■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





香霖堂
2010.10.01 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
東方香霖堂、届いたでござる。なんか下敷きもついてた。
これからちまちま読んでいきます。まあ雑誌の方で半分ぐらい読みましたけど。
熱出てる霊夢と魔理沙のエロさが凄かったことと、香霖堂衣装の魔理沙が堪らんかったのはよく覚えてる。
昨日、神主の2軒目から始まるラジオを聴きながら描いてました。


・日常
昨日。
2軒目から始まるラジオ聞いてとっとと寝ました。
凄い人ってみんな謙虚だよなあ。謙虚になれない私の将来性はあんまりない。

今日。
朝。
あーたらしーいあーさがきたーぜつぼうーのあーさーだ。

1時間目、有機化学。
前期のおさらいみたいな内容だったみたいです。

2時間目、発生学。
前期の遺伝学から引き続き同じ先生。今のとこまあまあ面白い。

昼食を挟んで3時間目、情報科学。
単位取得率の低さを色々言ってました。自慢にならんでしょそれ。
なんか40分ぐらいで終わりました。

帰りに学務課で駐車場の手続きとか色々して、帰還。
帰りに葉月の家に寄って、土産渡したり一緒にイオンに行ってポケモン白買ったり。
買ったのは相方デスヨ。私はDS自体持ってないんで。

これから。
作業。たまちゃんが修羅場。

明日。
午前中は整骨院。


・独白
ふと、立ち止まって考えてみる。
俺にとって、眼鏡とは何なのだろうか。
単なる萌え対象でしかないのだろうか。
何か凄く大切なことを忘れている気がする。

ふと、結構前に下地塗りまでやってた描きかけの絵を見て、自分の眼鏡の完成度に自分で驚いた。
「え、何コレ。上手いこと描けてる」って思わず口に出た。
塗りに全く着手していない過去の絵を、上手いと感じてしまった瞬間の絶望感は言い表せないものがあった。

俺は自分をただ「眼鏡好きキャラ」として確立しようと躍起になっているだけではなかろうか。
最近、自分で描いた眼鏡を見ると惰性というかなんとなく描いてる感じがする。
流れで描いてしまっているような気がする。
以前のように、描きたいから魂込めて描いてるって感覚を眼鏡に向けられているのだろうか。

俺は暫く眼鏡を描かないことにする。暫く、真剣に考えたい。
今一度、眼鏡と向き合って真剣に考えてみる。


あ、絵自体は描きますよ。色々描きたいのありますしおすし。


・メモ
[サークル]
Works用看板
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ
エロえーき→着色途中

みんなから輝夜愛されすぎだ。私も好きだけど。


お返事。

mixi

>>シキさん
>>気がつけば終わってるのが夏休みですよねぇ~…w
>>キリ番おめです!
>>おっと、私も香霖堂買いに行かなきゃ!
いやあ、この夏休みは割と有意義に過ごせたと思います。
ありがとうございますー。
私は通販でしたけどね(^q^)

>>サイコさん
>>夏休みなげー いいなぁ
>>あいーぼちぼちまっとりますー
長い夏休みを遊んで過ごせるのも2回が最後になるかなあとか(´・ω・`)
あまり期待せずお待ち下さい><

>>chikaさん
>>藍しゃまキタ―w
>>藍しゃま好きが高じていなり寿司の作り方を覚えたアタイですw
なんかたまにケモミミって描きたくなるんですよね。エルフ耳とかも好物です。
いなり寿司はよく祖母が作ってくれますね。

>>みっきいさん
>>夏休みなげぇwww
>>というかいつもの絵って10分くらいで描いてたんだすげぇwwww
割とウチの大学は長い方なんですかねー。
あのいかにも手抜きっぽい白黒の絵はそんなに時間かけて描いてません><


今日の追伸

禁眼鏡宣言しましたが、とりあえず紅楼夢に持ってくつもりで書いてた霖之助さん色紙は描き上げます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう