■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





なごみ
2009.02.28 /  カテゴリ: イラスト
20090228200334
オタキロサミドス。
幾枝復活!幾枝復活!幾枝です。
……半分ウソウサ。


・画像
和服の女の子と和室。
まあ一目瞭然でしょうが、原画は私ではないです。
クラスのとある人に頼まれて、渡されたアナログラフをデジタルペン入れ・着色をさせていただきました。
ラフ過ぎて着物の構造がさっぱりわからなく、ペン入れの時に着付けができる母者を呼び付けて帯の構造等のレクチャーを受けながら描いてました。
背景は色んなところから素材を多数お借りして構成されております。私には描けません(´・ω・`)
畳は大好きなので、どうしても取り入れたかったというのもあります。
我が家が階段と玄関以外、ほぼ全ての足元が畳で構成されているからでしょうかね。
東方以外の絵が二回も続くとは誰が予想できたでしょうか。いやできない。反語。


・日常
昨日。
やっぱり必殺仕事人まで体力が保ちませんでした。
八時過ぎぐらいには墜ちてました。

今日。
ダルさは大体取れましたが、体温を測ってみると何故か熱が。
これはマズい。
よし、定例の整骨院行こう。
そんな一秒の葛藤も実行しない頭の構造をした天才の私は発熱状態のまま整骨院へ。
週に一回は行っておかないと正直首が洒落にならないぐらい凝っているんです。
整骨院の先生曰く、「肩と頸の凝りが酷くなって、血流の巡りが悪くなり発熱した」とのこと。
そんなこと有り得るのかの物凄い疑ってましたが、整骨が終わった後は頭がスッキリし帰還して熱を測ると下がってました。
流石先生、伊達に歳を食ってはおられないようです。はいそこ、プラシーボとか言わない。

午前と午後の境界付近。
兄者を京都へ送り返しに駅に。
ついでに今度の東京行きのための青春十八切符を購入。
明日母者が一回使うらしいので五枚組を買いました。バラ買いするより随分お得に。
片道4,400円+指定席料金に収まりそうです。
帰りにスーパーで買出しをし、帰還。

熱は下がり頭はすっきりすれども一応病人なので、布団で横になってました。
何でも一階のテレビと二階のテレビが同時に壊れたらしく、新しい液晶テレビが二台我が家に来てました。
結構でかく感じます。曰く最近の家庭はこれぐらいらしいです。長らくテレビ買い換えてませんからねえ。
まあ私はテレビあんまり見ないので関係ないのですが。
あ、でもBSでやってる英語ニュースは見たいなあと思ってます。趣味と勉強兼ねて。
あと仮面ライダーディケイド。

さっき販売店の人が来ていたようですが、どうやら車も買い換えるらしいです。
私は車のことはさっぱりわかりません。私は銃の方が好きです。
⑨年乗ったノアちゃんが車検を目前にしてタイミングベルト取替え時期になり、いよいよ買い替えだそうで。
次はフルモデルチェンジを四月に控えたWISHを狙っているそうです。
もう現行の型が生産されていないそうなので、現行の型の在庫品を値切り倒して買うと母者が張り切っています。
大阪の値切り根性(母者は兵庫出身ですが)もびっくりです。
というか私が四月から大学なのにテレビを買い、車を買い、家を補修・オール電化し、と羽振り良くお金を使うなあ。


お返事。


>>ZERO3
>>私は先生から寄せ書き貰いましたよ~。
寄せ書きとかまともに書いてと頼まれたことも頼んだことも無かった記憶が。

>>ギャオス山口さん
>>新作楽しみですね
>>まだ地霊殿やってない
またZERO3がヒィヒィ言いながらクリアしている姿を後ろから眺めるのが楽しみです。
ちなみに、私の地霊殿はイージーおりんりんに潰されてそれ以降行けた試しがないです。

>>ARKさん
>>新作では早苗さんメインきた!これでかつる!
個人的にはえーき様の復刻が楽しみですかね!あとさとりんとルナ姉。

>>デッパさん
>>自分は今日、卒業式の予行でしたが寝てました(笑)
>>体、気をつけて下さい!!
私も予行の日も寝てました。結構静かなのでいい睡眠時間になりますね。
身体はとりあえず例大祭までには完治したいなあと(´・ω・`)

>>cooryさん
>>あ…あぅ…あわわわ…
>>そんな自分如き存在がそんな10000目だなんて…!!
>>ほんま周りの方に申し訳ないですねm(__)m
>>実はリクしたいなーとか思ってたことがあったりするので、またメッセージしますw
>>10000Hitおめです!
ありがとうございます!&おめでとうございます!
とりあえずcooryさんは関西出身と見ました!www>>ほんま
何時でもメッセージ下さいw

>>アリスさん
>>自分もゲーム欲しいです!だから見つけてやるZEww
きっとえーき様の帽子被った太いオッサンがいますwww

>>ともすさん
>>卒業おめでとうございます。
>>全員同じ大学って・・・
>>例大祭参加できそうに無いのでゲームがあまってたら
>>送っていただけないでしょうか?
ありがとうございますー。
特別進学クラスと言って、高校からの内部推薦者を集めたクラスでしたのでw
ゲーム希望の方は、確認とデータ管理のためメッセージかメールにも送っておいていただけると助かります。

>>時雨さん
>>卒業おめでとうです~。
>>全員同じ大学ってwww
ありがとうございますー。
ともすさんのお返事にも書きましたが、まあそのような深い事情があるのですw


今日の追伸

大抵、体調不良の時には下痢を併発します。……今のように。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
体調不良?
2009.02.27 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
もういよいよ落ちそうです。幾枝です。
ねむうううううううい。


・日常
昨日。
結構さっさと寝たつもりです。
結局遅かった気もしますけど(´・ω・`)

今日。
卒業式でした。
トンネルを抜けたらそこはびっくりするほどユートピア。ザッツ雪国。
道中雨だったのに学校手前で180度雪に変わりやがりましたファッキン。

卒業式開始。
開始即睡眠タイム余裕でした。
立ち上がった時に貧血を起こしふらふらしたほどとっぷり寝てました。
テロ組織が攻め込んできたりと特に変わったイベントも無く、無事卒業証書をいただきました。
別れを惜しんでせっせと寄せ書きを書くクラスメイトをガン無視で即帰路に。
だって私のクラス全員同じ大学ですし。

帰る途中、買い物に寄り夕食の買出し。

今。夕食を済ませて日記書いてます。

これから。
必殺仕事人を見てから寝ようかと思っていたのですが、風邪っぽい異様なダルさに九時まで体力が保ちそうにありません。
例大祭直前で倒れるなんて正直笑えませんし(´・ω・`)

明日。
兄者が京都に帰られるそうで。


・趣味
キーワードランキング
「東方星蓮船」
凄まじい影響力に思わず戦慄。


・告知
幾枝 風児さん、こんにちは。
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が10000アクセスを超えました。
記念すべき10000アクセス目の訪問者はcoory さんでした! 以下のURLより coory さんのプロフィールを見ることができます。これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。 プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16071131

というわけで10,000Hitありがとうございます!
この間、酔っていた私はさっぱり意味のわからないことを書いていたようです。何が9,000Hitだ。
予告通り、踏まれたcooryさんには「文章」か「イラスト」のリクエスト権が発生しました。
多少(かなり)時間はかかるかとは思いますが、出来得る限りお応えしたいと思います。
いらないのでしたら放棄していただけたら結構です(


例大祭後に、ゲームが残っていれば発送して欲しいという方が六人になりました。
興味のある方はお気軽にメッセージを。


・趣味
世界制服スレ懐かしい&おもしれー。


お返事。

mixi

>>Alice@似鳥Pさん
>>もしかして…兄さんがラルク好きのあれですか?>八頭身
>>ほとんど内容は覚えてないけど、好きだったような気がしないでもないです
そうそう、それですそれですwwwww
まさか知ってらっしゃる方が身近にいるとは思いませんでしたwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>制服の漢字違う?w
この物語では「制服」なんです
主人公が「制服モララー」なんでw


今日の追伸

昨日、初めてメインサイトが一日で300Hitしてました。うーん、CG定点観測様、様様です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
世界制服
2009.02.26 /  カテゴリ: イラスト
20090226211336
オタキロサミドス。
無事、皆勤賞を受け取りました。幾枝です。
これでもう学校なんて行かなくていい気がしてきました。
……あ、いや、卒業証書の方が大事ですよね。そうですよね。


・画像+趣味
『世界制服をたくらむモララー』

私が2chがネットの全てだと思っていた頃。
2chといえば動画とAA、動画と言えばFLASHということに疑いもしなかったあの頃。
等しく、私はAA長編板の住人――と言うはROM専だが――だった。
ある日、私はあるスレに出会った。

『世界制服をたくらむモララー』

できたばかりのそのスレはただの混沌だった。
職人と呼ぶには余りにも未熟な人々が集い、ただ広い世界観を持て余す場所に過ぎなかった。
しかし、スレが1000を迎える頃。
ほんの少し。ほんの少しだけ、物語に流れができた。
ただ敵対組織ができた―――それだけだった。
物語は、驚異的な速度で加速を始めた。

敵対組織が徐々に世界を脅かし始めその組織と敵対することになった経緯があり組織の人物と主人公サイドの人々の関連性が組まれ敵対組織の黒幕や存在目的が判明し全面対決に発展し対決によって巻き込まれた人々の物語が生まれ敵対する者の過去話が創られ―――。

私は気が付けば虜になっていた。
今でもあの胸の高鳴りは今でも鮮明に思い出せる。

私が幸せだと感じたこと。
それはそのページを再び開き、まだその戦慄を思い出すことができたことである。


……というわけで、長々と書きました。
まあまるっと言うなら「懐かしいスレ見てまた熱くなれた!だからちょっと描いてみた!」ということです。
誰か「世界制服」スレとか「八頭身一家物語」スレとか「流石兄弟長編」スレとか「2chのキャラにスタンド」スレを見ていた人いないでしょうかね?
小学校高学年~中学校一年ぐらいの私が没頭してましたが、今でも鮮明に覚えてます。

何かすげー絡みにくいネタで申し訳ない(´・ω・`)


・日常
昨日。
さっさと寝ました。
くるるからCDレーベルが送られてきて、それを見て母者と興奮してました。
私の母者が反応するぐらいに、いい感じのデザインです。
くるるからのお願いにより、買ってからのお楽しみらしいです。

今日。
定時登校で学校へ。
卒業式の予行演習+皆勤賞授与式。
もう名前を読み間違いされるのは慣れました。
本名もHNも間違えられやすい幾枝でした(´・ω・`)

帰還。
久々に我が家で葉月と二人っきりです。変な意味はないですよ?
ゲームのジャケットをケースに入れる作業をしていました。
一人では発狂しそうになる作業でも、二人だったら凄く楽しく運びますよね。
無事、CDケースにフロントジャケットとバックインレイ五十枚が入りました。
業者様がオマケしてくださったからか、ジャケットとバックインレイが数枚余りました。
4・5枚程度なら余分に作れそうです。

明日。
卒業式本番。
俺は高校生を終えるぞォーッ!JOJO-ッ!


お返事。

mixi

>>NO-NAMEさん
>>例大祭に行って直接買おうと思ってますが
>>売り切れた場合はどうなるのだろう?
>>初例大祭なので何がどうなるかわからないので少し心配してますw
おお、それはありがとうございます!w
売り切れた場合は、数量限定ではございますが(余剰ジャケット分まで)追加生産する予定です。
いらっしゃられた時にもし売り切れていた場合、優先的にお送りさせていただきたいと思います。
私も初例大祭なので正直何が何やらわからない状態ですwww

>>くるる
>>CDレーベル作ってんのは私だコラ
>>送っといたので見てチョー。
>>尚CDレーベルはゲームを手に入れた方のみの特権ということで(ウヘヘ
>>え?鬼畜ですが、なにか。
まさか書き下ろしで来るとは思ってませんでしたwww
全私が驚愕した!あまりの出来の素晴らしさに驚愕した!

>>アリスさん
>>皆勤賞取ったこと無いやww
私も人生初の皆勤賞ですwww

>>亜子光さん
>>売り切れた場合後日再発注か製品版にご期待くださいの2択になるでしょうね。
ある程度まとまった数でしたら再発注してもいいかなーとは思います。

>>雨の灯さん
>>卍解ネタ大好きなだけに今回の小町はツボに入りましたぞ~♪
確かに私も色々と卍解を考えたりしてましたw
ただ固まりきったものは一つとしてないですけど(´・ω・`)

>>マギカさん
>>私の脳内妄想(死神=小町の卍解)が現実になるとはww
やっぱり考えている方はいらっしゃったwww

>>砂熊さん
>>ピチュったwwwww小町可愛すぎるwwww
この小町なら被弾できる!

>>時雨さん
>>こまっちゃん格好良過ぎw
「あたいの河の渡り賃は、安かァないよ?―――咲き乱れ、『送葬彼岸花』」
なーんて言わせてみたい今日この頃。

>>みつさん
>>見事タイトルにほいほいされました。
>>こまっちゃん色っぽい!
実は胸元とか結構気合入れて頑張りましたwww

>>マリオネットさん
>>小町が可愛すぎるw
>>例大祭行って買いたいですね~。まずはテストを片付けないと…
ありがとうございます!
テスト頑張って下さいw


今日の追伸

東方の新作が例大祭で配布されるみたいですね。例大祭は込み合いそうです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
死神小町
2009.02.25 /  カテゴリ: イラスト
20090225192354
オタキロサミドス。
我が家が妙に寂しくなりました。幾枝です。
親戚のお二方が九州に帰られまして。


・画像
文字通り死神小町。
pixivの方で描かれていた絵をリスペクトさせていただきました。
事後報告でも快諾して下さったみつしげさん、ありがとうございました。
日記の方に上げる前に光の加減を弄って遊んでいたら、妙に見難いことに。
pixivの方に上げた絵と見比べていただければ一目瞭然かと。
でっかい絵でも手描きペン入れで頑張ってみました。


・創作活動
アニメーションっぽいものは一区切り……でいいのでしょうか?(聞くな
インストーラー搭載型自動再生ゲームCD、というのは正式体験版の三大修正案の一つでした。
(三大修正案【インストーラー搭載型自動再生ゲームCD】【立ち絵コンプ】【BGMモード搭載】)
色々と試行錯誤して、ええいと試しにCDに焼いてみたところ自動再生でインストーラーが起動してくれました。
とりあえず、これで二つは達成できました。
亜子さんは多忙でいよいよ亡霊化し、くるるは受験本番でPCもできない状態ですが頑張って下さい!
よーしパパ、次はCDレーベル作っちゃうぞー。あ、時雨さんのとこに渡すポップも作らないと……。

無地の印刷可能CDを五十枚(スピンドルケース)買ってきました。
これで後は本格的にデータだけになってきました。


・日常
昨日。
日記を書いた後に、沢山メッセージをいただきました。
今のところ五人の方々からメッセージをいただいております。(日記のコメントのみの方は、頭数に加えておりません)
お手数ですが、ゲームが欲しい方は声かけてやって下さい(´・ω・`*)

今日。
朝。
朝ご飯なんてコーヒー二杯で余裕です(
親戚二人を駅前に送り、電気屋へ。
CDを購入し、PCパーツとPCを恨めしそう見つめながら帰りました。

午後。
三時過ぎぐらいまで作業をし、間で30分ほど健康ジョギングをし、夕食の準備まで作業。

これから。
明日は制服着て定時登校なので、さっさと寝たいと思います。
皆勤賞の表彰式に遅刻するとか笑えない冗談は流石にやる勇気はございません(´・ω・`)


・告知
10,000Hitなんてデカいこと言ってすみません。
今見たら次は9,000Hitが先でした(´・ω・`)
期待していた皆様には申し訳ないです。


お返事。

mixi

>>アリスさん
>>リアクション考えておこっとww
それはこちらにもリアクションを考えておけという一種の挑戦状と受け取りました(違

>>ZERO3
>>はっ!なにやら思念波が……。
思い立ったが吉日。You来ちゃいなよ。

>>おおしゃんずさん
>>俺は10000を踏める、そんな気がする!
実はまだでした!申し訳ない!

>>ブラックマジックさん
>> いまだ!!
>>(`・∧・)
残念少し遠かった!……すみません(´・ω・`)

>>厄神さん
>>久々のコメントっ。
>>幾枝さん(たち)の作品は相当レベルが高いからなぁ・・・自分も是非とも一枚欲しいものです。
>>もしよろしければ一般の方々が入場する前に買いに行っても大丈夫かしら(即売会始まっちゃうと自分のスペースからしばらく離れられなそうなので・・・
そう言っていただけると凄く嬉しいです(´・ω・`*)
私もイベントが始まり、あいたさんが挨拶回りをされる時は店番、それ以外は時雨さんのとこで売り子……みたいな感じです。
あんまり早すぎると【陽炎】さんの準備中かもしれないので、適度にお願いしますねw

>>ブリアンさん
>>10000HITですか
>>サークル活動しているとやはり早いですね
>>ゲーム販売してもらえるんですか
>>是非買わせて下さい
>>メッセージに送ります(≧▽≦)
いやあ、サークル活動はあまり関係ないかとwww
メッセージの方、確かにお受け取りしましたー!

>>時雨さん
>>色々とスペースの配置を考えないとですな(・ω・)
>>こちらも負けない位の作品を作りたい!
今回もお世話になります(´・ω・`)
一緒に頑張りましょう!w

>>雨の灯さん
>>当日現場に行けないの、売れ残ることはないかもしれないけど・・売れ残ったら売ってもらいたいですわ~
>>・・ってか姫路まで買いに行くw
ということはそのままOFF会ですね!?www
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

>>もふもふ@ぬこさん
>>300円安くね?ww
>>500が悩むラインだと思うよw
安いなんて思いつきもしませんでしたwww
とにかく、お手にしていただきやすい値段でできるだけ多くの方に手にして貰うことが体験版の目標ですのでお手軽な値段にしました。


今日の追伸

創作活動+一日中自宅=コーヒー十杯余裕です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
意外に重かった
2009.02.24 /  カテゴリ: 写真
20090224213722
オタキロサミドス。
尻痛(けっつー)継続中。幾枝です。
こいつはいてえッー!切れ痔並の痛みがズキズキするぜッーーーーッ!!
スピードワゴン風にテンションを上げても痛いものは痛いです(´・ω・`)


・写真
CDケースが届きました。五十枚ほど。
すごく……多いです……。
ケースだけでも持ってみると結構重量があったりします。
これに更にジャケットとCDが入ったものを東京まで持って行くことを考えるとあばばばば。
受験(前期)に一区切りがついた葉月たんが来たときにでもジャケット入れをやろうかなと思います。


・日常+創作活動
昨日。
お腹が苦しいのでさっさと寝ました。
寝付くまで相当時間がかかりましたけど。

今日。
朝からずーっとゲームのカットインを作っていました。
「どうせだからアニメーションみたいに動かしてみよう!」と思い立ったのが失敗の始まり。
スペカ発動時にこう画面の端からカッと顔のアップが入ってくる感じにしようかと。
一秒に十二コマって凄くしんどいのがわかりました。凄い、TV局って凄い。
とりあえず分岐を含めて十箇所あるアニメーション(と言っても各一秒ほどですが)の内、五箇所が終わりました。
残りの五箇所はテンプレートが一つできれば同じエフェクトなのですぐ終わるかと。
正直、ZERO3が私の家で泊り込みで作業してくれたらなあとか真剣に何度も考えました。
というかプログラマーが切実に欲しいです(´・ω・`)

昼。ずーっとと言ったが、スマン、ありゃ(ry
我が家に泊まっている親戚二人が土産を買いたいということで近くの練り物工場の傍にある練り物直売店へ。
三十種類近く試食があり、全て味を確認してから買えるという中々良心的な店です。
試食していたらそれだけでお腹一杯になり、結局昼食は食べずに終わってしまいました。

帰還してからは、本当にずーっとアニメーション製作に取り掛かってました。

これから。
瞼が物凄く重いですけど、気力の保つ限り作業を進めていこうと思います。
できるだけ早く終わらせてバグチェックをやらないと……。


・告知
一応、ゲームの販売価格は300円にしようかなあと思っています。
まさか値段考えるのに子一時間真剣に親と語り合うことになるとは思いませんでしたが。
今でも体験版で300円は高いのでは……、とか葛藤してますがひとまず300円ということにします。

沢山の方々がゲームを発送して欲しい、というので少し考えました。
結果、発送サービスを実施しようと思います。
しかし、わざわざ例大祭まで買いに来て下さる方々もいると思いますので、そちらを優先したいと思います。
例大祭が終了した段階で売れ残っていれば、ゲームを欲しい皆様のお宅まで発送します。
それでも買ってやるぞ!という心優しい神様はその旨をメッセージで送って下さい。
先日の日記で名乗られた方も、一応整理したいのでメッセージを下さい。
お金云々のことはメッセージを下さった方個々にお伝えしたいと思います。そんなに高くはならないはずです。
沢山の希望者をお待ちしています!

そもそもゲームそのものがそこまで行き着くのか真剣に心配になってきた私チキン(´・ω・`)


・趣味
高久屋の高久 としひこさんと(一方的に)心の師匠のげーつさんが覗いて下さったというだけでモチベーションもテンションも上がりまくりです。
高久さんの本は全て読ませていただいております(´・ω・`*)
そんな単純なことで盛り上がれる私が大好きです。


お返事。

mixi

>>アリスさん
>>きょうみしんしん!
>>覗きに行きますよ
是非覗きに来てやってください!そして私のギャップに絶望して下さい(

>>カイリュウさん
>>なんとゆうかそのCD、とてもほしいでs((
>>私に一つ分けて下さい・・・・と言っても無理ですか?代引きなら金払えますが、とてもほしいです、ほしいで(ry
>>(´・ω・)
そう言っていただけると嬉しいです(´・ω・`*)
よかったらメッセージ下さい!

>>蒼斗来さん
>>すごい!俺もほしいぜ!!委託するのかー?( ^^) _旦~~
業者委託なんてチキンな私には無理ゲー過ぎますってwwwwwwwww

>>竜香さん
>>欲しい…けどぉ…見に行った時になかったら涙目>△<。
>>おっ、お取り置きをっ(ぁ
>>お腹冷やしちゃだめですからねぇf^^;
頑張って齧りついて下さいwww
もし残ってなくても私と握手はできますよ!(謎)
お通じの日は便座が私の座椅子です(´・ω・`)

>>マギカさん
>>スゴイですなぁ~私も欲しいです!
>>しかし買いに行くこと叶わず…
>>お大事にしてくださいね(`・ω・´)
自分で言うのも何ですが、我ながら夢みたいですw
よかったらメッセージ下さい!
今日は一応復活しましたw

>>ブリアンさん
>>初書き込みです
>>そのCD是非買いたいです(≧▽≦)
>>しかし霊大祭には行けません
>>PCとトイレを往復ですか
>>私も胃腸炎で何回も経験しました
>>辛いですよね
よかったらメッセージ下さい!
やっぱり東京は遠いですよね(´・ω・`)
急性腸炎の時は酷かったです。寝るときと家族が入る時以外、ほとんどトイレでしたw

>>くるる
>>生モノにあたったんじゃねぇの?(笑
>>生モノといえば昔ダンボール箱に「生モノ」て書いてあって、郵便屋さんがクール宅急便で送ってくれたの、でも読み方は「イキモノ」で。(汗
生モノを特に食べた記憶は無いんですけどねえ(´・ω・`)
そういえば、ペットショップでハムスターを買った時、箱に「生き物なのであまり揺らさないで下さい」と書いてあり、それを「ナマモノ」と読んだら店員さんに注意された記憶が。

>>とげとげあたまさん!
>>お、血便仲間ができて嬉しいねぇ~
>>あと少しだ。頑張れ!風児クン出来上がったら買うから郵送よろしく!!
どんな仲間ですか、それwwwwwww
一応確認のためメッセージを下さい!もう色々とありがとうございます(´・ω・`*)

>>もふもふ@ぬこさん
>>例大祭…逝きてぇえええあぁああlっぁああうぇううぇ
例大祭行くよぉぉぉおおあぁああlっぁああうぇううぇ

>>雨の灯さん
>>めっちゃ腹痛くて苦しいと
>>「この苦痛をとってくれたらなんでもする・・」
>>状態になるのはガチw
それなんて私wwwwwwwww
小学校の時なんて、トイレの中で念仏のように呟いていたらしいです。当時は必死だったようですwww

>>亜子光さん
>>さるの「このダンボール動くの!?生モノってかいてあるよ!
>>        あたい知ってるもん、"イキモノ"ってよむんだよね!」
>>紅魔館姉妹と格闘中。…すぐに終わればよろしいのですが。
>>しかし私の黒歴史紫超でっけぇ…フランちゃんやレミリアさまの比じゃないぜ…!!
>>いや、まぁ、胸もそうではありますが。
>>あの時あの時最高のものが出来た!って思いつつ今となってはこれは黒歴史だのと。
>>でも考えてみると、常々今の自分で出来る最高のものを 作り出していたんだなぁとしみじみ思います。
>>そりゃ昔と今を比べたら実力大差はありますけれども、 その意識下にて作られた絵であるという事に差は無いのですね。
>>これからも最高のものを作り出していけたらな、と思いますよ。
>>まずい目元のこすりすぎでちょっと荒れて来た…
>>クマとかでますます亡霊っぽくなりそうです。…快感。
さるの の ぱーふぇくと こくご きょうしつ!はじまるよ!
合同誌やらで色々大変だとは思いますが、本当に頑張って下さい!
というかお互い頑張りましょうwww
最早あのゆかりんは黒歴史化してしまった産物なんですねwww
昔行っていた剣道教室の大先生がよく言ってました。
「最高を満たして次の日に臨み、次の日も最高に挑むことで初めてその限界が伸びる」
これは剣道に限らず、人生全てに当てはまると思います。私が言うとイマイチ威厳に欠けますが。
とうとうメッセンジャーまで亡霊化してしまったようでwwwww


今日の追伸

そろそろmixiが10,000Hitしそうです。
10,000を踏まれた方は文章かイラストのリクエストを受けようかなあと思っています。
但し、私より絵を描いている方は文章にしていただけると幾枝が緊張しなくて済みます(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
vs腹痛
2009.02.23 /  カテゴリ: 写真
20090223194234
オタキロサミドス。
お腹がブロークン!幾枝です。
起きていた時間の半分はトイレでした。


・写真+創作活動
ちょっとボケてますが、ジャケットをケースに入れたらこんな感じになりました。
入れて見惚れる私きめえ。

ジャケットの入ったケースを眺めながら、ゲームのインストーラーに取り掛かってました。
と言っても製作者様が作られたものをカスタムするだけなのですが……。
途中でトイレに走ったりと色々ありましたが、一応綺麗にインストールしてくれるようになりました。
これで前回の課題の一つ目がクリアできそうです。
全てのプログラムの中に「サークル【こはくてゐ】」という名前があるのを見てニヤニヤする私きめえ。


・日常
昨日。
法事はやっぱり10分ぐらい意識が飛んでました。
普段来て下さるお坊さんのお弟子さんが来てました。
詳細は名誉のため伏せておきますが、お説法潰し楽しいです(上回る知識的な意味で)

法事の後は親戚と一緒に料亭へ。会席料理は魚尽くしでした。
相変わらずえんがわは美味過ぎます。
牡蠣がとにかくデカかったです。飽きそうになりましたが、大好きです。
会席はご飯が出てくるのが最後の方で結構退屈です(´・ω・`)
終わった後は帰り、すぐ寝ました。
どうやら、二十五日ぐらいまで親戚のお二方は我が家に居られるようで。


今日。
朝からすこぶるお腹の調子が悪いときまして。
多分、長らく続いた便秘のお通じではないかと思います。
こんなにパソコンの前に座っている時間が短い日は珍しいです。
トイレ→パソコン→トイレ……のフルコース。
その、下品なのですが、行き過ぎてトイレットペーパーに赤いものが付着していたりしました。
お尻が凄く痛いです。
こんな状態で掘られたら男狩りもびっくりの勢いで死ぬかもしれません。
午後。
昼食をいつも通りに摂り、言うまでもなくトイレに駆け込む。
トイレから出たりパソコンの前に座ったりしながら、今に至ります。

この日記を書きながらトイレに何回行ったことか……。

下品な日記で申し訳ないです(´・ω・`)

これから。
効果音探しとゲームの微調整、それとエフェクト作成ですかね。
多分トイレとPC前の往復ウォーキングになるとは思いますが。


お返事。

mixi

>>星虎さん
>>SAIの曲線ツールとか使ったことがないな…!
>>基本新しいレイヤー作ってそこに鉛筆or筆でペン入れだぜ!
>>法事か…色々と思いだすな。
あれだと綺麗な線が描ける、と言われてずっと使ってましたねー。
でも強弱をつけたりするとカクカク感が出てしまって、最近は少し使用を控えてました。
私も色々と思い出します。もう祖父が死んで一年になるのか……。

>>ブラックマジックさん
>>塗っていただきありがとうございました!
>>自分はケータイからの画像アップなのですごく手間をとらせてしまいましたようで・・。
>>お疲れ様でした!! (`ゝω<)ゝ
喜んでいただけたのでしたら幸いですw
凄く綺麗な線画が陵辱されるかもしれませんが、もしよろしればまた塗らせて下さい(´・ω・`*)

>>アリスさん
>>もうすぐ春ですよ~♪
そうなのかー。

>>中じマさん
>>mixiでコメントは初めての中じマですー、今晩は!
>>ゲームの進展がなんだか凄まじいですね。。。
>>資格試験と引越が終わったら、結構余裕が出来ると思います。
>>もし「こんなん作れ」なんてのがありましたら、ご期待にお応えできるかは分かりませんが、ご遠慮なく!
>>追伸。
>>メール、今確認しました。
>>本日中に着手いたします。
こちらからはよく覗かせていただいてましたーw
凄まじい、というかイベントが近付いてきて火が点いただけともいいますwww
音楽に関しては、本編製作に取り掛かり始めるとこれでもかと言わんばかりに飛んでくるのでお覚悟の程を(
説明が苦手なので上手く伝わるかわかりませんが、良かったら聞いてやってください。
リンク変更の方、ありがとうございますー。

>>デッパさん
>>春ですよー
>>うぅ、春はいいけど花粉症がつらい(*д*;)
初めましてー。
私は花粉症じゃないので辛さがよくわかりません故(


今日の追伸

多分、CDに焼く作業+CD印刷が大変なんだろうなあと懸念したりしなかったり。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
塗らせていただきました
2009.02.22 /  カテゴリ: イラスト
20090222122911
20090222122908
オタキロサミドス。
キタアァァァァァァァ!幾枝ですううううう!
テンション上がりっぱなしです!


・画像
ブラックマジックさんが描かれていたアナログ絵をデジタル化させていただきました。
マイミクになっていただいた時に許可をいただいていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。
ちょっとサイズが小さかったので、デジタルで再度ペン入れをやり直し着色させていただきました。
お陰でブラックマジックさんの綺麗な線画が色々とへたれたものになってしまいました(´・ω・`)
木とか私には描けないので、ちょっとだけ原画と違う構図になってしまいました。
そして今気付いたのですが、髪以外の光を入れ忘れるという失態/(^o^)\
初めてSAIで曲線ツール無しでペン入れしましたが、なかなか難しいです。
でもフォトショップよりもペン入れはやり易いかなー、といった印象です。
あ、今までは基本フォトショップでペン入れしてました。


・創作活動
ゲームのジャケットが今日届きました。
自分でも正直予想していなかった速度です。
流石業者、素人がするなんかよりずっとずっと綺麗です。
オマケで表ジャケットを縮小したデザインのシールまで付けて下さいました。
うああああ、何処で使おう(´・ω・`*)
一人で法事中もきっとそのことで頭が一杯だろうと思います。ごめんなさい爺者。
明日ぐらいに、ケースに入れた全貌を公開できたらいいかなあと思っています。


・日常
昨日。
結構さっくり寝ました。

今日。
朝。
法事なので、家族だけで墓参り。
線香を家に落としてきたようで、墓地の中央(山の頂上)にある本堂に置いてある線香をパチ……拝借してきました。
ちゃんとお賽銭もいれたので許して下さい(´・ω・`)

今。
昼食が終わったとこです。
この後、法事が本格的に始まります。
続々と親戚が集まりつつあるので、私もそろそろ礼服に着替えないといけないみたいです。
まだ高校生なのに婆者が「早く礼服姿を見たい」と言って黒の服を買ってくれました。
試着以来初めて袖を通すので、今からわくわくしています。

これから。
読経が終わったら、一応親戚周りと一緒に食事会らしいです。
携帯の充電しておかないと……。


・趣味
ヒゲがちょりちょりする程度に生えてきました。
しかし、このペースですと例大祭にもさもさは無理かなあ(´・ω・`)


お返事縮小版。
やべ、坊さん来たwwwwww

>>アリスさん
ありがとうございますwww

>>Ronさん
それが私たちクオリティ!
ちなみに、中学校の頃はもっと過激なものを入れてましたwww

>>くるる
私もまだまだ学ぶことは沢山あります。至らない面の方が圧倒的に多いとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
これからも血反吐吐くまで頑張ってもらいますんで(
手のスケッチは中学校の美術にやって以来ですねー。やらないと(´・ω・`;)

>>時雨さん
喜んで?いただけて光栄ですwww
何か逆襲のホワイトデーが待ち構えていそうで幾枝怖いぃぃぃぃぃ!

>>桐生雅さん
もう名前からしてカオスなんですけどwwwwwwwww


今日の追伸

願わくば、法事で寝ないことを。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
すいかっか
2009.02.21 /  カテゴリ: イラスト
20090221204402
オタキロサミドス。
家の中がパンパンです。幾枝です。
明日が法事で、親戚が家に泊まりに来ていて人口密度が上がってます。


・画像
殺戮チョコに挑戦してやんよ!と高らかに名乗りを挙げて下さりながらも、鉛筆神様の微笑に預かれなかった烏賊さんのリク絵の萃香です。
「わらひのさけが、のめないってのかー?」とか勧められたら思わず抱き締めてしまいそうです。
勿論酒はいただきますよ?
デジ絵一発描きですぐに公開しようと思っていたのですが、結構いい構図ができたので本描きしてみました。
相変わらず末端部分が苦手です。


・日常
昨日。
必殺仕事人と撮り置きしていた風の国を見て寝ました。
風の国は「チュモン」の後に始まった韓国ドラマです。歴史ものです。

今日。
起床。
いつもの整骨院に。
腰はよくなっているそうですが、頸は相変わらずのようです。
帰りに買い物に寄り、帰還。

昼食後、法事のため我が家にやってくる親戚を迎えに。
今日から一週間、我が家は人口が二人プラスされます。
自宅に戻り、明日の法事の準備。一周忌なので、仏間周りを飾っていました。
作業途中、思い出したように二人から合格祝いをいただきました。
これで昨日の出費分が補給できました。本当にありがとうございました。
一区切りついたので夕食。普段より大分賑やかです。

今。
ガリベン!がかかっているのですが、便利グッズランキングの評価に
楽チン
安い
エ コ
とありました。
男性の局部名に見えた私はもうきっと終わってます。

これから。
明日も早いのでさっさと寝たいと思います。

明日。
法事本番です。


・企画
そういえば、殺戮チョコの中身発表をしていませんでしたね。
チョコレートは全部で十二個作りました。

威力の低かったもの:ハチミツ+ガムシロップ+スティックシュガー入りチョコ(6個)
          備考・とにかく甘いチョコ。頑張れ葉月たんの意を込めて。

威力の高かったもの:ピザハットのグリーンタバスコ+鷹の爪をチョコと1対1で混ぜたもの(4個)
          備考・悪意の塊一号。味見した幾枝も死に掛けました。

          チョコ自体に白ワインを混ぜ、ガリ+ワサビを固めていれたもの(1個)
          備考・悪意の塊二号。殺戮チョコ恒例のガリとワサビの夢のコンボです。

          チョコ自体にみりんを入れ、塩を混ぜずに塊で投入し、煮干を突き立てたもの(1個)
          備考・悪意の塊三号。ラティルトさんに以前好評だった塩スイーツ(笑)です。

食べた方は、自分がどんなものを食べたかわかったでしょうか?
とにかく皆様オタキロサミドス。
そして、ホワイトデーが阿鼻叫喚フラグが成立しました。


お返事。

mixi

>>病さん
>>素晴らしいクオリティですね!
ありがとうございます!

>>修さん
>>すごい!
>>ジャケット制作カッコいいですね
>>グロ・・・苦手です
ありがとうございます!
私もグロは凄く苦手で正直アレでしたけど、描いてみると慣れると信じています(´・ω・`)

>>くるる
>>バック文字入れ終わったんなら先に見せようよ、なぁ。
>>一応デザインに名前はいってるからそっちの責任こっちにもかかるのよ。
>>あとグロは大歓迎
提出してしまった件についは謝罪します。申し訳ありませんでした。
しかし、ジャケット提出日が20日を予定していたことと、提出前に私が再三連絡を取ろうとしていたことは覚えておいて欲しいです。
あとグロは修行中

>>NO-NAMEさん
>>これは・・・
>>完成が楽しみです!wktkしてます!w
完成できることを祈っていただけると嬉しいですw

>>かんぬしさん
>>これは期待!!
>>グロはなぁ…………しかもゆゆ様だと?
私も期待!(できることに対し)
亜子さんのお嫁さんですwww

>>ZERO3
>>なんだか凄いことが出来ちゃってルー!!
びっくりした!全私もびっくりした!

>>もふもふ@ぬこさん
>>どんなエロゲ?(マテ
>>グロいやぁあぁああ
>>エロは歓迎w
エロゲにしたいって言ったらくるるに無言で笑みを浮かべながら殴られたよ!(実話)
男は度胸、何でも(ry

>>時雨さん
>>体験版是非やってみたいw
>>あとスペース用に宣伝のポスターとか作りますか?
まったりお待ち下さい!w
作りたいなーとは思っていますが、デザインが間に合うかどうか……(´・ω・`)

>>雨の灯さん
>>グロは・・気持ち悪いけど・・・見てみたい・・
>>怖いもの見たさな境界・・・
案外見てみたらいけるかもしれません。
私のは絵のレベルの関係で大してグロさは無かったりしますw

>>マリオネットさん
>>これはかなり期待…
>>って例大祭まであと二週間!?
実はあと二週間だったりします!www

>>亜子光さん
>>グロは想像の限界を超えさせる…過激な愛情表現だぜ。
>>御腹から優曇華がだばぁ!
>>やればやるほど想像の幅が広がります。
そこに痺れる(ry
何か高久屋さんのとこで優曇華が切断される漫画を見たような見なかったような。
あれは個人的には凄く衝撃的でした(新世界的な意味で)


今日の追伸

今思い出した、ノベルゲームのエフェクトも作らなくちゃ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ゲームジャケット依頼完了
2009.02.20 /  カテゴリ: イラスト
20090220212856
20090220212853
オタキロサミドス。
偉大なる一歩だった!幾枝です。
業者依頼とかもうドキドキです。


・画像
東方現世幕のフロントジャケット・バックインレイが完成しました。
先ほどデータ入稿を済ませ、業者様の方に依頼を完了してきたところです。
ついでにCDジュエルケースの注文も済ませ、めでたく13,000円の出費です。財布オワタ\(^o^)/
更に来月は例大祭でド田舎から東京に出て行ったり云々で財布壊滅フラグ/(^o^)\
フロントジャケットは全てくるるが、バックインレイは背景はくるるがデザインし内容は私が入れました。
やっぱり私のデザインセンスは色々崩壊しているようです(´・ω・`)
後はゲームのデータが完成するかどうかの勝負になってきました。

先ほど業者様から、明後日には発送完了するというメールをいただきました。
早過ぎな対応に思わずニヤリ。


・日常
昨日。
亜子さんとメッセンジャーボイスチャットをしながら、何故かグロ絵チャットにハッテンしてました。
気が付いたら両腕と下半身をもぎ取られたさとりん(私)と、四肢をもぎ取られたゆゆさま(亜子さん)がカンバスに。
生まれて初めてのグロ絵に挑戦してみて、新しい世界が開けました。これがまた難しい。
正直これは日記に投稿すべきか否か悩んでますけど、多分ネタが切れたら出てくると思います。
結構グロいので公開には色々と問題がありそうですけど。
本当は昨日の内にジャケットを仕上げたかったのですが、頭痛に負けて就寝。
最近、十時~十一時ぐらいになると強烈な頭痛に襲われる仕様になってます。

今日。
来週末まで学校無い!これで勝つる!(作業的な意味で)
というわけで朝からジャケットメイキング。
昼食を挟み、更にジャケットメイキング。
夕食直前に完成し、葉月たんの目を通した後、データを業者様に送りました。

結局一日中家にいて、パソコンに向かっていたわけです。今日は買出しもありませんでしたし。

先ほど業者様から、明後日には発送完了するというメールをいただきました。
大事なことなので二回言いました。フヒヒ。


・創作活動
というわけでジャケット・ケースの問題は一区切りつきました。
後はゲームの中身なわけです。
あ、メインページのサークルページを更新しました。


・趣味
ぶる速の『のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」』というSSに偶然出会いました。
かなり面白かったです。
創作意欲がチクチクと刺激されました。
以前から絵やゲーム体験版に一区切りついたら、本来の自分を見つめ直し暫く文章に徹しようと考えていたので。
目下のとこは一区切りつけることが大切なのですが。


・独白
兄者が帰ってきています。
家族共用のパソコンを占拠するのは結構です。私はノートPCありますし。
でも。
でもですよ。

デスクトップに「ぱいタッチ!」のショートカットを置いておくのはいかがなものでしょう……。

まあ、メイビーソフトのゲームは確かにアニメーションとか凄いのは認めますが。


お返事。

FC2

>>>思わず「アッー!」と叫んでしまい、
>>TDNですね、わかります。
ボイスチャットだと思わず叫んだ言葉さえもそう聞こえてしまうというwww

mixi

>>みっきぃさん
>>うはッ!
>>15分でこれはすごすぎるww
>>例大祭に期待しますw
「うほッ!」に見えてしまった私はきっともう駄目だ!(´・ω・`)
厳しい体勢でザクザク描いたので大分歪んでますがwww

>>銀翼緋淡さん
>>某有名な定点観測アッー
>>おめでとうございます 立派な男の子ですよ(謎
定点観測には全私がビックリした!
これで私は漢に一歩近付いたわけですね!

>>No5さん
>>パチュリーきたァァァァァ
>>いやいやいやいや、大丈夫っすか!?ww
>>風呂は何気に危ないので気を付けてくださいなw
ぱあぁぁぁぁぁちゅりいぃぃぃぃぃぃ!
最近、貧血っぽい症状が発生することが頻繁にあるんですよねー。
その内、風呂で死んでるかもしれません。

>>砂熊さん
>>藍しゃまを思わせるポージングのパチュリー!
>>可愛い・・・w
ただ単に手を描くのが苦手だから逃げただけとも言いますwww
ありがとうございます!

>>蒼斗来さん
>>風呂場で鼻からブラッディスパーク☆
のぼせて鼻血が出る前に先に意識が飛んでしまうという現実。

>>Az/たそがれさん
>>あまりのかわいさに
>>私の鼻血がマスパしたんだが・・・
ありがとうございます!
大火力の鼻血でガレキもろとも家を吹き飛ばしてしまったわけですね(

>>もふもふ@ぬこさん
>>よし1時間かけて棒人間かこ
You、描いちゃいなよ!

>>烏賊さん
>>これはナイスパチュリーですね
>>そういえば昨日我が高専も研究発表やってました
>>お体は大切に~
ありがとうございます!
私の高校では内部推薦決定者のみが研究発表をしますので、ほんの一クラス程度の小規模なものです。
相変わらず身体は酷使していますw


今日の追伸

偶然ネットでヤマジュン先生の作品集を見つけてしまい読み耽る私はもう色んな意味で駄目かもしれません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
雨を走る
2009.02.19 /  カテゴリ: イラスト
20090219221855
オタキロサミドス。
一日が長かった。幾枝です。
退屈なのに何もできないという苦痛。


・画像
あんまりに研究発表が退屈だったので、一人が発表を終えるまでに一枚描いてみました。
一人の発表に与えられた時間は十五分。結構キツかったです。
うっすらと文字が見えるのは、私の発表原稿の裏だからです。てへ。

時間もネタもあばばばばばな私の足掻きです。その2。


・日常
昨日。
亜子さんとメッセンジャーでボイスチャットしてました。
なんともカオスな会話が繰り広げられてました。

今日。
定時登校。
着慣れない制服を着るのもあと何回でしょうか。多分二回ぐらいだと思います。
同級生にも先生にもその方が似合っていると言われて地味にショック。
そして研究発表。
自分のターンが回ってくるまで退屈なこと退屈なこと。
とりあえず、先生が各発表に突っ込みを入れるのですがそれが鬼畜なこと鬼畜なこと。
ようやく自分のターンが回ってきたと思ったら、あっという間に終わってしまいました。
あれだけ必死こいて格闘したゼラチンがこんなにさっくり終わってしまうなんて……。
まあ研究なんてそんなものが当たり前なのですが。
片付けが終わり、帰還。

駅。
帰ろうと愛機ママチャリに跨ったところ、何か雨が。
制服のみの私。迎えは期待できない。
―――いざ、参る。
一向に弱まることの無い、寧ろ強くなりつつある雨の中を突っ走りました。
寒い中、冷たいというか痛い雨に打たれながら走っているといつしか寒さを感じなくなってました。
HAHAHA!テンション上がってきた!これで勝つる!
無意味に上がってきたテンションに任せて石鹸屋メドレーを叫びながら家までママチャリを走らせました。
家に着いて理性が戻ってきた辺りで、急激な寒さに襲われて風呂へ。
湯船にしばらく浸かり、シャワーを浴びようと立ち上がったところでブラック・アウト。
冷え切った身体を急に湯船に漬けたので、頭の血液もろとも持っていかれてしまったようです。
家族に救出され、しばらく休憩した後夕食。

夕食後、パソコンを起動してびっくり。
引越ししてから、Crystal Amberの平均アクセス25人/日ぐらいだったのに、今日は一日で200人近く人がいらっしゃってました。
どうしてかなーと思っていたら「CG定点観測」様に掲載されていました!www
思わず「アッー!」と叫んでしまい、亜子さんに掘られたのか心配されてしまいました。
あんな絵で広告していただけてありがとうございます!

今。
現在進行形で亜子さんとメッセンジャーのボイスチャット中です。

これから。
今日~明日中にジャケットのバックインレイを仕上げられたらいいかなーとか思っています。

あ、兄者が京都から戻ってきました。
近日中に婆者の姉妹がいらっしゃって一週間ぐらいいるそうです。
騒がしくなるなー。


お返事。

>>星虎さん
>>追伸がww
>>髭、長くなってくると逆にいやなのですがww(あなたと同い年な俺
>>現世幕の体験版がどのような出来になるのか気になるなぁ
いやあ三ヶ月も伸ばしたらやっぱり剃るのは勿体無いなあと思ってしまいまして。
体験版は期待できるかもしれません!www

>>十月十夜さん
>>れみぃとふらんが気になるw
きっと亜子さんはやってくれると信じています(`・ω・´)

>>No5さん
>>5分・・・5分か・・・
>>それでも勢いを感じるこの絵・・・!!
>>むぅ・・・見習わなければ!!すげぇ!!
本当は五分からちょっと足が出ているんですけどねwww
ありがとうございます!

>>砂熊さん
>>5分でこのクオリティ・・・!!!!
>>眼と胸に惹かれまくりましたwww
やっぱりえーりんと言ったらおっぱいでしょう(

>>雨の灯さん
>>髭はは根本切って置いといて、付け髭に改良する手もあったのでは?
>>5分でえーりんのクオリティ
>>高い!高いぞー
>>ってかキレイなおねーさんは好きデスカー♪
散髪屋で綺麗にしていただいたので、もう諦めましたw
ありがとうございます!キレイなおねーさんもかわいい幼女も大好きですよー!

>>時雨さん
>>コス参加だから髪も髭も伸ばせない俺w
>>業者で製造してもって体験版を出すなら300円が妥当ですかね^^
>>参考程度にですが。
>>大手でも軽い同人ゲームを作るサークルではゲーム1本につき500円~の場合が多いです。
>>それから見れば体験版は200~300円が相場ですね~。
>>是非期待して待っています!
やっぱりコスするとなるとそういったことに気を配らないと駄目ですよねw
業者に依頼するのはジャケットの前後だけですので、まあ200円ぐらいが妥当かなあと思っています。
きちんと委託できるように頑張りますwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>5分でこれとかすごすぐるww
ありがとうございますwww


今日の追伸

ジャケット作り頑張ります(´・ω・`)
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
愛に挑む
2009.02.18 /  カテゴリ: イラスト
20090218191147
オタキロサミドス。
ねるねるショック。幾枝です。
結局昨日は夕食食えませんでした\(^o^)/


・画像
愛があれば五分でえーりん。
正確にはSOUND HOLICの「月の系譜 ~ Sorrow of the Moon」が終わるまでの時間です。
漠然と描いてたら何かえーりんになりました。
ちょっと愛が足りてませんね。

時間もネタもあばばばばばな私の足掻きです。


・日常
昨日。
結局寝るまで気分悪くて、夕食摂らずに適当に寝ました。
後悔は全くしていません。寧ろ清清しい。

今日。
定時登校。
研究発表のリハーサルでした。

帰還。
先生に「明日、髭を剃ってこないと研究発表に出させない(卒業させない)」と言われたので、散髪行ってきました。
ボサボサになっていた髪をばっさり切り、もさもさだった髭も完全に剃り落としました。
「ようやく高校生になった」と笑いながら婆者に言われました。
……例大祭には、出来得る限り伸ばして行きます。

明日。
研究発表本番。
明日が終われば卒業式まで学校に用は無くなります。


・告知
メインページのエンターページの必要性に疑問を感じてきたので、廃止します。
関係者の方々にはメールでもお伝えしますが、お手数かけて申し訳ないです。
今後のメインページはhttp://fushinsya.blog92.fc2.com/になります。


・創作活動
くるるから「東方現世幕体験版」用のフロントジャケット・バックインレイデザインが届きました。
バックインレイにゲーム概要云々を記入して、業者様に依頼するだけです。

……その『だけ』がすげー時間がかかる気がするのはきっと気のせいです。

そうなると、現世幕体験版は配布ではなく販売になりそうです。
あくまで体験版なので、200円か300円ぐらい?になると思います。
体験版というものの相場がわからないので、これでも高いのかもしれませんが……。


お返事。

FC2拍手

>>ratiltさん
>>ご  馳  走  様  で  す
こちらこそ ゴ チ に な り ま し た

mixi

>>みっきいさん
>>これは勇者と言わざるを得ないwww
>>しかしコップがかわいいですね
>>元ネタはわかりませんが^^;
「足りない分は勇気で補えッ!」って何処かの長官が言ってた気がします!
元ネタは千世の「六ツ星きらり」というPCゲームです。
未だにあのゲームは私的ベストPCゲームにランクインしています。

>>ZERO3
>>ラティルトさんが作ったのとは大分違うと思うよ。主に酸味の部分が。
威力はきっと負けてないはずです。

>>蒼斗来さん
>>うまい!(てーてれってー
>>うちの弟も苦しんでましたよww
>>今後の殺戮シリーズに期待ww
オボロロロロロ!(てーてれってー
というか吐かなかった私に拍手!
次の被害者も貴方かもしれない(邪笑)

>>亜子光さん
>>You一年前の生卵食っちゃいなYO
>>幾枝さんならヲタケンになれる
そもそも卵を一年間放置するのが大変ですよwww
ヲタケンさんは偉大過ぎるwww

>>もふもふ@ぬこさん
>>マグカップ元ネタわから茄子
>>だが、これだけは言える、飲んだら廃人に
>>例大祭裏山すぎるんですがー
>>逝けないんですがー
元ネタは上にw
元々廃人の私は全然元気ですよ!昨日は死んでましたけど!
自慢したいですけど例大祭楽しみですwww

>>マリオネットさん
>>これは・・・飲んだら気絶できる自信がありますwww
>>久しぶりのコメがこんなんですんませんwwwww
ということは気絶したいということですね!(違)
いえいえ、何時でも気が向いたときにでも書いてやってくださいw

>>くるる
>>東方現世幕ジャケット完成!(仮)
>>送ったぞ、幾枝。
受け取りましたー。

>>函館兄貴
>>食べ物系の罰ゲームは苦手ですわぁ・・
寧ろ罰ゲームだと思わなければ勝ちなわけですw


今日の追伸

うあああああ、久々に髭剃ったから妙につるつるして気持ち悪いいいいいい!!!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
殺戮ねるねる
2009.02.17 /  カテゴリ: 写真
20090217202440
オタキロサミドス。
の、喉が……。幾枝です。
尊敬するラティルトさんに捧げます。


・企画+写真+日常
ラティルトさんが昔やってらっしゃってた【殺戮ねるねる】をやってみました。
確かスマブラの罰ゲームだった気がします。
皆様が殺戮チョコで悶絶されている中で、私だけ平然としているのも何ですし(味見はしましたけど)。
というより去年からやると言ってやってなかったので(

はう でぃっど あい めいく いっと?

  ・ねるねるねるねを3袋用意し、マグカップに入れて必死にねるねるする
  ・3番目の袋もちゃんと入れてねるねるする
  ・野菜ジュース(適量)を加えてねるねるする
  ・粉末ココア(スプーン一杯)を加えてねるねるする
  ・粉末コーヒー(スプーン一杯)を加えてねるねるする (クリープは任意で)
  ・めんつゆを適量加えてねるねるする
  ・おたふくソースとケチャップをそれぞれ適量加えてねるねるする
  ・永谷園のお茶漬け(さけ)を一袋加えてねるねるする
  ・コールスロードレッシングを適量加えてねるねるする
  ・はちみつをいっぱいいっぱい加えてねるねるする
  ・お湯を加えて液体化させる
  ・ヨーグルト丸一個を加えてねるねるする
  ・カフェオレみたいな何かができあがったら完成☆

さて、全てが全てあるわけではないので変更した部分を。

  ・ねるねるは一袋だけ(ただし、賞味期限が二年前。開封時に酸っぱい臭いが)
  ・粉末ココアは一人前使いきりタイプだったので、一袋丸ごと入れました
  ・任意らしかったのでクリープ(一人前使いきりタイプ)を入れました
  ・「めんつゆ」がなかったので「そばつゆ」で
  ・「永谷園のお茶漬け(さけ)」がなかったのでお中元でもらった「高級しそ茶漬け」を
  ・「コールスロードレッシング」がなかったので「サウザンアイランドドレッシング」を
  ・市販のヨーグルトがなかったので自家製カスピ海ヨーグルトを大さじ三杯

こんな感じです。
写真みたいな感じになりました。
マグカップは自家製です。
このネタがわかる人は葉月とにゃん仔氏以外でいるのか凄く心配です。わかった人は名乗り挙げて下さい。
ココアが多かったためか、カフェオレというよりも粘性の強いココアみたいになりました。

何と言いますか。
もうね、すげー酸っぱい臭いが立ち込めているんですよ。
部屋一杯に酸っぱい臭いが拡散しているわけですよ。
正直、これに口をつけたラティルトさんは普通に凄いと思いました。
以前から凄いとは思っていましたが、再確認しました。御見それしました。

これは、躊躇ったら負けかなと思います。
ちょっと逝ってきます。

ぐいっ ごくっ ブぼっ ヘァッあグっあ!?(半ばリバース)

酸っぱ!?酸っぱ甘苦い!?
ヨーグルトとドレッシングすげー強いですよ!?
どうして後味になってようやくしそ茶漬けと野菜ジュースちっくな味がするんですか!?
一口【大】でこの破壊力は強烈過ぎた!
そして『ねるねるの味』は何処に行ったのでしょうか。量が少なかったのか、古かったのか。
この酸っぱさか?酸っぱさなんか!?ンン!?
残りはマグカップ三分の二。湯気に乗って酸っぱい臭いががががが。
テンション上がってきた!久々のネタテキストに蝶みなぎってきた!これで勝つる!HAHAHA!

―――逝ってきます、エブリィワン。


現在。
夕食がリアルに食えないまま、今を迎えています。
どうしてでしょうか。不思議な達成感に包まれています。
どうしてでしょうか。不思議なニヤケが止まりません。
どうしてでしょうか。

酸っぱくて苦くて甘いものが時々口の中に戻ってきます。

後半に挑んだスパートという名の一気飲みは鬼畜過ぎました。
お百姓さんに感謝の心を忘れてはいけませんね。HAHAHA(乾いた笑い)
やり遂げました。ラティルトさん、私はやり遂げました……!

【殺戮ねるねる編・完】


久々にネタに挑みましたが、やはり私はこういうことをしている時が一番活き活きしていますね。
今度は葉月たんでも誘って何かやろうと思います。な?


お返事。

>>十月十夜さん
>>コスプレならカンコス推薦。
>>例大祭で、愛のマスタースパーク撃つぜw
カンコスしたくともスカート製作が間に合うかどうか(´・ω・`)
らめえええええええ!!そんな熱くて太いのむりいいぃぃぃぃ!!

>>ARKさん
>>pixivか……絵を投稿する勇気がない私をラストジャッジメントしてほしい(ry
私も投稿し始めた時の絵はかなり悲惨でしたよwww
YOU投稿しちゃいなよ!


今日の追伸

殺戮チョコの被害者が続々と出てきています。
ひとまず完食された蒼斗来さん、オタキロサミドスw
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
夢を見て
2009.02.16 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
チョコレートの反響が結構凄いです。幾枝です。
雨の灯さんが殺戮チョコレポート(三分の一)をやっていましたね。
ラティルトさんの過去の殺戮チョコレポートを見て大爆笑していた私自重。


・日常
昨日。
無事サムネイル投稿は成功していたようです。
一応これで工事完了です。
ようやくお嫁さんが看板に現れてくれました(
余談。
(服を作るために)大量のえーき様画像ファイルを漁り、見つめる母者に親子を感じました。
側で見ていると、いつもの自分を自分で見ているような不思議な気分になります。

今日。
相方の葉月がてゐのコスプレしている夢を見ました。
……まあ、可愛かったです。はい。(下がり調子で)
六時起床で学校へゴー。
何でも、今日は学校が休みでバスが中学生で一杯でした。
「可愛いなあハァハァ」なような「うるせぇ静かにしやがれ!」なような……。
学校に着くと、誰もいない。どうやら始まる時間より一時間早かったようです。
というわけで原稿関連の下書きやら何やらを進めることに。
担任のダディャァーナ先生に「何を描いているんだwww」と突っ込まれました。
授業じゃないから恥ずかしくないもん!
面子が揃ってきたのでお絵描きは中断し、ゼラチン実験のレポートまとめ作業に。
友人が持っているパソコンがVistaでOfficeが2007なのですが、アナログな私には使いにくくて(´・ω・`)
お昼を挟み、一区切りついたので二時ぐらいに学校出発。
バス越しになんか白いものがひらひらと舞っているのが見えました。
まだレティさんは元気なようです。リリーまだかなー。

帰還。
あ……ありのまま その時起こった事を話すぜ!
『リク絵の萃香をデジタル一発描きでさっくり描こうと思っていたら、
 いつの間にか下描きありの本描きを始めていた』
な……何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も(ry
というわけで原稿やる前にまたやることを作ってしまいました/(^o^)\
pixivの例大祭告知にも使おうと思いますので、これも原稿の一つです。きっとそうなんです。

明日も明後日も明々後日も定時登校みたいです。


・独白
例大祭はpixivプロフィールよろしくヒゲありで行くか、敢えて剃って行くか。
そんな下らないことに悩める私はきっと幸せ者なのでしょう。


お返事はありません。


今日の追伸

久々に見た東京フレンドパークがカオス過ぎる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
小春日和とだるさ
2009.02.15 /  カテゴリ: イラスト
20090215193500
オタキロサミドス。
小春日和でした。幾枝です。
こう、急に気温が上がると身体が着いてこなくて凄くダルいです(´・ω・`)


・画像
改装したメインページのサムネイル表示テストを兼ねて、pixiv新旧比較絵。
この絵が描きあがった日が十二日なので十二日にしてあります。
えーき様は凄い好きなのですが、如何せん帽子が大変で描くのを避けていたりします。
それを愛で補ってこそ漢というものですね。頑張ります。


・日常
昨日。
pixivでお知り合いのかじやまさんとこの絵茶にお誘いされ、とてもカオスな絵茶を楽しんできました。
どれぐらいカオスかと言うと挨拶は「メリークリスマス!」がデフォなぐらい。
皆さんの前には新年が立ちはだかっていたようです。
何か妙にレベルの高い絵茶に私なんぞがいて申し訳ない気分でした(´・ω・`)

今日。
朝から異様に身体がダルい。
窓を開けるとぽかぽかした陽気が家に流れ込んできました。
多分、急に小春日和になったので身体が着いていけずにダルさがくっついてきたのではないかと。
もう歳だなあ、と愚痴る現役高校生。
今日はディケイドを見逃さずに見れました。
……き、キバも見ておけばよかった……!
何処かのサイトで「新キャストはオリジナルキャストを出すための伏線なんだよ!」と素敵な予想を立ててらっしゃっていて、私もそうだったらいいなあとか思ってます。
ディケイドを見た後は、買い物へ。
昼食・夕食の買出しをして、帰還。

昼食後、予備校へ。
相変わらずいつもの調子で雑談したり数学したり。
雑談が先に出てきているように見えるのは気のせいです。
帰りの道中で葉月と雑談し、帰還。
今しがた夕食を終えて、日記を書いているところです。

これから。
あんまりにダルいのでさっさと寝ます。

明日。
定時登校だったと思います。
明日はこのダルさが抜けていることを祈ります。


お返事。

>>マギカさん
>>えーき様w職権乱用ですww
>>だ が そ れ が い い(*´Д`)
職権乱用してでも渡したい相手が私になってほしいです(´・ω・`*)

>>病さん
>>もっと善行を積めば、きっとえーき様自身が…!
文字通り食べちゃってもいいわけですね!?

>>雨の灯さん
>>この映姫さんに愛を感じますぞ~♪
>>殺戮チョコは届いたらメールしまっせ~
愛が私の原動力です(`・ω・´*)
チョコは覚悟して召し上がって下さいw

>>烏賊さん
>>えーき様の愛のカタチ…いいですなぁw
>>いつも日曜10時ごろに起きて死にたくなりますww
その響きにエロスを感じてしまった私はもう終わりかもしれません/(^o^)\
基本的に九時までには目が覚めるので、十時とかほとんど経験したことないですw

>>砂熊さん
>>まさか映姫様で来るとは・・・!!!!
>>可愛すぎるーっ!!!www
嫁で来ずに誰で来る!東方勢なら誰でもいけそうですけどwww
ありがとうございます!

>>みつさん
>>えーき様!えーき様!
>>幾枝さんの映姫さまのおかげで最高のバレンタインになりましたw
いやあ私なんぞの絵で喜んでいただけるなんて嬉しいですw
ありがとうございます!


今日の追伸

母者のブログにお呼ばれしたのでまた書いてきます。我ながらこんな親子っていいなあと思います。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
えーき様とチョコ
2009.02.14 /  カテゴリ: イラスト
20090214215454
オタキロサミドス。
今日は【煮干の日】と【ネクタイの日】!幾枝です。
嘘じゃないですよ。ググってみれば出ますから。


・イラスト

「「……受け取りなさい。それが今の貴方が積める善行です」

そんなこと言いながら凄い赤面しているえーき様からチョコを貰いたい。
というかえーき様が欲しいです。色んな意味で。

イベント絵すらも新しい塗り方に挑戦する私チャレンジャー。


・日常
昨日。
必殺仕事人を見ながら夕食の残りの焼き鳥をもさもさ。
蒼詩氏が東方に目覚めたことを喜んだり、葉月とくるるとゲームのジャケットを打ち合わせしたりとかとか。
途中から強烈な頭痛に襲われダウン。

今日。
朝。
小説本用の挿絵二枚が完成。
自分で言うのも何ですが、今の実力で描ける全力で描き、結構いい出来になりました。
pixivに登録している方はもしかすると見れるかもしれません。
あとは表紙絵と本文推敲です。
そしていつもより遅い整骨院。
第二頚椎の凝りが素敵なことになっていると先生に怒られました。てへ。

午後。
母者と婆者が森昌子のコンサートに抽選で当たったらしく、出かけて行きました。
殺戮チョコレートを届けるため、葉月たんの家へ。

一個目。ぱくり。
「うん、いいね。美味い」
リアクション無し。一番人畜無害のものだったようでした。

二個目。ぱくり。
「……―――ごぶふェ!?」
噴きました。口を押さえて悶絶。
慌てて一階に下りて飲み物を補給し、帰還。
大アタリ。
中身は内緒です。
皆様がお召し上がりになって、レポートを書かれてから中身を公開しようと思います。

三個目。ぱくり。
リアクション無し。一個目に同じくだった模様。

経験者の葉月たん曰く、
「殺戮チョコのハズレ(アタリ)が怖いから、一口で食べた方がいい」
とのこと。
チョコに挑む方々は、是非一口で食べてあげて下さい。後がキツいらしいので。
以前、ラティルトさんもかなーり苦しんでましたので、やっぱり一口がよさそうです。
あ、一応私も責任を持って味見はしましたよ?
四時間程度雑談して帰還。

帰還後。
家族で焼き鳥屋へ。
焼き鳥ウマー。
その後、酔っ払った父者がカラオケに行くと言い出し、カラオケへ。
父者がいても石鹸屋メドレーで容赦無しです。
締めにハイコートポロロッカを歌って帰還。

そして今に至ります。
これから。
メインページの改装工事をします故、しばらくページデザインが崩れますがご了承の程を。

明日。
明日こそは仮面ライダーディケイドを見逃さないようにしたいものです。


お返事。

mixi

>>Az/たそがれさん
>>10代!?と失礼。
>>コミトレで見かけたときに同年代か年上かと・・・
>>似顔絵にZUN帽が足りない・・・
いやいやいや、以前から現役高校生と仰ってるではないですかwww
えーき様帽子は描くのが途方も無くしんどいのです(´・ω・`)

>>蒼斗来さん
>>嬉しいっす!!鉛筆神に感謝orz
>>楽しみにしてますねww
頑張って下さいとしか言いようがwwww

>>NO-NAMEさん
>>欲しいものが同じだww
大体、私の近隣の方々は同じ事を考えているはずですwww

>>烏賊さん
>>いやいや自分は絵下手ですぜww
>>リクとゆうことなので萃香様をwww(オイ
いやいや、絵歴の長さは上手さですよw
では、少々時間はかかるかと思いますが気長にお待ち下さいー。

>>くるる
>>罪 袋 を 何 故 描 か な い ん だ
その はっそうは なかった

>>時雨さん
>>理系出身だからレポートはお得意w
>>あとは楽しみに待つだけwktk
まずは食べることを頑張って下さいwww

>>雨の灯さん
>>デントラニー・シットパイカーww
>>居たのは覚えていれど、いつの間に試合終わったの?感はありますわ~
>>プロフのH度90%に噴いたw
>>雨の灯さんは200%ですがね♪
私に至っては予備校の先生に言われるまで存在すら忘れてましたwww
他の英雄の存在が濃い過ぎて忘れがちになります。
プロフのH度、始めは七桁だったのですが自重しました(´・ω・`)


今日の追伸

マイミクにブラックマジックさんが増えました。今後ともよろしくお願いします。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
pixivプロフィール
2009.02.13 /  カテゴリ: イラスト
20090213190329
オタキロサミドス。
チョコは思ったよりも出費した!幾枝です。
でも楽しいからよし。


・画像
巷で流行っているpixivプロフィールとやらをやってみました。
日頃から日記をご覧の皆様なら御存知のプロフィールですね。
強いていうなら似顔絵を頑張りました。
作画時間は下書き無しのデジ絵のみ10分ぐらいですが。
ヒゲとメガネはデフォルトです。実像を知っている方なら納得かと。
こんなに格好良くないですけどね!


・日常
昨日。
グラップラー刃牙とバキの全巻のもう一回読み直し完了。
デントラニー・シットパイカーがどこで出てきたかの確認と、渋川先生と独歩ちゃんの名台詞を再び見るために。
もうJOJOクラスで命台詞が多いですね、あれは。

今日。
朝。
朝食後は殺戮チョコ当選者の方々への手紙を描いてました。
あ、抽選方法を一応明かしておきます。
先日の日記で名乗りを挙げられた(と勝手に判断した)時雨さん・雨の灯さん・蒼斗来さん・かんぬしさん・十月十夜さん・烏賊さんに一から六までの数字を振り分けます。
ちなみに、順番は適当です。上記の順に一から六です。
新品の三菱鉛筆を開封し、そこの各面に一~六までの数字を書きます。
出来得る限り平らなテーブルの上を軽くアルコールで拭き、準備完了です。
鉛筆を両手で握り締め、目を閉じて「貴方に……力を……!」と祈りを捧げ、そして―――転がす!
それを計三回行う、という非常に厳粛な抽選方法をとらせていただきました。
親が奇異なものを遠巻きに観察するような目でその光景を見ていましたが、気にしたら負けだと思います。
二枚程描いたところで休憩がてらに買い物へ。
郵便局に寄りエクスパックを三つ購入。これで当選者様の御自宅へ殺戮チョコがお届けされます。

昼食後。
残りの一枚を仕上げ、撮り置きしていた仮面ライダーディケイドを観ました。
丁度観終わったときに、みゃ氏からお呼ばれがかかったので出ました。
ほとんど詰んでいた聖剣伝説3を手伝ってました。
レベル・アイテムを整えずに幽霊船に女ばかり取り残されてました。
なんとか窮地は脱しましたが。

先程、エクスパックに入れたチョコをポストに入れてきました。
もう最終回収時間を過ぎてましたので、届くのはバレンタイン過ぎてからになるかと。
無事届くことを祈っています。


・企画
殺戮チョコを食べてみせよう!と名乗りを挙げるも、鉛筆神様の恩恵に授かれなかった勇敢な御三方(かんぬしさん・十月十夜さん・烏賊さん)にはイラストリクエスト権を進呈ようかと思います。
ただし、時間の関係でデジ絵一発描きですので、良くても今日のpixivプロフィール程度の絵しか描けません。
今気付いたら十月十夜さんとか烏賊さんとか私より上手いので凄い失礼なことかもしれませぬ(´・ω・`;)
ついでに時間も結構かかるかと思いますので、気長にお待ち下さい。


お返事。

FC2

>>http://www.geocities.jp/legomiso/legomiso.html
>>すみません、どうしても伝えたくて・・・
先生なんですか!?某先生なんですね!?wwwwwwwwwwww
ってかこの間からレゴを触っていたので、レゴみそテクニックとか腹筋抱えて大笑いしたじゃないですかwwwwwwwwwww

mixi

>>蒼斗来さん
>>うぉお!!なんか当選してたww
>>煮干しか目に入ってこねぇ…こいつは期待大だぜ!!(゜∀゜)
おめでとうございます!……と素直に言っていいのか迷うところです。
煮干はある種の芸術として君臨しています。

>>亜子光さん
>>むしろチョコ+煮干デコレーションで何かの美を形成してみてはいかがかと。
>>例えばそう…「煮干型ウニチョコレート」。
その発想はありませんでしたwwwwww
これで来年の課題は決定ですね!あと来年の被害者と。

>>ZERO3
>>自家製イカチョコすればよかったのに。いや食べませんけどね。
好奇心は色々と殺すってカリスマブレイクの人が言ってた。

>>竜香さん
>>普通に美味しそうなチョコに見えたが・・・右下www
>>お味の感想が気になるwwww
右下から異様なオーラを感じ取った貴方はきっとニュータイプです。
お味の感想の方は、各々方様のレポートでwww

>>くるる
>>イカチョコタベル?マダアルヨ?
タベナイヨ?

>>雨の灯さん
>>当選シテルヨ!?
>>厳選な抽選じゃなくて意図的な抽選と見ましたぞ~
>>ありがたくいただきますよ
>>お届け先は言ってた方がいいかな?かな?
おめでとうございます!(邪笑)
意外に意図的ではなかったりしますw(本日日記参照)
お届け先の方、確かに賜りましたー。

>>時雨さん
>>有り難くいただきますよw
>>もちレポートも提出ですよねw
ゆっくり味わってね!!
レポートはmixi内、又はweb特設ページにて公開することが望ましいですwww

>>亜子光さん再び
>>> 時雨@紅のひろばリ11さん
>>1ページ目に実験タイトル 、名前、サークル名
>>2ページ目に目的、方法、結果、考察
>>を、書くといいのです!
何処の実験レポートですかwwwwwwww


今日の追伸

明日はバレンタイン絵公開ですね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
殺戮チョコ【弱】
2009.02.12 /  カテゴリ: 写真
20090212203048
オタキロサミドス。
思ったよりも元気でした。幾枝です。
今晩は大丈夫ですよね?


・日常+写真
昨日。
秋月さんとメッセしながら部屋の整理をしていたら、そのまま寝てしまっていたという。

今日。
朝。
健康の証・七時起床。
今日は婆者が買出しに行く予定だったのですが、殺戮チョコを作るため交代。
道中、中学校時代にお世話になった先生に偶然出会いました。
「昼から顔見せに来い!」とお呼ばれされたので午後のスケジュールは決定。
チョコを購入し、意気揚々と帰還。
昼食後から作業開始。

写真に写っているのが固まる前のチョコレートです。
今年はちょっと豪勢にビスケット容器にチョコレートを流し込みました。
外見「だけ」ならかなりいい感じにできています。
中身は例年より遥かにソフトになっています。威力半分ぐらいです。
流石に受験生に鬼畜なものを食べさせて受験どころじゃなくなった、というのは笑えませんし(´・ω・`)
右下に煮干っぽい頭が見えるのはきっと気のせいです。きっと。
厳正なる抽選の下、時雨さん・雨の灯さん・蒼斗来さんにお送りすることになりました。
鉛筆神様はテストの時など非常に頼りになりますね。
本当はもうちょっと用意しようかと思ったのですが、資金面とか色々と(´・ω・`)

冷蔵庫に入れておいて、中学校へ。
三年生の担任・部活動の顧問はいなくなっていたので、二年・三年の担任と学年主任とお話しました。
三年ぶりでしたが、とても懐かしかったです。
その後、その足で昔通っていた英会話教室を尋ねました。
五時に尋ねて、うっかり話し込んでしまい気が付けば七時半。
いやはや非常に楽しい時間でした。

そして原稿はほとんど進んでいないという現実。


・告知
mixiの9,000Hitを踏まれたのはAizomeさんでした。
おめでとうございます!何も出なくて申し訳ない!
最近はHit数のドラムが回るのが早いこと早いこと……。


お返事。

mixi

>>砂熊さん
>>バレンタイン絵楽しみにしてます!w
>>・・・僕は何を描こうwww
いよいよ明後日ですね!
とりあえずお嫁さんとラブラブしたらいいと思いますよっ。

>>かんぬしさん
>>殺伐チョコ……だと…………!
>>絵、楽しみにしてます
名前だけだったりしますwww
公開は明後日の予定ですー。

>>八岐大蛇さん
>>漢の手作り大作戦という企画でアメフト部員から殺意の篭ったチョコを貰った記憶がフラッシュバックしましたw
中学校の時、剣道部の面子で集まって作ってもてる部活のサッカー部に回したことありますねー。
サッカー→野球→男子テニス→女子テニス→女子バスケと回って最後に剣道部に戻ってきましたw
回ってきたときは十数個しか残っていませんでしたが、キツいのが一杯残っていた記憶があります。

>>雨の灯さん
>>>殺戮チョコ
>>おもしろそう臭がぷんぷん漂ってくるんだZE☆
それは「受け取りたい」と解釈しましたwww

>>りふさん
>>あまり無茶しすぎない程度に頑張ってくださいね(´・ω・`)
>>体を壊したら元も子もないのですぜ。
>>・・・自分も人のこと言えないのですが(´¬`)
基本的に頭痛持ちなので、頭痛とは昔からのお付き合いです(´・ω・`)
それでもやっぱりキツいものはキツいんですけどねー。

>>蒼斗来さん
>>さっそく希望しますww
>>殺戮チョコと聞いて、漢として勝負してみたいのぜ!!
今年は例年に無いぐらい威力が低いので御期待に添えるかどうか心配です(´・ω・`)

>>十月十夜さん
>>ホワイトデー=例大祭で三倍返しですね、分かりますw
あんなものを三倍返しされたら私死んじゃううううううう!!!wwwww

>>時雨さん
>>何このキャンペーンw
>>もち希望します~
毎年友人が被害に遭っている素敵なキャンペーンですw
お覚悟を!


今日の追伸

たまには下書きなしの一発描きデジタル絵でも描いてみようかしら。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
甘み近し
2009.02.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
連休=病床というジンクスがあります。幾枝です。
小学校の冬休み→インフルエンザ、中学の夏休み→40度超えの高熱で入院、一昨年の春休み→急性腸炎etcetc...


・日常
昨日。
冒頭にもございましたが、長期休暇に入るとよく倒れます。
明日から学校が無いのでゆっくり作業するお!と意気込んでいたのが昨日。
何かやたら気分が悪いのでさっさと寝るお!と布団に倒れたのも昨日。
頭痛と吐き気が同時に襲ってきてばたんきゅー。


今日。
朝起きたら治っていたので安心しました。
バレンタイン用の絵を描いてました。
延々と描き続け、昼食後も延々と描いてました。
夕食直前に完成し、今に至ります。
公開するのは14日ですよ!

これから。
何かまた頭が痛くなってきました。


・趣味
葉月たんがゼノギアスのプレイ動画を見始めたみたいです。
ゲームは一周しましたが、二周目をやる気になれなくて私も以前見ました。
糞ゲーだのどうこうと叩かれてますが、私は結構好きです。少なくとも統合後のスクエニ作品よりは。
ただDISK2からのゼノはいかがなものかと……。


・企画
殺戮チョコやろうぜ!みたいなコメントが多かったので、三年目の殺戮チョコでもやろうと思います。
と言っても受け取ってくれる人もいないので、受験で頑張る葉月たんにでも「マトモなモノ」をプレゼントしようと思います。
既に殺戮じゃないとか言わないで(´・ω・`)


・告知
mixiの8,888Hitを踏まれたのはスパ中師匠でした。
ご愁傷様です……あ、いや、おめでとうございます。はい。


お返事。

mixi

>>蒼斗来さん
>>ぜひ殺戮チョコでww
>>見てみたいのぜ☆
熱いリクエストにお答えして!
でも例年のようなインパクトは無いかもです(´・ω・`)

>>す●ちさん
>>自分もバレンタイン企画なんかしないといけない気がしてきた;^^
>>レティさーん!好きだーーーーー!
>>紫、いや冗談だよ(スキマ
YOU、やっちゃいましょう!w
影が薄くってもレティさんも大好きですよ!

>>十月十夜さん
>>チョコ=アリスな自分
「私を食べて!」ということですねわかります(

>>ARKさん
>>バレンタインで何かしようかと思ったけど何故かやっぱり断念(ry
諦めたらそこでゲームセットですよ!

>>烏賊さん
>>バレンタインッッ!!
>>殺戮チョコ検討してみますww
この時期には血の雨が降り注ぎます(

>>とげとげあたまさん
>>バレンタイン貰えりゃその時は嬉しいけどお返しは1.5~3倍返し…。
>>女子有利な巧くできてる日。後々考えると要らない日。
>>というわけで風児クン今年は逆チョコでいこう!
実際、手作りとか貰った時は返しに本当に困りました(実話)(´・ω・`)
駄菓子会社の陰謀ですが、敢えてそれを楽しむのも一興かと。
「今年は」ではなく「今年も」だったりしますwww


今日の追伸

もしかしたら希望者には抽選でチョコを発送するかもしれません。もしかしたら……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
冬の贈りもの
2009.02.10 /  カテゴリ: イラスト
20090210190655
オタキロサミドス。
知人に「時間を売ってくれ」と言い回る私自重。幾枝です。
と言いながらバキ読み直している私更に自重。


・画像
そろそろ温度が上がってきていますが、レティさん。
アナログなのは時間がないからです(´・ω・`)
何かおっぱいがおっきいのは仕様です。

私「日記のネタが無いぞ!何か描くぞ!」
ZERO3「じゃあ、」
私「みょん以外で」
ZERO3「orz」
こんなわかりやすいZERO3が好きです。


・日常
昨日。
婆者に勧められ、結局呑んでました。
茄子のはさみ揚げ美味い。
晩酌片手に原稿をちまちまと。

今日。
のそのそと学校へ。
何かゼラチンの実験が失敗していて(´・ω・`)
時間もないので、まとめの発表原稿製作にかかってました。
……実験器具洗いが物凄い楽しいです。

最近、日常が凄い単調で日記に困っています(´・ω・`)


・趣味
バレンタインが近いですね。
今年は殺戮チョコを作るか、バレンタインイラストを描くかで迷うところです。


お返事。

mixi

>>ALICE.Mさん
>>大佐は…ウッ(´;ω;`)
>>「親殺し」とアンドレイを煽るイノベイターさん達に、ほんのちょっとだけ「GJ!」と思っちまいました
父、というよりも漢の散様でした(´・ω;`)
実はまだ大佐が爆発されるところまでしか見てないのです(´・ω・`)

>>八岐大蛇さん
>>仮面の系譜は絶対なんすよねガンダムはw
今回の仮面は一際キラリと光る素敵な変人です(褒め言葉)

>>パプティーさん
>>大佐最後まで生きてると思ったのに…
勿体無い人を亡くしたものです(´・ω・`)


今日の追伸

バッカスチョコレートが凄く美味いです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
日々淡々
2009.02.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
デジ絵描く時間ががが。幾枝です。
一日が四十八時間だったらいいのに!


・日常
昨日。
日記書いた後はすぐ寝ました。

今日。
久々の定時登校。七時頃出発です。
いつもの時間はやっぱり学生が多いですね。

学校。
さっくりとゼラチン処理を済ませ、帰るか帰るまいか迷っていると何故かレゴブロック遊びをしている雑談の輪に。
雑談していて気付いたのですが、やっぱり私の学校はディープな人が多いです。
みんな凄いアニメやらネットの知識がおありのようで。

帰還。
溜まっていたガンダムOOの処理。
グラハムさんの熱いラブコールが飛び出して来る度に顔がニヤけてきます。格好良すぎる。
あと大佐の雄姿に熱いものが(´・ω;`)

これから。
すーぱーげんこーたいむ。
今週末は学校に行かなくていいので、そのときまでにがっつりと進めておきたいものです。


・趣味
ふと思った。
仮面ライダーディケイドではほとんど出演者チェンジしていると。
あのオンドゥル語がオンドゥル語ではない可能性が。
……何か少し切なくなってきました。


・創作活動
ゲームの方はあとは待つばかりですが、カオス文章本は何時だそうかと思案中です(´・ω・`)


お返事。

>>スパ中師匠
>>>久々に会うと、話したいことが沢山あって会話に歯止めが効きませんね
>>すげーよくわかる
>>地元連中でもたまにしか会わないけど、会うと話の歯止めきかないわ
>>あ、スキマ送りされるのは漏れでお願いします。ゆかりんとちゅっちゅしたいよーヽ(´・ω・)ノ
やっぱり、懐かしい人とは自然と話が弾みますねー。
あ、スキマ送りの時は私も同行させていただきます。くふ。

>>八岐大蛇さん
>>いやぁ、ハゲないか不安で街中歩いてると皆の髪型がよく出来たカツラに見えてしまって……手遅れもいますがw
>>イオンはねー、布団売り場で布団の中に潜りこんだガキの肉抓って泣かして逃げてきた記憶があります。
どっちかと言うと散髪に行くのが面倒だなーと思う年頃ですw

>>時雨さん
>>ファミレスで何時間も粘って雑談&原稿やっているウチのサークルはテラ迷惑www
>>サンクリは疲れましたぁ…(徹夜原稿的な意味で)
基本的に私の寮の部屋で集まって作業することが多かったので、そういうことは無かったですねー。
サンクリの方、お疲れ様でしたwww


今日の追伸

まあ、ネタがないわけです(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
旧友OFF?
2009.02.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
何だかんだでまたこんな時間です。幾枝です。
旧友との雑談はどうしてこうも長引くのでしょうかね。


・日常
昨日。
警官の血(でしたっけ)にうっかり見入ってしまい、気が付けば十二時過ぎてました。

今日。
目が覚めたら八時半。

テレビを見逃してここまで絶望したのは何年振りでしょうか。

というわけで仮面ライダーディケイドを見逃してしまいました。
まあ一応撮ってあるのでその内見れますけど。
リアルタイムで見逃したというのは何とも言えない絶望感がががが。

絶望ばかりしていても仕方ないので、九時ぐらいに再起動。
朝食を済ませて喪服を購入に。
何でも古いスーツを持って行けば二万円引きということで、祖父の予備のモーニングを引き取ってもらいました。
主立って祖父が着ていたものは、いなくなってもきちんと整理しておいてあります。
吊るしてある服が買える快感と言ったら!(体重が激減したため)

午後から。
予備校。
ベクトルは好きなのにベクトル方程式になると頭から湯気が出てくる単純頭の私。

六時過ぎ。
葉月・モアイと共に近所にあるイヲンのイタリアンバイキングに。
久々に腹一杯食べました。
時間無制限のため、六時~八時半ぐらいまで店で雑談。
流石にあんまり居すぎるといけないかと思い、イヲンの中央にある広場の座席に三人で座り延々と雑談。
更に駐輪所に行ってからも一時間ぐらい雑談。
本格的に解散したのは十時半ぐらいでした。
久々に会うと、話したいことが沢山あって会話に歯止めが効きませんね。
ただ単に私が一方的に話をしていただけかもしれませんが(´・ω・`)
とにかく、楽しい時間をありがとう。二人に感謝。
あと、葉月たんは受験頑張れ。

明日。
多分朝から晩まで学校です。


・創作活動
くるるから東方現世幕正式体験版ジャケットのラフ絵が届きました。
私的にいい出来だと思うので、後は妥協せずにザクザク頑張って欲しいものです。

あ、あとサンクリに参加されていた皆様お疲れ様でした。
色々とあったようですが、当日は何も無かったようなのでよかったです。


お返事。

mixi

>>八岐大蛇さん
>>いいなぁ、育毛剤ほしいなぁww
>>漢検って簡単ですよね、1級までは。
そんなに髪がお困りなんですか?www
一級『まで』は簡単+『まで』は指定事象を含む+漢検は一級までしかない=全部余裕
ということですね、わかります(

>>スパ中師匠
>>やっぱアイコン少ないよな
>>漏れは縦一列しかないわ
何かでデスクトップは綺麗な方がパソコンに負担が少ないと何処かで見たような見なかったような……。
お師匠はエロゲのショートカットが大量に並んでいるイメージだったなんて口が裂けても(スキマ送り

>>筆者さん
>>どもです!バトンいただきましたっ。
>>お互い原稿頑張りましょう。こっちは…正直、修羅場…です。
>>あ、そうだ、例大祭、サークル配置発表されましたね。うちは超端っこで皆で笑ってました。
どぞどぞ、御自由にお持ち帰り下さい!w
私はあんまり原稿は修羅場ってませんが、ゲームの方が色々とwww
私自身はサークルお手伝い+委託場所での売り子がメインですが、お互い頑張りましょう!

>>パプティーさん
>>ディスクトップのアイコン少ないですね。減らそうとしても減らない
元々デスクトップに色々並べない性格でしたので、いざ減らそうと思うと結構簡単でしたw

>>時雨さん
>>アイコンの量がモニタの範囲を超えてる俺は…
どうやったらそこまでいかれるんですかwwwwwww


今日の追伸

時間一杯一杯。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
デスクトップバトン
2009.02.07 /  カテゴリ: 未分類
20090207215226
20090207215224
オタキロサミドス。
今日はよく自転車で走りました。幾枝です。
やっぱり自転車はいいですね。


・バトン+画像
クローンソルジャーさんから一番にご指名いただきましたので。

『デスクトップ晒しバトン』

【ルール】
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
下(左)がメイン作業用の最近よく止まるノートパソコンで、上(右)がデスクトップです。

【2】OSは何?
両方共にMicrosoft Windows XP Home Edition。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ノートパソコンは個人用、デスクトップは家族共用です。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ノートパソコンはメモリ節約のため、あらゆるデザイン性を排除したので壁紙は無しです。
それでもよく止まりますが。
デスクトップは瀬尾さんの東京タワー。相変わらずあの人の風景は凄いです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
ノートパソコンはそもそも壁紙をつけません。
デスクトップは大体瀬尾さんの新しい風景画が出てくると変わります。
と言いつつ九月ぐらいから変わってないのですが。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ノートパソコン……四つ
デスクトップ……四つ
基本的にマイコンピュータ・マイドキュメント・ごみ箱だけです。
ノートパソコンの「作業」フォルダは東方現世幕の製作途中のデータがあります。
デスクトップにはパソコンオンチの父者用にIEのショートカットが設置してあります。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
そればかりは個人の自由なので許すとか許さないとかでは……。
まあその人がわかるならいいのではないのでしょうか。
ちなみに私は大体すっきりしています。そして葉月はごちゃごちゃしてたと思います。

【8】何かこだわりはある?
こだわりというほどではないですが、デスクトップはできるだけすっきりさせるようにしています。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理
ノートパソコンは全く触ってません。
デスクトップには父者の仕事用書類の原稿があったので、流石にそれは撤去しました。後は触ってません。
一応某大型鉄鋼業の中間管理職なので……。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
基本的にはこういったものはご自由にと言う人です。というわけでご自由に。


・日常
昨日。
仕事人を見た後に寝ました。

今日。
朝。
整骨院でボキボキとやってもらった後、最寄の駅に例大祭の夜行列車の指定席券を購入に。
あいたさんがほとんど手続きをしてくださいました。ありがとうございます(´・ω・`)
その後、十二時頃まで近くの喫茶店で例大祭当日の打ち合わせをしていました。
結局まだまとまっていませんが(´・ω・`)
いよいよ時間が危なくなり、慌てて帰還。
慌てて昼食を食べ、慌てて漢字検定会場の予備校へ。
流石に二級になると無勉強じゃ無理だろうなあ……と思ったら、一応全部埋まりました。
それほど難易度が高くなくて助かりました。難しかったと前の席の人は言ってましたが。
帰還。
間髪置かず母者の車で買い物へ。
スーパーで夕食の材料を買い、ギフトショップ・文房具屋・手芸品店の順で梯子。

ギフトショップ。
お歳暮の発送やら葬式の返し、御中元の品物など我が家では色々と懇意にしている店です。
私「時に母者」
母者「どうしたの?」

私「何故ギフトショップに『育毛剤』があるんだろう?」

母者「……こっちが聞きたい」
髪の薄い人のお歳暮で育毛剤なんて送ったら色々と破滅するような気がするのは私だけでしょうか。

文房具屋。
時雨さんとこの合同誌をCDで提出と伺ったので、CD郵送用の袋を購入に。
何かよくわかりませんが割引フェアとかやっていましたので、安く購入できました。

手芸品店。
久しぶりにパッチワークでもするのかなー、と思っていたら青い生地を3メートルほど買ったりしていました。
くるみボタン(生地を被せて止めるボタン)など変わったものを購入していたので、思い切って尋ねてみました。
私「母者、今度は何を作るの?」
母者「閻魔様のベスト」
私「(その場で土下座)ありがとうございます」
いい母親を持ったものです。
それにしても店のド真ん中で土下座する私自重。

夕食。
今日は海鮮チャウダーとかき揚げ。
かき揚げにニンジンを使い切ってしまって、チャウダーの分が無くなってしまったという(´・ω・`)
でも結構いい感じにできました。

明日。
午前中は仮面ライダーディケイドを見た後に、買出しと喪服の購入。
午後からは予備校タイムで、夜からは葉月・モアイと久々の食事でもする予定です。
葉月が微妙に体調不良らしいです。全快していてくれることを祈っています。


お返事。

FC2

>>中じマさん
>>新旧比較して、変化や進歩が見られると、いいですよね!
>>>「絶対不景気でクビになって放浪している元会社員だと思った……」
>>これは、学生だから言えること・・・
>>派遣切りが騒がれてる世の中ですが、正社員切りも普通に行われてます。。。
>>これからしばらくは、しんどい世の中になることでしょう。
>>「計画中止」とか「事業縮小」とか「倒産が危ぶまれる協力会社」ってフレーズが会議で飛び交う今日この頃です。
お久しぶりですーw
過去は振り返るな、とは言いますがやはり反省は大切だと思いますね。
私の親も同じようなことを言っていました。
まだ学生なので本当に職を絶たれる、ということの恐怖を私は知りません。当然他の学生もだとは思いますが。
だからあまりその件に関して知っているようなことを言うのは不躾かとは思いますが、相当大変らしいですね。
今後の世界経済がどうなっていくのか本当に心配です。
そもそも「今時の若者でも不景気ということを知っているんだなー」と関心していた私は少しベクトルが違うようです(´・ω・`)

mixi

>>うっうー@えんぜるさん
>>やっぱりきちんとこつこつ描いていればうまくなるんですね!
>>自分も頑張らないと(´・ω・`)
ありがとうございます!
一緒に頑張っていきましょう!

>>クローンソルジャーさん
>>進歩がすさまじいですね。
>>絵師としても期待してます!
遅くなりましたが、バトンお受け取りしましたー。
ありがとうございます!
文画両道を目指して頑張りますw

>>ZERO3
>>同世代にも間違われるとは……
>>私は毎日のように見てるから慣れてるのだろうな。
ある意味ショック、ある意味してやったり。
卒業式には髭は剃ると思いますけどね。

>>病さん
>>素晴らしい進歩ですね!
>>漢検頑張ってください!
ありがとうございます!
案外漢検は何とかなりましたw


今日の追伸

昨日は「黄金伝説」という単語を出したためか、アクセスが異常に跳ね上がっていました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新旧デジ絵比較
2009.02.06 /  カテゴリ: イラスト
2985089.jpg

オタキロサミドス。
久々の八時台の日記です。幾枝です。
この時間帯が一番落ち着きます。私だけですか。そうですか。


・画像
携帯だからメインサイト行けねーよヴォケ!見に行くの面倒なんだよクズ!
そんな皆様の罵倒(妄想)にゾクゾクしながら、画像を用意させていただきました。
「pixiv新旧デジ絵比較」という一種の企画みたいなものに参加させていただいたものです。
何か投稿して五秒ぐらいで40人ぐらいの閲覧者様がいらっしゃってもうホントびっくりしました。
左が2008年10月後半のもので右が2009年2月前期、というか昨日のやつですね。
三ヶ月強でここまで画風が変わるものなのかとびっくりしました。

……はい、ごめんなさい。ネタが無いんです。


・日常
昨日。
昨日の日記でおわかりかと思いますが、日付変更の境界であくせくしてました。
黄金伝説とジャッキーチェンを交互に見ていると婆者が突如渡る世間は鬼ばかりに変えたことがぼんやり記憶しています。
ぬあー、断片的にしか見られなかった(´・ω・`)

今日。
朝。
母者「帰りに晩御飯の材料買って帰ってくるけど、今日は何作る?(幾枝が作ります)」
私「ヒッポロ」
母者「んーわかったー、じゃ行ってきますー」
車に乗り込み会社に行く母者の背中を見送り、一言。
私「……ヒッポロって何だろ」
朝から不思議な親子です。

学校。
久々に制服着て学校に行きました。
と言いますのも、経済学演習の総まとめとして株主総会と清算決議があったからです。
これで一区切りです。
今日は翌日が休日のためゼラチン弄りをすることもなく、比較的楽な一日でした。
ところで、ゼラチン研究(酵素研究)の発表原稿の提出が十二日だった気がするのは気のせいでしょうか?

帰りの電車。
他の高校生がこっそりと珍しく制服を着た私を指しながら、
「あのオッサンだと思っていた奴、○○高校の奴だったんだ……」
「絶対不景気でクビになって放浪している元会社員だと思った……」
などと話をしていました。
普段私服なのでそう思われていても仕方ないとは思いますけど……。
あまりにも生々しい想像を膨らませていたようですが、残念ながら私は一介の高校生です(´・ω・`)

帰還。
夕食は、朝に相談した通り昨日の残りのおでんでした。
昨日黄金伝説の浜口が美味しそうにおでんを食べていたので、心なしか美味しく感じました。
まあ味が染みていたこともあるのでしょうが。

これから。
必殺仕事人でも見ながら原稿でも書きます。

明日。
漢字検定らしいです。


お返事。

>>蒼 斗来さん
>>勇儀姉さんかっこよすぎる(゚∀゚)
>>俺もいつか絵が上手く描けるようになりたいのぜ!!
かっこ可愛い姐さんが好きです!
私ももっと上手くなりたいものです(´・ω・`)


今日の追伸

コーヒー一日五杯というブルジョアっぷりです。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
鬼、参上
2009.02.05 /  カテゴリ: イラスト
20090205234143
オタキロサミドス。
日付変更ギリギリ!幾枝です。
絵を描いていたらもうこんな時間!


・画像
ゆーぎさん完成版。和柄。
お暇な方はgalleryに置いてある古いゆーぎさんと見比べてやって下さい。

そして角を塗り忘れるという失態(´・ω・`)


・日常
昨日。
ある程度描いたら寝ました。

今日。
今日は昨日の失敗を教訓に、余裕を持って出発しました。
汗をかくことなく無事駅に到着。やっぱり焦るのは心に良くないですね。

学校。
ドタバタとゼラチン弄りをし、さて一区切りついて帰ろうと思ったとき。
いつも着ている上着が無い。オゥシット。
バスの時間が迫る。
走り回る私。見当たらない上着。
気が動転した私は、今日行った教室を片っ端から回ることに。
最後に回った化学準備室(教員室)で上着発見。
全力疾走でバス停に向かうと、今まさにバスが出ようとしていたのでまた全力で駆け乗る。
結局いい汗かかせてもらいましたよファッキン。
……何だかんだで、結構走ってますね。私。

帰還。
ずーっとお絵描き。
途中、夕食メイキングやら挟まりつつもいつもの日常でした。

明日。
明日こそは、走らなくても済む一日であることを願います(´・ω・`)


お返事。

>>雨の灯さん
>>勇儀姉さんかっけぇぇ!!
>>気にいった、ダメになるまでついてくぜ~
ありがとうございますー。
「その気概、気に入ったっ」とか言われて肩を組みながら姐さんと酒でも飲みたいです。

>>Az/たそがれさん
>>姉御カコイイ・・・
>>サンホリの方とマイミクとは!w
>>mixiってやっぱり結構いるもんですね。
ありがとうございますー。
実は私も結構びっくりしてますwww

>>みっきぃさん
>>姉さんかっけぇ!!
>>これからも楽しみにしてます♪
ありがとうございますー。
頑張りましたよ!

>>みつるさん
>>ペン入れキレ~~~!!!
>>漢字検定がんばるのじゃ!by漢検3級な俺orz
ありがとうございますw
漢字検定は一応二級です。準二級は勉強無しでいけましたが、二級はちょっとキツいかもしれません(´・ω・`)

>>十月十夜さん
>>フォトショ欲しす。
>>印刷費でライフがゼロよ!
実はあの絵はSAIで出来ていたりしますwwww
印刷費はやっぱりお金凄く食いますよね(´・ω・`)


今日の追伸

超駆け足日記で申し訳ないです(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
1日遅れの鬼さん
2009.02.04 /  カテゴリ: イラスト
20090204221754
オタキロサミドス。
少しアルコールは控えます。幾枝です。
寝覚めが悪いことにようやく気付きました。頭悪いなあ、私。


・画像
ゆーぎさん線画。
何時ぞや描いたときのものと比べると……見なかったことにしたいです。
でもやっぱり鎖は苦手です。変わってねー。
ペン入れだけで大体五時間ぐらい?です。
ぼちぼち色も塗っていきます。


・日常
昨日。
ふらふらと千鳥足で布団に入りました。

今日。
明朝三時ぐらいに目が覚めました。
その後一時間ぐらい寝付けず、その後意識が飛び、目が覚めたら七時半。
電車の時間は八時丁度。駅までは自転車で十五分程度。昼食作る時間も必要。
レッツ・マックスピード。(某ヒーローばりに)
というわけで朝からいい(冷や)汗をかかせていただきましたファッキン。
駅に着いた時には、胸元から湯気がもこもこと出てましたよ。

学校。スーパーゼラチンタイム。
溜まりに溜まったゼラチンまみれのビーカーやらメスフラスコやらを洗う作業が半分ぐらいでした。
ガラス器具を洗うときは何時割れるかわからないので本当に怖いです。
そろそろ研究結果をまとめる作業に入らないといけません。

帰還。
ゆーぎさんのペン入れ。
ある程度進めたところで、夕食メイキング開始。
今日はおどん、改めおでん。
結構いい牛スジを見つけてきたそうで、今日のはいい出汁が出ました。

さっきまで。
あいたさんと例大祭の打ち合わせをしつつ、くるると創作活動関連の打ち合わせをしつつ、ゆーぎさんのペン入れ作業。
何か全てを同時並行しようとして全部おざなりになっていた気がしてすみません(´・ω・`)

さっき。
くるるとジャケットとバックインレイについて打ち合わせ。
最近になって、本当にデザインとかレイアウトについて勉強をしておけばよかったと切に感じています。

これから。
今日はいい感じに眠気が来ているので、ぐっすり眠れそうです。


・創作活動
例大祭サークル合否告知Vol.2ー。
マイミクのハルトさんが「う27b」、Aizomeさんの=NeutraL=様が「こ-40b」、先日マイミクになってくださったELEMENTASさんの所属するSOUND HOLIC様が「あ53a」です。
活動報告というよりも、挨拶周りするメモになりつつあるのは気のせいです(´・ω・`)


お返事。

FC2

>>アルクさん
>>ゼラチンですかww
>>摩訶不思議なアルコールの力ですね(`・ω・´)b
お久しぶりですー!
とにかく臭い彼奴とは、もう少しの間いい勝負相手です(´・ω・`)

mixi

>>雨の灯さん
>>例大祭に参加!!
>>しっかりと配布してきてくださいな~
頑張りますよー!
是非雨の灯さんのお手にも渡したいものです(`・ω・´)

>>NO-NAMEさん
>>例大祭に行けるかはまだわかりませんが行けたらぜひ買わせてもらいます!
例大祭にできるかまだわかりませんが出せたらぜひよろしくお願いします!(NO-NAMEさん風に)

>>Az/たそがれさん
>>ゆーぎ姉さんはむしろ体操服に萌えるんだ・・・
>>例大祭・・・行けるかな?(色んな意味で
ガレキの方、とても大変みたいですねー。パチュリー、楽しみにしていますw
YOU来ちゃいなよっ!

>>十月十夜さん
>>陽炎?
>>まぢでどこのサークルかと思ってしまった。
>>その時は橙で武力介入するつもりです。
>>ちえぇぇぇん!
>>らんたま役がいない。
ちょwwwwwwwサークルwwwwwww
ソレスタルビーイングもびっくりの武力介入に、藍様もナインドライブ(九尾)でトランザム!(謎)

>>時雨さん
>>ウチの代表は俺がいないと動きませんのw
>>だからサークルの取りまとめは俺が…
>>むしろ自分が代表でも良い位w
>>売り子宜しくお願いしますね☆w
ウチの代表は代表が勝手に突っ走って勝手に飛び回ってます。って私のことか。
またお会いできることを楽しみにしていますw


今日の追伸

土曜日が漢字検定なのですが、全く勉強してないなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
考えて考えて
2009.02.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
久々の外出には雨がついてきます。幾枝です。
つくづく雨男だなあ。

・日常
昨日。
学校があるのでさっさと寝ました。

今日。
学校。相変わらずゼラチンと格闘してました。
誤って手にかかった時は思わず声を上げて悶絶しましたよ。
こいつはクセェーッ(ry
研究をしている教室が授業で使うと聞き、一気に研究の下準備を終わらせる。
そのままバスが来る時間になったので、昼食も摂らずに帰還。

帰還。
背景を描いていたのですが、どうも造形物の苦手な私には上手く描けなくて(´・ω・`)
要練習です。

さっき。
くるるとジャケットとバックインレイについて打ち合わせ。
最近になって、本当にデザインとかレイアウトについて勉強をしておけばよかったと切に感じています。

今。
久しぶりに呑んでますです。
今日のメインは香港土産のライチ酒、つまみは古くなった生ハムをチーズとマヨネーズで炒めたものです。
生ハムを炒めたからか、すげー塩辛いです。でもチーズとの絡みがよく、ツマミにはもってこい。

今日は節分らしいですね。
萃香とかゆーぎさんに豆をぶつけて涙目だエロいな!HAHAHA!みたいな絵でも描こうと思っていたのですが、時間が無くて(´・ω・`)
角っ娘は大好きなので、その内描きたいと思いますよっ。

・創作活動
例大祭サークル合否告知ー。
『東方現世幕正式体験版』を委託予定だった陽炎様が「す17b」で当選されていたそうです。
そしてお手伝いで同行させていただく(予定)のすめらみっ様が「せ52b」で当選されていたそうです。
あと、相互リンクさせていただている菊正宗さんは「ひ44b」、葉りふさんの楓の葉様は「く42a」、Battaさんも出てらっしゃる發Reach。本舗様は「の11b」だそうです。
おめでとうこざいます&よろしくお願いしますー!

問題は委託予定の「ブツ」が完成するかどうかですが(´・ω・`)

お返事。

>>砂熊さん
>>中身が固まってから外観を飾るのも一つのテクニックです。(ぁ
と言いましても本文はもう完成しているのですけどね!www

>>NO-NAMEさん
>>ふふふww
>>完成 楽しみにしています。
是非ともご期待下さい!そしてお手にしてくだされば嬉しいです!w

>>フミさん
>>やばい、絵がリリカルなのはのフェイト(19)に見えてしまったw
なのははアニメ自体は持っているのですが、まだ見てないという(´・ω・`)

>>時雨さん
>>フェイトかとオモタwww
>>なのは「フェイトちゃん~いる~?…って貴女誰(゜Д゜;)」
>>クロノ提督「おいフェイト…あ、お、俺の妹がぁぁぁ年増にぃぃぃ!」
>>色々サーセンです。今は公開している。
>>色々作品が出そうで期待してまふ(´・ω・`)
>>ウチは作業遅いから出したくても上手く出せない…orz
年増じゃないですよ!ゆかりんは可愛いですよ!
なのはを見たことないからネタはよくわからないですけどwww
我々もそんなに創作速度は早くないですよー。と言っても私はあまりやっていないのですがw

今日の追伸

お酒って不思議!日記書きながら寝ちゃったよ!
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
紫学園長
2009.02.02 /  カテゴリ: イラスト
20090202213835
オタキロサミドス。
家にいると日記も遅くなるなあ。幾枝です。
のんびりしちゃうもので。

・画像
カオス文章の挿絵の一部。この絵の完成版はサンプルページに載せる予定です。
mixiからのゲストは三人を予定しています。
学園長の紫様です。服とか帽子とか取っ払うと誰だかわかりませんね。
今回はSAIのみで描きました。
筆圧ツールを初めて使ってみたところ、ペン入れだけで六時間近くかかってしまいました。
途中、資料を漁る時間も合わせてですが。
この描き方は結構いけそうです。頑張ります。
カラーで描いて彩度を落とす、という手法でないと白黒絵を作れない私涙目。
この後、背景と主線をちこちこ弄って原稿サイズに合わせて……うん、道は遠い。

・日常
昨日。
星虎さんとこの絵チャットにお邪魔させていただいてました。
と言っても私の日記と母者のブログを書きながらでしたが。
へたれで申し訳ないです。

今日。
朝から挿絵をちまちま。
午後まではずっと篭りきり。
昼食後は夕食の買出しに。
三十分弱で帰還し、後は夕食までずっと絵のターン。

明日。
学校ですね。ゼーラーチーンー。

・創作活動
間に合えば、今回の「東方現世幕正式体験版」はジュエルケースで出そうかと思っています。
バックインレイとフロントジャケットはオンデマンド印刷専門の業者委託で。
ある程度の出費覚悟です。
となると少しぐらい値段付けてもいいかなーとか思ってます。

……ジャケットの絵が間に合えば、ですが。

お返事。

mixi

>>くるる
>>クウガを見逃すとは何事か!
>>伝説は繰り返すし、今見てなくちゃ気付けないものだったんだぞ!
>>仮面ライダーの二段変身(変態?)の先駆けだと思う。
クウガだったかアギトだったかが面白い、と聞いて初めてあの時間帯にテレビをつけてみたら最終回だったという!だから龍騎からなんです。
それまではその時間帯に仮面ライダーをやっていたことすら知りませんでしたし。

>>砂熊さん
>>朱を使ってるおかげで真紅が余計かっけええええぇぇぇっ!!!
>>ちなみに「輝夜」と含めて即保存させていただきました、本当にありg(ぉ
朱墨の七不思議!下手でも結構上手く見える!
ありがとうございますw

>>雨の灯さん
>>真紅・・スカーレットですね☆
>>朱で『レミリア』と書いても良いかもですね~
おそらくほとんどの人はそう思いますよね!w
カタカナって結構難しいんですよねー。

>>時雨さん
>>まさかの朱ktkrw
>>朱とか字を直されたりと苦い思い出が沢山w
何か写真写りがいいかなーと思ったら結構いい感じになってくれましたw
朱墨は好きだった書道の先生を思い出しますねー。

今日の追伸

表紙よりも先に中身が仕上がっていく本。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
続・書初め大会
2009.02.01 /  カテゴリ: 写真
20090201210432
オタキロサミドス。
最近夜になると異様に眠くなります。幾枝です。
頑張って起きる努力します。でも潰れます。

・写真
何を思ったか朱墨で書いてみました。
普通の墨汁用の筆は長い間放置していましたが、朱墨用は結構最近買ったのでキレがまだマシです。
昨日の書道を見ていただければおわかりかと思いますが、もう筆がほぼ死んでまして(´・ω・`)
というわけで赤いのです。
何故かこっちで書くと下手糞でも二割ぐらい上手く見える気がします。
一番右側にあるのは草書で「悠々自適」。葉月たんの座右の銘ですね。
す●ちさんのコメントを挑戦状と受け取り、さっくりと一発書きしました。
草書は今まで練習したことないのでほとんど感覚で書いてます。
というか今日書いたやつは全部一発書きだったりします。

一応企画としての書初め大会は終わりますが、暇な時にまた筆を取ると思いますので今後も気兼ねなくリクエストして下さいねー。

・日常
昨日。
日記を書き終えたらすぐ寝ようとしていたら仮面ライダーGとやらが。
一応見ました。
まあ企画モノだからこんなものかなーと。
でもこういうのってちょっと憧れますよね。
あと、寝る前にgoogleが素敵なことになっていましたね。
どのサイトも有害状態に。
今朝には直ってましたけどね。結構吃驚しました。

今日。
コーヒー片手に仮面ライダーディケイド。
大体予想していたストーリー展開ですが、概ね面白いです。
ただこの流れで全ライダーを回すことになると少しダレてくるかもしれません。
でもきっと製作委員会の皆様は、何かやってくれると信じています。きっと。
今思うと、クウガを見逃していた自分を叱りたいです。平成ライダーは龍騎からなので(´・ω・`)
次週も楽しみです。

昼食後、予備校へ。
今日から葉月たんも授業に参戦。
カオスに拍車がかかります。
相変わらず話題の迷走が素晴らしいです。有意義な予備校です。
帰りはうっかり葉月と一時間半ぐらい立ち話をしてしまいました。
久々に話を始めると話題が尽きません。

これから。
母者のブログにゲストで出演してくれ、と言われたので書いてきます。
親子で共同ブログというのも面白いものですね。

明日。
どうも明日も登校禁止らしいので、明日は一日中原稿に没頭しているかと思います。
あ、合同誌のデータ提出用のCD郵送袋を買いに行くかもしれません。

お返事。

mixi

>>NO-NAMEさん
>>なかなかの腕前で・・・ww
>>小学校から習字やってないな・・・
>>こういう風に字をかいてみたいものです。
>>小さく書いてある五寸釘に吹きましたw
ありがとうございます。
私は何だかんだで小学校一年~中学校三年までの九年間やってました。といっても週に一回でしたがw
五寸釘は、隙間がちょっと寂しかったので描いてみました。

>>鈴仙幹也さん
>>凄くうまいです
>>やべぇ、なんという腕前www
うまいのはいいからさ、このままじゃ(ry
ありがとうございますw

>>クローンソルジャーさん
>>相変わらずとても上手ですね。
>>「小五ロリ」までしっかり手抜きが無いです(笑)
>>>自分の作品に満足できない人間だけが成長できる
>>これって難しいですよね。
>>自分で満足してない作品をCDにして買ってもらっているわけですから申し訳なく思ったり。
>>ある程度は満足したから出すんですけど。
ありがとうございます。
そりゃあもう、さとりんには気合入ってますよ(`・ω・´)
私は「その時に満足していても、しばらく時間が空けば満足できない部分が出てくること」だと思っています。
つまるところ反省をしっかりしろ、という言葉なんだと受けてますが言った人はどういう本心で言ったかまでは図りかねますw

>>Az/たそがれさん
>>書初め乙ですwwwwwwwwwwww
>>小五ロリかっこよすぎて吹いたwwwwww
>>私も書道やってましたが、あれもう10年ほど前か・・・
>>小5で準初段取った後に辞めてしまいました。
ありがとうございますw
さとりん大人気に私感激!
書道は小学校の時に親に辞めてもいいよ、と言われても好きだったので行き続けていましたねー。

>>す●ちさん
>>漢が本当にあることに吹いたw
>>リクきいてくれてありがとうございます
>>楷書と行書を混ぜて書いたんですねw
>>つぎは草書ですね!頑張ってください!(無責任
漢は手強かったですwww
こちらこそ、リクエストしていただきありがとうございました!
というわけで挑まれた挑戦にはお応えさせていただきましたっ。

>>桐生雅さん
>>っていうか、変なのも混じってないか
残念ながら私の神経では全て正常に見えます(ぁ

>>時雨さん
>>字と内容のギャップに思わず吹くw
>>今日の分も期待デシ
好きな言葉を書くとなると必然的にこうなりますw
とりあえずご期待いただいた本日分、上げさせていただきましたー。

>>マギカさん
>>上手いですね~w
>>"漢"だけ違う輝きを放ってますよw
ありがとうございます。
人気の漢は私が一番てこずった強敵ですw

>>雨の灯さん
>>習字すげぇぇぇぇぇぇ!!!!!
>>これは凧にしてお空に上げないといけませんね☆
ありがとうございますーw
「おそら」を「おくう」と読んだ私の神経はきっと正常なはず!
というか飛ばさないで下さいwww

今日の追伸

CDジャケットと裏表紙って案外高いことにびっくり。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう