■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





無味の嗜み
2010.01.31 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【俺 脳内妄想で足りてるから】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
紳士の嗜みとはよく言ったものです。


・日常
昨日。
.hack//G.U. vol2。
いきなり揺光がデレた!
何この娘可愛い。
ただ、回復担当が不足してるので地味にレベル上げ大変です。
絶賛バイクに散財中。改造楽しー。


今日。
朝。
仮面ライダーW。
アクセルが普通に格好良かった。
ただ変身時の「ブオンブオン」がシュールに見えるのは私だけでしょうか。
アーマーをパージして高速移動形態になるのは何時頃になるのでしょうね。

父者に誘われて映画館に。
目的は憑神、改めアバター。
始まる一時間前に行ったところ、尋常じゃない人の列が。
待つことが嫌いな父者がそれを認めるはずはなく、回れ右して帰路に。
結局見てません。

帰り。
行きつけのラーメン屋に昼食を食べに行きました。
季節限定の新メニュー、とんこつ醤油ラーメンを注文。
背油たっぷりのスープを一口。
私・父者「……あ、味がしない……」
本当に無味でした。
まるでお湯に脂を浮かべただけのような味。
これは流石に店側のミスかと思い、尋ねたらもしかしたらスープの分量を間違えたかもということで作り直すとのこと。
ああ、良かった。我々の舌がイカレたのかと思いました。
再び持ってきたスープを一口。
私・父者「……(や、やっぱり味がしない……)」
どうもそういう味だったようです。
美味い・不味いの問題ではなく、そもそも味がしないという。
店の全ての関係者にごめんなさい。
ここまでガチでリアクションに困った食べ物は初めてでした。
あ、でも注文した以上は残さず全部食べましたよ。

帰還後、葉月宅に強襲。
ガンネクやったりアスカ見参やらせてもらったり。
ガンネクはとうとうNEXT PLUSモードが終わりました。
最終的にはザク改・アッガイのコンビが一番使用率が高かった気がします。
アスカ見参はシレンを語る上では必ずやるべきと某氏が言ってたので軽く。
SFCやGBには無かったアイテムにちょいと戸惑いました。あと立体感。
シレン3もすげーやりたい。
ただ、こういうタイプのゲームはやり込み要素がありすぎて何も手がつけられなくなるのが怖いんですよね。

さっき。
寿司食いに行ってました。
昔は20皿ぐらいは軽く食べられていたのに、今では15皿ぐらいで限界です。

これから。
腹痛いのでさっさと寝たいのですが、トイレから出られません。
ボスケテ。

明日。
大学。
筆箱一式買い直したので、色紙描きますよ。


・独白
ブラックハヤテ号を抱っこしてると幸せな気分になります。

あったかくてもふもふー。

ちょっと犬臭いですけど。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi


>>蓬莱長さん
>>松岡SYUUUはどこに張るかによって熱さが決まります
>>自分に貼るとお米が美味くなるかも
これは後部ウィンドウに貼るべきですかね(
じゃあしじみに貼ったらとぅるるになるんですねわかります。

>>YTRさん
>>俺マックでバイトしてるけど売り上げに貢献してくれるならいいとは思うけどな
>>ハンバーガーなら10個くらいそんな大変でもないし
>>ダブルクォーター10個頼まれたらしんどいけど
>>おっとリクするの忘れてた
>>色紙がいいなぁ
まあその価値観は人それぞれだと思います。
あまり綺麗な食べ方ではないと言われたらそうではありますが……。
色紙ですね、了解しましたー!

>>紳士蒼
>>お久しぶりです!きちんと写真にモザイクがかかってるw
お久しぶりになりますー(´・ω・`*)
あんな放送コードにひっかかるようなものを修正無しで掲載するなど恐れ多い……!

>>登山部さん
>>痛車いいなぁ
>>いいなぁ
え、これぐらいはまだ一般人の範囲ですよね?(


今日の追伸

相方にPSPo2誘われましたが、目下.hackで手一杯です(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
カスタム
2010.01.30 /  カテゴリ: 写真
CA390336001.jpg
オタキロサミドス。
【お手本見せて下さいよ先生】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
だがデスソースは飲まん。


・写真
蓬莱長さんがステッカーを送ってきて下さったので、早速貼ってみました。
ボディーがシルバーなもんで、ボディに貼ったら見えないのでバックに。
か、格好いい……!
本当にありがとうございます。

よくよく見たら写真に私が反射で写ってた。
モザイクかけておかないと死者が出るとこだった。


・日常
昨日。
作業。
Vガンの人死に過ぎっぷりがいっそ清清しい。
実はファラさんいい人。

今日。

朝。
整骨院。
待っている間にカーナビの設定を色々弄ってたら、トランスミッター機能があったことが判明。
もっと色々弄ってみないとわからないのですけど。
整骨院のトイレが鬼畜なぐらい極寒(ゴッサム)。
どれぐらいって、貯まってる水が凍ってるぐらい。
しかも便座がキンキンに冷えてるという。これは酷い。

買い物。
お客様感謝デーだったので、殺戮チョコメイキング用の材料も買っておきました。
今年もそろそろ抽選をしますよ。

午後。
文房具屋に筆記用具を買いに行ってました。
とりあえず色々と悩みに悩んで4,500円で収めました。
試し書きコーナーでがっつり秀吉描く私自重。
店員さん、そんなもの店頭表示用ファイルに入れて保存しないで。

さっき。
ブラックハヤテ号抱いてると落ち着く。
抱いてたら大人しいのになー。

これから。
作業するか.hackする予定。

明日。
予定は未定。
父者が憑神、改めアバターを見に行きたい云々言ってたので行くかもしれません。
私としてはどっちでもいいんですけど。それより葉月とガンネクしたい。


・告知

> 幾枝 風児さん、こんにちは。
>
> mixiからのお知らせです。幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が
> 33333アクセスを超えました。記念すべき33333アクセス目の訪問者は
> 極上!!めちゃモテYTR さんでした!
>
> 以下のURLより 極上!!めちゃモテYTR さんのプロフィールを見ることができます。
> これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
> プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23119895

今回キリ番を踏まれたのはYTRさんでした。
と、言うわけで諏訪子さまをリクするのは目に見えて明らかですね。
デジタル絵か色紙か、どちらにしましょうか。
あ、要らないという選択肢もありです(

次のキリ番は34,567です。結構すぐですね。


・謝罪
昨日のテラマック日記でマクドナルド関係者の方からあまり気持ちは良くないというご意見をいただきました。
それに関しては本当に言い訳もございません。すみませんでした。

ただ、口に頬張れないほど大きなハンバーガーを食べるって子供の頃からの夢だったんです。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi


>>桐生雅さん
>>テラマック、画像みて吹きましたw
>>そして二人で食べ切るとか
>>桐生なら2つでおなかいっぱい
正直言って、かなりお腹に残りましたw
まあ何だかんだ言っても天下のマクドナルドなので、美味しく食べさせていただきましたw

>>YTRさん
>>ヨタマックまだー?
>>1ヨタ=0
ヨクトマックやりましょうか?
1ヨクト=0.
……そういえば、ヨクトって単位を昔何かの文章で使った気がする。

>>chikaさん
>>テラマック……意外と費用は安いんですよねw
>>余ったバンズはオニオンスープとか、シチューに入れるのをお勧めしますよ。
>>バンズグラタンとかも結構美味しいです。
>>……ああ、アタイはテラポテトでも作ってみようかなぁ。
>>でも冷めたらマズそうだなぁ。
意外に安かったので我々もびっくりしてますw
勿論、バンズも残さずそのまま食いましたよ!ケチャップが一杯ついてて美味かったです。
まあ例えバンズが残っても使い道は一杯ありますしwww
じゃあそこはマックシェーキ(全品を混ぜる的な意味で)をやってみては?(

>>夢狐月さん
>>写真が凄すぎますww
相方に支えてもらって写真撮ってますw

>>雨の灯さん
>>テラマックおもしろそう♪
>>今は食欲があまりないからげきないけど、マックとモスのチーズバーガーを合わすことことぐらいなら・・
ご馳走様でした!
そういえばモスのバーガーって美味いですよね。高いですけど……。

>>病さん
>>これはすごいww
>>昔ハワイ行ったときにちょうどこんなサイズで串にささった特大バーガー食ったのを思い出しました。
悔いは無いですw
そういえば両親もハワイは食べ物のスケールが違うって言ってましたね。
とりあえず、ハワイ行ったら一日中射撃場に籠もって延々と銃ブッ放したいです(

>>Az/しじみ亭さん
>>こんな動画、むかしニコニコで見たwwww
シンジ君がバンズの山に突き刺さってた動画は見ましたwww

>>蓬莱長さん
>>ショボマックは作らないのかな?
>>パンとトマトだけの寂しいマック
それサンドイッチですよね(
ステッカーありがとうございましたー!

>>もふもふ@ヌコさん
>>テラマックワロタww
>>裕福な方の食し方です←
>>いや、国か
あくまでも我々は処理出来る範囲での馬鹿しかやりませんので!
まあ裕福な食い方と言ったらそうですが……。


今日の追伸

TV番組を見る度にうどんが食いたくて仕方ない。香川が私を呼んでいるー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
テラマック作った
2010.01.29 /  カテゴリ: 写真
CA390333のコピー.jpg
オタキロサミドス。
【文明人だからこそ、馬鹿なことが出来るんだ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
文明人だからこそ馬鹿という定義が発生するわけで(以下略)


・写真
巷で噂の"テラマック"に挑戦してみました。
まあ、ただ単にハンバーガーを十個買ってきて積んだだけですが。
携帯電話閲覧には優しくない画像で申し訳ない。

一番左の写真。
テラマックです。
比較対象は最近販売が始まったテキサスバーガーとやら。
これもまあ中々美味かったです。マスタードの風味が良かったです。
テラマックはぶっちゃけ手で支えてないと倒れます。

中央の写真。
メガバンズ。
というかテラマック作った余りのパンです。
きちんと全部食べましたよ。
というかこっちの方がケチャップが沢山ついてて味がしたという。

一番右側の写真。
食事風景。
超絶食いにくかったので、竹串に刺して骨付き肉を齧るように食べてました。
葉月と二人で食べてました。
周りの人が見たら家族か兄弟か恋人みたいに交互に食ってました。
えっと……夫婦?

結論。
ひたすらにデカいハンバーガーでした。
昼に二人で食べたのに、夕食時まで腹に残ってました。
まあ美味かったことは美味かったのですが。
何と言ってもお値段が1,000円というお買い得。もうしません。


・日常
昨日。
追いコン用表紙作成。
その……何と言うか……パンツ。

今日。

大学。
一時間目、英語。
普通に授業受けてました。
あと一回でこの授業ともお別れかあ。

帰還。
買い物に行くついでに、葉月を拾う。
で、写真の惨事が。

午後。
ガンネクしたり、ブラックハヤテ号と遊んでました。
ブラックハヤテ号、最近やっとお座りを覚えました。
まだちょっとお尻が浮いてますが。
でも言う通りに動いてくれるのって本当に可愛いなあー!もうー!

さっき。
全然腹減らないまま迎えた夕食。
流石にテラマックは効いたな……。

これから。
Vガンダム見ながら、作業予定。

明日。
予定は未定。
節分イラスト描きたいなあ。



・自分用メモ

イクラさんにAAA。
登山部さんに小金色の菓子。


お返事。

mixi


>>柾木基さん
>>いやいや・・意外ところっとでてくるかもですよ!
>>Vガン・・・ウィナーズでしたっけ?ED曲あれかなり好きでした
>>ウッソがパッツンしすぎて・・・
だったらいいのですが……でも、待っている余裕も無いので買い直します(´・ω・`)
ED曲はWINNERS FOREVERですね。
私はSTAND UP TO THE VICTORY派ですけど!
あれ聞きながら運転してたら本当にテンションが上がって困りますwww
ウッソの髪型はまあ我慢しましょう。ジョルジュやトロワみたいな奇跡の髪型じゃなかっただけ(

>>ARKさん
>>色紙届きましたよー!
>>っといいますか幾枝さんの方が上手いでしょうに常識的に考えてw
>>バカテス速いっすねwちなみに私は実は秀吉姉が好きだったりします。
>>それってつまり秀吉がスキってことですよね(え
>>ではまた次の色紙を楽しみにしてます(ぉ
無事に届いたようで何よりですー(´・ω・`*)
いあー、ARKさんの絵を見てたら最近は凄く上手くなってますので……。
バカテスぐらいの本でしたら、一時間あったら一冊読めますよw
つまりは秀吉が最強なわけです(

>>蓬莱長さん
>>スタンダップトゥーザビクトリー
いくつものーあっさーをむかえー!
テンション上がります(`・ω・´)

>>やますけさん
>>あれ、コミケって7500円じゃありませんでしたっけ?
Circle.ms経由でオンライン申し込みをした場合、手数料で1,000円プラスされるんですよー。

>>Az/しじみ亭さん
>>バカテスはアニメ見てる.
>>美波が妙に素直でかわいいので.
>>ムッツリーニはもう見えてるだろあれwwww
アニメ見てないんでわからないんですけど、きっと秀吉は可愛いんでしょうね!!
絶壁はまあ許す。可愛いので。
でも私の中ではぺったんこ<ムッツリーニ・久保君<秀吉ですけど(


今日の追伸
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
往復作業
2010.01.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【シレンは核ボタンを押した】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
ゲームが崩壊する。バランス的にも社会的にも。


・日常
昨日。
結局.hack//G.U.vol2やってました。
PKに対してならより速くなったバイクで思い切り撥ね飛ばしても大丈夫らしいです。
ハセヲ、恐ろしい子……!

今日。
朝。

大学。

一時間目、日本国憲法。
すごーく久々に出席した気がします。
友人に借りたバカとテスト読んでました。

二時間目、授業無し。
部室でバカとテスト読んでました。

昼食を挟んで三時間目・四時間目、授業無し。
バカとテストを読破しました。
結局、一日で4・5・6・6.5・7を読破してしまいました。
しつこいようですが。秀吉可愛いなあー!もうー!
ちなみに私は久保君とかムッツリーニが好きです。
それから、追いコン用の表紙を塗ってました。線画の関係で全部ペン入れし直しもしましたが。
PC→トイレ→PC→トイレ(以下略)の往復はかなり辛かったです。
トイレがてらに学務課行ったり各棟の事務室で落とし物がないか尋ねたりしまくりました。
収穫は無かったですが(´・ω・`)

五時間目、音楽史。
イラスト自粛するとか言いながらずーっと秀吉描いてました。
我慢できなかったんです。
それだけ絵が好きってことですよね!(

さっき。
TVでふと姫路おでん特集やってて、見てたら食いたくなりまして。
丁度一昨日のおでんがあったので、番組見ながらペプシネックス片手にもしゃもしゃしてました。
やっぱりおでんは生姜醤油ですって。

これから。
多分トイレの往復しながら作業します。
保ってくれよ……俺のケツ……!

明日。
大学。
一時間目出たら帰ります。
そろそろテラマックやらないと機会を逃しそう。

コミケの振込み8,500円+テラマック約2,000円……更にコミトレ云々に筆箱紛失があるから今月はマイナス一万ぐらいかなあ。
マジキツい。
来月は殺戮チョコ作って送るけどそれぐらいだからもう少し少ないかな……。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
登山部さんに小金色の菓子。


お返事。

mixi

>>幹事長さん
>>メガネがちょっと下にズレている構図がエエですねー
>>メガネスキーにはたまらないご褒美ですwww
耳と眼鏡のコラボでした!

>>柾木基さん
>>んー・・どこにいたんすかね・・・?
>>意外と・・まじで近場にあったりするんですよね・・経験上・・
>>オイラそれで何回もシャーペン買い換えてます;;
>>基本的にシャーペンと筆ぺん・色鉛筆があれば十分な類なので・・;
>>なんて安上がりなあたい・・
>>はやくみつかるといいねぇ
私自身、落とした気がしないんですよねえ。
というか落とせるような場所が無いというか何と言うか……。
でも家族総出で家の中を大捜索しましたが、見つからず(´・ω・`)
もう無いから諦め気味です(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>財布の中身がカオスな件www
カオスなんてとんでもない!ブランクですwww

>>夢狐月さん
>>秀吉は既に女ですよねw
いやいや、秀吉は性別:秀吉ですから(

>>chikaさん
>>アタイの筆箱は鉛筆・シャーペン・黒ペン・赤ペン・サイコロしか入っていなかったからなぁ……。
>>色々入ってるとちょっと羨ましいw
>>8,000円近くかかるとなるとちょっとした貴重品ですね~
今思い出したのですが、鉛筆神様二柱とコンパスも入ってました。
……思い出さなければよかった(´・ω・`)

>>夜斗さん
>>いやいや大丈夫ですって!
>>こういうのはお互い様ですよ~
本当に助かりました。無いと知った時は本気で詰んだと思ったので……。
お陰で何とか申し込みできそうです。ありがとうございます。


今日の追伸

と、いうわけで動画視聴再開です。今度はVガンダム見てます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
摩耗中
2010.01.27 /  カテゴリ: イラスト
DSCF0048.JPG
オタキロサミドス。
【リアルサバイバルやりてー】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
行こうか、無人島。二人っきりで(堕とし文句)


・画像
うどんげ×てゐ眼鏡色紙。
実はうどんげを描くの初めて。
マジコピックの色がもっと欲しい。
その前に筆箱無くなったから筆記用具全部買わなきゃいけないんですけど……。

例大祭に持って行って先着順に無料配布の予定。
ノルマまで後二枚。


・日常
昨日。
即行寝ました。


今日。
朝。

大学。
まず一番に大学の学務課で落し物をチェック。クリアー。
次に一昨日に唯一利用した教室のチェック。クリアー。
次に昨日利用した筆箱が無いと気付いた教室をチェック。クリアー。
最後に部室のチェック。クリアー。
味方は既に全滅した模様。サー、当方戦意・士気共に壊滅状態です、サー。

仕事道具無くす人間に仕事する価値は無い。
暫くイラストは自粛します。
見つかったら自粛は止めます。見つからなかったら一週間程度自粛します。
古臭くてガンコな人間って、すげー不便ですよね。こうでもしないと気が済まない。
あ、でも締め切りがあることはやりますけど。

一時間目、現代科学への招待。
友人に借りたバカとテスト読んでました。

二時間目、有機化学。
友人に借りたバカとテスト読んでました。
上の時間と合わせて読み終えたのは2と3と3.5。
テストの解答に笑いを堪えてたら隣の人に心配そうに見られました。
ああもう秀吉可愛いなあー!チャイナとか水着とか!描きてー!

昼食を挟んで放課後、基礎ゼミナール。
地学系の研究室と生物系の研究室の紹介みたいなものでした。
偏光の研究室が何か面白そう。
かれこれ二時間半ぐらいあった気がします。

さっき。
何か自分が自分じゃないぐらい荒れてました。
ブラックハヤテ号を本気で蹴り飛ばして逃げるとこ見て心底愉しく感じてました。
さっき仲直りしてブラッシングしてました。

本当に、私、疲れているのかなあ……もう自分がわからない。

これから。
さっさと寝るかもしれないし.hackするかもしれないし仕事するかもしれない。
何するのか自分でもわかりません。

明日。
大学。
月曜日の振り替えらしいので、一時間目出たら五時間目まで授業出ません。
借りたバカとテストと召喚獣の読破が目標。


・趣味
失踪した筆箱の中身。買うとき用のメモとも言う。

アルファゲル(0.3mmシャープペンシル) 850円
グラフギア1000(0.3mmシャープペンシル) 1,000円
ドクターグリップ(0.5mmシャープペンシル) 850円×2
コピックマルチライナーSP(0.03mm・0.05mm・0.1mm) 450円×3
三色マーカー 300円
スクールGペン 500円
ゲルインクボールペン 200円
赤ペン 80円
定規セット(定規・分度器・三角定規×2) 300円
消しゴム 100円×3
はさみ 200円
カッターナイフ 100円
シャープペン芯(0.5mm) 200円×2
シャープペン芯(0.3mm) 300円×2
筆箱本体 (多分)1000円

合計8,180円(多分)のマイナスか……。
4,000~5,000円ぐらいとか甘い考えだった。
コミケ申し込んだら例大祭行けるかな……。

正直、財布無くすより痛かった(財布の中16円)


あ、夜斗さんにコミケの申込書いただきましたんで何とか申し込めそうです。
本当に何時もありがとうございます&何時も迷惑ばかりかけて申し訳ないです。
昨日申込書がいるって知った時の絶望感は思わずノコギリに手を伸ばした程でした。
筆者さんもお声かけて下さってありがとうございました。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi

>>ものやぎさん
>>|ω・´)小悪魔と聞いて
|ω・`)お恥ずかしいです

>>夢狐月さん
>>このふたり凄く可愛いです(^q^)
マリパチェ派ですがこっちもありかなあと思いつつ。
でもやっぱりマリパチェが好きなんですけど(

>>ゴルゴさん
>>描いてみるとそのキャラ好きになっちゃいますよねぇ。オレもよくありますよ。
>>オレはルナサですがw
>>筆箱なくすと凹みますね・・・。
>>めっちゃ大切なものでもないけど、普段特に意識してなくて、あって当たり前なものほど無くして困りますよね。
ルナサ姉さんはデフォで可愛いよ!ジト目とかジト目とかジト目とか(
あんまり描いたことないキャラによくある現象ですよねー。
私の場合、無くしたことが金銭的に辛いのではなく(辛いことは非常に辛いのですが)、やっぱり自分が納得出来ないんですよね。
ケジメというか自分の行動に対して。
そういうのが妙に強いから頑固だとか古臭いとか言われるんですが……。

>>chikaさん
>>ぱちぇこあと聞いてすぐに絵を保存しました。
>>その間実に1秒です(笑
お持ち帰りありがとうございますwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>ボイスで気になっていたので見れてうれしいいいい
>>やっぱこあ可愛いですね^p^
そういえば結構前から言ってましたよねwww
遅くなってすみません(´・ω・`)
こあーの眼鏡は凄く凶器だって再認識しました!


今日の追伸

最近、夕食が自棄食い気味です。最近夕食前になると凄く気が立つんですよね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ぱちぇこあー
2010.01.26 /  カテゴリ: イラスト
20100126223454
オタキロサミドス。
【意味不明なのが売りです】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
デフォの間違えでは無かろうか。


・画像
パチュリー×小悪魔眼鏡色紙。
実は小悪魔を描くの初めてなのですが、描いてたら可愛く見えてくるタイプでした。
リリカとかもそうなんですが、描けば描くほど可愛く思えてくるから不思議。

個人的にまあまあの出来なので例大祭に持って行きます。
ノルマまで後三枚。

余談ですが、母者のデジカメを借りて撮ってみました。
細かい部分まで意外に綺麗でビックリ。すげえ。
カメラに強いEXILIM携帯云々と言っても、携帯電話ではデジカメには勝てないのですねえ。


・日常
昨日。
ドッペルゲンガームッコロして、.hack//G.U.vol2 君想フ声に突入しました。
第一印象。
何かバイクが超速くなってる気がする。
何でもvol2はバイクが改造出来るらしいのですが、全く改造してないのに体感速度がかなりUPしてました。
そもそも八百由旬ノ書のバイク・アリーナ・宝箱取得数がvol2に入った瞬間六段カンストとかvol1やり過ぎカジャラ。

今日。
朝。

大学。

一時間目、物理。
筆箱を忘れたことに気付く。
仕方ないので持って来ていたコピックで今日のパチェ×小悪魔色紙塗ってました。

二時間目、体育。
授業ではなく、定年される先生の最後の挨拶と体育授業の終了についての話でした。
体育館シューズと座布団(手提げカバン)を用意していた私に抜かりは無かった。
みんながガタガタ震えている中、比較的暖かく話が聞けました。

「結局最後に成し遂げられるのは、執念だ」
先生の最後の言葉が、重く私の胸に突き刺さった気がした。

うん、頑張ろう。

三時間目・四時間目、授業無し。
ひたすら色紙の色塗りしてました。

五時間目、英語。
筆箱だけでなく教科書まで忘れているとか本当に何を考えているんだ私は。

放課後。
大学サークルの集まり。
東方のカードゲームみたいなのに誘われてやってました。
勝負事で負けるのが悔しいので何年とそういったことをやらなかったので、凄く久々な感じがしました。
ルールを知らずに突撃させるのもどうかと思いますけど!
でも、凄く楽しかったです。たまにはいいですね。

さっき。
帰ってきて家の中をくまなく探しても筆箱が見つからないという。
中身のペンとかの金額合計したら4,000~5,000円ぐらいしたのに……。
情けなくて涙出てきた。マジ死にたい。

これから。
今日はゲームせず寝ます。
口内炎が凄い痛い。

明日。
大学。
午前中で帰れると思ったら基礎ゼミナールとかいうものがあって帰れないという。
ファック。


・趣味
最近絵を投稿していないのに、何かpixivの被お気に入りユーザー様が666人になってました。
本当に生きててごめんなさい。じゃなかった、ありがとうございます。


・告知
【極寒(ゴッサム)】コミュニティ(mixiアカウントが必要です)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4802789

..hack//G.U. vol1をクリアした勢いで作った。
後悔というか何でこんなもん作ったんだろうと絶賛考え中。

入らせていただきました系
→ありがとうございます。一緒に流行らせていきませう。

イメージ
→とにかく寒そうなキャラでも描こう。……その内。

夏になったらどうすンだコレ
→夏でも冷房直下の電車とかって寒いですよね。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>顎立派!
誰がアントニオか!

>>Az/しじみ亭さん
>>所持金手帳とまでは行かないけど、
>>給料日に先月からいくら繰り越せたかをチェックするようになった。
>>ちなみに先月は+500円wwwwwww
私なんて月間の使用量が基本的に0なのでそのまま持ち越しですよ!
……と言っても毎月イベントだの何だのあって最近は結構使ってますけど。
学生は金が無く、社会人は暇が無い。何だかんだで大変ですよね。

>>鈴夜さん
>>お疲れ様です!
>>色紙はいつでもいいですよ~( ̄∀ ̄)
>>フルコンプするとは・・・流石ですね!!
>>僕も所持金管理しっかりしないとなぁ・・・
早速明日から描こうとした矢先に筆箱紛失とか本当に泣けてくるんですが(´・ω;`)


今日の追伸

筆箱が無くなっただけでモチベーションもテンションもここまで下がるものなのか……。マジで欝い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
久々に寝落ち
2010.01.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【闇ハンバーグ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
アグリッパ像でも入れるか。


・日常
昨日。
..hack//G.U.しながら落ちてました。
やっと武器防具装飾品アイテムリスト・モンスターリストをコンプしました。
ドッペルゲンガー待ってたらそのまま寝てました(

今日。
朝。
何とも言えない絶望感。ゲーム消えてるし……。
一時間目の授業もどう見ても間に合わなさそうなので断念。
そして凄く極寒(ゴッサム)。

整骨院。
先生「首は相変わらずだけど腰が最近マシになってきたね~」
そりゃもう。PC前に座ってませんから。

昼。
鍋焼きの味噌煮込みうどんが神美味い。
極寒(ゴッサム)も吹き飛ぶ美味さ。
ああ、でもやっぱり香川のうどんが食いたい。

午後。
郵便局に行ってARKさんとものやぎさんに色紙を送りました。
同封した直筆お手紙の落書きが今回はお二方共東方じゃないという。
最近は月に一~二回は郵便局に行っているので、郵便局員さんと妙に仲良しです。
こういうのもいいですよね。

大学。
慌てて出て行ったので、気がついたらジャージでした。まあいいか。

音楽史。
眼鏡てゐ×うどんげ色紙の線画完成。
コピックを忘れたので眼鏡パチェ×こあの色紙着色できなかったという。

帰り。
友人とガンネク談義に花が咲いてました。
NEXT-PLUSは友達とやるから楽しいんですよ。色んな意味で。

これから。
俺、ドッペルをムッコロして.hack//G.U.vol2 君想フ声に入るんだ……(フラグ)

明日。
大学。
とりあえず、今描いてる色紙(眼鏡パチェ×こあ、眼鏡てゐ×うどんげ)が出来たら鈴夜さんとの交換色紙を。
節分イラストの構想が閃いたら全部そっち退けで描く可能性がありますが悪しからず。


・趣味
所持金手帳をつけ始めました。
バイトをしていないので、如何に手持ちのお金をやり繰りするかが結構重要です。
よりドケチな自分を目指して!

改めて所持金確認したら、本当に金持って無くて焦った。
ゲーム作る分の金はZERO3が凄い勢いで投げつけてくれたからあるけど、それ以外が無さ過ぎる。


・独白

死にたいんじゃない。

生きたくないだけ。


お返事。

mixi

>>チャスムさん
>>牡蠣バーガー…想像するに確かに美味しそうですね。ぷりぷりがもふもふではもはも!
>>内容が短くても徐々に回復してるんでしょうか!だとしたら良い事ですね(*゜∀゜)
実はそうなんですよねー。
控えめに入ったタルタルソースがカキフライの旨味を消さずに、且ついい風味を出していて意外にいけました。
あんまり自分では実感出来ないんですけどねー。
すぐお腹痛くなるのはあんまり変わってないですし(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>牡蠣バーガー・・・!
>>是非食べてみたい・・・!
400円でした(^q^)
多分イベント限定品なので、売ってないと思います(´・ω・`)

>>双氷椋さん
>>牡蠣バーガー
>>なんか探せば広島にもありそう
そういやあっちの名物でしたよね。行ったことないですけど。

>>ものやぎさん
>>牡蠣バーガー・・・?
>>なんかぬるぬるしててパンズがヌメってそう・・・(・ω・`)
カキフライが入っていたので、そんな風にはなってませんでしたよwwwww

>>なかさとさん
>>そしてアクセルを見るとオートバジンを思い出さざるを得ない。
>>フィリップに「思っていたより感情的なんだな」とか言ってたけど
>>照井さんの方が余程感情的じゃないかと思いました!
>>牡蠣バーガー…正直想像できませんww
>>というかうちは牡蠣が苦手なので牡蠣祭りというものの存在すらちょっと理解できないです!
>>チョコレートスパークリングうちも昨日買いましたw
>>やっぱりとても微妙な感じですよね、ネタとしても。
>>ただ匂いが辛かったですそれと後味も。
>>だけど小豆ペプシはちょうおいしいよ!
>>.hackは無印しかやったことないなあ。
>>ぴろしは元気ですか?
>>うちが幾枝さんにデータドレインしておいたのでトイレを挟まなくても日記が書けるようになったんですきっと(
オートバジン……言われてみればwww
きっとシールド風味のマシンガンとか持ってるんですよ!
相方の葉月も牡蠣は苦手だって言ってた気がします。牡蠣美味いっすよ!
チョコレートスパークリングはあの透明度でどうすればチョコの濃厚な味が出るのか不思議でした。
小豆はマジ無理でした。皮の味がしました。
ぴろし3は元気です。暑苦しいけど大好きです。
そしてやっぱりトイレ挟みました(今日

>>cooryさん
>>牡蠣バーガー食べてみたいですねw
>>.hack//G.U.をVOL1クリアしてやめたのは黒歴史です^p^
>>時間できたら再開してみようかな…w
もう一度食べたいですが、まあ無いでしょうね……(´・ω・`)
volが進むごとに微妙になると聞いていても、丁度今やっている私は止められない!

>>たまちゃん
>>チョコスパークリング微妙なのか!?
>>さっき買っちゃったよ(苦笑)
飲めば全部わかるかと。
案外普通です。

>>ヤヒロさん
>>幾枝さんに間違って死んでもらってはこまるので。
>>私が飲みましょう。
ソースって本来飲むものじゃないっすよね。

>>幹事長さん
>>バーガーに牡蠣とは、なんという和洋折衷www
>>でも普通にウマそうな響きですねー♪
私も意外な組み合わせで試しに買ってみたのですが、案外当たりでしたw
今思うともう一個ぐらい買っておけばよかった……。


今日の追伸

コミケの申し込みしないといけないんだけど、時間無いからサクカあのゆかりんでいいかな(
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ネタ無し
2010.01.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【KIAIで】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
気合。BENRIな言葉ですね。


・日常
昨日。
..hack//G.U.して寝ました。
チラシ配りは終わりましたが、モンスター収集が終わらんです。

今日。
朝。

仮面ライダーW。
アクセルと聞くとたっくんを思い出さざるを得ない。
Wは独特なデザインが多い気がします。
来週も楽しみです。

家族で牡蠣祭りに。
すげー人でした。
牡蠣バーガーってのがあって食べてみましたが、普通に美味くてリアクションに困りました。
思い切り不味かったりするとネタになったのですが。
帰り道に「室津の七曲がり」とか言われてる(らしい)道を通って帰りました。
初心者でもそこそこ楽しめました。

買い物。

帰還。
チョコレートスパークリングなるものを飲んでみました。
ネタ的にはハズレ。普通に飲めた。
味的にもハズレ。微妙。
小豆ペプシほど鮮烈な不味さも無く、もう一度飲みたいと思えるほど美味くは無かったです。
まあ色んな意味で安配でした。

午後。
葉月たんとデート。
またガンネクをば。
どう頑張ってもNEXT-PLUSの難易度NEXTの合計三十万ptに到達出来ないという。

これから。
色紙発送の準備します。とりあえず謝罪文を同封しておかないと……。
身体が耐えられるだけ巡回してから.hack//G.U.して寝ます。
きょ、今日こそは!って毎日言ってる気がする!

明日。
大学。
もしかしたら一時間目行かないかもしれません。
全ては今日、vol2に入れるかどうかに懸かってます(
もし明日行かないのでしたら、多分明日に色紙を発送します。


・告知
相互リンク様のページに天森つるはさんのページを追加しました。
実は凄い方だったということを改めて知りました(


お返事。

web拍手

>>天森つるはさん
>>幾枝さんこんばんは、天森です。
>>先日は私の突然のメールに返信下さりどうもありがとうございました・・・!
>>一字一句、かみしめながら読ませていただきました・・・共感できる部分がいくつかありました。
>>生きているといろいろなことがありますよね~。
>>凹んで立ち直ってまた凹んで・・・を繰り返して少しずつ成長していきましょうね(´ω`)ノ
>>話は変わりまして、私のサイトから幾枝さんのサイトへリンクを繋がせていただきましたので報告に参りました。
>>お時間のあるときにご確認くださればと思います。
>>それでは恐ろしく短いメッセージでしたがこの辺で・・・!(笑)
うう……何時も何時も何時もご丁寧な文章で頭が上がりませぬ。
というかこれで短いとは言いませんよwwwww
一回のweb拍手でここまで長文を書かれる方は私の存じている中では天森さんだけですよwwwww
現在、精神的にも肉体的にもガタガタなため私自身訴えたいことが伝わったかどうか正直自信が無いです(´・ω・`)
ただ、いただいたメッセージは丁寧に読ませていただいておりますよ!
リンクの方、確認させていただきましたー。ありがとうございます!
周りの方々のバナーに対して私のとこが浮いてること浮いてること!(涙


mixi

>>カイトスさん
>>辛いの苦手な俺にとっては・・・
>>マジでデスランチ・・・
と、いうわけで手始めに「激辛マニア」から始めてみましょうか!(

>>亜子光さん
>>酒宴郷の人らテンションでたくさんぶっかける可能性があるから持っていかないほうがいい。
>>持っていくとするなら僕のお家に持ってきてね!
そういうパターンって巡り巡って持って来た私に返ってくるパターンですよね。間違いなく死ぬ。
じゃあヤヒロさんにでも飲んでもらいましょうか!

>>夢狐月さん
>>D.E.A.T.H・・・!
>>ソースの名前に最もしてはいけない・・・ww
食うものに「死」を意味するものをつけるってのもどうかと思いますよねwww
でもまだまだ辛さの上はありますからねえ。怖いものです。


今日の追伸

久々に間にトイレを挟まず日記が書けた!→純粋に内容が短かっただけ(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
辛い三連星
2010.01.23 /  カテゴリ: 写真
20100123190332
オタキロサミドス。
【発想の転換で生ゴミを】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
何をどう転換したらこうなった。


・写真
近所のスーパーで見つけたもの。
何この地獄。デスソース三種盛り。

酒宴郷には売り切れで持って行けなかったので、バレンタインデーのチョコには入れたいと思います。
あ、今年も殺戮チョコはやりますよ。
また鉛筆神様にお願いしないとですね。


・日常
昨日。
..hack//G.U.して寝ました。
どう頑張ってもチラシ配りとモンスター収集が終わらんです。
……でも妥協したくないなあ。

今日。
朝。

撮り置きしてあった仮面ライダーW。
霧彦ォォォォォッ!霧彦ォォォォォォォォォォォォォォッ!
風都を愛した超高速の漢はッ!風と共に去ったッ!
フラグ立てまくりでも格好良かったから許す。
明日も楽しみです。

買い物。

帰還。

午後。
葉月たんとデート。
ちょっとガンネクをば。
ザク改の私、アッガイの葉月。戦力ゲージ戦闘用。
∀ガンダムの私、ターンXの葉月。自機撃墜戦闘用。
何だかんだで上手く立ち回っています。我ながらいい相棒だ。
余談ですが、私がクシャトリヤを使うと前線担当の葉月がCS食らって敵よりも多く転がってます。
ナギッ、改め薙ぎビームは凄く楽しいです。

さっき。
石焼き芋じゃなくてたこ焼き売りに来た……。
19年間この土地に住んでいましたが、初めての体験です。
まさか「たーこやきー」って来るとは思わんかった。
ちなみに買って食べてみましたが、凄く卵が入ってたみたいで何か重かったです。
夕食前の腹が減っている状態で食べてもあんまり美味しくなかった。

これから。
身体が耐えられるだけ巡回してから.hack//G.U.して寝ます。

明日。
休日。
未定。


お返事。

mixi

>>ARKさん
>>はい、じゃあおくっときますねw
>>俺には全てを捨てる覚悟がないから無理だなあw
>>そういう覚悟ができる人は輝いてみえます。
受け取りましたー、近日中にお送りします。
私も無かったのですが、一度ぐらいやってみてもいいかなあと。
若い内は苦労してみないとダメらしいんで。

>>rasukalさん
>>なにげに自分やたら英語できるよねー(・∀・)
>>てか.hackシリーズってジャンルで言ったらRPG。。。なのかしら?
そんなことないと思うけどなあ……好きですけど勉強とか一切してませんし(日記見てればわかると思いますが)
文法とか筆記は英単語が覚えられないので苦手ですが、リスニングだけなら(´・ω・`)
..hackはRPGでいいと思います。世界観とか戦闘システムとか新鮮な感じで、オススメしますよ。

>>ものやぎさん
>>それじゃメッセ飛ばしておきますねー
>>.hack//楽しそうだなぁ
メッセ受け取りましたー。近日中にお送りします。
面白いですよ(^q^)

>>夢狐月さん
>>英語リスニング面白いですよね~。
ですよねー。
聞き取りだと不思議とわかるんですよね。

>>夜斗さん
>>vol1を攻略してあっという間に終わってしまった事を思い出しましたw
>>確か20時間位だったはず…
vol1は早々にLvがカンストしてしまったので、ストーリーだけなら私もそんなもんですかねえ。
ただ、細々としたものをコンプしてると意外に時間がw

>>幹事長さん
>>その王将、市川橋店と予想してみる(マテw
残念、網干店でした!(


今日の追伸

きょ、今日こそはvol2に……!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
次の物語
2010.01.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【手間だ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
要するに面倒。何時もの事です。


・日常
昨日。
..hack//G.U.して寝ました。

今日。
大学。

一時間目、英語。
リスニング超楽しい。
でも今日のはちょっと難しかった気がしないでもない。まあ85%とれたからいいか。

帰還。
昼。王将の餃子食ってきました。
帰りに追加の色紙四枚と発送用の袋を買って帰還。

午後。
..hack//G.U.してました。

これから。
身体が耐えられるだけ巡回してから.hack//G.U.して寝ます。

明日。
休日。
整骨院に行くぐらいの予定。


・趣味
..hack//G.U. Vol1 再誕、一応ストーリーは終了。
後はサブイベ類の回収を一通りしたらvol2に移ります。

皆様の絶賛が納得出来ました。
ストーリーは神展開ですし、ゲームシステムも斬新。
憑神戦闘時のグラッフィックはニトロプラス作品を彷彿させるほどの鮮やかさ。
そしてED曲の素晴らしさ。
嗚呼、volが進む毎に微妙になると聞いていても続きが早くやりたいです。
早くサブイベ回収しないと。


・告知
早い者勝ちらしいので、ゆゆさま×妖夢色紙はものやぎさんに、えーき様色紙はARKさんにお送りします。
またメッセージかメールで郵便番号・住所・氏名をいただけると助かります。


・私信
柾木基さんの四季紙、届きましたよー!
年賀状まで同封して下さってありがとうございます!
見てたら嬉しいやら癒されるやら自信無くすやら複雑な気持ちです(


お返事。

一昨日

>>Toyochさん
>>色紙失敗は残念。ゆゆようむなら貰いますよ!(待て
>>パスタはカルボナーラとたらこスパが一番好き。ペペロンチーノもいいね。
残念、ものやぎさんの方が9分早かったみたいです(´・ω・`)
何か凄い接戦でしたwwwwwwwwwww
カルボナーラにたらこ、いいですねー。作るのがちょっと面倒ですけどw
パスタに限らず麺類は全般好きなんですよね。

昨日

>>蓬莱長さん
>>線がくれたらステッカー作りますよ
mjsk
自分の車にステッカー貼りたいなあ。

>>ものやぎさん
>>出来たらゆゆ様&みょん色紙を是非に!!
9分差の接戦で勝ったみたいですw
とりあえず、ゴミ当番(笑)に当たったのでメッセとかいただけると助かります。

>>ARKさん
>>よし、ではえーき様を頂きましょう!
>>クリエーター、いいじゃないですか。
お持ち帰りありがとうございますw
またメッセージ送っておいて下さいー。
一度、全てをかなぐり捨てて挑戦してみようかなあと思いまして。ぴろし3の影響で。

>>夢狐月さん
>>あ~。
>>是非欲しかったですが・・・。
>>数学テストお疲れ様です!
>>私は明日からテストです(´・ω・`)
残念でした!イベントの時にでも来ていただけたら(
お疲れ様というか数学テストはまだ二つ控えているんですよねー!
実際テストは二月十六日まであるという(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>桐生にとって、是非ともオフしてみたい方の一人です
>>…が、遠い
マイミクさんとは一度全員とお会いしたいんですけどねー。貧乏学生なので(
時間はあるって辺りが学生と社会人の違いですかねえ。

>>そば兄貴
>>俺みたいな雑魚と会っても仕方ないよwww
>>まぁ今度来たらその時はNo1を紹介してあげるよ~
まさか、ロリコン兄貴が雑魚なわけありませんよ!(
また必ず行きますので、その時は是非お願いします!


今日の追伸

眠いけど、明日休みだからVol2に入る段階まではいきたい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
飢え
2010.01.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【自分のことができないのはやらないからだ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
凄く重い響きの言葉。


・日常
昨日。
..hack//G.U.して寝ました。

今日。
大学。

一時間目、有機化学。
色紙塗ろうとしたら湿度が高くてコピックが滲んだので、別の線画描いてました。
ああ、某誌の表紙デザイン考えなきゃ。

二時間目、授業なし。
久々にブラックラグーンを読み直し始めたら止まらなくなったでゴザル。
ちびメイド可愛い。

昼食を挟んで三時間目、英語。
単語テストを警戒していたのですが無くて拍子抜け。

四時間目、数学。
テスト。
まさかの座席指定+最前列。
潔く白紙で提出しました。
単位は確実にもらえないけど、まあ、なるようになるさ。


これから。
身体が耐えられるだけ巡回してから.hack//G.U.して寝ます。

明日。
大学。
一時間目の授業出て帰ります。

本格的にクリエーター目指してみたくなってきた。


・告知
色紙捨てるんならくれっていう奇特な方は、先日のゆゆ様×妖夢色紙とえーき様色紙どっちか送ります。
鉛筆神様の信託を仰ぐのも面倒なので、早い者勝ちでいいですかね?
よかったらゴミ処理にご協力下さい。
締め切りは土曜日の日記までで。


・独白
何だかんだで今まで生きてきて、本気で長期的に物事に打ち込んだことが無かった気がする。
いっちょ、やってみっか。


無性にオフ会したいんだけどお金が無い。
春休みは亜子おにーさんとこに遊びに行きたいしなあ。
香川にそば兄貴に会うついでに腹一杯うどん食べたいし。
ゲーム作ったり東京行ったりするのにも結構お金がいるので、かなり節制してます。
そもそも学校には財布持って行ってませんしね。


お返事。

>>夢狐月さん
>>カウンセリングは、カウンセラーの質によってかなり変わりますよ。
>>私三回カウンセラー変えました。
初めてなんで勝手がよくわからなくて……。
もう少し受けてみて、それから考えてみます。

>>雨の灯さん
>>投薬治療薦められたら断るようにねっ
>>投薬を薦めるせんせーはヤブだかんね
そういえば初めに何か貰った気が……。
私の意地で手は出してませんけど。

>>ARKさん
>>色紙捨てるなら貰いますよw
>>秀吉可愛すぎて泣いた。
何かいつもARKさんにゴミ処理をお願いしてる気がしてきました(
一巻しか読んで無くても秀吉の可愛さは凄く伝わりました。

>>きらたさん
>>久しぶりにこっそりとコメントをー
>>正直カウンセリングは意味がないことのほうがおおい気がします(´・ω・`)
>>体大事にイラストがんばってくださいね!><
お久しぶりになりますwww
まああくまでも精神的な病気なので、精神的に自分が立ち直るしか無いんですよねー。
頑張ります(´・ω・`)

>>Raphaelさん
>>140,000Hitまで@19人と言うボイスを見て駆けつけた時にはすでに140,004Hitでした´・ω・)グヌヌ。
>>おめでとうさまですー*・ω・)
残念でしたー。また次の機会に頑張って下さい(´・ω・`)
ありがとうございます!


今日の追伸

ブラックハヤテ号の毛の黒が少しずつ薄くなってきてるような気がする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
思考停止中
2010.01.20 /  カテゴリ: イラスト
20100120191650
オタキロサミドス。
【スッパ詰まってたのか】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
詰めんな。


・画像
妖夢とゆゆさま眼鏡。

流石にこれは失敗。マジでごめんなさい。
色々と人間としてありえないことになり過ぎてる。
ついでに圧倒的に色不足。コピックが足りな過ぎる。
昨日のえーき様色紙と一緒にボツにします。色紙って廃品回収出せたっけな……。

描いてる色紙→眼鏡パチェ×眼鏡小悪魔
描く予定の色紙→眼鏡うどんげ×眼鏡てゐ、眼鏡藍様×眼鏡橙

あや×もみ、さと×こい、プリズムリバー三姉妹、かな×すわも描きたい。
とりあえず例大祭には最低四枚ぐらいは持って行きたいんで、もう一種類ぐらいは描きます。
どれにしようかは皆様の天の声で。


・日常
昨日。
ちょっとだけ.hack//G.U.して寝ました。

今日。
大学。

一時間目、現代科学への招待。
地学のレポート書いてました。それで終わるとか。

友人にレポートを託し、日本国憲法のレポートを提出して帰還。

昼食。
無性にパスタが食いたくなって目一杯ペペロンチーノ作って食いました。
三束は食ったはず。
ペペロンチーノは簡単・早い・安いで助かります。
ペペロンチーノの熟練度ばかりが上がる一方。弁当は冷凍食品ばっかりですしー。

病院。
整骨院→心療内科。
心療内科のカウンセリングでイライラしてくるのはきっと私が欝だからなのでしょう。
それにしても無性に何か殴りたい。
あんまり回復してないっぽいですけど、最早時間薬らしいです。むう。

さっき。
..hack//G.U.。
アトリが松を殴り殺しました。
わからない人にわかりやすく言うと僧侶がファイター系の中ボスをワンプチしました。
……また、レベル上げ過ぎたかなあ。
幾枝現象って言うらしいですよ(命名:亜子さん)

これから。
ちょっと巡回してから.hack//G.U.して寝ます。

明日。
大学。
そういえば数学の期末テストがあるって話を小耳に挟んだのですがまあ気のせいですよねきっとHAHAHA。
授業は当然絵描いてて受けてないし勿論勉強などしていない私にぬかりは無かったデスヨHAHAHA。

……環境人間学部に転学って出来ないのかなあ。


・告知
メインサイト・Crystal Amberが140,000HITしました。
100,000HIT以降、報告率が低くて(´・ω・`)
まあ私にイラリクしたとこで何らいいものは出てきませんけど。


お返事。

>>ものやぎさん
>>(*´ω`)。o0(小悪魔が可愛いと聞いて飛んできました。)
>>( ´ω`)「眼鏡映姫様可愛いですね!」
>>とりあえず、順調に快方に向かっていらっしゃる様でなによりです。
>>これからもイラスト楽しみにさせていただきます!
小悪魔が可愛いのは認めるんですが、眼鏡かけたら凶器になるのは予想して無かったです。
あんまり順調では無いですが、まあ少しずつマシにしていきたいとは思っております……。
あんまり期待せずに見守っていただけたら幸いです(´・ω・`)

>>シキさん
>>バカテス読みたいけど時間が無いので積んでますw
>>ジト目えーき様可愛い…というかこれで失敗作なのですかー
新聞以外の活字を読む時間は何とかして確保したいものです。
ありがとうございますー。
でもなんか納得出来ないんですよね(´・ω・`)

>>ARKさん
>>私も風邪引いて療養するためにガンダムΖ見てます(
>>バカテスは全部読みました。あれは私の笑いのツボ過ぎますw
Zのアムロとクワトロさんの格好良さで風邪とか吹き飛ばして下さい。
バカテスは内容はまあまあですが、幕間に挟まっている解答と先生の解説がツボでしたwww
あと秀吉(

>>柾木基さん
>>なんだそのふつくしいえーきさまは!!
>>あ・・明日例のブツ発送します!
>>到着は3年後ウサ
ああもう色紙ブレイクしたいです(´・ω・`)
おおー、例のブツ楽しみにしてます!www


今日の追伸

今日の日記記入中にトイレに行った回数:二回。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
不足分
2010.01.19 /  カテゴリ: イラスト
20100119201221
オタキロサミドス。
【駄目な時はその時】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
「未来は来てから考える」に順ずるものがありますね。


・画像
色紙で眼鏡えーき様。
最近ジト目成分が足りてなくてあやうく死ぬところでした。危なかった。

結構前に描いた奴です。
個人的には失敗作。

描き上がっている色紙→眼鏡えーき様、眼鏡妖夢×眼鏡ゆゆさま
描いてる色紙→眼鏡パチェ×眼鏡小悪魔
描く予定の色紙→眼鏡うどんげ×眼鏡てゐ、眼鏡藍様×眼鏡橙

小悪魔が我ながらかなり可愛く描けている気がします。完成をお待ち下さい。
色紙が二枚組で売られているから一枚余りますね。誰描こうかしら。
個人的にはあや×もみ、さと×こい、プリズムリバー三姉妹、かな×すわとか描きたいです。
みんな眼鏡が似合うからオッサン困っちゃう。


・日常
昨日。
一時間だけ.hack//G.U.して寝ました。

今日。
大学。

一時間目、物理。
バカとテストと召喚獣一巻読んでました。
秀吉が可愛過ぎる。思わず描いてしまうほど。
性別:秀吉って何ぞwwwwwwwww
葉賀さんの絵、久々に見た気がします。
多忙に多忙を重ねてはいらっしゃいますが、お元気してますでしょうか。
元々忙しい身でバカテスアニメ化とか絡んで憤死しているかとは思いますが。

二時間目、体育。
最後の授業。おそらく人生最後の体育の授業でしょう。
卓球も楽しかったけど久々にバトミントンやりたいなあ。

昼食を挟んで三・四時間目、授業無し。
色紙描いたり先輩と雑談したり。

五時間目、英語。
英会話の多い日でした。

帰還。

これから。
ちょっと巡回してから.hack//G.U.して早めに寝ます。

明日。
大学。
一時間目のみでとっとと帰ってきて、病院をハシゴします。
整骨院と心療内科という不思議な組み合わせ。


お返事。

web拍手

>>Dさん
>>復活おめでとうございます!
>>あまり無理はしないようにして下さいね。
ご心配おかけします(´・ω・`)
これからものんびりと無茶やっていく所存です!

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>復活?おめです
>>取りあえず万全になるまでお大事にしてくださいねっ
>>また素晴らしいイラストが見れるのか…
ご心配おかけしてます(´・ω・`)
まだしばらく時間がかかりそうなので、気長に期待せずお待ち下されば助かります。
あんなゴミみたいなもの!!!111(

>>イリアさん
>>一応復活ということで・・・お疲れ様です。
>>無理はしないにこしたことないっすからね・・・
>>これからもお互いがんばっていきましょう。
ご心配おかけします(´・ω・`)
多分、どうやっても無理はするのでしょうがきっと大丈夫でしょう。きっと。
こんなよくわからない物体ですが、一緒に頑張りましょう(´・ω・`)

>>ARKさん
>>おお、仮復活おめでとうございます。
>>まあ無理せずに落ち着いていきましょう!
ご心配おかけします(´・ω・`)
落ち着きすぎて.hackばっかりしているのですがどうしましょう(

>>はゆさん
>>お疲れ様でした!
>>あたいも楽しめましたし
>>久しぶりに会って
>>お話できたから良かったです☆
>>しかも明るかったから尚更
>>これからもよくしてやってくだしあ(o^-^o)
お疲れ様でしたー!
BL関連の話題になるとテンションが異常に上がるのははゆさんのデフォルトでした(
オフでお会いする機会があったらまたお話しましょうwww

>>ものやぎさん
>>一時でも復活おめでとうございますー。
>>隊長管理には十分気をつけて下さいね(・ω・`)
ご心配おかけします(´・ω・`)
隊長は管理する側です、隊長!

>>夢狐月さん
>>仮復活おめでとうございます。
>>又、お疲れ様です。
>>体調がまだ戻らないということで、お身体をゆっくりと管理していくのも大切だと思います。
>>御気を付けて下さい。
>>早く万全になれるように祈っております。
>>うちの犬は投げた玩具を追っかけて、壁に当たって歯が飛びましたw
ご心配おかけします(´・ω・`)
精神的なものなので、気をつけていても中々思うように治らないので厄介してます。
まだ歯は抜けるみたいなので、それぐらいぽろっと簡単に抜けてくれたら楽でいいのですがwww

>>チャスムさん
>>おかえりなさいませ。少しは余裕ができた…んでしょうか。
>>あまり無理して復活を焦らずに、ゆっくり復活していってね!ですよ!
ご心配おかけします(´・ω・`)
私自身は結構元気になってはいるのですが、やっぱりPCの前での長時間作業は無理っぽいです。
まあゆっくりリハビリと.hackを交互にしてます(´・ω・`)

>>なまかめさん
>>無理はしないでくださいね(´・ω・`)
ご心配おかけします(´・ω・`)
結構お腹的には無理している気がしないでもないです。

>>クローンソルジャーさん
>>今までこはくてウィコミュがあったことに気づきませんでしたが
>>幾枝さんのプロフページを見たとき気づいたので入りました。
>>私は鬱というわけではないですが何事にもやる気が起きなかったり
>>作曲が今まで通り楽しめなかったりと怠け癖が
>>付いてきてしまっているのでどうにか打破したいです。
>>その点ゲームは何も考えずにできるので最近はそっちばかりw
>>お互い気をつけていきたいところですね。
まあ別段大々的に告知していなかったので、お気付きになられなかったみたいでw
それでも皆さんが揃っている、というだけで何かこうゾクゾクというかワクワクとしてきます。
それは怠け癖というよりも停滞期みたいなものかと。
そういう時に無理に捻り出したものは納得いかないことが多いと思うので、無理はしないほうが吉ですね。
やっぱりゲームは面白いですよね(

>>ゴルゴさん
>>以前にもまして貫禄が漂ってましたww
>>いや実際老けてるとかじゃあなく大人だなぁと思うところがありましたよ。
>>こみトレの落書きボード、オレもなんか描けば良かった!一般参加の時はいつも描いてたのに。
>>酒宴郷オフもお疲れさまでしたー!
>>ホント楽しすぎてカオスで騒ぎまくりの食べ放題飲み放題盛り上がり放題ですからねwww
何を仰りますかお兄さんwwwwwwwwwww
いやー、知り合いの人描いてないかなーと思って探したのですが、あまりにクオリティが高いものが多いので全部見る気力が(
オフの方、お疲れ様でしたー。
酒宴郷は本当に中毒性があって困ります。また行きたいなあ!

>>Ronさん
>>こみトレ行きたかった←
>>とりあえず半復活おめです。
>>まあでも、まだしばらくは様子を見てください。
>>私らはいつでも待ってますから。
ご心配おかけしてます(´・ω・`)
待っていただける、ということって凄く勇気付けられるんですよね。
「ああ、自分はまだ居ていいんだなー」と素直に嬉しいです。

>>Az/しじみ亭さん
>>HAHAHAこやつめwwwww
>>子犬にはよくあることよね。
こやつめハハハ(横山三国志)
全部生え変わるまではもう少し気を使っていないといけないかなーと。

>>chikaさん
>>(仮)復活おめでとうございますW
>>なんか企画中のゲームソフトの題名みたいと思ってしまいました。
>>なんと空気を読まないアタイなんだろう。
ご心配おかけしてます(´・ω・`)
あー、時々PCゲームとかである(仮題)ってやつですね。
そういえば殺戮のジャンゴやってないなあ(

>>デッパさん
>>復活おめです^^
>>ただ無理に動いちゃだめだよ~
ご心配おかけします(´・ω・`)
動き出した私を止められるものは意外に一杯あります(

>>夜斗さん
>>復活おめでとうございます!
>>そしてコミトレお疲れ様です^^
>>余り無理なさらずに自分のペースで行けば良いと思います~(´・ω・`)
>>やっぱり楽しいと思う時が一番ですしねw
ご心配おかけします(´・ω・`)
無理なのか無茶なのかは自分では判断が難しいですが、「無茶」はしますが「無理」はします。多分。
やっぱり馬鹿やっている時が一番楽しいのでwww


今日の追伸

後半はトイレに行きたくて日記が前のめり気味ですの。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
(仮)復活
2010.01.18 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。

実に一週間ぶりの更新になります。
幾枝☆復活!とかテンション最高潮で高らかに宣言出来ないのは、まだ完全復活にはほど遠いからです。
とりあえず毎度皆様お待ちかねの幾枝ですよHAHAHA!
まずはご心配をおかけしてすみませんです。
「でした」と過去形でお届け出来ないのが何とも情けない限りですが……。

日記を書くのが凄く久々な気がします。
毎日書いてたので休止すると色々気になるだろうなーと思っていたのですが、意外にそうでもなくて私自身驚いてます。
私が生きているか死んでいるかなんて妙に管理が行き届いていたmixiアプリを見ていれば一目瞭然だったかと。

一応、本日より何時も通りの更新に復帰させていただきます。
ただ、相変わらずパソコンの前に座ると15分~20分ほどで腹痛や気分の悪さが出てくるので作業は当面自粛を継続します。
休み休み出来ないこともないのですが、トイレとパソコンの往復で私のピナツボ火山が裂けるので止めておきます。
巡回程度の軽いネットサーフィンを短時間で済ませ、物があればpixivにアナログイラストを投稿したりするぐらいに留めておきます。
うあー、Vガンダム超みたいんだけど一話保たないとか。

私がガチで死にそうにしていたこの一週間、沢山メッセージやメールを頂きました。
一人一人名前を挙げてこの場で感謝したいのですが、個々人宛てで返信させていただいたメッセージで代えさせていただきます。
とりあえず、げーつ先生の年賀メールと田口まことさんのメールで私はこの一週間生きてきたようなものでした。
本当にありがとうございます。

「ゾクゾクした」。これがきっと今の私の意義。
例えば、ふと見たらクローンソルジャーさんが「こはくてゐ」コミュニティに入ってくれていた時とか。
田口まことさんや筆者さんや天森つるはさんから凄く丁寧なメッセージやメールをいただいた時とか。
相方とか亜子さんの何気ないメールを見た時とか。
以前も書いた気がしますが、まだ私は「ゾクゾク」出来たんです。
全てが折れてしまったと思っていた私が、まだ震える心があったと。


・日常
昨日。
コミトレと幹事長さんの東方酒宴郷に参加させていただきました。
コミトレには登山部さんの車に乗せていただき、私・葉月・ZERO3の4人で行きました。

サークル参加入場口付近で朝9時ぐらいから昼の2時過ぎまでずっと座ってました。
黒カッターシャツ・黒ズボン・黒ネクタイ・黒ジャケット+サングラス+えーき様帽子を装備した髭男が私でした。
超絶目立っていたのできっと見かけた人もいるはず。
2時過ぎぐらいになって会場がスカスカになった辺りで入場。
何時もお世話になってる方々に挨拶してから、落書きボードに自分と同じ格好のえーき様描いてそそくさと出てきました。
酒宴郷に行ってから知ったのですが、何人かの方が私の落書きボード絵を写真撮ってました。
私でさえ写真を撮って無かったのにビックリしました。

天川銀河さん・ゴルゴさん・まめさん・やますけさん・とうだいもとさん、名刺渡しただけなのに色々いただいて本当にありがとうございました。
亜子さんはニヤニヤしながらスケブ描いてました。
更に何故かスケブ渡されました。どういうことなの……。
現地でお会いしたブリアンさん、途中電話が入って中途半端に別れることとなってしまい本当にすみませんでした。
Azさんはナチュラルにスルーするぐらいに相変わらずのイケメンっぷりで。HAHAHA羨ましい。
何かずっと地元とかリアル生活の会話ばかりしてた気がしないでもないですが。

コミトレ後は酒宴郷。
登山部さんの神がかった方向感覚のおかげで迷うことなく泉の広場に行けました。
あれは本当に助かりました。
前回は諸事情によりビールの美味さが真夏のイベント後クラスになるぐらい走り回ったので。
酒宴郷。
記憶があやふやな上に時間系列が繋がらないので、覚えていることを箇条書きしていきます。


◇1ヶ月半ぶりの酒が凄く美味かった

◇名刺ばらまき過ぎて無くなった

◇ボルゾイさん「ん?この瓶が俺のグラスだけど?」

◇亜子さんと愛人になって抱き合ってた

◇これだから酒宴郷は!(褒め言葉)

◇まめさんと熱烈に拳で語り合っていた(握手的な意味で)

◇それを横で見ていたはゆさんがスーパーハイテンションだった

◇亜子さんとガチで「ズギュゥウウン!」するとこだった

◇それを横で見ていたはゆさんがハイパーハイテンションだった

◇はゆさん「幾枝さんの目って可愛いね!」

◇幾枝「どうぞイラストをお持ち下さい、お嬢様」

◇途中で出てきたご飯が凄い美味かったので作り方教えて下さい

◇ワイン超嬉しかったです。次は白が欲しいです

◇アメリカンドックを手にした漢達が桃園の誓いを交わしていた

◇自己紹介。幾枝「俺の年齢を当ててみろ!」

◇\44歳!/ \38歳!/ \50歳!/

◇幾枝「葉月は俺の嫁ッ!」

◇葉月「俺はノンケだッ!」

◇ZERO3が妖夢を抱いてキャラ崩壊。もう誰も奴を止められない

◇というか誰も止めない

◇登山部さん、自己紹介でシャウトしたら聞き取れません……

◇けーねの藤原裕也さんとポッキーゲームの要領でアメリカンドックゲームして「ズギュゥウウン」するとこだった

◇テーレッテー!

◇お絵描きコーナーの一角で仮面ライダー談話で盛り上がる

◇相変わらず実年齢を教えた時のリアクションは面白いです

◇9時ぐらいに私・ZERO3・葉月・登山部さんはお先に失礼


今見直しても、テラカオスでした。本当に(ry
でも大体合ってます。
短い間でしたが、時間を忘れて騒げました。
企画して下さった幹事長さん、本当にありがとうございました。
次も機会ありましたら是非参加させていただきます。
酒宴郷は中毒性があって困ります。
参加されていた皆様もありがとうございましたと、お疲れ様でしたを。
とりあえず、名刺貰った人はマイミク強制で(

そして何より、次の日会社なのに午前一時前まで起きて待っていてくれた母者にありがとう。
面と向かっては照れくさくてこんなことは言えないけど。

帰ってきてから、車酔いが酷すぎてガチで死にそうだったのは別の話。


今日。
朝。
ブラックハヤテ号が吐いたのですが、中に血が混じっていたので一時間目の授業を見送って動物病院へ。
どうやら乳歯が抜けてその血が混じっていただけのようです。
吐いたのは他に抜けそうな歯があって気持ち悪かったからだろうと。
他に抜けそうだった歯も抜いて貰って帰還。
深刻な病気じゃなくてよかったです。

昼食後、日本国憲法のレポート書いて.hack//G.U.。
やっとマルチウェポンっぽくなってきましたよ。
レベル上げ過ぎたみたいでストーリー中の雑魚が9999ダメで一撃です。
やっぱりレベル上げ楽しいなあ。

三時頃、大学へ。
音楽史。
そろそろテストですね(^q^)

帰還。

これから。
とりあえず体調と相談しながら溜まっている巡回を。
終わったらちょっと.hack//G.U.して早めに寝ます。

明日。
大学。


・告知
mixiコミュニティと以前の日記で報告させていただきましたが、改めて。
第七回博麗神社例大祭で頒布予定だった「東方現世幕~Across theHeart Border.~」の頒布を見送ります。
製作ペースは変わらず作業していただけると幾枝的には色々と予定立てやすくて助かるのですが。

現段階で例大祭に持っていく予定の物は、

・風ノ音四重奏《カゼノネカルテット》(在庫分のみ)
・東方現世幕~Across the Heart Border.~告知ペーパー

以上になります。
せめてデジタル作業がまとも出来るなら、何かグッズの一つでも作って持って行こうかと思ったのですが……。
あ、あと色紙も一応何枚か描いて持って行く予定です。


素直に例大祭落ちたらいいのになって思う今日この頃。鬱いわあ。

「こはくてゐ」公式コミュニティ(mixiアカウントが必要です)
【http://mixi.jp/view_community.pl?id=4632712】


お返事。

>>チャスムさん
>>追伸にフラグという名のでっかい爆弾を置いていかないでくだしあ…!?w
何とか生きてました(´・ω・`)

>>ARKさん
>>ガンネク、いつか対戦したいんで消えない事を願うんだぜ!
いつか一緒に核祭りしましょう!(

>>YTRさん
>>劇ナデはもうなんか別格
あれは本編が嘘のような作品でした。BGMが神過ぎた。

>>蓬莱長さん
>>人差し指を合わせてニッコリしてるポスターに[戦わない子は艦長よ]と言うのは?
ネタがわからないです先生……。

>>柾木基さん
>>辞めるというよりもROM専になるっていうことかねぇ・・
>>だって・・日記のネタないんだもの・・
>>お金でもあれば・・ねぇ・
日記のネタは学生ならばどうとでもなるんですけどねえ。私みたいに。
社会人になると大変そうで(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>追伸がこわすぎます。
まあ何とか無事でした。

>>ZERO3
>>お前の場合だと死ぬ前に豚箱に入ってるだろうがな。
紳士たるもの、捕まりはせんよ。

>>瑛樹さん
>>心と体をゆっくり休めてくださいね。
>>俺も幾枝さんとガンネク対戦してみたいんで、復活を待ってます
というわけで一週間ほど休養をいただきました。
何時か一緒にガンネクしましょうwww

>>鈴夜さん
>>貴方のように強くなりたいですね・・・
>>色々あるとは思いますが頑張っていきましょう・・・僕も頑張ります!
>>いつかガンネク対戦お願いします
私は全然強くないですよ。凄く脆い人間です。
ただ、周りの人には凄く恵まれていることは確かです。
私なんかじゃ説得力はありませんが、一緒に頑張りましょう。

>>ゴルゴさん
>>こみトレアフターで会おう!
お疲れ様でした!
本とかもありがとうございました!

>>シキさん
>>諦めないでくださいね!
>>今のことを、後で思い出して笑えるように!
ありがとうございます!
メッセージの方、確認させていただきました。
年賀状の方、無事に届いたようで幸いです。

>>夢狐月さん
>>色々あるとは思いますが、ゆっくり休養してください。
しばらく休養させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


今日の追伸

久々に目一杯文字書いた気がします。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
延期
2010.01.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


沢山コメントありがとうございました。

連休も終わってしまいましたが、気持ちの整理がつかないのでもうしばらく休みます。
マイミクの方々には辞める方もいるようですが、私はいます。辞めません。

皆様の日記ももう暫く見るのを控えさせて頂きます。
落書きとか色紙ぐらいは描きますが、作業ももう暫く控えさせて頂きます。


コミトレは行くの?という質問へのお返事。

行きませんが、幹事長さんが主催してらっしゃるアフターだけ相方の葉月と行く予定です。
精神的・肉体的に大丈夫そうでしたら。
「コミトレ行くから幾枝or葉月にどうしても会いたい!」という奇特な方がいらっしゃったら考えます。


ゲーム、例大祭に間に合うの?という質問へのお返事。

多分無理です。
夏コミ発売に修正予定。
クオリティの低下に対して幾枝がどうしても我慢出来ないので。
但し、あくまでも今の目標は例大祭まで。


何やってたの?という質問に対してのお返事。
ナデシコ全話見て、ひたすらガンネクやってました。
ナデシコは劇場版が神過ぎた。
もう私何かが文字で説明するのがおこがましいほど素晴らしかったです。


相変わらずボイスには張り付いてます。



今日の追伸



もしアカウント消えたら、どっかで野垂れ死んでると思うので相方のどっちかに聞いて下さい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
【非バトン】精神休養します
2010.01.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


誠に勝手ながら、この連休中は幾枝は精神休養します。


■同人活動、一切行いません。

■日記、一切書きません。

■日記の巡回、一切しません。


私的にはインターネットをすることは苦に思っていないのですが、無意識下で駄目なのかもしれません。
色々と考えた結果、短期間だけ休養をとることにしました。
PCの前に座ると腹痛がするとか、いい加減尋常じゃないと思うので。
うつ病的なものも、何故か酷くなっている気もします。
少しでもよくなればいいかなあと。

mixiボイスには多分います。
ナデシコ見ながら張り付いてます。
リョーコに変態って罵られてゾクゾクしてます。


お返事。


mixi


>>なかさとさん
>>藍しゃまうふふ。
>>スランプというより肉体的な不調があるんじゃないかなあ。
>>一刻も早い眼鏡を待ってます(
>>あの時間は体内の小宇宙を高める大切な時間なんですよししょー!
肉体的にも精神的にもズタボロっぽいです(´・ω・`)
なんというペガサス幻想!聖お姉さんもびっくりです。

>>雨の灯さん
>>2~3日パソから離れてみたほうがよいのでは‥
完全に離れることが出来ない辺り、弱い人間なんですね……。

>>蒼井幹也さん
>>>ルリちゃんはまあデフォで可愛い
>>「まあ」じゃねぇデフォで可愛いんだよ!(#゜д゜)=○)Д`)(ぁ
>>それよりもユリカ艦長が見てて痛いなぁこの人……とか思うけど、そこが可愛いんだよな^^;
「最早常識過ぎて言う必要も無いだろjk……」的な意味でしょおー!(#◎д◎)=手)Д`)
でもリョーコちゃん可愛いですよね。照れ照れしてるとことか。

>>YTRさん
>>ナデシコの敵がスパロボで出てくるとうざくてしょうがない
MXだとゼオの前の塵でしたが、確かにDフィールドは微妙にウザかったです。
あ、あと後半に出てくるやたらすばしっこくて体力高い連中とか。

>>chikaさん
>>ルリルリと藍しゃまが二人で「馬鹿ばっか」と言ってる姿を勝手に想像してしまいました。
>>もうアタイは末期かもしれない……
逆にそれが正常だと思うのですがどうでしょう。

>>夢狐月さん
>>藍しゃま可愛すぎです(^q^)
>>動物と触れ合ってるときがとにかくなごみますよね。
でも眼鏡ががが……(
ウチの子って可愛いんですよ、ほら!(親馬鹿)


今日の追伸

そうなると、五年間連続日記更新も明日で最後ですね。
もう、どうでもいいや……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
リハビリちう
2010.01.08 /  カテゴリ: イラスト
20100108204204
オタキロサミドス。
【ジェレミアビーム!】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
ある意味では無双だったけどそれは違う。


・画像
藍しゃま。

スランプなのでリハビリ中。
今の私には眼鏡を描く資格もありません。

ボイスで募ったとこ、ギャルゲ塗りっぽくしてみましたがどうして中々。


・日常
昨日。
即行で寝ました。

今日。
熱は引きました。
しかし、食事を摂ったら吐き気が伴うという。
更に食欲があるので余計に性質が悪い。

一時間目、英語。
週に一回真面目に受ける授業。
まあ時々意識が飛んでましたが。

帰還。
買い物。
昼食。
帰還。

午後。
ナデシコ見ながらお絵描き。
私的にツボはリョーコ。弄られて照れているとこが何とも。
ルリちゃんはまあデフォで可愛い。
まあウリバタケさんが一番ですけど(
休憩がてらに郵便局に色紙持って行ったり。
最近は顔見せるだけで「今日も色紙ですか?」って言われます。

さっき。
ブラックハヤテ号のブラッシングしてました。
これやっている時が一番時間を忘れて和めます。

これから。
さっさと寝ます。
とりあえず、モノ食ったら吐きそうになることは治したいです。

明日。
朝は整骨院。
午後は相方とお楽しみ。


お返事。


mixi


>>なかさとさん
>>うふふふふ。本当にけしからんですよ。
>>幾枝さんが苦しい状態だというのに笑いが止まらないんですから。なんて不謹慎。
>>震えながら描かせちゃうなんて悪いことしちゃった。
>>でも笑いが止まらないどうしましょう。
>>早く治るように鉛筆神様に祈りを捧げればいいのでしょうか。
>>メッセは名前と住所だけでいいのかなあ。
>>無知な子だからよくわからないんですう。
メッセの方はあれでよかったですw
今日お送りしましたー!
あんなものをマジマジ見る時間があったら私に時間を売って下さい(


今日の追伸

最近、PCの前に座るとお腹痛くなってトイレに行くと治る。精神的なものかなあ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
けねもこ
2010.01.07 /  カテゴリ: イラスト
20100107192444
オタキロサミドス。
【殴り抜けたかったマジで】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
ホル・ホース並に鼻に突っ込んでやればよかったと思います。


・画像
眼鏡キモけーねと眼鏡妹紅。
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』用の色紙です。
当選されたなかさとさんにお送りします。住所とかメッセで送っていただけると助かります。

キモけーね描くのって丁度一年ぶりなんですよね。
どうして覚えているかって、去年の年賀メールに添付してお送りしたので(

超絶スランプ。


・日常
昨日。
即行で寝ました。

今日。
未だ熱引かず。三十八度維持。
腹は減って食欲もあるのですが、食べたものが戻ってきそうなほど胃がムカムカしているという。
でもいけそうなので大学へ。

一時間目、有機化学。
色紙描いてました。
震えっぱなし。

二時間目、授業なし。
友人に借りた「未来日記」読んでました。
雨流が可愛過ぎる。

昼食。
薬を飲むために、頑張って食べた。

三時間目、英語。
意識がふーわふーわ。

四時間目、数学。
自分でも何やってたかあんまり記憶にありません。

さっき。
夕食。
まだ胃がムカムカしてます。

これから。
出来る限りさっさと寝ます。
作業はしません。
スランプという微妙な状態で現世幕用の絵を描くのは自分が気に入らないからです。

明日。
一時間目だけです。
すぐ帰ります。


お返事。


mixi

>>ものやぎさん
>>38度とな(゜Д゜;)
>>お身体は大事にしてくださいねー
何時ものことですが、相変わらず身体は酷使してます(

>>夢狐月さん
>>当選おめでとうございますm(__)m
>>私はまた次の機会にでも・・・^^;
>>体調の方、お大事にしてくださいm(__)m
また次の機会に、もうちょっと上手くなった私の色紙を貰って下さいw
大事に酷使します!(

>>chikaさん
>>鉛筆神様~!!
>>今までテストの時は鉛筆を使わずに左手ダウジングで答えていたのが仇になったようですねw
>>まぁいいや、なかさとさん当選おめでとうございます~。
残念でしたー。またの機会にどうぞ!
次からは鉛筆神様を携帯しましょう(

>>なかさとさん
>>…ちょっと待とう。
>>なかさとさんって名前の方はうちの他にいたかな。いないよね多分。
>>うわああああああい!
>>あれでもなんかうち悪いことした気がするね。なんかごめんなさい。
>>無理するくらいならしっかり休んだ方がいいと思いますの。
>>お大事にしてください。
おめでとうございますー!日記の色紙をお届けします。
へたれでごめんなさい。よく見たら粗が一杯あるのでまじまじ見ちゃ駄目ですよ(
とりあえず、学校が休みになったらしっかり休みます(´・ω・`)

>>もふもふ@ヌコさん
>>ボイスで確認しましたー・・・
>>大丈夫ですか><
>>お大事にしてくだしあっ
あんまり大丈夫じゃなかったのですが、まあ今日一日何とか凌げましたw

>>なまかめさん
>>三十八度だなんて…
>>お大事に(´・ω・`)
以前も、というか年末にもその熱で学校行ってましたからねーw

>>柾木基さん
>>38度?ゾクゾクするねぇ・・・(風邪的な意味で
>>お大事にー
ゾクゾクというかガタガタ震えてました(

>>双氷椋さん
>>38度とかもう普通に風邪www
>>なんか卵酒いいらしいですね、まずいけど
ですよねー(^q^)
卵酒ってすげー臭いらしいんですけどどうなんでしょうね。

>>蓬莱長兄貴
>>尻にネギがいいみたいですね
>>四つん這いになれよ
ああ……次はネギだ……

四つん這いになるよ


今日の追伸

家の中で震えない程度には熱が下がったみたいです。相変わらずダルいですが。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
また体調不良
2010.01.06 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【揚がった】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
こんがりしたのか。


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

抽選発表。

・chikaさん (妹紅・映姫)
・夢狐月さん (妖夢・ムラサ)
・なかさとさん (慧音・妹紅)
・マーサさん (藍)
・なまかめさん (雛)

以上の五名から抽選しました。

手順。
一。祈りを込めて鉛筆神様に数字を書き入れる。
二。持ち数字を鉛筆神様に割り振っていただく。
三。もう一度鉛筆神様に祈りを捧げる(重要)
四。祈りを込めて鉛筆神様を投げる。
五。ありがたい信託を享受する。

家族に怪しまれること間違い無し!(特に祈っている時)

そんなこんなで今回当選されたのは!

なかさとさんでしたー!
丁度今慧音の立ち絵描いてるし眼鏡妹紅の色紙をこの間プレゼントしたとこだってのに中々やるな鉛筆神様!

余談ですが。
なかさとさんは6、夢狐月さんは4でした。
夢狐月さんの数字は後から鉛筆神様に選んでいただいたのですが、三回ぐらい6が出てやり直ししたんですよね。
鉛筆神様の迷いを見た気がしました。残念でした(´・ω・`)


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
猛烈な頭痛。
バファリンで誤魔化す。

一時間目、現代科学への招待。
座席区分で私涙目。
たまちゃーん!

二時間目、有機化学。
何時も通りに授業から回避して作業。

昼食を挟んで三時間目、地学実験。
何か凄く時間がかかりました。数字はもう嫌だああー!

放課後。
友人宅に足を伸ばし、水羊羹をいただいてニコ生というものを見せてもらって帰還。
生まれて初めて見ました。
ドラクエ6が久々にやりたくなったなあ。

さっき。
熱を計ったら三十八度。
通りで尋常じゃない震えと寒気がするんだーHAHAHA!
……お蔭でタイピングミスが激し過ぎるっていうね。

これから。
もう即行で寝ます。

明日。
熱が引いて無かったら今度こそペアレントストップが入りそうです。
駄目だったら頼んだ(´・ω・`)


お返事。


mixi

>>夢狐月さん
>>ハンター×ハンターの連載再会は、飛び跳ねて喜びました。
丁度友人に新刊を読ませてもらった後だったので、凄く面白く感じました。

>>蒼井幹也さん
>>0083のお陰でジオン贔屓出来そうだし、連邦が逆に敵だよな
>>なんて考えだす始末w
>>0083はホント怖いわ(笑
連邦の上層部は結構クズでした(
やっぱりオッサンですよね!

>>Az/しじみ亭さん
>>0083はファーストとZを繋げる話だから、そういう意味でもおもしろい作品かと。
>>シーマは呆気なく散ったよねー
そうなんですよねー。
ニュータイプの絡まない≪人とロボットと政治≫的なノリで面白かったと思います。
シーマ様は零距離砲で鮮やかな花火となりました(´・ω・`)

>>ARKさん
>>SAO読みましたか!私もさっき読み終わりました!
>>いやー、相変わらずイケメンでしたw今回はキリトの暗い部分が無くなった感じが新鮮だったなぁ。
>>それにしてもまさか妹が・・・可愛いなちくしょう。
もうゲーム中毒らしからぬイケメン振りで何とも(
そうですねー。デザインの一新で姿も一新、何と言ってもエルフ耳!
妹は反則でした。サービスカット頑張りすぎでしょうjk

>>YTRさん
>>厨二病ならまかせて!
ヤメテー!

>>桐生雅さん
>>ハンターハンター、再開と言っても、やっぱり手抜きでペン入れしたの?っていう場面もチラホラ。
>>冨樫、読者を舐めてるんじゃないの?
ただ、話は面白かったとだけ。
相変わらずじいちゃん強格好いいわーと。
紙面で拝むだけの我々にあちらの事情はわかりませんからねえ。
私は真実を何も知らないので、ちょっと抵抗が(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>富樫が仕事してるなんてそんなの何かの間違いに決まってる…
>>そうだジャンプ立ち読みしに行こう。
きっとゲームという名の充電バッテリーが切れたんですよきっと(
某所では次はFF14で止まるかなーとか密やかに囁かれておりますが。


今日の追伸

真剣に日記かいててキツかったです。でも私は書く。意地で。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
剣で描く幻想/電脳
2010.01.05 /  カテゴリ: イラスト
20100105232802
オタキロサミドス。
【中二病をできる限り深刻に説明してくれ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
アンサイクロペディアが一番深刻に表現してると思います。
ネットスラング辞典を大学で作ってるらしいですよ、相方。


・画像
ソードアート・オンライン三巻読破。
今日の一時間目に読み始めて、今日の一時間目に読み終えました。
魔法少女りすか二巻を途中まで読んでた分を読んで、更にSAOを読み終わりました。
本当に読んでいるのか我ながら心配になります……。
新章に突入しても相変わらず面白かったです。

内容に関してはまだ出たばかりなので、控えさせていただきます。
とりあえず、今日の日記絵がネタバレ領域の限界です。さらさらっと十分。
頑張れキリト君。妹が可愛いぞコンチクショウ。


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

この日記を以て締め切ります。
日付が変わったら抽選して当選者にお知らせする予定です。
寝てたらゴメンナサイ。

・chikaさん (妹紅・映姫)
・夢狐月さん (妖夢・ムラサ)
・なかさとさん (慧音・妹紅)
・マーサさん (藍)
・なまかめさん (雛)

上記の五名から、鉛筆神様の名の下に当選者が発表されます。


・日常
昨日。
適度に作業。

今日。
今日も元気だパスタが美味い。

一時間目、物理。
魔法少女りすか二巻読了後、SAOを読了。
充実してはいますが、後々に地獄を見るのはきっと私。

二時間目、体育。
体育館シューズ忘れて裸足で体育してました。
卓球なのですが、滑ったら危ないので見学するか靴下脱いで裸足になるかと問われて、即決で靴下脱ぎました。
こう、床を裸足で思い切り走り回るなんて剣道辞めて三年ぶりぐらいだったので妙にテンション上がってました。
久々に張り切った結果、現在、脚のアキレス腱付近と足の裏が痛いです。運動不足。

昼食を挟んで三・四時間目、授業無し。
阿部さんとアリスソフトの偉大(きちく)さを語りあったり、世紀末バスケ部について語り合ったり。
作業したり、落書きしたりと色々やってました。
とりあえず、動画を見ながらでないと作業が持続しないことが判明しつつあったりなかったり。
部室での作業時間って意外に長いから痛いなあ……。

五時間目、英語。
英会話中に寝てました。
英語話しながら寝てました。
何時ものことです。

さっきまで。
サークルの一部の方々とお食事。
MAX盛りの某ムッシュですが、相変わらず食う人は食いますね。
先輩や同級生がごくごく普通にMAX盛りを平らげるのを見ていると、自分は小食なんだなーと。
私は普通盛りのピラフにしましたが、味わって食べてちょっとお腹が苦しいぐらい。適量でした。

これから。
遊び過ぎて作業時間がありませぬ。
これでいいのか、私。

明日。
実験。
早く終わればさっさと帰ります。


・趣味
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY全十三話、視聴完了。
バニングさんやらシナプスさんやらガトーさんやら、オッサン魂がまばゆく輝く一作でした。
漢らしくて熱いオッサンって超大好きです。
核とか動く火薬庫みたいな機体って超大好きです。
幾枝の趣味にドストレートな人材とドストレートな機体が出てくる作品でした。
内容はZやZZを見終えた直後に見たので多少時代錯誤がありましたが、中々新しい観点だったのではないでしょうか。
ジオン贔屓と友人が言っていた意味が納得できました。

つまるところ、ニンジンはいらなかったようです。


お返事。


mixi

>>なかさとさん
>>投げないでー><
>>でも最初に手に入れた時は白紙に書き込めるよう読むのが定石ですよね。
>>ああでもよく考えたらSFC版は読んだことなくても書き込めたような(
>>あの頃はジェノサイドですけどね。
>>SFC版は最終問題盾無しジェノサイド無しクリアくらいしかしなかったなあ。
>>アークドラゴンがマジキチでした。
そうですねー。SFCは「ぜんめつ」以外は無条件で書いて効果があったはずです。
最終問題はジェノ無し攻略はありますが、盾無しとかだと超序盤で詰みますwww
見切りの盾の活躍っぷりが素敵過ぎて手放せません(
一階でモンスターハウスの巻物→ドラゴンハウス→壁貫通完全自動追尾火炎放射はトラウマです。

>>なまかめさん
>>えーき様可愛いよえーき様
>>ヤマザナドゥ──!!!
>>色紙ですって…?
>>頂きたいです。
>>当たれば雛で(ry
やっぱりえーき様ですよね(^q^)
名乗り上げありがとうございますー!
日付が変わったら抽選しますね!

>>ものやぎさん
>>えいきっきktkr
>>よかったらアニメ塗りを教えて欲しいですうわぁん^q^
アニメ塗りとギャルゲ塗りの違いは境界をぼかすか否かぐらいしかわかりません先生!

>>Az/しじみ亭さん
>>あれ、かわいい・・・
>>pixivもfg(模型版pixivと考えておくれやす)みたく、
>>「見るだけ」っていうアカウント設置してほしい・・・
それはきっと元絵が素敵だからです(
fgのことはあんまりわかりませんが、ROM専の方も結構pixivいますけどねー。

>>夢狐月さん
>>絵が可愛すぎて(^q^)ジュルリ
食べちゃ駄目ですよー!

>>柾木基さん
>>あぅ・・・あちきの書いたえーき様がリメイクされてるぅぅぅ!
>>いあ・・服のシワとか・・モロモロは幾枝さんのほうがうまいですって;
>>近々四季紙おくりますねー!
こちらこそ、承諾も得ずに勝手に描いて勝手に掲載してしまってすみませんでした。
いやー、あの絵は基さんの絵をガン見しながらシワとかを真似ただけなので……。
服のシワとか手とか、超絶苦手でなかなかイメージ通りにならないんですよね(´・ω・`)
四季紙、楽しみにさせていただきますー!


今日の追伸

ジャンプでHUNTER×HUNTERが連載再会してましたね。じいちゃん大好き。

編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
基えーき
2010.01.04 /  カテゴリ: イラスト
20100104202806
オタキロサミドス。
【ねだやしの巻物】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
苦手な人間の対処法。気をつけて下さい。


・画像
久々にSAI使ったスランプが露見してしまった!
というわけで、ボイスでも言ってましたが柾木基さんの絵をデジタルで模写させていただきました。
久々にアニメ塗りしてみましたが、お蔭で基さんっぽさが消失してしまいました/(^o^)\
どうやったらこんな風に服のシワとか手とかが描けるようになるんだろう……。
羨ましいです。

で、これをpixivの例大祭イラストに出したいんですけどいいですかね(殴)

元絵は以下のアドレスから。(pixivアカウントが必要です)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=6659088


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは明日です!まだ間に合いますよ!】


・日常
昨日。
ブラックハヤテ号と遊んだり、家族とコーヒー飲んだりしてました。
200gで1700円のハワイコナを飲みました。生きてて良かった……。
年に一回の贅沢です。
でもまだブルマンNo1もあるんですよねー。200gで2550円の……。

今日。
初めての自動車通学。
通学時間が半分になりました。これはありがたい。

午前。
部室で作業紛いのことしたり、日記絵描いたり。

午後。
四時まで作業したり、ハンターハンターの新刊読ませてもらったり、眼鏡について語り合ったりしてました。
ハンターハンター新刊。
プフがリグルにしか見えない。ピトーがエロい。爺ちゃん強い。
眼鏡。
レッドフレームってすげー安定だよね!みたいな話。
作業。
立ち絵の線画とか。
後の方に描くキャラほど出来がいいので何かバランス悪い……。

五時間目、音楽史。
立ち絵描くぞー!
先生「ではビデオ観るので電気消しまーす」
↓。
よく寝ました。

これから。
作業します。
0083がそろそろ見終わるので見終わったら逆襲のシャア見直します。
逆襲のシャアを見たのがファーストの劇場版見た直後だったので、わからない箇所も結構あったので……。

明日。
一時間目から授業がありますよ。
三・四時間目に作業する予定です。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>そんな広いつもりはないんだけどなぁ
>>俺も話題の奴作ってみよう
少なくとも私より広いことはわかりましたwww

>>蓬莱長さん
>>いつシーマ様を描いてくれるのかワクテカしてるのは秘密です
残念ながら私はバニングさんの方が好きみたいです。
0083はシナプス艦長とかオッサンが格好いいので凄く嬉しいです。

>>ものやぎさん
>>イラスタ楽しそうだなぁ(´・ω・`)
難しいです(´・ω・`)

>>なまかめさん
>>デジタル楽しそ(ry
>>SAIは体験版しか使ったことがなく。
>>フリーソフトのpixiaとかしぃペインター使ってるわけですが。
>>ペンタブ買って手軽に線画描けるようにするんだ…!
ペンタブ無くても描けるSAIは強いですよー。
まあ、SAI以外でもベジェ曲線が使えたらペンタブいりませんよw

>>イーズさん
>>はいどうもタイトルからホイホイされました
>>もちろん画像は即保存させてもらいましたよw
>>やっぱりソフトによって結構変わるものなのですねー
お持ち帰りありがとうございますw
インターフェースとか描き心地は大きく変わりますねー。
やっぱりSAI派です/(^o^)\

>>なかさとさん
>>はだしのゲンについて語ろうか(
>>シレンとか大歓迎っすよまじで!
>>フィリップ君がカッコ良くていつの間にか手元にファングメモリがありました。どういうことなの。
嬉しいのうwwwww嬉しいのうwwwww
というわけで今日の相方の言葉はシレンネタですw
SFC版は我ながらかなりやりこんでる方だと思います。
ころしてでもうばいとる!

>>登山部さん
>>幾枝の話題 すげえ広いなあ↑
>>充実した時間の使い方しているなぁ いいなぁ↑
>>"二歩・三歩と飛ばしてはいけんのじゃ!"かぁ...
>>この爺さん確かにいいこと言ってくれるなぁ "急かば回れ"
そうでもないと思いますよー。
少しでもみんなと話が出来るように頑張って話題の幅を広げようとしてます(´・ω・`)
やっぱり長く生きている方の言葉は重みがあります。
そういう言葉は真摯に聞くべきですよね。

今日の追伸

ゴルゴさん、幹事長さん、年賀状ありがとうございますー!今日届いてましたー!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ちびひじりん
2010.01.03 /  カテゴリ: イラスト
20100103193612
オタキロサミドス。
【日本語でおk】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
こう言われる時も一応日本語なことは日本語なんだけど意味不明なことが多い。


・画像
IllustStudio再挑戦。
デフォルメひじりん。一時間程度。
とりあえず、今回の使用でわかったこと。

◇選択範囲調整がある(SAIにはない)
◇筆機能が超優秀
◇相変わらず水彩はSAIの方が使い易い
◇かなり細かく筆圧調整が出来ることは出来るけど要練習

せっかくなので練習はしてみます。まだまだ時間がかかりそうで。


・趣味
幾枝の話題ページを作ってみました。
【http://fushinsya.web.fc2.com/media.html】
小説・TVゲーム・漫画辺りの記憶が曖昧です。
結構沢山抜けてると思うので、随時補完していく予定です。
「あれ、これ見たって言ってなかったっけ?」とかあったら教えていただけると助かります。

そもそもこんなの見る暇な人なんてほとんどいない気もしますが。


・日常
昨日。
幾枝の話題を作ってました。

今日。
朝。
仮面ライダーW。
今更ながらファングメモリが欲しくなりました。
そして約一名がまた死亡フラグ立てましたよ。
まあ、初登場時からあいつは死ぬかなーと思って見てましたが……。
フィリップ君覚醒。おおー、格好いい。
ビギンズナイト超見たい。そう言いつつ見逃しそうで怖い。

その後。
幾枝の話題作ってました。

午後。
兄者を駅まで送っていきました。次会えるのはGWかなー。
その後はIllustStudioの実験。
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY見始めました。
ニンジン、いらないよ。

夕食に寿司に行ってました。
ゆっくりと階段を降りる杖をついたお爺さんに、後ろから若い人が早く行けと急かす。
【人生はな、一歩ずつなんじゃ!
 二歩・三歩と飛ばしてはいけんのじゃ!急くでない、若いの!】
言われた当人の心には届いていない言葉かもしれないが、私にはドストレートでした。
何か感極まって涙が止まらなくなりました。
説得力というか、格好良さがありました。
その【一歩】を私は焦っていたんだ。
ねえ。もっと、ゆっくりしてもいいのかな、私。

これから。
思い切って三箇日は作業しない!
つまり今日は作業しない!
葉月たんともデート出来なかった!
おやすみ!

明日。
大学開始です。
明日から自動車通学です。楽でいいわー。
授業は五時間目だけなので、他の時間は作業の予定。


・告知
◇謝罪
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。

◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>俺の繰り出すネタを全部理解してくれる友人は未だにいないんだよなぁ
正直、範囲が広すぎます/(^o^)\

>>カイトスさん
>>イラストスタジオ買うの忘れてたwww
>>6000円だったかな・・・
pixivプレミアム会員だったらタダで手に入るらしいのでどうせならと思ってw
まあ今まで無くてもやってきたので無くても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>思い通りに描けなくてこの上手さが妬ましい!ぱるぱるぅ。
>>幾枝さんの本気の文も見てみたいなあ。
>>うちは初夢見れなかったです。
>>というか生涯で一度も初夢を見てない気がします。どうしてみんなは見れるのだろう。
自分で次の日とかに見直して絶望するのは何時ものことです。
幾枝さんの本気の文は基本的にメインサイト(Crystal Amber)のTextページに安置してあります。
携帯じゃ見れませんけど(
不思議と大きくなったら初夢見るようになったんですよね。
ここ数年、ドナルド関連の夢しか見てないんですけど……。

>>夢狐月さん
>>夢の内容半端ないですねww
まさかドナルドとガチバトルやるとは思わなかった……。

>>透さん
>>イラスタはsaiじゃ動作が軽すぎて使えない人向けですかね…
>>私はsai苦手なんでイラスタ愛用してます( ̄∀ ̄)
>>でもさすがに原寸で描くと後の方重いので、写真屋に任せちゃいます(笑)
動作が軽過ぎるってのがよくわかりませんが、私は絵始めた頃からSAIと写真屋の混合でやってましたからねー。
実を言うと他のソフトってあるけど使ったことないんですよねw
これだから進歩が無いと言われるのですが……。


今日の追伸

最近、ブラックハヤテ号がテーブルに飛び乗れるようになりました。どんどん行動範囲が広がるな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
イラストスタジオ
2010.01.02 /  カテゴリ: イラスト
20100102195549
オタキロサミドス。
【文句は言うまいね】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
お互いの出し合うネタがほとんど通じ合うって素晴らしいと思いますよ。


・画像
pixivプレミアムに折角登録したのだから、どうせだから特権を使おう!
そんなこんなで、IllustStudioを購入してみました。
SAIとPhotoShopの混成使用に使い慣れているので、どうも慣れなくて。
筆圧機能も水彩機能もSAIとは大きく勝手が違うので四苦八苦です。
というか思い通りに描けないです。
誰か教えてー!/(^o^)\

よくよく考えたらあややは描いてあったものなので、これが初絵になるのですかね。
うあー、新年早々チャレンジしすぎだ私。


・日常
昨日。
日記が書き上がった段階で相棒見て寝ました。
やっぱり昔の亀山さんがいた時代が好きだなあ。

今日。
朝。
初夢見ました。
諸説色々あるようですが、私は『元日に寝て見る夢』を初夢としています。
ドナルドとラッシュ対決している夢でした。拳と拳。
……去年も出てきたぞ、お前……。

午前。
色々と買出し。晩御飯は兄者のリクエストで鍋です。

午後。
洗車してから車の中身を掃除して、それ以後はIllustStudioの試運転。

これから。
作業します。
何時も通りにSAIとPhotoShopで。
もしくは今まで見てきた動画やらやってきたゲームのまとめページでも作ろうかと。


・趣味
機動戦士ガンダムZZ全47話、視聴完了。
第一印象はZと比較するとコミカルでした。
後半になるとガンダムっぽいシリアスな空気も見え始め、面白かったです。
ニュータイプが一杯いたので、電波通信(葉月談)が頻繁にありましたね。
強いて言うなら今回は新型機とかがパカパカ出なかったのが記憶に残っていたかな、と。
マイナーチェンジみたいな機体とZの機体が多かったかと。
あと、カミーユの扱いが最後までちょっとアレだったのが心残りかなと。
あんまり活躍させ過ぎると種運命(笑)現象が起こってしまいそうなんですが、Zのアムロ程度には活躍させて欲しかったなあ。

次は逆襲のシャアをもう一回見直して、0083を見ようかと。


・独白
皆様があけおめ挨拶を各所にしてらっしゃるのですべきかなーと考えたのですが。
一瞬考えただけで数にぞっとしたので、自分の日記だけに留めさせていただきます。
申し訳ない。


・告知
◇謝罪
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。

◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。


mixi

>>Raphaelさん
>>新年おめでとうございますー
>>年賀メール無事にいただきました*´ω`)
>>かわええのうwwwかわええのうwww
>>あと、返事をしなかったのが悪かったのか、再々送まで。。
>>メルが来た時間帯外出中でして、手間かけさせてしまってすみませんOTL
>>できれば来年はこちらから何か年賀物が送れるように頑張りますよ~w
>>今年も何とぞよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
メールの方、無事に届いたようで何よりです!
当方も寝起きで思考回路が休眠中にドタバタとやったので……本当にご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
でしたら来年は期待させていただきますねwww

>>雨の灯さん
>>謹賀新年
>>無理をして体を壊さないでくださいね~
>>今年も絵を楽しみにしてますぞ~
あけおめことよろですー!
無理は無理でも、もっと馬鹿で楽しめる無理をするように心がけますw
これからも頑張ります(´・ω・`*)

>>Az/しじみ亭さん
>>あらためてあけおめ。
>>欲しいものを長い間我慢してると、
>>「あれ?別に欲しくなくなってきた・・・」
>>っていうのが最近多くて困るwwwww
いやー、そういう方が後で冷静になってみて得した気になっていいですよw
私も部屋に大量に置いてある東方下敷きとラバーキーホルダーを真剣にどうして買ってしまったのか後悔してます(´・ω・`)
誰か買ってー!

>>YTRさん
>>あけ おめこ とよろ
>>を考えた人は尊敬に値する
今年も相変わらずで安心しました。
色んな意味で。

>>カイトスさん
>>明けましておめでとうございます。
>>これからもよろしくお願いします~w
>>俺もバスのなかで寝ぼけてたな・・・
あけおめことよろですー。
年賀状ありがとうございました!こっちからはメールしかお送りしてなくて申し訳ないです(´・ω・`)
年が変わる瞬間なんて、みんなそんなものですよw

>>NO-NAMEさん
>>あけましておめでとうございますww
>>去年1年で凄く絵がうまくなって・・・やはり毎日続ける事に意味があるんですね・・・・w
>>今年もよろしくお願いします!!
あけおめことよろですー!
いやー、やっぱり絵なんてかけた時間なので一年程度じゃそれほど変わりませんよ(´・ω・`)
これからも頑張りますよ!

>>すだちさん
>>明けましておめでとうございますw
>>今年もお願いしますw
あけおめことよろですー!
今年もお互い頑張りましょうw

>>夢狐月さん
>>山に登ってるんですか!
>>すごいですね\(^-^)/
それほど高い山でも無いのでw
毎年同じような面子で行っているので、恒例みたいなもんです。

>>亜子光さん
>>死んでおきて死んでおきて…
>>去年の最後に死んで今年から新しい私をよろしくお願いします。
>>数の子食べたい…ビール片手に。
>>一気飲み、する?ふふふ…
クハハハハ!
ニュータイプとなった私を、新たな存在となったニュー不審者に活目せよ!
強いて言うなら私はワイン派です。白いの。
ワインは一回ボトルから一気飲みして後悔したので、もうしないと思います。多分。
……あ、あけおめことよろです。

>>桐生雅さん
>>昨年中は、たくさんのイラスト&日記を楽しませていただきましたw
>>今年もよろしくお願いしますね
あけおめことよろですー。
今年も皆様が楽しめる日記であるように、頑張ります!

>>ゴルゴさん
>>謹賀新年!
>>無事年賀メール頂きました。星ちゃんイヤー万歳!
>>文画両道いきましょう!そして幾枝氏は死ぬ気がしないですww
あけおめことよろですー!
年賀メールの方、色々とご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
無事届いたようで何よりですー。
文画両道、最近文の道を忘れつつあるけどそれはスルーの方向で!に、日記が文だッ!
幾枝は事故では死にませんが、流石に自分で死ぬ時に加減は出来ないです。

>>ykkさん
>>あけましておめでとうございます!
>>そして、カワユイあややややややをどうもありがとうございます!
>>では、今年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
いやー、あんなものしか提供できずに申し訳ないです。
精進します(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>あけ おめこ とよろ
>>なんか変なのは携帯だからだよねきっと。
>>文画両道って言葉かっこいいなあ。馬鹿なこと期待していいでしょうか?
>>そして幾枝さんは長生きして欲しいですよw
携帯だったら仕方ないさジョンHAHAHA!
文画両道っていうのは去年から使っている造語です。文が忘れがちな今日この頃ですけど!
馬鹿なことは期待していただける程馬鹿なことが出来るかは不明です。私も歳かなあ……。
ネタ提供していただければ出来る範囲で色々やると思います。
幾枝さんは事故とか病気では中々死なないとは思いますが、メンタル面がよく爆発するので抱負にしました。


今日の追伸

また笑う犬をやるだと……これはメチャ見逃せんよなァァーッ
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あけおめことよろ
2010.01.01 /  カテゴリ: イラスト
20100101221333
初オタキロサミドス。
何でも「初」ってつけたらめでたそうに見えますよね。

【予定は未定】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
行き当たりばったりな我々にぴったり。


・画像
あけ(まして)おめ(でとうございます)。
こと(しも)よろ(しくおねがいします)。
これ考えた人って凄いですよね。
そんなこんなで、今年もこんな駄目人間をよろしくお願いします。

デフォルメあやや。
射命丸とか私的に好きだけど描くのが難しいキャラ。
ちなみに、年賀メールにくっつけたイラストとは別物ですよ。

ここで謝罪。
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。


・日常
昨日。
恒例通り山へ。
連絡をお互いに上手く伝え合うってのは難しいですね。
とりあえず、極寒(ゴッサム)の中で震えなが食べたらミカンが美味かった。
年越し蕎麦という名目で無料で配布されている焼きそばを目一杯食べて除夜の鐘を叩きに。
一時間ほど列に並んで、無事108人に入ることが出来ました。
毎年友人と出会うのですが、今年は誰とも出会わなかったなあ。
もしかしたら出会っていたのかもしれませんが、私が顔を忘れている可能性が大です。
薄情者と言われても仕方ないですよね。不必要な情報はすぐ忘れる性質なんで。
鐘を叩いたらさっさと帰って来て即行で寝ました。

余談になりますが、昨日のえーき様、個人的にかなりいい出来みたいです。
もっと時間かけて塗っておけばよかったかな……。

今日。
朝。
せっせと作った御節をもしゃもしゃ。
今年は数の子が辛くて、煮しめが薄かった。必ず幾つかは失敗があるんですよねー。
その割にはたつくりと黒豆は我ながらいい感じに出来ていた気がします。

郵便受けを漁っていたら、年賀状が。
みつしげさんは手書きの眼鏡えーき様、カイトスさんはひじりんと星さんの年賀状を送ってきて下さいました。
超ありがとうございます!
年賀メールしか送っていなくて本当にごめんなさい!
新年早々、眼鏡えーき様見て可愛すぎてガチで興奮して部屋転がりまわってました(

午後。
元日ぐらいは家族と過ごそうー。
初詣。
うわー、人が一杯並んでるー。先帰るわー。
結局、駐車場で待ってる時間の方が長かったです。
帰りに買い物して帰還。
自宅に帰ってきてからは家族とブラックハヤテ号で正月っぽい空気で遊んでました。

これから。
今日一日作業はしないでおこうと思ってましたが、初作業の予定。
……思ったよりも日記に時間がかかったので、無理かもしれません。

余談ACT2。
昨年は親類の不幸が続いたため、今年はお年玉が例年の半額以下です。
キツいなあとは思うのですが、無いものは無いのでまた徹底的に節約生活してイベントに備えます。
バイトしてない身でグッズとかCD作るのは超キツいですけど、楽しいので止められないんですよね。
幾枝式節約方法。
学校に財布を持って行かず、弁当は自分で作り(食費から出るため)、休日は出歩かない。
最近は東方グッズとか欲しいと全く欲しいと思わなくなったので、一ヶ月の出費0円とか普通にあります。


・独白
新年の抱負。

【例大祭に向けて(欝が悪化しない程度に)全力でゲーム製作に取り組む】

【去年は不審者として馬鹿なことが少なかったので、もっと馬鹿なことをする】

【文画両道を目指す】

【とにかく死なない】

よし、これだけあったら一年は保つ……はず。
最後が一番大事かな。うん。


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。

一昨日

mixi

>>げーつ先生
>>お祝いありがとうございます!
>>レイセンかわいいよレイセン!!>ワ<
おめでとうございます!
いやいや、げーつ先生のレイセンが強力過ぎて敵いませんw

昨日

web拍手

>>pocoさん
>>あけましておめでとうございます!
>>昨年は本当にお世話になりましたっ
>>今年もどうぞよろしくお願いしますー
>>平成ライダーをあの時間で視聴してしまうとは恐ろしいものです
>>素晴らしいb
あけおめことよろですー!
特にクウガは凄かったですねー。二日で見終わりましたし(
かなりの達成感ありますねー。見て良かったですw

>>Larcaさん
>>明けましておめでとうございます。
>>カオスな年になりますよーに(何
>>新年初っ端から簡単過ぎる挨拶で申し訳無いです。
あけおめことよろです!
昔ほどのカオスっぽさが無くなってしまったので、今年はちょっとはカオスになりたいものです(何)

mixi

>>柾木基さん
>>俺もやっぱり最終的にはえーき様にいくみたいです・・
>>むろん射命丸もすきですが・・・
>>まぁこんな俺ですがまた来年もどうぞ宜しくお願いしますですよ
>>今日からまた絵描き始めました・・・
>>が・・スランプというか・・ひさびさというか・・
>>まったくもってヘタクソがさらにヘタクソになってました・・
>>あぁ・・やばい・・
>>良いお年を!
あけおめことよろー!
偶然というか何か今日はあややですよ!
絵ってしばらく描かないと本当に思ったように描けないですよねー。
頑張って復活して下さいw

>>シキさん
>>来年は私も絵が上手くなれるといいなと思います!
>>よいお年を!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
今年も一緒に頑張りましょうw

>>雨の灯さん
>>今年はミクの待ち画いただいたり色紙いただいたりしてありがた~い年でした♪
>>来年もよろしくっす(・∀・∩)
あけおめことよろですー!
あんなものぐらいしかプレゼント出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)

>>cooryさん
>>良いお年をー
>>来年もよろしくお願いしますね^^
あけおめことよろー!
受験頑張って下さい!私みたいなのになっちゃ駄目ですよ(

>>夜斗さん
>>今年もお疲れ様でした!
>>そして来年かもらも宜しくお願いします^^
>>例大祭も頑張りましょう!
あけおめことよろですー!
昨年は本当に色々とお世話になってばかりですみません(´・ω・`)
例大祭のときもまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

>>もふもふ@ヌコさん
>>ラストに素晴らしいイラスト見れて感激です!
>>来年もよろしくお願いしますわふー
あけおめことよろですー!
結構自信作だったので、嬉しいです(´・ω・`*)

>>しゅうさん
>>今年はいろいろありましたが、お疲れ様でした!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
今年もきっと折れやすい私ですが、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>仮面ライダー以外大体趣味が一致してる・・・
>>よいお年を。
あけおめことよろー!
仮面ライダーも面白いですよ!
最近はガンダムを中心としたロボットものを物凄い勢いで見漁ってますw

>>イーズさん
>>めっちゃ見てますねwww
>>よいお年を!
あけおめことよろです!
自分で集計しててビックリしましたよwww

>>桜花さん
>>視聴動画数がはんぱないw
>>来年もよろしくです 'ω')!
あけおめことよろですー!
次へ次へと見ていたら、気がついたらこんなことになってました/(^o^)\

>>nakatan先輩
>>おめでとうございます
>>攻殻機動隊には馴染みの場所が出てきたのではw
>>またタチコマ関連でお話できたらいいですね
あけおめことよろですー!
いやー、テクノの見慣れた光景が出てきた時は思わず「おー!」って言いましたよw
今年からまたテクノ通いなんで、また見ることになるんですけどね!(
2nd最終話のタチコマは凄く感動しました。

>>登山部さん
>>誰の影響か仮面ライダー率ハンパねぇwww
>>今年はCDに曲を入れてもらえて嬉しかったです
>>ありがとうございます!!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー。
誰の影響、というか純粋に私が元々好きで猛烈な勢いで消化してしまいましたw
こちらこそ、CDを出すという面白い企画を発案していただきありがとうございましたー!
貴重な体験から勉強させていただきました。

>>カイリュウさん
>>おおおお萌えた・・・((
>>あけおめことよろです!幸せいっぱいな年でありますように( ゜д゜ )
あけおめことよろですー!
ありがとうございますw
やっぱり眼鏡ですよね!(

>>なかさとさん
>>遅ればせながらあけましておめでとうございます。
>>今年もよろしくおねがいしますね。
>>平成仮面ライダーがすごすぎるw
>>年賀メール届きましたよ!星さんちょうかわいいなあもう。
あけおめことよろです!
おかげさまで平成ライダーはコンプすることになりました!
リアルタイムでは途切れ途切れにしか見れなかったので、凄い達成感です。
年賀メールの方では色々とご迷惑をおかけしました。無事届いていたようで安心しました(´・ω・`*)

>>夢狐月さん
>>かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
>>今年もよろしくお願いします!
>>色んなものをかなり見てますねww
あけおめことよろですー!
いやー、高校時代・中学時代に見たものなどを合わせるともっと凄いことになりますよー。
一回その総まとめページみたいなものを作っても面白いかもしれませんw


今日の追伸

結局アニメ紅白撮り忘れていたでゴザル。アギトだけでも聞きたかったなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう