■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





今年最後
2010.12.31 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・趣味
コミックマーケット79、3日間お疲れ様でした。
都条例云々で騒がれて開催も危ぶまれていましたが、無事3日間を終えることが出来て幸いです。
まあ問題行動というか2ch実況スレで騒がれるようなこともあったようですが、ガチ逮捕劇とかそういうものも無く終われたようで。
コミケはもう参加しないとは思いますが、無くならないで欲しいものですね。


今年最後を締めくくる動画は、仮面ライダーWでした。全49話、視聴完了。ついでにライダー大戦2010も視聴完了。
仮面ライダーで泣いたのはカブトのぼっちゃま以来です。
ご都合主義だけど、物語はわかりやすく、人々は格好良く、そして子供に夢を与えられる作品に仕上がっていたと思います。
歴代平成ライダーの中でも特に老若男女、全ての年齢層にウケがいい作品だと思います。

1年の締めにするに相応しい作品でした。
仮面ライダーに興味があるけど……みたいな人の入りには非常にオススメです。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→着色率6割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

描きたいキャラを今のうちにストックしておこう。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>仮面ライダーW・・・・・・
>>「これはトラウマ復活フラグか? フィリップ」
>> /「そうみたいだね、翔太郎」
そういやあの下りもW見てるときに考えてたので、それも意識していたのかもしれません。

>>メルさん
>>豆乳ココア大好きですw豆乳紅茶も好きですがww
>>それにしてもいっぱい!
この間、豆乳紅茶の1リットルのを見つけて買ったのですが、1日で無くなってしまいました(´・ω・`)
とりあえず紅茶とココアは安定ですね!あと、最近出たフルーツミックス味とか。
これであと10年は戦えるな(どやっ)



今年ももう終わりです。
実にあっという間でした。


1月。
ドナルドとラッシュ合戦する初夢から始まる1年。何で今年もお前なんだ。
1週間ほど休暇をいただいたりと、精神的に不安定な時期も多々。

2月。
pixivに投稿したバレンタインえーき様のイラストが2,000点越え、ブクマも100を越える快挙。
未だにこれを超えるイラストはありません。

3月。
博麗神社例大祭、初お誕生日席。でも新作は無いという情けない結果に。
pixiv被お気に入りが800人という記述が日記に。
twitterというものに登録してみる。今ではすっかり中毒です。

4月。
祖父の訃報。初めて身近な人が逝きました。涙も出ない自分が嫌いだ。
20歳になりました。もう後は老ける一方です。

5月。
ヨーグルティングのサービス終了。仕方ないっちゃ仕方なかったのかもしれません。
東方二次創作ノベルゲーム「東方現世幕《うつしよまく》~Across the Heart Border~」の製作を断念。
心が、折れました。

6月。
タワーチーズバーガーの10段は、正直全く辛くない。
夏コミ当選。
pixiv被お気に入りが1,000人という記述が日記に。

7月。
俺は、天川輝夜部長が大好きだッ!(ドンッ)
夏コミCD東方緑髪アレンジ集「ぐり×ぱら!GREEN×PARADISE」完成。

8月。
眼鏡水着ポニテ巨乳の輝夜がpixivにて初ルーキーランキング入り。沢山の評価に感謝。
夏コミ参加。漫画レポートを執筆。初めての漫画で四苦八苦でしたが、楽しかったです。

9月。
ナズーリン合同・カードゲームイラストなどなど依頼が沢山あって充実した月でした。
使命感に燃えると強い幾枝さんです。

10月。
待ってました東方香霖堂発売。買ったのはいいけど、まだ読んでません。
東方紅楼夢。Az/しじみ亭さんのところで委託販売させていただきました。委託分完売。
痔が発覚し、内視鏡を入れる。麻酔が効いてなく痛くて過呼吸になったりと死ぬ思いをするハメに。

11月。
mixiアプリ「萌えCanちぇんじ」に相方とハマる。アレはヤバい。
基礎ゼミナールの研究室見学で吐くまで飲まされる。

そして12月。
イラストを初めて2年と1ヵ月弱。ついにpixivにて初デイリーランキング入り。いい夢を見させてもらいました。
pixiv被お気に入りが1,700人を越えました。


ざっと1年を振り返ってまとめてみました。
地味なことばかりかもしれませんが、私的には激動と言ってもいい1年でした。pixivを中心に。

165人のマイミク様と、202人のマイピク様、1,723人の被お気に入りユーザー様、30人の相互リンク様、290人のフォロワー様(それぞれダブり有り)。
大学サークル「げんしけん」の先輩・後輩含めた43名。相方の葉月とZERO3。
そして眼鏡。

沢山の方々に支えられ、何とか生きて1年を越えることが出来ました。
全ての方々に最大級の感謝を。本当にありがとうございました。

それでは皆様に素晴らしい新年が訪れることを祈って。


『よいお年を』


2010/12/31 幾枝 風児
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
はまり
2010.12.30 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
幾枝さんの最近の命の源である紀文の豆乳ココア。
今までは大学の生協以外で見かけたことがなかったのに、偶然マルナカで発見し大量購入。
これで心清らかに新年を迎えることができそうです。これ美味いんですよ。


・日常
昨日。
仮面ライダーW見ながら作業。
とりあえず見終えるまで頑張ろうと見てたら深夜2時。撃沈。

今日。
朝。

買い出し。
ブリ1本買ってきました。
捌くのは先日新しい刺身包丁を買ったばかりの婆者。ご機嫌でした。
ついでにイオンのお客様感謝デーを利用し、一気に御節の材料を買い込む。

兄者が起床してきたので、祖父の墓参り。
なんかもさもさ雪降ってて焦った。
昼食後、帰宅。

午後。
相方とモアイと明日の打ち合わせ。
天気が良かったら山登り、雨が降ったら鍋の流れになりそうです。
そろそろモアイとの付き合いも15年、葉月との付き合いも10年になるのかあ。
年末になるとしんみりしますね。

これから。
着色作業を進めます。

明日。
晴れてたら夜に山登り~除夜の鐘を叩きに。
天候不調だったら夜は鍋。


・趣味
コミケ2日目、お疲れ様でした。
経過は伺っておりませんが、呟く余裕がないほど大変だったと信じてます。
明日はたぐっさんや筆者さんや黒崎さんが出す日ですかね。頑張ってきて下さい。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→着色率4割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん


お返事。

mixi

>>夢狐月さん
>>冬コミに行きたかったけど、お仕事・・・(´;ω;`)
例大祭に行く予定なので、お金溜めてます(`・ω・´)

>>メルさん
>>冬コミはまた今年もおわずけですぇ… 来年こそは!
来年の例大祭なら幾枝さん出てくると思うのでもしよかったら覗きに来ていただけると(

>>chikaさん
>>アタイも冬コミはおあずけ。例大祭にかける。
>>っと、コーヒーの香りの消臭剤なんてあったんですねw
お互い頑張りましょう(`・ω・´)
通販でドリップパック(父者が1人で飲む用のもの)を買ったら、何かサービスでついてきました。
結構いい香りがしますよ。


今日の追伸

今年も明日で終わりですね。あっという間だったなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おふ
2010.12.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知

明日、冬コミに行く皆様は私に代わって買うべき(迫真)
もしよかったら立ち寄って下さいお願いします(`・ω・´)

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html

いいよいいよ、幾枝さんはブラックハヤテ号もふもふしてるから!


・日常
昨日。
作業。JINに集中してて手が止まってることが多々。
前回やってた時よりも伏線が増えてて、春シリーズが楽しみです。

今日。
朝。

起きたら10時。丁度コミケの開場時間ですな。

買い出し。
ついでに灯油入れたら自動車が凄まじい灯油臭く。
コーヒーの香りの消臭剤で勝つる。

葉月とZERO3の3人で昼食。
そのままゲーセン。
久々のEXVS。ZERO3との実力の差がもうクレバスみたいになってます。アイツ強えぇよ。

【ラゴゥ】
そういやまだ使って無かったなーと、種の期待の1000コス機体。
ダンディーで大人気・砂漠の虎ことバルドフェルドさんの機体ですよ。
射撃。ビームキャノン。弾数多いし、2発出るのに判定は1発っぽいというお得スペック。リロードも速いです。
格闘。ビームサーベル。なんかぴょんぴょん跳ねたりします。BD格闘は縦スピンアタック。
サブ射。ビームキャノン4連射。メインと弾が共有なので、使いどころは見極めて。走りながら撃てるっぽい。
特射。バクゥ召喚。1回につき最大1~3機まで召喚可。同時には6機ぐらいまで出せるみたいです。リロードが速いのでばら撒いてます。
特格。横スピン。何かよくわかんないけどコンボ用?っぽいです。
足回り。地走型でちょっと段差に弱い分、驚くほどの高機動力。速いし滑る。足回りは大変使いやすいです。
総評。高低差には移動に措いても射撃に措いても(砲塔の関係により)苦手だけど、走り回りながら援護に徹する戦闘スタイルは超私向け。
ヒルドルブと似た戦い、下手するとそれ以上の動きが出来そうなのでお気に入り。
まあ言うまでもないと思うけど、装甲はペラッペラなので格闘2回ぐらいで墜ちますけどね。

今のところの使用予定機体。
ヒルドルブ(1000)・ラゴゥ(1000)・F91(2000)・ガナーザクウォーリア(2000)・シナンジュ(2500)
まだ2500はシナンジュしか使ったことないし、3000はストフリしかないので模索中って感じ。低コスト好きです。

これから。
着色作業を進めます。

明日。
概ね未定。
ブリを一本買いに行きます。


・ひっそり告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が55555アクセスを超えました。
記念すべき55555アクセス目の訪問者は斑 さんでした!

以下のURLより 斑 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17987851

斑さん、ありがとうございます。
あれ、これって俺がイラリク受けるより斑さんに描いてもらった方がよくね……?(

ま……まあ、もしよかったらリクエストしていただければ全力でお応えさせていただきます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→着色率2割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん


お返事。

mixi

>>ものやぎさん
>>ブラックハヤテ号可愛いなぁ!可愛いなぁ!
可愛いでしょー(親バカ)

>>chikaさん
>>アタイ「寒いよう、寒いよう、毛布が欲しいなぁ・・・・・・」
>>Bハヤテ号「・・・・・・なら、ボクが毛布になって暖めてあげるよ」
>>アタイ「ハヤテ号さん・・・・・・ポッ」
>>――ギシギシもふもふ
>>以上、アタイの頭の中で生まれた妄想でしたw
一応言っておくと、基本的にウチの子は触られるの苦手です(´・ω・`)
まあ私がもふもふしても嫌がりませんけどね(

>>メルさん
>>ほんと可愛いですなぁ…
我が家の人気者ですよ!

>>因幡Saltさん
>>ハヤテ号可愛いなぁ…(笑)。
遊びたい方は幾枝さん宅まで来て下さいな(


今日の追伸

兄者が京都から帰ってきました。久々に家族が揃ってゆっくりです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ふゆじたく
2010.12.28 /  カテゴリ: 写真
CA390001.jpg
オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
「あったかーい」

ブラックハヤテ号に毛布がプレゼントされました。
ちょっと狭そうだけど、くるまって暖かそうです。もふ。


・日常
昨日。
作業。ペン入れまで終わらせました。
仕上げは2割とか言ってましたがありゃ嘘だ。実際3割以上占めてる。
って言いながらもJINに集中してて手が止まってたりしてたんですけどねー。

今日。
朝。

イオンの卵Lサイズ99円を買いに。
コミケと全く同じ怒声が飛び交うイオンの卵売場。
「走らないでくださーい!」だとか「押さないでくださーい!」だとか。
先着400人までの卵が無くなるのに5分かからない……ド田舎のスーパーでこれか……。
まあ私は無事購入できましたけどね。

帰宅。
自宅の餅つきの手伝い。
文化祭の余りでもらったアンコ1kgが余裕でなくなりました。

整骨院。
首と腰がもう大変。
そして買い出しと昼食。

午後。
相方ん家でデート。
2人でコミトレで頒布する予定の下敷きを袋詰めしてました。
終わったらぐだぐだと動画見ながら雑談。

これから。
今日もJINあるじゃないですかーやだー(棒読み)
着色作業に入りますよ。

明日。
概ね未定。


・告知
冬コミが迫って参りましたので、告知コーナーを設けますよ。
ゲストで参加させていただいてます。

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html


・趣味
【ゆるぼ】二つ名


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→デジタルペン入れ完成、着色開始
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん


お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>歯石取り、気持ちいいよね
>>あれ、大好きです
>>というより、歯科は好きなんですがwww
いつも盛大に歯茎抉られて血塗れになってますんで、ぶっちゃけかなり痛いです。
私も桐生さんみたいに痛みを快感に変換できる能力を持たないと駄目ですね……(真顔)

>>chikaさん
>>なんというスプラッタ。
>>歯医者の映画とかあったらR-15指定になりそうですね。
以前、抜いた親知らずを写真に撮ってブログに上げましたけど中々グロかったです。
【デンティスト~その誇り高きケーリング】みたいな映画ですかね。見たくねー。


今日の追伸

冬コミの参加者さんはそろそろ出発の時間ですね。もう出発してるかもしれませんね。
なのははもう完売してるそうですが、待機列で風邪を引かないように周りを巻き込まないようにきっちり爆発して下さいね(笑顔)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さむ
2010.12.27 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
大事な話。
なんだろ、言葉で説明するのも無粋なぐらい。

今日。
朝。

歯医者。
歯石取りしてもらってきました。
口の中血まみれ。

買い出しと昼食。

午後。
作業。
下書き段階でアホみたいに咲夜さんの髪を書き込んでペン入れで絶望して止まったりしたけど私は元気です。

これから。
JIN見ながら作業します。
ペン入れの仕上げ作業。
と言いつつも、その仕上げがペン入れ総作業量の2割は間違いなく占めているほどの地味で時間のかかる作業だったりする。

明日。
午前は概ね未定。
午後は整骨院。


・告知
冬コミが迫って参りましたので、告知コーナーを設けますよ。
ゲストで参加させていただいてます。

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→デジタルペン入れ完成率8割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>「ふっ、幾枝さんの絵もまだまだだな」
>> /「幾枝さんマジぱねぇッス! 萌え死ぬ」
>>「ブラックハヤテ号の散歩かぁ、楽しそうですねw」
>> /「モフモフしたいモフモフしたいモフモフしたい・・・・・・」
うああああ黒歴史見せ付けられてる気分です(

>>もふもふ@ヌコさん
>>ランカーすげえ・・・
>>いつかTOPページに載って下さいね
とは言いつつも皆様の評価のおかげです。感謝の限りです。
DR10位かあ……まあ、夢にしてはちょい高望みですわ(´・ω・`)


今日の追伸

コミケが近付いてきてますね。なーんかみんなそわそわというかドタバタしてますな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
現実と電脳世界の狭間で
2010.12.26 /  カテゴリ: イラスト
シノン統合背景のコピー
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「ただ平穏に、普通に生きたかった」
 /「信じられるものはこの銃だけだった」

「リアルという世界は空ろにしか見えなかった」
 /「狙撃スコープを通して見る世界は確かに信じられた」

「だって、リアルはどれだけ必死に生きようとしても無常に裏切ってくる」
 /「だって、狙撃スコープの先の世界は、的を絞り引金を引き撃鉄を落とせば何でも壊すことが出来る」

「私は人形。ただ動けるだけの人形。蔑まれ疎まれ嘲笑われる道化」
 /「私は弾丸。殺意を込めて放たれる鉄塊。地に吐き捨てられる物言わぬ薬莢」

『そうして私は、"詩乃/シノン"として"リアル/GGO"で生き続ける』


ライトノベル「ソードアート・オンライン」より朝田詩乃(左)とシノン(右)。
待ちにまった眼鏡キャラですよ詩乃ちゃん!私的にはアバターであるシノンにも眼鏡が欲しかった。
一冊読み終えるまでの間に、カラーページの詩乃ちゃんを間違いなく2桁は読み返しましたよ。
ちなみにSAO的女の子ランキンでは詩乃ちゃんと直葉ちゃんが凄まじい攻防をしとります。
SAOはMMO・ファンタジー・銃・エルフ耳・眼鏡等々と、幾枝さんの趣味を刺激する属性が盛り沢山で面白いですよ。

今回の目標は『よりギャルゲーっぽいギャルゲ塗りを目指す』ことでした。
水彩筆を初めて使ってみたりと試行錯誤しましたが、なかなか楽しく出来ました。

http://p.tl/i/15442121
画質のいいpixiv版はこちら。評価いただけると嬉しいです。

先日のえーき様が2010年12月25日付のpixivイラストデイリーランキング 363 位に入ってたそうです。
評価、ありがとうございました。


・日常
昨日。
イラストを仕上げ、ちょっと出来た時間に息抜きとしてニコ動を少し。
凸に教えてもらったゆっゴリ実況と先輩に聞いたトキ略見てました。みんな凄いなあ。本当に面白い。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
「帰ってアイス食って寝るか……」←決め台詞
ちゃりーん、ガチャガチャ、ポンッ!←必殺技
ネタバレが酷い←CM
そんな感じ。

買い出し。
マルナカにて、テクノでしか見たこと無いココア豆乳を発見。
とりあえず10パック買って、1ケース注文しておきました。

午後。
母者とお出かけ。

イオン。
14,700円のネットブックを買うか否かで迷う。初売りで安くなることに期待。
ケースにヤバいぐらい埃が積もってたから、処分兼ねて安くなるはず。きっと。
大学で資料用の画像を見るのに丁度いい端末が無くて……(携帯だと画像サイズの関係で画像が8割ぐらい見れない)。

マツダ。
父者の新車を見積もってもらいに。
車に全く興味が無く、走ればいいなどと抜かすもんで、とにかくデミオの一番安いの見積もってもらいました。
個人的に前から興味があってマツダスピードアクセラの見積もりをしてもらいました。
300万。スペックにしては安い方だけど。だけど。
うん、そもそもバイトもしてない学生が持つ夢じゃないね。うん……。

ユニクロ。
新年から大学に着て行くつもりのズボンを取り寄せ依頼。
安心の安さですな。

ブラックハヤテ号の散歩。
昨日より寒さは多少マシだった気がする。

これから。
作業します。自サークル用です。
とりあえずペン入れ作業なんで、着色に入ったら配信するかも。

明日。
歯医者。定期健診。


・告知
冬コミが迫って参りましたので、告知コーナーを設けますよ。
ゲストで参加させていただいてます。

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき


お返事。

mixi

>>天地さん
>>はあぁぁあщ(゚∀゚щ)!!!!!!
>>えーき様めちゃ可愛いっす!!!ο(>ε<ο)♪
>>ちょっと鼻血拭いてきますね^^
ありがとうございます(`・ω・´)
つ[ティッシュ]

>>蓬莱長さん
>>尻から血かぁ
>>魔法だったら危なかったよね
ああ、これが修行を早めに切り上げた結果か……。

>>chikaさん
>>・・・・・・ふぅ。
>>おっと、思わず瞑想してしまいましたw
妄想するのって楽しいですよね!あれ、ちょっと違った(

>>サイコさん
>>きっと一つのマフラーを二人で使うとか
>>手を繋ぐ為に手袋外すとか
>>してるんだろうなぁ
マフラーの長さはそれを意識してちゃんとダブル用にしてあります。勿論(`・ω・´)
えーき様ってガード固そうだけど、堕ちたら凄く一途そう。

>>はがたさん
>>このシチュは素晴らしすぎるww映姫様の照れ隠しがまたグッときますw
>>朝から良いものを見た…!・.゚+(∀゚*
そうか、私の文章能力はこのときのためのものだったのか!(


今日の追伸

2日連続更新=その後待つのは慢性的なネタ切れ
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
クリスマスの街角
2010.12.25 /  カテゴリ: イラスト
聖夜映姫背景のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
『待ち合わせ場所に3時間早く行ったらもう彼女が待ってた件について』

いつも時間にうるさい彼女を驚かせてやろうと、待ち合わせ場所に3時間程早く行ってみた。
お互いに仕事で遅くなるからと少し遅めに待ち合わせを約束していた。
道中で雪が降り始め、時間通りに行けばよかったと正直後悔していた。

そうしたら、何故かもう彼女はいた。

まだ時間までかなりあるというのに、そわそわしながら辺りを見回していた。
行き交うカップルをぽーっと見つめては溜め息をついているように見えた。
「……はぁ……休みを取ってまで、一体私は何をしているのでしょう……」と独り言が聞こえてきた。
我慢出来ず、俺は彼女に声をかけた。
「待ち切れなくて早く来たつもりだったけど、映姫の方がずっとずっと俺のこと想ってくれてたんだね。本当にごめん」
彼女は一瞬はっとして、それから真っ赤になって目線逸らしながら「……わ、私も今来たとこですから……」とか細い声で呟いた。
その健気な姿に感極まって、俺は彼女を抱き締めた。
「閻魔が嘘をついたら駄目だろう?こんなに身体冷やして……来年からは、1日中一緒にいよう。な?」
俺の腕の中で、冷え切った彼女は小さく頷いた。
「……はい。あと……その……ちょっと、恥ずかしい……です」
「だーめ。勝手に早く来た罰としてしばらくはこうしていること」
耳まで真っ赤になって俯く彼女が可愛過ぎて、俺は抱き締める力を少し強めた。

深々と雪の降る中、聖なる夜は更けていく―――。


すみません、書いてる私が恥ずかしくて死にそうです。もうこれぐらいで勘弁して下さい(血涙)
眼鏡が描けて満足です(本音)

http://p.tl/i/15414600
画質がいいpixiv版は上記アドレスから。評価いただけると嬉しいです。


・告知
冬コミが迫って参りましたので、告知コーナーを設けますよ。
ゲストで参加させていただいてます。

2日目 V-32a「911」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方風林火山【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15069310】(pixivIDが必要です)

2日目ア-22ab「さくら草/つきのゆき」様にてイラストを1枚描かせていただきました。
東方合作合同誌【http://2st.jp/prainte/gg.html


・日常
昨日。
ギャルゲ塗りの勉強兼ねて、趣味の作業。
たまちゃんに聞いた水彩塗りに挑戦してみたけど、アレ本当に大変。難し過ぎる。

今日。
朝。

整骨院。
寝袋生活を2日しただけであの首の凝り。何処にも行けないじゃないか……。

買い出し。
ブラックハヤテ号をシャンプーに。

昼食。
一皿100円の回転寿司。

午後。
ブラックハヤテ号を回収しに。もふもふ。

ブラックハヤテ号の散歩。
寒過ぎて尻から血出た。

これから。
作業します。
東方じゃないと人入りがあんまよろしくないので普通に作業してるかと。

明日。
概ね未定。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
[落書き]
■ソードアート・オンライン→着色率7割程度


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>帰って来た瞬間にその願いが叶う…!
待って、それ私が立てたフラグじゃないんだけど怖いよ!

>>Az/しじみ亭さん
>>シノブ伝は、
>>1話で頭領が空から舞い降りてくるイメージで以ってするところが一番好きだ。
ガァァァァァーブラァァァァァー!

>>因幡Saltさん
>>「ニニンがシノブ伝」は少しだけでしたが見てましたねぇ。結構懐かしく感じますね…(笑)。
私は先月ぐらい?に見たので割と記憶に新しいですw


今日の追伸

末端冷え性があまりに辛いので、去年お世話になった足用のホットカーペットみたいなのを出しました。手をどうするかだな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
外泊から帰宅
2010.12.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
風呂入って寝ました。

今日。
朝。
軽い頭痛。
頭痛薬をまたもらい、復活。

外をふと見る。
雪がちらほら。
あれはきっと幻覚だったんだ、うん。

朝食。
また寮のキッチン占拠して、今度はチャーハン作ってました。
まあ今度は時間が遅かったので大丈夫でしょう。
せめてウェイパァーは欲しかったかな……。

午後の授業まで地球防衛軍3。
プロミネンスMAを求めてひたすらすれ違いに糸を吐きかけていくタイプの男の人を爆殺する作業。
全く出ず、イタズラに体力が増えていく。

昼食を挟んで3時間目、情報科学。
抜き打ち?テスト。
まあ一応は全部埋めましたよ。はい。

放課後。
相方の家にちょっと顔を出しに。
いつもの下らない雑談してました。

帰宅。
2日間会ってなかったからか、ブラックハヤテ号の「おかえり」が熱烈でした。
かわいいなあもう(親バカ)
ブラックハヤテ号が母者からクリスマスプレゼントにぬいぐるみ貰ったようです。
何が可愛いって「貰ったー」って顔して見せにくるのが可愛くて可愛くて(超親バカ)

これから。
ケーキ食います。
新しい豆挽いて、サイフォンでくつくつコーヒー淹れながら家族でもしゃもしゃ食います。
楽しみだなー。

あ、いや、ごめんなさい、作業します。
趣味のイラストをとっとと仕上げて、メインの方に移りたいところ。

明日。
午前→整骨院・心療内科・仕立てが終わったスーツの回収・ブラックハヤテ号のシャンプー
午後→概ね未定


・趣味
ぴったんこカンカンのBGMでさりげなくニニンがシノブ伝のOPアレンジが流れてて猛烈にテンション上がってきた。
BGMちらっと聴いただけでもわかる人はいるんですよ(どやっ)


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
[落書き]
■ソードアート・オンライン→着色率2割程度


お返事。

mixi

>>chihalluさん
>>久しく牡蠣くってないなあ・・・うまそうです・・・
近所の港で安くて大きなものを売ってますので、冬はよく食べてます(`・ω・´)

>>chikaさん
>>「牡蠣を奉納しなさい!あと葱とお米も!」 by貧乏巫女
じゃあ嫁に来て下さい(どやっ)

>>Reilさん
>>喫茶店がちょっと気になる。
>>新宮方面?SP-8方面?
龍野方面?になると思います。
テクノの山を龍野方面にずーっと降りて、十字路で左折していくと道沿いに「壱枚乃絵」という店がぽつんとあるのですぐわかると思います。


今日の追伸

最近の口癖「あー、全世界のPSPが壊れればいいのに」。早く帰ってこーいPSPやーい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
がいはく
2010.12.23 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。

凸宅にて、彼のPCを借りて書いております。


・写真
友人の凸宅で作った夕食のオカズ。
今日の昼に買った牡蠣をホイルに包んでみりんで煮て、醤油で煮詰めたものです。
いい素材は一番シンプルな調理法がいいのですよ。
ただ単に調味料も食材も無かったからシンプルな手段に走っただけですがね。
ご飯の進むいいオカズでした。


・日常
昨日。
時間軸は夕刻(午後6時半)の忘年会から。
待ち合わせの時間ギリギリに到着し、駐車場を探して徘徊してたら2分の遅刻。本当に申し訳ない。

大学サークルの忘年会。
私のいたテーブルだけ、猛烈な勢いで食事が消えていく。
元々頭痛があったこととハンドルキーパーであることもあり、お酒は無し。大学
ひたすらカーニバル(パインとオレンジとカルピスのジュース)を飲み続ける。
どれぐらいって、店員さんに何も言わなくてもカーニバル持ってきてくれるぐらい。
みんなで集まって騒ぐってのもいいですね。頭痛が無かったらもっと動き回っていたのですが……。

終わったら、ZAKIを乗せて凸宅へ。
携帯電話の電源が落ちていたらしく、10分間ぐらい寮の入り口で締め出されてました。
泊めてもらってる寮は10時で施錠されてしまうんで。
やっとのことで部屋に入れてもらい、買ったばかりの寝袋にて就寝。
寝袋って凄いですね。初めてでしたが、めちゃくちゃ暖かくて快適に寝ることが出来ました。

今日。
朝。
大学付近(と言っても車で15分ぐらい)に近所のコーヒーショップへ。
モーニングセットで優雅な朝食。セレブな気分。

一旦戻り、地球防衛軍3。
INFERNO「異邦人集結」「烈火」「星船」をクリアし、ステージ攻略率100%に。
武器はライサンダーZとジェノサイドガンを獲得し、残りはプロミネンスMAのみになりました。
残りが出なくて困ってます。
ここまでやり込んだゲームも久々ですわ。

牡蠣を買いに、山を下りて海の方へ。
自宅からなら10分ほどの道のりも大学からだと1時間近くかかりました。
昼食がてらにカキフライ定食を食べ、凸は牡蠣を買ったりしてました。
その後はイオンに寄って、また凸宅へ。

夕食。
勝手が違うキッチンに戸惑いつつも、リクエストされたキノコとウインナーのペペロンチーノ。
そしてせっかく買ったからすぐに食いたいとのことで、写真の牡蠣。
妙に豪勢な夕食でした。

これから。
風呂入って凸宅にもう一泊。

明日。
午後から大学。
今年最後の授業です。


・独白
携帯電話の充電器が壊れた。
これは運悪くじゃなく不注意だから文句の言ってくところがない。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
[落書き]
■ソードアート・オンライン→着色率2割程度


お返事。

一昨日

mixi

>>chikaさん
>>携帯の復活おめでとうございますw
>>これで鬱のマイナススキルが解消ですね!
これで勝つる!
正確には発狂だった気がしないでもないですが(

>>メルさん
>>携帯復活良かったですねぇ
>>あぁ…後はPSPだ…
>>毎日レポートお疲れ様です!
ありがとうございます。本当に世界中のPSP壊れたらいいのに(呪)
レポートはまあ無い知恵絞って頑張ってますw

>>Az/しじみ亭さん
>>温度計が溶液の入ったナスフラスコにシュウウウウウウトォオオオオオ!!
>>超!!エキサイティング!!
微妙にそのネタを振ろうとしてうろ覚えで書いたら捕捉されたwwwww

昨日

>>chikaさん
>>お大事にですw
頭痛持ちってのも不便なスキルです……。


今日の追伸

おかげさまで、地球防衛軍の3D酔いが酷いです。おえー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
忘年会
2010.12.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


今、大学サークルの忘年会を済んで凸宅で寝袋に入って横になってるとこです。
大変楽しかったです。お疲れ様でした。

実は朝から頭痛があり、今は最高潮に達して非常に辛いです。
パソコンもありませんので、お返事は明日か明後日にさせていただきます。


今日の追伸

正月イラストはアニメ塗りにしたところあっさり完成しました。期待せずお待ちいただけると幸いです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
きかん
2010.12.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
ひたすらレポート。
あまりの不可解さに途中で心が折れ、30分そこそこ作業。
クリスマスイラスト完成。

今日。
朝。

工学部。
1時間目、基礎物理学。
ひたすら発生学レポート。

工学部→理学部。
ちょっと早めに着いたので、食堂でまた発生学レポート。

昼食を挟んで3時間目、物質科学基礎実験。
温度計が溶液の入ったナスフラスコにシュート!ぱりーん!
温度計の中身に詰まってる液体が流れ出し、溶液が鮮やかな紅色に。
先生「多分大丈夫だと私は信じているから続けてもらって構わないと思うよ。うん」
つまりモルモットってわけですね。ワロス。

放課後。
超スピードで携帯ショップに。
ああああああ、お帰り、超お帰りW53CAー!
馴染む、実によく馴染むぞぉーッ!最高にハイってヤツだあぁぁーッ!!

これから。
作業します。お正月イラストの塗りに入りますよう。

明日。
大学。
実験。
サークルの忘年会。
凸宅にお泊り。
楽しみ楽しみ。


・趣味
EXVSでエクシア/エクシアRが参戦とのこと。
そんなことよりも、ステージにこっそり潜んでた金スモウの方がテンション上がった。
ユニバァァァァァァァァァァァァスッ!
早く使えるようにならないかなー。楽しみ楽しみ。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■年賀イラスト→デジタルペン入れ完了、着色に移行
[落書き]
ソードアート・オンライン→デジタルペン入れ完了、着色に移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>こんなに月が綺麗な夜は・・・・・・モンハン3しようっと。
はーやーくーPSPー返ってこーいー(白目)


今日の追伸

と、いうわけで復活した携帯電話から更新です。よいよい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さぎょ
2010.12.20 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
相方とレポートについて雑談しつつ、作業。
クリスマスイラスト、あとは背景と加工のみってとこまできました。
PC壊れたときは(モチベーション的に)もう駄目かもわからんねと思ってたけど何とかなりましたね。

今日。
朝。

1時間目、物理化学。
有機化学レポート。

2時間目、生化学。
平均点ボーダーブレイカーとは俺のことだ!全然笑えない辺りが笑いどころ。
物質基礎実験のノート整理。

昼食を挟んで3時間目・4時間目、授業無し。
凸宅にて地球防衛軍3。
すれ違いに糸を吐きかけていくタイプの男の人を爆殺する作業をし始めたら、スティングレイMFがあっさり出る。
ほくほく気分でストーリーを進める。敵を残り1匹だけ残して凸と撃ち合う。
スティングレイMF(ロケットランチャー)とライサンダーF(スナイパーライフル)で真正面から撃ち合うと、流石にMFが有利過ぎた。
残りINFERNOステージは「異邦人集結」「烈火」「星船」のみ。
未獲得武器はライサンダーZとプロミネンスMA、それとINFERNOクリア特典のジェノサイドガンのみとなりました。
地球防衛軍4発売までに攻略出来そうです。

5時間目、基礎ゼミナール。
細胞小器官のお話。
それもほどほどに、後半は教授を交えての談笑。まあ楽しかったです。

帰り。
月が綺麗。

これから。
とりあえず発生学のレポートを片付けてから、作業しようかと。
クリスマスプレゼントをくれる教授が多くて幸せですね(遠い目)

明日。
大学。
実験。


・独白
胃というか下腹部がここ5日ほどキリキリ痛む。
毎年この時期恒例のストレス性胃炎かなあ。
っても、ここ数日は比較的ストレスが少ない生活送れているので、今回は純粋に風邪かもしれません。
キリキリ。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→背景・仕上げのみ
年賀イラスト→デジタルペン入れ完了、着色に移行
[落書き]
ソードアート・オンライン→デジタルペン入れ完了、着色に移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>き・キング諭吉とかいないかなぁ o(゜д゜=゜д゜)o キョロキョロ
キング諭吉なら10万円ぐらいですかねえ。

>>はがたさん
>>恐ろしい程に物が少ない机回りに、平等院の期待さえも持てない(;ω;`)
本棚にごちゃーっとモノを詰んでましたもので……元々あったものなのですが、こうふと見つかると嬉しいですよね。

>>メルさん
>>眼鏡下敷きかなりほしすです…
>>掃除した時なくしたと思った物が見つかるのはよくありますw
コミトレでお会いしましょう!
必要なものって探してるときって見つかりませんよねえ。モンハンでいう物欲センサーみたいな。


今日の追伸

携帯電話修理完了の連絡が入った。店は20:00に閉まるそうですよ(現在19:55)。
ファック。ぜってー明日取りに行く。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
こみトレ
2010.12.19 /  カテゴリ: イラスト
こみトレ1spカットテンプレート
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
2011年1月16日(日)のこみっくトレジャーに当選してました。
T-20b『こはくてゐ』で幾枝さんと毒手!端近くの平和なとこにいるはず。
東方地霊殿・眼鏡下敷き頒布予定です。というかもう出来上がってます。

今回、試験的にイベント用決戦正装を止め、私服でヒゲを剃ったノーマル幾枝さんで出撃する予定です。
年齢相応の外見した幾枝さんに酔いな……!

http://p.tl/i/15274772
pixiv版。ちょっと綺麗かも。


・日常
昨日。
配信しようとしたら回線がすこぶる不安定だったので通常作業に。
面白いぐらいはかどらない。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
アイス1年分だったら仕方ない。
2号ライダーフラグ。楽しみ。

自分のPC周りの大掃除。
取捨選択は猛烈に精神力を消費する。

昼食後、午後の部・2階の大掃除。
はぐれ諭吉を2匹と図書カード1,000円分を保護しました。
まあすぐ消えますけど。

これから。
作業したいけど猛烈に眠いんで寝るかも。

明日。
大学。
基礎ゼミナール。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→着色率4割程度
年賀イラスト→デジタルペン入れ完了、着色に移行
[落書き]
ソードアート・オンライン→デジタルペン入れ完了、着色に移行


お返事。

mixi

>>メルさん
>>ピクシブで見た時興奮してしまったwww
>>ヴィーナスの乳がヤバイです…
もうムービーで出てきたときのテンションの上がりようったらないですよもう。
ヴィーナスのクエストを入れようとしてたらPSPが壊れまして(´;ω;`)

>>Raphaelさん
>>∥ω・`)ありさたんの下乳は渡さないんだからね!
あの下乳はいい下乳だ……。

>>chikaさん
>>手が置けるほどハリのある乳・・・・・・なんて妬ましい。
タンクトップの下には無限の夢がある!


今日の追伸

週末の忙しさと平日の忙しさが変わらない気がする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
突撃☆アナグラ娘
2010.12.18 /  カテゴリ: イラスト
リッカ統合

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

リッカちゃーん!俺だーっ!(性的な意味で)俺もメンテしてくれー!

みんながMHP3に夢中な内に、リッカちゃんはいただいていきますね。
リッカちゃんまじ可愛いよリッカちゃん。もう脳内正ヒロインは決定です。
整備士属性とゴーグルは強い。それとタンクトップ。へそと腋でご飯3杯はいける。
アナグラ1ひんぬー娘って言われてたりするとか。タンクトップだときょぬーでもひんぬーでもどっちでも美味しいよね!
ゴーグルと眼鏡の組み合わせに一瞬違和感を感じたけど、リッカちゃんが可愛いから問題無し。
ちなみに次に好きなのがカノンちゃん。当然NPC出撃数最多です。

それとみんながMHP3に夢中ついでに、サクヤさんの横乳とアリサの下乳とカノンちゃんの誤射乳とジーナさんの嘆きの平原とシオの制服微乳とヒバリさんの事務乳とアネットの縞パンもいただいておきますね。
あ、ツバキさんはここに置いときますね^^

http://p.tl/i/15251898
pixiv版。評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
一気に3枚のペン入れを済ませて就寝。

今日。
朝。

整骨院。
首から背骨にかけて痛い、と先生に言ったら電気治療の電極が2倍増しになったでござる。びりびり。
骨盤のズレと極度の肩凝りが原因だと久々に怒られました。
PC直って作業時間を一気にいつも通りに戻したからかしら。

心療内科。
最近情緒不安定ですの、と報告したら念のためと精神安定剤を飲まされました。
鎮静剤注射はもう嫌だああああああ(L5的な意味で)

某スーツ店。
クリスマスプレゼントと成人祝いと(今年の)誕生日祝い全部ひっくるめて、就活用のスーツとコート買ってもらいました。
コートまじ気に入ってます。普段の生活でも着れるぐらい好きなデザイン。

お昼。
父者にずんどう屋で背脂まみれ・細硬麺・煮卵ともやし追加・ネギ増しのラーメンを奢ってもらいました。
というかお仕事手伝った報酬みたいなもんですが。

スタッドレスタイヤを購入しに、母者の元取引先の人がいる店へ。
ちょっと安く見積もってもらえた上に、洗車もダダでしてくれました。
初めてスタッドレス乗りましたが、4~5速ぐらいでちょっとゴトゴトするような気がする程度の違和感。
あと、ブレーキで多少利きがいいから踏む力を調節しなきゃって程度。
もっと凄いのかなーと思ってたのですが、思ったより普通でした。
とりあえず、冬越えるまでは当面お世話になります。はい。

買い出し。
寝袋買いました。
これで凸宅でもZAKI宅でも心置きなく泊まれるな!

帰宅。
ほぼ1日出回っていて、PC前に全く座ってなかった……。

これから。
作業します。
今日は配信しようかしらん。

明日。
概ね未定。
来週は忘年会とかお泊りとか色々あるから、作業は週末に一気に片付けておきたいところ。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→下地塗り完了、着色に移行
年賀イラスト→デジタルペン入れ完了、着色に移行
[落書き]
ソードアート・オンライン→デジタルペン入れ完了、着色に移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>アタイの部屋はストーブなし・・・・・・
>>ハヤテ号で暖まりたいなぁ・・・・・・
ハヤテ号は抱っこしたら大人しくなりますが10キロなので重いです。
抱っこしないと触られるのはあんまり好きじゃないみたいで、ぷるぷるされます(´・ω・`)


今日の追伸

下痢続きでもう尻がマグマラシぐらい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
わふ
2010.12.17 /  カテゴリ: 写真
PAP_0026.jpg

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
お久しぶりです、ブラックハヤテ号です。
ストーブを出したので、その前でぼーっと座ってることが増えました。おかげで写真が撮れます。

代替の携帯電話、結構綺麗に写りますね。


・日常
昨日。
会誌を仕上げ、クリスマスイラストのペン入れまで済ませて就寝。

今日。
朝。

1時間目が授業が無かったので、凸宅で地球防衛軍3。
スティングレイMFの出なさに嘆息しつつ、淡々と洞窟内ですれ違いに糸を吐きかけていくタイプの男の人を爆殺する作業。

2時間目、発生学。
あんまりに教室が暖かいので、10分ぐらい意識が飛んでました。
こっちもクリスマスプレゼントが出るという。レポートですよ。ええ。

昼食後、3時間目、情報科学。
全員が抜き打ちテストを警戒してたら全然そんなことはなかったぜ。
先生「次の時間もちゃんと来て下さいね☆」
ちゃんとフラグ立ててくれました。次がテストっぽいです。

放課後。
帰りにコンビニでPSPをSONYさんに送って帰還。

帰宅。
作業。

これから。
作業します。
年賀イラストのペン入れ作業なので無配信予定。

明日。
午前/整骨院・心療内科・車のスタッドレスタイヤ装着
午後/買い出し・衣類購入
けっこ忙しいわね。


・独白
無断だけどニコ静で自分の絵が貼られてたの見つけたらすげーテンション上がってきた。
貼った奴誰だよー出てこいよー抱きしめてやるからよー(


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率完了、着色に移行
年賀イラスト→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>蔵本はじめさん
>>急に幾枝先輩のキャラソート見てみたくなりましたオナシャス!
>>ところでブラックハヤテ号と家の愚弟交換しませんか
>>眼鏡つきですよ!(^o^)
うーん、申し訳ないですがキャラソートはあんまやりたくないんで勘弁して下さい。
優柔不断だからってのもあるのですが、自分で順位付けするってのもあんまり気分よくないので。みんな好きですよ。
ああ、ブラックハヤテ号は私の所有物ではないのでそれは無理です。
我が家のわんこです。

>>chikaさん
>>お腹の部分だけカットしたスーツにすれば太っても大丈夫!
私の場合、太ったときはお腹よりも肩幅が問題でして……。

>>納柚兄さん
>>三分の二が俺のせいですねさーせん^q^
好きだからあそこまで気合入れて描けるわけです(`・ω・´)


今日の追伸

下腹部がキリキリする。不調の絶えない虚弱体質に涙が出るな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010絵師進化録
2010.12.16 /  カテゴリ: イラスト
15140528のコピーのコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
http://p.tl/i/15212584
添付限界容量の関係で、絵が潰れてしまっている可能性があるので、pixivIDをお持ちの方は上記アドレスから。

流行を嫌う幾枝さんではありますが、ニーズにはお応えします(キリッ

眼鏡率が8/12……約67%ってとこですか。
まだまだ精進が足りませんな。
そして驚きの輝夜率。思いの外、えーき様が少ない。輝夜好きデスヨ。


・日常
昨日。
作業配信して就寝。

今日。
朝。

工学部。
1時間目、有機化学。
聞きつつ若本とぐだぐだ。
クリスマスプレゼントという名目でレポートいただきましたよひゃっほう。単位くれよ。

1時間ほど、工学部の生協をうろうろしながら若本とペヤングと雑談。
あんまり詳しくないけど車の話題で盛り上がる。
GT5は月斗先輩の家でちょっとやって心が折れました。レースゲームも向いてないようですHAHAHA(乾いた笑い)

昼食後、3時間目、物質科学基礎実験。
2時半という異例の早さ。

帰宅。
作業。
会誌完成させました。

ストーブの前でうっとりしてるブラックハヤテ号を写真に収めまくる作業。
可愛いなあ可愛いなあ(親馬鹿)

これから。
作業します。
ペン入れ作業なので無配信予定。

明日。
大学。
そろそろ情報が抜き打ちテストじゃなかろうか。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀イラスト→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>幾枝さんのお弁当・・・・・・だめだ、えーき様のせいで白黒弁当か、緑がいっぱいある弁当しか想像できない・・・・・・
冷凍食品と出来合いが半分を占める簡単なお弁当ですが何か(


今日の追伸

最近、食事量が凄まじい上に燃費が悪くなってるので、凄まじく太ってきてます。スーツ着れるのかしらん。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.12.15 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業して就寝。

今日。
朝。

1時間目、グローバル社会と経済。
模索。

2時間目、生物物理。
長らく放置してた学園キノ4。相変わらず時雨沢さんは変態だ(大絶賛)
もっとミリネタ出してもいいのよ。

昼食。
弁当を作って行った日に限って「鶏南蛮丼」があるという。
まあ食いましたけど。

3時間目、物質科学基礎実験。
突如ブレーカーが落ちて、私の机周りだけコンセントが一時不通に。
2時半で帰れる実験が3時過ぎぐらいまでやることに。ちくせう。
それでも普段と比べたら格段の早さですけど。

放課後。
帰りにいつも通るけど一度も言ったこと無いゲームショップに。
ペルソナ3Fes本編ありVerが2,000円……ごくり。あ、でもZERO3買ってたんだっけか……。
PSPリメイク版ペルソナ2のポスターに心奪われる。罪の衣装で罰みたいに苦悩してる表情の達也が格好良すぎる。
15分ほど店内ぐるーっと回って出ました。

これから。
作業します。
塗りに入るので配信の予定。

明日。
大学。
実験。


・メモ
[サークル]
■大学サークル会誌→ペン入れ完了、着色作業開始
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>蓬莱長さん
>>作業用BGMなら 厳選したのをあげようか?
>>集めに集めたら50万曲くらいあるのよ
>>痒い所に手が届くみたいなかんじね
私が作業用聞きながらやるって時は1曲ないし数曲をエンドレスリピートするんで、実は手持ちの曲で間に合ってたり。
熱情の律動とかテンション上がっていい感じですけどね。

>>chikaさん
>>すれ違いざまに糸を吐きかけていくのは蜘蛛男かスパイダーマンくらいですよw
>>あれ? 前者は悪の怪人で後者はアメリカンヒーロー・・・・・・同じ意味なのに扱いが違いすぎるw
ちなみに、あの台詞は地球防衛軍3やってたら友人の凸が口走った言葉ですwww

>>砂熊さん
>>年賀状>ドンマイですよ!
申し訳ないです。
年賀イラスト公開をお待ち下さい(´・ω・`)


今日の追伸

ブラックハヤテ号が前足で遊んでと催促してきます。ああもう可愛いなこいつは(親馬鹿)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さいかい
2010.12.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
部屋の片付けしてから、作業。
新しいPCでの初お絵描き。何か気持ち書き味がいい気がします。
でもペンタブ自体は変わってないからそんな気がするだけだと思うんだけどね!
あ、でもメモリを超強化したから読み込みはよくなってるのか。
まあ久々の作業で能率下がってるからどっちでもあんま変わらないですが……。

今日。
朝。
起床8時。午前休講だからって寝過ぎだろう……。

買い出し。
イオンの火曜市は卵戦争が凄まじい。
お1人様1パック限りLサイズ10個いり88円。主婦はそんなの気にしません。
まあ私も3パック買ってきましたけど。

行きつけの薬局。
院長先生に栄養ドリンク奢ってもらいました。

昼食。
虎と龍。
こってり系とんこつラーメンに背脂大量トッピング(無料)。
辛子高菜と生ニンニクとニラキムチをトッピング。
注文すれば無料で出てくるキムチをがっつりと食べる。更に餃子も食う。
これで大学に行くとか正気の沙汰じゃねえな……。

そして何事も無かったかのように大学に向かい3時間目、物質基礎実験。
明日からの実験ガイダンスと、実験器具の確認。

放課後。
凸宅で地球防衛軍3。
「このステージクリアしたら帰るわー」と言ったのが3時半。
とっとと終わると思ったら信じられないぐらい苦戦。クリアして帰路についたのが5時。
……どうも、無意識にフラグを立ててたみたいです。
私、すれ違いに糸を吐きかけていくタイプの男の人って生理的に苦手なのよね。

これから。
作業します。
あんまりはかどらないけど、リッカちゃんが可愛いから全然頑張れる。
(資料用に集めたリッカちゃんの画像を見てニヤニヤしながら)

明日。
大学。
実験。


・告知
メッセージとか色々もらいましたが、今年の年賀企画は普通に公開することにしました。
というか去年50件ぐらい一斉送信して失敗したから、ちょっと心折れ気味だっただけだったり。

希望メッセージを下さった基奈粉さん、砂熊さん、マーサさん、夢狐月さん、とらさん、永月さん、那柚兄さん、本当にすみませんでした。


・メモ
[サークル]
■大学サークル会誌→ペン入れ3割程度
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>筆者さん
>>おー。復活おめでとうございます。柱くだりやら鎮静剤のくだりで勝手にヒヤヒヤしてましたw
>>オフ会はいいもんですね…自分はあんまり社交性ないんでちょっと戸惑っちゃいますが、身内だけじゃわからないこととか考え方とかが普通にそこにあるんですよねぇ。
>>これからも応援してます。
ご心配おかけしました。
私自身、こういう形で薬の力に頼ることになるとは思ってもおりませんでしたわ……。
人間、トランス状態に陥ると本当にどうなるかわかりませんね。たんこぶできますよ。

>>chikaさん
>>午後から実験・・・・・・じゅるり
と言っても今日はガイダンスだけでしたけどねー。

>>夢狐月さん
>>色々あるとは思いますが、体は大事にしてくださいね、はい。
>>AM休講とは・・・(^q^)
身体はまあ適度に酷使していこうと思いますが、もっと精神的余裕を持って過密スケジュール組まないとダメだなあと。
と言っても1限しかとってなかったので、1限が無くなっただけなんですが。

>>基奈粉さん
>>年賀状かまいませぬよ~。個人的にだそうかしら…。
本当にごめんなさい(´・ω・`)
喪中なのでお返事は出来ませんが、いただけるのでしたら以前の住所でいけると思いますw


今日の追伸

誰か、ゴッドイーター予約特典のリッカちゃんとヒバリさんの初心者指南冊子持ってたら売って下さい(真顔)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
気付け
2010.12.13 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
相方の家に余ってるPSPを借りに。
相方との雑談によってクールダウンした頭に、蓬莱長さんのボディブロー並のコメント。
目、覚めました。流石アニキ。
んで、結局色々とやってたら作業出来なかったわけですが。後悔はしてない。

今日。
朝。
微妙に上向きーな気分で大学へ。

1時間目、物理化学。
PSPを修理に発送してから、ちょっと遅れて参上。

2時間目、生化学。
聞きつつ超お久な読書タイム。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
スーパーレポートラッシュ。

4時間目、授業なし。
凸宅で地球防衛軍3。
凸がゴッドイーターやってたので、1人で地道にアーマーと武器稼ぎしてました。

5時間目、基礎ゼミナール。
地球科学ちっくな内容でした。
先生が面白い人なので、内容がちんぷんかんぷんでもそんなに苦にならなかったでござる。

放課後。
大学を出た直後ぐらいに、代替品の携帯電話の電源が尽きて強制電源OFF。
朝出発する前には充電満タンだったのに……。
ファック、これって修理に出した前の携帯よりもバッテリー弱ってるじゃねーか。
ブラウザももっさりしてて超遅いし。早く帰ってきてー!私のW53CAー!

一旦家に帰ってきてから、アラネコさんに誘われてホイホイとゲーセンへ。
アラネコさんとこちょーさんがEXVSやってました。
アラネコさんとやるときはシナンジュ、こちょーさんとやるときはヒルドルブでちまちまと。
ぶっちゃけ、シナンジュで前張るよりヒルドルブで妨害してる方が向いてる気がする。
短い間でしたが、凄く楽しかったです。アラネコさん、こちょーさん、ありがとうございました。

これから。
作業するったらする。そろそろしないとよろしくない。

明日。
大学。
午前休講につき、午後から実験。


・告知
メッセージとか色々もらいましたが、今年の年賀企画は普通に公開することにしました。
というか去年50件ぐらい一斉送信して失敗したから、ちょっと心折れ気味だっただけだったり。

希望メッセージを下さった基奈粉さん、砂熊さん、マーサさん、夢狐月さん、とらさん、永月さん、那柚兄さん、本当にすみませんでした。


・独白
オフ会っていいですね。
「ああ、自分って居てもいいんだ」って思わせてくれる。
幹事長さんの酒宴郷とか最たるものだけど、最近色々とあって出れないからなー。

まあ、一番落ち着くのは相方といるときですけどね。


規制条例可決……ですか。
暴動とか起こって火に油が注がれないことを祈るばかりです。


・メモ
[サークル]
■大学サークル会誌→下書き完成、デジタルペン入れに移行
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>題名見て、モンハンの装備スキルかと思いましたよw
>>装備品の組み合わせにはご注意ください。
>>たぶん、代替品の携帯がなくなれば発狂スキルがなくなるかとw
その考え方は無かったwwwww
畜生、余計なマイナススキルつけやがって……。

>>雨の灯さん
>>ボイスの「山に居たら調子がいい」ってくだり見てふと思ったんですが、森林浴で浴びるフェトンチッドがいいのでは?
>>と感じたので部屋に植物で置いてみてはいかがでしょうか?
>>ボイス見たときはびっくりしました(・ω・`)
不思議と山にいるときは調子がいいんですよねー。っても大学が山奥なんで毎日森林浴してるんですけどね……。
テンションが上がってて(下がってて?)つい勢いで呟いたっぽいです。ご心配をおかけしました(´・ω・`)

>>はがたさん
>>流血沙汰アワワ(Д゚;
>>年末忙しくなってきますから、ストレスとかには気をつけてくださいねww
>>錯乱でフラン様を思い出してしまったw
自分でも何で柱にゴツンゴツンしてたのか記憶があまり……。
脆っちい奴で申し訳ないです。私がコンティニューできないのさ!

>>YTRさん
>>発狂珠をつけて発狂【大】にする作業
やめてー!
幾枝さんの装備スロットはもういっぱいよー!

>>蓬莱長さん
>>発狂ねぇ。そんな暇はないわい!
>>仕事にコミケに車に、任せて安心キチGAI!
>>考える暇があるから、変な方向に行くのよ
>>バイトしたりして外に出て大海を知ればいいんでないかね
>>私はその変に関しては厳しいわよ。
>>腕が無くたって働いてる奴もいるし、言語障害持ってたって仕事してる奴も見てる
>>五体満足で何を文句言えようかってね
反論の余地もございません。舐めてました。
1人になって考える時間が出来ると本当に弱いです。
この情緒不安定を何とかせねば、とは思っているのですがね……。


今日の追伸

最近、ゲームが面白い。素直に他メディアを受け入れられるようになりつつある。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
発狂【小】
2010.12.12 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。

設定も粗方終え、無事新PCから日記を書いております。

・日常
昨日。
就寝前の精神状態の不安定さが割と酷かった。

今日。
朝。
寝たら元気になるなんてドラクエの宿屋みたいな都合のいいことはございませんでした。
そもそも宿屋で回復してるのはHPとMPだけだから、勇者達の長旅の精神的苦痛はMAXではなかろうかと思ったり思わなかったり。

仮面ライダーオーズ。
連コイン。
アンクと後藤さんのツンデレ具合。
珍しく戦うアンクさん。
そろそろ新ライダーフラグですな。

買い出し。
ついでに携帯電話を修理に出してきました。
auショップで色々と聞いた結果、保険に入ってたので新型を買うより修理の方が安いとのことで。
2年使ってたと思ったら、この携帯、3年も使ってました。
修理から帰ってきたらもう2年は使えそうですな。
ちなみに、代替品の携帯電話はショッキングな黄色のCA001。目によろしくない色してる。

午後。
昼食後。
突如、錯乱を始めた幾枝さん。
柱に頭を何度もぶつけ、流血しながらケタケタ笑いつつ家の中をふらふらしてまして。
「あーもうヤダ何も考えたくねー全部無くなればいいのにー」とか考え始めて、動き出したら身体が止まらず。
親に取り押さえられそのまま車に詰め込まれて心療内科に連行。
向こうで鎮静剤打ってもらって、長らくお説教受けて帰ってきました。
家族の皆様、惰弱な精神でごめんなさい。何でこんなノミみたいな精神してんだよ。

これから。
とりあえず、試運転兼ねて作業します。

明日。
大学。
レポート提出と基礎ゼミナール。


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやろうかと考えてたのですが。
それよりブログやpixivで公開した方がいいのではないか、という考えが脳裏を過ぎりまして。
もしよかったらご意見いただけると嬉しいです。

本家サイトのトップに合作合同誌のバナーを貼らせていただきました。
冬コミに行かれる方は是非。
http://2st.jp/prainte/gg.html


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>Reilさん
>>ここまでハイエンド化するなら何故BD-RWを買わないんだろうねぇ・・・。
>>というかこのスペックは大学2年生には無駄すぎないかい?
私がBRを見ないからです。家にBRレコーダーありますし。
というか、壊れたPCのDVDドライブをそのまま流用してるってのが最大の理由ですけど。
こんなもの自己満足でしかないのに、無駄かどうかなんてことを考えること自体がナンセンスだと私は思いますがね。

>>もふもふ@ヌコさん
>>すげぇw
>>完全なるオーバースペック妬ましい
まあ、既製品を購入するなら同額かそれに少し足して自分で出鱈目なの組みたいなーとw

>>chikaさん
>>4GBの3枚差しだと・・・・・・
>>このモビルスーツは化け物か!
初めは8GBでいこうと思っていたのですが、予定していた金額と同額で4GB3枚セットを売ってたのでつい。
モビルスーツの性能差が決定的な戦力差ではないことを教えてやる……!

>>月斗先輩
>>こしいたいがこいしたいに見えてしまったのは私だけじゃないはず!
>>CPUファンが明後日の方向向いてるのは…ぁ、黙っていたほうがいいですね、退散退散っとε=ε=┏( ・_・)┛
こう書くと必ず何人かが反応してくれるので(
その節は本当にお世話になりました。とりあえず、奇抜な向きに向くのは仕様ということで結論づけておきましょう。
そうでないと完成しないですし(


今日の追伸

「目的を達成したことによって行動原理を見失い勝ちになる」どうこうとの話。

よろしい、ならば次は―――R-18DRだ。ぜってー死んでやらねーからな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新PC
2010.12.11 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
新しいPC(のケース)。
現在設定中にて、テンションがヤバい。うふふふふ。

スペックは下記の通り。

PCケース:Antec P193
メモリ:CFD ELIXIR [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組]
VGA:ASUS R5770 CUcore (1GB GDDR5)
マザボ:ASUS M4A89GTD PRO/USB3
CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9300 AT
電源:EarthWatts EA-650
光学ドライブ:LGエレクトロニクス GH22NP20
メインHDD:intel X25-M SATA SSD 80GB
スレイブHDD:SAMSUNG 3.5インチ 250GB HDD
OS:Windows7 Home Premium 64bit

小計:\130,000

色々と妥協しなかった割には比較的安価で出来ました。
起動速度が本当に尋常じゃない。もう楽しくて楽しくて仕方ありません。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

整骨院。
こしいたい。
帰りにPCショップにP193を引き取りに。

午後。
月斗先輩とPC組んでました。
CPUファンが鋭利過ぎて組み立ててたら手の甲切った。

これから。
ひたすら設定します。
この週末の間に設定を終わらせて作業再開したいところ。

明日。
スタッドレスタイヤの入れ替え予定だったのですが、入荷が間に合わないとのことで延期。
携帯電話でも新調しましょうかねい。


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやろうかと考えてたのですが。
それよりブログやpixivで公開した方がいいのではないか、という考えが脳裏を過ぎりまして。
もしよかったらご意見いただけると嬉しいです。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状→下書き完成、デジタルペン入れに移行


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>PSPのご冥福をお祈りいたします。
修理出来るなら、と一応SONYさんに頼んでみようと思います(´・ω・`)

>>イリアスさん
>>PSPよ・・・お前のことは・・・忘れない・・・っ!
この五年間、苦楽を共にしてきたお前は絶対に……っ!


今日の追伸

テンション上がり過ぎて胃がキリキリする。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さらばPSP
2010.12.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、有機化学。
凸宅でぶっ壊れたPSPに悪戦苦闘するも断念。少々遅れて出席。

2時間目、発生学。
聞きつつお正月イラストの下書き。

昼食後、3時間目、情報科学。
授業を聞きつつ、お正月イラストの下書き完成。

放課後。
凸宅。
PSPに最後の抵抗を試みるも、メモリースティックを全く読み込まなくなるという致命的な自体の改善には至らず。
5年以上も保ったから、まあ天寿ったら天寿ですわな。

ZAKI達に誘われてゲーセンへ。
ハーゲンダッツがクレーンゲームで200円で取れた。儲けた。というか気持ちいい。
EXVSは対人戦闘のメッカと化していたので、凸とのコンビじゃ難しいと判断し今日は未プレイ。
今日もZAKIはボーダーブレイクに4,000円近く使ったようで。
途中で凸と2人でふらっと抜けて、ミドリ電化の中古コーナーで「PS3欲しーなー」とか言いながらうろうろしたりしてました。

これから。
干からびてます。はい。

明日。
パソコン組み立て!!!
これで勝つる!!!


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやります。
欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

下記フォームに必要情報を記入して送っていただければOKです。
http://form1.fc2.com/form/?id=614607

初めからこうしとけばよかったんだ……。手間かけてごめんなさい(´・ω・`)


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>日記名を見て、メガネをクィッっと直してるイケメンを想像したのはアタイだけではないハズ・・・
先日の日記が「かみ」だったのでゴッドイーターの「神喰い」とかけて「くい」を続けました。
実際、眼鏡をかけてると意外にあのクィッとやることって多いんですよね。

>>基奈粉さん
>>年賀状かぁ…去年はバタバタしてpixivメンバーに書けなかったからかかないとなぁ
今年も喪中なもんで、メールだけになりそうです(´・ω・`)
あ、メールの方受け取りましたー。


今日の追伸

そろそろゲーセン禁しないと、小銭が大変よろしくない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くい
2010.12.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、有機化学。
授業を聞きつつ、基礎物理学実験レポート。
若本とのスパロボ談義は本当に楽しいです。

1時間ほど若本とゴッドイーターバースト。
あれだけ苦労した混沌眼石が1回で出るとかセンサーが酷過ぎる。

昼食後、3時間目、物理基礎実験。
さくさくーっと終わりました。
一番に終わるはずだったんだがな!ちくせう。

放課後。
凸宅。
地球防衛軍。
ZAKIに誤射して逆ギレする作業。なんか申し訳ない。
ゴッドイーターバースト。
また凸とひたすらウロヴォロスを狩り続ける作業。たまに堕天。

帰り。
何か寒過ぎて猛烈に眠い。その内、事故りそう。
大学周り0℃安定余裕です。

これから。
どうせ作業出来ないんで、普段やらない片付けでもやろうかしらん。

明日。
大学。


・趣味
今朝、コミトレに出す予定の地霊殿下敷きが業者さんから届きました。
割といい感じに出来てると思います。後は受かるだけー。


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやります。
欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

下記フォームに必要情報を記入して送っていただければOKです。
http://form1.fc2.com/form/?id=614607

初めからこうしとけばよかったんだ……。手間かけてごめんなさい(´・ω・`)


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>神のみの作者は絵はうまいのに構成がアレだったから前作は売れなくて打ち切りだったのです
>>神のみの方はアニメ化するくらいの人気ですが
>>個人的にはハクアよりLCの方が好きかな
>>300円で一回盛放題だと山を作る輩がでそうですね
うーん、ぱらぱらっとしか見てないので入りでがーっと引き込まれるものが無かったというか何と言うか。
ぱらぱらっと読んだのならエルシィも知ってるはずなのですが、主人公以外誰一人覚えていないっていう。
私もかなり盛りました。それだけで昼食になるぐらい盛ってました。……満腹になりました。


今日の追伸

寒くなって、ブラックハヤテ号がくっついてくるようになりました。可愛いやつめ。もふもふ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
かみ
2010.12.08 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
友人に頼まれてハガキに描いた神のみぞ知るセカイのキャラ。
pixivで調べたら眼鏡かけてるシーンがあるとのことなので、ハクアって子を。
サブのノートPCで画像弄ったから汚いかもしれません。むう。

実はずーっと昔に1巻が出たぐらいに、友人に1話だけ読ませてもらったことがありました。
個人的にいまいちだったので、読まなくなりましたけど。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。
1時間目、ボーダレス社会と経済。
友人から受けた神のみぞ知るセカイのイラストを完成させ、基礎物理学実験レポート。

食堂で昼食バイキングがあると聞き、いそいそと食堂へ。
300円で一回だけ皿に盛り放題。おかずのみ。
みんなが食べるみたいなので、空気に飲まれて私もチャレンジ。
弁当を作ってきてたので、弁当を添えて。
高校時代に食ってた食堂の料理と同じ味がしたような気がしました。というか同じ味のはずだ。
高校寮の食堂のおばちゃんいましたし。
お腹一杯になりました。

昼食後、3時間目、物理基礎実験。
思ったよりさくさくーっと終わりました。
それでも一番最後だったんですけどねー。

放課後。
凸やZAKIを始め、友人とゲーセンへ。
最近ゲーセン行ってないなー。時間とお金の関係で避けてましたけど。

私より遥かにゲーマー気質のZERO3にEXVSが既に負けつつある件について。
はまったら人間強いなあ。私なんか最近ダレ気味でしてHAHAHA(乾いた笑い)
今日使ったのは先月アップデートで増えたシナンジュでござい。

【シナンジュ】
重装備タイプと高機動タイプを換装して戦う、仮面の系譜を受け継ぐUCの赤い奴。
スタイリッシュなサザビーみたいなのです。あのタイプ好きなので、格好いいです。
「重装備タイプ」
射撃。ビームライフル。弾が切れてからが少々長い気がする。
格闘。ビームサーベル。基本的に高機動モードで使ってたので多少劣る気がしますが、コスト相応では。
サブ射撃。バズーカ。方向を入れればその方向に移動しつつ撃てる上、2連射可能、追尾良好という優秀性能。リロードも早いし使いやすいです。
特殊射撃。ギラ・ズール召喚。あれ、ギラ・ズールだよね?出がちょいと遅いけど、リロード早いしダウンつきで結構便利。
特殊格闘。換装。
足回り。比較的優秀。ただ、高機動に慣れるともっさり感じてしまうところ。
総評。高機動でもライフル弾リロード出来るみたいなので、接敵されそうになったら迷わず高機動、それまではばら撒きみたいな戦闘体系になるかしらん。
「高機動タイプ」
射撃。バルカン。あくまでバルカン。
格闘。NNステNNNNが使いやすい。きりもみやってみたいとこだけど、要練習。射撃派生って難しくて出来ない。
サブ射撃。スペースデブリ蹴っ飛ばし。と思って調べてみたら、特殊移動らしいですアレ。一緒にやってた凸にぶつけて遊んでました。てへ。
特殊射撃。重装備と互換。
特殊格闘。換装。
足回り。優秀。ものっそいシャカシャカ動ける。流石高機動を謳うだけあります。
総評。個人的には重装備より気に入りました。ただ、今後の修正を受けてどうなるかなーって感じはあります。

ちょっとは格闘機の練習してみようかなという気になりました。

これから。
猛烈に、ねもい。
というか、遅い。片付けして寝ます。

明日。
大学。


・趣味
今さっき、注文してたPCケースが入ってきたという電話がきましたヒャッホォォォォォイ!
土曜日には取ってきて、その日の内に幾枝さんカスタムを施します。うふふ。


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやります。
欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状


お返事。

web拍手

>>年賀イラストは眼鏡ですか?是非おねがいしたい
ご安心を。描くならほぼ間違いなく眼鏡です。いらないって言われても眼鏡です。はい。
ご希望でしたら、HNとメールアドレスをいただけると助かりますー。

mixi

>>chikaさん
>>スパロボは回を重ねるごとに敵が強く硬くなっていってる気がする。
>>ロボットを最大まで改造しても、必中使わない限り敵ボスに当たらないとか鬼畜すぎる・・・・・・
難易度はむしろ簡単になってる気が……。
と言ってもMXやJみたいに無双出来る機体がいたりすると、バランスなんてあっさり崩れますけどね。

>>因幡Saltさん
>>スパロボは何故かやった事が無いです…(笑)。年賀イラスト欲しいです(笑)。
やってみたら見聞が広がりますよ!色んな作品に興味が沸きますし。
年賀メールが欲しい方は上記の通りに連絡いただけないと、多分幾枝さん覚えてないと思いますー(

>>メガトロンさん
>>あはは……ほやけど、それも幾枝さぁの長所に繋がっちょるち思いますよ。
>>集中力が高いからこそ、こればぁ絵が上手うなったんですろう。まっこと羨ましいですw
集中力が高いって言えば響きはいいのですが、こう周りが見えなくなるってのも考えものです。
それが原動力っちゃー原動力なんですけどねー。不便なものです。


今日の追伸

結局、今日は何もせずに寝ることになりそうです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.12.07 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
朝。

大学。工学部。
1時間目、基礎物理学。
友人から受けた神のみぞ知るセカイのイラストをちまちまと。

工学部→理学部。
教習車が前を走っていて、1年前の自分を思い出してなんか和んだ。

昼食後、3時間目、物理基礎実験。
正直、面白いぐらい実験内容がわからない。いや、高校レベルでわかる内容らしいんですけど。
高校で物理取ってなかったからってのは言い訳にならない。純粋に勉強してないからですはい。

これから。
せっかくなんで、ずーっと前に買って放置してたPS2版スパロボOGやろうかと。

明日。
大学。

日常みじけー。


・独白
PC動かなくなってからの堕落っぷりが本当にヤバい。
どれぐらいって、現状がヤバいということをついさっきまで考えなかったぐらいヤバい。
モチベーションが上がらんでござる。


・告知
今年もイラストつき年賀メール企画をやります。
欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状


お返事。

mixi

>>メガトロンさん
>>うっわ、キッツ!
>>充電器のプラグのカバーがバキャッとバラけて焦った時が蘇りましたw
基本的に幾枝さんが機械触るとすぐ壊れるんですよね……使い方が荒いからだと思うんですけど。
1つのことに集中しちゃうとそれ以外のことが考えられなくなる性格の短所の1つです。

>>兎原さん
>>携帯擬人化してみてくださいよ…
>>かわいそうです携帯ちゃん(
>>外装修理にだしてください(;_;)
>>二年も使ったらたぶん無料でやってもらえると思います!
怪我っ娘……アリだな(殴)
いつもネタっぽく書いてはいるものの、実際2年も使ってたら愛着が沸くものです。
以前、携帯ショップで修理出来るか聞いてみたら「古くて無理じゃね?新しいの買うだろjk」的なことを言われて諦めました。
実際、買った当時から0円の型落ち携帯だったもので……。

>>chikaさん
>>食べてた弁当を噴出しそうになりました。
>>日記が面白すぎるww
お忘れでしたか、これが本職です(キリッ


今日の追伸

新携帯の候補としては、相方が以前使ってたG'zOneの新作にしたいなーとか。めちゃめちゃ高いのが難点。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2010.12.06 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ようとしました。
それは、携帯電話に挿さっていた充電器の差込口を抜こうとしたときに起こりました。

「ブヂリ」という鈍い音と共に抜けたコード。
充電器の差込口が残った携帯電話。
焦る私。あわわわわわ、どうするどうする。
ここはクールにいこう。差込口を抜こう。
「パキン」という軽い音と共にへし折れた差込口の抜く時に使うトリガー。
一瞬の沈黙。冷める脳内。そして、即座に燃え上がるやり場の無い怒り。

ああ、もうどうにでもなーれ。

「ボギッブチブチィ」という文字で表現し切れない音と共に、トリガーの折れた充電器が捻り引きちぎられる。
なんか抜けたことは抜けた。
でもなんか充電器のパーツが携帯電話の差込口に残ってしまったようで、新しい充電器が挿さりません。
充電スタンドがなんとか使えそうなので、まだ保ちそうではあります。
2年で換えるのは多少勿体無い気がする。

現在の携帯電話のステータス
・スピーカー大破→音が一切出ない
・三枚卸直前→横から覗くと基盤がちらちら見える
・ブヂリパキンボギッブヂブヂィ→充電差込口使用不可 New!
・帰りに一回ポケットから落ちた→外装の一部が割れて、充電状況を知らせるランプが剥き出しに New!

新しい携帯電話何買おうかしらん。
ISO3に興味があるけど、萌えCanが出来なくなるならぶっちゃけいらない。


今日。
朝。

大学。
1時間目、物理化学。
基礎物理学実験レポート。

2時間目、生化学。
テスト。白紙になるかと思ったら、持ち前の知識でところどころ書けました。

昼食後、3時間目、遺伝学。
急に友人からハガキに「神のみぞ知るセカイ」のイラストを描いて欲しいと依頼される。
きゃ、キャラわかんねえ……。
報酬にブルーマウンテンのエスプレッソを自宅でご馳走してくれるとのことで、喜んで引き受けました。
幸いアナログですし。

4時間目、授業無し。
凸宅で地球防衛軍3。
INFERNO「巣穴拡大」で数回リトライの結果、何とかクリア。
HARDESTのときは飛ばして他のステージやってましたが、今回は心折れずに頑張りました。

5時間目、基礎ゼミナール。
ピコ研の見学。大学から徒歩5分もかからない程度の位置にある研究施設でお話を聞く。

これから。
家族会議。ってほどでもないですが、ちょっと色々と話し合いちっくなことを。

明日。
大学。


・告知
12月になりました。
今年もイラストつき年賀メール企画をやりたいと思います。
PCの関係で無事お届け出来るかは甚だ疑問ですが……。
それでも欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
年賀状


お返事。

mixi

>>ゴルゴさん
>>すげぇ!!ランクインおめでとうございます!!
>>ほんとうにいいイラストだと思います!
ありがとうございます!
これからも趣味の範囲から出ずに頑張ります><

>>納柚兄さん
>>うん、かっこいい文ですしね!
>>あ、年賀メールはお願いs(
ありがとうございます!
何らかの手段でメアドいただけると助かりますん。

>>chikaさん
>>PCの内臓だけ全部揃ってるんですね・・・あれ? グロ注意?
寧ろ、機能美がきらりと光ってますよ。


今日の追伸

うーあーパソコン早く組みたいよー(じたばた)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
うなー
2010.12.05 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知
twitter・ボイスでも告知しましたが、先日投稿した射命丸さんがpixivの2010年12月04日付のイラストデイリーランキング 262 位に入りました。
今度は全部自分で描いた絵でランク入り出来ました!本当の私デビュー!
たぐっさんのイイネ!だけで私はイラストやっててよかったと真剣に思いました。

あ、コミケ79の2日目で蓬莱長さん「V-32a」ブースでグッズ化されるらしいんで是非!


・日常
昨日。
夕食。
葉月に捧ぐ愛の手料理という名の漢の料理。
どんぶりにもっさり盛られる400gパスタペペロンチーノ。
自分でも作ったことの無い分量に、適当サジ加減では味が薄かった。

1時前ぐらいまでゴッドイーターバースト。感動のED。
エディットしたキャラが喋るとか胸熱過ぎる。自キャラが大好きなので、もう悶えました。
ストーリーも終わったので、ぼちぼち装備整えて未クリアクエスト潰してチャレンジクエストやらないと。

1時過ぎたぐらいにおもむろに不二家に繰り出す。2時まで開いてるとか知らなんだ。
野郎ばかりでスイーツを食いまくる。何なんだこいつら。
帰ってきて、私は2時になった辺りで意識が飛びました。

今日。
朝。
7時ぐらいに起床。
とりあえずぼーっとしたりしながらオーズ待機。
仮面ライダーオーズ。
ガメル×メズール。アンクがツンギレ。サゴーゾが不発。

9時ぐらいに熟睡してた相方を起こし、私は月斗先輩とPCパーツを買いに。
かれこれ8,000円ぐらい値引きしてもらって、13万ほどで収まりました。
年末のCPUやマザボの値引きと、セット購入値引き、予想外のOSの安さ、そして値引きが重なりこのお値段に。
PCケースだけが店に無かったので、取り寄せになりました。来週組み立て予定です。
大変痛い出費だけど、組み立てるの超楽しみ。

そのまま先輩宅へ。
GT5やったり無双5エンパイアーズやったり。

これから。
ちょっとだけ基礎物理学実験レポートやって、とっとと寝ます。
実はすんごい眠い。

明日。
テストと基礎ゼミナールとレポート提出。


・告知その2
12月になりました。
今年もイラストつき年賀メール企画をやりたいと思います。
PCの関係で無事お届け出来るかは甚だ疑問ですが……。
それでも欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>風よ! もっと下から頼む! 巻き上げるように!
風自体も射命丸さん次第。

>>天地さん
>>何回見ても、この文ちゃんは、可愛い!!!
ありがとうございます(`・ω・´*)


今日の追伸

この「ケースだけないから組み立てられないけど、それ以外のPCパーツは全部ある」という生殺し感。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
其の疾きことは風の如く
2010.12.04 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

其の疾きことは風の如く。

速く、早く、疾く。
幻想を追い越し、音速を超えたその先にある夢を掴むため。

「幻想郷最速の名は―――伊達じゃありませんよ?」


蓬莱長さんが企画された東方キャラで風林火山を作ろうという企画で描かせていただきました。
コミケ2日目V-32aで、グッズになるらしいです。
詳細情報は追って告知されるみたいなので、またイベント前に告知させていただきます。

普段描かない、ちょっぴり頭身高めで格好良さをイメージしたイラストになりました。
なかなか難しいですね。

もうちょっと綺麗な画像はこちら。
http://p.tl/i/14967058


・日常
昨日。
何やってたか覚えてないぐらいだらだらしてました。

今日。
朝。
もうれつにこしいたい。

整骨院。
腰と首をゴキッと。

買い出し。
白菜が安い。思わず4玉も買ってしまいました。
3つは漬け物用だな……。

午後。
昼食後、車のオイル交換。
店の人が熱烈にヴィッツを勧めて来たので、FT86の話題にナチュラルに持って行き回避。

帰りに携帯ショップ。
祖母の携帯の不調を見てもらうついでに、ISO3を触らせてもらいました。
スマートフォンを触るのは初めてで操作がよくわからなかったのですが、中々いい感じではないでしょうか。
料金体系もそんなに大きく変わらないらしいので、検討してみます。
そろそろ今使ってる携帯も(物理的に)3枚卸になりそうですし。

更に帰りに散髪に寄る。
年明けたらヒゲを落とします。
試験的にコミトレはヒゲを剃って、ごく普通の格好で売り子やってみます。
よく「見た目で損してる」と言われるので……。
アイデンティティーを捨てる勇気!

これから。
相方とお泊りデートの予定。
日頃世話になってる相方に愛の手作りご飯でも作りましょうかね。

明日。
月斗先輩とパソコンのパーツを見積もりに。
来週ぐらいには組みたいものです。


・告知
12月になりました。
今年もイラストつき年賀メール企画をやりたいと思います。
PCの関係で無事お届け出来るかは甚だ疑問ですが……。
それでも欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月


お返事

mixi

>>夢狐月さん
>>ゴッドイーターはやろうやろうと思いながら放置しているという・・・。
>>私は是非年賀状頂きたいですー。
是非やってみて下さい。そしてリッカちゃんの可愛さに目覚めて下さい。
年賀メール希望でしたらmixiのメッセージでアドレスを送っていただくか、直接私にメールを送って下さると助かります。

>>YTRさん
>>山津神「イートするのは私だよ」
その発想はなかった……

>>chikaさん
>>PC起動に一時間弱は泣けますねw
あんまりに起動しなくて本気でイライラしてました。


今日の追伸

ああ、またお金に羽が生えて飛んで行く……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おやすみ
2010.12.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・告知
PCが本格的にお釈迦になられたようです。
まともに起動状態を維持出来ません。
ネット環境としてはサブであるノートPCで何とか繋いでますが、作業はほとんど無理です。

来週辺りにPCのパーツ買ってきて組む予定です。
ただ、取り寄せしたりしないといけないものもあることを考えたら今年一杯作業は苦しいかなー。
年末までには復帰したいです。

あ、コミトレで出す下敷きのデータは業者さんの方に入稿したのでそっちは大丈夫そうです。
そんなわけで、ゴッドイーターやっとります。モンスターじゃなくてこっちは神狩ってるんだぜ!(自棄)
クリスマスイラスト辺りで復活したいものです。

タイトル的にはブログも止まりそうな雰囲気ですが、ブログは更新続けますよん。


・日常
昨日。
メインPCが絶不調のため、OSのクリーンインストールを試みてました。
この段階では快調でした。
ぐだぐだやってたら、結構就寝が遅く。

今日。
朝。
この段階でもまだ全然いい感じ。

1時間目、有機化学。
基礎物理学実験レポート。

2時間目、発生学。
落雷の轟音でざわつく生徒はちょっと授業に集中出来てない生徒。
落雷の轟音で全くざわつかない生徒は全く授業に集中出来てない生徒(PSP的な意味で)。
まあ、最前列の人とかは本当に真面目に聞いているのでしょうが……。

昼食後、衝撃の事実が発覚。
午後の授業が無い……だと……!

と、いうわけで凸宅。
ゴッドイーターバースト。
【山のように築かれた42体の屍の上に立つ神殺しの手には、混沌を映す瞳の如き石】
って書いたら格好いいんですが、要するに眼石が出なくてウロヴォロスを乱獲する作業してました。
42体倒してやっと1個。センサーマジパネェ。
地球防衛軍3。
地道にインフェルノ攻略中。
敵として蜘蛛の姿がちらほら見え始めると同時に、ストーム1の死体×2もちらほら見えるようになってきました。
そろそろ武器も揃ってきたので、後は腕とパターンを覚えるだけですかね。

帰宅。
PC起動に1時間弱。

今。
起動しても不安定があまりに過ぎるので、ノートPCで日記書いてます。
まあ、一種の長期休暇だと思ってゆっくりさせていただきますよん。

これから。
まあまったりとします。

明日。
午前。整骨院→買い出し。
午後。車のオイル交換→散髪→相方とお泊りデート。

うん、充実してんなー。


・私信
と、いうわけで会誌はデジタルでは出来そうにないんでアナログになりそうです。


・告知その2
12月になりました。
今年もイラストつき年賀メール企画をやりたいと思います。
PCの関係で無事お届け出来るかは甚だ疑問ですが……。
それでも欲しいという変人、もとい奇特な方は幾枝さんにHNとメールアドレスを教えて下さい。
出来ればPCの方がいいと思います。画像添付するつもりですので。

連絡方法については本家ならweb拍手、mixiやpixivならメッセージ、twitterならDM。
もしくは直接【sugaryusei_sasuga@hotmail.com】に送る等、沢山あるので皆様の判断に委ねます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月


お返事

mixi

>>蓬莱長さん
>>一気に新調したほうが逆に安上がりな時もあるのよ
>>自作する楽しみもあるし、安く仕上げる事もできるので
私もそう思って、一新しようかと考えてます。
せっかくなので色々と挑戦もしてみたいなーとか。AMD入れてみたりとかRadeon入れてみたりとか。

>>メガトロンさん
>>>鬼追尾のCSバグ
>>そうそうソレですw
>>ただでさえ威力高いのにw
あれは酷かったらしいですねー。真上に追尾したりとか色々聞きましたw
私自身は使ってないのでちょっとよく知らないですけど(´・ω・`)

>>chikaさん
>>学部の移動経路に信号があるんですか!?
>>というか、どれだけ離れてるんですか、学部w
自宅→工学部(約40分)
自宅→理学部(約1時間)
工学部-理学部間(約45分)
みたいな感じです。全て自動車での時間です。
公共交通機関を使うと、往復電車・往復バス・駐輪所等々の金額を合わせて1日で3,000円ぐらいになるので、車の方が(´・ω・`)


今日の追伸

久々にゲーマーの血を滾らせるとしましょうか……!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
OS再インストール
2010.12.02 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
月斗先輩にPCの構成に関してちょっと話し合ってました。また値切ってもらいましょう。
下敷きのデザインを完成させて就寝。

今日。
朝。

工学部。
1時間目、有機化学。
基礎物理学実験レポート。

授業終了後、1時間ほど若本とスパロボ談義。
私のやったことのない作品をやってる若本の話は大変興味深い。

工学部→理学部。
また8分、世界を縮めたァ……!
っても、工学部から理学部までの移動時間が偶然信号に引っかからず8分縮まって33分になっただけですが。

昼食後3時間目、基礎物理学実験。
実験という実験では無かったのですが、2日間の実験値に関して考察して先生に報告するというもの。
物理はマジ辛い。意味不明過ぎる。

これから。
バックアップ取って、OSの再インストールしてみます。
何とか来週までPC保ってもらわないと困るんで……。
というかバックアップのための圧縮が終わらないでござる。

明日。
大学。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭CDジャケット→下書き完成、デジタルペン入れに移行
[季節]
■クリスマス→デジタルペン入れ率1割程度
正月

作業中のもの、又は優先的にやる予定のものに■をつけてます。


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>職業狩人で今日が副業の学業が休みなので頑張ってました
>>流石に0乙でどこまで行けるかなチキンレースは早々に終わりましたがたのしいですよ
皆様、絶好調で副業を手放して本職に没頭してますね。いいことです。
体験版をやった感じ、色々と変わってるので興味があることはありますが。

>>YTRさん
>>職業狩人な俺も朝からモンハンだった
>>P2Gだけどね…
今こそP2Gハンターが本気を出すとき(キリッ)

>>メガトロンさん
>>おおっ、それは楽しみですw
>>しかし今回デスティニーのバグは酷かったですねw
今回何かバグあったんですか?
前々回のマスターが増えた時に鬼追尾のCSバグは修正されたみたいですが。


今日の追伸

てなわけで、戻って来なかったらPCが寿命だったってことで。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう