■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





【速報】夏休み最終日
2010.09.30 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
なんかケモミミが描きたくなった。
特に他意はないです。
こんな感じの何時もの構図なら10分もかからないから日記にはいいんですけどね。


・日常
昨日。
また配信してました。
後半はZERO3と身内会話してました。見てる人特にいなかったからまあいいか。

今日。

午前。
作業。
そして買い出し。

午後。
また作業。
とりあえず、キリン装備勇儀ねーさんの絵自体は描けた。
背景どうしよ……状態。

これから。
とっとと寝ます。
あ、とりあえず2軒目から始まるラジオことZUNラジオ聞いてから寝ます。
角瓶補充して待機ちう。

明日。
【速報】夏休み終了【学生】
明日には香霖堂届くはず。

あ、そういや明日から煙草の値上げでしたっけ。
私はタバコ吸ってないですが、父者が結構吸う人なんで。ちょと心配。


・趣味

>>mixiからのお知らせです。
>>幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が50000アクセスを超えました。
>>記念すべき50000アクセス目の訪問者はテレッテーなつ稀^ー^ さんでした!
>>以下のURLより テレッテーなつ稀^ー^ さんのプロフィールを見ることができます。
>>これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
>>プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14924107

と、いうわけでmixiの50,000アクセスを踏まれたのは夏稀さんです。
ありがとうございます。
夏稀さんにはイラストリクエスト権が発生しますが、いかがいたしましょう。
基本、あまりにも無茶でない限りどんなイラストでもお受けします。


・メモ
[サークル]
Works用看板
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ
エロえーき→着色途中

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ナズーリンの胸のふくらみは……服の中でネズミ達が暴れてるんですねわかります。
>>こんなに大きなハズがない!
それはご想像にお任せします。
文字通り、夢があるということでひとつ。

>>鶏肉さん
>>おっぱいおっぱい!
もにもに。

>>桐生雅さん
>>このナズの胸には夢が詰まっているんですw
上手いこと言った!

>>サイコさん
>>わーいリク権利だー
>>アンニュイな感じの眼鏡輝夜でお願いいたしますよー
リクエストありがとうございますー。
忘れたぐらいに描きあがると思われます(

>>やますけさん
>>あのメイド服…いや、なんでもない
>>まあイベント当日になったらもしかしたらわかるかも…
つまりやますけさんがあの格好で立ってるわけですねわかりました。

>>幹事長さん
>>おっぱいナズーリン良いですねー(^_^)b
>>私はつい一週間ほど前に散髪行ってバッサリ短くなりましたわ☆
個人的にはナズは小さいイメージが強いですが(
私の場合、髪切ってさっぱりしたというよりヒゲを整えてもらってさっぱりって感じの方が強いっすね。


今日の追伸

紅楼夢の色紙、あと1枚ぐらい描けるかな……。誰描こう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
メイド
2010.09.29 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡メイドおっぱいナズーリン。
最近、デフォルメならアナログ下書き無しでもそこそこ描けるようになってきた気がします。気だけ。
やますけさんとこのナズーリン合同誌の表紙衣装をまんまお借りしてきました。

サークル"古都の北楼院"様が東方紅楼夢で出される、ナズーリン合同誌にてイラストで参加させていただくことになりました。
マイミクのやますけさんのとこです。ブースはM-35b『古都の北楼院』だったかと。
サークル"古都の北楼院"様のサイトは【http://kotohoku.seesaa.net/】へ。

咲夜さんを期待した人はゴメンナサイ。


・日常
昨日。
また配信してました。
サボり防止にいいですね。
なんか臨時収入が。サークル活動費に入れとこう。
っても1回のイベントで消えますけど。

今日。
朝。
大学行く時間に起床。
久々ですが、なかなか悪くない。

午前。
郵便局行って、散髪。
最早ヒゲをバリカンで刈られるのはデフォ。
帰ってきてからは作業。

午後。
スティッカム配信しつつ、GEAR戦士電童見ながら作業をちまちま。
生アルテアキタ!なんだこいつ、格好良すぎる。イケメン。
スバルキタ!なんだこいつ、可愛い。男だけど狙い過ぎ感。
フルアーマー電童の武器の豪華さ(作品的な意味で)。
マシンロボ以外の元ネタをほぼ把握した今、一作品も元ネタを知らずにやったスパロボMXをもう一度やりたい。

これから。
作業。
キリン装備の勇儀ねーさんは夏休み(っても明日までだけど)に仕上がるのだろうか……。
夏休みでどれだけ自分の絵が上達したか、この作品でわかる。何時も以上に本気です。

明日。
概ね未定。


・趣味

web拍手
>>サイコさん
>>160000番目のアクセスは頂いたっ ふはははははー!

と、いうわけで本サイト・Crystal Amberの160,000アクセスを踏まれたのはサイコさんらしいです。
100,000アクセス以降、本家で報告があったのは60,000アクセスぶりでぶっちゃけ凄い嬉しいです。
ありがとうございます。
正直、報告とかほとんど無いので早い者勝ちってのもありますけどね。アクセス解析使ったらわからないこともないですけど。
で、サイコさんにはイラストリクエスト権が発生しますが、いかがいたしましょう。
基本、あまりにも無茶でない限りどんなイラストでもお受けします。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→着色率5割程度
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>アタイも明日の午前中、散髪に行きます。
>>まさか幾枝さんと散髪日が被るとはwww
さっぱりはしましたが、本格的に大学が始まるんだなあとちょっと憂鬱な今日この頃。


今日の追伸

pixivのアイコン用に可愛い系の真面目なgifアニメが欲しいと思ったけど、作る気力も画力もにい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
すい
2010.09.28 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
「酒はどうだい?なあに、ちょいと倒れる程度さ」
萃めた光と月明かりのみが、世界を照らす。
―――今宵も宴を始めよう。百万の夢と、一人の少女と。

依頼された絵でも、今までやったことのない塗り方に挑戦する。相も変わらずチャレンジャー。
アニメ塗りは光の向きが難しいですね。
実質、1日で仕上げました。締め切りが超特急だったもんで……。

「ふらぶ」様のカードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
周りの方々が豪華過ぎて幾枝さん浮きまくりんぐ。未だに信じられない。
東方紅楼夢のE-09a「ふらぶ」様にて頒布だそうです。よかったらどうぞ。
http://frabu.blog12.fc2.com】「ふらぶ」様 webページ

http://p.tl/i/13530458


・日常
昨日。
結局絵描いてました。ぶへー。

今日。
朝。
早く起きようと思ってたら10時でした。心と身体の造反。
すぐ整骨院へ。
電気治療しながらうとうとしてました。

帰りに買い出しして帰還。

午後。
スティッカム配信しつつ、GEAR戦士電童見ながら作業をちまちま。
輝刃ってスパロボMXでいたっけか……フェニックスエールが強過ぎて印象が弱い。

これから。
作業。
ちょっと合同誌の追加注文とかを今から描きます。

明日。
午前中に散髪行ってきます。
午後は概ね未定。配信でも。

例大祭の方針も割と順調に決まってきたので、いい感じかもしれません。


・趣味
東方香霖堂、予約しました。
これで色々と再燃出来れば十全。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→着色率3割程度
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>クルミルまじかわいいまじかわいい
>>まじかわいい
本当に虫好きっすね (ググった)

>>ゴルゴさん
>>「……―――っ!!きっ、キミは……本当に、バカ……だな……!」
>>萌えました。
書いてるこっちが恥ずかしくて死にそうです(白目)

>>サイコさん
>>へそかわいいよへそ
>>へそ!
へそ好きです。そしてまたへそ描いてますなう。

>>chikaさん
>>ポケモンの話題を見て、ナズーリンの進化形を妄想したアタイでした。
>>ボン・キュッ・ボンのお姉さんですよきっと!
なんか人形劇とかにならいそうですよね。やったことないんで知りませんけど。

>>Az/しじみ亭さん
>>へそナズとは新しい
普段から服着てない絵ばっか見てるんでそれほどでも(


今日の追伸

友「FlashSSDってなに?」
私「FLASH動画で作ったそんな装備で大丈夫か(Sonna-Soubide-Daijyoubuka)ネタ動画のこと」
返事をくれないと真に受けたのかネタとして受けたのかわからないからリアクションをくれ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
なず
2010.09.27 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡ナズーリン。

サークル"古都の北楼院"様が東方紅楼夢で出される、ナズーリン合同誌にてイラストで参加させていただくことになりました。
マイミクのやますけさんのとこです。ブースはM-35b『古都の北楼院』だったかと。
イラストは、その一部です。合同誌のイラストではモノクロですが、全体が見られるはずです。
サークル"古都の北楼院"様のサイトは【http://kotohoku.seesaa.net/】へ。

ちょっとここに冒頭五行の言葉は載せる勇気は無かったです。
http://p.tl/i/13511364】で見て下さい。ホントマジカンベン。何であんなの書いたんだ。


・日常
昨日。
とりあえずpixivに投稿したら寝ようと思ってたけど、気がついたらまた長々と。
いい加減にしたいところ。

今日。
朝。
昼まで寝てると思ったら案外8時前には目が覚めました。
作業開始。
GEAR戦士電童見ながら。エリスが狙い過ぎ感。
スパロボMXにおけるベガさんの強さは異常。八卦ロボの大半は彼女のメジャーが撃墜してます。

午後。
作業。
超久々に宗教勧誘が来た、と思って玄関出たらものすごい勢いで逃げて行った。
以前、徹底的に問いただして以来、めっきり来なくなったのはブラックリスト入りしたからだ、ということが証明されてしまった。
むう、つまらん。

夕方。
どしゃぶりの雨の中、ブラックハヤテ号の散歩。
ガチャピン合羽の初お披露目。可愛い。けど本人は動きにくそう。
中型犬用の一番大きいサイズなんだけどなあ……。

これから。
スパロボでもしようかと思ったけど、部屋を見たら父者が伸びてた。
……作業、します。はい。

明日。
午前中は整骨院。
午後は概ね未定。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→ペン入れ完了
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事。

mixi

>>鶏肉さん
>>お疲れさまでしたー。
>>本場の海鮮丼とか本当美味しいですよねぇw
>>港で食べる海鮮丼とか絶品ですよー
>>500RTとかすげぇや幾枝さん!
海がすぐそこにある直売店だったので、すごい店内が磯臭かったです。
でも、純粋に魚が美味かったです。あれはいい食事でした。
今見たら公式だけで600RT、非公式が40件ぐらいになってました><
凄いのは私じゃなくて多分くるるです(

>>桐生雅さん
>>写真の海鮮丼うまそうですね
>>新鮮じゃないと食べれないし、こういう機会でもないとねw
本当に切り身を乗せただけ、みたいな単純さだから魚の味がモロに出るわけですが、本当に美味かったです。
なかなか近場じゃ食えないですしねw


今日の追伸

友人「ポケモンクリアした。ネガキャンも多々あったみたいだけど、全体的にはかなり良かったかな。かわいいやつ結構いたし」
私「ボーイスカウト?」
彼から返事が返ってこなくなった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
温泉旅行記
2010.09.26 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真と日記

1泊2日の城崎温泉旅行から、先ほど帰還致しました。

昨日。
朝。
9時頃、ブラックハヤテ号をペットショップに連れて行ってから、城崎温泉に向け出発。

昼食。
家族はなんか色々食べてましたが、私はコーヒーを飲む程度に。

道中。
玄武洞とやらに寄りました。何かめちゃくちゃ雨降ってた。
青龍洞とか朱雀洞とか色々ありましたが、何かよくわかんないけど洞窟でした。

城崎温泉到着。
旅館は但馬屋ってとこでした。
小ぢんまりしててちょい狭いけど、小綺麗で凄く好みの旅館でした。
女将さんも働いてるおばさま方も気さくで過ごし易かったです。
せっかくの城崎ということで外湯。
城崎って言ったら割と年配の方が多いイメージでしたが、若い人の方が多かったです。最近はそうなのかなー。
但馬牛肉まんとかいうのが美味い、とtwitterで聞いたんで食べてみました。うん、ジューシー。
2口ぐらい食べて、後は家族にお裾分け。
実に2日と2食ぶりの固形物でした。なんか気持ち悪い。

旅館に戻り、夕食。
生まれて初めて焼酎にチャレンジ。いや、ただ【閻魔】って名前に惹かれただけですけど。
水割り・湯割り・ロックとあったので、ロックで。ごくごく。
……薄い。角瓶ストレートに慣れてたので、とても薄く感じました。ストレートにしとけばよかった。
色々出てくるメニューは美味しそうでしたが気分が悪くて食えそうになかったので、一口ずついただく程度にしておきました。
夕食後、貸切風呂の時間が来るまで城崎の温泉街を散策。
手打ちのパチンコが意外に面白くてつい夢中になってました。こう、レトロながら技術で遊ぶちっくな感じが面白い。
200円(私100円、父者100円)でパチンコ台4台を打ち止めにしたら、店長さんに追い出されました。
帰ってきて、旅館にある貸切風呂。まあまあよかったです。

就寝。
枕が低くて眠れない。座布団を4枚折り曲げて、それに枕を置いて丁度いいぐらい。
改めてゐ就寝……しようとしたら父者が急にTUBEのライブを見始める。頼む、寝かせてくれ。
結局眠りについたのは1時ぐらい。

今日。
起床。但し、午前4時前。FUCK、全く寝れない。
そのまま起床。
午前7時。貸切風呂が使えると聞いて、目覚ましがてらに風呂。昨日とは違い露天でした。
7時半ぐらいに朝食。吐き気が酷くて食えん。

仮面ライダーオーズ。
アンクが可愛い。アイス好き過ぎる。
人間の力が偉大過ぎる。俺らパネェ。
相変わらずのトラのディスっぷり。要のカマキリもなくなるという。どうするパンツ。
パンツ「べっ、別に勝ち負けじゃねぇし!」可愛いなオイ。

チェックアウトまで土産買ったり、色々。
写真はこの時に直売店で食べた海鮮丼。(父者に頼んで半分ぐらい食って貰ったけど)
これもtwitterで聞いた情報。
本当に刺身をご飯に乗せただけの単純なものなのですが、これが本当に美味い。流石直売店。

城崎出発。
帰りに出石に寄って、昼食に蕎麦。皿蕎麦。ほんの一口。

帰還。
ブラックハヤテ号をペットショップで回収。
帰ってきてからは、お土産に買ってきてあげたボールで嬉しそうに遊んでました。

これから。
バイオハザード3見て、とっとと寝ます。
途中で寝オチしてるかもしれんね。
金髪ウェスカーさんの違和感がパネェ!キモい!

明日。
概ね未定。
ともかく作業がしたい。禁断症状ががが。


・趣味
twitterで昔くるるに言われた言葉を上げたら、ものすごい波紋を呼んでてビックリしてます。

「昔、絵を教えてくれてたくるるが言ってた言葉がなんとなくわかってきた。
『スランプ期は“下手になってる時期”ではない。出来てるものは今までと同じ。
スランプ期は“今までの自分が下手だと気付いた時期”だ』って」

そしたら、何か沢山RTされて今公式だけで470件を越え、非公式あわせたら500件ぐらいになってます。
ってか日記書いてる内にもどんどん増えててあばばばばば状態。
本当にありがとうございます。
確か絵を始めたばかりの私が「最近、目が塗れなくってさー」って言ったらそんな感じのことを言われたなあ、と思い出しまして。
トイレで腹痛を紛らわすためにtwitterでちょこっと書いたらこんなことに。


少しでも、私のように道に迷って心折れそうな人に届いて励ましになったらいいなあ、と思います。

オイ、くるる!なんかお前すげぇ有名になってんぞ!羨ましいなオイ!(本心)


あ、ついでですが。
先日の大ちゃんがpixivのルーキーランキングで295位でした。
ありがとうございます。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→ちょっとペン入れ
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事。

一昨日

mixi

>>基奈粉さん
>>ゆうぎ姉さんのキリン装備か・・・違和感がない・・・
>>しかし・・・武器がハンマーなのは・・・なぜ?
そう言われて描いてみたのですが、中々w
ハンマーは私が極端に愛用してるからです。要するに趣味です(

>>chikaさん
>>ハンマー勇者はアタイのジャスティス!
>>ゴツイ武器と薄い装甲はいいですねw
おおお、よくわかってらっしゃるwww
ハンマーで戦場を駆るアタッカーとか大好きですw

>>ヤカツ
>>もう人工的には飽和じゃない?
>>むしろMAD素材が増えるから嫌東方が増えて風当たりが更にきつくなるだけじゃないかなー、と予想。
風当たりが強くなって、またアングラなジャンルには……好意的・希望的観測過ぎるな。
嫌東方な人々の人口が増えてるってのは全く緩ぎない事実。嫌いってほどでもないけど、引き気味な人も多いしなー。

>>じゃっくさん
>>今ですら東方しらないオタクなんていないじゃん
知ってる身としては、その考え方は全くの盲点でした。
確かに、"東方"の一言で大概通じますよね……。

昨日

web拍手

>>ネズーリンさん
>>旅行存分に楽しんで来てくださいー!!
>>そういえばツイッターの口癖分析で「幾枝兄さん」があってびっくりしました・・・そんなに言ってますかねw
いやー、疲れましたw

>>chikaさん
>>もちろん、地霊殿温泉ですねw
>>いや、地獄の茹で釜温泉の可能性もあるか……
>>なにはともあれ、ゆっくりしてきてください。
地霊殿温泉……あれだな、ゆーぎ姐さんと晩酌しながら露天風呂だな!(
実質、あんまりゆっくりはできませんでしたw

>>もふもふ@ヌコさん
>>温泉旅行とか妬ましい
>>ゆっくりしてほしいけどブラックハヤテ号のためにも早く、ね←
温泉はよかったです。温泉は(
もう家族が顔合わせる度に「ハヤテどうしてるだろう……」って心配してましたw


今日の追伸

自分のパソコン依存症が半端なものじゃないことを思い知った。作業がしたくて仕方なかった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
温泉旅館生中継
2010.09.25 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
浴衣えーき様デフォルメ。
描き始めた当初はもう白黒でいいかなーと思ってたら、意外といい感じに描けたんで塗ってみた。

昨晩に2時間ぐらいで描きました。
多分、日記書く気力ないから本文書かないんだろなーと見越して。
案の定書く気はないですけどね!(


そんなこんなで、温泉旅館から生中継でござい。
湯上がりでふらふらする。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→下書き
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事は帰ってきてから、一斉にさせていただきます。


今日の追伸

ペットショップでお泊りしてるブラックハヤテ号は寂しくないだろうか……。とても心配です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ラフいの
2010.09.24 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
若本にリクエストされて試しにキリン装備の勇儀姐さん描いてみた。
ガイナ立ちさせてニヤつかせたらタダの悪役になった。
ラフ兼下書きなんで大変雑いです。バランスがガタガタなのでペン入れで修正します。


・日常
昨日。
業務連絡したり色々と作業してたら気がついたらまた2時過ぎ。

今日。
目が覚めたら11時半でした。1日の半分を無駄にした気がする。

午後。
先日劇場版バイオ4を見てきた相方が、処刑人と遊びたいということでバイオ。
マーセは比較的快調。監獄も割と安定してきました。
本編を無改造M92Fとスタンロッド縛りでベテランに行ったら、雑魚の攻撃力が思いの外脅威でした。
武器無制限で行ったらベテランもノーマルも大して変わらなかったのになあ……。

夕方はブラックハヤテ号の散歩。

これから。
流石に今日は早く寝たいところ。

明日。
家族で温泉旅行。
唯一の懸念事項は私の体調。ここ2日ほどまともに食えてませんですしおすし。


・独白
東方がアニメ化(正確にはアニメイトとコラボで店内宣伝デモで出るだけ?詳細不明)だとかそうでないとか。
「アニメ化による知名度爆発・にわか人口増加→反動による人口減少→人口低下によるジャンル衰退→マイナー化→俺得」
とか期待したけど、実際そうは上手くいかないに決まってるだろうなあ。
まあ、私は眼鏡描いてくれる人が増えたら正直どうでもいいかなあとか。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備→下書き
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

Works用看板
例大祭サクカ


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>確かに、右向きの絵ってなかなか見ないかも。
>>今度は上向きの絵とかどうですか(笑)
色々と挑戦してみないとダメかなーと思ったり思わなかったりする今日この頃です。

>>AAz/しじみ亭さん
>>ブース名入れても全然おk
了解っすー。

>>妹紅と共にある者さん
>>大ちゃんにメガネとなwww
>>意外と似合っている^^
合うんですよ。女の子にも男の子にも眼鏡は合うんですよ!(力説)

>>もふもふ@ヌコさん
>>このふわりとした感じイイ
いかにしてあの束ねた髪を目立たせるか、と考えたらやっぱり靡かせるのが一番かなーと。

>>因幡Saltさん
>>最近某18禁小説サイトで大ちゃんの小説の見てから急激に大ちゃんの株が上がってきて大変です(笑)。
最近、活字を読むのがしんどくていかんです……と文章書きが言ってみたり。


今日の追伸

戻らない生活リズム。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
だい
2010.09.23 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡大妖精。
今日ペン入れ始めて、まあ色々あってさっき完成しました。
SAIの反転機能をここまでフル活用したのは初めてでした。ってもペン入れのときだけですけど。

着色するつもりで大ちゃん描いたの初めてだわー、って言ってたけどスマンありゃあ嘘だ。
さっきpixiv見たら一枚だけ描いてました。結構昔だったので完全に忘れてました。
一応、ことぶきさんから依頼という形で描きました。素材使用、ということで無背景で。
依頼された絵でも、今までpixivに上げてきた263枚には一枚も無い右向き絵に挑戦するというチャレンジャー。ただの馬鹿ともいう。


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

今日。
雷鳴と雨音で起床。
なんか近くに雷が落ちたみたいで、2回ほど揺れました。

午前。
大ちゃんのペン入れ。
買い出し。
夕食として父者がリクエストしたしゃぶしゃぶの材料を購入。涼しくて鍋が丁度いい日でした。
私食ってないですけどね。

午後。
色々買い物してたら2時ぐらいに帰還。
ペン入れを済ませ、塗り作業。

夕方にブラックハヤテ号の散歩。
雨でぬかるんだ道でも、ブラックハヤテ号は上手に水溜りを避けてひょいひょい進んでいきます。
サンダルで行ったのは失敗だった。

これから。
気候が快適過ぎてすぐ寝てしまいそう。
そういや、今日は何も食ってない。昨日の夜から食ってないことになるのか。
まあ体調もそんなに悪くないから大丈夫か。

明日。
概ね未定。


・メモ
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>Az/しじみ亭さん
>>え、マジでwwwwww
>>これで抽選しますって言われたら迷いなく名乗りあげるところだったのにwwww
>>紅楼夢のことについては、またいずれ。
本人にも内緒でちまちま描いてました!ねぇ驚いた?驚いた!?(
紅楼夢はお願いしまっす。そろそろHNにブース名入れてもいいですかね?

>>chikaさん
>>フリル可愛いよフリル…
>>アタイの死装束とかフリルで作ってくれないかな~。
フリル職人の朝は早い……。

>>サイコさん
>>之はいいフリルだ…
>>そして相変わらずのGJめがね
ありがとうございます!
フリルはもう気合で塗ってます。眠くなるんですよね( 

>>ことぶきさん
>>なにいいいいいいいいいい!!
>>大ちゃん下書きに入ってるだとおおおおおおおおおおおおお??
>>良い意味で期待を裏切ってね!(ぁ
と、いうわけでこんな感じとなりましたー。
またskypeの方で元画像お送りします。

>>桐生雅さん
>>雛の一番の難しいところはフリルですよねw
>>しかし、クオリティはさすが実績と信頼の幾枝さんですwww
そうなんですよねー。多少、バランスの関係で髪も大変っちゃ大変なんですが……。
信頼と実績と呼べるほども絵歴長くないですよwww


今日の追伸

そろそろ生活リズムを12時就寝→6時起床に戻さないといけないなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひなひな
2010.09.22 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡雛さん色紙着色。
ふーりーふーりーふーりーるー。頑張った。
一応、紅楼夢でCDを委託させていただくAzさんにプレゼントする予定で描きました。

いらないってなら紅楼夢で投げますけど(チラッ


・日常
昨日。
漫画のお手伝いとかやってたら、2時半ぐらいでした。
結局寝たのは3時過ぎ。

今日。
7時前に起床。4時間も寝れてない。珍しい。

午前。
整骨院。
昨日、色紙描いてたら腰が痛くなったんで丁度よかった。
買い出し。
ついでに文房具屋に足を伸ばし、雛さんに使うコピックの濃い赤を補充。

午後。
色紙塗ったり、友人凸のPCの構成考えたり。

さっき。
ブラックハヤテ号の体調が芳しくないので病院に連れて行ってました。
尿検査・血液検査共に目立って悪い値(ちょっと尿濃度が高かったみたいですが)はなかったようで一安心。

これから。
寝不足で意識が朦朧としとります。
とっとと寝たいでござる。

明日。
概ね未定。
とりあえず、メモのことを色々と片付けてます。


・独白
最近やたらエルシャダイとかいうのが流行っているみたいですが、実のところ全く知らないんですよね。
そんな情報で大丈夫か?とは思うのですが、大丈夫だ、問題ないそうです。
せっかく興味をもったので、どうせ知識として得るなら一番いいのをくれ。


・メモ
大妖精→下書きまで
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

明日、病院の帰りにインク切れしたコピック買ってきて雛さん色紙を完成させる予定。


お返事。

web拍手

>>ネズーリンさん
>>実は、毎日このブログの見るのが楽しみになっていますw
そう言っていただけるように毎日頑張ってます><

mixi

>>蔵本はじめさん
>>裸エプロン最高や!下は何もいらんかったんや!
逆に考えるんだ、何を着ているかわからないからいいのだと!(

>>やますけさん
>>下敷きはサンライズさんの冬の大感謝祭で一枚80円位の単価で作れましたよ
>>詳細はメッセ送っていただければ
情報感謝ですー。
アドバイス通りサンライズさんに尋ねたところ、何か100枚で19万とかいう恐ろしい金額が返ってきて硬直してます(
元を取ろうとまでは思いませんが、19万あったらプレスでフルセットのCD委託有りで出しますw

>>YTRさん
>>RTってのを見る度YTRに空目して反応してしまう
よくみたら混ざってますよ、YTRって。

>>妹紅と共にある者さん
>>ブハッwww
>>可愛すぎるwww
ありがとうございます><
でも今見たらバランス崩壊ってレベルじゃなかった(

>>chikaさん
>>……幾枝さん、アタイは、もうダメだ。四季様を……えーき様をよろしく頼みます。
>>それと、アタイを埋葬する時は、顔にえアタイの顔にえーき様の生エプロンを被せてください……ガクッ。
死んだら地獄でえーき様に会って来たらいいと思います(

>>デッパさん
>>実は服を消しといたんだ
な、なんだってー!(AA略)

>>音山さん
>>裸エプロンは男のロマン!
それに眼鏡でもう凶器ですよ(

>>イリアスさん
>>次はエプロンを消すばんだ。(ぉ
落ち着け、まずこちらが脱ぐ絵を今描いてるから(


今日の追伸

雷のせいで、1回停電した。PC電源落ちた時は流石に焦った。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はだえぷ
2010.09.21 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
『50分以内に7RTされたら、フリフリエプロンの四季映姫の絵』を描いてくださいね!
って【http://shindanmaker.com/40920】に言われて7RTされたから、描いた。
RTした皆々様はご満足いただけたでしょうか。

フリフリエプロンしか指定されてなかったのに、描いてみたら服着てなかった。
まあいいかー(遠い目)

今日の朝10時ぐらいからペン入れ始めて、今日昼5時前には完成。配信しながら描いてました。
昼食休憩も含めて6時間ぐらいかなー。
BASARAとエクスマキナ見ながらな上にスティッカムで会話しながらだったんで、結構ゆっくりでした。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
寝苦しくて眠りが浅かったためか、うとうとを繰り返してたら午前9時。寝過ぎだろう。
朝食という名の水分補給を済ませ、戦国BASARAを見ながらスティッカム配信。

午後。
戦国BASARAを見終え、エクスマキナを見ながらスティッカム配信。
本日のイラストを描き終えて、後半30分ほど時間が余ったのでえろっかむ。これが多分本番。

これから。
そろそろお仕事しないとアレだなあ。
打ち合わせもしないと。

明日。
午前中は病院。
午後からは作業かな。


・告知
アンケートの結果、割と下敷きが人気だったのでその流れで打ち合わせしていこうかと。
受け付けが出来れば冬のコミトレ出るやもしれません。
ってか下敷きも結構お値段張りますな……CDよりちょっと安いぐらいか。


・メモ
雛さん色紙→ペン入れまで

大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

明日、病院の帰りにインク切れしたコピック買ってきて雛さん色紙を完成させる予定。


お返事。

web拍手

>>ネズーリンさん
>>実は、毎日このブログの見るのが楽しみになっていますw
そう言っていただけるように毎日頑張ってます><

mixi

>>chikaさん
>>アンケート答えてきました!
>>でも、アタイの希望としては、おたま持ったえーき様が描いてあるエプロンが欲しいなぁ……
御協力ありがとうございますー!
えーき様エプロン……というか、エプロンという考え方は面白いですね。ちょっと検討してみますw

>>しゃけさん
>>うおおフリルが襲ってきました!!!助けて下さい!!!\(^o^)/
>>フリルの時は色んな意味で昇天しますwww
ここは俺に任せて、お前は早く次のイラスト作業に移るんだ……!
フッ、俺にもヤキが回ってきたようだ……いくぞフリル共ォォォォォッ!(死亡フラグ)
ペン入れまでは凄い楽しくてついつい一杯描いちゃうんですけど、塗りになると細々した作業続きで……!

>>ものやぎさん
>>よくもまぁ、このフリル地獄をくぐり抜けなさる・・・
>>描いてて、ふと素に戻ったらドッと疲れが襲ってくる雛様のデザインの鬼畜さにいつも心が折れる僕にはマネできません(・ω・`)
いやいや、本当の地獄はこれから(塗り)からだ……!
ペン入れやってる最中はほぼトランス状態なんですが、コピックを取りに行くか~って段階で心が折れそうになります。
でも勿体無いから塗るんですけどね!(

>>もふもふ@ヌコさん
>>鬼畜フリルが楽しいと感じたらドMか超越者のどっちか
ドMで待ちがいないかと。

>>シキさん
>>フリル難しいすなぁ
>>こう、フワフワしてるのを私がイメージできないからなんでしょうなぁ
>>眼鏡雛さん可愛いです!
難しいですよねえ。
ある程度の規則性を維持しつつ、且つ違和感が出ない程度にランダム性以て描くのが一番いいのだとは思うのですがどうにも中々思うようにはいきません(´・ω・`)
やっぱり眼鏡ですよ(

>>MASAっち
>>フリルを越えた先に何かがあるはずですっ
>>がんばってください!
頑張る!心折れそうだけど!

>>ユキさん
>>めがねはあはあ
めがねうふふ。


今日の追伸

ブラックハヤテ号の喉下をもふもふする作業。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
せんが
2010.09.20 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
眼鏡雛さん色紙のペン入れまで。

「うはwwwwwフリル超楽しいwwwwwww」状態でペン入れしてきて、ペン入れが終わった時の絶望感といったら。
何時ぞやの教訓が全く活かせてないっていうね。塗りが大変だ。

無意識に自分を虐めちゃう、そんな自分が私は結構好きです。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
墓参り。
相変わらず蚊が多い。

ブラックハヤテ号をペットショップにシャンプーのために預け、買い出し。

午後。
色紙作業。
二時過ぎぐらいにブラックハヤテ号を回収に。
帰ってきてから、また作業。
体勢がよろしくなく、首も腰もものすごい痛い。

これから。
バイオハザード2のプレイ動画見ます。
今日は遊んでないから夜ぐらいいいよね。

明日。
概ね未定。
そろそろたまちゃんの作業しないと。


・告知
ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

今晩、締め切りです。


・メモ
雛さん色紙→ペン入れまで

ふりふりエプロンえーき様→下書きまで
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ

夏休みの間には、これらやってしまいたいなあ。


お返事。

mixi

>>因幡Saltさん
>>ガチャピン可愛いですね(笑)。
>>バイオ2は後半にたった1体だけ出てくる巨大蛾がトラウマで未だに遊べません…(笑)。
思った以上に可愛かったですw
ああ、そういやそんなのもいましたね……いきなり出られたらあれは驚きますw

>>夢狐月さん
>>ガチャピンのかっぱ・・・!
>>かわゆいですね^^
なんか、ブラックハヤテ号自身は慣れない合羽で硬直してましたけどw

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号ver.Gですねw
>>・・・・・・アレ? なんか変だ。
なんかゲッターロボみたいになりましたね(

>>音山さん
>>バイオは犬が一番怖いと思います、強いし怖い
どのシリーズにおいても、わんこの俊敏性と大きさは手強いですね。
特に古い作品になるとマーカーが出ないんで、大きさも相俟ってなかなか当てられないものです。


今日の追伸

色々考えた結果、何時も通り早く寝るのが一番いいことだとわかった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コスプレ
2010.09.19 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「うごきにくいけど」

ブラックハヤテ号の合羽が破れたので、母者が新しいの買ってきました。
それがまさかガチャピンなんて……。

まあ、可愛いですけど(´・ω・`*)


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
仮面ライダーオーズ。
ケーキ食いたくなる番組。
メダルって結構バラバラ出てるから見てる側としてはあんまり貴重っぽさを感じないんだけどなあ。

ひたすらバイオハザードのプレイ動画。
バイオハザード1を見終え、バイオハザード2の表に入ったとこまで。

昼食。
余りモノ処理。

午後。
ひたすらバイオハザードのプレイ動画。
バイオハザード2表を見終え、バイオハザード2の裏に入ったとこまで。

さっき。
一皿100円じゃない回る寿司屋に行ってました。
シマアジ500円!なんだこれ舐めてるのか!高過ぎるぞ!悔しいっ、でも美味しいっ!(もぐもぐ)
かなり高かったですが、納得の味でした。

これから。
バイオハザード2(劇場版)見てます。

明日。
朝は墓参り。朝早いらしいんですけど。
午後は特に未定。

ひょんなことからアシスタントやることになったんで、そっちのお勉強もしないと。
っても友人の同人誌のお手伝いですけどねー。私より上手い人なんで、何か技術が盗めればいいかと。


・告知
ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html


・メモ
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>MUGEN脳に犯され過ぎてジャギが背後に見える俺
>>アルカナは浮かせコンボゲーだからねぇ、ステージの天井も高めだし
>>太鼓やってるんですね、おには☆7以降がクリアできませぬ、新譜はむずかしいしかやってないけどなかなかいい感じの譜面が多くて楽しいですわ
私も初見はジャギ様とセットのイメージでした。というか昨日プレイするまでジャギ様セットイメージが(ry
下手くそですが、たまーにやってます。難しいまでしか出来ません/(^o^)\
カウボーイビバップは丁度先日まで見ていたので、とても嬉しかったですw

>>chikaさん
>>カルピスとコーヒーの組み合わせは初耳ですねw
>>アタイはいつもカルピスとジンジャエールで混ぜてました。
めちゃくちゃ不味いんで、一度試してみてください。
私はアイスティーとジンジャーエール混ぜたりするのは好きでした。

>>音山さん
>>MUGENではなぜかジャギとセットなんですけど
>>違和感が全然ないのはなぜだろう?
私も初見がそれだったんで、後ろからゴツいジャギ様がついてまわってないのに逆に違和感を感じました。
不思議っすよねー。それもアンジェリアが可愛いからですよ(


今日の追伸

例大祭SP、お疲れ様でした。結構暑そうで。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ぷっぷくぷー
2010.09.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「ぷっぷくぷー♪」

アルカナハートより、アンジェリア・アヴァロン。
裸にシャツで幼女とか狙い過ぎ感プンプンであざといけど、でも可愛いと思ってしまったんだから仕方ないだろ!(逆ギレ)

ニコ動のMUGEN主人公連合vsボス連合ランセレ大会で一度見てから、ずっと好きでした。
今日初めてアルカナハートをプレイしましたが、簡単操作のお陰でアーケードも1クレで割と長時間楽しめました。
勿論、使うキャラはアンジェリア。彼女もまた、特別な(ry

割と大急ぎだけど、妥協せず気合入れて描いた。
やっぱりアナログ下書きないとバランス崩れるな……。


・日常
昨日。
とっとと寝たら、深夜2時ぐらい目が覚めて、しばらくごそごそしてやっと寝れたって感じ。
急に長時間睡眠を取ろうとしてもダメみたいですな。

今日。
朝。
整骨院。
病院自体は空いてたけど、道中が混んでた。世間は三連休か……。

ちょっと遅刻して、大学サークルの集まり。
ガウォーク!
会議が終わった後は、久々に顔を付き合わせた面子でだべり。

昼食。
赤坂さん・司さん・阿部さん・ZERO3・ミンミン?(間違ってたら申し訳ない。後輩覚えられなくて……)と私でファミレス。
みんながハンバーグにライスとか食ってる中、1人だけ鳥のナンコツから揚げ&ドリンクバーという昼食。
だ、だってドリンクバーつけて一番安い組み合わせこれだもん!
カルピス原液とアイスコーヒー無糖を混ぜるのは暇な人はやってみて下さい。ガチですから。

午後。
阿部さん・ZERO3・ミンミンで駅前のゲーセンをふらふら。

太鼓のタツジン。
カウボーイビバップ"難しい"練習中。夏祭り"おに"練習中。

頭文字D。あたまもじデー?
生まれて初めてプレイ。ZERO3がやってたのでつい。
ZERO3が86乗ってたんで、どうせだから俺は赤のRX-7に乗るぜ!
しかし、ZERO3と対戦しようとしたら何故か出来ず。クレジットが遅かったか……。
ゴールは出来ました。ええ。

ゲーセンを移動し、アルカナハート。
生まれて初めてプレイ。これもZERO3がやってたのでつい。
アンジェリア可愛い。仕草とかマジ反則。ぷっぷくぷー♪

北斗の拳。
生まれて初めてプレイ。阿部さんにちょっかいかけにと、生「ジョインジョイントキィ」を聞きに。
ええ、完膚無きまでにユダに2回テーレッテーされて負けましたよ、はい。

ガンネク。
未だエクストリームが入ってないっていうね。
初プレイのZERO3(アカツキ)と組んで陸ガンで頑張る。まさかの1面負け。
こないだPSPでちょっとやったからいけると思ってたのが、間違いだった……。

ご飯前ぐらいには帰りました。

これから。
アンジェリアを描いてたらマジ時間無くなって焦って日記書いてます。
寝たい。

明日。
概ね未定だけど、母者が日帰りの家族旅行したいとか不穏なこと言ってる。
作業したいよう。


・告知
明日は例大祭SPですね。
ブースB-14b「さくら草」様にて、ゲストで参加させていただいた『東方平成合同誌』が頒布されます。
よかったらお手にしていただければ。下記アドレスが特設ページです。
http://www.geocities.jp/saku93_73/
徹夜組の方はペナルティとマナーにお気をつけを。イベントの存亡に関わりますよ。


ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html


・メモ
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

web拍手

>>ネズーリンさん
出来れば、こういうノリの会話はtwitterでしていただきたいところで……。
ぶっちゃけ、リアクションに困ります。

mixi

>>chikaさん
>>アタイも、お散歩に連れてって
でしたら、まずこの首輪をどうぞ(真顔)

>>YTRさん
>>スモモやスズナもかわいいじゃまいか
>>今回はフラゲ画像みたら一般トレーナーがかわいい
実は、幾枝さんはルピー・サファイヤ以降のポケモンは全く知らないんです……。
一般トレーナーって結構目立たない割には、細かく描かれてたりするんですよね(

>>蔵本はじめさん
>>イブキさん一強でござる……
しまった、イブキさんがいたか……!(迫真)

>>なかさとさん
>>シバ×シジマ一強でござる……
>>遅れてしまったけど昨日例の物届きましたありがとうございます!
>>ペーパーもなかったので受け取った上司が透かして中を見ましたね(涙目)
まさかのクソホモときたか……
無事届いたようでよかったです!
ペーパーの件は、今回は本当に申し訳なかったとしか……ごめんなさい><


今日の追伸

超勢いで日記書いたからなんか忘れてないか心配。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はやて
2010.09.17 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

おさんぽちゅう。

最近、ちょっと言うこと聞くようになりました。


・日常
昨日。
色々やっててやっぱり就寝遅くなった。

今日。
午前。
コミスタの勉強したり。

午後。
ふとした拍子で見つけたバイオハザード無印のプレイ動画が面白くてずっと見てました。

さっき。
ブラックハヤテ号の散歩。
歩きながら、ブラックハヤテ号の散歩させながら、twitter携帯で見ながら、一瞬寝てました。
かなり荒れた砂利道なんで歩行者かわんこしかいない道とはいえ、流石にヤバいと思った。

これから。
凄い眠いんで流石に寝ます。
明日早いんで。

明日。
整骨院行ってから、大学サークルの集まり。


・告知
ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

下敷きが盛り上がってきた。こっちはちょっと楽しそう。


・メモ
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

web拍手

>>ネズーリンさん
>>今日の配信お疲れ様でした~カミナ兄貴最高っす!!また見たくなりました///
>>おもみもみ
ありがとうございましたー。
グレンラガンは何度でも見れますね!
もみもみ自重(

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>私はまだ未試聴なんで早くグレンラガン見なきゃなぁ・・
アレは見ても絶対損しないです。
めちゃくちゃだけどとにかく熱いのが好きな人なら間違いない作品だと思います。

>>chikaさん
>>あ…悪の秘密結社の方ですねw
大体そんな感じwww

>>ゴルゴさん
>>ヨマコ先生可愛いですねー!
>>でもオレは黒ニアのデレが大好きですwww
>>あとメカニックのレイテも好きだった。
完全に不意打ちだったんで、初見はもう悶えましたねwww
黒ニアのデレとかレイテさんとかマジマニアックwwwww(っていったらキヤルも大概マニアックって言われましたけど)
劇場版ではガンメンで戦ってるシーンが結構カットされたから、キヤルの出番があんまりなかったのは残念です(


今日の追伸

ポケモン新作発売デスカ。可愛いキャラがいたら描こう。アカネ・旧ナツメ・ミカンの順で好きです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
螺旋
2010.09.16 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
カミナのアニキ。
男の人とか描き付けないからキモい。でも描かないと描けるようにはなれないしね。

天元突破グレンラガン劇場版紅蓮編・螺巖編、視聴完了。
スティッカム配信しながら見てたのですが、螺巖編とか鳥肌立ちっぱなし涙流しっぱなしの凄い状態でした。
アニメ版とちょい違いましたが、ああいうのも全然アリかと。
螺旋王が格好いい補正入ってた。あれ劇場で見てられないですね。泣いて。

でも私はキヤルが一番可愛いと思う。キノンも眼鏡で捨て難いけど。
ヨマコ先生は規格外。アレは間違いなく私を殺しに来てる。


・日常
昨日。
色々と打ち合わせしてたら就寝がちょっと遅くなった。

今日。
午前。
10時前ぐらいからスティッカム開始。
ひたすら劇場版グレンラガン見ながらナズを塗る。

午後。
5時半。配信終了。
7時間に及ぶ長期配信にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
なんか1日で被お気に入りがぐっと増えた。というかROMが16人とか初めての体験。
劇場版グレンラガンと、戦国BASARAの5話ぐらいまで見ながらの配信でした。
幸村を見てて「カッコイイ」より「可愛い」と思う方が多くあった私はもう腐りつつあるのだろうか……
完成度8割ってとこぐらいまでナズ出来ました。

これから。
作業。
ガチ作業してたから凄い眠い。

明日。
概ね未定。
作業。


・告知
ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

トートバック人気だなあ。デザインが凄い難しそう。


・メモ
なず→仕上げ
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>cooryさん
>>色々とツッコミどころ満載で吹きましたwww
>>異常な触り心地のキミのモノ・・・///
既に「嫉妬し放題」の段階でどんな会話してたのか記憶にないのですが……。
い・さ・きの変換が神過ぎた(

>>ものやぎさん
>>きしゃー!団子って食えるんだろうか・・・・?
>>異常な触り心地のキミのモノとか・・・幾枝先輩のえっち・・・///
すごい活きのよさそうな団子っすね。
止めろそれはヤバい(

>>亜子光さん
>>異常な触り心地のキミのモノ…
繋げて読むと最早シモ以外の何物でもないという。

>>chikaさん
>>アタイのPCで「い」を打って2つ目の変換は「幾枝」です!(※嘘)
私の携帯だと登録してるんで、どれだけ色々打ち込んでも4番目ぐらいには予測変換で出てきますね。

>>鶏肉さん
>>卑猥すぎた
直球。

>>因幡Saltさん
>>バトンが笑えるwwwww
私もやりながらクスクス笑ってましたw

>>音山さん
>>異常な触り心地のキミのモノ・・・やらしいです><
いや、きっとそういうシモ的な意味じゃないんですよきっと(

>>ゴルゴさん
>>在庫を持ち帰ったのかwwwそうかそうかwwww
意気揚々と在庫を持ち替えるもろちん太郎……最早シュール以外の何物でもないというwww


今日の追伸

みんな、下ネタに食いつき良すぎワロス。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
btn
2010.09.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・ネタないからバトン

次の物語の( )の中の文字を
予測変換しましょう
文字の横にある数字は、何番目の予測変換かの指定です
例:(あ1)『あ』と打って予測変換で出た二番目の文字を入力してください

むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんがいました
おじいさんは山へ(嫉妬し放題)に
おばあさんは川へ(セット)をしに行きました。

おばあさんが川で(セット)をしてると、大きな(もろちん)が(ドンッ!)(ドンッ!)と流れてきました。

おばあさんは(もろちん)を家に持ち帰り
おじいさんが割ってみると
なんと中から(アルバート・ウェスカー)が出てきました。

二人は(アルバート・ウェスカー)を(もりそば)太郎と名付け立派に育て上げました。

そして(もろちん)太郎はおばあさんの(きしゃー!)団子を手に旅立ち

道中家来にした(異常な)(触り心地の)(キミのモノ)と共に(オタキロサミドス)を退治して
(在庫)を持ち帰って幸せに暮らしましたとさ…

(めちゃめちゃ)(めちゃめちゃ)…


イミフ過ぎた。もろちん太郎なのかもりそば太郎なのかハッキリして欲しい。
某YTRさんとか某ものやぎさんがやってたからやったけど、これは酷い。


・日常
昨日。
まさかのJOKERが「最終回の後」とか。想定外過ぎた。
合同誌の修正版下書きを完成させて就寝。

今日。

午前。
カウボーイビバップ劇場版を見ながら作業。
と、思ったら30分もしない内にまたペンタブの不調。
今日はちょいと頑固なヤツで、4度ぐらいインストールし直したら直りました。
結局全く作業が進まなかったっていうね。

午後。
整骨院。
電気治療の間はうとうとしとりました。

これから。
作業。

明日。
概ね未定。
作業。


・告知
ちょっとしたアンケート。
お暇な方は御協力いただけると嬉しいです。

http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

こういうのって自分達で考えるものかもしれないけど、市場調査も大事だと思うんだ(白目)


・独白
キタキタキタキタキタ、スランプだ!
ちょっと久々感でテンション上がってきた。
スランプ期を抜けた時の爽快感が病み付きになりつつあるのですが。
抜けられない間は折れそうになったりしますけど。


・メモ
なず→ペン入れ
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ベルセルク……アタイが行く焼き肉屋さんには、ことごとくベルセルクが置いてあります。
近所ではベルセルク置いてある店はないですねー。
あったらそこで全部読んじゃうんですけどwww

>>Az/ししじみ亭さん
>>カ・ン・ナ・ヲ・トとか天災過ぎるだろ。
考えた人は天才だし、現実は天災ときたか……。


今日の追伸

でも眠い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はた
2010.09.14 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
はたて。
エルフ耳好きです。
眼鏡も好きです。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。

午前。
ひたすらベルセルクを読む。
途中でたまちゃんが配信始める、とのことでこちらも作業配信。
そこそこ着色したのですが、気に食わないで原稿下書きから全部描き直します。
男の子は眼鏡とおっぱいには妥協しない。

午後。
郵便局。
今まで送ったことないものを持ってきたんで、ちょっとビックリされた。
でもやっぱり140円の人なんですね。

相方とカラオケ。
1曲目にHOTDを歌った後は、お互いに「何歌おう」状態。
まあYOU GET TO BURNING歌ったり、ガンダムOP系を歌ったり、ペガサス幻想歌ったり、輪舞歌ったり、カサブタ歌ったり。
基本的にアニソンとゲーソンしか歌ってなかった気がする。
あ、「私とワルツを」を喉潰しに入れたりしてました。
2時間ちょっといたけど、適当に撤退。

帰りはすぐ解散。
お互い家に帰ってきて、バイオ5の縛りプレイ。
スタンロッド+取得投擲物のみ縛り。
一部、どうしても銃がないと進めない部分があったのでそこだけ使うというルールで。
なかなか難しいです。鉄パイプのリーチが長い。
振りが早いナイフで動きを止めてスタンロッドか、思い切ってナイフで格闘モーションまで持って行くか。
ちなみに私と葉月は相手の攻撃モーションを一歩下がって避け、ふらついたとこでスタンロッドでバヂンと。

これから。
原稿の描き直しします。
やっぱり参加させていただく以上は、少しでも妥協の少ない作品を出したいですしおすし。
但し、JOKERの最終回を見てからな!

明日。
概ね未定。
作業。


・メモ
なず→描き直し
雛さん色紙

ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>星矢はポセイドン編以外は好きです
>>でも色んな意味でツッコミどころ満載ですよねw
>>シャカは「守ることも攻めることも不可能」とか言いながら、あれを使うと必ず負けてるしwww
あれはきっとジョジョでいうサンダークロススプリットアタックみたいなものなんですよ(
そういう意味ではシャカとかも割と好きでしたけどwww

>>chikaさん
>>星矢とビックリマンの共演…いいですねw
>>今度ビックリマンっぽい絵面で、文字いれて書いてみてはww
いやあ、星矢もビックリマンも幾枝さんにはあまり向いてない絵柄かなと……。
まあ色々やること済んだら考えてみますw

>>蓬莱長さん
>>カラオケでOPは全開で歌うんですよ
>>機会があれば見せてやりますわよ
>>ちなみにハモりは友人や先輩が勝手にやってくれます
と、いうわけで歌ってきました。
が、あんまり聞いたことなかったので小宇宙を燃やしきれなかったのが心残りです。


今日の追伸

カ・ン・ナ・ヲ・ト 2期 ←twitterで流れてきた時に腹が捩れた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ペガサス幻想
2010.09.13 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
漫画の聖闘士星矢読みました。
聖域編・ポセイドン編・ハーデス編を読破。
内容は……まあ……ええ。時代を感じますね。はい。
割とこういうのは嫌いじゃないです。

というわけで星矢を描いてみたわけですが。
どう見てもビックリマンです、本当に(ry


・日常
昨日。
合同誌のペン入れまで終わらせて就寝。

今日。
今日は俺を愛さないヤツは邪魔な日ですね。
pixivの新着もカイザが一杯です。ちなみに幾枝さんは555の方が好きです。
ジェットパックで空飛べるけどバイクが無いとか扱いが悪く玄人好みのサイガとかも割と。
でも一番好きなのは海堂です。

午前。
ひたすら聖闘士星矢を読む。

午後。
3時ぐらいに聖闘士星矢読破。
次はベルセルク読もうかなー。漫画って読んでたら1日潰れるんですよね。

突如ペンタブの不調。
何か軌跡が残らず、点だけ読み込まれるという不思議なバグが。
公式にあるドライバを入れ直しても直らず、設定も色々弄ったけど直らず。
最後の手段としてペンタブ買ったときについてきたドライバを入れたら直りました。
なんかWACOMのドライバって不具合多いらしいですね。ペンタブの性能いいのに勿体無いなあ。

これから。
ちょっとコミスタの勉強してみます。
そろそろ次のイベントに向けて何するか決めないとなあ。
バイオ誘ってもいいのよ(チラッ

明日。
祖母が山口の方に見舞いに行くらしいんで我が家は幾枝さんとブラックハヤテ号だけ。
相方がそろそろ夏休み終わりみたいなんで、カラオケぐらい行ってもいいかなあとか。


・趣味
先日のオリジナル金髪ツインテール絵がpixivのルーキーランキングで187位に入ってました。

まさかオリジナルでランクイン出来るとは思ってなかった……。東方とかならまだしも。
ともかく、ありがとうございました。これからも頑張ります。
但し眼鏡だ。


・メモ
なず→下書きまで
雛さん色紙
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>天地さん
>>オリジナルも可愛いです(*^ω^*)
>>私も可愛いおなごが描けるよう精進せねば<(`⌒´)>
ありがとうございますー!
天地さんのアナログ絵も凄く可愛いと思いますよwww

>>chikaさん
>>ふわふわした絵なのに、属性やらキャラやらが重装備ですねw
>>これはすごいww
よく考えたら、最近は1人のキャラに一杯属性詰め込んだりってあんまり無くなりましたね。
ヒロインが多いのが増えたからかなあ。

>>もふもふ@ヌコさん
>>幾枝さんに頼む→眼鏡不可避
>>ギャルゲ塗り素晴らしいと思います髪とか特に
もう仕方ないことです。マジで(真顔)
いやあ、久々で塗ってる私自身は「あれ、こんなだっけ?」とか思って首を傾げつつ塗ってました……。

>>ものやぎさん
>>オリジナル子かわええですね!そして必須アイテム眼鏡の存在感
>>ギャルゲ塗り教えてください切実に(・ω・`)
ありがとうございます!眼鏡が無いと逆に違和感を感じてしまう(
いやあ、アニメ塗りで境界をぼかしたらギャルゲ塗りっぽくなると思いますよ(適当)

>>デッパさん
>>可愛すぎて死にそう(´・ω・`)
こんなので死んでたら身が持ちませんぞー!

>>鶏肉さん
>>可愛いなぁ
>>桃ラー羨ましい・・・
ありがとうございますー。
前々から欲しかったので、嬉しいです。美味いです。ご飯が進むでござる。

>>cooryさん
>>こ・・・これはかわいい・・・!
>>そ、そんなこと行ってたら本当にリメイク頼んじゃうんだk(ry
>>今のアイコン絵も大好きですが^p^
ありがとうございますー!
おうよ、ドンとかかってこい!(
今ならもっとアニメちっくなのとかギャルゲちっくなのとか色々リクエストの幅も出来てますよ(


今日の追伸

思いっきり泣いたらすっきりした。明日から本気出す。マジで。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
オリジナル
2010.09.12 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
初オリジナル絵。
mixiでキリ番を踏んだTAKUMAさんからのリクエストで「金髪ツインテール、制服で」とのこと。
眼鏡はもうどうにもなりません。私にリクした段階で諦めて下さい。
ギャルゲ好きの方なんで、久々のギャルゲ塗りで頑張ってみたけどどうも違和感。むーん。

フリルの塗りは、時空を飛び越えて意気揚々と鼻歌交じりにペン入れをしていた過去の自分を殴り飛ばせそうな錯覚を見るほど大変でした。
フリルはペン入れは楽しいけど着色は大変なんですよね……。

制服はてとてトライオン+AB!+フリルみたいな。
トライオン率高し。

http://p.tl/i/13184228


・日常
昨日。
リクイラ完成させて就寝。
寝ようとしたら、なんかかなりビッグサイズなGが。
武器を握って戻ってきたら消えてた。超気になる。
近い内にバルサン炊かないと精神衛生上もブラックハヤテ号的にもよくない。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
アイスキャンデー。
落下変身すげー。
何か新兵器出てきた。
安定したバイクの格好良さ。

行きがけに喫茶店ムッシュでモーニングセットを食って、ブドウ狩りをやってる農園にブドウを購入しに。
片道車で1時間。
流石産地直売、安いです。うま。
ブラックハヤテ号も美味いとお気に召したようです。

買い物して帰還。
偶然桃ラーを発見。
夕食に食ってみましたが、自家製のラー油と比べると随分味が薄い気がする。
まあ美味しいことは美味しいんですが。

午後。
スティッカムでぐだぐだ雑談しながら合同誌のペン入れしたり。

これから。
割と食欲は復活したんで、結構元気です。
適当に作業して寝ます。バイオ誘ってもいいのよ(チラッ

本格的にコミスタの勉強してみようかなあ。
色々と合同誌とかに参加させてもらってるんで、いい加減トーンぐらい貼れないといかんかなあと。

明日。
概ね未定。
郵便局行って色紙とか送って来よう。


・メモ
なず→下書きまで
雛さん色紙
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
眼鏡ふりふりメイドうにゅ


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>じー・・・・・・
えへ。

>>cooryさん
>>そ、そんな・・・
>>知らない内に切なくさせてたなんて・・・←
>>申し訳ないです><
>>固形物0・・・
>>お体だけはお大事にですー
いやあ、私が勝手に切なくなってただけなんですがw
切ないというか懐かしいというか(
ご希望とあらば今の画力でリメイクさせていただきますよー。
今日はしっかり食えたんで多分大丈夫です!


今日の追伸

やること済んで解放されたー、と思ったらまた色々と考えなきゃいかんことが。
「サークルで馬鹿騒ぎする」「自分の趣味で馬鹿騒ぎする」両方やらなきゃならないのが黒幕の辛いけど楽しいところだな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
たりー
2010.09.11 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「じー」

寝てるけど、見てる。
今日はよく遊んだでしょー。


・日常
昨日。
とりあえず、小説班の課題は終わらせて就寝。

今日。
朝。
超絶ダルい。

午前。
病院巡りツアー1件目、整骨院。
首が回るようになりました。

病院巡りツアー2件目、心療内科。
長らくサボってた理由がコミケに向けて頒布物作ってたり東京にコミケ行ったりコミケレポート描いてたり忙しくてなんて怖くて言えない。

午後。
病院巡りツアー3件目、歯医者。
ケーリングの時に盛大に歯茎を抉られ、盛大に血が出ました。
痛いっす。

帰還。
キリリク絵描いたり、相方とバイオ5したり。

朝食:栄養ドリンク1本(150円)、牛乳瓶200ml
間食:ビタミンウォーター500ml1本、野菜ジュース200ml1本
昼食:コーヒーカップ2杯
間食:ビタミンウォーター500ml1本、黒烏龍茶コップ2杯
夕食:黒烏龍茶コップ2杯
夜食:ビタミンウォーター500ml1本、コーヒーカップ1杯

今気付いたら固形物食ってねーじゃん。
ちなみに、牛乳だけ冷蔵庫に入ってて、後は常温です。コーヒーはホット。
どれだけ食欲無いんだ私。でも正直、未だにお腹空かない。

これから。
適当に作業して寝ます。
サボリ癖というか燃え尽き症候群まっしぐらなんで、配信するかもしれません

明日。
なんかブドウ狩りをやってるとこにブドウ買いに行くそうです。
なんじゃそら。


・ひとりごと
自分のイラストをアイコンに使ってくれてるキチg……奇特な方にリメイクキャンペーンでもしようかしら……。
昔にキリ番踏んでくれた方で未だに当時のアイコン使ってくれてる方を見るたび、私が切なくなる。


・メモ
なず→下書きまで
雛さん色紙
キリリク絵→残り着色のみ
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
勇儀ねーさんキリン装備
[new]眼鏡ふりふりメイドうにゅ

なんか、日々増えてる気がする。まあいいか。やることは大いに越したことない。


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>最近温度差とか激しいんで、風邪かも知れませんね。
>>ごゆるりとお休みくださいませ。
なんか鼻も詰まってきたんで本格的に風邪ですかねー。

>>蔵本はじめさん
>>まずいっすよ幾枝さん!(遠野読み)
最早ネタがわからん(真顔)

>>桐生雅さん
>>中華料理、残念でしたね。
>>桐生も外で何か食べたいと思う今日この頃。
>>あと半年は無理ですがねw
せっかく大好物の蒸し鶏だったのですが、食っても味がわからなかったという。
子育て頑張って下さいねー!
小さいうちから外食とか味付けの濃いものを食べさせていると好き嫌いが出来やすくなって、栄養バランスが崩れやすくなるんで気をつけた方がいいですよw

>>chikaさん
>>風邪が治ったら「わかさぎ水着」を着た映姫様を描いて……ほしいな(熱望)
頭の中で魚スーツを着たデフォルメえーき様が爆誕した。なんか可愛い。

>>幹事長さん
>>食事を受け付けなかったのは遅い夏バテになったとか!?!?!?
>>なにはともあれ、お大事にです!!!
今日で確信しました。風邪と夏バテを併発してます。
ご飯食べないと治らないのはわかるんですが、食ったら戻ってきそうで……。


今日の追伸

バイオハザード5アフターライフのウェスカーさんをついゲームと比較してしまって、何とも言えない気持ちになってしまった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
わか
2010.09.10 /  カテゴリ: 未分類

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

web拍手広告のわかさぎの存在感が異常。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
午前。
課題。

午後。
課題。
4時頃からちょっとだけバイオ5。

夕食。
母者が中華料理屋に連れて行ってくれたのですが。
何故か身体が食べ物を受け付けず、結局は蒸し鶏数切れと水飲んだだけでした。
風邪かなあ。

これから。
寝ます。
ああ、そういや郵便局忘れてたな……。

明日。
午後から歯医者。


・メモ
なず→下書きまで
課題→半分ぐらい
雛さん色紙
キリリク絵→残り着色のみ
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
[new]勇儀ねーさんキリン装備


お返事。

Crystal Amber

>>冬待犬都さん
>>お疲れ様です。
>>バナーを頂戴していきましたオチョメチョメ。
>>尚、このコメントに対してレスしづらかった場合、黒歴史を暴露することによって回避することが可能です。
張り替えありがとうございますー。
流石に今見たら前の東方用バナーがかなり黒い歴史だったな!(


mixi

>>因幡Saltさん
>>チルノの日だった事をすっかり忘れていました…(笑)。
>>他の人の画風を真似てみると実はかなり難しい事に気付きますよね…。
元々私も模写が出来ない人なんで、似せるってのは凄く難しいです。
模写の練習もした方がいいんでしょうけどねえ……。

>>蔵本はじめさん
>>クソホモは幾枝先輩よりも年下、私ももちろん年下
>>なので屋上に誘われる可能性が(戦慄)
いいこと思いついた、今夜お前屋上に1人っきりで来いよ……(真顔)

>>YTRさん
>>涙の数だけ強くなれるらしいし気にしない気にしない
強くなった!たぶん!

>>鶏肉さん
>>ナタデココですか・・・ほう・・・
ベビーカステラにナタデココ、本当にびっくりするぐらい不思議な組み合わせです。是非。

>>chikaさん
>>しまったぁぁぁぁぁ!アタイとしたことが、今日という日を忘れていたわ!
>>急いでコンビニで氷を買ってきて、パーティーしなきゃ!
このコメントを書いた時には既に10日になってたっていう(
氷でパーティーとか凄い質素www


今日の追伸

病人はとっとと寝ろってことで。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
今日は何の日
2010.09.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
今日は⑨月⑨日でチルノの日らしいですね。
私が心の底より尊敬し目標とするげーつ先生の画風を真似てみました。
やっぱ難しいっす。道のりは険しいっす。ごめんなさい


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
午前。
買い出し。

午後。
大学サークルの集まり。
サークルで集まって文化祭で出すものの試食会してました。
一応ベビーカステラ作るみたいなんですが、当面はベビーカステラはいいです。
とりあえず、ナタデココの意外性が凄かった。新世界の食感がした。

4時半頃に解散。
MASAっちの家に集団で押しかけ、初めてACE3やりました。
ゲッターロボばっか使ってました。黒とか真とか。
あと、ガチコのガチっぷりが凄い。ニルヴァーシュは普通に強機体らしいですが、私は敢えてガチコ。
地走機体好きなんですよね。

帰り。
駅前で若本・ZERO3・たまちゃんでちょっとゲーセン覗き。
みんなでやるQMA。キャラが本当に可愛いなあ、あのゲーム。じっくり見たい。
集まっても一般常識問題やら芸能・スポーツ関連が弱い。大体は若本が問題解いてるけど。
後は新しい機種になった太鼓のタツジンやったり。カウボーイビバップが増えてた。素晴らしい。
ZERO3とたまちゃんと別れてからは若本がする格闘ゲームを覗いたり。
格闘ゲームは苦手だけど、見るのは結構好き。あのアルカナなんとかってのに出てるアンジェリカなんとかって子が可愛い。

これから。
なんか疲れたんで適当に寝ます。

明日。
色々と作業。


・趣味
あ、昨日バトンやってたら忘れてたんですけど。
メインサイト・Crystal Amberの東方用バナーを一新しました。
あとメイン看板。
平成合同で寄稿させてもらった分の使いまわしなんで大変アレなんですが、魂込めて描いたんで割と気に入ってる作品でもあります。


・メモ
なず→下書きまで
課題→半分ぐらい
雛さん色紙
キリリク絵→残り着色のみ
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
[new]勇儀ねーさんキリン装備


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>名前が大文字で一瞬気づかなかったがそんなことはなかったぜ!
下準備がガチ過ぎて切なくなった挙句のアレに引っかかってしまったんですが、私の涙を返して下さい(真顔)

>>蔵本はじめさん
>>同じバトン4人から回されてスルーしてたけど幾枝先輩にやれと言われたら自分を売ってでもやらざるをえない
そこまで強制はしませんけどwwwwww

>>chikaさん
>>「ぐっ!…ふっ……」(ちょっと前かがみ)
>>↑これがイラストを見た時のアタイのリアクションです。
完成版でchikaさんにトドメを刺せるよう努力シマス。

>>Az/しじみ亭さん
>>赤・・・・赤かぁ・・・・
雛さんの印象が強いんで、赤か緑って印象がネットでは強いんですよねー。
ちなみにリアルの方ではブラウンか白?って感じですかね。

>>なかさとさん
>>いくえせんぱいは蔵ホモが言い始めたから仕方ないね(棒読み)
>>イグッ!枝先輩にもなるし本当に恵まれておられた(超棒読み)
>>蔵ホモは早ようバトンまみれになろうや(マジギレ)
あれ、幾枝さんの方が年下の気がするのは気のせいかな(棒読み)
いいからクソホモ喧嘩は自分のボイスでやりましょうや(マジギレ)


今日の追伸

日記書きながらうとうとしてた。とっとと寝ましょう。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
ふり
2010.09.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
以前言ってたふりふりエプロンえーきさまのラフ。
でも構図もバランスも散々だから描き直します。
まあ時間が出来たらゆっくり描きますとも。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
午前。
課題。
久々に文章書く。

午後。
課題。
時々心を折りつつ、全然作業が進まなくて泣けてくる。

これから。
今日は集中が切れたんで、まあ適当に。

明日。
午後から大学サークルの集まり。


・バトン
【自己紹介バトン】
・題名を衝撃的なものにする→面倒
・3日以内に書く→けっこ過ぎてる
・嘘・偽り無く→無☆理
・アンカー禁止→だが断る
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く→日記は基本読んでるのぜ
・書いてない人には闇のゲーム→HAGAー!

てなわけで、なまかめさんから随分前にいただきました。

■回す5人
A→YTRさん
B→Az/しじみ亭さん
C→蔵本はじめさん
D→chikaさん
E→瑛樹さん
とりあえず足跡順

■呼ばれ方
幾枝さん or 幾枝(ネット及び大学)
オッサン(大学)
大学入って本名で呼ばれなくなりました。

■あなたの年齢
20歳

■好きなもの
食うこと・寝ること・遊ぶこと

■恋人のありなし
今のとこはいないです

■好きなタイプ
常識ある眼鏡っ娘
相方みたいな?

■嫌いなタイプ
常識を理解してくれなくて会話が成立しない人

■好きな映画
ジャッキーチェンが好きで、一時期毎日のように観てた頃があります
リベリオンとか007シリーズとか好きです
キバまでの平成仮面ライダー映画は全部見てます

■好きな音楽
こないだまで岸田教団ぐらいしか聞いてなかった
最近六ツ星きらりのBGM集とか、ろんさんが歌ってるおちゃめ機能とかよく聞きます

■好きな食べ物
基本的にキュウリ以外は大体好きです。お寿司とか好きですしおすし
あ、あとコーヒーと小岩井のいちご牛乳は大好物です

■送り主を色にしたら?
グレーというか彩度低めのブルーというか

■回す人を色にしたら
A→青
B→赤
C→超ピンク
D→オレンジ
E→緑

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
特にありませんよう


・メモ(優先順)
なず
課題
雛さん色紙
キリリク絵
ふりふりエプロンえーき様
大妖精

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>制服が、けっこう頑丈そうな質感で塗ってありますねw
>>軽い防弾くらいにはなりそう……という感想はタテマエです。
>>「そんなトコ塗っちゃらめぇ!」が正直な感想w
げ、投稿してから気付いたけどレイヤー「スクリーン」にするとこ「発光」にしてたみたいっす。
なんてこったい。

>>なかさとさん
>>けやききゅんとIKESNPIの濃厚なネチョ(切実)
>>893のクルルァにぶつけて神奈川県警に自分を売りたい(迫真)
その略称止めましょいや(切実)
なかさとさんなら突撃したら無問題だと思いますよ(遠い目)

>>桐生雅さん
>>色を塗ると線画とは全然変わるなぁw
>>やはり色つきがいいですねwww
私の場合、こういう絵はつい彩度を高めに持ってきちゃうんでちょっとキツい色になり勝ちなんですけどねw

>>クローンソルジャーさん
>>やっぱり色があるといいですね。
>>瀬谷区は私が大学に行くまでの道のりで通過することになりますが
>>まさかこんな血迷った事をしているとは思いませんでしたw
ありがとうございますー。
何がびっくりって、自分が日常生活を送る身近なとこでこういう異世界があることですよねw

>>幹事長さん
>>どうしても乳の部分に目が行ってしまうんですがwww
>>あれですね、警察関係者なのでボディアーマー
>>二枚重ねくらいになっているんですよね(マテw
アレですよ、某スーパーロボットみたいにマイクロミサイルとか核とか積んでるんですよ(


今日の追伸

春日りかさん好き過ぎて久々に六ツ星の2Vo聞いたら身体がくねくねした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
塗ってみた
2010.09.07 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
世谷野あじさいちゃん。塗ってみた。
何かちょっと印象違うなあ。まあいいか。

神奈川県警・瀬谷警察署(http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/47ps/47mes/47mes401.htm)のマスコットです。

日本は今日も平和みたいです。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
午前。
整骨院と買出し。

午後。
作業。

これから。
眠いけど何かし始めたら目が覚めるでしょう。

明日。
概ね未定。
課題やんなきゃ。


・メモ(優先順)
なず
課題
雛さん色紙
キリリク絵
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
バトン

お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>一警察署なのになんでこんなツボにはまるキャラクター作ってるんだw
>>あ、色塗りは当然希望ですwww
いやあもうよくわかってらっしゃる、としかwww
というわけで塗ってみましたー。

>>蔵本はじめさん
>>もう秋ですわぁ……(⌒,_ゝ⌒)
もう涼しくなってもいいと思います。

>>十月十夜さん
>>そっちじゃない方を。
>>眉太ましいのは、時代を感じさせるがそれがまたry
相方は弟の方も気に入ったようでした。
いやあ、ふとまゆとか全然イケますよ好物ですよ(

>>鶏肉さん
>>警察の本気・・・!
>>そして幾枝さんの本気・・・っ!
まあ本気ってワケでもないです(
幾枝さんが本気出したら弟のR-18がですね(以下自粛)

>>chikaさん
>>こんな婦警さんがいたらまっ先に捕まりにいきますね。
>>軽犯罪の件数が増えそうだw
その発言が即行でR-18な内容に変換される私はもう駄目かもしれない!

>>もふもふ@ヌコさん
>>何この可愛さ
>>なんでも萌えキャラ化ありだなぁ
最近の萌えキャラ化はあざといなー、とか思いつつ引っかかってしまった!(


今日の追伸

色々と時間が出来ると余計なこと考えてしまうなー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
警察署の本気に対抗する
2010.09.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
世谷野あじさいちゃん。

神奈川県警・瀬谷警察署(http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/47ps/47mes/47mes401.htm)のマスコット。
せっかく警察署が本気出したんで、幾枝さんも本気出してみた。
うん、ツボ過ぎる。可愛い。思わずさらさらっと。

反応がよかったら色塗ります。その内。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。
朝。
なんかよく寝れた。

午前。
ひたすら作業。

午後。
ひたすら作業。

これから。
作業が一区切りついたんで、バイオでもやります。

明日。
午前中は整骨院。
あとはリクイラに取り掛かれたらいいなー。


・趣味
カウボーイビバップ全26話、視聴完了。劇場版はまだですが。
攻殻機動隊ちっくなノリが物凄い私好みでした。
ストーリーは言うまでも無く、何より音楽が素晴らしい。
最終回のヴィシャス戦前にED流すのは反則だわー。雰囲気出まくりんぐ。


・独白
せっかく所属してるんだし、やるべきことぐらいはやってるつもりだけど。
割と楽しみながら。って合宿とかイベントとか全然参加しない私が言うと説得力全く無いけど。

どうせだったら、みんなで仲良くやりたいよね。先輩とも後輩とも。
まあそういう考え方とかそもそも私自身を嫌いな人もいると思うけど、私はそういうスタンスですよ、と。


・メモ(優先順)
なず
課題
雛さん色紙
キリリク絵
ふりふりエプロンえーき様
大妖精
バトン

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>中では小さな萃香がお酒をろ過して、ビールを造っているんですねわかります。
>>・・・・・・1万円でひとつ譲ってくれませんか。
私も欲しいんですけど!

>>みたまさん
>>☆★☆製品化決定!!!☆★☆
次のイベントでみたまさんが出してくれると聞いて(

>>ヤヒロさん
>>8p-2コマ目という。
>>私の読みもあながち間違ってはいなかっ。
>>あのバスの疾走感と、「うぃらー」の醸し出す臨場感、には、最もではないにしろ、苦労したはず、なのですか?
そうですね、全ページ中で1~2位を争うぐらい楽なコマでしたね(


今日の追伸

台風のお陰か、よく風が抜けて割かし涼しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ビール工場
2010.09.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
いや……その……酔っ払った勢いです。ごめんなさい。
イン・キリンビール工場。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました。
お暇でしたら読んでいただけると幾枝さんは結構報われます。

ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは【何ページ目】の【何コマ目】でしょう。
正解した方には眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。


っていう内容でやってた企画を、本日締め切ります。

エントリーされた方々
pixiv:pocoさん(0)・闇宗光さん(2-2)・toshiさん(9-2)・MASAっち(0)・Toyochさん(4-6)
mixi:なかさとさん(6-7)・ヤヒロさん(8-2)・蔵本はじめさん(5-8)・夢狐月さん(3-2)

正解は、5P目の1コマ目(お茶を飲もうとしてるとこ)でした。
本当に何気ないところですが、手を描こうとしてガチで心が折れそうになりました。
実はあんな酷い手でも1時間以上かかってます。
twitter又はmixiボイスをよーく見てるお暇な方でしたら何となくお気付きかなーと。
「手が描けねー!」ちっくなことを叫んでたんで。

正解者が特にいなかったので、紅楼夢でAzさんとこで夏コミ新譜を委託させていただく時に持って行きます。
気合で勝ち取って下さい。


・日常
昨日。
大慌てで昔使ってたサーバーのバックアップとってました。
次に画像外部リンク出来るサーバー探した結果、昔使ってた楽天ブログがいけそうだったのでそちらを。
適当に寝るかー、と寝ようとしてたらで急にお仕事の依頼が。
何でもカードゲームのカードイラストを書き下ろして欲しい、とのことで。
10日が締め切りという話だったんで、寝るまでの段階で下書きとペン入れの4割ぐらいして寝ました。
なんか本格的に依頼が来たのってぶっちゃけ初めてなんで、すげー嬉しい。

今日。
朝。
仮面ライダーオーズ。
清々しいぐらいパンツだった。
タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
中毒性がヤバい。
あー、撮り置きしてあるW見ないと。

見終えた辺りで、家族で神戸のキリンビール工場へ。
一時間ほどで到着。すげー人少ない。
色々と説明を受けながら工場見学。休日・祝日はライン止まってるそうで。
一通り回った後で、最後に試飲コーナー。
ビールがタダで飲めるとか。1人2杯まで。一番絞りと秋味飲みました。美味い!
で、酔ったテンションで描いたのが本日の写真。
色鉛筆が置いてあったんで、つい……。正気になった今見るとひでぇなコレ……。

これから。
めちゃくちゃ眠いのですが、まあある程度まで作業進めて適当に寝ます。
とっとと仕上げて相方とバイオやりたーい。

明日。
ひたすら作業。


・趣味
カウボーイビバップ見ながらの作業が全然出来るようになってきた。
マルチタスク慣れてきた。
BGMが神過ぎる作品だなあ。こういう雰囲気の曲って大好き。


・メモ
バトン
キリリク絵
雛さん色紙
ふりふりエプロンえーき様
なず
大妖精

お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>これもアウトライン化してみよう
待って!清書するからホント待って!(切実)

>>chikaさん
>>悩みは晒してみんなで笑い合う。
>>それでいいとアタイは思いますw
なんかいつもいつもすみません。

>>鶏肉さん
>>自分が楽しければそれで良いと思います!
>>って考えは単純ですかねぇw
そうだとは頭ではわかってるんですけどねえ……私は、浅ましい人間なもので。

>>因幡Saltさん
>>コミケレポお疲れ様です~…。
お疲れでしたー。

>>夢狐月さん
>>レポ見させていただきましたー。
>>いやぁ、本当にお疲れ様でした(今更なにを
>>私は何気に大変だったのは、3-2かと思いますww
ありがとうございますー。
ガチであの栄養ドリンクが無かったら沈んでました。東京の地で(
3-2は素材の集中線を使ったので、実はそんなに時間かかってませんwww


今日の追伸


編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あや
2010.09.04 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
あやや。
この描き方ちょっとはまってきた。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました。
お暇でしたら読んでいただけると幾枝さんは結構報われます。

ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは【何ページ目】の【何コマ目】でしょう。
正解した方には眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。
エントリー締め切りは5日の日曜日にします。

エントリーメモ
pixiv:pocoさん(0)・闇宗光さん(2-2)・toshiさん(9-2)・MASAっち(0)・Toyochさん(4-6)
mixi:なかさとさん(6-7)・ヤヒロさん(8-2)・蔵本はじめさん(5-8)


・日常
昨日。
さっさと寝ました。

……と、言いたいとこなのですが。
1時間おきぐらいに目が覚める。30分かけて寝ても、また1時間で目が覚める。
それを午後10時~7時まで繰り返し。
正直、辛い。

今日。
午前。
整骨院。
買出し。

午後。
3時間ほど作業。
アナログで作ってた線画が気に食わなくなったので、全部描きなおし。
より一層ミクに近付いたような気もするけど、割といい感じだからこのまま突っ切るつもり。
相方とバイオ5。
久々の本編はなんか雑魚が体力多い感じがした。
リッカーちゃんが凄いしぶとい。まさかフル改造のS75でワンショットワンキル出来ないなんて……。
それどころかハンドキャノンの異名を持つM500でも距離が悪いと一撃で殺せないという。
本編は敵も硬いなあ。

これから。
何か、小学生から使ってたレンタルサーバーが閉鎖するらしいんで、急いでバックアップ取ります。
もう晒されてすらいない大量の黒歴史でも、見直したら新たな発見に繋がるかもしれない。

明日。
母親が神戸のキリンビール工場?に行こうとかどうとか。


・独白
自分の取り残された感に堪えられず、しばらく活動自粛しようと朝に決意。
でも気付いたら、昼から普通にキリリク絵描いてたのに気付きPCから離れる。
でも気付いたら、特にやることがない現状に気付きやっぱり作業に戻ってた。
twitter開いて、やっぱり取り残されてる感じがひしひし。
でも、作業止めようって気になれなかった。
逆に、自分より上の人に囲まれてるって環境を幸運と取るべきなんだろうけどなあ。
頭ではわかってるんだけどどうにも。

結局、「心が折れた」だの「辞めたい」だの「辛い」だの言ってるけど創作が好きなんだなあ、と。
最近にわかったけど、私は劣等感とか真に受けちゃう負け嫌いな人間みたいです。
「負けず」嫌い、じゃなくて「負け」嫌い。負けたくないから、勝負しないって人間。
そもそも創作ってのは他人との勝ち負けじゃなくて、どっちかってと自分との勝ち負けなんだけど。
頭ではわかってるんだけどどうにも。

そんなこんなで、お騒がせしました。
いっつもこんなばっかりでホントごめんなさい。
もうちょっと頑張ります。
こんな馬鹿に付き合ってくれる方々ばかりだからこそ、こういう自分を思慮無く衝動的に晒しちゃうのが辛い。


お返事。

web拍手

>>Larcaさん
>>コミケ漫画レポお疲れ様です。
>>某氏曰く、漫画を完成させると1つの壁を乗り越えられて、絵の上達へ近づくそうです。良い経験になったのではないでしょうか。
>>ついでに冒頭の文章で「おぉっ!」っとなった僕はやはりアレなんでしょうか。
>>ブラハに萌える……。
ありがとうございますー。
自分でも描いてて「何か成長してるなー」程度には感じました。あくまでも自分で感じただけですがwww
冒頭の文章でおおっとなった貴方は、私と同じ中二病だと思われます(
ウチの子はかわいいですよー!(親バカ)

mixi

>>chikaさん
>>クラス委員長やってそうなナズーリンですねw
>>叱られてみたい……
「また遅刻かい?全くキミは……」
みたいな。

>>なかさとさん
>>フリルたっぷりの雛さん色紙と聞いて(迫真)
もうこれは行き先が(ry

>>YTRさん
>>フリル:露出が9:1の雛と聞いて
顔ぐらいしか出てないんじゃないかしら。

>>鶏肉さん
>>フリル:露出が8:2の雛と聞いて
顔とパンツぐらいですかね。

>>蓬莱長さん
>>ちと ナズをアウトライン化していいかな
でしたら5分で微修正した【http://fushinsya.web.fc2.com/nazu_out.html】をお使いいただければ。

>>幹事長さん
>>100%フリルと聞いて
最早雛さんでもないという。


今日の追伸

バトンは日記のネタが切れた辺りにやります。
なんかひょんなことでふりふりエプロンのえーき様描くことになった。割とガチで。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
なず
2010.09.03 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
ナズーリン。
合同誌に参加することになりそうなんで、ちょくちょく描いてイメージ作りしないと。
これぐらいなら5分もかからなかった。

レポ漫画描いて以来、こういうのが割とすぐ描けるようになった。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました。
お暇でしたら読んでいただけると幾枝さんは結構報われます。

ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは【何ページ目】の【何コマ目】でしょう。
正解した方には眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。
エントリー締め切りは5日の日曜日にします。

エントリーメモ
pixiv:pocoさん(0)・闇宗光さん(2-2)・toshiさん(9-2)・MASAっち(0)・Toyochさん(4-6)
mixi:なかさとさん(6-7)・ヤヒロさん(8-2)・蔵本はじめさん(5-8)


・日常
昨日。
適当に切り上げて寝ました。
本家・Crystal AmberのGalleryとLinkページを更新しました。
リンク切れしているサイトで、移転連絡が無かったものは全部ばっさり整理。
一件、い蔵様のサイトを相互リンクに追加しました。今後ともよろしくお願いします。
ギャラリーはアレだ、砂熊さんにリクしていただいた眼鏡輝夜以来放置してました。てへ。

今日。
午前。
キリリク絵のオリジナルのツインテ娘ちっくなものをアニメ見ながら描いてました。
ツインテとか描き出して八九寺ちっくなのになるのを避けようとしたら、ミクと八九寺の中間みたいなのになって正直戸惑ってる。
カウボーイビバップは作業用動画に向いてませんな。
見入ってしまう。面白いっす。
アイン(ウェルシュ・コーギー)が出る度に顔がにやける私は極度の動物好き。

午後。
2時間ほど作業して、相方とバイオ5。
とうとうマーセナリーズの全キャラSSを取得してしまいました。
やることなくなったんで、次はストーリーの全チャプターをSにしようとちまちま。
本編はウェスカーさん使えないからなー。弾数は無限に出来るけど。

これから。
超絶眠い。
今日は作業せずに寝よう。
うん、今決めた。

明日。
概ね未定。
作業はする。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>このレポで幾枝さんの人気を改めて感じました(謙虚)
>>なかさとさんもいつかはサークル側で参加したいと思った(願望)
>>けーね色紙は前と同じで大丈夫ですよ!
>>…あれ?けーね色紙をもう発送しようとしてるということは今回のゆーぎ姐さんはハズレだからなの!?(驚愕)
>>汚いな流石幾枝さん汚い(涙目)
ぶっちゃけ、なかさとさんやばいん兄と比べたらゴマ粒みたいなもんですよ(
ハズレかどうかは結果発表までナイショですよ☆

>>YTRさん
>>パソコンが使えなくて結局みれてないね
>>隙を見計らってチャレンジし続けるよ…
頑張ってみて下さいwww

>>chikaさん
>>燃え尽きる→灰になる→フェニックス幾枝爆誕!
>>ですね、わかります。
>>生まれ変わった幾枝さんの絵を楽しみにしてますよw
それぐらいがーっと転生出来たらどれだけ素晴らしいのでしょうな……。

>>蔵本はじめさん
>>ちょっと夏休み終盤で私も似たような状態です/(^o^)\
>>夏休み引きこもり満喫しすぎました/(^o^)\
>>それとクソホモにゆうぎぱいを渡すわけには行かないので5ページ8コマ目大穴狙いでで参加するでござる
レポート完成後の燃え尽き症候群はマジ半端じゃないです……。
エントリーありがとうございますー。
本当にお前らは仲のいいクソホモだな!(遠い目)


今日の追伸

プレゼント用と自己満足用兼ねて、フリルたっぷりの雛さんの色紙を描こう。暇が出来たら。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
燃え尽き症候群
2010.09.02 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「あーつーいー」

幾枝さんも、コミケレポ仕上げて依頼燃え尽き症候群でござる。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました。
お暇でしたら読んでいただけると幾枝さんは結構報われます。

ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは【何ページ目】の【何コマ目】でしょう。
正解した方には眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。
エントリー締め切りは5日の日曜日にします。

エントリーメモ
pixiv:pocoさん(0)・闇宗光さん(2-2)・toshiさん(9-2)・MASAっち(0)・Toyochさん(4-6)
mixi:なかさとさん(6-7)・ヤヒロさん(8-2)


・日常
昨日。
適当に切り上げて寝ました。

今日。
朝。
妙に早く目が覚めたんで、相方とテクノへ。
レポート出してから、凸宅へ。
地球防衛軍3。
序盤は割とハードでもサクサク行けたのですが、43の強行突入でガチで詰んだ。
最終的にはギリギリクリアは出来ましたが、相方共々ガチで心が折れかけた。

これから。
相方とバイオ。
その後に、webページの滞ってた整理を一気にしていこうかと。

明日。
多分、webページの整理しつつ、色々と引き受けまくってた作業をぼちぼちやろうかと。


お返事。

web拍手

>>pocoさん
>>お疲れさまでした!いやぁ愛がひしひしと伝わってくる壮大なレポ漫画ですな
>>出していただき感謝感謝ですゥ(^ω^)
>>随分と暑さで参られていましたねw
>>そんなときにスケブお願いするとかマジすいませんでしたwww
>>冷えピタに加えドリンク類も持っていけばよかったですなぁ(汗
ありがとうございますー。
うおお、pocoさんでしたか冷えピタ!アレはマジ助かりました。即行で使い切ってしまいまして(
いやいや、暑さに参っててもペンが動かせる人間にならねばと強く思いました(`・ω・´)


mixi

>>納柚兄さん
>>お美事、お美事にござりまする(平伏
>>美化3000%という感じでごちそうさまでした(
いやいや、兄さんの励ましあっての完成ですようー!

>>Az/しじみ亭さん
>>またこの画像かwwwwwwwwwwwww
ごめんなさい、大好きなんです。

>>蔵本はじめさん
>>もこたんあはあは(⌒,_ゝ⌒)
>>でも二人はクソホモじゃなくてなかさとはクソホモの間違いですよいい加減にして下さい!
えっ、やだなあちゃんとバッテン入れてたじゃないですかあはは(棒読み)

>>クローンソルジャーさん
>>まさか咲夜さんで登場させていただくことになるとは思いませんでしたw
>>夏コミ、レポ合わせてごくろうさまでした!
うーん、クローンソルジャーさんは何となくイメージで咲夜さんだったのでw
本当にお疲れ様でしたー。

>>中じマさん
>>なんかもう超お疲れ様です!
>>コミケは、何と言ってもその汗バーバー具合ですよ。。。
>>アレ何とかなったら超快適なのにw
夏コミの暑さは本当に異常過ぎますね。噂によると3日目が暑さ本番だったそうですがwww
それに今年の異常気象も相俟って、死人が出てもおかしくない状態でした。
汗かきの私が毎度お馴染みの黒服なんて着るもんですからまあ大変なこと大変なこと(

>>タツさん
>>おぉ!すごい!!
>>ほんとお疲れ様ですm(_ _)m
>>今度は遊びにいかせていただきます!!
お疲れ様でしたー。
次のイベントではお会いできたらいいですね!

>>鶏肉さん
>>お疲れ様です!
>>いまからモリモリ読ませてもらいます!
お疲れですー。
がっつり読んでやってくださいw

>>兎原さん
>>夏コミおつかれさまですっ☆キラッ
>>なんかわたしからハートでてる…(゜ω゜)
お疲れ様でしたー。
いやあ、なんと言うか……高待遇補正、みたいな?(謎)

>>なかさとさん
>>けーねはあはあ(⌒,_ゝ⌒)
>>でも二人はクソホモじゃなくて蔵本はクソホモの間違いだよいい加減にしろ!(マジギレ)
>>もうなんていうか豪華すぎるね。ちょうおつかれさまです(謙虚)
>>ところで誰も問題に答えてないんですけどこれはなかさとさんが全力でゆーぎ姐さん獲りに行ってもいいのかな!(迫真)
>>ここはベタに人が多かった6ページ目の7コマを選んでおこう(切実)
えっ、やだなあ(以下略)
我ながら頑張ったと思います。ええ。
エントリー確認しました。謙虚に発表をお待ちください。
あ、けーね色紙ですが住所は以前と同じ場所で大丈夫ですかね?

>>ykkさん
>>お疲れ様でした!!
>>次回の夏も是非参加しましょうねww
お疲れでしたー。
そろそろ死ぬかもしれないっすよ、暑さで(

>>瑛樹さん
>>レポート見させていただきました。
>>コミケもレポートもお疲れ様でしたー!
>>いやぁ楽しそうでいいですね♪受験でなければ行きたかったのですが・・・
>>いずれこの楽しみをシェアしたいものです♪
ありがとうございますー。
物凄い臨死体験ではありましたが、楽しかったことは楽しかったです。
いずれお会いしたいですね!

>>ヤヒロさん
>>8ページの2コマ目で、お願いいたします。
受け付けましたっす。エントリーありがとうございます。

>>スドさん
>>なんていうか、未だにあの名刺に関しては申し訳なく思ってます。
>>お疲れ様でした。
いやあ、おそらくあの日出会った人の中ではかなりハイレベルで印象に残りましたよwww
お疲れ様でしたー!

>>ことぶきさん
>>漫画お疲れ様ですw
>>うちのイメージがそのまま大妖精になってたのが感動。
>>というか、あの大妖精お持ち帰りいいですk
ありがとうございますー。
基本、特別なことがない限りアイコンとか嫁で選ばせていただいてるんで、早々外れはないかなーとw
そういや大妖精描いたのって初めてかも……。


今日の追伸

mixi・pixiv・twitter、各所で大反響をいただきまして。
命削ってレポート描いた甲斐はあったな!ありがとうございます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
C78レポート完成
2010.09.01 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像+告知

http://fushinsya.web.fc2.com/c78_0p.html

お待たせしました!
コミックマーケット78漫画風レポート、完成しました!
パソコンから(笑)アクセスして下さい。

やっと俺の夏コミが終わったよおおおおおおおおおおおおお!!!

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおううううう!!!!

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁってやったぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


ここで問題。
レポート内で、私幾枝が最も苦労したコマは何ページ目の何コマでしょう。
正解した方には昨日の眼鏡ゆーぎ姐さんの色紙をプレゼントします。


・日常
昨日。
適当に切り上げて寝ました。

今日。
朝。
おいお前ら9月だよwww夏休み乙wwwww
俺たちの夏休みはこれからなんだわ悪いなwwwwww
うぇwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww
と、通学してるお餓鬼様たちを見て考えてた私マジクソ外道。てへ。

午前。
ひたすらコミケレポ。

午後。
ひたすらコミケレポ。
そして完成。

これから。
相方とバイオ!
バイオ禁してたからもう我慢できないでござる!

明日。
大学にレポート出しに行ってきます。
ついでに地球守ってくる。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ネェさん!なんか運動会に参加しててもおかしくなさそうwww
誰が体操服だってー!(

>>蔵本はじめさん
>>ゆうぎぱい上から持ち上げたい(切実)
ゆぎぱいに乗られたい(切実)

>>なかさとさん
>>ゆーぎ姐さんがなかさとさんの元へ行きたいと言っている!(驚愕)
>>けねもこ期待してるけど最近の日記タイトルが平仮名2文字だから仕方ないね(棒読み)
>>次はれぽになるかなあ(謙虚)
とうとう幻聴ですか大変っすねえ(棒読み)
確かに内容はレポートだけど二文字じゃないんだよなこれが!(どや顔)


今日の追伸

この開放感、半端ない。やりきったって感じが堪らんね!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう