■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





バトンとぐーたら
2009.04.30 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
まだ筋肉痛が残ってます。幾枝です。
歳ですかねぇ。


・バトン
黒井咲さんに一週間ぐらい前にいただいたバトン。

■ルール■
●閲覧者には質問内容を見せない。
●気になる人はメールしろ。
●内容聞いたらすぐやれ。

順位付けが面d……ゲフンゲフン、時間の関係で一位のみとさせていただきます。
本来は三位まであるんだよ!横着で申し訳ない(´・ω・`)

1,秋月さん
2,Aizomeさん
3,鴨っぴ
4,ヤヒロさん
5,Ronさん……あ、現役か
6,全員
7,ヤヒロさんが凄いと伺っています
8,秋月さん
9,くるる
10,紳士淑女の方々が多くて見当たりません
11,ほとんどの方に嫁と旦那がいると思うのですが
12,間違いなく私
13,何処のバトン見ても私が一位なんですが、私的にも私が一番かと
14,スパ中お師匠(財布的な意味で)
15,葉月とにゃん仔と私
16,全員。一人一人個性が出ていて面白いです
17,ぶっちぎりでばいん兄
18,多分一番喜ぶのは私だと思うけど敢えて亜子さん
19,こちょーさん
20,きっと最後まで皆さんやってくれるはずです


・日常
昨日。
亜子さんに誘われて絵チャ。途中で緋淡さんも参戦。
「おっぱい眼鏡」という御題で描いていたはずですが、気が付いたら筋肉が並んでいました。
あ、ありのまま起こったことを(ry
今夜もワンダホーな予感ですよ!

今日。
朝、起きて立ち上がった瞬間に昨日と変わらない鈍痛が足に。
筋肉痛がまだ完治していなかったようで、完全な不意打ちの痛みにそのまま顔面からビタァン。
朝から強かに顔面打ちつけて清清しい目覚めでしたファッキン。
口内炎も治ってないし。歯周病の可能性も無きにしも非ず。

一時間目、地球科学。
一時間目の一番初めに前に出て発表。
人前で激しく上がる私には拷問に等しいですわよミスターすだれヘッドティーチャー。
発表までの時間は緊張でギリギリ痛む下腹部をさすりながら待機。
そして発表。暗記なんて天敵の私は原稿ガン見上等ですよ。
発表が終わった後はのんびりと他の班の発表を聞いてました。
とりあえず、専攻している大学院生の質問が凄く粘っこかった印象がとても強いです。

二時間目、細胞生物学。
これは真面目に聞かないと授業がわからなくなるフラグ。
当然のように絵を描く手が止まらない私。

昼食を挟んで三時間目、数学。
こっちの先生はまったりゆっくりと解説してくれるので助かります。
その割には二割と理解できない私の頭に泣けてくる。

四時間目、英語。
小テストがあったわけですが。結論から言うと六割でした。
五時間近く真面目に勉強した友人と、購入直後開くことなくテキストが行方不明になり無勉強の私。
点数が同じとか友人が報われ無さ過ぎる。
皆さん、ちゃんと予告されていた小テストはテスト調べをしてから臨みましょうね!
多分私は今後もテスト調べはしないと思いますが。

五時間目、宇宙物質科学。
隣には嗚夢先輩。二人で並んでお絵描き描き。
時々葉月から来るメールを返したりしながら、あっという間に過ぎた一時間半。
とりあえず初めてヤマメちゃん描きました。

放課後は即帰。
今日の帰還時間は七時でした。

明日は一時間目で終わった後、サークルで色々やるみたいです。


お返事。

>>天領ミキヤさん
>>あまり無理するなよーとだけ言っておく
>>だいぶ遅れて恐縮だけど誕生日おめでとう
無理する気があんまり無くても気がついたら無理していることが多いんですよね(´・ω・`)
ありがとうございますー!

>>もふもふ@ヌコさん
>>塗りうまいなぁ
>>べたはなんのツール使ってます?
基本的に私の絵の八割はSAIで出来ていますー。
本当はもっと色々使えるようになった方がいいと思うんですけど(´・ω・`)

>>砂熊さん
>>この素敵な塗り方・・・!!
>>妬ましい・・・w
お褒めに預かり恐縮です(´・ω・`*)

>>かじやまさん
>>日記タイトルにすごい勢いでつりあげられた!
>>ゆうかりんおっぱいおっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
実はかじやまさん釣る気マンマンでしたごめんなさい!
リグルメインじゃなくて申し訳ないwwwwwあ、ある意味メインですけど(


今日の追伸

「今日の追伸」を打ち間違えて「今日のツイン氏」になったまま投稿するところでした。ダリナンダアンダイッダイ
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ゆうりぐ
2009.04.29 /  カテゴリ: イラスト
20090429181451
オタキロサミドス。
肉食うよ肉!幾枝です。
胃とか口の中とか荒れてるけどカン慧音ー!


・画像
いつもお世話になってらっしゃる暴れ芋さんがお誕生日とのことで、記念絵をば。
コピックマルチライナーの主線をまんま使った幽香さんと、デジタル一発描きのりぐるん。
よだれ絵の暴れ芋さんと言えば某所では有名な方ですwww

極限まで時間を削ったため、かなり荒い部分が多いです(´・ω・`)


余談ですが、先日のもこけーね絵がpixivで初めて300点の大台に乗りました。
評価して下さった皆様、ありがとうございました!
また目標が一つ高くなりました(´・ω・`*)


・日常
朝。
昨日は色々あって三時頃まで頑張ってたので、朝が辛い辛い。
母者に叩き起こされ、映画館へ拉致。
レッドクリフの2を見てきました。
感想は……うん……まあ……アリ……じゃない?うん……。
強いて言うならホウ(何故か漢字が表示されない)統が出ていてもよかったかなあとか。
三国無双のやりすぎですねすみません(´・ω・`)

映画の後は、夕食及び明日の食事の買出し。
明日に向けて今晩中にカレーを作っておきます。

その前に今からのご飯。
我が家で焼肉ー!我が家で焼肉ー!


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>落書きで考えることがおおいという俺・・・
>>まぁ、俺の場合、練習であって勉強ではないなw
>>ハッピバースデェエエエエエエ!!!!
正直、言葉の定義なんてどっちでもいいんですよ。
結局のところベクトルを向けた矛先にあるものの違いが意味の確立に繋がるわけですし。
ありがとうございますぅぅうううう!!!!

>>透さん
>>狩り一緒にや ら な い か 。
うほっ……いい狩人……。

>>もふもふ@ヌコさん
>>うまそうっ
>>ケーキもえーきも食べたい^q^
近くのケーキ屋さんで母者が誕生日に予約していたのですが、私が体調不良で食べられなくて(´・ω・`)
誰が上手いことを(ry

>>デッパさん
>>中国語は自分もやってますがあれはヤバいッス(´ω`)
>>誕生日おめでとう!!
>>ちなみに自分は明後日です
もう言語であるかすらわからなくなりますwww
ありがとうございます!そしておめでとうございます!

>>りふさん
>>中国語発音難しいですよねー(´・ω・`)
>>巻舌音がうまくだせない…
聞き取りも喋るのも難しいです(´・ω・`)
英語がまだわかりやすい言語であることを切に感じましたw


今日の追伸

先日の体育で全身筋肉痛です(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
シアワセ誕生ケーキ
2009.04.28 /  カテゴリ: 写真
CA390204.jpg
オタキロサミドス。
すっかり日記を忘れていました。幾枝です。
書き始めは十時半ですね。


・写真
ハッピバースデートゥーミー、ハッピバースデートゥーミー。

ハッピバースデーディア幾枝たーん。

ハッピバースデートゥーミー!YEAHHHHHHHH!


置いておいたために水分の飛んだケーキ美味しいです(´・ω;`)


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
今朝の朝食は久々のスコーン。
コーヒーにブルーベリージャム塗ったスコーン、優雅な朝食です。
食べ始めた時間が出発時間の五分前で無ければ、尚良かったと今も思っています。
もろもろと落ちるスコーンを一気に流し込み、慌てて出発。

駅で、別の高校のバス停の監督としてつよきす先生こと恩師のH先生がいました。
定年退職されたのですが、私立高校だと年齢関係無いので張り切って働いてました。
やっぱりあの先生は一生教師なんだなあ、と感心しました。
いい先生に教えてもらえて、私はとても幸せ者だったと思います。
私に気付いて気軽に手を上げてくれるあの先生に、何時までも頑張って欲しいと思います。

一時間目は講義が無いので、宿題の生物レポートを。
一時間弱かけて潰し終えた頃に、二時間目の体育に向けて更衣室に移動。
高校指定のライトグリーンの体操服は相変わらず異様なほどに目立ってくれています。
普段から真っ黒装備で大学に行っていて、見た目をどうこう言われるのは慣れたので無問題。

さてお待ちかねの二時間目、体育。
全然お待ちかねじゃない長・短距離の体力測定。
まずは短距離。
以前(四年前に)計った時は50m14秒という奇跡の記録があったので正直怖かったです。
結果は幸いなことにほぼ8秒。体重的にはそれほど変わって無いのに不思議。
次に長距離。
五分間でどれぐらい走れるか、というものでした。
高校の時はマラソン大会で二年間ビリというレジェンドを作った私ですが、丁度1000m走れました。
四年近くまともに身体を動かして無かったのに、本当に意外の一言に尽きます。

昼食を挟んで三時間目、中国語。
ラスボスの中国語の発音が倒せない。どれも同じに聞こえる。

四時間目は講義が無く、げんしけんで阿部先輩とモンハンやってました。
やりこみ過ぎに全私が驚愕した。

五時間目、英語。
体育の疲労が限界に達していたようで、隣の人と英対話しながら寝るという高等技術を披露してました。

放課後。
げんしけんで先輩の苦労話等を聞かせていただいてました。
むむう、人生は中々大変なものです。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>絵の練習など、毎日のようにやってるぜ!
>>たのしいw
私の場合、「落書き」と「絵の勉強」は分けて考えています。
思うがままに筆を走らせる時があれば、色々と試行錯誤しながら新しい描き方に挑戦したりというのが勉強に分類されます。
大抵授業中に描いたり、日記に載せたりするのは落書きですが(´・ω・`)

>>砂熊さん
>>地デジカ見た時はキリンの亜種かと・・・(ぇ
>>とりあえず妖精はお持ち帰りしますw
つまり夢幻泡影でアレが二体沸いてくるんですね、わかりますwww
お持ち帰りありがとうございますー!

>>もふもふ@ヌコさん
>>初っぱなから直接デジ書き…
そんなの無理過ぎますわwwww


今日の追伸

母者のブログにも顔出せと言われているので書いてきます(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
イラストの裏
2009.04.27 /  カテゴリ: イラスト
20090427211154
オタキロサミドス。
食事的には大体復活。幾枝です。
揚げ物が食べられるようになったので、大体は治ったはず。


・画像
以前、球体関節萃香を上げたところ、
「デジタルペン入れする前のデジタル化用の下書きが見たい」
というお言葉をいただきましたので、今日描いたスターサファイヤ。
日記に載せる用だからって、普段はもっと荒っぽいのにかなり丁寧に描いたのは内緒。

ちまちまと描きますので、忘れた頃にデジタル化されると思います。


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
いつも通りにきちんと食えるか心配でしたが、普通に食えました。
身体は飢えていたようで、比較的しっかり食えて安心。

一時間目、日本国憲法。
ずーーーっと前にZERO3にリクを受けた蓮子を描いてました。
描き味が良かったのでコピックマルチライナーでペン入れまで済ませておきました。

二時間目、無機化学。
物凄く真面目に聞いていたら、謎の暗号にしか聞こえなかった一部分がそこそこわかるようになって吃驚。
他は依然暗号の形態を維持してますが。

昼食を挟んで三時間目、情報。
あまりにも簡単で今日の課題が十五分程で終わってしまい、暇する私。
他のみんながわかって無さ過ぎて教えて回るのに奔走してました。
メールの設定にどうしてあそこまで悩むのでしょうか……。

四時間目、数学。
やってきました異常に板書速度が速い先生。
一時間でノートの見開き二ページが文字でびっしり埋まる素敵な数学。
絵を描く余裕なんて当然無く、ただひたすら描き続ける。終わった後は手が汗だくでした。

五時間目、多文化社会論。
葉月とメールしつつ、スターサファイヤ描いてました。
十五分程度早く授業が終わってくれました。

授業が終わった後は、すぐに帰りました。
とりあえず、今日は頭が重いのでさっさと寝たいです(´・ω・`)


・独白

五月病対策:絵の勉強をする。

よし、完璧。(何処がだ)


お返事。

mixi

>>みっきいさん
>>コメ返しみて気が付いた
>>あれ…?俺の名前が…ない…?
>>コメできてなかったみたいですorz
>>1日遅くなって申し訳ないのですが…
>>おめでとーございます!!
ありますありますwww
ともかく、ありがとうございますー!

>>ゴルゴさん
>>もこけね2秒で保存余裕のクオリティでした。
>>もこたん茶髪で霊夢かと思ったのは内緒だ。
>>ちょwwキムチw無茶しやがってwww
>>体調お大事に。お幸せに。
ありがとうございますw
霊夢に見えたのは葉月たんもだったので、きっと正常です。
色調レイヤー弄くるときにちょっといきすぎたのかもしれませんwww
キムチマイラブ!吐瀉するほどにヒート!HAHAHA!

>>シキさん
>>誕生日だったんですか!?(;・∀・)
>>遅れましたがおめでとうございます!
また一歩、オッサンに近付きました。
ありがとうございますー!

>>カイトスさん
>>妹紅は攻めだ!これは譲れない!!!(ぉ
いやいや、たまには受けに回してみるのも一興というやつでして(

>>マリオネットさん
>>誕生日ですと…!
>>一日遅れですがおめでとうございます♪
>>もこ×けーねは即保存しましたw
>>美味そうなキムチが目の前にあったら食べちゃいますよね~
お祝いのお言葉&お持ち帰り、ありがとうございますー!
色々と鬱憤が溜まってましたので、ついネタに……(爆)

>>もふもふ@ヌコさん
>>誕生日だったんですか…
>>アドレス変更届けてない私涙目ww
>>おめでとうございます!
私なんぞの誕生日など、覚えていただく分記憶領域の無駄使いですので(
ありがとうございますー!

>>雨の灯さん
>>もこけねのようなラブラブ相手がほしいもんじゃのぅ~
リア充でサーセン(´・ω・`)


今日の追伸

新地デジマスコット「地デジカ」。デザイン・名前共にやっつけ仕事っぽさがいい感じ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
夜のデート
2009.04.26 /  カテゴリ: イラスト
20090426211946
オタキロサミドス。
微復活。幾枝です。
まだまだ本調子とは言えませんが、気持ちだけは多少復活したような気がします。


・画像

『夜のデート』

も「おーし、次は呑みだ!屋台だ!」
け「きょ、今日は積極的だな……(赤面)」

マイミク100人突破を記念し、丁度100人目になられた、いAIRさんのリクエスト「もこけーね(けーね受け)」です。
けーねの輪郭が上手くとれず崩壊したまま公開してガチ後悔していたりそうでなかったり。
受けとかエロ以外では上手く表せないよママン。
ちょっとアニメっぽくしてみたり。
この組み合わせとか凄く好きです。これだけでSS一話余裕です。


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
朝。
仮面ライダーディケイドを見ながら、朝食の牛乳。
吐くかなあと思っていましたがちゃんと飲めたので一安心。
電王が凄く見たくなりました。数話しか見てないからなー。

その後、リク絵製作。
途中、月斗先輩から病状を伺うような電話をいただいたりしました。御心配おかけしました(´・ω・`)

昼食。
消化のいいものなら食べられるかーと思い、温かいダシうどんを。
うんうん、普通に食べられる。
でも昨日のことやら色々と鬱憤が溜まっていた私は、これでは満足しない。何か刺激が欲しい。
ふと目についたのはちょっと高いけど美味いキムチ。
止めておけ幾枝、仮にも医者に診てもらって色々と言われたばかりじゃあないか……!
はい、だばあー。
ハムッ ハフハフ、ハフッ!!美味い、美味いぞキムチ!
この下の上を駆け抜けるような爽やかな辛さと酸味がオヴォロロ(以下自粛)
とまあ馬鹿なことをやってリアル吐寫をブッ放したという実話。
結局、胃の中は空っぽなわけですが。
とりあえずカロリーが無いと倒れそうなので「明治ミルクの国」キャンディーを二つほど食べて終了。

午後からは葉月の家へ。
やっぱり彼といるのが一番和みます。ザ・ベストパートナー。

夜。
あまり食欲が沸かず、熱いお茶を片手にミルクの国を舐めつつ。
胃が完治する頃には別の病気が発症してそうで怖いです。


・独白
昨日が誕生日、ということで様々な方から色々とありました(謎)
コメントの方では個々にお返事させていただきたいと思いますので、そちらへ。

空翔ける燕さん・暴れ芋さん・時雨さん・りふさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!
ゼフィさん・シエロさん・ビーグルさん、先日書きましたが砂熊さんにはイラストまでいただきました。
よくよく見れば絵チャにはくるるのえーき様とさとりんが。マジで逝ってもいいですか?

これほど沢山お祝いの言葉やらイラストやらをいただいたのは、生まれて初めてです。
こんなにシアワセでいいのかなあ、と不幸続きの後なので逆に心配になってくるシアワセ慣れしていない私。
皆様、本当にありがとうございました(´・ω・`*)


お返事。

>>星虎さん
>>≫誕生日
>>なん…だと?
>>誕生日なんて知らなかったから何も用意してないじゃないか!
>>状況はさんざんだったみたいだけれど、おめでとう!
>>早く体調治せよ!
ありがとうございます!
お気持ちだけでも凄く嬉しいですwww
頑張ります(`・ω・´)

>>カイトスさん
>>誕生日だったのは知ってるが、最近かなりな勢いで誕生日の人がw
>>しかし、コピックマルチライナーは俺も買ったが・・・
>>学校においてきた・・・orz
>>とりあえず、体が治らんことには何も出来ないから養生してくだせぇ。
マルチライナーは少し描いただけなので何とも言えませんが、第一印象としては描きやすかったですw
身体の方は頑張って回復させます(´・ω・`)

>>アリスさん
>>大丈夫ですか?
>>誕生日おめでとうございますm(_ _)m
ギリギリ大丈夫なラインなんだと思いますw
ありがとうございますー!

>>砂熊さん
>>Σ( ̄□ ̄;)大丈夫ですか!?
>>誕生日、改めておめでとうございます♪
>>和んで戴いて感謝ですw
そういえば、砂熊さんも同じ誕生日でしたよねwwwww
ありがとうございます&おめでとうございますw

>>黒井咲さん
>>おめでとうございます!!
>>まぁ無理だけはなさらずに^^;
ありがとうございますー!
無理するのがある種の生き甲斐なので、頑張って回復させますw

>>八岐大蛇さん
>>お誕生日おめでとうございます。
>>これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)

>>ゴルゴさん
>>誕生日おめめめーーー!!
>>お祝いになんか描くかもしれないよ!
ありがとうございますー!
ぬああ、期待しまくりんぐです(`・ω・´*)

>>cooryさん
>>誕生日おめでとうございます!^^
>>お体は大事になさってください
ありがとうございますー!
ちょっと慣れない環境で何時ものテンション維持に努め過ぎたようです(´・ω・`)
養生します。

>>とげとげあたまさん
>>お、誕生日だったんだ!おめでとう!これからも頑張れ!!
ありがとうございますー!
これからも、(時々立ち止まったりしながら)全力で生きていきます(`・ω・´)

>>雨の灯さん
>>誕生日おめでと(・∀・祝)
>>アタイも大学に入りたてのころ、慣れない学校生活で胃の中のものリバースした記憶ががが
ありがとうございますー!
ここまで環境が一気に変わったのは初めてだったので、流石に堪えたのかもしれません(´・ω・`)
次に待ち構えるのは五月病……ッ!!

>>中じマさん
>>なんだか散々ですね。。。
>>ともかく、おめでとうございます!
オディノカラダハボドボドダァ!!
ありがとうございますー!www

>>桐生雅さん
>>せっかくの誕生日なのに散々ですね
>>早く治してくださいね
十九年生きてきて、ここまで鮮烈な印象に残る誕生日は初めてですw
頑張って治したいと思います。


今日の追伸

また明日から日常が始まります(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
無題
2009.04.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
絶好調体調不良中。幾枝です。
矛盾しているようで、一番的確だったりします。


・日常
昨日。
坊主刈りの仕事人を見ると、念仏の鉄を思い出します。
また背骨外しをやる人出てこないかなー。


今日。
朝起きたら、昨日ごろごろしていた胃がギリギリ痛んでいました。
それでも何かは食わなくてはならぬ、今日は新入生歓迎会。
何時も通り牛乳と食パンを食べる。

「―――げボっふ(以下自粛)」

吐瀉。ほぼ未消化状態の食物だったものが出てくる出てくる。
ひとしきり吐いた後、水分だけ補給して布団に伏す。

今日は曽祖父の命日らしく、坊さんが来てから病院に行くとのこと。
坊さんが来て仏壇にお経を上げている隣の部屋で寝ていました。
結構近くから聞こえてくるので、何か自分が死んだ気分。
どう頑張っても新入生歓迎会には行けそうにないので、ZERO3にメール。
もしバイトとかで行って無かったらどうしよう。ああまた胃がギリギリ。
マジで先輩方すみません(´・ω・`)

坊さんが帰った後、病院へ。
今日はやたら肌寒く、レントゲン板が冷たいこと冷たいこと。
先生の診断によると胃炎らしいです。それもストレス性の。
家族や友人に心配をかけないようにする、という性格を昔からずっと貫いていたツケかもしれません。
馬鹿みたいなテンションを見せていながらも、実は内心で悩んでいたり苦しんでいたり。
つまり格好つけ、というだけなのですが(´・ω・`)
とりあえず薬と色々な注意を受け、病院を後に。

帰りに文房具屋に寄って帰還。
名刺用紙とコピックマルチライナーを購入。
コピックマルチライナーは嗚夢先輩が持ってらした上、葉りふさんが使い易いと言ってらしたので。
ちょっと試しに描いてみたのですが、凄くペンの走りが気持ちいいです。
普通のペンよりちょっと高いのも納得。

母者「予約していた誕生日のケーキ買って……来たけど食べれないよね」
超ごめんなさい母者。マジ土下座。泣きたい。
あ、今日私の誕生日です。また一歩リアルオッサンに近付きました。

で、今に至るわけですがぶっちゃけ水分しか摂ってません。
空腹的にも、自分の不甲斐なさ的にも怒りが有頂天。
とか考えているとまた胃がギリギリしてくるという究極の悪循環に絶望。

ここまで精神的にダメージの大きい誕生日は初めてでした。
胃炎発症・歓迎会行けない・ケーキは愚か固形物全般食えないという、天子もびっくりのハメコンボ。
何だかんだで十代も今年で最後かあ。幸先悪過ぎて私涙目。
あ、でも砂熊さんがお祝いに描いて下さったえーき様に一瞬和ませていただきました。
ありがとうございます(´・ω・`*)

とりあえず、今日はさっさと寝ます。
何時暴れだすかわかんねえ。


・告知
本日午後八時より、定期絵チャを行います。
チャットルームへお気軽にどうぞ。ROMでも全然無問題。
大変申し訳ありませんが、上記の通り本日私は体調不良のため欠席させていただきます。
おっぱい幽々子の亜子さんか、ホラー大帝のくるるが場を大いに盛り上げてくれると期待しています。
はいそこ。「そんな無茶ぶりな……」みたいな表情しない。


・独白
豚インフルエンザが某所で猛威を奮っているそうで。
草なぎさんのニュースに押されてあまり目立ってませんが、地味にこれって怖いですよね。


お返事。

mixi

>>神凪むつみさん
>>全裸なのにエロくないのはなぜでしょうw
きっと、クウガ様のインプレッションが強過ぎたんですよ!

>>蒼井幹也さん
>>全裸なのにエロくないのはののワさんと同じ感覚じゃないかと横槍を入れてみる
シュールさの極限に一歩近付いたということですねwww

>>みっきいさん
>>某アイドルグループに便乗したんですね
>>わかりますw
全裸で何が悪い!
誰が上手いこと言えとwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>やばいwえーき様かわいいww
もっと可愛いデフォルメを描けるようになりたいものです。
クウガ様の。


今日の追伸

涙で歪んでディスプレイが直視できない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
祭りをまとめてみた
2009.04.24 /  カテゴリ: イラスト
20090424213130
オタキロサミドス。
やっと休みっぽくない週末だぜ!幾枝です。
休みじゃない休みに無意味にテンションが上がります。


・画像
pixivで「えーき様祭り」が200点を超えるという驚異の結果を叩き出したので、人気のあった部分だけを清書してみました。

なるほど、意味不明なものが寄り集まるとこんなに和むんですね。
クウガ様可愛い。

……あれ?


・日常
昨日。
日記書いたらすぐに寝ました。

今日。
学校へ。
いよいよ電車・バスに冷房がかかるようになったようです。
まだ四月だぞーい。

一時間目、英語。
絵を清書したりリスニングしたり。
やっぱり読み取りより日常会話を聞き取る方が簡単で好きです。

今日は二時間目までで、授業終了後はげんしけんの部室に。
途中で活動教室に移動し、あーだこーだとやっている内に六時に。

明日は新入生歓迎会らしいです。
雨らしいです。雨は嫌だなー。

今。
必殺仕事人見てます。前々回減った人員の補給があるっぽいですね。


・独白
なーんか胃がごろごろするなあ。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>最近アタリなしで直でかいてるぜ!
>>なんという俺・・・からだのバランスがぼろぼろじゃないか・・・
>>あ、俺自身体左に傾いてるんだったwwww
元々アタリなんて描けないぜ!
多分アタリを描いてもボロボロになるであろうと予測される私涙目。

>>もふもふ@ヌコさん
>>アタリとってラフ線でぐちゃぐちゃな自分が通りますw
>>直描きとか無理すぐるw
それでもバランスよく描けてらっしゃるのでいいではないですかwww
アタリを描く習慣でもつけようかしら(´・ω・`)

>>雨の灯さん
>>萃香がアンドロイドっぽく見えるー
新ジャンル『アンドロイド鬼』……アリかもしれません(何)


今日の追伸

mixiのエコー機能というものを先日初めて知りました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アタリ萃香
2009.04.23 /  カテゴリ: イラスト
20090424000224
オタキロサミドス。
六時間睡眠確保に奔走中。幾枝です。
そうなると十二時就寝が最低条件になりまして……。


・画像
先輩が身体のアタリを描いていたので、見よう見まねでアタリをとってみました。
生まれてこの方アタリなんて描いたことないので中々上手くできません。
トレース台を使って描いたり、アナログでペン入れしたりするのが前提なら描き易そうですけど……。
何れにせよ練習しろってことですね。

あ、一応萃香です。何かバランスが酷過ぎてキモい。あと左足忘れた。
その内清書するかもしれません。


・日常
昨日。
亜子さん・阿部さん・安田公さん・秋月さん・私でカオスな絵チャにハッテンしてました。
後からみしゃもさんが来たと聞いて私涙目。
うあああ、もうちょっと頑張って起きておくべきだった(´・ω・`)
あと何か八頭身スプーが変態化している件について。パンパンってwwwwww

今日。
清清しい皐月晴れ。まだ卯月ですよ。

一時間目、地球科学。
レポート発表を直前にして胃がキリキリしていたのですが、時間の関係で来週に。
「えー、進行が遅いので来週の休みは無しにして発表の続きをしますー」
ふざけんなすだれハゲ、てめーが発表者が口を開く度に茶々入れるから遅くなってんだろーが。
……失礼。空腹のため少々気が昂ぶってまして。

二時間目、細胞生物学。
教科書買い忘れた私涙目。
せめて授業ぐらいは聞こうと頑張ってました。

昼食を挟み三時間目、数学。
リアルで進級できるか心配になってきた\(^o^)/

四時間目、英語。
日本語で自己紹介。どう見ても英語の授業じゃありません、本当に(ry

五時間目、宇宙物質科学。
途中でトイレに抜ける際に先生に声かけなくていいので凄く行き易いです。
「すみませんトイレ行っていいですか」って地味に言いにくいんですよね(´・ω・`)
お陰で二十分ぐらい講義聞き逃してさっぱりサラダな私涙目。

放課後。
げんしけんの部室であーだこーだとやっていたら時刻は九時に。
バス・電車・自転車を乗り継いで帰ってきて風呂入って今に至ります。
ヤバい、日付が変わるまで後30分。

明日。
新入生歓迎会・前夜祭らしいです。
明日か明後日のどっちかはリク絵描きとシナリオやりたいと思っているのですが。


・独白
SMAPの人が捕まってましたね。草薙さんでしたっけ。
刑法第174条・公然猥褻罪。以前マリグナ見てから頭から離れなくなっていたので、盛大に噴きました。

皆さん、スッパは幻想郷以外では用法・用量を守って正しく楽しみましょう。


お返事。

>>もふもふ@ヌコさん
>>隣の人を気にしたら負けww
恋は盲目と申しますことですし。

>>ゴルゴさん
>>また出たなクウガめwww
>>ようじょえいきっきかわいいな:*^^*
ちょっとスキマが見えたから描いた。後悔は(ry
幼女じゃなくてもえいきっきは可愛いですよ!

>>雨の灯さん
>>この映姫さんはエロくてけしかりませんぞw
>>ぜひカラー化をw
えーき様のエロいのは一枚デジタル化予定のものが控えてます故に、しばらくお待ちをwww


今日の追伸

書き終えた頃には日付変更十分前。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
えーき様祭り
2009.04.22 /  カテゴリ: イラスト
20090422200647
オタキロサミドス。
色々と元気過ぎて困る。幾枝です。
勿論ベクトルは斜め上方向に。


・画像
えーき様祭り。

大学の講義中にムシャクシャして描いた。
後悔はしていない。
隣に座っていた奴が( ゜Д゜ )みたいな顔で私を見ていた。
―――最高だった……。

とりあえず、pixivに上げて五秒でブクマしやがった方名乗り上げて下さい。
どなたかは存じていませんが愛してます。

昨日、先輩が球体で関節とか描いてたのが凄く印象に残っていて発現したのかと。
要するにえーき様が可愛い。
右下は気にしたら負け。


・日常
昨日。
亜子さんに「やらないか」と素敵なお誘いを受けたのですが、PC使用の都合上断念。
あ、言っておきますが絵チャですよ?
亜子さんとにゃんにゃんしたかったお。

今日。
びっくりするぐらい快晴。
いつもの黒ジャケ+黒ズボン+黒ネクタイで出勤、改め登校。

一時間目、人と自然の共生。
ここでえーき様祭りが誕生しました。
一時間目からクライマックスな私の頭。

二時間目、基礎物理学。
遠隔授業の通信状況がよろしくないらしく、二十分近く中断してたりしました。
物理は本当にわからないです。

昼食を挟んで三時間目、生物学実験。
顕微鏡を使うと腰が痛くなります。ああ……次はレポートだ……。

帰りに駅前でワッフル買って帰りました。
女子高生に囲まれて真っ黒ネクタイ男が並ぶことの違和感といったら。
ワッフル食べたら歯が痛かったです。……虫歯の予感。


ああああああ、リク絵デジタル化しなきゃ……。


お返事。

一昨昨日

mixi

>>いAIRさん
>>100人目がまさかの俺でしたからちょっとビビりましたねww
>>また今度オフで会ったときもよろしくお願いします。
これも何かの縁ですね!運命感じますのでちょっと飲みに行きましょうか(殴
今後ともよろしくお願いします(´・ω・`*)

>>夜食さん
>>遅れながらもお疲れ様でした~
>>↑のマーサさんの藍様好き集合という言葉は逃せないZE!
こちらも遅くなりましたがお疲れ様でしたー!
また機会がありましたらよろしくお願いします!
よろしい、ならば藍様OFFだ(

昨日

>>カイトスさん
>>返事が空白・・・?!
>>最近はアナログの練習を学校で、デジタルの練習を家で・・・ってもんかね。
すみませんすみません!意識が朦朧としていた私の馬鹿!馬鹿!(´・ω・`)
デジタルの練習、というか最近急がしくてデジタル作業を全くやっていないという(´・ω・`)

>>みっきいさん
>>アナログもいいですねぇww
>>また違ういい味がでてる!
>>しかしまぁあれですね!
>>普通に上手いね!w
アナログも好きなのですが、お見せできるほどに至っていないという(´・ω・`)
お褒めに預かりありがとうございます(´・ω・`*)

>>もふもふ@ヌコさん
>>久々にアナログで描くと新鮮ですよねっ
>>最近ペンレイヤーの偉大さに気づいたんですが鉛筆のタッチが好きなので結局普通レイヤーに戻ってしまった罠ww
アナログ自体はほとんど毎日描いているのですが、公開してないだけでw
未だにSAIもPhotoshopも使い方がわかってません(´・ω・`)


今日の追伸

マイミクにまめさんが増えました。今後ともよろしくお願いします!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アナログ魔理沙
2009.04.21 /  カテゴリ: イラスト
20090421230348
オタキロサミドス。
もっと授業に慣れて時間を作らないと。幾枝です。
とてつもなく時間が二十四時間で足りてません。


・画像
基本的に、私はデジタル一発描きなんて恐ろしいことできません。
いつもデジタル化する用の下書き絵はデジタルペン入れ段階で修正するので凄く荒いです。
着色用のものはペン入れしてしまうので、基本的にラフくさいのは上がってきません。
というわけで真面目にアナログ絵を上げてみました。
つまるところ、講義中に描いたアナログ絵を上げるぐらいしか日記のネタが無いという(´・ω・`)

旧ブログで一番初めに晒した絵も魔理沙だったなあ。今は見るのも怖いです。


・日常
昨日。
亜子さんと葉月で絵チャ。
最近連日でやっている気がしてなりません。
やらなきゃいけないことが山積みになっている時ほど現実から目を背けたくなるのは自然の摂理です。
変な帽子クリーチャーとかがチャットで誕生するのも自然の摂理です。きっと。


今日。
体育がある上に朝から雨ということで、いつもの装備ではなくジーパンにTシャツに運動靴という非常にラフな格好で登校。
最近革靴を酷使しているので、たまには休ませないと保たないかなあと。

一時間目は授業が無かったので、図書室でシナリオ書き書き。
こういう静かで整った場所で書くのもたまにはいいですね。
高校のときはずっと授業中に書いてましたからねー。

二時間目、体育。
何故か体力検査で現役運動部以上の結果が出てしまったという奇跡。
と言っても今日やったのは上体起こしと反射神経と長座体前屈だけでしたが。
上体起こしは三十秒間に三十六回、反射神経はコンマ285秒、長座体前屈は63センチでした。
五段階評価で全部五。
これだけ見ればヒッキーデブヲタにあるまじき脅威のスペックです。
でも後には握力(ペン以外握ってないので虚弱)、持久走(スタミナゼロ)、短距離走(遅い)、立ち幅跳び(体重80kg)、背筋(重いものを持つとギックリする)などなどが控えています。
多分いい結果が出るのは今日の三つだけなんだろうなあ(´・ω・`)

昼食を挟み三時間目は中国語。
発音が難し過ぎて泣けてきました。
兄者と先輩の言葉が身に染みてわかってきました。

四時間目は授業はありませんでしたが、今度のレポート発表のための打ち合わせ。
最近の若者との会話は微妙に噛み合わないというか温度が違うというか……。
とかそろそろ末期くさいことを言う十八歳に未来はいったいあるのでせうか。

五時間目は英語。
意識が朦朧としながら今日の魔理沙描いてました。
流石にごそごそしていたのが怪しかったのか、先生に注意食らいました。自重せねば。

放課後はサークルに顔を出し、以前チャットにお越しいただいていたみしゃもさんを初めとした方々に色々教えていただいていました。
あのデフォルメ技術が凄いです。うまやらしい、改めうらやましいです。

ヤバい、本格的に絵が上手くなりたくなってきた。
でもいけませんわ、私には文章という一生を共に過ごすと心に決めた人が……!
そんなこんなでビクンビクンしている私。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>俺も最近は専門学校慣れてきたなぁ・・・
>>思いのほか慣れるの速いもんだw

>>もふもふ@ヌコさん
>>⑨だから自分も駄目です^q^
>>数学が一番勉強っぽいから解くのは好きなんですけどね・・
ナカーマ( ´・ω・`)人(´・ω・` )
そもそも数字が嫌いなのでどう足掻いても好きになれそうにはありません/(^o^)\


今日の追伸

泣いてる阿部ちゃんが凄く格好良く見えてきた。好きなんですよねー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
数学マジパネェ
2009.04.20 /  カテゴリ: イラスト
20090420211957
オタキロサミドス。
大学生活も少し慣れてきたのでしょうか。幾枝です。
それでも結構大変です。


・画像
数学マジパネェ。イミフすぎる。
頭がチルノになりそうです。
そういえば亜子さんもこの時期にこんなの描いてた気が……。


・日常
昨日。
日記を書き終えた後、ふらふらと布団に倒れました。

今日。
朝。
パンの耳をもさもさしながらコーヒー飲んで学校へ。

一時間目、日本国憲法。
リクエストを受けていたもこけーね(けーね受け)の下書きが完成。
以前もそうでしたが、「受け」という言葉は意味が広義的過ぎてレベルが非常に高く感じます。
教えてエロい人!特に女性陣の皆々様(殴

二時間目、無機化学。
数学以上の数式てんこ盛りに私の頭が有頂天。
わけワカメにさっぱりサラダ意味しじみ。とぅるる。
とりあえず隣の友人に色々聞いて今回は事無きを得ましたが、今後どうなることやら……。

昼食。
部室で食べようと思っていたら、先輩方が広場でげんしけんのビラ配りをしていたのでその周辺で昼食。
以前名刺を渡せなかった先輩方に変態紳士名刺を渡したりしました。
ZERO3に渡したら「これはセクハラ過ぎるわwwwww」と言って突き返されました。ぇー。

三時間目、情報。
メグとセロン面白いです。
せめて授業を始める前にメールサーバーの点検ぐらいしておこうよ先生……。

四時間目、数学。
とにかく描く作業量がヤバい。十五分で黒板が一杯になる数学。
こればっかりは他に作業を挟む余地が無いです。

五時間目、選択授業(名前を忘れた)。
葉月たんとメールしつつ、急にムラムラっときてゆーぎさん脱がしてましたHAHAHA。
隣の友人が風邪で潰れてました。近い未来の私を見ているようで怖いです。

帰還。
諸所の作業を済ませ、今に至ります。

明日は初めての体育です。長らく身体動かしてないなー。


お返事。

mixi

>>はゆさん
>>お疲れ様でした。
>>ハッテン(笑)
お疲れ様でしたー!
向こうでは思いっきりセクハラ名刺とかバラまいててすみません(爆)
あのハッテン場は凄かったですね。新世界が見えました……!

>>Toyochさん
>>お疲れ様でした。
>>ブルーシート上の情事(?!)は吹かざるをえなかったですw
お疲れ様でしたー!
ブルーシートが何時の間にか某公衆トイレレベルのハッテン場になってましたねwww

>>銀翼緋淡さん
>>凸撃したのはいいのですがほぼガクブル状態な俺ざまぁww
>>マイミク100人突破おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
いえいえ、遠慮なくこれからも突撃して下さいwww
ありがとうございますー!

>>雨の灯さん
>>にくぅぅぅぅぅ!!!!!
>>楽しめたようですなぁ~
>>アタイも行きたかったー
すごく……盛り上がりました……(ハッテン場的な意味で)
やっぱり不景気だと忙しいですよね(´・ω・`)

>>ゴルゴさん
>>おつかれっした!www
>>スケブありがとうございましたー^^
>>エロいてゐのちっぱいは健全なスケブを盗んでいきましたw
>>クウガはイミフ過ぎましたwww
>>いいぞ!もっとやれ!
>>今日からマイミクこちらこそよろしくです!!!
お疲れ様でしたー!
いえいえ、あんなへたれな物体をスケブに並べていただけるなんて感動の極みです。
酔っ払っていて手が震えていた上に、酔っていたので裸率高くてすみませんでしたwww
正にクウガ!
今後ともよろしくお願いしますね(`・ω・´*)

>>スパ中お師匠
>>あれ?月戦の事が書いてない・・・だと・・・
いやあ、絵チャット片手でできるぐらい全く役に立ってませんでした/(^o^)\
三年ぶりぐらいの戦争でしたが、要塞を拝む機会さえありませんでしたwww
とりあえず、お師匠ドンマイです(´・ω・`)

>>厄ryoさん
>>自分もオフ会とか行ってみたいなぁw
>>今度誘ってくださいっ(ぇw
>>マイミクさん最近増えすぎて日記読むので一杯一杯になってますが、やはりせっかくできた縁ですし大切にしたいものです。
勿論ですwww
というかこはくてゐ主催で何かやっても楽しそうかも(
元々チキンでコメント書けない人ですが、最近は頑張って書くように努めてます(`・ω・´)
あ、サイトの方こちらからもリンク貼らせていただきましたー。今後ともよろしくお願いします!

>>マーサさん
>>オフ会とかしてみたいww
>>まわりみんなが東方わかるとかありえないからwww
>>とりあえず藍様好きはちぇまれぇえええ・w・)ノ
オフ会は一回楽しさを知ってしまうと中毒的にやりたくなってしまうのが怖いとこですw
やっぱりこれはオフ会フラグですね(

>>とうだいもとさん
>>お疲れ様でした!!
>>某メイドの人です。分かるようでしたら幸いです。
>>またお会いしましょうぞ
>>ノ
お疲れ様でしたー!
スタッフの人ですね、わかります(
またイベントとかでお会いできたら、こんな変態ですがよろしくお願いしますwww


今日の追伸

随分暖かくなってきましたね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
東方酒宴郷BBQ
2009.04.19 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
これでまだまだ頑張れる。幾枝です。
心地よく、明日の活力になり得る疲れです。


・日常
昨日。
少し遅れて定期絵チャに参戦。
くるるがいたので初めは二人でホースオルフェノク(疑問形)を描いたりして遊んでました。
途中で亜子さんが来て、三人でやりたい放題やってました。
私が橙を犬神家の一族みたいに土中に埋めてお尻から向日葵を咲かせてみたり、FF6を亜子さんが東方アレンジしてみたり。
途中でくるるが落ち、二人であーだこーだとやっていると銀翼緋淡さんが来たり秋月さんが来たり。
とりあえず後半は意識が朦朧としてましたので、チャットのギャラリーを覗いていただけるとカオスっぷりがおわかりになるかと。
定期絵チャは結構楽しいことが判明したので、余裕が続く限り続けて行こうと思います。


今日。
待ちに待った東方酒宴郷当日。
アイデンティティのえーき様帽子を鞄に詰め込み、いつもの真っ黒装備で出撃。

最寄の駅で葉月と合流。
やっぱり葉月も真っ黒。これなら兄弟でも通りそうです。
JRで新大阪駅へ。
雑談していると一時間半なんてあっという間で、気が付いたらもう新大阪。

駅の改札口前で亜子さんと合流。
いつも通りふわふわとした雑談をしながら地下鉄に乗り、西中島南方まで。
今回のBBQ会場は亜子さんが知ってらしたようで、迷うことなく行けました。
私が何処か未知の地へ行くと必ず迷う、というジンクスがあるので凄く助かりました。

会場。これでもかと言わんばかりの快晴です。
幹事長さんなどはもう既に網の準備をしているところでした。
早速と帽子を取り出し、装着。これは暑い。でも頑張る。
時間が開始時刻に近付くにつれ、皆様が続々と集まってきました。
ある程度集まってきたところで会費の収集をし、紙皿と紙コップを持ちBBQ開始。
……の前に、二日酔い対策に自家栽培のウコンを摂取。
ステーキ肉にカルビ、鶏肉。結構な量があり、がっつりいただきました。
そして東方酒宴郷ということでメインディッシュを少々。缶チューハイを三つに焼酎を少々。
お子ちゃまなので、これでもうフラフラです。というか私にはワインが一番肌に合ってるんじゃないかと。
ある程度酒が入ったら後は延々とソフトドリンク。メインは0コーラ。

震える手で、何人かの方にスケブを描かせていただきました。
酒でプルプル震えていた上に、荒っぽくて裸ばっかり描いてすみません。調子乗ってました(´・ω・`)
筆記用具とか落書き帳を忘れていたのは私の最大の失敗でした。
今度からは必ず持ってくるようにします(`・ω・´)

ここで何かBL空間が展開。
とりあえず名前は伏せておきますが、近々コミュニティが立つからわかるとは思います。
漢同士でズギューンしちゃったりして女性陣の方々が有頂天でヘブン状態に。
何度か私も亜子さんに襲われましたけどね!アッー!アッー!

四時頃になり片付けが始まり、五時ぐらいには集合写真を撮って解散になりました。
その後、まめさんと亜子さんと葉月の四人でラーメン屋へ。
五時半開店に対して今の時間は五時。
ラーメン屋の向こう側にある車道と歩道の段差に四人並んで座り、落書きタイム。
店が開いたので店に入り、私は餃子を半分ほど。
実は水っ腹であんまりお腹が減ってなかったので、それほど食べませんでした。
でもスープばっかりつまみまくってすみません(´・ω・`)
意地汚いようですが、どーしてもグルメ(自称)としては店のチェックがしたくて……。
亜子さんが私のテーブルの前に変な召喚陣みたいなものを作り、店を後に。

地下鉄前でまめさんと別れ、新大阪駅で亜子さんと別れ、電車へ。
葉月と電車に揺られること一時間。
とりあえず寝てなるものかと話題を延々と振り続け、頑張って最寄の駅まで帰ってきました。
その後、途中までは一緒で最後に解散。
オタキロサミドス。

葉月はこういった大規模オフは初めてだったらしいですが、とても楽しめていたようでした。
色々と至らない面もあったかとは思いますが、酒宴郷の企画者・幹事長さんを始め参加していた皆様に感謝を。
本当にありがとうございました。
また機会ありましたら、是非参加させて下さい。


そして明日からは学校です。
映姫は養われました。改め、英気は養われました。
これで今週も頑張れそうです。うす。


・告知
今日の酒宴郷で、マイミクさんが100人を超えました。
記念すべき100人目のマイミクさんのいAIRさんにリクエストありますかと伺ったところ、
「もこけーね(けーね受け)」とのイラストリクエストが。
む、むむう……幾枝がんばる!

いAIRさんに限らず、全てのマイミク様には感謝の気持ちで一杯です。
この100という数字は皆様がいるからこそ達しえた数字です。
いつもこんな下らない日記を見て下さった上に、皆様が下さるコメントにはいつも私のモチベーションを活性化させてくれます。
ロクにコメントもしない奴ではありますが、一応皆様の日記はいつも目を通させていただいております。
こんな不器用な奴ですが、今後とも末永くお付き合いいただけると幸いです。
本当に、ありがとうございます。


お返事。

mixi

>>すだちさん
>>最近の仮面ライダーはまったくわかりませんw
>>でも、まわりの人の反応は悪くないみたいなんで面白いとは思いますw
平成ライダーは龍騎から見てますが、クウガはかなり素敵ですw
もし見られるのでしたら、ここからですと面白くていいと思いますよ!

>>修さん
>>おお~
>>ありがとうございます
>>更に可愛くなってますよ
>>気に入っていただけたみたいでしかもイラストまで描いて下さってありがとうございます
こちらこそ、勝手に使わせていただきありがとうございました(´・ω・`*)
ああいったネタに過剰に反応してしまうことがあり、またやるかもしれないのでお覚悟をw

>>シキさん
>>これはツボったwww可愛いwww
>>なんて恐ろしい発想をなさるのでしょう…!
とりあえずある意味卓越されたこの衣装がですね!衣装が!
こういう発想力が欲しいものです(´・ω・`)

>>Az/たそがれさん
>>パチュリーとは、わかってらっしゃる。
そこで日陰の少女ですよ。

>>もふもふ@ヌコさん
>>うぉおおおおおおおおおぱっちゅりぃいいいい
>>可愛いのぜポッ…
強いて言うならおっぱいに目がいきます(

>>雨の灯さん
>>ホムペの方、お気に入りに登録させてもらいまつた(・∀・∩)
>>このパッチェさんはお持ち帰りけてーい☆
お気に入り登録ありがとうございますー!
そしていつもイラストのお持ち帰りありがとうございますwww

>>ヤヒロさん
>>クウガは私の見た中で、仮面ライダーシリーズの最高傑作です。
>>幾枝さんの日記読んでいたら、懐かしいオープニングメロディが流れました。
>>明日カラオケで歌いましょうかね。
くるるにもそう言われたので見始めたらどっぷりとはまってしまいました!www
あのオープニングは耳に残りますよねー。
あー、カラオケ行きたい(´・ω・`)


今日の追伸

日記を書きながら意識がふーらふーらと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
マジカル紅魔部隊より
2009.04.18 /  カテゴリ: イラスト
20090418205302
オタキロサミドス。
仮面ライダー脳。幾枝です。
無意識に「変身!」のポーズ取ったりしてます。


・画像
マイミクの修さんが描いてらっしゃった紅魔マジカル部隊のパチュリーさん。
パッと見てツボに入りました。
勝手に描かせていただいたわけで、いやもうすみません(´・ω・`)
色鉛筆は楽しいですが時間が結構かかります。


・日常
朝。
起きたら母者と婆者は大阪の造幣局に桜を見に行ったらしく消えていました。
仮面ライダークウガ鑑賞開始。
九時半頃まで見た後、予約していた懐中時計を受け取りに。
ついでに昔馴染みの薬局に寄ると、ついつい一時間も立ち話をしてしまいました。
そして念願の懐中時計です。銀の蓋付きで、文字盤がローマ数字。そして一万以下。
変なこだわり万歳。
強いていうならカチカチいう音が凄く気になるぐらいで、後は文句無しです。

帰還。
昼食を自宅で摂り、出掛ける父者を見送り一人でお留守番。
スーパー仮面ライダータイム。
一旦アニメやら動画を見てしまうと、その日一日は何もやる気が起きなくなるという不思議。
十二時半~七時までずっと観てました。もう頭回りません。
仮面ライダー漬け最高です。

明日。
東方酒宴郷主催のBBQです。
真っ黒な二人組がいたらきっと私と葉月たんです。


・告知
八時から「定期絵チャ」という名目で絵チャを開きます。というか開いてます。
でも私用で私は遅れるので、ご自由にカオス空間を展開していて下さい(´・ω・`)
一回目の癖にグダグダな上、もしもう待ってる人とかいたらごめんなさい(´・ω・`)

http://fushinsya.web.fc2.com/chat.html


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>この笑顔に癒される…
>>マイミクいなくなるのはつらいですよね;;
>>せめて一言を
やっぱり岸田教団は偉大ですよ(`・ω・´*)
そうですねー。退会されるなら一言欲しいものです(´・ω・`)

>>夏稀さん
>>もしかしたら退会なのかもしれないっすよ(´・ω・`)w
かもしれないですねー。でしたら一言(ry

>>ZERO3
>>私も二度程マイミクさんが消えたよ。両方退会でだけど。
>>けどそれに気付いたのが大分後だったことに、マイミクとの稀薄性を感じざるを得なかったね。
それが気付いたのが昨日の話なんいですよねー。
基本的にマイミクの数常時把握してますし。


今日の追伸

クウガのオープニング曲が耳から離れません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
SSSS
2009.04.17 /  カテゴリ: イラスト
20090417213346
オタキロサミドス。
まさかここまで梃子摺るとは思いませんでした。幾枝です。
ちょっと寝不足な私。


・画像
“キミは事も無げに笑う 未来の様に”

そんなキミの、笑顔が見たいから。
―――私は、夜の空を翔ける。


・日常
昨日から今日にかけて。
日記を書き終えた九時~午前三時頃までレポート。ほぼ休憩なし。
やり始めたテンションを維持してないと後で着手できなさそうだったので。
後半はもう何か自分が何をやっているのかわからなくなっているほどヘブン状態。
折角雨の灯さんが電話をかけてきて下さったのに、すぐに切ってしまってすみません(´・ω・`)

朝。
起床時間は六時過ぎ。睡眠時間が三時間なんて半年前の高校のテスト週間以来です。
妙にダルい身体を引きずり引きずり学校へ。

一時間目。英語。
眠くて眠くてうっかり魔理沙を描いてしまいました。てへ。
落書きでいい感じにレポート用紙が埋まっていきます。

今日の授業はここで終了。
この後は昨日(今日)まとめたレポートを発表用にするために班で打ち合わせ。
苦労した甲斐があったのか、昼までには片が付きました。

その後。
げんしけんの活動。
色々と班にわかれていて、所属したい人はしてもいいししなくても構わないという感じらしいです。
まだ何処に所属しようかは考えていませんが、追々考えます。

帰還。
バスが貸し切り状態で妙な開放感に有頂天。

今。
必殺仕事人見ながら日記書いてます。

明日は予約していた懐中時計を受け取りに行きます。
腕時計が嫌いなのに大学という場所は時計がないので懐中時計にしました。


・独白
今まで意識せずに見てきたのですが、ふと見たらマイミクさんが一人減ってました。
やっぱり突然いなくなられると心配になりますし、寂しいです。
切った方が私の何処が気に入らなかったのかは存じません。
九十九人もいたら全員把握してないだろう、とあちらは思っているのかもしれませんが私にとっては大事なマイミクの一人でした。

切られたのが初めてなので、地味にショックを受けています。
何だかんだ言いながら気の弱い人間なので。


お返事。

mixi

>>皐月夜さん
>>自分も日曜日の東方酒宴郷に参加するのでお話でもしましょうねw
おおー、是非お願いしますwww

>>月斗先輩
>>肉か…
>>いつもの所に連れてけという要請と受け取った!(ぉ
いつもいつも奢らせてばかりで本当にすみません(´・ω・`)
あ、ちなみに昨日の肉というのは明後日に控えたBBQイベントのことですww

>>くるる
>>私も駅で45分ぐらい待たされた!
>>朝も遅れてたような気がする。
それが良くも悪くもJRクオリティ。

>>雨の灯さん
>>>>>空間転送装置
>>つ【天狗の抜け穴】
>>欲しいよねぇ~
あややが通るついでに私も踏んで行ってくれるんですね。わかります(
つ【次元連結システム】
ネタが通じるかは不明ですがwww


今日の追伸

共用PCの残り容量が100MBを切っていたので、整理しないといけません(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
視界が暗い
2009.04.16 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
ラティルトさんがレポートレポート言ってた理由を現在進行形で以下略。幾枝です。
レポート書かないといけない、と思うと本気で人生が真っ暗に思えてきます。こえー。


・日常
昨日。
おしっこ絵チャしようという亜子さんの誘いにホイホイ付いて行ってしまった私の馬鹿。
そして途中で落ちたので、朝起きて覗いてみたら「腸サイコー」なことになっていて噴きました。
きっとあの絵はくるるでしょう。うん、腸もいいかも。


今日。
昨日の教訓を得、ちょっと早目に起きました。
優雅に出発。

バス内。
男子A「お前のメールの『新快速る』って意味わからんのだけど」
男子B「え、知らねーの?●●(何か番組っぽい名前、聞こえなかった)でやってた奴だぜ?」
男子A「あー、あれかあ。オッケーオッケーわかったwww」
最近の飛躍的な日本語の発展――と呼んでいいのかどうかはわかりませんが――には常々驚かされます。
まあ私が「風呂ってくる」とかいうのと似たようなものなのですかね。
結局意味はわかりませんでしたけど。

学校。今日は五時間目までフルに詰まった素敵な日。

一時間目、地球科学。
グダグダな上に相変わらずの鬼畜っぷりときたもんだ。
一コマで四つ班が発表するはずなのに、二班だけで終わって次に伸ばすとかどう考えても死亡フラグです。
というか教授、発表が間に合わなくなった最大の理由は貴方の茶々だと思うんですが。
人の悪口を言うのは凄く嫌いで、とても言い難いのですが。
「ちょっと黙ってろすだれハゲー!」と言いながら教授をツッコミたいと思うのは私だけではないはず。
とりあえずこれのレポートをするために今日は急いでます。

二時間目、生物。
教授「高校のとき生物を取ってなかった人でも大丈夫だよーわかるよー」
ごめんなさい、生物取ってても正直わからない部分がありました。
いやまあ教科書が無かったことが起因しているのだとは思いますが。
でも生物は好きなので何とかなりそうです。

昼食を挟んで、三時間目、数学。
評価の出し方を聞いてちょっと安心しました。
評価は100点満点で出され、出席点で50点くれるそうです。
ということは数学が鬼のように悪い私でもなんとか単位をいただける可能性が出てきました。
ただ、200点満点の模試で9点取った猛者の私にその10点が取れるのかは甚だ疑問です。

四時間目、英語。
やっぱり先生が面白過ぎる。英語がここまで楽しいのは久々です。
あと、ネイティブの先生なので八割ぐらいが英語。日本語ぺらぺらですけど。(コテコテの関西弁で)
やっぱりああいう授業を続けていると、自然と英語も強くなる気がします。
ただ、ある程度聞けないと指示がさっぱりわからないかも。

五時間目、名前を忘れた天体っぽい授業。
きらきらと子供のように瞳を輝かせて、教授が教壇で熱弁を振るっていました。
ごめんなさい、ほとんど聞かずにパチュリー描いてました。しかもエロ。
前の女の子の髪が揺れる度に絵を隠すという行為に心臓がバクンバクン。何やってんだろ私。

帰還。
……の途中に電車で人身事故があったらしく駅で立ち往生。
空間転送装置が早く開発されないかなあ、とか真剣に考える暇な私。

明日。
一時間目で授業自体は終わるのですが、グループレポートのため居残り。
帰りたいよう畜生。
仮面ライダー観たいよう畜生。


・独白
早く車の免許が欲しいなあ。


>>カイトスさん
>>実際いまは面白いですw
>>先生も優しい人たちばかりですから!
>>あとMACももらったし(ぉ
夢を持って学業に就けるというのは素晴らしいことだと思います。
頑張って下さい!そしてお互い頑張りましょう!

>>雨の灯さん
>>フィールドワーク系はほんとに楽しいよー
>>アタイんとこは商業でしたので企業で話を聞いてレポートにまとめるやつでしたが、普段教授が話すことよりもためになってレポートがすいすい進みましたね~
平素はパソコンに噛り付くデジタルっ子ですが、野山に出たら強い人です(何)
何か川に入って魚取ったりするらしいので、そのアクティブさが凄く楽しみですw


今日の追伸

無性に肉が食いたいです。
早くこいこい日曜日。イベント後以外の東方酒宴郷は何気に初めてです(´・ω・`*)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
「ところでこの時間割を見てくれ。コイツを(ry」
2009.04.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
多忙≠充実。幾枝です。
凄く……多忙です……。


・日常
昨日。
朦朧とした意識の中で名刺のデザインを仕上げたらしいです。
らしい、というのは先ほどみたら何か完成してたっぽいので。
ここまでくると時間の無さを切に実感します。
土曜日ぐらいに印刷できたらいいなーと。

今日。
朝起きたら結構時間がヤバい感じが。
とりあえずバナナと牛乳を朝食に、弁当を作って学校へ。

一時間目。
河川の役割どうこうという選択授業のオリエンテーション。
抽選で五十人しか選択できないのに、現段階での希望者が倍以上いました。
でも教授の「蛇とか亀とか、普通にフィールドワークで食ってもらうんで」発言には感動しました。
益々この講義が受けたくなりましたよ教授。
サバイバルが私を呼んでいる!

二時間目。
基礎物理。
今までやったことない上に数字を見ると吐き気を催す私には死亡フラグの臭いがプンプンするぜファッキン。
今回はオリエンテーションだけでしたが、正直これだけでお腹一杯になりそうです。

昼食を挟んで三時間目。
生物学実験。
実験大好きな私。久々の顕微鏡な上に、双眼実体顕微鏡は何気に初めてなので気分は上々。
と思ったら苦手なミクロメーターで計算ががが。っても大したものではないのですが。
早速実験レポートが。
とりあえず二時間ほどかけて、今日の分は仕上げました。好きなものは早いもんです。
でも地球科学のレポートがまだ眼前に山積みだったりそうでなかったり……。


カイトスさんや時雨さんの専門学校に関する日記を拝見していると本当に楽しそうに見えます。
まあ、私も趣味の範疇から出ない程度に頑張りたいとは思っていますけど。


・趣味
修さんの「紅魔マジカル部隊」のパチュリーがツボったのでその内描くかもしれません。
ただでさえ暇が無いのに、どうしようもない私でごめんなさい。


・独白
通学時に話し相手がいないと、やっぱりつまらないことを色々と考えてしまうものです。

今の自分って、本当に何処に向かっているのだろう。

あまり難しく考えると鬱になってよろしくないので今回は掘り進めないようにしましたが、いずれ考えなくてはならないことですね。


お返事。

>>NO-NAMEさん
>>自分が万が一いなくなったら・・・と考えると怖いですよね・・・。
>>自分も親に頼んでおくべきか・・・w
ブログの方とmixiの方で告知しておいて、と言ったら快く受けてくれました。
ちなみに趣味の詰まったPCとHDDは葉月たんにでも流しておいてと頼みましたwww

>>桐生雅さん
>>オタキロサミドスの意味がわからないままいなくなられたらいやだあああああ><
とりあえずCrystal AmberのAboutページ見ていただいたらわかると思いますよwww

>>はゆさん
>>最後あたり暗いですぞ
>>あたし遺言は家族に託しました。
>>あと一つ聞きたいんですが名刺を作るのに最安値で済ますにはいくらかかりますか?
疲れているとやっぱり文章の方にも滲み出てくるみたいです(´・ω・`)
もう十八にもなったことですので、遺言書でも書いておこうかしらと真剣に考えたり考えなかったり。
名刺の方でしたら、名刺用の紙が比較的安価で売られてますので御自宅でやってみるのはいかがでしょうか?
私もインクジェット印刷で家で印刷してますよー。

>>黒井咲さん
>>え…??アリス中毒…?
>>って思って即行pixiv行ってみたらほんとにあの人だったんですね…
>>なんだかpixiv内でもアイドル的な方で、僕もすごく好きな方でしたから、すごく寂しく思います…
>>本当に、何があったのでしょうか…
ご存知でしたか。私も大好きなマイピクさんでした(´・ω・`)
あの人以上にアリス愛の方はあまり見たこと無い人でしたのに……。
本当に、できるのでしたら復活して欲しいものです。

>>もふもふ@ヌコさん
>>いきなり消えたら幻想入りしたってことで把握しておkってことで?
無事えーき様の所に辿り着けるように祈っていて下さいwww

>>Strelkaさん
>>幾枝さんのお母さんって、ホントに良き理解者なんですね。
>>そんなことまで頼めるだなんて。
>>なんとも羨ましい
>>私のなんて母親に隠してmixiとかやってますから、もしものときはそのまま永久放置という悲しい結末に(苦笑)
良き理解者でもあるし、良き教師でもあると思います。素直に尊敬します。
趣味の面でも比較的理解がありますし、こういう少し真面目な話でも真剣に聞いてくれます。
まあ、まだいなくなる気はないですが(`・ω・´)


今日の追伸

何か書こうとしていた追伸があったはずなのに、美味そうな粉もん特集を見ていたら飛んでいきました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
隙間無い時間
2009.04.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
さーてネタがない。幾枝です。
忙しいと逆にネタが無くなるのは高校時代から変わりませんね。


・日常
朝。
パンの耳とコーヒータイム。
今朝は丁度挽き溜めしていた豆が切れていたので、挽き立てを飲み気分上々。
一歩外に出る。降り注ぐ雨を眼前にして気分下々。
うん、これだから雨は苦手です。

学校。
一時間目は講義が無いので、図書室でレポート作成。
どう考えても終わりそうな気がしません。本当に(ry

二時間目。
体育。オリエンテーションなのでお話だけです。
本来は抽選の講義なのですが、先生の漢気で端数の数人も講義を受けられるようになりました。
流石体育教師。

昼食を挟み、三時間目。
第二外国語。中国語。
何か発音が鬼難しいです。
折角兄者が辞書をくれたので、できうる限り頑張ります。

四時間目。
講義が無いので再びレポートタイム。
火山という単語を見るのが正直嫌になってきました。

五時間目。
英語。
やっぱり英語は会話をするのが楽しいですね。
発音下手な上に、英語もそんなにできるわけではないですが。
言語というものは使う、という道具としての本来の目的を満たすことによって真価を発揮すると思うのですよ。
……はっ、何か私、凄くマトモなことを言ってる?


・独白
ふと見たら、マイピクさんで凄いアリス好きの方が消えていました。
絵の方もとても上手く、最近イベントにも参加し始めて非常に活気づいてきていた方でした。
pixivだけでなくこえ部やブログも消えているっぽいです。
本当についこの間まで元気にアリス中毒(褒め言葉)をやってらしたのに……。
もしかしたら最後の絵や書置きみたいなものを見逃しただけかもしれませんが、気になります。
家庭の事情か、ネットの事情か……。いずれにせよ、また戻ってきて欲しいです。

『明日は我が身』という言葉が脳裏を過ぎり、正直怖いです。
もし、何の前触れも無しに消えたら私が色々ヤバいことになっていると思って下さって結構です。

余談ですが、万が一事故や急病で私が死んだら母者が代理で最期の告知をしてくれるように頼んでます。
冗談としてだけでなく、こういうことも真摯に聞いてくれる母者が大好きです。


お返事。

>>カイトスさん
>>俺もよく落書きしてたけど、今日はノートすら開けないオリエンテーションだったw
あるあるwww
一応聞くことは聞いてるつもりです(´・ω・`)

>>筆者さん
>>すみませんお忙しいところ。
>>ハード以上のスペカの規模がとんでもないことにwwww
>>ところでこのバトン、何面のボスにするかでタイプがある程度分かれて来るような気がしますね。
基本的にネタに飢えてますので、ありがとうございますwww
とりあえず強くなったら規模が一気に変わるっていうのが厨二スタイル!
よくわかりませんが、私にはボス格なんておこがましいと思っています(´・ω・`)

>>スパ中お師匠
>>画像のウドンゲの胸マヂパネェっすwwwwwww
>>永琳はこれ以上なのは確定的に明らか…ゴクリ
なんかよくわかんないけどこの角度からおっぱい描いたら大きくなるんですよね!
お師匠、ブロントさん言葉が漏れてますよwww

>>シキさん
>>さすがは我らが月ウサギ…スバらしいの一言ww
>>面白そうなのでバトンはお持ち帰りさせて頂きますw
ウサギは年中発情してるってよく聞きますよね!
バトンの方、楽しんでやってくださいなーw

>>Strelkaさん
>>斜め後ろから見てましたが、もしかして1時限目に描いてたのってこれだったんですか!?
>>授業中にうどんげ……昨日、私もメモ帳に描いてたというのは秘密の話(苦笑)
>>それにしてもうどんげかぁいいですね
>>流石は幾枝さん。
JOJOキサマッ!見ているなッ!
残念ながら、これは二時間目の無機化学のときに描きました。
多分一時間目に描いてたのは日記に上がることのないラフですw
実はうどんげってあんまり描いたことないので、正直こんな感じだったのかなあと心配してましたw


今日の追伸

おニューの名刺を作っている時間があるかしら……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
講義中の闘い
2009.04.13 /  カテゴリ: イラスト
名称未設定-1
オタキロサミドス。
とっても真面目な幾枝たんです。
真面目という言葉をちょっと辞書で調べてきます。


・画像
講義中、ふと大学のレポート用紙が目に入りまして。
表紙の余白を見ていたらちょっとムラムラっとしてきまして。
何か気が付いたらうどんげが降臨なさってました。
わざわざ時間まで書いてある辺り、今日の日記のネタにする気マンマンですね。
大学名が下の方に思いっ切り見えますが、無視していただいて結構です。


・日常
今朝。
いいヤマブキがあったので、細かく刻んでアク抜きして。
少し多めに油を引いたフライパンに醤油・みりん・酒・砂糖、そしてヤマブキを加えて炒める。
美味しいご飯のお供の出来上がり。
今日の私(+母者と父者)のお弁当のお供になりました。
たけのこの煮しめも入り、お弁当から春をひしひしと感じました。
そんな幾枝風児は現役十八歳男の自宅通い。

今日はやたらバスターミナルが混んでまして、本当に到着したのはギリギリでした。

三時間目の情報の時間、何故か暖房が効いていた教室に一時間半もいた為か頭痛が発生。
結局、情報以降はずっと頭痛と格闘しながらの講義になりました。

帰ってきて夕食後、あんまりに頭痛が酷いのでバファリン。
二日続けて飲む事になるとは思いませんでした。


・バトン
筆者さんからのバトン。
できるなら、ということですのでやらせていただきました。

【もしも自分が東方のキャラだったらバトン】
もしも自分が東方のキャラだったらー・・・と妄想しながら答えてください

【名前】
 幾枝 風児
【種族】
 半妖
【能力】
 あらゆる道具を使う程度の能力
【容姿】
 羽織袴に下駄と眼鏡、それと無精髭
【何面ボス?】
 一面中ボス
【普段はどこに居るの?】
 香霖堂の住み込みバイト(タダ働き)
【どういう理由で主人公組と戦うの?】
 店の代金取り立て手伝い
【どんな弾幕を使うの?】
 グレーの低速大型弾をぽつりぽつりと
【使うスペルカードの名前を数個書いてみてください】
 イージー:電波『携帯型音楽再生機《アイポッド》』
 ノーマル:式神『個人運用万能電子機械《パーソナルコンピューター》』
 ハード:文明『艦載戦闘用神盾兵器《イージスシステム》』
 ルナティック:越技『宇宙狙撃核熱兵器《レーザーサテライト》』
【BGMはどんな感じ?】
 道中曲なので、どっちかと言えば軽快な感じ。
 きっと音楽作るの上手い人が作ってくれるはz(殴
【誰と仲良し?】
 バイト先のこーりん。あと、よく来る紫。
 本当はえーき様って書きたかったけどあからさまは嫌われるってばっちゃが言ってたので。

 厨二病万歳。

【お疲れ様でした。これでバトンはおしまいです。最後に回す人をどうぞ】
以前コメントをいただいたので、スパ中お師匠に。
後はご自由にお願いします。


お返事。

>>雨の灯さん
>>このデジタル絵のアリスは見た瞬間にお持ち帰りさせていただきましたww
>>眼福眼福♪
いつもお持ち帰りありがとうございますwww

>>カイトスさん
>>大丈夫。いいことではないか・・・うふふ。
>>アリスは何気にいい体をしているということで・・・w
いいですよね!正常な男の子ですよね!
くりからさんの絵を見ていたらアリスはおっきいとか思ってしまいまして(

>>みっきいさん
>>「よいではないか」と言いながら近寄りたいwwww
それで更に変態と罵られて興奮するんですよね、わかりますwww

>>Az/たそがれさん
>>ヘブンしてるのはやはり魔理沙かwwwwwwwwww
強いて言うなら私かな!

>>もふもふ@ヌコさん
>>やばいww
>>エロゲ塗りっぽいかな?
>>塗り上手いよぉ・・・
一応、ギャルゲ塗りを目指して塗ってます(´・ω・`*)
ありがとうございます!

>>みつさん
>>アリス可愛いよアリス。
>>これはお持ち帰り確定!
>>エロンヌご馳走さまですw
キリリクイラストとかいう名目で思いっきり趣味に走ってごめんなさい!
喜んでいただけたのなら幸いです(´・ω・`*)


今日の追伸

たまーにこうネタがどどっとあるんですよね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アリスにヘブン状態
2009.04.12 /  カテゴリ: イラスト
アリス
オタキロサミドス。
実に三週間ぶりのデジタル絵アップです。幾枝です。


・画像

アリスにヘブン状態!

「あ、ちょっ、まだ入っちゃ駄目だって言ってるでしょ!ヘブン状態とかわけわかんないこと言いながらにじり寄らないで!変態変態変態!!!」


mixiの12,345Hitを踏まれたみつさんのリクエストで、お題は「アリス」。

そう!色々と私はうっぷんが溜まっていた!
それを、心の師匠・げーつさんに見習って全力で絵にぶつけて開放してみた!
その結果がこれだ!後悔はしていないぞHAHAHA!


……何と言うか、超ごめんなさい(´・ω・`)


・日常
折角、秋月さんと月斗先輩にカラオケに誘っていただいたのに朝から頭痛EEEEEで断念。
どうして私の身体の馬鹿!

家で休み休みにデジタル作業をしてました。
ディケイドとドラゴンボールは勿論見ました。
ディケイドは強いて言うなら「旧平成ライダーが一層見たくなった」。
ドラゴンボールは強いて言うなら「ピッコロさんのドアップ率に噴いた」。
あ、後「戦闘力5か……ゴミめ!」というのを聞けて満足です。

朝から気分が悪い、と言ったら母者が「昨日遊び過ぎたんや」とキツく言われました。
夕食に「しっかり食べてスタミナつけよ」と焼肉をしてくれたのに感動。
つくづくいい親を持ちました。


・趣味
昨日は葉月たんのところにいたので大分手抜き日記になってすみませんか(´・ω・`)
マジェスタッチというのは原価一万円弱のやたら高いキーボードで、VX-Rは原価七千円程度のマウスです。
マジェスタッチは例大祭後、アキバのソフマップで触れて以来ずっと虜になっていまして。
このカシャカシャ感がなんとも言えず気持ちいいです。ひゃっほう。
これで執筆作業も捗りますね!

……あ、いや、石投げないで石!痛い痛い気持ちいい痛い!


お返事。

mixi

>>シキさん
>>スペック高いPCはぱるしぃですねw
>>まぁ私が手に入れても宝の持ち腐れですがww
言ってしまえば私が持っていても十分に使いこなせているかも不明ですwww
あー、でもやっぱり羨ましいですねー。


今日の追伸

日記を書く、というよりタイピングが楽しいです。単純頭な私。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
買い物
2009.04.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
葉月たん宅からメールで投稿。幾枝です。
指がしんどいです(´・ω・`)


・日常
朝。
整骨院の後、秋月さんのレンタカーに揺られて日本橋へ。
葉月たんが二十万でパソコンのパーツを購入。
私は念願のマジェスタッチとVX-Rを購入。
店を出る時になんか万引き防止のアラームが鳴って焦りました。
私に買われたくないのかマジェスタッチ!
葉月たんのパソコンケースが展示品のみで箱が無かったので値切らせてもらいました。
かなり安くなった辺り、大阪です。

今。
ようやく組み立てが終わりました。
鬼スペックがぱるぱるしいです。


お返事縮小版。

>>雨の灯さん
やっぱり落ち着ける場所はいいですよねー。
こんな場所があるから私は駄目になるんだ(


今日の追伸

帰るのはもうちょっと遅くなりそうです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
迫る多忙の日々
2009.04.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
嗚呼多忙。幾枝です。
やらなきゃならないことが燦然と眼前に立ち並んでおりますサー。


・日常
昨日。
復活を記念?して絵チャやってました。
亜子さんにくるるにZERO3でした。
何か気が付いたらカオス&スーツチャットになってました。本当にカオスだなここは。


今日。
学校へ。
今日の授業は英語だけ。
授業の後にメアド交換を申し込まれ、二人ほどアドレスをいただきました。
友達百人できるかなー!

とりあえず三時まで時間を潰さなくてはならないという使命感に駆られ、げんしけんの部室へ。
三時頃に一旦出ましたが、数十分で用件が片付きまたげんしけんに。
今日一日でかれこれ六時間以上いた気がします。くつろぎ過ぎだ、私。

私が先輩方の御眼鏡に適う存在であるか、心底心配です。

今。
自宅に帰還し、夕食を終えたところです。
し、仕事が山積みっ。


余談ですが、Crystal Amberに写真もイラストもない文章のみの日記が並ぶのは随分久々な気がします。
本当はこれがあるべき姿のはずなんですけどねー。


お返事。

web拍手

一昨日

>>色々と上達してくるとそう感じるようになるのかも。
>>きっと誰もが通る道だよ。これもまた上達というか成長だと思います^^
お返事見逃していて申し訳ないです(´・ω・`)
己を知る、ということも大事ということですね。頑張ります。

昨日

>>猫代ですっ!
>>大学生活…1年目ってほんとーに大変ですよね(><)
>>大体一限目に入るので、授業の記憶が(笑)
>>生物系いいですねー私もソッチ系好きでしたよー(^^)
>>両立大変ですが、夏休みまで突っ走って下さい!!
大変な上に気苦労が耐えないというwww
朝早いのは結構慣れていますので、そちらの方は問題ないのですが如何せん成績の方が……。
生物系は私の唯一の強みですw
応援ありがとうございます、頑張ります!

mixi

>>雨の灯さん
>>学生生活だ~w
>>授業中にメールしたり落書きしたり‥懐かしい思い出が蘇ってきましたわ~
凄く学生生活です!
このまま本格的に授業が始まると留年まっしぐらですけどねwww

>>はゆさん
>>お母様ヤバいぐらい神々しいです
>>あたしも早く高校生終りたい
我が母ながら、本当に偉大だと思います。
敢えて言います!高校生が一番時間がある、と!www

>>蒼斗来さん
>>同人活動は楽しむものですが、評価されないとつらい部分もあり……
>>難しいです。
やっぱり、モチベーションを維持するという意味で評価していただけるというのはありがたいです。
まあ皆様全員が抱えている悩みですので、私も立ち向かう時がきたということで一つ。

>>マリオネットさん
>>素晴らしいお母様ですね。
>>そうやって悩みを真剣に話せる親がいるのはとても羨ましいです。
>>俺がもし同人活動をしたいといってもウチはすぐに反対すると思います・・・
多分、父者に同じ話をしても近しい返事が返ってくるのではないかなーと思います。
そういう意味では、私は非常に両親に恵まれているのかなあと思います。
全ての責任は自己責任、というのが両親の教育方針らしいです。我ながらよく出来た親だと思います。

>>ブラックマジックさん
>>なんと素晴らしいお母様!
>>非常に感動しましたし勉強になりますね~、
>>もしかしてお母様は金八先生の教え子だったというオチなのでしょうか?
マザコンと言われるかもしれませんが、正直、そんな母者が大好きです。
金八先生の教え子でもおかしくないぐらいなように見えますが、実は結構普通の親ですw

>>Az/たそがれさん
>>まるで神奈子が早苗に言い聞かすようだ・・・
>>幾枝さんの母者なら、諏訪子にも勝てそうだ・・・
我が家の母者は土着神も屈すると申されますかwwwwwwwwww

>>ふもふも@ヌコさん
>>大学は楽ですけど授業長くて集中力がw
一コマ九十分の意外な辛さに苦しんでますwwwwww

>>Strelkaさん
>>日記の授業内容を見る限り、学部は違うみたいですね。
>>確か、地球科学は私の方の学部には無かったはずですし。
>>ライダー氏?確かに剣道部の友人はいますけど………ライダーって名前に聞き覚えはないんですが
>>(あいつ、ライダーって呼ばれてたのか?)
>>あと、勘違いをさせたようで申し訳ないんですが、幾枝さんを見掛けたその日が茶色のコートであっただけで昨日は全く違う服を着てました
>>昨日は白のシャツに黒のジャケットでした。
>>因みに今日は、ジーパンと赤い上着+黒の下縁の眼鏡装備で行くつもりですので、見かけたときは声をかけて頂ければありがたいです(^-^*)
というわけで遠慮なくお声かけさせていただきましたw
馴れ馴れしい奴で申し訳ない!
一年だけですが、またお会いする機会があったらよろしくしてやって下さいw
ライダーというHNは、三年ほど前にとあるゲームで彼が使っていたものです。
今のHNを知らないのでとりあえずその名前を使わせていただいているだけですwww

>>桐生雅さん
>>うちも今頃になって母親と話す時間が増えました
>>まぁ桐生が引っ越すから(母親はここに残る)そのせいもあるのだろう
>>いずれにしても親と話す時間が多いのは良いことです
>>言いたいことが言える親は最高ですよね
私の場合、大学が自宅通い(多分就職してもいると思いますが)なので今から少しずつ孝行していきたいと思います。
祖母にも返さなくてはならない恩が一杯ありますし、家はこれからも大変そうです。
ほとんど母親には隠し事をしていないので、ある意味気が楽ですw


今日の追伸

母者の人気に嫉妬。ぱるぱるしい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
母の背中
2009.04.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
これはキツい!幾枝です。
これが大学生というものかー!(棒読み)


・日常
昨日。
日記を書いた後、やりきれない気分でワインを握る。
珍しく母者と二人で、色々とツマミをもしゃもしゃながら話してました。
母者は呑んでませんでしたが。あまり呑まない人です。
以前から日記を読まれている方はご存知かもしれませんが、母者は私の同人活動に賛成してくれています。
まあえーき様の服を作るって言い出したぐらいの人ですしね(
何も言わずに私の話を黙々と聞いてくれ、去り際に一言。

「他の人に出来て、アンタに出来んことなんて無い」

去ったその背中に、思わず土下座しました。
どれだけ愚痴や弱音を並べても、たった一言で救い出してくれます。
本当に救われた気がしました。

全てが納得でき、全てがそれでいいと思ったわけではないです。
でも、そんなことで悩んでいる暇があったらとりあえず動いてみようと思いました。
後悔はするな、反省をしろ。
開いた翼は石じゃない。踏み出した足は棒じゃない。見上げた瞳は硝子じゃない。
時々くよくよしたり弱音を吐いたり自棄酒とかしながら、がむしゃらに頑張ります。

親というものは本当に偉大である、ということを再認識しました。
ありがとうございます。母者。
流石、二児の母。

気が付いたら昨日栓を開けたはずのワインボトルが空になっていたのは、また別の話。


今日。
思いっきり泣いてすっきりしたのか、アルコール不足で中毒症状が出ていたのかわかりませんが妙に清清しい朝でした。
朝一番に母者に「アンタ、昨日は泣き上戸と笑い上戸と怒り上戸が融合していた」と言われ赤面。
そういえば何時布団に倒れたか記憶してません。
朝食を済ませ、心新たに大学へGO。
今日はバス停まで迷わなかったよ!

一時間目。
地球科学。
はぢめてのこーぎ。
ひらがなで書いたら非常に可愛らしく見えますが、正直、今日一日の中で一番鬼畜な教科です。
何だ再来週にはレポート十枚以上+前に出てレポート発表とか。
グループに分かれて一つのレポートをまとめるみたいで、明日は何か打ち合わせするらしいです。

二時間目。
細胞生物学1。
生物なので問題無し。そこそこ面白そうです。

昼食。
げんしけんでお弁当をいただきました。
ついでに先輩から選択教科のアドバイスを色々と。
結構変わっているらしく、わからないものが多いらしいです。

三時間目。
数学演習1。
テキストが無いからいきなりテストとか。
皆が悠々と70点とか80点とか取っているのに私だけ28点とか自業自得過ぎた。
成績に影響はないって言ってたからちょっと安心。先行きすっごく不安。

四時間目。
英語・読解と討論。
こんなに楽しい英語の授業は久々でした。
デビットティーチャーが面白過ぎた。次の講義が楽しみです。

五時間目。
地球物質科学。
いわゆる天体。
講義する先生の瞳が子供のようにきらきら輝いて、とても生き生きしていました。
ちなみに私は履修届を書きながら葉月とあいたさんと秋月さんとメールしてました。
ごめんなさい先生。

授業が終わると即行で帰還。
途中、バスの定期を購入し自宅へ。
帰宅途中、やたら燦燦と輝く満月に見惚れてしまいました。

今日の晩ご飯は婆者お手製のいなり寿司でした。
昔は十個ぐらいは余裕で食べていたのですが、今は五つほど食べたらお腹が重いです。
懐かしい味に舌鼓。小学校の時とか幼稚園の時によく作ってくれていました。

これから。
昨日は自棄酒。今日は愉しみ酒。
ただ単に父者の刺身が余ったので処理ついでなだけですが。
ついでに古くなったマグロをイタリアンソテーにでもしてみようかしら。久々の創作料理です。


・趣味
絵チャのギャラリーに亜子さんとくるると蒼詩氏とZERO3の入学お祝い絵が!
あまりのカオスっぷりに思わず有頂天ひゃっほう!
ありがとうございます!
アナスイ風に言うなら、「―――祝福しろ、進学にはそれが必要だ」。


お返事。

>>雨の灯さん
>>大学に入りたての頃は、周りにあるものが新鮮に見えますわ~
>>5月の連休までは慣れる期間として見て、連休に復習する感じですね
>>深夜帯なら、いつでも捕まりますから話し相手になりまっせ
新鮮というよりわからないことだらけであばばばば状態というのが正直なところですw
予習・復習の習慣がついてないのでつけないとなあ(´・ω・`)
また話し相手が欲しい時は遠慮なくかけさせていただきますねwww

>>黒井咲さん
>>創作は僕が思うに、楽しんで出来ることばかりではありませんよ
>>>楽しむことを忘れて、知名度や儲けばかりを気にして~
>>知名度を気にするのは、「もっと多くの人に自分達が作ったものをやって欲しい」っていう気持ちの表れなのではないでしょうか?
>>そして、儲けを気にするというのは、自分達がこれからも創作をしていけるような資金がどれくらい手に入ったかを気にしているとか…
>>とにかく、ずっと創作をしていると、きっと『楽しむ』ばかりではいられなくなってしまうと思います
>>もし、本当に楽しむことを忘れているのだとしたら、もう既に絵を描いたり、文章を書いたりしてはいないはずです
>>幾枝さんのように長く創作をやっていると、楽しむだけではなく、これからは次のステップとして「これからも創作を楽しんでいけるのか?」というのを心配になってきてしまうものだと思います
>>まわりのレベルが怖い、というのもそうです
>>怖いということは、それだけまわりを気にしているということ
>>幾枝さんの今の状況は、まわりを見なくなったのではなく、『自分の今を段階を理解した』ということなのではないでしょうか
>>だからきっと今の『怖い』という状況を『楽しい』という状況に乗り越えた時、本当に楽しい創作が出来ると、僕は思います
>>…長くて変な文章でスイマセン
>>追記です
>>スイマセン、一言だけ入れるの忘れてました
>>『がんばって下さい』
それも当然理解しているつもりです。
わかっているけど思ってしまう自分が何処か気に入らない、というのが正直なところです。
それはもう馬鹿なプライドだけの問題ですのできっとこの葛藤を止めた時が私の終わりなんだと思います。
ある意味、これがモチベーションになってこれからも頑張れるんじゃないかなあと思います。
周りを見ることも、時には周りを気にしないことも共に大事だと思います。
うん、とりあえずがむしゃらに頑張ります。
とても気持ちが伝わってくる文章、ありがとうございました!
ちなみに、私も同人暦は一年になるかならないか程度ですよwww

>>桐生雅さん
>>パンのみみって意外とおいしいよねーw
>>カリカリに焼いたりするとまたおいしさがパワーアップすると感じるのは桐生だけでしょうか?w
いいや正しい!(顔アップ)
耳だけでフレンチトーストしてもかなりイケますよ!

>>カイトスさん
>>酒は飲めないし、まだガキですが、話を聞くのは好きですw
>>互いにがんばりましょう。
こんなものがあるからわたしたちは駄目になるんだ(棒読み)
ありがとうございます!お互い頑張りましょうw

>>厄ryoさん
>>幾枝さんの気持ちすごく分かりますよ。
>>例えば自分なんかはヘタレですが、一応絵描きの端くれなのでpixivを見てると素晴らしい絵に感動しつつもこんなに素晴らしい絵が描けるのが羨ましい、妬ましいと思ってしまします。
>>努力したから素晴らしい絵を描ける、つまり自分には努力が足りない・・・とアタマでは分かっているのですがくだらない嫉妬をしてしまう自分が嫌になります。
>>また自分は東方が心底好きで二次創作をやらせてもらっているので完売しても儲けが出ないようにする活動方針です。
>>なので資金の話はノーコメントですが、やはり同人サークルをやっていると「ファンが欲しい、励ましの言葉が欲しい、ゆくゆくは壁サークルになりたい」という感情は少なからず湧いてしまいますよね。
>>自分もその湧いて出た感情に自己嫌悪しまくりです。
>>うーん、何が言いたいか分かんなくなってきたw
>>ゆくゆくは今度幾枝さんと酒を交えて語らいたいものです。
やっぱり、色々と活動している人には多かれ少なかれ抱えているものがあるんですね。
それを自分だけとして抱えてしまうのが私のいけない癖です。
自己嫌悪を乗り越えて、その先に新しい自分を見つけることが同人だと思います。
うーん、これはオフ会をやろうフラグですね(

>>Strelkaさん
>>おはようございますm(_ _)m
>>もしやと思って見てましたが、やはり同じ大学っぽいですね?
>>私も某世界遺産周辺の大学の新入生です(笑)
>>しかも、6日の服装が黒のシャツに黒ネクタイ、黒のジャケットってことは……その日に一度一瞬でしたが会ってませんか?
>>私の想像通りなら、横にいた友達が貴方に話しかけたはず。
>>その時私は殆んど喋っていませんでしたが(苦笑)
>>因みに服装はジーパンに茶色のコートでした。
>>あと、私もげんしけんに入るつもりだったりします(笑)
ということはすぐお近くにいらっしゃるとwww
おお、やっぱり目立っていたようですね!流石、黒装備!
コミュニティを伺う限り、ライダー氏のご友人……ですかね?剣道部の。
基本的にげんしけんに入り浸ってますので、見つけたらかまってやって下さいw

あ、余談ですが今日一日ずっとジーパンに茶色のコートを探してましたが見つかりませんでした(


今日の追伸

明日は一時間で授業終わりだけど色々あって結局今日と同じような時間に
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
三週早い五月病
2009.04.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
凄い!大学生って凄い!幾枝です。
何だこの詰め込まれたスケジュールは!


・日常
朝。
コーヒーとパンの耳が美味い。
そして久々のテクノ(学園都市)へ。

大学。
まずは履修教科についての説明。
聞けば聞くほど頭がパァになりそうですが、ただ言える事は講義密度がかなりハードです。
ラティルトさんが「大学生になると時間ができるなんて嘘だよ!」と熱弁を振るってらっしゃった真意を知りました。
これはかなりキツい。
本当に創作の時間がとれるのか心底心配です。気合でもぎ取りますが。

その後、学校周辺の案内。
一応三年間その周辺に生息していたので大体わかります先生。

午後。
弁当が配布されました。
ぽかぽか陽気の下で貪る弁当は美味いです。
食堂でげんしけんの先輩と会いました。
突如消えたのが少し疑問でしたが、げんしけんならきっとアリなんでしょう。

食後、健康診断。
驚異の速度で終わらせ、最も遅い人なら五時ぐらいまでかかりかねない健康診断を三時頃に終了させる。
すたこらと帰還。

先ほど、あいたさんに色々とアドバイスもらってました。
授業が始まる前から、大学生活が心配になってきました。


お返事

mixi

>>函館兄貴
>>オレも今年で晴れて大学生(扱い)だお( ^ω^)
>>そして俺も初スーツだったお 下半身がすーすーしていい感じ♪
すみません、兄貴はもっと年上のイメージ持ってましたwwwwww
そして下半身スースーを見てノーパンスタイリストを(殴

>>蒼斗来さん
>>明日から高3なのでとても鬱ですorz
受験生の間が実は一番創作活動に没頭していたという駄目人間です(

>>カイリュウさん
>>高3ですよ俺は(´・ω・)
>>勉強、勉強と頭のキャパシティが足りなくて爆発する時期です^q^
つまり勉強をかなぐり捨てて趣味に注ぎ込むんですね、わかります(殴

>>黒井咲さん
>>大学も専門も、どんどん入学式やってますねぇ
>>うちの専門は何やってんだか…
>>早く学校行きたいです
学校が怖いなあと思っている私は神経質。

>>月斗先輩
>>黒スーツに身を包んだ怖いおっさん二人に囲まれる私涙目(ぉ
ということは次は月斗先輩も黒スーツ参戦フラグですね!
これに葉月たんも加えて威力は四倍以上ですよ!


・独白
以前、「独白」って何を書いてるの?って聞かれました。
強いて言うなら「隠し続けている幾枝の弱い部分」「幾枝が思う正直なコト」を書く部分です。
基本的に幾枝は頑固で意地っ張りなので、弱い部分を見せたがりません。
でもたまに発散しないと暴走することも知っているので、敢えて打ち明けるようにしています。
ここの文章は「幾枝風児」としてではなく「中の人」として見ていただいた方がいいかもしれません。


ちょっと、今日のは色々危ないのでお返事の後に回しました。

大学という一つの節目を前に、自分を見失いかけています。
サイトデザインの細かい部分を目まぐるしく変えているのは多分それの表れだと思います。
アイデンティティ、というよりも自分の浮いた立ち位置にもどかしさを感じているのでしょうか。

結局、自分は何を目指しているのだろう。
色々な人の創作を見て「凄い」と思うよりも「羨ましい」と思う方が圧倒的に強いのはどうしてだろうか。
以前はそれに創作意欲が刺激され、色々とやろうと思えた。
けれど、最近は自分が何もできないことを思い知らされているような気がして逆に見ることを避けている。
自分が活動を始めたのは、ただ純粋に「自分達で作ったものをやって欲しい」というものだけだったはず。
ただ純粋に「皆で楽しんで何か作ったという形を残したい」というものだけだったはず。
楽しむことを忘れて、知名度や儲けばかりを気にして途方もない方向に走る自分が嫌になってきた。
確かにこういったことには知名度や資金繰りも必要で、綺麗なことばかりではないのはわかっている。
でも、それが【主】となってしまう創作を自分は初めから求めていたのだろうか。

先述したように、等しく他人の創作物に触れることが極端に減った。
作者は決してそういうつもりで作っているのではないことはわかっている。
それでも、自分の活動そのものが否定されているような気がして触れることが怖くなった。
こんなレベルの高いものと同じ舞台に並べてもいいのだろうか。
そもそも同じレベルにすら立てておらず、視界にさえ入っていないのではないだろうか。
「よくもこんなもので出てこられたなあ」と嘲笑われているのではないだろうか。
勿論、自分が出すものは現段階の自分でできる全力を尽くして出しているつもりだ。
それでも、心配―――というよりも怖い。
純粋に努力不足だと言われることも怖く、本当に身動きができなくなっている気がする。

そして、新たなものに触れなくなった自分は殻に籠りきっている。
完全に閉じてしまっている今の私は、きっととてもつまらない人間になっている。
それはもう間違いなく、創作活動を始めた頃の輝いている自分より何倍もつまらない人間になっている。
そもそも、自分が楽しめていないのに、他人を楽しませることができるのだろうか。
今の自分には何を見ても、何をやっても、何を作っても、色褪せて見える。

多分、とても疲れている。
もうさっきから涙がボロボロ流れてきて、見苦しいことこの上ない。
何も考えられない。何も考えたくない。何も考えてはいけない。


そんな、一足早い五月病に胃をキリキリと激しく痛める中の人でした。
最近、胃がキリキリすることが増えたのはきっとストレスです。
亜子さんに見習って、一旦私も過去を振り返ってみた方がいいのかもしれません。
今度は自分で立ち直らないといけないのですから。


今日の追伸

初めて、酒を飲みながら愚痴り合える呑み友達が傍にいて欲しいと思いました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新学期という名の読書タイム
2009.04.07 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
晴れて大学生です。幾枝です。


・日常
昨日。
絵チャの看板絵を描いていたら、気がついたら絵チャの流れになってました。
私と亜子さん、大学の先輩のお二方でやんややんやと楽しんでました。
名刺を昨日渡したばかりなのに、早速来ていただけて感動しました。
色々ありましたけど、昨日の惨状はチャットのギャラリーを見ていただければわかるかと思います。
今日が入学式のため、皆様よりは早めに退散させていただきました。

今日。
朝。
帰ってきた「朝食はコーヒーと牛乳」生活。
着替えるはスーツ。今日は遊び用ではなく真面目スーツ。
遊び用のネクタイと比べるとスーツ用のネクタイは少し太いので、些か首が重かったです。
母者と婆者も同行。
電車に揺られること一時間、会場に到着。

入学式会場前。
何か新訳聖書をタダで配る集団を発見。
勿論、受け取りました。私が受け取らないはずがないでしょう、タダですし(断言)
新訳も旧約も中学校三年の終わり辺りに読んだんですけど、すっかり抜け落ちてしまいましたね。
おかげで、入学式の間ずっと聖書を読んで時間が潰せました。
ありがとう、謎の宗教団体の皆様。式の間だけで120Pも読み進めました。これでいいのか。

式の終了後は、ZERO3と短く雑談し母者・婆者と合流。
昼食を適当に済ませ、帰還。
電車に揺られること一時間。ぽかぽか陽気に当てられて、起きている時間は実質五分。

帰ってきてから夕食の買い物を済ませました。
今日はイヲンの火曜市ということで、生鮮食品のバラ売りが安い上にカードで5%OFFな日。
こういう日にまとめて買うから、冷蔵庫の奥が円盤石の採掘現場になるんですよね(

風呂入ってから、しばらくメインページのデザイン弄くったり色々やってました。
相互リンクに紅月さんのページが増えましたー!ありがとうございますー!
だ、誰か私にデザインセンスを(ry

明日。
身体検査です。
いよいよ履修科目の選択が明後日に控えているわけですが、単位選択の仕組みがさっぱりわからない私涙目。
あいたさんかラティルトさんに近々SOS信号を発信しますので、覚悟しておいて下さい(´・ω・`)


お返事。

FC2

>>いよいよ新生活スタアッートですね。
>>実りある大学生活にしてください。
>>貴君のご健勝と更なるハッテンを心よりお祈り申し上げます。
アッーりがとうございます。
やはり、この大学生活というものも親の支えや多数の方々の支えを得てここまで来ることができています。
そしてこれからも特殊な性癖のために沢山の迷惑をかけながら、生きてイクのだと思います。
ノンケな部分も非常に多いですが、今後とも頑張ってイキます。学業も趣味も。

やっぱり先生でしたかwwwwwwwwwwwww

mixi

>>雨の灯さん
>>入学おめでとさんー
>>やりたいことをしっかりとやって有意義な学生生活を満喫したってください♪
ありがとうございます!
やりたいことが多過ぎて潰れそうですが、全部まるっとやっちゃいますwww
余談ですが、今日私も神戸にいましたよwww

>>くるる
>>入学オメ、いや、べ、別に黒いものなんてないんだからねっ!?
>>カッターからネクタイまで黒とか
>>か、かっこいい!!
ありがとー。敢えて私からは何も問いませんw
普通に趣味優先していたら、気が付いたら真っ黒だったよ!

>>もふもふ@ヌコさん
>>おめめめ
>>教習所混むからcaution!
ありがとうございますー!
今日早速資料請求と日程の問い合わせをしてみるつもりですw

>>厄ryoさん
>>入学おめです!
>>幾枝さんのダンディさと黒尽くめのスーツが融合とか自分も素足で逃げ出すレベルですw
ありがとうございますー!
逃げるなら黒尽くめ+えーき様帽子装備で無表情で追い駆けますのでお覚悟を(


今日の追伸

mixiのコミュニティを50個ぐらい削ったらすっきりしました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新学期イブ
2009.04.06 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
久々に人に疲れました。幾枝です。
やっぱり街の方面の通勤時間帯は人が多いですね。


・日常
朝。
意外に早く目が覚めたので、登校時間まで塗りの続き。
そして登校。
黒カッター・黒ジャケット・黒ズボン・黒ネクタイのオッサンがママチャリに乗っているのが珍しいことはわかります。
でも写メ撮るのは止めて欲しいなあと思います。何処の高校かは知りませんが。
バス停がわからず迷ったのはいい思い出。

学校到着。
とりあえず手続き。
生協加入手続きをしたのですが、人を捌くのが下手で異常に混雑している上にgdgd。
高校時代の生協のおばちゃんは異常にレジ打ちが早くて捌くのが上手かったのに……。

手続き終了後、通学証明書を受け取るために二時までぶらぶら。
先輩に会ったり、久々の友人と会ったりしました。
そして、「現代視覚文化研究同好会」、通称「げんしけん」を見学に。
名前から見てわかるかとは思いますが、まあそんな同好会です。
正直、始めは何処がげんしけんかわかりませんでした。
七音風羅君が見つけてくれないと気付かなかったかもしれません。
かなり暖かく迎えていただき、色々と話を聞かせていただきました。
一年間しかお世話になれないとは思いますが、一応しばらくお世話になろうかなーと思っています。
あいた先輩が所属していた頃の絵を会誌で発見しました。無意味にテンション上がりました。
二時になったので通学証明書を受け取り、今度はZERO3を連れてげんしけんへ。
彼も馴染んでくれていたようで、安心しました。
同時に「これでいいのか」という切実な葛藤の断片も見えたり隠れたりしてましたが、そこはスルーで。
創作活動に支障が出ない程度に、お世話になろうと思います。

余談ですが、黒装備はスーツだと多くの人に勘違いされていました。
これで有馬温泉に葉月と二人で行った時は、本当にどんな風に見られていたのか気になります。

五時前、ZERO3と一緒に学校を後に。
帰って残り物で夕食を適当に作り、風呂に入って今に至ります。

生協加入手続きやら色々と書類が目の前に山積みになっていて、あいた先輩が「マジキツい」と言っていた理由を知った気がします。
これは酷い。

明日。
入学式です。
明日は本番スーツです。
単位選択ガイダンスどうこうもあった気がします。


・趣味
名刺が無くなったので、東方酒宴郷BBQまでにおニューを作ろうと思います。
今度は裏表印刷でもっと見やすいものにしたいなあ。
で、デザインセンスを我にー!


お返事。

FC2

>>いよいよ新生活スタートですね。
>>実りある大学生活にしてください。
>>貴君のご健勝と更なる発展を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます。
やはり、この大学生活というものも親の支えや多数の方々の支えを得てここまで来ることができています。
そしてこれからも沢山の迷惑をかけながら、生きていくのだと思います。
至らない部分も非常に多いですが、今後とも頑張っていきます。学業も趣味も。

mixi

>>蒼斗来さん
>>ハガレン見逃した俺涙目orz
偶然つけていたチャンネルがよかったのか、母者が見たかったからついていたのかは謎ですw

>>カイリュウさん
>>桜綺麗だな~こっちはまだ咲いてませんww
こっちは局所的に満開でしたー。

>>黒井咲さん
>>夜桜いいですねぇ
>>僕も見に行ってみたいです^^
>>…今度、どこかに車飛ばしてみようかな
本当によかったです。気分転換には最適だと思いますよ!
あー、運転免許取らなきゃなあ(´・ω・`)

>>もふもふ@ヌコさん
>>綺麗だなー
>>車まず買わなきゃいけないorz
私は爺者の遺産で一台車はあるのですが、私が免許を持っていないので母者がたまに動かしてます。
夏休みは教習所ですね(´・ω・`)

>>シキさん
>>最近ではもう桜が散って葉桜になりつつありますw
>>春風に舞う桜も風光明媚です~
そうですね、お城の入り口周辺には既に葉桜になってしまったものもありました。
自然の力というものは不思議な力を秘めているものです(´・ω・`*)


今日の追伸

学校が始まると、何だかんだで忙しくなりそうです。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
夜桜と涙
2009.04.05 /  カテゴリ: 写真
20090405220435
オタキロサミドス。
感性は動かさないと駄目になるようです。幾枝です。
久々に感動しました。


・写真

宵闇の 映す水面に 八部咲き

月下に呻吟ふ 風の往く末


婆者がどうしても行きたい、というので桜で有名な姫路の某世界遺産に夜のドライブ。
城内の溜め池周辺に咲いた桜が水面に映っているのに思わず涙が。
泣きゲーやったときに感情を強く動かされた涙とは違い、自然と頬を伝った感じでした。
「ああ、これが『感動した』というものなんだなあ」と強く感じました。
思わず一句。意味はやっぱり特に無し。
夜桜を見て感性が動き始めたのか、無気力になりつつあった創作意欲が刺激されモチベーションが上がってきたような気がします。
うん、これで頑張れる。
そして何より、婆者が喜んでくれたのがとても嬉しかったです。
あとどれだけ孝行ができるのかわからないので、出来ることはやりたいものです。


・日常
朝。
仮面ライダーディケイド観賞。
ファイズを見直したくなりました。リアルタイムで全話を見た唯一の作品でしたが、また見たいです。
あと、ディエンドが微妙に出鱈目。いつへたれ化するのか楽しみです。
見終えると、散髪へ。明日から学校ですので。
やっぱりプロの髭剃りは綺麗になりますね。ニキビごとスカッと切れるぐらい。

午後。
葉月・モアイがやってきて色々と。
途中、鋼の錬金術師が始まったので見てました。
懐かしのヒューズさん復活に少し興奮。
というか、声優さんが変わってて違和感を感じて仕方がなかったという。
まあ内容はともかく、再シリーズとして頑張って欲しいものです。

夜。
前述通り、夜桜を見に言ってました。
綺麗でした。

明日。
大学です。
生徒証受け取った後は、何か部活の説明会やら色々あるみたいです。
早く済めばいいなあ。


お返事。

無し。


今日の追伸

今宵は、瞳の奥に映る桜で一杯。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
色紙DEえーき様2
2009.04.04 /  カテゴリ: イラスト
20090404205834
オタキロサミドス。
セクハラと言われながら罵られました。幾枝です。
ただし、ZERO3に。流石に男に興奮するのは難しいです。


・画像
色紙DEえーき様Act2。
結構前に描き上がっていたのですが、何だかんだで忘れていたモノ。
今まで緑のコピックを使ってなかったので使いたかったというのが本音だったりします。
これもpixivの交換企画モノです。

余談ですが、キリリク絵でアリスを受けた直後に色紙交換企画でアリスのリクが。
なんという数奇な運命。


・告知
既にお気付きの方もいるとは思いますが、メインページ「Crystal Amber」に、新たにお絵描きチャットを設置しました。
タカミンのチャットとの愛称がよろしくなかったため、落書きチャットにしました。
暫定的に私が企画して行うお絵描きチャット会は、【公式絵茶】と名付けますが勝手に使っていただいて結構です。
というか寧ろどんどん使ってやって下さい。
公式絵茶の日程は未定ですが、気が向いたら告知します。
入り口の注意書きをしっかり読んで、楽しくチャットしましょう。


・日常
朝。
整骨院の帰りに、そのまま買い出しに。
いつものスーパーに大阪から販売に来ているキムチ売りの屋台が来ていて、キムチ好きの私としては買わざるを得ない状態。
白菜半分買って二千円とかいうとんでもない値段ですが思い切って買いました。
辛ウマー。

ふと思ったのですが、甘党と辛党で分けるって不思議ですよね。
確か甘党の本来の意味が「酒を飲まずに甘い菓子を食べる方を好む人」だったと思います。
最近では「辛いものより甘いものが好きな人」を指すこともあるようです。
私はどっちも好きなので、どっちかと聞かれると凄く困るんですよね。
キムチとか辛いものが好きだけど、喫茶店でパフェ全注文(過去日記参照)とかやってますし。
まあ、ホントどっちでもいい話ですけど。

午後。
シナリオ弄りつつ、気分転換にMHP2Gやったり。
未だにライトボウガンと双剣と片手剣の使用回数が0。
ライトボウガンに至っては始めに支給される猟筒以外無いという悲惨さ。
いいのさ、俺には黒光りするビッグなジャガーノートがあるから(意味深)

秋月さんからカラオケという素敵なお誘いがあったのですが、時間の都合で泣く泣くお断りすることに。
夜は家族との食事会。と言っても近所の百円の回転寿司屋に行くだけですが。
えんがわ美味い。

これから。
リク絵の下書きが出来たので、ペン入れしつつシナリオ書きつつ。
何故か今日はやたら喉が渇くので、飲み物が欠かせません。等しく厠も。

何か、婆者がオールスター感謝祭を見て笑い転げています。
イマイチ面白さがわからない私涙目。
あ、自演乙の人が出てますね。あの格好は小麦ちゃんでしょうか?どうやら走るみたいですね。頑張れー。


お返事。

FC2

>>空翔ける燕さん
>>まさしく紙一重ってところですね!
>>その強運がうらやましいです…(´・ω・`)
>>私なんか運がないって、Dランクって…(´・ω・`)
大丈夫です、私は逆に運以外が無いので/(^O^)\


mixi

>>病さん
>>今日の追伸にワロタw
なんか、ふと思ったんですよwww

>>あられやあめさん
>>運すげえw
身体は運でできている―――I am bone of my luck...

>>ヤヒロさん
>>うけすぎて、本気で鼻血がでました。
何処にそこまでうけたんですか?wwwww


今日の追伸

首痛いよー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
価値占い
2009.04.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
刻一刻とスーパーNEETタイムが終わろうとしています。幾枝です。
も、もうすぐ大学の入学式だ……。


・趣味
空翔ける燕さんのとこでやっていて、面白そうだったのでやってみました。
「価値占い」とかいうらしいです。


幾枝 風児さんのお値段は8793万4774円です。
階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)

●内訳
【心】 1782万5740円 20.2 %
【才能】 325万2670円 3.6 %
【境遇】 0円 0 %
【人徳】 902万0480円 10.2 %
【運】 5783万5884円 65.7 %
【合計】 8793万4774円

●総合評価
幾枝 風児さんがもっている最も高い財産は「運」です。
最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。
確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。
しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。
才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

●ジャンル別評価
・心のBライセンス
心は普通の値段です。
そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。
クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

・才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。
幾枝 風児さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

・境遇のDライセンス
幾枝 風児さんは全く恵まれていません。
自分の力で人生を切り開くしかありません。
しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

・人徳のCライセンス
かなり人徳がないようです。
搾り出してもオーラなど出ません。
人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

・運のSライセンス
何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。
もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

●商品化
例えば幾枝 風児さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を1台
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を14皿
・うまい棒を9本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると333086日(912年と6ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば17586日(48年と2ヶ月)生きられそうです


才能・境遇・人徳が皆無で、運で生きているらしいです。
ズバリ大正解な気がします。
天は二物を与えない、とは言いますが一物も与えてくれないこともあるようです(´・ω・`)


オマケ。
ちょっと幾つか変えてみた。

不審者さんのお値段は(0円)

階級は「フンコロガシ級」です(42階級中42番目)

●内訳
【心】 0円 0%
【才能】 0円 0%
【境遇】 0円 0%
【人徳】 0円 0%
【運】 0円 0%
【合計】 0円

●総合評価
すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。
不審者さんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。
自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりも不審者さんの自己分析のほうを信じるべきでしょう

●ジャンル別評価
・心のDライセンス
冷たい人です。
人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、とにかく不審者さんのために泣く人は数知れません。
自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう

・才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。
不審者さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

・境遇のDライセンス
不審者さんは全く恵まれていません。
自分の力で人生を切り開くしかありません。
しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

・人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。
あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

・運のDライセンス
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。
リスクを背負うのはヤメましょう。
絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

●商品化
例えば不審者さんを商品化すると以下のものとなります


また、一日三食を肉まんだけで生活すると0日(0年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば0日(0年と0ヶ月)生きられそうです


実は、初めに迷った幾つかの選択肢を全て諦めた方にしたらこうなりました。
最悪と紙一重だったようです。
やっぱり運で生きているなあ、私(´・ω・`)


・日常
午前中はひたすらパソコンに向かってシナリオ。
午後からは葉月の家で色々。
葉月はもう大学が始まっているらしく、新しい生活が始まっているようです。

最近、日記がすげー適当でごめんなさい。
シナリオを書いていると延々とパソコンに向かうのがメインになってくるので(´・ω・`)


お返事。

>>ARKさん
>>色紙か・・・頑張れたら頑張りたいw
YOU、やっちゃいなよ!描かれるのでしたら描きますよ!www

>>カイトスさん
>>面白いバトンだw
>>やってみたい感じはあるが・・・w
ではでは、カイトスさんには最近はまってらっしゃるJOJOよりDIO様でお願いしますw
あえて東方を出さないのがジャスティス。

>>ZERO3
>>そのバトン、貰い受ける!!
>>次回の返事で指定でもしてください。おおよその見当はついてるかもだが。
では指定キャラは「モンスターハンターの訓練所教官(男)」で。
あえて東方を(ry

>>みつさん
>>バトン答えて下さってありがとうございました。
>>えーき様の可愛さは異常!
>>12345アクセス目を踏ませて頂いたようなので、アリスのイラストを是非…!
こちらこそ素敵なネタをありがとうございますwww
リクエストの方、承りましたー。忘れた頃に出てくると思いますのでwww


今日の追伸

ゲリョスの尻尾:しなちく
ウカムの尻尾:イモムシ
アカムの尻尾:シャコ
レウス・レイアの尻尾:フナムシ

……いや、大した意味は無いのですが。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
四月馬鹿明け
2009.04.02 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
やっぱり文章相手だとエネルギー消費しますね。幾枝です。
久々に頭動かすの気持ちいいです。


・告知
幾枝 風児さん、こんにちは。
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が12345アクセスを超えました。
記念すべき12345アクセス目の訪問者はみつ さんでした!
以下のURLより みつ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16804302

三日ぐらい前に11,111hitのリク絵を公開した気がしますがともかくありがとうございます!
定例の如く、みつさんにはSSかイラストのリクエスト権が発生します。よかったらどうぞ(´・ω・`*)


・バトン
キリ番ゲッターのみつさんからのバトン。
気付くのが遅くなって申し訳ないです!(´・ω・`)
あ、お題はバトン内だけ有効です。

【口調バトン】

1、回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書く事
2、日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3、回されたら何度でもやること
4、アンカーを突っ走ることは禁止されている
5、口調がわからなくてもイメージ
6、これ以外のバトンをもらったらその回した人の名前もキャラなりの呼び方にする
7、最後に回す人を8人指定すること

指定→四季映姫(東方)

これといった特徴ない分やたら難易度が高い気がしないでもないような。
だが!これは文章書きとしての私に向けた挑戦状として謹んでお受けさせていただきます!

◆送り主の名前は?
→みつさんですね。

◆どんな関係?
→ふむ……関係、ですか……。
 強いて言うなら「マイミク」というものだと思います。

◆何処で出会った?
→私の下に彼女からの手紙が届きまして、それが切欠でした。

◆話し掛けたのはどっち?
→彼女から手紙をいただいてからだったと記憶しています。

◆第一印象は?
→そうですね……第一印象で人間性を判断するのは忍びないですが、敢えて言うとすれば誠実、ですか。
 私が言葉足らずのため上手く表現できないのですが……すみません。

◆今はどう?
→第一印象と変わらない部分と、やはり私達とは少し離れた「普通の人間」としての一面が見え隠れしていると思います。
 あまり多くの接点があるわけではないので断言はできませんが……。

◆送り主の声聞いたことある?
→ありませんね。
 いずれ私の下に訪れるその時にでも。

◆可愛い?
→拝見したことがありませんので、何とも言い難いです。

◆顔見たことある?
→ありません。

◆電話したことは?
→ありません。

◆直メは?
→ちょく、め?……多分、無いと思います。

◆送り主に会いたい?
→そうですね……ただ、私と会うと言う事はその方が生涯を全うしたということになります。
 願わくば、まだ遭うことがないことを祈ります。

◆今何してそう?
→猫がお好きな方だったと記憶しています。

◆送り主すき?
→そうですね。とても好感が持てる方です。

◆例えばどこが好き?
→具体的に、ですか……。
 私が書く公開日誌をきちんと見て下さっていることでしょうか。

◆送り主に愛を叫んでください
→日頃から本当にありがとうございま……え、あ、愛ですか?
 えっと、そ……その、好き……です……、はい……。

◆送り主に一言
→まさかこのような形でお題を受けるとは思いませんでした……。
 ともかく、ありがとうございます。

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?【リバース有り】
では、以前仰っていたのでスパ中さんに「雪さん」という方になっていただきましょうか。

流石に……八人は多いと思います。

バトンここまで。

はい。何時もの口調と全く変わりませんね。
い、いや!逆に考えるんだ!
『私は普段からえーき様になりきっている』そう考えるんだ!
……いやホントもうすみません面白みが無くて(´・ω・`)


さて、この辺りで昨日の日記の嘘探しでもしましょうか。
あ、一応今日の日記を書きますと「一日中シナリオと格闘してた」、以上です。

結論から言うと「今日は四月一日ですね」の下から「そして今に至ります」までの間がほぼ嘘です。

まず色紙ですが、確かに日頃アクセスして下さっている皆様に深い感謝から色紙をお渡ししたい気持ちはあるのですが全て描いてると何処かで憤死します(´・ω・`)
これはマイピクのみつしげさんが色紙交換企画、みたいなものをやってましたのでそれに参加する絵です。
他にも「色紙交換してやってもいいぜ!」な方は言っていただければ私も張り切って描きますので遠慮なくw
とりあえず応募方法の段階で出来る人があんまりいないんじゃないかなーと思います。
誰か討伐条件の七つを完璧に満たしたイラスト描いて下さい。間違いなくただの変態ですから。
あと最近の警察は全員が全員ニューナンブ持ってるとは限らなかったと思います。それでも大半はそうかも。

日常の方。
ハムスターがブルスコ言い出したら私は迷わず窓から投げ捨てます。全力で。
水蒸気ダイエットを二週間続けたら、大抵の人は途中で栄養失調で倒れます。確かに痩せることは痩せますが。
み○さんが言っても流石にこれは誰も信じないでしょう。
苔なんか食いません。確かに寮の鍋の下には確かにもっさり生えてましたし、食べたら下痢で便通はよくなりますけど。
定例で瞑想なんかしてません。小ネタがわからない人はマザー2やったらわかると思います。
DCS(ドーピングコンソメスープ)。わからない人はネウロ読んで下さい。
あんなもの血管にいれたら多分詰まります。確かに麻薬の後遺症でガリガリらはなると思いますが。
カレーは鼻からすすって食べるということは生まれてこの方聞いたことないです。
やりたい人はDCSでも鼻からすすってて下さい。

今回は日記だけ、という非常に手抜き仕様の四月馬鹿企画になってしまって申し訳ないです。
まあ意味不明で支離滅裂な日記が書けて私としては結構楽しかったですけど(
期待されたら緊張するんで来年のエイプリルフールは期待せずお待ち下さいw


お返事。

mixi

>>シキさん
>>とりあえず全裸にデザートイーグルで姫路城に行けば全裸で色紙持ちの幾枝さんに会えるワケですね?
私も全裸ですかwwwwwwwwwwwww

>>ARKさん
>>こんくらい描けるようになればいいんだけどなぁw
結構すぐ描けるようになりますってw

>>修さん
>>欲しいですが・・・全裸までならできる
>>訳ないかぁorz
正直、姫路城全裸まででも色紙あげてもいいぐらいですw

>>黒井咲さん
>>最初のエキストラボスの攻略時点で結構難しそうっすね
>>さて、この難問をクリア出来るスバラシイ逸材はいるのでしょうか…?
私は無理です(断言)
それは貴方かもしれません―――(何)

>>亜子光さん
>>ブルスコッッ…ファァアーーッッ……!!
モルスァァァァァァァァァァァァァッーーーーー!!!

>>Az/たそがれさん
>>ファービーwwwwwwwwwwwwwwwww
>>また懐かしいネタをwwwwwwwwwwwww
当時は腹筋を抱えて大爆笑した記憶がありますw

>>もふもふ@ヌコさん
>>山田ぁぁぁあああww
>>エキストラ攻略不可と断定wwwwwwwwww
「山田とか言う人死刑です!」
そりゃあ難題が簡単でしたら姫様は誰かのお嫁に行っちゃってますもの(

>>きらたさん
>>やっ山田…!^q^
>>可愛い、ですが命懸けのエキストラクリア不可ですね\(^q^)/
>>ぶるすこふぁー…うちにいたファービーどこにいったんだろう…(´・ω・`)
「山田とか言う人(ry」
やったら多分社会的にも終わります/(^o^)\
ファービーはパッと見たときに「キモッ」と思って以来見たこともないですwww

>>月斗先輩
>>失敗→某トゲ付き金属バットで某呪文を唱えてもらって現世にカムバック!→無限ループ
>>という訳ですね、分かりますw
自分で書いててドクロちゃん懐かしいなーと思ってました。
アレも結局二・三巻ぐらいまで読んで飽きましたけど(


今日の追伸

昨日、今日と一日中パジャマで過ごしてます。明日もそうなりそうな予感。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
色紙DEえーき様
2009.04.01 /  カテゴリ: 写真
20090401202938
オタキロサミドス。
エイプリルフール当日になってちょっと復活したけど間に合いませんでした。幾枝です。
ラティルトさんの「碧空の向こうThe movie」を見て、来年は全力で取り組もうと決意しました。

今日は四月一日ですね。


・画像
色紙DEえーき様☆
抽選で一名様にこのえーき様をプレゼントしようと思います!
へたれで申し訳ない気持ちで一杯です(´・ω・`)

応募方法です。
姫路城内に全裸又は凶器所持で侵入するとエキストラボスの「ポリ公」が複数体出現します。
そのポリ公を縛り条件『ステゴロ』『小指だけ』『全裸』『急所攻撃無し』『袋叩きに遭う』『任侠立ち』『ゆっくり顔』の条件の内、三つ以上を満たした状態で倒すと「ニューナンブ」が入手できます。
それをわらしべ長者よろしく「ニューナンブ」→「長ドス」→「サーベル」→「某氏のサイン色紙」→「エッケルザクス(濡れタオル過不可)」→「イングラムM11」又は「デザートイーグル50A.E.」にします。
それを持ったまま、最寄の警察署に押し入り立て篭もりを五時間継続するとユニークアイテムとして「いくえのはがき」が手に入ります。
それにハンドルネームを書いて応募するだけでOK!レッツチャレンジ!


・日常
朝。
ハムスターの鳴き声で起床。
「愛い奴じゃ、愛い奴じゃ」と撫でてやると白目を向いて「ファー……ブルスコ……ファー……」とか言い出したけど、ハムスターだから可愛いので許しました。
朝食。
牛乳を火にかけ、上がって来た水蒸気を嗜みました。
最近イタリア辺りで流行っている「たんぱく質蒸気ダイエット」らしいです。
一日三食、全てこれにすると二週間で凄く痩せるってみ○さんが昼の番組で言ってました。
ちょっと食物繊維が不足しているような気がしたので、縁の下に生えている苔を食べておきました。
これで便通もばっちりです。
以降は定例の瞑想の時間。
弟子が呼びに来ても手足がもぎとられる幻想を見ても止めないのがコツです。
気がついたら昼になっていたので、DCSを血管注射して食事終了。クワッ。
流石に水蒸気だけではお腹が耐えられませんでした。てへっ。
しばらく、バスト(胸囲的な意味で)が1.5倍のOhモーレツ!状態になってましたが、しばらくしたらしおしおになって結果痩せました。なかなかいいです。
ちょっと幻覚が見え始めたので、再び瞑想。
気がついたら夕食の時間だったので、鼻からカレーをすすりました。
そして今に至ります。


お返事。

web拍手

>>Larcaさん
>>修学旅行に賞味期限が5年ほど過ぎたマーブルチョコを持っていき、皆に協力させて食べきったという伝説を作った自分のプライドが、最近ズタズタに引き裂かれつつあります。
じゃあ一緒に十年前の白玉粉食べましょう!きっと空も飛べるは(殴)

mixi

>>みっきいさん
>>それ食べたら駄目な希ガスwwwwww
意外に大丈夫でしたwwww
味が変わってなかったのできっと大丈夫です。

>>桐生雅さん
>>あなたの冷蔵庫は実はタイムカプセルだったんですねwwww
食べるものを入れる分、一般的なタイムカプセルより遥かに威力が高いですwww

>>カイトスさん
>>よっしゃ、暇だし俺もやってみます!
一瞬、七年前のチーズに挑むのかと思いましたwww
どぞどぞー。

>>星虎さん
>>それは遅行性の毒でしょう…後で腹にきそうな…
その内身を滅ぼしそうで怖いですwww

>>スパ中師匠
>>なら漏れを指名するといいよ(ぉ<バトン
ではお師匠、張り切っていってみましょうか!www


今日の追伸

さて問題です。
何処から何処までが嘘でしょう。
ちなみにホントの話、昨日1日のアクセスが544とか何があったんでしょう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう