■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





定期絵チャご報告
2009.05.31 /  カテゴリ: イラスト
20090531195634
オタキロサミドス。
寝たいです。幾枝です。
寝たくても寝れない人が溢れている世の中で好きな時間に寝れる私はまだ幸せだと思います。


・画像
昨日の絵チャの報告。
どっちを上げようか迷ったのですが後者を。
お題「いいから脱げよ、オゥ・IKARUS☆TAKE2~そして伝説へ」
何が何だかさっぱりわからないタイトルですが、とりあえず脱衣とほたるいかが散乱していました。
とりあえず脱衣のオーラ描いたのが私です。
初めて来た人に優しくないチャットでごめんなさい。でもそれが定期絵チャクオリティ。

まさかのげーつさん登場に全私が有頂天でフィーバー状態。
十時過ぎには寝ようと思っていたのですが気が付けば日付が変わってましたよ。
またのお越しを強く強くお待ちしております、はい。


・日常
昨日。
定期絵チャ。
でっかいディスプレイが欲しくなりました。

今日。
朝。
ディケイド。
ファントムアンサンブルでした。響鬼見たい。
見終えた後はお絵描き。紳士の溜まり場で吐き出されたネタを本描きしてました。

昼食後、学校へ。

学校ではつれづれと絵班の活動という名のお絵描き会をやってました。
模写経験が圧倒的に(多くとも片手で数えられる程度)少ないので、ちまちまやろうと決意しました。
線の綺麗さでたまきを見習わないと。

これから。
睡眠時間確保のために早々に休みます。


・告知
特にアイデアも無いようなので、111,111Hitありがとう記念として色紙を一枚描いてます。
キャラは内緒ですが、一応東方です。
とりあえず、抽選で一名様にお送りしようかと思います。

抽選参加条件

・今までに私から色紙を貰っていない人
・前回の殺戮チョコに当選していない人
・本名及び住所が私にバレてもいい人
・野生のプロ絵師じゃない人(私が恐縮します)
・貰ってやってもいいという広い心がある人(コレ最重要)

来週一杯を名乗り上げ期間にしようと思います。
抽選に参加したい方はコメント下さい。メッセージでもいいですけど、結局は公開しますのであまり変わらないと思います。
抽選方法は現在思案中です。
公平な抽選方法が思いつく方、よかったらアドバイス下さい(´・ω・`)


お返事。

web拍手

>>15:11 できれば絵チャにも参加したいと思います(ヘタですけどwww
どなたかは存じませんが、どなたでもお気軽にいらっしゃって下さいなーwww

mixi

>>スパ中お師匠
>>月戦にて国家が消えましたよ(´・ω・`)
>>誰か東方国家作ってくれないかなー(チラッ
あー、マジアカが無くなってますねー。オタキロサミドス(´・ω・`)
私が作ってもいいのですが、毎日点検するような管理能力がございませんので気軽にはちょっと。
というか昔作った国家「千世」の外交で相当面倒な目に遭ってますからねー。
何だかんだであれも結構な長寿国家でしたけどねえ。


今日の追伸

桃食いたいです。豊姫様にあーんってされたい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
定期絵チャのお知らせ
2009.05.30 /  カテゴリ: イラスト
20090530200420
オタキロサミドス。
休日でない土曜日Act1。幾枝です。
来週も休日はありません。


・画像

http://fushinsya.blog92.fc2.com/

午後八時より、定期絵チャットを行います。
看板絵はちょっとげーつさんを意識してみたけど色々失敗したっぽいです。スランプ未だ抜けず。
間に合いそうで私びっくり。
ペイントしぃチャットも無事復活したみたいなので、チャットルームは上の方でお願いします。
でもチャットの点検してたら時間ががが。


・日常
昨日。
絵チャの看板描いてました。

今日。
朝。
整骨院に行ってから、その足で学校へ。

一時間目、授業なし。
体育館前でシナリオ書き進めてました。

二時間目、体育。
がっつりストレッチ。得意と言えば得意なのですが、普段やってないので身体が痛い痛い。
柔らかさには自信があるのですが、少し硬くなったような気もします。
もっと定期的にやるべきかしら。
二十分早く終わりました。

昼食を挟んで三時間目、中国語。
先生が遅刻し十五分程度遅れて始まり、二十分程度早く終わりました。
私の敗因は小テスト中に意識を失ったことだと思います。

四時間目、授業なし。
阿部さんやら赤坂さんやら浦木さんなどにモンハンを色々手伝っていただきました。
まさかの物欲センサーブレイカー。

五時間目、英語。
先生は最近歌にはまっているようで、英語の歌が多いです。
何か小学校の英会話教室とかでやるような奴ですが、ゴミの歌は気に入りました。
二十分程度早く終わりました。

最終的に、今日の授業は一時間弱短かったってことになるんですよね。
なんか微妙な気分。


・告知
Crystal Amberが111,111Hit致しました。
もう十一万アクセス越えとかホントおかしいでしょう。夢じゃないかしら……。
これも偏にいつもいつも足を運んで下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!

踏まれた方の報告が無かったようですので、とりあえず……どうしましょうか?
早い者勝ちというのもちょっとアレですので、よかったら何か案をいただけないでしょうか?
比較的多かった案や個人的にきゅーんときた案を採用して何かやります。多分。


お返事。
流石に昨日のみすちーはインパクトが強すぎてドン引きされたかとちょっと反省する私。
でも後悔はしていない。
ごめんなさい。くるる以外。

げんしけんSNS

>>芭蕉さん
>>ネットうp>
>>構わんよ!(・ω・)/
>>この絵やべぇwwwwww
>>すげぇ顔してやがるwwwwww
では近日中に後悔、改め公開させていただきますー。
何か色々あってカオスなものが誕生してしまいました/(^o^)\

mixi

>>シキさん
>>みすちーwww
>>なんて表情してるんですかww
「飛ぶんですよ」

>>もふもふ@ヌコさん
>>みすちーwww
>>なんかなんでもできそうな気がするww
とりあえず、亜子さんの嫁に挑戦してうわまてなにをすr


今日の追伸

間に合うかと思っていたら本文書いてたらギリギリになった件について。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くるるハピバ☆
2009.05.29 /  カテゴリ: イラスト
20090529191407
オタキロサミドス。
奇妙な達成感に空さえも飛びそうです。幾枝です。
頭は日頃から飛んでますが。


・画像

くるる、お誕生日おめでとう!
嫁の一人のみすちーを頑張って(二時間で)描いたよ!


事の経緯を説明すると、

1、昨日。エウレカセブン全50話を見終えた。

2、ZERO3に報告。「オノヅカセブンの表情が無かった」。

3、冗談でレントン表情のみょんを五分でZERO3にプレゼント

4、ZERO3「明日くるるの誕生日だからみすちー描いてやれよ」

5、今日。サークル絵班の課題完成後、作画開始。

6、完成。

つまりはZERO3の麻薬のような甘美な囁きが私を堕落させたわけですね。
全世界のみすちーファンの皆様に土下座。

pixivに公開したところ、五秒ぐらいで「まずくるるに土下座するべき」タグが付きました。
素晴らしいツッコミをありがとうございます。
ダガワタシハ(ry


・日常
昨日。
サークル課題のペン入れ。
エウレカセブンの残っていた四話視聴しながら。
夜終了。

今日。

一時間目、英語。
何事も無く終了。

直帰。

家。
昼食を済ませた後、お絵描き開始。
課題に取り組んだ時間:四時間強+昨日の二時間
レントン描いてた時間:約二時間(もうちょっと短い)
隣で仮面ライダー龍騎再生しながら頑張ってました。
三話~十八話まで終わりました。もう少し見進めます。
今のとこ技的にはゾルダ、キャラ的にはライアがいい感じです。
ついついゾルダをヘビーアームズと重ねて見てしまいます。

これから。
必殺仕事人見ながら山積みになりつつある色々を片付けます。

明日。
補講で学校に行きます。
今週はお休み無しですね(^q^)


・告知
明日学校なので予め告知しておきますが、私は明日の定期絵チャット遅れます。
間に合うかもしれませんがほぼ九割遅れます。
でもやります。きっとやります。

ただ、ペイントしぃチャットが不安定なのであちらで100%できる保障はありません(´・ω・`)


お返事。

mixi

>>双氷椋さん
>>タイトルにつられて来ました
>>ものすごく正解だったようです
>>つまり何が言いたいかといいますとね
>>すいかかわいい
すいかのにくきゅーぷにぷにです。ぷにぷに。

>>基奈粉さん
>>ネコとはwww
>>おいらもスケブに描いちゃいるんだけどあげてない~
>>んー・・てか色塗るのいまだにヘタなんだよね・・
>>なんかコツでもあるんですかな・・?
>>とくに影の付け方がくそヘタクソ;;
にゃー!
私も塗りの方は未だにどうやったら綺麗に塗れるのか画策中の身でして(´・ω・`;)
というよりどうすれば基奈粉さんみたいに手とか腕とか足とかが綺麗に描けるのかお尋ねしたいぐらいですwww

>>雨の灯さん
>>ねこすいか☆
>>これは新しいジャンルが生まれましたねww
実はpixivの一部では密かに流行りつつあるジャンルだったりしますwww

>>瑛樹さん
>>ねこすいかかわいいですね!
>>英語ってけっこう真面目にやっても玉砕してしまいますよね(汗
ねこ欲しいですよね。
というより私は暗記教科全般+数学+物理+化学ができないので結局何もできないということに(´・ω・`)


今日の追伸

絵班の課題はネットで公開しても大丈夫なのでしょうか……?
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ねこすいか
2009.05.28 /  カテゴリ: イラスト
20090528204253
オタキロサミドス。
誰か時間売って下さい。幾枝です。
……でもお金も等しく無いので買えない気もします。


・画像
マイピクのビーグルさんがお誕生日を迎えました。
結構前にビーグルさんが描かれていたねこすいかが印象的だったので、私風にしてみました。
手がねこハンドだったりしてちょっと違ってたりするんですけど。
ともかく、おめでとうございます!
私のときもお誕生日イラストをいただいたので頑張りました(´・ω・`*)

最近の五月病になっている時間すらない多忙の中で、原画だけが山積みになりデジタル化できず慌てて作りましたので荒っぽい部分が多々(´・ω・`)


・日常
昨日。
レポート→小テスト調べで完。

今日。
朝。
出発して、駅までの道半ば辺りで筆箱を忘れたことに気付き全力で帰還。
そして全力で再出発。
お陰でギリギリ間に合いました。汗だく。
ここまで全力で自転車飛ばしたのは久々です。筋肉痛確定ですファッキン。

一時間目、地球科学。
何か来なくていいみたいなこと言われました。
仕方ないので部室に行ったのですが部室も開いて無かったので入り口で時間潰してました。

二時間目、細胞生物学。
珍しく真面目に授業聞いてました。
やっぱり生物、真面目に聞いたら結構わかりますね。
不思議なことにノートにちゃんと授業のメモとってたりしてたんですよ。

昼食を挟んで三時間目、数学。
真面目に聞かないと死亡フラグ。
馬鹿な私は聞いても死亡フラグが視界を覆っているのですが。

四時間目、英語。
小テスト。死亡。真面目にやったのに見事玉砕されました。
更に予習不十分で怒られる始末。
その上授業の終わりが遅くなりバスに間に合わず、機嫌はどん底。

五時間目はブッチしてそのまま帰還。
帰りのバスでは色々ありましたが、多分読まれてもあまりいい気にはならないと思うので省略します。
敢えて言うなら、バスで黒ジャケ・黒ズボン・黒ネクタイカッターで且つ眼鏡外した本気切れの私の怒鳴りが出ました。
超一級のレアモノです。

これから。
期限が迫るものから片付けていきます。
にゃー。


・告知
あと300人弱でCrystal Amberが111,111です。
誰が踏まれるのかしらー(´・ω・`*)


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>下着がボクサー・・・だと・・・
>>じつは幾枝さんはジョーのように・・・(ぇ
>>鴨っぴ
>>ボクサー・・・だと・・・
>>亜子光さん
>>幾枝ちゃんもっこり、もっこり!もっこり、もっこり!
>>もふもふ@ヌコさん
>>ボクサー同じく!
>>ネタに困ったらバトンもらっていきますw
なんだこのボクサーに対する過剰反応はwwwwww
予想していなかったまさかのボクサー人気に幾枝びっくり。
これはパンツを晒せフラグですか(´・ω・`)
そういえば今エウレカ見ているのですが、ドミニクもボクサーですよね。
ドミニクみたいな美男子じゃなくてホントごめんなさい。


今日の追伸

エウレカとアネモネがいちいちエロくて困ります。可愛いなあもう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
バトンと人生万歳
2009.05.27 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
流石体育。幾枝です。
案の定左腕が筋肉痛なわけでして。


・バトン
ヤヒロさんより。

タイトルは「本名晒します」か「俺?俺は、」にする。
別にしてもしなくてもよい。

01.本名を晒せ
本名を呼ばれるよりHNで呼ばれる方が多い気がします。
ちなみに本名はそれほど格好良くないので自粛します。

02.職業を晒せ
学生

03.年齢を晒せ
(まだ)十代

04.最近買った物を晒せ
VX-Rとマジェスタッチぐらいですかね

05.ハマっているモノを晒せ
仮面ライダー。あ、あと東方

06.机の上にあるモノを晒せ
携帯電話、ペンタブ、ノートパソコン、デスクトップ用ディスプレイ。
山積みになってる仮面ライダーのDVD、コピック立て、ヘッドフォン、筆記用具。

07.好きな有名人を晒せ
藤田まこと

08.好きな音楽アーティストを晒せ
岸田教団と石鹸屋
最近は少年ハートばっかり聞いてます。

09.好きな映像作品を晒せ
多過ぎて書ききれないので省略

10.好きな本(漫画)の作品を晒せ
同上

11.今日食べたものを晒せ
朝:コーヒー・牛乳
昼:冷凍食品がメインの自家製弁当
夜:えんどう豆と春雨の牛そぼろ炒めとうなぎの蒲焼きに野菜炒めと五穀米ご飯

12.友達につけられたあだ名を晒せ
「幾枝さん」「幾枝ちゃん」が大体。
一部のリア友人からは「スガ」とか。というかそもそも名前呼ばれません

13.親の名言を晒せ
「その帽子(えーき様帽子)の衣装、生地代出してくれたら作るよ?(母者)」
「買っちゃった(刀語全十二巻を一括購入した母者)」
「他の人に出来て、アンタに出来んことなんて無い(母者)」
母者の名言が多いです

15.時が止まった瞬間を晒せ
最近だと、田口さんからマイピク申請をいただいたときに感動でザ・ワールドしました

16.トラウマを晒せ
保育園のときのサラダパンに入っていたキュウリ

17.好みの異性を晒せ
閻魔様
というのは究極の理想ですが、せめて人の話を正しく聞ける常識のある人

18.服装を晒せ
黒ジャージ上下のラフスタイル

19.下着を晒せ
ボクサーですが何か

20.部屋にあるモノを晒せ
物が多過ぎて列挙しきれません

21.明日の予定を晒せ
多分大学行ってます

23.やってくれたら嬉しい人を晒せ
ご自由にどうぞ

酔っ払ってやったので変なものが多数ある恐れあり。


・日常
昨日。
亜子さんとちょっとだけチャット。
黒いチルノとかも格好いいと思うのですよ。

今日。
大学。
一時間目、名前は忘れたけど環境っぽい授業。
食物連鎖云々。こういう話題は大好きです。
聞きながら絵描いてました。
リグル&ゆうかりん踏み踏みと姫様&早苗さん踏み踏みの下書き完成。

二時間目、基礎物理。
隣で若本が人形劇やってました。
私は時折メモを取りつつ落書き。
物理は真剣に聞いてもわからないフラグが立ちまくりんぐ。

昼食を挟んで三時間目、生物学実験。
簡単に言えば遺伝子組み換え実験。
組み替えた遺伝子が付着したゴミをごく普通に水道に流そうとした友人を死守。
大学を中心にバイオハザードする気か。まあそんなに危険な物は扱ってませんが。
大体定刻通りに終わり、直帰。

さっき。
久々にワインを嗜んでました。お陰で鬼眠いです。

これから。
レポートやります。授業に出てない分レポートぐらいはやらないと。


・趣味
田口まことさんにマイミク・マイピクになっていただきました。
更に私がイラストを描き始めるきっかけとなったげーつさんもマイミクに。
生きててよかった……!とリアルで涙ぐみました。
幾枝超感動。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

・告知
取り上げていただいているニュースサイト様を三件リンク追加しました。
稗田の手帳様、ほんのひなんじょ様、新星は宮崎の空に煌めく…様、今後ともよろしくお願いします。
私の絵なんぞを取り上げていただきありがとうございます(´・ω・`*)


お返事。

げんしけんSNS

>>阿部さん
>>あれは死んだ言い訳だから気にしないで
>>最近死に癖がついて困る
>>まさか、1発で大宝玉が出るとは思いませんでした
>>さぁ、次の大宝玉だ…
以前仰ってた一乙癖ですね、わかります(
私もまさか一発で出るとは思ってませんでしたwww
何だかんだで大宝玉は結構利用価値が高いので、私ももうちょっと欲しいです。

mixi

>>カイトスさん
>>お燐のパンツが・・・
>>こんどは超ビキニで・・・
夏真っ盛りになったらきっとやりますよこの二人は!

>>雨の灯さん
>>この手の絵は好物ですわ~
>>例によっていただきます♪
>>温泉いいなぁ~
雄雄しいお尻が好物なんですねわかります(
私は春休みに葉月と二人で有馬温泉に行きましたね~

>>桐生雅さん
>>久々に温泉に行きたくなったw
こんな素敵なマスコットは地霊温泉のみですねwww

>>Two-Toneさん
>>お空のイメージが非常に合い過ぎてて実にいいコーラが飲めそうだ
貴方とは美味いコーラが飲めそうです。

>>もふもふ@ヌコさん
>>クリーク! クリーク!
>>少佐殿最高ですねwww
>>背景描けない^q^w
あのイカレっぷりはヘルシングならではのキャラクターだと思います。ホント大好きです。
私も背景はさっぱりですよ/(^o^)\

>>Az/たそがれさん
>>紳士の社交場過ぎて泣いたwwwwwwww
>>お空、確かにそんなイメージあるね。
本格的にやることが無くなったら「紳士の社交場」ってのを作って、紳士的なリクエストを集っても面白そうですね。
お空は色々フリーダムなイメージがあります。

>>魔逝華琉苦澪慈邪苦卍さん
>>けしからん!
>>といいつつ保存しますたww
こんな雄雄しいケツはけしからん!揉ませろ!
お持ち帰りありがとうございますー。

>>みっきいさん
>>お二人さ~ん!
>>こっち向いてください!
>>姉妹も見たいですww
こっち向いたらおりんりんが大変なことになりますよwwww
姉妹の方は下書きは終わってますので、気長にお待ち下さい(´・ω・`*)


今日の追伸

デジタル化させる時間が無くて泣けてきた。明日はレポート提出+英語小テストだしー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
地霊温泉にようこそ
2009.05.26 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
多忙というか時間が無いというか。幾枝です。
充実していると言えば聞こえはいいのですが、実に無駄な時間が多いです。


・画像

■ようこそ!天然温泉・地霊温泉へ!!
 名物美人姉妹を始め、マスコットの二人がお出迎えしてくれます。
■尚、混浴サービスは別料金(言い値)となっております。悪しからず。

何か、お空って無防備に雄雄しくケツを晒すイメージがあります。
線画だけ数ヶ月放置してあったのを勿体無いので簡易着色したらこんな風に。


足えーき様の点数が最高点に届いたと思ったら、もけの得点も上がってて最高点が上がるという嬉しいびっくり。


・日常
昨日。
亜子さんと絵チャしようとすると、ペイントしぃチャットに繋がらない。
まあ亜子さんが入れているので他の方は大丈夫だと思いますが……。
仕方ないので落書きチャットに入っていたところ、母者と少しいざこざがあって早めに退席。
どうも連日の遅くまでチャットしていることが心配らしく、私の身体を心配してくれているそうで。
まあ母者が言っていることに何一つ間違いは無いので、大人しく自粛しようと思います。
絵チャット自体はやりますが、今後は遅くともおそらく十一時ぐらいには落ちると思われます。
悪しからず。

今日。
体育なので軽装備で出発。

一時間目、授業なし。
図書館で現世幕のシナリオ下書き書いてました。
下書きは六月一杯には終わらせたいなあ、と思いつつも間に合うのかどうか心配です。
スタッフの皆様方には色々とご迷惑おかけしています。
半ば忘れていらっしゃると思いますが、余計な記憶を発掘してしまって本当にすみません。

二時間目、体育。
器具を用いた筋肉トレーニング。
ベンチプレスやらダンベルやらランニングマシーンやら色々使いました。
ついついはしゃいで、主に腕を使うもので頑張ってしまい未だに手が震えてます。
でも楽しかったといえば楽しかったです。

昼食を挟んで三時間目、中国語。
前も言った気がしますが、助けてめーりん。
どうしてこんなに発音・聞き取りが難しいの。

四時間目、授業なし。
会議室で阿部さんにモンハン手伝ってもらいました。
大宝玉二個目をようやく獲得。後は寄生してましたごめんなさい(´・ω・`)

五時間目、英語。
体育の後の英語は洒落にならないくらい眠いです。
隣の席の友人に「目開けて寝てたよ」と言われるぐらい。

放課後。直帰。


お返事。

げんしけんSNS

>>登山部さん
>>えーき様のモザイクなしGJ
>>もう有罪ですよ
モザイクという発想自体がありませんでした(
えーき様に裁かれたいです。

mixi

>>カイトスさん
>>えーき様はきっとSっぽいけどMという俺の勝手な妄想w
えーき様はですね、やられたらMになりやるときはSになるという臨機応変な属性の持ち主なんですよきっと。

>>星虎さん
>>変態…?なんだ俺と同類か…
>>講義中絵を描いてるか寝てるか、その文章だとそのどっちかにしか…w
>>ちなみに一度pixivの罠にはまり全消ししたのでpixivにupした総数30枚ほどだと思う
( ´・ω・`)人(´・ω・` )ナカーマ
一応講義は聞いてますし、寝ると言っても基本的に数分意識が飛ぶ程度しか寝てなかったりします。
何かしながら何かをする、というスキルを幼少時より磨いていたのが今役に立っておりますwww
過去の黒歴史絵は恥ずかしくても敢えて公開しています。
何時でも自分の過去を振り返られるというのは、ある意味自分にとってはプラスじゃないかなあと。
と言っても描き始めて半年なので最初の絵とかまだ記憶に残っているのですがwwwww

>>ZERO3
>>>>上目遣いで踏み踏み
>>どんな体勢になるんだい、これって?
>>台詞を変えたことをプレゼントと受け取っておくから自重しれ。
本当に語らせると伏字の量が半端じゃないことになるのでクールダウンして説明しますと。
「これが……いいのですか?」とか言いこちらの様子を伺いつつ、寝転んだ私のデリンジャーを足で踏みつつ上目で見るのですよ。
恥ずかしいこと語らせないで下さいよもう(真顔)
やっぱり、真の友として私はレイヤーを換えたバージョンを公開するべきか否かを葛藤するあまり夜も眠れる日々を送っています。

>>Az/たそがれさん
>>敢えて言おう、さとりは別にSじゃないと。
>>何だ、ただの変態か・・・ああ、おれもか。
私も別にSじゃなくてもいいと思います。でも、SだったりMだったりすると尚更いいと思います。
何だ、ただの仲間か・・・。

>>スパ中お師匠
>>あっさりと が あっさとりと って見えたんでコメ
>>東方界隈で随一の紳士(と言うなの変態)てしらうお兄さんじゃないかね(ぇ
>>東方のエロ同人で男×女のやつ探すの大変ですよ
>>気付けば同じサークルのとこしか買ってない罠
>>あ、全然関係ないや(´・ω・`)
その発想は無かったwwwwwwwww>>あっさとり
サークルしゅべすたさんですね。よく存じております。
つまりはお師匠は私にエロを描けと申しているわけですねわかりました(

>>もふもふ@ヌコさん
>>仕方ないね、これはw
>>えーき様可愛い^q^
>>私はスカレ姉妹丼が食べたry
こんな嫁がいたら僕はもう……!
強いて言うならあの姉妹には二人並んでしーしーさせたいのですが(殴

>>双氷椋さん
>>ここは紳士の多いインターネッツですね
>>ゆうかりんに踏まれたいです
>>cooryさん
>>りぐるんに踏まれたいです^p^(ぁ
>>シキさん
>>紳士の社交場はこちらですか?
>>私は早苗さんに踏まれに来ましt(ry
>>砂熊さん
>>もう有罪でいい!!
>>・・・けどやっぱり姫様に踏まれたい>ω<

諸君 私は踏み踏みが好きだ
諸君 私は踏み踏みが大好きだ
(中略)
諸君 私は踏み踏みを、天国の様な踏み踏みを望んでいる
諸君 私に付き従う心清きソウルブラザーズ諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる踏み踏みを望むか?
まるで汚いものを踏むかのような情け容赦のない愛する嫁の踏み踏みを望むか?
頬を紅潮させ瞳を潤ませ少し困ったような表情に上目遣いの愛する嫁の踏み踏みを望むか?

『踏み踏み! 踏み踏み! 踏み踏み!』

よろしい ならば踏み踏みだ


――と、いうわけで下ネタに本気の幾枝はもう作業を始めてますので気長にお待ち下さい。


今日の追伸

十六夜れんか時代から尊敬する絵描きさんの田口まことさんが足跡踏まれていて感激。リアルに泣いた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
えーき様に凄く凄く踏まれたい
2009.05.25 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
久々に頭使いました。幾枝です。
お陰で頭痛です。なんてヤワな頭。


・画像

あらかじめ言っておきます。R-18ディス。
ついでに意外とデカいディス。

http://fushinsya.web.fc2.com/eki2.html

こちらの方が公開希望の声が大きかったので先行公開。
デジタルで本格的にエロ絵描いたのは二ヶ月ぶりになるわけですが。
生まれて初めて初めて男性の局部を描きました。つまるところチn(殴打)
ぁー、上目遣いで踏み踏みされたい。余すところなく踏み踏みされたい。

余談ですが本当は台詞のところに「ZERO3誕生日おめでとう!」と入れようとしてました。
でも(私が踏まれたいから)外しました。
とにかくおめでとう。ちゃ、ちゃんと覚えているんだからっ。

重ねて余談ですが、今までどうしても越えられなかった「さとりんに妄想責め」の閲覧数をこの絵が比較的あっさりと抜いてくれました。
流石えーき様+ガチエロ。この正義は万人に通じることがわかりました。むふー。
このままだと点数トップのけねもこの点数すら超えそうで怖いです。


・日常
昨日。
目指せ十時間睡眠。

今日。
十時間睡眠達成。
お陰で弁当作るだけで朝の時間が潰れました。
コーヒーが足りない。

一時間目、日本国憲法。
隣で小盛りが会誌書いているのを横目に、いつものイラスト基礎トレという名の継続練習。
何でも三日坊主で終わる私が継続練習を初めてそろそろ十九日目になります。吃驚。

二時間目、無機化学。
真面目に聞いていたのに授業の最後の小テストで中々わからず絶望。
まあ最後にはわかりましたが。

昼食を挟み三時間目、情報。
九十分中の三十分でやることが済んでしまい、一時間暇でした。
メグセロ読んでました。

四時間目、数学。
ただひたすら板書地獄。
途中で異常に強い眠気に襲われ、みみずがのたうちまわったような文字がノートに。
絶望。
でもたくしあげチルノも等しく誕生していたので満足。それでいいのか。

五時間目、多文化社会論。
時折うつらうつらしていたので首がとても痛い。

終了後、直帰。


・告知
土曜日が先のインフルエンザ休校の補講に大半が費えそうです。
しばらく定期絵チャには遅刻する日々が続きそうです。すみません(´・ω・`)


お返事。

mixi

>>砂熊さん
>>画www像www
>>パチェはやっぱり巨乳ですよね!!
流石亜子さん、俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!
おっぱちゅりーですよね!

>>雨の灯さん
>>こ、こ、この絵はお持ち帰りけてーい(・∀・∩)
お持ち帰りありがとうございますwww

>>星虎さん
>>被お気に150人…?
>>俺なんてまだ40人だよ…orz
あの枚数で40って言うのが凄いと思うのですがwwwwwwwwwwwwww
初め400に見えて目玉が飛び出しかけたのは内緒。

>>銀翼緋淡さん
>>くそぅ、はじき返されたからってすぐにあきらめた俺のバカヤロウOTL
ぅぁー、大変ご迷惑をおかけしたようで。すみません(´・ω・`)

>>十月十夜さん
>>描くキャラによって誰描いたか分かるww
亜子さんと言ったらゆゆさま、ゆゆさまといったら亜子さんでしょうw

>>もふもふ@ヌコさん
>>うはww
>>まじでエチャで綺麗な線を描けていらっしゃる^q^
>>むーお気に入りとか3人ですねww
とりあえず亜子さんの線と塗りの綺麗さは異常です。
もう私のなんてガタガタですよ(´・ω・`)


今日の追伸

最近、googleで「幾枝」と入れると予測変換で「幾枝 風児」と出てきて大爆笑した。しかも827件と意外に多い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
報告と別のオフ会
2009.05.24 /  カテゴリ: イラスト
20090524204259
オタキロサミドス。
今日はほとんどPCの前にいませんでしたね。幾枝です。
この休校連休で一番PCに座っている時間が短かったのではないでしょうか。


・画像
先日の定期絵チャ報告。
初めは私のwebページから上手く接続できなかったようで、大変ご迷惑をおかけしました。
その挙句遅刻してくるとか本当に腐ってやがりますね自分。

とりあえず、試し描きだとか何とか言いながら描き始めたのはよかったのですが。
気が付いたらこの絵に数時間かけてしまい私はここで終わってしまいました。
レイヤーに関する注意書きとかも作らなきゃ……明日ぐらいに。(昨日の台詞)
折角亜子さんが嫁の美しいケツとナニを晒して下さっているのに、私の汚らわしい絵が隠してしまってます。
全世界の紳士淑女にマジごめんなさい。土下座Lv50ぐらい。
というかこれは少し隠して公開するべきなのでしょうか。
怒られたら多分検討します。……多分。


・日常
昨日。
大体上記の通り。
十二時前後ぐらいまで頑張ってました。

今日。
起床。
やや腹痛。
無視してそのままディケイド。
響鬼は見たこと無いのでストーリーはよく知りませんが、クウガが頑張っているのを見ると何処か和みます。
頑張れクウガ。
あ、そういえば龍騎の一・二話見ました。
私の現役平成ライダー視聴はここから始まりました。
凄く……懐かしいです……。OPを未だに覚えていたのが意外と言えば意外。

その後、買い物へ。
休日の買出し時にここまで人が少ないのは珍しいと言いたくなるぐらい少なかったです。
ペットショップにいたバーニィズマウンテンドッグの可愛さが凶器。にくきゅー。

昼。
残飯処理。
という名のほぼ食事抜き。お腹がよろしくない。

午後。
母者のブログのオフ会に連れて行かれました。
時々ゲストで記事を書かせてもらっているので、連れてきてくれと頼まれたそうです。
場所は内緒ですが。もう思いっきりここの私じゃありませんし。
何でもとある方がパッチワークの展示会をやっているらしく、そこにお邪魔させていただきました。
ブログの場所の関係で100%年配の方ばかり。
私の次に若い人が母者っていうぐらい。
企画してる方が60そこそこの方なのですが、趣味がとても楽しいらしく本当に輝いて見えました。
私も何時までも輝いて見える人でありたいなあと思いました。
というか現段階で全く輝けていない私が言える言葉でもないですね(´・ω・`)

夜。
オフ会が長引いてしまい、そのまま婆者と三人で回転寿司へ。一皿100円。
ボイルエビを頼んだのに一回目は来ず、二回目は本ズワイガニが来て、三度目にしてやっと来たとか。
ヒドォオヂョグッテルトヴットバスゾ!!もぐもぐ。

これから。
しばらくトイレにこもると思います。
それでもって、さっさと寝ないとお腹的にキツそうなのでさっさと寝ます。
ついでに凄く眠い。疲れでしょうかね。

明日。
ぅぁー、久々の学校だあ。


・告知
pixivの被お気に入りユーザーが150人になりました。
もうこんなへたれを目にかけていただき本当にありがとうございます(´・ω・`*)
頑張ってスランプ脱却するぞー!


お返事。

mixi

>>双氷椋さん
>>椛かわいいよ椛、腋犬、腋犬!
>>・・・ふぅ
もみもみしたくなる横乳と腋です。
・・・はぁ。

>>わかみずさん
>>秋葉原に出掛けていたので参加できませんでしたorz
>>次回は参加したいです(^ー^)ノ
定期絵チャは毎週やってますし、絵チャ自体はお気軽に使用して下さって結構ですよーw
今度は一緒に騒ぎましょうwww


今日の追伸

携帯のデフォルト予測変換で『龍騎』『響鬼』『555(ファイズ)』が一発でかなり驚きました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
超遅刻
2009.05.23 /  カテゴリ: イラスト
20090523205021
オタキロサミドス。
定期絵チャのことすっかり忘れていた私の馬鹿。幾枝です。
一日中PSPやっちゃったじゃないのゲーム脳だよどうしましょう。


・告知
http://fushinsya.blog92.fc2.com/

上記アドレスのチャットルームにて本日午後八時より定期絵チャを行います。
看板絵描いてたら余裕で時間オーバーして申し訳ないです(´・ω・`)
新しいチャットを新設しての初定期絵チャなので嬉しさ数倍不安も数倍。
ペイントしぃチャットの設定が鬼面倒過ぎる件について。


・日常
昨日。
亜子さんに絵チャに誘われて行ったのはいいのですが。ですが。
途中からペイントしぃチャットの設定にのめりこんでしまい、かなりおざなりでした。
あまつさえ折角来て下さっていた星虎さんに思いっきり八つ当たりしてしまってホントすみません(´・ω・`)
お陰で今日の定期絵チャまでにポート開放とかややこしいことは一通り解決しました。

今日。
朝。
定例に整骨院。
帰りに母者が見つけた小さなイタリア料理店で朝・昼兼用でモーニング。
パスタもサラダもトーストも美味い。更に安い。
トーストにカビが生えてても怒れないぐらいに美味い。文句は言いましたけど。
半分ぐらい食べてから気付き、その旨を伝えたところ取り替えてくれて半分得した気分です。
我が家でもうっかりカビを生やすことがあるので、もっと多くの数を扱うお店なら尚更かなあと。
まあ正直、美味かったので問題無し。
よかったですねー店員さん、トースト食べたのが私みたいな頭の単純な人間で。

午後。
葉月たん来訪。
やっと一個大宝玉が出ましたよあと一個出ませんよちくせう。
最近古龍ばっかり狩ってる気がします。主にナズチ。


お返事。

げんしけんSNS

>>安田公鳴夢さん
>>読んだ後pixiv行ったら2枚とも普通に上がってて噴いたw
>>そうか、あの線画がこうなったか。
キャー、見られてしまいましたわー(棒読み)
実は自分でもデジタル化した時の完成図とかは全くイメージできてませんwww

mixi

>>ゴルゴさん
>>赤りんごさんの絵ですね。丁寧な塗りですねー。オレには真似できませんww
>>スランプ時にいろいろ上達のコツとか見つかりそうですよねぇ。というよか自分の描きかたみたいなことを掴めればいいなと思います。スランプ解消時にはまた上達していることでしょう。
>>頑張ってください^^
本当に、あの方の幻想的な塗りは凄いと思いますわー。勿論私にも真似できませんwww
何か凄く期待していただいているみたいで……が、頑張ります(`・ω・´;)

>>もふもふ@ヌコさん
>>エチャでここまで描けるのがすごいです^^;
>>丁寧ですね
>>ここまで集中力が持ちませんww
実はエウレカセブン見ながらだったのでそれほど集中できてなかったというwwwww

>>わかみずさん
>>赤りんごさんの絵は自分も大好きですw
>>冬コミでは新刊買えませんでしたが・・・orz
>>ゆかゆかーゆかりんゆかりゆかゆかゆか(ry
あんまり同人誌は買ったことないですねえ。でもこの方のはちょっと欲しくなりました(´・ω・`*)
ゆっかりんりん!

>>ヤヒロさん
>>できればえろすえーき様が先の方向でお願いします。
好きですねえ(笑)
本日は絵チャ告知、明日は絵チャ報告になると思いますのでその次に載せさせていただきますー。
とりあえずmixiアイコンで我慢して下さい(´・ω・`)

>>みつさん
>>ババa(ry
>>溢れ出る少女臭につられて!
>>絶賛スランプ中との事ですが、相変わらず上手だと思います(´v`)
それがゆかりんファンタジア!
ぅぁー、ありがとうございます(´・ω・`*)

>>砂熊さん
>>しかしコレはスランプとは思えないですね・・・僕も頑張ろうorz
>>あ、えろすえーき様希望しますw
ありがとうございますー!
エロすえーき様大人気ですね!私も大好きですけど!


今日の追伸

便秘気味でお腹痛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
スランプなりに本気出してみた
2009.05.22 /  カテゴリ: イラスト
20090522191407
オタキロサミドス。
久々に丸一日絵を描いてました。幾枝です。
今日はもうPSPやってもいいよね……?


・画像
昨日、絵チャで(エウレカセブンを見ながら四時間かけて)描いた絵。
亜子さんに誘われて出て行ったのに一人で長いこと占拠しててすみません(´・ω・`)
スランプを解消するため、絵チャで描ける全力に挑んでみました。
pixivの以前ランクインしていた画像からタイトルと衣装を勝手にお借りしてきました。
四時間もかけたのでそこそこ丁寧に塗れたとは思うのですが、それでも線画がアレです(´・ω・`)
ぎにゃー。


・日常
昨日。
エウレカセブン見ながら四時間近く絵チャに篭ってました。
この段階でエウレカは十一話。

今日。
朝。
朝食は牛乳とコーヒー。
その後、すぐにパソコンの前に座りエウレカを見ながらお絵描き。

昼食。
冷蔵庫の残飯処理。

昼食後、すぐにエウレカwithお絵描き。
夕食までずーっとエウレカ(ry
現在、三十二話まで見終えました。
この調子だとこの休み間にエウレカを見終えてしまう可能性がありますね。

これから。
亜子さんと絵チャしながらきっとエウレカ見てます。
あー、でも村クエもやりたいなあ。

あ、必殺仕事人も見ないと。ずっと休みだったので曜日感覚がおかしくなってます。
そういえば休校が解除されましたね。土曜日に授業の振り替えって無かったかしら……。


・告知
頑張って一日中お絵描きをした結果、二枚ほど仕上がりました。
勿論公開する予定なのですが。

えろすえーき様 と 地霊温泉

どっちを先に公開しましょうか。
あ、どちらも二日続けて公開しますので結局は両方晒すのですが。


お返事。

げんしけんSNS

>>Dynamoさん
>>その後のおなかの調子は大丈夫だったでしょうか…?
お腹も何ともありませんでしたし、ちゃんと火を通したのできっと大丈夫なはずですwww

mixi

>>双氷椋さん
>>なんという机www
>>キーホルダーぱねぇw
最早机としての機能を果たさせる気ナッシングです/(^o^)\

>>もふもふ@ヌコさん
>>勉強スペースがないのは仕様ですよね?
勉強?何それ?美味し(ry

>>アリスさん
>>机の消えたオレの部屋じゃ出来ない芸ですねw
一応学生らしいので。……一応。

>>マリオネットさん
>>俺の机も物置でしたが今は机が物置に行きましたwww
私もそんな感じですwwwwwww

>>NO-NAMEさん
>>すごく・・・・・東方ですww
>>自分は東方CDで埋め尽くされてるわけなんですがww
そういうグッズを集めていた時期が私にもありました(
東方のCD(音楽・ゲーム)はRonさんとクローンソルジャーさんと筆者さんが下さった三枚しかないというwww


今日の追伸

とりあえず描きまくっていたら何時かはきっとスランプも解消されるはず。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
自室晒し・机編
2009.05.21 /  カテゴリ: 写真
20090521200214
オタキロサミドス。
呆けた頭で何を考える。幾枝です。

そうだ、とりあえず自宅の机を晒そう。


・写真
と、いうわけで自宅の私の机。
本当は東方下敷きも全て飾りたいのですが、寮のように壁全面に貼り付けたりできないのが何とも。
最早勉強はおろか、ここに座ることすら前提とされていない机です。
勿論、この数ヶ月座ってません。ただの物置です。

ちなみに、ここはベランダの手前なので家族全員の目に触れる場所です。


・日常
昨日。
ゲーム脳でボーッとした頭で亜子さんとメッセ会話しながら絵チャ。
喋ってもグダグダ、ネタフリもノーリアクション、絵も悲惨。
もうホントつまらない生物でごめんなさい。全人類にごめんなさい。
ボーッとした頭を抱えていても仕方ないと思い、就寝用意。
でもやっぱりゲーム脳の頭はマトモじゃなく、うっかり手に取ったPSPでひと狩り。
ようやくギルドカードがプラチナになりました。今更モンハンやってる上に、やっとこさプラチナかよ。
カオスレンダーで止まっていたハンマーがようやく進化しました。
カオスオーダー、エレガントです。
村クエをやってなくて、上位のモノブロスが出てなかったんですよね(爆)


今日。
朝。
消費期限が二ヶ月オーバーの食品ぱかりで朝食。
全部火を通したからきっと大丈夫なはず。
朝食後、生物の実験レポート作成。まさか二時間半もかかるとは思いませんでした。
但し、途中休憩ありですが。

昼食後、葉月が私の家に。
古龍の大宝玉出なくて本気でPSP投げたくなりました。

これから。
とりあえず、スランプ脱却目指して何か描きます。
エウレカ見ながら。


・告知
そろそろメインサイトが111,111Hitするかもしれません。誰が踏まれるのかなー。
メインサイトはキリ番の間が大きく空くので、色紙プレゼントとかやってみたいなあとか。
でも住所バレが嫌な方も一杯いらっしゃると思うのでどうしようかなー。


お返事。

mixi

>>フミさん
>>うぉぉぉおおおおお!!!刀語!!!!!!!!
>>西尾維新の小説は大好きですwwww
>>自分的には化物語りが特に好きwww
>>うちの母上と叔母さんなんて彩雲国物語読んでるんだぜ
>>これこそまさに血筋www
周囲の方々が面白いーと言っているので興味はあるのですが、如何せん時間が(´・ω・`)
我が家の母者もやたら読書家ですわーwww

>>ZERO3
>>私にも貸してね。出来ればアニメ放映前に。
>>化物語も楽しいからまた貸すね。
先約に葉月たんがいるので、母者→私→葉月の後になるかなーと思います。
個人的には化物語が読みたいです(
あ、デュラララ読み終わったので近いうちに返却しますね。

>>す●ちさん
>>刀物語っておもしろいの?
>>おいらの頭はいつもゲーム脳です
>>(´・ω・`)
私はまだ読んでないので何とも言えませんが、読み易いらしいです。母者曰く。
一旦何らかのゲームをやってしまうと、次の日まで頭が動かないんですよね(´・ω・`)

>>双氷椋さん
>>母親www
>>俺も一時期フェレットが買いたいと思ってました
>>でもハムスターだけでも大変だったのであきらめました
ハムスターの世話は幼稚園からやっているので大して大儀ではないですねー。
フェレットのあのうねうねしているのが妙に可愛くてですね(´・ω・`*)

>>Az/たそがれさん
>>エウレカは間違いなく名作だと思う。マジで。
そうだと聞いて、ちまちま見ていく予定ですwww

>>わかみずさん
>>お、大人買い・・・ッ!!
>>すばらしい母親をお持ちなんですね。
>>自分もそろそろ散発に行きたいですねー辮髪なんかに憧れますw
>>私もきっとゲーム脳ですね。
>>アイディアが最近になってどんどん思いつかなくなって(ry
欲しい物に対する私の散財癖は、しっかり母者の血を引き継いでいるからだと再認識しましたwww
普段はドケチってところも同じってのが凄いです。
ゲーム脳になることを避けてできるだけゲームはやらないようにしているのですが、やっぱりやると面白いですwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>面白そうかも^q^
>>見てみようかなー
>>でも小説長く続かないorz
>>いい母さまをお持ちで
私の場合は真逆で、読み始めたら没頭してしまうので敬遠しているのが実状です/(^o^)\
素晴らしい母親の血を引き、その母親の下で育てていただいていることに感謝する日々です。真面目に。

>>むつみさん
>>昔家にはフェレットがいましたよ。あのタヌキ顔が何ともw
ぅぁー、羨ましいですwww
ちなみに、我が家には犬も買おうぜ計画が立ってます。白いメスの柴犬を。

>>みっきいさん
>>母上wwwwww
>>エウレカはマジで神作だと思いますよ!b
ネタが通じる素敵な母者で私は幸せ者です(
楽しみに見ようと思います(´・ω・`*)

>>魔逝華琉苦澪慈邪苦卍さん
>>エウレカいいっすね!スパロボやCRにまで最近のびてきましたし^^
ACE3では結構使いやすい機体だと友人が褒めてましたねー。
個人的にはビッグオーにもっとスポットライトを当てて欲しいです(


今日の追伸

テレビ見てたら寿司喰いたくなりました。スシロー一皿90円が確か明日までだったなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
散財とゲーム脳
2009.05.20 /  カテゴリ: 写真
20090520204950
オタキロサミドス。
ゲーム頭。幾枝です。
こんなものがあるから私は駄目になるんだ。


・写真
IN古本屋。
母者と二人で物色。
私は資金難のために何も購入せず。
古本屋の奥から出てきた母者の手には、写真のような本の山が。

『刀語 二~十二巻』

母者「いやー、一巻読んでみたら読み易くってさーあっはっは」

……やっぱり、母者は紛う事無く私の母親であるということを再認識しました。
後で貸してね。

何週間振りかの写真投稿でした。


・日常
朝。
散髪に行ってきました。
ヒゲはそのままで頭をすっきりとさせてきました。

買い物として店をハシゴ。
母者と二人でスーパー二軒にホームセンター一軒と古本屋を一軒回ってきました。
近所のスーパーだと冷凍食品の半額セールをやっていないので、わざわざ足を伸ばします。
ホームセンターで見たフェレットの可愛さが異常。いいもん、我が家にはハムスターがいるもん。

午後。
葉月たんとPSP。
多分これが原因で、今日はゲーム脳になってしまい頭が動かなくなってしまいました。
主に創作的方面の。
単純な脳みそUZEEEEEEEEEEEEEEEE。


・趣味
エウレカの一・二話だけ見ました。
ついこの間まで特撮ばっかりを百話近く見ていたので、久々のアニメが凄く斬新に感じました。
爺ちゃんいいですね。


お返事。

mixi

>>cooryさん
>>最近椛がいいと思うようになってきました^p^
甘いな!私は初出の時から目をつけていたぜっ!

>>もふもふ@ヌコさん
>>もみあや大好きなのぜ…
あの二人はよく絡みで使われますよねー。私も好きですよwww

>>す●ちさん
>>違う!スランプなんかじゃない!
>>それは成長してる証なんだ!
>>俺は絶対にスランプとは認めないぞ!
>>スランプでその画力とか…
>>畜生……orz
>>目は大切にしてくださいねw
>>痒いならもしかしたら花粉症かもです
全力で否定されると逆に確信してしまう私はもう……(´・ω・`)
花粉症ではなく、純粋にドライアイ気味だったようです。目薬携帯必須ですね。

>>双氷椋さん
>>なんかこう・・・椛の目と射命丸の鎖骨がエロイ
>>さこつおいしいです^q^
以前、名前は伏せますが某氏が同じようなこと言ってましたね!
鎖骨エロいです^q^


今日の追伸

色々と頭がボーッとしております。はい。ここに書くことが思いつかないぐらい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
フォールオブフォール
2009.05.19 /  カテゴリ: イラスト
20090519232908
オタキロサミドス。
目疲れ。幾枝です。
特に何もしてないはずなんですけどねー。


・画像

白銀の髪を靡かせ、紅葉が舞狂う秋めく滝を背に少女は無言で剣を抜いた。
「……―――ッ」

漆黒の髪を風に躍らせ、ペンを懐に収めた少女は不敵に微笑んだ。
「さあ、手加減してあげるから本気で掛かってきなさい」

先は地獄、ここで絶つが一縷の情けと誰が謳ったか。
答えは、風が呼ぶ彼方へ。

紅白の巫女≪白黒の魔女≫は、何時も通りの挨拶≪弾幕≫で応えた。


という感じで今日の日記絵は滝に出てくる天狗のお二人さん。
私があややで亜子さんがもみもみと背景。
もう超スランプの私なんかに付き合わせて本当に申し訳ないです(´・ω・`)
あややの翼も忘れるしー。もう駄目かもしれませんね。
一応スランプ克服のためにできるだけあやや本体は丁寧に塗ってみましたが、扇子で折れました。

文章を考えて書いている時間が一番楽しかったです。
石鹸屋のナイト・オブ・マウントまんまですけど(


・日常
今日。
朝起きたら秋月さんから電話が入っており、折り返しかけなおす。
詳細はびっくりするぐらい黒い話なので伏せますが、とりあえず壊れた車を引き取りに大阪までドライブに行かないかというものでした。
とりあえず待ち合わせ場所からは車運搬用のトラックに乗って、秋月さんと二人っきりでデート改めドライブ。
一応言っておきますが、私はあくまでノーマルですよ。ええ。

で、帰ってきたのは七時。
もう金銭面とかやたら切迫しているのに色々とありがとうございました。
頑張って生きて下さい。応援してます。
携帯の電源が切れて本格的に困った目に遭ったのは、今日で人生二回目です。

これから。
目が疲れているのかやたらカユいので、PSPやります。
……あれ?


お返事。

げんしけんSNS

>>阿部さん
>>いやぁ、対応悪すぎですよねぇ
>>俺、今日何しに行ったのかわからんぜ
ここまで酷いとは思いませんでした(´・ω・`)
とりあえず、みんなと騒げたのでOKということにしておきましょうwww

>>みしゃもさん
>>寝坊して行かなかった俺勝ち組ww
な、なんだってー(AA略)
なんという偶然wwwww

>>安田公鳴夢さん
>>風呂から出たら休校になってた俺勝ち組ww
先輩の授業は三時間目からでしたっけwwwww

mixi

>>くるる
>>エウレカいいよエウレカ
>>アネモネがイイ(・∀・)!
>>いま思い出したんだけど「ヨコハマ買い出し紀行」ってアニメにはまったのよ、ほのぼのしててよかったよ。
>>まぁ9年ぐらい前に再放送だった奴だから相当古いんだけど。
>>確かリメイクも出てたはず。
>>オススメ!
エウレカもキャラだけならなんとなーくは知ってるみたいです。
時間ができたら見ます(´・ω・`)
そっちのほうも、見かけることができたら探してみますわー。

>>雨の灯さん
>>咲夜さんうpることは、アタイが即・保・存することを見越してでしょうかww
>>いただきました(・∀・∩)
いつもいつもお持ち帰りありがとうございますーwww

>>双氷椋さん
>>意外にイケメンはうれしいようで嬉しくないwww
というかイケメンとか言われたの人生で初めてですwww

>>クローンソルジャーさん
>>咲夜さんわっほーいです(笑)
とりあえずわっほーい/(^o^)\

>>もふもふ@ヌコさん
>>意外にw
>>取り敢えずイケメンには違いないのでは?
>>パルパル
>>エチャでこのクオリティかorz
そんなこと言われたらまだオフしてない人が期待しちゃうかららめええええ!!!111
本当にタダのデブですよ私は/(^o^)\
絵チャだとこれぐらいが限界なんですごめんなさい(´・ω・`)

>>ゴルゴさん
>>スランプつらいですね。スランプ乗り越えるたびにうまくなると信じてます。
>>げーつさんはほっぺが素晴らしいと思うのです!
>>マスクするより、うがい手洗いをしっかりやるほうが良いと思うんだ!マスクしててもマスク手で触っちゃうと菌が着いちゃうしね。
>>休校いいなー!!wwお気をつけー!
本当に上手くなれたらいいなあ(´・ω・`)
そう、そう、げーつさんはほっぺが凄いんですよ!あとふとももとか!
基本的に手洗いうがいはするように心がけてます。うがいはすると喉がすっきりするんで結構好きなんですよねw
休校もいいと言えばそんな気もするのですが、その分休みが減ると思うと(´・ω・`)


今日の追伸

頭が動いてません。日記も何かミスあるかもしれません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
休校とスランプ
2009.05.18 /  カテゴリ: イラスト
20090518205228
オタキロサミドス。
休校わっほーい/(^o^)\幾枝です。
昨日の私の一言がフラグになったか!


・画像
十六夜咲夜さん。
お絵描きチャットってふと思った時に描けて便利ですよね。
どうやったらげーつさんのように神がかった絵がお絵描き掲示板とかで描けるのでしょうか。
有料化しようと考えてはいるのですが郵便局に振込み用紙を取りに行くのが面倒で(

スランプ。
以前と少し違って、イメージができなくなりました。
構図が思い浮かばないという奴です。
いっちょまえにへたれが偉そうなこと抜かしやがるぜ、と鼻で笑ってやって下さい。


・日常
昨日。
学校からの緊急連絡メールが。
インフルエンザにより、一部の区域からの登校を禁ずるという内容でした。
私の区域はセーフゾーンでした。

今日。
マスクをつけて登校。
小学校の給食当番でマスク着けて以来ですよ、マスクなんてつけるのは。

登校途中。
マスクを着けていると、眼鏡が曇って前が見えないので眼鏡無しで登校。
「ヤクザみたい」とか「意外にイケメン」とか褒めているのか貶しているのかよくわからない言葉をいただきました。
こんなものがイケメンだったら人類の顔は九割以上イケメンになると思いますが。
もっと沢山マスクをつけている人がいるのかと思いましたが、以外に少なかったです。

一時間目、日本国憲法。
登校禁止区域から来た先生が堂々と授業するってどうなんでしょうかね。
まあ面白いから全然問題無いのですが。

二時間目、無機化学。
授業が始まってすぐに先生が退室。
五分ほど経って帰還。
「よし、クラスの人数が半分ぐらいしか居なくて進められないから解散」
と、いうわけで全員退室。

とりあえず時間潰しに葉月に電話をしながら部室へ。
十分程度話したところで、急に校内放送が。初めて聞きました。
「総員、インフルエンザがヤバいから直ちに学内から退去し速やかに帰宅した後、さっさと寝ろ」
そんな感じの放送が入り、直ちに帰還。
休校するぐらいなら朝から休みにしていただいた方が助かったのですが。
先輩もご一緒に。このファッキンユニバーシティ。

帰る途中、葉月の家に寄り葉月の家で持参した弁当を食べる。
少し雑談した後、葉月を我が家に招いて色々。とりあえず、目が乾いて痛いです。

これから。
気が向いたらレポートします。気が向いたら。


・独白
と、いうわけで金曜日まで学校は休校らしいです。
とりあえず、貴重な時間を有用に使いたいとは思います。


お返事。

mixi

>>双氷椋さん
>>1週間も休校いいなぁ
>>兵庫のほうまでインフルエンザが来てるなんて
>>広島に来るのもそう遠くないかも、来てほしくないけど
その一週間分夏休みが削られると思うとこちらは憂鬱でなりません/(^o^)\
兵庫県一帯の学校は全て休校らしいので、さっさとこの県は隔離すべきだと思います。

>>カイトスさん
>>絵チャはいろうとしたら入り口がわからなかったw
告知しておいたページ上部にあるメニューのChatから入れるはずだと思いますー。

>>病さん
>>神戸市内は殺伐としてますよ…
こっちは案外朗らかとしてますwww

>>cooryさん
>>そろそろ奈良にもうつってきそうですね><
>>6月初めの校外学習は神戸大学に行くらしいですし心配ですw
何時、何処に飛んでいってもおかしくない状況ですねーwww
私的なことですが、神戸大学の学食を一度食べたのですが意外に安くてそこそこ美味かった記憶があります。
ただ単に高校の食堂が不味かっただけなのかもしれませんが……。

>>雨の灯さん
>>睡眠時間は最低5時間は欲しいとこですよ‥
>>3時間は寝た感じがないですわ(・∀・;)
私は最低六時間は欲しいですwwwww
たまにやってしまうのですが、三時間明けはキツいですわー(´・ω・`)


今日の追伸

仮面ライダー龍騎を見るまでのつなぎとして、エウレカでも見ようかなと思います。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
閻魔様をプロデュース
2009.05.17 /  カテゴリ: イラスト
20090517194728
オタキロサミドス。
臭い流石ドブ河臭い。幾枝です。
もうね、風呂入っても臭いが取れる気しないんですよ。


・画像
昨日の絵チャットログの一部抜粋。
珍しく無難なお題です。多分、私の眠気が思考能力を鈍らせていたのでしょう。
某所で閻魔様をプロデュースとかいう素敵な画像が頭から外れず、無意識に描いてました。
眠い私は流石で驚くべき塗りの適当さ。
その内、このお題で本気で描きます。自分のために。
最近、またえーき様熱が再燃してきたような気がします。

でも、東方熱は下降し続けるばかりで自分に対して戦々恐々する日々。


・日常
昨日。
絵チャー!超スランプー!
十二時頃、寝るかー!
みしゃもさんいらっしゃったー!もう一ラウンド頑張るおー!
一時頃、寝るかー!
黒井さんがいらっしゃったー!もう一ラウンド頑張るおー!
二時頃、寝るかー!
その後ごちゃごちゃしてたら結局寝るの三時ー!
そんなノリでした。

今日。
朝起きたら六時半。睡眠時間三時間で肉体労働は多分辛い。
八時。
やっぱり辛かったです。腰と手が洒落にならないぐらい痛いです。
ドブ河をさらうと臭いが拡散するので、数日は河の近辺は臭いです。まあ私の家なんですけど。
戻ってきて家で風呂に入ったのですが、何処か今も臭い気がします。
雨が降る前に終わったのが唯一の救いだったのかもしれません。
撮り置きしておいたディケイドもちゃんと見ました。
おでん食べたくなりました。

午後。
昼食後、ひたすらサークル会誌を作ってました。
但し、右の画面ではスターウォーズの4を再生しながら。
以前からクローンソルジャーさんもオススメしている上に興味があったので。
基本的にSFは好きなので、結構楽しんで見てました。ライトセーバー欲しい。
アナログ下書きを取り込んで、デジタルペン入れ。
そして生まれて初めてのデジタルトーン貼り。というかトーン貼り自体が初めてなんですが。
悪戦苦闘を重ね、長き闘争の果てに終了。初心者丸出し。泣けてくる。
夕食を挟み、文章挿入。
今し方それが終わり、仮完成に至ったところです。

これから。
できるだけすぐ寝たいと思います。

明日。
神戸方面の大半の生徒が新型インフルのお陰で強制待機を学校側から指示されたそうで。
葉月たんの大学は一週間休校だそうで。
兵庫にいても、新型インフルに対して全然実感が沸かない私は間違いなく鈍感。
でももう二度と42.7℃とかいうおかしな熱は出したくないので、一応気をつけます。


・趣味
仮面ライダーアギト、見終わりました。劇場版も。
馬鹿にしてごめんよG3-X!貴方は格好良かった!
でもやっぱりギルスが好きです。あのテンタクラーとか。変身とか。
次は龍騎ですかね。


お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>溝は掃除しとかないと詰まったりするからねぇ
>>特に雨が降るとね・・
>>雨が降っても出来る範囲だったからやったのではないでせうか??
溝というか最早河なんですよね、私の家の隣はwwwww
できないことはないのですが(増水すると人の胸元ぐらいまでいくこともありますが)、ただ単に雨の日は外に出たくないなぁってだけですw

>>もふもふ@ヌコさん
>>いつか絵茶参戦してみたいなぁ…
>>でも最近たかみんでの調子が悪い^^;
毎週やってますので、何時でもお気軽にどうぞ!酷いカオスへご招待!
私も悪かったのですが、色々な方からアドバイスをいただいて今はなんとかやってますw

>>す●ちさん
>>絵チャ楽しいですよねw
カオス率が高過ぎてテンションが洒落にならないことになります/(^o^)\


今日の追伸

とりあえず、休校無しで学校には頑張ってもらいたいものです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
定期絵チャット
2009.05.16 /  カテゴリ: イラスト
20090516184630
オタキロサミドス。
おお眠い眠い。幾枝です。
腹痛が治ったのはいいのですが、やはり身体に何かしら不調が出るようで。


・告知+画像
本日、午後八時より定期絵チャットを開催します。

http://fushinsya.blog92.fc2.com/

相変わらずカオスな看板絵ですが、今日は比較的ネタがわかりやすい方です。
何か月の空軍らしいです。うさうさ。
つまり絵チャは戦いということですね!

余談ですが、近いうちに有料版の絵チャにアップグレードしようかと考えています。
勿論、最近経済事情が切実な私のポケッツマネーで。


・日常
昨日。
頑張って仕事人まで起きられました。
その後、とりあえずサークルのお題絵を仕上げてからげんしけんの絵チャへ。
筋肉+星チクビ+スプー=テラスプー。マジごめんなさい。

今日。
朝。
整骨院に行った足で学校まで行くと、予定時刻の一時間前に到着してしまいました。
部室も開いてなかったので入り口前でお絵描き。
最近スランプというやつでしょうか、自分で納得できる絵ができません。

先輩たちがやってきて、先日のラジオの反省云々。
その後昼食。その後収録。
収録したラジオは外部向けらしいので、出来次第ここでも宣伝……することになるのでしょうか?(上目遣い)
もしかしたら幾枝の生ボイスが聞けるかもしれません。
でもほんのちょっとしか喋ってないですけどね!

これから。
とりあえず絵チャに向けてちまちま下準備してきます。
やたら眠いので、少し早く退散するかもしれません。

明日。
雨天決行の町内溝掃除。
どうして雨の中、ドブ河に入ってドブさらいをしなくちゃならないの……。
長靴履けるかしら。


・独白
仮面ライダーアギト、あと五話で全て見終わります。
よくこの内容で朝八時からやっていたものです。(褒め言葉)


・私信
げんしけんSNSに顔写真上げました。
ムサいヒゲ面ですみません。


お返事。

げんしけんSNS

>>赤坂さん
>>BLOOD+読んでくれたのね、あんがと
>>面白いよね
>>今は途中で止まってたBLOOD+のアニメの小説を読んでるぜ
読ませていただきましたー!というかこちらこそありがとうございますwww
アニメの方もまた機会があったら見たいです(´・ω・`*)

>>イクラさん
>>ディーバを守りたい>血+
ディーバエロいですよディーバ。

mixi

>>No5さん
>>掴まらなければ捕まらない。ん?うん。
>>ざ~まぁ~wwwwwwwwウワアアアアアアアアアアアアア
>>毎回神すぎるwwwwwwwwww
あの会話センスには神がかった才能さえ感じますwww
とりあえず、早くゴールデンウィーク終わらないかなー(爆)

>>アリスさん
>>幕末志士シリーズはおもしろすぎるww
もううっかり全話を見てしまうほどに中毒ってしまいましたwww


今日の追伸

とりあえず、ギルスの格好良さは異常。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
陸奥ってる
2009.05.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
仏の顔は四回目になると修羅化するそうです。幾枝です。
カラクリ人形みたいにクルッと。そうなのか。
というわけでお腹痛いです/(^o^)\


・日常
昨日。
結局、上がっている幕末志士シリーズを全て見てしまいました。
陸奥ってる!はあぁぁぁぁぁああん……!
あ、ちゃんと仕事もやってますよ。はい。
就寝直前までしゃくりは止まりませんでした。

今日。
起床。
はいはい腹痛腹痛。
そういえば、去年の今辺りも腹痛に悩まされていた気がします。
そうだ、去年は亜子さんとオフ会やった次の日から急性腸炎でお腹がワンダホーになっていたのでした。
どうやら季節の変わり目である今時期はお腹が大変なことになりやすいようです。
おお弱い弱い。

一時間目、英語。
カセットテープでリスニング問題をする先生はこの方ぐらいだと思います。古き良き文化。
すこぶる腹の調子が悪い故、授業中にスカッと出た屁がハルマゲドン臭い。
とりあえず周りで無言でむせていた皆様、申し訳ない。私もむせてました。
順番合っているのかどうかを忘れてしまい、過去のブログを読み漁ってそれでも見つけられなかった私涙目。
臭い<鬼臭い<超臭い<極(キワミ)臭い<ハルマゲドン臭い。

今日はここからが放課後。
部室に置いてあるBLOOD+を昼までに読破。
昔アニメを借りて見ていたのですが、最後まで見ずに終わっていたので。
化け物大好き。

昼食を挟み、部室でデジタルお絵描き。
と言ってもこの間上げた絵をデジタル化してただけですけど。
途中で会議室に移動したのですが、することも無さそうだったので先に帰らせていただきました。

これから。
頑張って必殺仕事人まで起きます。
起きれるかは確率勝負です。


・独白
本格的にやることが山積みになってきて気分が(´A` )
が、頑張る。

そろそろアギトが見終わりそうです。


お返事。

げんしけんSNS

>>阿部さん
>>横隔膜が痙攣してるのか
>>よし、ちょっと鳩尾を殴らs(殴
失敗することなく波紋の呼吸法を習得できるのでしたらズバァーッとお願いしますwwwwwww

>>MANA×2さん
>>ぐぬぬ……
む、陸奥ってる!

mixi

>>もつ鍋さん
>>なんか地球科学やなんたら難しそうですねw
>>うちの学校のほかの科でも地球環境てきなのやってますが・・
>>内容しりたいですw
地球科学は実はそれほど難しくなくて、ただ授業毎にレポートの発表が非常に面倒でしてwww
とりあえず今のところは指定された大量の宇宙に関するお題の中から一つ選んで発表するというものです。
私は発表が終わっちゃったので後は聞くだけです。フリータイム(笑)

>>亜子光さん
>>一日の平均しゃっくり数を数か月分でデータにして平均を取って仮にその平均で90年まで生きると仮定してからグラフ作ってみると何回しゃっくりして死ぬかわかるかもしれません。
>>いつ死ぬかはしりません。
しゃっくりそのものが昨日もの凄く久々に発生したわけで、そんなにしてませんwwwww
実際、人生の間で人間は平均的に何回しゃっくりをしているのかは個人的に気になります。
つまるところ、早く亜子さんとこで亡霊ライフを謳歌したいです(

>>魔逝華琉苦澪慈邪苦卍さん
>>しゃっくりってマジ嫌ですよね、あれ程ストレスたまるものはないですよ笑
>>いい家族話を聞けて和みました^^
食事中に始まったものは飲料を飲めばすぐに止まるのですが、突発的なものはなかなか止まらない不思議。
我が家はかなり家族仲がいいです。これは自信を持って自慢できます!w
ちなみに兄者は万能ゲーマー、母者は私の同人活動賛成者兼えーき様の衣装製作中、父者は昔漫画家になりたかったけど現在はおっさんバンドの一人という凄まじく濃い家族です。

>>カイトスさん
>>しゃっくりは息を大量にすいこみ・・・
>>ッグ!と、息を止める!と、直ったw
大抵はそれで治るのですが、それが効かない手強い奴でしてwww

>>シキさん
>>しゃっくりは逆立ちして醤油を1?飲んだら治ると思いま(ry
>>幕末志士マリオの続きが気になりますw
では次止まらないしゃっくりが出始めたら録画しながらそれをやってみようと思います(殴
幕末志士はマリオもくにおくんも面白過ぎて困りますwww


今日の追伸

最近、ハムスターの寝相が溶けてます。暖かくなってきたんだなあと実感する今日この頃。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しゃくりが止まらない
2009.05.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
はいはい腹痛腹痛。幾枝です。
いい加減に第一声ネタに腹痛以外にならないのかしらと自分の日記に愚痴ってみたり。


・独白
普段はそれほど喋らないけど、酒が入るとやたら饒舌になる父者。
酒の入った状態で口を開くと人生観や生き方についてアドバイスをしてくれます。
活き活きと話す父者を見ていると、やっぱり自分はこの人の息子なんだなーと思います。
それを傍目で見て、酒のせいで支離滅裂になりつつも必死に話す父者を見て笑う母者。

本当に、私って幸せ者だなあ。

いけませんね。酒のせいで涙腺が緩くなっているようです。


・日常
昨日。
すぐ寝よう!と思っていたのですが、少し前から先輩達がお話していた「幕末志士」シリーズを覗いてみました。
ファミコンの方を見ているのですが、ツボにはまってついつい見てしまってました。
西郷殿ーッ!

今日。
パン屋のチーズケーキって結構美味しくて意外にボリュームがあり、腹持ちがいいです。
牛乳ともよく合います。
そんなブルジョア気分の朝食。

一時間目、地球科学。
辺りを見回すと教室内の半分以上が二時間目の生物のテスト調べをしている状態。
そしてテストが最早アウトオブ眼中の私。人生諦めが肝心。

二時間目、細胞生物学。
小テスト。記述ばっかりで全私がオワタ\(^o^)/
とりあえず教科書買わないとどうにもならないことが判明しました。

今日は外で昼食。いい天気。風が気持ちいいです。

三時間目、数学。
すうーじーなんーてー ほーろーびちまえばー いいのっさー
きっと私の人生で最大の敵は数字で在り続けると思います。

四時間目、英語。
相変わらず凄く楽しい英語。
最近、この英語の先生の喋り方に似てきているような気がします。

五時間目、宇宙物質科学。
ちょうど授業が始まった頃、私はバスに乗っていたはずです。
大学帰りなのに中学校時代の顔見知りに「何処勤めてるの?」と聞かれました。
加速的に外見年齢が更けてきているようです。よしよし。

今。
夕食済ませて風呂を入れながら日記書いてます。

これから。
明日は一時間だけですので、とりあえず絵班のお題絵でもデジタル化しようかなあと。
お酒のおかげですこぶる眠いのですが。


お返事。

mixi

>>砂熊さん
>>真正面じゃないのでセーフです!!w
>>あー雨イヤだーorz
真正面じゃないから恥ずかしくないもん!
雨が降っているときって何処か気持ちが重いですよねえ。

>>ARKさん
>>私も偏頭痛持ちだったりするからなあ。痛くて痛くて
私の家族は母者も兄者も頭痛持ちなので、たまに三人で苦しんでいるときもあります

>>亜子光さん
>>野暮な突っ込みは無しの空気、でしょうかね。
YOU突っ込んじゃいなよ!
まあ、常識の範囲内でお願いしますwww

>>くるる
>>課題は「真」正面以外なのでは?(笑
>>それぐらいいいジャナイ!!!w
>>気になるなら瞳を右にずらせばおk
流石くるる、頭いいな!


今日の追伸

しゃくりが止まらない。あと何回したら私は死ぬのでしょうか。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
没になる可能性があるイラスト
2009.05.13 /  カテゴリ: イラスト
20090513200313
オタキロサミドス。
筋肉痛より性質の悪い腹痛。幾枝です。
これは何時治るのでしょうか……。


・画像
サークルの絵班の課題イラスト下書き。
……のはずが、よくよくお題を見てみれば正面絵以外?
これは正面……ですよね。描き直しかなあ。むむむ。


・日常
昨日。
何かやらなきゃいけないという義務感と共に寝ました。
駄目だこりゃ。

今日。
今日も元気だ牛乳が美味い。

一時間目、人と自然の共生。
先生が瞳を輝かせてキノコについて熱く語ってました。聞いてて凄く面白かったです。
ずっと絵描いてましたけど。

二時間目、物理。
異世界の言語はお呼びじゃないぜベイビー!
ごめんなさい私の頭が足りてないだけです超ごめんなさい。

昼食を挟んで三時間目、生物実験。
酵素反応云々についてで、案の定そこそこ時間がかかりました。
まあ工学部の先輩方よりは時間はかかってない方ですが。
とりあえずレバー嫌いな人はやっぱり多いみたいですね。
私は最近好きになりましたけど。また、だばあやりたいなあ!

これから。
明日生物の小テストらしいのでガン無視してさっさと寝ます。終わった!


凄く……頭が痛いです……。


お返事。

げんしけんSNS

>>登山部さん
>>やっぱりかかわる人が多いのっていいな
>>もうちょっと積極的にイベントとかオフ会に参加してみよっと
本当に、人間というものは外部からの刺激を受けて初めて人間としての自分の在り方に気付かされるものです。
狭い世界ばかりしか見えてなくて、完全に塞ぎ込んでいた自分がここまで明るくなれたのも間違いなく人との関わりがきっかけです。
というわけでここは一つ登山部さんがオフ会企画をですね(

mixi

あまりのヘタリア人気にに私が気圧された。これは見ざるを得ない。
あ、余談ですがwebで公開されている漫画っぽいものは全部読みました。
やっぱりドイツが好きです。
照れたドイツにシュトロハイムの台詞を力一杯叫ばせてみたい。

>>くるる
>>ヘタリアは確かにおもしろいw
>>読むべきだと思う。
政治ネタとしては非常にとっかかりやすい話だとは思いますね。

>>ARKさん
>>ヘタリア読もうかまよってるw
ナカーマ(*´・ω・`)人(´・ω・`*)

>>まめさん
>>ヘタリアと聞いてやってきました
>>ぜひぜひ読みましょうw
狙っていた大物が案の定かかりましたよ(殴)
時間ができたら是非読みたいとは思っていますw

>>No5さん
>>15分でこれだけ描いて塗れるのがすごすぎるwwwwwww
>>五月病感じる暇が無いくらい充実してるってのは幸せですよね~ww
お絵描きチャットですので、ちょっと見れば雑な部分が沢山見えますがwww
自分でも珍しいぐらい、いい意味で充実させてもらってます!(`・ω・´*)

>>みつさん
>>ヘタリアと聞いて~。
>>15分でこんなに描けるなんて凄いですね…!
>>軍服やドイツも楽しみにしてますw
お絵描きチャットですのでwww
男の人は全くと言っていいほど描いたことが無いので難しいですw
ドイツが好きなのに描かなかった理由として、あの髪型が凄く苦手でして(
軍服は流石に誰かの絵でも見ながらでもないと無理ですwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>ヘタリア見てないorz
>>15分でよく塗れますね…
その台詞を言うとヘタリア推進委員会の方々がタイダルウェイブで押し寄せてきますよ!www
よくよく見れば塗れてなかったりしますwww


今日の追伸

最近、持病による起床時の頭痛は減りましたが、突発的に発生する頭痛の頻度が増えた気がします。
疲れているのかなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
15分で日本
2009.05.12 /  カテゴリ: イラスト
20090512221551
オタキロサミドス。
何が痛いって下腹部。幾枝です。
それ以外は無事全快しましたよっと。


・画像
15分で日本。
本当はペン入れから15分なので三分ぐらい前後しているはず。
ヘタリア見たことない上にうろ覚えで描いた結果がこれとか酷過ぎる。
そのうち軍服着ているのを描きたいです。資料見ずだったので今回は和服風ですが。
日本が好きです。でもドイツの方がもうちょっと好きです。

サークルの自由帳に男の子も描こうよとあったのでホイホイと描いてみました。
ほとんど描いたことない自分には無理ゲー過ぎた。


・日常
昨日。
すぐに寝ました。

今日。
お腹の調子はいまひとつでしたが、それ以外はほぼ全快。
意気揚々と出発。

一時間目は授業が無いので図書館へ。
一時間をシナリオ、十分をレポートのまとめに。
少し早めに体育館へ。

二時間目、体育。
体育館シューズを忘れるという致命的なミスに気付き愕然とする私。
体力測定で全員一斉にする授業じゃなかったのが幸いでした。
自分が測定するときだけ友人に借りてやりました。
某現役運動部の友人と点数が同じってどういうことなの……。
余談ですが、身体の四分の一が脂肪であることが判明しました/(^o^)\

昼食前。
生物の教科書を友人にコピーさせてもらってました。
セコい流石私セコい。
というかただ単に教科書買うのを忘れていただけなのですが。

三時間目、中国語。
マジでこんなものテストされたら阿鼻叫喚の地獄絵図になるのが目に見えているのですが。
発音がどれ聞いても同じです。助けてめーりん。

四時間目は授業が無いので、大会議室へ。
生物の小テストがあるらしいのでコピーさせてもらった教科書の内容を読み返す。
五分も経たない内に会議室内でオタクしりとりが発生。勉強終了。
私が冗談で阿部先輩に「る」の単語ばかり回していたら、気がつけば全員が「る」縛り状態に。
難易度が無駄に高いしりとりでした。

五時間目、英語。
これも外国人の先生が担当している授業なのですが、相変わらず楽しいです。
多分、アメリカンジョークが私の性格に合っているようで凄く面白く感じるんですよね。
実際、私の日記も過去を遡って見ればそういう傾向が強いような気がしますし。

放課後。
再び大会議場に戻り、色々と雑談やら打ち合わせやら。

これから。
早く寝ないといけないのですが、何か少しはやっておかないと落ち着いて眠れない。

明日。
実験なので三時間目で終わり。
でも酵素の実験なので時間かかるかもなあ。
やっぱり時間が足りてない私。


・独白
高校生の間は、この時期はいつも軽い五月病状態になってました。所謂無気力状態です。
でも今年は、はっきり言って五月病なんて言っている時間が無いぐらい充実してます。
大学のサークルのこともあるのでしょうが、やっぱり一番大きいのは去年の暮れから今年の初めにかけて多くのイベントやオフ会に参加したことでしょうか。
多くの人々に触れ、多くの考えに触れ、多くの刺激を受け。
見える世界が明るくなり、到達したい・或いはできそうな世界が格段に広がりました。

以前からずっと重ねて言い続けていますが、幾枝は精神的は驚くほど弱く脆い人間です。
五月病に関係無く心が折れそうになることも多々あると思います。というかあります。確定事項。
その度に皆様の励ましで復活してきました。泣くほど熱い言葉をいただいたこともありました。
今、様々な世界を見渡しながら走って行けるのは偏に皆様のお陰です。

この感謝の気持ちだけは忘れてはならないんだなあ、と再確認した今日この頃です。

さーて。また自己鍛錬に勤しみますか。日々練磨。


お返事。

mixi

>>亜子光さん
>>石ぽいぽいっ。
>>石好きですねえ。
あああっ!らめぇ、お兄ちゃんの石凄く痛いいいいいいい!!!
同じ痛いのでしたら、可愛い女の子に踏まれたりするともっと幸せになります。

>>カイトスさん
>>俺も昔やったなぁwそのバトンw
>>っつってもまぁ、ちょくちょくかわるからあんまり意味ないのかもなぁw
私の場合、壁紙なんて全く変えないので何度も回されると結構困ったりします。


今日の追伸

とりあえず、今月はお題というか課題が意外に多いという。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
発熱登校とデスクトップバトン
2009.05.11 /  カテゴリ: イラスト
20090511210532
オタキロサミドス。
完全復活ならず。幾枝です。
一日で治るかなあとタカをくくっていたのがよろしくなかったか。


・バトン+画像
デスクトップバトン。
昔やったような気はしますが、新しいパソコンを作ってからは無いかなあと。

▼OSは何?
 WindowsVista Ultimate 64bit

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
 pixivのランキングで上位に上がっていた方のを見て一目惚れ余裕でした
 仮面ライダーいいよ仮面ライダー
 この間までは手の描き方講座を壁紙にしてました

▼壁紙は頻繁に変える?
 ごくごく稀に変える程度で、基本的には全くと言っていいほど無いです

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 ゴミ箱とマイコンピュータと日記.txtだけです

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 私は整理派。葉月は乱雑派。いいコンビ

▼何かこだわりはある?
 特にこれといって無いです

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 その はっそうは なかった

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 ・ZERO3
 ・スパ中お師匠

後はご自由にどうぞ。


・日常
昨日。
日記書いてすぐに潰れました。
気分が悪くて寝付けませんでした。

今日。
朝起きたら気分はすっきりしてましたが、身体が妙に火照ってました。
試しに熱を計ってみたら38度。お腹も何か調子悪いです。
でも昨日より遥かに体調は良かったので、何時もどおり出発。
豚インフルじゃないことを切実に祈りながら。

一時間目、日本国憲法。
ライダー氏のニックネームが空き缶になったそうなので、今後はそれで。近々また変わるらしいですが。
その空き缶と並んで受けていたわけですが、鞄を開けて絶句。
筆箱を忘れるとはどういうことなの……。空き缶に借りました。ごめんなさい。

二時間目、無機化学。
別の友人に筆記用具を借りました。
熱のせいか途中で眠ってしまい、授業最後の問題は教えてもらいました。

昼食。
熱に重なってお腹の調子もよろしくなく、箸がイマイチ進みませんでした。
全部食べましたが。
エビカツ美味いけど胃に堪えるぜファッキン。

三時間目、情報。
戦後の歴代総理大臣の任期と名前をメールに打ち込んで送れ、とのこと。
麻生さんの任期を一人で予想してニヤニヤしていた私きめえ。

四時間目、数学。
授業が終わる十分前ぐらいに背後の友人が「小沢さん降りたみたい」といったので探してました。
メシウマ。

五時間目、多文化社会論。
KKKで鹿児島県人会を思い出したのはきっと私だけのはず。
かぼすちゃん懐かしいなー。
ちなみに、正しくは白人至上主義者だったはず。

授業終了後、真っ直ぐ帰宅。
飯食って風呂入って今に至ります。

これから。
まだ体調が万全ではないので寝ます。


お返事。

mixi

>>砂熊さん
>>この時期は体調崩す人が多いですね><
>>お大事にです!
無茶やっている割には体調を崩しやすい奴です><

>>筆者さん
>>ご無沙汰しております兄貴!
>>大学生活適度に楽しまれているようで良かったです。
>>でも体にはお気をつけて。最近自分含め周りの人がバタバタと倒れて行くんですよ…
>>自分も告知ページどうしようかなぁと悩んでおります。
>>考えがまとまらないとそのまま本編の作業に逃げることが出来てしまうのでなかなか進まないんですよね。
>>イベントまで二ヶ月切るってのにドチクショウ。
こちらこそお久しぶりになりますねソウルブラザー!
大学生活も色々ありつつも満喫してます。
満喫し過ぎて私がもう一人増えるか一日が四十八時間にでもならないとやっていけない状態ですよファッキン。
このままだと次は倒れるフラグです/(^o^)\
私なんて告知ページはおろかシナリオもついついそっちのけで絵ばっかり描いてましあちょっと石投げないで石ああああああ!!!111
マジ皆様すみません(´・ω・`)

>>雨の灯さん
>>スルメもぐもぐ萃香がツボッたww
>>このパスタのソースは辛いけど、なぜかソースをちびりちびりと舐めてしまい最後にはズルッといってしまうパスタですねww
まるごとあたりめは頭から食べるのが鬼の食い方ッ!
そのあと「うンまァァァイッ!」で虫歯が飛び出すんですねわかります(

>>ZERO3
>>ヤベ、母の日なのになんもしてなかた。というか今日だって知らなかった。
>>後、≪カオスティックしんし≫が≪カオティックしんし≫になってるぞ。
マザコンって言われてもいい。少しでも早く恩を返したい。そんな気持ちで毎年必ずやってます。
後、カオティックであっていると思われ。


今日の追伸

喉が渇いて仕方ありません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
絵チャの爪痕と体調不良
2009.05.10 /  カテゴリ: イラスト
20090510200028
オタキロサミドス。
何がヤバいって私の体調がヤバい。幾枝です。
腹痛と異常なダルさに全身の神経過敏のフルコース。


・画像
先日の定期絵チャの報告。
画像は一枚目に描いたお題「あたりめ」。
無茶振りなのに、緋淡さんが素敵なカオスお題を炸裂させてくれました。
この時は私・亜子光さん・くるる・銀翼緋淡さん・安田公鳴夢さんで描きました。
右下のもぐもぐやってる萃香が私のものです。
周囲を徘徊しているホタルイカが何とも不快。流石くるる。

気がついたら私のチャット・みしゃもさんのチャット・サークルのチャットの三窓だったよ!


・告知
本日より、私が大学にて所属しているサークルが設営しているSNSにも日記を同時投稿します。
よって、日記の内容に大学の話題などが出てくるかもしれませんが悪しからず。
引き続き、混沌変態≪カオティックしんし≫・幾枝風児と「Crystal Amber」をよろしくおねがいします。


・日常
朝。
異常な身体の気だるさと、妙な全身の神経過敏に微妙な目覚め。
衣服がこすれるだけで腕とか足がチクチクとして気持ちが悪いといったら。
気温が急に上がってきて体調を崩したっぽいです。

何はともあれ、恒例の仮面ライダーディケイド。
電王のアタックライドが素敵過ぎる。本編もあんなノリのようなので、電王を見るのが凄く楽しみです。
あと、久々のアクセルフォームに感動。やっぱり555はいいなあ。

仮面ライダーが見終わった後は、久々にシナリオを弄ったり絵を描いたり。
あ、ゲーム「東方現世幕」の告知ページのデザインとかも考えてはいたのですが結局逸れてました。
誰かー!webデザインのセンスがある人助けてー!というかギブミーセンスー!

母者と婆者に病気だとかどうこう言うと騒がれるので黙ったまま買い物へ。
今日は母の日だったので、母者への贈り物を買ってから買い物。
カーネーションとプレゼントを持ったまま買い物するのは結構羞恥プレイだったので、後からにすればよかったと後悔したのはまた別のお話。
割引やらキャンペーンをやっていたようで、今日はマックスバリューもイオンも人が混んでました。
とりあえず、商品に鼻をつけて匂い嗅いで戻すの止めましょうぜマダム。

昼。
昨日の夕食の残りであるカチャトーレを使って、久々に創作料理。
と言っても身体のダルさが半端じゃなかったので大分手抜きですが。
食材置き場にパスタが余っていたので硬めに茹でる。
茹でたパスタを少し大目のバターとオリーブオイルで炒め、鷹の爪を少し増やしたカチャトーレと和えるだけ。
簡単・娼婦風夏野菜のパスタ。個人的にはナスビも入れておくべきだったと後悔。
まだ少し残っていたので、鍋に冷蔵庫に保存しておいて少し硬くなったご飯を投入。
グツグツと煮た後、とろけるチーズをパラパラふってお皿に入れてバジルをぱらり。
簡単・チーズ入り夏野菜のリゾット。うん、楽で美味。
カチャトーレは残った汁までも全て食べてしまえる素敵な料理です。

午後。
食事を摂ったことにより、少し気分がよくなりサークルの絵チャへ顔を出しに。
Dynamoさんとみしゃもさんが来た辺りで葉月が我が家にやってきたので先に失礼させていただきました。
自分のとこ以外であんなへたれ絵を放置して帰っても大丈夫だったのか内心ガクブル状態のチキンな私。
葉月とはちまちまとモンハン。
やっていると異様な目の疲れと全身のダルさがぶり返して来て、正直一杯一杯。

五時頃に母の日だから寿司行こうぜ寿司ーという誘いに、家族で一皿100円の某寿司屋に。
安いこともあり大量のお客さんが。焼肉ほどではないですが、待ち時間が長い長い。
デザート六皿余裕です。正直、お腹が苦しいです。

寿司屋から帰宅後、とりあえず風呂に。
何が辛かったってナイロンタオルで身体を洗う時。
チクチクチクチクと体表面をつまようじでつつかれるような微妙な痛みが延々と続くわけですよ。

今。
風呂上がりで日記書いてます。
冗談抜きで意識が朦朧としてきて、ちゃんと日記が書けているのか心配です。
でも眠気の方が強い。

これから。
とりあえず「継続は力なり」コミュのお題を書き、レポートの表紙を印刷して寝ます。
ホント休ませて下さい。


・独白
最近、週末の度に体調を崩しているような気がします。
何気に私の身体ってボロボロみたいですね。


昨日の日記コメントへのお返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>なんというカオスエチャw
>>みょん可愛いなーって思って拡大したらこのざまだよ!
これがいつもの「定期絵チャ」のテンションですよ!
ちっちゃいゆゆさまも可愛いですよ!www

げんしけんSNS

>>Dynamoさん
>>ヒゲが似合うのはウラヤマシイ…
>>よろしゅうに~
SNSに顔写真を上げるのは写真が用意できるまでしばしお待ち下さいー。
というか全然似合ってないと周囲からは言われているんですけどねwww
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー!


今日の追伸

ああああああ、パジャマが身体に触れてピリピリするうううううう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
定期絵チャァン
2009.05.09 /  カテゴリ: イラスト
名称未設定 1
オタキロサミドス。
サークルって面白!幾枝です。
いやあ騒いだ騒いだ。


・告知

http://fushinsya.blog92.fc2.com/

本日八時より、上記アドレスのチャットルームにて恒例の「定期絵チャ」を行います。
時間は未定。誰かが其処にいる限りそこはバトルフィールドだ……ッ!
エログロもオッケーです。一人が描いたら多分みんな便乗するはずです。
基本的にカオスなので、見るだけの方でも多分楽しめるはず。勿論大歓迎ですので、お気軽にどうぞー。

定期絵チャァン!


・日常
朝。
整骨院に行った足で大学へ。
ふと携帯を持って行くことを忘れていたことを思い出す。
お陰で今日はmixiの巡回がさっぱりできてません!これからしますのでご安心を!
サークル会館にてサークル会議っぽいことを。
その後、ラジオ班の活動に参加させていただきラジオ収録。
女性の先輩二人だからかなり緊張してましたが、先輩が「フル下トークでも大丈夫な人達だよ?」と言ったので限定解除しました。
何を言ったのかは下手したら投稿禁止ワードに引っかかるかもしれないので自重します。
強いていうならしーしーいいですよね。

すみません、定期絵チャの時間が迫ってきてますので今日はここまで。
と言っても収録の後はグダグダして帰ってレバニラ炒め作って食ったぐらいですけどね!
最近レバーにはまってます。


お返事。

mixi

>>銀翼緋淡さん
>>ニコニコでムジュラ→時オカとプレイ動画をはしごしている俺、三条(ぇ
>>現在はトワイライトプリンセス 画質美味しいです^q^
>>ハード持っていないため、どれも未プレイというのがあれですねOTL
とりあえず、64のゲームで一番プレイ時間が長いのはゼルダ二作でほぼ確定ですw

>>Az/たそがれさん
>>コーヒー飲めないもうすぐ22歳です。
>>去年は同期で1浪のやつらをぞろ目と罵っていたが・・・
ブラック無糖のコーヒーを一日一杯は飲まないと落ち着かない中毒者です。
ついでについでにと飲んでいると結局一日五杯ぐらいは飲んでいる胃を傷める予備軍です。
とりあえず、無理に飲まなくても死にはしませんのでお気にせずwww

>>いAIRさん
>>ムジュラの仮面の曲で、名前は忘れましたがゾーラの歌姫の声を取り戻すための曲が、やたら覚えづらい記憶がありますねぇ
あー、あの何処かの楽譜を盗み見てギター弾くやつですね。
今となっては神殿の移動曲とか長い奴はほとんど忘れてしまいましたwww


今日の追伸

やべー、余裕で八時。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コーヒー漬け
2009.05.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
コーヒーが止まらない。幾枝です。
考えが上手く煮詰まらないとついついコーヒーをがぶ飲みする癖があることが最近気付きました。
七時過ぎに帰ってきてから今までにサイフォンで淹れたコーヒー(七人前)が空になってます。


・日常
朝。
牛乳を一杯、コーヒーを一杯飲んで学校へ。

一時間目、英語。
小テスト。ぶっつけでもリスニングだったので大したことはありませんでした。
個人的には来週の生物のテストの方が懸念事項なわけでして。てへ。

本日の授業終了にて、部室へGO。
司さんにモンハン手伝っていただいたり、阿部さんに手伝っていただいたり。
何かいつもつまらないものばかりお願いして申し訳ないです(´・ω・`)
お二人が授業に出て行ってからは絵の基礎練習。人間の部位ってすげー難しい。
私は遠近感が狂っているということを痛切に思い知らされました。
もっと早くから絵を始めておけばよかった。

会議室に移動してからは何故かゼルダの伝説会話に満開の花が。
時のオカリナとムジュラの仮面は昔随分とやったなあ。
当時はオカリナの旋律を全て覚えていたというささやかな自慢。
必殺仕事人を見るために六時頃に帰還。

今、風呂と夕食を終え日記を書いている次第です。

とにかくやらなくちゃいけないことが多過ぎて、何から手をつけていいのかわからずイライラしながらコーヒーをすする。
落ち着け私。

明日。
サークルの大会議とやらで朝から出るっぽいです。
何をするのか心配。


・独白
早くアギト見終わって龍騎が見たいです。
アメリカでリメイクされたものをちらと見たのですが、こっちのバージョンも見てみたくなりました。
英語だけで字幕すらないですが、一つ見たところ何とか聞き取れましたし。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>授業中にお絵かきは必須!
>>チデジカはスクミズじゃないとはしっているが・・・どうみてもスクミズw
「チデジカ」が「チチジカ」に見えた私はきっともう駄目なんだと思います!

>>雨の灯さん
>>うおぉ!!ありがとうございますみょんww
>>いただけるものは魂までもいただきますよ~
>>ぜひいただかせてくださいm(_ _)m
>>ごっつ感動した、全アタイが泣いたww
そこまで喜んでいただけると嬉しいです(´・ω・`*)
機会ありましたらまたオフ会しましょう!
以前年賀メールを送らせていただいた方のメールにアイコンの方、送らせていただきましたー。

>>みっきいさん
>>このみょんガチでかわいい!
>>やっぱり上手いですねぇ^^
>>俺も早く誕生日こないかなwwww
ありがとうございますー(´・ω・`*)
これは誕生日に何か描けという天からのご命令ですね(

>>砂熊さん
>>上手いwww
>>そして可愛い!!!
ありがとうございますー(´・ω・`*)

>>ARKさん
<<\うめえ/\うめえ/\あたい/
\あたい/\あたい/\はずい/

>>もふもふ@ヌコさん
>>相変わらずレベル高いぜ…
>>\パルい/
ありがとうございますー(´・ω・`*)
\はずい/


今日の追伸

焦燥感に駆られると、足先が妙に冷えるというのが私の昔からの習性みたいです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お誕生祝い
2009.05.07 /  カテゴリ: イラスト
20090507212310
オタキロサミドス。
再び始まる淡々生活。幾枝です。
学校は学校で楽しいんですけどね。


・画像
雨の灯さん、お誕生日おめでとうございます!
この間、頭の剃り込みが「妖」になってらしたので妖夢を描かせていただきました。
何時もお世話になってますので、その感謝の意も込めて(´・ω・`*)
今後ともよろしくお願いしますー!
ご希望でしたらこの画像文字無しVerでmixi用のアイコンもお作りしますがw


・日常
昨日。
日記を書いた後、即行で潰れました。

今日。
気分すっきり体調万全で復活。
連休の遊び疲れですねきっと。

学校。
雨なので革靴ではなく運動靴登校。
これから梅雨でムシムシして暑いでしょうねえ。

一時間目、地球科学。
五時間目に提出するレポートを書きながら授業メモをまつめつつ、お絵描き。
隣の人にしきりに「器用だなあ」と言われてましたが、誇れるものではないような気がします(´・ω・`)

二時間目、細胞生物学。
異常な眠さと格闘しながら、お絵描き。来週テストらしいので、非常にヤバいです。

昼食を挟んで三時間目、数学。
二時間目よりマシな眠気とスパーリングしながら、板書。
数学は本当にヤバい。全部ヤバいな私。

四時間目、英語。
相変わらず楽しい英語です。先生のテンションが楽しい。

五時間目、宇宙物質科学。
レポートだけ提出して授業には出ずに部室に行きました。
生まれて初めての授業放棄に奇妙な背徳感と快感が。
まあ、出席を取らないので出なくても大丈夫みたいですが。

放課後に少しもつれ込む程度に部室で時間を潰し、帰還。

明日。
英語がテストっぽいです。
一応予習ぐらいしておくべきかしら……。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>チデジカwwwwwwwwwwww
>>黄色いスクミズって珍しいよね~
公式設定では地デジカのアレはスク水じゃないらしいですよwww

>>くるる
>>後ろ描いたの私じゃない!!
>>亜子光さん
>>背景は私ですよ、と。
うわわ、すみません(´・ω・`)
亜子さんがアナザー地デジカを凄まじい勢いで描いてらしたので、てっきり手の空いてるくるるが描いたのかとwww
余談ですけど、CG定点観測様に「版権絵」として取り上げられていて盛大に噴きました。

>>シキさん
>>怖いwwww
>>地デジに恐怖心を抱きましたww
これが筋肉の偉大さか……ッ!

>>もふもふ@ヌコさん
>>取り敢えずこれだけは言える
>>あのマスコットは神ww
あのある意味卓越したデザインは並の人間には思いつきませんwww


今日の追伸

仮面ライダー消化速度をもっと上げないと……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
シカの本気
2009.05.06 /  カテゴリ: イラスト
SsURESEBAAAMAaLIwtHu.jpg
オタキロサミドス。
有意義な長期休暇達成。幾枝です。
五日間ほぼ完璧に遊び切った。偉い。


・画像
昨日の絵チャログより、地デジカ。
背景っぽいのはくるる。本当は左に亜子さんの絵もあったのですが諸事情により。
チャットのギャラリーを覗いていただけるとおわかりになるかと。

それにしてもこのシカ、ムキムキである。


・日常
昨日。
日記を書いた後、絵チャしてました。
そこで何かが爆誕しましたが茶飯事です。

今日。
朝起きたら妙な寒気と震えが止まらない。
気持ちよさそうに汗をぬぐう婆者を見ていると私が体調不良の予感。
案の定熱を計ってみたら38.7℃。おっと意外に高熱。
これぐらいならバファリン飲んだら治るってえーりんが言ってたので飲んでおきました。
一時間ほどしたら少し寒気が収まったので、レポート開始。でもちょっと手先が震えている。
天文に関するレポートって言われても漠然とは思いつきませんて。
とりあえずパソコンで資料整理をして、印刷して一区切り。
後は明日の授業中にまとめ直して書くだけです。ザ・適当。
昼食まで少し時間ができたので、お休みしている亜子さんを横目に絵チャで描き逃げ。

昼食のカレーを食べた後、葉月宅へ。
葉月と合流してからカラオケへ。二人っきりで行くのは何だかんだで大分久しぶりです。
そして私は二ヶ月ぐらい前にやったのですが葉月にとっては久々な東方縛りカラオケ。
石鹸屋ゼッケン屋全曲から始まりSOUNDHOLIC全曲、efs全曲、後はIOSYS・C&Cの歌いたい曲を数曲。
途中から変な汗が滲み出てきたりして微妙にハラハラしていた私。

三時間弱のカラオケを楽しんだ後は葉月宅へ。
バファリンが切れたのか、眠さとダルさが最高潮に達しながらのモンハン。
正直何度か居眠りしかけました。

この後。
すみません、体調的に無理っぽいのでさっさと休みます。
明日に熱が上がってないことを祈ります。
明日は地味に大変な講義が多い日なので、体調だけは万全にして臨みたいものです。

・告知
時間がもし取れれば(体調が大丈夫なら)、明日から「継続は力なり」コミュ動き始めます。
継続継続。オッスオッス。


お返事。

>>カイトスさん
>>筋肉すりーですね!(ぉ
>>俺もすぐに筋肉痛になるタイプの人間です・・・普段運動しないからw
誰が数字読みしろとwwwwwwwwwwwwww
私も長らく運動してませんので、たまに動かすとけたたましい悲鳴を上げてくれます。
あ、それとお誕生日イラストありがとうございましたー!

>>星虎さん
>>苺をとりたてで腹いっぱい喰いたい!
>>とりあえず俺はニコニコ動画を裏で再生しながら描くとスラスラ書けたりするときがあるよ~
腹一杯喰ってきました!当分イチゴはいいです!(
おお、何かニコニコ再生動画をしながらやってみたら私も描けるようになりました!
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>雨の灯さん
>>フジヤマボルケイノは焼き肉したら必ず通る道ですな~
>>風呂上がりの珈琲牛乳は何モノにも代えられない至福♪
ホルモン四人前をまとめて網にだばあしたら頭より高く火柱が上がって本気で焦りましたwww
風呂上りの珈琲牛乳は親が死んでも飲めという言い伝えがですね(


今日の追伸

この間描いたヘブン状態アリスを携帯の待ち受けにしていたら、母者に見られた。
でも無反応だった。それはそれで寂しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
家族旅行
2009.05.05 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
有意義な長期休暇の予感。幾枝です。
もしかすると休みの全てを遊び切る可能性ががが。


・日常
昨日。
十二時過ぎたぐらいに帰ってきて、風呂入ってすぐに寝ました。
婆者の機嫌が地獄落とし状態で焦った。


今日。
朝七時半に起床。やっぱりちょっと疲れが残ってました。
というか先日のバドミントンのお陰か凄まじい筋肉痛Ver.2が。
何だこのガタガタな身体は。
先日から言っていた家族旅行に行くとのことで、準備開始。
イチゴ狩り→温泉→夕食という流れの予定らしく、それにあわせて準備。
絵チャにそれっぽいものを落書きして出発。
イチゴに限らず普段足がないものにナマモノっぽい足を描くといい感じになりますよね。

目が覚めたらイチゴ農園でした。
張り切ってもしゃもしゃやっていると、気がついたら六十個も食べてました。
ストロベリーハンターグレート。
イチゴの食い過ぎでゲップが出たのは人生で初めてです。

イチゴ農園~温泉の間に、不思議なものを発見。
ブドウ直売店という華やかなデザインの看板の下に積まれたミカンの山。
どういうことなの……。

温泉。
男湯なのに女の子(保護者有り)の方が多いとかどういうことなの……。
色々と精神的に問題がある私は悔悟の棒がギルティ・オワ・ノットギルティ。
間違いなく罪深い棒です。本能の馬鹿。
そしてサウナは素晴らしいです。二十分ほどまったりと汗を流したら気分爽快。
風呂上りのコーヒー牛乳一気飲みで更に気分爽快。私はこのために生きている。

再び目が覚めたら自宅に着いていました。
兄者を家で拾って、近所の焼肉バイキングへ。
流石ゴールデンウィーク、人の数が半端じゃない。待ち時間一時間越え余裕です。
昼食もロクに食べていない(イチゴ六十個のみ)ので、私の空腹限界がラストジャッジメント。
席に着いてホルモン四人前が来ると同時に網にだばあ。
ホルモンどころか前に座っている母者が見えないほどのフジヤマヴォルケイノに家族全員驚愕。
網の中に納まり切らず翼を広げたパゼストバイフェニックスはいい感じにチシャを燃やしてました。
これは間違いなく家族内では想起されたくないトラウマNo1になったかと。
一応実話ですけど無意味にスペカ名を使ってみたかっただけですごめんなさい。

正直、お腹一杯で苦しいです。うぷっ。


・独白
takamin絵チャに限らず、Vista64bitの方はどんな方法を試してみても描き始めが変です。
諦めてVistaの方は作業用にして何時止まるかわからないノートPCで頑張ります(´・ω・`)


お返事。

mixi

>>ギャオス山口さん
>>楽しそうですなw
楽しかったですwww

>>星虎さん
>>マシンガンwまた懐かしいネタをwww
>>vistaでのタカミンはこの前の修正でまともに動くようになったはずだよーアナログと同じように描けるはず。
昔はカラオケであの曲もよく歌いましたwww
jtabletを入れてみたいのですが、チャットルームでコマンドを入れても起動してくれませんでした(´・ω・`)
というか公式に書かれている対策法の全てが効果が無かったという切なさ。
まだXPのPCが残っているのが唯一の救いですwww


今日の追伸

食べ過ぎたせいかお腹が……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
外から更新
2009.05.04 /  カテゴリ: イラスト
20090504211935
オタキロサミドス。
カオスの予感がします。幾枝です。
友人のPCを借りて更新中です。


・写真
幾枝の作業風景。
と言っても先日の絵チャをしている時の状態ですけど。
右のノートパソコンで絵チャをし、左のデスクトップで仮面ライダーを見てました。
XPの方が絵チャには向いているようです。
というかtakamin絵チャはXPじゃないとまともに動いてくれないという。
仮面ライダー面白いよ仮面ライダー。

つまり外でネタが無いわけです。


・日常
昨日。
亜子さんと絵チャをしていたのですが、途中でネットが繋がらなくなり離脱。
二十分程度復旧作業を試みたのですが、断念。不貞寝。

今日。
朝。
コーヒーと牛乳を摂った後、仮面ライダー見ながら某氏の誕生日イラスト。
まだ少し時間はかかりそうです。
十時過ぎぐらいに朝食兼昼食。
少し多めにがっつり食べておきました。

みゃ氏とライダー氏と葉月とみゃ氏宅にて合流。
みゃ氏の車に乗せられてアニメイトへ。
とりあえず抜けていたストーンオーシャン三冊と鋼の錬金術師と新刊、東方三月精2、
それと魔少年ビーティーを買いました。
ついでに東方うどんげっしょーの特別特典付きの予約もしておきました。
お金が無い無いと言ってる癖に散財するのはどうかと思うぞ私。だが東方には惜しまない。
みゃ氏に至っては二十一冊を籠を借りてきて買ってました。一万五千円余裕です。
日本のサブカルチャー文化って、何だかんだで結構日本の経済発展に貢献していると思います。

買い物を済ませた後は、みゃ氏の家で時間潰し。
葉月たんとMHP2G。ちまちまとクエスト潰し。
ギルドカードがプラチナになるのは何時のことやら……。

五時半頃に飲み屋に出発。
御飯メニューが美味かったです。特に出汁かけて食べる釜飯が美味でした。
帰りにコンビニでアイスを買って帰還。

そして今に至ります。
みゃ氏宅から生中継でございます。
この後、お酒とか出て来るのかなあ。

明日。
家族で何処かお出掛けすると聞いています。
最近出掛けてばかりだなあ。

・独白
同人ゲーム製作云々っていうコラムをざっくりと目を通してみました。
あまりに当たり過ぎていて自信喪失しそう。
でも私負けない。だってマシンガンだもん。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>仮面ライダー見ながらだったのかw
>>いやしかし、バドミントンとは懐かしい・・・
>>唯一好きなスポーツですw
実は見ながらでした!
スポーツも部活とかそういう目的でなく、皆でワイワイすると楽しいものですw

>>蒼斗来さん
>>体育でバドミントンのラケット折った俺\(^o^)
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>亜子光さん
>>まだアンリミテッドコード置いてあるなんて凄いなあ。
>>余りにもバランスが酷いのでもう廃れているかと思ってしまったです。
あんまりやったことないのでわからないです/(^o^)\

>>登山部さん
>>初投稿です
>>昨日シャウトしたせいなのか一昨日ぐらいに直ったと思った風邪が再発しましたw
>>またよろしく!!
ようこそいらっしゃいましたー!
ちょ、無茶し過ぎですってwwwwwwww
というか風邪はシャウトのせいじゃなくて脱いだせいじゃないんですか?wwwwwww
今後ともよろしくお願いしますー。


今日の追伸

ちょっと意識が朦朧としています。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
カオスの残滓
2009.05.03 /  カテゴリ: イラスト
20090503225921
オタキロサミドス。
つ、つかれたー。幾枝です。
久々に走り回った気がします。


・画像
昨日は定期絵チャ、お疲れ様でしたー。
相変わらずの混沌っぷりに私のカオスパーセンテージも上昇しました。オッスオッス。
何枚か描いたのですが、その内の一枚を一応ご報告に上げます。

お題『ゆっくり霊夢 with 筋肉(星チクビ重要)』

初めは「ゆっくり霊夢」だけだったのに、誰かが筋肉とか星チクビとか書き足したのでこんなカオスに。
本当に誰だよこんなの書き足したの。私ですごめんなさい。
あと、ど真ん中にデカデカとキモいのを描いてごめんなさい。
ゆっくりってこっちの表情のイメージの方が強かったんですって。


・日常
昨日。
仮面ライダークウガを見終えました。
凄く綺麗な終わり方だったと思います。特撮の本気を魅せてもらった気がします。
次はアギトです。動物のお医者さんの二階堂が出てるー。
十一時過ぎぐらいまで絵チャでワイワイやってました。アギト見ながら。
途中でカオスエネルギーが切れて、先に休ませてもらいました。


今日。
朝起きて、まずはディケイド。
クウガの扱いが素敵過ぎた。あと、超電王見たくなりました。電王見たことないんですけど。

十時過ぎに家を出発し、集合場所の駅前に。
平日だと通勤の人々に紛れて目立たないのですが、休日の駅前だと黒ジャケ・黒ズボン・黒ネクタイ・革靴は目立つなあ。
今日はいつも行く部室がある学部ではなく、同じ市内にある別の学部へ。
新しく部室ができるらしく、その部室の掃除に行ったわけです。

掃除の前に、腹ごしらえ。
近くの喫茶店に入り昼食。
私はお金がないので店のメニューで一番安いトースト(350円)を。
一番安い割には妙にボリュームがありましたが。
一回イベントに行ってオフ会に出るだけで一ヶ月分の小遣いが霧散する上に足が出ますので節制しないと。
それに重ねて同人活動する資金も必要ですし。ゲームはお金が特にかかりますし。

いよいよ掃除。
部屋に入った時の状況がわかりやすいように、効果音でお伝えします。

ガチャ(扉を開ける音)。

もわっ(擬音。埃が舞い上がって我々にはこう聞こえた)。

ゴホッ!ゲホォッ!グボフォッ!(一同が一斉に咳き込み始めた音)。

これぐらい酷い状態。
ひとしきり咳き込んだ後、ようやく掃除開始。
まずは部屋に置かれた元写真部の物々を含む全てのものを運び出す。
二年ぐらい放置されていた部屋らしいのですが、本当に色んなものが出てくる出てくる。
とりあえず強烈に印象に残っていたものが二つ。
『ペットボトルに水を張って作られた灰皿(カビの巣窟)』と『【尿】と書かれたバケツ』。
密封状態な上に有害物質の塊である即席灰皿にゴールドエクスペリエンスするなんてどういうことなの……。
バケツはマジに書かれているものが入っていたのかは謎です。とてつもなく怖い。
そして掃き掃除。ZERO3と私の二人舞台。えげつない埃。
次に拭き掃除。床の雑巾がけで走り回ったのは、中学校の剣道以来です。
びっくりするぐらい雑巾が汚れ、実質一回の掃除だけで一枚死にました。
テーブルやら椅子を運び込み、一応一区切り。

ここで、偶然中から発掘されたバドミントンラケットから急にバドミントン大会が開始。
ライダー氏、会長の登山部先輩、マナマナ先輩と私の四人で白熱した羽の応酬が繰り広げられました。
折れたラケットの先端が異常に打ち易く、信者が大量に発生しました。
とりあえず革靴でバドミントンをしていると足の皮が痛くて剥けそうでした。
久々に、運動して大量にいい汗をかきました。

後半戦。
同級生三人と先輩五人、合計九人でカラオケへ。
ところがぎっちょん、休日の午後からの混み具合は半端ではなく一時間待ち。
仕方がないので先輩二人と同級生二人と一緒に近くのアニメイトに。
出る途中、歌い終えた七音君と蒼詩さんが出てきて軽く雑談しました。
蒼詩さんは久々に会ったのですが、元気そうで何よりです。七音君は最近会った気がします。
何も買う予定は無かったのですが、財布を見たら丁度図書カードがあったのでメグセロの四巻買っちゃいました。
その後はゲームセンターへ。
本当は一回もする予定無かったのですが、阿部先輩がフェイト・アンリミテッドコードをやっていたのでネタで乱入。
生まれてこの方、アーケードゲームの格ゲーをやったことない上に格ゲーが苦手な私。
滅茶苦茶にボタン連打をしながら、スティックを適当にガチャガチャ。頑張れマーボー神父。
全世界のアーケードゲーマーの皆様、本当にごめんなさい。
適当に時間を潰して戻ってくると、丁度部屋が空いたようで。ナイスタイミング。

カラオケ開始。
混み具合の関係でUGAしか取れなかったとか悲し過ぎる。持ち歌の八割は東方なのに。
それでもUGAも結構成長していたようで、ニトロ系列の曲とかが意外に入ってました。
久々に全部歌いたかったのですが、あんまりニトロ色を出しすぎるとよろしくないので孤高之魂魄だけにしました。
Rise On Green WingsとかHOLY WORLDとかさめない熱とか歌いたかったなあ。
とりあえず、登山部先輩のシャウトは熱過ぎた。防音室内でも同階全体に響き渡る程度の威力。
あれで90%とか、限界突破した120%はどれほどの威力なのか凄く気になります。
三時間ほど全力で歌い切り、解散。
この後夕食も誘われましたが、お金が無いので先に失礼させていただきました。
お金お金と本当に感じが悪いとお思いかもしれないですが、本当に不足しているんです(´・ω・`)

明日。
遠隔地に行ってしまった友人が帰ってくるそうなので、久々に顔合わせします。
と言ってもほん一~二ヶ月ぐらい前に会った気がしますけど。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>土曜日に定期絵チャをするところがもう一つある俺w
>>よしんばこちらには参加したことないから参加してみたいが・・・
>>こっちの都合が微妙だなぁ・・・w
YOUダブル参加しちゃいなよ!
私も時々ダブル参加やってますし、実際昨日は仮面ライダーアギト見ながらでしたしw

>>蒼斗来さん
>>参加したいw
>>絵茶の風紀を乱す程度の能力と恐れられた俺がry
昨日は来て下さってありがとうございますw
さて、元々風紀など存在しないカオス空間をこれ以上乱せる者は存在するのだろうか……!?

>>ゴルゴさん
>>絵チャ参加させて頂いてありがとうございましたー!
>>楽しかったぜww
こちらこそ、参加して下さってありがとうございましたー!
毎週どころか最近はほぼ毎日やってますので、何時でもいらっしゃって下さいwww


今日の追伸

兄者が初めてエロゲーの話題を振ってきた。もっと仲良くなれそうな気がします。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
定期絵チャ……ッ!!
2009.05.02 /  カテゴリ: イラスト
20090502184506
オタキロサミドス。
クウガと絵が今日の一日。幾枝です。
色々と頭の中が駄目になってます/(^o^)\


・画像+告知
http://fushinsya.blog92.fc2.com/

本日午後八時より、上記アドレスのチャットルームにて【定期絵チャ】を行います。
入り口にも記してありますが、基本的に見ているだけの方でも大歓迎です。

カオスに餓えているそこの貴方も、濃厚なカオスを浴びに来ませんか?
今なら無料で混沌空間にご招待します。
但し、【カオス】耐性と【最初からクライマックスなテンション】耐性の無い方はお気を付け下さい。
非常に疲れます。


・日常
昨日。
体力の関係ですぐ寝ました。

今日。
朝。
整骨院に行ってました。
電気治療中にメグとセロンの三巻を読み終えました。やっぱり時雨沢さんは凄い。

帰還してからはずっとクウガを見ながら亜子さんと絵チャしつつ珈琲を飲んでました。
デスクトップPCではクウガを流し続け、そろそろ壊れるであろうノートPCで絵チャしてました。
気が付いたら胸がスイカになった萃香とかが生まれてました。

これから。
お夕食作って色々済ませた後、定期絵チャに備えます。


・趣味
クウガも残り一話となりました。本格的にクライマックスの予感。

「俺、0号を倒したらさ。何処までも続く青空を探す冒険に、行くつもりなんだ」

「キミには冒険だけをさせていたかった―――……」

あからさまな死亡フラグでも、本気で格好いいと思いました。
これは本当に九年前の特撮なのか、と疑いたくなるぐらいのクオリティですね。
やべー、変身ヒーローもののSSが凄く書きたい。


お返事。

mixi

>>Az/たそがれさん
>>まさに惨状wwwwwwwwwwwwwww
>>左がパチュリーに見えたwwwwww
これが理想郷【アルカディア】―――!
左は亜子さんの絵ですw

>>Toyochさん
>>とんでもない絵茶だwwwwwwwwwww
>>参加したくても絵師ではないから・・・!
これが私のところで日常的に行われる絵チャですw
絵師でなくても全然OKですよっ!

>>ゴルゴさん
>>絵チャwwwひでぇwww
>>いづれ参加させて頂きたいと思いますがなんか心配ですwww
YOU参加しちゃいなよ!
多分飛び込んだら勝手にテンション上がるので問題ないと思いますwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>エチャってカオスなものでしょうww
この絵チャもカオスの限界に挑む絵チャの一つですw

>>シキさん
>>クック先生wwww
>>ツタンカーメンみたいですwww
先生は先生でもモンハンの先生だったァーッ!
ツタンカーメンという発想は無かったwwwwwwww


今日の追伸

GWの五日間は、きっとずっとこんな調子なんだと思います。HAHAHA。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう