■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





がつ
2011.01.31 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
ひたすら作業。
鋼の錬金術師二期を作業用動画にしたらいい感じに作業がはかどりました。
安心して見れますね。

今日。
朝。

若干、自分の車に違和感が。
ギアの回転数が2000~2500近くで滑るような感触が度々。
MTだからクラッチが悪いのか、私の腕が悪いのかどっちかだろなーと思いつつ大学へ。

1時間目、物理化学。
の!はずでしたが!なんか休講!
友人の部屋でラインバレル読んでました。

2時間目、生化学。
小テストをきっちり答え合わせしてくれるのはありがたい。

昼食を挟んで3時間目、遺伝学。
取れるか微妙。

4時間目、物理数学。
授業取ってないのに教室にいてもいいと言ってくれる先生まじで仏。

5時間目、基礎ゼミナール。
最後の基礎ゼミ。
生物飼育室ちっくなとことか見れてまあよかった。

帰り。
店を閉めようとしていたダイハツさんに滑り込んで、症状だけでも見てもらうことに成功。
20分近く営業時間過ぎてたのに本当にありがとうございました。
まあ結論だけ言えばクラッチがもう駄目っぽいみたいで、全取り換えらしいです。
工賃込みの修理費を見積もってもらったところ、計70,000円也。これぐらいはするかなあ。
車は無いと困るので準備が出来次第預けて直す予定。

これから。
淡々と鋼の錬金術師二期見ながら作業します。
先に例大祭で出すCDのデザインの完成版とマスタリングの依頼出してから、漫画描く。

明日。
大学。
物理テストとか噂を聞いた。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降(〆3/1)
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の3P目完成、4P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま


お返事


mixi

>>chikaさん
>>『夢は見るもの。目標は達成するもの』
>>という風に言い換えてみるアタイ。
pixivのDRに入ってた「シャーペンしんちゃん」という漫画で、中学生になったしんのすけが言った言葉でした。
あの台詞の前にこう言っています、
「夢はオラ達と一緒にどんどん成長するけど、人によってスピードが違うだけで年齢制限なんてないぞ」
そして、あの台詞の後には
「オラの夢はいつまでもずーっと一緒なんだけど、今のままずーっと皆と友達でいることだぞ」
と続きます。
夢は夢であり、それ以上にもそれ以下にもなりません。
時を経て色褪せて朽ちて風化しても、それは夢であったものであり夢であり続けるものであると信じています。


今日の追伸

テスト・ゲスト締め切り・CDプレス締め切り。カツカツだけど、充実はしてる。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
にち
2011.01.30 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
声出し原稿配信。
マイクは割と調子がよかったのですが、話題がどんどんギャルゲー方面へ!
これは全てともかずってヤツの仕業なんだ。
懐かしいなー。やりたいのも結構ある。

今日。
朝。

父者の車を受け取りに。
面倒くさいから行ってきてとか父者が抜かし始めた。まあ行きましたけど。
真っ白のATデミオ。初運転。まあこんなもんなのでしょう。

その足で鹿島神社まで行ってお払い。人が多い。
ラブラドールレトリバーの可愛いやつがいた。

午後。
相方に呼ばれて相方ん家でデート。
かれこれ1年ぐらいネギま読んでない気がする。

夕食。
父者の退職金が出ました記念に外食。まだ仕事は続くみたいですが。
1人前5,000円もするコース料理とか食ったことないのでビックリして心臓が止まるかと思った。
国産牛ヘレステーキ美味しかったです。一瞬心臓が止まるぐらい美味しかったです。

これから。
声出し配信するか、淡々と鋼の錬金術師二期見ながら作業するか。
声出ししてもいいんだけど話題がないからホント沈黙が辛い。

明日。
大学。
基礎ゼミナール。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の3P目完成率40%程度(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま


お返事


mixi

>>YTRさん
>>あの漫画をポルナレフ風に説明すると
>>『魔が差して前からハァハァしてた女子中学生(多分)を監禁したと思ったらその娘の計画通りだった』
>>何を言ってるのか(ry
なるほど、わからん(どやっ)
まああらすじとか色々見てたらそんな感じのエロ本かなーとは思ってたんですが。
サムネ見てる限り、ヒロインの子がすごく可愛く見えまして。


今日の追伸

『そんなに急がなくても、夢はいつまでも夢のままだよ』
泣いた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2011.01.29 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
超久々に声出し原稿配信。
マイクの調子が超絶よろしくなく、開始1時間のグダグダ感は異常。
ごめんなさい。

今日。
朝。
若干熱があったけど、これぐらいなら余裕で大学行ってたレベルなので無問題。

整骨院。
首矯正。

電気屋。
残念な中華Padを売ったらなんと5,000円で売れました。
充電機構がお亡くなりになってはいましたが、それ以外の機能は元気でしたし買ったの3週間前だし。
まあ動きは元々残念でしたが。
頑張って交渉したらかなりいい価格まで妥協してくれて、引き取ってくれました。買値の半額以上でした。

昼食。
この間、大学のサークル面子と行った中華バイキングへ。
前行ったときより蒸し鶏とか個人的に好きなものが沢山あったので満足。

午後。
ブラックハヤテ号をシャンプーに連れて行き、その足で買い出し。
一旦帰宅し、家の掃除。ついでにPCも箱を空けて軽く掃除。
倉庫を覗いてたらPC机用に使えそうな座椅子が出てきたので、出してみました。
ブラックハヤテ号をペットショップから回収。

これから。
声出し配信リベンジ。……できたらいいなー。

明日。
父者の新車の納車日。
新しいおもちゃが手に入るとはしゃぐ母者と私。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の1P目完成、2P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま


お返事


mixi

>>chikaさん
>>姫路おでん……姫路タンはぁはぁw
高校のときに、自分が普段食べてるものが姫路おでんという別区分だという衝撃の事実を聞かされた時の驚きといったら……。

>>YTRさん
>>「見つめて恋して捕まえて」なら気になったから買ったよ
えええー、YTRさんのアクティブさに脱帽。
読んでみたいけど、どうもああいうのに手を出したことないので抵抗が……。

>>じゃっくさん
>>>>相方の葉月
>>エロゲっぽい
エロゲのヒロインみたいな可愛い眼鏡っ子だったらよかったんですがね。

>>因幡Saltさん
>>その漫画俺も何となく気になるんですよね…。何の漫画だろ?
何かデジタル広告でしか見たことないので……まあ成人向けであることは間違いないです。はい。

>>ヤカツ
>>恋愛事だからっつーかみんな暇なんで(内容に関係なく)騒げるネタがあったら食いつくって感じ
>>まぁでも立ち組は明らか邪魔で迷になってたね(俺だけど
まあ共通で「メシウマwwwwww」とかいうレベルの話っちゃ話だったけどね。本人からすれば登校拒否レベルなんだろうけど。
立ち組云々はともかく、個人的には騒音の方が気になったかなあ。
ただ、あそこでボリューム下げようぜっていうのも空気読めてないっぽくて気が引けたというかなんというかまじごめんなさい。


今日の追伸

某ゆっくり実況の影響で「はじめの一歩」を読み始めました。スポーツ漫画ってほとんど読まないのですが、面白いです。
あ、某テニプリやら某ミスフルやらはスポーツじゃないと思ってますので。いや、あれらも大好きですよ?
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ばと
2011.01.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
例大祭で出す予定のCDレーベル作成。

今日。
大学。

1時間目、有機化学。
過去問を解いて教科書とひたすらにらめっこ。

2時間目、遺伝学。
上に同じく。

昼食。
色恋沙汰で騒いでる皆に、微妙に冷めつつもテンションを上げようと頑張る自分。
みんな本当に若いなあ。
ただ、ちょっち食堂で騒ぎ過ぎるのはどうかと思いますけどね。若干便乗してたから強くは言えないけど。

3時間目、情報科学。
抜き打ちテスト。
付け焼刃だけどまあ一応全部埋められたってことで。
最悪、追試受ければ比較的安全に単位はもらえるって程度には課題もこなしてますしおすし。

帰還。
吐瀉。
掃除。
発熱。
病院。
インフルじゃなかった。

これから。
ノルマは無理だと思うんで、適当に体力の保つ程度に作業して寝ます。

明日。
整骨院。


・独白
mixiモバイルの広告でちらちら見える「見つめて恋して捕まえて」って漫画が猛烈に気になる。
どう見ても青年誌です。黒髪ぱっつんいいわー。
誰か買わないかしらん(


・バトン
すだちさんとこからパクってきますた

◆あなたのmixiネームとその由来は?
幾枝 風児(いくえ ふうじ)
不審者(Fushinsya)のFを名前の何処かに仕込みたいと思い、中学生の頭で必死に考えたのがこの名前

◆あなたの現在のTOP
平成合同で描かせていただいた眼鏡えーき様。そろそろ変えたいところ

◆現在表示されてるコミュを上から6つ
っても7つしかコミュ入ってないんだけどサ
東方眼鏡録→ふーかいさんとこ。最近閑散としてる
Xenogears→Disk2事件とかあるけど神作。異論は認めない
オタキロサミドス→挨拶の元ネタ
萌えCanちぇんじ!→私的に今mixiアプリで最も熱い
東方酒宴郷→幹事長さんとこ。最近イベントどたばたしててお邪魔できない
こはくてゐ→幾枝さんとこ。若干放置気味

◆このバトンを回す人を足跡上から12人(マイミク限定)
まあご自由に

◆現在のメアドの意味は?
PC→小学5年生の時からずっと使ってる。当時のHNとAAの流石兄弟から
携帯電話→不審者の幾枝さん

◆現在の着信音は?
買ってからずっと常時マナーモードなんで1回も鳴ったことないです

◆待ち受けは?
基本的には自分で描いた最新の絵が待ち受けになってます
今は特例で萌えCanちぇんじの年賀壁紙ですが

◆好きなタイプを外見で答えよう
眼鏡と低身長。赤縁のアンダーリムなら尚良し

◆年上が好き?
好きになったなら特に年齢は気にしないと思う

◆恋人になったらこれだけはして欲しい/して欲しくないことは?
一緒に眼鏡屋に寄って眼鏡を選んであげたい

◆今までの恋愛経験でこの人はタイプだったなという人
何か前に日記に書いたような気がするけど、好きになった人が全員偶然赤縁眼鏡っ子だった

◆財布はどんなの使ってますか?
母親に貰ったブランドの財布。ブランドとかよくわからんからどうでもいい

◆携帯はどんなの使ってますか?
W53CA
3年使って壊れても、修理してもらって新品になってもう2年ぐらい使う予定なぐらい気に入ってます

◆使ってる携帯ストラップは?
すぐ千切れるのでつけない系男子

◆手帳持ってますか?
高校のときは使ってたけど、最近は携帯電話がメモ代わり

◆【頭】の主な中身は
カニミソ

◆持ち歩いてないとダメ!なものを3つあげましょう
携帯電話・眼鏡・アイデンティティー

◆今履いてるパンツの色は?
グレー
誰だよこんな質問設けたヤツ

◆今、何を聞いてるの?
中学~高校にかけて聞いてたギャルゲーソングとかアニソンとか
丁度この設問やった頃は「裏・中華王 先行者」が流れてました

◆一番最後に食べたものは?
おでん
生姜醤油で食うものは姫路おでんと呼ばれるものらしいのですが、私は生まれた時からこれ以外食ったことないので珍しくもない

◆星に何を願う?
能力が欲しい

◆もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

使いどころに困って下さい

◆現在の気温、天気は?
外気温4℃、室内温度16℃。多分くもり

◆絶対バトンをやるのは誰?
お好きな方どーぞ

◆最近泣いたのはいつ?何故?
少林サッカーの覚醒シーンでちょっとうるっときた

◆一番長いマイミクは?
相方の葉月
っても招待したのは優氏だから優氏になるのかな、あんま関わりないけど

◆昨夜何した?
漫画原稿1P目仕上げて、例大祭で出すCDのレーベルデザイン仕上げて、パソコンのデータ整理して寝た

◆これ失ったら怖い、と思うもの
相方2人
多分、自分の命なんかより余程怖い。依存してるっても過言じゃないかも

◆好きな車は?
いつか欲しいのは黒いマツダスピードアクセラ
今乗ってるのは祖父の遺産・MTのテリオスキッド。四駆じゃないタイプ。当面はこの子で十分
車のことはよくわかんないけど、最近ちょっと興味が出てきた


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の1P目完成、2P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま


お返事


mixi

>>なるのもとさん
>>いつもご苦労様です
>>博麗神社例大祭おめてせとうございます!
>>お忙しい中での作業は大変だと思いますが原稿頑張って下さい☆
>>>小林サッカー
>>アノ映画は、ブルースリーボンクラなら何度観ても魂に火を付けられます
>>わたしも最近絵を描いていない状態なので見習って描いて行きたいです…f(^^;
ありがとうございますー。
まあ忙しいってのも一連の原稿が、ですけどね!
どっちかってとジャッキーチェンの方が映画としては沢山見てたり。
次暇ができたらブルースリーもみたいものです。

>>chikaさん
>>少林サッカー……。
>>こう、原稿用紙がブアッっと上空へ巻き上がって、落ちてくると小説が書きあがってる。
>>そんなワンシーンをやってみたい。
>>名づけて、小林ライター。
>>あれ? なんかしょぼいネーミングに(汗
それなんて岸辺露伴。

>>やしりんさん
>>NGP…
>>とりあえず名前をどうにかしてもらいたいですなぁ これちょっとダサい気がw
>>値段も30kくらいで抑えてくれたらうれしいんですがねー
ネオジオポケットだのと色々言われておりますが、まあ問題はハードですよ。
かなりスペックはいいみたいなんで、当面は値下げは苦しいかもですねえ。

>>メルさん
>>NGPとかPSPgoみたいにならないと良いですがww どんな感じなのか楽しみですw
>>小林サッカー あのわざとらしさと言うかむちゃくちゃが好きですw
>>警察コスの映姫様テラ楽しみですww
PSPgoneとはよく言ったものです。考えた人まじ天才だと思います。
シンプルに中二ですね。最後の盛り上がりより、1番初めの覚醒シーンの方が好きです。
ご期待にお応え出来るように頑張りますーっ。但し忘れた頃に(


今日の追伸

携帯性においても価格的にもiPadよりiPod touchの方がよさげ。iPadとか持ち歩いてたら壊れそうだしなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
作業
2011.01.27 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
没原稿の一部。
詳細は下記参照。


・日常
昨日。
1P目が出来たのはいいけど、コミスタで上手くpsd出力出来ずコミスタでの作成を断念。
最後のトーン化と原稿サイズ構成と追加トーンでお世話になろうと思います。はい。

勉強と作業に注ぎ込んだ7時間:プライスレス

今日。
大学。

1時間目、有機化学。
過去問で何処までテストに対抗出来るか……。

放課後。
生協二階で若本やペヤングと雑談。
たまちゃんにこないだ手伝った本を貰う。オフセ本いいなあ。綺麗だなあ。

帰還。
昼食。
買い出し。

午後。
作業。
ひたすら失われた昨日を取り戻すべく原稿。
と思ったら夕食終わったぐらいで取り戻せました、まる。

これから。
2ページ目に移りますん。

明日。
大学。
おそらく情報抜き打ちテスト。


・趣味
新型PSPことNGPが発表されたそうで。
PS3並みのスペックがあるようで。
PS3の購入は(地球防衛軍4が出るなら)検討してたけど、これは予定外だなー。
ちょっと欲しいけど、当面は様子見。高いし。

あ、あとiPad 32GB Wi-fiモデルを買うことになりそうです。
退職金出て気分が大きくなった父者に条件付きで打診したら出資してくれたんで。
充電機能がお亡くなりになって可愛そうな中華Padは今度買った店に持って行って、500円でも売れたら売ってきます。
売れなかったら若本辺りと1回分解してみます。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の1P目完成、2P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま

調子ぶっこいてナマ言ってたらtwitterでRTされまくって警察コスのえーき様描く流れになっちまいました。
忘れた頃に描きます。


お返事


mixi

>>chikaさん
>>アタイもエルフ耳大好きですw
>>ピアスなんてつけないのがアタイのジャスティス。
>>装飾具なんてついてたら弄って遊べないだろうがぁぁぁ!!
あのぴーんと立った耳、大好きです。
まあピアスもあってもいいですが、目立たない程度に……。
眼鏡が似合うと思うんです。

>>メルさん
>>エルフ耳で眼鏡最高ですwwww 華扇いいおぱい^ρ^
わかってらっしゃる!!
おちちは何かわかんないけどそんな空気だったんで(

>>Reilさん
>>最近の卒研振り分けは単位数×評価点(A+=4,D・- =0)で学務課が作るランキング使うから今取れる単位はとっておいたほうがいいんだって教授が言ってた!
何か飲み会で有名な某研究室に行ったときも同じこと言われたような……。
一般教養の単位32単位以上が認定されるなら頑張れる気がする……!

>>すだちさん
>>やっぱり幾枝さんの絵は可愛いですねえw
>>コメントとかは非常に少ないですが、応援させていただいてますよ!
ありがとうございます(`・ω・´)
足跡とかで覗いていただいてるのは把握してますんで、お気遣い無くw


今日の追伸

久々に少林サッカーの覚醒シーン見たら鳥肌立った。もう何10回と見たけど、ああいう超わかりやすい中二っぽいの好き。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
かせん
2011.01.26 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
華扇たん(下書き)。
おだんごとか閻魔っぽい服とか見た目いいなーと思って色々調べてたら、
説教キャラ+おっぱい+鬼(ということはエルフ耳に持っていける)とのことで。
思わず眼鏡ですよふふふー。

最近デジタルは漫画描くので手一杯だから、終わったらデジタル化するための下書きを溜めてます。
サボってないよ!
バランスが凄まじい崩れ方してるのは、デジタル化の時に直すので見なかったことに……。


・日常
昨日。
日付が変わった辺りで寝ました。
トーンの(貼り方の)勉強してました。

今日。
大学。

1時間目、経済。
単位数足りてるのに何で出てるんだろ……。
聞きつつ華扇ちゃん描いてました。

2時間目、生物物理。
次々と潰れて行く周囲。私はかろうじで生きてた。

帰還。
昼食。

午後。
作業。
トーンを貼るために原稿全体の微調整を色々やってたらもう日が暮れてた件について。

これから。
ようやくトーン貼り(まがい)のことを始めます。どうして中々これが大変。

明日。
大学。
半ドン。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→トーン貼り10P中の1P目完成率30%程度(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事


mixi

>>chikaさん
>>鶏南蛮定食。
>>その材料はみすちーか。文ちゃんか。
>>いや、お空かはたて……って、結構いるな、鳥キャラ。
みんな食えますね(性的な意味で)


今日の追伸

iPod Touch 32GB購入検討中。あれに山ほど資料用の画像入れて持ち歩くんだー(遠い目)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
くぎり
2011.01.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
大学。

家を出てから祖母の電話で弁当を忘れていることに気付く。
なんてこったい……。

1時間目、基礎物理学。
「とりあえず、授業全部出てレポート出して小テスト受けてる人は本試験でこの問題解いたら単位はあげられるはずー」
貴方が神か……。
その問題が解けるのかって聞かれたら微妙なとこだけど、勉強しよう。

昼食。
鶏南蛮定食。
あったかいし、味付けが濃くて美味い。でもちょい高い。

3時間目、物質科学基礎実験。
と、いう名の器具片付けタイム。
しかも先週の木曜日に全て片付けていたので、15分かそこそこで終了。

放課後。
情報のレポートを凸に聞きつつ終わらせる。
情報のプログラミング的な部分はわかるのに、計算させる数学的部分がわからなくて聞くのは最早デフォ。

今。
ノルマ終わらせて日記書いてます。

これから。
デジタルトーンの貼り方を勉強するのに費やして終わりかなー。そこからなんですよHAHAHA。
とりあえず、ペン入れは終わりました。

明日。
大学。
半ドン。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の10P目完成、トーン貼りに移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事


mixi

>>Az/しじみ亭さん
>>狐はよく重そうに見えて以外に速いし、特にタブブラウザがIE以上に使いやすい・・・
>>っていうのが個人的な感想。
私の場合、IEの次に使ったブラウザがSleipnirでその期間が長いので初めて火狐使った時は逆に使いにくく感じましたねー。
あれも色々と拡張出来るらしいんで、GoogleChromeで何か不便なとこが出始めたら検討してみます。

>>chikaさん
>>レッドフレームのメガネですか……今度アタイもかけてみようかなw
最近、あんまり見かけなくなって気がしないでもないです。
ブラックフレームでちょい太めの伊達ちっくなのが男女通じてでは流行ってるような印象がありますね。


今日の追伸

うあああー、トーン難しっ。種類多っ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ぎり
2011.01.24 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
とっとと寝ました。

今日。
大学。

1時間目、物理化学。
聞きつつ作業。物理よくわかんない。

2時間目、生化学。
同上。

昼食後、3時間目、遺伝学。
テスト前だからと警戒してたけど、別段変わったことはなかった。

4時間目、物理数学。
年間の最大履修単位数の関係で取れなかった授業。要するに取ってません。
外は寒いので黙って座ってました。まあ教室広いし邪魔では無かったはず。

5時間目、基礎ゼミナール。
途中うとうとしながらもなんとか乗り切った。

放課後。
某研究室の飲み会に誘われたので、ふらふらと。
今日は帰る気だったのでお酒は飲まず。
以前からちょっと「こっち側」っぽい人がいたので、ちょっと小声で話題を振ってみたら出るわ出るわ。
結局その先輩とメアド交換して帰ってきました。
その人と話していて、どうやら私はやや原作・設定厨傾向のある人との相性がいいってことが何となく。

今。
大急ぎで日記書いてます。

これから。
とっとと寝ます。
つかれた。

明日。
大学。
実験は出席取るだけなので、実質半ドン。


・趣味
大学帰りに疲れた脳みそでふと思った。
リアル初恋から今日までの10年間で好きになった子って全員レッドフレームの眼鏡かけてる子な気がする。
最早これは本能的と言っても過言じゃないな……。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の9P目完成、10P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事


mixi

>>蓬莱長さん
>>お金が絡むのは仕方ない
>>まぁ私は人の繋がりが真面目に楽しいので、pixivやmixi仲間とか沢山集めて今日の日記の肉を食べに行きたいものですわい
>>東方はねー
>>好きな事やってりゃいいの
>>私腹を肥やす奴は足下すくわれて落ちるんだからね
>>無料ダウンの件は詳しく聞いたが、どーでもいいかな
>>言わなきゃいいことを言うからこうなるのよ
頭ではわかっているつもりなんですが、こう湧き上がってくるものはどうも御し難くというやつで。
趣味ぐらい本気で向かい合いたいってのと、趣味だから難しいこと考えず楽しいことを考えていたいという矛盾。
実際のところ東方に限らず、本当に手段を選ばず貪欲に手を出す人は確かに気がついたら消えてたりしてます。
しかし、貪欲にやらないと得られないものも沢山あるという矛盾。
矛盾だらけのこの世界、経験が浅い自分にはどうにも加減が難しいところです。
もっと社会勉強しないとですな。

>>chikaさん
>>アタイもGoogle Chromeですw
>>ブラウザを東方仕様にして楽しんでおりますw
とりあえずインターフェースを必要な機能だけ拡張して使ってます。
余計な機能もないし、気持ちサクサク動いてるような気がします。

>>Az/しじみ亭さん
>>Chromeは初期に導入してたけど、mixiとかでよくクラッシュしてたから、
>>Firefox入れてからもう使わなくなったなぁ・・・
私も、リリース当初に入れてちょこっと使った時はどうもパッとしない印象でした。
今は色々と拡張機能も増えてますし、とりあえず試験的に使ってみようかなーってとこです。
そういやほとんどの知り合いはIE以外って言ったら火狐使ってる人ばっかりなんですよね。理由はよくわかんないんですけど。


今日の追伸

明日で実験が終わるので、明日以降バリバリ作業を進めていきたいものです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
よる
2011.01.23 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
急にグラボのマネージャちっくなものの調子が悪くなり、午前4時ぐらいまで格闘。
ふらふらと就寝。

今日。
朝10時。
起床。6時間ぴったりとか皮肉過ぎる。

淡々と作業。

昼食。
カップヌードルのチキングラタン味とかいうのが買い置きしてあったから食べたけど、微妙過ぎてリアクションに困った。

午後。
買い出し。
ジョーシンが年度末の大整理と称して全品15%~50%引き!とかやってたから覗きに。
と思ったらお目当てのApple商品は全部値引き対象外とかね。目当てはiPod Touch。
流石Appleさんやでぇ・・・…新作出しても旧世代の商品を一切値引きしない強気スタイルは未だ健在のようで。
浦木さんにオススメされたし、今度触らせてもらっていい感じなら購入も検討。
エクスペリアは価格と相談かなー。

さっき。
本日のノルマを終わらせたとこ。

これから。
今日は昨日の不摂生もあったので、とっとと寝ます。

明日。
大学。
基礎ゼミナール。


・趣味
ブラウザにGoogle Chromeを導入してみました。今まではSleipnirでした。
ずっと前、リリース直後ぐらいに使ったけど微妙だったのですぐ消したのですが、改めて。
流石に今になると色々機能が増えて、拡張すれば大分使いやすくなってますね。
若干mixiアプリが早くなってる気がするので、当面はこれを使ってみます。


・独白
何か東方の無料ダウンロードサイトがどうこうでtwitterが賑わってましたな。
例大祭の主催者が関わってるとかソースの無い話題が色々と流れてたけど、実際どうなんでしょうね。
まあ、私はとりあえずこの3月のイベントが平和に終わってくれたらどーでもいいんですけどね。

同人活動なんてものはお金が絡むモンなのはわかってますけど、こうなんか世知辛いですね。
そういう面が見え始めてきて、初めて打ち上げ時の中じマさんと中原さんの言葉の意味がわかってきた気がします。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の9P目完成、10P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事


mixi

>>chikaさん
>>アタイの握力=木綿豆腐が握りつぶせる程度……(´・ω・`)ショボン
数値化したらどれぐらいになるんでしょうね……。


今日の追伸

漫画のペン入れはそろそろ終わりそうだけど、実際のところ、ここからのトーン貼りが1番大変なのでは?
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
いち
2011.01.22 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業に一区切りつけて就寝。

今日。
朝。

割と寝坊寸前ぐらいに起床。

大学サークルの集まり。
例大祭自動車上陸フラグ。
それなら凄まじい勢いで二郎オフフラグががが。

昼食。
サークル面子で中華料理バイキング。
腹一杯。ゴマ団子うめえ。相方にも食わせてやりたい。

午後。
ひっさびさのゲームセンター。Mac。
はじめの一歩・パンチングマシーン。
握力30ちょっとだけど、握力50程度あるらしいともかずのパンチ力より5キロ低いぐらいでした。
花山さん理論もちょっと危うい。
ってかともかずがパンチ力160キロちょいあるのがびっくりした。
北斗の拳。
ジョインジョイントキィで若本に乱入したらトキで瞬殺される。レイでも同じく瞬殺。
ギルティギア。
ガチャでも何とかなるよ!って言われたからスレイヤー使ってたら若本に紗夢で乱入されてタコされたでござる。
アルカナハート3。
アンジェリアの可愛さを先輩に伝道するために若本に乱入して割と接戦の挙句敗北。アンジェ可愛いから許す。
EXVS。
ランダム選択にしたはずなのに、まさかのヒルドルブ。乙女座の私は運命を感じざるを得ない。
先週まで牡牛座だったんですけど、牡羊座になりました。どーでもいいですね。
ZERO3がランダムで慣れないザク改を引き当ててしまい、2人であくせくと頑張ってました。
メルティブラッド。
遠野志貴の若本に七夜に乱入。辛くも勝利。続けて乱入してきた別の七夜に瞬殺される。
ブレイブルー。
新台になってました。っても旧台も1回しかプレイしたことないんですけど。
誰かやってたのでタオカカで乱入したら、2試合の総攻撃ヒット数が2発ほどでした。容赦ねぇー。

何かあんまりゲーセン好きじゃないともかず巻き込んだみたいで凄く申し訳ない気分。
自分もこないだまでゲーセンあんま好きじゃなかったから凄く気持ちがわかる……。

帰り。
同会ばかりの車内で、しんみりと真面目な話をしてしまった。
有意義っちゃ有意義だったけど、幾枝さんそんなキャラじゃない。眼鏡ぺろぺろ。

さっき。
祖母にぐだぐだ言われてちょい不機嫌。

これから。
作業。
超絶眠い。

明日。
概ね未定。


・独白
「ごめんなさい」より「ありがとう」を遺して逝きたい。
少なくとも、今ならそのキモチで消えられる。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の7P目完成、8P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

一昨日

mixi

>>なるのもとさん
>>当選おめでとうございます!!(>▽<)
>>私は博麗神社例大祭なるイベントは一度も行った事がなかったりですが,
>>当日頑張って下さいマシ☆
ありがとうございますー。
基本的に東方オンリー以外には出没しない人間なもので……先日のコミトレも比較的レアな方だったりします。

昨日

mixi

>>chikaさん
>>睡眠時間と達成ノルマの反比例はジレンマですよね・・・・・・
>>たまには比例してくれないものか。
なかなかコイツが厄介なんですよね。
それに見返りを求めてはならないのがクリエイターの辛いところです。

>>因幡Saltさん
>>当選おめでとうございます(笑)。当日立ち寄らせていただきますね。
ありがとうございますー。
ブースで暇してると思うんでお気軽にどうぞです(´・ω・`)


今日の追伸

角エルフ耳きょぬー眼鏡が存分に描けて幸せです。はい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
2011.01.21 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
作業に一区切りつけて就寝。

今日。
朝。

大学についた辺りから目が乾く。
これは大学周辺の花粉かもしれんね……。

1時間目、有機化学。
授業聞きつつ、合同の漫画原稿をちまちま。

2時間目、発生学。
正直、ケツに内視鏡入れるために3回授業抜けた段階で割と諦めてる。

3時間目が休講のため、帰宅。

昼食を今晩のTVで話題になってたスシローに。
昼食だったら7皿も食ったら十分でした。
夕食ならもう2倍は食えると思う。
明日~明後日は凄まじい混雑だと思いますよ。

整骨院。
こしいたいって言ったら凄いボキボキ鳴らされた。

買い出し。
1リットルの紅茶豆乳を買うか否かで真剣に悩んだ結果、ココア豆乳の追加を母者が購入してきたのを思い出し断念。

さっき。
恒例のブラックハヤテ号もふもふタイム。

これから。
作業。
今月中には終わりそうにないなあ。来月頭には終わらせたいところ。

明日。
大学サークルの集まり。


・趣味
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が56789アクセスを超えました。
記念すべき56789アクセス目の訪問者はおる@九条葱 さんでした!
以下のURLより おる@九条葱 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4252455

と、いうことでありがとうございます。
一応何でもイラリクを伺ってますので、よろしければどーぞ。
ただ、今は色々と忙しいので結構後になるかも……です(´・ω・`)


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の6P目完成、7P目に移行(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)



お返事

web拍手

>>autumnさん
>>例大祭当選おめでとうございます!!行きたいなぁ・・・行きたいなぁ・・・(´・ω・`)
ありがとうございますー。
来てもいいのよ(

mixi

>>やーぱんさん
>>当選おめです(`・ω・´)
>>例大祭は多分行けるんで当日は遊びにイかせてもらいますわよっ
ありがとうございますー。
お待ちしてますー!是非名乗っていただけると助かりますw

>>シキさん
>>当選おめでとうございますー!
>>行きたい…例大祭にも行きたいけど幾枝さんのブースにも行きたい~
ありがとうございますー。
眼鏡色紙とか用意して待ってますよ!

>>やしりんさん
>>当選おめでとですー!
>>当日余裕があれば立ち寄らせていただきますねーw
ありがとうございますー。
こちらも夏コミではあまりの人の多さに全箇所回れなかったので、どうなるかは不明です(´・ω・`)

>>サイコさん
>>当選おめでとうござるござる
>>是非に突撃させて頂きたく存じてうんぬん
>>色々ファイトなのですよー
ありがとうございまする感謝の極みにうんぬん。
お待ちしておりますー。名乗っていただけるともしかするとレポートに出られるかもしれませんよ(

>>メルさん
>>当選おめでとうございますー! 当日楽しみにしてますッッッ
ありがとうございますー。
こちらも完成品を出せるように頑張ります(`・ω・´)

>>chikaさん
>>脳内処理の加速には奥歯に隠されたボタンを押すのが一番ですw
009の加速装置ですかw
あー、そういや単行本10巻以降が古本屋で見つからないから収集を断念してたんですよね……。


今日の追伸

眠過ぎるー。寝たいけどとりあえずノルマ終わらせないと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
当落
2011.01.20 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
大学の駐車場。
そろそろ雪溶けてー。もう積雪から3日も経ってるのよー。


・告知
3月13日に開催される博麗神社例大祭に当選してました。
ね-38a『こはくてゐ』です。安心と信頼の島中。
新譜「Distorted Hearts」とコミトレで頒布した地霊殿眼鏡下敷きを持って行く予定です。
新譜はサンプルというかほぼ完成に近いものを聞かせていただきましたが、ガチです。いや、ガチです。ホント。
初プレスということでちょっとあたふたしてますが、乞うご期待ということで。


・日常
昨日。
目が大変だったのでとっとと就寝。

今日。
朝。
まだ目が異様に乾く。やっぱり風邪くさい。

1時間目、有機化学。
授業聞きつつ、合同の漫画原稿をちまちま。

若本を始めとする大学サークルの面子と生協2階で雑談。
この面子で話をしてたら本当にあっという間に時間が流れる。

工学部→理学部。
相変わらず凍ったドラゴンロード。

3時間目、物質科学基礎実験。
実験終了は最後でした。まあ実験室で先生と雑談してしたねー。
でも4時過ぎには終わった。

さっき。
恒例のブラックハヤテ号もふもふタイム。

これから。
作業。
まだ目が辛いから、今日も早く寝るべきかしらん。

明日。
大学。
半ドン。
病院。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の6P目完成率3割程度(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)



お返事

mixi

>>サイコさん
>>もう少ししたら花粉の季節ですし目にはお気をつけて
花粉症ってなったことない人でも年によってはなるらしいですしね……気をつけます。

>>YTRさん
>>塊魂のサントラがマジで欲しい
塊魂を全作やってきてる友人凸も同じこと言ってました。
独特の雰囲気の曲が多いですね。

>>chikaさん
>>気がついたら堕ちてた……きっと、先生の高速パンチが顎をカスッたんですよw
教卓から座席までッ……!……その距離―――実に30m……ッ!
神速の拳……ッ!

>>メルさん
>>最近ずっと乾燥してますしね… 体調気をつけて下さいです
>>久々に塊魂やりたいですねぇw
最近ちょいと夜更かしが続いてますので、適当に休まないと(´・ω・`)
アレは地味にハマりますねー。面白いです。


今日の追伸

色々と加速的に物事が進んで脳内処理が追いつかにぃ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
めが
2011.01.19 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
自分で課したノルマの漫画5P目まで終わらせて就寝。
2時ぐらい。

今日。
朝。
目が異様に乾く。熱くさい雰囲気がする。
でもまあ風邪っぽい以外特に体調に異常はないので学校へ。

授業まで時間があったので、凸宅でPS3の塊魂とやらをプレイ。
地味だけど地味にハマるゲーム。BGMはいい曲が多いです。うんk……松崎しげるも歌ってたりと結構豪華。

2時間目、生物物理。
気がついたら堕ちてた。寝不足ってこたーないだろ。

昼食を挟んで3時間目、物質科学基礎実験。
案の定、実験終了は最後でした。

さっき。
恒例のブラックハヤテ号もふもふタイム。

これから。
作業。
今日はとっとと寝るべきか。目が辛い。

明日。
大学。
実験。


・趣味
XPERIA、触らせてもらいました。
超気に入ったけど、やっぱりタダではいかない模様。
中古相場だと15,000ぐらいらしいからそれぐらいならまあ出してもいい価値はあるかな。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の5P目完成、6P目に以降(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CDの曲データキタ!これで勝つる!


お返事

mixi

>>chikaさん
>>ドラゴンロード・・・・・・第○章とかあるんですかね。
毎日が序章です。通学路だけに。

>>メルさん
>>やはり中華製品は怖いですね…それにしても酷い
>>ドラゴンロード…名所が時に地獄と化すんですね…
思ったよりも寿命が短かったけど、まあいい勉強になったと思えば……。
ドラゴンロードを使い始めて初めての雪でしたが、何とも恐ろしい場所になってました(´・ω・`)

>>Reilさん
>>ドラゴンロードはちゃんと一時停止するんだぞ。
>>引っかかった奴知ってるし。
車にはねられてから、一旦停止はどんな場所でも止まるように心がけてます。
スピードはよく出てたりしてますが……。


今日の追伸

デザインセンスが欲しい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
かりかり
2011.01.18 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
自分で課したノルマの漫画4P目まで終わらせて就寝。
2時ぐらい。

今日。
朝。

工学部。
1時間目、基礎物理学。
さあて作業しようかと意気揚々と中華パッドに電源を入れたら充電切れとな。
二晩ほど充電しただろうが……もう駄目かもわからんね。
使用期間2週間、使用回数約5回の短い命でした。ファック。
皆さんも電化製品は安心の国内製品を買いましょうね。いい勉強になりました。
心が折れそうになりながら、ちまちまと作業。

工学部→理学部。
工学部出てすぐにアイスバーンした坂道をご老人が電動スクーターで「ホォーッホッホァッ!」と笑いながら超楽しそうに滑走していくのを目撃。
若いなあ。

道中にある通称"ドラゴンロード"呼ばれる住宅街を抜ける細い抜け道をいつも利用しているのですが、
先日の雪が溶けずにアイスバーン化していて相当危険な道になってました。
どれぐらい細いって軽でも対向車が来たら詰んでしまうぐらい。左右は溝と田んぼ。

3時間目、物質科学基礎実験。
試料をゲルに溶かしてうすーく伸ばして機械に解析してもらうのを繰り返す作業。
どうも上手くいかないなーと思って機械変えたら普通に値出ました。なんぞー。
案の定、実験終了は最後でした。

さっき。
恒例のブラックハヤテ号もふもふタイム。

これから。
作業。
書き込む部分が多いから、今日1日で5P目ペン入れが終わるのかは謎なところ。

明日。
大学。
実験。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の4P目完成、5P目に以降(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのか割と心配になってきた。


お返事

mixi

>>じゃっくさん
>>あの雪は学校休んでいいレベルだとおもったから休んだよ
イベント後の疲労もあってガチで休んでもいいんじゃないかと思ったのですが、基礎ゼミには勝てなかったよ(アヘ顔ダブルピース)

>>納柚兄さん
>>フルカラーときいて(スッ
そこにスケブが詰んである限り!

>>chikaさん
>>『アタイ(私)達の作戦通りね!』
>>        V
>>チルノ(V ̄▽)v v(▽ ̄ V)レティ
頼むんで寒さだけにしてくだしあ


今日の追伸

道の雪は大体無くなったのでいいのですが、駐車場の雪を何とかしてください(切実)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
豪雪奮闘記
2011.01.17 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
早めに就寝。

今日。

7:35、自宅出発。

大渋滞。
とにかく止まる時間が長い。
エンジン切ってtwitterに張り付いていられるぐらい長かったです。
twitterを見てた限り、理学部も工学部も阿鼻叫喚だったようです。

大学前の坂。死屍累々。
動けなくなったトラックやら自動車が連なっていて、本当にカオス。
私も雪に車の足を取られてガチで身動き取れなくなった時は本気で詰んだと思いました。
幸運なことに、私は後ろにいたバスが追い越してくれたので、一旦後退してバスが通った道を通って無事大学まで行けました。

10:05、大学到着。
普段なら50分程度で着くのに、脅威の150分。
大学周辺とか、靴が沈み込むぐらいに積もってました。例年っちゃ例年だけどサ……。

昼食後~4時間目まで、授業無し。
凸宅でPS3版の塊魂プレイしてるとこ見てたりしてました。
あれの音楽って何か和む。

私「それってさー、評価が100点になったら何かあるの?」
凸「満足する(しれっ)」
らしいです。

5時間目、基礎ゼミナール。
今日はこの時間のために来たようなものです。
早く終わったし、そこそこ興味ある講座だったのでよかったよかった。

さっき。
恒例のブラックハヤテ号もふもふタイム。

これから。
作業。
雪にも凸宅に泊まろうかなという誘惑にも打ち勝って、必死こいて帰ってきたから頑張りますよん。

明日。
大学。
工学部。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の3P目完成、4P目に以降(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのか割と心配になってきた。


お返事

web拍手

>>怜氷さん
>>はじめまして、コミトレお疲れ様でした!
>>コミトレで映姫様のスケブをお願いした者です。
>>フルカラーでスケブをかいていただき本当にありがとうございました(´ω`)
>>本当に嬉しかったです。例大祭も行くつもりなのでまたスペースにお邪魔させていただきますね。
>>これからも期待してます。それでは失礼します!
こちらこそ初めましてですー。お疲れ様でした。
そんなに枚数来ないと思うから全部フルカラーしようと思って頑張りました!
むむ、映姫様をリクエストしていただいたということは、pixivなりブログなりちょくちょく覗いていただいてる方かな……?
あんな程度のものでよかったらブースまで来ていただければ何時でも描かせていただきますよ(`・ω・´)
例大祭は……と、当選して且つ新譜が出せたらお会いしましょう!

ところで例大祭の当落いつなんだろ……twitterでも流言飛語が飛び交ってるしなあ。

mixi

>>chikaさん
>>アタイは目的地に行く時はすんなりですが、帰りにもの凄く迷います。
>>妖精か? 妖精のせいなのか?
行きも帰りも古今東西地元から海外まで何時でも何処でも関係なく迷える程度のスペックです。
きっと森の妖精さんのせいなのですよ。

>>山原さん
>>お疲れさまでした。
>>シャイボーイなものでこっそり下敷きを買ってさらにスケブを頼んで逃げ帰りました。
>>頂いたものがカラーでびっくりしましたがホントにお忙しいとこありがとうございました
>>また機会があればがんばって何か挨拶したいですお
お疲れ様でしたー。
と、いうことはさとりを描かせていただいた人かな……サードアイで遊び過ぎて相方にツッこまれてました(
わざわざイベントに来て足を運んで下さって依頼された以上、頑張ってこちらもお応えさせていただきます(`・ω・´)
また機会ありましたら是非ー。


今日の追伸

とりあえず、スケブは5枚ぐらいまでならフルカラーで描けることが判明。もっと早く上手く描けるようになりたいものです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お疲れ様
2011.01.16 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


こみっくトレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした。
今年のコミトレは驚異的な寒さの中でしたが、まあそこそこ平和に終わって幸いです。


・日常
昨日。
早めに就寝。

今日。
朝。
相方を拾って最寄の駅から電車に乗り込む。
何か、明石付近まで猛烈な吹雪。

大阪到着。
弁天町で迷うことなく地下鉄のホームと正反対の方向に向かい、慌てて戻る。
私と相方の並々ならぬ方向音痴マイスターっぷりが遺憾なく発揮されてるようで。

会場到着。ZERO3と合流。
9時入場。

さくっと設営。早い。
ZERO3がカタログを買っていたので、3人でカタログ観賞。

挨拶回り。
アラネコさん・やますけさん・はやみたかさん・天川銀河さん・紅蛇さん・安田公さん(と、みしゃもさん)・菜燈(中学時代の友人)のとこへ挨拶。
全然下調べしてなかったこともあり、少なかったです。
ほぼ全員が「あれ、どちらでしたっけ?」状態。私服・無髭パワーパネェ!

会場、拍手。
扇さん・Toyochさん・ヤスさん・ゴルゴさん・ことぶきさん・幹事長さん・おるさん・はゆさん・なるのもとさん・ネズーリンさんが覗きに来て下さりました。
ありがとうございました。抜けてたらごめんなさい。
あ、あと新たに眼鏡
差し入れもありがたくいただきました。栄養ドリンク漬け余裕でした。
スケブもフルカラーで4枚ほど描かせていただきした。スケブだけで2時間以上は余裕で潰れました。
何か、会場のラジオがMHP3rdやってたみたいで凄まじいモンハン率でした。

4年前にたぐっさんの本を買って以来、自分の手では全く同人誌とか買わなかったのですが。
今日はゴッドイーターのカノンちゃんのえろい本ともみおさんのえろい本を思わず購入。達成感。

3時になったらお片付け。
まあ下敷きは大体予想通りの売れ行きで、例大祭に持っていく分も何とかありそうです。

帰り。
アラネコさんが乗せて下さり、姫路駅まで送ってくれました。
本当にありがとうございました。

姫路。
相方とずんどう屋で背脂まみれの細麺ラーメン。ニンニクと辛子高菜を山盛りにして。
疲れた身体に染み入る。
更に地元に帰ってきて、相方と喫茶店でパフェ食って帰りました。
雪半端ねぇー。

これから。
疲れてるので早めに寝ます。

明日。
大学。
寮付近の写真を見る限り、雪すげーけど大学大丈夫かしら……・


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の3P目完成、4P目に以降(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのかちょっと心配になってきた。


お返事

mixi

>>やしりんさん
>>神奈川から大阪まで行く金なんてなかった
>>楽しんできてくださいー
私が東京行きのお金がないのと似たようなもんですな(
楽しんできましたっ。

>>メルさん
>>東北から関西までいくのがまだまだ出来ないのが辛いッッッ!
>>イベ頑張って下さいですーそして楽しんできて下さいww
あー、流石に東北は辛いですねー……。
楽しんできましたー(`・ω・´)

>>chikaさん
>>お土産を期待しておりますw
思い出話だけで申し訳ないですw

>>なるのもとさん
>>私もコレから大阪行って来ます♪ 会場でお会い出来るのが楽しみデス~☆
本日はありがとうございましたー!
またよろしくお願いします(`・ω・´)


今日の追伸

風呂入って寝ますん。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コミトレ
2011.01.15 /  カテゴリ: 未分類

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知
「……重いんだけど」
「うにゅー?」

明日に開催される、コミックトレジャー17に参加します。
T-20b『こはくてゐ』にて、東方地霊殿下敷きを300円で頒布予定です。
あと、夏コミで出したアレンジ集の在庫分持っていきます。増産予定もなく、最後なんで是非。
勇儀ねーさんの眼鏡色紙が余ってますんで、無料プレゼント。希望者は早い者勝ちで。
ヒゲを落として私服を着た、歳相応の幾枝さんがブースに座っているはずです。幾枝さんと毒手!
多分暇してると思うんで、スケブとかお気軽に。

http://p.tl/i/15926158
画質のよろしいpixiv版ですん。


・日常
昨日。
適当に就寝。

今日。
朝。

整骨院。
なんか久々な気がする。腰すっきり。

総社のとんど。
何気にまだ初詣に行ってなかった。
母者が福みくじで鯛を1匹当ててました。幸先いいなあ。

午後。
父者が購入した車の諸手続きにマツダへ。
車って見てたら欲しくなる不思議。まだ買える身分じゃないですねそうですね。

ブラックハヤテ号の散歩が超寒い。

これから。
結局、夜寝る前しか作業が出来なかったっていうね。
まあノルマは達成してるんで、割と安心して明日に備えてとっとと寝ます。

明日。
コミックトレジャーのため、大阪へ。いてきます。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の3P目完成、4P目に以降(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのかちょっと心配になってきた。


お返事

mixi

>>chikaさん
>>髭< 「俺達が斬られてもきっと第二第三の髭が現れるだろう。
>>ははは、俺達は永遠に不滅だ!」
もう今日の段階でチョンチョンと青くなりつつあったっていうね!
まあイベント終わったらまた伸ばすんでしょーけど(

>>ヤスさん
>>髭無し私服とかレアすぎるでしょうw
マジでレアです。
3年ぶり?ぐらいですかねー。

>>因幡Saltさん
>>コミトレ行けないお…(´・ω・`)
残念です(´・ω・`)

>>メルさん
>>毎日髭そらなきゃやばくて…
昔は薄い方だったのですが、伸ばし始めてから結構伸びるようになった気がします(´・ω・`)

>>サイコさん
>>髭が薄い私としては濃い人は羨ましかったり
頑張って伸ばしてたら意外と伸びますよ!


今日の追伸

明日は久々の電車旅ですな。寒さが凄まじそうです。雪かしらん。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
断髭
2011.01.14 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
コミトレの打ち合わせ云々により、作業進行は微妙。
反省。

今日。
朝。

買い出し。
散髪。
ヒゲを完璧に落としました。これで20代に見えるな(どやっ)

午後。
相方とデート。
コミトレ行き用の金券を買って、相方の家でまったり。

これから。
作業。

明日。
午前は整骨院。
相方が大学らしいんで、午後からは作業の予定。

うは、短けぇ。


・告知
すっかり忘れてたけど、今週コミトレだったんだよね(遠い目)

2011/1/16に開催される、コミックトレジャー17に参加します。
T-20b『こはくてゐ』にて、東方地霊殿下敷きを300円で頒布予定です。
あと、夏コミで出したアレンジ集の在庫分持っていきます。増産予定もなく、最後なんで是非。
勇儀ねーさんの眼鏡色紙が余ってますんで、無料プレゼント。希望者は早い者勝ちで。
ヒゲを落として私服を着た、歳相応の幾枝さんがブースに座っているはずです。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の2P目完成率4割程度(〆2/23)
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのかちょっと心配になってきた。


お返事

mixi

>>chikaさん
>>コミトレいけないからトレニャーでもやろうかな……
炭鉱夫でもやってきて下さい(´・ω・`)

>>山原さん
>>コミとれ行く予定なので買いにいきますわー
お待ちしてます(`・ω・´)

>>メルさん
>>くそぁ…どこでもドアがあれば全力でいったんですがね…
関西勢がコミケに行く人々に向けている気持ちはこんな感じなんですよ(


今日の追伸

さて、目下の天敵は眠気でござい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
こみ
2011.01.13 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
コミスタが無くともォッ!
……まあ、出来ないことは無かったです。時間食いましたけど。
枠線引きとかを一通り済ませ、1P目のペン入れまで。

今日。
朝。

大渋滞に巻き込まれる。
普段なら30分で着く工学部に、1時間半もかかってしまいました。
当然遅刻です(´・ω・`)

工学部。
1時間目、有機化学。
若本に期末の過去問の解き方教えてもらってました。
正直、先生よりわかりやすい。

授業後。
昼前まで若本やペヤングとかと生協前で雑談。
スパロボの戦艦は敵陣に突撃するもの(キリッ

工学部→理学部。

3時間目、物質科学基礎実験。
まったりじっくりとやってました。

これから。
作業。

明日。
何か大学休みらしい。
散髪行って、コミトレ用ポスターコピーして、コミトレ行きのチケット買って……割と忙しい。


・告知
すっかり忘れてたけど、今週コミトレだったんだよね(遠い目)

2011/1/16に開催される、コミックトレジャー17に参加します。
T-20b『こはくてゐ』にて、東方地霊殿下敷きを300円で頒布予定です。
あと、夏コミで出したアレンジ集の在庫分持っていきます。増産予定もなく、最後なんで是非。
勇儀ねーさんの眼鏡色紙が余ってますんで、無料プレゼント。希望者は早い者勝ちで。
ヒゲを落として私服を着た、歳相応の幾枝さんがブースに座っているはずです。


・趣味
「私を二郎に連れてってー」と言ったら結構リアクションがあってビックリした。
兵庫くんだりの田舎にはないからなあ……。
人生で一度は食べておきたいと思う一品ではあります。
ムッシュのパイ風オムライスMAX盛りとどっちが辛いんだろう。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の2P目に着手
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

CD本当に作れるのかちょっと心配になってきた。


お返事

mixi

>>Az/しじみ亭さん
>>ヒゲなし私服見たいwwww
>>でも東京行くから無理だわ。
コミトレで評判がよかったら例大祭と紅楼夢もそれでいく予定っす。

>>chikaさん
>>修羅場一歩手前の時って、なぜか怠けちゃいますよね……
テスト前になったら掃除したくなる的な感じですかねー。


今日の追伸

漫画とCDという一山を越えたらきっと何か成長出来るはず。そう信じて。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
さて
2011.01.12 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
頭痛だったのでとっとと寝ました。

今日。
朝。

1時間目、物理化学。
色紙を忘れてしまいぼんやりと聞く。

2時間目、生化学。
同じく。

午後。
私は午前終わりでしたが、他の友人が5限まであるというのでまったりとゲームしたり。
微妙に修羅場ってきてるのにこんなのでいいのかしら。

これから。
今日は作業進めますよ。
とりあえず、コミトレの価格表ちっくなのをささーっと作っちゃう。
本格的にコミスタどうしようか……。

明日。
大学。
実験。

あ、やべえ。書くことない。


・告知
すっかり忘れてたけど、今週コミトレだったんだよね(遠い目)

2011/1/16に開催される、コミックトレジャー17に参加します。
T-20b『こはくてゐ』にて、東方地霊殿下敷きを300円で頒布予定です。
勇儀ねーさんの眼鏡色紙が余ってますんで、無料プレゼント。希望者は早い者勝ちで。
ヒゲを落として私服を着た、歳相応の幾枝さんがブースに座っているはずです。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の1P目完成率7割
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

mixi

>>chikaさん
>>Lサイズ10個が88円だと……連邦のイオンは化け物かッ!
地域での価格の違いが、売り上げの決定的差ではないことを教えてやる!


今日の追伸

ストーブの前でとろけるブラックハヤテ号を撫で撫でするのが日課です。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ずつう
2011.01.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
コミスタが動かなくてどうしよう状態。
とりま、コミスタ無しで動く部分から作業を片付ける作戦。
適当に寝ました。

今日。
朝。
便秘でお腹痛い。

午前休講。
買い出し。
今週もやってきましたイオン火曜市Lサイズ卵10個入り88円お一人様一パックのみ。
先週の2倍用意してたらしいですが、ものの10分で完売してました。おばさまパネェ。

作業。
ゲスト漫画ちっくなもの。
三つ編みまじきち。

昼食摂って、大学へ。

3時間目、物質科学基礎実験。
温まるの待ったり冷めるの待ったりと待つのが長い実験でした。

放課後。
凸宅で夕食を作って帰還。
なんという通い妻。

これから。
頭痛が凄まじい。頭割れて何か生まれそうなぐらい痛い。
と、いうわけでとっとと寝ます。

明日。
大学。
午前で終わりっぽい雰囲気。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→デジタルペン入れ10P中の1P目完成率6割
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

mixi

>>夢狐月さん
>>平和でなによりです。
>>私は来年成人式でごわす
>>私の時も平和だといいですわぁ・・・。
どうせならニュースとかで話題になってるぐらい荒れないかなーとか不謹慎なこと考えてました。
まあ、比較的平和な地域だったのでしょう……。

>>chikaさん
>>あ・アタイは永遠の18歳だから成人なんてしないのサ!
>>お酒は飲んでOKな18歳だけど(笑)
そういえば、退場するとき猛烈に酒臭かったなあ……。
入り口にデカデカと書いてあった飲酒厳禁って漢字も読めない20歳がいるなんて日本の将来が心配です。

>>もふもふ@ヌコさん
>>成人式おつかれさまでした。
>>私のときの成人式は荒れたからなぁ(警察介入
>>熟睡自分もしましt
なんてうらやま……あ、いえ、ご苦労様でした。
コンサートとかやられても曲わかんないのでもうログアウトするしか(

>>cooryさん
>>来年成人式と思うと平和な成人式の話を聞くとほっとしますねw
>>市長欠席わろた(笑)
まあ、ニュースとかで取り上げられてるのは番組として特に面白そうなものばかりを厳選してますからねえ。
田舎住まいの私は比較的平和な地域だったみたいです(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>成人式は3年前か・・・
>>こっちは騒がしい式で、
>>「うわあ本当にこんなのいるんだぁ・・・」って感動してた。
多分、私もそういうの目撃したら感動すると思います。
強いて言うなら会場外でバカデカい特注の酒瓶を割った奴がいて、凄まじく周囲が酒臭かったぐらいですかね。

>>みっきいさん
>>成人式お疲れさまです
>>小学生のダンスとか羨ましすぎる…
>>こっちはおじ様たちの和太鼓演奏でしたwww
フラッグ回してた最前列の女の子が可愛くてですねー(
和太鼓……小学生の時に一度やった記憶がぼんやりと……。

>>メルさん
>>成人おめでとうございますー!
>>こっちは太鼓の催し物がありました 迫力あったなぁ…
>>祝辞が凄いながったですwww
>>式も普通に終わりました やっぱ田舎の成人式は温和でしたねw
あれ、もしかしてみっきいさんと同じ地域なのかしら……?
祝辞はかなり短かったですね。コンサートと比較すれば大分(
やっぱり田舎はみんなそんな感じなんですかねー。

>>幹事長さん
>>成人式お疲れ様でしたー(^_^)。
>>それにしても、未だによく知らないアーティストの人のコンサートとかあるんですなぁ。
>>私の成人式の時(12年前)もそういうのありましたわwww
あ、あれって昔から他のとこでもあったんですか……。
こっちは地元出身のアーティストとか言ってたので、毎年来てるのかもしれないですね。
まあ正直、コンサートが始まった途端にどっと退席する人が増えたんで、私含めみんなあまり興味はないみたいです(


今日の追伸

無難な時事ネタを出した方がコメントが沢山いただけることが判明。うーむ、ジレンマ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
成人式
2011.01.10 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
ちょっと早めに就寝。

今日。
朝。

大学に行ってる時とスーツは違えど、凡そいつも通りに着替え相方の家へ。
相方を拾って成人式会場へ。
ちょっと早めに行って車内でPSPでもやってるかーって考えてたら、ちらほら人がいたので会場入り口前で待機。

開場。
開式まで1時間ほど時間があるので、入り口付近の椅子に座って人の流れを眺めつつ相方と雑談。
開式30分前に式場内部に入り、また雑談。
開式。
小学生のミュージカルちっくな何かで始まる式。ダンスしてた子達が可愛かった。
市長のお話。市長欠席ってなんぞ。
式参加者の一部が企画した、何かよくわからない催し。適当に聞き流す。
よく知らないアーティストの人のコンサートちっくなものが始まる。相方、熟睡。
式終了。
面白くないぐらい平和でした。まあ、いいことなんですけどネー。
誰かわからない面子に声かけられたりしたけど、適当にスルーして相方と共に帰還。

昼食抜いて、そのまま友人宅へ。
ちくちくゲームしたりしてました。

夕食。
近所のバイキング。
デザートが本番(キリッ

これから。
ちょっとだけ作業して、早めに寝ます。

明日。
大学。
午前休講につき、午後から実験。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭フルカラー全キャラ合同→着色率1割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

mixi

>>chikaさん
>>ビームですね! あのハートの中からビームが出るんですね!!
「石破ァッ!」「ラァぁぁブラブゥ!」『天驚けェェぇぇぇぇん!!!』

>>まもさん
>>だって5103と伊達さんの2人は初対面だぜ?初対面の人ストーキングするのったらして間違いなく…ねぇ?
>>まぁ、伊達さん←←←←←←←←←5103だから5103報われないだろうけどな!
もうストーキングが求愛行動の常習犯となりつつある5103ったら///
今後の進展に期待せざるを得ないですな……。

>>Reilさん
>>幾枝さんとJC…どうしても犯罪チックな香りしかしない。
一緒に眼鏡を選んであげたいって思ってるぐらい清く澄んだ心で接してますよ。

>>なかさとさん
>>タイトルがなかさとこいに見えてしまいましたごめんなさい
オゥ、ちょっと体育館裏に面ァ貸せよ……

>>はがたさん
>>ビュンε―=へ ゜ω)ノ[さとこい]
>>明日で成人ですか~、色々はっちゃける輩がいてニュースになりますよねぇ
>>成人式が何事もなく終えれるように祈ってまふ(^^ノ
ちょいと不謹慎かもですが、面白くないぐらい普通でした(´・ω・`)
まあ、相方と下らない雑談が出来たからよかったかなーと。


今日の追伸

水戸黄門にみのさん出てた。意外に雰囲気出ててびっくり。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
めがさとこい
2011.01.09 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
とりあえず、古明地姉妹に眼鏡かけてもらった的な。
何気にこいしちゃん初描き。うふふ。

2011/01/16に開催されるコミックトレジャーにサークル参加します。
こんな感じの東方地霊殿下敷きを300円で頒布予定。裏面は別のイラストが。
当日はT-20b『こはくてゐ』で幾枝さんと毒手!

画質がちょっぴりいいpixiv版。評価いただけると嬉しいです。
http://p.tl/i/15797652

実は結構前に描いた絵だから、見ててちょっぴり辛い。


・日常
昨日。
ちくちく作業してました。
何かずっと心折れっぱなし。

今日。
朝。

仮面ライダーオーズ。
伊達さんちょういい人っぽいけど、ああいうのは必ず腹に何か抱えてるフラグでしかない。
最近の2号ライダーのイロモノっぷりは素晴らしいです(褒めてる)
後藤△。
まもさんの「5103はは間違いなく伊達さんに恋してる」発言は噴いた。大体合ってる。

ちょいと作業して、父者の車を買いにマツダさんとこへ。
結局、1番安いデミオを買ってました。ほぼノーオプション。
幾枝さん的には5,000ちょっとぐらいしか走ってなかった中古のRX-8が気になる。
黒の6速MTで168万円。安いけど学生が買うモンじゃねー罠。
運よく仕事に就けたら検討します。それまで残ってないと思いますけどね……。
というか安定した職につけたら新車でマツダスピードアクセラ買う(

昼。
父者のリクエストでケンタッキーフライドチキン。
コーラを飲みつつ鶏肉に齧りつく。うめえ。不摂生万歳。

午後。
買い出し。
買い物先で月斗先輩と遭遇。近所だからよく会います。またこめはち奢ってくだしあ。
文房具屋の落書きコーナーで落書きしてたらギャラリーが出来てた。ちょうはずい。
中学生の女の子が漫画セットとか抱えながら、熱心に見てくれてたのはちょっと嬉しかった。
何で中学生ってわかったって、ちょっと話したからですけどね。しまった、メアドぐらい聞いておくんだった……。
ガソリンスタンドでガソリン入れて帰還。
スタッドレスタイヤに換えたので軽のテリオスでも燃費約13.5……流石スタッドレス。

これから。
ちくちくと作業して、適当に寝ます。

明日。
成人式。
もうそんな歳かあ……。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭フルカラー全キャラ合同→デジタルペン入れ完成、着色に移行(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

mixi

>>夢狐月さん
>>そのような事になっていましたなんて・・・。
>>生存してらしてなによりです。
>>中国パッドはやはり神ですね・・・!
ご心配をおかけしました(´・ω・`)
神過ぎて使うのがためらわれます(遠い目)

>>メルさん
>>色々と大丈夫でしか…
>>中国製はなにより怖いですね…
>>CDのジャケット作成とかほんと憧れまする
何とか生きてます(´・ω・`)
まあ、その程度のものだろうなーとある程度覚悟して買ったので、そこそこ満足してますw
デザインセンスが欲しいです(´・ω・`)

>>chikaさん
>>電動歯ブラシ怖ぇぇ。
>>やはり手動が一番ですねw
手動でやってても、歯医者の先生には定期健診に行くたびに怒られます(´・ω・`)
電動歯ブラシのぱぅわーでちょっとでも改善できたらいいなーとか。


今日の追伸

実はすきやきあんまり好きじゃない幾枝さん。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
まだ生きてます
2011.01.08 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・謝罪

突発的な情緒不安定に陥り、4日ほどネットにおける活動を全面的に自粛しておりました。
意地でも更新すべきかとも考えたのですが、ピリピリした文章なんてつまらんと思ったので自粛という形を取りました。

自粛前からtwitter及びmixiボイスを閲覧していた方々はお察しだったかと思いますが、
急な更新停止のために生存確認のメッセージを下さった皆様には本当に申し訳ありませんでした。

またこういうことがあるとは思いますが、多分死ぬことはないので「ああまたか」程度に待ってていただけると助かります。
ご迷惑・ご心配をおかけしました。


・何やってたの

【Android PAD AND-7(9,500円)を購入】
アンドロイドOS搭載のiPadぐらいのデカさがある安価な中国パッド。
大学での作業に画像閲覧用として買ったのですが、もうスペックが神過ぎる。

起動→ 超遅いし、起動画面が"いかにも"臭い上、初回起動からエラーによる警告表示を連発してくれる神っぷり
レスポンス→ マジ反応しない。メニュー画面のスライドも不可な上、鈍重
ネット環境→ Wi-fi対応と銘打ってる癖に、本体の仕様によりごく一部のWi-fiネット以外に繋がらない
アップデート→ SIMカード無しのためgoogleにサインイン出来ず、一切の公式アップデート・アプリのインストール不可
IME→ 日本語用アプリだと平仮名と半/全角英数字のみ、デフォルトにすると中国語と半/全角英数字のみ
初期アプリ→ 半分ぐらい起動不可。ノートパッドやスケジュールなどの基礎的なアプリも起動不可なのは痛い
画像閲覧→ microSD 16GBまで認識可能ということで、2GBほど資料用画像入れての初回起動で読み込みに15分。今でも1分近くかかる

ね、素晴らしいでしょ?(笑顔)
もう1万円積んで、iPod touchかiPadを買った方がよかったんじゃね?とか言わない。マジでお願いします。
買った以上は限界まで使役します。させてみせます。
というか実際のところ、コイツのおかげで学校での下書き作業は凄まじくはかどってます。
使ってたら動きにも慣れてきて、ごくごく僅かながらも愛着が沸いてきているはず。はず。


【例大祭に出す新譜のジャケット作成】
後は裏とレーベルに曲名入れて、オビ作るだけって程度まできてます。けっこ進んだ。
クローンソルジャーさんに聞いてた通り、プレスで300枚ほど作ったら10万からちょっと足が出るぐらい。
まあ、あんまり利益は考えてませんので気軽にやりましょ気軽に。

あ、あと今回初めてCDのオビを作ることになりまして。
でもCDとかあんまり買ったことないし、手元に資料になりそうな現物もないですし……。
オビってどんなこと書いたらいいんですかね?何か情報とかいただけると嬉しいです。


【PSPが修理から返ってきた】
けどmicroSDが某所だからまだ何もできーぬ。
モンハンやりたいでござる。モンハン充非可逆圧縮。


【ブラックハヤテ号と仲直り】
次の日になったら、普通にくっついてきてくれました。
それだと私の気が済まないので、とりあえずリードで自分の太ももとむこうずねを合計10発ほど思いっきりひっぱたいておきました。
めちゃくちゃ痛かったです。でも、ハヤテはもっと痛かったんだろうな。本当にごめんね。
ちなみに今日も一緒に散歩した後、ごろごろしてました。

自傷行為だと勘違いされて、病院に連行されたのはまた別のお話。


【母者が電動歯ブラシ買ってきた】
クッ……この破壊力……現代の科学力を舐めていたようだな……!

歯茎が腫れ上がって痛いでござる。
磨くのが下手くそなだけなんですけどね。でも便利ですね、コレ。


【眼鏡】
めがねー(`・ω・´)


・チラシの裏
母「ミスドでドーナツ買ったけど、フレンチクルーラーとゴールデンチョコレートだよね」
私「えっ、ああ、うん……」
理解がある親だと助かります。

わかる人にはわかる。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌→下書き完成、デジタルペン入れに以降
■例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
例大祭フルカラー全キャラ合同→デジタルペン入れ完成率4割程度(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト(霊夢)
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


今日の追伸

自粛中でもmixiアプリやってたじゃんってツッコミはできれば無しの方向で(目を逸らしつつ)
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
寝正月
2011.01.03 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真

「寝正月なうーねむー」

毛布をプレゼントしたら、くるまって寝てます。
可愛いなあーもう。


・日常
昨日。
適当に寝ました。

今日。

午前。
ブラックハヤテ号の隣で伸びる作業。

午後。
祖母を寺に送って行ってから、相方の家にデート。
ぐだぐだしてました。

さっき。
SONYさんからPSPの修理見積もりの連絡が。
基盤取り換えとボタン2箇所の新調とスティックの新調に新バッテリーをつけて1万円かからないっぽいので、まあ修理に出してよかったかなーと。
早く帰ってこないかしらん。

これから。
三が日いっぱいはぐだぐだする予定でしたが、ちょっと火がついたのでもう作業に入ります。
よし、モチベーション上がってきた。

明日。
Android PAD AND-7(10,000円)を大学でイラスト描くための資料閲覧用に買おうと思います。
あと、凸宅にお泊りに行く予定。遊んでていーのか。


・趣味
「久々にアニメ塗りやったら実質1日で出来てしまったイラスト」
って昨日告知しながら、pixivの2011年01月02日付のイラストデイリーランキング 500 位に入ってたそうです。
実は私が1番ビックリしてる。
ありがとうございました。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット(〆1月中)→着色率6割程度
例大祭フルカラー全キャラ合同(〆2/21)
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)(〆3月末)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)

例大祭前の修羅場っぷりが半端ねぇことになりつつ。


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>アオアシラ?もしかしてMHP3rdはじめたのかな
はじめられてないっす(´・ω・`)
ヤリタイナー。


今日の追伸

そろそろ下らないことで悩んでる暇が無くなる多忙期になります。いいことです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あけおめがね
2011.01.02 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

 あ け お め が ね

今年も眼鏡に関しては妥協せず魂込めて全力で頑張っていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
喪中につき、今年も年賀状は無しです。

久々にアニメ塗りやったら実質1日で出来てしまったイラスト。

http://p.tl/i/15623988
ちょっと画質のいいpixiv版。評価いただけると嬉しいです。


・日常
昨日。
適当に寝ました。
このときに見た夢が初夢らしいです。
今年も初夢はドナルドでした。
強いて去年と違いを挙げるなら、神機持ってウロヴォロスとアオアシラ狩ってたことでしょうか……。
夢を自己診断したところ、今年も平和そうです。多分。

今日。
朝。
起きたら10時半。
軽く買い出し。

昼。
兄者のリクエストで近所のバイキングに。
お腹いっぱい。

午後。
家族団欒。

これから。
三が日はだらだらすると決めました。
こういうときぐらいはね。

明日。
概ね未定。


・独白
好きなことをただ好きって程度にやりたいだけなのに。
憧れは憧れを抱いたままその姿で在って欲しいのに。
変わることが世の常とは言うものの、変わってしまった存在が居心地がいいとは限らない。
しかし変わらないとその存在は、きっと廃れて潰えてしまう。
世知辛く、とても寂しいジレンマ。

だから私は自分に負けて、思考を放棄し、やがて去ってしまうのだろう。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→着色率6割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
キリリクイラスト
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事。

mixi

>>サイコさん
>>あけおめことよろでございますのことよ
>>アンドロイドは使いやすいのでしょうかね、面白そうではあるのですが
あけましておめがね。
携帯電話ではなくAndroid Tabletっていう端末だそうで。面白そうなので、買って使ったらまた報告します。

>>雨の灯さん
>>今年もよろしくっす
>>萌えCanの博士はかわいすぎですのぅ~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
もう少し博士との絡みが欲しいなあとか思ったり思わなかったり。ヘルプネタ以外で。
あの服のためにお金を消費し続ける日々。


今日の追伸

1人でいるとネガティブなことばっか考えていけませんな。遊びに行かないと。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
あけおめ
2011.01.01 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(テンプレート)

喪中につき、静かなお正月でした。

新年絵はどうせなんで明日にでも公開します。

今日は1日家族でまったりと過ごしてました。いじょ
雪が降ってブラックハヤテ号の頭に雪が積もってました。


・メモ
[サークル]
例大祭ナズーリン合同誌
例大祭3ボス合同誌→ネーム完成
■例大祭CDジャケット→着色率6割程度
大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18)
[季節]
雛祭り
[落書き]
ヨーグルティング自キャラ
ゆめにっき
華扇たん
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>ハカセはちゃんと名前で呼んであげてくだしあ!(涙目)
>>来年もまたよろしくお願いいたします。
Drランプって名前自体もアレっぽいじゃないですか(
壁紙の件は本当にありがとうございました。待ち受けなう。
今年もよろしくお願いします。

>>YTRさん
>>ハカセと言うとズッコケ三人組しか思い出せない
そう言われると思って一応作品名も書いておいたんだけどね!

>>蓬莱長さん
>>俺達の年明けはまだ始まってないぜ!
>>世の中が例え年明けであってもそれは一歩に過ぎない
>>サークル911の911に込めた思いってのは、並大抵の思いじゃないぜ
>>良いお年を
冬コミの方は楽しまれてきたでしょうか。これからも頑張って下さい。
今年もよろしくお願いします。


今日の追伸

PS3目的で買おうとしてた福袋に携帯ゲーム機しかないということを知らされ本気でどうしようと困ってる。
とりあえず、代わりにAndroid Tablet AND-7って端末を買おうか検討中。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう