■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





酔い
2010.11.30 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


あれ、昨日日記書いてたんだ……。
何時もの冒頭文だから自分が書いたんだろうけど……全く記憶に無い。
習慣ってすげー(他人事)


・日常
昨日。
朝。
大学。
1時間目、物理化学。
うとうとしながら作業。

2時間目、生化学。
聞きつつ作業。
リッカちゃんの下書き完成。目的のない落書きするの随分久々だなあ。
ゴッドイーターはリッカちゃんとかカノンちゃんとかシオが好き。

昼食後、凸宅へ。
地球防衛軍3。
苦労するだろうと懸念していたHARDEST「異邦人集結」「烈火」「星船」を割とあっさりクリア。
「星船」に至っては礼賛F二挺持って、2人がかりでマザーシップを集中砲火したら即沈みました。
INFERNOに入り、現在はステージ10ぐらいです。そろそろ詰む。

5時間目、基礎ゼミナール。
顕微鏡覗いて見たものをちまちままとめる作業。

基礎ゼミが終わったら、噂通り基礎ゼミの先生が宴会をすると言い出し、準備開始。
ひたすらタマネギとキャベツを刻む作業。何で私は料理してるんだろう……。
宴会開始。
お好み焼きとか意外に手の込んだ(下準備したのは私だけど)ものが色々ありました。
酒が入ると先輩も教授も関係無しでとにかく騒ぎまくる。
学生が先生のことを「毛の生えた木魚(無生物)」とかあだ名つけてたし。
タダ酒ということもあり、ハイペースで角瓶ストレートを入れてたら3時間ぐらいで気分が悪くなり、トイレでリバース。
生まれて始めて酒でリバースすることになりました。
限界っぽいので早々に撤退。

凸宅にふらふらと逃げ込み、意識朦朧としながら寝支度。
死ぬほど頭痛いし気分が悪い。またふらふらとトイレでリバース。
頭痛と寒さと格闘しなから就寝。
幾らカーペットが敷いてあっても、夜の外気温がマイナスのテクノの床は寒かっです。まあ自動車で寝るよかマシか……。


今日。
朝。
飲む前と飲んだ後に自家製ウコンを大量に摂取していたのが幸いしたか、2日酔いのない起床。
酷い酔い方だったから起きられないかと思ったけど、割と普通に起きられました。十全十全。

さて工学部に行くか、と車に乗ると凄まじい霜に前も後ろも全く見えない。
色々とやってまともに視界が開けたのは、車に乗ってから10分ぐらい後でした。

理学部→工学部。
大学近くのコンビニで軽く食事を済ませ、教室へ。

1時間目、基礎物理。
だから数学は出来ないと何時も何時も(ry

工学部→理学部。
昼食後3時間目、基礎物理学実験。
やることやること失敗ばかりで裏目に出てばかり。
+極と-極反対に繋いで八つ足をショートさせて爆発させるし、同じ回路作ってるし……。
もう今日の実験は私のグダグダっぷりがマッハ。
マジでごめんなさい。

これから。
とりあえずリッカちゃんのスキャニングだけ済ませてさっさと寝ます。
かなりダルい。

明日。
大学。
実験。


・趣味
twitterやボイスや(記憶にないけど)日記でも書きましたが、先日上げたチルノがpixivのデイリーランキング473位に入りました。
と言っても線画は唄さんのものですし、他人の褌で土俵に上がったようなものなので何とも複雑な気分ですが……。
ともかく、初デイリー入りということでご支援ありがとうございました。
次は全て自分で描いたものでランキング入りしたいものです。
これからも覗いて頂けると嬉しいです。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→着色完了、加工作業
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

一昨日

>>天地さん
>>ぎゃああぁおああぁぁあぁあぁああry!!!
>>チルノ可愛いですっ><
>>いやしかし私もアナログでそんな風に塗りたいです\(^^)/
ありがとうございます><
線画はもっとふわふわしててもっと可愛かったのですが、私の塗り方の関係でこってりした主線になってしまいました(´・ω・`)
アナログは本当に難しいですよねー。水彩色鉛筆欲しいなあ……。

>>やーぱんさん
>>>PC組み直しを前提としたら紅楼夢がラストの参加イベントになるのかなー。
>>えっ
いえ、文字通りですよ?

>>桐生雅さん
>>このチルノ、ストライクですw
>>羽の透明感も素敵だwww
ありがとうございます><
原画には羽が無かったのですが、やっぱり欲しいなーと思って勝手に付加させていただきましたw

>>Reilさん
>>基礎ゼミ~宴会。
>>去年の話から言えば、それは残念ながら事実です。
>>それどころか3年次の実験が早く終わった人からビール、チューハイ、ワイン等をあけて深夜1時まで騒ぐという素晴らしい研究室もあります。
>>因みに実験がなかなか終わらなかった場合、パソコンをつつきながら、隣で酒盛りしているのに加われないという悲しい思いをします。
某キャンピングカーで生活している住所不定の先生がいる研究室でした。
教授が居なかったのは残念でしたが。副学長になられたから仕方ないっちゃ仕方ないですが……。
そういえば、昨晩の宴会でも実験の合間合間に肉食べに来る先輩もいましたねー。

>>メガトロンさん
>>そういえばイージスって∀の没デザインでしたよね。
>>ビームサーベル四刀解放とか、MA形態も好きですよw
そうなんですか……まあ主役って雰囲気じゃないですし(
まあ一応ガンダムタイプなので、バランスはよかったですけどねー。多少虚弱でしたが。

>>YTRさん
>>1年4ヶ月で10kg、しかも肥満…
>>うちの6ヵ月で16kgなんだけど大丈夫なのかな
まあ種類の違いってことで……。
ただ、ブルだったらそれぐらいでもおかしくないのかもしれません。
心配なら一度、医者に診てもらって何か助言を貰ったほうがいいかもしれませんな。

昨日

>>蔵本はじめさん
>>おめでとうございます(!ΘεΘ!)
>>次はTOP10入りですねわかります!
ありがとうございます!
目標は高く、ですな。でも10とか無理ゲーだと思います(

>>因幡Saltさん
>>俺もDRに載る日がいつか…来ないな、うん(笑)。
そう思っていたのが一年前の私。
案外、無理な話でもないですよ!

>>chikaさん
>>二日酔いには生キャベツがオススメですw
自家製ウコンを持って行ったのが幸いして、二日酔いのお世話にはなりませんでしたw

>>メガトロンさん
>>なんと。こいはまっことめでたい話やのう。
ありがとうございます!

>>もふもふ@ヌコさん
>>デイリーランキングとかすごすぎて何も言えない^p^
>>おめです
ありがとうございます!
我ながら、自分のことじゃないみたいです……。


今日の追伸

明日はモンスターハンター3rd発売日ですな。幾枝さんはそれどころじゃないですけど。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
デイリー
2010.11.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


研究室見学行ったら吐くまで飲まされたでござる。
頭ちょう痛い。

今日は凸宅でお泊まりにて、日記及びお返事はお休みということで。


あ、今日pixivのデイリーランキングに入りました。
まさか絵を始めて2年で大台に乗れるとは……。
これも偏に皆様の応援と眼鏡愛のお陰です。ありがとうございます。
これからも精進していきます。


今日の追伸

あーたーまーいーたーいー
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
フルカラー合作合同
2010.11.28 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
「妖精のイタズラ、甘く見てたら凍傷《ヤケド》するからなっ!」

梅林さんの冬コミ新刊・東方合作フルカラー合同誌に参加します。
2010/12/30(木) 東ア-22ab「さくら草/つきのゆき」にて発行予定とのこと。
画像は一部です。全体が見たい方は冬コミで是非!

線画と着色をシャッフルして別々に行う『合作本』だそうです。
この素晴らしい線画は唄さんからです。ありがとうございます。
ちなみに私は線画では妖夢を描きました。
また後ほど、着色されたイラストが上がり次第告知させていただきます。

合作合同の企画ページは【http://2st.jp/prainte/gg.html

http://p.tl/i/14852300
pixivに投稿した原寸サイズは上記から。


・日常
昨日。
日付が変わったぐらいに適当に就寝。

今日。
朝。
仮面ライダーオーズ。
後藤さんがデレた。フラグきた。これで攻略(ry
サゴーゾは結構デタラメ。というかほぼ一方的にタコ殴り出来るじゃんアレ。

買い出しで右往左往。
近所の輸入品店がコーヒー半額セールやってたので、コーヒー豆を大量購入。

午後。
昼食。
マルゲリータ味のカップヌードルにデスソース入れて食うと超絶うめえ。
ピザにタバスコかけて食べたら美味いってのと同じ要領か。

葉月とデート。
ってもこの間に引越しした友人のとこにチョッカイかけに行っただけですが。
1週間ぶりに3人でゴッドイーターバースト。
難易度7から3時間ちょっとで難易度10までいきました。
装備はLank4以下しかないのにね!敵の攻撃ほとんど一撃で死んじゃう。
GE無印みたいだ!やったことないけどな!

これから。
作業。
完成したものの加工とペン入れだから配信するかは微妙。

明日。
基礎ゼミ後に研究室で宴会があるとの噂が。
研究室に泊まるかZAKI宅か凸宅に泊めてもらうか……。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→着色完了、加工作業
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>そう言えばブラックハヤテ号って何歳くらいなんだっけ
>>内のブルまだ6ヵ月なのにハヤテより重いよ…
1歳とそろそろ4ヵ月になるぐらいですかね。
ブラックハヤテ号は10kgの段階で結構肥満なんですけどね……。

>>chikaさん
>>ブラックハヤテ号LOVE \(^o^)/
>>うちわでも作ってコミケに持って行こうかしらw
残念ながら幾枝さんもブラックハヤテ号もコミケに行く予定は今後ありません(

>>蔵本はじめさん
>>椛がパイズリしつつ顏射されてる絵なら間違いなくクリックしますね!
そんなこと言う人は本当にえろい絵描いても見せません。

>>基奈粉さん
>>仕事場の近くにブラックハヤテ号と同じ種類の犬がよく散歩しています・・
>>見かけるたびにあ。。。ハヤテ号だ とつぶやいてるあたいです・・・
>>オイラも最近すこぶる腹の調子悪すぎです・・
幾枝さんがブラックハヤテ号と呼ぶわんこはウチの子だけですよ!
近所にも黒柴がいますが、その子はマロちゃんだったかなー。ウチの子の方が可愛いですけどね!(親バカ)

>>メガトロンさん
>>アwスwラwンw
>>ネタ機体から卒業したのにまたもやネタですねw
えー、イージスは私は割と好きでしたけどねー。
漢起爆とか大好きですから!


今日の追伸

例大祭諸費用+コミトレ諸費用+紅楼夢諸費用+各イベント移動費で、して20万ぐらい?
PC組み直しを前提としたら紅楼夢がラストの参加イベントになるのかなー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はや
2010.11.27 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
某ラスカルに「ブラックハヤテ号はどうしてるのかねチミ」と言われたので生存報告。
10kgになって、元気一杯ですよ。

物理的に3枚に崩壊しそうなEXILIM携帯は、既に写真能力も失われつつあるようです。
買った時は、こんなに超悪画質ではなかった……。


・日常
昨日。
日付が変わったぐらいに適当に就寝。

今日。

朝。
整骨院。
2週間ぶりでした。
最近は首が凝り過ぎてて頭痛になることが多かったのは、きっと先週行かなかったからだ。
帰りに買い出しして帰還。

午後。
作業。
休憩に1時間だけPS2版のスパロボOG。
OG1の16話ぐらいで放置してた。カチーナさんとギリアムさんの撃墜数が割と凄かった。

これから。
作業。
そろそろコミトレ用のが仕上がりそうな感じ。

明日。
1日作業。


・趣味
スティッカム告知用の画像。
コミケレポのジュウシマツ住職の画像を使い回しで使ってるわけですが。
ああいうネタの方がいいのでしょうか、割とガチで描いたイラストを使った方がいいのでしょうか。
「あ、覗いてみよう」って気になるのはどっちなんでしょうかね。
そういうのは自分の好きなの使ったらいいじゃんって話なんですが、まあ第三者的なご意見がいただけたら嬉しいなーとか。


・独白
母者「今さ、テレビで平野って人出てたじゃん?あれってぬら孫のカナちゃんの声やってる人だよね!?ね!?」

確かそうだけど、何でそんなにテンション高いの母者。
ちなみに母者も私も「つららも物凄く好きなんだけど、どっちかと決断を迫られるとゆらちゃん」派。
変な親子だ。


・メモ
[サークル]
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→着色率8割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>グッズのラインナップを見ていてふと思い立ったのですが、幾枝さんのイラストが入ったスウェットなんてあってもいいですねw
>>寝間着や部屋着として使えるのでw
>>イラスト入りTシャツを野外で着るのと比べて恥ずかしくないw
>>まぁ、かさばるのと、単価が張るのが厄介ですがw
幾枝さんが恥ずかしいという理由により、猛烈な勢いで却下させていただきます。
させて下さい(切実)

>>因幡Saltさん
>>地球防衛軍やってるとたまに酔うのは俺だけですか…?(笑)
たまになんてとんでもない、1時間半以上やってたら確実に酔いますよ私は。

>>サイコさん
>>3はC4バグが有るからなぁww
>>1から鈍亀愛好者です、高火力低速度のギャップがたまらんと思うのですよ
アレですよね、時限グレネード投げてタクティカルファイヤしようとしたら手元で爆発するってやつですよね。
時限グレネードは威力が半端ないので即死するから笑えない。
鈍亀よりエロメイド派です。でも最近はフォーク系に浮気気味です。
そもそもあのゲームは武器は実弾がほとんどって段階でもう熱いです。大好きです。

>>メガトロンさん
>>あとは技量で補うのがプレイヤーの仕事ですよね。
>>そういえば今回から2500コストって設定されましたけど、結構微妙ですよねw
近作から増えた2500機体は基本的にどれもやたら強いです。隠者を除いて……。
かく言われる隠者ですが、一説によると中々の強コンボがあるらしく、今後の修正如何によっては化けるとの噂も。
まあ使ってないので何とも言えないのですが(


今日の追伸

すこぶるお腹の調子が悪い。日記書く間にも3回はトイレに行ったでござる(
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.11.26 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
フルカラー合作合同の原稿を提出してから、作業して就寝。

今日。

大学。
1時間目、有機化学。
有機化学レポート。

2時間目、発生学。
推薦入試で教室が使えないため、レポートをやって出せとのこと。
適当に片付けて昼食。

昼食後3時間目、情報科学。
うとうとしながら頑張って聞いてました。

放課後。
情報科学の課題をさくっと片付け、凸宅へ。
地球防衛軍3。
HARDEST「蟲の怒り」の途中で詰む。
仕方なく稼ぎとしてINFERNO「帰路」で赤蟻を滅殺して稼ぎ。
スティングレイM99とZEXR-GUNが出たので「蟲の怒り」に挑み、勝利。
1番いい装備の我々の勝利は揺るがなかった。
ごめんなさい、1番いい装備でも4回ぐらい死にました。

これから。
作業。
先にコミトレのものを仕上げるのが先かしらん。

明日。
午前は整骨院。
午後は概ね未定。


・趣味
萌えCanちぇんじでやっと眼鏡が装備出来ました。
ついでに角も。
次は髪型目標のLv30目指して頑張りますよん。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌→着色率4割程度
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→着色率4割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
クリスマス→下書き第2弾完成、デジタルペン入れに移行
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ネタ切れですか……
>>では活きのいいネタをどうぞw
>>(((;゜д゜)))ビチビチ
そのネタは既に中学生の時に友人がやってきたネタです……。

>>メガトロンさん
>>この性能で1000コス!? みたいなのが何機かほしいですねw
うーん、それだと1000コストの意味が無くなる気がしないでもないですが。
ガンイージのビームライフルとか1000コスにしては中々高スペック、みたいなのはちらちらありますけどね。


今日の追伸

で、地球防衛軍した結果が3D酔いになって、現在大変気分が悪いという現実。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
しゅ
2010.11.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
早々に就寝。

今日。

大学。工学部。
1時間目、有機化学。
理由は不明だが、何故か若本と好きなパーツ談義に。
私の方は最終的には首から上までしか結論が出ず、眼鏡緑髪ロングぱっつんジト目エルフ耳角っ娘(古風でやや強気口調)ということに。
詰め込み過ぎるとごちゃごちゃするけど、描いてみたらそれほどでもないと幾枝さん思いますよ(

ほくほくと帰還。
帰宅してすぐに買い出しと昼食。

午後。
仮面ライダーWを見ながらせこせこと作業。

これから。
とりあえずフルカラー合作合同を仕上げる予定。
1つ依頼分が終わったのでちょっと気は楽になったけど、やることは相変わらず山積みでござる。

明日。
大学。
父者の誕生日だから、酒でも買って帰ろうかしらん。


・独白
お察しかと思いますが、日記タイトルのネタが切れてます。
=日記内容のネタが切れてます。
作業ばっかで申し訳。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌→ペン入れ・下地塗り完了
■冬コミフルカラー合作合同→着色完了、背景加工のみ
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→着色率4割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス→下書き第2弾完成、デジタルペン入れに移行
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>ひがたさん
>>みなさんEXVSやってるんですね・ω・
>>NEXTではストフリが愛機でしたw機動力にひかれるのや~
>>EXVSもPSPになっちゃうのかなぁ…
身内ではあんまやってる人いないですけどねー。
NEXTだと1000コスばっかり使ってたので、1000コス以外使えない人間でした。ザク改最高。
と言ってもPSPのガンネク以外やったことないので、アーケードは正直苦手です(´・ω・`)
EXVSはPS3にはなると思いますが、PSPにはならないと思いますけどねー。

>>chikaさん
>>恥ずかしながら、最近までジョジョをあまり知らなかったアタイ。
>>でも、この間OVAを全話視聴。
>>その後、女体化したディオと花京院が承太郎を取り合ってる画像見て大爆笑してましたw
OVA出来はよかったのですが原作厨としては是非とも原作を読んで欲しいところです。
私は中学生時代に原作→OVAと入ったので、結構ネタとして見てましたけどねー。

>>メガトロンさん
>>クシャトリアは前作CSのスピードが早かったですからね。まさにクインマンサの縮小版みたいな。
>>ストフリは相変わらず汎用性高いし。ボスフリのキランザムが欲しかったなぁw
前作のクシャはもう少し大きかった気がするので、その点は多少修正されたのかもしれませんな。
ストフリに限らず、3000~2500機体は(一部を除いて)ほとんどが強い機体なので、これ以上の強化はそれ以外のコストの機体に辛いので勘弁願いたいところです。
というか単純に1000コスト機体もっと強くして下さい(


今日の追伸

ブラックハヤテ号にあげた豚のぬいぐるみの綿が出ていた時に、「あ、ホルモンがはみ出てる」って言ったら家族が大爆笑してた。
個人的にはそんなに面白くない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
こうさつ
2010.11.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に作業。

今日。

大学。
1時間目、ボーダレス社会と経済。
クリスマス絵作業。

2時間目、物理化学。
先生が急用でおらず、代理で来た情報科学の先生がおもむろに出席を取り始める。
乙った人もちらほら。
プリントを10分程度で終わらせ、凸宅へ。
地球防衛軍3。
HARDで詰みかけた「強行突入」がHARDESTでまた立ちはだかる。
武器もそこそこだったので何度か死にましたが何とかクリア出来ました。

みんなで合流してとんかつ屋へ。
色々とあって、着いたのは2時前という遅い昼食。
ご飯2回、キャベツ6回山盛りで2回おかわり。700円で腹が苦しくなるほど食えました。

ゲーセン。
久々にEXVS。新機体にチャレンジ。

【クシャトリヤ】
前作では使用していた数少ない機体。但しネタとして。難しい機体です。
射撃。ビームガン。普通にメイン。
振り向きざまに撃ったら肩部メガ粒子砲。2発発射でダウン武器。立ち止まるので使い所は要考。
射撃CS。胸部メガ粒子砲。前作の様な驚異的な振りも無く、溜めが遅いぐらいの武器。中ボスクラスには使えるけど、実用性は微妙なとこ。
格闘。ビームサーベル。横格闘の回転切りが割と大範囲で面白い。
Nサブ射。追尾ファンネル。撒いてウザい戦いに持ち込む。
横サブ射。置きファンネル。特殊スタン持ちなので、これがキーウエポンですな。要練習。
特射。胸部拡散メガ粒子砲。上手く出ず、あんまり使えませんでした。接敵して撃ったらダウンも取れて使えそう。要練習。
特格。捕獲からのコンボ格闘。前作のイージスみたいに自爆はしないみたいです。
足回り。デカいので遅いような印象は受けますが、実際は平均ぐらいらしいです。接敵されるとちょい辛い。
総評。ロクに練習せず使うと的にしかなりません。立ち回りが下手な私には当たり判定の大きさがネック。
クセがある辺りが惹かれます。

【ストライクフリーダムガンダム】
ご存知キラきゅんが連作主人公たる所以の作中チート機体。アドバイスをいただいたので使ってみました。
射撃。ビームライフル。マジ弾切れない。
射撃CS。連結ロングライフル。強制ダウンなので、メイン撃って時間があったら溜めるぐらいで絡めたいところ。
マルチロックオン射撃。ビームライフルを連射するらしいですが、本日は使用せず。というかあるの知らなかった。
格闘。ビームサーベル。まあ無難なところ。前格闘の蹴りが出が割と早い気がしました。
サブ射。ハイマットフルバースト。連ザやガンネクと比べて出が格段に早くなった気がします。威力は控えめですが、実用性は結構あります。
N特射。ドラグーン配置。射撃・サブ射に反応して発射。サブ射と組み合わせるとサブ射消費無しで脅威の広範囲ハイマットになりお得。
レバー有り特射。相手に飛んで行くドラグーン。ばら巻いて上手に使いたいところ。N特射もあるから、配分が難しいところ。
特格。宙返り。トロワばりの曲芸ジャンプ。調べたところ、誘導切り・キャンセル・コンボ派生と何気に奥深い技。
足回り。優秀なスピードとフワフワっぷり。クシャ使った後なので、軽快さが拍車をかけて感じました。
総評。非常に使いやすい安定機体。射撃寄り、ということもあって体感的にも使いやすい機体でした。
ロマン砲と評判のミーティアハイマットぶっぱ勝利も出来たので、割と満足。

高コスト機も練習次第ですな。毛嫌いせずに使っていこう。
ちなみに、友人のプレイにはヒルドルブで手伝い介入してました。
やっぱり戦車はいいなー。APFSDS弾とサンチ砲大好き。

後はジョジョ3部格闘ゲームでボコボコにされたり、太鼓のタツジンやって腕が攣ったりしてました。
さて、ZAKIは今日1日でボーダーブレイクに幾らつぎ込んだのかしらん。

これから。
作業したいけど頭痛がアレなんでとっとと寝るかもしれません。

明日。
半ドン。
概ね未定。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌→ペン入れ・下地塗り完了
■冬コミフルカラー合作合同誌→着色率4割程度
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→着色率4割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス→下書き第2弾
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>ネタメニューにはついつい手をだしてしまいますよねw
>>アタイは「マヨネーズ豚骨」ラーメンに手をだしたことがあります。
>>それと、その店では激辛ラーメンの名前を公募していたので、「フジヤマヴォルケイノ」と書いて投函。
>>後日、ハズレの告知と割引券が届きましたw
ついつい食べて、それを日記に書くのが楽しみだったりします。余程酷いものでない限り、きっちり食べますよ。
あんまり新しい店に行かないので(そもそも近所に店がないので)、新しい発見を探すのも中々大変です……。

>>なかさとさん
>>最近はもう20分に1度は携帯開かないと気が気でないね(謙虚)
>>萌えcanにリアルが侵食されつつある感。
>>角っ子ってことはゆぎ姐さんでも作るんでうsか?
>>散漫
ああ、気持ちがよくわかりますわ……私もかなり頻繁に張り付いてます。
別になんかのキャラにしたいのではなく、自分の好きな属性詰め込んだらどんな娘になるのかなーと。
ただ描けばいいじゃんとかいうツッコミは無しの方向で(
いつも散漫ありっす。目標シャイ値まであと半分っす。

>>サイコさん
>>萌えCanでリアルが散漫
>>作れるなら春ちゃんとか作りたいけどショートボブが必要レベルが高すぎる…ぐぎぎ
誰が上手いこと言えと……。
耳とかそういう部分細かい部分も弄れたら楽しいのにとか思いつつ、実際そこまで細かいと面倒な気がしないでもない(

>>メルさん
>>よしぎゅうでは牛鍋,すきやではねぎたま牛丼 これよく頼みますね
>>自分の携帯ももう寿命で30分使えばもう1になっちゃいます…
牛鍋、この間に初めて食べましたが……はっきり言って微妙でした。やっぱりいつものがいいなー。
そこまで寿命ではないですがwww ただ、物理的に3枚卸になりそうなのは避けたいところです。

>>雨の灯さん
>>萌えCanは麻薬デスヨ
>>やめられねーすww
本当に楽しいですな。
というかデフォでアバターが可愛いから困ります(

>>ヤカツ
>>ZAKIェ・・・
財布は犠牲になったのだ……。


今日の追伸

今月も実はあとちょっと。全然作業進んでないなー。ちくせう。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はい
2010.11.23 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
眠くなるまで作業。
撮り置きの仮面ライダーWを見始めました。
尻彦さんの尻がすごく……まぶしいです……。

今日。
朝。

動かないPC。
ビービー鳴って起動しないという状態。
とりあえずバラして、掃除して組みなおしたら何とか起動するようにはなりました。
慌ててバックアップを取りましたが、本当に何時お亡くなりになるかわかったものじゃありません。
ビービー鳴るってことはグラボかマザボか……。
割といいグラボ入れてるから出来ればマザボであって欲しいところ。

父者に誘われて昼食。
ラーメン食ったらまだ足りないと父者が言い出したので、すき屋にハシゴ。
吉野家派の私はあんまりすき屋に行かないので、メニューにあった「明太マヨネーズ高菜牛丼」にネタ臭を感じ取ってしまいつい注文。
止めりゃあよかったと後悔した昼。明太子の絶妙な生臭さが凄まじいアクセント。
素直にキムチ牛丼にしとけばよかったでござる。

午後。
母者のウィッシュを洗車。
日陰だから風が冷たいし寒いし水使うし。
ワックスまでかけておしまい。

その後は買い出ししたり、シャンプーのためにペットショップに預けていたブラックハヤテ号を回収しに行ったり。
もっふもふになりましたぞ。このもふもふ感が文章でしかお伝えできないのが残念だなー。うふふ。

これから。
フルカラー合作合同の着色担当が回ってきたのでそれで作業します。
他人様の線画塗るのなんて久々だなー

明日。
半ドン。
昼からは友人とトンカツ食いに行って、ゲーセン行ってZAKIの財布をボーダーブレイクさせに行きます。
とうとう店内ランキングに入るレベルの廃人になってしまいました。


・趣味
うっかり始めたmixiアプリの萌えCanちぇんじ!が楽しいです。
携帯で出来るって点が便利で、ついついやってしまいます。
幾枝さんの携帯ゲーム機はもうコンセント挿してないと使えないから携帯出来なくてですね……(遠い目)
眼鏡ぱっつんロングヘアー角っ娘目指して頑張ってます。最低条件がLv30か……。

というか、なかさとさんの本気が垣間見える。まじ助かってます。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
■冬コミフルカラー合作合同誌→原稿が来たので着色
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→着色率4割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>依頼されたりすると、使命感が出るから頑張れますよねw
>>サービス精神もでてきて、ちょっとした遊びも入れたりするから、
>>自然とクオリティーも高くなったりw
というより、私は自分のために動くということが出来ません。
どうにも何かに依存してないと駄目な人間みたいです。
私は人の上に立つタイプじゃなく、人の下で真価を出せるタイプのようです。

>>メルさん
>>依頼絵ってかなりモチベ上がると思うんですよね!
>>そしていつもよりクオリティーが上がるって言うか
優柔不断なもので、色々と考えてるよりもビシッと指定していただけた方が描きやすいというか何と言うか。
不思議と上がる部分もありますし、意識してあげてる部分もありますけどねー。


今日の追伸

かれこれ3週間近くpixivに投稿してないな……そろそろなんか投稿したいところだけど色々と事情もあるんデスヨ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.11.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
一区切りつくまで作業してたら割と遅く。

今日。
朝。

1時間目、物理化学。
はかどらない作業。悶々。

2時間目、生化学。
気分転換に描き始めたゴッドイーターの自キャラ描くのが楽しい。

昼食後。
凸宅で地球防衛軍3。
ガチ詰みしてたHARDESTのステージ2つが無事クリア出来てほくほく。割と快調です。
相変わらず投擲グレネードで2Pの凸を爆殺する作業。巻き込む巻き込む。

5時間目、基礎ゼミナール。
研究室の説明を長々と聞かされるのかと思いきや、なんか先生との超座談会ムード。
居眠りすることなく楽しく終わりました。
なんか理想のゼミっぽい雰囲気でした。

これから。
配信しようかしらん。

明日。
休日。
晴れてたら洗車しようかなー。1日作業するかもしれーぬ。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>天地さん
>>独り暮らし!`ω´≡3
幾枝さんは実家通いですけどね!
実家通いでも家事全般やってるからほぼ独り暮らしと変わらないですが(

>>Az/しじみ亭さん
>>超時空要塞マクロスをあいおぼから入るとは・・・
>>話を知るためにテレビ版見るのはいいんだけども、あまり期待しないほうがヨロシ
それが一番わかりやすいと聞いてたのでw
なんかアニメで転んだスタッフ達が魂込めて作り直したのが愛おぼだとwikiにはありましたね。
作画云々も大切だとは思いますが、内容が気になる方が強いのでその気になったら見ると思いますw

>>メルさん
>>ボジョレーヌーボーまだ今年の飲んでないですなぁ 美味しいですか?
>>ハンニバルは最初は初心者狩りとか言われてますがあっさり殺れるもんですよ そして麻痺剣最強
所詮、と言ったらあれですけど、まあボジョレーでした。
最近ウイスキーばっかり飲んでたからか、どうも薄く味が悪い気がしたのは気のせいでしょうか。
経験者2人連れて行ったらタコ殴りでしたけどね(

>>椎原さん
>>応援バナーを貼って下さってありがとうございますー。
>>制作は佳境に入りつつありますが、最後まで頑張りまする!
微力ながら、ご助力させていただきます(`・ω・´)
これから本格的にマスターアップに向けてお忙しいとは思いますが、頑張って下さい!

>>メガトロンさん
>>ああ、良いですね。鋼鉄の~なら、アムロ対アマクサも実現しそうw
アムロが「自分の悪所は……自分が一番わかっている!」とか言いながらハイニューで撃墜するところとか胸熱ですな。

>>chikaさん
>>アタイももうすぐ引っ越しだ……荷物をまとめないと。
>>フィギュアが壊れやすいので、詰めるのが大変ですw
おおう、年末は忙しいですなー。
私はもう家をいただいてしまったので、引越しとかは余程のことがない限りないでしょうなー。


今日の追伸

「描きたいなー」と思って私的に描く絵にはどうにも勢いが足りてない気がする。
やっぱり依頼されたり、リクエストで描く絵の方が圧倒的にモチベーションが高い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
にち
2010.11.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
配信しようとしてたらペンタブが急に反応しなくなり、ついついボージョレ白を空けてしまう。
まあ初めから飲むつもりで昼から風邪薬飲むの止めてたんですけどね(
久々のワインでつい1本フルボトルを空けてしまいました。飲み過ぎはよくないんだけどなあ。

今日。
朝。

相方と引っ越し祝い探し。
私からは「料理しろよ」の気持ちを込めてウェイパーと、甘いものが好きな奴なのでガトーショコラを。
相方からは業務用レトルトカレーと、レンジ調理で食えるご飯10パック。1人暮らしなので。
思ったより広い友人宅で少し雑談してから、私の車で昼食。

昼。
パスタセットでピザ食べ放題がつくお得なお店。
味もいいオススメのお店。

午後。
3人で談笑。
折角揃ったので、ついでにゴッドイーター。
難易度7になり、ストーリーが一区切りついた感じです。
敵が一気に強くなった気がする。ハンニバルとか。

これから。
今日は配信せずに作業を進める予定。
ペンタブもなんとか機嫌直してくれたみいたなんで。

明日。
大学。
基礎ゼミで遅いです。


・告知
マイミクの椎原さんが今年設立された「SEVEN WONDER」の初作品【太陽のプロミア】のOPが公開されてました。
製作は順調に進んでるようで。OPも画質がよく、絵も綺麗で楽しみです。
去年にやったてとてトライオン以来にやるPCゲームはこれになるかなー。
ついでに、2年ぶりぐらいに応援バナーもブログの方に貼らせていただきました。
公式サイトは下記アドレスからどうぞ。(18歳以下禁止につき、お気をつけを)
http://www.seven-wonder.jp/


・趣味
「超時空要塞マクロス~愛・おぼ覚えていますか」、視聴完了。
マクロスの話が把握したくて、マクロス知ってるMASAっちやペヤングに聞いたらこれ見たらいいとのことで。
一応、スパロボを数作跨いでやっていたのでキャラは知ってたのは幸いでした。
ただ、マクロスが宇宙から地球を目指して航行している理由や、宇宙戦艦内に市街地がある理由とかは作中で語られることが無かったのはやっぱり原作見ないとダメなのかなあとか。
とりあえず、柿崎があんなにアッサリお亡くなりになるとは……第二次αではデストロイドモンスターに乗せて暴れさせてたのに。
バトル7時代のマックスさんしか知らなかった身としては、若いマックスさんは新鮮に感じてしまった。
気合入れて、この際マクロスシリーズ全部見てもいいかなー。
あのクオリティの作品なら、全然好きな内容だから多くても見れそう。


コミトレに下敷きは、アンケートを参考にしてB5で作ろうと思います。
沢山のご意見、大変ありがとうございました!
コミトレに来れねーって意見があったので、残ったら例大祭にも持って行こうと思います。
作業作業。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色8割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>鼻水は留めると悪化するので出した方がいいですよ
ちょっと食事中だけは栓して、基本はすぐ出すようにしてます。
今日になると黄色通り越してオレンジっぽくなってきてたんですが、量は減ってたんで快方には向かってるようです。

>>メルさん
>>黄色鼻水…もしかして風邪ですかぇ…
>>そのアニメ是非見てみたいですぜぇ
絶好調風邪でございやす。
ヴァンドレッドは私も薦められて見たのですが、いい作品でしたよ!時間があったら是非。

>>メガトロンさん
>>確かにもっと広まってほしいですね。
>>X3のムラマサ振り回したいw
>>グレイちゅーかジュドーが出てきたときは燃えましたw
X3はトビアの声が声優の関係でスパロボの使い回しも効くから出てもおかしくないですよね。
出るとすればX1改との使い分けも気になるところです。


今日の追伸

来週は割と楽な週なので、作業を一気に進めたいところ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.11.20 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
兄者が京都から帰って来ました。日曜の昼には帰るそうですが。
12時過ぎぐらいまで配信して寝ました。

今日。
朝。

大学サークルの集まり。
久々に集まると(っても私が久々に行っただけだけど)楽しいですな。
兄者が帰ってきてるということで外食のため、そそくさと帰還。

帰宅後、即外出。
昼食と買い出し。
ボージョレがもそもそ出てて、ついつい買ってしまいました。
チーズとかも一杯出てるのが悪い。うん、だから買っちゃうんだ(

これから。
配信します。そろそろ今描いてるの一区切りつけたい。

明日。
午後は引越しした最も付き合いの長い友人のとこに、相方と遊びに行きます。


・趣味
ヴァンドレッド全13話、ヴァンドレッドThe Second Stage全13話、視聴完了。

熱かった!とにかく熱くていい話だった!
グラヴィオンから続けて観たので似たような部分もあったけど、わかりやすく熱い作品でした・
OPが一期(Trust)・二期(JUSTICE)共に熱くてグッド。格好いいです。
バートがマジ格好いい。鳥肌立った。しかも発現した武器が全方位マルチミサイルとか。俺が燃え死ぬ。
あと、終盤のヒビキが啖呵切るとこもスーパーロボットっぽくていい。
まあヒロインがアレなのは時代ってことで。スパロボJを思い出したなー。
ちなみに幾枝さんが一番好きになったのはパルフェ。眼鏡のメカニックさん。いいキャラです。
次点でレベッカさん。カルーアのオーマの人です。ほんの2・3回ぐらいしか出てこなかったけど割と好み。
結構古い作品だからネタバレってのもいちいちアレなんで、わかる人だけでもわかっていただければ。
興味が出た人は是非見て欲しいです。うん。

次は「超時空要塞マクロス~愛覚えていますか」を見てから、仮面ライダーWの撮り置きを見ようかと。
マクロスとヴァンドレッドは世界観がちょっと近いか。男女が分かれてるってとこで。


http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミトレに下敷き出す予定なんですが。
幾枝さんは小学生の時から下敷きを使ってないのでサイズの需要がよくわかりませんで。
よかったらアンケートにご協力いただけると嬉しいです。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色8割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>レッドブル……知り合いの絵描きさんはみんな飲んでますけど、何かに効くんですか?
私もみんな飲んでるから飲んでるクチです(
まあしばらく飲んでみて効果あるかなー程度で。

>>ユキさん
>>眠気覚まし的な。
カフェイン耐性どころか中毒になってしまってる私に生半可なカフェインは効果がないのであった。

>>メガトロンさん
>>確かにそうですねぇ。
>>クロボンやアストレイ参戦は予想してませんでしたし。
>>いや、予想外なことをするのが戦略でしたねw
これを機にクロスボーンとかアストレイの映像化しないかなーとか。
クロスボーンの漫画は先輩に借りて読みましたが。
スパロボとかACEとかにも出てるからそろそろクロスボーンはしてもいい時期かも(


今日の追伸

何か黄色い鼻水が猛烈な勢いで垂れてくるので、両鼻にティッシュ詰めて作業しとります。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ぐぬ
2010.11.19 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
配信しようと思って風呂入る前に体温測ったら熱があったので自粛。
とっとと寝ました。

今日。
朝。
レッドブルも入れて気合十分。

1時間目、有機化学。
情報のレポートやってから、例大祭新譜ジャケットの下書きをガリガリと。

2時間目がまさかの休講、ということで凸宅で地球防衛軍3。
最強の投擲グレネードで敵と一緒に味方隊員をぶっ飛ばしたりしてたら、インフェルノだと何事も無く殺されました。一撃が痛い。
ZAKIをミサイルでぶっ飛ばしたり、ショットガンVSライフルで撃ち合いしたりととても楽しかったです。
あれ、私邪魔しかしてない?

3時間目、情報科学。
真面目に聞いてました。
病院通いしてて飛び飛びに聞いてたから課題が面白いぐらいわからない。
C言語の方が絶対簡単だったよう。

帰りに病院に寄って、注射打ってもらいました。
前に右腕に打ってもらって、その日は右腕が使い物にならなかったので今日は左。だから左死んでます。

それはほんの30分ほど前の出来事。
私が15分ほど病院で診察を受けて出てきた時のことだった。
何故か自転車をロックする4桁パスワード式チェーンのチェーンだけが盗られていた。
籠に「謎はいただいた」という紙が入っていた。
確かに盗難に遭ったのは遭ったのだが、不思議と満たされた気分になった。

実話。
遊び心というものは本当に凄いなあ。荒んだ心を一発で晴らしてくれた。
またチェーン買ってこないといかんね。
twitterでは500RT越えるほど(20:00現在、544RT)広まっててビックリ。なんぞー。

これから。
体調と相談……なんてすると思ったかー!
配信する!今日こそは配信するぞー!(フラグ)

明日。
午前は大学サークルの集まり。
午後は概ね未定。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミトレに下敷き出す予定なんですが。
幾枝さんは小学生の時から下敷きを使ってないのでサイズの需要がよくわかりませんで。
よかったらアンケートにご協力いただけると嬉しいです。


・独白
負けた。
完敗。
認める。
ものすげー悔しくて涙が出る。
負けて泣くなんて十数年ぶりだ。
まだ努力が足りないんだ。
体調不良とか甘ったれたこと言ってたからだな。
わかった。
こんな程度で壊れる身体や心なら完璧にぶっ壊してやる。
これが本気にしてもらうって感じか。
MTで3速が4速に切り替わった感じだ。
マジで感謝したい。
ありがたい。
頑張ろう。

さあ、涙拭いて作業を再開しようか。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色8割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書きの清書中
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>SMどっちもいけるって超万能じゃないか(ぁ
>>下敷きは大きいに越したことはないと思う、多分
>>ちなみにほとんど使ったことないです^p^
だから色々と便利なんですよ!色々と!何とは言いませんが(
ご意見ありがとうございますー。
下敷きってノートに線引く時か暑い時にぱたぱたするぐらいにしか使ってなかったり(

>>桐生雅さん
>>このbtnが早く終わっただと?w
>>桐生は2時間半かかりましたwww
30分?ぐらいで終わったかなーと。
長いのとかでも、割と色々書いてたらぱぱっと出てきますよw

>>メガトロンさん
>>あああ、耳が痛い痛いw
>>分かります。レオパルドほしいなぁw
>>重装備なのにサラサラなヘアーのパイロットってギャップが好きですw
それを言うならトロワのあの奇跡の髪型とかー!(
今回は大幅に機体が消えて未参戦作品とか色々と入ったので、新作機体以外は望みが薄いかもしれません(´・ω・`)

>>chikaさん
>>アタイは足の幅がいように広いです。
>>コスプレ用のローファーを穿くと痛いのなんのって。
>>でも、女物だから大きいサイズがない(泣)
やっぱり、人間の身体なのでみんな規格通りってわけいかないですよねー。
あと、足の話ですが。兄者と私は親指の隣の指が異様に長くて、普通に靴履いたら痛いんですよねー。


今日の追伸

昨日の努力もあって、嫁当て親父に天河輝夜部長が出るようになりました。むっふー。
画像が出ないのは鯖の関係らしいです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ばとん
2010.11.18 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと就寝。

今日。
朝。
ぐっすり寝て、すこぶる体調のいい朝。

工学部。
1時間目、有機化学。
真面目に聞いてました。近年稀に見る真面目っぷり。でも実はよくわかってない。

若本と生協2階で雑談してから、理学部へ。

昼。
大講義室で昼食を済ませて、30分ほど凸とゴッドイーター。
チャレンジクエストが意外と楽しい。

昼食を済ませ3時間目、基礎物理学実験。
奇跡の速度で終わらせ、2時過ぎには大学を出る。
実質、昨日の授業中に終わらせてたんですけどねー。

帰宅。
2時間ほど配信してました。

これから。
配信しようかなーと。
でも早寝した次の日の朝の爽快感は堪らなかったなあ……。

明日。
大学。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミトレに下敷き出す予定なんですが。
幾枝さんは小学生の時から下敷きを使ってないのでサイズの需要がよくわかりませんで。
よかったらアンケートにご協力いただけると嬉しいです。


・バトン
尺が短いのも寂しいんで、恭介さんとこからいただいてきました。

-全問-
№01:名前(半値)は?
幾枝 風児(いくえ ふうじ)

№02:性別は?


№03:年齢は?
今年20歳でござい

№04:職業は?
脳内文系の理系大学生

№05:国籍は?
銀河系第3惑星地球日本国

№06:好きな色は?
黒。ネットでは濃いめの緑とか好き

№07:好きなキャラは?
とりあえず、えーき様が好きってキャラで通ってるらしいんでそれで

№08:好きなファッションは?
カッターシャツにジャケットとネクタイ。家ではジャージとTシャツですが

№09:好きな歌は?
星空ロジック/岸田教団
曲としては「暁を映して」とかの方が好きなんだけど、歌詞を聞いてたらいつも涙が出てくる

№10:趣味は?
インターネット中毒だったり、ゲームしたり、文章読み書きしたり、お絵描きしたり

№11:身長いくつ?
175よりもうちょっとあるはず。長らく測ってないなー

№12:薬指のサイズいくつ?
普通の規格の指輪なら間違いなく入らない程度。ポキポキ鳴らしてたら太くなったでござる

№13:心のサイズは?
電顕が欲しいレベル

№14:靴はいくつ?
サイズ自体は26.5でぴったりなんだけど、足の甲が異常に高くて27.5ぐらいないとキツいです

№15:プリ何才まで撮る?
プリクラのことかなー?撮ったことないや

№16:恋人いる?
いない

№17:恋愛経験はABCどこまで?
中学出る頃には諸事情で対象が2次元になってました

№18:初キスの味は?
どうだったかねえ……(遠い目)

№19:幸せな気分って何色?
色……脳内ピンク?

№20:頑張ってる?
まだまだ本気度も身体の酷使も足りない

№21:学力はどれくらい?
文型の成績だけで大学を測るなら高校段階では県内の国立行けたらしいレベル
理系の成績だけで大学を測るなら高校段階では高校も卒業出来ないレベル
んで、よくわからない内に県内の理系公立大学に推薦で行ってます

№22:運動能力はどれくらい?
皆無。ただ、身体の柔軟さにはかなり自信があったり。前屈でお腹が太股につきますし

№23:話術は?
思ったことをパッと言っちゃって、しかも自分で言ったことを数秒で忘れる
よく噛むし、妙に早口で聞き取りづらい

№24:信頼は?
少なくとも相方には信頼をおいてる
他はしてないって言ったら嘘になるけど、してるって言っても嘘になる
裏切られるのには割と慣れてる

№25:純粋?腹黒?
純粋な人間がいたら見てみたい。あ、いや、見ただけじゃわかんないからやっぱりいい

№26:親友何人?
親友、というのは難しい。そういう意味では相方ともう1人2人ぐらいじゃなかろうか
相方は2人

№27:mixiで会いたい人何人?
実際会った人も結構いるけどなー。出来れば沢山会って話をしてみたいものです

№28:異性の友達何人?
あんまりいない

№29:付き合った人何人?
ノーコメってことで

№30:告った回数は?
これはないかね

№31:去年の年賀状何枚?
去年は喪中だったけど、実は東方界隈の方々から5枚ぐらい来て物凄いビックリしてました

№32:今年送る年賀状何枚?
№33: 〃 県外何枚?
№34: 〃 県内何枚?
ちなみに今年も喪中でござんす

№35:手書き?パソコン?
もしやるとすれば裏はPC、宛名や住所は筆で書きます

№36:サンタさんいる?
黒サンタさんに会いたいです(わからない人は狂乱家族日記を読もう)

№37:プレゼント何かもらう?
切実に新しいPCを組みたい

№38:プレゼント何かあげる?
あげるっても相方にデスソースケーキ食わせるぐらいで

№39:初雪降った?まだ?
まだだなー。テクノは何時降ってもおかしくないかも

№40:好きな季節は?


№41:携帯機種、何?
W53CA
スピーカーも壊れ、充電は1日保つのが辛く、(物理的に)そろそろ3枚に分かれそうです

№42:アド帳、何件?
123件。おお、キリがいい

№43:最新着信は誰?
ZAKI

№44:着うた/メロは何?
マナーモード解除しないから音とか関係ない……
というかもう鳴らない

№45:デコメ好き?
邪魔。寧ろ嫌い

№46:起床時間は?
基本的に6時30分くらい

№47:就寝時間は?
1時~2時。6時間睡眠を習慣づけようと頑張ってます

№48:寝るとき、真っ暗にする?
豆電球がついてた気がする

№49:歌聞きながら寝る?
クラッシックでも寝れない人です

№50:最大睡眠時間は?
コミケから帰ってきた時は12時間以上寝てた気がする
普段は9時間以上寝たら頭痛がする

№51:気に入ってるお笑い芸人は?
いつもこれしか書かないけど、ヒロシ

№52: 〃 俳優は?
藤田まことさん
……くうっ、惜しい人を亡くしたもんだ……
あ、あと水谷豊さんとか阿部寛さんとか好きです

№53: 〃 女優は?
女優ってよくわかんないんだよね……

№54:好きなテレビ番組は?
刑事ドラマとか好きです。あと日曜朝の仮面ライダーとか

№55:嫌いなテレビ番組は?
ワイドショー全般は見てたら反吐が出る
バラエティも鉄腕DASHとか一部以外は嫌いなんであんまり見ませんな

№56:最近読んだ本は?
ニーア・レプリカント/ゲシュタルト・パーフェクトマニュアルだったかな

№57:何新聞、とってる?
読売新聞と神戸新聞

№58:最近読んだマンガは?
最初から最後まで一気にまとめ読みしたのは聖闘士星矢かなあ

№59:雑誌、何買う?
母者がジャンプ買ってますな

№60:エロ本落ちてたら、拾う?
拾ったことねー

№61:ぬいぐるみ持ってる?
ブラックハヤテ号のおもちゃと化してますわ

№62:お酒強い?
一口飲んだら指の先やら耳の先まで真っ赤になる癖に、ワインボトル1本ぐらいは入る

№63:異性の服を着たコトある?
私が着れるサイズの服を着てる女性が身近におりませぬ

№64:SMどっち?
どっちもだと思う

№65:ユーモアのセンスある?
昔は多少はマシだったと思うけど、最近は非常につまらん人間に成り下がってますわ

№66:自由って何?
大人になれない僕らのやたらとなりたがる言い訳

№67:恋愛って何?
響きがよろしくないからって先人が主観で命名した性欲の別称

№68:友情って何?
心が折れそうな時に、何かまだいけそうな気にしてくれる存在
または裏切るための伏線

№69:大人って何?
生きながら枯れていくこと。またはその結果
なまじ生きてる分、子供より性質が悪いことが多い

№70:人生って何?
生きてるってなんだろ、生きてるってなーに?

№71:免許ある?
普通自動車免許MTだけ

№72:夢持ってる?
30歳まで生きられたら本望って程度の夢なら

№73:セフレってあり?
それなんてエロゲ

№74:本番は強い?
強い時もあるけど、基本アガリ症だからダメなときも多々

№75:入浴はシャワー派?
日本人なら風呂入れよ風呂

№76:こだわりってある?
かなり。頑固で古臭い考え方ですわ

№77:追っかける派?追われる派?
見送る派

№78:逆チョコあり?
例年恒例の殺戮チョコは、今年も好評だったので来年もやる予定ですよう

№79:逆プロポーズあり?
プロポーズってどっちがしてもいいんじゃなかったっけ?よくわかんない

№80:草食?肉食?
雑穀

№81:略語わかる?
あんまりわかんない方

№82:KY
からけよめてねーよ

№83:SST
サクサクテイスト
ごめんマジわかんない

№84:wktk
ワクワクテカテカ

№85:JC
ジャッキーチェン

№86:色気ってある?
オッサンだからねーな

№87:アレルギーある?
埃アレルギーで、すぐ鼻水が出てくる

№88:苦手なコトは?
いっぱいあるけど、とりあえず眠いときに運転はしたくない

№89:得意なコトは?
得意ってーわけじゃないけど、目を開けたまま寝る前の姿勢を維持して寝ることができる

№90:宣伝したいコトは?
幾枝 風児をよろしくお願いします

№91:自分のイメージカラーは?
多分、黒が多いと思う

№92:モノで例えると?
石ころ

№93:今どこにいる?
自宅

№94:今何時?
午後7時35分

№95:今どんな格好?
上は長袖のTシャツに割とあったかい上着。下はジャージ

№96:自分の長所は?
割と凄い集中力

№97: 〃 短所は?
↑が行き過ぎて、それ以外のことが全く気にならなくなる。それと病的に酷い物忘れ

№98:明日の予定は?
大学ー

№99:今日の朝食、何?
コーヒーと牛乳。何時も通り

№100:お疲れさま
思ったより早く終わった


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色4割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>俺もPC無かったら死んでたかもな、高専時代
>>体調は気をつけてくださいな、これから更に冷えますし
まあ生きてる今が現実デスヨ。
ですなー。冷え性で手足の先が冷えるんで、それも対策練らないと(´・ω・`)

>>chikaさん
>>アタイも、オタク理解者の友達がいなかったら大変な性格になってただろうなぁ。小学生の時。
小学生の時はちょっとゲームが好きって程度ですな。

>>兎原さん
>>幾枝さん。お久しぶりです~。わたしも高熱でぱたりです。
>>ツイートみて不謹慎ながら親近感が略
>>お互いはやくよくなるといいですね´`
>>この風邪が治ったら予防頑張る…!
>>下敷きは実用性を考えるならB5かと!
>>ただわたしも下敷き使う機会がないので、存分に幾枝ワールドを繰り広げられたA5サイズの下敷きが欲しいな…
>>わたしはコミトレ行けませんがね(´;ω;`)
お久しぶりです。最近静かだなーと思ってたら倒れてたんですかwww
私の周りにも風邪が広がりつつあるんでねー。大学関係は私が元凶な気がしないでもないんですが(
この風邪が治ったら作業頑張る(
ふむふむ、貴重なご意見ありがとうございますっ。
もしアレでしたら、(受かっていれば)例大祭に持って行きますよん(`・ω・´)

>>メガトロンさん
>>カトル涙目w
>>珍しいヤンデレ少年なのにw
>>そういえば今回も00から、サーシェス出ませんでしたね。
私「なんでデストロイレオパルド出ないんだよ!」
友人「だって普通に考えたら劣化ヘビーアームズにしかならないじゃん」
そんなことが私にもありました……(遠い目)
リボーンズが前回出たからあの人も出るかなーと多少期待してるんですげとねー。使うかは別として(


今日の追伸

嫁当てオヤジにひたすら自分の嫁を教え込ませる作業やってた。ものすごい達成感……!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ずつ
2010.11.17 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
配信して就寝。
なんか10人近い人がいて、楽しくてついつい延長配信しちゃいました。

今日。
朝。
調子に乗って延長したのが悪かったか、頭が割れそうな頭痛と吐き気。

1時間目、グローバル社会と経済。
レポート。それと、3時間目の予習。

2時間目、生物物理。
このときにふと聞こえた救急車のサイレンが、どうも高校に向かってたみたいです。

昼食を済ませ3時間目、基礎物理学実験。
予習もやってたということでさくさくーっと済ませて帰宅。

これから。
頭痛と吐き気がヤバい。
薬が効いて楽になってきたらちょっと作業して寝ます。

って書いてたんですが、熱測ったら昨日より高かったのでとっとと寝ます。

明日。
大学。
実験。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミトレに下敷き出す予定なんですが。
幾枝さんは小学生の時から下敷きを使ってないのでサイズの需要がよくわかりませんで。
よかったらアンケートにご協力いただけると嬉しいです。


・独白
私が一昨年までZERO3とくるると生活してた高校の寮で自殺者が出たとか。
というか、大学の方が寧ろ近い寮です。そういえば毎日通ってますよ。
ニュースのアドレスは貼りませんが、ネットだの新聞だので周知かと思われます。

葉月・ZERO3・くるるがいなかったら、高校生活中に私もこうなってたかもしれんねー。
とか、言ってみたり。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色2割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>いやいや、ほぼ毎日更新してる幾枝さんはすごいですよw
>>アタイは超不定期更新(笑)
>>しかもほとんどが早朝3時更新なので、忘れ去られることが多いですw
まあ文章の練習兼ねてってのと、自分用のメモって意味もありますからねー。
心が折れた時は休んだりしますけど、極力毎日更新したいものです。

>>因幡Saltさん
>>C言語なら多少分かります…(笑)。
>>俺の日記は超不定期な上に内容も支離滅裂なのでその更新頻度が羨ましいです(笑)。
一時期、NScをやってたので感覚的にはわかるんですけどねー。
ケアレスミスが多くて割と悪戦苦闘してますw
出来るだけ毎日更新を目指してます(`・ω・´)

>>メガトロンさん
>>あららorz
>>彼らの復活はあってほしいですよね。あと、ガンネクではプレイ不可だったサンドロックとかw
色々出たらいいなーとは思うのですが、バランスの問題もありますしねー。
サンドロックとかだと劣化スサノオとかになりそうですし……。


今日の追伸

まあ、色々ありますけど、まだ生きてますよ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さむ
2010.11.16 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
配信して就寝。
なんか気合入れて描いてるから塗りも凄い時間かかってる。

今日。
朝。

工学部。
1時間目、基礎物理学。
ひたすらレポート。

工学部→理学部。
なんか玉突き事故があったみたいで、40分ぐらいで着くはずの理学部に1時間近くかかってしまった。

昼食を済ませ3時間目、基礎物理学実験。
C言語とかやったことないから幾枝さん頼られてもマジ困ります。
条件は幾枝さんもみんなと一緒だよう(切実)

3時半には先生の強制退去命令により帰宅。

これから。
作業配信予定。終わらねー。
なんか寒気がするけど気のせいだなうんきっとそうだ。

明日。
大学。
実験。


・趣味
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

コミトレに下敷き出す予定なんですが。
幾枝さんは小学生の時から下敷きを使ってないのでサイズの需要がよくわかりませんで。
よかったらアンケートにご協力いただけると嬉しいです。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色2割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>メルさん
>>マルチ商法ならぬもんですかね?
>>自分も中学時代は忘れましたwww
>>地球防衛軍3またやりたいですw
さー。聖書とか配ってる人と知識対決してブラックリスト入りぐらいはしたんですけど。
箱を持ってないので友人の下宿に遊びに行ったときでもないと出来ませんけどねw

>>chikaさん
>>地球の防衛は2までしかやったことないアタイ。
>>友達とやってる時に流行語になったのが、「さ・酸だーー!」みんな、死にそうな時に叫びますw
>>(わかり辛いネタでスイマセン)
わかり辛いなんてとんでもない。
防衛軍やっててあれを覚えて無い人の方が少ないのでは?w
結城隊員は3でも健在ですよ。3ステージぐらいにお決まりの台詞を叫んでくれます。

>>鶏肉さん
>>地球防衛軍4も出るみたいですねー
>>会社が変わってるらしいですが・・・
>>1が一番好きですかねぇw
なんかバイオ5っぽい作画になってましたね。海外の企業らしいですが。
2であったペイルウイングが復活したり、隊員の種類によって武器が変わったりと楽しみではあります。
私は3しかやったことないので……。

>>Az/しじみ亭さん
>>3はグラフィック綺麗過ぎて処理落ちしてたなぁ・・・
あれは「処理オチするレベル」という基準を設けて意図的に敵を増やしているって某友人が言ってたけど真偽のほどは謎です。

>>メガトロンさん
>>うわぁ、玄人向け? っぽいですね。
>>何時もの戦略から考えたら機体は増えそうですよね。
残念ながらあんまりいい評判は聞かないです(´・ω・`)
個人的に陸ガン・ケンプファー・デュエルの復活を割と切に願ってます。


今日の追伸
作業が忙しいときはネタが切れまくってて日記つまんなくてごめんなさい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
いやなかこ
2010.11.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
配信して就寝。

今日。
朝。
レッドブル飲み忘れてました。

1時間目、物理化学。
ひたすらレポート。

2時間目、生化学。
ひたすらレポート。
時々意識が飛んでたでござる。

昼食を済ませ3時間目、遺伝学。
ひたすらレポート。

4時間目、授業無し。
凸に以前の報酬であるココア豆乳を奢ってもらい、凸宅で地球防衛軍3。
そろそろHARDESTレベルの武器が欲しいでござる。
エロメイド改めエメロードも威力的にもう限界。ミサイルがこれ以上強化されないってのが辛い。

5時間目、基礎ゼミナール。
何か担当の教授が学会でいないらしいので、以前熱力学の実験担当だった先生が出てきました。
学生っぽい人で、お陰さまで早く終わりました。素晴らしい。

これから。
作業します。
配信する予定。

明日。
大学。
スーパーレポートタイムと実験。


・独白
中学生で同級生だった奴から、「頭良かったよね?」的なメールで始まって、
「わかるよね?」みたいなノリでマルチ商法のテンプレみたいな文章を長々と並べた挙げ句、
結論「還元水精製器」とやらを家族で見に来て欲しい、よかったら買ってくれとかいうメールがきた。

だから中学時代は忘れたいんだよ。

いや、もう8割ぐらいは忘れたけど。


・メモ
[サークル]
大学サークル会誌
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色2割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>つまりかっこかわいい絵が描ければ最強?
目が近い絵どや顔を描いたら出来そうですね。

>>chikaさん
>>ゴッドイーター・・・・・・
>>気になっているものの、まだ手をつけていないんですよね。
>>2とか出るらしいけど、かわゆい娘は出ているのだろうか。
私がやってるのも2(バースト)ですよー。
アリサちゃんとかリッカちゃんとか可愛いデスヨ。

>>メガトロンさん
>>連ザでノワールは確かに強かったw
>>そうそう、そういえばEXVSで隠者参戦してるんですよね?w
>>ガンネクじゃ不使用だったのが……。デュエルのアーマーパージは嬉しかったなぁw
隠者は残念なスペックらしいです。
私は使ったことないので何とも言えないのですが、「使えたら格好いいよな!」ってレベルらしいです。
EXVSはまだ未使用のキャラが一杯いるんで、ちょこちょこ使っていきたいなーと。


今日の追伸

また最近自分に自信が無くなってきた。ダメだなー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あやや
2010.11.14 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
諸所の事情でボツをいただいた射命丸さん。
髪塗りと手塗りの練習兼ねて、時間が出来たら塗ろうかと思います。
最近、製作過程ばっかりでごめんなさい(´・ω・`)

幾枝さんは格好いいのも可愛いのも両方描けるようになりたいけど、好きな絵描きさんの関係でどうも可愛い絵の傾向になるようです。
どんなものでも描けるようになりたいものです。


・日常
昨日。
身体がダルかったので、早めに就寝。

今日。
朝。
起きたら8:08分。オーズのOP見逃した。
俺は俺を罰する!ばりばりばり!ぎゃおー!
というわけで、今日は見ませんでした。

ちょっと作業してから、買い出し。
午後ティーエスプレッソを箱買いしちゃいました☆
これで心置きなく飲める。

午後。
相方とデート。
っても相方ん家で2人で談笑しながらゴッドイーターやったぐらいですけど。

帰り。
ローソンでコミックトレジャーの入金。
申し込み完了です。当落待ちです。
ついでに、月曜日の憂鬱に備えてレッドブルを買って帰宅。

これから。
ちょっとぐらい作業します。
配信する予定。

明日。
大学。
スーパーレポートタイム。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→着色1割程度
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>はゆさん
>>文ちゃんかぁいすぐる!!
>>出来上がりが楽しみ
ありがとうございます!
完成したら蓬莱長さんのところでグッズ化されるみたいなんで、ご期待下さい!

>>メルさん
>>文の完成楽しみでする! 各所イベのゲストもお疲れ様です!頑張って下さいですー
まあ気長にお待ちいただければ(´・ω・`)
ゲストとかは基本頼まれたら受けるようにはしてますんで、いざってときはお気軽に(

>>chikaさん
>>幾枝さんの絵の進化を垣間見た気がしますw
>>等身が高くなって、線もシャープな文ちゃんですねw
>>ちなみに、アタイのノートPCには「文々。新聞社」のロゴが入ってますw
等身が高いというか、頭のてっぺんからつま先まで描くということ自体があんまないですからねー。
と言っても今回は片足のつま先しか出てないですが。
私の車には蓬莱長さんにいただいた「幻想郷最速機構 LAST JUDGMENT」というステッカーが貼ってありますよ!

>>ひがたさん
>>途中経過の時点でこの上手さ…パルパルでう←
うぬぬ、でも実際ここまで行き着くのには、
・ボツになったイラストの下書き→約1時間
・ボツになったイラストのデジタルペン入れと下地塗り→6時間以上
・先日のイラストの下書き→約1時間半
・先日のイラストの下書き第2弾→約1時間半
・先日のイラストのデジタルペン入れと下地塗り→6時間以上
と結構時間がかかってますよ!(

>>Az/しじみ亭さん
>>勝俣「すっげー!!上達してるー!!」
柴田の涙ぐらい嬉しいです。

>>メガトロンさん
>>>仮面ライダー王蛇と仮面ライダーゾルダを足して2で割って収束火砲を肩につけたヒュッケバインみたいな……。
>>そうそうw
>>デュエルはまだ、良かったんですがw
>>バスターはVSではCSが使い安かったですよね。
あの微妙な例えでわかったんですかwwwww
連ザだとバスター・ルナザク・ウィンダムミサイルが使用機体のほとんどでしたね。
もうノワールとかザムザザーとかの鬼畜機体はアウトオブ眼中としまして(
デュエルはガンネクでは使いやすかったですねー。

>>蓬莱長さん
>>蓬莱長5つの難題をクリアすると表現力が上がるらしいです
>>あややややや
うす、勉強させてもらってます(`・ω・´)
ご期待に沿えるよう、全力を尽くします。


今日の追伸

さてさて、11月もそろそろ半ばなんで冬コミの依頼を鮮やかに終わらせて漫画と自分のサークルに入りたいところ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あや
2010.11.13 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
蓬莱長さんからの依頼で描かせていただいてる射命丸さん途中経過。
頑張ってアナログの下書きから半日でここまで持ってきました。
いっぱいいっぱいダメ出しをいただいて、勉強・成長させてもらってます。
やっぱり大人は凄いなあ。期待に応えられるように精一杯背伸びしながら頑張ります。

今見たら、紅葉柄の着色忘れてた。後で塗ります。


・日常
昨日。
3時過ぎに就寝。
12時過ぎぐらいに寝る宣言してからたまちゃんが配信を始めまして。
それを覗きながら作業してました。そして伝説へ。

今日。
朝。

ブラックハヤテ号の予防接種に。
8種混合を打ってもらいました。大人しいです。無抵抗。賢い(親馬鹿)

次は私の病院。整骨院。
相変わらず首が凝り固まってる。

帰り。
買い出し。

帰宅。
ヴァンドレッド見ながら作業配信開始。
すげーグラヴィオンくさい雰囲気がする。メカの作画はアクエリオンっぽい。
まあまあ苦も無く見れてます。二期が熱いらしいので期待しつつ見進めてます。
午後は丸ごと作業でござっした。

これから。
ちょっとぐらい作業します。
猛烈に眠いんで、配信するかは微妙なとこ。

明日。
概ね未定。相方とデートしたいところ。
コミトレの代金も支払っておきたいところ。
参加費4500円って金額に良心を感じる。例大祭高かったなあ。行くけど。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→ペン入れ・下地塗り完成
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>この躍動感素晴らしすー
>>みょんとか俺得
手だけで何時間かかってることやら……(遠い目)
妖夢とかあんまり描いたことないですが、刃物っ娘は大好きですよ。

>>夢狐月さん
>>みょんがかわいすぎてよだれとニヤニヤが止まらないです(^q^)ジュルリ
実際、このイラストはみょん本体より手と刀などの小物の方が遥かに時間かかってたりします(

>>メルさん
>>動きがあるこの感じ良いですなぁー…完成が楽しみですww
>>最近うめぇラーメン屋さん行ってないなぁなぁ あ…ラーメン屋にすら行けてない
こういう構図って本当に思いつかないし思いついても描けないので、かなりネットの海を泳ぎました……。
お金が無い癖に外食というか食い歩きが好きなので、ついつい色々と食べ歩いてしまうんですよね(´・ω・`)

>>メガトロンさん
>>バスターの改修機のヴェルデバスターを見た時はがっくしでしたw
>>なにせ、あのライフルとガンランチャーが肩に乗っかって連結出来なくなってましたからw
ヴェルデってアレですよね、仮面ライダー王蛇と仮面ライダーゾルダを足して2で割って収束火砲を肩につけたヒュッケバインみたいな……。
スパロボでも必ずバスターのムービーは見ていたぐらい好きだったので、あれは見なかったことにしました(

>>chikaさん
>>キムチ無料のラーメン屋。いいですねぇw
>>ラーメン無料のラーメン屋はないもんか・・・・・・
キムチ無料の店は知ってる店でこれで2軒目ですが、やはり先日の店の方が私的評価は上かな、と。
それはもうラーメン屋としてどうなんだろうって思いますけど(


今日の追伸

今度はお尻におデキが出来たようです。座ってたら痛いでござる。でも幾枝さん頑張る。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
みょん
2010.11.12 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
みょーん。

フルカラー合作合同の方に掲載予定の線画です。
超気合入れて描いてます。
小物描くのたのしー。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。

病院と買い出し。
また注射してきました。痛いのやだなー。
買い出しにやたら時間を食ってしまいました。

昼食。
虎と龍というラーメン店へ。
比較的安い。ラーメンも割と好みの味。無料キムチがなかなか美味い。
以上より高評価です。
個人的に希望軒よりこっちの方が好きかも。

帰宅。
相方とデート。
っても自宅でブラックハヤテ号交えてきゃっきゃウフフしたり、ゴッドイーターやってたぐらいですけど。
アリサ可愛い。

さっきまで。
線画描くのに夢中になってて、大慌てで日記書いてます。
あと30分しかないじゃないの。

これから。
ちょっとぐらい作業します。

明日。
朝は整骨院。
午後は未定。相方とまたデートかしらん。


・趣味
ねんがんの スパロボMXの サントラを てにいれたぞ !

殺してでも奪いたくなる一品です。
ヘミソフィアの主旋律のバイオリンが格好良すぎて鳥肌。いいわー。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌→ペン入れ完了、指示待ち
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>MXは不屈のマシーンゲッターロボやブラックサレナⅢ、勝利者達の挽歌とガチでいいのばっかなんだよなぁ
>>主題歌のVICTORYもいい
>>難易度の低さを除けば凄い良い作品だった
もう曲はどれがいいとかいう次元じゃなかったです。
1作も元ネタを知らない時代の私が感動したぐらいだったので。スタッフの本気が伺えます。
冥王が出た段階で難易度なんて無いに等しいかと(

>>フレイさん
>>まだ見てなかったらOVA版ゼオライマーをオススメしますよ~
原作の漫画は中古屋で探して買ってきました。
OVAは機会があったら是非みたいですねー。

>>桐生雅さん
>>二人で勝ち組になる瞬間を見てみたいwww
アレか、私と葉月でやるというのかポッキーゲームを!!!

>>サイコさん
>>こいしちゃんに眼鏡とか最高ですね、日がな一日あたまなでなでして余生を過ごしたいかわいさ
>>P-4000でないんですかねー
なんか無意識ってエロいですよね(
PSPGoでスッ転んだので、どうなんですかねー。期待はしているんですが。

>>chikaさん
>>キュア ブラックハヤテ号! (-o/)/
>>キュア ホワイトハヤテ号!\(\o-)
>>2人はモフキュア! \(`O´)/\(`O´)/
>>初期プリキュアでスイマセン。コレがやりたかっただけですw
実はハトプリ以外見てないんですよね……!
ホワイト……紀州犬が欲しいなあ(遠い目)

>>メガトロンさん
>>あの設定ではw
>>ディアッカにしてみればミサイルや散弾は格闘しかける相手等への牽制程度でしょうし。
>>とゆーか、プロヴィの放ったドラグーン、初見なのにミサイルで牽制は「流石!」とは思いましたw
ディアッカも一応コーディネーターだから主人公クラスの活躍も全然出来たはず!
そういう戦闘センスもコーディーネーターだからだと思いますねー。格好いい。

>>幹事長さん
>>ポッキーゲームは時間が命なのです!!!
>>なにせチョコの方をくわえている人の唇周りが唇の熱で溶けたチョコでエライことにww
それはやったことあるってことですね!?wwww

>>YTRさん再び
>>種はフェイズシフト装甲の所為で実弾があまり効果ないように思われがちだけど
>>あれは発動するたびエネルギー食うからバッテリーで動いてる種ガンダム達は効かなくてもあまり>>>被弾したくはないものなんだよね
>>それにフェイズシフト装甲は通常の装甲と違って機体へのダメージは抑えるけど衝撃は殆ど吸収してくれないから大量に被弾してるとパイロットが持たない
>>言っちゃえば最初ミゲルが重斬刀で滅多打ちにしとけばキラは死んでたかもしれない
そういや序盤はエネルギー切れてストライク落ちたりしてましたもんね。
そういう意味ではミサイルに全く意味が無いということはないですね。というかそもそも意味が無かったら搭載しないよね。
よくよく考えたらまともに訓練を受けてない学生がいきなりあのサイズの機体に乗ってガクガク揺れてたらゲロ中継生ライブをON AIRしていてもおかしくなかったわけですな。
さすがコーディネーター、半端じゃねぇぜ!(全てを解決する言葉)


今日の追伸

こういう日に限ってコメントを沢山いただけるなんて幾枝さん感動で涙が出るぜ!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
こめ
2010.11.11 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
ハートキャッチこめいじ!

鋭意製作中です。複数人とか無理ゲーだけど楽しいことは楽しい。
なんかグッズになるらしいですよ。
あ、いや、頑張ってグッズにします。はい。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。
大学。

工学部。
1時間目、有機化学。
授業聞きつつ、合作合同の構想練り。
構想段階までしかいかなかったけど。

工学部→理学部。
大学到着。
昼食まで少し時間があったので、情報科学のレポート消化。

3時間目、物理学実験。
機能と同じ手順の実験で、扱う薬品が違うだけ。2時過ぎには終わるという奇跡。

放課後。
友人に情報科学を教え、レポート提出して帰還。

帰宅。
1時間だけゴッドイーターバースト。
メモステ読み込まなくなってセーブ出来なくなったときは本当に焦りました。
抜き差しして2・3回チョップしたら直りました。
MHP無印発売時にセットで買ったPSP1000なもので、そろそろ寿命です。
バッテリーが死んでて、コンセント挿してないと使えないんですよね。携帯ゲームとしては多少不便ですけど慣れました。
黒の学生服作成。こないだまでしいなさんスタイルだったのですが、今は学生です。

これから。
作業します。

明日。
なんか大学休みらしいです。
相方とデートしてもいいし、作業してもいい。


・小噺
某twitterで見かけた内容が面白かったので、葉月に送ってみた。

【Q、ポッキーゲームの勝ち負けって何なの?
A、ポッキーゲームが出来る人が勝ち、出来ない人が負け】

って相方の葉月にメール送ったら「なら2人一緒に勝ち組になるか?」って返ってきた。

その発想も無かった。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き第2弾
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→ペン入れ・下地塗り完成
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>高菜と豚骨……ラーメン風龍か!?
残念、ずんどう屋っていうラーメン屋です。
風龍って店はちょっと知らないですね(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>ニニンがシノブ伝・・・
>>聞いたことがあるような・・・
私も聞いたことあるって程度でしたw
ちょこちょこネットとかで見るネタ(特に若本ネタ)の原点だったりするみたいで、面白かったですよ。

>>メガトロンさん
>>バスター良いですよね、あの連結武装とかw
>>本編じゃ、バスターがまさかのフォビ丼キラーだったしw
収束火砲いいですよね!
何よりマルチミサイルを搭載してるってことが幾枝さんにとってはツボでした。
種ではフェイズシフト装甲があるのでガンダム勢にはミサイルあんま意味ないみたいですけどね……。


今日の追伸

スパロボMXのサントラが猛烈に欲しくなってきた。
冥王覚醒とかヘミソフィアとかWインフィニティとか夢色チェイサーとかTHE BEAST2とか。ってか全部いい。
MXの音楽はガチだと思う。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はい
2010.11.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。
大学。

1時間目、グローバル社会と経済。
レポート提出。
そして初めてのトレーシングペーパーによる書き起こし作業。
手汗が酷くてくるくる巻いてくる。相方の葉月ほどじゃないにしても、私も結構手汗が酷い。
あと、下書きの筆圧が強過ぎて描けてるのがぶっちゃけわかんない。苦労しました。
でも、これでちょっとでもデジタルペン入れ時の作業時間が短縮出来るならそれはそれで。

2時間目、生物物理。
ひたすら合作合同の構想を練り続ける。でも出ない。

3時間目、物理学実験。
またもや割とフリーダム。比較的早く終わる実験で助かりました。
明日も薬品が変わるだけで今日と同じ手順で楽ちん。

帰り。
ダイハツでテリオスキッドのブレーキランプ修理。
コーヒー飲んだりしながらまったり待機。

ZAKIからメールが入り、またホイホイとゲーセンへ。
EXVS。
とりあえずF91・ザク2改・フォビでまったりと。
CPU戦がまったり出来るゲーセンはいい。

夕食。
こってりとんこつラーメン。高菜美味い。

再びゲーセン。
EXVS。
対人はとても難しい。というか手も足も出ない。でもなんか白熱する。
2500~3000機体も1つは使えた方がいいよって先輩にアドバイスもらったんで、ゼータかクシャかうにこーん辺りの練習をしてみようかと。

財布に核の嵐が吹き荒れる!

これから。
作業します。

明日。
大学。


・趣味
ニニンがシノブ伝、視聴完了。
表面だけみたら声優が超フリーダムに遊んじゃう馬鹿作品。
時折噴いてしまうネタもあり、酷い時には音速丸のアドリブでサスケが噴いたり。
しかし観点を変えれば意図的にネタとして近年の作品に多い傾向(シノブ伝自体が6年前のものなので多くなるだろうと思われる傾向)の流れに持って行き、それらを揶揄しているというか何と言うか。
まあ小難しく見るもよし、馬鹿に笑うもよしな作品でした。
若本の薦めに間違いはなかった。

次もまたもや若本推薦のヴァントレッド辺りを見る予定です。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き(書き直し)
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→デジタルペン入れ完成度7割
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>風邪がなかなか治らないですと!
>>きっとどこかにヤマメちゃんが……
どうでもいい話なんですが、ヤマメちゃんって外見と名前以外設定全く知らないんですよね私(遠い目)

>>十月十夜さん
>>多分、強さ的には
>>フォビ>91>>>ガナザク>以下略>>赤枠>>スサノオ
私的な使いやすさの順も大体そんな感じですね。ガナザク以下は未使用ですが。
日記にもちょろっと書きましたが、ちまちまと高コスト機の練習も始める予定です。

>>蓬莱長さん
>>難題は乗り切る為にあり、そこで挫折する者は自分の愚かさを正当化して逃げていくものである と私は思っています。
>>全て完成したら、次は私に難題が来るように仕向けてあります
>>皆の期待に応えるように展開出来るか、それが一番の難題ですよね
>>本気ってのは追い詰められた時や、自分の今までの経験を否定されたりするとに本気の力がでます
>>そうなると良い流れが来るんですよ
>>今まで流されて居たのが自分で流れを作るようになりますからね
そもそも私は敗北主義者なので、本気になる以前に勝負に乗り出すってことが今までありませんでした。
負けるのが嫌ならステージに立たなければいい。そんな生き方で生きてきました。
その反動かわかりませんが、最近の肉食っぷりは我ながら割と驚いてます。
やっぱり爪も牙も隠れていたみたいです。もうちょっと頑張ってみますよん。

>>因幡Saltさん
>>最近また風邪っぽいです…。
>>昔から風邪を引きやすい体質なせいか、この季節になると高確率で風邪を引くので辛いです…。
私は風邪を引いたらヤマを越えた辺りで咳が出始め、咳すると血が出ます。いつもの冬です。

>>メガトロンさん
>>フォビ丼こっちでも使い勝手良いですよねーw
>>Gジェネだとビーム系武装無効に実弾系武装軽減と防御アビリティがすごかったんですよw
>>発展はしませんがw
Gジェネはやったことないんで、バルカンで戦艦を撃墜するイメージしかないんですよね。
スパロボの種機体だとバスターは超溺愛してましたねー。バスターマジ大好き。


今日の追伸

成人式参加を確認する手紙がきてた。一応参加はする予定。相方の葉月と2人で。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2000
2010.11.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
10時過ぎぐらいには就寝。

今日。
朝。
大学。反動で凄い憂鬱。

工学部。
1時間目、基礎物理。
レポート書いたり小テストとか受けたり。

工学部→理学部。

3時間目、物理学実験。
割とフリーダム。比較的早く終わる実験で助かりました。

帰り。
文房具屋。
大学ノートの価格の高さに驚愕。
トレーシングペーパーと新たなゲルインクペンを購入。
イオン。
ベストプライスのノートなら10冊で大学ノート5冊の半額だった。すげ。

先輩からメールが入り、ホイホイとゲーセンへ。
EXVS。

【F91】
前作ではMA機体にはM.E.P.E.時のヴェスバーが脅威的な破壊力だったシーブックさんの機体。
ガンダムタイプということもあって全体的に高スペック。
射撃。ビームライフル。弾数もそこそこでチャージもあるので、使い方次第では長持ちしてくれるメイン。
射撃CS。ビームランチャー。前作のサブ射だったかな?ちょっと出にラグがあるけど、割とぺちぺち当たる。
格闘。ビームサーベル。まあガンダムタイプってことで。後格闘→射撃は必見。
格闘CS。ビームシールド投擲。前作に引き続き、私はこれ使うの苦手。
サブ射。ヴェスバー。弾速・範囲もそこそこで2発とも当たれば転倒。前作と比べるとコンボに織り交ぜ易くなってます。大変優秀。
特射。セシリー召喚。迎撃にも使えるし、ばら撒きにも使える。フルヒットで転倒もついてるので意外と優秀。
特格。M.E.P.E.。ご存知、質量を持った残像。1回だけ使ったけど、ヴェスバーが増えて残像が出るようになったのはわかりました。格闘とかも変化あるみたいですが、とりあえず不明。要検証。
足回りは軽い軽い。さくさく飛び回れる。流石2000コストのガンダムタイプ。
他の2000機体と比較すると多少装甲が薄いとのこと。
総評。ガナーザクの方が人気はあるみたいですが、幾枝さん的にはこっちの方が使いやすかったです。
当面の練習用機体はこれにしようかなー。

【フォビドゥンガンダム】
みんな大好き種の三馬鹿。ちなみに私はクロトが好きです。
2000機体の中では強機体という話もあって、確かに強かったです。
射撃。エクツァーン。2連レールガン。速い・痛い・当たる。強いです。メインだけあってリロードもそこそこ。大変優秀。
格闘。あんまり先輩が勧めなかったので多用はしませんでしたが、横格のニーズヘグは割と使い勝手がいいらしいので今後使ってみます。
サブ射。フレスベルグ。フォビの代名詞、曲がる強制ダウンビーム。しかも何か範囲が広い。レバーで相手の動きを制するようにも使える。使い勝手がよく、優秀。
特射。カラミティ召喚。全ヒットでダウンのミサイル。割と使いやすいけど、タイミングが難しい。
特格。レイダー召喚。格闘で突っ込んできた時へのカウンターにして、超優秀な盾。ZZのハイメガも止めてくれる出鱈目なガード力。ちょっと出が遅いので、ある程度読んでおかないと難しい。
ただ、腕の関係か誤射がどうも……。何せメインもサブも範囲が広いもので。でも優秀。
足回り。ブーストも見た目の割には結構あって、シャカシャカ動きます。問題無く移動砲台出来るレベル。
総評。バトルスタイル上、ものっそい嫌らしい戦い方が出来る機体です。多少ワンパになり勝ちですが。
機体性能が凄まじいので、初心者でも弾数見ながら乱射してても勝てそうです。

うう、お金も時間もないのについついやってしまった……。

これから。
作業します。

明日。
大学。


・独白
ボツを食らったのは今考えると凄くありがたい。
本気本気言いながら、まだ本気になりきれてなかったみたいだ。
本当にありがとうございました。

絶対、期待に応えてみせます。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→前回分没により、下書き第2弾
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>幹事長さん
>>文化祭参加お疲れ様でした!!!
>>カステラとか作ったりしたんですねー(^.^)。
>>ウチらの頃の文化祭ではそんなオサレなものは作りませんでしたわ(笑)
>>せいぜいコナモンを豪快に作りまくるという(汗
疲れました(´・ω・`)
ベビーカステラだったはずなのですが、後半は先輩が持ってきたタコヤキ粉で勝手にタコヤキ作ってましたw
オサレっても中にデスソース入れたのとか作ってたからオサレとかそんなレベルじゃないんですけど(

>>Reilさん
>>上の口も下の口も危うい幾枝さんに長時間労働させるとはなんという鬼畜。
まあ長時間労働に耐えられると判断したので出向いたわけですが。
幸い、文化祭中は上からも下からも出血しませんでした。

>>メルさん
>>文化祭お疲れ様でしたー
>>自分もブレイブルーやる時はいつもタオカカ使いますーw
疲れましたっ!
やっぱタオファン多いですねー。
一発当たりがそんなに強くないコンボキャラなので、ガチャプレイには向かないキャラですが(´・ω・`)

>>chikaさん
>>カステラが非常に気になります
ベビーカステーラです。
機材がタコヤキ器だったので、くるくる回しながら作ってました。主にたまちゃんが。
種類はプレーン・あんこ入り・チョコ風味・ツン→デレ味(デスソース入り)の3種でした。
身内・友人はツンデレ味を食うのが慣わしですので悪しからず。

>>もつ鍋さん
>>しらなかった大学生だったことw
>>良い生活送ってますなァ(^O^)/
>>まざりたいくらいにうらやま
幸い、2年前に大学生になりました><
もっと馬鹿な生活をしたいものです。最近はつまらん人間になりました……。


今日の追伸

鼻水止まらないし、下痢がヤバい。私の場合、下痢は風邪が治る兆候なんだけど、辛い。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お疲れさま
2010.11.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
ブレイブルー初プレイ記念。
ファーストインプレッションで一目惚れしたタオカカ使いました。
ガチャプレイでは全クリは無理でしたが、8面までは行けました。

3分程度のアタリでしかイラスト上げられないぐらい疲れとります。
しかもそのアタリも散々っていう。大学始まったら丁寧に下書きして描きます。


・日常
昨日。
10時過ぎぐらいには就寝。

今日。
朝。
8時前に出発。
大学到着。
文化祭最終日。

色々食ったり、カステラ生地作ったり、雑談ってたり。
そんなこんなで文化祭の3日間お疲れ様でした。私は2日しか行ってませんが。

帰り。
ZERO3と山田とでゲーセン行ってきました。
ブレイブルーとEXVSやってきました。
ブレイブルーはガチャガチャやってたら右手が大変なことに。ぷるぷる。
EXVSは私が遊んでたらエクストリームガンダムまで行けませんで。申し訳。

これから。
今日も作業せずに寝ます。
明日からは本気出して作業する。

明日。
いつも通り大学。


うおおおおおおおお!
モチベーションの高まりがやべえええええ!!!
作業すんぞおおおおおおお!!!


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→着色開始
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

なっしんぐ。


今日の追伸

ちなみに今週は金曜も休みだったりします。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
文化祭ちう
2010.11.07 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
文化祭中のともかず。
全部手作りのシャイニングガンダム。
写真だとちょっとちゃちく見えるけど、遠目で見たら結構なクオリティです。
胸のライトも光るし。よく作ったなあ。

画像は結構やっつけ。


・日常
昨日。
9時過ぎぐらいには就寝。

今日。
朝。
8時前に出発。
大学到着。
まずはともかずと買い出しに。
色々と買うついでにレッドブルをブチ込む。

文化祭中のことはあんまり詳細には覚えてないでござる。

・ひたすらベビーカステーラの生地を作る作業。
・ゲーム同好会が出店で同好会員に大乱闘DXで勝てたら1ゲーム無料っての出してた。で勝ってきた。
・最近、眼鏡なら二次元でも三次元でも見境が無くなってきた。

なんだこれ、我ながら意味がわからない。

これから。
今日も作業せずに寝ます。
結局、明日って大学あるのでせうか?

明日。
大学の文化祭。
行けたらいいけど、どうだろうACT2。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→着色開始
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>やーぱんさん
>>CD委託されるなら是非買いたいです><
>>でも無理はなさらずに…
やっぱり書店委託してる方が買いやすいんですかねえ?
むむ、これは本格的に検討の余地があります。

>>YTRさん
>>リーベングイズかわいい
一瞬なんのことかわからなかったけどググってわかった。

>>メルさん
>>鬼子可愛いですのう
>>明日は手伝い頑張って下さいです!
頑張ってきましたー……疲れ申した(´・ω・`)

>>もふもふ@ヌコさん
>>鬼子きたああああああああ
>>人によって違うけどやっぱ鬼子は可愛いなぁ
個人的に美味しいキャラだと思うんで、時間があったらじっくり下書き描いて描きたいものです。


今日の追伸

喉はマシになってきたけど、鼻が詰まってきてヤバい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ぬった
2010.11.06 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
日本鬼子さん塗ってみた。
この塗り方だったら1時間かからないから楽でいい。

http://p.tl/i/14386151
よかったら評価いただけると嬉しいです。

・日常
昨日。
9時過ぎぐらいには就寝。

今日。
朝。
10時間睡眠。寝違えて首痛い。
普段は5時間睡眠だから、寝過ぎた感が強くて大変ダルかった。

午前。
頭がぼーっとしてて、実際何もやってない。
たまに寝てたり。

午後。
同上。
何か寝てばっかりな気が。

これから。
今日も作業せずに寝ます。
明日は体調回復させて文化祭の手伝いに行く予定。

明日。
大学の文化祭。
行けたらいいけど、どうだろう。


・独白
そろそろ過去作の在庫がほとんどない。
思い切って今度の新譜は書店委託を前提に多く作ってみようか?
新譜の内容はサンプル段階で既にガチ。いけると思う。

でも、これ以上やることを増やしたらまた心を壊しそうで怖い。
しかしやってみないと、新しい世界は見えない。止まったまま。

どうせもう壊れてるんだからこれ以上壊れても大丈夫かな……。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→着色開始
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>君が30になる頃には、税金は増えて生活もままならない位に格差社会になってると思われます。
それぐらいヤバいのですよ。
>>このままいくと、表現の自由が無くなり、好きな絵を描けば著作権法で厳しく罰金&罰せられるなんて嫌じゃない?
>>好きなものを護るために私は闘うのです
確かに、そう考えればかなり重大な問題のような気もします。
とは言ってもいますが、実際ダメになったら「そっかー。じゃあ止めよう」ってさらっと止めてしまう気もします。
変な話ですが、どうも私は基本的にモノに対してもヒトに対しても自分に対しても執着心が希薄な人間なみたいです。
こういう人間が日本をダメにするんでしょうねえ。

>>サイコさん
>>日本鬼子かわいいよねー
>>胸が描く人によって可変可能設定だからおっぱいからちっぱいまであって俺得(*´ω`*)
色々と属性が詰め込んである割にはごちゃごちゃしてないってとこが何とも。
幾枝さんは大きさはどうでもいい感じのヒトです。どっちも大好きなんで選べないってのが正解。

>>メルさん
>>日本鬼子最近話題になってますねぇ 絵をピクシブでよくみかけます
私もpixivの新着でちらちら見てたんで描くことになりました。
話題ですねー。

>>やーぱんさん
>>日本鬼子かわゆす(*´Д`*)
>>だが鬼っ子と言えばりりちよ!!異論はかなり認める!!
妖狐×僕SSのボクっ子でしたっけ。私はまだ読んだことないですけど……。

>>ひがたさん
>>ちょっと眠い時に描いたら案外描ける事ってありますよねw
>>今度はロリ鬼子を……ッて萃香やん…(ω・`
何かこう無心のままに筆をざくざくーっと動かしてたらw
実は三番目ぐらいに萃香って多く描いてます(

>>メガトロンさん
>>鬼子人気だなぁ、おいも描いてみようか思いますw
是非是非。いいと思います。


今日の追伸

再発熱。そんな体調で大丈夫か?
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おにご
2010.11.05 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
日本鬼子が話題らしいっすね。
黒髪ロング+鬼っ子+エルフ耳とか俺得。

寝起きで描いたら意外といい感じに描けてびっくら。


・日常
昨日。
作業して適当に就寝。

今日。
朝。
昨日よりはマシな程度の喉の痛み。

病院。外科。
先週の大腸内視鏡の診断結果。
結果から言うと、大腸自体に問題はないそうです。
軽い痔程度だと思われるので、生活習慣の改善を心がけるようにと。
お酒も大丈夫みたいです。やったー。
でも今は風邪薬飲んでるから飲めませんけど(´・ω・`)

帰りにまた病院。耳鼻科。
扁桃腺がちょいと腫れてるそうで。風邪薬もっさり貰ってきました。

大学へ。
3時間目、情報科学。
課題出ました。まだ割と簡単そうな雰囲気?
面倒ではありますが。

帰宅。
ベッドでご愁傷様。
のっそり起きてふらふらしながらご飯食ってさっきまで絵描いてました。

これから。
今日は作業せずに寝ます。
ものすごい病院の先生に釘刺されたんで。

明日。
大学の文化祭。
でも幾枝さん自宅謹慎。なんてこった。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→着色開始
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>幾枝さんの風邪が治るよう、幾枝さんの家とおぼしき方向を向いてお祈りをしておきますw
>>お大事にw
ありがとうございますー。
順調に悪化してますん(

>>メルさん
>>あらら風邪お大事にです 無理して作業して酷くなってはどうにもなりませんから…
まあその件でぐっさり釘を刺されました(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>シノブ伝は一話の頭領参上シーンが大好きだ
若本さん遊び過ぎワロス

>>八雲の式さん
>>幾枝さんの風邪が治るよう、お百度参りをさせていただきますwww
>>流星の双子見終わったみたいですね、あの後黒と銀は幸せになれたのでしょうかね?(つД;)
>>お大事にしてください!
>>それではッ!(´∀`*)ノシ
逆にそれで風邪引かないで下さいねー。
見終わりました。製作終了から期間が長いので在り得ないとは思いますが、まだ続編が作れそうな終わり方だった気もします。


今日の追伸

某ビデオ流出問題が話題になってるそうで。
ぶっちゃけどうでもいいと思うのは二十歳としてどうなんだろ。ダメなんだろなー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
かぜ
2010.11.04 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業して適当に就寝。

今日。
朝。
ものすごく喉が痛い。ご飯食べられない。
っても、朝はいつもコーヒーと牛乳だけなのですが、もう飲料水を飲み込むのも痛くて。

1時間目、有機化学。
レポートを提出し、授業聞きつつ昨日買ったコピックドローイングペンの試し描き。
私はペンの持ち方が正しい持ち方じゃないからか、中々インクが出ずに困った困った。
やっぱりマルチライナーが一番描きやすい気がする。

放課後。
若本に外付けHDDを渡すついでにゴッドイーターバースト。
若本が強さを合わせてくれたので割と緊張感を持って楽しめました。
装備よりもアバターの衣装に力を注ぐ私。

帰宅。
昼食という名の水分補給後、作業配信。
サークルカット完成。引き続きゲスト原稿。

これから。
本当にマジで喉が痛いの辛いし節々は痛いしとっとと寝るべきかしらん。

明日。
大学。
レポート提出。

日記絵描こうとしたら全く描けなくて絶望した。


・趣味
DAKER THAN BLACK 流星の双子、視聴完了。
蘇芳・パヴリチェンコが可愛過ぎて生きるのが辛い。
赤面キャラに途中からジト目キャラが付加されてもう何か大変なことに。
あざとい、あざといぞ。でも可愛い。悔しい。
やさぐれ黒が格好良過ぎる。一期外伝もあって格好良さ1.5倍。
ストーリーに関しては一期宜しく全体的にシリアス路線。非常にさくさく見れました。
相変わらず映像も綺麗で、安心して見れました。

次は若本に進められた「ニニンがシノブ伝」見てます。
これは酷い。キミの心に今すぐアクセス。

あれ、そういやとある科学の超電磁砲見終わったけど感想書いたっけ?
まあいいか。面白かったデスヨ。


・メモ
[サークル]
■冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→着色開始
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


・独白
人の10倍不器用で才能がないのに、2倍程度の作業量で本気で勝てると思ってたのか?
舐めてるのか?
10倍作業しろよ、俺。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>元気すぎる父者www
>>アタイは今バトミントンなんてやったら死んでしまうw
後で2人で伸びてました。歳ですわー。

>>YTRさん
>>ネタが切れようが切れまいがバトンをするのが好きです
私も実は結構好きだったりします。
あんま回って来ないのでネタが切れたら拾ってくる感じですが。

>>蓬莱長さん
>>エルシャダイオンリーは開始一時間で品が無くなりました
>>60位用意していたんだが
盛況だったようで何よりです。お疲れ様でした。

>>ひがたさん
>>僕もゲーセンでは財布の紐がゆr(ry(えー)
普段はゲーセンじゃ全くお金は使わないのですが、最近EXVSが入ってからはよくやってます(

>>幹事長さん
>>角瓶はハイボールにしたり炭酸で割るのに調度いいですなぁ(^.^)b
>>他にハイボールにするならトリスウイスキーもお勧めです☆
>>お値段的な部分でwwwwww
幾枝さんは勿体無いのでハイボールにはせず、ポケットボトルに移してストレートで直飲みです。
以前ハイボールを飲んだのですが、どうも薄いような気がして……。

>>八雲の式さん
>>幾枝さんとはいい酒が飲めそうですな^p^
>>『三つ編み→蘇芳・パヴリチェンコ』(握手AA略
日記をご覧になればわかると思いますが、丁度見終えたとこでしたのでw
いやー、あざとい可愛さでした。

>>メルさん
>>自分も最近の出費はコピックやらですねw 財布がどんどんからからに…
コピック高いんですよねー。
私もコピックスケッチが30本ほどありますが、すぐに無くなるのでどんどん買い足してます(´・ω・`)


今日の追伸

薬漬けな日々。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
きゃらばとん
2010.11.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・バトン
ネタが切れたらこれですよねー。

普通だとつまらないので【作品ダブり無し】縛りで。

◆次の髪型から一番最初に連想するキャラを答えよう!

・ツインテール→八九寺真宵(化物語)
・ポニーテール→アスカ(風来のシレン)
・ロングヘア→天河輝夜(六ツ星きらり)
・ショートヘア→ケイ(真ゲッターロボ)
・セミロング→リョーコ(ナデシコ)
・三つ編み→蘇芳・パヴリチェンコ(DAKER THAN BLACK 流星の双子)
・ツンツンヘアー→クロノ(クロノ・トリガー)
・オールバック→イーガ(アーク・ザ・ラッド)
・ふわふわ→マリア・バルタザール(ゼノギアス)
・おだんご→王留美(ガンダムOO)
・ハゲ→ナッパ(ドラゴンボール)

◆髪の色で。

・黒髪→水瀬伊織(アイドルマスター)
・金髪→イーノック(エルシャダイ)
・茶髪→獅子王凱(勇者王ガオガイガー)
・ピンク髪→アーチェ・クライン(テイルズ・オブ・ファンタジア)
・水色→瀬名優(てとてトライオン)
・オレンジ→ストレイト・クーガー(スクライド)
・緑色→四季映姫・ヤマザナドゥ(東方)
・赤髪→ヴィータ(魔法少女リリカルなのはA's)
・青色→乱崎狂華(狂乱家族日記)
・白髪→シリル(シャイニングフォース・イクサ)

◆次の言葉で連想するキャラを答えよう!

・王様→ウルガ13世(魔法陣グルグル)
・女王様→理の女王(聖剣伝説3)
・王子様→越前リョーマ(テニスの王子様)
・お姫様→アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン(PRINCESS WALTS)
・しもべ→セバスチャン(黒執事)
・お父さん→ちよ父(あずまんが大王)
・姉→下柳沙希(こんな娘がいたら僕はもう……!!)
・妹→エルルゥ(うたわれるもの)
・兄→エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
・弟→オルバ・フロスト(ガンダムX)
・ペット→犬(MOTHER2) ちなみに名前は「いねやおらぁ」でした
・帽子→朔望(.hack//G.U.)
・リボン→イリス(月光のカルネヴァーレ)
・ピン→木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
・眼鏡っ子→零崎双識(零崎シリーズ)
・髭→スレイヤー(ギルティギア)
・イヌ→イギー(ジョジョ)
・うさぎ→うさだヒカル(デ・ジ・キャラット)

◆最後にあなたが一番好きなキャラを答えよう!

そりゃもう天河部長一択デスヨ。

しかし考えずに書いたら一般的でつまらん回答になったなあ……。
発想力の無さに泣けてくる。


・日常
昨日。
作業してとっとと就寝。
pixivの全コメ返事と、メインサイトのGalleryを更新しました。

今日。
朝。

ちょっと遅い起床。
30分程度作業。

突如父者がバドミントンをしようと言い出し、30分ほどバドミントン。
息は切れるし膝は笑うし腰は痛いし。歳だなあ。

買い出し。
夕食はしゃぶしゃぶ。

昼食。

帰りにも買い物。

文房具屋でコピックマルチライナーSPの換えインクと、コピックドローイングペンと、ゲルインクペン1本購入。
文房具屋ではつい財布の紐が緩くなって散財してしまう。
八雲家の痛車発見。このド田舎でよくやるなあ。是非お近付きになりたかった。

父者の酒を購入。
ついでに角瓶が切れそうなので、オールド購入。
個人的には角瓶の方がキュッと締まった味で好きかもです。
次はワイルドターキー買おう。

帰ってきて1時間だけゴッドイーターバースト。
自分でやるとボスが強く感じるけど、ゲームやってるなあって感じがして楽しい。

これから。
結局今日は創作全く出来なかったので、夜に配信します。

明日。
大学。
一限だけだからすぐ帰るかしらん。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
冬コミゲスト射命丸→ペン入れの隙間潰し~下地塗り
■コミトレサークルカット→着色率2割程度
コミトレグッズデザイン→下書き
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

ゲストとか合同でしたらまだお受けしますよう。


・独白
自分より忙しくて絶対絵描いてないだろうと思われる人がたまに絵を上げてるのを見て、凄まじく上達していた時の絶望感って本当に凄まじい。

でも、最近は「ならまだ身体の酷使が足りないか!」ってちょっと熱くなる。
アイツを越えるために……もう一度身体を酷使する!(CV.バーニィ)


お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>はやてと聞いて、リリカルなのはの八神はやてが思い浮かびましたwww
個人的にはヴィータちゃんの方が好きです。次にシャマルさん。

>>因幡Saltさん
>>ゲーセンでやってるのは専らSTGばかりであんまりガンダムとかはやらないですね…。
>>基本的に何故か版権物のゲームはやらない傾向にありますね…(笑)。
STGとか気が狂いそうになりますwww
私はPS~SFC時代のゲームを一番やってますからねー。

>>chikaさん
>>アタイも、格ゲーは見ている方が好きです。
>>使用キャラが女性キャラだとなお良し。
よくわかってらっしゃる。
そんな貴方にアルカナハート。

>>メルさん
>>ボーダーブレイクはかなりやってみたいですね 凄い課金ゲーと聞きましたが
>>ゴッドイーター自分も始めましたがコンゴウ4体でてくるとこで積みましたww
いやもうアレにはまったら本当にヤバいです。面白いです。
友人とか後半年ぐらいで合計金額10万達成しそうな勢いです。
ゴッドイーターはまだそんなとこまで行ってないですwww


今日の追伸

エルシャダイオンリーは好評だったようで。お疲れ様でした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はやて
2010.11.02 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
新しいベッドでまったりするブラックハヤテ号。
ちょっと小さめの方が好きらしいです。


・日常
昨日。
作業。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、基礎物理学。
作業しつつ聞いて。

授業終了。
友人とミンミン(間違ってたら申し訳ない)とゴッドイーターバースト。
熟練過ぎて敵を殲滅するのが早過ぎる。早過ぎて全然イートさせてくれない鬼畜っぷり。酷い。
まだ操作もおぼつかないけどストーリーがどんどん進むよ!なんてこったい!

若本と合流し、昼食。
ムッシュで平和な食事をしたのって初めてな気がする。
普通に食ったら普通に美味かった。いやマジで。

ゲーセン。最近かなり通ってる気がする。

ガンダムエクストリームバーサス。
若本とコンビで。途中で終わったけどガンイージとヒルドルブ使いました。
ヒルドルブの奥は深い。

ボーダーブレイクエアバースト。
若本が旧ボーダーブレイクのカードを偶然持ってたので、借りて初プレイ。
一回戦・二回戦は操作が全くわからずまともに勝負にならず。勝負は何か勝ったけど。
三回戦になってようやくそこそこイメージ通りに動けるようになりました。
ZAKIのプレイをよく見てたので、冷静な間はある程度立ち回れた気がします。
ひょいひょい動いてるZAKIの凄さを改めて実感した。
ゲームがかなり高いのでカード持ってる友人に借りてちょっとするぐらいがいいかもしれません。
だって自分でカード買ったら見境無く同人活動用の費用とか余裕で手出して廃プレイしそうだもん。
かなり面白いデスヨ。

戦場の絆。
若本のカードを借りてまたもや初プレイ。ジオン側。
操作感覚が難し過ぎる。全く思い通りに動かないでござる。タコ殴りにされたでござる。
でもあの臨場感は凄かった。長時間やったら酔いそうです。
ちょっと高いのであんまり頻繁には出来ませんな。

後は若本がプレイしてるブレイブルー見たり、ギルティギア見たり。
格ゲーはどっちかってとやるよりも見てる方が好きです。

2人で色々とやってたらすっかり時間が遅くなってしまい、慌てて大学へ。
会誌印刷忘れててごめんなさい。
サークルの集まりで雑談。何かいつもここは物凄く盛り上がって時間を忘れる。

今日は凄く楽しかった。うん。実りはないけど、いい日だった。

これから。
pixivに溜まってる大量のコメントお返事とWEBページ整理。
時間あったらちょっとでも作業します。
しかし眠い。

明日。
祝日。
文化の日ってことで、盛大に文化活動である作業に没頭したいところ。


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌→下書き
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→ペン入れの隙間潰し~下地塗り
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

あ、冬コミは参加しないんでゲストとか合同でしたらまだ受けますよん。


お返事。

Crystal Amber

>>はるかさん
>>どうも、twitterの某変態さんでおます
>>ぬえちゃん可愛いですよね!やったぁ!
>>あとpixivで映姫様のお口でごほーし絵とか拝見しました
>>ふぅ
おほう、わざわざ訪問感謝ですwww
ここに眼鏡同盟に新たな人材が加わった―――。
そんなイラストも描いたこともありましたねえ(遠い目)


mixi

>>雨の灯さん
>>いかん!いかんですぞ!
>>メガネぬえかわいい!
>>ぬえ~ん
こう無造作ヘアっていうんですかね、わしゃーっとした髪の子に眼鏡はよく似合うと思います。

>>chikaさん
>>ぬえの眼鏡姿でご飯3杯はいける!
今日も元気だご飯が美味い!

>>メルさん
>>ばーにんがががががガー うわぁぁぁぁぁぁ!
>>メガネぬぇぇぇぇぇぇ やべぇ… 破壊力ヤバイですwwwww
初描きでしたが、意外に似合ってますよね。


今日の追伸

充実充実。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
めがぬぇ
2010.11.01 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
めがぬぇ。
twitterの某変態さんを眼鏡属性に目覚めさせました。
さくさくーっと要所だけ塗るってのも案外悪くないかも。15分ぐらい。
線は汚いですケドネ。
ぬえっちょ描くの初めてかしらん。


・日常
昨日。
ゴッドイーターバーストに手を出してしまいました。この忙しいのに。
ボイスは古風で、黒髪の赤眼鏡。
名前は自作モンハン小説のヒロインからとってF・ヘブンリィズ。「Heavens」。
超中二臭がするけど後悔はしてない。

今日。
朝。

大学。
1時間目、物理化学。
有機化学レポート。

2時間目、生化学。
作業。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
聞きつつ作業。

4時間目、授業無し。
凸宅で地球防衛軍3。
HARDESTの巣がわんさか出てくるとこで詰んだ。そろそろまともな武器が欲しい。

5時間目、基礎ゼミナール。
期待してた好きな先生の担当だったから楽しみだったけど、違う先生が出てきた上大変つまらなかった。
しかも時間も延長して。
強いて言うなら最後に見せてもらった植物培養所が面白かった程度かしらん。

これから。
作業。
まるっとするっとごりっと、全部全部俺がやってやんよ。
さあて、忙しくなるぞ。

ゲームは1日1時間。

明日。
大学。
工学部。
実験無いとかいう噂を聞いたので半ドン?


・メモ
[サークル]
冬コミフルカラー合作合同誌
冬コミゲスト映姫様→下書き第2弾
■冬コミゲスト射命丸→ペン入れの隙間潰し~下地塗り
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット
[季節]
クリスマス
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。
いい感じに修羅場ってきてるのが楽しくて仕方ない。

あ、冬コミは参加しないんでゲストとか合同でしたらまだ受けますよん。


お返事。

mixi

>>やーぱんさん
>>咲夜さんGJ!!
>>ニーソmogmog^p^
私の中での咲夜さんのイメージが変態であることは何時まで経っても拭えません。
ニーソは食べるもの(キリッ

>>メルさん
>>ニーソがいぁぁぁぁぁぁ!!
>>>眼鏡ほんといいでし 自分は赤斑眼鏡が好きです(なに
>>ランキング憧れます…
黒サイハイが好きです。でも眼鏡はもーっと好きです。
眼鏡好き界隈には「赤縁安定の法則」というある種の法則がありましてな(大袈裟)
未だに自分がランクイン出来ているのが不思議です(´・ω・`)

>>シキさん
>>お空美人ですな!とくに眼鏡かけると!
>>キャプション芸って結構好きな自分が居ますw
眼鏡があれば世界は平和になるはず!
少なくとも、キャプションが一番私の本領が発揮できる場所だと思います(

>>双氷さん
>>見る位置によって角度の変わるディスプレイの開発がこれほど待ち遠しいと思ったことはないです
幾枝さんの画力が追いついたらきっと超ローアングルが見れますよ(

>>chikaさん
>>すいません、プリンパフェを一つ。
>>服にこぼして拭いてくださってもいいのよw
あれですね、拭くときにうにゅぱいがうにゅーっとつくんですね。

>>ひがたさん
>>そうだッ!下乳を強調できるこのアングルこそグッド!!d^^
>>おっぱい!おっぱい!
好きなんですけど、今まで描けなくて……
今もあんまり描けてませんけど、これからちまちま描いて満足できるものが描けるように頑張ります(`・ω・´)

>>サイコさん
>>ナイスアングル!
>>ぶわってしたいぶわって
スカートをですか?うにゅぱいをですか?

>>桐生雅さん
>>メイドうにゅktkrw
>>咲夜さんにメイドの基礎から教わっているとはwww
>>アングルもいいと思います
お待たせしました(`・ω・´)
いやー、なんか変態な咲夜さんが書きたかっただけです(


今日の追伸

もっと時間を有効に使わないと色々出来ない。この修羅場さえも体験学習。まだまだやれる。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう