■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





生誕
2011.04.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・感謝
またひとつ老けて、21になりました。
生きてるんだなあ。うん、生きさせてもらってる。
ありがとうございます。

しばらく、生きさせてもらいます。

mixiの方でメッセージをいただいた、
なまかめさん・はがたさん・蒼井そうさん・chikaさん・兎原さん・夢狐月さん・サイコさん、ありがとうございました。


・日常
昨日。
ゴッドイーターバーストやってました。
超楽しい。

今日。
朝。

大学。
1時間目、地球物理学。
大変面白い授業です。内容はともかく、先生の話術が上手い。

2時間目、授業なし。
友人とゴッドイーターやってました。
ソロでピター2体もシュヴァリエの敵では無かった。

昼食を挟んで3時間目、生態情報学。
これもなかなか面白いです。脳関係ですね。

4時間目、物理化学。
頭ばーん。

帰り。
ローソンで母の日のプリザーブドフラワーの振込みしてきました。
結構高いのねアレ。

これから。
依頼の作業に。下書きまで。

明日。
大学サークル。


・メモ
[商業]
■イラスト(バストアップ1・立ち絵1)
[サークル]
夏コミ嫁合同誌 (〆7月上旬)
紅楼夢サークルカット(〆5月末)
[落書き]
キリリク虎丸
リグルリメイク
ゴッドイーターヒロインズ
ソードアート・オンラインヒロインズ


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>ティロ・フィナーレ
>>うろぶちワールドいいですわぁ、1クールなんですぐですね
>>そして高クオリティの集合絵
ティロ・フィナーレ(物理)
虚淵大先生の作品に中毒性があるのはニトロシリーズで把握済みなので、楽しみです。
結構時間かかってますw

>>雨の灯さん
>>ジブリールもついに戦国化したか~
>>ジブリールは2で止まっていマス
>>2OPはガチ神!
3・4も是非やってくださいな!空中幼彩先生の絵も可愛くなってますよ!
まあ私も2から始めたクチですが。

>>ヤカツ
>>は、商業!?まじか・・・
>>おめでとう!
>>お祝いに赤飯改め、男はとろろ飯やな
嘘みたいなホントの話。
そういやとろろ飯の店ってのを工学部→理学部の道で見るけど、あそこ美味しいのかな……。
おにーちゃーんおごってー

>>chikaさん
>>最近エロゲを買ってない…と書こうとしたら、そういえばカスタムメイド3Dを買ってた事をおもいだしましたww
最近3D系も増えてきましたねー。一時期はIllusionの1人舞台だったのですが。
クオリティも凄いですしね。

>>シキさん
>>やはり眼鏡が無いと物足りない感じがしますね、差分を見るとわかります!
>>面白かったのでアニメはおススメですねw
相方に言われて試しに差分も作ってみました。好評でなによりです。
必ず時間が出来たら見ますよ!

>>名取さん
>>みっちり半年でお願いします。
半年あったらどれだけゲーム出来るんだろ……!

>>メガトロンさん
>>>魔法は眼鏡から
>>XMENのゴーグルからビームの人が浮かぶw
寧ろOGのガウンジェノサイダーの方がイメージが強いです(


今日の追伸

毎日日記を書くかどうか、若干迷ってる今日この頃。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
魔法少女めがね☆マギカ
2011.04.24 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

キュゥべえ「ボクと契約して魔法少女になってよ!ただし魔法は眼鏡から出る」

祝・魔法少女まどか☆マギカ、グランドフィナーレ!
色々ありましたが、無事終わりを迎えられて本当によかったです。

全く関係のない蛇足ですが、実は幾枝さんはまどマギは1話もまだ見てません。てへぺろ。
マミさんが大好きなのですが、作中では3話が最大の見せ場だと友人から聞いています。
超カッコ可愛いマミさんが虚淵大先生お得意の中二パワー全開で大活躍する話だと信じてます!
ネットでもマミさんには敬意を払え、とか言われてるので凄く楽しみです!

http://p.tl/i/18360366
サイズを縮めたお陰で絶望的に画質が悪いので、是非pixiv版で見てください。
眼鏡なし差分も用意してます。評価していただけると凄く嬉しいです。


・近況
どっこい生きてます。
出来るだけ沢山遊んで、沢山友達と過ごして、心の平穏を保ってます。
またちょこちょこ戻ってきます。

5月8日の例大祭、行くことが決定しました。
前日入りする予定なので、暇な人とか構ってくれたら懐きます。というか構って下さい。

商業でお仕事がきました。
うそーん……ってな感じです。頑張ります。

5年ぶりぐらいにエロゲーを買います。
戦国天使ジブリールの予約をしてきました。ほとんど衝動的でした。
それぐらい空中幼彩先生に没頭してる今日この頃。
急ぎ〆切があるイラスト等が片付いたら、ちょっと1ヶ月ぐらいエロゲーやりまくる期間とか設けたい。

ゴッドイーターバースト熱が再燃してます。
リッカちゃんとカノンちゃんが可愛すぎて辛い。


・メモ
[商業]
■イラスト(バストアップ1・立ち絵1)
[サークル]
夏コミ嫁合同誌 (〆7月上旬)
紅楼夢サークルカット(〆5月末)
[落書き]
キリリク虎丸
リグルリメイク
ゴッドイーターヒロインズ
ソードアート・オンラインヒロインズ


今日の追伸

北斗の拳、読み直ししてます。頭空っぽにして読める作品ってのはいいもんですね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
諸事情
2011.04.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


ちょっと色々あって、お医者さんにパソコン止められてました。
おかげさまでパソコンから離れて霞食って生活してました。
突然消えたので死んだのではないかと若干期待されましたが、残念ながら生きてます20歳。
ぎっくりはまだ完治してません。腰痛いです。


改めて、しばらく活動を自粛します。
twitterで愚痴ったりはしてるんで、生存確認はそっちででもしていただければ。


あ、5月8日の例大祭は行けそうです。気合で。
前日入りする予定なんで、オフとかあったら声かけていただけると嬉しいなーとか。


・メモ
[サークル]
夏コミ嫁合同誌 (〆7月上旬)
[落書き]
■キリリク虎丸
リグルリメイク
ヨーグルティング自キャラ
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)


お返事

mixi

>>chikaさん
>>エロは難しいですよね。文章でも、風情のある描写が大変(汗
文章にしろ絵にしろ、喘ぎ声考えてるときが1番賢者になって困ります。

>>はがたさん
>>母がヘルニアになった時は、針とお灸してました
>>エロスは体格をちゃんと描かないと変になるから苦手すw
母者はヘルニアではないけど坐骨神経痛で一緒の整骨院に通ってたり(´・ω・`)
私の場合、絵を始めた動機がエロスなんで割と頑張ってます(

>>幹事長さん
>>腰痛いとかなわないですよね・・・(>_<)
>>私も腰痛が酷い時は寝床から起きるのも一苦労だったりしますわ~
>>何はともあれ、お大事にです!
幹事長さんは肉体労働ですので割と腰痛のお世話にはなってるかもですね(´・ω・`)
座るのが辛いってのが何とも……。

>>なるのもとさん
>>エロ絵・そういえば自分もまともに描いた事無い…いつか描いて見よっと♪
難しいですけど意外と楽しいですよ(

>>因幡Saltさん
>>昔はエロいのも描いてたんですが、ここ最近全く描かなくなったなぁ。
昔に1回描いたのは酷かったなあ……今こそまだ見られるものにはなりましたが。


今日の追伸

イベントの準備で最も難しいのは日程変更により行けなくなった人のチェック。どうしたもんか……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
おこし
2011.04.04 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・日常
昨日。
座ることもままならないため、ごろごろと安静にしてました。

今日。
朝。

整形外科。
レントゲン撮ったり、リハビリしたり、湿布とか鎮痛剤もらったり。

整骨院。
思いっきりゴキリとされました。苦悶の声が漏れるぐらい。
これ悪化するんじゃね……?、と思ってたら昼過ぎたくらいに劇的な回復を見せまして。
椅子に座るときの痛みがほとんどなくなりました。すげえ。

午後。
工学部。
ビラ配りの手伝いでもしてこようかなーと思って行ったら、もう終わってました。
部室で山田やMASAっちと誰か来ないか待機してたら、まさかの新入生到来。
掴みはいい感じでしたが、鉄道好きとは……幾枝さんは全くダメです。電車苦手。
ラジオ収録とか始まって、ZERO3が帰ると言い出したんで乗せてくついでにそのままゲーセンに拉致。
ゲーセンでEXVSやってたら、まさかのアラネコさんとこちょーさんが。
シャッフルとかやってました。凄まじい勢いで100円玉が飛んで行く。
ラゴゥのウザさを追求してます。1000コスの本気を見せてやる。

帰宅。

これから。
椅子に座れるようになったとは言いつつも、座椅子にはまだ座れず。
明日には復帰したいので、今日もごろごろと安静にしてます。

明日。
リハビリ。
明日にはゲスト原稿に取り掛かりたい。


お返事

mixi

>>桐生雅さん
>>ヘルニアになったことのある桐生は、その痛み、よくわかります
>>ブロック注射を受けて薬飲んで休んでください
ブロック注射は今のところは打ってもいいけど……?って言われたから即答で拒否しました(注射嫌い)
湿布と飲み薬と安静で治るらしいので、それで何とか。

>>基奈粉さん
>>俺も腰弱いから痛みは凄くわかります。
>>母親もギックリ腰の癖があるんで…;力は入らないし死ぬほど痛い…お大事にしてくださいね
そういえば、祖母も腰が悪いんですよね……。こういうのも遺伝するのかもしれません。

>>蔵本はじめさん
>>お大事に……/(^o^)\
>>腰は大事だからな!(マジキチスマイル)
ケツに簡易肛門鏡ブッ挿されたときも然り、淫夢ネタの尽きないなあ私は(棒読み)

>>因幡Saltさん
>>分かります…。痛くて力が入らなくなるから本当に辛いですよね…。
座ろうとしたときに激痛で力がふっと抜けたときの痛みは異常です(´・ω・`)

>>くるる
>>おい、マジかよ。お大事に。
嘘ならどれほどよかったことか……。

>>chikaさん
>>題を見間違えて「ぎっくり腹」と読んでしまいました(汗
>>きっくり腹ってなんだ・・・
アレですよ、さば折にされたときとかのお腹とか(

>>なるのもとさん
>>アララ~どうぞお大事にデス(^^;
>>私も過去に度々ぎっくり腰になって家族に運んでもらった事が有りました…(;;)
私は幸い立てなくなるってほどではなかったです。
とっとと治ってくれないと、ロクに絵も描けないので困ってます(´・ω・`)


今日の追伸

そういやお燐合同のゲストってエロ絵だっけ……さてどうしたもんか。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
ギックリ腰
2011.04.03 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


ギックリ腰になりました。

信じられないぐらい痛いです。
今も横になってキーボードを片手で操作してます。
ブラックハヤテ号に予防接種させようと抱っこしたら、ギックリと。

PC前に座ることはおろか、普通に座ることも出来ないぐらいの苦痛なんで、もう寝るしかないです。
ギックリになるなんて高校以来じゃなかろうか……。
トイレ(大)が死ぬほど辛いです。詳細書いたら生々しいので控えますが。ほんと痛いです。

明日、整骨院に行ってきます。


お返事

mixi

>>なかさとさん
>>だと思ったのでスルーしました
>>ゆめにっき絵もスルーしました(謙虚)
まじ傷ついた(迫真)

>>chikaさん
>>アタイの頭も全く働いてくれません。
>>万年ニート。不動の岩の如しです。
体調不良のときは仕方ないと割り切ってます。


今日の追伸

とっとと寝ます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
がいしゅつ
2011.04.02 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
幾枝です。


・エイプリルフールタネ明かし

>>魔界天使ジブリール4のOPを手書きMADで作ってます。

嘘です(AA略)
手書きMADとか時間も技術もないです。ごめんなさい。

あ、イラストの方はpixivで2011年04月01日付のイラストデイリーランキング 448 位をいただきました。
ありがとうございます。

このイラストに足りないものは?ってpixivアンケートをとってみました。
眼鏡 28
メガネ 7
めがね 6
MEGANE 54
MEGANE大人気テラワロッシュ。


>>「CELESTITE」新作【贖罪のイクリプス】にて原画担当をやらせていただいてます。
>>シナリオアドバイザーとかもやらせてもらってます。

嘘です(AA略)
ratiltさんに持ちかけられて、ゲームっぽいサイト作ろうぜ!ってことで。
楽しかったです。カオス。


・日常
昨日。
妙に眠くてとっとと寝ました。
腹痛で2時間おきぐらいに目が覚め、あんま寝れてません。

今日。
朝。

法事に向けて実家がある鳥取へ。
道中、大学に寄って凸宅で我が家に余ってた自転車をプレゼントに。

実家。
法事。眠い。

親戚と昼。
何か会席料理とか出てきたけど、腹痛くて何も食ってません。

帰宅。
猛烈に疲れた。

これから。
何もやる気が出ない。

明日。
概ね未定。


・メモ
[サークル]
■大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18) (〆4/15)
夏コミ嫁合同誌 (〆7月上旬)
[落書き]
キリリク虎丸
リグルリメイク
ヨーグルティング自キャラ
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま
まみまみ


お返事

mixi

>>chikaさん
>>ずんどう屋という名前を見て、寸胴ボディのロリ幼女を思い浮かべたのはアタイだけではないはず。
その発想までは至らなかった。


今日の追伸

頭が働いてくれない。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
夢想少女ユメニッキ
2011.04.01 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

 ほら めをとじれば ゆめはそこにあるよ

魔界天使ジブリール4のOPを手書きMADで作ってます。
空中幼彩先生が好き過ぎて生きるのが辛い。

モノ子はモノクロにしようか迷ったのですが、色塗ってたらこれもアリかと思いまして。

http://p.tl/i/17805324
投稿の関係で、サイズがかなり圧縮されてます。画質のいいpixiv版で是非。
評価いただけると嬉しいです。


・告知

http://www.geocities.jp/azul_caelum/

「CELESTITE」新作【贖罪のイクリプス】にて原画担当をやらせていただいてます。
シナリオアドバイザーとかもやらせてもらってます。
よかったら是非。


・日常
昨日。
まったりしてました。

今日。
朝。

大学。
とみせかけて凸宅。
この間PS3を持っていないにも関わらず購入した、北斗無双を初プレイ。
めちゃくちゃ3D酔いする。FPSでないのに関わらず、1時間程度で頭が重くなるレベル。これは酷い。
操作性の微妙さが既にクソゲー(褒め言葉)感がプンプンする。視点変更自由度低い。
背景とかオブジェクトの綺麗さはそこそこだけど、よく見たら使いまわしばっかり。
ステージも壁壊さないと行けない場所とか一手間かかる場所が結構あって、非常に面倒くさい。
無双シリーズの売りである爽快感が微妙。

昼。
大学。
健康診断。
なんかやけに時間かかった。

進級に必須の実験の日が火曜日~金曜日の4日間ということが判明したんで、5月の代替例大祭は行けそうです。
最悪、月曜日は自主休講も視野に入れる勢いで。

健康診断後、また凸宅で北斗無双やってました。
とりあえず、ケンシロウの伝説モード(いわゆる無双モード)をトキが使えるとこまで進めました。

帰り。
ずんどう屋でラーメン食って、ゲーセンにちょっと顔を出す。
凸の脅威のアイスクリームゲッター率。200円でハーゲンダッツ2個取るとか何者。
EXVSはラゴゥでシャッフル飛び込んだらしゅんころされました。きちい。

これから。
明日法事で朝早いんで、適当に寝ます。

明日。
法事。
実家の鳥取に帰ります。


・メモ
[サークル]
■大9州祭お燐合同誌ゲスト(R-18) (〆4/15)
夏コミ嫁合同誌 (〆7月上旬)
[落書き]
キリリク虎丸
リグルリメイク
ヨーグルティング自キャラ
華扇たん→アナログ下書き完成、デジタルペン入れに移行
ハカセ(萌えCanちぇんじ)
警察コス映姫さま
まみまみ


お返事

mixi

>>やますけさん
>>ラゴゥだと…バルドフェルトさんっ!!
>>あの機体、ダッシュずば抜けてて、飛んだら何も出来ない感じの、癖のある感じだった気がw
砂漠の虎さんです。
私はガンネク時代はザク2改に陸ガン、EXVSではヒルドルブと地走系機体を好んで使っているので、相性は凄くいいですw
機動力を活かして、走り回ってバクゥと射撃をバラ撒きつつ接敵して突進って格好いいと思います。

>>メルさん
>>ブレブやっぱりタオカカですねい!?
>>やる時はいつもタオカカ選びますww
>>空中幼彩さんの画集是非欲しいとこでするー!
もちろんタオカカにゃす。
マコトも可愛いんだけど、実際使ってみたら結構使いにくかったという(
欲しいんですけど、画集って結構高いんですねえ……り、臨時収入があったら検討します。
ちなみに、幾枝さんはボーダーブレイクやったことあるけどカードは作ってないです。絶対ハマってお金注ぎ込むと思うんで(

>>chikaさん
>>野菜ラッシュの宴会ってw
>>博麗神社とかで宴会やるとそんな感じになりそうですね。
>>お供え物主体だから。
思いの外、さっぱりとした流れでした。レモンスカッシュが命の源。
いやー、寧ろなんか色々集まってきそうな印象ですけどね。色々いるんで。


今日の追伸

フロントウイングのエイプリルフールネタが超絶ツボった。ジブリール実写は完璧に不意打ちでした。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう