■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





寝ます
2010.04.30 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・近況
なんか吐き気ヤバい。
大学から帰ってきて、急に気分が悪くなりまして。風邪かしら……。
明日は法事で鳥取帰る予定だったのですが、今の体調だと正直どうだろう。

何時も長期休暇って怪我とか病気するんですよね。
去年の夏休みは車にはねられるし、去年のGWは亜子さんと京都OFF後に急成腸炎を伴う発熱で倒れましたし。
まあ、授業がある時に体調崩すよりはよっぽどいいのですが……。

というか、もう寝ます。

お返事。

>>まもさん
>>>>量産機
>>何げにエヴァの機体の中で一番好きなんだけどなー…。
>>あの初号機達より生きものっぽいところとか
基本的に専用機よりも量産機体に惚れるクセがあるのですが、EVA量産機はスパロボの(敵としての)鬼畜性能でw
あのフォルムというか生々しい動きは大好きです。

>>鶏肉さん
>>エヴァ見てないんですよねー
>>やっぱり劇場版よりテレビ版の方が、面白いんですかね?
えっと、幾枝さんはアニメは四話まで、劇場版は序のみ、漫画も九巻までしか知りません(´・ω・`)
後はスパロボとか二次創作の知識がメインですねー。
一番はやっぱり自分で確かめて自分で計ってみるのがいいですよw

>>雨の灯さん
>>つたないおせっかいで申し訳ないのだが・・
>>体を故障した身ゆえに、周りの人には故障して欲しくないのでつい実体験を元にしたおせっかいを焼いてしまうんですよ
>>煩わしくて申し訳ナッシング
というか、色んな意味ではもう壊れてますけどw
心配してくれる人が居る、というのはやっぱり精神的にほっとするものです。
今後とも宜しくお願いします。


今日の追伸

うえー……吐きそうだけど出てこない。辛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
メカ
2010.04.29 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
昨日日記で書いてた、ヒーローロボットコーナーの一角。
初号機。
エヴァプラモ一覧の中に量産機がないという切なさ。
というか、ごくごく普通のショッピングモールの一角でやるイベントじゃないだろjk……。

これの裏手にロボットのジオラマが置いてあったのですが、その前で語り合う同士っぽい人々がいまして。
その中に勝手に混ざって雑談してました。
とりあえず、ほとんどが1年戦争機体なのに中にノーベルガンダムがある違和感。
やっぱりザク改とグフカスですよね(^q^)


・日常
昨日。
pixivのコメ返し・掲示板レス・HPの調整云々で終わってしまった貴重な夜。
まあサボってた私も悪いんですが。
寝る前に、私の精神状態(真面目な話で)を心配して下さった雨の灯さんからの電話をいただきました。
何時も何時もこういう時に電話下さってありがとうございます。
持つべきものは人生の先輩ですね。

今日。
朝。
ゆっくり寝る予定が、何時もの時間に目覚めてしまう悲しい習性。

正直、どう説明してもいいのかわからないぐらいどたばたしてました。
ブラックハヤテ号散歩させたり、買い物行ったり、祖母を寺まで送り迎えしたり……。

一通り済んでから。
ちょっとだけ.hack//G.U.Vol3。
うおおおおおおおおおおおおおおおおォォォ!!!!!!
揺光復活揺光復活揺光復活揺光復活揺光復活揺光復活ゥゥゥーーー!!!!
お帰り超お帰りマジお帰り超絶お帰り神お帰りハルマゲドンお帰りィィィーーー!!!!
朔可愛いとかばっかり言っててマジごめんね揺光可愛いよ揺光ォーーーっ!!!!

と、いうわけで揺光さん復活に尋常じゃないテンションなんで、ちょっとG.U.の続きやってきます。
ごめんなさい、本当に今日はやらせてやって下さい(切実)

明日。
ふつーに大学。
サークルにも顔出す予定。


・独白
紳士蒼が色紙をオークション形式で販売ってやってて楽しそうだったので、私もやってみようかしらと。
以前の色紙プレゼントキャンペーンで「売って下さい」ってメッセを個人的に幾つかいただいた時から考えてはいたのですが、自分の色紙なんて価格をつけるほどの価値ねーわ(笑)という考えしかなかったのでやりませんでした。
というか、例えば500円で売るにしても原価(色紙が100円)の5倍ほどの価値が主観的にはあるのか自信が無かったんですが。
そこで丁度オークション形式で頒布してた紳士蒼を知って「マジ頭いいな!」という単純な感想を抱いて今に至るわけですが、なるほど確かに客観的な価格が出ますね。
とりあえず、また色紙描いたら改めて企画します。色紙買ってこなきゃ……。

ちなみに、もはや言う必要もないと思いますが眼鏡の予定です。


・私的メモ
会誌+某氏キリリク。さっさとやる。


お返事。

mixi

>>鶏肉さん
>>質問乙でしたー
>>100個となると時間も結構かかりますよねぇー
>>今日はいい天気でしたよねー
>>昨日は風が強かったけど、今日は快適でした^^)
なにより手書きというのが地味に時間を食いましたw
天気がよくて風が強い日って大好きです。何か凄く気持ちいいですよね。

>>夢狐月さん
>>では次は、500の質問ですねー。
なんかさらっと次の課題が(`・ω・´;)


今日の追伸

大9州祭に参加されていた皆様、お疲れ様でした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
わたし
2010.04.28 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

pixivユーザーに100の質問。

http://fushinsya.web.fc2.com/100ques_2.html

画像が大きすぎて、自サイトへの直リンクとなって申し訳ない。
私の解答は普通過ぎて実際つまらない(真顔)

正直、馬鹿みたいに時間かかった。


・日常
昨日。
父者の仕事のお手伝い。
諸所のデータ整理と、色々な写真のリスト化。
こういうのって普通自分でやるもんじゃねーのという反論が全く浮かんで来ないぐらい最近の父者は多忙みたいです。
定年近くになって急に昇進して現場監督から事務所に入れられたもんだから、ほとんど使ったこと無いPCという文明の利器に煙噴いてる日々みたいです。
まあ、出来ることぐらいなら手伝いたいな、と。
実際、結構楽しいです。こういう単純作業は大好き。

今日。

雲一つ無い快晴。山の空気。自動車で道を走る。
気分は上々。通学してるだけで気分はドライブ!

大学。
一時間目、現代文芸論。
桜蘭高校ホスト部。

二時間目、細胞生物学。
今日は寝なかった!
何か余裕あったから絵でも描こうとしたけど、スランプ過ぎて何も描けなくて自棄になった。

放課後。
直帰。

帰ってきてから。
昼食後、買い物。
近所のイオンの広場で明日からロボット展覧会?ちっくなことをやるみたいです。
なんかでっかいエヴァ初号機とか、ガンダムとか、かなり色々な種類のロボットグッズが展示してありました。
というか、デストロイとゼータのプラモが並べてあったのですが、ゼータがデカ過ぎて威圧感パネェ。
ロボットだけならよかったのですが、エヴァヒロインとか色々と女の子のフィギュアも展示してありまして。
道行く買い物客の方々に奇異な目で見られておりました。
全部わかる私は、何処か自慢げで寂しそうだった。

さっきまで。
自サイトを弄ってました。
ギャラリー更新を怠っていた結果がこれ(二時間)だよ!

明日。
お休み。
家族でどっか行くかも。


・私信
新入生の皆様、魔窟にいらっしゃい。
一緒に立派な駄目人間になれるように頑張りましょうね(笑顔)


げんしけんSNS

>>Dynamoさん
>>俺も心の病院に行ってきます
>>おくすりほしいです
お返事忘れてまして、本当にすみませんでした。
おくすりは初めにいただきましたが、何か怖くて手を出してません。
ってかマジで大丈夫ですかwww

>>赤坂さん
>>OASISはオレの嫁
>>狂乱早く続き読まないとなー
OASISなら仕方ないですね(合意)
私も番外編をとっとと抜け出して本編の続きにー!


お返事。

mixi

>>もつ鍋さん
>>先生お久しぶりです、コピックがほしいです
インクが切れて買い直すのも辛いほど財政が厳しいです(^q^)

>>夢狐月さん
>>黒サンタちゃん可愛いw
>>煙草をポイ捨てする神経がわかりません
ありがとうございますー!
私としても、悪意の無い純粋な疑問としてそれがあります。

>>鶏肉さん
>>たしかにポイ捨てはどうにかならないものですかねぇ・・・
>>煙草もそうですけど、ゴミのポイ捨ても最近、結構見かけるんですよねぇ・・・
>>やだなぁ、紳士だなんてww
>>褒めないでくださいよぉ←
ブラックハヤテ号を散歩させていると、何か変なものを口にしないか警戒しながら歩いているんですけど。
やっぱり色々落ちてますね。困ります。どうしてなんでしょうかね。
こやつめははは(棒読み)

>>カイリュウさん
>>黒サンタちゃんをぜひ私にくだs((
ドリンダちゃーん!ご指名ですよー!(

>>蓬莱長さん
>>私の前で煙草を吸うと、地獄極楽落としメルトダウンが放たれます
>>煙草ポイ捨てた人に『落としましたよ(ニコ』と言うと面白いですよ
一帯が噴火口になるんですねわかります。
今度見かけたらやってみます(

>>じゃっくさん
>>別にポイ捨てぐらいいじゃん。
>>みんなゴミ箱に何気なく煙草に限らずバンバン捨ててるけどあれも90%ぐらいは適当に埋めて放置してるんだろうし燃やすにしても環境に有害なガスをどんどんまき散らしてるにきまってる。
>>ポイ捨て嫌悪論者は何十にも袋詰めにした製品をそもそも買っちゃダメなんだよとかいう詭弁をいま思いついた
別に環境どうこうはどうでもいいんですけどね。エコとかどうでもいい派なんで。
ただ、捨ててる側は何を考えて捨ててるのかなーっていう純粋な知的好奇心です。
過剰包装もまあどうでもいいです。皮剥くのが面倒なだけですし。でもそれ面白いですね。

>>亜子光さん
>>吸ってるタバコがエクスタシーなら…まあわからんでもない。
>>2・3吸でまさに絶頂ですからね。アレは。
>>1箱800円、ハーブのみを使ったという高価かつ高級感溢れるタバコです。
>>まあその、アレ。
>>焚き火の味がしますがね。
幾枝さんはタバコを吸ったことがないので、吸ったときにどんな気分になるかとかはよくわかんないです。
まあ、その後の行動に影響が出るぐらい強烈なやつなら仕方ないですがね。

>>なかさとさん
>>捨てる人の心情が「自分1人くらいならいいや」なのか「みんなやってるからいいや」なのか次第でなかさとさんがマジギレするか否かなんだよねえ(半ギレ)
日本人の集団心理は下らない、とか言いつつもその集団心理が無いと私はとっくに潰れているだろうなあという相反するジレンマ。
難しいですよね。


今日の追伸

なんかネットが遅い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
サンタ
2010.04.27 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「よ、夜の危ないお仕事のひとみたい……」

狂乱家族日記・番外編そのいちより、黒サンタちゃん。
表紙Verの黒サンタちゃんと挿絵Verの黒サンタちゃんどっちにしようか散々悩んだ挙句、挿絵Verにしました。
個人的には表紙Verの方が好きなのですが、やんごとなき事情で断念。
タダ単に表紙Verは細かい装飾が多くてスランプの幾枝さんには重荷だっただけなんですが(

何が困ったって、挿絵と表紙とどっちを見ても目の色が黒で、私の所持品にいいコピックが無かったこと。
というかそもそも白黒だったから色がわかんなかったでござる。

今はムジャッキーちゃんが猛烈に描きたい。へそ出し幼女とかもはや核兵器だろjk。
狂乱にどっぷりですね。はいはい現実逃避現実逃避。


・日常
昨日。
外付けHDDを使って自宅のPCのバックアップ。
メインPC・共有PCのバックアップとってました。

今日。

大学。
一時間目、有機化学。
桜蘭高校ホスト部。

二時間目、無機化学。
小テストと狂乱家族日記。

放課後。
ZAKIにSFC本体及びボンバーマンを渡し帰還。

帰ってきてから。
昼食後、整骨院へ。
帰ってきてから変に時間が余ってたんで、大学でペン入れまで済ませてた黒サンタちゃんを塗ってました。
ものの30分からそこそこで出来てしまったんですが。
その後、心療内科へ。
結論:カウンセリング<<ネットで相談に乗ってもらう&励ましてもらう<ブラックハヤテ号をもふもふする

これから。
父者の仕事の手伝い。
その内、あの人過労で倒れそうでござる……。

明日。
大学。
午前中で終わり。


・独白
通学(行き)の自動車で、車内からのタバコのポイ捨てをする車を7台見かけた。片道50分の間に。
注意しない自分も同罪なんですが、車だからそこ(車内)に灰皿あるのに何で捨てないんだろうと不思議に思う。
幾枝さんは嗜好品至上主義者なんでタバコを吸うのは大いに結構なのですが。
父者もそうなのですが、私が見てない前では溝とかに当たり前のように捨てるんですよね。
その思考回路が二十歳になりたての若輩幾枝さんには全く理解出来ないのですが、喫煙者の方々にとっては当然なんですかね。
みんな平気ってことは絶対に無いとは思うのですが、朝の通勤風景を見ているとそう思わざるを得ない昨今。

・趣味
pixivプレミアムでキャプション文字色が変えられるだと……!
赤字+大文字の幾枝節が帰ってくる予感。


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>そ う い え ば
>>昨日忙しい時に見てしまって後から米しようと思っていたらこれだよ!;
>>お誕生日おめでとうございましたああああ><><
ありがとうございますー!
お言葉がいただけるだけで幾枝さんは嬉しいです(`・ω・´)

>>鶏肉さん
>>もふもふのおしり・・・って言うとなんか卑猥ですね☆
>>それはともかく、ハヤテ号可愛いなぁw
そこで卑猥な流れに入る鶏肉さんは本当に紳士だなあ(謙虚)
そりゃウチの子ですから!

>>夢狐月さん
>>あぁああぁぁぁあぁあ。
>>いい脚だなああぁぁぁぁぁああぁぁあ。
ブラックハヤテ号うふふ。

>>夜斗さん
>>遅れながら誕生日おめでとうございます^^
>>素敵なおしりじゃないかwと言いながら猫を抱いている自分ですw
ありがとうございますー!
猫も好きなんですよねー。というか我が家は家族全員動物好きなんでwww


今日の追伸

スランプ。ぐぬぬ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くろ
2010.04.26 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

これなーんだ?


正解:ブラックハヤテ号のおしり

脚がいいんですよ脚が。


・日常
昨日。
片付け終了後、二十歳になって初めての飲酒。
いつもの(!?)白ワインでしたが、なんか一味違った気がしました。
父者に日本酒流し込まれてうぼあああああ。

今日。
起床。
今日はキムチのっけTKG。

大学。
一時間目、地球固体科学。
狂乱家族日記。

二時間目、生化学。
集中力が半分ぐらいだったけど一応頑張った。

昼食のあと、レポート提出と時間割の回収。
去年は結局時間割を貰わずに一年が終わってしまいまして。

三時間目、解析化学。
一応聞いてはいたけど、I雲君が持ってきてた桜蘭高校ホスト部読みながら。
子供時代のハルヒがツボ。可愛い。

四時間目、物理化学。
何故か焦点が合わないでござる。さっきまで漫画見てたからカジャラ。
文字が超ぼやけて見える。

放課後。
寮の友達の部屋に遊びに行ってました。
普通に学生生活とか料理に関する話ばっかりですげー盛り上がりました。
何処からどう見ても一般人の会話でした。普通の私って冷静に考えると超キモい。

明日。
大学。
午前中で終わり。
部活行く予定でしたが、先週末に行けなかった整骨院のシワ寄せががが。
心療内科は自分の問題な気がするからもうサボってもいいかな(


・趣味
また誕生日おめでとうメッセージを沢山いただきました!
mixiでメッセージを下さった千さん、兎原さんありがとうございます!
更に、pixivでは蓬莱胡蝶さん・pocoさん・あんこさんからイラストをいただきました!
twitterでメッセージを下さったcooryさん、りふさん、たすくさん、ありがとうございました!
もし確認し切れてない部分があったらどんどん報告して下さい(´・ω・`)


お返事。

web拍手

>>pocoさん
>>お誕生日おめでとうございます(^ω^)
>>これからも幾枝さんの輝かしい活動に期待しておりますっ!
ありがとうございます!
あまりご期待なさらずまったりとお待ち下さいな(´・ω・`)

mixi

>>なまかめさん
>>遅れましたがお誕生日おめでとうございます-!!
ありがとうございますー!

>>はゆさん
>>おめでとうございます(^o^)
>>あたいも来月25日で20です
ありがとうございますー!
丁度一ヶ月違いだったんですねw

>>chikaさん
>>二十歳になるのですねww
>>アタイは18歳(自称永遠の)だから、幾枝さんは2つ年上かw
>>お酒を好きなだけ飲んでくださいw
>>アタイは甘党だからカクテルしか飲めないww
幾枝さんは永遠の眼鏡です。レーザー手術技術が向上して視力がみんな回復したとしても眼鏡です!(力説)
実を言うと幾枝さんは酒を飲むより食う方が好きなんで、それほど飲みませんで(^q^)

>>クローンソルジャーさん
>>誕生日おめでとうございます!
>>お酒も普通に飲めますなw
>>知り合ったばっかりのときはお酒の日記にコメントしたこともありましたが
>>それがついこの間のやり取りだった気がします。
ありがとうございます!
そういえば、クローンソルジャーさんと出会ってもう二年近くになるんですかね……。
全く、早いものです。しんみりしますね。

>>鶏肉さん
>>改めて、おめでとうございます!
>>お酒を飲んでもいいと、おばあちゃんが言ってたんですね。
>>わかります。
>>さて、従妹ルート入りましょうか←
ありがとうございます!
どっちかってと神に代わってぼっちゃまに言われたいです(
慎重に選択肢選んでいきますw

>>チャスムさん
>>誕生日おめでとうございます。酒豪ですか、酒豪になるんですか!
ありがとうございます!
呑んだらすぐに赤くなるんで、多分なれませんwwwwww

>>なかさとさん
>>はたち幾枝さんおめでとうございます!(謙虚)
>>もっとお酒呑んでも良いのよ?(寛大
ありがとうございます(謙虚)
まさかのここでダブルパンチで来たか!(吃驚)

>>中じマさん
>>おお、これは気がつきませんで・・・
>>ついに二十歳ですかー
>>その記念ってわけじゃないですけど、いつか飲みましょう!!
アレですね、あの大阪の続きをw
ただ中じマさんの飲みっぷりにお付き合い出来るかどうかは(

>>03
>>おめでとう
祝福しろ

>>まもさん
>>おめでたい!失礼、噛んでません。
>>お天道さまと聞いて、天道さんが豆腐を持ってお祝いしてくれるような。
ありがとうございます!いいや、わざとだ!
幾枝さんに愛のサバミソをー!

>>タツさん
>>遅くなりましたが、おめでとうございます^^
ありがとうございますー!

>>夢狐月さん
>>誕生日おめでとうございます!
>>私もあと一歳で、成人ですw
ありがとうございますー!
私がネットを始めた頃(小学校五年生頃)の時は、周りは年上ばかりだったなあ……(しみじみ)

>>げーつ先生
>>お誕生日おめでとうございますー!
ありがとうございますー!

>>Ronさん
>>おめでとうございますー!
>>年下の親戚が妹しかいないもので、結構うらやましいですw
ありがとうございますー!
じゃあ妹に萌えればいいじゃないですか(殴)

>>メガトロンさん
>>おめでとうございます、幾枝さぁにとって素晴らしい20歳の一期一会があらんことを祈っちょります♪
ありがとうございますー!
これで名実共にオッサンに(

>>スパ中お師匠
>>遅れたけど誕生日おめめー
>>また一緒に遊ぼうず!
ありがとうございますー!
今度はガンネクと新作の通信ですなwww

>>登山部さん
>>おめでとう↑
>>二十超えると十代より明らかに老化を感じやすくなりやすいよ・・・
>>お互いおっさん同士これからもよろしく↑
ありがとうございますー。
もう既に色々と衰えを感じてますんで、まあ大丈夫だと思います(


今日の追伸

残ったケーキ食いますよ。うふふ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
20年目の誕生日
2010.04.25 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
八九寺成分が不足してきたから補給。
嫁なのに半年以上マトモに描いてなかったからなー。ごめんなー!

以前、1時間半ほどのスティッカムでペン入れ・下地塗りまでやったものを塗りました。
丁度、pixivのランキングですげーアニメ塗りの講座が上がってたのでそれを見ながら。
でも途中から自分の塗り方に戻っちゃったんであんまり意味は無かったです(´・ω・`)
まあそのお陰で、塗りの時間は1時間ちょっとで済みましたが(

自分の誕生日絵にしては魂の込め方がさっぱり不満な出来です。
本当はえーき様の下書きを用意してたんですが、葬式やら何やらで間に合いそうになかったので断念しまして。


・日常
昨日。
死んだように寝ました。

今日。
起床。
7時起床。9時間も寝たのは久しぶりです。
ニチアサの番組は録画してるんで、とりあえず八九寺の着色。
丁度完成した辺りで、兄者を駅まで送っていくために出発。
駅で降ろし、母者と二人で昼食。
今まで行ったことない洋食屋でした。
ちょっと高かったけど非常に美味。店内もなかなか雰囲気がよかったです。
今度、従妹でも連れて行ってやろう、とか思ってる私はもう駄目かもしれん。むう。
帰りに母者が誕生日ケーキの代わりにたまに行くケーキ屋で適当にケーキ買ってくれました。
ただ単に母者が食いたいだけなのかもしれませんが、まあありがたいのでいただきます。

一旦家に帰り、ケーキを冷蔵庫にしまってから何時もの買出し。
野菜の高さが凄い。キャベツのインフレは笑わざるを得なかったです。
普段の2倍以上ってどうかしてる。おちおちお好み焼きも作れない。
ソース分が補給できないと関西人の幾枝さんには辛いです。

夕食。
冷凍していた古いものの処理。

これから。
今週末に兄者がまた帰ってくるらしいんで、ちょっと部屋の整理してきます。

余談ですが、幾枝さんは毎年誕生日には不幸に見舞われるのですが今年は比較的平和でした。
去年はストレス性の急性胃腸炎で新歓行けなかった上に、ケーキも食えなかったんだっけか……。
でもまあ、今年は前日に色々とあったんで不幸っちゃ不幸でしたが。

明日。
大学。
色紙描きたいけどそんなことやってる場合じゃないんだろうなあ。
嗚呼、モチベーションが上がらない。色々とマズい。


・趣味
誕生日おめでとうメッセージを沢山いただきまして。
chikaさん・鶏肉さん・カイトスさん・夢狐月さん・紳士蒼・桐生雅さん・雨の灯さん・幹事長さん・シキさん、まとめてになりますがありがとうございました!
twitterの方で愛の言葉をくれた納柚兄弟にも感謝!
あと、pixivで誕生日イラストを下さったデキジマさんありがとうございました!
夢狐月さん・砂熊さんもお誕生日おめでとうございますwww
もし確認し切れてない部分があったらどんどん報告して下さい(´・ω・`)

HAHAHA、これでお天道様(NOTカブト)に顔向けして酒が飲めるぜ20歳!
何だかんだで成人年齢に達してしまったので、一層社会に対して責任感を持ってあとちょっと生きてみます。
とりあえず、今晩は一口だけワイン飲んで寝ます。


・私信
ともかずの日記見てたら新歓に行けなかったのが悔やまれる。
妬ましくなるからあんま触れたくない話題だったんだけどなっ!
(´;ω;`)ぐすっ


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>惜しい!アタイは幾枝さんと誕生日が一日違いだ!
そうだったんですかwww

>>鶏肉さん
>>お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
>>「従妹」って関係だけでもなんか良いですよね←
>>幾枝さんの7つ下ってことは・・・ハッ!
>>とうとう幾枝さんもこっち側の人へ・・・
ありがとうございますー。
今までそれほどでも無かったのですが、眼鏡の力かわからないのですが急に……!
幾枝さんはあくまでもごくごく普通の学生です(

>>桐生雅さん
>>ホントだ、プロフが変わってたw
>>あえてどこが変わってたかとは書かないがwww
うふふ(真顔)

>>中じマさん
>>ああ、取ってそのまま移すだけなんですよね。
>>式場の人からそのあたりを説明・・・ってのはなかったんですか?
>>まあ、作法ってのは色々あると思いますが、それにとらわれ過ぎるのも、また違うと思うので・・・あまり気にしないことです。
>>ともかく、お疲れが出ていると思いますので、よくお休みください。
特に説明は無かったですねー。
私は祖父がそういう作法に厳しい人で「"式"とつくものの作法は日本人は出来て当たり前」という風に育てられてきたので、ついその物差しで人を見てしまって……。
来ていただけただけでも大変ありがたいのですが、でもやっぱり知っていてもらえたら嬉しいなあと。

>>もふもふ@ヌコさん
>>BAKAが釣られるのが楽しみだなぁ^p^ww
私的にはかからないにエロ絵一枚賭けます(

>>幹事長さん
>>お疲れ様でした。
>>そして従妹とのフラグ成立おめでとうございますー(マテw
PCゲームで例えたら「名前も立ち絵も無い女の子」だったのが急に「ルート有りの攻略可ヒロイン」になったのはあまりにも衝撃的でした(


今日の追伸

優歌の口癖の「さっぱり」が移ってきました。さっぱり便利な言葉だよね!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さっぱり
2010.04.24 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
優歌がさっぱり可愛い。
どれぐらいって、葬式帰りの体調不良で満身創痍でも10分で描けるぐらい可愛い。

とりあえず、通夜と葬式の余暇を縫って狂乱家族日記の5・6・7巻読破。
アレの番外編ってどの巻で読んだらいいのだろう。
番外そのいちの表紙の緑髪で眼鏡の子にものすごーく惹かれるんですが。
眼鏡の狂華様もイイデスネ。よくわかってると思います。


・日常
昨日。
えーと、何処から書いたらいいんだろう。

午後4時過ぎぐらい。
大学が終わり、大学の駐車場まで何故かやってきた家族と合流。
婆者を私の車に乗せ、兄者・母者が乗った車を先達に実家・鳥取まで出発。
およそ1時間半のドライブの後、式場に到着。
最近出来た式場らしく、なんか凄い綺麗でした。

礼服(何時も着ているのじゃなく、もっとフォーマルなの)に着替え、通夜の会場へ。
授業の疲れもあってか、祖父の通夜はほとんど意識が飛んでました。
通夜終了後、恒例の食事会。
寿司のネタが大変少ない。まあ盛り合わせだから仕方ないんだけどさ……。
今まで何とも思って無かった従姉妹が眼鏡で妙に可愛く見える。7つ下ですけど。
言っておきますけど、呑んでませんでしたよ?ガチで。

私「あれ、眼鏡にしたんだ」
従妹「まあねー。風児といっしょーwww」
これはまあ、我慢出来る。何とか。

従妹「んー、でもまだあんま慣れないんだようw(眼鏡のスキマから上目遣い)」
これで押し倒さなかった私を褒め称えて欲しい。いや、マジで。

どうでもいいけど、風呂にテレビがついてるのはびっくりでした。ヤック・デカルチャー!
携帯による日記の簡易更新の後、兄者がちょっとコンビニ行こうということで二人で外出。
実は、20年間一緒に居て車で二人きりで出かけるのは昨日が始めてでした。
何か普通に雑談して普通に笑い合えて、"兄弟"ってのを生まれて初めて感じた気がします。
今まで同じ家にいたのにほとんど会話したことなかったからなあ。
兄者の「どういうことなの……」発言は妙に親近感が沸いた。まあVIPPERなのはこっそり知ってましたけど。
戻ってきて、兄者に奢ってもらったアイス食べて就寝。

と、言いたいところなのですが酒呑みモードに入った親類は長らく寝ることなく。
うるさい&明るい&酒臭いのトリプルコンボで安眠妨害MAX。
幾度ハルマゲドンバスターを0ゲージまでフルコンボ決めてやろうかと思ったことか。

今日。
起床。
近年稀に見る極上の破壊力を秘めた偏頭痛。
多分、元々風邪を引いてた状態に疲労が溜まり、その上安眠妨害を受け、更に酔っ払いの体温に合わせた空調にモロ当たりした結果でしょう。
ハルマゲドン頭痛に併発した吐き気と戦いながら、朦朧とした意識で葬式へ。
勿論、飯なんて食えません。

葬式。
ぶっちゃけ、葬式どころじゃなかったです。吐き気パネェ。
意識は飛ぶわ胃液はリバースしてくるわ頭は痛いわで生きた心地がしなかったッス。
何が悲しかったって、かなりの人が来ていたのにも関わらず焼香を"押し頂かなかった"人が私含めて4人しかいなかったこと。
浄土真宗西本願寺式の焼香は押し頂かないものなのです。
ちなみに、押し頂かなかった4人のうち2人は母者と婆者でしたよ。
棺を霊柩車に乗せたとこで、私と婆者は一足先に帰還。

帰りに自宅近所のペットホテルに預けていたブラックハヤテ号を回収して帰還。
きゅーんきゅーん鳴きながらくっついてくるブラックハヤテ号をもふもふする作業。
たまらんなあ(満面の笑み)

これから。
ホントもう死にそうなんで眠らせて下さい。

明日。
死んだように寝ていると思います。
スーパー銭湯に行って思いっきりサウナ入りたい。


・趣味
結局、今のとこ性別を女にしても出会いヤリ厨が誰も引っかかってません。
引っかかる奴が居たらガチエロ絵をリクエスト募って描いてやんよ(^q^)


お返事。

一昨日

mixi

>>ふゆまちゃ先輩
>>え
PC関連ならふゆまちゃ先輩に聞けば大抵わかるかなあと(

>>鶏肉さん
>>御愁傷様です。御冥福をお祈りします。
ありがとうございます。
ちょっとネガティブになったりもしましたが、どっこい私も生きてます。

>>夢狐月さん
>>ご冥福お祈りしております。
>>ペットハウス・・・!
>>なんてリッチな・・・!!
ありがとうございます。
ちょっとお高くつきましたが、ブラックハヤテ号のためなら仕方ないかなあと。親バカですね(^q^)

>>黒咲まんぼうさん
>>会社設立すごいですね!><
>>グラフィッカーに応募してみようかな…
私もびっくりしてます。
頑張って下さいwww

>>シキさん
>>御愁傷様です、御冥福をお祈りいたします。。
>>ブランド設立ですか、なにかとても面白そうなものを創られているようですね
ありがとうございます。
まあ、以前から監督業を沢山こなしてらしたので必然と言えば必然だったのかもしれません。

>>夜斗さん
>>御冥福をお祈りします
>>自分も明後日は伯父の四十九日ですわ^^;
ありがとうございます。
私の場合、実家が鳥取で車で2時間半~3時間程度なのでまだ行ける範囲ですが、それ以上になるとちょっと大変ですよね。

>>chikaさん
>>ひさびっさに幾枝さんの日記見た!!!!
>>このところ転職のせいで転職先と現仕事先のWブッキングで仕事してたから忙しかった(汗
>>勢いのある素晴らしい射命丸ですねwww
お帰りなさいませご主人様、憩いの空間でございます(違)
勢いがあるというかただ雑なだけですよwww

昨日

mixi

>>幹事長さん
>>お疲れ様でした。
>>今はゆっくりと体と心を休めてください。
布団が私を呼んでいます(´・ω・`)

>>鶏肉さん
>>お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
>>従姉妹の魅力に負けないでください。
休ませていただきます。
すみません、眼鏡と合わさった従妹に幾枝さんはガチでオトしに行くスイッチが入ってしまいました(

>>もふもふ@ヌコさん
>>お疲れ様でしたーお休みなさいませ><
おやすみなさいませー(´・ω・`)


今日の追伸

今気付いたけど、私と同じ誕生日のマイミクさんが二人もいらっしゃった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お通夜
2010.04.23 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


今、祖父の通夜と食事が終了したとこです。

携帯だと執筆に限界がありますんで、思い切って今日は生存報告だけにします。
お休みなさい。


何が辛いって、サン牧の牧場で動物が収穫出来ない。


お返事。

明日、まとめてやります。


今日の追伸

今まで何とも思って無かった従姉妹が眼鏡で妙に可愛く見える。
アリかも……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
訃報
2010.04.22 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
先日のスティッカムで空いた時間にちょこちょっと描いた射命丸さん。
兎原さんのリクエストです。5分ちょっとぐらい。

デジタル一発書きは無理ゲーだと何時も何時も(ry


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
朝。
自動車乗ってて、山道に入った途端に来る便通の辛さは異常。

大学。
一時間目、生物有機化学。
全然わかんないでござる。
でもわからないなりに真面目に聞く私。

二時間目、情報科学。
途中で寝たりもしたけれど、まだ聞かなくてもわかる範囲。
本格的にUNIXわかんなくなったらふゆまちゃ先輩を頼るフラグ(

昼食。
寮の説明会を寮に住んでいるわけじゃないのに聞く私。
まあ一昨年まで三年ほど住んでましたけど……。

三時間目、化学実験。
新しい実験。
グループ実験って素晴らしい。
でも実験内容的にやたら時間がかかってしまった。

帰還。
突如聞かされた実家の祖父の訃報。
明日に通夜で明後日に葬式らしいです。
金曜日夕方の新歓と土曜日朝のサークル大会議に参加不可が決定。
予定が全部ぶっ飛んだでござる。

これから。
レポートが終わらんので真面目にやるかもしれないです。
というかこれからやらないと週末はやってる暇が無いという。

明日。
大学。
終わっても家に帰らず、その足で鳥取の実家まで。
授業終わってからの二時間ドライブはきっと眠い。


・告知
マイミクの椎原さんが新ブランド『SEVEN WONDER』を設立されたそうです。
大したお手伝いは出来ませんが、今後とも贔屓させていただきます!

勝手に告知しちゃってますので、何か問題あったらごめんなさい(´・ω・`)
SEVEN WONDERの公式ページは下記アドレスから。(注:18歳以下は閲覧出来ません)

http://www.seven-wonder.jp/


ホント、みんなすげーなあ。私も頑張らないと。


・ブラックハヤテ号
祖父が亡くなって家族全員で実家に帰るので、ブラックハヤテ号は明日・明後日とペットホテルです。
ペットホテル初体験。
すげー寂しがり屋だからすげー寂しがるだろうなあ!本当にごめんねー!


お返事。

げんしけんSNS

>>エリザベスさん
>>ごめんね~
>>助けてあげたいけど2回生の実験レポは生命科学基礎実験しか返って来なかったんです。
>>実験作業からレポート考察まで友達に頼りきってたから私自身内容はほとんど覚えてないし…
それだけでもいただけると助かります(´・ω・`)


mixi

>>蓬莱長さん
>>バジリスクの地虫様に見えました
拘束衣着てるだけで、きちんと手も脚もありますよぅ。

>>じゃっくさん
>>正直あの化学実験の内容わからないのはヤバイからちゃんと自分で勉強して理解したほうがいいよ
ヤバいのは前々から知ってますけどね。

>>みっきいさん
>>先週、友人に戯言シリーズを貸してもらったからナイスなタイミングでしたw
>>スティッカム…始めてみようかな?
面白かったですよー。
YOU始めちゃいなよ!

>>夢狐月さん
>>うーむ・・・。
>>実験とか楽しそうですねw
実験は好きなんでそれほど苦では無いのですが、如何せんレポートが。

>>ZERO3
>>金曜の新歓に渡せるかな<人間シリーズ
というわけで無理です(´・ω・`)

あ、ついでになって悪いけどともかずももうちょっと待ってね(´・ω・`)

>>メガトロンさん
>>最近すごい流行りですよねTKG。
>>自分も粉チーズと生ハムでカルボナーラ風にして食べたりしてます♪
むむ、それは意外にいけそうな……。機会あったら試してみますwww

>>雨の灯さん
>>TKGは乗せるもので無限の味に広がりますなぁ~
>>納豆入れてもイケますぜ!
>>個人的にはチャーシューの煮汁がベスト!
朝の面倒な時間帯にはとても助かりますwww
納豆は納豆で食べたいという純粋な納豆スキーです(`・ω・´)


今日の追伸

よくよく考えたら、二十歳の誕生日も葬式でお流れか……何か切ない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
殺し屋
2010.04.21 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「僕を殺しにきたにしちゃあ――六十億ほど人数が足りねえんじゃねーのか?」

殺戮奇術集団匂宮雑技団、団員No.18・匂宮出夢。

ZERO3に借りていた戯言シリーズ読破記念に描きました。スティッカムで。
零崎人識とどっち描こうか真剣に迷った挙句、出夢君になったわけですが。
一番好きなキャラです。
次はZERO3に人間シリーズ借りる予定ですよ。

幾枝「かけない眼鏡……そういうのもあるのか!(迫真)」


・日常
昨日。
配信が終わったらすぐ寝ました。
マイミクさんが一杯来て下さって、楽しかったです。

今日。
朝。
辛子高菜乗せTKGが最近のマイブーム。

大学。
一時間目、現代文芸論。
ガチで化学レポート書いてました。
数少ない国語なんだから大事にしたいんだけどなあ。

二時間目、細胞生物学。
頑張って起きようとしていたのですが15分ぐらい堕ちてました。
去年もそうだったのですが、細胞生物学って不思議と眠くなるんですよね。

昼食。
みんなが食ってるカレーが妙に美味そうに見える隣の芝は青い現象。

三時間目、化学実験。
新しい実験に入るらしく、始めの2時間は説明。
狂乱家族日記読んでました。四巻読破。
説明の後、明日の実験の下準備。実験器具の洗浄が主でした。

これから。
さっさと寝ます。

明日。
大学。
実験。
何かよくわかんない内容なので超心配(´・ω・`)


・ブラックハヤテ号
最近、大学に行く前に見送りしてくれます。
窓からひょこっと顔出して、きゅーんきゅーん言いながら送ってくれます。
朝からニヤけて困る。


お返事。

>>ものやぎさん
>>>きゅーん。きゅーん。ぽてぽて。
>>想像したら死んだ
>>今日こそはステッカム凸するんだぜ
ほぼ毎日死んでます。
スティッカムに来ていただきありがとうございましたー!

>>YTRさん
>>ちょっとブラックハヤテ号貰いに行きますね
だが断る(真顔)

>>夢狐月さん
>>幾枝さんて、理系の化学系専攻されてるんですか?
幾枝さんは生物専攻です。
理学部なんで、進学に必要な必修教科に科学教科全種類の実験があるんです。


今日の追伸

レポートの考察、ホントわかんないというか頭が回らないから誰か助けて(切実)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
配信
2010.04.20 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

本日、8時30分過ぎぐらいからスティッカムします。
最近、某氏が毎晩やっててお盛んと聞いたら私もヤりたくなってきまして。
前回描いてた出夢君の続きを塗ります。
明日も大学ありますんで10時には終わるようにしたいです。
時間までに終わったら、別のイラストのペン入れでもします。

ROMでもHN名乗って入室していいのよ(寛大)
というか話題が無いんで色々用意していただけると助かります(謙虚)
……こうでよかったでしょうか先生方?


・日常
昨日。
すぐ寝ました。

……のはずでしたが。
何かやたら頭重くて気分が悪く、寝付けない。
2~3回ほど覚醒したりうとうとしたりしてました。

今日。
朝。
昨日とは一転して、あんまよくない目覚め。眠りが悪かったようで。

大学。
一時間目、有機化学。
またシャープペンで下書きした文字びっしりのレポートをボールペンで書き直す作業。
一応、今日の実験までは出来ました。
但し、考察は除く。駄目じゃん。

二時間目、無機化学。
ねこエルフ耳ぱるしー描いてました。
たまちゃんは天才だと思う(迫真)

昼食。

三時間目、化学実験。
手順を間違えたと気付いた瞬間ってガチで背筋に冷たいものが走りますよね。
まあ修正の利くミスだったのは幸いでしたが。

放課後。
履修登録。
受講可能授業数60単位以下って地味に少ない気がする。

これから。
配信してさっさと寝ます。

明日。
大学。
実験。
何か明日は実験説明だけっぽい?
でもそんなに甘くないのが理学部。


・ブラックハヤテ号
私が階段の上に居たら、階段の下で待ってる。
きゅーん。きゅーん。ぽてぽて。
ああもう可愛いなあ。


お返事。

>>ものやぎさん
>>もうね、机にあごをのせるのは卑怯としか
私はそれを直視してるので威力は並じゃないですよ。

>>兎原さん
>>相変わらずはやてちゃん可愛いなぁ
>>体調はやくよくなるといいですね!
>>わたしもブラッシングしてほしいなー
私も大学があるんでそう何時も病院には連れて行けませんので、心配です(´・ω・`)
幾枝さんでよければいくらでもしますよ(

>>夢狐月さん
>>ブラッシングはうちの犬は嫌がるんで、羨ましいです(´・ω・`)
嫌がるのも大変ですが、好き過ぎるのも困りものですよwww

>>鶏肉さん
>>あらかわいい。
>>空気の入れ替えしない教室ほど辛いものは・・・
うふ。
「空気が悪い」を飛び越えて「空気が薄い」領域に至ってました。辛かった……。

>>Az/しじみ亭さん
>>高校時代にモナ王で歯がぐらついたっけな・・・
アイスの硬さは凶器。

>>千さん
>>今の時期って犬様たちは毛が生え変わる時期なんですかね?
>>だからもさもさぬけるのかな・・?
>>ペットは飼い主に似るといいますが・・・
>>ハヤテ号は幾枝さんに似てきてますなァ・・・
そうですねー。丁度今頃が生え変わる時期ですかね。
何か舞い上がってます。毛が。
余計なとこは似なくてもいいのに!(

>>亜子光さん
>>もさもさ…GWまで後半月ですなあ(棒読み)
時の流れは早いっすねえ(棒読み)


今日の追伸

やらなきゃいかんことがやるきになれないのってすごくつらい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ごはん
2010.04.19 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「欲しいなー」

お腹弱いんだから駄目だよ。


・日常
昨日。
すぐ寝ました。

今日。
朝。
何か妙に早く目が覚めたんでブラックハヤテ号のブラッシングしてました。
もさもさ抜ける抜ける。

大学。
一時間目、固体地球科学。
シャープペンで下書きした文字びっしりのレポートをボールペンで書き直す作業。
おーわーらーなーいー。

二時間目、生化学。
わかるようなわかんないような講義。
どっちかってとわかんない。

昼食。
カチカチの雪見大福で歯がへし折れそうになりました。

三時間目、分析化学。
一時間目に引き続き、レポート。

四時間目、物理化学。
教室内の人口密度が高い状態が長らく続き(朝からずっと同じ教室)、更に窓を一度も開けないという極限状態のため酸欠を起こす私。
頭が痛くなり吐き気が。教室外に出た時の開放感と言ったら。
で、授業中は何してたかというとまたまたレポート。
後半は手が震えてました。下書き→ボールペン書きという二度手間はあの文章量では地味にキツい。

これから。
さっさと寝ます。
なんか頭がぼーっとして微妙に体調不良。

明日。
大学。
実験。


・ブラックハヤテ号
ブラッシングするブラシが好き過ぎて飛びついてくるから、ブラッシングするのも一苦労。


・私信
新歓前に食事しといた方がいいみたいなんで、どうせ一緒に車に乗って行くんだったらどっかで食って行く?
丁度、吉野家の500円引き券があるんですが。


お返事。

>>桐生雅さん
>>ブラックハヤテちゃん、大した病気じゃなければいいのだが
>>うちのバカわんこは明日手術予定
ウチの子は本来なら一昨日に去勢手術する予定だったのですが、体調崩してお流れに(´・ω・`)
今日は元気に走り回ってましたが、まだ下痢が残ってる感じですねー。

>>なかさとさん
>>(謙虚)な幾枝さんかっこいいなあ(謙虚)
>>(寛大)とはお友達になれそうな気がする(興奮)
>>ブラックハヤテ号が軽症であることを願うしかない(迫真)
いやいや、やっぱり専売特許のなかさとさんには適いません(謙虚)
多分軽症だとは思うんですけどねー。私に似たのか、凄くお腹が弱い子でして(´・ω・`)

>>鶏肉さん
>>ハヤテ号、ライブ中はあんなに元気だったのに・・・
や、元気なことは元気なんですよ。体調こそ悪いのですが。

>>YTRさん
>>スティッカムってよく聞くけどどんなんなのかわからないんだよなぁ
某氏風に言うなら【多人数で出来るスカイプ、但し配信者以外は文字チャット】みたいな。

>>ヤスさん
>>これからも(寛大)を使っていっていいんだよ(寛大
これが元祖(寛大)た……!

>>クローンソルジャーさん
>>昨日はお疲れ様でした。
>>バッチリ萃香の塗り始めからROMってました!
>>でも一度接続が悪くなってきてからはなかなか回復しなくて・・・orz
>>最近PCの接続が悪いのでそれが原因かもしれません。
>>次回も楽しみにしてます!
お疲れ様でしたー。来て下さりありがとうございます!
いやー、あまり発言されませんし何か接続が悪いっぽいなあと思ってたらぶちぶち切れてたみたいで(´・ω・`)
多分言ってることとか走り回っててよくわからなかったと思いますが、次回までにはよくなってることをお祈りしております。
アナログ塗りが意外に楽しかったので、またやりたいですw


今日の追伸

周りのマイミクさんのHDDが死にまくってらっしゃる。私もバックアップ取っておかないと……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ライブのあと
2010.04.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
アナログ眼鏡萃香。

昨日のスティッカム、お疲れ様でした。
昨晩はお楽しみでしたね、とかいうベタなオチは予想済みだと思いますんでスルーの流れで。

皆様にアンケートをとったところ、アナログも見たいということでアナログ塗りもやりました。
途中でコピックが切れたりと色々ありましたが、何とか一時間弱ほどで完成しました。
線画は大学の授業中に一時間ほどで描いたものです。
しかしアナログ塗りになると一気に雑になるなあ。


・日常
昨日。
スティッカムやってました。お疲れ様でした。
何かROMの方とか結構いましたが、遠慮なく名前アリで入っていいのよ(寛大)
途中で母者に襲い掛かるブラックハヤテ号をwebカメラで写したりとか、もう本当にカオスでした。
前半はアナログ塗り、後半は昨日の告知画像にも使った出夢君の塗りをやってました。
気が付いたら日付が変わる前で幾枝さんちょうビックリ(謙虚)
そういや不思議と語尾に(寛大)って書くとヤスさん口調になって、(謙虚)って書くとなかさとさん口調になりますよね。
身内ネタはどうでもいいですかそうですか。

今日。
朝。
ブラックハヤテ号が昨日に引き続きまた吐いたんで、病院の開院時間15分前から病院前待機。
吐いて猛烈な下痢をしているにも関わらず、食うことと遊ぶことに関しては何時もと変わらず全力。
身体思いっきり壊してるのに無茶するなんて誰に似たんだろうなあHAHAHA!
病院の先生も現段階では何とも言えないそうなんで、胃薬と整腸剤貰って帰還。

ブラックハヤテ号を自宅に戻し、買い物。
文房具屋に寄ったついでに、スティッカム中にインクが切れて困ったコピックを補給。
ついでにペン先が潰れてそろそろ寿命なマルチライナー買ったり、新色コピック買ったりしてるとあっさり1,000円オーバー。
コピックは本当に金食い虫です。困ったものです。

昼食。
若本には大変悪いのですが、家族で回転寿司行ってました。
大トロフェアってこともあって大トロがもうこれでもかと言わんばかりにギャンギャン回ってました。

午後。
葉月たん(+友人のモアイ)と一緒にバイオ5。
但し、私は撮り置きしていたシャンハイ・ナイトを見ながら。ジャッキー大好き。
3時過ぎぐらいまでやって、化学レポートを書くために資料集とか色々引っ張り出す作業。
何がワケワカランって、考察。まあそれ以外は誰でも何とでも出来るのですが……。

これから。
明日は大学な上に、やや睡眠不足なんでさっさと寝ます。
というか眠いんです。口内炎も大変なことになってますしー。

明日。
大学。
実験は無いのですが、レポートがある以上は正直生きてる気がしないでござる。


・ブラックハヤテ号
抱っこすると無抵抗になります。多分、誰が抱っこしても。


お返事。

>>千さん
>>ゆっくりでいいんですよ。また元気な幾枝さんをお待ちしてますよ!
>>とりあえずおいら・・幾枝さんの影響から.hack//GUやり始めてやっとこさVol.3まできました・・・
>>揺光が・・かわいすぎる・・
とりあえず、日記の文面だけでも明るくしたんでちっとは元気そうに見えますかね?(`・ω・´)
ああああああ!!!幾枝さんのPS2は天寿全う直前なんでまともにプレイ出来なくて妬ましいいいい!!!(血涙)

>>雨の灯さん
>>自分を卑下しすぎると、それが自分の心に染み付き実現化してしまうことがあるから今はその手のマイナスのこと考えるのを止めなはれ
極論を言うと、それを自分の意思で止められたら悩んでないわけですが。

>>夢狐月さん
>>時間ははやく流れるかもしれませんし、捉える部分によっては緩やかに流れます。
>>緩やかな流れを掴める事を祈っています。
幾枝さんは何時もあーだこーだとつまらないこと考えてますんで、基本的に時間はあっという間に過ぎてます。
ゆったりと心に余裕のある人間になりたいものです。

>>鶏肉さん
>>スティッカムお疲れ様でしたー
>>ゆっくりで良いと思いますよ。
>>自分のペースで、落ち着いて、元気を取り戻してください。
お疲れ様でしたー。
まあ急げって言われても自分ではどうにもなりませんので。
まったりとコーヒー漬けになりながら生きていきます。

>>Az/しじみ亭さん
>>ハルマゲドンヤバイという単語に吹いてしまった・・・
ヤバイ<クソヤバい<テラヤバい<超ヤバい<鬼ヤバい<ハルマゲドンヤバい

>>メガトロンさん
>>ゆったりと幾枝さんのペースで戻ってきいや。
>>無理せんと、気が落ち着くまであせらんのが一番ですき♪
気ぃ張って張って生きとりますんで、ちぃとゆっくりやって行こうと思います。

>>函館兄貴
>>最後の30分くらい聞いてたけどチキンでクリックできなかったサーセンw
>>理系のレポはその分野が好きでないといやになっちゃうよねw
>>いかにその分野での面白さややりがいを見つけるかが問題 と大学一歩手前の高専生がえらそうなこと言ってみたスンマセン
聞いてたらよくわかったと思いますが、幾枝さんはネタが切れると黙るしか出来ないんで遠慮なくどうぞ(`・ω・´)
幾枝さんは生物スキーなんで、それ以外はどうも苦手でして……。
如何せん受け(笑)の人ですから(


今日の追伸

そういや来週で幾枝さんも堂々と酒が飲める歳か……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
人恋し俺様
2010.04.17 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

このあいだやったスティッカムが楽しかったので、またやってみます。
8:30から10:30ぐらいまでの予定です。
前は八九寺塗ってたのですが、今回は出夢クンの着色です。
八九寺はまた今度ということで……。

希望があれば(せっかくwebカメラを買ったので)アナログのコピック塗りもしようかと思うのですが。
来ていただいた方々の反応を伺ってするかしないか決めます。

あと、幾枝さんはシャイなんで話題とかどんどん出してくれたら嬉しいです。
あんまり話題が出ないと歌いますよ(音痴なので絶対歌いません)


・なんか
恥ずかしながら戻って参りました。
正直言うと、まだ"何時もの"テンションでは無いです。
基本的に休止中はmixiアプリとメールチェック程度しかしてませんで。
でもネットから離れれば離れるほど此処以外に自分の居場所は無いんだなあと凄く感じまして。
ゆっくりと『私』に戻って行こうと思います。

ご心配おかけしましたが、幾枝さんは今日もあんまり元気じゃないですっ(


・近況
レポートがヤバい。
どれぐらいヤバいって、ハルマゲドンヤバい。
比較的楽だと言われている化学実験レポートで既に大変なのに、物理学実験とかに入ったら間違いなく詰む。
アレだ。理学部は色々と失敗な気がしないでもない。国語やりたいよう。

自粛中は日記とか巡回してないんで皆様の近況も把握してません(´・ω・`)
見たらなんかmixiボイスが変なことになっててビックリ。なんだこれ。ヨクネエ!!

ブラックハヤテ号が寂しがり屋で可愛くて仕方ありません。もふもふー。


お返事縮小版。

>>雨の灯さん
数年前の自分と比較して、自分が本当につまらない面白みの無い人間になってきているのがわかるのが苦痛で仕方ありません。
あーだこーだと理屈くさいこと並べてきましたが、つまるところ人心が離れて行く事が堪らなく辛いだけなんです。
最早自分の問題です。

>>とも
頑張る。

>>亜子光さん
他の人の方が上手いとかよく知ってるとか、そんな問題じゃなくて。『亜子さんに教えてもらいたい』んです。
いや、どっちかと言えば『亜子さんと一緒に絵を描きたい』んですかね。上手く言えないんですけど。
私は夢とか目標をを持てない人間なんだ、と最近気付きまして。
目標とかが無いから生きることが辛いのかもしれませんが、こればっかりは20年ほど付き合ってきた性格なんで今のままではどうにも出来ないことは自分が一番わかってるつもりです。
とりあえず楽に、自由に、適当に、後先考えずに、気ままに、生きることを目標に頑張って生きます。

>>chikaさん
幾枝さんは唐突に情緒不安定になって、つまらん考えに浸ることが多々あります。
これからもこんなことが頻繁にあるとは思いますが、生暖かく見守っていただけると幸いです(´・ω・`)

>>蓬莱長さん
キタキタこんぼうーーーーーッ!!!

>>もふもふ@ヌコさん
帰って来ました(´・ω・`)

>>鶏肉さん
これといって特に何かがあったわけではないのですが、まあ唐突に。
こんな人間なんです(´・ω・`)

>>じゃっくさん
だって丁度戯言読んだとこだったんですもの(
西尾さんの表現が丁度私の心情を上手く表していたので、西尾さんならこんな表現するかなーと。
あと、テクノの購買とか食堂のそれっぽい人はほぼ間違いなく私ですw

>>幹事長さん
正直に言うと、もう格好悪くても何でもいいから今すぐにでも『幾枝風児』というHNを捨てて、今までの記録も全部消して、逃げ出したいです。
昔に2chをアテもなくさまよっていた、ただの名無しに戻りたいです。
でもそれは『幾枝風児』を知る全ての方々を裏切ることになるから。
また、格好悪くも、『幾枝風児』は戻ってきました。


今日の追伸

ブラックハヤテ号の現在のボール破壊数→5つ。次は硬式野球ボールか鉄球だな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
休載
2010.04.13 /  カテゴリ: イラスト
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知

諸事情によりしばらく日記をお休みします。


多分、今の私は凄く凄く見苦しいから。
ちょっと考えて、ちょっと悩んで、何時もの幾枝さんになってから戻ってきます。

友達の前では普通に出来るって辺りが御都合主義だなあとつくづく嫌になる。


・独白

嫉妬と羨望で生きてきた人間に、その真摯で真っ直ぐな瞳は耐え難い程に綺麗で輝かしくて。

溜まらなく羨ましくて妬ましくて望ましくて飢えて欲して夢見て否定して否定して否定して。

また―――自己否定が始まる。


本当に、人に恵まれ過ぎてて自分の必要性を疑いたくなる。


お返事。

全部読ませていただいてますが、今はまともなお返事が書けそうな気がしません。
ごめんなさい。


今日の追伸

必ず、戻ってきますから。
絶対に逃げないって、約束しましたから。
戻って来たらまた、絵、教えて下さい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あなろぐ
2010.04.12 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
パルスィさん。
最近、眼鏡+特殊耳(エルフ耳とか獣耳とか)にゾクゾクします。

超久々にアナログで本書き。
と言っても二時間ほどですけど。


・日常
昨日。
鉄腕DASHSP見ながら作業。
とうとうソーラーカーも終わりかあ。

今日。
朝。
喉が尋常じゃないぐらい渇く。
まだ熱があるけど、免許取る前はこの体調でバスとか乗り継いで行ってたから大丈夫。
車の分、楽。
多めに水分補給して出発。

行き。
すげー雨。

一時間目、固体地球科学。
地学かなー。取れるか微妙。数字苦手。

二時間目、生化学。
真面目に聞いてれば取れるか取れないかってとこ。

昼食。
幾ら朝にもっさり食ったからって昼を抜くのはよくないぜボーイ。
私は食いましたよ。食わないと貧血で倒れるというのを去年の例大祭で学習したんで(
昼食から帰ってきたらさっきまで座ってた席が取られてたでござる。

三時間目、分析化学。
狂乱家族日記三巻及びバカテス7.5巻読破。

四時間目、物理化学。
黒板の字が凄く見難い。
黒板デカいんだから大きく書いて欲しいなあ、と言いつつ後ろの方に座る私達。

帰り。
相変わらずすげー雨。
そのまま病院に寄って帰還。

これから。
大学。
さっさと寝ます。
まだ熱は引きません。

明日。
大学。
実験かー。レポートたるい。


・趣味
pixivでグレンラガンパラレルワークス2DVDの広告がふと目に。
キヤルのアップで尋常じゃないぐらい幾枝さんの熱が上がった。ヒャッハー!


お返事。

ブラックハヤテ号の人気に嫉妬。

mixi

>>夢狐月さん
>>あー。
>>もう写真が可愛すぎます・・・(^q^)ジュルリ
>>ストーリーお疲れ様ですー。
そりゃあウチの子ですから(`・ω・´)
後はお金とクリアポイント集めですわー。

>>蓬莱長さん
>>今日は犬に噛まれました
>>仕返しに噛み返しました
ウチの子は私は噛まないんですが、母者は噛むんですよね。

>>はゆさん
>>写メ保存してもいいでしょうか?
ご自由にお持ち帰り下さいーw

>>ものやぎさん
>>なにこの可愛い生き物。とりあえずお持ち帰りしちゃってもいいですよね!ね!
写真ならいくらでもどうぞー。
現物は我が家に拝みにきて下さい(^q^)

>>ARKさん
>>すてかむお疲れ様でしたー。
>>またちょくちょくお邪魔しますね!
>>しかし、可愛いわんこだ。
お疲れ様でしたー。
ウチの子は可愛いでしょう(^q^)

>>鶏肉さん
>>あらかわいい。
>>もうボール破壊ですかww
>>元気があって良いと思います!←
なんか凄い好きみたいで、好き過ぎてあっという間に粉砕してしまうんですよね(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>ブラックハヤテ号、頭良くていいなぁ・・・。
>>うちのしんちゃんには無理www
と言っても中々離してくれないんですけどねwww

>>くるる
>>賢いのぅ賢いのぅ
ギギギ……

>>たまちゃん
>>なにこの可愛い生物!?
うふふ。

>>チャスムさん
>>即日破壊とは…今度はもっと丈夫なボールで…!
既に即日破壊の四個目なんですよね(
誰かもっと丈夫なボールの情報下さい(´・ω・`)

>>黒咲まんぼうさん
>>すてかむ、またよろしくお願いしますー
>>紳士の社交場乙でした^^
初めてでなんかグダグダになってしまって申し訳ない!
あれは酷い紳士の溜まり場だった!(

>>納柚兄弟
>>腹壊してたのか……。
>>そうとも知らずにすまんかったですorz
>>社交場乙でした^^
壊してた、というよりも元々熱が出てて弱っていたみたいでw
というか普通病人が進んで「肉食うぜー!」とか言って止めない親も親で(

>>みっきいさん
>>何この子すげぇ可愛いんですけどww
ウチの子です(´・ω・`*)


今日の追伸

喉がカラカラな状態で、カーオーディオに合わせてHERTSを歌ったら大変なことになったでござる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
我が家の郵便屋さん
2010.04.11 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「もってきたー」

ブラックハヤテ号は、今日も元気です。


・日常
昨日。
スティッカムで最近不足気味な八九寺を描いてました。
初めてだったんでグダグダでしたが、すごく楽しかったです。
来て下さった皆様、ありがとうございました。
というか風邪気味で喉が痛くて聞き取り難かったかと(´・ω・`)
結構楽しかったので、今後もまた作業モチベ維持のためにたまにやっていこうと思います。
これならゲームの立ち絵もはかどる……はず。

あれは素晴らしい紳士の集い場だったな!(ヤケクソ)

今日。
朝。
またまともに喋れないほどの喉の痛みと微熱。
とりあえず朝食という名の水分補給して行動開始。

買い物。
余裕ぶっこいて何時も通りに買い物してたら普通に熱が上がったでござる。
帰還。

午後。
相方とバイオ5。
ストーリーは一応終了。
一区切りついたんで、ぼちぼち作業の方に本腰入れないといかんですね。
というか最近遊び過ぎだ私。戒めねば。

夕食。
兄弟のアドバイスに従って、がっつりと肉にしました。

さっき。
どうも消化がよくなかったみたいで、小一時間トイレにいました。

これから。
明日からまた大学なんで、さっさと寝ようかと。
一応、病人らしいんで。

明日。
大学。
早く終わったら帰りに病院寄って帰ります。


・私的メモ
とりあえず、画風の統一を意識して線画を先に完成させるべきかな。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>すごい幾枝をお楽しみしたいけどスティッカムが分かりません(涙目)
よくわかんないけどアドレスに従って入ったらよかったらしいです(

>>納柚兄弟
>>無茶しやがって……(敬礼
それは至上の褒め言葉だ!

>>夢狐月さん
>>ホント、身体にはお気をつけくださいね・・・。
>>衛生兵器・・・。
>>リニアランチャーと解釈しましたが間違ってたらすいませんw
無茶してなんぼの幾枝です(キリッ
衛星レーザーとかそんな名前だったかと。詳細はよく知りませんが……。
あれぶっぱするとスカッとしますw

>>なまかめさん
>>すてぃっかむ出遅れた…ッ
色々と家庭と私の都合で時間は短いんですごめんなさい(´・ω・`)

>>鶏肉さん
>>スティッカムお疲れ様でした~
>>まさに紳士の社交場でしたね!←
お疲れ様でしたー!
どうしてホモネタが中心になってしまったんだ!(


今日の追伸

ブラックハヤテ号が昨日買ってもらったボールを噛み千切ってしまいました。早過ぎる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ライブ
2010.04.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知

http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

20:30頃から22:00頃まで、スティッカムで何か描こうかと。
ペン入れからやっていくつもりです。線画は大学の講義中に描いた落書きを使う予定。

◇未だにスティッカムがどんなものかわかりません。
 あの……初めてだから……優しく……して……下さい……(真顔)

◇風邪です。
 時々咳して血吐いたりするけど、びっくりしないで下さい。

◇喉痛いです。
 凄く声が聞き取り辛いですが、勘弁して下さい。

◇家族のいる居間でやってます。
 TVの声とか家族の会話が入ったりします。悪しからず。

それでは、熱でテンションが凄いことになってる幾枝をお楽しみください。


・日常
昨日。
即行で寝ました。

今日。
朝。
喉が猛烈に痛い。まともに喋れないぐらいに痛い。
更に全身が非常にダルい。
水分取ったりして何とか喋れるようになったところで出発。
食欲無かったんで朝は水のみ。

整骨院。
首が凝る速度が加速していて、日に日に回る角度が小さくなってる気がします。
帰りに買い物によって帰還。

昼食。
あんま食欲無かったんで、軽くパンを一つ。
というか下痢してて、食っても即行で出てきます。
ばいん兄に言わせればカレーパン食ってカレー出すってやつで(殴

午後。
ブラックハヤテ号をペットショップにある美容室へ。
シャンプーと爪切りをしてもらいに。預けて帰還。

母者の依頼で、母者の車を手洗いで洗車。
私にやらせたら安く済んでいいもんな!
体調悪いけど、小遣いが出るならやる。
ドケチな男、幾枝です。

終わってから、ブラックハヤテ号を迎えに。
なんかスカーフ巻いてもらってました。なにこれ超可愛い。
毛がつやつやで気持ちいいー。もふもふむにむに。

帰ってきてから、相方とバイオ5。
衛星兵器ぶっぱー!ヒャッハー!

夕食。
あんま食欲が無かったんで、本当に軽く。
本日六回目の大きいお花。

これから。
風呂入って、スティッカムの準備。
時間になったらすぐ寝ます。
趣味のためなら体調不良も厭わない男、幾枝です。
何か今熱測ったら38度ありましたけどまあ39度で大学行ってたから大丈夫でしょう。
熱でテンションが凄いことになってる幾枝をお楽しみください。大事なことなので(ry

明日。
花見に行くと(無計画で有名な)父者が言ってますが、さてどうなるやら。


・趣味
pixivの被お気に入りユーザーが900人を突破しました。
ただただ感謝のお言葉を並べるしかできない私をお許しください。
本当にありがとうございます。


お返事。

げんしけんSNS

>>イクラさん
>>>好きになった子が偶然(中略)たまちゃん
>>同意せざるを得ない
イクラさんならきっとわかってくれると信じてました!(

>>ZAKI
>>偶然というなの必然なようなw
>>ぶっちゃけ某I氏の方が運転怖いw
一度、I雲君の運転に同伴してみたいな!遺書書いてから(


mixi

>>夢狐月さん
>>いやーw
>>犬ってホント、いいですよね。
結構世話は大変ですが、凄い精神安定剤になりますw

>>鶏肉さん
>>ブラックハヤテ号を大学に連れて行けば(ry
>>昨日になにがあったんですか・・・
その発想は無かった(
本当に昨日のこと覚えてないんですけど(^q^)

>>たまちゃん
>>新入生の中に絵師がいたのか!?
>>しかも上手い……だと?
>>その子どれくらい上手いのかね?(・ω・`
たまちゃんが必死に本読んでる時に来て、絵も見せてもらいました。
せっかく新入生が来てくれてるんだから、自分の趣味にばっか夢中になっててはいかんと思いますよ?
アナログ線画だけでしたが、私的な意見としては幾枝さんより上手い線画でしたよ。

>>納柚兄弟
>>でも週末っていっても日曜日は見れないというワナ(ぁ
>>あと幾枝さんはもう少しこう、体をお大事にw
というわけで土曜日にしてみましたw
昔からブログ見てる方はご存知だと思いますが、幾枝さんは意味も無く無茶する人種なんで(


今日の追伸

ブラックハヤテ号が新しいボール買ってもらって走り回ってます。
尻尾ふりふりしながら超走り回ってます。和むなあー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新入生
2010.04.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
思い出せない。なにやってたんだろう……。


今日。
朝。
学校が始まってから昼に私がいないので、朝にブラックハヤテ号が猛烈に甘えてくる。
可愛いなー畜生。
マジ大学なんて行きたくなくなる可愛さだ畜生。

一時間目、遺伝学。
普通に起きて聞いてました。
久々にまともな生物っぽいことをやってる気がする。

二時間目、グローバル文化論。
国語ー!超久々の国語に幾枝さんがスーパーハイテンション!ヘブン状態!
どっちかってと社会に近いのかもしれませんが、まあ個人的に楽しかったのでよし。

昼食。
みんなでこうしてワイワイ騒ぎながら食べるのは何か凄く久々な気がする。

三時間目、線形対数学2。
狂乱家族日記おもしれー。二巻読み終えました。

四時間目、教科名忘れたけどなんか生物っぽいの。
凄く楽しかった。
この先生がする物理のためなら前のキャンパスまで通ってもいいかも。

放課後。
ZAKIを乗っけて、大学サークルの集まりがある前のキャンパスまで。
1時間かかるかかからないかってとこ。

新入生が4人ほどいました。
まあ私より絵歴が長くて普通に上手い人とか、磨けば立派な駄目人間になれそうな逸材が。
ZAKIは寮まで安田公さんと楽しいドライブ。お疲れ様でした?

私と若本と新入生3人(名前は聞いてないし例え聞いていても覚えているはずがない)で夕食に。
サークルについての話とか、普通に雑談したりとか、結構有意義な時間だったかと。
半分は今度払うからなー。ここに書いておけばみんなが証人。

今さっき。
帰ってきたとこで、大急ぎで日記書いてます。

これから。
思いのほか疲れたんで、コーヒーだけ補給してさっさと寝ます。

明日。
整骨院とか。


・独白
久々の普通の授業は、なんかいつもより長く感じた。


アレだ、度々言うが幾枝さんはホモじゃあない。
好きになった子が偶然秀吉だったりアキちゃんだったりムッソリーニだったりたまちゃんだっただけだ。



お返事。

mixi

>>鶏肉さん
>>可愛いですよねー
>>でも、女性陣もたまには思い出してあげてくださいね☆
強いて言うならあのエロっ娘が好きです(

>>夢狐月さん
>>かにさん・・・?
>>愛犬が速いのならば、幾枝さんも風になればいいと思います
>>(`・ω・´)
あの手榴弾を口に投げ込むやつです。
らめえええええ!!!そんなにふったらブレちゃううううう!!!!

>>納柚兄弟
>>あれはてっきりクモだと……
>>勿論みたいです
なんかザザミっぽいって思ったからカニと書きましたが、実際は何か知りません(^q^)
兄弟が言うのならやってもいいかなー(

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号から30メートル位離れて撮影すればカメラに収まるかもw
それぐらいの位置なら駆け寄ってきてカメラを舐めまくって撮影どころでは(

>>Az/しじみ亭さん
>>ブラックハヤテ「残像だ」
幾枝「なん……だと……ッ!?」

>>ものやぎさん
>>残像だ >(・ω・ ∪)
なにこれ可愛い

>>メガトロンさん
>>アキちゃんキターw
>>しかし、最近は女装が似合う男主人公とか男の娘キャラが多くなってきましたねーw
表紙の絵に幾枝さんは一発KOでした。
他の女装男とかは駄目だったのですが、バカテスは不思議と趣味に合致したんですよねwww


今日の追伸

久々の駆け足日記でした。ふう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アキヒサ
2010.04.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
アキちゃんマジ可愛い。
秀吉といい明久といいムッツリーニといい、バカテスは可愛い子が多くて困る。

決してクソホモではありませんよ。


・日常
昨日。
相方とちょっとだけバイオ。
カニさんを爆破してきました。
その後はすぐ就寝。

今日。
一時間目、授業無し。
10時ぐらいに大学ついて、駐車場で本読んでました。

二時間目、情報科学。
プリント不足で一番重要なとこがさっぱりわからなかったでござる。

昼食。
ぽかぽか陽気の下でお弁当。
美味いんだけど、私の格好(黒ジャケネクタイにカッターシャツ)だとくたびれたリーマンみたいです。

三時間目、化学実験。
実験で安田公さんが前の席に。
まったり雑談しながら、今日は準備程度に終わりました。

帰り。
ZAKIの部屋によって、ちょっとPC弄くって帰りました。

これから。
何も誘いが無ければ作業。

明日。
大学。
一日授業。


・独白
幾枝さんのお絵描き配信見たいひとー?
(いたら週末にでもやるかもしれません)


お返事。

げんしけんSNS

>>赤坂さん
>>さあ私と一緒に凶華様を崇め奉ろうではないか
ネコミミは兵器だと思います。


mixi

>>なかさとさん
>>クソホモサイドへようこそ(棒読み)
謹んで遠慮させていただきます。

>>鶏肉さん
>>それはKENZENですね☆
視線が痛いいいいい!

>>夢狐月さん
>>狂乱家族日記なかなかいいですよねー。
>>趣味は素晴らしくKENZENじゃないですかw
相方が一気に買ってたので、面白いのかなーと思って読んだらアタリでしたw
そんなのいやあああああ!!!111

>>chikaさん
>>アタイは中性なので男の娘です!
>>まてよ?それだと可愛い印象だがアタイは可愛くない! なんて名乗ればいいのだ!
心は(以下略)というやつですよ!


今日の追伸

webカメラが届いたのはいいけど、ブラックハヤテ号が速過ぎて上手くカメラに収まらない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
凶妻独妻天妻
2010.04.07 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
相方に借りた狂乱家族日記の一巻を読み終えました。
適度に非現実があってノリもいいので結構気に入って読んでます。
これなら一気に読めそうです。

大学のガイダンス中に描きました。やっぱ大学は落書きがはかどるわあ。


・日常
昨日。
相方とお互いの都合で10時までバイオ5。
都合って言っても、お互いに家族が寝るから止めるってだけですけど。
今後も10時にはバイオは止めてさっさと寝ることにします。
大学も始まりましたし。

今日。
朝、6:30。
喉の痛みで起床。
当面はこの生活リズムです。

大学。
健康診断。
記入シートを受け取るのはすぐでした。
受け付けの方が時間がかかったでゴザル。なにあの列。
ストレスと欝の関係もあってか、体重計ったら4ヶ月前と比べて20kg増えてました。
ウエストは細くなってるんですけどねー。スボンがずり落ちてきますし。
一通り
午後にある内科検診以外を終え、時間潰しにZAKIの部屋に。

ZAKIが.hack//感染拡大をやってるのを見ながらで昼食。

午後。
内科検診を受けた後、交通安全教習と履修ガイダンス。
前者は熟睡、後者は聞きながら落書きしてました。
既にほぼ確実に卒業出来ないんで、どっかで若本と巡り合うと思います(^q^)

これから。
とりあえず10時まで相方とバイオ5やって、最近バイオばかりやってて溜まってる作業をちょっとやって寝ます。
就寝目標は11時半。

明日。
大学。
いきなり実験。たりー。


・独白
某ついったでホモ疑惑が上がってますが、決してそんなことはありません。
木下秀吉や涼ちんやたまちゃんをこよなく愛するごくごく普通の性癖を持ったKENZENなオトコノコです(真顔)


お返事。

げんしけんSNS

>>若本
>>このビフォー・アフターを見た人々は誰もが「こいつはどこを目指しているのだろう……」と思うとか思わないとか
>>絵の技術の良し悪しがどうとかでは無く、最新の絵がけしからん
>>個人的には4ヶ月段階の絵が好きかな
私もわからん(キリッ
いやあ、好きなものを描くようにしていたら勝手に誕生していたんですよHAHAHA。
4ヵ月段階で私の絵は大体完成したようなものです。

>>イクラさん
>>お前進化早いな…
>>線画もけしからんが塗り方もエロゲ塗りっぽくなってきてるぞけしからん
物覚えはズバ抜けて悪いので、自分では遅い方だと思っているのですが(´・ω・`)
私の塗り方はげーつ先生の塗り方+今までやってきたギャルゲの塗り方を参考にしてますので、あながち間違いではありませんね。


mixi

>>鶏肉さん
>>・・・入ろうかな?←
>>吐血!?
>>大丈夫ですか?
ではまず私のとこに来ていただいてですね(
私は喉が弱いので咳したらよく血が混じるんで、割と大丈夫です(´・ω・`)

>>雨の灯さん
>>初めて出会った紅楼夢の時から絵を見させてもらってますが、こうして見ると進化がよく分かりますわ~
うーん、自分ではなかなかよくわからないものですが(´・ω・`;)

>>蓬莱長さん
>>目的を決めてごらん
>>目的が無いとダラダラと過ごして、だんだんと気分がマイナスになるよ
>>髪が少々痛んでいるな トリートメントはしているか?
そうは思うのですが、私は性格上目標を作ってそこに到達ってのが苦手なんですよ。
なので、目標というよりはとりあえず「描きたいもの」を枚数描いて慣れる方法を取ってます。
生まれてこの方、ドライヤーどころかブラシもかけたことない私の髪に抜かりは無かった!!

>>chikaさん
>>いい感じに進化してますねww
>>頭の中で効果音が聞こえた時にセレクトボタンを押さない事をお勧めしますw
ありがとうございますー。
おーっとここでムービースキップだァァーッ!ニコニコ視聴者の方々にはストーリーが全くわからない!(

>>兎原さん
>>比較おもしろそうですね(゜ω゜)
>>わたしは自分の昔の絵見ると発狂しそうになります(゜ω゜)
>>Webカメラ…!
>>ちょ!今度すかいぷではやてちゃん…!!
結構皆さんがやってらしたので便乗させていただきましたw
幾枝さんは自分では昔の絵も今の絵も大して変わってないと思うんでそれほど恥ずかしくないです(^q^)
ブラックハヤテ号が見たければ話しかけるが吉です(キリッ

>>みしゃもさん
>>絵のレベル上がり過ぎてて困るww
>>努力の賜物ですね(´∀`)
>>その努力できる才能が羨ましい限りです。
幾枝さんは努力が大嫌いです。なので、今までのことも正確には努力じゃないと言い張ります。
ただ好きなことを好きなだけやった結果、って感じですか。下手の横好きとも言います(
努力が出来ること自体が才能、という考えに措いては強く同意しますけど。

>>イリアさん
>>入ろうかな(ぇ
>>俺も変わってる感じはするけど、まだまだ時間がかかりそうですw
じゃあまず私の家に遊びに来ていただいてですね(
自分で変わっている感じがわかる、ということそのものが成長だと思いますよw


今日の追伸

明日か明後日ぐらいにwebカメラ届くらしい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新旧比較
2010.04.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
先日からマイピクさんが沢山新旧比較やってたので(ネタも丁度無かったので)、やってみました。
もう1年経ってるんだなあ。独学じゃ一向に上手くなってる気がしません。
これからはたまに亜子さんと一緒にお勉強しつつ、ちょっとだけ真面目に描いてみようとか。
思ってたり思ってなかったり土下座したり。

いつネットや社会から消えるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

げんしけん(大学サークル)に入ったら一年でこれぐらい絵が変わるよ!
ってキャッチフレーズ、どうですかね(愚案)


・日常
昨日。
葉月たんとバイオ5。
無限弾が使えないと知って真剣にどうしようと困った夜。
終わってから亜子さんのお誘いに気付き、ちょっとだけ絵チャット。
明らかに幾枝さんがいる世界の絵チャじゃない気がしたので、仕方なくほたるいか描いてました。

今日。
朝。
頭痛と喉の痛み。それと発熱。
これで病院巡りツアーが強化プランになりました。

一番手、整骨院。
首の骨が大変なとこに。ゴリゴリ。
二番手、心療内科。
カウンセリング<(越えられない壁)<相方に相談。
まあ、一応行きますけど……。

昼食。
希望軒。
美味かったです。
(・∀・∩)

間に銀行を挟み、殿に耳鼻科。
喉が相変わらず大変なことになってるらしいです。

ご飯までのしばらくは相方とバイオ5やってました。
ロングボウ強いー。
スカイプしながらやってたら、ふとした拍子に吐血。今回の風邪も調子いいです。

これから。
さっさと寝ます。
明日大学なんで。何時もの時間で間に合うかなあ。

明日。
大学。健康診断。たりー。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>最近(かどうかは知らない)のはDTB2期くらいしかみてないな
DTBは一期しか見てないっすね。
二期終わったみたいなんで、近々見ようかなーとは思ってます。

>>ZERO3
>>猫っぽいのが小兎、魚っぽいのが樹里、エロいのが瑠架。さあどれが好き?
>>原作持ってるからまた貸すぞ。
>>飛影のカプは蔵馬か躯かで諸所で物議を醸してるそうな……。
トップは小兎。耳と尻尾がいい感じ。
樹里も凄く譲り難い。方言と魚耳ってとこがツボ。
躯よりは蔵馬だって思う俺はきっともう駄目だ。

>>夢狐月さん
>>金が・・・ない・・・?
>>バイオにどっぷりですねー。
>>幽☆遊☆白書は昔みた気がしまする。
バイオ5での武器改造費がかさんでゲーム内の財布が大変ってことですwww
現実世界よりはゲーム内の方がお金はあるんですが(
幽☆遊☆白書はZERO3に熱烈に進められたんで見ましたが、面白かったです。

>>Az/しじみ亭さん
>>ゆうはくは夏休みの朝にやってたのを昔見たなぁ・・・
>>レールガンはOPのPVを見るべき。
>>有名すぎてもう知ってたらいいんだけど。
そういや昔やってたような……全く記憶にないですけどwww
レールガンPVは見たことないですね。時間があったら見てみます。

>>chikaさん
>>ぼたんを見ていたら突然思いついた言葉。
>>「飛影子ちゃん」
>>飛影を女の子化したら面白そう……なんでこんな言葉が頭を過ったのやらwww
飛影は飛影だからいいんですよ!(力説)


今日の追伸

なんかwebカメラ買うらしい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
幽☆遊☆白書
2010.04.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
霊界探偵助手・ぼたん。
ちなみに私は司会の女の子(名前忘れた)が大好きでした。
あの子を描いときゃよかったと完成してから悔やむ私。

幽☆遊☆白書全112話、全話視聴完了しました。
本当に面白かったのであっという間でした。
作品の知名度が高いことが納得出来る内容だったかと。原作も時間があったら見たいです。
終盤は出番が少なかったですが、こと漢・桑原が熱い熱い。
最後も結構綺麗に締められてたんでよかったと思います。
蔵馬×飛影ってアリじゃね?と一瞬でも思った私は駄目かもしれません。

次はドラグナー(50話)が先か、銀河英雄伝説(110話)が先か、はたまたダンバイン(49話)か。
最近のアニメで見たいって言うならレールガンぐらいかなあ。
OP曲だけは何か気に入って聞いてます。


・日常
昨日。
バイオ5繋がりで知り合ったtakashiさんとバイオ5。
とりあえず、ストーリーは最後までいきました。
まあ、アレだな。その……金が無いです(´・ω・`)

今日。
朝。
病院と買い物。

午後。
ひたすら幽☆遊☆白書見ながら作業。

これから。
未定。
絵描いてるかもしれませんし、バイオやってるかもしれません。
ぶっちゃけ、頭痛い。

明日。
午前は整骨院と心療内科、それと銀行。
午後は概ね未定。
最後の休みは相方もいない(´・ω・`)


最近、「日常」の項目がすげー手抜きな気がする。気のせいか。ごめんなさい。


・趣味
「相棒」以外で水谷豊さんがドラマ出てるの久々に見た。
若手だったころの熱血な水谷さんも随分見てないので、たまには見たいなあ。
ドラマの話題出したんでついでに。
今シリーズの水戸黄門が終わったら由美かおるさんが卒業されるらしいですね。
あの人も随分頑張ったなあ。次のくのいち役には誰が出てくるのやら。
ところで藤田さん追悼企画を兼ねて必殺の新シリーズはやらないんですかね(殴


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>太股に目が逝ってしまった私は正常なはず
何処も異常はありません(^q^)

>>夢狐月さん
>>かわいいけど、何処かいやらしい・・・!
>>リーパーに身体中に挿入されて死ぬのはやはり皆さん体験しますよねw
普段、制服しか見かけない女の子がたまに着る私服って妙に興奮しますよね(
挿入てwwwwwwww

>>なまかめさん
>>なんてなまめかしい太股
>>即死させられてるのに感じちゃうビクンビクン <リーパー
人体をもっと勉強しないと不自然さMAXです(´・ω・`)
クリス「アッー!」

>>雨の灯さん
>>えーきさまのネグリジェなら白か黒でww
個人的には黒っぽいちょっとスケた奴が好みですね。

>>鶏肉さん
>>フリルお疲れ様でしたー
>>これを冊子に載せるなんて・・・
>>おお、危ない(^ω^)
思ったより疲れましたw
他の人がかなり上手いんでこんなものでいいのかどうかが超心配です(´・ω・`;)

>>納柚兄弟
>>リーパーは近づくとデンジャーですからねえ。
>>あれは怖い。
>>映姫様の太ももから尻へのふよんとした肉付きが素晴らしい。
>>是非揉みたいですね!
リーパーェ……!
近付く気がなくてもあっちから熱烈なアプローチしかけてくるんで心臓に非常によくないです(´・ω・`)

>>cooryさん
>>見えた!
>>脳内変換ですがねっ←
>>正常な男児…のはず…w
いいや、それは無いな。だって穿いてな(ラストジャッジメント
正常なオトコノコだと思いますよwww

>>chikaさん
>>可愛いようで幼児な私服がなんとも……
>>手を繋いで街を歩きたい……
私もそんな感じをイメージして描きました。
二人でどっか行きてーなあ!


今日の追伸

明日の休みを如何に有意義に使うか……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
私服なえーき様
2010.04.04 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
私服なえーき様。
大学サークルの新入生歓迎のために冊子作るらしくって、それに載せる予定のもの。
背景描いてる時間無かったので突貫工事です。
ちょっと目玉をくりっとさせたら私の絵っぽく無くなった。

たまちゃんが私服のレミリア描いたって言うから、じゃあ私服にしようという安直な理由。


・日常
昨日。
父者の仕事手伝いを済ませてから、亜子さんとバイオ5。
リーパーの即死攻撃で殺されまくる私。マジごめんなさい。
続けて亜子さんと絵チャット。
亜子さんの身体を描こう講座。
正直、大学で授業受けてる時より数段頭を動かすことができたし、頭を使った気がする。
非常に有意義でした。これからもやって欲しいなあ。

今日。
朝食は余ってる牛乳にフルーツ缶ブチ込んだミックスジュース。
買い物。

午後。
ブラックハヤテ号のしつけ教室。
いっぱいわんこがいましたが、種類的には柴犬が一番多かったです。
甘えん坊で頑固なブラックハヤテ号はなかなか目立ってくれました。
なんか、飼い主の方が疲れた気がします。

これから。
ちょっと誘われたんでバイオ5。
そろそろ本編終わらせたいなあ。

明日。
概ね未定。
休みもあと二日だー。


お返事。

mixi

>>シキさん
>>トランペットがエロいのはどうしてですかねww
>>デフォルメが可愛くてドットで描きやすそうだなぁ、とか思ってみたり。
>>いや、思ってみるだけです
そう思って見るからエロく見えるんですよ。くふふ。
幾枝さんのやつでしたらご自由に使っていただいて結構ですが、幾枝さんの元絵より上手くなるので恥ずかしい(

>>chikaさん
>>すいません、題名を見てなぜかデフォルメされたイラン(国)をイメージしてしまいましたwww
>>東方厨のアタイがメルランを見間違えるとは珍しいwww
なんか紛争地域でターバンというかボロボロの布を全身に巻いてAK携えた女の子ってのもアリですね!

>>なかさとさん
>>影塗りどういうことなの…。
>>躾と羊羹がたまに分からなくなるんですけど
>>うちには躾が必要なんでしょうか?
こういうことです(^q^)
仕方ないなあ……そういう悪い子にはオシオキをしないといけないなあ(ベルトカチャカチャ)

>>鶏肉さん
>>あれ?
>>自分、視力落ちたんですかね?
>>途中に卑猥なトランペットが…
きっと落ちてますよ。
だから眼鏡かけましょう眼鏡(

>>しゅうさん
>>トランペットどういうことなの・・ww
>>僕はデフォルメ描いたことが少ないのでたまにはいいですかもですね^^
こういうことです(^q^)
私は何も描けないんで何やってんだかよくわかりません(´・ω・`)

>>なまかめさん
>>せんせー。
>>線画が上手く描けません。
>>どうすればry
私が知りてェよ……。

>>納柚兄弟
>>ふぅ……(ぁ
>>やっぱり眼鏡って本当にいいものですね。ええ。
昨夜はお楽しみでしたね(^q^)
眼鏡のために生きている今日この頃です。

>>蓬莱長さん
>>ウーップス
オボォロロロロ……

>>夢狐月さん
>>トランペットの吹き方ではな(ry
さて何のことでせう(^q^)


今日の追伸

疲労がマッハで眠い。ただでさえ昨日あんま寝てないのに。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
デフォルメルラン
2010.04.03 /  カテゴリ: イラスト
メルラン2

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
デフォルメルランができるまで。

ん、間違えたかな?
ああ、いや、合ってました。はい。

真面目な製作過程を作っても、私の絵なんかじゃ需要無さそうですし。


・日常
昨日。
デフォルメルラン描いてました。
幽☆遊☆白書も残り20話。

今日。
午前。
整骨院。
首が回らないんですよね。
木崎さん羨マシス。

午後。
相方の家でデート。
友人がバイオ4で悪戦苦闘してるとこを二人で隣で見ながらニヤニヤしてました。

これから。
気分はバイオ5。
とりあえず、父者の仕事の手伝い済ませてからですけど。

明日。
ブラックハヤテ号のしつけ教室。
結構前から予約してまして。

ところで「躾」って書くとすんごいエロい響きですよね。わふわふ。


お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>30からは結婚でもして、子供を作ってのんびり暮らすのがいいんですよ
ダラダラ生きてても邪魔ですし二酸化炭素削減のためにもとっとと消えたいですが、まあそう上手くはいかないでしょう。

>>鶏肉さん
>>いやぁ、ホントお疲れ様でしたw
>>1日の突貫工事だなんて・・・
突貫工事の割にはそこそこいい感じにできてたかなあとwww
これもブラックハヤテ号のお陰でです(´・ω・`*)


今日の追伸

やることが多過ぎて逆に何にも手をつける気になれないでゴザル。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
化かし合い
2010.04.02 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

某氏「今はメルランじゃなくて輝夜姫サイクルだな。ちゅっちゅしたい」

そう言われたら逆にしたくなる辺り、私はSなんですかね。
数分。

そこそこ気に入ってるんで清書するかもしれません。
普段こんなにきれーな下書きしないから、ペン入れするのも面倒なんですけど。


・日常
昨日。
日付が変わった瞬間にだーっとエイプリルフールページを元のページに。
元のページに戻すついでに、Crystal Amberの看板をおニューに。半年ぶりぐらい。

こんな感じのページになってました。
http://fushinsya.web.fc2.com/aprilfool_2010.html
正直、こっちのページにした方が需要がありそうな気がします。

今日。
朝。
年金の手続き色々とするため町へ。
今月でオッサンも20歳かあ。
あと10年生きたらもういいや。
その足で買い物して帰還。

午後。
夕食までは今まで描いて来た立ち絵の気に食わない分の新しい下書きをしてました。

これから。
何か頭が働かないから今日は作業おしまいにしようかな……。
幽遊白書が見たいんで、何か描きながら色々と考えてると思います。

明日。
朝は整骨院行く以外、概ね未定。


お返事。

web拍手

>>冬待犬都兄貴
>>ブログ改装おめでとうございまーす!
>>はぁぁ・・・オレのブラックハヤテ号超かわいい・・・
ウチの子は渡さん!ニゴリーエースハオレノモノダー!!

mixi

一昨日

>>雨の灯さん
>>黒髪ロングに眼鏡は合いますなぁ♪
>>胸が大きいと思ってたら、胸の前で袖を合わせてたんですね
凶悪な組み合わせだと思います。
偏に私の画力不足です(´・ω・`)

>>鶏肉さん
>>幾枝さんのメガネのこだわり凄いですねぇww
>>いや、どんどんこだわってくださいよ!←
>>フリル頑張ってください~
いやいや、大学の先輩にはもっと凄い人がいます……!(画力的にもこだわり的にも)

>>柾木基さん
>>んー・・輝夜だとあまりしっくりこないっすね・・
>>眼鏡+ジャージでネットつないでるってイメージがでかい・・;
>>原住民をうっちゃだめぇぇぇぇ!
ジャージっていいですよね。パチュリーとか輝夜に着せてあげたいです。描けませんけど。
だってウッホウッホしながら原住民飛んでくるんだもん!

>>納柚さん
>>姫さまああああああちゅっちゅちゅっちゅ(落ち着け
>>もう関西に足向けて眠れませんだ(へこへこ
いやいや、兄弟のためなら眼鏡の一つや二つ。

>>夢狐月さん
>>黒髪ロング・・・(^q^)ジュルリ
>>奴らはストンプしてもビンビンしてますからねぇー。
>>質が悪いですw
亜子さんは上手いのでサイレントナイフでサクサク処理してるのですが、私はまだまだ無駄撃ちが多いです。
原住民の体力もキツいのですが、武装マジニも相当厄介だと先日知りました(

昨日

>>函館兄貴
>>ブラックハヤテ号カワユスwww
>>犬ってやっぱ子どものときのほうが痩せてるよね(うちもそうだった
>>今はデブのおっさん犬になってるけどw
ウチの子もぷくぷく太ってきてまして、病院の先生にも注意されました(´・ω・`)
むにむにもふもふするのには触り心地がいいんですけどねー。

>>亜子光さん
>>見事に改装されてますね、ご苦労様でした。
かなりごっそり変えてみました。

>>中じマさん
>>お疲れ様でございますw
疲れましたwww

>>鶏肉さん
>>お疲れ様です~
>>ブラックハヤテ号可愛いなぁww
疲れました(´・ω・`)
可愛いでしょー!

>>chikaさん
>>なんだ・・・可愛い過ぎるぞハヤテ号!
そりゃウチの子ですもの!(親バカ)

>>ものやぎさん
>>これは俺を殺しうるブログですね!
存分に昇天されて下さい(

>>幹事長さん
>>改装工事お疲れ様です☆
頑張りました(`・ω・´)

>>くるる
>>今年のはマジですごいと思うw
幸いネタがあったので、事前にちょっとだけ準備が出来まして。


今日の追伸

眠さが半端じゃない。日付が変わる前に寝ようかな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
エイプリルフールでした!
2010.04.01 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。

またまたやらせていただきましたァん!

こんな感じのページになってましたよ!

http://fushinsya.web.fc2.com/aprilfool_2010.html
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう