■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





お燐にぶっかけた
2011.10.30 /  カテゴリ: イラスト
お燐統合

※R-18注意!

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像と告知

「こんなに出して……そ、そんなによかったのかい……? ま、まあ悪い気はしないけどさ……」

おっきいおっぱいも好きだけど、やっぱり眼鏡が好きです。
獣耳とエルフ耳で死ぬほど迷った結果、両方描いてしまいました。ボク満足(恍惚)

大⑨州東方祭5に頒布される、紅賢一さん主催の成年向けお燐合同誌に参加させていただきました。
本当はカラーページだったらしいのですが、ちょっとした事情で別封入のイラストになるそうで。
特設ページは【http://kenich1k.x.fc2.com/


http://p.tl/i/22703387
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況
【1】
紅楼夢7も終わったので、本家サイトのサークルページをお葬式ムードにしておきました。
長い間、サークルこはくてゐを応援して下さりありがとうございました。

【2】
コールオブデューティー・モダンウォーフェア3字幕版(PS3)の予約してきました。
楽しみでござる。

【3】
寒くなってきましたね。
風邪引いたでござる。

【4】
原稿しながら見進めていたアニメとか。

勇者指令ダグオン全48話、視聴完了。
後半5話で急に作画がよくなる不思議。後半の盛り上がりとエンディングはなかなか。
トライアングルクリスマスビームはもう死ぬほど笑いました。ネタじゃなくてあれが最強技ってのがもう……。
パワーダグオンよりファイヤーダグオンの方が好きです。
良くも悪くも低年齢層向け勇者シリーズでしたね。
ゴルドランよりは苦もなく見れました。ただ、ゴルドランの方が盛り上がりの勢いはあったかなーとか。
あ、あとヒロインはカイ。後半のヒロインっぷりはもうメインヒロインを置き去りにする勢い。

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING全12話、視聴完了。
ガオガイガーFINALは2周見ました。好きなシーンは何回も見てました。
でも泣きました。これはもう卑怯レベル。いや、本当にガオガイガーFINALは面白いです。
一応地上波仕様ということで内容に手は加えてあったようですが、ソムニウムのくだりは正直難解さを増すだけかと。
ベターマンの世界観が入ってくるとそっちも見たくなりますね。

今度は仮面ライダーBLACKを見てます。
てつを超格好いい。変身ポーズとかたまりませんね。
変な矛盾点とかツッコミどころ沢山あるけど、とにかくてつを格好いい。

【5】
猫マグロさんののびたのバイオハザードG2ゆっくり実況、視聴完了。
バイオ好きとしては前作から引き続き美味しくいただけました。
自分でプレイするのは苦手なので、ああやって面白おかしく解説しながらの動画は助かりますね。

……ああ、早く自分もゴッドイーターのゆっくり実況続き作らなきゃなあ。そのためには先に原稿が……。


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。着色完成率60%程度
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

web拍手
>>アニメ最萌不正まどマギ運営(コード屋)とまどか信者の為に絵を描くのはどうしてでしょう?
別に信者のためじゃなくて、ボクが個人的に眼鏡かけさせたいだけです。
でも、不正とかはいけないことだと思います。
盲目な信者がとる暴挙というものは、見てられないものがありますね。
とか言いつつ、某イナイレの五條さんとか某ポケモンのコイルの祭りとか好きですけどね。


mixi

>>chikaさん
>>出雲ちゃん(青エク)  ←が 雲山ちゃん(青エプ)  に見えてしまった・・・末期か。
>>あ、幾枝さん実況に触発されてゴッドイーターの無料体験版プレイ中ですw
>>余裕があればバーストを買いたいなぁ。無印は鬼畜って聞きますし。
そりゃあもうはだk(
おお、ゴッドイーターユーザーが増えるのは嬉しいですな!
バーストの方がまあバランスはいいと思いますねー。複数人でやると多少ヌルいですがw


今日の追伸

ちょっと、心が荒んでます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
紅楼夢お疲れさまりさ
2011.10.19 /  カテゴリ: イラスト
眼鏡魔理沙統合のコピー
オタキロサミドス。
幾枝です。


http://p.tl/i/22475384
画質のいいpixiv版です。
評価いただけると嬉しいです。


・東方紅楼夢7&岸田教団岡山ライブ簡易レポート

朝。
5時半起床、6時自宅発。
8時半頃、コスモスクエア駅到着。
さてどうしたもんかとしてたら、まさみティーさんやらあーちえねみーさんの集団を発見して寄生。
ぐだぐだと雑談しながらインテックス大阪に会場入りしたのが9時前。
ZERO3が来ない。9時半までイライラしながら待機。今思えばなんであんなにイライラしてたんだろう。
入場。凄い勢いで設営。ガムテープ忘れて白目。ZERO3が友達から借りてきて事なきを得る。
是乃さんとかみどりんとか虻さんとかあばれいもさんとか教祖とか一本杭さんとかちゃらむ~さんとか霧乃さんとかタカツキさんとか英戦さんとか天智さんとか沢山本をいただきまして。
瑛葵さんは死んでました。いろんな意味で。コピー本も召喚失敗して白目になってました。
実は、来て下さった人メモがどっか行っちゃって全員リストアップ出来ず……。申し訳ない。
ともかく、ボクの手元にはいただいた本が40冊ほど、追々読ませていただきます。
最終的に初めてのSS本「ホニャララ天使が幻想入り!?」は114冊が皆様のお手元に渡ったようで。
正直、無名のSS本なんか30も捌けたら上等かと思ってたのでびっくりしてます。
2時半には岸田教団ライブのため、紅楼夢会場を撤退。あとはZERO3に任せることに。

4時半に岡山駅に到着。
満身創痍の身体に鞭を打って、超特急でライブ会場に向かう。
5時の入場開始頃にジャスト到着。
イベント後なのに競歩までしたもんで、6時までの立ったまま1時間待機の苦痛が洒落にならない。

そしてお待ちかね、岸田教団の岡山ライブ曲目。

ナイトウォッチ
クリアレイン
知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ
(MC)
シンデレラケージ
pp
ワールド・エンド・エコノミカ
(MC)
竹取飛翔
GhostWrites
ドロップ
(MC)
緋色のDance
POPSENCE
SuperSonicSpeedStar
(MC)
暁を映して
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
星空ロジック
(アンコール)
SPEED GRAPHER
literal world
明星ロケット

正直、白熱し過ぎて前半からS4までの順番は全く覚えてません……。
某スレではナイトウォッチがビオトープだったり、literal worldの前にコノハが入ってたとか議論してます。
みんなもヒートアップし過ぎて、完璧にトんでるようで。場内携帯使用禁止だったからなあ。
これにビオトープがあったら完璧だったなあ、と思った記憶はぼんやりとあります。POPSENCEでは一番好きです。
他にもLotus LoveとかRewriterも好きだったので生で聞いてみたかったなーとか。
ppはよくichigoさん声出るなあと真剣に感心しました。あれはすごい。
とかく酸素が薄い会場でしたが、みんなよく暴れまわってたなあと。最高の2時間でした。

やっぱり、ライブでどの曲がきても大丈夫なように全曲全歌詞覚えておくことが大事ですね。
岸田教団に限ってはアレンジ・オリジナル共に全て覚えてます。

10時半、帰宅。
お疲れ様でした。

ライブから2日後。
未だに全身筋肉痛で、肩から上に腕が上がらない&足の裏に巨大な水ぶくれが2つ。
運動不足と歳を感じてなりませぬ。うぬう……。


余談。
2chの紅楼夢7実況板で
「映姫様の帽子被った厳つそうな人居たなー」
「天使だか妖精だかが幻想郷入り書いた方か?」
「何描いた人かは知らないけど5号館に居た人。ゴツい風貌と映姫様帽のミスマッチ感が凄かった」
というやりとりを発見。
……多分、いや、間違いなくボクです……。


・近況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15847467
先日上げた、ゴッドイーターバーストゆっくり実況part1が1000再生・100コメ突破してました!
マイリスも40以上していただき、全てにおいて以前上げた音楽CDのクロスフェードデモを遥かに越えてて複雑な気分です。
初めての動画だったのですが、沢山の方に見ていただけたようで嬉しいです。
part2に関しては収録は終わってますので、後は編集のみです。
……なのですが、11月頭締め切りの原稿と大学の実験レポートがあるので、しばらく先になりそうです。

あ、そういえば。
この動画がニコニ広告で告知出来ないって相方に言われて確認したところ、何故か広告禁止になってました。
開放したのでしたい人はやってもいいのよ?(チラッチラッ


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。ラフ完成
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)


お返事。

mixi

>>因幡Saltさん
>>行きたかったけどまず交通費がなぁ…。
>>またいつか関東のイベントでお会い出来たら…(笑)。
関東のイベントはちょっと遠いですからねー。
行けたら是非お会いしましょう!


今日の追伸

で、その満身創痍の翌日に、友達に誘われてカラオケ行くという愚か者
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
明日は紅楼夢
2011.10.15 /  カテゴリ: イラスト
korindo.jpg
オタキロサミドス。
幾枝です。


「そうだそうだ香霖。仕事を紹介してやるぜ」
「タダ働きはしない主義なんだ」
「代金が仕事の紹介料と一緒なだけだぜ」

またなにか、つまらなくも新しい物語が紡がれる。
僕はただ物語に巻き込まれ、楽しもう。
異変と呼ぶほどの規模ではない、日常の一端の物語。

今日の物語は――『時を止める時計』。


東方紅楼夢7、新刊にして初めての同人誌【ホニャララ天使が幻想入り!?】を持って参加予定です。
幾枝 風児×ZERO3による計5本の短編小説を、幾枝 風児による挿絵でお送りします。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。

「時を止める時計」も収録されてます。


http://t.co/MhMMIvra
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況

明日は東方紅楼夢ですな。
告知も兼ねて更新しました。お越しになる方はスペースにお気軽にどうぞ。
繰り返しになりますが、5号館お-26b「こはくてゐ」をよろしくお願いします。

紅楼夢のあとは岸田教団の岡山ライブ。なんかもうすごい電撃作戦。


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。ラフ完成
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>この"けねもこ"めっちゃイイ!
ありがとうございます。
実は妹紅を描くのは苦手だったので、ちょっと苦労しました……。

>>chikaさん
>>実況がやたら高画質でビックリしましたw
>>なぜアカウント名が不審者www
高画質になるように、出来る限りのエンコード処理はしました。これからも維持できればなーと。
ボクの元々のハンドルネームは不審者なんです。
なので、正確にはあっちの名前が正しいのですが、流石にちょっと言い難いかと思い今使ってる幾枝って名前で通ってます。


今日の追伸

大学の実験が再開しました。辛いです。でも頑張ります。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
初めての動画、完成しました
2011.10.10 /  カテゴリ: イラスト
裏表紙

オタキロサミドス。
幾枝です。


「星座について教えてくれないか?」
「そうだな、まずは……あの星だ」

それはいつものように何をするでもなく二人で夜風に吹かれていた時のこと。
そしていつものように何をするでもなく二人で夜風に吹かれているだけの物語。

半人半獣と不死者が見る夜空は、異なって映るのか。

『星空の下で』


東方紅楼夢7、新刊にして初めての同人誌【ホニャララ天使が幻想入り!?】を持って参加予定です。
幾枝 風児×ZERO3による計5本の短編小説を、幾枝 風児による挿絵でお送りします。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。

ちなみにこれは裏表紙です。


http://p.tl/i/22284108
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・近況

http://nico.ms/sm15847467

ゴッドイーターバーストでゆっくり実況のpart1、完成しました!
まあ、色々とアレですがゴッドイーターバースト初見の人向けに作ってますので、お気軽に。


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。ラフ完成
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>ヤカツ
>>キツいアニメ観たかったらMUSASHI GUN道かカブトボーグでも観たら?
>>前者は作画、後者は中身が酷い。
>>まぁもう観てそうだけど
GUN道は見た。あれって確かハルヒと同時期に放送してたやつだっけ?
それにしては神クオリティだったというかなんというか……。
カブトボーグは名前は聞いたことあるけど見たこと無い系。ちょっと興味ある。

>>chikaさん
>>ゆっくり実況だと・・・
>>完成したらぜひ教えてくだしあw
はい、というわけで完成しましたー。

>>メルさん
>>win版初の眼鏡キャラで歓喜でしたッッ!
>>紅楼夢楽しみにしてますぜい!
あ、そういや旧作に一人いたんでしたっけ……ボクは知らないんですが。
紅楼夢は多分大丈夫だと思うので、お待ちしてますー。


今日の追伸

ゆっくり実況は収録するときに台詞いれるところを考えながら収録するのが難しいですな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
お風呂ですよ、マミゾウさん
2011.10.08 /  カテゴリ: イラスト
マミゾウ統合のコピー

オタキロサミドス。
幾枝です。


「ここらで一息、ワシと一杯いかがかのう?」
呑むも呑まぬも、騙すも騙されるも貴方次第。

神霊廟にてとうとう公式眼鏡キャラきましたね。私が食らいつかないはずがないです。

BBA?な、なんでだよ!?
このイラストの作者はEXネタバレを聞いた途端、椅子から転げ落ちたくらい歓喜したってのに!
こんなの絶対おかしいよ!!
『布都ちゃんには敬意を払いたまえ』


http://p.tl/i/22236354
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・告知
東方紅楼夢7、【ホニャララ天使が幻想入り!?】を持って参加します。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。
お誕生席なんで、並ぶことになっても全然問題無いんで自分のブースで人が並んでるとこ見てみたいです(


・近況
【1】
ポスターの依頼、紅楼夢会場への荷物の搬送も終わり本格的に待つのみとなりました。
ちょっとゆっくりできますね。

【2】
ゴッドイーターバーストでゆっくり実況を作ってます。
今はゆっくり声を入れる辺りです。
収録は実はあんまり進んでません。PSPが強制終了を連発してどうも上手くいかず……。
動画編集ソフトもまだ使い方がわからないなりに、ぼちぼちやってますので気長にお待ち下さい。

【3】
百花繚乱サムライガールズ全12話、(1日で)視聴完了。
友達に「これキツかったから是非見てくれ」と勧められたので。
身構えてたほどキツくはなかったです。無駄なお色気を削ればもっといい作品だったのかも。
幸村が可愛くて始終ニヤニヤしてました。でこは反則だろう……。

あ、見終わってから友人に「幸村可愛いかった」って言ったら「また釘宮か」って言われました。
ボクは声優全くわからないのですが、友人によるとどうやら釘宮さんと花澤さんみたいな声が好きらしいです……。

【4】
修理に出してたキーボードが返ってきました。
送った費用とか諸々全部合わせたら修理費が3,500円ぐらい?
新しいキーボード一個買えるぐらいですが、とても気に入っているので……。
400円のキーボードはまた当面おさらばです。代替品にしては上等でした。


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→輝夜になりました
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当。ラフ完成
例大祭前髪ぱっつん合同→パチュリーになりました
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>やしりんさん
>>何かが足りないと思ったら眼鏡が足りなかった!
これでどうだ!(どやっ)

>>ヤヒロさん
>>エッチ、だめ絶対。
エッチなのはいけないと思います。

>>chikaさん
>>幾枝さんのキャラで胸が小さいだと・・・
>>あっ、リグルなら仕方ないですねwww
小さいので逆にバランスで苦労しました……。


今日の追伸

この入稿を全て終わらせて、イベントを待つときに妙な開放感が堪らんですな。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
紅楼夢の新刊告知
2011.10.03 /  カテゴリ: イラスト
表紙

オタキロサミドス。
幾枝です。


幾枝 風児×ZERO3による計5本の短編小説を、幾枝 風児による挿絵でお送りする

サークルこはくてゐ・初同人誌【ホニャララ天使が幻想入り!?】


「……ここ、どこですの?」
幻想郷に迷い込んだのは、とある見習い天使。そして、突如襲来する悪魔

「ジブリールたちがいない今、悪魔をやっつけられるのは……
妖怪の少女、リグル・ナイトバグは運命という名の神(の御使い)の囁きに導かれ――、

「私が……ジブリールに、なれるかな?」
「さあ今こそ変身ですの、ジブリールに!」
幻想郷の平和のために今、立ち上がる

『エッチな犯罪、許しません!』


本日入稿完了につき、第七回東方紅楼夢にて、頒布決定


http://p.tl/i/22144384
pixiv版。
評価いただけると嬉しいです。


・告知
東方紅楼夢7、上記のブツを持って参加予定です。
5号館お-26b「こはくてゐ」にて幾枝さんと毒手。
お誕生席なんで、並ぶことになっても全然問題無いんで自分のブースで人が並んでるとこ見てみたいです(


・近況
【1】
お久しぶりです。一ヶ月ぶりですね。
夏休みが終わりました。
足りない単位と実験レポートとボクの留年とのチキンレースが始まる。
レートは12倍:25倍:1.1倍ぐらいで、留年が大本命。なんてこったい。

【2】
ゴッドイーターバーストでゆっくり実況を作ってみようかと。
今、一応ハード面でもソフト面でも用意が出来たのであとは時間かなーと。
ちょっとPSPが不安定でちょくちょく電源が落ちるのが心配の種ですが……。
出来たらまた告知します。

収録はまあぼちぼちなのですが、如何せん動画編集がよくわからなくて……。
今現在、完璧に詰んでます。AviUtlに詳しい方、情報求む(´・ω・`)

【3】
絵を描き始めて本日で丁度3年です。
うーん……伸び悩み。ちょっと辛いです。
頑張ります。


・メモ
[サークル]
冬コミ永夜抄合同→ミスティアになりそうです
冬コミ良妻空母合同→フルカラーで1枚担当になりました
例大祭前髪ぱっつん合同→誰描くかは未定
依頼フランドール

[落書きしたい]
ソードアート・オンラインヒロインズ→シノン・詩乃・リズベット・リーファ・ユウキ・直葉下書き完成
ブレイブルーヒロインズ
キュンキュンヒロインズ
ストライクウィッチーズ
ボーカロイド
出雲ちゃん(青エク)

お返事。

mixi

>>メルさん
>>眼鏡!おっぱい!メルラン!何ですかこの謎のエロさw
>>紅楼夢楽しみにしてますぜぃ!
エロい目で見るからエロいのであって、決してエロい絵では……!

>>chikaさん
>>メルメルメルメル・・・
>>というような鬱なメルランさんも見てみたい。
>>あれ、どこかの誰かと被ってるような・・・
どっかのウマゴンとどっかのパルスィを足して2で割ったような……。

>>雨の灯さん
>>2OPのLittle My Starはネ申曲!
でしたら、是非とも全シリーズ聞いてほしいですな。
4OPのthe first the lastはボクは再生回数1000回越えてます。

>>ゴルゴさん
>>紅楼夢はSSですか!
>>どんな作品になるのか楽しみです!
無事入稿できました!
当日は是非ご挨拶に伺わせていただきます!

>>シキさん
>>>赤アンダーリムオーバルフレームの眼鏡がえろい
>>なん…だと…!!
>>眼鏡めるぽかわえぇですな!
赤アンダーリムオーバルフレーム安定です。デュフフ。
白に赤のコントラストは目立っていいと思います。


今日の追伸

もうまだカラーイラストあるんで、週に一回ペースぐらいで告知できれば。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう