■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





ハッピー・コール
2011.09.03 /  カテゴリ: イラスト
眼鏡メルラン
オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像

「私と一緒に、ハッピーになろっ?」

メルランが性的過ぎて生きるのが辛い。おっかしーなー、性的な要素なんて1つも意識せずに描いたというのにどうしてこんなに潜在的えろすを感じてしまうんだろうか。そうか、この乳か。乳なのか。いやしかしボク的にはまだ控えめなレベルだ。やはり眼鏡か。眼鏡が性的なのか。赤アンダーリムオーバルフレームの眼鏡がえろいのか。これは由々しきことに気がついてしまった。このままだと性的興奮を助長するとして、法令で眼鏡が規制されかねない。一刻も早くこの事実を隠蔽し、眼鏡を収集しないと……!的なSFストーリーってないのかなーって思ったら図書館戦争の本を眼鏡に置き換えたら近くなりませんかね。ならないですかそうですか。

例大祭SP2のい-14b「shangrila」様の妖々夢合同誌にてメルランを描かせていただきました。
というか何描きますって聞かれてメルランって言いました。何せウチの義兄が……うわまてなにをすr
特設ページはこちら【http://hotal36.web.fc2.com/y-index.html


http://p.tl/i/21497003
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・告知
東方紅楼夢7、当選してました。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。
SS本的なものを出す予定です。初めての個人誌です。


・近況
【1】
紅楼夢締め切りに向けてクソ真面目に原稿やってます。
前に日記で言った通り、CoDMW2も封印してます。
予定だと1万文字程度の短編2本と、2万文字程度の短編1本は掲載します。
相方のZERO3が息してないので凄く心配です。生きてんのかあいつ。


【2】
ザ・インタビュワーとかいうの初めてみました。
日頃から思ってたことでも何でも、お気軽に質問してくださいな。
そろそろインタビューされない芸とか言われるの生きるのが辛くなるんで。
http://theinterviews.jp/fushinsya


【3】
魔界天使ジブリール無印・2・3、クリアしました。
ラヴリエル可愛い。
というレビューはまあ冗談ですが。いやラヴリエルが可愛いのは冗談ではないのですが。

実は、今紅楼夢向けで書いてるSSが東方+ジブリールのパロディSSでして。
どうしてもやっておかないと書けないということで、2日で3本終わらせました。

魔界天使ジブリール無印。
シナリオにはゼロ魔でお馴染みのヤマグチノボルさんもおり、比較的ギャグパートは軽快なテンポ。
特に一日の最初と終わりに必ず入るラヴリエルとの超ショート漫才は好きです。
イラストは空中幼彩先生の画集で言えば比較的古い絵寄りではありますが可愛い。
若干インターフェースがもっさり感。
一応触手陵辱ゲームと銘打ってるのなら、もう少しサクサク感があってもよかったかも。
ゲームシステムは慣れたらそこそこ面白いけど、ちょっと小難しい感じ。
ラヴリエルグッドエンドは幾枝補正もあり好きなエンドです。
流石、というかやはりというか。ジブリールシリーズの先駆けですね。
OPは渡辺先生ではありますが、まだアニメーションには手を出してない感じ。
Uさんの曲はいいなー。レッゴーラヴリィ変身タイム、オススメです。

魔界天使ジブリール2。
ボクが初めて知ったジブリールはこれ。
Uさんが歌うOPのLittle My Starの可愛さと、渡辺先生が描くアニメーションの可愛さ。たまらんです。
シナリオは一般アンケート内容を取り入れた結果、触手率がアップしてました。そーゆーのが好きな方にはこれですな。
ヤマグチさんが抜けたにも関わらず、相変わらずのラヴリエル漫才。どなたの味なんでしょう。
でもラヴリエルルートが無くなったのはちょっと残念。まあある意味無理があったのやも。
イラスト。線画はこの時代~3の間ぐらいが一番好きなのです。
インターフェースは大きく変化は無かったものの、スキップ機能の詳細設定等もあり割と機能は向上してました。
ゲームシステムは相変わらずですが、1ほどはややこしくなかったかなあという個人的印象。
古い画風がアレだけど、ジブリールやってみてーなーって人はこの辺からがオススメかも。
エロゲー的実用性も無印時代よりアップしてる気はします。

魔界天使ジブリール3。
今までと大きく画風もインターフェースも変化したにも関わらず、あんまり知名度の無い3。
まあ、多分無印は駆け出し知名度、2はなのリールMADで、4は東方MADで有名になったからだと思いますが。
イラストはジブリール4などの比較的最新寄りの塗りにチェンジ。やんわりしつつも肉感のある塗りに。
簡単に言うと境界をぼかさないアニメ塗りから一部境界をぼかすギャルゲ塗りになりました。ボクがよく参考にしてる塗りです。
線画でも表情特に目周りの主線・形状、輪郭の固さ、主線の彩度上昇等の変化。かなり印象が違います。
シナリオはナギ(新キャラルート)は勇者シリーズ的なゴリ押しではありましたが、割と好きでした。
各キャラルートの演出はスタッフの愛を感じました。
無印のヒロインルートなら無印のOPが流れ、2のヒロインルートなら2のOPが流れ、新キャラルートなら3のOPが決戦で流れます。
これにはちょっと鳥肌が立ちました。熱い。
ゲームシステムはより簡単に。ちゃんとラヴリエルの指示を聞いてたらまず困らない程度に。
インターフェースも大きく変化。今までの無機質なものから飾り枠で形状も大きく変わりました。
何より大きな変化が会話しているキャラの表情がウィンドウ横に出るように。ぱっとしましたね。
触手率はキャラが増えたため無印よりかは上がった気はしますが、2ほどではないかなーと。
OPはクルクルLovely Day!!!。安定のUさん。可愛いです。
そろそろ渡辺先生が本気を出し始めた。アニメーションめちゃくちゃ可愛いです。

今は魔界天使ジブリール4をやってます。
これもまた色々と変わってる感じがしますが、詳細は終わってからレビューします。
ラヴリエル以外のキャラ一新ということで、どうなるのか楽しみです。
ラヴリエルは可愛い。


・メモ
[サークル]
■紅楼夢SS→完成率50%
■紅楼夢SSの挿絵→下書きは出来ました
リョナ合同
冬コミお空合同
依頼フランドール
[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>何気にへそ出しなのもよいよい
下書き段階ではなかったのですが、どうしても入れたくなりまして。

>>chikaさん
>>よし、椛神社を立てよう。そうしよう。
どっちかってと狛犬の方が似あってるような。


今日の追伸

正直、SSのネタにはちょっと詰まってきてまする。2万文字程度でネタギレとは……へたれたなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう