■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





うにゅ
2010.06.30 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
うにゅ。
テラフレア。

授業中に七夕ネタでお空描こうとしたら描けなくてリベンジ。
10分ぐらいで描いた割には結構いい感じかもしれない。
希望する方がいたら本描きします。

アンダーリムはいい。しかし、最近ツーポイントに揺らぐ私の心。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。
やったー、CDジャケットメイン出来たよー!
まだジャケット裏とバックインレイとレーベルが残ってますけどねー。後は亜子さんとの共同作業です。
そろそろ特設ページ作りにもとりかからないと。

今日。
朝。
なんかねもい。

大学。
1時間目、現代文芸論。
川柳を書くだけで単位がとれる素晴らしい授業。
こういう言葉遊びは好きですよ。下手ですけど。

2時間目、細胞生物学。
授業聞きつつ、やっと友人が仕入れてきた桜蘭高校ホスト部読んでました。

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
猛烈に眠い。
花粉管の観察再び。結構時間かかったけど精神的負担がほぼ無し。生物素晴らしい。

今。
頭痛と吐き気が酷い。
脱水かと思って水分大量に入れたけどあんま改善されてない。

これから。
無茶せずさっさと寝ます。
最近、熱帯夜続きで睡眠時間が全く足りてない。

明日。
大学。
早ければデモンズソウル。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>【急募】けーねともこうのネチョ【急募】
早くネチョ描けるレベルに達したいなあ(遠い目)

>>亜子光さん
>>水色か青を服の影に入れると落ち着くと思うぜ。
いつもは入れるんですけど、今回は何を思ったのか……。
きっと暑さのせいです。

>>蔵本はじめさん
>>いいおっぱいだ(^q^)
まだまだです(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>【急募】原型作業の時間とやる気【急募】
つ [雛のエロ画像]

>>chikaさん
>>幾枝さんもピンクのレザー服で行けば気にならないと思いますよw
ふぅ……コイツを着るだけでタっちまいやがるぜ……。
多分、イベント会場なら退場食らいますよね。


今日の追伸

製作状況を身内以外に報告したい症候群は、大学サークルのお陰で小康状態を維持しております。くふぅ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おに
2010.06.29 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡勇儀さん色紙。
ピンクピンクさせ過ぎて大変目に悪い出来となってしまいコミケに持っていくか否かで正直迷い中。
肌の塗りとかは連日の湿度の高さのお陰で綺麗に伸びてるんだけど、如何せん原画がバランス崩壊。
もしプレゼント企画にするなら近い内に書きます。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。
一区切りついてタイトルロゴ作るのに慣れないイラレ使ったら頭が煙噴いた。さっぱりわからんでござる。

今日。
朝。

大学。
1時間目、有機化学。
色紙描いてました。

2時間目、無機化学。
テストなんて無かった。

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
花粉管の観察。えろす。

これから。
適当に作業して寝ます。

明日。
大学。実験。

日常の短さが異常。
1項目辺り2行って……。


お返事。

mixi

>>うさはらさん
>>早く夏にならないかな!うふふ!!
夏なんかこなくていいでござる(切実)

>>すだちさん
>>最近暑くて魂が抜けそうですw
抜けた魂はきっちり地獄まで送り届けていただきます(

>>蔵本はじめさん
>>五月が無限ループすればいいのに/(^o^)\
五月病が延々と続くなんて地獄過ぎる/(^o^)\

>>蓬莱長さん
>>自分だけが暑いと思わずに、皆暑いから自分だけじゃないと思うとラブプラス
でも暑いって結果はどうにもならないっすよね。
アレですか、みんなで渡れば怖くないってやつですか。

>>雨の灯さん
>>湿度があるとよけいに怠い~
>>早く梅雨が明けてほしいもんですわー
幾枝さんなんて先を見過ぎて「あー、早く秋こないかなー」とか思ってます。
涼しくならないかなー。

>>chikaさん
>>キュウリを食べれば元気百倍ダヨ(河童限定)
いい加減、地球上からあの植物兵器はなくならないのでしょうか(迫真)

>>八雲の式さん
>>早くも夏バテ気味ですか?www
>>夏場の講義は天国ですよ……
>>クーラー∩(・ω・)∩バンザイ
>>日本の気候はメンドクサイですよね……
>>冬場に活躍したブーツ達にカビが生えやがったので、3足ほどメンテに出しました……
>>本ッッッ当に梅雨とか夏とか爆発しろ!
人口密度が高い講義においては冷房などあってないようなものだった!
というか人が多いクセに換気が行われないので正直外より暑いことも。
山の中なんで下界よりは涼しいのでしょうけどねえ。何とかしてほしいものです。
幾枝さんはお洒落するぐらいなら別のことに使うぜ派なんで、運動靴と革靴とサンダルぐらいしか持ってません(^q^)

>>月斗先輩
>>もっと熱くなれよ!!!
ご飯奢ってくれたら熱くなれるかもしれません(チラッ


今日の追伸

【急募】センス【急募】
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あつい
2010.06.28 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
あつい、あつくてしぬわ。

作業詰めでネタがござりませぬ。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。
ヴァン・ヘルシングなんて番組は無かった。そういうことにしておいて下さい。
何で起きてたんだろう……。

今日。
朝。
汗だく。

大学。
1時間目、固体地球科学。
色紙描いてました。

2時間目、生化学。
一応聞きながら色紙描いてました。

昼食を挟んで3時間目、分析化学。
色紙塗ってました。
未だ完成せず。

放課後。
デモンズソウル。
◇肉斬り包丁ならガトチュ☆エロスタイムも怖くない!→強攻撃でビダァンするから超安定
◇坑道2の飛び降りるとこのアイテムの取り方がわからない→5回ぐらい転落死した
◇塔のラトリア初挑戦→なんか暗いし物凄い怖い
◇タコ看守登場→しかし噂のタコ看守だと気付いたのは肉斬りによる一撃必殺で散々乱獲してからフレーキさんに注意を促されたときだった
◇肉団子登場→暗くて肉団子だと知ったのは日記書き始めてからだった。一撃が怖いから弓で安定
◇装備アイテムが一杯落ちてる→持ちきれなくて何回も往復するハメに。お陰でタコ看守を乱獲することに
◇今日の死に様→ラトリアの柵と足場が無くて転落死×3、坑道2の転落死×5
今日はよく落ちる日でした。
正直、ラトリアはタコ看守より雑魚にタコ殴りされることと毒の方が怖い。

これから。
適当に作業して寝ます。

明日。
大学。
実験。


お返事。

mixi

>>くるるさん
>>今日も元気そうで何よりだなw
そう見えるだけです。

>>八雲の式さん
>>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ:(;゛゜'ω゜'):ヒィィィィィィ
>>レポート、バイト、稽古で全然mixiこれなかったああああああああああ!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。ゴメンナサィィィィィィィィィ
>>是非ともそのお突き合い混ぜていただきt(天地乖離す開闢の星
>>元気そうでなによりです∩(゜Д゜*)
まあ時間があるときにでも見ていただければ(´・ω・`)
実はそんなに元気なわけでもなかった!(


今日の追伸

暑い。梅雨とか夏とか爆発すればいいのに。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
すっきり
2010.06.27 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。

今日。
朝。
猛烈に温泉行きたい朝。
とりあえず作業。

午後。
我慢出来なくなって相方とサウナに。裸の突きあ(以下自粛)
なんでみんな突き合いに過剰反応するかなあ!
そっそんな……べっ、別に……何もなかった……よぅ……/////

やっぱりサウナはいい。身体が軽くなる。
身体に溜まっていた悪いモノを全部吐き出したような気分だ。
出た時の開放感は半端なく爽快だ。病み付きになる。

……って文章を書いてたんだけど、ここまでで止めた。
変な方向にしか想像できなくて椅子の前で悶絶する私。きめええええええ。

「風呂上りの腰に手を当ててコーヒー牛乳イッキ」
私は間違いなくこの瞬間のためにこの世に生まれてきたのだと真剣に感じる。
これはガチ。東雲さんも日本の最高の文化だって言ってた。

さっき。
ガソリン入れに行ってました。
何故かブラックハヤテ号も一緒に、

これから。
明日からまた大学なんでとっとと寝ます。
というかサウナ帰りで何時でも眠れそう。

明日。
大学。
久々に授業ぐらいしか予定のない大学。


・独白
pixivの自殺予告イラスト投稿が物議を醸してらっしゃるようで。
毒粗さんの「勝手にやってくれい」は正に正論な気がして仕方ない。
それで死んでたら幾枝さんナイン・ライブズでもバーサーカーのゴッドハンドでも命が足りないよう。

幾枝さんは死にたいだの何だのと弱音吐いたりはしますが、痛いし怖いしチキンなんでその点はご安心を。
弱音ぐらいはいいけど、何処までをネタとして処理するかって難しいですよね。
というか相方がいればそれだけで生きる理由になる。まだやり残した馬鹿がある。

って書いたらBLの堕とし文句みたいになってまた椅子の前で悶絶する私。きめええええええ。


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>足が可愛いです!(^q^)
あの足がぷりちーなんですよ!

>>蔵本はじめさん
>>種族を越えた愛か……(⌒,_ゝ⌒)
これぐらいならまあ許せる。

>>YTRさん
>>性別を越えた愛か……(`゜`:.;"゜`)
但し、おにゃのこ×おにゃのこ限定で。
あ、いや秀吉とかはアリで……。

>>夜斗さん
>>なんと可愛らしいw
私の精神安定剤です(´・ω・`*)

>>幹事長さん
>>とても可愛らしい姿ですなぁ♪
>>ウチのアパートが動物OKだったら犬飼うんですが~
アパートとかは動物の飼育に関しては厳しいですからね~。
我が家は猫の額ながら一戸建てですんでわんこがわふわふ走り回ってますw


今日の追伸

今描いてる絵が自分の絵じゃないみたいで気味が悪い。いや、出来は凄くいいんだけど……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あめきらい
2010.06.26 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「あめのひは、たいくつー」

伸びてます。
一緒に並んで伸びてます。もふもふまくら。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。

今日。
朝。
整骨院。
吹き降りで散歩に行けないブラックハヤテ号とキャッキャウフフしてたらちょっと遅くなった。
道中の雨が半端じゃない。警報余裕レベル。

午後。
買い物。
雨の中色々と駆け回りましたよ。

さっき。
自宅焼肉による休日アルコールタイム。
金麦呑んでました。

これから。
超絶眠いんで早いですが寝ます。
そう書いたら目が覚めてくる不思議。

明日。
概ね未定。

なんだかんだで休みは平日と忙しさがあんまり変わらない。作業出来てねー。

作業状況を報告したいけど、一応夏コミ頒布物だから自重せねば。


・独白
こないだキリリク絵描いてから、真面目絵描いてpixivに上げてないなー。
周りの人達がランキング入り連発で別に焦らなくてもいいのについつい焦ってしまう。

セコい話になるけど、やっぱりランキングとか入れたら凄い広告効果があるんだろうなあ。
私のためだけでなく、サークル「こはくてゐ」のためなら頑張れる。頑張ろう。頑張る。


お返事。

mixi

>>鶏肉さん
>>うおおお、無茶振りにありがとうございます!www
>>さすが幾枝さんというか・・・すげぇ!w
>>>あれ、結局凄く日記に時間かかってる気が……。
>>自分のせいですね。ごめんなさい。
いやあ、あれぐらいでしたら10分ぐらいなんで大したことないんですがwww
途中でデモンズソウル攻略ページなんて開いてしまったのが失敗で(^q^)

>>chikaさん
>>味噌汁は下の口から吹いたんですねわかります。
朝から腸汁ケツから噴きたく無いです。朝じゃなくても噴きたくないですけど。

>>めがねざるさん
>>幾枝様ありがとうございました!
>>だいぶ笑いましたですの。
あんな程度で笑っていただけるのでしたらどんどんどうぞwww


今日の追伸

エルフ耳眼鏡でおっぱい鬼っ娘な勇儀姐さん超描きたい。でも今描いてるのを描くのも楽しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お返事
2010.06.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。

今日。
朝。
ご飯食べてたらブラックハヤテ号に足の指の間舐められて2回ほど味噌汁噴いた。

1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてました。
ワールドカップだった割には結構人いた。

2時間目、グローバル文化論。
とりあえず色紙描き始めたのはいいけど、下書きの段階で全く満足出来るものが描けない。
一度完成度が高いものを描いてしまうと、その後描くもの全てが満足いかなくて本当に辛い。
ボイスで色々ネタをくれたのはありがたいんだけど、すぐに描けるのもみ子ぐらいだよ……。

地霊殿・星蓮船・緋想天・DS・香霖堂(原作との衣装が違うため)・三月精・儚月抄の資料集めしてくれるボランティアさん募集中(切実)
一応ZERO3走らせてるけど、実況とかで色々忙しいみたいですし。

昼食を挟んで3時間目、線形代数学。
友人宅でガンダム無双。デモンズソウルばっかやってるとヌルゲーのヌルゲーっぷりが酷い。

4時間目、微生物学。
真面目に受けてました。
楽しい。

放課後。
直帰。

さっき、
ブラックハヤテ号を定期健診に。
黒のウェルシュ・コーギーが超可愛かった。もふもふ。
でもやっぱりウチの子が一番。

これから。
作業して適当に寝ます。

明日。
午前は整骨院。
午後は概ね未定。


お返事。

【幾枝だけど質問ある?】へのリアクション

>>幹事長さん
>>大好物はなにでしょう???
眼鏡(真顔)

まあ幹事長さんならきっと食べ物に関してかなあ。
コーヒー。カフェイン中毒の私からは外せません。但しインスタントと缶、てめーは駄目だ。
小岩井の苺牛乳(パック限定)。高校の時は愛飲していたのですが、今となっては何処を探しても見当たりません。
ペプシネックスとビタミンウォーター。これも結構中毒的に愛飲してます。
固形物なら寿司とか。

>>chikaさん
>>スリーサイズを教えてください!
一昨日ぐらいにバトンで測ったことないって書いた気がしますが。
ズボンは90ぐらいの履いてた気がします。

>>めがねざるさん
>>好きな芸能人は誰ですか?
藤田まこと・水谷豊・阿部寛ぐらいですかねー。
基本的に時代劇と刑事ドラマぐらいしか見てませんので、芸能関係は実は全くしりません(´・ω・`)

>>ZERO3
>>きゅうり
「オレのきゅうりをブチ込んでやるからさっさとケツ出しな」って……。
こ、こんな人の多いとこで言われたら恥ずかしいよぅ///

>>なかさとさん
>>なかさとさんのことをどう思ってますか?(謙虚)
謙虚な人(謙虚)

>>夢狐月さん
>>座右の銘を
「未来は来てから考える」
先のことを考えるのは苦手です。

>>YTRさん
>>二人の馴れ初めは?(真顔)
私と相方の出会いは小学校5年のときで、私の友人から友人として紹介してもらったのが始まりでした。
当時から名前が覚えられなくて大変でした。

>>蔵本はじめさん
>>あややとはたてどっちが好きですか(^o^)
DSやったことないんではたてちゃんことよく知らないです><
ケータイツインテも譲りがたいし、エルフ耳も譲りがたくて……!

>>納柚兄弟
>>ポニテ輝夜ってどうでしょうか?
>>もちろんこう、必須パーツありで
全然アリです(即答)
アレですね、ポニテでセーラー服でもこーとお揃いですね!腕組んで通学ですね!(興奮)
もちろん眼鏡ですねわかります。

>>鶏肉さん
>>眼鏡の魅力を300字以上500字以内で。
まず、眼鏡の最も素晴らしいところはギャップ――そこに生じる非日常性だと考える。
デフォルトで眼鏡をかけているキャラも当然可愛いのだが、普段かけていない人物がかけることによって生じるギャップというものには往々にして反応をしてしまうものである。
普段かけていない人物が少し周囲を気にしながら眼鏡デビュー。似合うかどうかを照れ交じりに聞かれたら発狂できるだろう。
老若男女問わず誰にでも合い、且つ印象が大きく変わるアクセサリーとしての用途として伊達眼鏡はよく用いられる。目がよくても問題ない。
最近のトレンドはツーポイント(ノンフレーム)である。
その自由度を追求した形状はレンズのサイズのみでなく、形状も自由自在。
更に若者向けのファッショナブルなイメージを与える。
個人的な趣味の話になるとアンダーリム(下縁眼鏡)を推したいところだが、最近店では見かけないのが悲しいことだ。
二次元においては眼鏡は壮絶な破壊力を生む。
座り作業中の閻魔っ娘にくいと眼鏡を上げながら見上げられて、正気を保てるだろうか。
私にはおそらく出来ない。
それこそが我々が二次元に見出した非日常が生み出す萌えというものではないだろうか。(491文字)

あれ、これ質問じゃないよね(^q^)

>>雨の灯さん
>>好きな本やゲームのレビューとか
これ挙げてたらキリが無いですよ!
とりあえず「クロノ・トリガー」「ゼノギアス」「聖剣伝説LOM」はやったらいいと思います。
あれ、これも質問じゃ(ry

下記アドレス見ていただければどんな話題持ってるかは大体わかるはず!
http://fushinsya.web.fc2.com/media.html


mixi

>>chikaさん
>>1時間目はモコたんの生命科学基礎実験レポートを書くんですねわかりますw
つまりはエロを描けと(
また何処かのなかさとさんみたいなことを仰ります(謙虚)

>>シキさん
>>自分の中の黒歴史を思い出すと、一瞬だけ、もの凄い目が覚めます…
>>まぁその後、意識を失いたくなる衝動に駆られますけれど
思い出すというか、HPにもpixivにも初めて描いた絵未だにありますからねえ。
ただ、昔描いたものとかは私はそこまで黒いものだとは思ってません。実際今の絵とあんま変わってませんし。
私が本当に死にたくなるのは、昔の自分の絵を見て「あ、これ上手い」とか思ったときです。
大事な忘れ物に気付けてよかったと思う反面、悔しさに胸が苦しくなります(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>妹紅かっこよすぎわろた
妹紅は格好いいキャラにするか可愛いキャラにするか、何時も迷います。


今日の追伸

あれ、結局凄く日記に時間かかってる気が……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
モノクロ
2010.06.24 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
授業中に何か描きたくなって描いたもの。
黒ベタで塗りがやってみたかったけど、幾枝さんにはまだ無理なスキルでした。


・日常
昨日。
適当に作業して就寝。
「臨場」最終回でした。
「ジェネラルルージュ」も「失踪人捜査官」も先日終わっちゃいましたし。番組変えの時期ですねー。

今日。
朝。

1時間目、生物有機化学。
生命科学基礎実験レポート。
たのしー。

2時間目、情報科学。
なにやってたんだろ……。色々考え事とか。

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
先生「じゃあ次の実験で使うこれとこれとこれ取ってきてー。はい、じゃ終わり。帰っていいよ」
所要時間10分。ひゃっほう。

そのまま放課後。
デモンズソウル。
◇ソウルレベル50突破→さあボス行くか!
◇炎に潜むもの(坑道2ボス)討伐→障害物を利用しながら何とか。攻撃範囲が意外に狭かった
◇審判者(祭祀場1ボス)討伐→地味に舌が痛かった。安全圏で安全に
◇肉斬り包丁作成→威力・範囲・効果共に素敵。ちょい扱い難いけど、全然許容範囲。素敵兵器
◇今日の死に様→坑道2の暗い場所を飛び降りていく場所で、足を滑らせて転落死
現在のソウルレベル52。ST振りメインは体力と頑強に。
目標がちょっと薄れた。次は何しようかな……。

これから。
作業して適当に寝ます。

明日。
大学。
フル。
私は興味無いのですがワールドカップ日本戦があるらしいんで午前中はみんな寝てて少ないだろなー。
レポートが今日提出で片付いちゃったんで、コミケ用の色紙でも描こうかな。


お返事。

【急募・カフェイン耐性ありの人間が運転中眠くならない方法】へのリアクション

・東方アレンジ曲車内で歌えばいいと思うよ!
→歌いながら寝ます(キリッ
 ちなみに幾枝さんのカーオーディオに東方は岸田教団しか入ってませんし、岸田以外聞いてません。

・ちんこ出せばいいよ
→フフぅ~……この開放感……ッ!馴染む……実によく馴染むぞ!最高にッ!ハイってやつだァァーッ!
 確かに目が覚めるけど、背徳感が勝って死にそうだから頑張ったけど無理だった。

・窓を開けて嫁の名前を叫ぶ
→八九寺ー!秀吉ー!映姫ー!俺だー!結婚してくれー!
 ……山で周囲に車も人もいないんで、案外出来てしまうのが怖い。

・ガムとか噛んで見たら?
→その頼みの綱であるストライドが切れそうなので急募しまして(

mixi

>>蔵本はじめさん
>>靴の選択は私も困ります¬(゜~゜)Г
>>足のサイズが25cmもないのに甲が高いのでサイズが合わず、ス27cmくらいのスパイクを履いてました
>>作業\ガムバレ/
我が家の男共は全員それで苦労してます(´・ω・`)
作業頑張ってますー!

>>なかさとさん
>>ス27cmとかクソホモ御用達なんですかね(謙虚)
>>幾枝さんがブラックホワイトでポケモン復帰と聞いて(棒読み)
おいおい喧嘩するなよしゃぶれよ(棒読み)
あのねー、幾枝さんはDSの類のハードはいっこももってないのー(切実)

>>亜子光さん
>>黒ファントムにあったらまずお辞儀する事、コレ常識。
>>終わったら礼儀、コレ常識。
>>コントローラーを持ちながら左にモーションセンサーすると出来るよ!
問答無用で蜂の巣にされたでござる(´・ω・`)
次からは挨拶するぐらいの余裕が持てたらいいなあ……。

>>蔵本はじめさん
>>ただの打ち間違いだよクソホモ!
>>はやく慧音に掘られて妹紅にフジヤマヴォルケイノされろ!
おいおい(以下略)

>>chikaさん
>>ひ~ゾウリムシ怖いよ~(泣
ゾウリムシウフフ。


今日の追伸

気付いたらマイピクさんがほとんどランカーさんになってて死にたくなってきた。
もっと上手くなりたい。基礎練習の時間を増やそう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
がんばる
2010.06.23 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
ジャケットのアナログ下書きを完成させ就寝。

今日。
朝。
最近暑くて夜が寝付けない。
夏本番までまだまだあるのに、これじゃ夏は死にそうだな……。

1時間目、現代文芸論。
生命科学基礎実験レポート。結構あっさり終わりました。
レポートが過酷だったヤング率・ボルダの振子、実験が過酷だったニュートンリングと比較すると楽過ぎて後が怖い。

2時間目、細胞生物学。
真面目に授業を受ける……つもりでした。
しかし、滅多に無いモチベーションの高騰に私は授業を投げ捨てざるを得なかった!
まあ後でどうにでもなるっぽい授業だったのは幸いでしたが。
そして我ながらビックリの出来。
……その……眼鏡が……我慢できなかったんだ……(深刻)

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
ゾウリムシ再び。
昨日は中々見えなかった繊毛が見えたのはちょっとテンション上がった。実験とは関係ないけど。
結構すぐ終わった。

放課後。
デモンズソウル。
◇ミルド・ハンマー+6到達→ハルバードと同じスペックに。ハルバードとチェンジ
◇黒ファントム初侵入→「さてボス行くか!」テンションで攻略中に来たから超焦った
◇初被PK→勝てるわけねぇ……でも倒された後、お辞儀されたから不思議と腹は立たなかった
◇魔法記憶数が2つになった→今のとこはソウルの矢と火線。魔法の武器か防護が欲しいとこ
◇フィジカル系のST振り分け(仮)完了→体力系に振り分け開始
◇今日の死に様→坑道1のエレベーターで転落死&黒ファントムのソウルの光で蜂の巣にされ死亡
現在のソウルレベル49。
つ、次こそは坑道のボスを!

これから。
作業して適当に寝ます。

明日。
大学。
生命科学基礎実験。
何か翌週の準備とレポート提出だけらしいんだけど。


お返事。

mixi

>>フレイさん
>>やっとブラックハヤテ号の正体がわかりましたw
>>聞くに聞けなかったのでw
そういう方向きに書いたんで、一つでもわかったことがあったのでしたら幸いですw

>>夜斗さん
>>バトン貰っていきますね!
長ったらしいのにお持ち帰りありがとうございますーw

>>なかさとさん
>>幾枝さんの小学生時代は良かったね…ポケモン小説大好きだったね(懐古)
>>今こそ幾枝風児としてリメイクしたらいいんじゃないですか(迫真)
それを最近真面目に考えてたり考えてなかったり(迫真)
でも、もう幾枝さんのポケモン情報はルビサファで止まってるから最新事情はわかんない(切実)

>>chikaさん
>>幾枝さん解体新書とか冬コミで出して欲しいですねw
>>その際は自伝もぜひw
そんな身内受けしかしないものをwwwwww
やるならwebでちまちまやりますわー(´・ω・`)

>>函館兄貴
>>>足がデカいというよりも甲が高くて大きい靴じゃないと履けない
>>ありすぎてっていうか俺もそうなんだよねw
>>自分の靴はいいんだけどボウリングとかスキー靴のレンタルのときすごい困る・・
仕方ないから回りがデカくても甲が合ってるのを選んだりして対策はしてますが……。
革靴とか選ぶときはそういうとこも考えないといけないので、選択肢が減って結構高い買い物になったりします(´・ω・`)


今日の追伸

モチベーション上がってきた!デジタル作業楽しみ!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
わたし
2010.06.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・バトン
某眼鏡好きの兄弟がやってた&最近マイミクさん増えた&ネタが無いにより、バトンと洒落込みませう。

■名前
幾枝 風児(いくえ ふうじ)
中学生ぐらいから使ってます

■生年月日
4月25日
JRの悲しい事故の日として、最近の誕生日の夜はTVつけてたらちょっと寂しいです

■星座
牡牛座

■血液型
O型

■利き手
右手
左利きになりたい

■住み
某世界遺産のお城の近く
一応市内だから近くでいいのかな

■使用言語
日本語(Lv15)
オンドゥル語(Lv3)
グロンギ語(Lv2)
中国語(Lv1→Lv0)
前期の言語の単位は投げ捨てるもの(キリッ

■長所
一つのことに集中した際の脅威の集中力
生活力(主夫的な意味で)

■短所
短気で寂しがり屋でかまってちゃん
脅威の集中力のお陰で周りが全く見えてないし、基本世間に疎い
味にうるさい

■性格
短所まんま
基本大雑把で、どうでもいいとこで細かい

■論理的?直感的?
エセ論理的。それっぽく聞こえない屁理屈屋
ある意味では直感的と言った方が正しいのかもしれない

■理系?文系?
中の人→コッテコテの文系
実生活→数学と物理と化学で血反吐吐きながら半死半生で理学部に通ってます

■犬派?猫派?
ハムスター
今は我が家のブラックハヤテ号がもふもふ過ぎて生きるのが辛い

■好きな食べ物
コーヒー(中毒)。というか嗜好飲料全般
小岩井のいちご牛乳(紙パック)を求めて今日もさまよう
固形物としては寿司とか大好きですよ

■嫌いな食べ物
キュウリは人類が食べるものじゃないと政府は何時正式に会見をするでしょうか

■異性のタイプ
眼鏡っ娘
常識があって、普通にいて楽しければ特には

■好きな映画
SFとかアクションスキー
アニメも好きですが、劇場まで見に行ったことはあんまりない

■好きな色
幾枝 風児のイメージカラーとしては緑
中の人は基本モノトーン

■趣味
推して察しよう

■兄弟
リアル兄者が1人
ネットの穴兄弟は結構いる

■得意科目
国語(特に現国)・生物・情報

■苦手科目
数学・物理・化学。数字を扱う教科は全般駄目

■ペット
ブラックハヤテ号という名の黒柴犬が一匹

■習い事
算盤→3年ぐらい
書道→教室に通うこと8年、残りは独学
剣道→教室に通うこと5年、あとの3年は部活
体操→2年ぐらい
英会話→8年ぐらい

■身長
175cmぐらいはあったはず

■体重
車にはねられる前は85kgぐらい
はねられた後は自棄食いを繰り返していたんで95ぐらいにはなってるんじゃないでしょうか

■足のサイズ
27.0~27.5
足がデカいというよりも甲が高くて大きい靴じゃないと履けない

■好きなマンガ
挙げてたらキリがないので下記アドレスへ
http://fushinsya.web.fc2.com/media.html

■好きなテレビ番組
刑事ドラマ・時代劇
ワイドショーは見てたらテレビをカチ割りたくなるぐらい嫌い
アニメとか仮面ライダーは大抵DVDとかで見てます

■特技
手の全ての指の第一関節だけ曲げられる

■資格
漢検2級
英検準2級
剣道初段
珠算初段
実用書道2段
学生書道特待生
日本語検定3級
役に立たないものばっか
あ、普通免許は超便利

■これからとりたい資格
今となっては特には

■実は自分は〇〇〇だ。
実は自分は文章書きだ
自分でも忘れてた

■スリーサイズ
測ったことないでござる

■チャームポイント
毎日大学にネクタイとジャケット通学

■今まで生きてきて一番恥ずかしかった事件
生まれてきたこと

■得意料理
得意ってわけじゃないけども、無意識によくペペロンチーノ作ってる
創作料理は同じものって中々出来ない

■好きな性格
相方の葉月とかZERO3とか

■苦手な性格
日本語が通じない人

■今目指しているもの
ゴール

■クール?ホット?
なまあたたかーい

■下ネタ平気?
ホモネタが多いらしい

■人見知り激しい?
かなり酷いです
初対面の人とかどう話していいのかわかんない

■ボケ専門?ツッコミ専門?
~中学生まで→ツッコミ
高校生~→ボケ
ちょっと、自分のキャラが出始めたってとこですか

■一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
一人でいたら余計なことばっかり考えて生きてるのが辛くなるからみんなで騒いでるのが好き

■人によく言われること
ウザい
キモい
なにアレ……

■多趣味って言われる?
割と
まあ多趣味目指してますんで

■朝型?夜型?

毎日同じ時間に目が覚めます

■好きな季節

寒すぎず、どっちかってと涼しく。色も綺麗ですしね

■この世で許せないこと
『誇りと存在』(と言ったら大袈裟ですが)を貶したり、全否定すること
例え誰であっても万死に値すると思う

■悩み事は多い?
考えるのを止めたとき、人間として完全に凍結してしまうと思う

■寒がり?暑がり?
超暑がり
あせくさいなう

■人からどんなタイプの人って言われる?
頑固

■そのイメージは自分とあてはまってる?
大正解

■一番嫌いなイメージ
孤独

■自分がなりたい自分
この"幾枝 風児"という存在そのものが、常に私の理想であり続けたいと願う偶像みたいなもんです

■友達は少数派?多数派?
沢山いても名前が覚えられない

■酒はよく飲む?
最近は多忙で口にする機会は結構減ってます

■辛党?甘党?
甘いのも辛いのも大好き
何時も思うんですけど、この二つが対立関係で扱われるのってどうしてなんでしょうね
どっちも好きなんで困っちゃう

■よくなに型って言われる?
大体ズバリ当てられます

■回すのは?
ドリル

お暇な方はどーぞ。


・日常
昨日。
必死にレポート書いてました。

今日。
朝。
寝ぼけ眼をこすりこすり大学へ。

1時間目、有機化学。
スーパーレポートタイム~考察編。
最後の最後でボルダの振り子に誤差計算にミスを発見した時は背筋が冷たくなるのを感じた。
昨日の勢いが残ってたのか、サクサクと修正出来ました。

2時間目、無機化学。
授業前に白衣買いに行ってました。なんか無くなっちゃったんですよね。
おっかしーなー。食った記憶は無いんだけど。

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
待ちに待った生物。
今日はゾウリムシちゃんの観察。ぷくぷく液胞の脈動を測定てしたりスケッチしたり。
生物はたのしーなー。
レポートが木曜ってのが地味に急けるけど、これぐらいなら。

放課後。
デモンズソウル。
◇オンライン接続に成功→アップデートで高速MP回復が出来なくなったのはちょい辛い
◇塔の騎士まで到達→オンラインにしたらソウル傾向が普通に戻って難易度超下がった
◇塔の騎士討伐→初見はビックリしたけど、頭叩いたら3発でお亡くなりに
◇ガトチュ☆エロスタイム討伐→すげーあっさりと倒せた。古王ドランに挨拶してきました
◇ミルド・ハンマー強化計画進行中→まだ+4ぐらい。硬石系の素材が欲しい
◇青ニート成仏→ソウルの矢で蜂の巣に。罪悪感が沸かない私は多分末期
◇今日の死に様→死んでない
現在のソウルレベル45ぐらい。
高速MP回復が無くなったからクマムシ(大)を倒すのが鬼のように大変。なんとかならないカジャラ。
とりあえず、ミルド・ハンマーを+6まで上げて、ハルバードと同じ強さまで上げる。

これから。
レポートをちょっと書いて、ジャケットのアナログ下書き描いて寝ます。
アレンジャーの方々が頑張ってるのに、私も頑張らないと。うおー!

明日。
大学。
生命科学基礎実験。
今日ぐらいの早さで終わるなら、デモンズソウルやりたいけどなー。


・趣味
ボイスでちょっと呟いたら、早苗さんが人気だったみたいですね。
意外な方面からリアクションがあってちょっとビックリ。
さて、また自分はまだ見てない某有名アニメの資料を探さないと。


お返事。

一昨日

mixi

>>夢狐月さん
>>ビックバンアタックは最強過ぎますよねー
初サイヤ化時のビックバンアタックはチート。

>>蔵本はじめさん
>>早くもふらせろ!(⌒,_ゝ⌒)
さあ早く幾枝さん宅に来るんだ(真顔)

>>chikaさん
>>ハイパーレポートタイムの後には魔女っ娘タイムが来るから頑張って!
なんてことは一切無かった!(

昨日

>>夢狐月さん
>>夏コミで会えることを楽しみにしております・・・!
こちらこそー!
頑張ります(`・ω・´)

>>みみ兎さん
>>みなぎっちゃいましたかw
>>しっかりゆったりがんばってくださいな(グッ
嫌なことでもここまで来ると不思議とテンションが上がってきますわw
とりあえず出せて一安心です(´・ω・`)


今日の追伸

時間の流れが超早く感じる。締め切りが迫るってこんな気分か……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
みなぎってきた
2010.06.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・現状

レポートが終わらないでござる(明日提出)

学校で6時間近くかけて書いた分が帰りに間違いに気付き水泡に帰し、
帰ってきて1時間半近くかけて書いたのがZAKIに質問したら全部間違いだと気付き水泡Act2。
今日の朝と同じ状況(但し消し跡は倍増)のレポートが眼前に広がってます。
まあ自己責任なんですけどねーHAHAHA!
というかここまで来ると逆にテンション上がってくる。打倒、ヤング率。あとは貴様だけだッ!

……というわけでレポート書いてきます。というか書いてます。

あ、学校の帰りに夏コミの東京行きバス予約してきました。今回はシートを1グレードあげてみた。


お返事。

すみません、明日にまとめてさせていただきます(´・ω・`)


今日の追伸

夏コミで出すアレンジのジャケットに使う予定のメイン絵が出来ました。ってもまだジャケット用の背景や飾りはおろかサイズ調整もまだですが……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ふか
2010.06.20 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「まったり」

シャンプーを終えてより一層もふもふになったブラックハヤテ号。
暑いけどついもふもふしてしまう魅惑の毛です。うーむもふもふ。


・日常
昨日。
鬼平犯科帳見ながら作業してました。
藤田まことさんが登場した瞬間、テンション上がり過ぎて涙が出てきた。
録画しておいたんで、またその内もう1回見よう。
バイオ4のハンク顔負けの処刑を食らわせる平蔵さんが格好良過ぎる。

今日。
朝。
ベジータがビックバンアタックぶっ放すの見てニヤニヤしながら作業してました。

買い物。
帰りに眼鏡屋に。
私のメインウェポンがちょっと歪んできたので修正してもらいました。
マジ楽しい。PCパーツ屋並みにテンション上がってる!眼鏡はいい、心を豊かにする……。
アンダーフレームの少なさに一抹の切なさが。最近のトレンドはノンフレーム。
レンズ形状が選べるし、いいデザインが多い。次に眼鏡描く時は参考にしよう(真顔)
そんなこんなで、眼鏡を修理してもらってる間はずっと女性向け眼鏡置き場に張り付いてました。てへ。

午後。
自宅で.hack//Roots見ながら作業。時折見える作画崩壊が目立つけど、頑張る。

これから。
適当に作業して寝ます。

明日。
大学。
ハイパーレポートタイム。計算地獄でござる。


お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>埃は火災の元になりますよ
>>夜中に火が出て火災ってのが怖い
>>私が使ってた 愛刀 柳刃包丁は鰯からハマチまで切り裂く良い銘刀でしたよ
>>そのお爺さんの包丁は、恐らくアヌビス神がとりついてるんですね
我が家は和室でタタミが多いので、火は大変怖いです(´・ω・`)
ンンー……だが!その調理法も『覚えた』ッッ……!!

>>オクさん
>>今日は雨降ったりしてジメジメで暑過ぎましたWWW
>>自分も倒れるかと…
湿度も温度も高い時が一番辛いです(´・ω・`)
梅雨なんて爆発すればいいのにー!

>>もふもふ@ヌコさん
>>PCの中ってこんなに汚れるものなのか・・・w
>>昨日は短い間ですがご来場ありがとうございました><
自分でもびっくりしてますwww
あれ、私行きましたっけ。マウスで描くのはしんどいのでやらない派なのですが……(

>>桐生雅さん
>>ほこり、すごすぎ。
>>火災などにならなくて良かったね
ここまで酷いとは思いませんで……夏本番になる前に掃除しておいてよかったです。

>>chikaさん
>>PCの掃除デートというのを想像してみたんですが、
>>1、細かいところの掃除中に手が触れ合う。
>>2、PCが小さい為、二人とも身を寄せ合いながら掃除してたらバランスを崩した相手がもたれかかってくる。
>>3、掃除中手を怪我した時に相手が「もう、危なっかしいんだから」とか言いながらふくれっ面で看病してくれる。
>>4、PCの埃が目に入り、痛がる相手。涙を流しながら上目遣いで、「ねぇ、取って」という言葉に思わず胸がDQN。
>>というシチュエーションが思いつきました。
>>……どれか当てはまる事故は起きましたか?
1→効率性を重視したため、完全に流れ・分担作業。超テキパキ。
2→全然小さくない。総重量15kgオーバーのPCなんてどっせぇぇぇい!なので。ちなみに私が倒れると相方の肋骨が折れます。
3→「もう、危なっかしいんだから」とか言いながら超笑顔で傷口にデスソースかけてくれます。
4→涙を流しながら上目遣いで、「ねぇ、取って」という言葉に思わず目玉をDQN。
うん、これが私達です。


今日の追伸

先輩の作ってる動画とかが全く関係ない人からTLで流れてくるとテンション上がる。思わず本人に報告するほど。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
大掃除
2010.06.19 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
4年かけて共有PCに蓄積した凄まじい埃。
正面中央のファンは埃で完全に停止してました。
ファンの背後が真っ白に見えますが、全部埃です。
これ剥がしたら下から銀の接続部分が出てきました。あれは流石に驚いた。
相方と2人で一時間ほど気合いれて掃除したら、ちゃんと動くようになりました。
たまには掃除しないといけないなー。
ちなみに今日1日で相方のPC・私のPC・私の家の共用PCの三台を掃除しました。
相方のケースだけで10kgオーバーのPCもかなり掃除してなかったんで物凄い激戦でした。

このPCに入ってるのがGeFoの7600GS。これに250GTXを入れようと画策してました。
で、私のPCに入れてる電源(650W)をこのPCに入れ、私のPC用に新しい電源と250GTXを買おうかなあと。
でも電源って何をどう選んだらいいのかよくわからないんですけどね(´・ω・`)


・日常
昨日。
鬼平犯科帳見ながら作業してました。
久々の鬼平が面白過ぎて結構手止まってましたけど。

今日。
朝。
整骨院。
腰が痛いって言ったら腰より首の方が重症だって言われたでござる。
しかしスッキリした。時間があるなら週に2回は行きたいんだけどなあ。

帰還。
すぐさまブラックハヤテ号を車に積み込んで、ペットショップのシャンプーに預ける。
そのまま買い物。
ついでに我が家に代々伝わる包丁を研ぎ師さんのとこに持って行ってきました。
普段何気なく使ってる万能包丁なんですが、渡したら研ぎ師の人が凄く興奮してました。
なんか銘入りのいいやつらしいです。爺者、何処で買ってきたんだろうか……。

午後。
相方の家でデート。
という名のPC掃除。
こやつも結構手ごわかったです。
相方のPC掃除が終わったら相方を引き連れて、そそくさと私の家に。
共用PC・私のPCを掃除して解散。なんだかんだでわいわいとやれたんで楽しんで出来ました。

これから。
適当に作業して寝ます。

明日。
概ね未定。


・私信
102さん(大学サークルの先輩)の第3回お絵描き講座の講義内容を参考にジャケット描いてます。
格段に上手くなってる気がします。
何時もの幾枝絵とは大分かけ離れていますが……。


お返事。

mixi

>>みみ兎さん
>>授業をまじめに聞くとな・・・、ええのぉ
>>おいさん、まじめに聞いても頭にはいらんかったなぁorz
私が真面目に聞いてるのは生物の特定の授業ぐらいですが(^q^)
基本的に不真面目です(´・ω・`)

>>シキさん
>>そんなタイトル書かれたらホイホイされるしかないじゃないですかーッ!
>>眼鏡補正がなくても好みです( ´∀`)b
シキさんが釣れただけで満足です(^q^)
眼鏡でご飯3杯はイケる―――!

>>幹事長さん
>>もう「襟を正す」という言葉を「眼鏡を正す」にしてしまって良かったりして(マテ
>>勢い付けたい時こそ角瓶ですよねー(^_^)b
その発想はありませんでしたwww
角瓶をキューッと呷ってテンション上げて!吐きました(´・ω・`)

>>蔵本はじめさん
>>最高に映姫様って奴だ!(⌒,_ゝ⌒)
>>最近は腰痛でずっと覚醒してますwww
WRYYYYYYYYYY!!!!
腰が痛いと立ち座りが猛烈に辛いんでマジ勘弁して欲しいです(´・ω・`)


今日の追伸

暑い。正直、掃除してる時は脱水症状になるかと思った。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
めがね
2010.06.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
10分程度のお茶濁し。
そんな短時間でも眼鏡えーき様は可愛い。絵が下手なのはともかく。


・日常
昨日。
いい加減スイッチ入れなきゃいかんなあ!と思って本格的に作業モード

幾枝式簡易ハイパートランスモードのなり方。
1、あらかじめ1リットルアイスを三分の一ほど補給します。
2、ノイズキャンセリングヘッドフォンで岸田教団をガンガンに鳴らします。
3、角瓶をロックorストレートで呷ります。
4、0.3mmシャーペンの芯をベキベキへし折る勢いで勢いに任せて描きます。描きます。描きます!

効果は絶大。テンション上がってやたら楽しいし、欝もスランプも全部ブッ飛ばす!
このハイパートランスモードにより、今までスランプだのと停滞していたジャケット表紙の下書き(アナログ)が完成。
まだキャラ1人分ですが、このペースならそこそこ手を加えた出来になりそうです。

但し、このハイパーモードは長時間出来ません。
大音量だから三半規管がヤられてフラフラになる上にアルコールをブチ込むわけなので、トランス状態が解除されると吐きます。
吐きました。諸刃の剣。素人にはオススメ出来ない。


今日。
朝。
もう雨やだー。梅雨とか爆発すればいいのに。暑いの嫌い。

大学。
1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてました。

2時間目、グローバル文化論。
先生の聖書云々の話でテンションが上がりつつ、物理学実験のレポート。

昼食を挟んで3時間目、休講。
K田君の部屋で久々にガンダム無双。デモンズソウルが嘘のような無双ゲー。
たまにやるとすげースッキリしますね。

4時間目、微生物学。
真面目に聞いてました。

帰り。
郵便局に寄ってきました。

これから。
適当に寝ます。
久々にデジタル作業になるかにゃー。

明日。
午前は整骨院。
午後はPCのお掃除でも致そうかと。


・独白
この製作状況を暴露してしまいたい症候群……ッ!!


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>うつほ・・・!
>>かなり好きなキャラなんで、ヨダレが隠せないです(^q^)ジュルリ
>>楽しみにしとりますm(__)m
プロフィールに好きなキャラとか書かれてない方は、参加コミュニティの中から適当に探してきてますw
だからそんなに外れることは無いはず!
期待せずお待ち下さい(´・ω・`)

>>夜斗さん
>>うにゅほktkr(^q^)
今までうにゅほはケツしか描いたことないから1回真面目にデジタルで描いてみたいです。

>>蔵本はじめさん
>>ブラックハヤテ号もその道なのか……/(^o^)\
>>鶏肉さん
>>全身舐められるなんて・・・♂
>>YTRさん
>>ハヤテ号も人の味を覚えたか…
おいバカ止めろ(迫真)


今日の追伸

やべー、久々にアナログ→デジタル作業やるから手が震えるのぜ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
うにゅ
2010.06.17 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
うにゅ。
真面目に描くのは初。

色紙に当選された夢狐月さんのお手紙に描かせていただいたもの。
近い内に発送しますんでお待ちを!


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、生物有機化学。
物理学実験レポート。

2時間目、情報科学。
比較的真面目に聞きながら物理学実験レポート。

放課後。
I雲君の部屋でデモンズソウル。
今日の達成度。
◇タカアシ鎧蜘蛛討伐→初見勝ち。ハルバードとスチールシールドと草による超ゴリ押し
◇王の飛竜(赤)討伐→矢でチマチマと
◇拡散の尖兵討伐→矢でチマチマと
◇クマムシ(大)と邂逅→パッチが爆風に巻き込まれた。ざまぁ
◇魔法習得可→火線とソウルの矢だけだけど
◇奇跡習得数が2→やっと避難と回復が両方使える
◇ミルド・ハンマー獲得→バカみたいにこの間時間かけた分、これが一番テンション上がった
◇今日の死に様→王城2のボス前にいる黒ファン×2と青目にタコ殴りにされて死ぬ×3
王城・坑道・祭祀場は既にソウル傾向が真っ黒なんで、相当苦労しそうな気がする。
黒ファン攻撃力が並じゃねえ……。魔法使えるようになったから、近い内にリベンジ行く。ムッコロス。
現在のソウルレベルは43?すみません、覚えてません。
次の目標はミルド・ハンマーを実用レベルまで上げること。次点でリベンジ。

これから。
適当に寝ます。
そろそろ作業に入らないといかん気がするけど、まだ満足できないんだ……!

明日。
大学。
3時間目は空きか。


・趣味
コブラ読破。
スケールのデカいアメリカン・ヒーローみたいな話でした。
ある意味では勧善懲悪のわかりやすい話ですが、人間と異種族間のやりとり等深いテーマも。
あーだこーだと言うよりも、読んでいただけるのが一番かと。
大変面白い話です。このクオリティならOVAも見たいなあ。


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>腰はお大事にしてくださいm(__)m
>>今の時期生え変わりですからですから抜ける毛量凄いですよねー。
>>うちの犬も凄い抜けますし・・・。
うーん、PC作業と学業には腰の酷使がイコールになってしまうわけでして……。
初めて犬を飼って初めての抜け毛ですが、これは流石にびっくりしてます(`・ω・´;)

>>鶏肉さん
>>衣替えですね分かります。
>>そろそろ制服も半袖にした方がいいのかしら。
>>暑すぎる・・・
もうちょっとごっそりとまとめて抜けてくれたら助かるんですが……。
幾枝さんは夏でも多分長袖カッターシャツにネクタイと黒のジャケットで大学に行くかと。
理由は……な、なんとなく!

>>蓬莱長さん
>>この時期は毛達磨になりますな
>>こまめなブラッシングしないと、そこら中に毛がつきます
ブラッシングをしないとサイヤ人みたいに毛がふわふわしてて大変です。
PC周りをとてとて走り回っているんで、PCもまた分解して掃除しないと……。

>>八雲の式さん
>>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ:(;゛゜'ω゜'):
>>ずっとバイト忙しくて全然チェックできませんでした(´;ω;`)ゴメンナスイ
>>腰は私も骨盤と骨盤をつなぐ仙骨を痛めて、半年以上まともに歩けませんでしたwww
>>腰痛は辛いですよね……
>>お大事になさってください。
>>ウチも犬を飼っていますが、この時期の掃除にはコロコロが手放せませんwww
幾枝さんも基本日記は見てますがコメントはごくごくたまにしか書かないので、お気軽にどうぞw
私は生まれつき骨盤がズレてるらしく、すぐにズレた状態に戻ってしまうそうです。
左右の足の長さが違うだけならいいのですが、こういった直接生活に響くものは困りものです(´・ω・`)
コロコロで掃除してたらウチの子は飛びついてきますwww


今日の追伸

ブラックハヤテ号は汗の味がお好きみたい。全身くまなく舐められた(事後)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
わふ
2010.06.16 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「ん?」

毛が生え変わりの時期ですんごい抜けます。
もふもふー。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
未だ腰完治ならず。土曜日の整骨院まで我慢するか……。

大学。
1時間目、現代文芸論。
お手紙と物理学実験レポート。

2時間目、細胞生物学。
真面目に聞いてました。
5分ぐらい意識が飛んでたかもしれない。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
力学。ヤング率の測定どうこう。
計算マジ爆発しろ。数字見たくないでござる。
まあ、実験自体はニュートンリングと比較すれば幾分かマシでしたが。

さっき。
ブラックハヤテ号をブラッシングしてました。
信じられないぐらい毛が抜けてこっちがビックリ。禿げないか心配。

いま。
あせくさい。

これから。
適当に寝ます。
ヤング率測定時に望遠鏡ずっと覗いてたから目がゴロゴロして、ちょい頭痛い。
眼精疲労か。

明日。
大学。
半ドン。
デモンズソウル!!!テンション上がってきた!!!!


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>もしもし厨のなかさとさんはmixi動画じゃないと死ぬわけでそこはよろしくね(棒読み)
>>前のアンケートだって出来ることなら答えたかった(涙目)
修羅場ってる時期だったら100%覚えて無いと思うのでまた言ってね(棒読み)
前のアンケート、実はCrystal Amber(本家サイト)からならモバイルでも投票出来ました(迫真)

>>鶏肉さん
>>腰大丈夫ですか?お大事に・・・
>>動画ですかー
>>wktkしながら待ってます!
大事にしたくても諸所の都合でなかなか大事に出来ないのが人間というものでして(
動画といっても画像どかっと出して、曲名と編曲者名出す程度になるとは思いますが……。
気長にお待ち下さい(´・ω・`)

>>YTRさん
>>キスメかわいい
かくれっ娘かわいい


今日の追伸

なんかアレだ、ひらめいた。ジャケットの下書き描き直す。イメージ通りに描けたらイケる。ktkr
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
腰痛
2010.06.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
猛烈に腰が痛くて起き上がるのも苦痛でござる。
ここまで酷い腰痛は初めてだわ……。
自動車の運転席に座るのも一苦労。気合込めて座らないとやってらんない。

大学。
階段の上り下りがちょうつらい。

1時間目、有機化学。
物理学実験レポート。

2時間目、無機化学。
なんか前回小テストがあったらしい。
前回って確か嬉々として授業サボってデモンズソウルやってた日か。
まあ出席がどうでもいい授業だからいいか……。
今日は出てましたよ。狂乱家族日記の13巻読破。
スーパー乱命タイム。鬼っ娘+あの口調は反則。かーわいいなあー!
でもやっぱり死神三番さんが一番。今回は一枚絵が多くて胸熱。くふふー。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
力学。ボルタの振り子どうこう。
望遠鏡を覗くのが腰が痛い私には苦痛で苦痛で……。
力学は大変だと聞いていたのでサークルの集まりには行けないかなーと思ってたけど、意外に早く終わった。
ほくほくとサークルの集まりへ。

サークル。
先輩のお絵描き講座。最近、これが楽しみで仕方ない。
サークル内には動画とかそういった関係のことに精通してる人が多いから、そういうことに関しては気軽に相談出来て凄くありがたい。
色々出来る人ばっかり周りにいると、自分の無力さに切なくなる今日この頃(´・ω・`)

さっき。
めいっぱいカレー食ってた。カレーうめえ。

これから。
腰痛いんで適当に寝ます。明日には治ってたらいーなー。

明日。
大学。
物理学実験。
ヤング率どうこう。明日はデモンズソウル無理そうだなー。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>クソホモはじめに当選しなくて本当に良かった!(迫真)
>>鶏肉さんへのコメントレスどういうことなの…幾枝さん疲れてるんですねけーねともこうのネチョで癒されてね(憐憫)
鉛筆神様は気まぐれなので、次は当たるかもしれませんよ(^q^)
ああっ、なんかなかさとさんが降臨されてる!幾枝さんはがっつりサブリミナルされているようで(切実)

>>もふもふ@ヌコさん
>>また初戦突破できたからそれだけで満足ですよ・・・
>>というかなんかおかしいwトーナメントの形w
残念でした(´・ω・`)
疲れた頭で作ってたんで勘弁して下さい(

>>YTRさん
>>作ろうと思えばマック店員だし似たようなのは作れるのは内緒
>>作ったらクビだけどね!
以前、それをやってしまった某牛丼チェーンのバイトさんがクビになってましたね。

>>蔵本はじめさん
>>クソホモは早く慧音に掘られて妹紅に焼き尽くされろ(迫真)
>>私にももふもふさせて下さい(^o^)
>>椛もみもみ
それはそれでゾクゾクするねぇ……(恍惚)
幾枝さんのおうちまで遊びにきたら好きなだけもふもふできますよ(^q^)

>>みっきいさん
>>初戦敗退・・・だと・・・?
>>次こそは!
>>もふもふうらやましいですw
勝者があればそこに敗者もいるのです……。またの挑戦をお待ちしておりますっ!
もふもふです(´・ω・`*)

>>cooryさん
>>優勝者に負けたのなら本望ですよっ…!
>>今度は当選できたらいいなぁ…(遠い目
>>うわー一度でいいからブラックハヤテ号もふもふしてみたいですw
なんか前回もそんな展開ありませんでしたっけ?www
また挑戦して下さい!
じゃあ幾枝さんのおうちに遊びに来ましょう(^q^)

>>Az/しじみ亭さん
>>初戦敗退クソワロタwwwwwwwwwww
乙wwwwwwwwwwwwwwww

>>夢狐月さん
>>なん・・・だと・・・?
>>殺戮チョコで運は使い果たしたと思っていたんですが・・・!
>>ありがとうございますm(__)m
>>住所は以前のままで大丈夫です、はい、勿論です!
>>あー、私もブラックハヤテくんをもふもふしたいです(^q^)ジュルリ
殺戮チョコを食べて新たに運が補給されたんですよ(^q^)
であ、以前お伺いしていた住所の方にお送りさせていただきますー。
ちょっとドタバタしてるので何時になるかわかりませんので、発送した段階でご連絡させていただきます。
じゃあ幾枝さんのおうちに遊びに来ましょう(^q^)

>>基奈粉さん
>>落選きたぁぁぁ
>>なんてこったい
>>しかし昨日グリフォンのえーき様が我が家に届いた
>>次回はいただきまふ!!
残念でした(´・ω・`)
幾枝さんに時間が出来たら交換しませう(

>>鶏肉さん
>>おめでとうございます!
>>ハヤテ号と寝落ちとか可愛すぎるw
>>誤植は誰でもあると思いますよ!
あのもふもふ枕は何物にも代えがたい……ッ!
うああああ、ごめんなさいごめんなさい!半分死んでたんで勘弁して下さい(´・ω・`)


今日の追伸

と、いうわけで動画の話題を振った以上、東方"緑髪"アレンジクロスフェードサンプルは動画にする予定。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
色紙抽選
2010.06.14 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
えーき様眼鏡色紙プレゼント企画の抽選結果です。

10名の中から、『夢狐月さん』が鉛筆神様に選ばれました!おめでとうございます。

そういや、以前は殺戮チョコも当たりましたね。鉛筆神様に恵まれてますね!
以前の住所でよろしいでしょうか?

沢山の名乗り上げ、ありがとうございました!
またやると思いますので、その時も是非名乗り上げをお願いします。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、固体地球科学。
物理学実験レポート。

2時間目、生化学。
物理学実験レポート。

昼食を挟んで3時間目、分析化学。
出席確認用の問題を提出して、I雲君の部屋へ。
車を修理に行ってるI雲君の部屋の鍵を借りて、デモンズソウル。
IN坑道。
エレベーターで上へ
 →槌持ちの雑魚を殺す
 →その奥の四匹を殺す
 →アイキャンフラー「YOU DEAD」
 →血液回収
これを2時間半、ひたすら続ける。そこまでしてミルド・ハンマーが欲しい。
というか、今日のデモンズソウルそれ以外やってないでござる。

さっき。
ブラックハヤテ号をもふもふしてたら、そのまま寝てた。
目が覚めたら、ブラックハヤテ号も寝てた。
本当にこのもふもふはけしからん。

デモンズソウル攻略ページの用語集読んでたら日記書くの忘れて、今慌てて書いてる。
ぁー、基礎練習もまだだ。レポートも印刷しなきゃ……。
ジャケ製作に入りたいけど、アナログが不調。
一応2~3枚候補下書きが出来てるけど、多分書き直す。まだ時間があるから、ここではまだ妥協しない。

明日。
大学。
物理学実験。
最もレポートが(計算的な意味で)過酷な力学実験らしいです。
本当に幾枝さんの思考回路がショートするかもしらん。


お返事。

mixi

>>Hideyaさん
>>絶品チーズバーガー大好きです
>>モスのとびきり…、マクドのクォーター…
>>最近はちょっと高級志向になりつつありますよね
絶品も絶妙も、販売開始して結構すぐに食べましたねー。個人的には絶妙派です(`・ω・´)
モスもマックも高級志向メニューを一通り食べましたが、やっぱりモスが一番ジューシーな気がします。
高いですけどねw

>>桐生雅さん
>>タワーバーガーをこんなに軽々と完食してる人は初めてです
>>たいてい、脂っこくなってめげてる
たまーにこういう不健康そうなのががっつりと食いたくなります。
久々のハンバーガーだったんで美味かったですw

>>蓬莱長さん
>>なまくらと申したか
むーざんむーざん

>>シキさん
>>ボリュームたっぷり美味しそうw
>>ジャンクフード上等です!
がっつりいきました!
毎日食えたものではないですが、たまにはいいもんです。

>>もつ鍋さん
>>チーズバーガー・・・?ってなる感じww
>>おいしいですよねw
いやあ、ワンランク上のものを見てしまっているので見た目はそこまで……w
次は15段ぐらいに(

>>もふもふ@ヌコさん
>>挑戦したんですかw
>>案外いけるのか・・・!
>>自分も今度やってみたいですなぁ
挑戦というか、
私「あー、タワーチーズ食いに行こうぜ。俺飯食ったけど」
相方「ゾクゾクするねえ」
みたいな感じで、ぱっと行ってぱっと食ってきましたwww
意外に軽いです(

>>なかさとさん
>>やっぱり理想と現実は違ったか・・・>見た目
しょうがないねプラスチックだもの(謙虚)

>>蔵本はじめさん
>>嫁がいるからバイだよ勘違いしないでよね!
背徳感(謙虚)

>>ペニー
>>無性にジャンクフードが食いたくなってレポートを中断してまでモスに買いに走った俺。←
あるあるwwwwww
私の場合は無性にソースものが食いたくなっておもむろにお好み焼きを深夜に作ったことが何度か。

>>YTRさん
>>ダブルクォーターパウンダーテラタワーチーズバーガーを食べよう
>>つまりタワーチーズバーガー10個二つで肉2枚を挟むわけだよ
と、いうメニューをYTRさんが作って実況しながら食ってくれるらしいぜ(迫真)

>>chikaさん
>>アタイも一度食べてみたいんですよね~
>>ただ近くにロ〇テリアがない……
>>仕方がないからハムとチーズを20枚位交互に重ねて食べよう……
私も近所にあったロッテリアが潰れたので、わざわざ街の中まで雨の中相方とドライブですw
サンドイッチでもそこまでやったらがっつりしますね(`・ω・´)


今日の追伸

やることが多ければ多いほど、趣味に心が流れる。戒めねば。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
タワーチーズバーガー
2010.06.13 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
相方とデートした先で食ったタワーチーズバーガー10段。

テラマック(マクドナルドのハンバーガー10個積み)と比較すると遥かに楽でした。
まあパンが無かったからですが。
食べ比べたわけじゃないのでなんとなくですが、マクドナルドより肉がジューシーだった気がします。
美味かったです。やっぱりジャンクフードはいいな!


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
雨だから幾枝さんはもう駄目だ……。
なんもやる気が出ないのでもちもちとコブラ読んでました。
アメリカン・ヒーローちっくな雰囲気で凄く好感が持てました。面白いです。

午後。
相方とロッテリアまでデート。
もさもさと食べて、相方の家に。

バイオハザード4のマーセナリーズを初めてやりました。
5と比べると1人でやらなきゃならない分、結構忙しい。
というかデモンズソウルとバイオ5しかやってなかったから、まともに操作が出来ないという。

ハンク:処刑ヒドス。前からネックツイストに持ち込める強キャラ。マシンガンも安定してて大変使い易い。
 私的には4のマーセでは一番使い易いかなあ。
クラウザー:ロングボウは微妙に使いにくい。5よりはレーザーサイトが出るだけマシか。
 ナイフ超強い。ちょっと遅いけど、威力と範囲は5以上あった印象。
ウェスカーさん:マジパネェっす。格闘スペックが"5で弱化した"と言われた真意を知った。
 気孔砲が出る先崩掌打はバキみたいに敵が飛んでいくし、尋常じゃない攻撃範囲の葬送脚はカンフーハッスルみたいに敵が飛んでいくし。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
スーパーレポートタイム。


・告知
えーき様眼鏡色紙プレゼント参加希望者を本日を以て締め切ります。

希望者[ぽりだいさん・基奈粉さん・Az/しじみ亭さん・もふもふ@ヌコさん・ハニワさん・cooryさん・夢狐月さん・蔵本はじめさん・みっきいさん・ゆかりん大好き亭さん]

10名です。

抽選結果は後ほど。またトーナメントカジャラ……。


・私信
あれ、業務連絡届いてないのかな……?


お返事。

mixi

>>基奈粉さん
>>あたいはひさびさにエロゲなるものを購入してみたよ。
>>お金がもう…
エロゲーなんて長らくやってませんねえ……私が最後にやったのは「てとてトライオン」でした。
やりたいのとか薦められる作品は一杯あるんですけどねー。
今は自分でなんだかんだやってる方が楽しいんでそっちメインでやってますw

>>蓬莱長さん
>>くふぅ と クフィール って似てると思いますよね
ぬふぅ
あ、いやごめんなさい……。

>>なかさとさん
>>けーねともこうのネチョ(迫真)
>>クソホモはじめと幾枝さんのネチョ(棒読み)
まだ幾枝さんは裸体に自信がございませぬ(切実)
基本的に私は相方を娶ってますんで(迫真)

>>夢狐月さん
>>お寿司七皿とは・・・
>>なかなかの小食ですね。
今までは20皿ぐらい軽く食えてたんですが……夏バテですかねえ。

>>蔵本はじめさん
>>どうして幾枝さんにまでクソホモ扱いされなきゃいけないんだ!
>>クソホモいい加減にしろ!
え、違うんですか?
私はノンケでも構いませんが(


今日の追伸

東方素芸祭お疲れ様でした。幾枝さんは行ってませんけど。紅楼夢二次は申し込むかどうか現在検討中です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くふぅ
2010.06.12 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
くふふぅー。

狂乱家族日記の12巻読破。13巻読み始めました。
新婚風死神三番さんが可愛過ぎて生きるのが辛い。ぐあー、可愛過ぎる。
家事ぐらいならやるからウチに来いー!


・日常
昨日。
業務連絡して寝ました。
基礎練習忘れてた!俺は俺に罰を与える!バリバリバリぎゃおー!

今日。
朝。
ブラックハヤテ号にわふわふされて起きた。
なんか幸せな気分。
ちょっと耳がもげそうになったことを除けば。

整骨院。
なんか混んでたでござる。

大学サークル。
間に合わないかと思ったらギリギリ間に合ったでござる。

午後。
昼食。100円寿司。
7皿でお腹一杯になるとか、少食になったなあ……。

ブラックハヤテ号を病院に。
術後の経過を見せに行って来ました。
病院が苦手になってきたらしく、診察室に入ろうとしたらしがみついてきます。可愛いやつめ。

帰ってきてから、母者の車・WISHを洗車。
初めはダルくて頭も身体も動かなかったけど、身体を動かしてたら調子がよくなってきた。
軽い運動というものは本当に効果ありますね。

夕食まで半端に時間があったので、相方の家に。
デモンズソウル見てました。うおおおおお、やりてー!

これから。
適当に寝ます。

明日。
未定。


・告知
えーき様眼鏡色紙をプレゼントします。
よく見えないと思いますが、実はブラックハヤテ号の歯型がついてます。

というわけで、欲しい人にプレゼント。名乗りあげれー!

■抽選で一名様にプレゼント。今年に受け取った方はご遠慮下さい■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/06/13(日)の日記更新時■

希望者[ぽりだいさん・基奈粉さん・Az/しじみ亭さん・もふもふ@ヌコさん・ハニワさん・cooryさん・夢狐月さん・蔵本はじめさん・みっきいさん・ゆかりん大好き亭さん]

10名越えました(^q^)


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>蔵ホモはじめが名乗り上げとは…たまげたなあ(驚愕)
>>とりあえず夏コミは楽しみにしてますね(謙虚)
オイオイまたクソホモか……幾枝さんの穴兄弟が増えて困るな(迫真)
あまり期待せずお待ちください(謙虚)

>>鶏肉さん
>>150,000Hitおめでとうございます!
>>夏コミに期待です!
ありがとうございますー。
鋭意製作中というかこれから製作していきます(`・ω・´)


今日の追伸

最近の幾枝さんにはエロスが足りない気がする。って言ったら某氏が超反応するのは明らかなわけで(棒読み)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
むきゅ
2010.06.11 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
むきゅー。

ネタが無いときは即席落書きでお茶を濁すでござる。その2。
ぱっちぇさんはすぐ描けるからいい。
ちょっと等身上げた。

あ、そういやメインサイト「Crystal Amber」が150,000Hitしてました。
キリ番報告は今のとこないです。ともかく、ありがとうございます。嘘みてーだわ……。


・日常
昨日。
適当にガイバー読んで寝ました。

今日。
大学。

1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてました。

2時間目、グローバル文化論。
何やってたのかあんま覚えて無い。後半はちゃんと聞いてたはず。
多分、デモンズソウルの攻略ページ見てた。自分で持ってないのにはまり過ぎだろ……。

昼食後、計算機室で情報科学の課題。
自信ねー。

4時間目、微生物学。
真面目に聞いてました。二週間ぶりでも面白い。

これから。
適当に寝ます。

明日。
整骨院と大学サークル。


・趣味
コミックマーケット78で出すものについてのアンケートに沢山の御協力、ありがとうございました。
結果【東方"緑髪"アレンジ】を製作する流れで行こうかと思います。
とりあえず、ベクトルは可愛い系?のご意見が多かったんでそんな流れで。
関係者各位には後ほど連絡を回させていただきます。
久々に一個の目標に向けて作業な気がする!何かワクワクしてきた!

強いて問題があるとすれば、幾枝さんがスランプ。
基礎練習ってすればするほどスランプ感が切実になってくる気がする。


・告知
えーき様眼鏡色紙をプレゼントします。
よく見えないと思いますが、実はブラックハヤテ号の歯型がついてます。

というわけで、欲しい人にプレゼント。名乗りあげれー!

■抽選で一名様にプレゼント。今年に受け取った方はご遠慮下さい■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/06/13(日)の日記更新時■

希望者[ぽりだいさん・基奈粉さん・Az/しじみ亭さん・もふもふ@ヌコさん・ハニワさん・cooryさん・夢狐月さん・蔵本はじめさん・みっきいさん]


お返事。

げんしけんSNS

>>阿部さん
>>ジュウシマツ和尚
>>正式名称は、ジュウシマツ住職だった
>>お詫びにAA貼っておきますね
>>(AA略)
こういうAA大好きですwwwww

>>MASAっち
>>6月9日
>>むきゅーの日
>>・・・忘れてた><
らしかったですねー。
私は色紙の写真上げるのですっかり忘れてました(´・ω・`)


mixi

>>cooryさん
>>最近大学のしんどさ(主にレポート面)のしんどさを思い知りました…(´・ω・`)←
>>えーき様色紙希望です!
理系は実験レポートが大変ですよう。
特に私は生物以外がからっきしなので、それ以外の教科は友人に頼りっぱなしです(´・ω・`)
色紙名乗り上げありがとうございますー!

>>夢狐月さん
>>是非希望します!
>>取り敢えず岸田教団さんは一ファンとしてメジャーになっても応援してますねー。
名乗り上げありがとうございますー!
私もこれからも聞いていきますよー!カラオケに増える日が楽しみです。

>>蔵本はじめさん
>>映姫様を僕に下さい(`・ω・´)
>>むきゅーの日は全休でしたwww
それは名乗り上げと(勝手に)解釈したッ!よろしいッ!
むきゅーの日は普通に大学でした(^q^)

>>みっきいさん
>>パチェほど眼鏡の似合うキャラはいないと思うんだww
>>そして色紙が欲しい!!
>>ブラックハヤテ号の歯形が着いてるのは個人的に嬉しいですw
いいや、眼鏡は全世界の人類に似合うのだ!(力説)
名乗り上げありがとうございますー!
個人的には描きにくかったってのが正直なとこで(


今日の追伸

改まった文章でメール書くの苦手だけど、社会に出たらきっと必要になるんだろうなあ。
そんなことを考えながら業務連絡の本文に取り掛かる私。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
無休
2010.06.10 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
むきゅー。

ネタが無いときは即席落書きでお茶を濁すでござる。
昨日はパチュリーの日だったそうで。


・日常
昨日。
微生物学レポート書いてました。
パソコンでレポート書くのって凄い久々。

今日。
大学。

1時間目、生物有機化学。
物理学実験レポート。

2時間目、情報科学。
真面目に聞きつつ物理学実験レポート。
……をしようと思ったら授業開始20分で出された再来週までの課題が難し過ぎてそれに悩む。
間違った色の三原則で減法混色法とかわかんないでござる。

放課後。
昼食後、I雲君の部屋でデモンズソウル。
ゲーム開始当初、見事にワンプチされたガトチュ☆エロスタイムに報復計画。
結果:10回近く殺された挙句、断念。未だにワンプチ。
未だに坑道のボスにも挑んでないへたれは現在のソウルレベル32。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
フルコース。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミックマーケット78で出すものについてのアンケートです。
皆様の御協力をお願いします。
【今日の夜が締め切りです】


・告知
えーき様眼鏡色紙をプレゼントします。
よく見えないと思いますが、実はブラックハヤテ号の歯型がついてます。

というわけで、欲しい人にプレゼント。名乗りあげれー!

■抽選で一名様にプレゼント。今年に受け取った方はご遠慮下さい■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/06/13(日)の日記更新時■

希望者[ぽりだいさん・基奈粉さん・Az/しじみ亭さん・もふもふ@ヌコさん・ハニワさん]


・独白
朝。通学中の車内で「星空ロジック」が流れて、ぼろぼろ涙が出てきた。
オリジナル聞いては鳥肌が立ち、アレンジ聞いては体が疼く。
昨日、ボイスとか日記とかで色々と書いたけどやっぱり岸田教団が好きで好きで堪らないみたいです。
せめて好きな間ぐらいは、頑張って応援します。

某氏曰く「メジャーだからって食いつくやつもマイナーだからって食いつくやつも同じレベルのカス」に成り果てるとこでした。
気付かせていただけたことに感謝。


お返事。

web拍手

>>ぽりだいさん
>>ブラックハヤテも推奨な色紙が欲しいです!応募はこちらでよいのでしょうか?
名乗り上げありがとうございますー!

mixi

>>中じマさん
>>「緑髪といえば、僕ぁもうFF6のティナしか認めないね」と書きかけて、リディアもいいよなあ。。。なんて思っちゃうぐらいSFCのFF好きですだ。
>>全然関係ないですよね。。。
リディア(子供)にメテオを覚えさせようとして、バイオまで覚えさせて折れたのはいい思い出です(実話)
私もFFは原則SFCシリーズが最高派です!

>>なかさとさん
>>名乗り上げが出来ないのがこんなに辛いとは…(涙目)
>>緑髪なんてゆうかりん一択じゃないですか(棒読み)
多分、なかさとさんは二番目に幾枝さんの色紙持ってますよ(実話)
いや、えーき様忘れちゃダメでしょう(迫真)

>>基奈粉さん
>>既に名乗り上げてます!
>>ぽっかり穴ですか
>>俺なんて穴だらけですが毎日楽しく生きてます
>>そして今日もモンハン
穴だらけでも生きられる、そんな強い人間になりたいです(´・ω・`)
最近PSPが不調でモンハンやってないなあ……。

>>Az/しじみ亭さん
>>せっかくなので四季映姫色紙名乗り上げる。
>>岸田教団マジかwwwwwマジで声出してしまったwwwww
>>そんなあなたにCYOTKINE(シツコイ
名乗り上げありがとうございますー!
まさかのメジャーデビューでした。
賛否両論だとは思いますが、私はカラオケに早く増えそうという利点だけを見るようにしました。この際。
とりあえずは岸田一筋でいきます(`・ω・´)

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号のキスマーク入りですって!?
>>ぱるぱるぱるぱる……
あいつのキスは激しいんだ……(足の歯形を撫でながら)

>>もふもふ@ヌコさん
>>ホロウ化するんですか?←
>>という訳で名乗りage
「私の本気がこの程度だとでも……?」「―――なん……だと……ッ!?」
名乗り上げありがとうございますー!


今日の追伸

ジュウシマツ和尚の有効活用。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
惜別
2010.06.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
えーき様眼鏡色紙。
バランスとか色々と無視してるんで、アレですが。
よく見えないと思いますが、実はブラックハヤテ号の歯型がついてます。

というわけで、欲しい人にプレゼント。名乗りあげれー!

■抽選で一名様にプレゼント。今年に受け取った方はご遠慮下さい■
■色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます■
■住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護を努めます■

■締め切り:2010/06/13(日)の日記更新時■


・日常
昨日。
強殖装甲ガイバー読んでたり。
なんかギガンティックとか出てきた……。

今日。
大学。

1時間目、現代文芸論。
休講。
別教室で物理学実験レポート書いてました。

2時間目、細胞生物学。
真面目に聞いてました。

昼食後、3時間目、物理学実験。
回析格子の観察云々。
アドバイスもあって、結構早く終わった。
ニュートンリングと比較すれば圧倒的じゃないか。

放課後。
I雲君の部屋でデモンズソウル。
とうとうゲーム所有者のソウルレベルを越えたでござる。
嵐の祭祀場レベル上げ美味しいです。ちょいとでもミスったら死にますけど。
坑道で何度バーベキューにされたことか……あれはどう対処したらいいのかわかんない。怯まないし。

これから。
適当に寝ます。
とりあえず、微生物学のレポートも書かないと……。

明日。
大学。
午前はレポート、午後はデモンズソウル。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミックマーケット78で出すものについてのアンケートです。
皆様の御協力をお願いします。


・告知
どうも、くるるの予定が固まったみたいなんでコミケのサクチケ企画は締め切ります。
名乗り上げて下さった皆様、ありがとうございました。


岸田教団がアニメ「学園黙示録HIGHSCOOL OF THE DEAD」のOPを担当することをきっかけに、メジャーデビューするそうです。
おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

そして、幾枝さんの熱は急激に冷めていく。
唯一繋ぎ止めていたものを失い、これで安心して本格的に東方ボーカル離れが出来そう。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号復活祭と聞いて。
>>供物は何を用意すればいいのでしょうか。
>>やっぱりぺディグ〇ーチャム?
ウチの子はお腹が悪くて原則病院食以外食べれないんです(´・ω・`)

>>ものやぎさん
>>ブラックハヤテ号復活おめでとうございます!
ありがとうございますー!

>>基奈粉さん
>>もふもふ復活おめでとう!ストレスもはれるといいね~ハヤテ号
相変わらずわふわふ走り回ってます(´・ω・`*)

>>くるる
>>お盆もろ被りだからね。今日明日には予定調整終わるのでちょっとまってちょうだいな。
>>東方アレンジ緑髪て幽香さん・・・
予定の方、伺ったよう。
緑髪はニーズが高いと見た。


今日の追伸

なんか胸にぽっかり穴があいたみたい。もう何か嫌になってきた。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
復活
2010.06.08 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「とれた」

ブラックハヤテ号のエリザベスカラーが外れました。
わふ。


・日常
昨日。
強殖装甲ガイバー読んでたり。
なんだかんだ言っても変身モノが好きなんですねえ。

今日。
大学。

1時間目、有機化学。
レポートの修正とえーき様色紙塗り。

2時間目、無機化学。
I雲君が先生見たらゲロ吐きそう!って言うから一緒に帰ってデモンズソウルやってました(^q^)
武器強化とソウル集め。単純作業で強くなれるゲームにおいては、幾枝さんは最強だ(キリッ

昼食後、3時間目、物理学実験。
ニュートンリングの観察云々。
ラティルトさんとかに散々大変な実験だと脅されてましたけど、確かに大変でした。
大変というか凄い疲れた。目が。
顕微鏡酔いとかしたのは一回生の時に(車にはねられてズタボロの状態でやった)ミジンコのスケッチ以来だよ!
先生がTAの人を怒鳴る中で実験するのって超絶雰囲気悪い。ってかせめて外で怒ってやれよ……。

さっき。
動物病院に行ってました。
ブラックハヤテ号のエリザベスカラーがとれた!
今は元気に我が家をわふわふと走り回ってます。やっぱり無い方が可愛いな!

これから。
適当に寝ます。
なんだかんだ色々やることが出来つつあるみたいです。

明日。
大学。
1時間目休講でも、何時も通りレポートやりに行こう。
午後は物理学実験。またあの先生か……。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミックマーケット78で出すものについてのアンケートです。
皆様の御協力をお願いします。


・告知
ZERO3が英語の単位陥落という不慮の事故により、コミケのサークルチケットが一枚余ってます。
よかったら誰か一緒に参加してくださいませんか?
今ならもれなく私と相方の葉月とお話出来る上に、軽食(多分幾枝の手作りサンドイッチ)サービスつき。

条件としては、
・現地で確実に会え、キャンセルしないこと
・設営中に手伝っていただいたり、時々店番していただいたりしてくれること

まあ結構自由に動き回れるとは思います。買い専の方もいるかと。
スタッフ>こはくてゐコミュニティ参加者>その他方々 で優先です。
【追記】
おそらく一緒に座ることになるであろう葉月はシャイです。あんまり喋らないかもしれないので悪しからず。

[スタッフ枠希望者]くるる(予定微妙?)
[こはくてゐコミュニティ枠]基奈粉さん
[一般希望枠]なかさとさん


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>さぁてサークルチケットに立候補しましょうか(迫真)
>>ガンフォームというかリュウタは好きだよ!
>>ブラックハヤテ号の歯形付きとか逆にプレミアなんじゃないかと思ってきたよ(驚愕)
名乗り上げありがとうございますー!
リュウタいいですね!基本的に銃持ちライダー系は好きです。
描く身としては凹んでて描きにくかったんですが(謙虚)

>>くるる
>>日程微妙だが・・・いけるか?
>>立候補!
来てくれる方の移動方法の都合とかもあるから、"微妙"で名乗り上げられると困る。
東京にいるみたいから自分は移動に関しては問題なさそうだけど、予定を早めに確定してもらわないと許可できないわけで。
遅くとも来週までには確実にしてほしいなーと。

>>基奈粉さん
>>えーき様欲しいわぁ!
>>同じく立候補
完成したら載せます(^q^)
名乗り上げありがとうございますー。


今日の追伸

兄弟のリクで描いた「姫カットえーき様」「ぱっつん眼鏡えーき様」が私的に気に入ったから、その内本気で描くかもしれない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しきし
2010.06.07 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
えーき様色紙のペン入れまで。
ペン入れしてたらどんどんバランスが崩れて、結果こんなのに。
ううむ、イマイチ納得出来ない。

あ、これはブラックハヤテ号の歯型がついてるんで値段はつきません。
色塗ってプレゼント予定。


・日常
昨日。
GANTZ読んだり、強殖装甲ガイバー読んだり。
ガイバァァァァァァッ!

今日。
大学。

1時間目、地球固体科学。
レポートやったり、色紙描いたり。

2時間目、生化学。
スーパーレポートタイム。

昼食。
時間が惜しいので、講義の教室で1人弁当。
食べ終わったらまたレポート。

3時間目、分析化学。
スーパーレポートタイム。
この辺から頭痛が酷くなってくる。頭が普通に破裂しそう。
こんな日に限って常備薬を忘れてくるなど……。

4時間目、物理化学。
授業には出ずに図書室で参考文献探し。
熱力学のジャンルなのに電磁気学の資料にしか載ってないという。考察ムズい。
頭痛に耐えかねて早々に撤退。

……しようとしたら頭痛が酷くて学校のトイレでオヴォロロロロ。
食い過ぎ呑み過ぎと違って、頭痛の吐き気は吐いても治らない。辛い。

これから。
薬飲んでさっさと寝ます。ホント辛い。

明日。
大学。
物理学実験。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

アンケート的な。
スタッフの意見は重めに見ます。一票は一票ですけど。
皆様の投票をお待ちしております。


・告知
ZERO3が英語の単位陥落という不慮の事故により、コミケのサークルチケットが一枚余ってます。
よかったら誰か一緒に参加してくださいませんか?
今ならもれなく私と相方の葉月とお話出来る上に、軽食(多分幾枝の手作りサンドイッチ)サービスつき。

条件としては、
・現地で確実に会え、キャンセルしないこと
・設営中に手伝っていただいたり、時々店番していただいたりしてくれること

まあ結構自由に動き回れるとは思います。買い専の方もいるかと。
スタッフ>こはくてゐコミュニティ参加者>その他方々 で優先です。
お気軽にどうぞ。多数の場合……また抽選?かもしれません。


お返事。

mixi

>>Hideyaさん
>>私は昨日からNEW電王(ストライクフォーム)描いてます
いいなあいいなあ!幾枝さんまだ見てない!
というかWのノーカットDVDの発売はまだですか(

>>なかさとさん
>>NEW電王編で不覚にも泣いたからなかさとさんもNEW電王ストライクフォーム描いてます(驚愕)
>>BGMはもちろんDouble-Action Strike Form(謙虚)
>>"妹"アレンジは妹紅も期待していいんですかちょっと気になりました(超迫真)
いいなあいいなあ!みんないいなあ!
幾枝さんはDouble-ActionではGun Formが一番好きです。ストライクフォームも聞いてみたいなあ。
妹アレンジはリアル妹限定なんで妹紅のネチョは無いです(´・ω・`)

>>シキさん
>>三番さん!三番さんじゃないですか!
>>彼女はなかなかいいキャラ出してますよね!可愛いですし!
いやー、わかって下さる方がいてくれて大変嬉しいです!
というか眼鏡といい何か凄く通じるものがありますね(

>>YTRさん
>>一匹みたらさn
>>おっとこれ以上はとても
おい馬鹿止めろ(切実)


今日の追伸

風呂入ったらちょっと頭痛がマシになった。
ということは持病の頭痛じゃなくて首・肩凝り性の頭痛か眼精疲労かあ……身体休めないと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くふふ
2010.06.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
死神三番こと、霧岬知紅。くふふぅ。
私的狂乱家族日記ランクでは一位です。三十路近くても可愛いから無問題。
最近の幾枝さんの流行は姫カットです。

傷ってどう描いたらいいんだろうって考えながらブラックハヤテ号と遊びながら描いたらズレた。


・日常
昨日。
デトロイト・メタル・シティ読んだり、GANTZ読んだり。
色々漫画読むのは話題の幅を広げるし、純粋に面白いし。趣味と実益を兼ねる。

布団で横になり天井を見たらGがいた。安眠を妨害した奴の命は五秒と保たなかった。

今日。
午前。
買い物。
帰ってきてから、ブラックハヤテ号のブラッシング。
抜け毛でビニール袋一杯になった。こんなに抜けるのか……。

午後。
デモンズソウルやりたいあまり他のことが何もやりたくない。
と、いうわけで元気を分けてもらいに相方の家に遊びに行ってました。
友人モアイが操るエイダが惨殺されるのをニヤニヤ眺めるだけの簡単な作業。
フックショットとかゼルダの伝説しか出てこないでござる。

帰還。
家族で外食。
焼き肉なのに、ひたすらチャンジャとユッケを食う。網要らずの幾枝さん。
焼き肉の締めは「デザート全品、2つずつ(真顔)」

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
スーパーレポートタイム。


・趣味
幾枝さん的に作ってみたいもの(現実的・非現実的かどうかは未検討として)

「本」
◇小説本(ZERO3リクエスト)
「音楽」
◇東方"妹"アレンジ集
◇東方"緑髪"アレンジ集
「グッズ」
◇トートバック
◇マウスパッド

音楽はちょっと趣味出し過ぎかな……。
自分が曲作るわけじゃないんで凄く申し訳ない。
とりあえず、ネタ出さないと話題にもならないから無い知恵と無いモチベーション絞って考えてます。

というかさっき調べてわかったんだけど、グッズの製版代って結構な金額だなあ……。


お返事。

mixi

>>じゃっくさん
>>あの白紙の紙ってテスト用紙だったんだ;;
もしかしてオワタフラグですか(´・ω・`;)

>>雨の灯さん
>>眼鏡ルナいいなぁ~
>>破壊力高し!
妖精さんと眼鏡という無邪気さと知的さのタッグマッチ!

>>亜子光さん
>>ハルバードはクセがあって中々難しいですね、まさかハルバードに慣れるとは…。
>>嵐はソウル稼ぎにもってこいのステージ。
>>盾などでガードをしようものならば死ねと言われるのと同義、
>>装備重量は半分以下にし、極力回避に努め、常に1対1で戦うように心がけた方が良い。
>>どのタイミングで攻撃すれば良いか?どの方向に避けた良いか?
>>嵐ステージはデモンズソウルの真骨頂と言っても過言ではない。
>>初期最大HPならば、死神のソウルアローで即死する、寧ろ赤骨でも即死する。
>>緊張感のありすぎるデモンズソウルをお楽しみくださいませ。
逆に、パリィが難しいと感じる私にとってはハルバードの方が扱いやすかったり。
ハルバード両手持ち使いの私に元々ガードという選択肢は無かった!(
確かに、嵐に出てくる敵一体で500オーバーのソウルは大変美味しいです。
敵がゴロゴロ転がってくるとことか不気味さを一巡して可愛さすら感じます。
緊張感通り越して死ぬことに慣れてきてしまう素晴らしいゲームですよね!
最大の問題は、PS3が無いので友人のとこにお邪魔しないと出来ないということ(

今日の追伸

最近、勇儀姐さん株が急上昇。エルフ耳+角+巨乳をデフォルト装備は強い。それに眼鏡でメシが美味い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
悪魔魂
2010.06.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
ルナチャイルド。
pixivでブクマさせていただいた某イラストのめがるなちゃが可愛過ぎて五分ほどで。

縦ロールの子って好きだけど、描くのがクソ面倒だからずっと逃げてきたけどやっと挑戦する気になった。
しかしクソ面倒。
だけど愛で補える。


・日常
昨日。
十津川刑事見てました。
また相棒やらないかなー。

今日。
朝。
土曜に出る憂鬱。

大学。
1時間目、有機化学。
テスト。
半分は埋めたけど後はどうにもならなかったでござる。
着々と留年フラグが塗り固められてきています。

放課後。
初めて学食でご飯を注文して食べる。
チキンカレーうまー。でもこれをほぼ毎日食べてるI雲君はある意味凄いと思う。

そのままI雲君の部屋にお邪魔させていただき、デモンズソウル。
なんか話の流れで楔の神殿にいる連中を皆殺しにしてみようとかいう流れになって、おもむろに切りかかってみた。

◇預け屋◇
→余裕。ほとんど動かない
◇じいちゃん◇
→デンジャラス。まさかあんな熱烈な右フックしてくるとは思わず初見はボコられてKO。二度目は勝った
◇剣士◇
→ガチ。二撃で屠られる。断念

そんな馬鹿なことをやってしまったので、仕方なく2ndキャラ作成。
今度は愛すべき初心者救済職・神殿騎士。ハルバード両手持ちが無双過ぎる。盗賊の苦労が嘘のよう。
あっという間にお城1をクリアしてしまいました。
汚物という名のボスは火炎壷ポイポイで消毒しました。超安全。
まあ、10回ほどドラゴンの周りに散らばってるアイテム回収で死にましたけど。
何はともあれ、やっとステ振りとか色々出来るようになったんで色々と冒険してみよう!

◇お城◇
→横断ドラゴンにウェルダンされること数回、わんちゃんにじゃれつかれて死ぬこと数回。
◇坑道◇
→トカゲ追いかけて転落死、何処からともなく炎が飛んできて焼け死に、わんちゃんにじゃれつかれて死に。
◇嵐◇
→なんか甲冑が物凄い勢いで転がってくる。凄いヴィジュアル。しかも強い。何体か倒して早々に撤退。
◇腐れ谷◇
→転落死に注意し過ぎるあまり、梯子で降りた先でタコ殴りにされて乙。

いやあ、晴れ晴れするほどマゾいな!(迫真)
これほど酷いマゾゲーなのに、ちょっと休憩を挟んだらまたやりたくなる不思議。
というか、家に帰ってきて始めて「~のソウル」が換金アイテムだと知った。結構あるじゃん……。
亜子さんのお陰でボスソウルは使わずに取ってあるよ!

これから。
適当に寝ます。

明日。
未定。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>コミケとか受験生じゃなければなぁ…
結局、私は受験してないんでよくわかりませんが……頑張って下さい(`・ω・´)

>>なかさとさん
>>(不敵)かと思ったら(不適)ェ…
>>つまり…どういうことなんだってばよ?(困惑)
>>本番に弱い幾枝さんはけーねともこうのネチョ色紙を描くという解釈をしたけど問題ないね!(超迫真)
>>10000円は惜しまない(リアル話)
適当じゃないってことです(迫真)
ごめんなさい変換見てませんでした。
エロ色紙と申すか。ははっ(真顔)

>>じゃっくさん
>>細胞生理学(水二限)の中間テストの日数しってますか^^;
細胞生物学でしたら、先週ありましたけど。生理学は取ってないんでわかりません(´・ω・`)

>>鶏肉さん
>>東京遠いです・・・orz
>>フタキワ鳴らすとか、なんという猛者
私も兵庫なんで結構遠いです(´・ω・`)
本人も鳴らしたくて鳴らしたわけじゃないんでしょうけどw

>>夜斗さん
>>当選おめです!
>>ついにコミケデビューですねw
>>当日にまだ渡していなかった見本誌シールを持っていきますね(・ω・)
うう、締め切りギリギリに色々と今回もお世話になってしまいました!ありがとうございます!
今のとこ、何を出すか検討中です(´・ω・`)

>>ふりもさん
>>うひょー
>>当選結果、結構急なのね
私も一昨日にtwitterで知りましたw

>>chikaさん
>>当選おめでとうございます~
>>休みが取れれば是非お伺いしますw
>>ウチの会社が企業スペースに落選したから多分行けるはず。
>>……他の企業に便乗しなければ。
またお会い出来るのを楽しみにしてますー!
今度は美鈴コスが見られるのを期待してます(

>>中じマさん
>>おおー、おめでとです!
>>今回は何を持っていくんですかあ!
先日のアレがあったので、まだ全然考えてませんで……。
音楽CDとかならまた早めにお声かけさせていだきます(´・ω・`)

>>マーサさん
>>さてと ヘ41b っとメモメモ
>>藍様はいるんでしょうね!?
ま、まだ色紙はあります!……多分。

>>亜子光さん
>>デモンズソウルか、嵐のステージで30回以上死んだり何も知らずにボスソウルを変換してしまったのは良い思い出。
>>肉切り包丁作ると良いよ!
あれの死亡回数を数えたらさぞ凄い数字になるでしょうね!
ハルバード美味しいです。

>>くるる
>>コミケか、それまでにフィギュア作りたい・・・
まあ焦らずに、満足いくものを作って下さいな。


今日の追伸

コミケに何出すか真剣に考えなくちゃいけないんだけど、どうも身が入らない。凄い倦怠感。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
当落
2010.06.04 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
データ整理してたらメールがぴこん。

「貴サークルは、土曜日 東地区“ヘ”ブロック-41b に配置されました」

一瞬、歓喜に猛烈にテンションが上がって現実見て猛烈にテンション下がった。
さて、どうしたもんですかねえ。とりあえず色紙は用意しますけど……。
あ、サークルカットは使いまわしっす。

高校2年の時に、相方と死にそうというか死にながら並んだあのコミケが、今度はサークル参加側かあ……フクザツな気分でござる。
どーせ東京行くならアキバでケバブ食いたいんだけどなあ。


・日常
昨日。
濱口君見てたら婆者がおみやさん見始めて私涙目。
まあおみやさんも好きですけど……。
相方とバイオして寝ました。グレネード縛り超楽しい。

今日。
朝。
首いてえ。

大学。
1時間目、遺伝学。
最低限、講義中ぐらいは携帯はマナーモードにしようね。

余談だけど、幾枝さんは携帯買って6年目だけどマナーモードを一度も解除したことがないという。
更に余談だけど、高校の時に模試の真っ最中に「フタエノキワミ、アーッ!」を鳴らした猛者もいる。
もっと余談だけど、その後スヌーズ機能で5分後にまた「フタエノキワミ、アーッ!」ってなった。
ホントに余談だけど、誰とは言わないけど葉月。

2時間目、グローバル文化論。
物理学実験レポート。

放課後。
半ドンって素晴らしい。
直帰。

帰還。
昼食後、急いで整骨院へ。
相変わらずバイオレンスな治療だけど、物凄い即効性がある治療です。
首がすっきりしました。
帰還。
更に急いで郵便局へ。16:58のこと。
片付け始めた窓口に滑り込んで頼み込んで郵送完了。
すみません本当にありがとうございました。
こうして140円の人・幾枝はまた有名になった……。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
午前は物理学実験レポートと既に投げ捨てたテスト。
午後は未定。デモンズソウルやりたい。


お返事。

告知日記

>>鶏肉さん
>>おめでとうございまっす!
ありがとうございまっす!

>>なかさとさん
>>うち、幾枝さんにけーねともこうのネチョをスケブに描いてもらうんだ…(切実)
幾枝さんは本番は弱いのですよ(謙虚)

>>竜香さん
>>おめでとうございます(´`)
>>出来る限りそちらに行きたい…邪魔しにいきたい(ぁ
ありがとうございますー。
HAHAHA!我らの「暇」という最強のイベントを邪魔出来るかな!?

>>夢狐月さん
>>おめでとうございますm(__)m
>>お伺いしますね。
>>なんといえばよろしいでしょう?
ありがとうございます(´・ω・`*)
何の繋がりであるかとHNの方を言っていただけると助かります。
但し、幾枝さんは記憶力がミジンコ以下なんで、覚えてなかったらごめんなさい。

>>なまかめさん
>>おめでとうございます!
>>コミケは行けませんが応援しておりますすす!!!
ありがとうございます!
何時かお会いしたいですね(´・ω・`)

mixi

>>なかさとさん
>>郵便局は犠牲になったのだ…
>>まあ今日出していたといても届くのは月曜以降だと思いますしおすし(謙虚)
というわけで今日出してきましたー!
遅くなった分の謝罪は手紙のイラストで我慢してもらおうか(不適)

>>夢狐月さん
>>デモンズソウルはやばいらしいですね。
>>噂は聞いてます・・・!
過度のヌルゲーマーの幾枝さんには鬼畜でしかなかった!
でも、不思議な中毒性があります(´・ω・`)

>>くるる
>>うは、PS3買ったら一番先にやりたいゲーム来たww
色々言ったけど、結論から言うと良ゲー。さあ買って本体ごと貸すんだ(

>>十月十夜さん
>>デモソは2週目が鬼畜。
そもそも1周目すら危ういという。

>>鶏肉さん
>>ああ、エヴァが見たいw
普通に凄かったです。必見。

>>みっきいさん
>>破を映画で見たときは鳥肌の立ってない時間のほうが短かってたですw
>>シンジさんとかラストのカヲル君とか「ウフォッ!」ってなったwww
>>Qにすごく期待!
確かに、ゾクゾクしっぱなしでしたwww
カヲル君はちょっとクドいぐらいの方が格好いいです(`・ω・´)


今日の追伸

とりあえず、色紙は描いておこう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.06.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
暑くなってきてPCが不安定にて、バックアップとってました。
転送中はシグルイ読んでました。よくわかんないけど凄い。
あれって完結してないのかしら。

今日。
朝。
無性にパスタが食いたくなってペンネアラビアータ。
朝から手の込んだことやってんなあと親に関心される実家通い20歳大学生兼主夫(♂)。

大学。
1時間目、生物有機化学。
物理学実験レポート。

2時間目、情報科学。
色紙プレゼントのお手紙書いたり。

放課後。
半ドンって素晴らしい。
食堂前で骨密度検診とかやってたので興味本位でやってみました。

結果:平均値より遥かに高い値

検診員「これなら車にブチ当たっても大丈夫そうね(笑)」
去年車にはねられて生きてたってことは大丈夫だったんでしょう(笑)

友人下宿。
若本に借りたエヴァンゲリオン破のBD版を見ました。
……あれは、何度も劇場版に足を運ぶ人が多数出てくるのが全然頷ける。
かなり凄かったです。映像的にも、物語の内容的にも、音楽も。これは言葉で説明するのは申し訳ない。
真希波さんが可愛かった。にゃー。
ああいう眼鏡キャラは本当に色々くすぐってくれて困る。狙い過ぎ感もあるけど、許す。
シンジきゅんがグレンラガン。ぐるぐる螺旋目。あれなら精神コマンド「魂」もアリだ。
終盤ギリギリのカヲル君の登場は嬉しかった。カヲル君眼鏡ポストカードがあるらしいんだけど、超欲しい。
アスカの再登場予告はもうその……なんだ……ザビーネ……。
今から第三弾・Qの公開が待ち遠しいですね。
幾枝さんは劇場まで行くのがしんどい上に経済的に辛いんで、BD発売(と友人の購入)を心待ちにしてます。

エヴァ見た後は、丁度部屋にあったマゾゲーとご高名なデモンズソウルを初プレイ。
女の子で盗賊。メインウエポンは雑魚二体目倒した時に手に入れたメイル・ブレイカー。
初見ガトチュ☆エロスタイムに無抵抗で瞬殺されました。槍持ちのニクいあの子です。
初プレイでそこまで無死で行けたのはそこそこ凄いらしいんですけど、ごめんなさいもう折れそうです。
血液に向かう際にも何度もというか雑魚に出会う度に殺されそうになってました。
確かにマゾゲーでした。ヌルゲーマーの私には鬼畜以外のナニモノでもございませんでした。
でも、またやりたいです。

で、その結果が郵便局に寄り忘れという。ごめんなさいなかさとさん。

これから。
濱口君見て適当に寝ます。

明日。
大学。
午前は物理学実験レポート。
午後は整骨院。


・独白
写真もイラストもない日記が続くのって久々な気がする。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>差分ぐぐった
>>やだ…あんな破廉恥な意味だったなんて…はしたない
そりゃあ服が無くなったり汁がかかったりしますもんね。

>>蓬莱長さん
>>整体に行った方がよかですたい
>>オイドンは、疲れたら必ず温泉に行き、手足を伸ばしてリフレッシュですたい
>>800円で疲れがなくなり爽やかに目覚められるのですたい
整骨院が生体の役目をして下さってます。
確かに、ボキボキとしてもらった後は本当にすっきりするんで凄く助かります。

>>桐生雅さん
>>首の凝りには意外に低周波治療器が効果的らしいよ
>>まぁうちのymの場合だけどw
整骨院で治療前か後に必ずやってますよう。
貴重な読書タイムですw

>>鶏肉さん
>>ブラックハヤテ号・・・(´;ω;`)
明後日には外そうね!


今日の追伸

就活で更新を休止されてたあいた先輩のページが更新再開されました。面接頑張って下さい(`・ω・´)
相互リンクしてるから無断で貼ってもいいよね(謙虚)【http://sumerami.modern-magic.net/】
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
うひ
2010.06.02 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
なにやってたかあんま覚えてないでござる。

今日。

大学。
1時間目、現代文芸論。
物理学実験レポート。

2時間目、細胞生物学。
テスト。
勉強なんて当然してないし、授業も3分の1ぐらいは寝てた。
気合と根性で全部埋めた。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
厳しくて怖いイメージだった先生が、実験が終わらずに最後まで残って初めて優しいことがわかった。
先生が間違いを指摘してくれるのが苦痛じゃなくて優しさに感じてくるぐらい疲れてまして。

さっき。
ブラックハヤテ号の様子が変だなあと病院に連れて行ったところ、膀胱炎になってたみたいです。
エリザベスカラーがストレスになってるみたいです。でもハヤテが傷口を舐めるから外せないわけだし……。
なんか元気が無い姿を見ているのは辛いです。

これから。
適当に寝ます。

明日。
大学。
午前は今日のレポート。
午後は半ドンなんで、友人の部屋でエヴァ破の上映会でもして、郵便局寄ってきます。


・趣味
鳩山さんも小沢さんもお辞めになられたそうで。
選挙権が今年から発生したんで、無関係ってわけでも無いですね。

日本は今日も並べて事もなし。平和っすね。


お返事。


mixi

>>なかさとさん
>>眼鏡差分きたこれ(歓喜)
>>やはり幾枝さんは眼鏡で本領発揮するな今回のでそれがよく分かったよ輝夜感謝(謙虚)
>>幾枝さんを見る人が増えてきたのは確かだけどあまり気を張らなくてもいいさね。
>>いつもどおりでいればいいのですよ(迫真)
さあ喜びに打ち震えるがいい(謙虚)
幾枝さんはテンションが上がれば上がるほど満足出来るものが出てくるという!不思議。
気を張ってるつもりはないんですけど、無意識に色々と感じてはいるみたいです(´・ω・`)

>>YTRさん
>>差分ってどういう意味なのかわかってないのはばれてないな・・・
ggr

>>桐生雅さん
>>小指w
>>それはそれでぶつけた本人は悶絶スパークで平和ではないだろうけどwww
一瞬天国が見えて頭の中は平和になりました!一瞬だけ(


今日の追伸

首が凝ると吐き気と奥歯の刺すような痛みが酷くなる。金曜日は病院行こうかなあ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
差分
2010.06.01 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
「なんか……照れるわね」

昨日のイラストの差分。

ごめんなさい、超本気です。眼鏡最高。


・趣味
被お気に入りユーザー様が1,000人を突破しました!
まさか絵を始めて一年半で夢の4桁台に乗るとは思ってもいませんでした!
本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!


・日常
昨日。
サイト編集とか色々奔走したり、息抜きにガンダムセンチネル読んだり。
ゼータプラス格好いいなあ!どっかの主人公機みたいだけど。

今日。
朝。
朝っぱらからタンスの角に小指ぶつけて悶絶とかマジ平和。

大学。
1時間目、有機化学。
提出直前にレポートにミスを見つけた時の安堵感と、実はそれを修正したら単位が変わるため考察が全て書き直しになった時の絶望感ときたら。
というわけで必死に電卓叩いてました。

2時間目、無機化学。
自分を見失ったり、何か一区切りついたりした時は初心に戻ってえーき様を描く。
無心に色紙描くの楽しい。

昼食を挟んで3時間目、物理学実験。
熱力学。逐一、結果をチェックされる恐怖。
でも逆に考えたらレポート書く時は安心なのかな……でも誤差計算が山のよう/(^o^)\

放課後。
大学サークル。
先輩のお絵描き講座第二回。
一気にレベルアップしてきた。そろそろ着いていけてるのか心配になってきた。
というかお絵描き講座受けてる人々が普通にみんな上手いもんだから凄く歯痒い。
1,000人以上の方々に見られているという期待を背負って、頑張る。超頑張る。
今日から基礎練習がレベルアップします。が、頑張る。

さっき。
今日、ブラックハヤテ号のエリザベスカラーを外す予定日だったのですが炎症が引かないので延期。
もうちょっと我慢してね。

これから。
適当に寝ます。久々に文章書いてみようかな。

明日。
大学。
午前は今日のレポート、午後は新たに物理学の熱力学実験。
マジ発狂する。


お返事。

web拍手

>>Dさん
>>お疲れ様でしたっ!敬礼!
ありがとうございます!敬礼!

mixi

>>中じマさん
>>おバカキャラ・・・。
>>バカなことしてる時って、すんげー楽しいっすよね!
>>僕は最近バカなことばっかりしてるから超楽しいんですけど、元々低いIQがゴリゴリ削られて行ってる気がしてますww
最近、というか高校の二年になった辺りから幾枝さんのバカ指数が下がってきてる気がします。
何かバカなことをやろうとしても羞恥心だの世間体だのというつまらんものに無意識に縛られて何も行動出来ていない感じがしてもどかしいです。
ああー、もっとバカやりたいなあ!

>>なかさとさん
>>なかさとさんくらい馬鹿ならみんな楽しいのにね(謙虚)
>>あ、例のあれは今日ちゃんと入ったかなあなかさとさんしんぱい。
例のアレはきちんとお受け取りしましたんで、例のブツはしばらくお待ちくださいー。
世は並べて事もなし、で全部締めくくれたらいいんじゃないでしょうか(謙虚)

>>Az/しじみ亭さん
>>作るのが苦痛ならやめてしまってもいいんじゃないと俺はおもうよ。
>>俺も雛や早苗を作ってる影で結構ボツにしてる原型あるんで・・・
>>多人数を巻き込むゲームと一人で作る原型では違うかも知れんけどね。
個人なら「ボツ」でポイして済むって感覚はよくわかります。私もよくやります(主に文章)。
多人数も似たようなことは多々あるのですが、今回は完全に私の熱が冷めただけって感じですね。
これからもちまちま頑張っていきますよっ。

>>鶏肉さん
>>自分自身で納得いかなかったり、苦痛だと思ったのなら、一度やめてみるのもいいと思いますよ。
>>それで、新たに制作意欲が湧いたのなら尚更です。
>>これからも活動頑張ってくださいねー
ぶっちゃけ、今の心境を告白するとすげー肩の荷が降りて楽になった感じがします。
これをバネに、これからも眼鏡っ子に情熱を注いでいきます!

>>もふもふ@ヌコさん
>>断念がベストであると判断したのであればそれが一番ですね
>>無理に押し進めてもあまりよくないでしょうし・・・
>>復帰、また頑張ってください^q^
本当はもっと早く決断すべきだったのでしょうが、こんなに遅くなってしまいました。
これはもう私の経験不足と妙な勿体無い感の所為だと反省しております。
これからは、それらの経験を活かしてもっと楽しく製作に取り組んでいきたいと思います(`・ω・´)

>>くるる
>>美大来たらサクヤさんのR抱き枕作ってる東方信者に出会ったでござる。
>>デカルチャー
ヤック・デカルチャー!
さあ大学で広報活動に勤めるんだ(

>>メガトロンさん
>>見ること、聞くこと、味わったこと……。
>>まさに経験したことのどこに不用なものがあろう。
>>おいも、応援しちょりますぞ幾枝さぁ。
そんな歳でもないですが、亀の甲より年の功とはよく言ったものだと思います。
失敗も全てが経験だ、ということを身を以て学ばせていただきました。
これからも頑張っていきます(`・ω・´)

>>砂熊さん
>>高速で保存しましたっ!!!
>>めっちゃ可愛かっこいいです、ありがとうございます!!
喜んでいただけたようで幸いですw
何時ぞや、スケブに描かせていただいた時よりかはマシになってたらいいなあ!(

>>ZERO3
>>バカと真面目は遣いよう。
>>無理難題を素敵に智的に対処する。
>>それって一等カッチョいいんじゃね?
バカ真面目がいないこの集団に、貴重なバカ真面目が欠けたら困るもの。
確かに格好いいけど、大体は縁の下で力持ちしてて目立ってないけどね。


今日の追伸

最近のBGM「帰り道」(八九寺真宵)。基本的にキャラソンとか聞かない人ですが、これは気に入ってます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう