■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





メイドお空
2010.10.31 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
咲夜「と、いうわけでまずは形から入っていただきます。メイドたるもの、まずは御仕えする主人に対して不快感を抱かせないように何時も清潔な格好でいなければなりません。よってまずはこのカチューシャをつけていただきます。はい、結構ですね。次に、ここのメイドは私の着ているこのメイド服を基調としたもので統一してあります。上着は予備があるのですが、【偶然】予備のスカートが足りませんので仕方ありません。ここはエプロンで補っていただくこととします。清潔感を主張するには白のエプロンが一番なのですが、【偶然】今はこのピンクのふりふりエプロンしかございません。仕方ないので応急措置としてこれを着ていだきます。本来メイド服の用途で重要な部分は、御仕えする方を興奮させないために露出度が低いものを着るのが普通なのですが、現段階だと少し露出度が高いですね……あら、こんなところに【偶然】黒のサイハイソックスがあるじゃないですか。丁度いいのでこちらを履いて下さい。はい、結構です。そして最後の仕上げにこの眼鏡をかけていただきます。……理由?何を言っているのですか、メイドに眼鏡は必須なのです。知的な雰囲気を纏い
、外見から主人に対し無意識に安心感を与える――言外に秘められた一種の気遣いというものです。メイドたるもの、そういう面から気遣いが出来なくては勤まりません。さていかがでしょうか。この格好で今日1日メイドとして働いていただきます。まあ、【偶然】私のポケットの中にカメラが入っていましたわ。丁度いいので記念に撮影をしておきましょう。メイドというものは真正面から写真に収められてはなりません。もし仕える主人から『キミを撮影したいんだ』と言われたときにただ真正面から撮られるだけでは主人に花を持たせることは出来ません。こういうときはやや下のアングルから写されることにより、写真写りが一気によくなるものです。それでは撮影させていただきますよ……はい、完了しました。後ほど写り具合を確認して、次に写る時の参考にしましょう。それでは早速、仕事の方に移りましょうか……おっと失礼、少々鼻血が……」

お空「……よくわかんないけど、メイドって凄いんだなあ」

最近、キャプションで遊びすぎな気がしないでもない。

twitterで納柚兄さんときり兄が雑談してるのを勝手に描かせていただきました。
初めてローアングル描きました。うん、バランスが酷い。


http://p.tl/i/14226504
評価いただけると嬉しいです。


・趣味
ハロウィンフランちゃんがpixivの2010年10月30日付のルーキーランキング 40 位に入りました!
次は50位台だー!と意気込んでたら何か一気に40台まで来ちゃいました。
ありがとうございます!次は30位台を目指して頑張ります。

ちなみに、pixivのハロウィンランキングでは87位だったというZERO3からの報告が。
タイムリーって凄いわあ。


・日常
昨日。
結局配信せずに作業してました。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
鶏!憧れる食い方です。
来ましたラトラーター。トラが輝いてる。いらない子じゃなかった!

出身中学校のバザー。
特に面白いものはなかったです。

SHARPの展示会。
テレビとブルーレイレコーダーを買うそうです。
金欠の癖に見栄ばかり張ってる親だ。

帰りに買い出しして、相方の家に。
友人のモアイも拾ってゲーセンへ。

EXVS。
なんか10人ぐらいの集団がヘビーローテーションしていて、恥を忍んで混ざってクレジットしたらすぐに敵対乱入されて殺されて追い出されるという。
アレか、雑魚は来るなってか。4台4ラインなんだから練習ぐらいさせてよう。
あんまりに酷かったんで2回で止めました。畜生。

相方の家。
バイオ4のマーセを見てました。相変わらずハンク格好いい。
久々にバイオ5やりたくなってきた。

これから。
今日はもう作業しません。たまには休日も必要デスヨネ。

明日。
11月です。今年もあと2年。無事終われるように頑張りましょう。

大学。
基礎ゼミナールが面白かったらいいのになー。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→ペン入れの隙間潰し~下地塗り
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

あ、冬コミは参加しないんでゲストとか合同でしたらまだ受けますよん。


お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>『お菓子あげるからエルフ耳にしろよ』
>>冬コミは参加しないんですかー
>>冬コミで俺様の強力な水中バレエを見て思いっきり笑わせた後は、魚も泳ぐ千石風呂をあじあわせてやりたかったのに
お菓子もらっても体構造を変化させるのって大変な気がします。エルフ耳いいですよね。
くっ、私の弱点が肩のうしろの2本のゴボウのまんなかのスネ毛の下のロココ調の右と知ってのことかっ!

>>chikaさん
>>禁止ワードですとっ……くぅ、先を読まれた。
>>こうなったら、足元のジャックランタン! アタイと席を代われ!
くっ、縛れば縛るほど予想しなかった禁止ワードが出てくるだとっ……!

>>まもさん
>>だったらやさぐれ黒はもらっておきますね^^^^^
>>まぁ、そんなことよりフランちゃんのずん帽ふがふが!お菓子よりもおいひい!おいひい!
ま、待って!ボクもやさぐれヘイの飲んだ酒瓶でお酒飲みたい!(
しまった、帽子でイける人もいたことを失念していた!

>>もふもふ@ヌコさん
>>ホワイトチョコレート作って食べさせてくる
せっかくなんでそのネタは3月14日まで暖めておきましょう。

>>メルさん
>>ハロウィンフランちゃんドゥフフフww
「デュフフwww」って実は凄く発音しにくいですよねデュフフwwwwww

>>ひがたさん
>>禁止ワード読まれたッ…!じゃあ自前のホワイトチョコバナナをドゥフフフフwwww(えー)
そのネタも3月14日まではとっておくべきじゃないかなとか思ったり思わなかったり(


今日の追伸

最近ちょっと背負い過ぎてイライラしてるみたいなんで、今日ぐらいはサボりましょう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ハロウィン
2010.10.30 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
※禁止ワード
「じゃあイタズラをしてもらおうか(性的な意味で)」
「お菓子あげるからイタズラをさせてもらおうか(性的な意味で)」
「よしよし、じゃあ俺のキャンディーをあげよう(性的な意味で)」
「待て、まずは俺のレーヴァテインをだな……(性的な意味で)」
「ほら早くそのジャックランタンぱんつを脱ぎ脱ぎするんだ(性的な意味で)」
「フランちゃんの前なら何時でも狼男でござるよデュフフフフwwwww(性的な意味で)」
「フランちゃんの黒ニーソくんかくんかもぐもぐフォォォォォオオ!!!(性的な意味で)」
「んなことどうでもいいから眼鏡かけろよ(性的な意味で)」

http://p.tl/i/14195567
評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
頭痛で死にそうでした、まる。
でも2時ぐらいまで作業してました。

今日。
朝。

整骨院。
首がもう凝り凝り。

帰宅。
作業。
DTB二期を見始めたのですが、蘇芳が可愛過ぎて生きるのが辛い。
ベタなボクっ娘に赤面属性――!ダメだ、これは死ぬ!

午後。
買い出し。

帰宅後、また作業。

これから。
作業。配信するかもです。

明日。
概ね未定。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

あ、冬コミは参加しないんでゲストとか合同でしたらまだ受けますよん。


お返事。

一昨日

mixi

>>chikaさん
>>東方不敗って、東方オンリーイベントの最後にある色紙プレゼントなんかの時にネタで描かれることが多いですよねw
東方仗助が出てくることもありますよね。

>>メルさん
>>ガンダム! マスターガンダムは普通に好きですねぇw
>>検診の時の断食はなかなか辛いっす
本編の死ぬとこは思わず泣きました……。
身体が本能的に栄養分を希望してくるのが何ともw

>>Az/しじみ亭さん
>>東方不敗のフィギュアを卓においてるDASH MOZU?というサークルなら知ってる。
やっぱりいましたか……。

>>基奈粉さん
>>ヤフオクで東方と検索するとマスターアジアがでます。
>>えーき様のローアングルパムチラ楽しみにしてます!
マスターアジアの何が出てくるのか気になります……コスプレかしらん。
ゲスト原稿なんでどうなるかは未定です(^q^)

>>こちょーさん
>>今作瀕死時の明鏡止水ないからまだマシなはず…
>>後2000機体なら試作2号機とかスサノオオススメですよ!よ!
>>両方格闘機ですけど。
覚醒が明鏡止水なんで、瀕死時は無いみたいですねえ。あの攻撃力上昇は驚異的でした。
スサノオは一回使ってみたい機体ですね。ブシドーさん大好きです。
えっ、GP02は核闘機ですよね?(
ガンネク時代はビームサーベルの威力が高く割と愛用してましたよw
今回は本格的に1000コスト機体をメインに練習したいなーとか。あとガナーとか(


昨日

mixi

>>cooryさん
>>やはりベテランと新米との差は絶大なんですね・・・!
ここまで絶大とは知りませんでした……。
母者と婆者が診てもらったベテラン先生はほとんど何も感じなかったと言ってたの安心してたのですが……。

>>蔵本はじめさん
>>むかーし、入院してたとき同じような雰囲気で鼻に突っ込まれた時は私も悶絶しましたわ¬(゜~゜)Г
ぁーぅー、鼻にノズル突っ込まれるのって凄い痛いですよね……。

>>メルさん
>>あうあ…色々とお疲れ様でした…
疲れました(´・ω・`)

>>因幡Saltさん
>>幼稚園の時に俺も同じ様な目に遭った事がありますね…。
内臓的な痛みは慣れてないので本当に辛かったです……。

>>chikaさん
>>いろいろな意味でお疲れさまですw
>>ゆっくりおやすみ下さいw
疲れました(´・ω・`)
で、配信してたんですが(


今日の追伸

食べられる喜び。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
やすみ
2010.10.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。

すみません、麻酔が残ってて頭痛で死にそうなので日記は休みます。

何故かベテラン先生が出てこず、新米の連中3人に押さえつけられ無理やり内視鏡入れられた。
あまりの内臓の激痛にひたすら叫び続けてた。叫び過ぎて過呼吸になった。
家に帰ってきてから麻酔が効いてきて、5時間ぐらい寝てた。
で、今死ぬほど頭が痛い。

大腸がんが見つかって内視鏡しないと死ぬって言われても二度とやるもんか。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[趣味]
■眼鏡ふりふりメイドうにゅ→着色率4割
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

明日に。

今日の追伸

なし。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ばーさす
2010.10.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業するとか言いつつ、実はレポート書いてました。

今日。
朝。
大学へ。

工学部。
1時間目、有機化学。
若本のギルティギアを覗きながら、授業を聞く。
課題が出たので、全くわかんないけどやってみます。

工学部→理学部。

2時間目、生物有機。
授業終了20分前ぐらいに着いた。とりあえずプリントだけでも貰っておく。

昼食。
みんながカレー食ったり定食食ったりするのをじとーっと見ながら、パックゼリー。
じゃあ食堂行くなよって話ですけど、でもまあ習慣みたいなものなんで。
みんな専らドラフトの話ばっかり。野球が全くわからない私には不可解な世界。

3時間目、生命基礎実験。
続々・ショウジョウバエの観察。
昨日作ったウジ虫(三期幼生)を引き裂いて頭のてっぺんから核をずるっと引っこ抜いたものを、液に一晩つけたものを用いて観察。
面白いぐらい全く見れない。私の班を含め、作り置きが次々と全滅していく。
妥協の無い3組クオリティ。なんでこんなに息ぴったりなんだ。ダメ過ぎる。
最終的にはほとんどが先生のヘルプに頼ることに。

放課後。
帰る前に、明日提出のレポートを仕上げ友人に託し帰路につく。

ほくほくと帰り道にあるゲーセンへ。
待ってました、やっと入ったガンダムエクストリームバーサス!
四台四ラインという初心者にも優しい台構成で幾枝さん感動。しかも空いてる。
空腹が割とキてたので、2クレジットだけ。

【ヒルドルブ】
男の浪漫・戦車。モビルタンク。
もう見た目からしてツボ。こんな"如何にも"な量産機体大好き。
モビル形態。
射撃。ザクマシンガン。リロードも早く、ばら撒きやすい。逃げより攻め向けかも。
格闘。ボールもビックリのアームアタックと、呪いの個人タクシーも裸足で逃げ出す爆裂ドリフト。
調べによると大雪山おろしも出来るそうですが未使用。製作側のこだわりがちらほら見えます。
サブ射撃。主砲。完璧にメイン。普通に実用的。
特射。煙幕?ちっくなの。調べによると質量を持った残像と似たようなものらしいです。やってる間はあんまりわからなかったです。
特格。タンク形態に変形。
タンク形態。
射撃1。爆発してたから焼夷弾かしら。ヒットさせられなかったので何とも。
射撃2。何か凄い勢いで飛んで行く弾。ニードルガンみたいな。かなり使い勝手がいいです。
射撃3。未使用。操作を知らなかったので、次は使ってみますん。
足回りは優秀。ガンタンクと同じぐらいの移動速度。ジャンプはユニークだけど残念。仕方ないね。
総評。スキモノが使う機体。そんな私はスキモノ。大好き。

【マスターガンダム】
今回のアップデートで増えた皆様お待ちかねの機体。
正直、ガチャプレイだけで何とかなっちゃう機体。
考察しようにもガチャプレイだったので出来ません。てへ。
ガチャであの火力なのに、派生・割り込み・キャンセルを組み合わせたら恐ろしい鬼畜機体であること間違いなし。
恐るべし3000機体。恐るべしマスターアジア。東方不敗は伊達じゃない。

やっぱり高コスト機は性格に合わないみたいです。いいとこ2000デスネ。

帰宅。
お腹ぺこぺこで丼飯でも食えそうな私に許された食事は規定量のお粥(レトルト)のみという。
お粥苦手なんだけど、食べないともっと気分悪くなりそうなので頑張った。

これから。
明日の内視鏡検診に向けての書類の記入。
あと、下剤飲みますので作業もままならないかなあと。

お腹減ったなあ……。

明日。
病院。内視鏡検診。
朝・昼抜き。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[趣味]
■眼鏡ふりふりメイドうにゅ→ペン入れ完了
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>chikaさん
>>ペプシキューカンバーの再販を望む!(byにとり&河童の民一同)
>>サイコさん
>>キューカンバーは皆が言うほど不味くは無かったと思う(1/20)
幾枝さんはキュウリ食えないので、アレには手を出したこと無いので味はわからないです……。
少なくともキュウリは人間が食うものじゃないと思っています。

>>夢狐月さん
>>毎回騙されます。
>>だけどそんなペプシが大好きです!
騙されるというより、寧ろこれはダメだろうみたいなヤツに惹かれまする。
NEXはいつも箱で買って我が家で常備してありますよ(^q^)

>>基奈粉さん
>>ペプシって甘すぎるとおもいまする・・・
>>人それぞれだと思うけど俺には甘すぎる・・orz
>>えーき様のローアングルがみてみたい・・(ぁ
普通のペプシは飲んだことないですが、コカコーラはダイエットでも0でもNEXより甘い気がします。
えーき様のローアングルの下書きまではなんとかこぎつけました(´・ω・`)

>>メガトロンさん
>>高校の時に自分も生物の実験をやりました。懐かしいなぁ。
>>蛙の体内を半解体して、血液の流れや内蔵の配置を観察、蘇生するという授業だったのですが。生かすって難しいんですよね。
高校の時には薬殺したマウスの解剖しましたねー。あれの方が大分楽でしたwww
生きたままする実験というのの大変さを思い知りました。

>>メルさん
>>ショウジョウバエの解剖もあるんですか…
>>モンブランまだ飲んでないですねぇ ちかじか飲まねば…
>>キュウカンバー味は飲んだ事ないのでまたでないかなぁ?と期待w
正確にはショウジョウバエの幼虫ですけどね。うにうにしてました。
モンブラン味は是非一度飲んでみたらいいと思います。言い様の無いケミカルな味が楽しめます。


今日の追伸

手段を選ばない人間になってみせる。まだまだ本気になる余地は山ほどあるはずだ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
栗炭酸
2010.10.27 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
噂のペプシモンブランでござい。
無限の可能性を感じた。主に駄目な方向に。

思ってたより不味くは無かったです。美味くもなかったですけど。
ケミカルな味がしました。有機ちっくな。

ペプシ小豆みたいに常温で飲んだら病人が出かねない破壊力があるものがまた発売されることを祈っております。


・日常
昨日。
作業を進めてたらなんか下書きが気に食わなくなって全廃棄。
このスランプ感、久々。これを抜けたら上手くなる。そう思うとなんか楽しいぞ。

今日。
朝。
本日はよくお冷えになって。大学周辺の朝の気温は6度。

1時間目、ボーダーレス社会と経済。
色々とデジタル作業用の下書きと格闘。

2時間目、生物物理学。
原稿やってました。

昼食を挟んで3時間目、生命基礎実験。
続・ショウジョウバエの観察。
ウジ虫(三期幼生)を引き裂いて頭のてっぺんから核をずるっと引っこ抜く作業。
教官の審査が入ると知って絶望する生徒達。告知が遅いのよ。

放課後。
コンビニでペプシモンブラン買って飲みながら帰りました。

これから。
作業。
いつもと違うアングルを描こうとしてるもんだから

明日。
大学。
明後日が内視鏡なので、本格的に食事制限。
そして続々・ショウジョウバエの実験。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[趣味]
■眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き第3弾
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>chikaさん
>>キタ! アタイの人生のピークが! もう死んでも……バタン。
これからの幾枝にご期待下さい(

>>YTRさん
>>嘘を吐くと閻魔大王(イメージはシャーマンキング)に舌で抜かれる?
>>なにそれこわい
どうせ抜かれるならメイデン様に抜かれたいでござる。


今日の追伸

明日は昼はパックゼリーだけ、夜は病院で渡されたお粥と味噌汁なんですけど。お粥嫌いなんですけど(
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
した
2010.10.26 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像【R-18イラストにつき、注意!】

「嘘をついたら閻魔様に舌でヌかれる」

この言い回し考えた人は天才だと思います。

ずーーーっと前に描いて放置してたもの。
昔の塗り方・描き方なので全体的にクオリティは低いですが、眼鏡はいい感じだったので投稿しました。


・日常
昨日。
2時前ぐらいまでレポート書くという名目で凸とぐだぐだやってました。
とりあえず考察までやって就寝。

今日。
朝。
アリナミンV投入。これで10年は戦えるな。

工学部。
1時間目、基礎物理学。
聞きながら生命基礎実験レポート。終わったらぼちぼち聞いてました。
そろそろ頭から煙出る。

工学部→理学部。

昼食を挟んで3時間目、生命基礎実験。
ショウジョウバエの観察。
とりあえず、求愛ダンスを眺めてるだけの簡単な作業。

放課後。
ZAKIに唆され、改め誘われて大学サークルの集まりに行くため下山。
ついでにゲーセンにふらふらーっと足を運ぶ。
ガンダムエクストリームバーサス。
アップデートが明日なので、それまでに1回やっておきたくて。

【ヅダ】
相変わらずの浪漫スペック。以前に考察したので割愛。

【ガンイージ】
twitterの某氏に熱烈にオススメされたので使ってみた。
射撃。BR。威力・弾速共に超安定。1000コスかと疑いたくなるスペック。ただ、弾切れが凄く早い。弾は少ない。そこでバランスとってるのかも。
格闘。それほど使ってないので何とも。ビームサーベルだから悪くはないはず。
サブ射撃。ビームバズーカ。火力メイン。一撃転倒が美味しい。非常に使いやすい。
特射。「ヘレンお願い!」「ヘレーーン!!」ちゅどーん。素晴らしい再現率。リロード無しってのがリアル。でも使い勝手は割といい。
ちなみにさっきのは前入力。後入力でグレネードちっくなのを使ってくれるし、Nだとビームライフル。
特格。シュラク隊による終わりの無いディフェンス。見た目に反して意外と丈夫。運命の射撃もよく止めてくれた。でも近接には弱かったです。運命の突進であっさり抜かれたし。
足回りは他の1000コス機体とどっこいぐらい。ちょっと射撃ステップに隙を感じるぐらい。
総評としては誰でも使いやすい、安定機体。立ち回りを上手くすれば、地味に痛い火力になるはず。
ヅダよりも距離をとった戦いがメインになるかなあ。

大学サークル。
お誕生日おめでとうございます。

帰り。
ZERO3とまたゲーセン。
ZERO3が使う百式がかなり強くなってました。
マズい、コイツはゲームセンスがある人間だ。このままだと負ける。

【ガナーザクウォーリア】
初めての1000コス以外の機体。十月さんが比較的いいと仰ってたので。連ザフではバスターに次いでお世話になりました。
射撃。追尾弱めの隙大きめ。でもキャンセルと組み合わせて叩き込むと中々いい当たり。意外と連発が効く。
格闘。射撃機体のはずなのに、威力も高く隙も少ない。優秀。ビームトマホークってところも高評価。
射撃CS。隙も威力もたっぷり。ちょっとだけぶんぶん出来るので、連ザフに近い運用も出来ないこともない。ZERO3を射殺すること2回。
サブ射撃。グレネード一発。ガンネクでのザク改が使えたやつの近距離版みたいな感じ。
特射。多分ブレイズザクファントム召喚。スラッシュってミサイルポッドついてなかったはず。意外と弾速の早いばら撒きミサイルなので、使い勝手はいい。
特格。微妙に距離の修正が出来るばら撒きグレネード。こっちの方が使いやすいけど、弾を食う。
足回りは1000コス機体と比較するといい方だけど、若干他の機体と比べると重い?他の機体を使ったことないから何とも。
総評としては、私の好きな戦闘スタイルには向いた機体。近接の立ち回りとグレネードを猛練習すればメインに持ってきてもいけそう。
浪漫砲で味方を吹き飛ばせるのもぐー。

これから。
作業。今月中に趣味の1枚仕上げて、来月からは依頼とこはくてゐ方面の作業を始めたい。
と思ったら、EXVSの考察してたらこんな時間。てへっ。

明日。
大学。
続・ショウジョウバエの実験。


・趣味
先日のイラスト「ちび輝夜と大人輝夜」がpixivの2010年10月25日付のルーキーランキング 63 位に入ってたそうです。
ありがとうございます。
次は50位台に乗れるように頑張りたいと思います。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム7割程度
例大祭CDジャケット
[趣味]
■眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き第2弾
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>兎原さん
>>ひぎゃあああああ!!!!
>>ふおあああああ幾枝先輩いいいい!!
>>一生ついていくっす!!!
>>ごちそうさまで…、ごちそうさまでしたあああああ!!!!
>>絵も文もドっストライクっす。
>>まじ幾枝先輩だいすきっす(照
そこまで超反応していただけるとこっちも恥ずかしい想いで書いた甲斐があるってものですwww
来いよ、クレバーに抱き締めてやる(ヴぁーんさん風に)

>>chikaさん
>>「ぶらっくはやてごー、おやすみのー!」
>>……(`・ω・´)<さぁ! アタイに熱いキッスを!
あいつは抱っこしたらいつも舐めてくるのでそれほどでもないです(

>>サイコさん
>>イラストありがとうなのですよー
>>俺って誰だ、俺かそうかそうか
こちらこそ、キリ番ご報告ありがとうございました!
さあて、それ貴方の世界の物語です。

>>蓬莱長さん
>>姫はいつの間にか立派になったのだな
恋は人を変えるもの、といいますもので。

>>基奈粉さん
>>あ、ツチッカムで書いてた奴っすね~
>>登録してないけどなにげにチラミしてましたwww
>>姫様~~~~
スティッカムでちまちま描いてたやつですw
やっぱり何か相当重いらしいので、外見の方が多いみたいですねえ。

>>ヤヒロさん
>>恥じらい+黒髪長髪+赤縁眼鏡=非常に、けしからない
>>もっとやって頂きたいものです。
色々と属性が詰め込めて、描いてる身としても割と満足してます。
黒髪ロングって凄い好きなんですけど、結構塗るの大変なんですよね(

>>もふもふ@ヌコさん
>>いいねぇ
>>和むー絡みのある絵を描けるようになりたい
ありがとうございます。
私もこういう複数キャラを描くのは苦手なので随分と逃げてました(´・ω・`)

>>因幡Saltさん
>>きっと、幸せになれますよ…ね?
彼女達を幸せにするかしないかは、物語を紡ぐ皆様に委ねられています……私的には、幸せになってほしいものです。

>>夏稀さん
>>はは!姫が二人もかわいいなぁもう
>>ありがとうございました!!
こちらこそ、キリ番ありがとうございました!
まさか姫様2人をリクもらうとは思ってませんでしたが(


今日の追伸

急に涼しくなりましたね。幾枝さんは割と助かってます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
かぐやとかぐや
2010.10.25 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

俺と輝夜との間に、娘が生まれて何年が経っただろう。
輝夜によく似た、やんちゃでお転婆だがとても人懐っこく素直な子に育っている。
生まれた当初は2人暮らしに慣れていない上に子育て経験の無い俺達は、よく永琳に叱られたものだ。
「ほら、父上に寝る前のご挨拶なさい」
「ちちうえー、おやすみのー!」
おやすみ、といつものように娘の頬に口付けし、同時に輝夜の頬にも口付けをする。
目を細めて微笑む輝夜と、脚をぱたぱたさせながら抱かれる娘。
「もう……私にはいいのよ」
頬を朱に染める輝夜。別に照れるような仲でもないじゃないか。愛してるよ。
「うん……私も愛してるわ」
「ちちうえとははうえ、らぶらぶー」
「こ、こら……からかわないの」
輝夜が娘の頭を小突くと、べーと舌を出し悪戯っ子のような満面の笑みを浮かべた。
全く、何処でそんな言葉を覚えて来たのだろう、と輝夜と笑い合う。
こういった日々の些細な出来事でさえ、幸せに感じてしまう。

きっと、こんな生活が永遠に続くんだ。
永遠を誓い、永遠の下で、永遠を約束したんだからな―――。


【主人公は、このイラストを見ている貴方です。きっと】


mixiの50,000HITを踏まれた夏稀さんのリク「ポニテで貧乳でパジャマ輝夜」と、
メインサイトで160,000HITを踏まれたサイコさんのリク「アンニュイな感じの眼鏡輝夜」です。
勝手に混ぜてごめんなさい。でも閃いちゃったんです。

萌え死ぬような文章書きたかったのに、切ない文章になってしまった。
やっぱりこういう文章が私の癖なんですかね(´・ω・`)

http://p.tl/i/14100062
よかったら評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
配信して就寝。

今日。
朝。
レッドブル投入。これで10年は戦えるな。

1時間目、物理化学。
生命基礎実験レポート。

2時間目、生化学。
生命基礎実験レポート。
小テストという名の授業まとめが意外に書けた。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
授業聞きつつ生命基礎実験レポート。

4時間目、授業無し。
立ち話で1時間潰れてしまった。

5時間目、基礎ゼミナール。
カエルの飼育所とか色々見れた。カエルとかおたまじゃくしとかプラナリアとかわらわらいた。
しかし、カエルに「ブチャラティ(JOJO五部)」とか「ブリアレオス(アップルシード)」とか「トロワ(ガンダムW)」とか名前つけてあったのには感動した。
色々と話聞いてたけども、今日のは聞いてて楽しかった。

これから。
作業。
流石にレポート書きます。考察何書いたらいいのかわかんない。
それを考えるのが考察なんだけど。

明日。
大学。
ショウジョウバエの実験だとか。


・趣味
例大祭新譜のサンプル的なものをLarcaさんからいただきました。
もう、モチベーションが大変なことになってます。本当に格好いいです。
BGMだけの曲ってほとんど聴かない幾枝さんが鳥肌立ちまくっててヤバいです。これマジ凄いけど。

うおおおおおおお!!!今なら自分の限界を突破して120%以上のイラストが描けそうだッ!
Larcaさんの初ソロアルバムとしても、限界突破に挑戦する幾枝のイラストにも乞うご期待。

―――例大祭で、お会いしましょう。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム7割程度
例大祭CDジャケット
[趣味]
■眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き第2弾
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>桐生雅さん
>>眼鏡ふりふりメイドうにゅをずっと待ちわびているんですが、まだまだ先でしょうか?w
書置きしてた下書きが気に食わなくなったので、また書き直ししましたw
比較的締め切りに余裕がある今月中に描けたらいいなーと。

>>chikaさん
>>ふ・フモフモ祭りじゃー!!
いつももふもふさせてもらってます。くふふ。


今日の追伸

明日から、大腸検査に向けて少しずつ食事制限が始まります。まずは食材制限から。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
せなか
2010.10.24 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
ブラックハヤテ号の哀愁漂う背中。
ペットショップでシャンプーしてもらって、ふかふかです。

ブラックハヤテ号の写真が日記に出始めたら、深刻なネタ不足ということです。


・日常
昨日。
配信して就寝。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
つちのこ。
相変わらずパンツ欲望にまみれた主人公。

配信開始。
と思ったら父者が夕食に焼肉が食いたいと仰るので急遽買い出し。

午後。
本日二度目の作業配信。

これから。
作業。
本日三度目の作業配信しようかなー。
そろそろ完成なのでやらないかもしれません。

明日。
大学。
ぼちぼちレポートに着手しないといけないのに漫画のネタが休み間にいい感じに熟しててモチベがヤバいんだが大丈夫か(フラグ)


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム6割程度
例大祭CDジャケット
[キリリク]
■アンニュイな感じの眼鏡輝夜→着色率5割程度
■ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→着色率5割程度
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>とあるシリーズで一番かわいいのはいぬでしょう?
>>またはスフィンクス
御坂妹の猫でしたっけ?原作読んだの大分前だから記憶が希薄ですわー。

>>chikaさん
>>黒子さんを久々に見ましたw
>>レールガンかぁ、初春の花が動きまくるから描くのメンドイって前の仕事仲間が言ってましたw
それよかエフェクトとオブジェクトの方が作業大変そうな印象を受けましたけどねー。

>>蓬莱長さん
>>木山先生しか眼中にありません
大変いいキャラだと思います。現在も過去の教師時代も好きです。

>>メルさん
>>アニメ全く見てないですなぁ…自分は初春がいいかなぁ?と
ああ、あのパンツ担当(違)

>>サイコさん
>>アニェーゼなのかアニューゼなのか迷ったのは内緒だ
>>五和かわいいゆ五和
アニェーゼ・サンクティスでしたっけ。自信ないですけど。
五和さんは御坂宜しく些か狙い過ぎた感はありますな。可愛いんですけど。

>>Az/しじみ亭さん
>>御琴一択かな・・・SS読みすぎたのもあるんだけど。
友人間でも圧倒的に御琴派が多かったです。あの赤面は卑怯。

>>メガトロンさん
>>おいも黒子派ですぞw
>>テレポートは良い能力ですよねw
あの能力は浪漫ですよね。
まあ私はあの極端な性格に親近感が沸いたってのもありますが。


今日の追伸

もっと色んな構図で描いてみないと。下手でもいいや、とにかく描いてみないと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ですの
2010.10.23 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
白井黒子さん。
15分ぐらい。髪がよくわかんなくて探してる時間の方が長かった気がする。

とある科学の超電磁砲視聴中。
眼鏡率が意外と高くて安心の作品ですな。
でもこのメインメンバーが中学生ということは忘れ勝ち。
残り15話ぐらい。

身近な友人にメイン4人の中での黒子派がいなくてちょっと切なくなった。
ちなみに相方は佐天さん派らしいです。
その他では固法さんとかまゆげの子とか好きですよ。

どうでもいい話ですが、とあるシリーズではアニェーゼさまが一番可愛いと思います。


・日常
昨日。
ちょっとだけ作業して寝ました。

今日。
朝。

整骨院。
なんか元々頭が重かったのですが、治療後から妙に頭が痛い。

買い出し。
ついでにブラックハヤテ号をシャンプーに送り出して帰還。

昼。
家族でいつものこってりとんこつラーメン屋。
いつもは一番脂が多いのにするんだけど、今日は体調不良につき二番目。

午後。
ブラックハヤテ号を回収。
頭が痛くてぼーっとしてたら、ごろごろしてるブラックハヤテ号の横でうとうとしてた。
再起動してからはちまちまと作業。

これから。
作業。
ペン入れの仕上げ~下地塗りがメインだから、配信するかもしれません。

明日。
概ね未定。
キリリク絵を一気に進められたらいいなー。


・謝罪
昨日の日記で例大祭の申し込みに「落ちたときの手数料1500円が地味に痛い」と表記しました。
手数料というのは
【オンライン申し込みとして7,500円支払い、落選した時にオンライン申し込みの仲介業者であるCircle.comの方から手数料分を差し引いて6,000円分返却される】
という意味で表記したつもりなのですが、説明をしてなかったので誤解された方もいたかもしれません。

表記不足で申し訳ありませんでした。

でも、高いってのは紛れもない事実ですけどネ。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム6割程度
例大祭CDジャケット
[キリリク]
■アンニュイな感じの眼鏡輝夜→ペン入れ
■ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→ペン入れ
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>なかさとさん
>>まあ金曜日だからね(棒読み)
>>×ベテラン先生がテクニシャン
>>○IKESNPIの素質
その発想はなかった……。
まるで私がそっちのケがあるような。ないですよ。

>>YTRさん
>>金・金・金 投稿者:IKESNPI
私のドケチっぷりは割と意地汚いですよ。

>>なかさとさん
>>糞・糞・糞 投稿者:イグッ!枝兄貴
うるせえなクソホモ(激怒)

>>メルさん
>>じぃ大丈夫ですか…自分は前検査引っ掛かってバックからカメラやられましたが痛かった…って記憶を思い出してしまったww
まだ痔と判断されたわけじゃないんですけどねw
私の行きつけの病院では母者も婆者も大腸カメラ診察してもらったそうですが、先生も実力者ですし全く痛くも何ともなかったそうなのでそれほど緊張はしてないですw

>>chikaさん
>>後ろに目覚めた幾枝さん……
>>ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ目覚めてないっすよ。


今日の追伸

シャンプー後のブラックハヤテ号はもふもふで大変触り心地がよろしいです。もふもふ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
きんよう
2010.10.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業配信して寝ました。
ハロウィン絵完成。

今日。
朝。

病院。
本日はかかりつけの病院にて安心の診察。
ケツバイブじゃなくって肛門鏡をニュグッとされてんほおおおぉぉぉぉっってなるかとちょっと覚悟してたけど、そんなことはなかった。
肛門鏡は挿れられたけど、ベテラン先生がテクニシャン過ぎて全然キツくなかった。
あ、いや、目覚めたってことは決してないですよ?決して。
そんなこんなで来週は大腸カメラを入れることが正式に決定しました。
手術が毎日のようにある超忙しい先生なのに、いきなり来週に入れてくれて助かりました。

午後。
大学。
3時間目、情報科学。
授業後半にまさかの抜き打ちテスト。
「この間アップデートした新しいボーダーブレイクの予習してくるぜ!」と意気揚々と帰って行ったZAKIが山に還りました。
あれだけ抜き打ちでテストあるぞ、って教えておいたのに……。先輩も教えてくれてたのに……。
あと課題がちょっとミスってたけど再提出を許してくれた先生に後光が見えた。

放課後。
情報の課題の再提出を済ませ、ZAKIと凸とカメさんと下山。
アイビス。
まさかのガンダムエクストリームバーサスが設置してないという。絶望し過ぎてどうでもよくなった。
ZAKIは新しいボーダーブレイクで昇格出来てほくほくしてました。
面白そうだけどあれだけお金が飛ぶゲームは見て楽しむ程度にしておこう。
斯く言う私は凸やカメさんとガンネク。ZERO3が地味に頑張ってるみたいだから私もアーケード版にならないと。
とりあえずいつも通りザク改とヴィクトリーを。ヴィクトリーの腕無し格闘は格好良くて好きです。
あとは、メルブラの古いのちょっとやったり。七夜ならレバガチャでも最後まで行けちゃうっていう。
クレーンゲームとかああいうので何千円も使ってる友人達に絶句したというか何と言うか。
楽しみ方は人それぞれなんで勝手っちゃ勝手ですけど。ちょっと私には出来ない。

お晩。お寿司。
幾枝さんは5皿。ガリとアガリで攻める戦法。
他は少なくとも10枚以上、凸とZAKIは18枚ぐらいは食ってました。

さっき。
帰って来ました。
帰りの道中でガチ寝しそうになるぐらい眠かった。

これから。
ちょっとだけ作業。
大変眠い。

明日。
午前は整骨院。
午後は未定。


・謝罪
昨日の日記で例大祭の申し込みに「落ちたときの手数料1500円が地味に痛い」と表記しました。
手数料というのは
【オンライン申し込みとして7,500円支払い、落選した時にオンライン申し込みの仲介業者であるCircle.comの方から手数料分を差し引いて6,000円分返却される】
という意味で表記したつもりなのですが、説明をしてなかったので誤解された方もいたかもしれません。

表記不足で申し訳ありませんでした。

でも、高いってのは紛れもない事実ですけどネ。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム6割程度
例大祭CDジャケット
[キリリク]
■アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
■ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。


mixi

>>蓬莱長さん
>>落ちても1500円取られるとは
>>そこまで金にこだわるか例大祭スタッフは……………
>>儲かると分かってから運営方針でも変えたのかな
その件に関しては私も表記不足もあって誤解を与えてしまったのかもしれません。申し訳ありませんでした。
やっぱり規模が大きくなると会場費やら色々とお金もかかるでしょうし、オンライン申し込みとかでも色々と難しいことがあるのでしょう。
参加者である我々がいてのイベントなので、多少の出費は仕方ないかなあと思いつつ、お金は貧乏学生には死活問題なのでなんとかなったら嬉しいなあと祈りつつ。

>>chikaさん
>>ハロウィンという単語を見て。
>>ジャックランタンの傘をさしているハロウィン姿の小傘ちゃんを想像。
>>あれ? いつもの姿より似合ってるwww
そういや小傘ちゃんって大学サークルの会誌で描いて以来描いてないなあ……。
きっと誰か描いてくれますよ(

>>メルさん
>>例大祭やコミケとか高いですねぇ
>>まぁ借りてる場所がでかいから仕方ないですが… でもあの場所で出したいと言うあこがれが!
>>GUのパロディーモードはほんと面白かったですww
>>アイナた~~んwww
私のような兵庫くんだりのド田舎から出張するとなると移動費だけでも結構お金がかかるので、少しでも安くなってくれたら助かるなーとか(´・ω・`)
もうラストのオーヴァンのネタは「絶対これ『アイナたーん!』って言うだろうなwww」とか思って見てたら、本当にそうで大笑いしてましたw

>>基奈粉さん
>>揺光は最高である!!!!!!!!!!!!!!
マジで可愛いですよね!1回本気で描いてみたいです(´・ω・`*)

>>幹事長さん
>>例大祭はちょっとキナ臭い方向に向いつつあると知り合いの方が言っていました。
>>例大祭SPしかり、お金が絡むと人は変わってしまうのかも・・・。
紅楼夢会場内で流れていた例大祭の開催告知を聞きましたが、私も近しい印象を抱きました。
それによって一般参加者が増えるのであれば、私はそれさえも利用してやろうというのか今のモチベーションです。
そういう意味では私も金によって変えられている人間なのかもしれませんが……。


今日の追伸

なんか、今日の日記は金・金・金となんか意地汚い話ばかりになってしまいました。すみません。ちょっと疲れてます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さくか
2010.10.21 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
例大祭サークルカット。
当落発表があったぐらいにまた載せます。当選してたらねー。
さっき、入金確認しましたメールがきました。
落ちたときの手数料1500円が地味に痛い。そもそも申し込み代金自体がちょっと高い気がする。
まあでも参加させてもらってる身としては何とも文句は言えないでござる。


・日常
昨日。
サラダ油は飲み物だろjkと執拗に責め立てられて、油は飲み物だと洗脳されたので飲んでみた。
サラダ油→ぎっとりして相当キツい
胡麻油→何か濃ゆい。結構キツい
オリーブオイル→割と口にし慣れてるから比較的いけたけど一気とか正気の沙汰じゃねえ
ラー油→最近流行ってるからいけると踏んだら辛くて涙出た
ふう、ビバレッジマイスターも楽じゃないな!

止めりゃあよかった、油を直飲みして味を確かめるなんて。なんだコレ、キツ。きっつ。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、有機化学。
聞いたりノートとったり。
そろそろ頭から煙が出そうだぞ。どれだけ化学弱いんだ。

足早に撤退。半ドン万歳。

買い出し。
安売りの水を大量購入したり色々と。
帰りに例大祭の入金して、全ての申し込み手続きが完了しました。

午後。
作業配信。

これから。
作業します。
地元の祭りで外が大変騒がしい。

明日。
病院。
大腸カメラをするために別の病院で再検査があるので、またケツバイブじゃなくって肛門鏡をニュグッとされてんほおおおぉぉぉぉっってなってきます。
頼むから目覚めないで欲しい。


・趣味
昨晩、pixivの被お気に入りユーザーが1,500人を突破しました。
最近はROM専の方とかから結構お気に入り登録していただけて、励みになってます。
ありがとうございます。これからもより一層眼鏡に気合と愛と魂と命をかけて描いていきます。

.hack//G.U. TRILOGY、視聴完了。
友人にDVDをずーっと前に借りてたのですが、まとまった時間が無く見るタイミングがありませんで。
劇場版.hack//G.U.みたいなものですが、3Dでなかなか綺麗な仕上がりとなってました。
映像作品ということで意図的に本編と違うストーリーにしたそうで。これもアリかなあ、みたいな内容でした。
ビーストモードでアンリミテッドブレイドワークスを使うとは思わなかったでござる。
というか、オマケについてたパロディモードが面白過ぎた。スタッフ遊び過ぎだ。
揺光が本編で一瞬しか出ないのが心残りだなーと思ってたらちゃっかりパロディモードでお色気出してました。ぐへへ。
朔望は本当にパロディモードで一瞬しか出てこなかったのは大変残念。まあ尺の関係で仕方ないっちゃ仕方ないか。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム6割程度
例大祭CDジャケット
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
■ハロウィン→着色率7割程度
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>エロえーき様……だと。
絵自体は出来てるのですが、眼鏡がまだなんでそれからっす。

>>蔵本はじめさん
>>椎名さんの良さが分からんとは……浅はかなり……(棒読み)
椎名さんって個人的に奏の次ぐらいにファンが多そうだったので意図的に避けてたのですが(

>>メガトロンさん
>>あー、声優知らんがでしたか。緒方さんはエヴァンゲリオンのシンジ役、幽遊白書では蔵馬やっちょられました。
あー、そう言っていただけると助かります。そういや幽白の蔵馬と声似てたような気もします。
こないだ見てたのに(

>>とも
>>俺の分のスケッチも
>>や ら な い か ?
前の実験レポートを教えてくれたら考えてもいい(真顔)

>>幹事長さん
>>おおー、犬かわいいですね!!!
>>整った顔つきが凛々しいですなぁ(^.^)。
写真に写るときは結構キリッと写るウチの子ですが、動きはトロいです。でもそこが可愛いのですよ(親バカ)

>>メルさん
>>なんと凛々しくて可愛いブラックハヤテ号ですなぁ!
こう見えてもふもふでなつっこいんですよ!


今日の追伸

作業メモの充実っぷりが素晴らしい。楽し過ぎる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
もふ
2010.10.20 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「ひまー」

よく、ブラックハヤテ号にくっついてうとうとしてます。
もふもふが気持ちいいのです。寝てたら舐められます。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、グローバル社会と経済。
聞きつつネームをがりがり。

2時間目、物理化学。
聞きつつネームをがりがり。
自分の描いた絵で悶絶してしまう。
エルフ耳眼鏡勇儀姐さんに上目遣いで見られるシーンとか俺得過ぎる。げへへへー。

昼食を挟んで3時間目、生命科学実験。
顕微鏡覗きながらスケッチ。
やたら時間かかりそうなことを先生が言ってたけど、実際はそんなにかからなかった。

さっき。
例大祭申し込みしました。
明日入金したらミッションコンプリート。

これから。
作業します。
結局昨日は何もやってないっていうね。広報活動広報活動。

明日。
大学。
半ドンみたいです。


・メモ
[サークル]
例大祭3ボス合同誌→ネーム5割程度
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
■ハロウィン→ペン入れ完了、下地塗り
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>メルさん
>>プロに近付けられる画力が欲しいです…今のじゃ全然駄目だし満足なんて出来ないっす!
>>解剖の実習って今の時代もあるんですねwww
プロにはなりたくないですが、近いレベルまで行きたいと目標立てすることは大事だと思います。
一応生物専攻なので……。というか生物系なら普通にあると思いますけど。

>>姫澄さん
>>日向&ユイは同じく涙…俺が××してやんよ!!
>>個人的には音無妹も涙…
あの勢いのいい告白のとこは、"そうなって欲しい未来"の映像と相俟って本当に泣きました。
長髪音無くんは格好良かったなあ、とか(

>>水無月さん
>>ゆりっぺ可愛いですよね!
>>私もケータイの待ち受けはゆりっぺです!!
>>‥‥‥AB見たことないけど。
>>にしても緑髪フェチなんですか。
本編見る前から奏よりもゆりの方が可愛いなあーとと思ってまして、本編見て更に好きになりました。
私もAB見る前からパロとか描いてたので、今ならもっと気合入れて出来るなあとか思ったり思わなかったり(
東方緑髪アレンジ集とか出すぐらいには好きです。

>>YTRさん
>>ABまだ影が出て来たとこまでしか観てないんだよね
>>とりあえずABのヒロインは大山くん
あの辺からが超展開だってみんな言ってましたけど、私はまあいいんじゃないかなと思う派。
本気の恋しかしないところが高評価だったんですねきっと。

>>メガトロンさん
>>ABはなんだかメンズの友情が好きでしたねw
>>緒方恵美さんのショタキャラ?も意外でしたしw
ですねー。野郎共格好良すぎです。
声優は全然わからないんですごめんなさい><

>>chikaさん
>>昭和を感じさせる制服がよいですなぁw
詰襟の軍服とか好きですよ。

>>ZERO3
>>否定的な意見というか、もう少し面白くできたんじゃないかなぁという可能性な意見があるかな。
>>舞台やキャラもよく出来てるから。話の流れ的には1クールが妥当だったんだが、2クールでも十分いけた作品だったな。
もっといいのがあるっていうのは"この間放送されてたAB!本編を否定してる"ってことだよね。
まあ意見が出るってことはそれだけ好かれているのでしょう。

>>ヤカツ
>>ぅおとなすぃさぁん!
あ、音無さんは崇高で尊いですよ!


今日の追伸

なんか一晩でマイピク15人ぐらい増えた。なんぞ。みんなシャイボーイなんだな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
なおい
2010.10.19 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と趣味
直井君。
時間があったらTKとセットでガチ描きしてみたい。好きなキャラトップクラス。

Angel Beats!全13話、視聴完了しました。
何が神って、ゆりの眼鏡シーン。
レッドフレームで且つツーポイントフレーム!思わずガッツポーズで叫んだ。
おいおい、ぐり×ぱら表紙の早苗さんはABを見る前にゆりをイメージして描いたのにドンピシャってどういうことだってばよ!
視聴者を殺す気か!少なくとも私は死にかけた!後半で持つステアーAUGも好き。
日向とユイのくだりは泣いた。幸せになれよコンチクショウ。アニメで泣いたの劇場版グレンラガン以来だ。
何か超展開だの色々と酷評が錯綜してるABですが、私は物語に夢中になってたので否定的な評価は何も思いませんでした。
「ああ、なるほどこういう結末か。普通に面白かったー」ぐらい。
強いていうなら終盤の女の子ゆりは眼鏡モードでいてほしかった。あれで赤面されたら死ぬ。
次は、まとまった時間が出来たら.hack//G.U.トライオロジー借りたんでそれでも。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。
午前休講だからってちょっと寝過ぎた。

買い出し。
イオンの火曜市。
「危険ですから走らないで下さいー!押さないで下さいー!走らないでー!」
イベント会場を彷彿させる、イオンのLサイズ卵1パック88円売り場。おばさま凄い。

昼食後、大学へ。

3時間目、生命科学実験。
アフリカツメガエルの解剖。
何か妙に活きのヤツに当たってしまい、解剖中に大車輪をブチかましてくれるナイスガイでした。
ハラワタブチ撒けながらも果敢に抵抗するカエルに我々実験部隊の精鋭?4人もテンションが上がる。
割と始終楽しく出来ました。ちゃんと勉強してますよ。カエルの命、無駄にはしません。

とりあえず、ボイスに解剖中の写真を上げまくる同回自重。
誰だよ「飯食いに行くー」って内容に解剖写真貼ったヤツ。いいぞもっとやれ。

放課後。
ZAKIの下宿先にAngel BeatsのOPアルバムを借りに。
流石コアなABファン、何でも持ってる。

さっき。
ほぼ生のフィレステーキが夕食。安かったんで。
これなら食中毒で死んでも悔いは残らない。

これから。
作業します。

明日。
大学。
解剖したものの標本を勉強?するらしいです。


・独白
やっぱり同じ創作でもプロ目指してる人の成長は凄い。追いつける気がしない。
でも、あくまで趣味の領域から出ずにそれを追いかけてみるのは、ザクでガンダムに立ち向かう無名パイロットみたいで胸熱と感じてしまうのは私だけだろうか。

そして私は、ザク改が大好きだ。機体も、バーニィの生き様も。


・メモ
[サークル]
例大祭3ボス合同誌→ネーム2割程度
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
■ハロウィン→ペン入れ完了、下地塗り
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>咲夜さんキタ―!
>>ジト目がいいですねw
>>「お茶? そんなものアナタにだす必要はないわ」
>>みたいなことを言われたい(((;゜д゜)))
なんか咲夜さんはジト目のイメージが強いんですよねー。
見られたいという願望がそうさせてるのかとは思いますが(

>>基奈粉さん
>>もふもふさくやさ~~ん・・・
>>抱っこしたい・・・
>>デフォのほうが漫画はかきやすい!!(俺的には手抜きである
もふもふというか、ぽっぺをもちもちとしたいです。もちーっと。
そうですよねー。細かいところを勢いで誤魔化せますから(

>>蓬莱長さん
>>あたしの近所に住む悪ガキみたいな顔だ
>>とりあえずいつも通りに車で追いかけたくなりました
コイツ……嫁のドSが伝染してやがる……!

>>もふもふ@ヌコさん
>>ジト目とか人類の至宝すぎるだろ!
ですよね!
そして眼鏡!(

>>メルさん
>>ジト目咲夜最高ですッッッ
>>デフォ絵もなにきに難しいです…
ありがとうございます><
デフォ絵は絵を始めた頃にはとても大変でしたが、今はさらさらっと描くのが楽しいぐらいですw

>>蔵本はじめさん
>>クソホモと間違えるとか幾枝さんでも許早苗
えっ、クソホモじゃなかったんですか!?(驚愕)


今日の追伸

最近、東方キャラ以外で描いてみたいキャラが急増中。でもやることはやらないとね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さくや
2010.10.18 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知
ジト目とデフォルメほっぺは鉄板コンボ。もちーってしたい。
咲夜さんの髪型が苦手だから今まであんまり描いたことなかったり。

ちまちまスティッカムで描いてた例大祭のサクカ用イラストのカラー版です。
デフォルメはさくさく描けて最近は楽しいです。

http://p.tl/i/13954961
よかったら評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、物理化学。
とりあえずスルー。ネーム兼下書きをがりがりと。

2時間目、生化学。
聞きつつネーム兼下書きをがりがり。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
聞きつつネーム兼下書きをがりがり。

4時間目、授業無し。
情報科学の課題を済ませ、余った時間で凸宅で地球防衛軍3。
HARDESTでの蜘蛛初邂逅。糸まみれ時のダメが洒落になってない。
今日入手したファイブカードXBがいい感じ。早くて高威力。
威力6000のグレネードとか出たけど何処で使うんだ……。アレか、漢起爆か。

5時間目、基礎ゼミナール。
話はわかりやすくてよかったけど、睡眠欲との壮絶なバトルの結果、10分ぐらい記憶がない。

これから。
作業します。

明日。
大学。
実験が解剖になるらしいです。
レポートのデータくだしあ。


・メモ
[サークル]
例大祭3ボス合同誌→ネーム2割程度
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
■ハロウィン→下書き
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>因幡Saltさん
>>数年前、どこぞの国で月曜日が嫌で乱射事件を起こした人がいたそうな…(笑)。
ブルーマンディというかブラッディマンディというか……。

>>蓬莱長さん
>>痔は本気で辛い………………
私はまだ痛くないのでそれほど辛くはないですが、やっぱり尻から血が出るのは精神衛生上あんまりよろしくないです。

>>サイコさん
>>月曜日「今週も祝日だと思ったのか?」
>>鉛筆神様の運ならしかたない、そして一回戦からチャンプとの戦いとかついてねぇぜ!
先週で今年の3連休は全部終わったのさっ!(
鉛筆神様は結構気まぐれなんで、悪しからずとしか……(´・ω・`)

>>もふもふ@ヌコさん
>>シードなのに勝てない私/^^\
>>なんだ今日は神が降臨していなかっただけか
そういうこともあります(
次の機会にご期待下さい!

>>基奈粉さん
>>まじかああああ
>>でも一回戦突破してるwwwすげぇww
>>オイラも久々に絵描こうかしら・・
>>というか霊夢が今なんか書きたい気分なんだよねぇ
>>次回は式紙をいただくぜ!
こればかりは運としか言いようがございませんな(´・ω・`)
描きたいと思ったとき、その行動はスデに完了しているッ!

>>Az/しじみ亭さん
>>SEED枠わろたwwwww
鉛筆神様「止めてよね、ボクの気まぐれに勝てるはずないだろう」

>>夢狐月さん
>>痔には気を付けてます。
本当に気をつけた方がいいですよ。精神的に非常によろしくないです。

>>なかさとさん
>>なかさとさんと蔵ホモを間違えるなんて幾枝ひどぅい…(傷心)
>>とりあえず蔵ホモ初戦敗退ざまぁ。
クソホモの見分けは職人以外には難しくて……(遠い目)

>>メルさん
>>次こそは必ずッッッ! イラストをいぱい描く機会があっていいですねぇww
依頼とかリクエストを常に周りに置いておいて、常にモチベーションを高く保っておくことを意識してます(`・ω・´)


今日の追伸

いざ漫画を描き始めると、レポ漫画と同じくついデフォルメ絵率が高くなってくる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
抽選
2010.10.17 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知
恒例の色紙ばら撒き企画。モノクロえーき様色紙の抽選発表ー。
「希望者」空向さん/toyochさん/紅蛇さん/サイコさん/基奈粉さん/蔵本はじめさん/もふもふ@ヌコさん
鉛筆神様の抽選の結果、紅蛇さんに相成りましたー。ぱちぱちぱち。

というかサークルカット描いた後に慌ててやったからガタガタでござる。


・日常
昨日。
pixivのコメ返及び、自サイトのギャラリーページの整理。
適当に就寝。

今日。
オーズが始まった瞬間に起床。最早奇跡のタイミング。
ポルターガイストってレベルじゃねー。
オーガの構え。バキ的な意味で。
ケーキダイブ。まさかのドリフオチ。

昼前まで作業。

買い出し。
作業用の痔対策クッション買ってきました。
店で「すみません痔にいいクッション何処にありますか」って言ったら失笑しながら案内された。
私はいつまでもこういうキャラでありたい。
2,500円の低反発クッションを購入。割としっかりしてて、いいかも。

昼食と買い物をして帰ってきたら3時過ぎぐらい。
作業したり、ブラックハヤテ号の散歩行ったり。

さっき。
例大祭のサークルカット描いてました。無事完成。
金曜日なら(何も無ければ)振り込みにいけるので、その付近で申し込みします。

これから。
月曜日爆発しろ。とっとと寝ます。

明日。
大学。
5時間目の基礎ゼミが鬼門。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
■ハロウィン→下書き
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>クソホモは早く幾枝さんにケツに手を突っ込っこまれてイかされるべき
>>色紙は僕が貰うんで(強欲で謙虚)
すまないがホモ以外は帰ってくれないか(ゴム手袋装備)
人のもの盗っちゃうなかさとさんなんて嫌いです。一生けねもこなんて描きません(真顔)

>>メルさん
>>イベ後のオフ会とか楽しいですねwww
>>もっと都会のイベントに参加できる様になれれば…
>>色紙欲しいですねww
いやー、身内オフも楽しいですけど、大規模なオフ会で沢山の人とお話するのも楽しいですよね!
出来るだけイベントに出た時は参加するようにしたいのですが……貧乏学生にも色々ありまして(
すみません、昨日の日記の段階で締め切りでした(´・ω・`)
また多分やると思いますんで、その時は是非名乗り上げていただければ!

>>メタトロンさん
>>ヅダがまさかのイージス要員なんですかw
>>いやまあ、空中分解してましたしw
イージスよりハイレベルですよ!
だって掴みモーションが外れた段階でイージスは止まりますけど、ヅダは敵がいなくても問答無用で爆発しますからね(

>>基奈粉さん
>>焼肉うらやましす!最近でも豚肉たべただけで胸焼けが・・;
>>機会があったら幾枝さんとも飯とかいきたいですね~w
最近行ってなかったので、思いっきり食べて来ました!医者に止められてるもの以外(
飯食いに行くというか、そもそも一度お会いしないとダメですよねwww


今日の追伸

twitterのクライアントでSAEZURIを導入してみたわけですが、これが中々便利です。作業しながらTLが追える。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おふ
2010.10.16 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
相方2人(葉月とZERO3)と私の3人で食べた、焼肉バイキングのデザートの空皿。
32皿ほどあったかと。いやあ、食った食った。

一応、紅楼夢の身内打ち上げという形で。
本当は運転してくれたともかずとかも誘いたかったんだけどね(
例大祭で東京で吉野家牛丼を食うハメに遭わせてしまったZERO3へのお詫びも兼ねて。
次の例大祭はどっかのオフ会にお邪魔させてもらおう。きっと。東京はいい人ばっかりダヨ。


・日常
昨日。
カイジ見ながら配信して寝ました。
長時間同じ体勢でいちゃいけないってことで、もじもじと姿勢を変えながらでした。

今日。
朝。
整骨院。
何か道中が祭りで混んでた。祭りってあんま好きじゃない。というか嫌い。
私がテンションについて行けないから。

大学サークルの集まり。
文化祭の話を中心に色々と。頑張れ1回生ー。私はあんま小会議行けないけど。

ZERO3とたまちゃんを乗せて駅前に行き、駅前でたまちゃんを下ろしふらふらとゲーセンへ。
エクストリームバーサスが相変わらずというか先日以上の混雑っぷり。
とりあえず、ZERO3とガンネク。私はザク改使ったりGP02使ったり。ZERO3は百式使ったりヴァサーゴ使ったり。
今度はアルカナハート3。ZERO3は相変わらずゼニア。私はもうアンジェリア以外見えない。大好き。
普通にZERO3と対戦したら負けます。格ゲーは弱いのよ。
この辺で何故か凸やZAKIと遭遇。なんか友人Kの車で昼から下りてきたとのことで。
そしてやっと空いたエクストリームバーサス。私は以前から使いたかったヅダ。ZERO3は百式。
1回やった後、しばらくゲーセン内を少しふらふらして、また空いたので2クレ目。
次はガンネクではF91使いの凸とコンビを組んで。クロスボーンX1改を使うかと思ってたのですが、F91でした。
斯く言う私はまたヅダ。この機体気に入った。
機体自体はザク改とどっこいか、もっと足回りがいい感じの印象。グフカスがこんな感じなのかな。
マシンガン。使い慣れた武器でこれ幸い。陸ガン・ザク改・ヘヴィアームズとマシンガン機体ばっか使ってますんで。
ヒートホーク。ザク改よりも多少優秀な気がする。足回りがいいのでそう感じるのかも。
135mm対艦砲。攻めの要。直撃転倒があるし、何より無駄と言われそうな初動作の格好良さに浪漫を感じて仕方ない。
シュツルム・ファウスト。使い勝手がいい。ミサイルだから相殺食らうけど、奇襲や1撃目には便利。
召喚。「私の指示に従え!」かっけー。しかも追尾も意外と優秀で、ばら撒きながら戦うといい感じ。
そして何より、覚醒からの自爆。浪漫過ぎる。これが一番ヅダの惚れたところ。
対人戦を念頭において考察してないから、浪漫や格好良さを追求して出来るって素晴らしいな!弱いけど。
次はヒルドルブ辺りを使ってみたい。イグルー作品は浪漫ちっくな機体が多くていいなあ。
割とゲームを堪能して、葉月の家に。

葉月ん家。
3人でMHP2Gやったり、デモンズソウルでZERO3の心が折れる様を2人でニヤニヤしながら見たり。
あ、ZERO3のPSPでMHP3rd体験版をやらせてもらいました。
スラッシュアックスを葉月に熱烈に薦められたけど、私はとりあえずハンマーの補正が知りたかったのでハンマー。
溜め1が変化した程度で、相変わらずの動き。片手剣や槍みたいなモーションに大幅変化が無いのは安心しました。
攻撃の大小によってこっちのダメージモーションが変わったこと等、今のとこはいい印象です。
やっぱりゲームは面白いっすね。

焼き肉屋。
写真の通り、紅楼夢の打ち上げと例大祭の慰安を兼ねて。
ZERO3と葉月は割とカパカパお酒を召してましたが、ハンドルキーパーとドクターストップにより泣く泣く禁酒。
まあ、楽しくご飯が食べれてよかったです。
相変わらずのデザートラッシュ。お腹一杯でござる。

これから。
ちょっとお腹が張って苦しいんで、コメ返やWEBページの整理をメインに作業して寝ます。

明日。
とりあえず、長時間作業用にいいクッション買ってきます。
少しでも痔を緩和出来ればいいかなーと。


・趣味
昨日の2周年記念えーき様が2010年10月15日付のルーキーランキング 278 位に入りました。
ありがとうございます。もっと精進します。


・企画
ちょい汚れちゃったんで、恒例の色紙ばら撒き企画。モノクロえーき様色紙。
この日記で締め切ります。抽選結果は明日にでも。
「希望者」空向さん/toyochさん/紅蛇さん/サイコさん/基奈粉さん/蔵本はじめさん/もふもふ@ヌコさん


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ→着色4割
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
ハロウィン→下書き
クリスマス
正月


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>蔵ホモは色紙持ってないよ貰ってもなかさとさんが奪っておくので(謙虚)
>>>ポリシーとかプライドとか何の役に立たないものなんて捨ててやる。その先に、意義があるなら。
>>これは大腸カメラ挿入でイくフラグですね!(迫真)
謙虚な人は他人の色紙を奪ったりしない気がするのは幾枝さんだけでしょうか(謙虚)
ははは、麻酔で意識朦朧としてるので感じることすらないと思いますけどね!

>>もふもふ@ヌコさん
>>2年でこのレベルに到達したのはすごいですね。
>>自分もあと1カ月ぐらいで2年か…あれ目から汗g
>>手をあげておこうかな(チラッ
ありがとうございます。
自分で一番成長したなあと思うのはやっぱり作業時間ですかねー。実質2日ぐらいで2周年絵は描きましたし。
名乗り上げありがとうございますー。

>>桐生雅さん
>>たった2年とはw
>>あとの課題は左向きの顔ですかね
いやー、左向きの絵、というよりも右向きと正面以外の色んな角度の絵を描くことが課題ですかねwww
パースとかさっぱりわかんなくて/(^o^)\

>>基奈粉さん
>>久々に幾枝さんの眼鏡ナシえーき様見たキガスルww
>>にしても幾枝さんの成長っぷりったらとてもすてきね!
>>あたいびっくりしちゃったわwwww
そういや眼鏡かけてないえーき様は久々な気がしますねえ。
ありがとうございますー。自分でわかるのは完成した作品そのものよりも、その過程の方が成長した感じが強いんですけどねw
今後ともよろしくお願いします(´・ω・`*)

>>YTRさん
>>んほぉぉが快感に変わると聞いて
>>いやんほぉぉは快感なのか?
「んほぉぉぉぉ!(苦悶)」みたいな感じです。いや、結構切実に。
1回ブチ込んでみますか、肛門鏡?

>>雨の灯さん
>>初めて会ったのも2年前ですのぅ
>>月日の流れは早いもんですわ~
>>尻から血・・ポリープが破裂???
>>尻に何か入れられると、声はでます・・えぇ
>>・・経験者デスカラ
そういやそうでしたねー。本当に早いものです。
その原因がわからないから今度大腸カメラを入れることになってます(´・ω・`)
いやいや、この微妙な経験をご理解いただける方がいるとはwww


今日の追伸

日記書いてたら眠くなってきた。ぽんぽんいっぱーい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
祝・2周年
2010.10.15 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
そんなこんなで、イラストを初めてから2年が経ちました。
さて、私は成長したのでしょうか……。
昔の絵と比較するため、敢えて眼鏡は無しで。
昔の絵【http://fushinsya.web.fc2.com/eki.html

飽きずにイラストを描いてるってことは、楽しいんだと思います。
っていうか楽しいです。
自分育成という名の無理ゲー、中毒性が洒落になってないです。

今後ともよろしくお願いします。

http://p.tl/i/13885815
もしよかったら評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
ちょっと汚い話ですが。
トイレ入ってたら尻から割と出血してまして。ケツだけに。
洋式便器の水が溜まってるとこが割と赤くなる程度に。
何が怖いって、何処も痛いところもないし気分も良好で熱もないということ。
どうしようどうしようあわわわわ、と内心動転しながら最終的には作業配信してました。
こういうときこそ冷静さが必要なんですよ。多分。

これが本当に「上も下も大変だ」ってヤツだな!上の口と下の口だけにな!HAHAHA!

今日。
病院。
待機中にデュラララ8読破。随分長くZERO3に借りてたもんだ。

その、下品な話ですが。
手袋つけてローションつけて抜き手ファックされた後、
簡易肛門鏡とかいうケツバイブっぽい結構なサイズのモノをブチ込まれました。
「んほおおおぉぉー!」って声なんかどう考えても普通出ねーよwww とか思ってましたけど、いやマジで出ますアレ。
私も頑張って抑えてましたが、搾り出すような声が漏れてたそうです(祖母談)
よくわからないけどとりあえず大腸カメラ入れとこーぜ、みたいな診察結果でした。
やっぱり掛かり付け医以外は信用ならん。なんだよわかんないって。俺のんほぉ返せよ。
何か成り行きで来週辺りにこの病院で大腸カメラ入れることになったのですが、死ぬほど心配です。

当面は秀吉のエロ同人を見るだけで申し訳なく思える程度には尻に異物挿入は辛かった 。
でも、秀吉がこれで感じてる(描写をしてる本もある)から、考え方を変えたらイけるのかなとか一瞬思ってしまった。死にたい。

ふらふらと大学へ。
3時間目、情報科学。
頑張って聞いてました。え、アレ本当にプログラム間違えてたの?
あ、そういやまとめた実験データ下さい。

放課後。
ZAKIと一緒に工学部までドライブ。
……の前に。ZAKIのお願いによりゲーセンに寄る。
ZAKIはほくほくとボーダーブレイク。また昇進落ちてたけど。ガンバ。
私はなんか物凄い人だかりが出来てたガンダムエクストリームバーサスを見てました。
そろそろサークル行こうぜ、って辺りで丁度台が空いて思わず座ってしまいプレイ開始。
勿論、機体はザク改。絶対コレを最初に使うって決めてました。
とりあえず、ガンネクとの決定的な違いは上投げ手榴弾が無くなってたこと。
代わりに下投げ手榴弾が方向調整出来て、味方どころか自分も巻き込む爆風も依然健在。
覚醒中だと3WAYになって更に鬼畜範囲に。アシストは特殊射撃になってました。
格闘の隙が大きくなった、というより他の機体の格闘が速い&強いだけか。
マシンガンのホーミングが少々強くなった気がするけど、他の機体の足回りも強くなってたからどっこい。
そして何より、画質が綺麗!凄い臨場感で、楽しかったです。
1クレしか出来ませんでしたが、一応ボスのエクストリームガンダムも倒せたので割と満足です。

大学サークルの集まり。
久々の雰囲気。相変わらず、時間の流れを忘れる場所ですな。つい。
ただ、本読んで1人の世界に入っちゃうのはちょっと勿体無い気がしないでもない。折角皆いるんですしおすし。
あんまり長く居られませんでしたが、お先に失礼。
阿部さんとZERO3を乗せて駅前に寄って、帰還。

明日。
整骨院・大学サークルの集まり・紅楼夢の身内打ち上げ。


・企画
http://p.tl/i/13868004
ちょい汚れちゃったんで、恒例の色紙ばら撒き企画。
幾枝さんに住所知られても良い方で、今年に幾枝さんの色紙を貰ったことない方限定。
欲しい人、手ぇ挙げてー。
締め切りは今週の土曜日までです。
「希望者」空向さん/toyochさん/紅蛇さん/サイコさん/基奈粉さん/蔵本はじめさん


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ→着色2割
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
ハロウィン→下書き
クリスマス
正月


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>吐血て、ちゃらりー口からいちごぎゅうにゅうて
いちご牛乳美味しいですよね。幾枝さん、小岩井のパックのいちご牛乳がとてもとても大好きなんですよ。

>>chikaさん
>>吐血の時の台詞は 「ひでぶぁ!」 ですねわかります。
私に今日、生きる資格はない……(テーレッテー!)

>>蔵本はじめさん
>>色紙を寄越すべき(脅迫)
あれ、蔵本さんって私の色紙持ってなかったっけ……?覚えて無いからまあいいや(


今日の追伸

もっと一心不乱に、もっと厚かましく、もっともっと貪欲に。嫉妬と羨望を活動エネルギーに。
ポリシーとかプライドとか何の役に立たないものなんて捨ててやる。その先に、意義があるなら。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おちけつ
2010.10.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
割と遅くまで作業して寝ました。

今日。
大学。

工学部。
1時間目、有機化学。
真面目に聞いてました。

超特急で理学部へ。

2時間目、生物有機。
30分弱ぐらいの遅刻で到着。正直、暑くて辛い。

放課後。
帰りに100均で色紙を14枚ほど買って帰宅。

作業しようとしたらペンタブが動かなくなるという。
結局、本日の半ドンはペンタブの復旧に全て費やされ無駄になりました。
このやり場の無い怒りをどうするか。絵にぶつける。

これから。
鬼気迫る勢いで作業します。

明日。
大学。
とっとと帰る。

今日はイラスト無し。
ちょっと機嫌がよろしくなく、満足な落書きも出来なくて。


・企画
http://p.tl/i/13868004
ちょい汚れちゃったんで、恒例の色紙ばら撒き企画。
幾枝さんに住所知られても良い方で、今年に幾枝さんの色紙を貰ったことない方限定。
欲しい人、手ぇ挙げてー。
締め切りは今週の土曜日までです。
「希望者」空向さん/toyochさん/紅蛇さん/サイコさん/基奈粉さん


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ→ペン入れ開始
冬コミゲスト映姫様
冬コミゲスト射命丸
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
ハロウィン→下書き
クリスマス
正月


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>タイトルで不覚にもポケモンかと思った(棒読み)
>>手ぇ挙げれないね仕方ないね!
幾枝さんはDSが無いからやるならGBポケットで赤だな!(どや顔)
多分、なかさとさんが一番幾枝さんの色紙持ってますよ(

>>サイコさん
>>MHP3体験版は製品版との対応がないからスルー確定
>>防衛軍はハデストくらいならばらまきグレネード系と礼賛Xで案外いけたり
>>あ、インフェルノはむりです、なんですかそれ
>>四季色紙欲しいなー
どっちにしても出来る媒体が無いし時間も無いのでスルー。
ライサンダー2二挺が突撃用装備ですわ。ちょっと手数がアレですが。
インフェは体力の削られ具合が本当に異常ですね。というかHARDESTの蜘蛛の段階で既におかしい。
色紙、名乗り上げありがとうございますー。

>>YTRさん
>>モンハン熱が浮上して来てるけど他のゲームで忙しくて練習出来ないね…
>>発売一月まえくらいから練習はする
実はそこまで熱が上がってこないというね。
久々にハンマー振り回したいなあとは思いますけど。

>>基奈粉さん
>>PSP体験版ダウンロードしてやってましたw
>>アイルー2匹ウマーですよ!製品買って一緒にやれたらやりたいですね!
>>おいら太刀とSAとハンマー・ガンスしかやれませんが・・
>>とりあえずその白黒えーき様すげぇほしい(ぁ
うーん、今は携帯ゲームより自分育成の無理ゲーが面白くて仕方ないんで当面は……。
やるならガチハンマーですよ。俺のジャガーノートが火を噴くぜ!
色紙、名乗り上げありがとうございますー。

>>chikaさん
>>『グレー』 『えーき様』という単語から、初音ミクコスプレをしたえーき様を想像。
>>萌え死にしそうだ……
>>ちなみにアタイの人生を色に例えるならコピックのウォームグレイ No.7 くらいの灰色っぷりかなと思う。びみょー。
あ、落書きファイルをふと開くとみミクコスのえーき様の落書きがありましたね。
服デザがよくわかんなかったので適当に放置してあるみたいですけど。いいですよね。
私の人生はN7のかなり黒寄りではないかと。ダメ人間に向けて爆進中。


今日の追伸

おひさに吐血しました。いやー、生きてるなあ俺(しみじみ)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
モノクロ
2010.10.13 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と企画

"白か黒かしかないモノトーンより 時にはグレーで在りたいと思う"

紅楼夢のこはくてゐブースという名の入り口付近のテーブルでちまちま描いてた奴です。
テーブルが汚れてて、色紙もちょっと汚れちゃいました。不覚。

毒粗さんとか銀河さんとかの描く白黒色紙とか何時もすげーなあと思って見てました。
あれって本当にどういうイメージで描いてるんだろう。
私にはまだまだ妄想力が足りない。今後もちまちま描いていきたいと思います。
色に頼らない表現力をつける。

これはちょい汚れちゃったんで、恒例のばら撒き企画。
幾枝さんに住所知られても良い方で、今年に幾枝さんの色紙を貰ったことない方限定。
欲しい人、手ぇ挙げてー。


・日常
昨日。
作業して寝ました。

今日。
大学。

1時間目、ボーダーレス社会と経済。
筆箱を忘れるという失態。不覚。死にたい。
ちょっと授業を抜けて、シャーペンと消しゴムを買っていそいそと戻ってくる。
為替に続き銀行に関する授業を聞きつつ、キリリク絵とハロウィン絵と例大祭サークルカットの下書き。

2時間目、生物物理。
SAO新刊を読み終え、色紙のベタを入れて授業を聞く。

午後の授業開始が20分遅いので、凸宅で昼食食って30分ほど地球防衛軍3。
流石にHARDESTで突撃戦法すると死ぬ。もれなく。

3時間目、生命科学基礎実験。
試験管洗い超楽しい。これやってたら本当に時間が早く経つ。
もしかしたら試験管洗うことが天職なのかもしれない。

帰りにメガネストアーを覗いて帰還。
「眼鏡一点4,800円!」とか見たらついふらふらと。
でも、あんまりいいデザインのは無かったですが。

これから。
作業配信します。

明日。
大学。
半ドン。作業したい。


・趣味
モンスターハンター3体験版配信だそうで。
MHP3rdでは2ndより武器やらモンスターが増えているそうで。
一昨年ぐらいなら新しいPSPセットで買ってもいいかなあとか考えてましたけど、どっちかってと今はPS3が欲しい。
でもPS3買うなら同人活動の制作費とか自己練磨にお金を回したいところ。
そして結局お金は使わない。
どーせ買ってもやる時間あったら作業してると思うですしおすし。


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ→下書き
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜→下書き
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜→下書き
[趣味]
二周年記念絵→着色開始
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
ハロウィン→下書き
クリスマス
正月


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ヘッドフォン…いいアイテムですねぇw
>>小町はスタイリッシュなイヤホン。
>>えーき様は大きな旧式のヘッドフォンを使ってそうなイメージがあります。
割と簡単に且つスタイリッシュに「現代っ娘」を表現出来る、ありがたいアイテムですね。
おおう、その2人のイメージは私も一緒ですwww

>>山原さん
>>おつかれ様でした。
>>おそらくソレらしい方は見かけたのですがどなたかと一緒だったのでとりあえず遠めから見ておりました
お疲れ様でしたー。
こはくてゐブースという名の入り口付近のテーブルは非常にフリーダムだったので、お気軽に話しかけて下さってよかったですのにwww


今日の追伸

モチベーションが高過ぎて大学が辛い。
今までこんな症状が無かったから、凄く戸惑っている。
だけど楽しんでもいる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
てゐ
2010.10.12 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
サークルページ用にちまちま描いてたものの全体像。
今回のチャレンジポイントはヘッドフォン・マイクの無機物と、見え難いですがスカートにテクスチャを使うこと。
テクスチャは自然な形に持ってくるのが大変難しい。こういうのにはPSが強いですね。
ヘッドフォンは自分が使ってるノイズキャンセリングヘッドフォンです。8,500円のを2,500円で買いました。

加工済みのものは本家で。看板はディフュージョン弱めでくっきりしてます。
http://fushinsya.web.fc2.com/circle.html


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
大学。

工学部。
1時間目、基礎物理。
来週は休講だそうで。

1時間ほど理学部までドライブ。

ちょっと早めに着いたので、計算機室で情報の授業中に配布されたプリントのをやってみる。
間違いを仕込んでますって言ってたけど、普通にコンパイル出来たんですけど。
ま、いっか。

3時間目、生命科学基礎実験。
今日のは実験早く終わるなー!
と思ったら別教室で先生のお話。まあ確かに普段よりは早く済んだのですが。
久々にレポートかあ。書けるかなあ。多分無理だなあ。

帰りにオプトヤギと眼鏡市場を覗いて帰還。
予備の眼鏡を1つ作ろうかなあ。
まるで文房具屋を巡るように、眼鏡屋を巡ることに違和感を感じなくなってきた。

これから。
作業します。

明日。
大学。
実験が大変らしい日。やーだー。


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
二周年記念絵→ペン入れ開始
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加
[季節]
ハロウィン
クリスマス
正月


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>お疲れ様でしたー!
>>イベントでお疲れの中イラスト描くとか素晴らしすぎる…
お疲れ様でしたー。
まあ折角の日記なんで、手抜きですがデフォ絵ぐらいはw

>>雨の灯さん
>>乙でござった~
>>人波をすいすいとツカツカと歩く早さと足捌きにはただただ驚きましたわww
お疲れ様でしたー。
会場内では何か完全に1人で歩き回っててすみませんでした><
姫路キャッスルウォーキング、2001年度1,300人中10位を舐めてはいけませんよ……。

>>サイコさん
>>おつかれさまっした
>>黒服えーきはみてみたかったような、怖い物見たさのような
お疲れ様でしたー。
私が出るイベントだとほぼ確実に見れますよ(

>>オクさん
>>お疲れ様でした!!
>>お疲れ様でした~!!
お疲れ様でしたー!

>>Az/しじみ亭さん
>>乙でした。
>>委託面白すぎワロタ
お疲れ様でしたー。
改めて、委託を受けていただきありがとうございました。
また申し込み忘れの時はよろしくお願いします(

>>はゆさん
>>お疲れ様でした!!
>>会えなかったのが残念でし(泣)
お疲れ様でしたー。
おおう、大阪ははゆさんのホームグラウンドでしたねwww
私もお会いしたかったです(´・ω・`)

>>Raphaelさん
>>こはくてゐブースお疲れさまでしたww
>>連れがいなかったんで助かりました(?)w
お疲れ様でしたー。
あれ、今度から大阪イベントはあのテーブルがこはくてゐブースでいいんじゃね?(
いや、でも本当にあれは楽しかったですwww

>>メガトロンさん
>>おつかれさまでしたww
>>おいはいきたかったがやけんど、学校あったきいけませんでしたorz
お疲れ様でしたー。
相方の葉月も学校だと言ってましたわー。祝日に学校は精神的にキツいですよね(´・ω・`)


今日の追伸

大体尊敬してる絵師さんは大体発言が(色んな意味で)ドストレートで身体を猛烈に酷使してらっしゃる。ボクももっと酷使しないと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
紅楼夢お疲れ様でした
2010.10.11 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
自宅帰ってすぐに意識朦朧としながら描いたら酷い事になった。
ともかく、東方紅楼夢、会えた方も会えなかった方もお疲れ様でした。

今回はAz/しじみ亭さんのとこに委託させていただきましたが、幸い委託分は完売となりました。
ありがとうございました。慌てて挨拶分を補給することに。

今回はサークル参加ではなかったので、レポートは無しの方面で。
MMMさん・鈴夜さん・Markさん・厄ryoさん・ゴルゴさん・瑛葵さん・扇さん・九遠寺さん、ご挨拶に行って本までいただいてありがとうございました。
やますけさんとreiさんとこで参加したものもいただけてほくほく。ありがとうございます。
今回は入場する予定がなく、サークルチェックをしていなかったためご挨拶に行けない場所も沢山ありました。申し訳ありませんでした。

あと、サークルこはくてゐブース(という名の入り口のテーブル)に来て下さったことぶきさん・Raphaelさん・琴葉さん・雨の灯さんもありがとうございました。
幹事長さんとあばれいもさんとは挨拶程度になってしまいましたが。
ゆっくりお話出来て、サークル参加では出来ない楽しみ方が出来ました。楽しかったです。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。
集合場所の駅到着。
のてのてとともかずの車に乗り込み、出発。
ZERO3の千円札の用意がガチ過ぎて噴いた。
若本と白熱したロボット談義。時間の流れも忘れてました。

インテックス大阪到着。
いそいそと入り口手前の椅子に座り、また若本とロボット談義。
昼ぐらいまで色紙描いたり、来て下さった方と雑談したり。

1時過ぎぐらいに、のてのてと入場。
サークルチェックしてなかったので、とりあえず一通り回ってみてわかった方だけご挨拶。
いそいそと戻ってきて、またテーブルでまったり待機。
拍手でイベントが終わり、またともかずの車に乗って帰路へ。

帰りにともかずが薦めてたラーメン屋へ。
結構こってりで美味かったです。満足。

帰宅。自宅まで送ってくれたともかずに感謝。
お陰で日記がゆっくり書けて助かってます。

皆様、お疲れ様でした。

これから。
とっとと寝ます。眠くてヤバい。

明日。
大学。
工学部→理学部・実験コース。

そろそろキリリクに取り掛からねば。
先にサクカか。


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>……ポッ
何時もの格好でござんす。

>>雨の灯さん
>>あれ・・前回の紅楼夢と同じかっこうのような?ww
イベント用の装備ですからw


今日の追伸

結局、一冊も本読まなかった。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
東方紅楼夢の装備
2010.10.10 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

明日は東方紅楼夢6ですね。
幾枝さんはこんな格好で、会場入り口付近の椅子に座ってまったりしてます。
画像はコミケの使い回しですが、同じ格好なんでまあ問題ないかと。

http://p.tl/i/13785076

■G-13a『しじみ亭』
 夏コミ新譜【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】を委託頒布。
 【http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html】ぐり×ぱら特設ページ
 しじみ亭様では雛さんのガレージキットを展示してらっしゃるとのことで。フリルとの死闘が伺えます。

 【重要】幾枝さんはブースにはいません。頒布物はしじみ亭で。幾枝さんとは入り口で【重要】

 こっそり色紙も持って行ってます。「眼鏡勇儀姐さん色紙」と「霖之助さん色紙」を用意してます。
 スケブも受ける予定デス。暇なんで。会場で幾枝さんと毒手!

■M-35b『古都の北楼院』
 新刊「ナズーリン合同誌」にてイラストを描かせていただきました。
 【http://kotohoku.seesaa.net/】サークル"古都の北楼院"webサイト

■E-09a『ふらぶ』
 カードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
 【http://frabu.blog12.fc2.com】サークル"ふらぶ" webページ

■り-17b『じゃっかる』
 新刊「告君想-ツキミソウ-」にて、アシスタントをやってます。
 【http://maalfsa.web.fc2.com/index.html】サークル"じゃっかる"webページ


・日常
昨日。
色々と雑事してたらかなり就寝が遅くなってしまいました。
サークルページをイベント直前ですが更新しました。
http://fushinsya.web.fc2.com/circle.html

あ、あと相互リンクに「すらんぷらいふ」の扇さんが増えました。
何時だっけか、ZERO3に土産で貰った「えんま」って本描いてた方です。
こんなこともあるんだなあ。こういうのがあるからネットは止められない。

今日。
朝。
熱は下がった。でも咳と喉の痛みが結構。あと、多少の食欲不振。

仮面ライダーオーズ。
判明:パンツ欲しがってる
「はい変わったー!」変わってねえよ。
増えてた。そりゃもう、もの凄く。

午後。
大学サークルの集まり。
行く前に熱計ったらちょいあったけど、咳が止まったからいける。
文化祭のベビーカステラ試作再び。
今日は食べるだけでした。ナタデココが相変わらずブラックホース。
ZERO3と話してると何か時間の流れを忘れて、且つ安心出来る。

帰り。
ZAKIとZERO3とゲイ♂専改めゲーセンへ。
ボーダーブレイクをやろうと思ってたけど、金額のため中々踏み出せず。
ZAKIのを見てました。重装備好き。ああいうのは浪漫。
ZERO3とガンネク。相変わらずアーケード操作は慣れない。
ZERO3のアカツキが意外と強い。コイツ、こっそりやってたな。
私のザク改は相変わらず。PSPならもっと動けるんだ!(言い訳)
メルティブラッドもやってみました。アケ版やるのはこれも初めて。
これは七夜のガチャガチャプレイのみで最後までいけました。中二キャラですな。

これから。
行く準備して、とっとと寝ます。
とりあえず名刺作って荷造りですわ。

明日。
5時起きで駅前に。
ともかずの車に乗せてもらう予定。みんなでお出かけ楽しみだなー。


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>サイコさん
>>眼鏡の封印が解かれたぞ!
>>こーろーむもふぁいとなのですよー
己のために―――眼鏡のために、私は帰ってきたッ!
頑張っていって来まっす。

>>基奈粉さん
>>天狗の日が誕生日な私の姉はどうしたらいい!!??
>>とりあえずはたてほたて保存完了
アレですよ、コスプレでもプレゼントしてみては(
お持ち帰りありがとうございまっす。

>>因幡Saltさん
>>今、今日が天狗の日だと気付いたのですが…(笑)。俺も何か描くかな…。今から(笑)。
私も全く知りませんでしたw
その内えーき様の日とか出来そうですね。

>>Az/しじみ亭さん
>>もう10日だけど、前見たく今度は射命丸フォルダを爆発させればいいのか。
>>紅楼夢でとか、これ俺は特に死亡フラグじゃね?
というか幾枝さんのお絵描き資料に地・星・緋・三月・儚月抄系の画像下さい(
気合入れてたら伝染りませんよ、きっと。

>>chikaさん
>>天狗の日……
>>とりあえず、うちわをあおいで射命丸の気分♪
ああ、エルフ耳で眼鏡できょぬーの天狗娘が遊びに来ないかなあ(遠い目)

>>夢狐月さん
>>可愛すぎる・・・可愛すぎるぞぉぉぉぉぉ!
ありがとうございますw


今日の追伸

あ、暇潰し用に本を見繕わないと。SAOと香霖堂と学キノあったら保つかな。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
天狗の日
2010.10.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
今日は天狗の日だそうで。あややともみもみも描きたかった。

やっとまともにはたてん描けて満足。
やっぱエルフ耳と眼鏡のコンボは最強だな!

今日の昼過ぎに知って、先ほど描きあがった次第です。
禁眼鏡の鎖をブチ壊し、開放感に満ち満ちております。ぐへへ。

http://p.tl/i/13771946


・告知
そろそろイベント前なんで、告知を上にもってきますよっと。

東方紅楼夢6(2010/10/11)

■G-13a『しじみ亭』
 夏コミ新譜【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】を委託頒布。
 【http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html】ぐり×ぱら特設ページ
 しじみ亭様では雛さんのガレージキットを展示してらっしゃるとのことで。フリルとの死闘が伺えます。

 【重要】幾枝さんはブースにはいません。頒布物はしじみ亭で。幾枝さんとは入り口で【重要】

 こっそり色紙も持って行ってます。「眼鏡勇儀姐さん色紙」と「霖之助さん色紙」を用意してます。
 スケブも受ける予定デス。暇なんで。会場で幾枝さんと毒手!

■M-35b『古都の北楼院』
 新刊「ナズーリン合同誌」にてイラストを描かせていただきました。
 【http://kotohoku.seesaa.net/】サークル"古都の北楼院"webサイト

■E-09a『ふらぶ』
 カードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
 【http://frabu.blog12.fc2.com】サークル"ふらぶ" webページ

■り-17b『じゃっかる』
 新刊「告君想-ツキミソウ-」にて、アシスタントをやってます。
 【http://maalfsa.web.fc2.com/index.html】サークル"じゃっかる"webページ


・日常
昨日。
ちょっと配信して就寝。

今日。
朝。
38.5度。いける。
整骨院。
作業時間が長いお陰で、首の凝りが凄い。
帰りに行き付けの味噌蔵に寄って、買い出しして帰還。

午後。
配信しながら作業。

これから。
今日の配信で描けた分を使って色々と作るつもり。

明日。
昼前から大学の集まり。
夜はとっとと寝て、紅楼夢に備えます。


・メモ
[サークル]
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>Reilさん
>>一応先輩からの助言をしておくと
>>情報科学2の単位を取るのが難しいってのはテストの内容だとか出席の数とかじゃないんだよ。
>>あの教授は期末試験を抜き打ちでやるからみんな死んじゃうんだよ。
>>去年は学務課前の掲示板に「テスト予定日」が貼られたんだけど、実際にはその予定日の前週(もしくは前々週)の授業で抜き打ち期末試験をやって、そこで単位を取れなかった学生のための「追試の日程」なんだよ。
>>ちなみに追試は本試験に出席した人しか受けられないが、問題は本試験とほぼ同じ。
>>まぁこんなん毎回真面目に講義を受けてれば関係ないんだろうけどね。
マジですか……ものすごい貴重な情報、ありがとうございます。
なんだ、本当に落としに来てる人だったんだ……が、頑張ります(`・ω・´)


今日の追伸

咳が出始めたでござる。紅楼夢でお会いする方はご注意を。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
絵バトン
2010.10.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知
そろそろイベント前なんで、告知を上にもってきますよっと。

東方紅楼夢6(2010/10/11)

■G-13a『しじみ亭』
 夏コミ新譜【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】を委託頒布。
 【http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html】ぐり×ぱら特設ページ
 しじみ亭様では雛さんのガレージキットを展示してらっしゃるとのことで。フリルとの死闘が伺えます。

 【重要】幾枝さんはブースにはいません。頒布物はしじみ亭で。幾枝さんとは入り口で【重要】

 こっそり色紙も持って行ってます。「眼鏡勇儀姐さん色紙」と「霖之助さん色紙」を用意してます。
 スケブも受ける予定デス。暇なんで。会場で幾枝さんと毒手!

■M-35b『古都の北楼院』
 新刊「ナズーリン合同誌」にてイラストを描かせていただきました。
 【http://kotohoku.seesaa.net/】サークル"古都の北楼院"webサイト

■E-09a『ふらぶ』
 カードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
 【http://frabu.blog12.fc2.com】サークル"ふらぶ" webページ

■り-17b『じゃっかる』
 新刊「告君想-ツキミソウ-」にて、アシスタントをやってます。
 【http://maalfsa.web.fc2.com/index.html】サークル"じゃっかる"webページ


・日常
昨日。
ちょっと配信して就寝。
心身共にへとへとだったみたいで、基礎練習もままならず。ちくせう。

今日。
朝。

大学。
1時間目、有機化学。
もそもそと聞くだけ。

2時間目、発生学。
まあまあ楽しく聞いてました。この授業はメモをよく取る。

昼食を挟んで3時間目、情報科学。
なんか、前期の情報科学を惰性で取った人をガチで落としにきてる。結構酷い。
尚更なんか抵抗したくなってくる。でも取れる自信はあんまりない。

これから。
寒気がします。ものすごい風邪です。

だから配信します。
適当に作業して寝ます。

明日。
午前中は整骨院。
午後は未定。


・バトン
あまちさんとこから勝手にパクってきました。ネタもないですし。

【お絵描き好きな人必見バトン】
自分の絵の描き方を思い出しながらお答え下さい

1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
基本は顔の十字線から。次に向かって左眼。
亜子さんからは顔の輪郭をとってから描いた方がいいって言われてるんですが、どうも慣れなくて。

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
ペン入れだと出来るだけ長く描きますが、下書きではもうざくざく描いてます

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
絵によって全く違うけど、15分~1時間の範囲内には書けるはず

4.一番最後に描くのは何処ですか?
バストアップばっかなんで腰周りが最後になることが多いです。
全身ならまあ足というか靴ですかね。

5.主線は何で入れてますか?
アナログ:コピックマルチライナー0.05mm
デジタル:SAIの鉛筆ツール5px~10px

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
デジタルだとバケツ塗りなので、線と線のスキマはきっちり埋めることを何時も心がけてます。
っても一通りペン入れ終えてから上からずーっとちまちま埋めていくんですが。
アナログだとまあミスしないように、ですかね。よくしますけど。

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
デジタルだと向かって左眼。
アナログだと前後の関係で眼鏡が一番になることが多いかなあ。

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
アナログだと1時間ほどかなあ。授業中だから無意識。
デジタルだと時間かかる絵(長髪ロング娘とか)を本気で描いたら10時間近くかかったことは何度か。
時間のかからないなら1時間そこそこで。

9.色を塗る時、何を使いますか?
アナログ:コピックマルチライナーBSでベタ、コピックスケッチで着色
デジタル:SAIのバケツツール・筆ツール・ぼかしツールがほとんど

10.塗り始めは何処からですか?
基本は瞳からですな。

11.影の部分はいつ付けますか?
下地塗りが一通り終わってからですね。

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
作業の効率を上げるため、ツールをごちゃごちゃ使わないことですかね。

……ごめんなさい、使い方がわからないだけですマジで。

13.最後に塗る部分は何処ですか?
絵によって仕上げは違うけど、大体は眼鏡を最後に塗ります。

14.背景はいつ付けますか?
仕上がってからですね。ほとんど描いたことないですけど(

15.どんな背景が多いですか?
なんかエフェクトみたいなのばっかり。

16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
向かって左向きで手の出ていない腰までのバストアップ絵。

18.得意なジャンル、苦手なジャンルは?
得意→わかんない
苦手→普段描かない(描けない)構図全部

19.こだわりはありますか?
眼鏡。妥協はしません。

20.描いてて一番楽しい部位は?楽しくない(苦労する)部位は?
楽しいのはそりゃあ眼鏡。それと眼ですかねー。
苦労するのは手と足がヤバい。そもそも腰から下は逃げ続けてるから一向に描けるようにはならない。

21.描くのは男女、どっちが好き?どっちが得意?
女の子の方が絶対数は多いです。
最近は男描くのが楽しいです。こーりん色紙が以前のMHゆーぎ姐さん以上の評価でビックリしてる。

22.絵師さんで尊敬する人は?
げーつ先生とゼフィさんと田口まことさん。
最近基礎練習に組み込んだトレス練習では空中幼彩先生にお世話になってます。

23.絵上手!!と人に錯覚させられると思うコツは?
人に錯覚させる方法がわかってたら私ももっと有名になってます(

24.回してくれた人に何か絵の技法について相談したいこと
どうやったらあんなに色んな構図で描けるようになるんですかー!
数描くしかないですねそうですね(´・ω・`)

25.この人の書き方を知りたいという人にバトン送って下さい
そりゃあ、さっき挙げた方々のことが知りたいデスヨ。
まあお暇な方は御自由にどうぞ。


・メモ
[サークル]
Works用看板→着色率3割程度
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>すいません、遠目で見てたのでひこにゃんの胸筋がアレに見えました……
>>危うく発禁モノにw
何時もはその付近に星チクビがついてるんですけどね!
よく考えたら忘れてました。


今日の追伸

思ったよりひこにゃんの評判がよくなかった(´・ω・`)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ひこ
2010.10.07 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
ひこにゃん。

ごめんなさい、特に意味はないです。
授業中の他愛ない落書き。


・告知
そろそろイベント前なんで、告知を上にもってきますよっと。

東方紅楼夢6(2010/10/11)

■G-13a『しじみ亭』
 夏コミ新譜【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】を委託頒布。
 【http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html】ぐり×ぱら特設ページ
 しじみ亭様では雛さんのガレージキットを展示してらっしゃるとのことで。フリルとの死闘が伺えます。

 【重要】幾枝さんはブースにはいません。頒布物はしじみ亭で。幾枝さんとは入り口で【重要】
 こっそり色紙も持って行ってます。「眼鏡勇儀姐さん色紙」と「霖之助さん色紙」を用意してます。
 スケブも受ける予定デス。暇なんで。会場で幾枝さんと毒手!

■M-35b『古都の北楼院』
 新刊「ナズーリン合同誌」にてイラストを描かせていただきました。
 【http://kotohoku.seesaa.net/】サークル"古都の北楼院"webサイト

■E-09a『ふらぶ』
 カードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
 【http://frabu.blog12.fc2.com】サークル"ふらぶ" webページ

■り-17b『じゃっかる』
 新刊「告君想-ツキミソウ-」にて、アシスタントをやってます。
 【http://maalfsa.web.fc2.com/index.html】サークル"じゃっかる"webページ


・日常
昨日。
ちょっと配信して就寝。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、有機化学。
ノーベル賞の話題で持ちきりでした。授業して下さい。

1時間かけて、工学部から理学部へ。

昼食を挟んで3時間目、生命基礎実験。
まさかの1時間ほどで終了。やったー!

放課後。
凸宅で地球防衛軍。HARDEST進行中。
そろそろHARDEST級の武器が欲しいとこです。
ZAKIが超山盛りのラーメン食おうと言うので、街まで下山。(理学部は山の中なので)
まあ店は閉まってたわけですが。定休日でも何でも無かったのに。
別の中華料理屋でもしゃもしゃして、ちょっとゲーセンを覗く。
ZAKIがプレイするボーダーブレイクに興味津々。というかああいうのもの凄い好みです。
如何せんプレイ料金が……。

これから。
疲れたけど、ちょっとだけ作業して寝ます。

明日。
大学。
明日は早いはず。


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

残りが結構少なくなりました。お早めに。


・メモ
[サークル]
Works用看板→着色率3割程度
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

web拍手
>>もうつっこまれてるかもしれませんが、開場前の中央大手は外周の各シャッター前に行くための待機列ですので一つの列ってわけではないです
えっと、コミケレポートのことですかね?
何か色々と教えていただいた中に、そんな感じの意見もありましたね。
わざわざありがとうございます。
まあ、とにかくこちらは暑さで死にそうだったので「人のタイダルウェイブ」ぐらいにしか記憶が……。

mixi

>>雨の灯さん
>>こーりんが色っぽいですにゃ~
こう、普通に格好いい男の人とか描ける様になりたいものです(´・ω・`)

>>あまちさん
>>りんのすけイケメン!!!(´д`*)
>>ちょうかっこ良いです!
>>よこの文字も達筆ですwwwwww
>>書道を習っていた私のひょろい字はなんなのか\(^o^)/
ありがとうございますー!
私も書道やってましたが、実は小筆は苦手でしてwww
たまーに草書とか書いたりしてます。っても2年ぐらいはまともに構えて「書道」をしてない気が……。

>>chikaさん
>>香霖堂のりんちゃんが林道でリンゴの木を見つけた!
>>さて、何回 「りん」 と言ったでしょうか!
>>(面倒でしたらスル―してください)
問題文を含めて5回になりますかね。


今日の追伸

母者「撮り置きしてた心霊探偵八雲観たんだけど、原作より凄い美化されてた!それで、それで……」
なんか嬉しそうに話す母者可愛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
りんのすけ
2010.10.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
東方香霖堂発売記念。
霖之助さん描いてみました。
服がうろ覚えなんで、ちょっと合ってるか自信無いでござる。
禁眼鏡期間前にペン入れは終わってたからせふせふ。
紅楼夢に持って行きます。欲しい人は声かけていただければ。

格好いい男の人描けるようになりたいんだけどなあ。
女の子の練習ばっかりしてるからもう少し時間がかかりそう。
でもむちむちした女の子も描けるようになりたい。まあ両方描けるように練習しますけど。

http://p.tl/i/13708988


・告知
そろそろイベント前なんで、告知を上にもってきますよっと。

東方紅楼夢6(2010/10/11)

■G-13a『しじみ亭』
 夏コミ新譜【ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE!】を委託頒布。
 あと、こっそり色紙も持って行ってます。「眼鏡勇儀姐さん色紙」と「霖之助さん色紙」を用意してます。
 スケブも受ける予定デス。多分暇なんで。会場で幾枝さんと毒手!
 しじみ亭様では雛さんのガレージキットを展示してらっしゃるとのことで。フリルとの死闘が伺えます。
 【http://fushinsya.web.fc2.com/gre_para.html】ぐり×ぱら特設ページ

■M-35b『古都の北楼院』
 新刊「ナズーリン合同誌」にてイラストを描かせていただきました。
 【http://kotohoku.seesaa.net/】サークル"古都の北楼院"webサイト

■E-09a『ふらぶ』
 カードゲーム「東方紅魔花伝」にてイラストを一枚描かせていただきました。
 【http://frabu.blog12.fc2.com】サークル"ふらぶ" webページ

■り-17b『じゃっかる』
 新刊「告君想-ツキミソウ-」にて、アシスタントをやってます。
 【http://maalfsa.web.fc2.com/index.html】サークル"じゃっかる"webページ

とりあえず、直接お世話になったとこだけ。
本当はマイミクとかマイピクの告知もしたいけど、膨大な量になるから割愛で。


・日常
昨日。
ちょっと配信して就寝。
モチベーションはたけえ。

今日。
朝。
極寒(ゴッサム)が使える季節になってきました。
冷え性の私は指先が冷えるので、朝だけ運転用手袋復活。手は大事ですから。

大学。
1時間目、ボーダレス社会と経済。
まったり聞きながら色紙塗ってました。

2時間目、生物物理学。
今のとこ細胞生物とか構造ちっくなことがメインだから、とりあえずは聞く程度に。

昼食を挟んで3時間目、生命基礎実験。
実験教官の名言「ミンチに戻れ」がまさかの現実化。私の班ではないですけど。
本当にご愁傷様としか言い様が……明日は我が身。気をつけます。

これから。
頭痛ええええー。
作業します。

明日。
大学。
また工学部から理学部へのハシゴ。


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

残りが結構少なくなりました。お早めに。


・メモ
[サークル]
Works用看板→着色率1割程度
例大祭サクカ
冬コミゲスト映姫様
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>天子はイイネ
>>とりあえずアウトライン化してみる
お持ち帰りあざっす。
うにに、ああいう落書きは割と早く描けるんで楽でいいです。

>>サイコさん
>>ジト目は至高です
>>理系も大変そうだのー
ですよね。ジト眼鏡とか最高ですよね。あうー。
理系っても、まあ私が一回生のときに単位落としたのが悪いんですが。

>>chikaさん
>>おや、テンコ違いだったようで……(´・ω・`)ショボーン
>>スッパのテンコさんはどちらに(`・ω・´)キリッ
ああ、そっちのてんこ……。その発想はなかった。

>>メガトロンさん
>>基本的なツンデレですねw
>>テストに出そう(ぇ
うーん、あんまりツンデレって言葉好きじゃないんですよねえ。
便利な言葉ですけど、こう何というか安易に一括りにされてる感じが何とも。
まあツンデレって言葉が的確に合ってるっちゃ合ってるんですが(

>>音山さん
>>舌足らずな女の子って何かそそられるw
性格的な幼さが滲み出るというか何と言うか。いいですよね。


今日の追伸

7-GHOST借りました。ちまちま読んでます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
てんこ
2010.10.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
「……あによ?あ、あそんでくれるの?」

ジト目っていいですよね。
今日はてんこの日らしいですよ。

http://p.tl/i/13689131


・日常
昨日。
ちょっと配信して就寝。
モチベーションは維持されてます。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、基礎物理。
まったり聞いてました。好きな先生だったので苦も無く。
気がついたらメモ用紙にムキムキのひこにゃんがいた。

1時間ほど車で走り、理学部へ。

昼食を挟んで3時間目、生命基礎実験。
待ち時間がとてもとても長い。眠過ぎる。
久々の実験は結構疲れました。

実験教官の名言「ミンチに戻れ」

これから。
作業します。

明日。
大学。
実験がデータ採取になるんで、大変そう。


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

残りが結構少なくなりました。お早めに。


・メモ
[サークル]
Works用看板→ペン入れ
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>下地 キーチェーンはとっといた方がいいよ
なんか猛烈な勢いで減ってくれて、助かってます。

>>chikaさん
>>自分育成ゲーム…ステータスは今のままでいいから、キャラメイクを♀で始めたいです。
>>何か裏技をしりませんか?
裏技は出来ないし、チートは相応の代償が伴う。
ゲームなんかよりよっぽどマゾゲーなところがいいんじゃないですか。

>>Az/しじみ亭さん
>>紅楼夢当日は、うちの卓へ直接搬入する感じでおkですか?
>>あと、mixiとfc2で告知するので、正式な品名がほしいです。
詳細メッセージの方、お送りさせていただきましたー。


今日の追伸

眠いけど、ある程度ならモチベーションで補える。さあやるぞ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
きやる
2010.10.04 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。

大学。
1時間目、物理化学。
まったり聞いてました。

2時間目、生化学。
まだ聞けました。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
ちょっと集中力が切れてきたけど、頑張って聞いた。
ってか暑い。教室の人口密度の高さと密室っぷりが酷い。

4時間目、授業無し。
凸宅で地球防衛軍3やってました。
Y11対空インパルスキタ!これでボクもおじいちゃん!
ごめんなさい、私の腕では実用に耐えられませんでした。
新たな仲間・ライサンダー2を両手にHARD最終ステージを終え、HARDESTに。
まだ1面しかやってないのでアレですが、流石HARDEST。蟻が強い。サンダァー!

5時間目、基礎ゼミナール。
眠さがやばす。かろうじで起きてました。

これから。
嫉妬と羨望と悔しさが燃料になって燃え上がってモチベーションが凄いことになってます。
今ならシャイニングフィンガーソードも使えそうだ。
作業します。

明日。
大学。
朝は工学部、昼からは実験のため理学部。
これから1日おきにこれなんで、慣れないと……。


・告知
ものすごーく久々に趣味のページ更新しました。
ちまちま増えてました。最近お知り合いになった方は、1回みておくと幾枝さんの話題がわかると思いますよ。

http://fushinsya.web.fc2.com/media.html


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

お気軽にどうぞ。ダブったときは……そ、そのときで(´・ω・`)
ちょっと今、ドカッと買ってもいいという方が出てきたので、希望者はお早めに。


・独白
自分のためだけだと本気を出せないけど、誰かがいるから私は本気が出せる。
自分のためだけだと折れても直らないけど、誰かがいるから私はきっとまた立ち上がれる。

現に何回も折れたけど、何回も立ち直った私がいる。


幾枝さんがここまで牙を剥き出しにして闘争心丸出しにするのって、ゲームするときぐらいですよ。いやマジで。


・メモ
[サークル]
Works用看板→ペン入れ
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

web拍手

>>幾枝さんはニコ生やんないんですか?
やらないというか、出来ないです。普通のアカウントしかないんで。
誰か、幾枝さんに有料会員アカウント代金奢って下さい(切実)


mixi

>>蔵本はじめさん
>>僕も先月の29日誕生日だったんでおっぱい書いてください(棒読み)
気が向いたら描く人なんで、その内おっぱいも出てきますよきっと(

>>chikaさん
>>飲み屋で出会った人が言ってました。
>>「真っ向勝負だと甲賀忍者が強いけど、伊賀忍者はズル賢かったから、甲賀に勝ってた」
>>この人は甲賀忍者波だと認識したアタイ。
実は忍者そのものに対する知識もあんまりなかったりします。
忍たまぐらいなら知ってますけどね!(
実際のとこどうなんでしょうね。私も知りません。


今日の追伸

自分育成ゲーム。
個体値の厳選は1回きりだから出来ないけども、努力値に限界はない。つまり、最強の自分が作れる。

オイ、お前の人生だよ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
にんじゃ
2010.10.03 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「汚いは、誉め言葉だ…!」

汚い忍者。
ごめんなさい、幾枝さんブロンディストじゃないから正直キャラしか知らないです。
MUGENではブロントさんとのコンビが凄かったことぐらいは。FF11勢の待遇のよさ。

幾枝さんは格好いい系や男の子は向いてないみたいです。はい(遠い目)

で、何でいきなりなんでこんなもん描いたかというと。
亜子光さん「今日が誕生日なんで、なんか汚い絵描いて下さい」
って言われまして。初めはバイオ5のデュバたんでも描こうかと思ってたのですが心が折れ。
サイレントヒルの三角斧たんを描こうとしてまた心が折れ。
紆余曲折を経てこんなものになってしまいました。多分わかんないですねホントごめんなさい。
お誕生日、おめでとうございます。

http://p.tl/i/13647467


・日常
昨日。
ちょいとえろっかむ配信して、就寝。
というか寝オチ。

今日。
朝。
ちょう身体痛い。オーズの時間に起きられたのが奇跡。
仮面ライダーオーズ。
今日のパンツ「買えない」
バッタ缶開けたら地獄兄弟出てくるギミックとか作れないですかね。

撮り置きしてたエウレカセブン劇場版。
アネモネ率が低くてとてもとても寂しい。
最後のロングエウレカは可愛かった。
友達が「全員ファビョってた」って言ってた理由が凄くわかった。確かにファビョってた。

各番組を見ながら、アシスタント作業やら日記絵やら。

午後。
グラヴィオン見ながら作業。
とりあえず、一期は見終わりました。ツヴァイ見ます。

夕方。
1時間程度の配信。

これから。
大学の書類書いたりとか。
寝オチによる疲れのため、とっとと寝ます。

明日。
大学。
基礎ゼミで5時間目まであるのが非常にダルい。


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

お気軽にどうぞ。ダブったときは……そ、そのときで(´・ω・`)


・メモ
[サークル]
Works用看板→ペン入れ
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色完了、後日眼鏡追加

お返事。

Crystal Amber

>>とらさん
>>いつも見てたんですが、なかなかコメントできずに...
>>どうやったら、下敷きや、キーチェーンの購入が出来ますか?
いつも見て下さってありがとうございます!><
私のPC用メールアドレスに欲しいものを書いて送っていただけると先約、という形でとりあえず取り置きしておきます。
受け渡しは個々人によりますが、郵送又はイベント会場で手渡しのどちらかになるかなあと。
メールアドレスはABOUTコンテンツにあります。

mixi

>>YTRさん
>>弓専の俺もハンマーには(初めてのショウグンギザミにあってぬっころされたリベンジ1回だけだけど)御世話になりました
P2Gからハンマー使いですが、ハンマーはいいぞ……心を豊かにする。

>>月斗先輩
>>勇儀姐さんにしろあらすじにしろ違和感がないと思うのは気のせいだろうか(・_・;)
確かに、キリン装備勇儀姐さんは予想以上のマッチでした……。

>>なまかめさん
>>幻想郷狩人心得シリーズに超期待するしかありませんね…!
MH装備はもう嫌だああああ!(

>>サイコさん
>>さぁ、言い出しっぺの法則をここで
誰だよそんなこと言い出したのは(露骨に目をそらす)

>>もふもふ@ヌコさん
>>毒手w
>>完全にだまされたーあうー
「さァ・・・わたしら殺法家ですからヒアッヒアッヒアッ」
騙されましたね(AA略

>>蓬莱長さん
>>ワムウに見えた!
神砂嵐!


今日の追伸

あーうーあー。実験始まったらデジタル作業の時間がまた減る。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
鬼狩人
2010.10.02 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
東方紅楼夢新刊告知!
初同人誌『幻想郷狩人心得 ~ 鬼の巻』

「あらすじ」
幻想郷がモンスターハンターの世界と混ざってしまった!?
各地に現れた飛竜や巨獣!立ち向かうは幻想の少女達!
新たな異変に立ち向かうため、今、少女達が武器を握る!!


嘘です超ごめんなさい。


友人の若本のリクエストで「キリン装備の勇儀姐さん見てみたい」と言われて。
立ち状態で頭のてっぺんからつま先まで描くのって初めて?なはず。ガイナ立ち。
新しい塗り方・テクスチャ使用などと色々と新しいことに挑戦もしてみて、楽しかったです。

武器の極槌ジャガーノートは私の趣味です。カオスレンダー作るまでの長い相棒でした。
ハンマーは素晴らしい武器です。私は下手くそですけどね。

あ、紅楼夢に参加するってのは本当ですよ!
G-13a「しじみ亭」で幾枝さんと毒手!
夏コミの新譜を委託させていただく予定です。

http://p.tl/i/13606093
よかったら評価していただけると。


・日常
昨日。
作業を一区切りつけて、就寝。

今日。
朝。
整骨院。
ごりごりー。
その足で買い出し。
祖母が気分が優れないということで早々に帰還。

午後。
色々作業。

夕方。
ちょっと気分転換に行き着け?の眼鏡屋へ。
また視力がちょっと落ちてきてるんで、買い替えも考えないとなあ。
今のフレームは気に入ってるんだけど。

これから。
作業。
そろそろ自分のサークルのこともやらないとね。

明日。
概ね未定。


・趣味
以前買った東方ラバーキーホルダー・キーチェーン・下敷きを処分したいけど、捨てるのは大変勿体無い気がする。
というわけで、とりあえず欲しい人は下記アドレスを覗いてみて下さい。

http://fushinsya.web.fc2.com/syobun.html

お気軽にどうぞ。ダブったときは……そ、そのときで(´・ω・`)


・メモ
[サークル]
Works用看板→下書き
例大祭サクカ
[キリリク]
アンニュイな感じの眼鏡輝夜
ポニテで貧乳でパジャマ輝夜
[趣味]
眼鏡ふりふりメイドうにゅ→下書き(NOT眼鏡)
エロえーき→着色途中

お返事。

無し。
おひさ。


今日の追伸

夜にでも配信するかもね。せっかくの休みですしおすし。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう