォニカがあると聞いて飛んできましたwwww
>>レンタルマギカもか良い趣味持ってますねww
>>自分も同じ趣味ですwwwwww
>>あなたが神かwwwwwww
>>こうやって伝染していくんですねwwwww
ポリフォニカもマギカも同じ友人からの勧めで読み始めました。古本でもないと絶対買いませんけどねw
個人的にはインデックスの方が好きです。
素質があったかから種は開いたのです。興味の無い人には効果ありません(´・ω・`)

>>Az/たそがれさん
>>なんという信仰集めwwwwwww
>>早苗「あいつSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!」
私は早苗さんの信仰ならホイホイ着いて行きます(ry

>>十月十夜さん
>>因みに俺が魔理沙コスして買いに行きました。
>>ぎょ、 幾枝風児の使いです。
>>ああ、 ありがとうございます。
>>こちらこそ
>>大体の流れ。
>>明日はコスしに行くぜ・・・。(嵌まりすぎ
ダイジェスト&お届けありがとうございますwww
やっぱりコスって中毒性があるものなんですかね。

>>亜子光さん
>>かなり高い買い物ですね…。
>>信仰集めるのもほどほどに。
月○,000円の小遣いをキリキリとやりくりしてやってます。
もう少し自重します。あまりに軽率でした。

>>時雨さん
>>是非コミケに(rywww
>>映姫は幾枝様に、みょんはZERO3様にやってくださいなw
>>布教活動wwwww
だって!ZERO3?
布教、というと私なら聖書とか売れるかもしれませんね。

FC2

>>ZERO3
>>アニメイトも最近東方を押し始めましたねぇ。
最近知名度が上がりすぎているような気がするのは私だけではないはず。

今日の追伸

休みが終わるまでにキリ番絵仕上がるかなあ。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
久々の購入
2009.01.03 /  カテゴリ: 写真
20090103203013
オタキロサミドス。
暇なのは私だけでもないようです。幾枝です。
皆さん結構暇なんですね。

・写真
先日購入した本の皆々様。

◇大番長 立志編・宿命編
◇学園カゲキ!3
◇神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
            スパーティング・クリムゾン
◇レンタルマギカ ありし日の魔法使い
         魔法使いの妹
◇狼と香辛料 6~9
◇メグとセロン 1~3

これの内、大番長とポリフォニカとレンタルマギカは古本です。
図書カードの値引きを合わせて大体三千円ぐらいです。

余談、というか久々のネタ。

アニメイトで本を物色していると、奥にある東方コーナーでうろうろする人発見。
どうやら東方求聞史紀を買うか否かで迷っている模様で。
ここは後押しをしてあげようと熱く、厚く東方について語ってあげました。
内容については省きます。常日頃から私が言ってることですので。
結果、求聞史紀・文花帖・三月精・儚月抄上+中全て買うことにしたそうです。
いい買い物でしたね。みんなともだーち。

・日常
昨日。
PainterXの感触を確かめてました。塗りには最高のツールですね。

今日。
朝起きたら九時でした。流石に寝過ぎだろう私。
もそもそと朝食を済ませた後、絵を描いたり文を弄ったり。
昼食の用意をしようかというところで時雨さんからのお届けものが。
菊さんのカレンダー×2と香霖堂合同誌、それと時雨さんからの恒例プレゼントの缶バッチ。
本当に使い走りみたいな扱いをしてしまって申し訳ないです。ありがとうございました!
合同誌の自分のページを見て思ったのですが、ページが凄く読みにくい。
自分で本を出す時の勉強になりました。そういう意味でもありがとうございました。
後、中に入っていたコミケ応募用紙は次はコミケにサークル参加しようぜというお誘いですね。

午後。
昼食後は少し遠い大型スーパーへ。まあリバーシティですけど。
とにかく人が多い。駐車場とか人がいーっぱいで停められない。三が日が暇だからってお前らリバーに(ry
略したのはいいのですが、最近ゴノレゴコピペわかる人っているのでしょうか?(´・ω・`)
買い物前に今年初の太鼓のタツジン。久々だったので盛大にミスを連発して、どこかみじめでした。
その後は生鮮食品売り場へ。やっぱり人が多い多い。
ついでに名刺用の紙を購入し帰宅。今度は名刺です。

お返事。

mixi

>>亜子光さん
>>それなんて私だ。
>>冬が過ぎたら多分治るよ。
>>それまでかゆみ止めの薬を服用するといい。
そういえば同じような症状が出ていると仰ってましたね。
少し軽くなってきているので、このままのんびり引っ込むのを待ちます(´・ω・`)

>>病さん
>>ペンタブ難しいですよね。
>>初めてペンタブで描いたときはここまで上手く描けませんでしたよ…
本当に慣れませんよねー。
アナログと同じぐらいまで描けるようになるにはまだ時間がかかりそうですw

>>砂熊@蓬莱山さん
>>ペンタブすげぇwww
>>未だに悪戦苦闘中です・・・
私は凄くないです。ペンタブが凄いんです。流石intuosたん。

>>Two-toneさん
>>遅れましたが、あけましておめでとうございます。
>>この姐さんにお酒を勧めれれたら断れる自信が1ミリもない・・・
はい、あけましたー。
勧められた酒を断っちゃあ男が廃ります!

今日の追伸

本日で年賀企画を終了します。もしかしたらpixivとかで公開するかもしれません。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
和服なゆーぎさん
2009.01.02 /  カテゴリ: 写真
20090102204243
オタキロサミドス。
大抵正月は暇だったりします。幾枝です。
今日もそんな感じ。

・画像
和服なゆーぎさん。
intuos3たんが我が家にやってきて初仕事の絵。
普段はアナログで下書きしてから描くのですが、今回は全部デジタルで描きました。
バランス取りがホント難しい。
今度は曲線ツールを使わずに描けるようになりたいなあ。

・日常
昨日。
やたら眠かったのでさっくり寝ました。

今日。
朝御飯は昨日の残り。
昼まではふと目に留まったPSPスターオーシャン1を。レベル上げ楽しい。

午後から。
母者と一緒に本屋へ。
古本屋→アニメイトの流れで買い物。
何を買ったのかはおそらくネタに困る明日にでも。
帰ってきてから~夕食までスターオーシャン。MOTHER3もやらなきゃ……。

今日は一日ゲームをやっていたので頭が上手く動きません。

・告知
一応報告しておきますと、謎の発疹はいい感じにヤバいことになってます。
頭にまでボコボコできたり、背中は言うまでも無く大量に、下は膝の裏にまであります。
耳の裏と脇と膝の裏のが特に痒くて辛いです。

お返事。

mixi

>>病さん
>>明けましておめでとうございます。
>>年末年始に病気が発症すると大変ですよね…
>>お大事に。
あけましたー。
いやー、基本的に健康体なのでたまにこういうことがあると困ります(´・ω・`)

>>おおしゃんずさん
>>あけましておめでとうございます。
>>謎の発疹は怖いですよね・・・友達が急にそれで5日学校休んだから((((;゜Д゜)))ガクブル
あけましたー。
この調子だと本当に倒れるかもしれませんwww

>>マリオネットさん
>>あけましておめでとうございます~♪
>>メール届きました!ありがとうございましたm(__)m
>>三人とも大吉とはすごい強運ですね!僕は末吉でした~。
>>では今年もよろしくお願いします(^O^)
あけましたー。
ちゃんと届いたようで何よりです。
最近の神社は大吉が多いものなので正直あれにあんまり価値はありません。でも一応おみくじはやる私。

>>砂熊@蓬莱山さん
>>明けましておめでとうございます!
>>帰ったらメール確認しますね!w
あけましたー。
見てやって下さいー。

>>NO-NAMEさん
>>なぜに孔雀王ww
>>今年もよろしくお願いします!!
いやー、あの人の漫画好きなんですよね。拳銃神とか小類人とか孔雀王とか。
こちらこそよろしくお願いしますねー。

>>ハルトさん
>>あけましておめでとうございます!
>>わざわざメールを頂いてどうもありがとうございます。
>>今年もよろしくお願いいたします!
あけましたー。
勝手にアドレス調べて送らせていただきましたw
今年もよろしくお願いしますねー。

>>雨の灯さん
>>今年もよろしくお願いざよい咲夜(・∀・∩)
>>年賀メール届いたみょん
>>オマエが牛だ!ww
今年もよろしくお願いしますいかー。
文面から、ちゃんと届いたようで何よりですw

FC2

>>アルクさん
>>びっくりしました。こっちに移転してたんですね。
>>今年もよろしくです(。・ω・。)ゞ
移転してましたー。個々に連絡できなくてすみませんでした(´・ω・`)
今年もよろしくお願いしますー。

今日の追伸

くどいようですが年賀メールについて。
頼んだのに届いていない方、今からでもいい方はsugaryusei_sasuga@hotmail.com(@を全角に)の方、又はメッセージにてご連絡下さい。
結構サイズの大きな画像が添付されますので、パソコンのアドレスを推奨します。
三が日一杯まで受け付けております。
マイミク様で勝手に届いた方は、幾枝が調べられる範囲にアドレスを公開している方です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう