■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





かけあしにっき
2010.07.31 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
スティッカムお疲れ様でした。
沢山来ていただいて、物凄く盛り上がって楽しかったです。
やっぱり配信はこうでないと!紳士・淑女トークでも楽しかったら無問題!
まさか、えーき様を描く時に参考にさせてもらってた瑛葵さんが来るとは想像もしてなかった。
しかも「えーき様描いてるみたいで、つい釣られてwww」とか嬉し過ぎて声が震えた。マジで。
おいおい、瑛葵さんって言ったらかの有名な四季映姫合同誌の主催者さんじゃあないか!
ぶっちゃけ緊張しまくって、瑛葵さんがいるときはあんまり筆が進まなかったという。

今日。
朝。
整骨院。
何か思いっきり腰をゴキッて鳴らしてもらったら、右半身がしばらく痺れてた。

ZAKIの部屋。
分析化学を教えてもらってました。
理系教科が致命的に出来なくて残念な成績の落ちこぼれ高校一年生に教えるように、凄く丁寧に教えてもらってました。
昼食も忘れてやってました。一時ぐらいにパン一個食べたぐらい。

午後。
続行。

夕食。
ZAKIと同級生の凸(絵と眼鏡の先生・102さんとは関係ないです)と友人の3人でラーメン屋へ。
ZAKIが交通費代わりに奢ってくれました。さんくす。
特濃背脂ラーメン!美味い!

その足で、近所の某ショッピングモールの輸入品の店へ。
ZAKIを寮まで送って行って、帰還。

さっき。
帰ってきて風呂入ったとこです。
とっとと寝る!

明日。
相方とデート。うふふ。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

新譜・東方緑髪アレンジ集【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。

「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


mixi

>>夢狐月さん
>>あー・・・。
>>私も整骨院に行きたい御年頃です・・・。
かれこれ2~3年ぐらい通ってますが、本当に整骨は素晴らしいです。
是非一度試してみてはいかがでしょう。
病院によって当たり外れの差がものすごく明確に出るので「コレだ!」というのに当たるまで時間がかかるかもしれません(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>同人の中にはプロ目指してる人も多いと聞くから、石鹸屋や岸田だけがどうこうってわけじゃないよきっと。
それは大いに結構なのですが。
"同人"としてのファンを置いてきぼりに走り去ってしまいそうでちょっと怖いってのが本心だったりします。


今日の追伸

最近喉の渇きで夜にしょっちゅう目が覚める。ちょっと寝不足。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はいしん
2010.07.30 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知と画像
http://www.stickam.jp/profile/fushinsya

東方平成合同(http://www.geocities.jp/saku93_73/)の原稿を描いてます。
家族いるんで、遅くなってきたら声無しになるかもしれません。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
町別水泳の放送で起きる朝。世間は夏休みなんだなぁ。

学校。
1時間目からあると思ったら無かったでござる。
図書室前でぐたぐだ。

2時間目、グローバル文化論テスト。
まあまあ。
最後の感想文がヒートアップし過ぎてもうちょっとで世界経済共同体党について書くとこだった。

昼食を挟んで3時間目、線形代数学テスト。
意外に書けたけど単位はちょっと。

4時間目、微生物学。
余裕を持って終了。余った時間は帰りの事故防止のために仮眠とって帰還。

帰還。

これから。
配信して適当に寝ます。

明日。
朝は整骨院。
そのまま友人の部屋に化学を教えてもらいに。

相方は夏休みらしいっす。ぐへー。


・趣味
石鹸屋がメジャーデビューどうこう。
どうでもいいですけど。
最近、同人界隈からのメジャーデビューって流行ってるんですかね。
どうでもいいですけど。


・独白
星空ロジック歌ってたら最近勝手に涙が出てくる。
疲れてるのかなあ。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

新譜・東方緑髪アレンジ集【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。

「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


mixi

>>うさはらさん
>>えーき様(゜ω゜)
>>昨日は興奮して寝れなかったです。
>>それは俺のアレかな?
>>あ、わたし生えてなかた…(´゜ω゜`)
本当に兎原さんは淑女だな!(褒め言葉)
アレは誰のアレなんでしょう。少なくとも幾枝さんのではないです(

>>夢狐月さん
>>紳士timeおーけーい!
>>デスソース・・・!
>>その響きを聴いただけで夜も眠れないです・・・。
ついカッとなって描いちゃうんだ!
薦めた友人は、大層気に入ったようで色々と使ってるようです。
よい子はチョコレートに入れちゃダメだよ!幾枝さんは入れますけど(

>>YTRさん
>>ガブッ ブチン!
>>ペッ
また相方が一番に言いそうなことを……。

>>もふもふ@ヌコさん
>>貴方のち〇この大きさは有罪です・・・んんっ///
>>うわぁ妄想が膨らむ
余談になりますが。
エロ絵描いてて、卑猥台詞を入れてる時の冷めっぷりは本当に尋常じゃないです。
「うわあ……何やってんだろ、俺……」みたいな気分になりますwww


今日の追伸

『ニーズに沿う』と『媚びる』は違う気がする。最近勘違いしてる人が多い気がする。
違いは言葉では上手く表現出来ないけど。せめて、気持ちだけでも媚びてないモノを創りたい
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くわえーき
2010.07.29 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
えーき様の紳士ターイム!(チャンスタイム風に)

1年ぶりにエロ絵描くなあ。テストに区切りがついたら塗ります。


・日常
昨日。
適当に寝ます。

今日。
朝。
学校。

1時間目、生物有機化学テスト。
ガン捨てする予定だったのに、意外に書けた。でもちょっと厳しいかなー。

2時間目、情報科学テスト。
まあ単位は取れたでしょう。一応全部埋めましたし。
なんか私が作ったテスト予想問題とか過去問解答を教室の半分近くの人がコピー持ってた件について。
私が間違えてたら半分近くが単位落とすわけだ!
おかしいなあ、親しい友達5人ぐらいにしか渡してなかったはずなんだけど……。

放課後。
友人にデスソース食わせたり、線形代数学やったり。
簡約化は出来るようになったから多分大丈夫だろって某氏が言ってた(

帰還。
こっそり配信。
半分ぐらい普通配信で、後半は紳士配信してました。
みんな外から見てるだけだから、話そうにも話せなくて凄く切ない。

これから。
適当に寝ます。

明日。
テスト。
1・2・3時間目。


・独白
pixivの小説機能とか、迷走と言わざるを得ない。
まあ批判するぐらいなら楽しもうぜ論でどうせだから使っては見ますが。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。特に某氏(

次いで、「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


mixi

>>Az/しじみ亭さん
>>線形はIIから難しくなる。何このチート。
数学とか無☆理です/(^o^)\

>>なかさとさん
>>線形代数学とかなにそれきいたことない(リアル話)
>>キャンペーンの方応募しましたよ愛って何に対しての愛なのかよく分からなかったのでとりあえずけねもこに対する愛で(謙虚)
>>ホームページなんて無いのにURL入力を強制するなんて幾枝さんも貪欲だなあ(棒読み)
昨日はなかさとさんのメール開けなくてマジパネェ状態でした(真顔)
まあ愛は備考みたいなものなんで、適当に愛を込めてくれたらいいですよ(
色々とシステム上の関係とかもありますんでご了承を(´・ω・`)

今日の追伸

このベクトルが俺の生きるべき道を指し示す。ヴぁーんさんカッコヨス。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
てす
2010.07.28 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
デジタル一発描きが出来るようになればどれだけ(日記が)楽か……。
どうもデジタルってバランスが取れないんですよね。

10分ぐらい。


・日常
昨日。
すぐ寝ました。
温度が上がると頭痛が復活するとかマジキチ。

今日。
朝。
頭痛は治ったけど腰は相変わらず。

学校へ。
午前中。
微生物学やったり。

3時間目、細胞生物学テスト。
まあ単位は取れたでしょう。一応全部埋めましたし。

帰還。
自宅では最早捨てるつもりの線形代数学の真似事をやってみたり。
ちょっとやった今なら1ならいけそうな気がするけど、今必要なのは2なのよね。
【急募】中学生でもわかる線形代数学【どうでもいいけど】

これから。
今までにまとめたテスト対策でも。
眠いんで適当に寝ます。

明日。
テスト。
1・2時間目。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。特に某氏(

次いで、「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。

げんしけんSNS

>>阿部さん
>>ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
>>  アノノアイノノォオオオォーヤ
>>    ラロラロラロリィラロロー
>>    ラロラロラロリィラロ
>>     ヒィーィジヤロラルリーロロロー
もう熱情の律動はヤバいですねwww
MUGEN大会動画……恐ろしい子……!


mixi

>>蓬莱長さん
>>ビックサイトの近くに宅配の執着場がある
>>そこに止めて取りに行くのが賢いやり方です
>>ビックサイトは搬入に順序が細かくあるんで、あまりチャーターは信用出来ません
なんかマニュアル見てたら色々と手順踏んでてややこしいなあって思いました。
うーん、実際自分でイベント会場に送ったことがないのでわからないことばかりなのですが。

>>夢狐月さん
>>おぉー、いいですねっ!
>>CD是非買います!
>>また近い内に宣伝させていただきまする。
ありがとうございますー!これからちまちまと梱包していきます(´・ω・`)
宣伝お待ちしてますー!

>>なかさとさん
>>ゆうパックの扱いが酷いのはペリカン便って奴の仕業なんだ(草加読み)
>>なかさとさんのプロフィールが更新されましたね(謙虚)
俺(ゆうパック)を利用しないヤツは邪魔なんだよ!(草加読み)
おおお、応援ありがとうございますー!
キャンペーン参加を申し込みもよかったらどうぞです(´・ω・`*)

今日の追伸

出てくる者は統べて打ち落とす怒濤のアクション。ヴぁーんさんカッコヨス。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
頒布物
2010.07.27 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
ジャケット・CD・ケース、全部揃いました。
後は梱包して会場に送る、と。
8月2日、遅くとも3日には送りたい。
ベストはテストが2時半頃には終わる2日。

正直、ゆうパックがごたごたしてる現状を某掲示板で見てると持ち込みで搬入したくなる。
ゆうパックでの荷物の境遇とか予想されるオチ見てたら背筋が冷たくなる。
でも100枚近い量のCDを東京まで持って行くとか怖過ぎる。
というか実際50枚でも東京行きはかなりキツかった(昨年の例大祭)。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
また猛烈に腰が痛い。

学校へ。

1時間目、有機化学テスト。
既に捨てて自宅で寝てる友人すらいたという。(誰とは言わないが)
一応私は時間一杯までいましたよ。

昼まで。
細胞生物の補完。

午後。
友人宅で色々と。

帰り。
あんまりに眠いので、ローソンでいちご牛乳(大変遺憾ではあるが明治しか無かった)を買って仮眠。
5分程度寝たらスッキリしたんで、いちご牛乳飲みながら帰還。

これから。
頭痛が超絶酷いんで寝ます。
頭がパカッと割れて新生命体が生まれ出でそう。

明日。
テスト。
3時間目。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。特に某氏(

次いで、「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


mixi

>>夢狐月さん
>>暑さで溶けてしまいそうです・・・。
もう体調崩しそうですwww
涼しい場所→暑い場所→涼しい場所……と繰り返してたら本当に倒れますよ。

>>八雲の式さん
>>今日は気分的にPCからのコメですwww
>>私には勉強時間をリリースして時間をアドバンス召喚するような恐ろしいマネはできません((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
>>如何せんチキンで根性無しなもんで・・・orz
>>公式通販・・・その手があった!!
>>ありがてェ・・・ありがてェ・・・
>>最近メガネが足りない!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
>>そうか・・・地べたに這い蹲る下界の民は灼熱の太陽の熱+地熱で・・・゜д゜)死・・・
>>天界の幾枝さんたちは直接紫外線攻撃っすかwww
>>きっと今の時期そちらでは天子はガン黒なんでしょうね・・・
>>P.S メガネの早苗さん(*´д`*)ハァハァ
幾枝さんは全てを捨ててる人間ですから(キリッ
公式通販は幾枝さん発なので、お気軽にどうぞー!
幾枝さんなんて何時も眼鏡に飢えてますよ!気がついたら何か描けてます(
学校近くのトンネルが多分一番最高の空間だと思います。冷房が効いてるみたいな涼しさです。

>>兎原さん
>>夏コミもコスプレで挨拶に参ります。
>>例大祭のときには緊張して上手くお話できませんでしたが、今回も幾枝様方にお会いできることを楽しみにしております。
>>適当にあしらわないで下さいね(・ω・)
>>あー日本語難しいです。わかんないです。
アレですよ、緊張するんでしたらしばらく幾枝さんの横に座ってたら慣れると(殴
他の方が来て待ってたらもしかしたら"適当"と感じられてしまう対応を取ってしまうかもしれませんので、その時はごめんなさい(´・ω・`)
一歩下がって待っていただければまた幾枝さん独り占めできますよ(


今日の追伸

俺の迸る伊達ワルは黒部ダムでも止められない。ヴぁーんさんカッコヨス。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さな
2010.07.26 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
AB風早苗さん色紙。コミケで頒布予定。
4枚は持って行きたいけどそんなに描けるかなあ。

というか、最近コピックの色が増えてきて持ち歩くための容器に入らなくなってきた。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
猛烈に腰が痛い。
とれぐらいかを具体的に説明すると。
カバンを持ち上げようとしたら腰に激痛が走り、思わず転倒したら頭を壁に足をテーブルにしこたまぶつけ更に転倒したショックで腰を打ち涙目で悶絶するぐらい。
何で朝っぱらからドリフ宜しくベタなノースタントギャグやらにゃならんのだ。
20過ぎると人間はガタが来るって本当でしたね、あいた先輩……(遠い目)

学校へ。
外がメラあっちい。
北海道行きたい。揺光の中の人の倉本さんに会いたいってワケじゃなく、純粋に暑い。

友人にテストに出るらしい問題とか貰ったり、グダグダしてたらお昼。
弁当食って、図書館前でまたグダグダと勉強まがいのことを。

4時間目、物理化学テスト。
さーて、分析化学の勉強真面目にすっかー。

あ、遺伝学は何か単位もらえたみたいなんで、8月3日から夏休みに入れるっぽいです。

帰り。
よく暖められた車。
この中だったら多分タコヤキ冷めねーぞ。

これから。
適当に寝ます。

明日。
テスト。
朝一番。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。特に某氏(

次いで、「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


mixi

>>夢狐月さん
>>私も今愛車が車検中で居ません・・・
>>コミケのあとすぐは大変だと思いますが、頑張って下さいー
幾枝さんは朝一番に持っていったので、店が閉まるギリギリには終わったみたいでした。
夜行バスで自宅に帰ってきたらそのまま自宅で法事ですwwww
多分寝れてないから死んでる予感(

>>YTRさん
>>H2生まれ…
>>なんだ2個上だったのかもっとかと思ってた
>>読みかえしてふと思ったけど坊主の人の別件→コミケだったりして
その二つが大きいのですよ……十代と二十代の壁は(´・ω・`)
マジか……会場で会ったらちょっと小1時間問い詰めてみます。

>>鶏肉さん
>>なぜ牛乳とポン酢でwww
私「……―――これだ!いける!(カッ)」
みたいな。

>>桐生雅さん
>>あらw
>>珍しくメガネがないと思ったら最後にいれるんですねwww
当然でござりまする。

>>八雲の式さん
>>お久しぶりです(;´Д`)
>>バイトに稽古、ルカの調教……そして通院…………
>>多分私は呪われている……
>>コミケも行けない。・゜(ノω`)゜・。
>>鬱だ死のうorz
>>相変わらず面白い日記ですねwww
>>私も稽古中に3回ほどぶっ倒れましたwww熱中症にはくれぐれも気をつけてください!!(´・ω・`)
時間なんて気合と根性で作るもんですよ!幾枝さんだって勉強時間とか削ってというか丸ごと生贄にして(ry
コミケに来れない方に救済策、公式通販がございますのでそちらもご利用下さい(`・ω・´)
いやあ、気温自体は山の上なんで下界よりは低いのですが如何せん日当たりが……。


今日の追伸

『来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる』
ヴぁーんさんカッコヨス。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
にちよう
2010.07.25 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
スティッカムで描いてたえーき様。
全体完成度3割ってとこ。まだまだ終わらねー。
スカートが鬼門過ぎる。ふりふりさせ過ぎてちょっと後悔してる。
もろちん眼鏡ですよ。大事なとこは最後に描きます。

例大祭SPで出される東方平成合同誌(http://www.geocities.jp/saku93_73/)に寄稿させていただく予定。
こう見えても幾枝さん平成2年生まれなのよ。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。

祖母「8月14日はおじいちゃんの法事よー」

祖父=私の母方の父
私=兄が父方の姓を継ぐ代わりに私が母方の姓を継いで家を貰う=現家長(名目上)
法事=私が親戚周りに挨拶して回らないといけない

8月14日=コミケサークル参加日

FUCK!SHIT!神は死んだ!


……と悲しみに明け暮れてたら、法事を頼んでいた坊主の人が14日は別件で無理とのことで15日になりました。
コミケ帰ってきて即か……まだ出れるだけマシということで。


私の車・テリオスキッドを車検に出して来ました。

午後。
買い物したり、なんともいえない短い時間でスティッカムしたり。
スティッカム、覗きに来て下さるのは凄く嬉しいのですが入ってきていただけないと幾枝さん怖くて喋れない><

ペプシネックスを牛乳とポン酢で割って飲んで噴いてケタケタ笑ってたら母者に心配そうな目で見られた。
水分取ってるから大丈夫だってば。けたけたけたけたけたけたけた!
ちょっと暑さに当てられてたのかもしれませんね(^q^)

車回収。
エンジンの掃除してもらったりオイル変えてもらったり、色々と整備してもらいました。
次の車検ぐらいで買い替えを考えた方がいいらしいです。11年も乗ってる奴だからなあ。
まあ、潰れるまでは付き合ってもらうぞよ。

これから。
さっさと寝ます。
結局週末勉強してないよね(

明日。
テスト。
でも午後遅くからだから、朝から行って友人宅でテスト(に出るらしい)問題でも見せてもらってきます。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページを公開しました。
応援バナーキャンペーン(抽選でプレゼント有り)もやってますので、是非。特に某氏(

次いで、「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html


お返事。


Web拍手

>>Dさん
>>ひゃっほぅ、コレは期待期待期待ですね……!ロマン溢れてます。
バナーの方も貼っていただきありがとうございます!
この際キャンペーンも申し込んでみてはいかがでしょう(

mixi

>>なかさとさん
>>特設ページを見ようとしたらなかさとさんのもしもしが貧弱すぎて悲しみが鬼なった(涙目)
>>せめて動画だけでもとクリックしたら[ニコニコ動画プレミアムへのご登録が必要となります]と表示されなかさとさんは深い悲しみに包まれた(絶望)
>>バナーキャンペーンというのが気になったけどやはりなかさとさんのもしもしは貧弱がマッハで最後まで読めにい;;
幾枝さん、もしもし関係は強くないのでもしもしユーザーの方にはあんまり気が配れてなかったり><
そういう事情でしたら、通販とかも相談していただければ専用フォーム以外からでも対応しますよ(`・ω・´)

>>十月十夜さん
>>クwオwリwテwィwwwwwww
妥協はしません(`・ω・´)

>>夢狐月さん
>>当日は栄養ドリンクを差し入れに行きながら、買わせていただきますー。
おおお、ありがとうございますー!www
相方とくるるの3人で待ってます(`・ω・´)


今日の追伸

26時間テレビやってたそうですね。私はまともに見てませんけど。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
夏コミ新作情報
2010.07.24 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html

お待たせしました!
夏コミ新作【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】特設ページ、公開ッ!
実はジャケットはもう業者さんから届いていますが、裏の亜子さんのクオリティがパネェことになってます。
仕上がりは是非、ご購入の上ご自身の目で確認を!

今回のサンプルは動画を用意しましたので、是非一度ご覧になってみてください。
特設ページのところからどうぞ。
動画を製作していただいた飯井音子さん、ありがとうございました!

「こはくてゐ通販」での新作予約を開始します。
予約をしておくとイベントで万が一完売してしまっても確実に手に入れることが出来ます。
送料の関係で少々値段は上がりますが、イベントに来られないけど欲しいという方はお気軽にどうぞ。
発送はイベント(コミケ78)終了後になります。
http://fushinsya.web.fc2.com/delivery.html

ちなみに、画像は会場で掲示されるはずのポスターの一部。
結構急な話だったんで使い回しですが(´・ω・`)


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
あちい。

整骨院。
ちょっと気合入れてボキボキしてもらったら腰が痛いでござる。

お昼。
バイキング。
あんまりにマナーが悪い行為を繰り返すおばさま方に、お店の方に代わって注意しました。
ちょっとお腹減ってて過激な表現になっちゃいましたけど。これは猛反省。
並べてある肉まんを素手で掴んだのに戻して、混ぜて(しかも素手で)それを隠蔽したのには流石にキレた。
それまでも10数人並んでいる列に平気で割り込んだり、1人一切れまでのステーキを1人で何枚も(それも集団で)持って行ったりしてましたけど。
私も模範みたいにマナーがいいわけじゃないけど、見てて気持ちがよくないことはしないように努めているつもりです。
こういうのは年齢とか関係ないと思います。みんなで守って美味しいご飯。これで人類平和。

帰り。
心療内科。
最近調子いいからって病院サボってたけど、ほとんど変わってないらしい。
情緒不安定だなー。中学生か、私は。

帰還。

午後。
買出し。
午後の紅茶エスプレッソを箱買いしようとしたら在庫切れで全私が絶望した。

ペットショップ。
ブラックハヤテ号用のひんやりするシートでも買おうとしたら意外に高かったでござる。
チンチラとかフェレットとかハムスターとかリスとかウサギとか堪んない。
眺めてて飽きない。可愛いーなー。特にチンチラ。もこもこ。

これから。
適当に寝ます。

明日。
休み。
ファミレスで原稿とか勉強ってのにちょっと憧れるのは田舎者だからでしょうか。
1回やってみようかな……途中から色紙描いてそうだけど><


・独白
人が離れて行くのは慣れてる。
でも、慣れてるから平気ってワケじゃない。
辛いものは辛いし、寂しいものは寂しい。


お返事。


mixi

>>蓬莱長さん
>>メガネハヤテ号はまだですかのぅ
>>四季映姫は絶対ピュアだと思っています!
アレですか、擬人化というやつですか(
えーき様は凄い純粋だけど、興味と変な知識は一杯持っててついヘンなこと考えちゃう娘。

>>chikaさん
>>うあああ、アタイも熱が再燃したら仕事が手につかなくなる!
>>落ち着くのよアタイ。
>>……ヒッヒッフ―、ゼハ―、ゼフー。
最近、少し離れ気味だったので余計鮮烈な印象を受けましたwww

>>ヤヒロさん
>>メガネハヤテ号?
>>ああ。
>>擬人化したブラックハヤテ号に眼鏡をかけろと轟き叫んでモッフモフする計画のことですね。
>>幾枝先生、宜しくお願いします。
お久しぶりですねwww
一応、男の子だからなあ……あ、幾枝さんは男の子でも眼鏡かけたのは好きですよ。
問題は女の子ぐらいしか描いてない幾枝さんが描けるかどうかという話で(


今日の追伸

ジャケット梱包作業とかをスティッカムで配信したら面白いかもしれませんね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しばり
2010.07.23 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
2時間ちょっとで眼鏡えーき様。
(結構前から)カイトスさんにお誘いいただいてた合同イラストに描かせていただきました。

久々に速描きしたら顔のバランスが凄いことになった。


・日常
昨日。
特設ページ弄ったり、動画に関する打ち合わせしたり。
動画完成ー。あとは特設ページ完成させて、動画を上げるだけとなりました。
明日の日記ではご報告出来るはず。……はず。

今日。
朝。

大学。
1時間目、固体地球科学。
基礎生命科学実験レポート。

2時間目、生化学。
基礎生命科学実験レポートと、情報科学テストまとめ。

ご飯食って帰還。

午後。
ちょっと微生物学のテストに向けての準備まがいのことをして。
気分転換(?)にカイトスさんの合同イラスト描いてました。

これから。
適当に寝ます。


明日。
休み。


・趣味
東方の新作、発表ですか。妖精大戦争ですか。
絵が比良坂真琴さん……。冷めかけて(冷め切って?)いた東方熱が熱くなってきたぞ。
スターが、ルナが、サニーが。私の三月精が呼んでいる気がする。眼鏡をかけろと轟き叫ぶ。

本気……出しましょうか、げーつ先生(何)


お返事。


mixi

>>まる屋さん
>>ブラックハヤテ号が悶えている・・・だと
悶えているというかひっくり返ってるというか(

>>蔵本文月さん
>>なにこれ超可愛い
ブラックハヤテ号うふふ

>>夢狐月さん
>>可愛い・・・(^q^)ジュルリ
>>おっと、危ない危ない・・・
暑いと様々な体勢で寝てます。
余裕があったら寝相写真集とかやりたいですね(

>>chikaさん
>>「特設ページ弄ったり」なんだか卑猥な響きですね。
>>特設ページたん、ハァハァ。
>>――はっ!アタイは何をしてたんだ!
実際、弄ってるときは結構ハァハァしてます(
脳内がオーバーヒートして。普段頭使ってないもんで……(´・ω・`)


今日の追伸


編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あつさ
2010.07.22 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「あつい」

ブラックハヤテ号、初めての夏。
最近、いつもこんな光景がディスプレイ越しに見えてます。


・日常
昨日。
特設ページ弄ったり、動画に関する打ち合わせしたり。

今日。
朝。

大学。
1時間目、生物有機化学。
色々とお知らせを聞きつつ、情報科学の過去問からテストに出そうな傾向を自己流でまとめたり。
2進法とか16進法の計算ミスが多過ぎて切なくなった。
計算ミスというか単純にやり方間違えてたのに気付いた。今までよくそれでやれてたなあ。

とっとと帰還。

午後。
昼を食うのを忘れてました。
まあお茶(綾鷹)を2リットルほど飲んだから大丈夫でしょう。
生命科学基礎実験レポートの最小二乗法計算したり、情報科学の過去問解いたり。

これから。
一応一通り情報科学もやり終わったってもテスト来週の木曜日だから忘れないようにしないと。
とりあえずもうちょっと煮詰めておく。
あと、動画の打ち合わせ。週末には特設ページ公開出来たらいいなあ。


明日。
大学。


・独白
相方からここまで辛辣な言葉を貰ったのは何年ぶりだろう。
下手したら10年近く付き合ってきて初めてかもしれない。
滅多に、本当に、極々稀に、超激レアな事態に物凄く身が締まった気がする。

気を引き締めた程度で現状が改善されるかと聞かれると何とも言えないけど。


お返事。


げんしけんSNS

>>MASAっち
>>乙か霊夢!!!!!!!!
返事忘れててごめんなさい!
ありがとうございま萃香!

mixi

>>なかさとさん
>>夏コミがちょうど給料日前日でなかさとさんは悲しみが鬼なった(涙目)
今から生活費を削ってですね(

>>シキさん
>>早苗さんマジ天使!
外面だけの話なら幾枝さんはあの赤い髪の子の方が好きだったり。
AB見たこと無いからキャラすら知らないんですけど(

>>鶏肉さん
>>東京ェ・・・
財布は犠牲になったのだ……

>>雨の灯さん
>>この早苗さんかわいい♪
ありがとうございます(´・ω・`*)

>>chikaさん
>>早苗さんパネェっす!
>>ということで、幾枝さん。
>>「早苗さん」で川柳を一句、お願いします!
>>……なに無茶振りしてるんだアタイはw
「風祝 現人神が 星を呼び」
即興なんでアレですが><
読み方はまあ皆様ご存知だと思いますんでwww

>>蔵本文月さん
>>夏コミにバイトを入れられて絶望した
>>なんか自慢げに夏コミ行くとか言ってるやつが居たので代わりに買って貰います/(^o^)\
それは残念です(´・ω・`)
ご希望でしたら(割高ですが)通販サービスもありますんでそちらもご利用下さい!


今日の追伸

フローチャートってややこしいなあ……。敢えてここ捨てて他をがっつり取りに行く方が賢いかも。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さな
2010.07.21 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
AngelBeats!風、早苗さん色紙のペン入れまで。
約束通り、コミケでは12時ぐらいに色紙オークションします。
幾枝さんを助けると思って沢山のご来場をお待ちしております(

ボイスでもちょろっと書きましたが、コミケ色紙を優先して描くんでリクイラ待ちの人は少々お待ち下さい。


・日常
昨日。
特設ページ弄ったり、動画に関する打ち合わせしたり。
早めに寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、現代文芸論。
テスト代わりに出された課題はやっぱり川柳。
これは楽でした。

2時間目、細胞生物学。
色紙描いてました。

放課後。
食堂でカレーを食べて、友人宅へ。
勉強とか出来たのならよかったなあ(謎)
TMAを知らない友人にゴローを教えるだけの簡単な作業。
コレで彼は間宮五郎という文字を見ただけで噴くようになった。

これから。
諸雑事と早期就寝。

明日。
大学。


お返事。


web拍手

>>Dさん
>>やっぱり、緑髪はジャスティスですよね!これはスゴイ楽しみです!
ご期待に沿える仕上がりのはずです!お楽しみに!

mixi

>>Az/しじみ亭さん
>>まさかAB×東方が見れるなんて・・・
実は幾枝さんAB一話も見たことないんで、これ描いてる時もAB見てる友達にすっげー世話になりました(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>アップおめです
>>これで肩の荷が降りたっていう感じですね
ありがとうございますー!
一応は、ですかねー。まだ梱包と会場までの発送がありますんでw

>>蓬莱長さん
>>ダイバーダウンッ!
>>ブラックハヤテにダイバーダウンを潜行させた
これでブラックハヤテ号に降り注ぐ一発分の致命傷を蓬莱長さんが肩代わりして下さる、と(

>>チャスムさん
>>ブラボー…!おぉ、ブラボー…!!
>>お疲れ様です。早苗さんもリグルも違和感無くコスプレしてますね。これは可愛い。
脱衣シルバーチャリオッツ……だと……ッ!?
ありがとうございますー!早苗さんとか設定的にはほぼデフォな気が(

>>鶏肉さん
>>お疲れ様でーっす!
>>なにこれ素敵!
ありがとうございますー!
さあ、緑髪に染まれ―――!

>>なかさとさん
>>なにこの全て遠き理想郷(驚愕)
セイバーも裸足で逃げ出す緑の固有結界!

>>cooryさん
>>なにこのリグルかわいい・・・///
>>お疲れ様ですー
リグル好きのcooryさんからお墨付きがいただけた!(
ありがとうございますー!

>>chikaさん
>>撫子リグルとは・・・・・・。
>>尽くすタイプなんですねw
おしとやかーでどっちかってと控えめ、でも中身は情熱的で策略的!
それでいてお兄ちゃんっ娘ってのが理想です(

>>夢狐月さん
>>お疲れ様ですっ!
ありがとうございますー!

>>もふもふ@ヌコさん
>>これはいいジャケット
>>てんそんあがった
ありがとうございますー!
さあれっつ購入!(

>>蔵本文月さん
>>ジャケット見て興奮余裕でした(⌒,_ゝ⌒)
ありがとうございますー!

>>基奈粉さん
>>こはくてゐ通販はまだかえ?wktk
特設ページが開設した辺りから予約を始める予定なので、少々お待ち下さいー!

>>夜斗さん
>>お疲れ様れす~
>>多分夏コミ行けないんで通販に期待(・ω・`)
ありがとうございますー!
予約していただけたらその分は取っておきますんで、予約始めたら告知してますねーw


今日の追伸

冷静に考えれば考えるほどやることが地味に多いことに気付き、考えることを止めた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
マスタァァァァァァァァアァーー ーーーップッッッ!!!!!
2010.07.20 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

夏コミ・新・作ッッ!
マスタァァァァァァァァアァーーーーーップッッッ!!!!!

祝福しろッ!"完成"にはそれが必要だッッ!!!
応援バナーのスペース確保は十分か、積みゲ王―――ッ!

あ、いや、超ごめんなさい。調子乗ってました。だからそのバールのようなものをしまあああああぁぁ(暗転)

スタッフの皆様、お疲れ様でした!後は業者の方から届くのを待つだけです。
特設ページは近日公開です。もうちょっと待ってね!


・日常
昨日。
マスターCD作ってました。
あと、ジャケットデータの入稿。
流石に祝日だから仕事やってないだろうと思ってたら、一旦寝たとこで業者さんからのメールで起こされるという。
迅速過ぎワロス。

今日。
朝。

大学。
1時間目、有機化学。
無機化学の課題を済ませて早々に退散。

帰り。
マスターデータ&サブマスターデータの入稿と、入金完了。
実質のマスターアップです。

午後。
相方も半ドンだったらしく、相方ん家。
デモンズソウル~アンバサ戦士を目指して編~
◇スキルヴィル処刑→始めはビビってたけど、包丁無双で意外とあっさり
◇今日の死に様→転落死を数え切れないほど&赤目に刺される
ソウルレベル43。
もうちょっとでスタミナカンスト。
今日は1時間ほどで心が折れた。坑道で転落死し過ぎた。

帰ってきてみたらpixivが見難くなってた。
その内慣れるかな……。そろそろプレミアム更新しなきゃ。

これから。
特設ページ弄り。
個人的にはとっとと寝たい。

明日。
大学。


お返事。


mixi

>>シキさん
>>おぉこれは使いやすそうですね!
>>ノパソの小さな画面に慣れた私から見ると、さながら映画館のような迫力…!
視界ががーっと広くなりましたw
幾枝さんはヘッドフォン派なんで、超迫力で動画も楽しめますよ!

>>ゴルゴさん
>>27インチはデカイですねー!
>>お店で見るとそうでもなくてもいざ家で使ってみると大分デカそうですw
>>一時間待つドライブスルーとか何か間違ってる気がするwww
デカいっすwwwブラックハヤテ号と背が同じぐらい(´・ω・`*)
今までさんざデカいと思ってたペンタブが小さく見えるほどのスケール!並べてビックリ。
アレですよ、素直に駐車場に車停めて中でテイクアウトした方が涼しいし早かった気がするのは私だけでしょうか(

>>chikaさん
>>千手観音の手の参考図ですね、わかります。
幾枝さんは手が描けないので、何時も見るデスクトップを手の描き方講座にしとけば何時も目に入っていいかなーと。

>>しゅうさん
>>27wwすげぇwアニメ鑑賞が楽しくなりそうですね(*´∀`*)
確かにすげー迫力です!
ただ、幾枝さんは作業しながらノートパソコンの方でアニメ見てるのでこの大画面で見るのは何時になるやら(´・ω・`)


今日の追伸

日記書いてたら「ジャケット完成したんで送りましたー☆」ってメールきてビタミンウォーター噴いた。
おかしいだろ。繁忙期じゃないのかよ……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
がめん
2010.07.19 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
27インチディスプレイ来た!これで勝つる!

もうビックリするぐらいデカいですね。
19インチスクエアから27インチワイドからの変更なんで感動です。
ちょっと明るいのでブライトネス落として使ってます。
大きくなったら作業も楽になるかと思ったけど慣れるまではちょい時間かかりそうな予感(


・日常
昨日。
適当に寝ました。
ドス黒い部分をたまにブチ撒ける。

今日。
朝。
買い物。
マスター用の音楽用CDと、掃除に使うスプレーを購入。

昼。
モスのドライブスルー混みすぎワロス。普通に車道に4~5台出てるし。
1時間ほどの待機後、ようやっと購入。炎天下で車アツアツ。

午後。
相方ん家。
デモンズソウル~アンバサ戦士を目指して編~
◇タカアシ鎧蜘蛛討伐→気合+ごり押し
◇炎に潜むもの討伐→青ファントム(ミラルダコスプレ)の人が異常なぐらい強かった。極振りステかしら
◇処刑人ミラルダ討伐→噂に違わぬ美しい声で。ハルバードならタコ殴りに出来ました
◇塔の騎士討伐→青ファントムのお陰で一回の転倒で倒せてしまった
◇審判者討伐→今度は弓ハメじゃなく堂々と正面から仕留めました
◇逃走を計った青ニート処刑→相変わらず哀れな奴
◇肉斬り包丁作成→いらっしゃい、マイウェポン
◇竜骨砕き獲得→まだまともに使ったこと無いけど
◇竜の神討伐、坑道制覇→かなり死んだ。かなりチキンプレイ。ラストは呆気無かった
◇今日の死に様→転落死・竜の神右ストレートで潰される×4・竜の神ブレスで焼かれる×2
ソウルレベル41。
竜の神辺りは攻略用データじゃ未攻略だからいい練習になった……ってことはないだろうなあ。
あれはやり方知ってても死ぬし。

これから。
こう、入稿直前というのは落ち着かなくていかんですね。

明日。
大学。


お返事。


mixi

>>ZERO3
>>この前聞いた時だといつも聞いてた歌詞の間に「ぷるんぷるん」って言っててなんか卑猥だった。
昨日来たのもそんなだった。
何時も昼時に来るもんだから噴きそう。


今日の追伸

さあて、書類整理書類整理……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
でじ
2010.07.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
10分ほどで描いたえーき様。

亜子おにーさんと夏コミCDジャケット裏表完成祝いに短時間ですが絵チャやってました。
pixiv絵チャよくわかんないけど、機能は多いなあと実感しました。


・日常
昨日。
亜子さんとジャケットについて色々と打ち合わせ。
気がついたらPCの電源切ったの2時過ぎてた。健康優良児の幾枝さんは夜更かしちょうにがてです。

今日。
朝。
10時起床。ってか亜子さんのラブコールで起床。
今年入って多分一番遅い起床でしょう。

夏コミの表ジャケット・裏ジャケット・バックインレイが完成しました。
後は提出するのみ!外面は間に合った!うふふ!

昼。
ホテルのバイキングが期間限定で安いから行こう!ということで家族で出発。
待機20組オーバーにてランチタイムサービス中に食事は不可とのこと。
ざけんな(マジギレ)
ラーメン食って帰りました。それもよりによってずんどう屋じゃなくて八角。

午後。
食事から帰って来たら数分前に運送屋さんが来てたようで、紙きれが挟んであった。申し訳ない。
すぐさま電話で連絡。14時~16時に再送ってのがあったので、それを。
ディスプレイはーやくこないかなー。

WISHちゃんの全手洗いとワックスがけ。
右手が逝った。ぷるぷるして力が入んない。
もう今日は絵もマスもかけんな……(迫真)

19:30、ディスプレイはまだ再送されてません。
まだかなー。3時間半ほど遅刻してる気がするけどなー。

これから。
マスタリングの再提出ぐらい?
正直、右手は今日は使い物になりません/(^o^)\

明日。
概ね未定。
マスターデータの発送が出来ればベスト。


お返事。


mixi

>>まもさん
>>腐男子になったら、オススメの同人誌貸しますね^^^^
幾枝さんは少しでも沢山の人と話がしたいので、幾枝さんの門は何時でも開かれてますよ(寛大)

>>蔵本文月さん
>>いい母上をお持ちのようでうらやましいです/(^o^)\
実はイベント前になると出展物の準備で一番ノリノリなのが母者だったりしますwww
いい母親を持てて幾枝さんは幸せ者です。

>>幹事長さん
>>インターネットは何もしていないのに突然使えなくなったら焦りますなぁ(^_^;)。
>>以前実家の無線LAN介したパソコン三台の設定に丸一日かかった事ありました_│ ̄│○
本当に、ほんの数分前まで繋がってたのに突如切れるんですよね(´・ω・`)
今回の場合はモデム周りの電源を入れなおしただけで事無きを得ましたが……怖いものです。

>>蓬莱長さん
>>作業用に稲川淳二はオススメします
稲川淳二と聞くとどうしても浦安鉄筋家族の方が出てきてしまって困ります。

>>なかさとさん
>>(言葉にならない喜び)
待っておれよ……!(遠い目)


今日の追伸

わらびもち売りの車の歌が変わってた。バリエーションなんかあるのか……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
せんが
2010.07.17 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
けーね色紙のペン入れまで。

画像として取り込むと凄く崩れて見える。バランス難しいなー。


・日常
昨日。
誰だハウルの動く尻とかTLで流した奴。噴いたコーヒー返せ。

勢いでPC用27インチディスプレイ購入しちゃいました☆
まあ、ディスプレイが1つ死んじゃったんで丁度いい頃っちゃ丁度いい頃なんですけど。
通販って便利ねえ。

今日。
朝。

病院が超混んでて大学サークルに間に合うのか真剣に心配してたら、更に行き道中で道路工事3連発というまさかの渋滞にも見舞われ5分遅刻。
本当に申し訳ないです。

午後。
いざインターネットをしようとすると、何故か繋がらない。
仕方ないのでブラックハヤテ号をシャンプーに。綺麗になってこいよー。

母者にせがまれて古本屋へ。
嬉しそうに心霊探偵八雲を3冊ほど抱えた母者を見てると、ああ親子なんだなあと真剣に思う。
ちなみに母者は今期アニメは黒執事とぬらりひょんの孫は録画して見てるそうです。
リアルタイムでも幾つか見てるみたいですが、今のとこ不明。

帰りにブラックハヤテ号を回収。
綺麗になりました。毛が本格的に夏毛になってきて硬くなってきました。

さっきまで。
インターネット復旧しました。いやあ焦った焦った。

これから。
作業が一気に増えるはずなんですけど。多分。

明日。
概ね未定。


お返事。

げんしけんSNS

>>イクラさん
>>ややっ腐男子発生の気配
新しい世界……なかなか、悪くないですね(真顔)

mixi

>>蔵本文月さん
>>前のデジャヴの返信ですが
>>あれなるとふわっとしてなんか倒れそうになる感覚はありますね¬(゜~゜)Г
>>ちょっと怖いです
>>やっぱり着物は良いですね、心が洗われます(^o^)
私の場合、デジャヴると何か夢なのか現実なのかがわからなくなって酷いときだと膝をついたりしますね。
危ないったらありゃしないです(´・ω・`)
着物とかって好きなんですけど、構造とか色々難しくて結構誤魔化して描いてたり(

>>Az/しじみ亭さん
>>これはいいなぁ・・・地霊殿って和風なイメージがあってよろし
確かに確かに。ゆーぎさんとか堪らんですね。

>>幹事長さん
>>その微生物の先生は自宅で酒を造っていたりして(^_^;)。
本当に作っててもおかしくないぐらい熱烈に語ってましたwww


今日の追伸

漫画とか小説が無性に読みたくて仕方ない。これはいわゆる充電期か。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しうまつ
2010.07.16 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
さとりさまは来客がない場合常に着物って兄弟が言ってた。

もっと暇があればデジタル化したいんだけどなー。
それにしても下書きは粗い。ざかざか描いてるからなあ。


・日常
昨日。
お仕事に奔走してました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、授業無し。
結局遺伝学の授業は無かったっていうね!
友人のDS(パワプロ)見ながら色紙描いてました。

2時間目、グローバル文化論。
色紙描いてました。

昼食後、3時間目、線形代数学。
友人のDS(パワプロ)見ながら色紙描いたりさとりさま描いてたり。

4時間目、微生物学。
超真面目に聞いてました。
酒について熱烈に語る微生物学の先生。本当に大好き。

帰宅中。
超いい天気。このまま梅雨が明ければいいのに。
セミの声が聞こえるよー。

これから。
ちょいちょい作業やって、原稿やったり色々と。

明日。
大学サークルの集まり。
病院混んでなかったらいいなあ。


お返事。

mixi

>>ヤカツ
>>メガネっ娘いるよ?
>>あと自由度高いからNPC含め好きにカップリングできる(男同士含む
ならプレイ動画見てから考えようかなあ。
男同士のカップリングと聞いて真剣にやってみたい気になってきた私は末期。


今日の追伸

とりあえず、パンプキン・シザーズ11巻まで読破。これは読み続けてもいいかな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さぎょう
2010.07.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
無音スティッカムやってました。
ROM専の人も入ってきていいのよ!多分身内だと思うけど(

またいつものネガティブ堂々巡りの自己否定思考で潰れかけてた。
さんざ考えた結果、考えることを止めた。
思い切って前提から全てを諦めると、自分が何でも出来そうな気がして些事なんて全部許せてしまえそうだ。
はははっ、何だ簡単なことだったじゃあないか!

今日。
朝。

大学。
1時間目、生物有機化学。
スーパーレポートタイム。
超眠い。

2時間目、情報科学。
友人とモンハンやってました。
バサルたんの尻尾を切ろうとまた頑張る友人と、切るまでにまた殺そうと頑張る私。
戦歴は4戦4勝でした。もろちん、私の勝ちで。大剣だから早く切れると思うんだけどなあ……。
レイアたんハァハァ。

昼食後、3時間目、生命科学基礎実験。
シャーレに点在するコリーたんのコロニーをひたすら数えるだけの単純な作業Act2。
紫外線照射で焼け野原になってしまった培地もあったりしましたが、彼らは元気です。

放課後。
友人宅。
デモンズソウル~とりあえずクリアしよう編~
◇エイ狩り美味しいです→でも飽きる
◇頑強40到達→スタミナがカンスト。これで信仰と体力に振ってアンバサハイブリッドにしよう
◇王城3開放→これでユーリアたんを助けに行ける!まだ鍵取ってないけど
◇デモンブランド獲得→ドランたんがくれました。超いい人。殺してませんよ?
◇今日の死に様→坑道2溶岩地帯でアイテム収拾してたら炭化した×2・エイに蜂の巣にされる
ソウルレベル73。1つレベル上げるのも結構大変。

これから。
一気に仕事増えたんで、急ぐ分からとっとと片付けていきますよ。
というかまずはレポートの誤差計算を先にやっとこう。

明日。
大学。
1時間目はテスト済んだけどあるのかどうか、結構切実に情報求む。


・独白
そろそろコミケ情報ページが公開できると思うとテンション上がるなあ。


お返事。

mixi

>>ヤカツ
>>そーいやラノべ談義のときにも一瞬思って今なおさら思ったけど、適度に自由で適度に制限されないのが好きならガンパレードマーチってゲームやってみたらどうでしょう。
>>合う合わないがあるけど通称PSの神ゲー
>>ラノべ化にしては珍しく、ラノべ版の評判もいいのでググって興味あったらゲームもラノべも貸すよー
ふむふむ、興味があるね。何よりPSってのが凄い好感を持てる。
ググってみたけど、戦略シミュレーションゲーっぽいのかな?これも好印象。
強いていうなら眼鏡っ子がいないのが気になるかな。でも興味ある。
ゲームやる時間ないからラノベの方を借りたいかなー。

>>ZERO3
>>お前いつも言ってるじゃん。
>>「無いなら作ればいいじゃない」
これを伏線と気付かないお前じゃなかろうに。

>>夢狐月さん
>>五秒制作・・・!
>>凄いですね!
ああいうのはパッと出てきたものをパッと書かないと鮮度が落ちるような気がするので。
「クサい台詞」と「いい台詞」の違いはそこだって思うんですよね。

>>蔵本文月さん
>>私はなんか疲れてるとデジャヴ起こりやすいです¬(゜~゜)Г
>>なんなんでしょうねあれ(´・ω・`)
昔からデジャヴると意識が持ってかれてふらふらーっとするんですが、やっぱりしますか?
正夢とかも良く見るんですよね。あんまり気持ちのいいものでもないですが(´・ω・`)

>>chikaさん
>>数の暴力か……一枚の色紙に描けるだけキャラを描いてみるとかどうですか?
>>全部同じキャラでw
>>大量繁殖するリグルとか、小町を追いかける無数の映姫様とかw
かなり昔にえーき様を紙一杯に描きまくった記憶があります。多分。
今だったら途中で飽きそうですwww


今日の追伸

色々雑事しながら日記書いてたら1時間以上かかってた。やれ作業やれ作業。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
もふ
2010.07.14 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「まったり」

特等席みたいです。
このすぐ横で私はいつもPCやってます。和むわあ。


・日常
昨日。
割とさっさと寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、現代文芸論。
なんか私の川柳が男子選者・入賞、女子選者・1位特選に選ばれてました。
5秒で作ったやつだからなんか申し訳ない。

2時間目、細胞生物学。
何かノートもらえるって聞いたら急にやる気ががが(
友人とモンハンやってました。
バサルたんの尻尾を切ろうと頑張る友人と、切るまでに殺そうと頑張る私。
戦歴は6戦6勝でした。もろちん、私の勝ちで。Xanaduのハンマーからは逃れられないのですよ(キリッ

昼食後、3時間目、生命科学基礎実験。
シャーレに点在するコリーたんのコロニーをひたすら数えるだけの単純な作業。
単純故に、数の暴力ってヒドイ。生命力たくまし過ぎだぜ、お前ら……。

放課後。
直帰。

これから。
とりあえず、やること済ませるまで頑張って起きる。
日付が変わるぐらいには寝たい。

明日。
大学。
生命科学基礎実験。


・独白
羨望と嫉妬の目でしか見られなかった上手い人達の絵を参考として見られるようになりつつあるのはある意味成長かもしれない。
かと言っても全くしなくなったわけじゃないんで。人間だもの。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>窓付きならしょうがないね
>>計画通り…(キリッ
あの窓付きはデジタル化してもよさそうな雰囲気。

>>シキさん
>>確か「ユメニッキ」の文字を崩したら窓付き(マドツキ)になるっていう説がありましたね
>>聞いたときは衝撃が走りましたw
>>窓付きの最後を見たときも衝撃が走りましたが…
「窓付き(MADOTUKI)」を反対にしてEを足すと「行くとダメ(IKUTODAME)」になるっていうのは面白いと思いました。無理やり感満載ですけど。
やはりあの作品の最たる面白みはこういう風に「独自の解釈から無限の想像」が出来るところでしょうね。
適度に自由過ぎず、それでいて制限され過ぎずな世界です。
ところで眼鏡のエフェクトが無いのはどういうことでしょう(マジギレ)


今日の追伸

ここ最近、デジャヴることが多いです。
車にはねられたときもさんざデジャヴってた時期だったんで、よくないことが起こらなければいいのですが。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ゆめであいましょう
2010.07.13 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
有機化学の模擬試験を受けてると思ったら気がついたら模擬試験の裏に窓付きがいた。
窓付きかわいいなあー。
ゆめにっきはまりすぎだろう、私。
ちょっと目の描き方とか変えてみたけどあんまり変わってない気もする。

ちなみに、もう消えてますけど左側には妙にイケメンなセンチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生がいました。
男性って難しい。


・日常
昨日。
ポスター作りに精を出してたら、限界突破して偏頭痛が発生。
適当に寝ました。

今日。
朝。
偏頭痛が残ってた。某半分がやさしさで出来てるうどん粉飲んで大学へ。

大学。
1時間目、有機化学。
模擬試験。
無意識に窓付きが爆誕してた。

2時間目、無機化学。
合同誌の寄稿分描いて、色紙描いてました。
スカイプかメッセで話しかけたらもしかすると寄稿分の下書きを見せてもらえるかもしれませんよ(

昼食後、3時間目、生命科学基礎実験。
シャーレにもっさりと生息してたコロニーを観察してスケッチするだけの簡単な作業。

放課後。
直帰して、ひたすらポスターのデザイン作ってました。

さっき。
ポスターのデザインとレーベルを業者さんに提出。
ミスがあったら困るので早めに出しました。

これから。
今日ぐらいはさっさと寝よう。

明日。
大学。
生命科学基礎実験。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>【急募】けーねともこうのネチョポスター【急募】
アレですよ、エロ同人屋さんに頼んでみてはいかがでせう(

>>chikaさん
>>【急募】18禁な癒し【急募】
仕方ないな……(ベルトカチャカチャ

>>蓬莱長さん
>>[急募]キタキタ映姫[急募]
「死刑ですぞー!」

>>鶏肉さん
>>【急募】もふもふ成分【急募】
幾枝さんは毎日ブラックハヤテ号をもふもふしてます(´・ω・`*)


今日の追伸

最近、漫画かラノベばっかり読んでる気がする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おしごと
2010.07.12 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
業者様に予約したり色々と。予定立てたりとかって本当に苦手なんだよね……。
適当に寝ました。

今日。
朝。
ものすごい雨。前が見えないぐらい。
ものすごい渋滞。何時もと同じ時間に出て到着が20分近く遅いぐらい。
学校に着くころにはすっかり止んでました。

大学。
1時間目、固体地球科学。
合同誌下書き。

2時間目、生化学。
合同誌下書き完成。やっぱ眼鏡えーき様ですよね(^q^)

何か期せずして半ドンに。

午後。
友人の家に。
デモンズソウル~とりあえず攻略しよう編~
◇嵐2にて死神初遭遇→ふらふらしてる影をぶった切って、矢で射殺。無死でボスまで行けてしまった
◇古い勇士討伐→一撃の攻撃力パネェ。盗賊の指輪+複合ロングボウ美味しいです(^q^)
◇ストームルーラー獲得→なんだこれ、超かっけー。アレだ、打神鞭というか何というか
◇嵐の王討伐→物陰に隠れてストームルーラー連発でゴチになりました
◇青ファン初デビュー→なんか楽しい
武器が強化したくても塊が全然出ないでござる。探すものの大剣と溶岩弓が作りたいんだけどなあ。
現在のソウルレベル70。頑強に振りまくってます。

さっき。
何か業者さんからA2ポスター作成を無料でサービスするってきた。
 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た 。

これから。
ポスターのデザインをしようかなー。
【急募】センス【急募】

明日。
大学。
生命科学基礎実験。


お返事。

mixi

>>オクさん
>>もみじもみもみ~♪
>>上手いですよ~!!
ありがとうございますー!

>>蔵本文さん
>>もふもみしたいです(゜~゜)
もみじわふわふ。

>>鶏肉さん
>>もみもみ!
もふもふ!

>>ヤカツ
>>みさくら語とか懐かしくておちんぽみるく吹いたwww
>>なんて名前のラ・メーン屋?
んほォおォォッ!(ビクンビクン)
本日貴殿らが行っておったずんどう屋ですわよ。


今日の追伸

急にやることが増えたと思ったけど実はそれほどでもなかった。日頃の行いか。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
がめん
2010.07.11 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
もみじ。
うああああ、描けねえええええ。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。
ちょっと遅い起床。
人生初の選挙へ公民館まで。
思っていたよりあっという間に終わってしまいました。
誰に入れたとかどの党に入れたとかはともかく、一応行っておくべきですわな。

買い物へ。

昼食は以前から食いたかったこってり系ラ・メーン。
お陰さまで夜まで全く腹が減らなかった!

午後。
相方の家に。
デモンズソウル~アンバサ戦士を目指して編~
とりあえずソウルレベル上げたぐらい。話は進めてません。
ソウルレベル31。

これから。
適当に寝ます。
一応、仲介作業以外は私の仕事は終わったのかな?
あとは曲が出揃ってからの仕事になりそうです。

明日。
大学。


・趣味
本格的にディスプレイの購入を考えております。
一応候補としてはiiyamaの27インチディスプレイを買おうかと。
Amazonで買ったら、近くの電気屋で買うよりも10,000円近く安いのですがどうしたものかと悩み中。
通販でディスプレイ買うのってちょっと怖いんですが、しかし10,000円の安さは魅力的。
どうしたもんか。


お返事。


げんしけんSNS

>>若本
>>なるほど
>>あれがみさくら語か
将来は語学に増えるはずです。ああ、オンドゥル語の方が早いかもしれません。

mixi

>>YTRさん
>>みさくら語ならグロンギ語より読みやすいから読めたよ!
グロンギ語は参考書がないとちょっと難しいですね……。
近い内に語学に増えると思います。

>>兎原さん
>>貴方ってば最高ですいろんな意味で。
>>葉月さんと結婚すればヨロシ!
>>(^q^)
これからも最高に意味不明な人間でありたいと願っております(^q^)
結婚なんて常識の枠内に収まらないのが私と葉月なんだぜ!(迫真)

>>chikaさん
>>べ・別に幾枝さんのバトン見てこう……ふんしちゃったじゃない、責任とってよね……
みさくら語で自己紹介しただけで興奮するなんてとんだ淫乱だな……。


今日の追伸

ブラックハヤテ号が暑くてもくっついてきてくれるのがなんか嬉しい。もふもふー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
山盛り
2010.07.10 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
相方と食ってきたMAX盛りのブランチピラフ。
山盛りのピラフにロースカツが乗ってデミグラスソースのかかったものでござい。
これにマルゲリータピザとハンバーグドリア(通常盛り)を取って、3人で食べて丁度ってとこでした。

冗談で言った「奢って」を「世話になってるから」って本当に奢ってくれた、小学校来の旧友が最高に輝いてみえた。
マジ格好いい。社会人になったら一回やってみたい。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。
整骨院。
矯正するときの首の音が週ごとに大きくなってきている気がする。

午後。
我が家の封印されし大倉庫からテーブルが発掘された。
ディスプレイ・ミディアムペンタブ・キーボードを並べても奥行きにまだ余裕がある。
これで27インチディスプレイが心置きなく買えるな(どや顔)

相方の家に。
デモンズソウル~アンバサ戦士を目指して編~
◇ファランクスを焼殺→2度目の1週目は存外呆気なかった
◇2回目のオストラヴァ救出→もう一個のデータは1回目の段階で鍵になってたので、今回は守りたい
◇魔法を習得、奇跡の最大習得数2→レベル上げてからこれ上げるのが辛かったので早々に
◇拡散の尖兵討伐→複合ロングボウ美味しいです(
◇王の竜(赤)討伐→同上。結構矢使った
ソウルレベル24。武器を鍛えてないんでソウル集めも結構大変。
(もう一人の友人が坑道に行ってないので、ネタバレを防ぐために武器をほぼ無強化で嵐をさ迷ってるため)

夕食に。
写真の通り、がっつり食ってきました。
帰りにショッピングモールに寄ってデザートのソフトクリームも食いまして。
また太るなあ!アイス美味いなあ!(自棄)
超久々に太鼓のタツジンやったら右腕がパンパンになった。楽しいなあー。
更にTSUTAYAに寄って、本を物色。
学園キノの新刊とレンタルマギカの新刊があったけど幾枝さんはアニメイトで買う派なんでまた後日。
相方を家まで送っていったついでにちょっとデモンズソウル。
全裸にターバン巻いてゴッドハンド付けて黒ファンとして嵐に遊びに行ってました。
お互いに一礼してから始まる肉体言語。やだ……これ楽しい……。

今。
撮り置きしておいた必殺仕事人は必ず見ると心に決め、慌てて日記書いてます。

これから。
ちょいちょい作業して、適当に寝ます。

明日。
選挙。二十歳になって初めての選挙だー!
ちょっぴりドキドキ。
でも日本の将来にはあんまりドキドキしない。もう終わってるようなもですし。


・バトン補足
自分でも見直してわかんなかったんで、補足します。

えっちなひみつバトン
ありがちなシークレットバトンです(笑)
できるだけエロくこたえてね★
この説明文と質問は消してください。

1、お名前をどうぞ
  イっくぅぅふぅんえふうじとんもぉ゛お゛お゛ぉぉしゅるのぉおお
2、友達多い?少ない?
  しゅくにゃいぃほお゛お゛っうかにゃぁああああぉ
3、アドレス帳の中でよく連絡する人は何人ぐらいいる?
  らいぃたいぃごにんぐらいぃ
4、髪は長い?短い?
  きほお゛お゛っんてきにはみじかいぃれしゅぅぅぅ
5、ホットコーヒー飲んだことある?どんな味?
  まいぃにちちゅうどくてきにのぉおおんれましゅぅぅぅ!!これがにゃいぃとわたししんに゛ゃうぅ
6、泡立ててない生クリーム、どんなものか表現してみて
  とろりとぁああああぉまいぃ
7、体を洗う順番おしえて
  たいぃていぃはかたまわりかられしゅぅぅぅ
8、犬に手をだしました。舐められるのと甘噛みされるのどっちがいい?
  いぃちゅんもぉ゛お゛お゛ぉぉちのぉおおこににゃめられてましゅぅぅぅ
9、お化け屋敷で脅かされるなら後ろからと下からどっちがマシ?
  うしろのぉおおほお゛お゛っう
10、帰ったら泥棒が寝てました。近くに縄と手錠があります。どうする?
  しいぃてどちらかといぃうにゃらにゃわはれしゅぅぅぅ
11、オープンカフェでお茶するなら中?外?
  にゃか、にゃかがいぃぃぃっよぉおお゛のぉおお

これでやっと多少理解が出来るようになったかな?
暇な人は解読してみて下さい。どうしてもわかんない人はコメント書いてくれたらまた書きます。


お返事。


げんしけんSNS

>>イクラさん
>>みさくら語に慣れていない私にはおどろきの読みにくさ。
逆にスラスラ読めて読み慣れてる人の方が凄いと思うんですが。

mixi

>>夢狐月さん
>>私も疲労から喉やられました・・・。
>>風邪はお大事にしてくださいm(__)m
季節の変わり目は体調を崩し易いんで、お互い気をつけましょう(´・ω・`)

>>chikaさん
>>遺伝学ト聞いて、性癖って遺伝するのか、ふと疑問に思いました。
>>だったらアタイの子はロリコンに……
私の性癖に似た女の子が生まれたら、ものすごい大変なことになるような気がして仕方ありません。
まあそもそも結婚出来ないと思うんで不要な心配だと思いますけど(


今日の追伸

さてさて、いよいよコミケに向けて作業が大詰めに入って参りました。みんな本腰上げてきたみたいで、なんだかワクワクしてきた!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
もこ
2010.07.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
好評スランプ中。
こういうときはデフォルメを描くしかねえ。
そしてデフォルメも描けない絶望。バランスも何もあったもんじゃねー。

あ、一応妹紅のつもり。


・バトン
うさはらさんにいただいたバトンでございます。ネタ無いんで超ありがたいです。

えっちなひみつバトン

1、イっくぅぅふぅんえふうじとんもぉ゛お゛お゛ぉぉしゅるのぉおお
2、しゅくにゃいぃほお゛お゛っうかにゃぁあああ あぉ
3、らいぃたいぃごにんぐらいぃ
4、きほお゛お゛っんてきにはみじかいぃれしゅぅぅぅ
5、まいぃにちちゅうどくてきにのぉおおんれましゅぅぅぅ!!これがにゃいぃとわたししんに゛ゃうぅ
6、とろりとぁあああ あぉまいぃ
7、たいぃていぃはかたまわりかられしゅぅぅぅ
8、いぃちゅんもぉ゛お゛お゛ぉぉちのぉおおこににゃめられてましゅぅぅぅ
9、うしろのぉおおほお゛お゛っう
10、しいぃてどちらかといぃうにゃらにゃわはれしゅぅぅぅ
11、にゃか、にゃかがいぃぃぃっよぉおお゛のぉおお

これで終わります

エロく答えてって書いてあったから、とりあえずみさくら語にしたら謎の魔空間が出来上がって驚いてる。
後悔はしていない。

でも、ちょっとだけ反省してる。

バトンくれたら一日一個ペースだけどちまちまやってくよ。


・日常
昨日。
さっさと就寝。

今日。
朝。
昨日に引き続き、やや不調。

大学。
1時間目、遺伝学。
テスト。
とりま全部埋めたって感じ。

2時間目、グローバル文化論。
出席取る授業なのに、遺伝学テストで燃え尽きて帰った人々がちらほら。
かくいう私は授業受けつつ作業。
この辺でようやく自分が今甚大なスランプであることに気付く。
スランプには模写と基礎練習が今のところ効いてるから、しばらくはそれ中心に。

昼食を挟んで3時間目、授業無し。
K田君宅でモンハン。私自身はあんまり何かやりたいってのが無いので、ふらふらとしてるだけ。

4時間目、微生物学。
真面目に聞いてました。
そろそろこの授業も終わりかと思うとちょっと寂しい。

放課後。
直帰。

帰宅。
カバン置いて保険証握ってそのまま病院へ。
何か喉が腫れてるらしいんで、風邪らしいです。あと、軽い疲労。
別に何かやってるわけでもないのに、他に忙しい人差し置いて疲労とはナニゴトだこのボディーは。

これから。
適当に寝ます。

明日。
午前は整骨院、午後は未定。


・趣味
パンプキン・シザーズ読み始めました。
少尉の可愛さが半端じゃない。あの髪型と性格が堪らん。


・独白
五月病とかいう体のいい言葉で逃げようとすんな、自分。
というか体のいい言葉でもないけど。
でも無気力状態という事実は否定し難い。


お返事。


一昨昨日

mixi

>>田口さん
>>|ω゜`)<すみませぬ、せっかくの部長のお誕生日はカツカツのまま通り過ぎてしまいました
まあ田口さんが仕事で忙しいのは仕方ないですがwww
次メインで原画やるゲームとか出るなら企業さんの許す範囲内でまた教えて下さい(

昨日

mixi

>>蓬莱長さん
>>デジタルとアナログと言えばアナログを選ぶ私ですが、アナログだとペン入れの時に魂がこもります
>>ミスをできない為
>>デジタルは何回でもやり直せるので、気持ちはこもりにくいと思います
>>だからデジタルで描かれた絵には、存在感が感じにくいときがあります
>>余談ですが、デーモン小暮さんは、幻想郷で一番強い妖怪に恐れられています
>>悪魔ですから
私はアナログで下書きをして、デジタルでペン入れ・着色をして初めて自分の絵だと思っています。
まあ色紙とかアナログでペン入れ・着色したものも自分の絵だとは思ってますが。
ただ夏場のアナログは汗かきの幾枝さんには熾烈を極めまして。楽しいんですけど結構大変です。
好みの話だけをするならアナログの方が好きなんですけど。何処でも出来ますし。
デーモン小暮……何か昔そんな人がいた気がします(

>>chikaさん
>>遅れてかかる五月病ってなんて言えばいいんですかね?
>>五月遅病…あ!なんかスペルカードっぽいw
>>気減符「五月遅病(さつきおくれやまい)」!
>>バババババ!
甘いな!そんなの気合で避けられあああああああ(被弾)

>>YTRさん
>>某マイミクって俺のことかと思ったけどそんなことはなかった
>>バサルたんがかわい過ぎて狩るのが辛い
今日はバサルたん乱獲してきました。
物欲センサーで岩竜の涙が出なくて私が涙をドロップしながら叩き潰してました。
いらないと思って以前お金に困ったときに全売りしたのが失敗だった……。

>>Az/しじみ亭さん
>>実写化まじかよwwwwwwDB以上に正気を疑うwwwwww
嘘だと言ってよバーニィ!
またきっと一世を風靡するネタが爆誕するんですよきっと(

>>メガトロンさん
>>るろうに剣心は純時代劇にするなら大丈夫かと。
>>追憶編や星霜編のOVAがそんな感じだったんでw
いやあ、そこはマコトシシオの辺りとかネットでネタにされている部分にスタッフが全力で臨むのでしょう。
きっと凄い視聴率になると思いますよ(ネタとして)


今日の追伸

最近、やや過食気味。控えないといけないのに食わないと落ち着かずイライラする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しこうていし
2010.07.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
だぜ。
デジタル一発描き出来ないって言ってても出来るようにはならないので、気が向いたらちまちま描いてきます。
デジタルだと何故かバランスがとれないんだよなあ。


・日常
昨日。
さっさと就寝。

今日。
朝。

大学。
1時間目、生物有機科学。
生命科学基礎実験レポート。

2時間目、情報科学。
また読書。これも全部西尾という作者が悪いんだ(

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
ものの1時間で終了。

放課後。
友人に誘われて超久々にMHP2G。最近某マイミクさんがモンハンモンハン言うからつい(ry
やっぱりレイアたん超愛してる。可愛過ぎる。

帰り。
意識が飛んでて、冗談抜きで前の車に追突するとこだった。
身体も頭も動かしたくないネガ状態だと、ちょっとしたことで意識が飛ぶから危ない。
自分が怪我するのはいいけど他人様に迷惑をかけるのだけは避けたい。気をつける。
というか、本格的に帰りの自動車で寝ない方法を考えないと次は危なそう。

これから。
イラリクをやらないといけないんですが、如何せんペンタブの調子が悪いんですが。

さっき前回お世話になったCD会社さんのページ見たらレーベル印刷が値上げしてて絶望した。
100枚辺り一万円以上値上げしてるのはちょっとキツい。

明日。
大学。
遺伝学がテストらしいです。ふーん。


・趣味
るろうに剣心実写化とかスタッフの正気を疑う。
フタエノキワミ、アッー!


・独白
今更五月病とかマジ勘弁して欲しい。
むーきーりょーくー。


お返事。


mixi

>>なかさとさん
>>神に代わって剣を振るう幾枝さん。
最初に言っておく!俺はかーなーり、眠いッ!

>>chikaさん
>>幾枝さん~
>>黒服眼鏡が
>>似合ってる~
>>字余り!(`・ω・´)キリッ
いつもあんな格好ですけどね(´・ω・`)

>>蔵本文月さん
>>ラーメンは豚骨ですよね(⌒,_ゝ⌒)
別にこの味がってのは無いですけど、やっぱりこってりした味となるとトンコツがメインになるんですかねー。

>>ZERO3
>>ノックは人間シリーズで一番好きだったなぁ。
>>というより軋識が好きだな。
今、曲識読み始めたとこですわ。
今のところ男はマインドレンデルさん、女は舞識さんが一番好きかなあ。


今日の追伸


編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おやすみなさい
2010.07.07 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。

大学。
1時間目、現代文芸論。
川柳を書くだけで単位がもらえる簡単な授業。
しかも授業自体は20分程度で、あとは川柳が書き上がり次第終了
なので大体私は1時間ぐらいフリータイムが出来まして。読書してました。

2時間目、細胞生物学。
また読書。これも全部西尾という作者が悪いんだ(

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
コリーちゃん(大腸菌)牧場の観察。
ちょっとコリーちゃんをブチまけたりしちゃいましたけど、私は元気です。
待機時間が20分×9ほどあって、つい下らないネガティブな悩みばかり浮かんできて何か辛かった。
思考活動以外出来ない暇な時間というのは結構怖い。

放課後。
食堂でご飯食べて、友人と雑談したり。

いま。
結構慌てて日記書いてます。

これから。
すぐに寝ます。
帰宅が遅いと何も出来ない。自業自得ですけど。

明日。
大学。
生命科学基礎実験・微生物編。


・趣味
ZERO3に借りてた『零崎軋識の人間ノック』読破。
相変わらず西尾は読み始めたらシリーズ通して読むのが止められなくなるから本当に困る。
これもまた内容は相変わらず寸分違わぬ西尾で、大変テンポよく読めました。というかイッキ。
ネタバレを防ぐために、零崎と蒼いのとの意外な接点と、出夢くんのディープちゅーに胸が熱くなった、とだけ。


・独白
「上手い」って言われるより「上手くなってる」と言われた方が凄くジーンとくる。
照れくさいから冗談交じりに返事したりするけど、本当は何度もその発言を見直してしまうぐらい嬉しい。

―――だから、凄く嬉しかったんだ。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>天河って聞くと天河明人しか思い浮かばないんだよなぁ
>>まさかここまでゆめにっきにはまるとは思わなかったけど窓付きかわいいからしょうがないね
劇場版のサレナの格好良さは異常だったので、その発想も全然間違っちゃいないかと。
私もまさかここまでゆめにっきにはまるとは思わなかったけど窓付きかわいいからしょうがないですよね。

>>もふもふ@ヌコさん
>>おおおお
>>今回の絵雰囲気好きだ!
ありがとうございますー!
これからもそう言っていただけるように頑張ります(`・ω・´)

>>なかさとさん
>>天河と聞くと天河優斗を真っ先に思い浮かべてごめんね(棒読み)
>>地霊殿以降は聴いた記憶がないと言うよりガチで聴いたことがない曲ばかりでなきたい(涙目)
アレですか、おまもりひまりですか(遠い目)
星と天則は全く聞いたことないのですが、地霊殿はちょこっとだけ聞いたことありまして。
そもそもやったことないから知らないのは当然っちゃ当然ですが(


今日の追伸

こってりラ・メーン食いたい。結構切実に。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
天の河、輝く夜
2010.07.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「独りで過ごした幾千の年月はとても退屈だったけど、
 お前と一緒なら永遠の年月さえも退屈せずに済みそうだよ」

「さあ、行こうか。何しにって?そりゃあ、楽しいことを探しにさ!」

「六ツ星きらり」より天河輝夜。天文部部長。誕生日も7月7日です。
私が最も好きなPCゲームのキャラです。好き過ぎて本当にどう言語化していいのかわからないぐらい好き。
ちなみに原作は眼鏡をかけてません。でも全然似合うと思うんですよ(力説)
七夕ってことで、もうこの人以外いないでしょう。七夕は明日だけど、pixivさんとの相談で(
久々にガチで描いた絵を出しました。私的にも割といい出来かと。
今思えば、私が部長を描く日が来るなんて全く想像もしてなかった。
ちなみに、昔七夕に書いた部長のSSはノートPCがブッ飛んだときに一緒に消えました(^q^)

で、田口さん(六ツ星の原画を描いてる方)の天河部長はまだですか(^q^)


・日常
昨日。
適当に就寝。
またゆめにっき系の動画見てました。

今日。
朝。
あんまりにもお腹が痛くて出発が遅く。

大学。
1時間目、有機化学。
30分遅れで到着。
思い切ってお気に入りのコーヒーショップでコーヒー飲んでモーニングセット食って来ようかと考えてたけど良心が咎めて止めた。

2時間目、無機化学。
うとうとしてたら寝てました。
リクイラの下書きとか描いてましたが、満足いくのは出来なかったんで全部ボツの流れで。
合同誌に寄稿するイラストを誰描こうかと悩むも出ない切なさ。

昼食を挟んで3時間目、生命科学基礎実験。
デモンストレーションとか始めにとかはあってもいいんですけど、できればもっとテキパキやって欲しいなあ。
色々ミスとか班員がやらかしたりしてましたけど、サークルに間に合ったから全部どうでもいいや。

放課後。
大学サークルの集まり。
先輩のお絵描き講座。何時も何時も勉強になります。
終わった後には妙な達成感があるのはきっと教える人が上手いからでしょう。
で、眼鏡講座は何時するのでしょうか(真顔)
その後はみんなでわいわいと雑談したり。猥談で盛り上がるのは何時ものこと。

こういうのを受けてると、たまに真剣に絵の勉強を学校で受けてみたいなあとか思ったりする。
でもやっぱり私は向上心とか無いし、自分に厳しくとか出来ないんでプロには向いてないと思考放棄する。
適材適所ってあると思うんですよね。私は落書きしてるのが一番でしょう。

これから。
適当に寝ます。
今日はサークルでまったりしてたら遅くて家事が溜まってたり。

明日。
大学。
生命科学基礎実験・微生物編。
失敗を取り戻せー!


お返事。


げんしけんSNS

>>赤坂さん
>>モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!
>>あとセコムマサダ先生好きだな
>>包丁持って近づくと逃げるとことか可愛い
>>学園黙示録ってメイトで推してたあれか
>>とりあえずオレも岸田のためにとりま1話視聴してみた
>>オレバイオ好きだけど、これはなんか物足りない
>>あれか、銃とか使ってないからか
>>あとヒロインうざい
>>果たして岸田のために最後まで見続けられるのか・・・
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!
だが私は窓付き派だ(
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生じゃないか!でお馴染みのあの方ですかwww
OPの神っぷりは岸田教団補正と原作既知補正があったからで、初見の人にはちょっとアレかもしれませんね。
もろちん異形モノと銃器は切り離せません。この作品も然りです。
頑張って見ていれば幾枝さんが惚れ惚れするほど熱く語ってくれる方が出てきますんでwww
とりあえず先輩がアルバムを買えばいいと思います(


mixi

>>なかさとさん
>>幾枝さんの股間のきのこうp会場はここですか?(棒読み)
>>3rdハセヲの作画は突っ込んじゃ駄目だよ(超迫真)
>>なかさとさんも平成生まれだから…うん、何でもないの(涙目)
そんなこと幾枝さん恥ずかしくて出来ないよぅ(棒読み)
アニメ版は悪な表情が多い割に作画が崩壊してることが多いから、余計に見てられないっていう(切実)
黙ってちゃわからないだろ……ほら、幾枝さんに打ち明けてみなよ(接近)

>>もふもふ@ヌコさん
>>ごめんなさい私も下ネタかと・・・
KEN☆ZENな幾枝さんがそんな露骨な下ネタなんて言うわけないじゃないですか!(真顔)

>>兎原さん
>>タイトルに釣られてきました
>>幾枝茸まだですかー(^q^)?
そんなエサで(ry
下ネタに過剰反応する女の子に過剰反応してしまう私はもう駄目なんですかね(

>>くるる
>>マリサネタかとおもたワロス
下ネタ:東方=3:1でリアクションがくるかなーと思ったらズバリでクソワロタ。


今日の追伸

ようやっと入手した地霊殿原作のサントラ聞いてます。聞いた記憶のない曲が多くて泣ける。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
きのこ
2010.07.05 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
きのこーのこーのこげんきのこー。

学校の駐車場に何か赤いきのこ生えてた。
もうそんな季節かあ。

だからどうだって話なんですけどネタが無いんです。


・日常
昨日。
動画見ながら作業して、区切りがついたとこで寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、固体地球科学。
.hack//G.U.+全5巻、.hack//XXXX全2巻、読破。
絵の関係でG.U.+のパイとアイナが凄い可愛いかった。特にパイ。
YATTAがロリコンハゲ扱いで噴いた。言い得て妙過ぎる。

2時間目、生化学。
生物有機化学レポート。

昼食を挟んで3時間目、分析化学。
ZERO3に借りてた『零崎双識の人間試験』読破。
超面白かった、以上に文章で説明する術を私は思いつかない。
というか作品が増えて物語の奥行きが出てくるにつれて出夢君とか人識が好きになって困る。
早く続きを読みたくて仕方ない!

放課後。
情報科学の課題処理。
なんかすげーややこしいこと授業で言ってたので身構えてたら、1分もかからない課題で拍子抜けした。

これから。
適当に作業して寝ます。
某氏に誘われて東方平成合同誌に寄稿することになりました。若いのにみんな上手過ぎる。場違い感がMAX。
今日からハンチョウだー!

明日。
大学。
生命科学基礎実験・微生物編。
結構時間かかるらしい。


・趣味
昨日の夜、.hack//Roots全24話視聴完了しました。
アレを見たら.hack//G.U.をみんな買いたくなるわ……。
あのアニメを見た後に、神展開が連発するVol1をやったら間違いなくVol2を買うし。
Vol1よりはちょっと落ちるけどVol2はフィロも出るし揺光も可愛いからVol3も買うだろうし。
発売当事に私がハマってたら完全に策略にハマって全買いしてるとこでした。
あ、アニメそのものは後半の3rdハセヲが見てらんないぐらい作画崩壊してた印象が強過ぎてビクンビクン。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP見てきました。
1mmも違わぬ岸田教団調で鳥肌立ちっぱなし余裕でした。
本当に罪作りな奴らだ!全然嫌いになれねェ!マジで大好きだ!
原作読んでますけど、OPムービーだけ見た感じ結構期待してもいいのかな?


お返事。

mixi

>>ZERO3さん
>>よし、じゃあ一緒に実況動画撮ろうか
なに撮るよ?
というかそっちまで行くのが地味に遠い。

>>夢狐月さん
>>美味しいご飯は身体にいいですよねっ!
極論言うと生きてる楽しみなんて食べることぐらいですしね。

>>雨の灯さん
>>>神がかったミンチカツ
>>衣はさっくり、中はジューシーでかかってるソースがまた美味い!
>>庶民のおかずのミンチカツが作り手によって、こんな美味いものに進化するとは!
>>と、妄想を膨らませてみました(・¬・ )
もうね、あの噛んだ時に中から出てくる肉汁と具沢山のデミグラスソース……!
あれが洋食屋の本気なのかと脱帽しました。

>>なかさとさん
>>体験版一本釣りだったからよく知らないけどググったら電波ですね順当だね(謙虚)
>>ちょっと前までのなかさとさんはゆいにゃん狂だったのでゆいにゃん攻略可能のは片っ端からやっていましたしおすし。
>>けーね先生はやくきてーはやくきてー(切実)
幾枝さんは声優のことはよくわかんないので、基本的に絵で選んでますねー。
色々とあったりしますんで気長にお待ち下さい(謙虚)

>>基奈粉さん
>>メンチ食ってみたいですね!
>>美味しそうだ
>>七夕来るんですよね…
>>早いなぁ
本当に美味い洋食屋さんのメンチは物凄いです。ビックリでした。
もう今年も半分が終わったんですねー。何やってきたんだろ、私……。


今日の追伸

ニコ動の【窓付きが】吹っ切れた【ゆめにっき】が可愛過ぎてエンドレスで垂れ流しながら作業してる。
お陰で窓付きが描きたくて描きたくて仕方ないんだけどそれどころじゃないよね……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
にちよう
2010.07.04 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
スタッフの方々が頑張ってるのに七夕イラストなんて描いてていいのかなあ、という罪悪感と背徳感が幾枝の作業速度とクオリティを無駄に高める!HAHAHA!
……ごめんなさい。

今日。
朝。
もさもさと作業。

午後。
相方ん家にデート。
デモンズソウル。新キャラ作ってみました。
こっちは対人アンバサ戦士でも作ってみようかなー。

さっき。
母者がボーナスでお高いディナーに連れて行ってくれました。
こんな神がかったミンチカツ食うの初めてだ……これが本格洋食ディナーか……!
と思わず口走ってしまうほど。美味かったです。
幾枝さんが本気でお付き合いする人は連れて行ってもらえるかもしれませんよ(真顔)

これから。
恐怖の月曜日がやってきます。さっさと寝ます。

明日。
大学。


昨日ネタを出し尽くしたから今日は正直ネタがない。


・告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が44444アクセスを超えました。
記念すべき44444アクセス目の訪問者はTAKUMA さんでした!
以下のURLより TAKUMA さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24861232

と、いうことで44,444を踏まれたのはTAKUMAさんでした!
一応、イラストのリクエスト権が発生しますので、よかったらどうぞー。
普通に絵上手い人からイラリクいただくのとか怖くてアレなんですけど(


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>もっとゆめにっきにはまってしまえば俺の勝ちだったのに!
危なかった、もう少しでゆめにっき本出すとこだった……。
というか出してみたいなあ(

>>蓬莱長さん
>>7月7日まで後4日しかないぞ!
>>私の愛するキャラクターは闘神γよ
>>私は基本的に[和キャラクター エルフ 釣り目]には無条件降伏します
ググッても出てこなくてビックリした!(
エルフと釣り目は確かにゾクゾクしますねえ……。

>>なかさとさん
>>六ツ星きらりは主題歌にホイホイされたクチでしたね(遠い目)
>>でもほくと以外はどうでも良いというか友達の家でやってただけだからあまり覚えてないのですよ(謙虚)
>>リクエストはけーねともこうのネチョ(迫真)
>>が自信無いのならExじゃない方の眼鏡けーね色紙を描くんだよ(超謙虚)
>>そしてそれをなかさとさんが貰うんだよ(驚愕)
確か萌えソングランクか電波ソングランクで結構上の方に行ってたんでしたっけ。未だに全部歌詞覚えてますけど(真顔)
ほくとはゆいにゃんでしたっけ。ほくとはルート出すのが大変でしたね。
謙虚ななかさとさんちょうあいしてる(迫真)
と、いうわけでけーね先生で勘弁して下さい(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>六ツ星キラリという名前自体聞いたことがなかった桐生に隙はなかったw
「六ツ星きらり」ですよ!
まああんまり耳にすることはないと思いますけどwww

>>クローンソルジャーさん
>>実は近々大学の友達とゆめにっきの実況をやってみる予定でいたりします。
>>ゆめにっき面白いですよね。実況動画で知って一気に全部見てしまいましたw
>>それはともかくもうそろそろ例の曲が完成しそうですよい
実況動画って雰囲気が壊れそうで苦手なんですよね……特にああいう何ともいえないシリーズとかは。
でも友達とやるのって楽しそうですね!期待してますwww
おおー、曲の方待ってますー!出来上がり次第、また連絡いただけると助かります。

>>もふもふ@ヌコさん
>>88円だとその程度か・・・
>>それならおいしい酒飲みたいですよね^q^
全くです。というかここまで薄いとは思いませんでした……。
基本、私はワイン派なんで結構高いものばかり呑んでてアレですが(´・ω・`)


今日の追伸

とりあえず、出来る範囲で色々と参加してみる。下詰みをしつつ実戦に参加して色んな人に見てもらい、自信をつける。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
解答
2010.07.03 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
BARREAL(バーリアル)/トップバリュ。
一缶88円という格安のお酒でございます。思ったよりもボイスでの食いつきがよかったので。

感想。
薄ッ!?味しねぇッ!?
これが88円の味というのかッ!?
感想終わり。

幾枝さん的には金麦が気に入ってます。
ごくごくたまーにしか呑みませんが。一ヶ月に一本ぐらい。


・日常
昨日。
つい「ゆめにっき」プレイ動画を開いてしまったのが失敗だった。
面白くてつい全部見てしまいました。
目的は特に無く、色々と解釈が出来るゲーム。ある意味では最高に自由度の高いゲームかもしれません。
言葉では説明できない、例えるならMOTHER2のムーンサイドが延々と続くような感じの作品でした。
ただ、ムーンサイドのような意味不明感よりも、夢の世界には何かを連想させるものが多くあり色々と考えながら出来るゲームだと思います。
とりあえず窓付きは可愛い。認めざるを得ない。特にネコとタオルは酷い。
窓付きエフェクトコスプレ集とか出してみたいと真剣に考えたのは私だけじゃないはず。
モノ子もモノ江もポニ子も可愛い。あの不思議空間とレトロさが可愛さを増やすというのか……!
狂乱鳥人間が突っ込んでくるのはコープスパーティの人体模型並に恐怖を覚えた。


今日。
朝。
整骨院。
超雨降ってらっしゃるー。
帰りに買い物と散髪寄って帰還。

午後。
色々と調べ物をしてたら4時過ぎぐらい。
そこからせこせこと.hack//Roots見ながら作業。

これから。
ちょっとお酒入ったから眠い。仮眠とったら作業します。

明日。
概ね未定。
どっか行きたい。


・告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が44444アクセスを超えました。
記念すべき44444アクセス目の訪問者はTAKUMA さんでした!
以下のURLより TAKUMA さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24861232

と、いうことで44,444を踏まれたのはTAKUMAさんでした!
一応、イラストのリクエスト権が発生しますので、よかったらどうぞー。
普通に絵上手い人からイラリクいただくのとか怖くてアレなんですけど(


・企画
【幾枝が本気で恋したPCゲームのヒロイン当てクイズ】
当てた方にはイラストリクエスト権をプレゼント。色紙でもデジタルでも。

で、まさかのなかさとさんが正解でした。
正解はゲーム【六ツ星きらり】より【天河輝夜】でした。通称、部長。
結構正解されない自信があったのに……朝起きて日記見たとき、思わずまさか!と言ってしまいました。
ヒント出しすぎた感が無いこともない。

東方好きが沢山いる中でこんなこと言うのもアレですが、私の中では輝夜って言ったら蓬莱山よりこっちの方が印象が強いです。
というかこっちの方を先に知ってたので、蓬莱山の方を受け入れるのは当初猛烈に抵抗がありました。
永夜抄の体験版が出る前に六ツ星の体験版が出てたはずなんで、パクりではないですよ。
プロフの嫁欄とかに書かないのも理由があって、何か嫁とかそういう感覚以上に好きなんですよね。超越してるというかなんと言うか。
アレですね、本当に好きな子は想像するだけで恥ずかしいってヤツですか。私は小学生か。
六ツ星きらりって5年ぐらい前にやったゲームですが、未だに彼女以上に好きなキャラは出会ってません。
少なくとも素面でこれぐらい熱烈に語っちゃうぐらい好きです。
語ってたらどうしてもサントラが欲しくて堪らなくなって、今PS2版六ツ星きらりを密林様で注文してきました。
部長の猫エプロンのためなら買うともさ……!

で、これを読んだ田口さんが七夕に輝夜を描いてくれると私は信じてます(

言ってしまった以上はなかさとさんのリクエストを受けざるを得ないわけですが。
正直、まだ幾枝さんには絡みを描く自信がございません(切実)


お返事。

mixi

>>チャスムさん
>>クイズ気付かなかったです…!
>>分からないのでFateのライダーで。そもそも学生じゃない!有名な作品!
>>回らないお寿司屋さんなら丁度良い値段になったかもしれませんね。
でもライダーさんも好きですよ!hollowの眼鏡姿は最早反則でした!
回らないお寿司屋さんとか行ったことないんですけど(

>>蔵本文月さん
>>小雪さんに違いないな(`・ω・´)
はぴねすは式守伊吹一点張りですね。あのデフォルメで何度萌え殺されかけたか。次点で沙耶ちゃん。
準にゃんは別格。あれはもう別次元。

>>YTRさん
>>正直PCゲームはあまりやらないから当てるのは無理なんだけど逆に正解発表までに幾枝さんの好きなキャラが変わるよう洗脳すれば俺の勝ちだよね
その発想は無かった!
でもなかさとさんが見事当ててしまわれたのでこれまででした(

>>Hideyaさん
>>七夕ですからゼロノスやデネブはいかがでしょう?
>>ベガフォーム描き直したいけど、他にも描きたいのがいっぱいあるんですよね
特撮はちょっと私の画力では表現出来る気がしないんでまだ手を出したことがないです(´・ω・`)

>>chikaさん
>>だめだ!幾枝さんの好きなキャラがわからない!
>>これで知ってるキャラだったら泣けます……
さて、ご存知のキャラだったでしょうか?
多分知らないと思いますけどwww

>>なかさとさん
>>年上でロングヘアーで人外…輝夜ですか分かりません(棒読み)
>>ただし天河部長に限る(謙虚)
なん……だと……ッ!?コイツ…… 正 解 し や が っ た ……ッ!
と、いうわけで大正解でした。おめでとうございます!
やったことないと人外云々はわからないと思うんで、やったことあるクチですね?www


今日の追伸

ゼノギアスボットをフォローして、初めての発言が「我の拳は神の息吹!“堕ちたる種子”を開花させ、秘めたる力をつむぎ出す!美しき滅びの母の力を!」で胸熱。
グラーフはハゲ専とか色々言われてたけど、私は好きです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
まだやるお
2010.07.02 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
結局寝たのはいつもの時間っていうね。
しかもその理由は相方にPCゲームの好きなキャラを当てさせてたからっていう。
そういや小学校の時に葉月と「相方」として接していなかった頃にも、似たような話をしたような。

今日。
朝。

大学。
1時間目、遺伝学。
真面目に聞いてました。

2時間目、グローバル文化論。
お絵描き。
昔からどうしても描いてみたかったキャラをデジタル化前提の下書き描くのは笑みがこぼれるほど楽しい。
描く絵が無意識に片っ端から姫カットになってる件について。

昼食を挟んで3時間目、授業なし。
友人宅でガンダム無双。
散々量産機体でちまちまやってからマスターで無双すると超気持ちいい。

4時間目、微生物学。
真面目に聞いてました。

放課後。
直帰。
ただでさえ運転マナーが悪い姫路は、雨の日は更に運転マナーが悪くなって大変。

さっき。
家族でお寿司。
1皿100円寿司でも6皿で満腹か……来る度に食う量が減ってる気がする。

これから。
とりあえず七夕向けイラストの製作でも。
色々と一区切りついたんで。

明日。
朝は整骨院。
午後は概ね未定。


・企画
【幾枝が本気で恋したPCゲームのヒロイン当てクイズ】
当てた方にはイラストリクエスト権をプレゼント。色紙でもデジタルでも。

昨晩、葉月に試しに聞いたところヒントを結構出しても正解に1時間以上かかったので、ヒント出します。

1、学生(学園モノをほとんどやらない幾枝さんとしては大ヒントだ!)
2、年上(ロリコンだと言われ勝ちだが実は本気で好きになったのは年上キャラだった!)
3、ロングヘアー
4、人外(見た目は普通の人だから、これはゲームをやった人じゃないとわからないかな……)
5、どちらかといえばあんまり有名な作品ではない

幾枝さんがプレイしてきた作品は下記アドレスの下のほうを見ていただければ。
http://fushinsya.web.fc2.com/media.html

これで正解率が上がると信じてます。


お返事。

げんしけんSNS

>>ZAKI
>>せめてやって来たゲーム一覧表を頂きたい。。。
>>無理過ぎる
というわけで頑張ってねー。

>>赤坂さん
>>勝手にダブルクリックとかそれなんてオレのマウス
>>オレもイライラしたから一昨日新しいの買ってきたんだぜ
本当に厄介で困ってます(´・ω・`)
新しいの買い直したいけどこのマウス自体が結構高いものなんで次はどれを買ったものか……。

mixi

>>シキさん
>>うーん、あまりPCゲーをやってない私の出る幕はありませんね
>>私が好きになるのは戦う女の子ばかりですw
私もここ数年は全くやってないですwww
ヒントにも書きましたが、基本的に私は日常モノはあんまりやらないので必然的に戦う女の子を攻略する数が多くなりますねえ。

>>たかはしるりさん
>>竜胆ルリ一択)^o^(
残念!そもそも私はそのキャラを知らない(

>>幹事長さん
>>パソコンの雑誌とか読んだら新しいの欲しくなっちゃいますなぁ(^_^;)。
>>多分使わないであろう数テラのHDDとかメチャ欲しくなってしまいますわ~w
私の場合、OS入れてるHDDをSSDにしたいなーとか、CPUにi7入れたいなーとか思いますねw
というか虚弱性を指摘されてる電源とCPUファンの問題を何とかするのが一番な気がしないでもないですが(

>>なかさとさん
>>自分で二次創作SS書いた景山瑛しかないね!(迫真)
>>まあふつうにちがうと思うけど(謙虚)
最初に言っておく!俺はかーなーり知らない!(そのキャラ自体を)

>>YTRさん
>>窓付きに違いないしもし違うと言うなら違ってるのは幾枝さんの方だ(真顔)
ゆめにっきでしたっけwww
時間出来たらやる予定だったんでもしかしたらそうなってたかもしれません(


今日の追伸

桃ラーが食ってみたい。自分で食べるラー油作ってみたけど失敗したし。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう