■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





もみじー
2011.08.31 /  カテゴリ: イラスト
椛統合
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

もみじぃぃぃぃぃぃぃぃぃうおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおれだぁぁぁぁぁぁぁああああ眼鏡をかけて耳と尻尾を涙目になるまでもふもふさせてくれええええええええええええええうおおおおおおおおおおおおおおお!!!111

東方紅楼夢7、当選してました。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。
SS本的なものを出す予定です。初めての個人誌です。

http://p.tl/i/21428528
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況
【1】
ホクホクとCoDMW2やってます。
FALホロスコープ、AUGグリップ+ホロスコープ、マグナムデュアル、C18デュアルなどなど。
色々と武器も使ってみて練習してます。
M16A4はなかなか面白い武器かと。三点バーストも馬鹿には出来ないですぬ。

しかし、紅楼夢が近づいてきたので原稿が終わるまでPS3の電源コードとCoDMW2を母者の車に乗せておこうかと。
原稿に集中する最善の手段かと。
しかしSSなんて書くの久々だから書けるかどうか……挿絵も描かなきゃですし。


【2】
集中講義ラッシュ前半が今日で一区切りです。
次の集中講義は9月29日~31日なんで、ようやく夏休みって感じですぬ。
原稿に全部潰えるだろうなあ。はあ。


【3】
紅楼夢と岸田教団岡山ライブが被るという絶望感。
颯爽と現れた新幹線という割高の囁き。
はりま勝原ー大阪ーインテックス大阪→約2,200円
インテックス大阪ー大阪ー新大阪→約600円
新大阪ー岡山(新幹線)→約5,500円
岡山ーはりま勝原→約1,500円
交通費がだいたい1万円かあ……。東京行ったときより高いじゃねーか。
でもせっかくなんで、このスケジュールでいけたらいいなあと思っておりまする。
お金が羽を生やして飛んでいくでござる。


・メモ
[サークル]
■紅楼夢SS→完成率5%
■紅楼夢SSの挿絵→下書きは出来ました
リョナ合同
冬コミお空合同
依頼フランドール
[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>GBEガールズきた!
>>ぜひこんなタオルが欲しい!!
>>ベルトでもOK!
お金ないんで作ってください(

>>基奈粉さん
>>ヴォルフガングって聞くと・・餓狼伝説SPのクラウザーを思い出す・・・
>>ガールズいいよガールz
ボクはどっちかってと銀英伝のウォルフガング・ミッターマイヤー提督ですなあ。
疾風ウォルフ、格好良かったなあ……。

>>メルさん
>>眼鏡装備おっぱい最強ッッ?ふぅ…リョナ合同と聞いて
特に眼鏡が重要です。眼鏡が。
リョナ合同はまだ企画段階らしいので、あくまで暫定です。


今日の追伸

描きたいものがいっぱい溜まってきた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
GEBガールズ!
2011.08.27 /  カテゴリ: イラスト
集合2

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

http://p.tl/i/21335531
かなり画像は圧縮してるので、pixiv版で見ていただけると助かります。
ついでに評価いただけると嬉しいです。

G = Glass E = Equipment B = Bust ※「眼鏡装備おっぱい」
おっぱいに関しては大きいだの小さいだのと論議することには意味が無い派です。大小は些細なこと。そう、キミのおっぱいがいいんだよ。だからちょっとリッカちゃんボクの精神の整備も兼ねて丹念に掬いあげるように揉ませて下さいお願いします。げっへっへーいい乳じゃあないですかーほれほれ、や、いやっ、止めて下さい、そんなこと言っても身体は正直じゃないですかーへへへー、いやっ、私そんなんじゃっ……!的なリッカちゃんの薄い本が出るのを心待ちにしてます。出来ればえろいの。

ゴッドイーターバーストに出てくる女の子に眼鏡をかけさせてみました。
「僕のサリエルたん何処ー?」「俺のアマテラスたんがいないとか屋上だな」とかいう苦情がある方はちょっと表に出ましょうか。ボクはヴィーナスがエロいと思います。
あ、あと掃除のおばちゃんは?って聞かれたんですけど流石に需要はないかと思いまして。というか誰が得するんだ。

アネットは下書き段階で縞パンを頭にかぶせてたのですが、ただの変態仮面というかヤバい人になったのでボツになりました。縞パン描きたかった。
エリナ・ノゾミ・ヒバリさんは極端に資料が少なかったため、半分ぐらいデザインは適当です。悪しからず。

リッカちゃんとサクヤさんの間に挟まれてるちっこいのはオリキャラというかボクのアバターです。
名前→F・ヘブンリィズ コードネーム→Heavens 衣装→F式衛生グリーン上衣・下衣 声→古風(通称秀吉ボイス)
ショート(特に獣剣)・ブラスト・タワーシールド(特にリジェクター)をメインに据えた狙撃中尉。衛生服でも狙撃兵。

・近況
【1】
PS3買いました。
公式値引きだの偶然手に入った商品券が使えたりだのとありまして、非常にお安く。
原稿は最低限やりつつ、余暇でしっかり使っていこうと思います。
今のとこCoDMW2ぐらいしか持ってないので、それしかやる予定はないです。
「fushinsya_ikue」で探していただければ多分見つかりますのでよかったらどうぞ。
超絶へたれなんで、成績重視の人は避けた方が無難かもしれません。


【2】
ゴッドイーター絵を描くために、凄まじい作業時間を要しまして。
沢山アニメが消化できました。

探偵オペラ ミルキィホームズ全12話、視聴完了。
開始5分→「あれ、能力者モノ……?このノリならいけるんじゃないかな……?」
15分後→「ん……?おかしいな、能力あんま関係なくね……?」
2話~4話→「苦行……ッ!日常……ッ!辛い……ッ!だがッ……!」
6話~10話→「2~4話と比べたらまだ耐えられるけど辛いーネロかわいいけどー」
11話→「お、なんかマトモになってきた。大分あざといけどそれなりに熱いのか」
12話→「うはwwwwwラストで009パロキタコレwwwwwwwwwテンション上がるwwwwwwwwwwwww」
我ながら評価にすこぶる困る作品でしたが、まあぱにぽにより苦行ではなかったです。
あれは始終血涙流しながらだったからなあ(遠い目)
各話にぽつぽつ散りばめてあるパロディネタがわかれば、そこそこ楽しめるのでは。
サイボーグ009やらジョジョやらネットスラング系のネタなど範囲は広いので、何かわかるネタはあるはず。
2期やるらしいですな。……DVDが出たら、見るかもしれません。

勇者特急マイトガイン全47話、視聴完了。
個人的に太陽の勇者ファイバードと比較すると面白かったかな、って程度。
ただ、個人的には主人公はファイバードの火鳥さんの方が好きかなあ。何か色々と微妙な作品。
主人公がダメダメで成長するサクセス系ではなく、初めから金持ち・イケメン・頭もよくて喧嘩も強いというタイプ。
主人公の設定的にはガオガイガーに通じるものがあったのでは。主人公のCVも一緒ですし。
ヴォルフガング博士が結構好きだったかなあ。敵が味方につく展開はテンプレ。
ライバルが緑川光だった上、CV緑川の某タンクトップイケメンみたいだったので笑いそうになる展開が何度か。
ダイバーズとかボンバーズの勇者ロボットの個性がすごく薄かったのは割と残念。

勇者警察ジェイデッカー全48話、視聴完了。2日で。
感情豊かで個性的な勇者ロボとロボットデザインは、正にガオガイガーに通じる作品だったのでは。
主人公がマイトガインと比べると非常に子供っぽく、理不尽な子供理論を振り回すとこにイラッとくることもあるけど。
それでは通じないなー的なノリもまあ勇者シリーズだから目を瞑るとします。
ジェイデッカーの顔を見たときにガンダムだって一瞬思ってしまったけどまあこれも目を瞑りましょう。
何かとガオガイガーと比較し勝ちなのは最初に見たのがガオガイガーだったってと、好きってのがあります。悪しからず。
ストーリーの多くは技術発展によって起こる可能性がある犯罪など、メタフィクションとして扱われてる感じが。
超AIは人間であるかという話題も含め、ある種、きっちりテーマが定まった作品でした。子供に考えさせる話としても良作。
これはストーリーもまあまあ、ロボットも個性が立ってて面白かったです。
あ、余談ですが作中で主人公の女装する話が1つあります。可愛かったです。不覚。

ストライクウィッチーズ一期全12話、視聴完了。
ペリーヌ可愛い。ぺちぺちしたい。次点で坂本さん、更に次点でルッキーニ。
エイラは声が可愛かったです。あの声で「えー、お前変態なのかぁ?」って言われたい。
内容に関しては、うーん……無難なとこではないかと。気を楽にして見れるアニメでした。
いちいちキャラが赤面することを除けば特に気になる点もなく。というかいちいち可愛い。
EDは毎話ごとに歌ってる人が違うってのも芸が細かいなあと。最近のアニメはそうなんですかね。
二期も時間が出来たら見る予定です。

次はストライクウィッチーズ二期か、ゴルドラン辺りを見ようかなあと。


【3】
友人に借りたあまつき読んでます。一応13巻まで出てるみたいで、それは全部読みました。
これもセブンゴーストとどっこいで、見難いなあ……。
キャラの区別がつかない上に、ストーリーが飛び飛びでわかりにくい。
とりあえず読み進めたらわかるかなーと思いつつ読んでます。
6巻過ぎたぐらいから面白くなってきて、今は割と面白く読んでます。


【4】
また最近、ちょっと情緒不安定です。
ボイスや呟きが荒れたり、無言になったりするかもですがお付き合いいただけると助かります。
脆いなあ。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
■紅楼夢SSの挿絵→下書きは出来ました
【済】妖々夢合同→メルラン描きました
リョナ合同
依頼フランドール
[落書き]
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ

お返事。

mixi

>>なかさとさん
>>部長…部長や!
へへ、ホンモノの原画氏さんの絵ですぜ!

>>夢狐月さん
>>コミケお疲れ様でしたー
>>久しぶりにお会いできるかと思いまして、見に行こうかと思ったんですが...
>>余りにも人が多くて断念しましたわ...
>>神主列はホントに久々に度肝を抜かれました。
遅くなりましたがお疲れ様でした。
今年も沢山の人入りでしたからねー。仕方ないっちゃ仕方ないですね……。
また機会がありましたら是非是非。

>>chikaさん
>>ああ、今月頭に二郎に行ったばかりなのに、また行きたくなってきた・・・
>>もう一ヶ月は食べなくていいと思ったばかりなのに・・・
>>あ、コミケお疲れ様でしたw
うおお、忘れかけてた二郎熱が再び!ああ食べたい!
あ、こちらこそコミケお疲れ様でした。


今日の追伸

相方が順調にチャージマン研を見進めてるようです。うーん、野菜かあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コミケお疲れ様でした
2011.08.16 /  カテゴリ: イラスト
部長統合のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・近況
コミックマーケット80、お疲れ様でした。
すっかり陽に焼け、足にタコを作り、夜行バスで眠れず、オディノカラダハボドボドダァ!

3日目に田口まことさんに、六ツ星きらりの天河部長眼鏡Verを描いていただきまして。
原作の原画の人ですよ!人生で最初で最後に惚れた二次元の女の子を原画の人が!!
しかも眼鏡で!!もう死んでもいいぐらいに嬉しくて嬉しくて!!!
コミケから帰ってきて、ほぼ徹夜状態でしたが勢いで天河部長描いちゃうぐらい嬉しかったんです。
本当に田口さん、ありがとうございました。

ちなみにボクは2日目は蓬莱長さんのサークル「911」であくせくと売り子してました。
会場で幾枝さんと熱烈な毒手を交わした皆様には感謝の限りです。
委託頒布してたCDの方は完売しました。ありがとうございました。

http://p.tl/i/21083403
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・追憶

8月12日(金)

7時頃に、大学の集中講義を終えふらふらと帰宅。
大学の講義はぶっちゃけ2chのコミケ実況板に張り付いててほとんど聞いてませんでした。
全く準備をしていなかったので、大急ぎで東京行きの支度をして出発。
友人のモアイを拾って駅前のバスターミナルへ。
バスが来るまで時間があったので、ゲーセンでブレイブルー。
10時過ぎにバスに乗り、東京へ。

8月13日(土)

目が覚めたらそこは東京だった。
このネタもう何回目だ。5回ぐらいやってる気がする。
それっぽい人にくっついて新宿駅から電車で国際展示場前駅へ。
ちょっと連絡の齟齬がありサクチケを受け取るまでにちょっとうろうろすることに。
具体的には西サークル入り口から東サークル入り口まで荷物担いで歩いたぐらい。辛かった。
おかげでサークル入場締切5分前に入場。蓬莱長さんには本当に申し訳ないことをしました。
入場してせこせこと設営を終わらせてから、例大祭で挨拶回りに行けなかった方に挨拶回り。
有毒屋の友吉さんとかゼフィさんとか15箇所程度ぐるっと。

開場。拍手。
神主列がヤバい。ブースに戻れなくなったときは正直焦った。
ブースでの云々は概ね上記の近況通りでございます。
差し入れを下さった緋星さんやらのぼるんやら黒咲さんには大変助けられました。
他にも覗きに来て下さった方々もありがとうございました。

閉場。拍手。
ちまちまと片付けをして、蓬莱長さんのご自宅へ。
シャワーを借りて、荷物を置かせていただき夕食。

待ちに待った二郎へ。
正確には二郎系列の派生店で正確には二郎ではないらしいのですが、面倒なので名義上二郎ということで。
30分ほど待ったら入れました。

9paio.jpg


蓬莱長さんが肉増しオススメと言ったので真似してニンニク・アブラ・肉増しにしてみました。
写真ですね。もう凄かったです。麺も野菜も増やさずにコレですかって感じでした。
味は正直あんまり期待してなかったのですが、裏切られました。美味かったです。
どれぐらいって、一昨日食べたときは「もう当面はいいかな……」って思ってたのですが、今もう食いたいです。
濃いめの醤油ベースで脂たっぷり、更に刻みニンニク。太くてコシのある麺。
異常にボリュームがあって脂の入り方も凄まじいチャーシュー。正に二郎。
ごちそうさまでした。また是非来たいです。次はもう少し加減をしたいところ。

アキバのゲーセン。
ブレイブルーをやろうとしたら新バージョンのロケテをやってて、メイン台は凄い混雑。
仕方ないので別の台に行ったら旧版(現行版)があったので、それでちまちま。
ついでにアクアパッツァも。
久々に太鼓の達人をやったらなんかランクインした。えー。

帰り。
銭湯に寄って一風呂浴びてから、蓬莱長さんのカプチーノが変形。オープンカーに。
首都高を東方ミッドナイト。
空を見上げて、街を見下ろし、ただひたすらに風を感じる。
ボクの見ていた全てと思っていた世界は実のところとても狭く、本当はもっともっと大きかった。
自分が悩んでることが凄くちっぽけに感じてしまった。
色々と思うところを本音で蓬莱長さんとぶつけ合ったり、色々と刺激をいただきました。
ある意味ではこのときがボクにとって1番プラスだったのかもしれません。

2時過ぎ頃、就寝。

8月14日(日)

蓬莱長さん宅で朝食をいただき、昼前にビッグサイトに向かう。
あ、そういや1984年型のポルシェターボに乗ったって言ったら自慢になるって言ってたんで言っときます。
1984年型のポルシェターボでビッグサイトまで向かいました。
道中、首都高に謎の渋滞が発生し、途中パーキングエリアで昼食。
みそしるぶちまけた。ごめんなさい。

午後1時頃、ビッグサイト到着。
残りの挨拶回りに。
田口まことさんが色紙を描下さりました。ありがとうございます。

NCM_0016のコピー


天河部長って言っただけなのに眼鏡までー!ヴォー!俺はもう死んでもいいぞー!
両足の裏に出来たタコがもの凄い痛くて、徘徊する気力も失せてきた2時過ぎ。
緋星さんと合流し、外で座って雑談。凄く盛り上がりました。
お付き合いありがとうございました。

閉会。拍手。3日間お疲れ様でした。
蓬莱長さんと再び合流し、会場から離脱。
帰りに銭湯で一風呂浴びて、秋葉原で蓬莱長さんと別れる。ありがとうございました。
秋葉原に来たらやることは1つ。
スターケバブのケバブじゃあないですか。安定の2個食い。美味しいです。
これのために東京に来ていると言っても過言じゃあないな!
その後、電車で新宿まで行き、徒歩でバスターミナルへ。乗り込んだらボクの勝ちだー!

8月15日(月)

午前2時頃。
養老パーキングエリアで名古屋きしめんを食べました。
多少高い気はしましたが、なかなか美味でした。関東の出汁は濃いですな。

午前6時過ぎ。
姫路よ、私は帰ってきた!(核発射)
電車でとろとろと最寄り駅まで帰ってきて、ようやくボクのコミケが終わりました。
ちなみにこの日記を書いてるのは帰ってきて1時間後の凄まじく眠いときです。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
妖々夢合同
リョナ合同
依頼フランドール
[落書き]
■ゴッドイーターヒロインズ→全12人のペン入れと下地塗りが完了
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ

お返事。

mixi

>>すずさん
>>ぜひ買いに行かさせていただきます><
コミケ、お疲れ様でしたー。
見つからなかったと日記で伺いましたが、まあ誕生日席で混み合っていたから見つからなかったんですかね……?
ともあれ、次の機会がありましたら是非。

>>桐生雅さん
>>コミケには参加しませんが、応援してますよ
>>熱中症にはお気をつけて
頑張ってきましたー。
毎度お馴染みのあの格好でしたので、脱水症状と背中合わせ飛び越えて常時友達状態ですw
元気に血便ひりだしてました。

>>Raphaelさん
>>´・ω・)うちも行けませんけど、どうか天に召されないませんように
>>偽札もまたやるおバカさぁんがいるかもしれないのでそちらにも気をつけて(・ω・`
なんか2chのまとめでもちらほらと情報は聞いてます。
スタッフさんも凄い見回りとか呼びかけしてたんで、ガセって雰囲気も無かったですし。
なんでみんな喜び勇んで雁首揃えてアホみたいにコミケを無くそうとするのか全く理解出来ません。

>>chikaさん
>>なん・・・ですって・・・コミケから帰って来て気がつきました(汗)
>>おかしい、幾枝さんほど目立つ格好してれば見回った時に気付いたはずなのに・・・
お疲れ様でした。
いやあ、基本そんなにブースから離れて無かったので運悪くって感じじゃないですかねえ。

>>シキさん
>>ボクと毒手!で地味に笑ってしまって悔しいw
>>私は今年も自宅組ですが、頑張って!
毒手ってカタカナにしても「ドクシュッ」ってなかなかシュールでいいですよね(謎)
夏は暑いので時々自宅組が羨ましくなります(´・ω・`)


今日の追伸

また大学な日々。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コミケ行きます
2011.08.12 /  カテゴリ: イラスト
DSCF0004のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

いよいよコミケですな。
2日目へ-08a「911」でボクと毒手!

コミケに持ってく華扇ちゃん色紙でござい。
基本的に出してないので、欲しい方は「色紙ありますか?」って聞いて下さい。
あと、当日はブースで眼鏡輝夜の色紙塗ってると思います。それもプレゼントする予定。

http://p.tl/i/20999745
画質のいいpixiv版。


コミックマーケット80、蓬莱長さんとこで売り子やらせてもらいます。
2日目へ-08a「911」さんのとこで、お隣りのそばかす魔理沙の人さんと合同だそうです。
この間描かせていただいた車のステッカーとか置いてあるみたいです。
旧譜置いてもいいとのことで、例大祭で出したCDを持って行かせていただく予定です。
スケブぐらいは差し支えなければお受けします。

参加情報(pixiv)
http://p.tl/i/20952372


・近況

集中講義が終わったその足でコミケでござる。
今から準備します……。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
アイコン用依頼イラスト
[落書き]
■ゴッドイーターヒロインズ→全12人のペン入れと下地塗りが完了
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ

お返事。

mixi

>>chikaさん
>>アタイはこの前に二郎に行ってきましたw
>>太陽がサンサンと煌く炎天下、野菜・脂・ニンニク多めで食べましたが、なかなかキツかったです(汗)
>>昔は全増しだったのに・・・
多分、ボクは小で脂・ニンニク増しがいいとこじゃないかなあと。
食べたことが無いので、直接胃にクる増しをするのはちょっと怖いですわ……。

>>みたまさん
>>「そばかす魔理沙の人」さんはHNでありサークル名です。
>>ていうか、超好きな作家さんです。
>>幾枝さんにも会いたいのでお邪魔に伺います。
>>…この前ステッカーって差し上げましたっけ?
なるほど、ということは有名な方なんですね……知らなかった。
ステッカーはいただいてないと思いますー。前にお会いしたときは本だけだったかと。

>>因幡Saltさん
>>最近暑くて目眩がががが。
>>夏コミは行きますんで、もし見掛けたら俺に投石(笑)。
先日のBBQはちょっと危なかったです……。
コミケ当日はよろしくお願いしますー。
例大祭で出てたものに加え、ボクがデザインしたステッカーとかもあるので宜しくです。


今日の追伸

ぶっちゃけ、売り子って言っても自分のサークルのときでも座ってスケブ描いてるだけだったから何していいのかわかんない……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
夏コミ告知
2011.08.10 /  カテゴリ: イラスト
夏コミ告知

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

【追記】ニセンダム様のブースは正しくはパ10-bでした。申し訳ありません。

コミケの参加情報をまとめました。
コミックマーケット80、蓬莱長さんとこで売り子やらせてもらいます。
2日目へ-08a「911」さんのとこで、お隣りのそばかす魔理沙の人さん(通称なのかHNなのかわからないのでごめんなさい)と合同らしいです。お誕生席じゃないですかー。
この間描かせていただいた車のステッカーとか置いてある……のかな?詳細不明。
旧譜置いてもいいとのことで、例大祭で出したCDを持って行かせていただく予定です。
スケブぐらいは差し支えなければお受けします。

http://p.tl/i/20952372
大きめのpixiv版。

あ、ちなみにコミケは2日目の朝から参戦です。
1日目金曜日は大学の集中講義があって、東京入り出来ず……無念。


・近況

【1】
なァァァァァつゥゥゥゥゥゥゥゥゥやすみィィィィィィィィィィィィ!!!

夏休みが始まりました。ウェヒヒ。
集中講義が結構入ってるんで実質一ヶ月弱ほどですが、長い休みを有効活用したいものです。

【2】
コミケ後に二郎に連れて行って貰う予定なんで、食べる量を1番多かった中学時代に戻そうと頑張ってます。
おかげで最近はよくお腹壊してます。でも確実に胃は大きくなってる。

【3】
一昨日、twitterの知り合いで秋葉原で道案内をして下さったわたぬきノボルさんが泊まりにきてました。
工事中の姫路城を見に行ったり、アニメイト行ったり、ご飯食べたり、モンハンやったりしました。
楽しかったです。

【4】
大学の友人と相方でBBQしてきました。
軽い熱中症になって吐き気と闘いながらも楽しく出来ました。
すげー疲れて未だに筋肉痛が抜けてません。
大規模BBQをいつも運営している幹事長さんってホントに凄い。

【5】
先日、ブラックハヤテ号が2歳になりました。
我が家に来たときはちょっとひょろっとしていて頼りなかったですが、今では立派な家族です。
もふもふ。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
アイコン用依頼イラスト
[落書き]
■ゴッドイーターヒロインズ→全12人のペン入れと下地塗りが完了
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ

お返事。

mixi

>>YTRさん
>>やっぱ絵柄って変わるもんなんだなぁ
描いてる方は今まで通り描いてるつもりでも、こう並べると違いを感じますな。

>>蓬莱長さん
>>そのコミケ前に二朗タイムがあるから死なないように
>>着替えは多めにが当サークルの基本ですよ
>>銭湯マニアと車マニアの集まりなんでね
つまり蓬莱長さんは2日連続二郎……?
イベント用と通常用の着替えを用意しないとならないんで、結構な荷物になりそうです……。

>>chikaさん
>>コミケの忙しさって、死にそうになるけど楽しくて病みつきになりますよねw
何が面倒って、準備とサークルチェックなんですよね……。
いざ当日になると楽しみっちゃ楽しみなんですが。


今日の追伸

暑くてしにそう。ってか蓬莱長さんぶっ倒れてるみたいだけど大丈夫なのかしら……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
新旧比較
2011.08.03 /  カテゴリ: イラスト
15219367のコピー
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
何となくやってみた。
昔からお世話になってる方々からすれば、いつか見た絵かなーと。

遊んでないで作業します。はい。

http://p.tl/i/20782552
pixiv版。


・近況

テスト終わりました。
正確には単位を取りに行く予定の教科が終わって消化試合に突入しました。
5日まではとりあえず学校行きます。

太陽の勇者ファイバード全48話、視聴完了。
ガオガイガー以外で勇者シリーズを見るのは初めてでしたが、どうにもガオガイガーと比較してしまって駄目ですね。
終盤46話ぐらいまでこれといった盛り上がりもなく平坦な展開が続き、ダレ気味の印象。
ファイバード自体は嫌いじゃないです。胴回りの細さが若干気になりますが。
火鳥さんの日常モードは好きでした。あれで最後まで見たようなもんです。

次は勇者特急マイトガインの予定。

友人の部屋でやってるCoDMW2でやっとこFALのホロスコープが使えるように。
ヘヘッ、俺の時代きたでー!投げナイフ投げるでー!
未だセミオートには慣れませんが、練習します。


・告知
コミックマーケット80、蓬莱長さんとこで売り子やらせてもらいます。
2日目へ-08a「911」さんのとこで、お隣りのそばかす魔理沙の人さんと合同らしいです。お誕生席じゃないですかー。
この間描かせていただいた車のステッカーとか置いてある……のかな?詳細不明。
旧譜置いてもいいとのことで、例大祭で出したCDを持って行かせていただく予定です。
スケブぐらいは差し支えなければお受けします。コピック持って行けるかなあ……。

2日目セ-28a「鈴鳴堂」様に委託されてるYoujo定食さんの新刊でゲスト1枚描かせてもらってます。
あと、2日目パ-10b「ニセンダム」様の新刊にもゲストで描かせていただいてるので是非。
あとあと、3日目コ-03a「有線式・猫曼荼羅」様の総勢67名合同・嫁本にも描かせていただいてます。
ぶっちゃけ、嫁本はいぶきちさんとかすげー人がいっぱいいてボクが1番びっくりした。


・メモ
[サークル]
紅楼夢SS
アイコン用依頼イラスト
[落書き]
■ゴッドイーターヒロインズ→ツバキ・ヒバリ・ジーナ・ノゾミ・エリナ・サクヤ・アネット・アリサ・シオのペン入れ完了、残り3人
ソードアート・オンラインヒロインズ
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ

お返事。

mixi

>>ヨイチさん
>>ゴォォォォカイナズゥゥゥ!
>>純粋無垢紳士のイメージなんか無かったんや…紳士は紳士でもSHI☆N☆SHIやったんや…
ボクは戦隊モノは基本見ませんが、ゴーカイは終わったらDVDまとめ借りして見ようかと思ってます。
くそぅ、ぴゅわーなボクを捕まえてみんなよくも!

>>南条るりさん
>>あーァァァーーーワアアア幾枝先輩ペロペロォォォォォォォオオオ(マジキチ)
>>恥ずかしい妄想みたいなのは素面でも普通にやるというか
>>素面のほうがやってて楽しいです
おいほもやめろ
素面の深夜テンションが最強だとボクは思います。

>>chikaさん
>>あれ?
>>幾枝さんのイメージって、巨乳・メガネ・えーき様好きで黒服サングラスの紳士といういめーじだったのですが……間違っていたのかw
あれはイベント用の正装で、眼鏡はボクにとってのタンパク質なんで(


今日の追伸

夏休み入ってコミケ終わるまで猛烈なラッシュが続きます。忙しいけど楽しみ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう