■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





告知と復活
2010.05.31 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
“戯れの予感で 引き寄せられる夜光蟲
  美しき夜空に 飛んで”
―――岸田教団『竹取飛翔』より。

mixiの40,000番目を踏まれた砂熊さんのリクエストで、夜月を背後に立つ輝夜です。
真面目に輝夜描いたのとか初めてでした。黒髪ロングはいいですね。

更に本気の差分は後ほど。


・告知

今日の本題。

本日を以て、
東方二次創作ノベルゲーム「東方現世幕《うつしよまく》~Across the Heart Border~」
の製作を断念することを告知します。
スタッフ各員へ回した連絡が各々返ってきましたので、本日告知に踏み切りました。

文章で書こうとしても上手く伝える自信が無いので、ざっくりと理由でも。
というかこういうとこでクソ真面目に持論振りかざして言い訳するのって格好悪いし、こういうのに反応するのが趣味な某氏が超反応したりするんで。

ぶっちゃけ、作るのが苦痛になってきました。
そりゃこういうものの製作ってのは楽しいことばっかりじゃないですけど、私的には苦痛を伴うものでもないと思うんです。
幾枝さんは不器用なんで、何か別の作業をしてても頭からゲーム製作が離れなかったのは結構辛かったです。
それによって、今の私が"止まってしまう"ぐらいなら思い切って断念してしまおう、と踏み切りました。

自分勝手に企画を始めて、出来上がらない内に自分勝手に企画を終えてしまうことは私の見識不足でした。
先を見越せず半ば強引に企画を進めていった結果がこの有様です。
こればかりは行動が遅く臆病な自分の所為です。

しかし、製作に奔走していた時間は一秒たりとも決して無駄ではありませんでした。
上記したようなことに気付ける心構え。
遅まきながらも断念に踏み切る覚悟。
低いながらも走り回っている内についてきた創作技術。
それら全てが私にとって勉強になりました。

多大な迷惑と共に学ばせていただいたことを糧に、サークル活動はこれからも続けていく所存です。
今後ともサークル【こはくてゐ】及び、幾枝 風児をよろしくお願いします。

この度は期待して下さった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

サークル「こはくてゐ」代表・幾枝 風児


ふう、真面目な文章書いたら鬼疲れたでござる。
幾枝さんはもっとおバカキャラを目指してはいるのですが。


・趣味
機甲戦記ドラグナー全48話、視聴完了しました。
後半のマイヨさんの主人公っぷりはマジパネェ。格好良すぎる。
一型カスタムとファルゲンのツインレーザーソードに鳥肌全開。これはテンション上がる。
キャラクターとしてはタップがお気に入り。どすこーい!
三機のうちどれに乗りたいかと聞かれたら二型。三型と迷うとこだけど。
いやあまあファルゲンが選択肢にあったら迷わずファルゲンですが……。
ストーリーも結構いい感じに出来てましたので、48話でも苦も無く見られました。
とても面白い作品でした。ガンダムとかが好きな人なら普通に楽しんで見られるアニメだと思いますよ。


・独白

肩の荷が降りたのか、妙に創作活動に対して意欲が沸いて来た。

幾枝風児復活!幾枝風児復活!幾枝風児復活――!(CV.烈海王)

あ、ダイエット中なんで砂糖水は結構です。はい。


お返事。

私的メッセージ

>>葉月
「いいんじゃね?」
その言葉だけで、全部救われた気がする。ありがとう。

>>ZERO3
また、これからも無理難題ふっかけて迷惑かけると思うけど、よろしく。

>>くるる
帰ってきたら一回オフしないとね。
また、頼むよ。

>>亜子光さん
そうですね、また下らない雑談でもしながらまったりやりましょう。

>>中じマさん
少し気負いすぎだってよく言われますんで、もっと気楽にやっていけたらいいなあと思います。
今後ともよろしくだぜ!

>>クローンソルジャーさん
承知!では次に参ろう!行くでござる!
……こ、こんな感じでいきましょう!

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>相変わらずはやて号可愛いな・・・
>>犬私も飼いたいなぁ
>>そして健康診断w
>>カウンセリング受けないで大丈夫なのであればいいですが←
もし異常が無ければ明日、パラボラ砲改めエリザベスカラーが取れるそうです!
楽しみです(´・ω・`*)
去年呼ばれたまま無視して進学した結果がこれだよ!(

>>星虎さん
>>私もそこまで上手いわけではないのではっきりとはいえないのですが…
>>服の皺を描く際、生地が張っている場所とたゆんでいる場所を見極めることが大事だと思います。
>>引っ張られた時、弛んだ時にどういう皺ができるかは、聞くより布を引っ張ったりして試してみたほうがわかりやすいのではないかと。
>>日常的に他人の服を、力がどのようにかかっているか、生地は何か、このときどのような皺ができるかなど考えながら観察するといいです。
そんなご謙遜なさらず><
というか勝手に例えで引用してしまってすみません。何か一番に服の相談した印象が強くて……。
やっぱり日頃から意識して観察するのが大事なんですねー。
もっとよく見て数描かないと駄目ですね!

>>基奈粉さん
>>もふもふかわいい
>>カウンセリングすか
>>俺もカウンセリング受けようかな
>>頭悪いから直してもらえるかしら
そりゃあブラックハヤテ号ですから(´・ω・`*)
カウンセリングして頭よくなったら幾枝さんとっくによくなってます。


今日の追伸

また更新再開します。ご心配をおかけしました。
日常は明日から再開します。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
呼び出し
2010.05.27 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「おかえり」

最近、帰ってきたら玄関で待っててくれてます。
行くときも玄関で見送ってくれます。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。

大学。
朝見たら、掲示板で保健室から呼び出し食らってました。
保健室からだったので、多分健康診断のときに書いた心療検診の件でしょう。
去年も大学からカウンセリング受けろって郵便が自宅に届いてましたしねえ。
今年はZERO3も貰ったらしいですね。みんな病んでてみんないい。
ちなみに、去年も今年も保健室に出頭してません(^q^)

1時間目、生物有機化学。
物理学実験レポート。

2時間目、情報科学。
物理学実験レポート。

ほぼ休憩なく全力でレポート書いたら普通に授業受けてるよりもお腹減った。
友人の下宿で昼食。
そのままガンダム無双。
女性陣にやたら好かれるマスターアジア。まあ私が操作してるから当然っちゃ当然ですが。
マ・クベにやたら好かれるマスターアジア。何でだ。

これから。
父者から仕事の依頼がきたんで、それやって適当に寝ます。

明日。
大学。
超レポート。
半ドン。


◇私的メモ
・キリリク絵(デジタル作業に移行)
・サークル課題絵(未着手)
・スティッカム絵(着色途中)


・独白
イベント申し込みとかで奔走する皆々様を見てても何も感じられない。
多分、感じられないんじゃなくて感じようとしてないんだろうけど。
何時かのようにそういう小難しいこと抜きで、無条件に我武者羅に心に響いて来ない。
もう色々と駄目かもしれんね。


お返事。

mixi

>>基奈粉さん
>>おいらも体をかくのは不慣れです;
>>とくに・・足・・?
>>腰から足先にかけて全部・・
>>ある程度はスカートなどではしょりますが・・
>>スカートとかの動きがうまくかけない!
>>ウワァァァァァァァァァン
言い始めたら人体全部苦手なんですが(
服のシワってのは本当によくわからないですよねえ。
以前、星虎さんに聞いた時も「感覚ですよ;」と流されたんで、きっとその内感覚でわかるのでは(

>>なかさとさん
>>幾枝さんがけーねの足コキ絵を描いてくれると聞いて(曲解)
>>ああこれはなかさとさんがこはくてゐコミュに参加して本格的に広報担当になる予感(謙虚)
何時か描きたい!足コキはいいものだ!(迫真)

>>ふりもさん
>>ょぅι゛ょ妖夢みょおおおおおおお
妖夢は大きくても小さくてもアリだと思います。

>>鶏肉さん
>>半霊が可愛いww
半霊は可愛く描く派です(´・ω・`*)

>>YTRさん
>>すあしかわいい
>>すあしかわいい
なまあしかわいい

>>亜子光さん
>>苦しくても課題にするその姿勢、ゴールド・エクスペリエンスッ!!
苦しいわけじゃないですけど、思うように描けないとじれったい感じがします(´・ω・`)
生まれろ―――新しい命!


今日の追伸

もしかしたら、また色々余計なこと考えてブログ休むかもしれません。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
むだい
2010.05.26 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
幾枝さんは足を描かないんじゃない。
描けないんだ(ドンッ)

描かないと本当に描けないままってのが最近ようやく実感を持って押し寄せてくるようになってきた。
下手でもちょっとずつ描いてく。


・日常
昨日。
呑んで潰れるように寝ました。

今日。
朝。
二日酔いでござる。
バファリン大活躍。

大学。
1時間目、現代文芸論。
物理学実験予習と、昨日の物理学実験レポート。

2時間目、細胞生物学。
授業を聞きつつ、物理学実験レポート。
来週テストですとー。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
驚くべきことに昨日より早く終わりました。
友人のI雲氏はエヴァ破見るためにそそくさと帰ってましたが。今日発売だったんですね。
エヴァも見たいが私はバオバブが飲んで見たい。

帰還。
帰りに色紙を6枚追加購入してきました。
スランプなんじゃなくて、自分がその時に「描きたい」と思った絵以外はイマイチ満足な出来にならないようです。
ムカツク性格してるなあ。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
半ドン。


◇私的メモ
・キリリク絵(デジタル作業に移行)
・サークル課題絵(未着手)
・スティッカム絵(着色途中)


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>なかさとさんとばいん兄貴はともかく俺は大して有名でもないよ!(リアル話)
私の中ではその三方が普通に有名どこです(真顔)

>>なかさとさん
>>2200円とはたまげたなあ(棒読み)
>>なかさとさんも別に有名ではないって言われてるぞ(謙虚)
>>むしろ何が有名なのか分からないれす。
幾枝さんは2000円の段階でたまげました(真顔)
有名人は自分で自分のことを有名人とは言わないのですよ(謙虚)


今日の追伸

しばらくは週末も忙しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひなさん
2010.05.25 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡っ娘雛さん色紙。
二種類の赤色があってコピックが少ない私には致命打でした。

実験的にmixiでオークション企画してみたところ、2,200円で落札されました。
これでコピックでも買わせていただきます。ありがとうございました。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。

大学。
1時間目、無機化学。
物理学実験予習。マジイミフ。

2時間目、有機化学。
物理学実験予習もほどほどに、色紙。
よくよく見たら色紙にブラックハヤテ号の歯型がついてました。
これは商品にするわけにはいかないので、無料配布用にします。
誰描こうかなー。

ヤバい、色紙にまでスランプが及んできた。これはテスト以上に問題だ。
ZERO3「君にとってテストが問題なのかが問題だ」
愚問ですね。ハハッ

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
今日はもしかしたら一番早く終わる実験だったのかもしれない。
それでも四時前でしたけど。

放課後。
大学サークル。
同じ高校に行ってた先輩がいたらしく、物凄く身内会話で盛り上がりました。
相方のお兄様である葵井さんのこともご存知だそうで。

帰還。
帰ってきたら誰もいないので夕食はキムチと白米。ちょっと侘しい。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
物理学実験。
いよいよ帰れなくなりそう。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん・雛さん
(確定組)藍様・えーき様
(候補組)あっきゅん・アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(デジタル作業に移行)
・サークル課題絵(未着手)
・スティッカム絵(着色途中)


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>これは色紙を晒せばいいのかな
YTRさんとなかさとさんとばいん兄を広報担当にしたら物凄く知名度上がりそうですね(謙虚)

>>Az/しじみ亭さん
>><晒すなよ!?絶対晒すなよ!?
>>夏が滅びる→ぐってり寝そべってるハヤテが見れなくなる→(´・ω・`)
それなんてフラグ。
その発想は無かった!
というか最近既にぐてーって伸びて足上げて寝てます。

>>鶏肉さん
>>ああ・・・ハヤテ号が・・・!
>>今日は雨酷かったですよねー
>>しかも気温が高いので蒸し暑くて過ごし辛かったです。
一週間の辛抱です(´・ω・`)
湿度が高くて気温が高いのは幾枝さんの天敵です。PC前が辛い。

>>chikaさん
>>なんだろう…昔ゴジラを見てた時にこんな自衛隊のビーム兵器があったような気がします……
今だ!ハヤテビーム!

>>なかさとさん
>>某所ってどこなんですか(棒読み)
どこなんでしょうね(棒読み)


今日の追伸

呑みたい日もある。今日は呑もう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アンテナ
2010.05.24 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「とって」

抜糸するまでだめ。
とってあげたいんだけどね。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
なんか警報出てた。
大雨洪水警報でも大学は関係ないっていうね!
さあ張り切って行こうか!(ヤケクソ)

と勢いよく着替えたのはいいけど、実は1時間目は先週から休講と決まってた。
何時もよりちょっとゆっくりして出発。

と勢いよく大学に着いたのはいいけど。
ラティルトさん「午前休講だよー(^q^)」
私「マジっすかー(^q^)」
ばったり駐車場で会ったラティルトさんに告げられた衝撃の一言。
実際に本棟行ったら貼り出してありました。
そのまま下宿してる友達の部屋でガンダム無双。
ダウンロードミッションでどうしてもクリア出来ないクエストに悪戦苦闘。
ヒゲの核ポイポイが無双過ぎる。

昼食を挟んで3時間目、分析化学。
色紙描いたりうとうとしたり。
寝汗がマジパネェ。カッターシャツが尋常じゃないぐらい濡れてた。
湿度も温度も高くなってきましたね。夏なんて滅びろ。

4時間目、物理化学。
周りの友人は午前休講というダルい展開に耐えられず皆帰るとな!
ふゥん!私はあくまで帰らずに教室に残る!最後までいるのさ!
但し手元には色紙。

帰還。
夕食が残飯処理だと帰ってきてから楽です。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
物理学実験。
ああー、帰れそうにないでござる。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん・雛さん
(確定組)藍様・えーき様
(候補組)あっきゅん・アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(デジタル作業に移行)
・サークル課題絵(未着手)
・スティッカム絵(着色途中)


お返事。

げんしけんSNS

>>MASAっち
>>たくましい……
さあごいっしょに。

>>阿部さん
>>ボ っ 切 れ た
壊れたのが腹筋でよかったと思わざるを得ない作品でした。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>そしてより筋肉にこだわったゴンさんが・・・←
>>というかゴンさんワロタw
漫画原作を読んでた時にはそれほど違和感は無かったのですが、後でこういうコラ系見てたら笑いが止まらなくwww

>>ZERO3さん
>>描きたかっただけだろーが///
喜んでいただけたようで幸い。

>>YTRさん
>>髪の毛で区別するなら俺達にはありがたい(ry
>>どれだけの代償を払えばあんな絵が…
脳は持っていかれてないみたいで安心しました。
あらゆる代償を払った結果、腹筋を壊せる年齢まで成長したのだ……!

>>亜子光さん
>>あ、凄くいい。いい。
>>ヤバイ。イイ。
ムキッ☆

>>鶏肉さん
>>なんですかこの完成度!?
ゴンさんです(^q^)

>>夜斗さん
>>すごく大きいです・・・(筋肉的な意味で)
デカいのはいいからさ……収まりがつかないんだ(ジャンケン的な意味で)

>>もつ鍋さん
>>ゴン・・・やばいですね・・w
ボッ切れた結果がこれだよ!

>>chikaさん
>>ゴンさん(笑
>>でも腰のくねり具合が可愛いですw
First comes rock―――!

>>函館兄貴
>>パラボラアンテナうちの犬も付けたなぁw
今も頑張って電波出してるみたいです(´・ω・`)


今日の追伸

某所で色紙が晒されまくってるのが恥ずかしくて生きるのが辛い(真摯)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
祝生誕
2010.05.23 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
親友にして優秀な相方であるZERO3の誕生日です。
ボッ切れたゴンさんがZERO3を祝福してくれるようです。
幾枝さんが全身全霊を込めて描きました。10分で。苦手な模写を頑張った。


私の友人として、相方として、ツッコミ役として。
これからもよろしく。期待してますよ。


・日常
昨日。
比較的さっさと寝ました。

今日。
朝。
ブラックハヤテ号を病院に回収。
エリザベスカラーつけて帰ってきました。
写真は明日にでも。

買い物。
昼食。

午後。
母者と一緒にドライブ。
オートバックス。
レーダー見てました。
正直、素人には買うとしたらどんなの買ったらいいのかさっぱりわかんない(´・ω・`)
古本屋。
色々掘り出し物探してました。
母者が「蟲師」全10巻を大人買いしてました。流石母者、マジ妥協がねえ。
ちなみにあったら心霊探偵八雲も大人買いする予定だったらしいです。
斯く言う私はというと、マブラヴTE2とドラゴンクルス3を買ったぐらいでした。
パソコンの館。
グラボ見てました。未練がましい私。
450Wでも耐えられそうなのってどれぐらいまでだろう……電源のことは正直よくわからない。
電源変えるぐらいだったら、いっそ新しいの組みたいしなー。
最後にガソリンスタンドでガソリン入れて、帰還。

夕食。
念願の焼肉ー!

さっき。
鉄腕DASHが仮面ライダーで聞き慣れた曲ばっか流してる。

これから。
明日から大学なんで、適当に寝ます。

明日。
大学。
色紙描いてる暇あるかなー。

エリザベスカラーつけても何時もと変わらず走り回ってるブラックハヤテ号は凄い。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん
(確定組)【製作中】雛さん・藍様・えーき様
(候補組)あっきゅん・アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>はゆさん
>>ですね(^-^ゞ
>>早く酒宴郷で叫びたいです
と言っても大阪は意外と遠いんで移動費だけで酒宴郷参加費を越えてしまうという(

>>chikaさん
>>こってり不健康系のラーメンといえばアタイは「野方ホープ」がオススメですよ~
>>某知り合いに教えて貰ったのですが、マクドナルドと同じような依存性があります。
>>ええ、丸い人がたくさんいましたよw
幾枝さんは兵庫なんでちょっと東京までは……(´・ω・`)

>>チャスムさん
>>小町ちゃんフランちゃん…犬といえば咲夜さんと椛だろう!何をしているんだ飼い主h
>>すみません取り乱しました。
>>そしてふとファミレスや寿司屋などで待つ時に、紙に書く名前で東方の苗字は使えるのかと言う話題を思い出しました。
>>個人的には蓬莱山と書ける自信はありませんでした。漢字的にも。
いや、逆に考えるんだ!実はもう2匹いて、その2匹の名前が(ry
前、友人とラーメン食いに行った時に「涼宮」って書いた奴はいましたねー。普通でしたけど。

>>YTRさん
>>俺も昨日寄生獣読み直したばっかだなぁ
>>実は俺の…おっとこれ以上は言えない
じゃあちょっと髪の毛抜かせて下さい(


今日の追伸

バキ読み直し始めたら止まらなくなったでござる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
特等席
2010.05.22 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「おちつくの」

そこ、幾枝さんのPCデスク……。


・日常
昨日。
多分適当に寝ました。

今日。
朝。
ブラックハヤテ号を病院に。
去勢手術のために引き渡してきました。
どうでもいい話。
茶柴2匹が「小町ちゃん」と「フランちゃん」って呼ばれて診察室に入って行ってた。
もう一匹ぐらい連れて来ていれば、東方を知ってる人か否かがわかったんだけど。
まあ偶然の可能性が高いと思われ。

その後、私の車のタイヤ交換に。
何か予想以上に時間がかかってしまい、午前中しか空いてない整骨院は見送ることに。
またその内時間見つけて行かないと……。
完全に磨り減ってたんで、交換した後は気持ち足回りが軽いような気が。
ただ、ウチのテリオスキッドのタイヤは他の軽よりちょっとお高くって……。

午後。
某氏が夜な夜なこってりラーメン食ってるの見てたら堪らなくなってラーメン。
こってり背脂まみれ系トンコツラーメンにもりもりニンニクと高菜を入れてがっつりと。
この不健康そうなメニューとかがたまに猛烈に食いたくなるから困る。

買い物。
スーパーの後に画材店にも寄って、こないだ切れた肌の下地用カラーのコピックを購入。
ついでにマルチライナーSPの0.05mm換えのペン先を購入。
0.03mmmと0.05mmの換えペン先は2本入りなのに他の太さより高いという。
まあ新しいSP買うよりは安くていいですけど……。

済ませて自宅に帰還。
なんか猛烈にダルくて何もやる気が出ない。
無意識に動いていたのは相方に薦められてた"寄生獣"を読んでました。
普通に面白かった。色々と考えさせられる内容でした。
ミギーのキャラクター性というかアイデンティティーや心(?)の"成長"が凄く興味深かったです。
お暇な方は是非一読を。
ただ、ちょっとナマモノちっくな生々しい表現が苦手な方はご注意下さい。

これから。
さっきから皮膚に針が刺されたようにちくちく痛んでたのですが、熱測ったら38度程度の微熱がありました。
無理せずとっとと寝ます。
週末は最近ずっと体調崩してる気がする。

明日。
朝はブラックハヤテ号を回収。
午後は未定。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん
(確定組)【製作中】雛さん・藍様・えーき様
(候補組)アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ブフゥ!
>>……失礼しました。
>>「朝は整骨院とブラックハヤテ号の病院」
>>という文を見てブラックハヤテ号がピンクのナース服を着てカルテを胸に抱えている姿を想像してしまいました(もちろん二足歩行)
>>……一度病院に行った方がいいのでしょうか。
一応、ブラックハヤテ号はオスですよwww
ここは鼻血栓の緩い人が多いブログですね!(

>>蓬莱長さん
>>その厄神はまるで身をよじるように回り出すという
>>厄神MidNight
なんかえろいっすね。

>>Az/しじみ亭さん
>>なんという嫁。
初めてなんで誰てめえ状態です(^q^)

>>はゆさん
>>あたいもヤンチャですよん∀
>>そうですよ
ああー、また酒宴郷に行きたいですねえ(´・ω・`*)
意味不明なこと叫びながら飲みたいです(

>>ものやぎさん
>>よくもまぁこのフリル地獄をアナログで・・・
>>がんばってくだしあ!
ペン入れまでは楽しいんですよ。ペン入れまでは……。
正直、湿度高い部屋でのコピック塗りとか想像したくないでござる(


今日の追伸

飲み物とアイスを大量補充しました。いよいよ夏ですねえ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひなさん
2010.05.21 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡雛さん色紙のペン入れまで。
今日は湿度が高かったんで、マルチライナーが滲んで滲んで……。
フリルを描くのは楽しかったです。ここまでは、ですが……。

実は雛さん描くの初めて。
最低でも一回は別紙に描いてから色紙に描くのですが、我ながらチャレンジしたなあ。


・日常
昨日。
結局寝たのはそんなに早くなかったという。

今日。
朝。

大学。
1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてました。

2時間目、グローバル文化論。
キリリク絵下書きの書きなおしと、色紙。

昼食を挟んで3時間目、線形代数学。
色紙。
ペン入れの完成まで。

4時間目、微生物学。
真面目に聞いてました。面白いです。

これから。
作業したいけど、ぶっちゃけデジタル作業がはかどらない。
モチベーション的なもんで。

明日。
朝は整骨院とブラックハヤテ号の病院。
午後は未定。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん
(確定組)【製作中】雛さん・藍様・えーき様
(候補組)アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

げんしけんSNS

>>イクラさん
>>ハヤテ号グルメだな
>>そして例の犯人が起こした事件の現場は僕の地元って い う ね !
>>犯人はうちの生徒とか違うとか聞いたけど…
減量中なんで、ただ飢えてるだけです(
おお怖い怖い……気をつけて下さい(´・ω・`)
なんか風の噂だと18歳ぐらいだとか聞きましたんで、あり得ないこともないですね。

>>若本
>>そういえば、放送で言ってたなぁ
>>あと、夕方にやたらとパトカーのサイレンが聞こえた
>>見つかったのかな
近所のサイゼリアでバイトしてる友達が警察の人が来て色々聞かれたらしい。
その後、もう1回来ますって言われて出て行ったらしいんですけど来なかったそうで。
捕まったのかもしれませんね。

mixi

>>なかさとメモリさん
>>なかさとさんは記憶用メモに「けーねともこうのネチョ」が表記されるのを地道に待ってます(迫真)
期待せずにお待ち下さい(謙虚)

>>はゆさん
>>もうニヤニヤがw
>>オックンはお姉ちゃんですよw
そろそろ一年になりますが、相変わらずのやんちゃっぷりです。
そういやそうでしたっけ(´・ω・`;)

>>亜子光さん
>>右まぶたが腫れて落ちてくる?
>>おい…そいつはよォ~…"スタンド攻撃"じゃあないか…?
まぶたが……落ちてくる……ッ歯も抜けて血色も悪いッ……!?
これはッ!この俺がッ!攻撃されているだとッ!
奴だ……!リキエル―――"スカイ・ハイ"ッ!

>>夢狐月さん
>>あぁ・・・。
>>メロンを食べるなんて・・・ww
なんかごそごそしてると思ったらー!

>>函館兄貴
>>ハヤテ号wwメロンはらめぇw
>>室内犬いいなぁ・・
でもまず私は冷静に携帯電話のカメラを向けた!(
室内犬は室内犬で苦労も多いですけど、やっぱりいつでも触れ合えるってのはいいですね(´・ω・`*)


今日の追伸

色々と絶不調。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
メロン
2010.05.20 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「たべるー」

たべちゃらめええええええ


・日常
昨日。
久々に本当にさっさと寝ました。

今日。
朝。
1限が無いということで、ゆっくり寝てました。
合計睡眠時間10時間。がっつり寝てやったぜひひひ。
でも治らない瞼の痙攣。
というか、なんか右目の瞼が腫れてらっしゃる。妙に重くて困る。
どうやらものもらいというかそんな系みたいです。オゥ、ファック。

大学。
時間が遅かったからか、何時もよりも10分ぐらい早く着きました。

2時間目、情報科学。
色紙書きながら比較的真面目に聞いてたのですが、後半は潰れてました。
というか、目が重くて勝手に下がってくるから勝手に眠くなる。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験ガイダンス。
誤差計算の概念と実験しながら計算は多分幾枝さんの理解力じゃ無理ということがわかった!
雛さんの色紙描いてたお陰で寝ずには済みました。
フリル超楽しー。(下書き~ペン入れまでは)

色紙に描いたら比較的納得な絵が描けるのに、デジタル化前提のアナログは全く満足な出来にならないという特殊なスランプ。

放課後。
色紙発送用の袋を買って、帰還。
大急ぎで同封する手紙を書いて、梱包して郵便局へダッシュ。
局員さん「あ、お久しぶりですね。140円ですか?」
私「はい、140円です」
あれ、なんか逆な気がする(^q^)

これから。
尋常じゃなく眠い(日記執筆時刻・PM7:30)。
昼間も眠かったけど、体調が悪いのだろうか……。

明日。
大学。
色紙の線画までは完成しそう。
でも、フリルのペン入れが楽しいからじっくりペン入れしたい。


・趣味
結構前に描いたpixivのバレンタインえーき様のブクマ数が100を突破してました。
なんか桁がおかしいぞファック。
ありがとうございます。


・どうでもいいこと
ZERO3の行ってるキャンパス(同じ大学だけど、学部が違うから別キャンパス)に殺人犯が紛れ込んだらしい。
先輩やらZERO3やらたまちゃんは無事っぽいので安心した。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(完成組)文ちゃん
(確定組)藍様・雛さん・えーき様
(候補組)アリス・もみ子

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>はゆさん
>>いえいえ(^o^ゞ
>>やったぁ!
>>って
>>なぜ姐さんですか?
それで喜んでいただけるのならwww
あ、いや、なんとなくです(´・ω・`)
オクさん辺りがそんな感じの呼び方してたような気がしてたんで(無責任)

>>なかさとさん
>>このあややなら6000円は惜しまないで出せる(超迫真)
>>でもオークションは落札しても金に物を言わせた感があるからなあ(謙虚)
>>ネチョ色紙まだかな(期待)
正直幾枝さん、財布が極寒(ゴッサム)なんでなかさとさんに5,000円で売っちまいたいという非人道的な欲望が(切実)
謙虚ななかさとさんなら仕方ないですね(謙虚)

>>夢狐月さん
>>4000は確実に・・・。
余談になりますが、オークションという発想が出てくるまでイベントで500円~1000円以内で売る予定でした(^q^)

>>基奈粉さん
>>本当にほしいなら俺だったら1kまでだせるな・・・
>>あぁ・・今年の夏はあややと同じ様な格好(といっても男性のほう)
>>で山篭りの予定なのです・・・というかなにげにあたいリアル山伏・・
>>知ってる?あのあややの頭にのってる通称「ときん」(漢字忘れた)
>>汗かなりかくと・・・凄く臭うんだぜ?
幾枝さんとしては、1000円だとちょっと詐欺ちっくな気分になるのですががが。
原価50円の白紙の色紙の方が使い道あるだろうがー!ってwww
文ちゃんの汗の臭いがかぎたいでする。

>>中じマさん
>>楽しもうと意識したら、それだけでお酒の魅力を引き出してると思いますよー!
>>あとは・・・生活のための労働をし始めると、お酒様の真の力を知ることができますwww
>>そうすると、お酒がすごく楽しくなりますぜ!
やっぱり疲労が最高のスパイスなんですね(
今まではやっぱりアウトロー感を楽しんでただけだったような気がしまして……。
いざこの歳になって、もっとじっくり味わって飲んでみようという考えに至りました(`・ω・´)

>>Az/しじみ亭さん
>>つ[1000][1000][1000]
>>雛なら5kまでおk。
以前から雛さんは描いてみたかったんで、ぼちぼち描かせてもらってます。
フリルは色を塗るまでは超楽しいっすね(^q^)
財布の紐はしっかり緩めてあるか、英雄王―――!

>>シキさん
>>おぉぉ可愛い!これは欲しいです!…がけっこう貯金がなくてきつい(´・ω・`)
>>仮にお金を出すとしたら、、、リアルなところ1kくらいでしょうか。。
素直なご意見ありがとうございますー。
というか、なんでこんなに価格高騰してるんですかwwww


今日の追伸

実は、ちょっとずつ幾枝さんの記憶用メモの中身は変わったりしてます。メモですから。
どうでもいいけど焼肉食いたい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あやや
2010.05.19 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
巨乳エルフ耳眼鏡っ娘文ちゃん色紙。
我ながら気に入ってます。

色々考えた結果。
もうネットオークションとかしち面倒なんで止めます。
プライバシーとか色々考えたら、個人で出来るレベルじゃねえ。
するならイベントでしよう。

と、いうわけで夏コミに(受かってたら)持って行きます。
現地で夏コミ後、スペースに来て下さった方だけで秘密のオークションしましょう。
うん、これが一番面白そう。私らしくていい。

ところで、この色紙なら幾らぐらいまで出せます?
あ、いや、参考までに……。(未練がましい)


・日常
昨日。
生物有機の課題やった後に寝ました。
寝る前に角瓶ストレートでキュッ。
中じマさんみたいに今までよりももっと酒を楽しめる大人になりたいものです。

今日。
朝。
右の瞼が重い。目がピクピクする。

大学。
1時間目、現代文芸論。
生物有機課題。

2時間目、細胞生物学。
真面目に聞いてました。頼むから電気消さないで……意識が……。

昼食を挟んで3時間目、化学実験。
実験器具の後片付け。30分かそこそこで終わらせて退室。

放課後。
K田君の下宿でガンダム無双。
強化人間となった師匠がターンエーで月光蝶でお掃除&核ポイポイ。
無双シリーズやってる気になれる機体ですね。

これから。
基礎練習して、さっさと寝ます。
頭痛が痛くてちょうつらい。瞼が重いのは寝不足だってけーねが言ってた。
さっさと寝るさっさと寝ると言いながら、全然さっさと寝れてないでござる。

明日。
大学。
午後から物理学実験のガイダンスってあるの?

スランプというかなんか絵が描けないのは凄く辛い。
ぐあー、すっきりしねー。


・趣味
結構前に描いたpixivのバレンタインえーき様のブクマ数が100を突破してました。
なんか桁がおかしいぞファック。
ありがとうございます。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>はゆさん
>>だってかわゆすぐるんですもん
>>あぁあの子を☆
ありがとうございますwww
じゃあ今後姐さんのリクは全部R-18で(

>>もふもふ@ヌコさん
>>1回戦目は勝ってるから私は・・・満足だぜ・・・(´;ω;’)ブワッ
>>当選した方おめでとうございますー
>>そしてメンドクサイ抽選方法お疲れ様でしたww
残念でした(´・ω・`)
思ったよりも時間がかかって一番驚いてるのは私だったり(

>>なかさとさん
>>初戦敗退とかちょっと鉛筆神様殴りに行ってくる(激情態)
>>まあこれはつまりけーねともこうのネチョ色紙ルート突入ってことなんだよねそうだよね?(迫真)
>>ちなみになかさとさんはけーねがもこうに攻められるのともこうがけーねに攻められるの2つが大好きですなんですよ。
>>そういう意味でけーねともこうのネチョ(謙虚)
ぎゃーなかさとさんが激昂ラージャンに(吃驚)
え、つまりはエロ色紙描けってことですか?(迫真)
つまるところけねもこのネチョが好きなんですね(納得)

>>基奈粉さん
>>癌法は・・管理がくそだったので悪い思い出しか・・・特にROのときとかは・・・
>>なにやら白熱した抽選トーナメントだったようでwww
>>おつかれした!
>>俺ももっと絵がうまくなったらいいなぁ・・
幾枝さんは今までサポートとかお世話になったことないのでよくわかんないです(´・ω・`)
白熱というか長期戦でしたwww
いあー、幾枝さんも今現在スランプで色々困っとります。

>>YTRさん
>>YTRは犠牲になったのだ…
YTRェ……

>>ものやぎさん
>>一回戦敗退残念です
>>これが鉛筆神の選択か・・・
残念でした(´・ω・`)
また果敢に挑んでやって下さい(

>>鶏肉さん
>>抽選お疲れ様でした!
>>当選された方おめでとうございます!
>>また次回も懲りずに挑みますよ!←
ご参加ありがとうございましたー!
また参戦してやって下さいw

>>なまかめさん
>>二回戦目ピチューンですと(驚愕)
さあ早くコンティニューする作業に戻るんだ!

>>シキさん
>>抽選お疲れ様です
>>まさか一回戦から優勝者にぶつかってしまうとは…ってあんまり関係ないですねw
ありがとうございましたー。
まあ勝負は時の運ですので(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>お疲れ様です!
>>当選者様はおめでとうございます!
名乗り上げありがとうございました!
また機会ありましたらよろしくお願いします(´・ω・`)

>>chikaさん
>>ホアァァァァ!びっくりした!
>>ありがとうございます!早速住所送りますよw
>>今なら宝くじだろうと当たりそうな気がする!
おめでとうございますー!
メッセの方でも送らせていただきましたが、発送は何とか5月内にします(`・ω・´;)
宝くじ当たったら幾枝さん助けて下さい(


今日の追伸

今日こそさっさと寝てやる。きょ、今日こそ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
抽選発表
2010.05.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
【http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/f/u/s/fushinsya/moblog_7de38c76.jpg】

眼鏡はたてちゃん色紙の抽選結果が出ました。
抽選方法は(人数の関係で)鉛筆神様によるトーナメント。
数字が大きい人が勝ち残る方式で、同点だった場合はもう一度鉛筆神様を振りなおします。
おかげさまでトーナメント表と抽選に1時間以上かかったけどな!

私の苦労はどうでもいいので、とりあえず結果発表。

画像を見ていただければおわかりかと思いますが、今回の当選者はchikaさんでした!

おめでとうございます。
まあ、あんな物体なので鍋敷きに使うなりBBQの種火に使うなりご自由にお使い下さい(´・ω・`)
後ほど、住所氏名等の情報をお送りしていただけると助かります。
落選した方々は残念でした(´・ω・`)
また機会ありましたら果敢に挑んで下さい!(


・日常
昨日。
抽選して寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、無機化学。
色紙。

2時間目、有機化学。
色紙完成。時間ジャスト。

放課後。
これでなんと放課後!
即行帰還。

帰って昼食後、整骨院。
首の凝りすっきり!

これから。
基礎練習して、ちょっとレンタルオークションとか探してきます。
理由は下に。
そして寝ます。

明日。
大学。
午後からの実験の時間に実験器具の後片付けが。


・告知
巨乳エルフ耳眼鏡っ娘文ちゃん色紙が完成したわけですが。
以前言ってたように、オークション形式で皆様に価格をつけていただいて販売という形を試験的にとってみようかと思いまして。
蒼さんみたいにイベントでやるのなら話は簡単なのですが。
Web上で、それもヤフオクとかそういった公的な登録が必要なAUCを用いずにオークションをする方法ってないでしょうか。
ヤフオクとか楽天AUCだったら欲しい人でもアカウントをいちいち登録しなきゃいけないのが面倒ですし。
レンタルオークションとかもありましたが、月7,000円とか幾枝さん余裕で破産しますし。
無料のとかもありましたが、どうやら管理者以外の方々が出品するためのものみたいですし。
自分でCGI組むとか幾枝さんの頭破裂しちゃう><
暇な方は知恵とかいただけると助かります。

というか、考えるのもう疲れたからヤフオクでもいいですか><


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>>実はレイプ目とか大好きです
>>これはけーねがレイプされるフラグでいいですか?(超迫真)
>>はたてちゃんのお嫁になれるよう鉛筆神様に祈り捧げてきます(謙虚)
つまりけーね攻め希望と……めもめも(謙虚)
落選してしまい残念でした(´・ω・`)

>>はゆさん
>>画像もらいました
ちょ姐さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お持ち帰りありがとうございます(´・ω・`)

>>蓬莱長さん
>>君には絶望をプレイする権利がある
人生之絶望也。

>>桐生雅さん
>>スカイプはやってないのかぁぁぁぁ><
>>ヨーグルの壁紙をどうやって送るかが問題だw
一応プロフィールの方にスカイプアドは載せてますよw

>>基奈粉さん
>>ヨーグル・・・いまさらだけど最初のころは少しやってたかな・・・
>>初代PCでやったときはマシンがおっつかなくてログインからPC強制終了とかするからやめたけどね・・
>>ソロで出来る範囲までやってPTクエストできないからやめちゃったおぼえが・・
>>まぁ癌法だからあまりやらなかった思い出・・・
>>マビノギなら長かったきがする・・・
>>はたてがほたてに見える今日この頃
>>正直はたてちゃんより文のほうが好きなオイラが通ります
別に会社がどこだからーって気にしたことないですね。面白いものは面白いですし。
マビノギは登録だけしたけど、結局始めてすぐに止めた気がします。
というわけで完成した文ちゃん色紙は明日の日記に乞うご期待(^q^)


今日の追伸

何時も思うけど、掲示板とか探すのって一日作業。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
書き作業
2010.05.17 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
昨日描いてる途中で出来上がった大変下らないもの。
実はレイプ目とか好きです。


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
朝。
ブラックハヤテ号に箸を持って行かれて、走り回った結果朝から疲れた。

大学。
1時間目、地球固体科学。
とにかくレポート。

2時間目、生化学。
とにかくレポート。

昼食。
食後の飯休みをとる間もなく、昼休みも大半レポート。

3時間目、分析化学。
とにかくレポート。

4時間目、物理化学。
始めの30分でレポートが終わったので、色紙。
と思ったらコピックYR000(肌の下地用)が切れた。使用頻度高いからなあ……。

放課後。
レポートを提出した後は、K田君の部屋でガンダム無双。
今日も今日とてジョニー専用ゲルググを駆る東方不敗。
師匠がやっと経験値UPのスキルを習得したんで、今度からは別の機体に乗れる!これで勝つる!

これから。
基礎練習して、色紙の抽選しますよ。
そして寝ます。

明日。
大学。
実験予備日らしく、多分?半ドン。
午後からは多分整骨院。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

Crystal Amber

>>蒼詩さん
>>左様か
>>ま、程々にきばられい
適当に生きていきますよ。

mixi

>>イリアスさん
>>タニシ涙目wドグシャアア
葬送脚!フンッ!

>>蓬莱長さん
>>>ドラグナーを見ながら
>>気をつけて 誰かがウォッチング ユー
>>振り向いたら負けさ
諸君らの愛した夢色チェイサーは聞こえなくなった!何故だ!
二期OPになったからさ……。

>>夢狐月さん
>>何事も、終わりと言うことは物悲しいものですね・・・。
そろそろ終わるかもなあ、とか冗談交じりに思っていたら本当に無くなったものですから……寂しいです。

>>鶏肉さん
>>清掃お疲れ様でしたー
>>好きなものが終わるって切ないですよね。
>>良いですねぇw
>>お母さん羨ましいですw
疲れました(´・ω・`)
まあ過疎とか色々とありましたし……仕方ないっちゃ仕方なかったのですが。
幾枝さんの母者は時代に適応して日々進化してるみたいです(`・ω・´;)

>>シキさん
>>自分のいた場所も少しずつ幻想入りしてゆくのですね。。
時間の流れも諸行無常なもんです。

>>栗栖ユーキさん
>>はじめまして。ヨーグルで日記検索を掛けている通りすがりのものです。
>>これはいい狐姉妹ですね☆ 即効で右クリックから保存余裕でしたw。
>>卒業時の火蓮のメッセージはデレのカケラもない随分とそっけないものでしたがw、こういう展開もあってもいいかもしれませんね。
>>この姉妹の物語は卒業式の日にも補完ストーリーが流れていたし、もっと作品が続いていればと思わずにはいられません。
書き込みありがとうございますー!
お持ち帰りもありがとうございますw
作中ではツンツンしていた子なんで妄想でぐらいデレさせてみたいなあと!
そうですねー。フリーマップが始まった(二学期に入った時)はこれは盛り上がると思ったのですが……。
まあ、これも一つの物語だったのかと思わざるを得ません。

>>桐生雅さん
>>ヨーグルのおかげでたくさんの人に出会えました。
>>関連してオフ会にも参加して、埼玉に住みながら盛岡オフ会へ行き、その2日後に広島オフ会に参加したのは良い思い出www
>>家族ぐるみで仲良くなった方もいて、ホントに人間関係が広がったゲームでした、
>>これもチャットメインのヌルゲーだったからに他ならないと思いますねw
>>もし良かったら、ヨーグルの壁紙(公式のヤツ)でも差し上げましょうか?w
私はそんなに特定の人と絡むことはありませんでしたが、みんなでワイワイやったりするのはとても楽しかったです。
基本的にオンラインゲームはソロ派なのですが、これは自然とみんなで遊ぶ感覚でしたね。
自キャラも含め、キャラクターが可愛かったのが今でもよく記憶に残ってます。
一応サイトで公開されてたナナとアンナの奴は持ってますが、それ以外があるのでしたら欲しいですねえ。


今日の追伸

明日は半ドンっても結局病院があるからあんま何時もと変わらない気がする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
卒業
2010.05.16 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
例え、全てが元に戻って当たり前の日常が返ってきても。
例え、卒業して新しい日常が始まったとしても。
例え、誰もがこの学園の存在を忘れてしまっても。

私達は、確かに宵月学園《ここ》で一つの物語を体験したことを忘れない―――。


「たっ、たまには顔見せに来てもいいからなっ」
「また、遊びに来て下さい……」

揺れる二つの狐耳に別れを告げる。

「わかったよ。じゃあね、バイバイ火蓮、水蓮」
深緑色のポニーテールが、風に翻った。
「ほら行くよ。早く次のバイト探さないと」
艶のある黒髪の少女が手を差し出した。
バイトのためにつけていた薄紫の前掛けを外し、割烹着姿となっていた。
「うん、行こう。葉月」
差し出された手を取り、2人で走り出す。

最愛の学び舎を一瞥し、小さく胸を張って言った。
「―――私は、確かにここにいたよ」
例え誰一人として知らなくても、草川緑《わたし》は確かに宵月学園の生徒だった。


学園オンラインRPG「ヨーグルティング」のサービスが先日、5月14日を以て終了しました。
私と相方が高校の時に凄く夢中になってたMMOです。
自キャラ「草川緑」と相方キャラ「葉月祐」で、2人ともナックルを装備して雑魚をガツガツ殴りまわったのはいい思い出です。
あ、両方とも女の子ですよ。私が体操服+スパッツ、相方が(確か)購買娘だったはず。
本当は自キャラを描こうかとも思ったのですが、個人的に思い入れがあったキャラの火蓮と水蓮を描きました。
まあ妖艶先生とか大好物(!?)でしたし、モカもナナもハチもシャオリーンもアンナもチャイナもメイもドロシーもみんな超可愛かったけど!
どれぐらい好きだったかって、これだけ文章書いてしまうぐらい。

結構マイナーなやつなんで知名度は低いし、他の大手ゲームと比較したらヌルゲーかもしれません。
でも、私はそんなヨーグルティングが大好きでした。
本当に、ありがとう。


・日常
昨日。
結局寝たのは12時前でした。
寝ようとしたら、母者がゼーガペイン→エンジェルビーツの流れでTV見てた。
最近、マジ凄い。
朝起きてみたら、ネットのアクセス時間から見て迷い猫オーバーランも見た模様。
立派なお母さんを持てて幾枝さんは凄く幸せです(真顔)

今日。
朝。
でかヨーグルトを食べて、ドブさらい開始。
腰が鬼痛い。超絶痛い。ハルマゲドン痛い。
溝から上げたヘドロはトラックに積み込む。
ヘドロの中でぴちぴち跳ねてるドジョウを救出してドブに戻す心優しい作業。
だがタニシ、テメーは駄目だ。ドグチァ。
ご老人の方々が多く、私のような比較的若年層は鬼のように酷使されました。
終わってから、すぐにシャワー浴びて体を洗いました。ドブくせえ。

昼食後、買い物をして帰還。
私の休日はここから始まったでござる。

ドラグナー見ながら作業。
何とか完成まで持ってきました。
丁度完成したとこで、車のガソリンを入れに行く。
ついでに所用があるとのことで母者も同行。
文房具屋でレポート用紙と文ちゃん色紙で急に必要になった金色のコピックを購入。
オートバックスで母者の所用であるフクピカの購入。ついでに車のエアーを入れる。
ガソリンを入れて帰還。
自宅前で黄砂まみれになったマイカーをフクピカで綺麗にしてあげました。

これから。
基礎練習して、さっさと寝ます。
肉体労働乙。

明日。
大学。
超レポート地獄になるって言われた。
なんか詰みそうな気がしてきた。


・企画
眼鏡はたてちゃんの色紙の抽選希望者をこの日記を以て締め切ります。

最終希望者/
なかさとさん・夢狐月さん・ものやぎさん・もふもふ@ヌコさん・ぽりだいさん・
ハニワさん・YTRさん・ARKさん・シキさん・chikaさん・
歪音エナさん・なまかめさん・マーサさん・鶏肉さん・TECHNOiAさん

合計15人の皆様が名乗りを上げて下さいました。なんか私が申し訳無くなる。
昨日勢いで書いた、「鉛筆神様にトーナメント形式で決めてもらう」ってのが新感覚なんでそれで抽選します。
明日~明後日辺りには結果発表出来るようにします。


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや

◇もっと私的メモ
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

Crystal Amber

>>蒼詩さん
内容は一応管理人のみ投稿だったので、伏せときます。
そこでPCを止めたら私は一生立ち直れない気がするので、どれだけ苦しくても立ち向かいます。
立ち向かいつつ、ちょくちょく病院行ったりしながら完治させます。必ず。

mixi

>>なかさとさん
>>けーねともこうのネチョ描いたらなかさとさんは完全に悶死します(超迫真)
ですよね(納得)

>>ものやぎさん
>>さぁブラックハヤテ号をなでさする作業に戻るんだ
もふもふうふふ。

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号の色紙とか出さないんですか?
>>コミケで売るなら速攻で買いに行きます!!
幾枝さんにあのもふもふ感を表現するスキルは無かった!(

>>YTRさん
>>ブラックハヤテ号となかさとさんのネチョ
これだからYTRは!(絶賛)

>>基奈粉さん
>>四季紙いつでもおkっすよ
>>いいなぁハヤテ号がかわいすぎる件
>>ハヤテ号抱いてPC前に座ってもだめかえ?
また時間が出来たら必ずやりませう。
ブラックハヤテ号うふふ。抱っこしたまま座ったら、ブラックハヤテ号が顔を舐めるんでそれどころじゃなくなります(


今日の追伸

何時消えることになっても大丈夫なように、毎日を自堕落に無意味に何も遺さず生きたい。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
もふ
2010.05.15 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
シャンプーしてきたブラックハヤテ号。
もっふもふやぞ!
マジで。超気持ちいい。


・日常
昨日。
すぐ寝ました。

今日。
朝。
ちょっとぽんぽん不調。

第一ラウンド・皮膚科。
歩けない程痛かった足の裏もほとんど痛みが無くなる程度に回復しました。
医者スゲー。

第二ラウンド・整骨院。
腰の骨盤のズレはちょっとマシになったけど、首が悪化の一向らしい。

昼食。
パスタ+ドリンク+サラダ+ピザ食べ放題で1000円でお得なお店を発見。
味もベネ。オススメは野沢菜ニンニク赤唐辛子のペペロンチーノ。

ラストラウンドに入る前に、ブラックハヤテ号をペットショップに預けてシャンプー。
綺麗になってきなさいね。

ラストラウンド・心療内科。
私「最近、PC前に座って無くてもお腹が痛いんです」
カウンセラーさん「それはただの下痢か便秘です」
ですよね(^q^)
というか、最近またPC前での腹痛が頻発してるって言ったら悪化してるかもって言われた。

帰りにブラックハヤテ号を回収。
もっふもふになって帰ってきました。
清算している間はペットショップのお姉さんが抱っこしてたのですが、ずっときゅーんきゅーん鳴いてました。
私が抱っこしたら尻尾をふりふりしながら顔を舐める舐める。
全く、可愛いやつめ!(鼻血)

夕食まで。
作業。
ドラグナーもあと10話。
完全な悪役だったグン・ジェムが妙に人情深くて憎めなかった。

これから。
基礎練習して、さっさと寝ます。
土曜日ぐらいは睡眠とっとかないと。

明日。
朝から町内のドブさらい。
出なかったら3000円罰金という町内会の意向により、私が駆り出されまして。
まあこれがあるからさっさと寝たいだけなんですが。


・企画
色々あって、はたてちゃんの色紙をプレゼントします。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/f/u/s/fushinsya/moblog_7de38c76.jpg

■抽選で一名様にプレゼント。今まで受け取った方でも新しい年なんで参加可能です■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/05/16(日)の日記更新時■

現在の希望者/
なかさとさん・夢狐月さん・ものやぎさん・もふもふ@ヌコさん・ぽりだいさん・
ハニワさん・YTRさん・ARKさん・シキさん・chikaさん・
歪音エナさん・なまかめさん・マーサさん・鶏肉さん

14人ってなんですか(^q^)
アレか、鉛筆神様にトーナメント形式で決めてもらうってのが一番公平か!(


◇記憶力が悪い幾枝さん用色紙メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや

◇もっと私的メモ
・今描いてる絵
・キリリク絵(下書きは完成)
・サークル課題絵
・スティッカム絵


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>私もよく腹が痛くなります。
>>救急車に乗ったのは良い思いでです(ぇ
>>腹が痛いのは辛いですよね。
私が救急車に乗ったのは車にはねられた時なんで、意識飛んでました(
頭が痛いのと腹が痛いのが併発した時にの死にたさは異常。

>>なかさとさん
>>エルフ耳文ちゃんちょうやばい幾枝さんは本気でなかさとさんをころすきなんじゃないか(驚愕)
なかさとさんが殺せるような絵が描けるようになりたいです(迫真)

>>マーサさん
>>おや、藍様は確定組のはずですよ(キリッ
>>色紙私も欲しいですwww
それは幾枝さんが描き始めるまでわかりません(^q^)
名乗り上げありがとうございますー!

>>基奈粉さん
>>またまた腕をあげてますなー
>>うらやましい
>>というかエルフ耳にしてしまうとどうしてもパルシィにしか見えない
>>のは気のせいだろうか・・・?
>>とりあえず今の画力でのえーきさま四季紙がほしいですよパパン
そんなにホイホイ上がるものでもないですよwww
確かに色をつけてない現段階はパルスィにしか見えなくなってきたでござる。
そうですね、今のとこ色々と一区切りがつくのはずっと先だと思いますが、その時にもっとパワーアップした幾枝さんと四季紙を交換しましょう!

>>鶏肉さん
>>生物兵器ってw
>>でも、そういう話をしてもらえるのって良いですよねw
>>色紙の応募良いですかね…!?
まあ微生物学なんで、授業内容には完璧に沿ってたのでw
色紙の名乗り上げ、ありがとうございますー!

>>chikaさん
>>アタイのサークルの首領もぽんぽん痛めてましたw
>>この前はアタイもそうだったし、流行ってるのでしょうか?
>>――はっ!もしかしてウイルス兵器では!
>>「Ponpon-itai37564」とかいう名前ですよ絶対www
今時期の風邪はどうもお腹にくるようです。生まれつき腸が弱いんで、モロに被害を受けたのかと(´・ω・`)
ははっ、それなんてT-ウイルス。

>>シキさん
>>文ちゃんが可愛すぎて生きるのが楽しいです
>>実は文ちゃんの色紙の方がほしかったりしちゃったりー(
秀吉が(ry
文ちゃん色紙は、失敗せずに完成すれば実験的にAUC形式をやってみようかと思いますんでよかったらその時にでも是非w


今日の追伸

電源の関係で新グラボ購入計画は無かったことになりそうです。電源まで買うとなるとなあ。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
あやや
2010.05.14 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
巨乳エルフ耳眼鏡っ娘・文ちゃん色紙(線画)。
「取材中」腕章はコピックによる着色後に書き入れます。
自称・俺得色紙。
一番時間がかかってるのは、後で描き足した帽子のもふもふ。マルチライナーのインク切れそう。

こ、これは着色失敗したくないなあ……。
時間無かったから携帯電話で撮ったけど、とっても粗い。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
ぽんぽんいたいの。
大学着いて、即トイレ。

1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてたら結構わかる。

2時間目、グローバル文化論。
実験レポート。

3時間目、線形代数学。
文ちゃん色紙。
眼鏡も外して幾枝さんガチ作業モード。

4時間目、微生物学。
超大好き。楽し過ぎる。
突如先生が生物兵器について語り始めたりするとことかマジ大好き。
しかも余談っぽいのに教科書に沿ってて微妙に大事だったり。

放課後。
大学サークル。
ひたすら色紙描いてましたごめんなさい。
帰りにZAKIを始め友人と夕食食べて帰りました。

というか今さっき帰ってきました。

これから。
基礎練習して、すぐ寝ます。
実は明日早い。

明日。
病院巡りツアー。とりあえず3件は確定。
またサークルの集まり行けないのかー……。


・企画
色々あって、はたてちゃんの色紙をプレゼントします。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/f/u/s/fushinsya/moblog_7de38c76.jpg

■抽選で一名様にプレゼント。今まで受け取った方でも新しい年なんで参加可能です■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/05/16(日)の日記更新時■

現在の希望者/なかさとさん・夢狐月さん・ものやぎさん・もふもふ@ヌコさん・ぽりだいさん・ハニワさん・YTRさん・ARKさん・シキさん・chikaさん・歪音エナさん・なまかめさん

12人も希望者ってどういうことなの……。
マジ抽選方法どうしよう(焦燥)


◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

mixi

>>なまかめさん
>>最近自分もお腹の調子が悪いです。
>>はたてちゃんの色紙だって…?
>>応募してもよろしいでしょうか!
生まれつき腸が弱いのですが、風邪を引いた後などは特に下痢や便秘が酷いんですよね(´・ω・`)
名乗り上げ了承しましたー!

>>蓬莱長さん
>>エルフ耳だと
>>その若さでエルフ耳の良さが解るのか!?
>>よし 朝まで語ろうではないか
眼鏡・エルフ耳の組み合わせが凄まじい破壊力であるということが最近気付いてきまして。
がっつり教えて下さい(`・ω・´)

>>基奈粉さん
>>文いつのまに種族変えたんだろう
>>エルフっ娘は大好きです!!
>>鼻血が
種族なんてこまけぇことはいいんだよ!(AA略)
最近、鼻血栓ゆるいですよ(


今日の追伸

久々の駆け足日記ー。気が急ける。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
無題
2010.05.13 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
凰火さん。
ぼんやり記憶で描いたらなんか違う。
5分。

いつも巻き込まれてばかりだけど、きっちりカタをつけるやるときはやるパパだと思います。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
というか深夜三時。
猛烈な腹痛に起床。
小1時間トイレで格闘後、再度就寝。

朝。
ねもい。しかも腹痛い。

1時間目、生物有機化学。
実験レポート。

2時間目、情報科学。
2~16進数。数字は嫌だけど何とかなる範囲。
文ちゃん色紙の下書き完成。
眼鏡にエルフ耳に巨乳とか俺得過ぎる。

3時間目、化学実験。
錯滴定。
時間こそかかったけどそこそこ安定して終わりました。
次から物理学実験かー……幾枝さんの日記が殺伐としてくるのもカウントダウンに入ったようです。
ラティルト先輩やH田君の話を聞く限り、七時帰りと更なるレポート地獄が毎日になりそうです。

これから。
基礎練習して、ちょっと気分転換して寝ます。

明日。
大学。
実験レポート。
大学サークル。


・企画
色々あって、はたてちゃんの色紙をプレゼントします。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/f/u/s/fushinsya/moblog_7de38c76.jpg

■抽選で一名様にプレゼント。今まで受け取った方でも新しい年なんで参加可能です■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/05/16(日)の日記更新時■

現在の希望者/なかさとさん・夢狐月さん・ものやぎさん・もふもふ@ヌコさん・ぽりだいさん・ハニワさん・YTRさん・ARKさん・シキさん・chikaさん

10人以上の抽選ってどうすんだよオイぃ。


◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


・毒吐く(独白って押したらこう変換されたんで、最近こういう芸人が人気らしいのでなんとなく採用して毒吐いてみる)

「お客様」の相手がしたいんなら就職なりバイトなりして好きなだけ相手すりゃいいんじゃね?


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>これは希望すると貝柱が送られてくるのかな
>>ほたて希望
じゃあ当選したら色紙送りますネ(無視)

>>ARKさん
>>ようし、じゃあまたメッセおくっちゃうぞー!という訳ではたてちゃんかわいいよはたてちゃん。
メッセージの方、お受け取りしましたー。
多分、私の色紙を一番持ってるのARKさんじゃないかな(

>>シキさん
>>はたてちゃんの色紙可愛い!!
>>私も希望させていただきますw
ありがとうございますー。
名乗り上げの方、了承しました!

>>chikaさん
>>アタイも先日は腹痛で唸ってました。
>>お腹痛いのにお昼には徳用ポテトチップスを食べてましたがw
>>…なにやってるんだか。
>>ちなみに本日のランチは玄米おにぎり(米一合分)
>>味付けはミニふりかけ一個という純和風かつ農民的なメニューですw
>>前日腹痛だったのにとことん消化に悪いwww
>>はい!色紙のプレゼント希望します!
幾枝さんはここ4日ほどずーっと腹痛とお付き合いしてます(´・ω・`)
ちなみに幾枝さんはスナック菓子をあんまり食べません。
ポテチとかほとんど食べたこと無いし、それほど食いたいとも思わないわけですが(
基本的に幾枝さんのお昼はお弁当です。勿論、自家製の。
バランスには気を配っているのですが、やっぱり好きなものや安いもので偏り勝ちです(´・ω・`)
色紙の名乗り上げ、了承しましたー!


今日の追伸

ヤバい。心が折れる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
てきてー
2010.05.12 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
熱は下がったけど腹痛消えず。おうふ。

1時間目、現代文芸論。
日を重ねるたびに座席の空白が目立つ授業。文系の授業だからそうなるのも必然かなー。
幾枝さんは好きな授業ですよ。
実験レポート書いてましたけど。

2時間目、細胞生物学。
パワーポイント使ったり、筋構造の動きを動画で見せたりしてくれるのは凄いわかりやすい。
けど、暗くするのはマジ反則。隣のH田君と一緒に終盤は熟睡コース。

3時間目、化学実験。
中和滴定。
誤差計算はもう嫌だああああああ!!!(二回目)
ビュレット(の形状)が好きですし、滴定も割と好きなので時間こそかかりましたが案外楽しかったです。
ただ、平均取ったら公差の範囲内に収まらないものがちらほら……。

放課後。
友人の下宿に寄って、ガンダム無双。
今日は師匠の声が聞きたかったので東方不敗。
但し、機体はジョニー専用ゲルググ。だってゲルググ好きだし、スキル欲しいし!
ちなみに、デフォのゲルググはまだパーツ不足で、シャアゲルはライセンスが無いので。
サイコガンダムMk2に初見ワンプチされる師匠。
リベンジ戦は運命(ルナマリア)・無限(ラクス)・アテネ(レコア)・Z(ルー)の5人がかりでフルボッコ。
師匠マジでモテモテだな。

これから。
基礎練習して、ちょっと作業して寝ます。

明日。
大学。
実験。


・企画
色々あって、はたてちゃんの色紙をプレゼントします。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/f/u/s/fushinsya/moblog_7de38c76.jpg

■抽選で一名様にプレゼント。今まで受け取った方でも新しい年なんで参加可能です■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/05/16(日)の日記更新時■

現在の希望者/なかさとさん・夢狐月さん・ものやぎさん・・もふもふ@ヌコさん・ぽりだいさん


◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

web拍手

>>ぽりだいさん
>>色紙いいですな~、欲しいもんです!!
名乗り上げの方、了承しましたー。
当落は追って日記にてご報告します!

mixi

>>なかさとさん
>>なかさとさんが落ち着いてたら存在意義がなくなってしまうよ(謙虚)
>>とりあえずはたての嫁候補一名お願いします!(超迫真)
確かに(納得)
とりあえず立候補了承しましたー。

>>ものやぎさん
>>(18行に渡る熱烈なはたてちゃんへのへんた……紳士的な愛情表現)
>>なんかすいませんでしたッー!(土下寝)
じゃあくれてやる(迫真)

>>YTRさん
>>貝柱うめぇうめぇ
マジうめえ

>>紳士蒼
>>はたてちゃんは巨乳キャラかそうじゃないかによって僕の気合いが変わります
>>基礎教えてもらいたいですorz
おっきいのを見せられてうぎぎするあやちゃんに苛められるとかアリだと思います(^q^)
難しいです(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>可愛いですなぁー。
>>あ、ぜひとも立候補を・・・ノ
>>気温が変わりやすいですので、お身体気をつけて下さいませ。
名乗り上げ了承しましたー。
まあ、知人達からも馬鹿にされるほど身体酷使してますんで気をつけて酷使します(

>>蓬莱長さん
>>ガソリンはシェルにお世話になってます
( ゜Д゜ )

>>もふもふ@ヌコさん
>>バレンタイン企画に続き当選狙いますか・・・ハッ!
デスソースがまた食いたいと聞いて(笑顔)
とりあえず了承しましたー。

>>幹事長さん
>>こんな素晴らしい絵がかけるのに腰痛とか許されざるよ!!!(イミフメw
>>にしても、いつもの事ながら巨大すぎない巨乳に少し下にずれたメガネと、下心をピンポイント爆撃しまくりですよ~(T_T)b
アレです、幾枝さんはぽんぽんが痛いのです(´・ω・`)
そりゃあ幾枝さんが下心の塊ですから(


今日の追伸

フランちゃんムキムキ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はたて
2010.05.11 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
眼鏡はたてちゃん色紙。
DSやったことないしpixivのイラストしか見たことないので、キャラわかんないでござる。

こないだスティッカムで言ってた二刀流コピックで水彩っぽい塗りに挑戦。
正直、大変過ぎるし圧倒的な色不足に顔ぐらいしかやってないという。

大学サークルの一部の面子ならもうご存知ってか事故現場を目撃したと思いますが、失敗しまして。
はたての右腕(左側)の上に紫のインクが1滴……。
かなり必死に修正したのですが、なんか薬打ちまくって変色した腕みたいになってしまいまして。
というか、改めて写真で見たら構図がアレ過ぎて見るに耐えないというか(ry
乾いたら多少マシになりましたが、個人的に納得出来ないし捨てるのもアレなんで恒例の無料頒布をしようかと。

■抽選で一名様にプレゼント。今まで受け取った方でも新しい年なんで参加可能です■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/05/16(日)の日記更新時■


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
腹痛の無い朝ー!
と、思ってたら大学行く準備してたら痛くなってきた(´・ω・`)
更に熱を測ったら37.8度。だ、大丈夫なはず!
というか実験あるから熱なんかじゃ休んでられない。

1時間目、有機化学。
熱でうなされてました。がっつり死んでました。

2時間目、無機化学。
実験の予習。

3時間目、化学実験。
実験器具の検定考察。
誤差計算はもう嫌だああああああ!!!
ホールピペットは案外さっぱりと出たのでよかったのですが、ビュレットがマジ鬼門。
まあ私は4回目で計算があったので2時間ほどで済みましたが。許容範囲の誤差に何回やっても収まらない。
数字とあんだけガチで向かい合ったのは何年ぶりだろう……。
っても単純計算だけだったので、数字に対しては大したダメージは無かったのですが。

放課後。
大学サークル。
色紙描いたり、先輩のお絵描き講座受けたり。
正直、基礎が全く無い自分にはこういう基礎を教えてくれるのは物凄く助かるし嬉しい。
早速、今日から基礎練習始めます。

帰り。
阿部さんとかまっちを駅まで送る。
ついついクロノトリガー話題で(1人で)盛り上がってしまった。
幾枝さんにクロノトリガー・ゼノギアス・聖剣伝説LOMの話題はテンションがやたら上がるので注意。

これから。
基礎練習して、さっさと寝ます。

明日。
大学。
実験。
そういや昨日の日記、ここの部分編集するの忘れてた気がする。


◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>もちろんこのケーキもいつかの殺戮チョコのように愛情が詰まってるんだね(謙虚)
>>けーねともこうのネチョラッシュちょうきたい(迫真)
流石に実母にアレ食わせたら色々とアカンと思います(迫真)
とりあえず、なかさとさんもちけつ(謙虚)

>>鶏肉さん
>>美味しそうなカーネーシ(ryケーキですね!
>>幾枝さんやっぱり優しいなぁ…
>>自分も何かした方がよかったのかしら。
>>お体大丈夫ですか?
>>お大事に…
さあ早くカーネーションを食べる作業に戻るんだ!(迫真)
基本的に、幾枝さんは返せる恩は返せる気が向いたときに返します。それが今だっただけで。
自分の健康を投げ捨てることに定評がある幾枝さんです(笑顔)

>>桐生雅さん
>>ケーキおいしそうw
>>しかしブラックハヤテはケーキではなくカーネーションがお好みか
なんか、ちょっと目を離した隙にもしゃもしゃと……。
ただでさえお腹が弱いのに、花はマズいですw


今日の追伸

ガチで自分の存在に自信が無くなってきた。これもある種の五月病かしら……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
Dear
2010.05.10 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
母の日に贈る。
ホワイトデーが例大祭で返せなかったので、それも兼ねてホールのデコレーションケーキ。

さあ早くブラックハヤテ号がカーネーションを食べるのを全力で阻止する作業に戻るんだ!(実話)


・日常
昨日。
配信後、ちょっと色々してたら結構遅い時間に。
来て下さった皆様、ありがとうございました。
これからは心機一転して、こちらから話題を頑張って振って盛り上げて行こうと思います。

今日。
また腹痛で目覚める朝。
今朝は便秘的な痛みががが。
長らくトイレにいたもんで、学校に着いたのもギリギリでした。

1時間目、地球固体科学。
レポート→断念→色紙下書き。

2時間目、まさかの生化学休講。
そのまま昼食。
なんか今まで買ってきた生き物談義で盛り上がってました。

3時間目、解析化学。
色紙ペン入れ。

4時間目、物理化学。
同上。
はたてちゃん描いたら一枚埋まっちゃいました☆

さっき。
あんまりに腹の調子が悪いんで、病院行ってました。
急成腸炎らしいです。
そろそろ腹痛を快楽に変えてくれるスタンド能力が発現して欲しいでござる。
待合室で狂乱家族日記番外編その2読破、その3に突入。
優歌と椿姫のバニーは本当にないわー……(鼻血)
ムジャッキーちゃんちょうかきたい。

これから。
あんまお腹の調子もよくないんで、適当に作業して寝ます。

明日。
大学。
レポートの結果・考察以外は記入が終わっていますが、その残りの部分のお陰で多分修羅場。
万が一、早く終わったら色紙描き始めようかなーとか。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・はたてソロ
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>眼鏡パルスィーキタwwww
>>眼鏡ってキャラの攻撃力を上げる気がしますwww
>>次は眼鏡の香霖・・・・・・
>>だと普通だから、サングラスの香霖とかどうですか?
いや、当然でしょうよ(迫真)
霖之助兄さんも一度真面目に描いてみたいなあ……。
ただ、今描いたら間違いなくホスト部絵になるのは間違いない(

>>スパ中お師匠
>>えろっかむは油断すると切られるって話だから注意するべし
mjsk
と、いうのは運営側からぶっつりということですかね?


今日の追伸

今は東方以外のイラストがラッシュ状態ですが、心配せずとも一区切りついたら東方ラッシュです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
配信
2010.05.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

配信しますよ。
以前描いてたネコミミぱるしーの着色から。
明日から大学なんで、今日は手短に。1時間ちょっとぐらいです。

何時かはえろっかむやってみたい。みんなー!オラに力を(ry


・日常
昨日。
激しい腹痛と頭痛のダブルパンチでノックアウト余裕でした。

今日。
腹痛で目覚める朝。
早朝から腹痛との1時間半に及ぶチキンレースが繰り広げられました。
ホントマジカンベンして下さい。

買い物。
買出しの途中でもトイレ行ったり。
昼のラーメンにたらふくニンニク入れたら、午後からは割とお腹の調子よかったです。

午後。
相方とデート。
2人で近所のムッシュで一つのモカパフェ分け合ったり、買い物したり。
相方とドライブするのは楽しいです。
もろちんBGMはROLLING★STARアルバムをひたすらリピートで。

買い物というか、本屋でイラストの描き方系の本を漁ってまして。
超目移りした。ド初心者の私にどれを選ぶべきかわからないことに関しては抜かりは無かった。
ぶっちゃけ、どれ買っていいのかよくわかんないから以前亜子さんに貰った人体構造を見てた方がお金の節約になっていいか……。
とりあえず、人体構造云々はそれで補うのでデジタル系の作業向きの本と、アタリとポーズ集的なのを買おうかと。
いずれにしても、財布が死ぬでござる。

これから。
とりあえず配信して寝ます。

明日。
大学。
レポートの結果・考察以外は記入が終わっていますが、その残りの部分のお陰で多分修羅場。
万が一、早く終わったら色紙描き始めようかなーとか。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん(+もみ子?+あやや?)
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>はたてでのダブルスポイラーがまだ終わりません・・・orz
DS持ってないんでよくわかんないですけど><

>>基奈粉さん
>>ダブルスポイラー自体まだ未開封なあたい
ダブルスポイラー自体購入してないあたい

>>桐生雅さん
>>ほたて・・・いや、はたてを初めてみたw
>>桐生が生で見れる日はいつだろうか・・・><
幾枝さんも生拝見はしたことないです(´・ω・`)
多分、今後生拝見することはないと思いますけどー(

>>シキさん
>>現代っ子っぽいイメージのはたてちゃんは可愛いです!
あれですね、それは遠まわしに眼鏡が(ry

>>chikaさん
>>小悪魔と霊夢!
>>というかなりシチュエーションの難易度が高いカップリングを思いついてしまいましたwww
>>神社の書庫の整理でもさせるのだろうかww
霊夢の眼鏡は紅楼夢で、小悪魔の眼鏡はこないだの例大祭で描きましたw
霊夢攻めの小悪魔受けですねわかります(

>>函館兄貴
>>タイトルに釣られて はたてちゃんキタワー!
>>ブラックハヤテ号も可愛いけどうちの犬も違ったベクトルで可愛いよ!今度日記で紹介するぜ
またその内真面目に描きますね(´・ω・`)
動物スキーな幾枝さんは反応せざるを得ない!

>>なかさとさん
>>なんかはたては東方らしさがないんだよなあ。
>>まあ射命丸が出た時にもそう思ったから慣れの問題だと思うけど(謙虚)
>>ブラックホタテ号ちょうおいしい。
アレですね。現代ちっくな存在というのに違和感を感じるわけですね。
最近の東方は全部違和感の塊に感じてしまう私もどうかと思いますが(謙虚)
余談ですが、うちの子はほたてって呼んでも反応しません。ちょうかしこい。


今日の追伸

母の日ですね。何を母者にプレゼントしたかは、後日。母者もブログ見てますんで(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はた
2010.05.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
10分ぐらいではたてちゃん。
色紙描く前に服装とかを予習しておこうかと。
描けば描くほど自己満足出来るものが出来易いので。
キャラも設定もよく知りませんけどねー。
とりあえず、携帯電話持ってることぐらいしか。あとツインテ。

はたてとはやてって似てますよね。可愛いとことか。


・告知
スティッカムする予定でしたが、お腹の調子がよろしくないです。
配信中に度々席を外すのもアレなので、本日はお休みに。
明日、調子がよさそうならちょっとだけします。


・日常
昨日。
頭フッ飛ばしてきました。

今日。
朝。
整骨院。
首が2日ぐらいで回らなくなるから3日に1回ぐらい行きたいんだけど。
学校あるしなー。
狂乱家族日記で金田一ネタとゼノギアスネタがあって、待合室で尋常じゃないぐらいテンション上がった。
両方とも即座にそのシーンが浮かんだのぜ。
同年代の人とかで、両方わかる人ってあんまりいないんじゃないかなー。相方除く。

午後。
ひたすら作業。
ドラグナーのOPが変わってしまったのは大変切ないことで。
夢色チェイサー好きだったのになー。
なんだかんだで半分過ぎてしまいました。

これから。
今日はトイレの往復してると思います。
ケツが大変。

明日。
未定。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


・独白
夢の中で何か食べてるのか、もぐもぐしながら幸せそうに寝るブラックハヤテ号の寝顔を眺めるだけの簡単な作業がたまらなく楽しい。



お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>私の友人が、今日ガンダムのロケテに行ってました。
>>あまりガンダムは詳しくないんでわかりませんが・・・。
私もそんなに詳しくないですw
ロボットモノに今夢中なんで、貪欲に貪ってますよう。

>>蓬莱長さん
>>[リクエスト]
>>ブラック疾風号と私
いつも予想の斜め上を突いてくる貴方が大好きです。

>>なかさとさん
>>夏コミで顔も覚えてね!
>>っていうフリですかなかさとさん分かんない(困惑)
>>生まれてこの方マジで怒ったことのないなかさとさんは怒っても良い思いをしないから怒らないわけで幾枝さんも、ね?
つまり夏コミで握手ということですね!(歓喜)
基本的に幾枝さんもまったり温厚な人ですが、如何せん病的なドケチなんでお金が絡むと極々稀にマジギレします。
私をキレさせるなんて(ry

>>鶏肉さん
>>ガンダム無双は2ですかね?
>>1では百式大好きでしたw
箱○のやつですが、多分2ですねー。
一応、逆シャアまでのシャア機体は一通り使いましたが、個人的にはシャアゲルが一番でしたかねー。
百式はバランスがよくて凄く強いんですが、クセのある機体とかが好きでしてw


今日の追伸

お寿司美味しいけど、お腹痛いときに食べるものじゃないですね……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.05.07 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
結局何も出来なかった。
そろそろ、色々と身を固めないといかんね。
"何"を一番にするのか。"何"に重点を置くのか。

今日。
朝。

一時間目、遺伝学。
真面目に聞きながら桜蘭高校ホスト部。
恋するハルヒかわゆす。

二時間目、グローバル文化論。
実験レポート。

なんと、もう放課後。
友人の下宿で昼食後、ガンダム無双。
ほぼ初期値のジムにレベル一桁のロラン乗せたら、ビグザムでワンプチ余裕でした。ひどす。
ターンエーの扱いが良過ぎた。使い勝手妙にいいし、強いし。
ああ、久々にガンネクやりたくなってきたなあ。

大学サークル。
新入生の皆々様がエネルギッシュ過ぎてオッサンにはまばゆすぎたでござる。
ちょっと、真剣にイラストを勉強してみようとか思ってしまった。こんな忙しい時期に。

これから。
ムシャクシャしてる。
ちょっと頭吹っ飛ばしてくる。

明日。
病院。
午後未定。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


・独白
たまには幾枝さんもマジで怒りますよ。


お返事。

げんしけんSNS

>>イクラさん
>>ホスト部最高にござる
>>誰か新刊貸してくれないかな
>>むしろちょっと前から貸してくれないかな話忘れかけている←
騙されたと思って読んでみたら普通に面白かったですwww
私は借りながら読ませてもらってます(´・ω・`)

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>独白に哲学を感じた。
>>そしてあいも変わらずはやて号かわゆす
哲学というか、純粋に思っていたことをぶちまけただけですが(
そりゃあウチのハヤテ号ですから!

>>なかさとさん
>>早くなかさとさんの名前覚えてくれないかなあ(迫真)
>>けーねともこうのネチョは満足出来るようなものにしたいという幾枝さんちょうすごいなあ(曲解)
>>なんかもうリクエストもみじって言ったけどもみはたの方が見たくなってきたね(謙虚)
顔は知らないけど名前は覚えましたよ(迫真)
ネチョ絵の目標は自家発電に耐え得るレベルを目指しているでござる(真摯)
もみはた……そういうのもあるのか!(謙虚)

>>夢狐月さん
>>なんといいますか・・・。
>>相変わらずかわいいですねw
日々、可愛さが増しております(´・ω・`*)

>>鶏肉さん
>>もふもふもこもこいいなー・・・
>>これはフラグきましたねw
我が家に来ればやりたい放題!お客さん好きなんできっともふもふもこもこし放題ですw
まだZERO3にくびり殺されたくないでござる(迫真)

>>桐生雅さん
>>ブラックハヤテがかわいすぎる件。
>>これくらい大きなわんこが欲しいなぁ
我が家のアイドルですからw
そんなに大きくないですけどねー。あくまで中型犬の柴ですしw


今日の追伸

明日ぐらいにスティッカムするかもしれません。ネコミミばるしーの続きの予定。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひみつきち
2010.05.06 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「おちつくの」

机の下がお気に入りのようで。
ここにいるときはもふもふもこもこやりたい放題だったり。


・日常
昨日。
スティッカム配信。
ROMの方々ばっかりでちょっと寂しかったです。
途中からZERO3が来て、身内会話ばっかりになってました。
ペルソナ2とかオススメのゲームの話とか。
本気でペン入れした割には意外に早く終わってびっくり。我ながら上々の出来でござい。

今日。
朝。
長期休暇だったので、学校に出て行くときにブラックハヤテ号が寂しがること寂しがること。
休暇明けに実験もあってガチで学校サボってやろうかと思った。

通学は岸田教団のROLLING★STARで超ゴキゲン運転。
スピードには気をつけて。

一時間目、生物有機化学。
名前は知らないけどよく顔を合わせる女の子が、桜蘭高校ホスト部に夢中だった私を先生が歩いてくるのから助けてくれました。
借り物はじっくり読んじゃうクセがあるので、本当に助かりました。
幾枝さんは人の名前を覚えないことに関してはピカイチです(迫真)

二時間目、情報科学。
午後の実験の予習と前回の実験のまとめをしつつ、授業を聞く。
まだ簡単なのでながら作業でも案外余裕。

昼食を挟んで三時間目、化学実験。
思ったよりも早く済んだ。

放課後。
友人の下宿にふらふらと寄ってちょっとだけガンダム無双して帰りました。
ザク改の扱いの悪さに全俺が泣いた。チャージ攻撃が無いとか何ぞ……。
愛で補おうと頑張ったけど、シーブック&セシリーのF91ツインズにちょっと限界を感じた。
火力と攻撃範囲の差が圧倒的過ぎた……。

これから。
とりあえず会誌は提出したんで、次は期限有りのもう一つの課題を。

明日。
大学。
半ドンって風のうわさを聞いたのですが、マジですか。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


・独白
別れを言われるのも辛いけど、別れを告げる方も相当辛い。
痛みは決して慣れないのに、それでも人は出会いを求め続ける。


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>連休も終わりますね・・・。
>>お疲れ様ですm(__)m
>>ゲームは最近はMGSとスプリンターセルというゲームにハマってます(^-^)b
早かったと言えば早かったのですがねえ。
最近のゲーム事情にはめっきり疎くて……。
とりあえず借りた.hack//G.U.が終わったら八月までゲーム謹慎期間を設けて作業に没頭しようかと。


今日の追伸

久々にエロ絵描きたいけど、画力不足で満足するのが描ける気がしない+ZERO3にくびり殺される。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
連休終わり
2010.05.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

GWもラストってことで8:30頃からスティッカム配信しますよ。
以前予告していた猫耳ぱるしーを描いていきます。ペン入れからです。
暑くてやたら喉が渇くので、頻繁に水分補給します。悪しからず。
アレだ、みんな話題を持ってきて欲しいな!幾枝さん黙ってたらちょうつらい(謙虚)

画像は昨日の使いまわしヒャッハー!
pixiv投稿用なんで勘弁して下さい(´・ω・`)


・日常
昨日。
会誌完成。超おつかれ。
夜は寝苦しかった。こんな調子だと夏は寝れねーぞ。テクノの夜が恋しい。

今日。
朝。
何かPCの動きがよくないので、手動の整理とソフトウェアによる中身の掃除後、デフラグ。
ちっとはマシになったかなー。
車にガソリンを入れてから、兄者のリクエストで近所のバイキングへ。
ってかガソリンも価格高騰してらっしゃる。ついこの間まで120円軽く切ってたのに……。

午後。
葉月たん宅ー。みんなはバイオ4。
私は見てるだけ。
5に慣れちゃったので、4は今となっては多分しんどいです。

これから。
配信。
本当は別に描きたいものがあったのですが、以前ぱるしー描くと予告しちゃいましたんで。

明日。
大学。
実験。
レポートやだなー。

本当に暑かった。このままだと12月は100度越えるな!(迫真)


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子・あやや


お返事。

mixi

>>基奈粉さん
>>えーきさまとあややで今夜も勝つる!!
つまりそんな系を描けという(

>>なかさとさん
>>今日は太鼓のタツジンで股間強打しなかったんだねよかったよかった(安堵)
>>なかさとさんの色紙宣伝効果があってよかったなあまたやろう(迫真)
そうそう毎度叩いてたら幾枝さん男辞めなきゃならなくなっちまいます(迫真)
それは間接的に新しい色紙を要求してらっしゃるのですか?(笑顔)

>>夢狐月さん
>>むしめがねって、凸レンズが嵌め込まれてるやつかと思いましたw
もう日記のタイトルが思い浮かばないから苦肉の策でした!(

>>鶏肉さん
>>アジ1尾が980円…!?
>>いったい何が…
本当にビックリしました。
最近の生鮮食品売り場にはよく驚かされます。キャベツ一玉400円だとか……。

>>YTRさん
>>色紙宣伝、そういうのもあるのか!
あれ、YTRさんに色紙プレゼントしましたっけ(

>>シキさん
>>タイトルからリグル連想したらホントに眼鏡リグルでしたww
>>はたてちゃんとあややのカップルがみたいかも!
そんな貴方は立派に東方に漬かってます(^q^)
今のとこ、一枚はその組み合わせが有力かなーと。あややも描いたことないですしw

>>函館兄貴
>>アジうちの親父が燧灘でいっぱい釣ってきてたw
>>高騰って何があったんだろう
釣りに行ったら運がよければ結構釣れるんですけどねー。
今の時代、何でもちょっとしたことで価格高騰してしまうので怖いものです。


今日の追伸

ラジオのアニソン特集とか、NHKの東方特集とか、色々賑わってますけど敢えてどれにも便乗しない天邪鬼。
いやまあ、それら見聞きするなら相方とバイオ5やるかなーってのが正直なとこ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
むしめがね
2010.05.04 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
むしめがね。
ただ単にちょっとりぐるんが描きたかっただけです。
色塗らなけりゃよかったと凄く後悔。時間無駄にした感が。
時間は計ってなかったです。


・日常
昨日。
モノクロで会誌を描かなきゃいけないのに、気付いたらカラーで原稿描き上げてしまっていた時の絶望感といったら。
モノクロにする作業をしないと。

今日。
朝。
部屋の大整理。
何か婆者が新しい収納棚を買って来たので、それに一斉に収納。

買い物。
アジの価格高騰が酷過ぎクソワロタ。一尾980円ってなんぞ……。
ドラグナーのケーンが作中で食ってたナルトが美味そうだったので衝動買い。

昼前。
なんか、母者が見つけてきた比較的近所の温泉へ。
昼。
温泉の食事処で昼食。肉かてえ。
堂々と白ワインが注文出来る快感。
サウナ上がりで鼻血噴いた。
太鼓のタツジン12があったので、ちょっとやったら初めて夏祭りの鬼クリア出来た。

これから。
作業。
会誌が終わったら次は趣味だけど個人的には凄く真面目に描きたいもの描きます。

明日。
最後のお休みなんで、相方とイチャイチャしてくる。


今日一日、信じられないぐらい夏日でした。暑い。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子


お返事。

mixi

>>鶏肉さん
>>太鼓の達人は危険なんですね・・・
>>今日は暑かったですよねー
>>そろそろ気温も一定になってくれれば良いんですが・・・
危険です。死に直結します(迫真)
暑かったですよねー。もう夏です。

>>夢狐月さん
>>股間は崖っ淵ですね・・・
オディノカラダハボトボドダァ!

>>デッパさん
>>今日は夏かと思う暑さでしたね^^;
夏は苦手なんで、とっとと秋が来て欲しいです(´・ω・`)


今日の追伸

昨日のアクセスが凄かったのは、きっとなかさとさんの色紙宣伝効果だと思う(謙虚)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2P
2010.05.03 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
製作時間は信仰は儚き人間のために(岸田教団)をだいたい2回なんで約7分ぐらい。

描き始めて重大な事実に気付く。
早苗さんの服を知らない。
多分こんな感じだーっと描いたところ、なんかもう余計にわけわかんない人に。
でも、曲聴きながらざくざくーっと描くの超楽しい。


・日常
昨日。
相方にホイホイ誘われて色々やったり、作業したり。

今日。
朝。
ドラグナー見ながら作業。

昼。
買い物。
終わった後に、久々に太鼓のタツジン。
叩いてたら持つところで股間強打して死の淵に立たされたでござる。
そこ「カッ」やない……「キーン」や……!

午後。
相方の家に。
友人モアイも交え、三人で特に意味無く下らない会話をする。これだけで充実感。
小学校の頃からずーっと変わらないこの日常が、これからも続けばいいと思う。
それだけで、私は救われる気がする。
ああ、まだ生きていてもいいんだなあって。

これから。
作業。

明日。
未定。


・趣味
手元に色紙が数枚あります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
ソロでもいいですが、コンビというかカップルにした方がおトクかも!
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
◇記憶力が悪い幾枝さん用メモ◇
(確定組)えーき様ソロ・ほたてちゃん
(候補組)雛さん・藍さま・アリス・もみ子


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>もこおおおおおおおおお!(歓喜)
>>てるよさんそこ替わってください(切実)
>>さらにがっつりネチョとか期待せざるを得ないわけですが(迫真)
>>炭酸風呂とかなにそれいたそう(心配)
>>これで体の調子よくなったらといいなあ(謙虚)
>>スペルカットインすらない椛に眼鏡掛けさせると良いよっていうリクエスト(辛辣)
がっつりと言っても幾枝さんは基本的にKENZENな絵ばっかなんでえっちいのは苦手なんですよ(謙虚)
別に痛くはないのですが、湯船に使ってたら全身にサイダーみたいな泡がまとわりついてきます。
何かすげー温もるんですよ!
もみ子……以前例大祭レポでは描きましたが、色紙には描いたことないんで候補入りさせていただきました(`・ω・´)

>>Ronさん
>>赤眼鏡は可愛い(迫真)
>>とりあえずアリスとパチュリーは眼鏡化要員です(決然)
>>早苗さんも似合いますよ(勧誘)
レッドフレームの安定性は異常。何にでも合うマルチウェポンでござります。
パチュリーは以前小悪魔と描きましたし、早苗さんは投票一位で確か描いた?はずです。
というわけで今まであんま描いたことないアリスは候補入りさせていただきましたー。

>>鶏肉さん
>>へぇ~、薬浴サウナとかあるんですかー
>>でっかいお風呂ってなんか良いですよね
>>流れ的に( )コメント使おうかと思ったけど、ビビって使えませんでした(^q^)
銭湯とかのサウナは魅力的ですが、湯船は自宅のような1人でゆっくり入れる方が好きかなと思うのは小市民だからでしょうか?(´・ω・`)
()コメはどんどん使っていいのよ(寛大)

>>基奈粉さん
>>おぉ~もこ&てるよ
>>いいですね!
>>というか・・最近幾枝さん絵の描き方かわってきましたねーw
>>なんというか・・すごい上達ぶりで・・うらやm
うーん、自分としては何時も何時も同じようなものばっかり描いてて最近嫌になってはきてるんですけどね(´・ω・`)
自分では少しでもマシになってるのかよくわかりません。

>>砂熊さん
>>キリ番おめですー!
>>まさかmixiほぼ放置状態の僕が踏むとは思ってませんでしたが!w
>>ぐやもこ、素敵です
ありがとうございますー!そしておめでとうございますw
リクエストの方、承りましたんでまた描け次第連絡させていただきますので心置きなく放置モードに戻っていただいて結構ですよw


今日の追伸

なんか今日は妙に暑かった。上着ももういらないですかねえ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ふろ
2010.05.02 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
製作時間は竹取飛翔(岸田教団)をだいたい3回なんで約10分ぐらい。

絵を描き始めた時にやってた、ヘッドフォンで音楽ガンガンに鳴らして曲の間に絵を描くって奴をやってみました。
構図もバランスもガン無視で、曲の雰囲気と勢いと直感だけで乱雑にガリガリ筆を進める。
無意識に使ってない左手がリズムを刻んだり、鼻歌を口ずさんでたり、ニヤニヤしながら。
絵を描くのってこんなに楽しかったんだ……。

で、なんでこれかというとなかさとさんのとこでキリ番を踏んじゃったお詫びにイラストを描こうかと思ってまして(謙虚)
なんかもこうとけーねのネチョってリクだったのですが、ちょっと色々描くものが出来てしまったんで。
描けないって断っちゃうのは幾枝さんのポリシーに反するのでちょっとだけ!
時間が出来たらがっつりネチョ描かせていただきますんでひとまずこれで!


・日常
昨日。
相方にホイホイ誘われて色々やったり、作業したり。

今日。
朝。
結構元気になりました。
一日ぶりの固形物はヨーグルト。アロエ入りのビッグなやつ。
そしてドラグナー見ながら作業。
スパロボでは微妙なビジュアルだと思ってたD-3がなんか格好よく見えてきた!
OPのサビ手前部分に使われているD-1発進シーンがアニメ本編で出てきてテンションは最高潮。

午後。
温泉とかもある銭湯に行ってました。
薬浴サウナとかいうのが胃にもいいと聞いて。
がっつりサウナ入って、炭酸風呂だの色々と巡って上がってきました。
風呂上りは当然コーヒー牛乳を腰に手を当ててイッキ。
異論は認めないって東雲さんが言ってた!フルーツ牛乳はそのあとだっ!

これから。
また作業。
とりあえず、会誌はこの連休間に終わらせるのが目標。

明日。
未定。相方が寂しい休日らしいんで、気分転換にちょっかいかけに行きます。


・告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が40000アクセスを超えました。
記念すべき40000アクセス目の訪問者は砂熊@学生 さんでした!
以下のURLより 砂熊@学生 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4269016

と、いうわけでmixiが40,000Hitし砂熊さんがキリ番を踏まれました。
あれ、以前も踏まれたような気がするのは私の気のせいでしょうか(^q^)
ともあれ、何か随分久々なイラストリクエストをお受けします。
何だかんだで40,000Hitありがとうございますー。


・趣味
6枚ほど手元に色紙があります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
但し、1枚はえーき様ソロ確定で。なので実質5枚ですね。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
記憶力が悪い幾枝さん用メモ/雛さん・藍さま


・私信
その1。
ああ、やっぱり我々は同類ですね。前から知ってましたけど。
これからも存分にコキ使ってあげますんで、溢れ来るマゾヒズムの快感に盛大に打ちひしがれて下さい(笑顔)

その2。
一度メガネについて語り合いましょう。マジで(迫真)

その3。
たまちゃんあいしてる。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>胃炎は厳しいなぁ……
>>でも、映姫様も職業柄胃炎になってそう。
>>そう考えれば、逆に嬉しくなったりw
結構頻繁になるので、もしかしたらクセになってるのかもしれません(´・ω・`)
苦労人にはよくあることです(

>>鶏肉さん
>>どうかお大事に・・・
>>幾枝さんビタミン豊富だなぁ・・・
>>岸田さんの新曲いいですよねーw
圧倒的にタンパク質が足りてませんけどね!(
相変わらず岸田教団は出ているアルバム全てがベストアルバムで困りますwww

>>基奈粉さん
>>七変化の名前を持つ男です
>>まぁ幾枝さんが呼びやすい名前で結構ですよ~
>>とりあえず・・療養スルヨロシ!
であ、一番呼び慣れたのでお呼びさせていただきますw
まったり静養しとります(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>CYTOKINE聞こうぜ!!
>>雛をリクエストしておく。
機会ありましたら!
そういや雛さん一回も描いたこと無かったなあ。

>>夢狐月さん
>>ストレス発散に、叫びましょうw
>>岸田さんは凄い良曲多いですよねー。
>>・・・藍様をリクエストしてみたり。
もう車内でノリノリですw
そういや以前藍さま×橙色紙描くとか描かないとか言って結局描いて無かった気が(


今日の追伸

mixiニュースで話題になってた座右の銘。

私/『未来は来てから考える』『人間、諦めが肝心』
葉月/『悠々自適』『第三者が一番美味しい』
ZERO3/『一番よりもナンバー2』

今日も、我々3人は駄目人間オーラ全開で頑張って生きてます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
静養
2010.05.01 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
日記書いたらすぐ寝ました。

今日。
朝。
昨日よりはマシでしたが、素敵な吐き気に食欲は無し。微熱あり。
というわけで、法事による実家帰還は私はお休み。
母者と婆者も付き合って残ってくれました。
基本的にダルいのでうとうとしたり、手短に買い物行ったり。
道中の100均で色紙を購入。10枚買おうとしたら在庫が6枚しか無かったでござる。
また大学で時間見つけてちまちま描きます。

午後。
病院行ってました。
疲労とストレスから来る胃炎らしいです。風邪気味なのも影響してるかも。
うとうとしたり、相方と話したり、大学サークルの会誌製作に取り掛かったり。
あ、昼下がりに月斗先輩から誕生祝に日本酒をいただきました。
何時ぞや車にはねられた時はワインをいただきましたが、あの時はまだ未成年でしたよ(^q^)
ともあれ、ありがとうございました。

これから。
ドラグナー見ながら会誌描きます。タップのノリ大好き。あとチェホフ中尉。
やらなきゃいかんことを今の内にやっときます。
スティッカムでしようかとも思ったのですが、何時吐くかわかんないので今日は止めておきます。

明日。
多分、自宅療養。


余談。

朝食→ビタミンウォーター×1
朝食~昼食の間→ビタミンウォーター×1
昼食→ビタミンウォーター×2
昼食~夕食の間→ビタミンウォーター×1
夕食→ビタミンウォーター×1+午後の紅茶×1
今現在、カフェイン摂取量が足りずに大変イライラしておりますが、コーヒーって飲んでも大丈夫なのかな
……。
というか本格的に禁断症状が出始めたら飲まないと危ないんだけど。


・告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が40000アクセスを超えました。
記念すべき40000アクセス目の訪問者は砂熊@学生 さんでした!
以下のURLより 砂熊@学生 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4269016

と、いうわけでmixiが40,000Hitし砂熊さんがキリ番を踏まれました。
あれ、以前も踏まれたような気がするのは私の気のせいでしょうか(^q^)
ともあれ、何か随分久々なイラストリクエストをお受けします。
何だかんだで40,000Hitありがとうございますー。


・趣味
6枚ほど手元に色紙があります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
但し、1枚はえーき様ソロ確定で。なので実質5枚ですね。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。


お返事。

げんしけんSNS

>>メンタ
>>風邪ひいてる人多いですね。
>>かくいうおれもひいてます。四月は寒い日が多かったですけど、そのせいですかね~。
>>とにかくお大事に
みたいですねえ。
多分、私も疲れているうちに貰ってきた恐れがあります。
休みの間に多少なりともマシになっていてほしいものです。

web拍手

>>Larcaさん
>>Twitter始めてみたので、フォローさせて頂きましたー、と思ったらフォローされ返されてた。
>>ありがとうございます。
>>あと、お誕生日おめでとうございました(遅)。
>>去年は結局言い逃したりと申し訳ないです。
だってフォローされた瞬間をリアルタイムで見てたからな!(更新ボタン押したらフォロワーが増えてた)
あ、ありがとうございますー。
それでも今年に祝福のお言葉がいただけて嬉しいですw
これからもよろしくお願いしますー!

mixi

>>なかさとさん
>>非商業目的の創作物に値段を付けるなんてなかさとさんには出来ないなあ(迫真)
>>大切な想い出が詰まってますもの(謙虚)
私もそんな気分で無料プレゼントとかやってたのですが、自分は1年でどれぐらいになったのか知りたくて(迫真)
ここは一つ御協力していただけると助かるわけですが(謙虚)

>>鶏肉さん
>>大丈夫ですか?
>>ゆっくり休んでくださいー
>>>>去年の夏休みは車にはねられるし、
>>!?
>>大丈夫だったんですか!?
あいー、養生します(´・ω・`)
まあ、今生きてるってことは大丈夫だったのでしょうwww
ちょっと頭蓋骨損傷と左肩甲骨骨折と全身打撲を負いましたけど、薬漬けになって痛みを無理やり押さえ込んで次の日から大学行ってましたし(

>>ykkさん
>>こっちはGW前後が呪われているようです。。。
>>去年→GW最終日に骨折
>>今年→GW前に肺炎
>>お大事になさってください。
前はともかく、後は色々と大変ですねwww
GWなんてものがあるからいけないんだ!(迫真)

>>夢狐月さん
>>ゆっくり療養してください。
します(´・ω・`)

>>ハチトレさん
>>吐きそうで吐けない・・わかりますよ・・それ
>>すごく体調悪いときとか結構なります・・
>>とりあえずしばらく安静にしてくださいな!
>>ハヤテ号抱っこして寝ると暖かくてねやすそう
なんか凄い気持ちが悪いんですけど、なかなかすっきりしない……、そんな感じです。
ハヤテ号は立って抱っこしたらじっとしてるんですが、横になったら駄目なんです(´・ω・`)
どうでもいい話なんですが、返信の時にどの名前を使っていいのかわからない今日この頃です(

>>chikaさん
>>猫草を食べて胃の中を空にするとかどうでしょうw
というわけで、今日一日水分漬けでした!

>>イーズさん
>>大丈夫ですか?
>>せっかくの休暇ですが、ゆっくりと休んで体調を整えてくださいね!
とりあえず、水分は取ってるんで大丈夫かと!
まあぼちぼちと療養させていただきます(´・ω・`)


今日の追伸

念願の岸田教団の新曲・ROLLING★STARを入手しました。鳥肌がガチで止まらないでござる。
ラクトガール・シンデレラケージ・少女さとりと幾枝さんのガチ曲上位アレンジが詰まっててマジ泣きした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう