■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





オフ会もどき
2010.02.28 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
mixiの34,567HITを踏まれたRaphaelさんのリクで「レミリアと大妖精」。
何だろう……「ちっちゃい子好きの大ちゃんとべたべたされ慣れてないおぜう」みたいな?

デジ一発なんて横着なことした結果がこれでした(´・ω・`)
リクされたイラストぐらいはアナログで下書きすべきでした。何か申し訳ない。
ということで、Raphaelさんには先日描いた藍様の線画をプレゼントしました。
その内に、Raphaelさんが塗った絵が上がるかもしれません。


・日常
昨日。
色紙描く予定だったのに、うっかり着手してしまった例大祭告知ページを完成させてしまったでゴザル。
案の定、色紙には無着手です(^q^)

今日。
朝。
TV。
ゴセイジャー。
相変わらずカードシステムがよくわかんないです。あれって結局一枚だけなんですかね。
あんま感想と言った感想はないです。
仮面ライダーW。
色々と神展開。テンションあがった。
何がって、フィリップ君が。ネタバレはいかんと思うので伏せますけど。
ハートキャッチプリキュア。
アリー・アル・サーシェスというか不死身のエースというか……何かそんなのが出てきました。
EDのダンス見てたらにやけてくるのは私だけでしょうか。

自宅出発。
イヲンにて葉月と合流後、ラティルトさんと合流。
ふらふらとサイゼリアに入り、小一時間雑談。
今年の四月馬鹿企画で合同企画をしようとか、大学のこととか本当に雑談。

午後。
我が家でゲーム大会。
SFCボンバーマンを始め、64のマリオテニスに007にマリオパーティ、GCで大乱闘DXなど。
意味も無く盛り上がりました。
今度はカラオケ行きましょうか(
帰りにラティルトさんに殺戮チョコレートを渡して解散。

なんと、今日の夜辺りにラティルトさんが音声レポートを作って下さるとか。
明日には中身の公開が出来そう?です。

これから。
眼鏡色紙描く予定。
もしかしたらすぐ気が逸れて名刺作ったり白黒画面の.hackやってるかもしれません。
あ、ZERO3の文書も目を通しておかないと。

明日。
特に予定は無し。
色々とイベントに向けてやることやる予定。


・告知
日記にも書きましたが、第七回博麗神社例大祭頒布物告知ページを作りました。
"完成"とは言ってますけど、実はまだ写真とか色々足りない部分がありましてあばばばば。
とりあえず下記のアドレスにページを設けました。

http://fushinsya.web.fc2.com/r_7_7.html

クローンソルジャーさんへ。
色々とデザインを考えた結果、すっきりさせるためにいただいた画像は使用せず特設ページへのリンクという形とさせていただきました。
わざわざ送っていただいたのに申し訳ありませんでした。


・企画
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

アンケートちっくなものです。
お気軽に投票して下さい。
現在、何故かえーき様無双になってるんですけど(`・ω・´;)


・やることメモ
◇カラーペーパー作成+コピー
◇例大祭頒布眼鏡色紙作成
◇名刺印刷


お返事。

mixi

>>幹事長さん
>>専門店とか、こだわっているお店のコーヒーはガチで美味しいですねー♪♪♪
>>あとコーヒーが美味い店はスイーツも美味しいというジンクスがあるような気がしてなりませんw
特にこの店は本当に「ここまでこだわるか」と思った店です。
幹事長さんならちょっと足を伸ばせば来られると思うのでお時間ありましたら是非www
ちなみにあの店はこの間までコーヒー以外は置いて無かったそうです。時代の波ですかねえ。

>>chikaさん
>>最近コーヒー飲んでないなぁ……
>>久々にブラックでも飲もうかしらw
>>おやつは新感覚という事で団子にしようwww
最近はコーヒーを飲まないとカフェインが足りなくなって、気が荒くなったり眠くなったり体調不良になったりするんで欠かせません。
基本的にブラック以外は飲まないですねー。何か勿体無くて。
おやつはもう何でもイケますよ。コーヒーのアテは。

>>ZERO3さん
>>一度こっちに確認させてからにしてね?
修正って言っても修正箇所をピックアップしてるだけだから、本文は基本弄ってないですよ。
返すつもりですし。

>>鶏肉さん
>>こだわりのコーヒーってやつですよね?
>>あまり飲んだことないので飲んでみたいですね~
>>苦いの苦手なんですがw
コーヒーをよく飲む人で好きな人なら、間違いなく新世界が開きます。
我が家で豆を挽いて普通にサイフォンで沸かして飲んでるコーヒーが味気無く思えるほどです。
私も漢方とか風邪薬とかの苦味は苦手ですけど、コーヒーは本当に別格ですねえ。


今日の追伸

Try on!聞いてたら涙出てきた。てとてトライオン、面白かったなあ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新感覚
2010.02.27 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


色々と考えた結果、やっぱり秀吉は可愛いという結論に帰結しましたんで復活します。

一週間考えたらはっきり答えが出るような簡単な考え事では無かった、ということはわかりました。
日曜日に復活するって言ってましたけど、書くことが溜まってきたんで我慢出来なかったんです……(自白)


・写真
復活の一発目はリクイラを載せようと思っていたのですが。
今日飲んだコーヒーがあんまりに美味くて涙が出るほどだったので、これがどうしても書きたくなりまして。

コーヒー専門店"古典屋"。
我が家の近所にありながらも一度も行ったこと無かった店です。
店内の雰囲気は骨董品や観葉植物で意図的に狭くしてあり、すっぽりと体が収まって不思議と落ち着く感じ。
ヘビィブレンドで"古典屋ブレンド"を飲んでみました。
大抵、コーヒー専門とかそういうとこに行くとその店オリジナルのブレンドを飲む派なんで。
出てくるまで大体20~30分近くはかかったのではないかと。
メニューの隅に注意書きで「大変時間がかかりますが、納得のコーヒーを入れるためです」と書いてありました。
「頑固で偏屈なマスター」と評判の店らしいです。そういうの大好き。
で、コーヒーが到着。チーズケーキは母者が注文したものです。

語彙力の乏しい私にはあの奇跡の味を文章で表現し切れないのが残念な限りですが、とにかく今まで飲んできた「コーヒー」という概念をひっくり返された気分でした。
そんなにコーヒーを飲んでいる身では無いので、あんまり偉そうなことは言えませんけど。

コーヒー好きの方は是非。
以上、なんちゃってコーヒー好きの御託でした。


・日常
昨日。
頭がパカッと割れて何か生まれそうなほどの頭痛のため、さっさと寝ざるを得ませんでした。
多分、PS2がブッ壊れて白黒画面と濃赤画面のどちらかがランダムで表示されるようになりまして。
それを交互に見ていたために眼精疲労が普段の数十倍(当社比)溜まったのかと。
更に画面が歪んでいるので見ていたら目がグルグルしてくるという悪循環。写真ありますんでその内載せます。
.hack//G.U.のvol3に入ったばかりでこれはキツい。続きがやりたいのに。

今日。
朝。
整骨院。
首の凝りも相変わらずで、昨日の頭痛に寄与していた部分もありそうで。
クビシメロマンチスト読破。

帰り。
単車と自動車の交通事故に遭遇しました。
単車の人は飛んでいってガードレールに当たったのか、ヘルメットが後ろ向いてました。
確認はしてませんが、180度首が回っていたのかも。不謹慎ですがDDDの木崎さん思い出した。
下手したら昨年七月の交通事故で私もああなっていたのかもしれませんねえ。

午後。
母者がやってるブログのお知り合いとオフ会するらしく、それに行ってました。
お歳を召された方ばかりで、まああんな歳になってもブログ出来るって凄いなーとか思ってました。
心だけでも若くありたいものです。とか考える十代。

帰り。
古典屋に。
生きててよかった。

夕食。
焼肉。
例大祭まで我慢できませんでした。

これから。
まだエンコードが残ってるので、それやってる間に眼鏡色紙描いてます。
たまちゃんのぱるぱるデフォ絵見てたら勇儀×パルスィ眼鏡色紙を描きたくなったのでそれを。

明日。
ラティルトさんとオフ会。
愛の殺戮チョコレートを渡します。


・企画
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

第七回博麗神社例大祭(2010/03/14)【む-49b】にて、カラーペーパーを配布しようと考えています。
現在製作中のノベルゲーム「東方現世幕~Across the Heart Border.」の広告みたいなものを作ります。(予定)
そこで、現世幕で登場させる東方キャラに私服を着せた絵を描きます。
一人描くのが限界だと思うので、お暇な方は選択肢の中から選んでご協力いただけると助かります。
締め切りは2010/03/03の零時丁度です。
投票回数は一日一回なので、締め切りまで3・4回は出来るかと。

まあ上記ページのコピペなんですが。
mixiの方で公募した方でコメントをいただいた分は既に投票させていただきました。
コメントされた方もお気軽に投票して下さい。


・趣味
ZERO3の書いた文章を読ませてもらってます。
一行目から誤字があったりと幾枝さんはワクワクしながら修正箇所を上げつつ読ませてもらってます。
うふふふふ。
出来たら公開しますよ、でいいのかな?


・やることメモ
◇例大祭頒布物紹介ページ作成
◇カラーペーパー作成+コピー
◇例大祭頒布眼鏡色紙作成
◇名刺印刷



お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>まぁ日記なんて描きたいときに書くのでいいんじゃないですか?(*´∀`)
>>強要されてやるわけじゃないし、気楽にいきましょーやw
そうだとは思いますが、私の場合「続けることに意義がある」的なノリで書いてますw
でも日記そのものが好きなんで、基本的には楽しんで書いてますけどねー。

>>桐生雅さん
>>将来について考えるのかな?
>>雑音をなくして考えるのはいいことだよね
将来、というよりも現在ですかね。
まだまだ経験も知識も浅い若造ですんで(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>試行錯誤やら模索やらすると落ち着きますよ~。
>>そんなの私だけかも知れませんが・・・w
私の場合は考えれば考えるほど堂々巡りになって混乱するんですけどねー。
というか途中で考えることが面倒になって行動を起こす方が多いですわwwww
これが単細胞というやつでしょうか(

>>chikaさん
>>アタイなんて月に5回も日記更新してないですよww
>>ゆっくりエロ成分を吸収してきて下さいww
私の母者のブログも週に一回更新なんで、それでもいいかなあとか時々思いますけどw
エロ成分も長らく描いて無いんでパンパンですよ!(謎)

>>カイリュウさん
>>秀吉より翔子さんのがいいんDAAAAAA^q^
翔子さんが可愛いのは認めますが、やっぱり私は秀吉が好きです(


今日の追伸

色々と迫ってきてからやっと動き出すって性格、なんとかせんといかんですね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
筆休め
2010.02.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


突然になって申し訳ありませんが、またしばらく日記休みます。

今度は欝で日記が疲れたとかそんなじゃなくて、ちょっと真剣に考え事がしたいんで。
いやまあ疲れてはいるんですけどやっぱり書いてて楽しいんでそれは無いか。

猛烈にエロ絵が描きたい。
そんなこと四六時中考えてるんで、そこまで深刻じゃないと思うのは私だけでしょうか。

少なくとも次の日曜日までには復活したいです。


・趣味
PC→エンコーダがフリーズして十二時間が無駄に。今やり直ししてます
アニメ→Vガンがやっと二期OPになって「おかしいですよ!カテジナさぁぁぁぁんッ!」って言ったとこ
ゲーム→.hack//G.U.vol2のサブイベ回収。バイクレースが超絶面倒なんで捨ててもいいのかな
テキスト→「クビシメロマンチスト」読了、大学サークルの新入生用紹介文章課題執筆中
イラスト→リクイラ製作と立ち絵の幾つか描き直し(下書き)、それと例大祭用色紙最低二枚

殺戮チョコレート→次の日曜日ぐらいには中身公開出来たらいいなあと
ブラックハヤテ号→もふもふーむにむにーうふふふふー
嫁→秀吉が可愛過ぎて夜も眠れる


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>カクカクの対義語はぬるぬるで間違いないな
私のぬるぬる初体験は「スーパーニッポンデラックス」でした。
ニッポンポン!

>>柾木基さん
>>6時に起きたのに・・スーパー二度寝タイムしたらもはや10時30だった・・
>>最近絵描いてないのでまた書かなきゃ・・・
>>いつか・・絶対に会いに行って僕と握手!!
二度寝耐性のある私にぬかりは無かった!
不眠症以外はな!(
何時かオフ会したいですねえ(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>パソコン処理・・・。
>>私のPCは今しがた壊れました。
おおぅ……ドンマイです(´・ω・`)
私はメインPCが使えないだけで日記書いたりmixiアプリしたりする程度なら耐えられるサブPCがありますんでなんとかやってます。
絵は色彩関係でやや苦しいですけど(´・ω・`)


今日の追伸

何か印刷業者とか同人店からもさもさメールが来る。これが例大祭に申し込んだ結果か……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
三回忌
2010.02.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【お前がいる】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
そしてお前がいる。


・日常
昨日。
割とさっくり寝ました。

今日。
朝。
法事に向けて部屋の整理をする片手間でTV。

ゴセイジャー。
巨大ロボ登場。
うーん、シンケンとは違うレトロさを感じる気がする。
仮面ライダーW。
水木の兄貴がいました。
かと思ったら歌う左右。意外に悪くない。
書道に小ネタが仕込んであってニヤリ。
ハートキャッチプリキュア。
見てたらもの凄く可愛く見えてくる不思議。
EDとか耳から離れないんですが。ダンスいいなあ。
とりあえずガンダム出そうぜガンダム。
妖精とは言え、茶の間で産むのはどうかと。視覚的に……。

親戚が集まり、坊さんの読経開始。
頑張ってはみましたが、最初の五分と後半の五分しか起きていられませんでした。
昨夜は結構寝たつもりなんですけどねえ。

昼食。
親戚達とで食事へ。
昼に懐石料理とかされても呑まない身としては何とも。
しかもなんか味が悪い。
下見にランチ食べに来た時はもっと美味かったのに……。

帰還。
ばーっと後片付けして、葉月宅へ。
モアイを交えて三人でMHP2Gやってました。
もうやることないんですが、ワイワイやったら楽しいもんです。
どうも、ホモ疑惑が浮上しているみたいです。確かに秀吉は好きですけど。

これから。
ちょいとエンコードをやってまして、パソコンの処理能力的にイラストは無理そうです。
大分時間かかりそうだなあ、これ。

明日。
整骨院と兄者の見送り。


・自分用メモ
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>秋葉で合ってますw
>>仕様ドラッグはバファリンですかw
>>あれはいいドラッグですよね。
>>これからも是非仲良くしてくださいm(__)m
合っててよかったですwww
生まれつき頭痛持ちなので、バファリンは長い付き合いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´・ω・`*)

>>雨の灯さん
>>店員さんが保存するのはごく自然なことかと思いまふww
すぐ捨てられると思ってたので恥ずかしいです><

>>YTRさん
>>虫好きな俺はナウシカみてるとわくわくする
そんな貴方にミルワーム。

>>兎原さん
>>あ…わたしかな。
>>時間のあるときにやらせていただきます(`・ω・´)
>>あとちょっとしばらくパソコン開けないのでこちらで返信させてください。
>>殺戮チョコのレポ、あんな感じでよかったらリンク是非是非!
>>チョコありがとうございました。まだおなかが(笑)
強制じゃなくてお時間ありましたら、ですのでお気軽にw
では、中身を公開する時にまとめてリンク貼らせていただきますー。
来週の日曜日?ぐらいに最後の被害者が出ると思いますのでそれぐらいに書く予定です。
何か申し訳ないです。お大事にして下さい(´・ω・`)

>>柾木基さん
>>すんません仕事の関係上いけないっす;
>>いきたいんだけどね・・・
>>いけたとしても・・何も買わずにかえることになりそうなので・・
>>家の経済状況きついので・・(長男はつらい・・・)
>>とりあえず!いけるときいって会えたら会いましょう(ナンダソリャ
>>イツカアエルトイイネェ・・(0w0)
いやいや、お気になさらず、お仕事なら仕方ないです(´・ω・`)
私も基本的に行っても何も買わない予定ですよw
というか買えないんですけど(
本当に何時か会えたらいいですよね(´・ω・`*)

>>cooryさん
>>飛行機が落ちなかったら一週間後にバトン書かせていただきます←
>>他人のイメージカラーって難しいですw
>>僕は 過去を断ち切る…!
>>懐かしいww
是非とも無事に帰還して下さいwww
私も本当に直感で書きましたし、まあ書かなくてもいいんじゃないですかね(
基本的に私の使用キャラはジューダス>ロニ>カイルでした。D2は結構やりましたねえ。
あれのためだけに三周したのは私だけじゃないはず!

>>もふもふ@ヌコさん
>>バトン似たようなやつしたことあるんでレポートだけ書こうかな
>>リンクということは全体公開じゃなきゃかな?
レポートありがとうございますー!
なんかヌコさんとこから一杯お客さんが来て嬉しいですwww
後ほど、中身の公開させていただきますのでその時に掲載させていただきますー。
この度は本当にありがとうございました!

>>双氷椋さん
>>水銀で満たされた金ダライwww
>>死ぬwww
まあ頚椎が陥没するか首が直角に曲がる程度です(


今日の追伸

エンコードのおかげでPCがすんごいカクカク動く。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
長バトンとか
2010.02.20 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
【私も昔は厨だった・・・(キリッ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
今もですけど。


・画像
文房具屋の試し書きコーナーで描いた落書き。秀吉ー。
亜子さんに言われて気付いたのですが、作品保管ファイルがあるんで落書きコーナーが正確な表現かもしれません。
時間無かったので適当ですけど。
描いてたら周りにギャラリーが出来てました。

ああー店員さん、それ保管ファイルに入れないでー!


・日常
昨日。
ナウシカ見て寝ました。
ユパ様無双。

今日。
朝。
散髪行ってきました。
バリカンでヒゲをカットされる私。伸びすぎか。

帰りにそのまま買い物。

午後。
駅で兄者を拾って、爺者の墓参り。

さっき。
兄者が帰ってきたので寿司。
明日法事で似たようなもの食うってのに。

これから。
作業。
でも明日早いんでとっとと寝ます。

明日。
祖父の三回忌。一日潰れます。


・バトン
なんだこれ、超長いぞ。亜子にーさん、よくこれ携帯でやったなあ。

【お友達バトン】
ルール:指定された人は必ずやってくださいお願いします。
次に渡す人10人。

ここは"公平に"足跡順で。(12:36現在)
お暇でしたらどうぞ。強制とか嫌いなんで。
亜子さん・ZERO3・ヤヒロさんは亜子さんとこで指名受けてたので外しました。

斑さん
兎原さん
chikaさん
もふもふ@ヌコさん
やますけさん
cooryさん
夢狐月さん
ヤカツ。
いAIRさん
双氷椋さん

◆10人との共通点は?
まあ「東方絡み」と言えば全員そうなるわけですが。
あ、ヤカツ。くんは例外で同級生?ヲタ仲間?よくわかんないです。

◆10人のいいところは?
なんだかんだで何時も日記を見て下さってるとことか。

◆10人との出会いは?
ある人は例大祭。
ある人はmixiで偶然の出会いから。
ある人は大学で出会い。
ある人は幹事長さん主催の酒宴郷にて。

◆この10人と今後どうしていきたい?
俺、紳士イクエ、今後ともヨロシク(女神転生風)

◆10人は自分のことどう思ってる?
駄目人間?わからないのが他人と自分の関係です。

◆10人と喧嘩したことある?
オーゥ、争イ、ヨクナイ!寿司クウ、イイネ!

◆10人は一生の友達?
そうだったらいいのなー。お願いしますね。

*************

[職業]大学生:主婦=1:9
[装備]黒い服と眼鏡とヒゲ
[性格]熱し易く冷め易い・自己嫌悪が多い・寂しがりや・へたれ
[口癖]「ちなみに~」「どういうことなの……」「グゥレイト」「ファック」
[ペット]ブラックハヤテ号(オスの柴犬)
[靴のサイズ]27.5~28ぐらい
[色]ネット上:緑 リアル:黒
[番号]3位の男、吉良吉景が好きです
[飲み物]カフェイン中毒にてコーヒーとお茶類全般、それと小岩井のいちご牛乳にペプシネックス
[本]多過ぎるんで【http://fushinsya.web.fc2.com/media.html】
[花]春:桜 夏:向日葵 秋:彼岸花 冬:柊

■質問
[髪染めてる?]
生まれてこの方、髪を櫛で梳かしたことのない人間がそんな面倒なことするわけないでしょう。

[髪の毛巻いてる?]
超クセ毛。

[タトゥーしてる?]
やってません。そういやT.A.T.Uはどうなったんでしょうね。

[ピアス開けてる?]
面倒なので(ry

[お酒飲む?]
あんま強くないです。すぐ真っ赤になります。ワインボトル一本ぐらいは飲めます。

[ジェットコースター好き?]
嫌いじゃないけどお金出してまで乗りたいとは思いません。

[どこかに引越しできたらな~と思う?]
東京が近かったらみんなと頻繁に会えるんだけどなーと思うけど相方と別れるのも嫌なんで特には。

[掃除好き?]
始めたら止められない人。

[丸字?どんな筆記?]
女の子みたいな字って言われます。書道行ってたので筆字の方が好きです。

[写真]
嫌い。魂抜かれるし。

[ウェブカメラ持ってる?]
無いです。

[運転の仕方知ってる?]
自動車と自転車ぐらいなら。MTばっか乗ってます。

[携帯何?]
W53CA。カシオユーザー。

[コンピューターから離れられる?]
寧ろ、長時間座ってられません。欝いわあ。

[殴り合いの喧嘩したことある?]
昔に、一度だけ。

[嘘ついたことある?]
嘘で積み重ねられた人生です。

[誰かを愛したことある?]
まあ、一応。

[友達とキスしたことある?]
ノーコメもありや。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
自分ではわからんです。

[浮気されたことある?]
今のところは特に。

[何かを盗んだことある?]
友人からなら、遥か昔に。

[拳銃を手にしたことある?]
マジで撃ってみたいなあ。

■今現在
[今着てる服]
ジャージ・ヒートテック・ベスト。

[今のムード]
お腹一杯。ねもい。

[今のにおい]
犬臭い。ブラックハヤテ号と遊んでましたの。

[今の髪型]
短いです。本当にさっき散髪してきたとこです。

[今やりたいこと]
ねもいです。.hackやりたいです。

[今聴いてるCD]
先輩に借りた『仮面ライダー電王』のアルバム。

[一番最近読んだ本]
『クビキリサイクル』

[一番最近見た映画]
『風の谷のナウシカ』
劇場でなら『ターミネーター4』

[一番最後に食べたもの]
コーヒー。

[一番最後に電話でしゃべった人]
ZERO3。

[ドラッグ使った事は? ]
バファリンとかマジ相棒。

[初恋覚えてる?]
覚えてますね。

[まだ好き?]
顔忘れた。

[新聞読む?]
かなり。

[ゲイやレズの友だちいる?]
阿部さんがいます。

[奇跡を信じる?]
たまっしぃーのルフーラーン。
そういやジューダスが三週目の秘奥義で何か言ってましたね。

[成績いい? ]
国語限定ならかなりいい自信があります。
数学限定なら何処にも行けません。

[帽子かぶる?]
イベント限定でえーき様の帽子を。基本的にアクセ苦手です。

[自己嫌悪する?]
超する。

[なにかに依存してる? ]
カフェインと電子媒体。それと友人。

[何か集めてる?]
色んなコーヒー豆とか集めて色々飲み比べるのが好きです。

[身近に感じれる友達いる?]
相方の二人が今は最も身近。
他にも信頼してる人は結構いますけど、信頼してくれてる気はしない。

[自分の字好き?]
書道とかやってたら、自分の字ってあんま好きになれないですよ。

[一目惚れって信じる? ]
あってもいいと思います。

[ビビビ!を信じる?]
ゾクゾクすることはたまにあります。

[思わせぶりははげしいほう?]
平坦が一番ですよ。

■自分の事
[よく物思いにふける?]
耽ってるらしいです。
よく話しかけてもリアクションが無い時があるって言われます。

[自分は性格悪い?]
良いと思ってたら自己嫌悪しませんて。

[シャイ?]
人見知りは物凄い激しいです。葉月はもっとですけど。

[よくしゃべる?]
慣れてきたらかなり喋ります。うるさいです。

[疲れた?]
もっと長いのやったことあるので、あれこんなもん?って感じでした。

◆回された人は気が向いたら回答すること。
◆嘘偽りなく答えること。嘘付いたら水銀で満たされた金ダライが一キロ上空から落ちてきます。
◆アンカー解禁。
◆守っていない場合は罰としてゲームを買っていただく。
◆最後に回す人のイメージカラーを決めてください。

斑さん→茶色
兎原さん→白色
chikaさん→紫色
もふもふ@ヌコさん→黄色
やますけさん→橙色
cooryさん→緑色
夢狐月さん→金色
ヤカツ。→灰色
いAIRさん→水色
双氷椋さん→青色


・自分用メモ
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>挨拶に征きますー
その時は名乗っていただけると助かりますwww

>>柾木基さん
>>例大祭に半魂だけ送って挨拶しにいきますね。
>>いかなかった場合・・きっと白玉楼にいるでしょう・・
>>幾枝さんの日記をみてハックをやりたくなってきたあたいがいる・・
ということは来れない感じですね(´・ω・`)
是非、.hackは面白いのでやったらいいと思いますよwww

>>蓬莱長さん
>>例大祭!!その首貰いに行きます
首を洗って待っておりますwww

>>Az/しじみ亭さん
>>こんな生意気言うのもあれなんだけど、あまり顔が広くなりすぎるのも考え物かなと。
>>魚の目にはイボコロリがすごい効くよ。
>>一度だけ使ったけど、全然痛くなかった。
元々他人の顔を認識しに...
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
魚の目
2010.02.19 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
【サルサデスソース買った】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
嗚呼、葉月がどんどん辛味中毒になっていく。


・画像
時間計ってないけどちょいちょいっと描いた魔理沙。
多分三分もかかってないです。
こんな「ん?」って表情好きなんですよね。

猛烈にスランプなんだけど、スランプを感じることがものすごく嬉しいというか楽しい。
絵を描いても描いても満足しない感じがするということは、生きたいって思っている証拠。
でもどうせだったら満足出来る絵を描けるようになりたいなあ。


・日常
昨日。
生前祖父が撮り置きしていた必殺を一つ見てました。
あー若いなあ、とか思いつつ。見てたら涙が出てきました。

今日。
朝。
病院。
祖母の定期健診のついでに、私も皮膚科に寄って診てもらってました。
魚の目があんまりに痛いんで診てもらったところ、結構進行していたそうで。
ちょっと抉って焼いてもらいましたところ、今現在まともに歩けません。
どうも血が出る程度の深さまで進行していたようです。痛いー。
待ってる間にクビキリサイクル読み終わりました。こういうの読むの超久々なんで面白かったです。

帰りに買い物をして帰還。

午後。
.hack//G.U.vol2「君想フ声」、ストーリーは一応終了。
次は最も時間がかかるドッペル討伐+アイテム収集+モンスター集め。
更にvol2はバイクレースまで増えてやがるんでまた面倒です。

さっき。
ブラックハヤテ号の去勢後の定期健診。
下痢ってほどじゃないんですけど、平均よりやや柔らかめの便を改善するために食事を変えることに。
腸が弱いとか私か。

これから。
ナウシカ見てます。
明日は法事の準備で忙しいと思いますんで、とっとと寝ます。

明日。
兄者の帰還と法事の準備。
明日の日記は多分、亜子さんからもらったバトンがメインかと。


・趣味
殺戮チョコレート到着の報告を次々いただいております。
レポートの方は、当日記でも紹介させていただく予定なんで楽しみにしてます(


・自分用メモ
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>この霊夢艶っぽくて好きー
>>もちろんお持ち帰りさせていただきました♪
艶っぽいというか、何かいつもの私の絵と違う感じにしたかったんですけどねー。
お持ち帰りありがとうございますwww

>>夜斗さん
>>霊夢がエロい!w
>>刺激されて行動するという事だけでも立派な事だと思いますよ(・ω・`)
本当はもっと露出を(
今までの私は刺激そのものから逃げていたのでしょう。
また何時か逃げるかもしれませんが、まあ次はもうちょっと立ち向かってみます。


今日の追伸

例大祭、挨拶に行きますー!ってのは超嬉しいんですけど幾枝が覚えているか超心配(殴
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
戦慄
2010.02.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
【時間という尊い犠牲を払ったな】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
過程と結果に意味が無かったからと言って、全てが無駄なわけじゃない。


・画像
時間計ってないけどちょいちょいっと描いた霊夢。
多分三分もかかってないです。

とあるイラストを見て創作意欲が刺激されたときにくるゾクゾクが久々に、本当に物凄く久々に感じた。
現世幕の製作を始めた時に感じていた、あのゾクゾク。
リクイラが仕上がったら真剣に立ち絵を描き直そう。
そんなに長くは作業出来ないけど、少しずつ少しずつ、立ち直っていこう。

そこでみんなが、待ってるから。
きっと、私は走り出せる。
だから、もうちょっと助走させて下さい。


・日常
昨日。
相棒見ながらお手紙描いてたらかなり遅くなったでゴザル。
とりあえずリク絵の下書き(アナログ)を描いて就寝。

今日。
朝。
朝食は何時ものようにコーヒーと牛乳。
大学サークルの集まりに行く前に殺戮チョコレートの梱包。

大学。
殺戮チョコレート身内配布用(中身は同じです)を配布。
悶絶する面々。素敵なリアクションをありがとうございます。
ZERO3がバカとテストと召喚獣の秀吉のエロい本をくれました。
テンションが上がりモチベーションも上がり色々と大事な部分が昂ぶってソウルフルに落書きに欲望をぶつけたところ我ながら奇跡の速度で会誌のページが出来ました。
最近、アナログの落書きは秀吉ばっかりな気がする。

午後。
帰ってきたら二時でした。
もう昼飯食わなくてもいいかなー、的なノリで昼食抜き。
夕食の餃子を作り始める。
本当に肩と首が凝る作業デスヨ。

いざ夕食。
ホットプレートを使って強火で一気に焼くのが我が家流。

これから。
リクイラ描く予定なのですが、明日は病院で早いのでさっさと寝ます。
とりあえず、昔の必殺シリーズを最低一つは見よう。

明日。
朝から病院。
待ち時間対策にZERO3に借りてる小説二つぐらいいりそうですね。


・趣味
名優、藤田まことさんが亡くなられました。

ネットニュースで知ったとき、真剣に泣きました。

藤田さんは、私が一番好きな芸能人でした。
以前日記にも書きましたが、必殺シリーズは私の「格好良さ」の原点でした。
今でも私がイメージする格好良さというものは中村主水です。

かなり昔に撮った必殺シリーズのVHSを見ながら、藤田さんを偲びたい思います。

ご冥福をお祈りいたします。


・独白
現世幕とは別に東方キャラでもっとキャラを絞り込んででいちゃいちゃする話のゲームが作りたくなった。
今の私に新たにシナリオ書く気力は今は無いんで(というか一回ZERO3に書かせてみたい)、現世幕終わったら考えます。
また一つ、モチベーションを上げるきっかけが出来た。


・自分用メモ
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>モンハン3やりたかったけどうちにはWiiがない
>>そういや冬コミでギィギたんマグネットを買ったなぁ
我が家にも相方の家にも無いので、相方は従兄弟の家から一時的に借りてきてやってました。
私は借りる術もアテも無いので諦めてます。
ギィギたんマグネットとかあるんですかwwwwwww
そういやコミトレでフルベビぬいぐるみ売ってるサークルさんがありましたね。

>>チャスムさん
>>郵便局の人はもう140円の人としか思ってなかったんですねw
どうも、そのように認識される程度に何時も色紙ばかり送っているようですwww

>>黒咲まんぼうさん
>>ブクマ50とか羨まし過ぎます^^;
私としてはどうしてあんなに伸びたのか不思議です(´・ω・`;)


今日の追伸

ブラックハヤテ号が腹出して寝てます。無防備だけど可愛いなあーもう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ギリギリかな
2010.02.17 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【かなり死んでる】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
「生きてる?」とメールで送ったらこう返って来たでゴザル。


・日常
昨日。
メインサイトのギャラリーを追加してました。
長らく放置した結果が「新着:イラスト12枚」とかいう酷いことに。
もうちょっと定期的に更新しないといかんですね。

今日。
朝。
何か底冷えしていて久々に極寒(ゴッサム)。
冷え性の私は敏感だった。

廃品回収の日だったので、壊れたストーブやらを捨てに。
士郎みたいにトレース・オンで直せたらいいのですが、そうも都合良くはありません。
というか爆発して壊れたストーブは多分士郎でも難しいかと。

買い物。
ついでに今週末の法事後にある食事会の予約とか。
思えば爺者ももう三回忌かあ。ついこの間まで生きてたのに。

午後。
ブラックハヤテ号をブラッシング。
際限なく毛が抜けるんでなかなか止められない。
ちょっともふもふ具合が収まった気がします。
余った脂肪をむにーっとするのが大変気持ちが良いです。むにむにー。

郵便局へ。
局員「あ、こんにちは。140円ですね」
私「いえ、エクスパックが欲しいんですけど」
バッチリ顔パスです。
残念だったな!今日は色紙じゃないんだよ!
エクスパックを買って、一旦帰還。
同封する手紙が完成すれば明日には殺戮チョコを発送します。

葉月たん宅へ。
葉月がMH3をやってるのをのっそり眺めながら、手紙書いてました。
水中戦闘は間違いなく3D酔いすると思います。
だって端で見てたら酔いましたもん(
wiiのコントローラーが慣れないし、微妙に操作も違うし、敵のモーションも違うので愛しのレイアたんにも無駄に時間がかかってしまいました。

これから。
お手紙書いて、時間があったらちょっと絵描きます。
相棒見ながら。

明日。
朝に大学サークルの集まり。


・趣味
pixivで初めて1,000点・ブクマ50を突破しました。
皆様の支援あってのことです。
まさか絵を始めて一年で0点から1,000点まで増えるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。


・独白
次に「リアル鳩cafe」で「学生」が対象になったら絶対応募したい。
なんとなく。


・自分用メモ
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

と、その前に独白をちょっと。

子供のワガママに対して、物凄く真摯なコメントを沢山ありがとうございました。
一部紳士なものも見え隠れしてますが。

極力、日記ではこういうことを出さないようにしようという気持ちと、ブログなんだから思うことをブチ撒けたらいいんでないという考えが戦争してまして。
負けた結果が昨日の不愉快なアレでした。
大変不愉快な思いを与えてしまったかと思います。本当に申し訳ありませんでした。
解決は出来ていないというかまだ出来ませんが、少しでも悩みと仲良くしてグダグダ言いながらもうちょっと頑張ってみます。

一応補足しておきますが、イラストを描くということ自体は大好きです。
なのでイラスト自体に劣等感があるわけでなく(あることはあるのですが)、同人活動そのものに感じているだけですので悪しからず。
どっちかってとpixivで1,000OVERしたので調子に乗ってます(

今日のお返事は引用無しで、且つ私の不愉快部分関連は避けてさせていただきます。
やっぱり引きずるのは良くないと思うので。
ちゃんと読ませていただいていますので、ご安心(?)を。

なんでみんなこんなにいい人しかいないのかなぁ!勿体無いぐらいにいい人ばっかだよ!

mixi

>>なかさとさん
八割方秀吉で提出してみたいですけど!

>>柾木基さん
頑張ってえーき様に命捧げていきます。

>>蓬莱長さん
みそボンの最もウザいテロリストたァ俺のことだ!
要するに死に易いからみそボンの腕ばかり上がっていただけですけど(

>>なまかめさん
それがなまかめさんの最期の言葉だった……無茶しやがって。

>>雨の灯さん
蓮子+眼鏡+上目遣い=破壊力
私は死ぬ。

>>YTRさん
とりあえず手軽に呼べそうなハスターかニャルラトテップ呼ぼうぜ。

>>Ronさん
好きだから始めて、多分まだ好きだから辞めて無いと思うんですよね。
好きでも怖い、まあワガママと言えばワガママですよね。

>>中じマさん
やっぱり、好きなことの中にも苦手だとか駄目なことも一杯あるのでしょうね。
そんなことを言っている間はまだ自分のやっていることを本当に楽しめていないのかもしれません。
もうちょっと、馬鹿になってみたいものです。


今日の追伸

ZERO3が秀吉のエロ本をプレゼントしてくれるそうです。純粋に超嬉しいんだけどどうしようこのwktk。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
日記部分は少ない
2010.02.16 /  カテゴリ: イラスト
新規キャンバス001.jpg
オタキロサミドス。
【悪魔召喚してみ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
出来たらやってる。


・画像
なんか無性に蓮子が描きたくなったから三十分で描いた。
途中でトイレ行ったので実質20分弱?ぐらいかと。

最近、蓮子ちゃん株がぐいぐい伸びてます。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
アトリ復活。回復担当がいたらレベル上げが超絶楽。
と思ってたらレベルカンストした/(^o^)\

朝。
大学。
一時間目、物理テスト。
どうみても詰みです、本当に(ry
とりあえず、裏面の八割程度を埋めて秀吉描いて出しました。
物凄く反省はしてます。後悔はしてません。

ZAKIと友人I君と共に昼食。
私の家の近所のバイキングに。
まさか、あの大食いのZAKIから食事関係でギブアップの言葉を聞けるとは思わなかったです。
恐るべしスイーツ(笑)
ちなみに、私とI君は早々に満腹になり腹の張りに苦しんでました。
葉月もそうですが、満腹になったら苦しいとわかっててもついつい食べてしまう性でして。

午後。
テストまで時間があったので、我が家でボンバーマン&スマブラDX。
ボンバーマンにしろスマブラDXにしろ、ZAKIが強かったです。
SFCボンバーマン5の盛り上がりは異常。
サドンデスモードのZAKIの強さと、みそボンモードでの私の嫌らしさ。

再び大学。
英語テスト。
クラス分けを決めるテストらしいので、大して点数がどうこうってわけでもないみたいです。
70問あったのですが、始めの5問と最後の5問以外は解いた記憶が無いです。
時間的に凄く眠かった。

春休み開始のお知らせ。
もう気持ちはほとんど春休みでしたが。

これから。
メインサイトのギャラリーちょっと弄って寝ます。
今日は多分何もやる気が起きないんで。

明日。
朝は整骨院。
午後はリク絵描くか何かする予定。


・趣味
> 幾枝 風児さん、こんにちは。
>
> mixiからのお知らせです。幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が
> 34567アクセスを超えました。記念すべき34567アクセス目の訪問者は
> ハルシナ@Raphaelさんでした!
>
> 以下のURLより ハルシナ@Raphael さんのプロフィールを見ることができます。
> これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
> プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16016144

と、いうことでmixiの34,567を踏まれたのはRaphaelさんでした。
ありがとうございました。
イラリクはデジタルで「大妖精×レミリア」だそうです。珍しい組み合わせで。
というか大ちゃん描いたこと無いや(´・ω・`)
ちくちく描きますんで、忘れた頃に出来るかと(
次は40,000ですね。


・独白
なんだろなー。
絵描いてたら涙が出てきた。

東方ってジャンルは多分凄く好きなんだけど、最近関わるのが凄く怖くなってきた。
"東方"というジャンルに対する印象というか風潮とかが怖いんですよね。
別に同人にしろ何にしろプロ目指しているにしても、モノを作る以上は色々と選別されますよね。
いやまあ東方に限らずなんですが。

昔からなんですが、私ってチキンなんで勝負事が嫌いらしいです。
負けた時の悔しさ>勝った時の嬉しさなんで。
カードゲームとかボードゲームとかって、楽しめたらそれでいいのに無意識に「負けたら凄く悔しい」とか思っちゃって、やってるときはつい必死になってあんまり楽しめて無いんですよね。
だから、そんなことで悩むぐらいならやらなきゃいいってことでもうずっとそういう類やってません。
この間、大学サークルで先輩に誘われて超久々にやったぐらいです。

東方の二次創作も有名になってきて、二次創作の中でも有名・人気・大手なども出来ましたよね。
その中で淘汰されるのが凄く怖いんです。
自分は建前で「楽しめたら~」とか「記念に~」とか綺麗なこと言ってますが、本当は内心で震えてます。
そりゃ作る以上はいい物を作りたいし、買って欲しいし、面白いと思って欲しいです。
「初めはみんな~」とか「努力が足りない~」とか色々と言い訳も思いつくんですが、やっぱり本能というか性格というか自分の本質から来る否定意見とかが抑えられないと言うか。
だったら何で二次創作始めたんだって話になるんですけど。

ああもう何言ってんのかわからなくなってきた。

そんなことを、先日ZERO3に愚痴ってました。

うーん、子供のワガママだなあ。
つまるところ、やっぱやらなきゃいいのかな。
わかんないや。
考えたら気分悪くなるしお腹痛くなるから止めとこう。

.hack面白いなあ。やってる間は、何も考えなくていい。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


・私信
殺戮チョコレートの二次抽選でなまかめさんが当選しました。
もし当日記をご覧でしたらメッセージで郵便番号・住所・本名の方をお送り下さい。


お返事。

mixi

>>柾木基さん
>>候補にあがってたのねーwww
>>当たってたらガチでえーき様のところに行ってたと思われます
>>まじでw
>>ドラ子・・・なんかぷよぷよ思い出した
まあ私が個人的にってだけで、審判は鉛筆神様に委ねてますのでwww
行けたら行けたでそれは幸せじゃないですかね(
そうですよー。ぷよぷよのあの子ですよー。

>>YTRさん
>>ドラコケンタウロスちゃんかわいい
>>秘書が勝手にやったことです、私は全く関与していませんでした。
>>だから責任は取らないぜ!
何処ぞの鳥ポケモンみたいなことを仰らないで下さい総理。

>>ヤヒロさん
>>心底絶望した。
>>そ、そうですよね。こんな時こそ逆に。
>>私の運が強すぎた結果、2度も落選したんですね。
全ては鉛筆神様の御心のままに……。

>>もふもふ@ヌコさん
>>追加wwwうぇうぇw
被www害wwww者wwwwww増加wwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwww


今日の追伸

なんだろう、この猛烈なやるせなさは。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
追加当選
2010.02.15 /  カテゴリ: イラスト
新規キャンバス.jpg
オタキロサミドス。
【デスソース欲しい……】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
マズい、葉月がデスソース中毒に浸りつつある。


・画像
なんか無性にドラコが描きたくなったから三分で描いた。

雑過ぎて余計に描きたくなったんですけど責任とって下さいYTRさん。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

昨日、改めて考えてみたらもう一セット残ってました。
と、いうことで昨日落選された下記の六名からもう一度鉛筆神様に抽選していただきました。

・なかさとさん
・YTRさん
・柾木基さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん

では、ダブルチャンスとなった本年度の殺戮チョコを受け取る鉛筆神様に選ばれた新たなる戦士は―――

・なまかめさん

でした!!
と、いうわけでなまかめさんには追加で殺戮チョコレートが送られます。
今回は鉛筆神様を振る回数が一回で済んだので楽でした(
繰り返し、更に重ねて重々お伝えしておきますが、本当に強烈なので体調不良が生じた場合でも当方は責任を持てません。
当選出来なかった方はある意味では幸せだったかもしれません。今年は本当に強烈なヤツがありますので。
例年通り、当選した皆様が日記でレポートを書き終えてから中身の発表をさせていただきます。
もし当日記をご覧でしたらメッセージで郵便番号・住所・本名の方をお送り下さい。
以前いただいた方でも個人情報のため削除した可能性があるので、送り直して下さい。
※夢狐月さん・兎原さん・もふもふ@ヌコさんの住所はお受け取りしました。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
日記書いてすぐ寝ました。

朝。

動物病院。
ブラックハヤテ号の経過報告。
今のとこ問題無し。薬が飲み終わったらまた来てとのこと。
その足で買い物。

午後。
大学。
数学テスト。
どう見ても詰み。後期は数学全部落としたかもしれませんね。

放課後。
ZERO3やら同級生やら先輩と雑談。
何故かボンバーマンとかの話題で盛り上がる。

帰り。
ZERO3を駅まで送ってあげてました。
愚痴ってごめんね。疲れているんだと思う。
このまま東方切ってもいいかもしれないね。

これから。
眠いからさっさと寝たいのですが、.hackをムービー途中で止めてるのでとりあえず一区切りつけてきます。
ああー、メインサイトのギャラリーが凄い放置プレイなんで整理しないと。

明日。
一時間目と五時間目がテスト。


・趣味
この間のバレンタインえーき様の二十四時間での成績ですが、二十四時間で809点でした。
今までの目標が「一日で得点600以上」だったので、急に次のハードルが高くなったんですけど。
次は「一日で得点900以上」です。無理ゲー。
ちなみにブクマは二十四時間段階では42、今は45です。どうしてこうなった。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・蓮子ちゃん・秀吉 ぎゃー増える増える
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>ARKさん
>>お気に入り増え過ぎwww
>>やっぱり素晴らしい絵ですものねw
>>バレンタイン、地味に貰い増した。今日は休日なのにね!
いやー、何時もどうしてあんなので食いついてくれる方がいるのか不思議なんですけど(
私も地味に貰いました。お返しするお金も無いというのに……。

>>Raphaelさん
>>今年もにぼしチョコはご健在で何よりです^q^
恒例です(^q^)

>>toyochさん
>>なんかはみ出てるぞ左のチョコwwwwwwwwwww
それはきっとプラズマです。

>>YTRさん
>>濃硫酸とかシンナーとか入ってなければ、と言うか死ななければ何入れても良いんじゃないかな
基本的に我々が日常で口にしているものを入れているので、大丈夫なはずです。多分。

>>桐生雅さん
>>その左の方のチョコ、見た目的に危険ば香りがいっぱいで、そのせいか、他のはもっと危険度が増している様に見えるんですけどwww
そう思えた貴方は危機感知能力が高い方だと思います(

>>夢狐月さん
>>わーいw
>>当たりましたかw
>>・・・左のチョコ明らかに飛び出してはイケないものが飛び出てますよね・・・。
ご愁傷様ですと言うべきか、おめでとうございますと言うべきか……。
ああ、あれは飾りです。食べれる飾りです。あんなもの序の口ですからご安心を。

>>ykkさん
>>今日は確かニボシの日でもありましたよね?
おおっ、ご存知の方がいましたかwwwww
なので一応毎年恒例でやってます。

>>なかさとさん
>>※食べても命に別状はありません。たぶん。
本当に、たぶん。

>>柾木基さん
>>んー・・・外れてしまったようですね・・
>>しかし・・・一番ひだりはじの列のチョコからあきらかになにかが飛び出てますな!
>>あぁ・・やっぱり当たらなくてよかった・・・?
個人的には当たって欲しい方No2でした(
今年は例年よりやや強力にしたので、どうかなーとは思うのですが。
ある意味では幸いだったかもしれません。

>>兎原さん
>>おめでとうございますわたし。
>>先程メッセ送らせていただいたのですが、夜分遅くごめんなさいでした。コメも遅くに略
>>チョコすっごーく楽しみです。
>>アタイったらモテモテね!
おめでとうございますというかご愁傷様と言いますか(´・ω・`)
本当に強烈で体調を崩しかねないので、細心の注意を払って諦めを抱いて食べて下さい。
レポートの方、期待させていただきますっ。

>>夜斗さん
>>胃の弱い自分が食べて平気だったから多分大丈夫ですよw
今年は夜斗さんの時より数段強烈なんで(実体験済み)、本当に危惧してますwww

>>もふもふ@ヌコさん
>>あたったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>これは萌えてきたくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
>>メッセで送ればいいでしょうか?
>>>住所等
おめでとうございますー!そしてご愁傷様ですー!
食ってレポート書いてから燃え尽きて下さい(´・ω・`)
メッセージ受け取りましたー。一応食えるものですが、チョコと合わせたら危険になるものががが(

>>ヤヒロさん
>>本気で絶望した。
逆に考えるんだ、平穏な生活が当選したのだと……。


今日の追伸

最近、携帯電話から更新したらメインサイトが更新されないことが多いんですよねー。どうしたもんか。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
降臨、殺戮チョコ
2010.02.14 /  カテゴリ: 写真
img.jpg
オタキロサミドス。
【姫路よ!私は帰って来た!】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
メールと同時にスキー合宿から帰って来た記念に核撃たれないでよかったです。


・写真+企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

葉月と2人できゃっきゃうふふと作ってたらこんな感じのチョコレートが出来ました。
何か魚の頭が見えるのは気のせいです。
お一人当たり三個当たる計算となっております。
くどいようですが、今年で三回目になりますバレンタインデーの逆チョコ企画です。

ここで嬉しいお知らせが。
希望者9人に対し2人の当選者の予定でしたが、3人に増えました。

・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

以上の9人の中から鉛筆神様に選んでいただきました。
丁度9人だったので三回に分けて数字を割り振って、それをもう一度鉛筆神様に選別していただくという方法を取りました。
お陰で三十分近く(思考時間が七割)もかかってしまいました。お疲れ様でする。

では、本年度私と葉月の愛を一身に受けて作られた殺戮チョコを受け取る鉛筆神様に選ばれた戦士は―――

・もふもふ@ヌコさん
・兎原さん
・夢狐月さん

の三名でした!!
以上の三名には(ガチで危険な)殺戮チョコレートが送られます。
ちなみに、残りの2セットは毎度秀逸なレポートを下さるラティルトさんにお送りする分と大学サークルでともかずとかともかずとかともかずに食わせる予定のものです。
繰り返し、更に重ねて重々お伝えしておきますが、本当に強烈なので体調不良が生じた場合でも当方は責任を持てません。
当選出来なかった方はある意味では幸せだったかもしれません。今年は本当に強烈なヤツがありますので。
例年通り、当選した皆様が日記でレポートを書き終えてから中身の発表をさせていただきます。
もし当日記をご覧でしたらメッセージで郵便番号・住所・本名の方をお送り下さい。
以前いただいた方でも個人情報のため削除した可能性があるので、送り直して下さい。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
鍵集めでフィールドとかダンジョン走り回ってます。
そろそろハセヲのLvカンスト@今から月の樹本部に行くぞってとこ。
朔望可愛いけどそろそろ揺光が欲しい。

朝。
途中に四時ぐらいに一回目が覚めて、また寝て次は七時過ぎに起きました。
特大アロエヨーグルトをもさもさと食いながら、朝のTV観賞。

ゴセイジャー。
本編が始まって五分で腹痛が発生し、トイレから出てきたら何かもうEDだったでゴザル。
新番組の割にレトロな雰囲気だったなあとだけ。
仮面ライダーW。
アクセル砲すげえ。
サイコローグとかオートバジンもびっくりなはず。
話違いますけど、オルタナティブ・ゼロの変身って無駄に超格好いいですよね。
ハートキャッチプリキュア。
私……堪忍袋の緒が切れました!(キリッ
トランザムッ!(キリッ
お股ぶーらぶら仮面!(キリッ
絶望した!(キリッ
色んな意味で面白かったです。続きが結構楽しみです。

動物病院。
ブラックハヤテ号の去勢をしに行ってきました。
可愛そうではありますが、我が家で量産計画をする予定も無いしわんこ飼うの初めてなのでやっておいた方がいいとのことで。
先生「……ちょっと、太り過ぎですね」
最近もふもふ感が気持ちいいと思ったのはシャンプーだけでなく脂肪もついてたからかっ!
案外すぐに終わり、帰還。
先生曰く、去勢してからは太りやすくなるとのことで。尚更気をつけねば。

午後。
葉月が来て、二人で殺戮チョコレートメイキング。
既に我が家のバレンタインデーの風物詩となっており、家族公認という。
葉月が「南無三ーッ!」とか言いながら、デスソースがこってりかかったたこ焼きを自分の意思で食って死にそうになってました。
これだから葉月は。それでこそ私の相方だ。
製作中のことは中身バレに繋がりますので、詳細は伏せます。げっへっへ。

これから。
頭が痛い上に下痢がちょい酷いんでしばらくトイレに籠もって寝ます。
最近、日常生活そのものが不安定。
抽選したり色々してたら結構遅くなっちゃいましたし。

明日。
午後からテスト。


・趣味
pixivでの一日での獲得最高得点を昨日のえーき様(今朝午前9時投稿)で更新。
以前のひろしを除いた東方絵の中では、ブクマ数・点数共に一番でした。
今日中に700点乗るか乗らないかってとこです。ブクマは30件。
ありがとうございます。
というか、投稿してから二時間ほどで被お気に入りユーザーが23名も増えてびっくり。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

げんしけんSNS

>>MASAっち
>>背景gj
>>こういうのは深く考えたらダメなんだと思われ^^b
>>それはそうと、ボイストレーニングしてアフレコしたいなと思った私もきっと一回死んだ方がry・・・
ありがとうございますー。
まあ大事なのは雰囲気ですよね(
私は声には自信が無いのであんまりそういうことは向かないかなと……物凄く興味はあるんですけどね(´・ω・`)

mixi

>>亜子光さん
>>落花生味のミルワームなら美味いと思うんですがね。
>>今度の企画、試してみます。
えらく虫にこだわる理由はよくわかんないですけど、ある意味新しい扉を叩きまくってますね。
あれって噛んで食うもんなんですかね……。

>>ものやぎさん
>>なんだろう。映姫様のセリフに心がほんわかした
それはきっとえーき様のご威光です。

>>函館そば兄貴
>>>>イクラさんにAAA。
>>ここがものっそ気になる件
>>AAAってのはやっぱあの伝説のサイズのことっすか!!?
そう、『胴回り=胸囲』ッ!『揶揄無しの抉れ胸』ッ!『聳えない絶壁』ッ!
それは兄貴が夢見た不毛の楽園≪アルカディア≫―――。
ではなく。
イクラさんという先輩に「仮面ライダー電王」OPソングの「Climax Jump」の「AAA DEN-O form」版を貸して貰うってメモですwwwww

>>YTRさん
>>バレンタイン当日は俺の特殊能力により全てのチョコがブラックホールと化すから気をつけてね
これは酷い怨念。

>>ARKさん
>>これは楽園の素敵な閻魔。
>>チョコかー、もうこの年になると義理チョコくらいしかもらえませんねw
>>最近コンディションが悪く見えますが、無理しすぎないように頑張ってくだしあ!
ありがとうございますー!
私も最近は貰ってない気がしますねえ。毎年あげてはいますが(
最近というか年末からずっとコンディション不良が続いておりますが、何とかやってます(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>えーきさま可愛いですね~。
>>チョコあたるといいなぁw
ありがとうございますー(´・ω・`*)
あ、当たってしまいました……!
これ食べて受験出来なかったとかになったら本当にすみません(

>>しゅうさん
>>バレンタインは祝日ですからねー女の子はどうやって男の子にチョコをわたすのでしょうか・・
>>呼び出しとかされたら、悶えますねw
私は学校で貰ったことしかないのでわかりませんねw
呼び出しとかちょっと憧れるけど、過去の記憶からするとちょっと怖いかなと(

>>ZERO3
>>お前はもう死んでいる。人としても社会としても。
そんな一子相伝の暗殺拳を叩き込んだ世紀末バスケットボール部員みたいに言われても。
まあ確かに死んではいますが、亜子さんほど悟れていないのが未熟なとこです。

>>柾木基さん
>>すいません・・まずしょっぱなからえーき様を見て後ろの文章をみて鼻血でましt(ぁ
>>言いそうですね!本当に!あんなこといわれたらガチでハグしちゃいますわ!
>>ゼノギ
>>確かに深海での戦闘でのマリアは神でしたww
>>頭に乗った状態で高速で飛んでるからすごいですよねあのこw
やっぱり、えーき様は赤面が似合います。あとジト目と眼鏡があればもれなく死ねます。
マリアは普通に可愛いから困るんですよ。設定無視どうこうもそれで全部許せます(
エレメンツとか味方になって欲しかったなーとか無茶なことを昔は考えてましたw

>>ヤヒロさん
>>殺戮チョョコ届くのが楽しみです。
残念ながら落選してしまいました(´・ω・`)
あ、ヤヒロさんには春休みに私が亜子さんとこ泊まりに行った時にでも何か作りますよ(^q^)

>>もふもふ@ヌコさん
>>えーき様からの愛しかと受けとった(ぁ
残念ながら、その愛は私宛てなんですよ(

>>シキさん
>>~っあぁもう映姫さまかわいいなぁ!
そんなリアクションがいただけて私は満足です。

>>なかさとさん
>>チョコよりえーき様がほしいですまじで。
チョコもえーき様も食べたいですまじで。


今日の追伸

今日は何か一段と日記に時間がかかった気がする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
チョコを貰おうか
2010.02.13 /  カテゴリ: イラスト
背景メール.jpg
オタキロサミドス。
【ウマー】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
( ゜Д゜ )


・画像
バレンタインデーだよ!映姫様!
きっとえーき様は焦ったり照れたりすると物凄く早口で言葉が多くなるけど、噛んだりボロが出ちゃったりしてすぐ赤くなるタイプだと思う。

一日早いのはCG定点観測さんの関係と、明日は殺戮チョコ日記にする予定の二つから。
pixivの某企画に参加する予定なので、凄くキラキラした絵になっちゃいまして。
背景の文字はクソ見難いというか最早見るために作ったのではないのですが、一応載せておきます。
私が猛烈な腹痛と眠気のラッシュタンデムを食らいながら夜遅くに書いた文章なので、何か散々な文章になってます。
ぶっちゃけ、恥ずかしいんで読まないでいただけた方が嬉しいです。

「あああああ、あのですねっ。今日は日頃から世話になっている男性にチョコレートを作って渡す日だということを……えとですね、その……そ、そう、小町!小町から聞きまして。さ、流石に何もしないというのは日頃世話になっている貴方に申し訳ないと思ったので、少々急ごしらえになってしまいましたが……そそそそその、こここここ、これを受け取りなさいっ。きゅ、急ごしらえなので多少形も不恰好です。決して数日前から必死に練習した結果がこのようなわけでは決してありませんからね!?形が不恰好なのは時間不足だからです!?ここここ、この形にも意味は特にありませんよ!?参考とさせていただいた書にこう作るとあったのでそうしただけですからっ。あ、あの、そのっ、繰り返し言いますけど決して勘違いなどしないようにして下さいよ!?私はあくまで感謝の気持ちということと、通例行事の一環として貴方に渡すのですからね!……へ?バレンタインデーに手作りのチョコレートを渡すという行為は男女の恋愛的な意味での告白と同意義?しししし、知ってますよ、それぐらい!……あ!……あ、いや、その……も、もう!男だったら細かいこと気にしないで
黙って受け取って下さい!……ええと、私の口から本心が聞きたい?……ああもうわかりましたよ!貴方のことが好きです!」

うん、私は一回死んだ方がいい。


・日常
昨日。
作業。
眠気と腹痛のチャクラエクステンションというかロイヤルハートブレイカーというかゴルディオンクラッシャーというか。
気合と根性で仕上げました。

01:00、就寝。
07:30、目が覚める。活動開始。

朝。
途中に起きた記憶無し。
但し、頭痛・吐き気・倦怠感・眠気有りというコンディション的にはあんまりよろしくなかったという。

整骨院。
ゴガギギバギン。

買い物。
デスソース買ったった。

午後。
.hack//G.U.したり。
ブラックハヤテ号をもふもふしたり。
婆者と母者を近所でやってた"ラスボス"こと小林幸子のコンサート会場まで送り迎えしたりしてました。

これから。
.hack//G.U.やると思います。
とりあえず、二度目のチャンピオンになった辺りまで来ました。
ロストウェポンって何ぞー。
ってか「自らの王」あるんだけど何処で武器貰うんだー。

明日。
朝はTV。
午後は相方と殺戮チョコメイキング。多分、相方は寝てます。


・趣味
リアクションが二人でも、私が好きだからゼノギアスについて書きます。
今日は.hackする予定で、明日は殺戮チョコ日記の予定なので、明後日の日記にでも(


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画で、本日この記事を以て締め切ります。

希望者/9人(定員2名)

・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

以上、9人の猛者の中から鉛筆神様がお選びになります。
発表は明日の予定です。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。


一昨日

mixi

>>かっしーさん
>>PS版ではLALAでなくL1○L1○になってしまってすごい残念すぎたwwwww
コントローラーの関係なのでそればっかりは(´・ω・`)
ちなみに、インターナショナル版ではララの綴りが「Lara」で、コマンドも変わっていたそうですよ。

昨日

mixi

>>YTRさん
>>チェンゲとネオゲは一度観ておくべきまじ観ておくべき
>>色紙が届いて歓喜
同じことをみゃ氏に言われました。
見たいんですけど、如何せん数が多いんで財布ががが(´・ω・`)
届いたようでよかったですー。ドラコも同封しておきましたんでwww

>>柾木基さん
>>ヴェルトールはガチでカッコイイと思う
>>初めてやったころは色々わからなかったけど・・
>>イドとフェイの関係とか・・マリアたんとゼプツェンのコンビはサイキョウだったwww
初めてラハンでヴェルトールに乗った時、初見はロボ臭くない動きのギアというものに感動しましたw
ゼノギアスの強さは本当に反則ですよね。でも私はヴェル派ですが。もっと言えばフェンリル(
あの作品は物凄い多岐に渡った学問ジャンルを網羅している作品だったので、当時の私には内容を理解することは全く出来ませんでした。
実際突き詰めていくと、物凄い奥深さのある物語だった気がします。未だに全容を把握し切れてない気がしてなりません。
マリアの何が凄いって、生身で深海までゼプツェンにくっついていくことですよね(

>>亜子光さん
>>虫入りのチョコレート、か…フ…フフ…。
フ……フフ……。

入れませんよ。

>>もふもふ@ヌコさん
>>ゼノギアは神ゲー
>>・・・終わりさえなければ
>>という訳でリメイク希望
今のスクエニスタッフがリメイクして、当時のスクウェアクオリティ以上のものが作れるのかなーってのが建前。
最新のハードで発売されたら買えなくてプレイ出来なくて悔しいビクンビクンというのが正直。
でも、本気でゼノギアスをリメイクにかかるのでしたら新ハード購入(PS3とか)もやぶさかではないのですけどねー。
今思うと声優陣も豪華でしたし。


今日の追伸

葉月ー、早く帰ってきてー!おいちゃん寂しいよー!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
喉潰し
2010.02.12 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【全くスキー合宿は地獄だぜ!】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
悶えてる奴は筋肉痛患者、悶えてない奴はよく鍛えられた筋肉痛患者らしいです。


・日常
昨日。
作業。
ケツが裂ける。

01:00、就寝。
04:00、目が覚める。
04:30、再就寝。
08:00、目が覚める。活動開始。

朝。
少しずつ睡眠時間が確保されてきた気がします。よきことよきこと。

買い物。

午後。
みゃ氏に誘われてカラオケに。
その他:東方=9:1ぐらい。東方は五曲ぐらい歌ったかしら。
今思い出したら、YATTA!歌うの忘れてた。しまった。
みゃ氏もかなり東方イケるクチなんですが、最近は私と同じく東方離れが顕著なようで。
ゲッター見たいなあ。多分、アレは私の趣味にドストライク。
五時間ほど歌って帰りました。

これから。
バレンタインイラスト完成させられそうならします。
明日には公開予定。

明日。
朝は整骨院。


・趣味
今度はゼノギアスとかわかる人いますかね。

エレメンツの面々にエメラダにマリアに先生。みんな可愛くて困った作品でした。
描いてみたいのはケルビナかなー。マリアの縦ロール難しいですし。
あ、シナリオが凄く壮大で物凄く好きでした。
その分、Disk2の出来は残念で仕方ないのですが。
コアな話はリアクションが返ってきたらするかもしれません。

とりあえず、私の中でゼノギアスとクロノトリガーはRPG作品の双璧だと思っています。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
【追記】
■当選は鉛筆神様による抽選です。締め切りは2010/02/13の日記更新時です■
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。


mixi

>>ヤヒロさん
>>殺戮テョコの店員がなかなか減りませんねえ。
>>困ったものです。
鉛筆神様に委ねるしかなさそうな雰囲気ですねー。

>>こちょーさん
>>クロノトリガーは、カエルと魔王が好きでしたねぇ・・・
>>反省会ENDは必見、ですよね
あの二人好きなら魔王との一騎打ちENDは必見ですよね。
ちなみに私は基本魔王は仲間にする派です。PS版だとどっちにしてもEDで戻りますしねー。
唯一クロノが喋るというあのENDですねwwwww

>>柾木基さん
>>PS版どこいったかな・・よかったら貸そうか・・?
>>カエルの曲が好きでした
>>あとロボのLvあげれば・・クロノだけでラヴォス倒せるのが・・(ry
>>あ~んた~は~つ~よ~い~♪あ~んた~は~つ~よ~い~♪
>>だ~から~あ~げる~よ~15ポイント~♪
PS版で追加されたムービーやら特典画像は一通り見たんでいいですよw
キャラの曲はどれも好きなんで、どれが一番とか言えませんわー。
実はスピードを限界まで上げてシャイニング連発と回復アイテムでラヴォスは凄く簡単に倒せるという(
ゴンザレスは愛されてましたねえ。
二週目以降は最早用は無かったですが。

>>ヤカツ。
>>お前さんのせいで最近クロトリがしたくなった
>>クロスもやろうぜ☆
ならばするしかあるまい(
やりたくても手元にございませんで(´・ω・`)

>>cooryさん
>>古代のマップ(天)のBGMが一番好きです
>>無罪は絶対に勝ちとりにいきますねww
>>ジールの姿が今でもトラウマです><
>>手があまりにもリアル(?)で小学生の時震えながら倒した記憶が…(´・ω・`)
昨日の日記ではコメ返忘れてて本当にすみませんでした(´・ω・`)
魔法王国の雰囲気の良さは本当に凄まじいです。BGMとマッチし過ぎです。
弁当食わない・マールに先に話しかける・しぶらずペンダントを返す・マールを待つ・ぬこ連れて行く・ペンダントを売らないでしたっけ。
結構簡単に無罪になるんで、特に意味が無くてもやってしまいますよねー。
黒の夢の最後まで初めて行った時は結構へとへとだったので、そこまで気にしてませんでしたねw
個人的にトラウマだったのはやっぱり未来に初めて行った時の不気味さですねー。

>>chikaさん
>>クロノトリガーと聞いてwww
>>LALAのコマンドを入れる所で、ローマ字を当時よく知らなかった為にRARAって入れまくってましたw
>>そうそう、SFC版のクロノトリガーの攻略本って結構ミスが多くって、魔王のファイガがサンダガの絵になってたり、金のピアスのところに銀のピアスの絵があったり、挿絵でマールがファイアを撃ってたりと、中々ネタにとんでましたよww
私は一週目の時に兄者に言われて初めて知りましたw
あれは知らなかったら助けられない気がしますけどねー。
攻略本というよりも、アルティマニアとかそういったがっつりした本が欲しいんですよね。
まあその攻略本もそれはそれで欲しいですけどwww

余談ですが、私がPCを触り始めた頃はローマ字をよく知らなかったので今でもキーボードはかな打ちなんですよ。

>>チャスムさん
>>もふもふわんこいいですね…自宅で出来れば常にもふもふできそうで素敵(´ω`*)
今日ももふもふしてました。
あれは生きててよかったなーと真剣に思えます。


今日の追伸

最近、台所に立つのが楽しいです。明日は何作ろうかなー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
クロノトリガーやりたい
2010.02.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【毎食生トマトが出るのは嫌がらせか】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
トマトが苦手な葉月たん。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
まさか憑神戦闘で負けるとは思わなかった……。
私としたことが、レベル上げ不足でした。二度目は完膚無きまでに圧倒的なレヴェルで潰しましたが。

00:30、就寝。
02:30、目が覚める。
03:00、再就寝。
08:00、目が覚める。活動開始。

朝。
おお、五時間の睡眠時間がある。
そこそこ回復出来たかしら。

買い物。
ついでにブラックハヤテ号のシャンプーの予約。
生まれて初めてのシャンプーなので、流石に我が家でやる自信はありませんでした。

午後。
ブラックハヤテ号をペットショップに預けて一旦帰還。
連絡が入るまで.hack//G.U.。
ストーリーを進めていたわけでなく、朔望をオとしてました。
性格は朔がドストレートなのです。ドSの関西弁とかビクンビクン。
望がなんかエロい。中は男の子とか狙い過ぎな気がするけど悔しい以下略。

ブラックハヤテ号回収。
もふもふ感が2倍、いや3倍になってる。
しかも犬臭くない。
これは一日中もふもふしてても飽きないぞきっと。

これから。
とりあえずモチベーション上げるためにバレンタインイラストでも描いてみようと思います。
(バレンタインまで)時間無いんで、デフォルメにしようかなー。
ってか携帯クリーナー作ってみたい。

って思ってたら、日記そっちのけでwikipediaのクロノ・トリガーに魅入ってました。
作業できんのかなー、コレ。
wiki見てたらDS版の追加ストーリーが超絶気になってきた。

明日。
みゃ氏からお声がかかったんで、どっか行きます。
大学になったら友人に会えるのも長期休暇ぐらいになってしまいますねえ。


・趣味
クロノトリガーで意外に反応があったのでもうちょっと。

私が特にはまった理由は、魔法王国時代の世界観。
あの時代を中心にほとんどの物語が回っているんですよね。
ラヴォス・魔王・黒の夢・三賢者etcetc。
幻想的でありながら、全ての時代を支えられるほどのしっかりした世界観にすぐに虜になりました。
全てに時代背景があり、全てに物語としての感動がありました。
特にEDでのロボの葛藤が。
未来改変によって廃墟で生まれた自分の存在が無くなるのではないか、という凄く人間臭い悩みとか好きでした。
あそこのBGMはゲームを止めて作業用に聞いてたぐらい好きでした。
基本的にクロノトリガーのBGMは神曲ばかりだったのでどれが一番とか言えないのですが。
公式設定資料集とか、今でも(安く)手に入るなら欲しいぐらいです。

当てはまったら挙手。

◇必ず無罪を勝ち取る
◇未来に初めて行った時、雰囲気が怖過ぎて正直進めるのを躊躇った
◇名前:グレン
◇「あなたはプロメテスじゃないわ!プロメテスよ!」
◇LALA
◇とりあえず使わないキャラにパンツ被せる
◇「BUT... THE FUTURE REFUSED TO CHANGE」
◇ごうけん
◇ゼノギアスにルッカいやがった

とりあえず、五分で思いついたことだけ書いてみた。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
【追記】
■当選は鉛筆神様による抽選です。締め切りは2010/02/13の日記更新時です■
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。


mixi

>>cooryさん
>>DSのクロトリは分からんとです><
>>SFCでわかる話なら自信あります(`・ω・´)

>>柾木基さん
>>クロノならPS版とSFC版やりました!
>>個人的にカエルが好きww
>>なにげについていけるじぇ?クロトリ
>>というか・・風邪でダウン中・・
PS版はED後にマールディア王朝の崩壊ムービーがあって切なくなりました(´・ω・`)
ただ、グランドリオンで洞窟を開ける時のムービーとかはマジで鳥肌モノでしたよねwww
カエルは「グランドリーム」が凄くいい感じでした。グランとリオンも出ましたし。
お大事になさって下さいね(´・ω・`)

>>ものやぎさん
>>クロノはいまだに戦闘曲を口ずさみます
>>こないだ友達のDS版貸してもらったら、パワーカプセル最大所持しててびびりました(・ω・`)
結局、最後までやったら一番よく聞く曲ですものねwww
ちなみに私はよくわざわざゲーム止めてBGMだけ聞いてました。
カプセル最大所持→ありますありますwwwwwww
私もST底上げ系のアイテムは勿体無くてためる性格ですw
クロノトリガーは「いろじかけ」で幾らでも取れますけどね(

>>くるる
>>今の所、受験終わって合格してたら、作業効率上げるために背景水彩でやる予定・・・たぶん
どっちかってと絶対やってほしい感じですが、まあ受験だったら仕方ないなあ。
頑張って、と月並みなことしか言えませんが頑張って。


今日の追伸

何か怖い夢でも見たのか、普段くっついてこないブラックハヤテ号がくっついてきます。愛おしい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ゲーム日和
2010.02.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【止めて下さい訴えますよ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
語調は「いいんですか、使いますよイオナズン」で。


・日常
昨日。
例大祭に行くための下準備。
夜行バスの予約や東京に着いてからビッグサイトまでの手段を調べたりと色々。
私ってこういう段取り組むのが結構苦手なんですよね(´・ω・`)
これだけ入念に調べていても毎度迷うんですよね。ある種の才能だと思います。

00:30、就寝。
02:30、目が覚める。
03:00、再就寝。
05:30、目が覚める。
06:30、再就寝。
08:00、目が覚める。活動開始。

朝。
多少は眠れたような気がする。
何か亜子さんにミルワーム食おうぜって言われたんで、相方二人を巻き込みます。

買い物。
帰りにローソンに寄って、夜行バスの振込み。
一時的にとは言え、財布から一気に三万近くのお金が飛ぶのは精神衛生上よろしくないです。
買ってしまったら行かないといけませんね。
迷った時には本当に誰か助けて下さい。東京の中心で哀を叫びたくないです。

午後。
ひたすら.hack//G.U.。
揺光ッ……揺光ォォォォ―――ッ!!!(ガチ泣き)
でも新たなるヒロインの朔ちゃんとエン様が増えたからまあいいか。
エン様のガチホモっぷりには寧ろ好感を抱きます。ハセ×エンかあ……。

これから。
今日は.hack//G.U.するって決めた。します。

明日。
未定。
家族でどっか行く可能性が高いです。


・趣味
クロノトリガーの話出来る人って何人ぐらいいるんですかね。
わかる人はネタ振って下さったら何か反応しますよ。私が覚えているネタなら。
私も葉月もほぼ同時期にはまってました。SFC出身です。
ちなみに葉月のクロノは「ぱぴぞー」で、私の魔王は「えなり」でした。
葉月のデータでプレイするとエイラが「ぱぴ!ぱぴ!」言う度に笑い転げてました。

要するに、今日は本当に書くこと無いんですよ(´・ω・`)


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
【追記】
■当選は鉛筆神様による抽選です。締め切りは2010/02/13の日記更新時です■
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

Crystal Amber本館

>>蒼詩さん
(本文は管理人のみ閲覧可投稿だったので伏せさせていただきます)
本格的に自身で危ないなーと思ったら睡眠導入剤でも処方してもらう予定です。
カフェインが無いと眠れないので、ついつい過剰摂取しちゃうんですよね。
私の場合、もうカフェインはほとんど精神安定剤状態なのでこれを止めるのは多分無理です。
アル中よりもある意味性質が悪いかもしれません。


げんしけんSNS

>>Dynamoさん
>>むう、局員に顔を覚えられるほどの印象派…
印象派って昔ヨーロッパであった美術とかゲイ術運動する人じゃありませんでしたっけwwwww
まあ二週間に一回ぐらいのペースで通ってますからねー。

>>ともかず
>>>Dymanoさん
>>………忘れる方が難しいかと
あンら~、よく覚えててくれたわねェん。
嬉しいからたっぷりィーサービスしちゃうわよン(CV・若本)


mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>いやぁ抽選なのは知ってますよwただあのカキコだけで入って嬉しかっただけでつ^p^
>>ここへ再返信申し訳
少しでも被害者……ゲフンゲフン、体験者を増やしたいのでちょっと欲しい素振り見せたら突撃ですよ(

>>YTRさん
>>届くのを今か今かそろそろかもうか来た!メイン諏訪子来た!これで勝つる!
>>と言わんばかりに待ちぼうけて早十年してますね
そんなにいいものは入ってませんよwwwwwwwww

>>筆者さん
>>相方さんもいらっしゃるんですね…!今度はこちらも紹介用の名刺でも持って行こうかしら。
>>去年いただいて実はめっちゃ羨ましかったりしたんですよねw
>>時間があれば…いや、無くても一応持って行こうっと。
葉月とZERO3、多分両方来ますー。
私の場合、イベント毎に違う名刺を作っていくことが楽しみになっているんですよねw
また多分お渡しさせていただくと思いますwww

>>蓬莱長さん
>>おそらく例大祭当日深夜は首都高速で幻想郷トライアルしてますわ
>>興味があったら乗せてあげますわ
物凄く興味はあるのですが、あんまり長居出来ないのでお会いするに留まりそうです(´・ω・`)
助手席に乗せてもらってブッ飛ばしてもらいたいなあ!


今日の追伸

携帯の待ち受けをこないだ描いた萃香にしました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
迷う予定
2010.02.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【感謝しひれ伏せ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
orz


・日常
昨日。
久々に立ち絵作業。
明らかに以前描いてた時より調子が悪い。
24:00、就寝。
00:00、目が覚める。
00:30、再就寝。
02:30、目が覚める。
03:00、再就寝。
05:30、勝手に目が覚める。諦めて活動開始。

朝。
いっそ殺して欲しい。ダル過ぎる。

郵便局。
最近はもう行くだけで「あ、140円ですね」と言われます。
色紙は一人辺り140円の送料なんですよね。
鈴夜さんとYTRさんの色紙をお送りしました。

整骨院。
帰りに買い物。
昼食。

午後。
大学行くまで.hack//G.U.。
壁紙:ラヴ☆サークル。

五時間目、英語テスト。
当然のようにテスト勉強も対策もせずに突撃。
案の定というか何というか、まあ普通に一通り埋めてさっさと帰還。

帰り。
ガチで車にはねられる自転車を目撃して、本当に意識が飛んだ。
克服したつもりでも、恐怖心は中々払拭されないみたいですね。
クラクション鳴らされて我に返りましたが。

帰還。
ブラックハヤテ号もふもふー。
もふもふしてるだけで一日過ごせそう。

これから。
例大祭に行く時の夜行バスの予約云々の手続きをする予定。
以前夏コミに行った時に超絶迷って死ぬほど走り回ったので物凄く怖いです。
夏コミの時はみゃ氏が、前の回例大祭はあいた先輩がいたから帰りは結構何とかりました。
でも、今回は間違いなくそう上手くはいかないでしょう。
迷う時間を加味していたらアフター出られないかもしれません(´・ω・`)

余談。
私と葉月が揃って、二人の判断の下に動くと必ず道に迷います。
この間、登山部さんがいなければ大阪で迷って酒宴郷には確実に出席出来てませんでした。
京都でも迷うし滋賀でも迷うし、当然東京でも迷いました。地元でも迷うぐらいです。
ホント遠出の出来ない集団だなァ、おいィ!?

明日。
未定。
みゃからお声がかかるかもしれんね。


・趣味
pixivの被お気に入りユーザーが700人に達しました。
こんな放射性生ゴミをお目にかけていただき、皆様本当にありがとうございます。
これからも(生命的に)死なない程度に頑張ってご期待に沿えるよう精進して参る所存です。
今後ともよろしくお願いします。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
【追記】
■当選は鉛筆神様による抽選です。締め切りは2010/02/13の日記更新時です■
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

げんしけんSNS

>>赤坂さん
>>表紙ありがとう
>>寝落ちしててすまぬ
こちらこそ、上げたこととPASS報告だけ一方的にするという形になってすみません。
何か不備がありましたら連絡下さい(´・ω・`)


mixi

>>chikaさん
>>諏訪子!諏訪子キターww
>>…おほん、とり乱しました、気にしないで下さい。
>>アタイはロリコンですが気にしないで下さい。
あい、それぐらいは私の周囲及び私にとっては日常茶飯事なので気になりません(
ロリコンじゃないんですよ、好きになった子が偶然幼かっただけなんですよきっと。

>>YTRさん
>>つまり住所を晒せばいいんだな
>>秋田県秋田市おっとこの続きはSkypeかメッセで
というわけで、本日発送させていただきましたー!
今週中には届く……はずです(´・ω・`)

>>ものやぎさん
>>眼鏡に目覚めそうなオレガイル
"目覚めそう"ッ!そう感じた時ッ!(ドドドドドドド)
スデにキサマは" 目 覚 め て い る "ッ!"眼鏡"に―――ッ!

>>もふもふ@ヌコさん
>>名前がはいってた!
>>大分県大分市おっとこの続きはSkypeかメッセで
>>塗りが素晴らしい
こちらの記載不足で申し訳ないですが、チョコは抽選なので当選をお待ち下さいw
当選した際にはまた個人的にお聞きさせていただきますねー。
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>幹事長さん
>>ちょっとしたにずれたメガネがそそりますわー(マテw
>>コーヒーは飲みすぎるとリアルに胃を悪くするので御気をつけを~(>_<)。
>>と一日何倍もコーヒーを飲む私が言ってみるw
幹事長さんも中々お目が高いようでwww
フェティッシュがあるということは素晴らしいです(
私もコーヒーは少なくとも1日5杯、多いときは7~8杯ぐらい飲んでますねえ。
最近は7~8杯ぐらい飲む日が続いているのでちょっとは加減しないといけないんですけどねえ(´・ω・`)


今日の追伸

頼むからネムラセテ。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
けろけろ
2010.02.08 /  カテゴリ: イラスト
DSCF0048.jpg
オタキロサミドス。
【俺……旅に出るんだ……】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
行ってらっしゃいスキー合宿。


・画像
眼鏡諏訪子ー。
丁度視界に秀吉が入ってたから、何か自分の絵じゃないみたい。

mixiの33,333HITを踏まれたYTRさんのリクです。
またお送りしますんで、色々と情報いただけると助かります。


・日常
昨日。
21:00、就寝。
24:00、勝手に目が覚める。
00:30、最就寝。
02:30、勝手に目が覚める。
03:00、最就寝。
05:30、勝手に目が覚める。諦めて活動開始。

朝。
もう眠い通り越して死にそう。
三時間以上の睡眠が出来ないとかマジ病気か。

一時間目、日本国憲法テスト。
ほぼALL小論文。
久々に国語をやった気分でした。超楽しかったです。

二時間目・昼食を挟んで三時間目・四時間目、テスト無し。
部室で色紙描いたり雑談に興じたり。

五時間目、音楽史テスト。
教科書持込OKだったのでさっくりと全部埋めて帰りました。
ラティルト先輩・あいた先輩・nakatan先輩、アドバイスありがとうございました。

これから。
作業も一区切りー。久々に立ち絵作業とか再開してみます。

明日。
五時間目(16:20)からテスト。
多分整骨院行って、昼飯作って、夕食の用意して、まったりコーヒー飲んでたらそんな時間でしょう。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。

mixi

>>竜香さん
>>お誕生席おめでとうございますw
>>結構有名になれないと配置されない席ですからねぇ…w
>>挨拶しに行かせていただきます(^ω^
ありがとうございますー!
明らかに実力も知名度も伴ってない気がして仕方ないのですががが(´・ω・`;)
今度は名乗っていただけたら助かりますw

>>Raphaelさん
>>敬礼・・!`・ω・)ゞ
無茶しやがって……俺……!

>>夢狐月さん
>>おめでとうございます~m(__)m
>>行けた時は必ずやご挨拶へ・・・!
ありがとうございます!
是非名乗って下さいw名刺ぐらいなら(

>>幹事長さん
>>例大祭当選おめでとうございますー!!!
>>にしてもお誕生日席とは良い位置にいらっしゃる♪
>>挨拶に行く身としては探しやすくてありがたいですわー。
>>なにはともあれ、あと一ヶ月ちょっと頑張ってください(^_^)b
ありがとうございますー!
私としては逆にプレッシャーで血便全開なんですけど(´・ω・`)
紅楼夢の時は差し入れありがとうございましたw

>>ばいん兄さん
>>おめでとうございます
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>じゃっくさん
>>バスじゃなくて青春18きっぷでいこう
>>あまった回数は僕がかいとってあげよう
前にあいた先輩とながら号で行った時に物凄い辛かったので、多分バスで行きます(´・ω・`)
明るい内に電車旅で行ってもいいのですが、泊まる場所のアテが無いので……。


今日の追伸

カフェイン摂取が過剰気味。でもコーヒー飲まないとイライラする。悪循環。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
例大祭告知とか
2010.02.07 /  カテゴリ: イラスト
8636209.jpg
オタキロサミドス。
【倒れたらスタンガンで支えてやるよ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
それトドメ。


・画像と告知

第七回博麗神社例大祭、当選しました。

サークル『こはくてゐ』はスペース『む49b』です。
画像はサークルカット。

"お誕生日席"とかいう場所らしいです。
知らなかったので先輩に聞いたところ、中堅クラスのサークルが配備される場所だとか……。
それで何も置けないとかマジで申し訳なさ過ぎてストレスで血便出ました。

頒布予定物
■東方風神録中心アレンジ集・風ノ音四重奏(旧譜。枚数少)
■東方現世幕~Across the Heart Border.告知ペーパー
■東方眼鏡っ娘色紙(四枚程度)

それにプラス亜子さんのエロ本が置かれている可能性が高いです。

告知していたゲーム、用意出来なくて超ごめんなさい。
スケブ描きますんでマジ許して下さい。


・日常
昨日。
とっとと寝る予定でしたが、例大祭の発表見て興奮したり落胆したり血便出したりしてたら寝るの遅くなりまして。

今日。
朝。
シンケンジャー最終回。
ハリセン姫でした。まあ、割といい終わりだったのではないでしょうか。
全話見たわけではないので、何とも言えませんが。
仮面ライダーW。
気絶&鼻血役が出来ました。キャラがやっと立ってきましたね。
ハートキャッチプリキュア。
第一印象:超敬語のアミタリリと、敵のカティ・マネキン。
うん……これからに期待ということで一つ。
前作に引き続き、EDは確かに凄い。

買い物。

午後。
作業。

これから。
結局昨日は早く寝られなかったので、今日こそは早く寝ます。

明日。
一時間目と五時間目がテスト。
間の時間で色紙描いたりする予定。


・独白
最近、すぐにカッとなったり死にたくなったりと情緒不安定さが異常。
これも欝のせいですかねえ。

実は昨日の夜にはまたしばらく日記を休止しようかとも考えてました。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:秀吉・揺光・ドラコ
描く:諏訪子色紙・立ち絵


お返事。

web拍手

>>ratiltさん
>>テンプレだと思って読み流してたらいつの間にか強制されてたでござるの巻/(^o^)\
>>まあ断らないどころか望むところですけど(ry
リアクションが返ってくるまで告知を続け、それでも無かったら発送後に事後報告する予定でした(
今年も「味の新時代」を目指して、有り得ない組み合わせを探して奔走します!

mixi

>>桐生雅さん
>>>【テョコいつ作るんだ?】
>>気づかないとでも思ったかってホント言いたいよねw
>>桐生も見た瞬間思いましたwww
でも、携帯電話のメールだと実は凄くわかりにくいんですよね。最小設定なので。
実は私は日記を書くためにメール見直してて気付きました(

>>YTRさん
>>そういやオタキロサミドスってなんなんだろう
>>オレイカルコス・シュロノスみたいなもんなんかな
とある方が「お疲れ様です」とタイプしたつもりがミスで「オタキロサミドス」になってたというだけです。
他にもエツカロサマデスなどのパターンもござるそうで。

>>しゅうさん
>>僕も受かってました^^共に頑張りましょう♪
おー、おめでとうございます!
会場でお会いできたらいいですね(´・ω・`*)

>>夜斗さん
>>差し入れ奮発しますん
札束とか黄金色の菓子とか凄い期待してもいいですかね(

>>chikaさん
>>アタイも受かってた~
>>スケブ忘れずに持っていきます~
おめでとうございますー!
あまり期待せずにスケブをお持ちくださいwww


今日の追伸

東京に行くと決まったらバスの予約とかしないとなあ……マジ面倒。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
赤色
2010.02.06 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【テョコいつ作るんだ?】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
気付かないとでも思ったか。


・日常
昨日。
.hackする予定でしたが、色々と家庭の事情でやってませんでした。
まあトイレとPC前を往復してたり、吐血したりしただけなんですが。

今日。
朝。

整骨院。
私「首が回らないでゴザル」
先生「当たり前でゴザル」
最近、先生のノリが良くなってきた。
相変わらず全く容赦の無い首ブン回し治療で、しっかり回るようにしてくれましたが。

神社に車のお祓いへ。
バイパスでカッ飛ばすと凄くスカッとしました。
何時か相方と走りに行きたいですね。
お祓い3,500円とか高い気がしないでもない。でもまあそれぐらいは神社だから仕方ないか。
本殿と七つの分社のお参りもついでに済ませて帰還。

午後。
葉月と。
ガンネクのNEXT PLUSも一区切りついてしまったので、MHP2Gの2ndキャラ作り。
序盤の苦労が凄く新鮮で面白く感じました。
MHP無印時代の名前に戻り、私「Heavens」葉月「HADUKI」。懐かしい気分も味わえました。

これから。
最近、どれだけ夜遅くに寝ても朝妙に早く目が覚めるので思い切って早く寝てみます。
睡眠時間が足りなくて、一日中眠くて困ってます。

明日。
作業と.hackの予定。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(

余談ですが、ラティルトさんは殺戮チョコ強制です。毎年レポート超楽しみにしてます(^q^)


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
例大祭のカタログ明日らしいっすね。まあ買いませんけど。
描きたい:秀吉・揺光・ドラコ
描く:会誌・諏訪子色紙・立ち絵


お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>ドラコケンタウロスと聞いて
>>ウイッチと共に苦戦した記憶ががが
私もぷよぷよはあんま強くなかったので、かなり苦戦しましたw
ウィッチさんとかセリリとかエロいから大好きです(

>>シキさん
>>タイトルから秀吉予想余裕でしたw
>>ドラコってあの尻尾生えた娘でしたっけ?
予想出来た貴方も紳士!(
あの角+尻尾+チャイナという複合コンボ兵器を持った娘ですw

>>YTRさん
>>ドラコケンタウロスちゃんかわいい
>>そういえば555って毒ライダーなんだよなぁ、直接的な意味で
>>アクセルしすぎると爆発してフォトンブラッド汚染で周囲が地獄になるんじゃなかったっけ
いいや正しい!(
なんかそんな設定もありましたねえ。
それぐらいのリスクがないとアクセルは作中で反則武器でしたからね。

>>夢狐月さん
>>タイトルから秀吉推測出来ました\(^-^)/
>>崖の下のポニョは・・・岩場にうちあげられましたねw
そんな貴方も紳士でした!(
なんか崖下で白目向いて伸びてるポニョを想像して、妙にツボに入りました。

>>蒼井幹也さん
>>タイトルで秀吉余裕でした
>>崖の上のポニョは見たら分かるけど、ひどいって言えるかも・・・
いやあもう常識でしょう(
そうなんですか。ジブリ作品は猫の恩返しぐらいしか見たことないので何とも言えないのですが……。

>>柾木基さん
>>アクセルのキメ技のあの蹴りが微妙にかっこいい件ww
>>蹴りのモーションからガタックとカブッタ!?とおもいきや後ろ回し蹴り?いや・・胴回転蹴りだったのか・・?
>>これからのアクセルに期待大!
>>秀吉・・・もいいが姉も好きだ!
アクセルは初登場で中の人がコンクリ削りながら剣振り回していた辺りから微妙にツボでしたw
私的ライダーキックの格好良さNo1はアクセルフォームでの連続クリムゾンスマッシュ、No2はリュウガのファイナルベント、No3がエクシードヒールクローです。
カブトのライダーキックとかライジングマイティキックも捨て難くて凄く困ります。選びきれませんね。

>>黒咲まんぼうさん
>>ところで例大祭の発表マダー?
どうも明日っぽいですね/(^o^)\

>>紳士蒼
>>幾枝さんがそのうち秀吉のエロを描いてくれると信じています
こやつめHAHAHA。

……ま、まあ、期待せずに待っていただけたら。きっと描くと思います。はい。


今日の追伸

最近、某オタキロサミドスの出身地のアレによく顔を出してます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
男じゃと言うておろうに
2010.02.05 /  カテゴリ: イラスト
新規キャンバスのコピー.jpg
オタキロサミドス。
【人間は進化する生き物だ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
そのベクトルは異なれど。


・画像
ドラコケンタウロス描こうとしたら秀吉になってた。
反省はしてない。

うろ覚えで描いたけど、何か違う気がするなあ。
やっぱりアナログで下書き描かないと。デジタル直接描きはまだ無理ですね。
製作時間約2時間(その内約50分はトイレですが)。


・日常
昨日。
私のクセに、普通に英語の勉強してました。
槍が降るぞ。

今日。
朝。

大学。
一時間目、英語テスト。
それなりにやってたつもりでしたが、結構ノーマークの問題が出ていて焦った。
選択問題が簡単だったので単位は取れると思いますが、あんまり点数は良くない雰囲気。

二時間目、線形代数学。
ZAKIの助けもあり白紙では出さずに済みました。
ところがぎっちょん!(CV.野原ひろし)
点数配分が中間:期末=1:1とか言われたので、中間がのびた君だった私に抜かりは無かった。
既に単位が落ちてるという。

午後というか昼。
ZAKI他友人二名と共にラーメンを食いに。
本当は以前一緒に食事に行けなかったたまちゃんとか呼びたかったのですが、どうもテストっぽかったので。
当然のように行きで迷う。
19年間生きてきた地元でも迷う辺り、オフ会とかで迷うのも頷けるかと。
ZAKIにトマトラーメン食わせてみたり、四人分のおろしニンニクを入れて食べてみたり。
お陰で車内が尋常じゃないニンニクフィールドになったのは言うまでも無い。未だに臭いです。
でもニンニクが原動力の私としては久々のガソリン補給でした。

帰還。

.hack//G.U.vol2。
ハセヲ「花言葉は……『愛の絆』」
揺光「―――ッ!!!(赤面)」
幾枝「―――ッ!!!(鼻血)」

これから。
ケツが限界です。.hack//G.U.します。

明日。
整骨院と車のお祓いに行ってきます。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(

余談ですが、ラティルトさんは殺戮チョコ強制です。毎年レポート超楽しみにしてます(^q^)


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
ところで例大祭の発表マダー?


お返事。


げんしけんSNS

>>芭蕉さん
>>ひこにゃーん!!!!!
この「獲ったど!」と自信満々になってる姿はなんとも言えないです。
被害者に対してもなんとも言えないですけど。

>>イクラさん
>>クロックアップはえぇww
公式で正式に数値が設定されてなく、計算で導き出した結果らしいです。
ちなみにハイパークロックアップだと、2,117,647倍ほどらしいです。200万倍速て。

mixi

>>YTRさん
>>ディケイドみる限りじゃ同じ速度にしか見えないんだよなぁ
>>つーか最強スレは面白いけどとんでも理論とか無理矢理な倍々計算ばっかだからちょっと参考にしにくいんだよね、東方とか光速の何百倍とかってことになってたはず
もしリアルに速度を再現していたとすれば、ザビーがDCD555を10倍近い速度でボコるという非常に非情なことになってしまっていたので割愛したのでしょうきっと。
まあ比較するのなら数値化するのは必須ですので、それが目的である以上止むを得ないかと。
空想科学読本みたいに、笑いながら暇潰し程度に眺めるのが一番いい距離でしょう。
そういった意味では、ああいうのは結構好きです。

>>柾木基さん
>>だねぇ~明らかにクロックアップのほうが早いのに・・
>>なぜアクセルでおっつけるのかがナゾだ・・;
>>日に日に加速が増していく仮面ライダー・・
>>アクセルのオートバイモードとカブトのバイク・・どっちがはやいのかな・・
>>あとWのあのでかい4輪車と555のジェットスライダー・・どっちが強いのだろう・・・
上記のコメでも書きましたが、再現したら一方的にフルボッコになってカブトライダー無双になっちゃうからでしょう。
主人公が10倍速で一方的にボコられるのは教育上良くないからでしょう。きっと。
Wのアクセルは個人的に期待してます。中々いいキャラだと思います。

>>Az/しじみ亭さん
>>うちの犬もストーブの前で寝る。
>>傍から見ればむしろ熱そうなのに。
そうなんですよね。頭とか凄く熱くなってるのに、ごろごろしてるんですよね。
まあこの状態は可愛いのでいいのですが。


今日の追伸

母者「『崖の下のポニョ』TVでやってるみたいよー」
野垂れ死にしてるみたいで超絶怖いんですけど。
あと、亜子さんの崖の上のホモ思い出した。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ウチの子
2010.02.04 /  カテゴリ: 写真
ハヤテ号001.jpg
オタキロサミドス。
【カミーユのブリーフ姿なんとかしてくれ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
切り抜いて壁紙加工してプレゼントしてやろうか。


・写真
ウチのわんこ。
ブラックハヤテ号は今日も元気です。
ストーブの前で座ってたらどんどん反応が鈍くなってきて馬鹿になります。
普段なら撫でたら手を噛むのに、この時なら撫でても目を細めてうっとりするだけです。
最近、毛の色がちょっと茶色くなってきた気がします。
ちなみに今は母者とじゃれあってます。犬ってころころ転がるんですね。

やっぱりウチの子が一番ですよね(親馬鹿)


・日常
昨日。
英語するフリして.hack//G.U.するフリして寝てる可能性が云々言ってましたが、
やっぱり英語するフリして.hack//G.U.するフリして寝てました。
どないやねん。

今日。
朝。
やっぱり妙な時間に目が覚める。
マジ辛い。

大学。
一時間目、生物有機化学テスト。
マジ詰んだと思っていたら殺伐としたテスト教室に席自由という名の救世主が。

二時間目、テスト無し。
部室でZERO3と色々雑談。
何かあの空間って落ち着く。

昼食を挟んで三時間目、英語テスト。
薄々そうかとは思ってましたが、全記述。
更に教科書がほとんど関係無い。教養と普段から色々意識出来てるかって問題でした。
何が困ったって、電子辞書持込可なのに電子辞書を忘れたということ。
まあ実力で何とかしましたが。

帰還。

さっき。
.hack//G.U.vol2。
揺光の高感度が上がってきて、グリーディングカードが返ってくるようになりました。
何か本当に180度反転したなあ。可愛いからいいけど。

これから。
また英語するフリして.hack//G.U.するフリして寝てる可能性があります。

明日。
大学。
一時間目・二時間目がテスト。
一時間目の英語がメイン。数学はもう出なくてもいいかなってぐらい諦めてます。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(

余談ですが、ラティルトさんは殺戮チョコ強制です。毎年レポート超楽しみにしてます(^q^)


・独白
相撲の横綱も、政界の横綱も、大変だなあ。
朝青龍も小沢さんも色々ありますね。
まあ私にとってはどうでもいいことですが。


・謝罪
この間のクロックアップvsアクセルフォーム論争について。
何か、色々とネットで調べてたらクロックアップの方が速かったみたいです。
と言ってもクロックアップはTVで見た速度と設定を計算したものなので、公式設定ではないのですが。

【参考】クロックアップ
本編の、2分14秒あたりからの「以下は、弾丸の飛び交うなかでの出来事である」の描写
本編だと、一秒あたり10cmくらいしか動いてない
マシンガンは初速およそ時速3600kmなので、そこから毎秒あたりの弾速は「秒速1km」「秒速1000m」になる。
秒速1000m÷秒速10cm=「1000÷0.10」=10000。つまり、クロックアップの倍率は一万倍ということになる。

【参考】アクセルフォーム
平常時の555の1000倍の速度で反応、移動、行動できる。さらに攻撃力などは1.5倍化している。
ただし、客観時間で連続10秒しか使うことができない。最大で一戦につき35秒まで。それを超えた場合、フォトンブラッドの暴走により周辺が吹き飛ぶ。
最大速力は100mを0.0058秒で走る。約17km/秒。時が止まって感じられるほど高速で動く。
おおよそマッハ50に相当するスピードであり、なおかつ反応や感覚までも1000倍相応に向上する。

共に資料は「全ジャンル主人公最強スレまとめwiki」よりです。
要するにクロックアップの方が速いらしいです。一応。
環境とか倍にする前の基礎身体能力とか云々があるから~とかあるかもしれませんが、幾枝は数字を見たら気分が悪くなるのでとりあえずそういうことにしておいてください。
何かちぐはぐなコメレスをしてしまって、基さんすみませんでした(´・ω・`)


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
ところで例大祭の発表マダー?


お返事。

mixi


>>もふもふ@ヌコさん
>>チョコ気になってきた←
>>それはそうとこんなかわいいロリ鬼に豆なんか投げれ・・・・・・・・るwSでした(ぁ
それはつまり「死」を意味するッ!(
私なんて投げても投げられてもいけるクチですよ!

>>柾木基さん
>>ほう・・・候補にあがったってことで・・
>>今この時点で「俺・・覚悟完了!!」
>>どんとこいやああああああ
正式に名乗り上げということでw
バッチリ命張って下さい(

>>桐生雅さん
>>やっぱり節分には萃香はかかせないですよねw
>>そういえば、豆まきも恵方巻も食べてないわ
本当は勇儀ねーさんと迷ったんですけどね!最近萃香株が持ち上がってます。
豆まきはブラックハヤテ号がいるから出来ないんですよねー。

>>YTRさん
>>バレンタインデーに地球が滅んでもなんの違和感もない
どれだけ世の妬みが強烈なんだ。

>>chikaさん
>>幾枝さんのロリ絵が観れて感激ですww
>>普段巨乳成分が多いだけに、貴重に思えてきたww
基本的に幾枝さんは小さい方が好きなんですよ!
バランスが難しいので避けているだけで(

>>デッパさん
>>節分なの忘れてたww
>>萃香かわゆす^^
もうこの日にイラストを間に合わせるので精一杯でしたわwww
ありがとうございますー(´・ω・`*)

>>Ronさん
>>…………エロい。。。w
そう思うからエロいんですよ!

>>たまちゃん
>>しかしそんな揺光のデレに気づかない鈍感ハセヲであった(完)
何か終わらないっぽい雰囲気がしてきました。
本格的に.hack//G.U.vol2がエロゲ化してきて超楽しいんですけど。

>>雨の灯さん
>>すいかが電撃スペル持ってたら「だっちゃ」で有名な鬼さんネタに使われそうですなww
>>ってのを絵を見て思いましたwww
実は小学生まではアニメって嫌いだったんですよねー。
つまりラムちゃん知らないんですよ(

>>蓬莱長さん
>>言葉の語尾にだっちゃ なら良いけど だっちゃワイヤー ならパプワくんの忍者みたいな奴になっちゃう
パプワくんとかまた懐かしい。

今日の追伸

魔法陣グルグルのOPEDがまだ歌えたのは少し感動。あれは神作でした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
萃香:節分カスタム
2010.02.03 /  カテゴリ: イラスト
節分萃香統合.jpg
オタキロサミドス。
【可愛いな畜生】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
この後しばらく、語尾に『畜生』をつけ続ける謎の会話が続きました。


・画像

「さあ豆でも弾でもかかってこいっ!」

萃香・節分スタイル。
顔に当たっても目に入らないように、ちゃんと眼鏡もかけてますよ。

デジタル絵は一ヶ月ぶりぐらいです。
全く描いて無かったのでどうして中々、思い通りになりませんね。


・日常
昨日。
頑張って起きる為に.hack//G.U.vol2やってました。
揺光が真っ赤になってじっと見つめながら「また、一緒に行こうなっ!」が可愛過ぎてブファッ(ムッツリーニ並の鼻血)
ニヤニヤしてる私超絶きめえ。

今日。
朝。
やっぱり妙に早く目が覚めました。
どうも寝る時間はあんまり関係してないみたいですね。
ストレスとか欝が原因らしいです。カウンセラーの人曰く。

大学へ。
二時間目、有機化学テスト。
恵方巻(笑)をくわえて涙目になった全裸の萃香の落書きを残したまま提出してしまったけどまあいいか。
実は結構いい感じに書けてました。
テストの中身は聞かないで下さい。

帰還。

午後。
葉月たんの家の強襲をしかけようかと思っていたのですが、心療内科へ。
新しいカウンセラーさんとのガチバトル。
セラピストとしては優秀なのかもしれないのですが、生理的に駄目っぽいです。
私が生理的に人を嫌うのとか極々稀ですよ。シークレットレアですよ。

時々英語みたいなことをしたり、.hack//G.U.やったり。
ゴブリンズのバイク勝負に真面目に挑んでた自分が馬鹿みたいでした。

これから。
英語するフリして.hack//G.U.するフリして寝てる可能性があります。

明日。
大学。
一時間目・三時間目がテスト。
三時間目の英語がメイン。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/8人(定員2名)
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん

希望破棄の場合もお気軽に(

余談ですが、ラティルトさんは殺戮チョコ強制です。毎年レポート超楽しみにしてます(^q^)


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi


>>YTRさん
>>よし名乗りsageだったことはバレてないな
あ、あれは故意だったのですかwww
お返事の段階で勝手に修正してしまいまして(

>>cooryさん
>>チョコ企画の始まりを聞いたら名乗り上げざるを得ない!
>>というわけで、希望させていただきますw
名乗り上げありがとうございますーw
また、血のバレンタインが再来する……!

>>夢狐月さん
>>首の音がww
>>応援ありがとうございますm(__)m
>>頑張りますゆえ・・・。
いやー、何時もこんな感じです。凝り過ぎてて何時も先生に怒られますw
頑張って勉強してくださいよー!
私みたいな駄目人間になったら、将来が本当に真っ暗なので(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>2人で1つのメープルトースト
>>なんというリア中w
相手が女の子だったら本当にリア充なんですけどねえ。

余談ですが、昔した話。
私「もしさあ、俺かお前どっちかが女だったら最高の組み合わせだっただろうな」
葉月「どっちかが女だったらそもそも知り合ってない」
私「それもそうか」
WE『HAHAHA!』

>>雨の灯さん
>>そのメイプルトーストを食わせろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
>>ってぐらい厚切りトースト大好き~♪
厚切りトーストって美味いんですけど、如何せん量が……。
にんにく屋って店のはちみつトーストってメニューはマジ美味いですよ。トッピングも多彩ですし。

>>なまかめさん
>>トーストうまうま。
>>殺戮チョコは頂かざるを得ないですね。
腹一杯になりますけどね(^q^)
名乗り上げありがとうございますー!
今年は希望者が多くて、正直びっくりしてますwww

>>chikaさん
>>メープルトーストは美味しいですよねぇ~
>>たまに一人で完食してますw
>>コミケ、お互いに受かりたいですね!
>>そして挨拶まわりに行くぞアタイ!
そもそもそういう店にはお金の関係で一人じゃ入らないっていう(
コミケは受かりたいというかそれまでに今作っているものを完成させたいというかw
是非私もお会いしたいです!

>>ヤヒロさん
>>2回目の。
>>はいっ、幾枝先生(・ω・)ノ
>>もし、このヤヒロが当選しましたら。
>>殺戮チョコ破壊力Lv.100、でお願い致します。
名乗り上げありがとうございますー!
というかヤヒロさんが当選したら亜子さんとこに持って行きます(
勿論、今回も抽選は鉛筆神様に選んでいただきますのでまったりとお待ち下さいw


今日の追伸

どうしてみんなこんなに怖いもの知らずなんだ……殺戮チョコ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
デート
2010.02.02 /  カテゴリ: 写真
CA390339001.jpg
オタキロサミドス。
【美味しい珈琲=甘い珈琲】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
ともかず、お前の珈琲をご馳走してやってくれ。


・写真
葉月たんとデート☆

いやまあコーヒー飲んで二人で一つのメイプルトースト食っただけですが。
学校帰りにあるコーヒーが美味いオススメの店ですよ。ブレンド一杯450円。
やっぱりコーヒーはいい。命の水です。


・日常
昨日。
すぐ寝ました。

今日。
朝。
早く寝過ぎたから妙に早く目が覚めました。
もうちょっと頑張って起きて時間調整しないといかんですね。

一時間目、英語。
名残惜しいですが最後の授業でした。
今までまともに解かずにどれにしようかなで決めていた問題も最後ぐらいはまともに解きました。
最後が全問正解で綺麗に終われてよかったよかった。
……まあ、まだテストがありますけど。

二時間目の授業に出ようかと思っていたのですが、心療内科に出頭しなくてはならないらしく帰還。
心療内科。
先生変わりました。どうなることやら。
とりあえず「死にたいんじゃなくて生きたくない」とは言っておきました。
整骨院。
首がゴガギギッって。ゴリボギボギッって。

午後。
買い物。
節分が近く、旬で脂が乗って非常に美味しい鰯が破格の値段。
ついつい21匹も買ってしまいました☆
残ったら冷凍してちまちま食べるんです。旬の鰯は本当に美味い。

葉月を拾って、テクノへドライブ。
わかる人にはわかるけどわからない人のために「車で山に行きました」。
理学部の学務課で色々と聞いたり書類貰ったり。
転学……本当に出来るのか心配になってきた。というか凄く凄く無理な臭いがしてきた。
帰りは下り。葉月とヒャッホゥでした。

帰りに写真のようなもの飲んだり食ったり。
葉月をお家に送り届けてから、帰りにpixivプレミアムの更新とコミケの入金。
コミケ、マジで高いなあ!例大祭落ちればいいのに(
あ、繰り返しになりますが夜斗さん・筆者さんありがとうございました。

さっき。
コミケの申し込みが正式に完了しました。
コミケまでには完成させたい。マジで。

これから。
あんまり早く寝過ぎるといけないっぽいので、作業したりしてある程度起きます。

明日。
大学。
二時間目にテスト。
あれ、明日って二時間目だけだったっけ?(´・ω・`)


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります。ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/5人
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi


>>なかさとさん
>>殺戮チョコレート名乗りage
例年多数の死者を出すこの企画に名乗り上げるとは!
ありがとうございます。

>>ゴルゴさん
>>美鈴かっけぇーー!
>>オレも欲しいな!色紙交換したいです^^
めーりんは格好いい系にするか可愛い系にするか迷いましたw
色紙交換了解です!リクエストとかありましたらお伺いしますー。

>>YTRさん
>>殺戮チョコレート名乗りage
またここにも戦士が一人……!
ありがとうございます。

>>雨の灯さん
>>メガネ美鈴かわえぇ♪
>>咲「ふ~ん・・これで今年ランキングの票を取ろうってわけなのねぇ」
>>中「そ、そんなんじゃありませんー。胸揉むのやめてくださぁ~い・・アン」
>>ってのを想像させてもらいまつたww
ありがとうございますー。
個人的にあの東方Projectキャラランキング?みたいなのはあんまり好きじゃないんですよね。
ランク付けするのって苦手なんです(´・ω・`)
やっぱりめーりんは乳ですよ。

>>もふもふ@ヌコさん
>>うおぅ
>>この視線はたまらん
こうもっと「じとっ」とした目にしたかったのですが。
めーりんよかさとりんとかルナサ姉とかに見られたい気分です(

>>兎原さん
>>殺戮チョコレート名乗り(・ω・)ノ
ありがとうございますー。
ほ、本当に強烈ですよ?毎年大変な目に遭ってる方いますけど大丈夫ですか!?

>>柾木基さん
>>チョコwwww
>>めーりんかわいいよめーりn
勿論これは参加の意思表示ですよね(^q^)
違ったら全力で否定して下さいwww

>>夜斗さん
>>今年も恒例の殺戮チョコがw
>>去年はお世話になりましたw
もう恒例となっておりますwww
こちらこそ、もっと破壊力のあるものをお渡し出来ればよかったのですが(

>>夢狐月さん
>>殺戮チコレートw
>>食べてみたいです~。
了解しましたー、ありがとうございます!
余談ですが、この殺戮チョコレート企画が持ち上がったのは私が中学校三年の時に推薦で高校が決まってしまって暇潰しに一般受験生に作ってあげたのが始まりでした。
つまり、応援の意味もこもってますので(


今日の追伸

余談ですが、ラティルトさんは殺戮チョコ強制です。毎年レポート超楽しみにしてます(^q^)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
眼鏡中国
2010.02.01 /  カテゴリ: イラスト
DSCF0046.jpg
オタキロサミドス。
【後悔してないなら損はしてない】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
重要な事は、自分の気持ち。


・画像
眼鏡美鈴。

鈴夜さんとの交換色紙です。
前に美鈴描いたのが一昨年の12月なので大体一年ぶりですかね。
線画は割にいい感じに出来ていたのですが、やっぱりコピックの色がネック。
こんなウチの子ですが、良かったら貰ってやって下さい。


あ、色紙交換は何時でも無条件で受け付けしてますよ。
沢山の方と交流したいです。


・日常
昨日。
トイレから出たらすぐ寝ました。


今日。
朝。
通学中。
今まで一度も弄ったことが無かったカーオーディオを少し弄ってみた。
設定で音域とか色々やってみたところ、吃驚するぐらい臨場感が出て音質が良くなりました。
大好きな岸田教団もガンダムソングもライダーソングもご機嫌です。
また通学の楽しみが増えました。

一時間目、日本国憲法。
がっつり色紙描いてました。
テストが小論文とかマジ助かる。

二時間目、授業無し。
デジタル作業→休憩がてらに色紙→デジタル作業の繰り返し。
トイレに行きたくなる前に休憩を挟むのがコツ。

三・四時間目、授業無し。
二時間目と同じく。
先輩やZERO3と今までやってきたゲームについて話したり。
まさかガイブレイブを知っていたとは……。

五時間目、音楽史。
色紙描きつつ授業を聞き。

これから。
眠いのでさっさと寝ます。

明日。
大学。
金曜日の振り替え授業。
コミケ及びpixivプレミアム更新振り込み予定。
高い。


・企画
いよいよ今年も如月がやってきました。

【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

と、いうわけで今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
タイトル通り、私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントしましょうという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
多少、取り合わせに問題はありますが。
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。

さあ君もレッツ・名乗り挙げ!



・自分用メモ

イクラさんにAAA。


お返事。

mixi


>>柾木基さん
>>>アーマーをパージして高速移動形態になるのは何時頃になるのでしょうね。
>>それってなんて仮面ライダーカブトwww
>>クロックアップですね!
>>そういえば・・ディケイドででてたカブトの速さに555のアクセルモードで追いついてたのが不思議だったきがする・・・
>>公式HPのデータだと明らかにクロックアップのほうが速いはずなのに・・
>>いいなぁ・・お寿司・・おいらも食いたい・・
>>おいらも体でかいですが15くらいしか食えないッスよ・・・?
最後にはきっと時間も空間も飛び越えるんですよきっと。
アクセルモードとクロックアップだと圧倒的にアクセルの方が速かったですよね。時間制限ありますが。
寿司はやっぱりいいですよね!毎日でも食えます。
昔はもっと食えてたのになあ……高校三年ぐらいから急激に食う量が減りまして。

>>夢狐月さん
>>味がないラーメン程無意味なものはないですよね!
本当はさっぱり系とかそういうものだったのかもしれませんが……。
残念ながら、私の味オンチな舌では理解出来なかったようです。

>>ものやぎさん
>>アバター普通に面白いですよ。ちょっと人が空いてきたら見てみると良いかもしれませんね
>>ブラックハヤテ号いいなぁ!いいなぁ!
3D映画ってことでちょっと値が張るのが悩みの種ですが(´・ω・`)
我が家のブラックハヤテ号は超可愛いですよ!←親馬鹿

>>Raphaelさん
>>これぞ新ジャンル「殺伐ラーメン」の誕生になるとはこのときの幾枝氏は想像もしていなかったのである
>>なんて言ってみたりしたいです*´・ω・)(殴
「我が味を感じてみろッ!この最新の薄味でッ!」
「―――薄味、だと―――ッ!?」
何かこれで一つぐらい物語が作れそうな勢いですね(

>>チャスムさん
>>無味ラーメン…って程ではないですが、「冷たいラーメン」というのがそんな感じでした。
>>冷やし中華ではなく、スープ含め冷たい普通のラーメンだったんですが、
>>ラーメンは温かくないと旨味が逃げることをあの時初めて実感しました。勿論食べましたけどね。
>>シレン3はなんだか不評な様子だったりしますよ、良くは知りませんが。
>>そんな自分は64のシレン2しかやったことありませんが。剣盾+99とか精神が保ちません。
ラーメンに限らず中華料理は冷めたら凶器ですwww
油が白く固まって浮いていて、且つ冷たくてほとんどわからない味……戦慄です。
なんか亜子さんもそんなこと言ってましたねー。
64はちょっと齧った程度ですね。SFCだと+99とかそれなりに時間かけたら普通に出来ました。
GBに至っては祝福された巻物を使えばかなり簡単に+99になるという(


今日の追伸

何か世間は雪だそうで。こっちは雨が降って極寒(ゴッサム)だった程度です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう