■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





母の背中
2009.04.09 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
これはキツい!幾枝です。
これが大学生というものかー!(棒読み)


・日常
昨日。
日記を書いた後、やりきれない気分でワインを握る。
珍しく母者と二人で、色々とツマミをもしゃもしゃながら話してました。
母者は呑んでませんでしたが。あまり呑まない人です。
以前から日記を読まれている方はご存知かもしれませんが、母者は私の同人活動に賛成してくれています。
まあえーき様の服を作るって言い出したぐらいの人ですしね(
何も言わずに私の話を黙々と聞いてくれ、去り際に一言。

「他の人に出来て、アンタに出来んことなんて無い」

去ったその背中に、思わず土下座しました。
どれだけ愚痴や弱音を並べても、たった一言で救い出してくれます。
本当に救われた気がしました。

全てが納得でき、全てがそれでいいと思ったわけではないです。
でも、そんなことで悩んでいる暇があったらとりあえず動いてみようと思いました。
後悔はするな、反省をしろ。
開いた翼は石じゃない。踏み出した足は棒じゃない。見上げた瞳は硝子じゃない。
時々くよくよしたり弱音を吐いたり自棄酒とかしながら、がむしゃらに頑張ります。

親というものは本当に偉大である、ということを再認識しました。
ありがとうございます。母者。
流石、二児の母。

気が付いたら昨日栓を開けたはずのワインボトルが空になっていたのは、また別の話。


今日。
思いっきり泣いてすっきりしたのか、アルコール不足で中毒症状が出ていたのかわかりませんが妙に清清しい朝でした。
朝一番に母者に「アンタ、昨日は泣き上戸と笑い上戸と怒り上戸が融合していた」と言われ赤面。
そういえば何時布団に倒れたか記憶してません。
朝食を済ませ、心新たに大学へGO。
今日はバス停まで迷わなかったよ!

一時間目。
地球科学。
はぢめてのこーぎ。
ひらがなで書いたら非常に可愛らしく見えますが、正直、今日一日の中で一番鬼畜な教科です。
何だ再来週にはレポート十枚以上+前に出てレポート発表とか。
グループに分かれて一つのレポートをまとめるみたいで、明日は何か打ち合わせするらしいです。

二時間目。
細胞生物学1。
生物なので問題無し。そこそこ面白そうです。

昼食。
げんしけんでお弁当をいただきました。
ついでに先輩から選択教科のアドバイスを色々と。
結構変わっているらしく、わからないものが多いらしいです。

三時間目。
数学演習1。
テキストが無いからいきなりテストとか。
皆が悠々と70点とか80点とか取っているのに私だけ28点とか自業自得過ぎた。
成績に影響はないって言ってたからちょっと安心。先行きすっごく不安。

四時間目。
英語・読解と討論。
こんなに楽しい英語の授業は久々でした。
デビットティーチャーが面白過ぎた。次の講義が楽しみです。

五時間目。
地球物質科学。
いわゆる天体。
講義する先生の瞳が子供のようにきらきら輝いて、とても生き生きしていました。
ちなみに私は履修届を書きながら葉月とあいたさんと秋月さんとメールしてました。
ごめんなさい先生。

授業が終わると即行で帰還。
途中、バスの定期を購入し自宅へ。
帰宅途中、やたら燦燦と輝く満月に見惚れてしまいました。

今日の晩ご飯は婆者お手製のいなり寿司でした。
昔は十個ぐらいは余裕で食べていたのですが、今は五つほど食べたらお腹が重いです。
懐かしい味に舌鼓。小学校の時とか幼稚園の時によく作ってくれていました。

これから。
昨日は自棄酒。今日は愉しみ酒。
ただ単に父者の刺身が余ったので処理ついでなだけですが。
ついでに古くなったマグロをイタリアンソテーにでもしてみようかしら。久々の創作料理です。


・趣味
絵チャのギャラリーに亜子さんとくるると蒼詩氏とZERO3の入学お祝い絵が!
あまりのカオスっぷりに思わず有頂天ひゃっほう!
ありがとうございます!
アナスイ風に言うなら、「―――祝福しろ、進学にはそれが必要だ」。


お返事。

>>雨の灯さん
>>大学に入りたての頃は、周りにあるものが新鮮に見えますわ~
>>5月の連休までは慣れる期間として見て、連休に復習する感じですね
>>深夜帯なら、いつでも捕まりますから話し相手になりまっせ
新鮮というよりわからないことだらけであばばばば状態というのが正直なところですw
予習・復習の習慣がついてないのでつけないとなあ(´・ω・`)
また話し相手が欲しい時は遠慮なくかけさせていただきますねwww

>>黒井咲さん
>>創作は僕が思うに、楽しんで出来ることばかりではありませんよ
>>>楽しむことを忘れて、知名度や儲けばかりを気にして~
>>知名度を気にするのは、「もっと多くの人に自分達が作ったものをやって欲しい」っていう気持ちの表れなのではないでしょうか?
>>そして、儲けを気にするというのは、自分達がこれからも創作をしていけるような資金がどれくらい手に入ったかを気にしているとか…
>>とにかく、ずっと創作をしていると、きっと『楽しむ』ばかりではいられなくなってしまうと思います
>>もし、本当に楽しむことを忘れているのだとしたら、もう既に絵を描いたり、文章を書いたりしてはいないはずです
>>幾枝さんのように長く創作をやっていると、楽しむだけではなく、これからは次のステップとして「これからも創作を楽しんでいけるのか?」というのを心配になってきてしまうものだと思います
>>まわりのレベルが怖い、というのもそうです
>>怖いということは、それだけまわりを気にしているということ
>>幾枝さんの今の状況は、まわりを見なくなったのではなく、『自分の今を段階を理解した』ということなのではないでしょうか
>>だからきっと今の『怖い』という状況を『楽しい』という状況に乗り越えた時、本当に楽しい創作が出来ると、僕は思います
>>…長くて変な文章でスイマセン
>>追記です
>>スイマセン、一言だけ入れるの忘れてました
>>『がんばって下さい』
それも当然理解しているつもりです。
わかっているけど思ってしまう自分が何処か気に入らない、というのが正直なところです。
それはもう馬鹿なプライドだけの問題ですのできっとこの葛藤を止めた時が私の終わりなんだと思います。
ある意味、これがモチベーションになってこれからも頑張れるんじゃないかなあと思います。
周りを見ることも、時には周りを気にしないことも共に大事だと思います。
うん、とりあえずがむしゃらに頑張ります。
とても気持ちが伝わってくる文章、ありがとうございました!
ちなみに、私も同人暦は一年になるかならないか程度ですよwww

>>桐生雅さん
>>パンのみみって意外とおいしいよねーw
>>カリカリに焼いたりするとまたおいしさがパワーアップすると感じるのは桐生だけでしょうか?w
いいや正しい!(顔アップ)
耳だけでフレンチトーストしてもかなりイケますよ!

>>カイトスさん
>>酒は飲めないし、まだガキですが、話を聞くのは好きですw
>>互いにがんばりましょう。
こんなものがあるからわたしたちは駄目になるんだ(棒読み)
ありがとうございます!お互い頑張りましょうw

>>厄ryoさん
>>幾枝さんの気持ちすごく分かりますよ。
>>例えば自分なんかはヘタレですが、一応絵描きの端くれなのでpixivを見てると素晴らしい絵に感動しつつもこんなに素晴らしい絵が描けるのが羨ましい、妬ましいと思ってしまします。
>>努力したから素晴らしい絵を描ける、つまり自分には努力が足りない・・・とアタマでは分かっているのですがくだらない嫉妬をしてしまう自分が嫌になります。
>>また自分は東方が心底好きで二次創作をやらせてもらっているので完売しても儲けが出ないようにする活動方針です。
>>なので資金の話はノーコメントですが、やはり同人サークルをやっていると「ファンが欲しい、励ましの言葉が欲しい、ゆくゆくは壁サークルになりたい」という感情は少なからず湧いてしまいますよね。
>>自分もその湧いて出た感情に自己嫌悪しまくりです。
>>うーん、何が言いたいか分かんなくなってきたw
>>ゆくゆくは今度幾枝さんと酒を交えて語らいたいものです。
やっぱり、色々と活動している人には多かれ少なかれ抱えているものがあるんですね。
それを自分だけとして抱えてしまうのが私のいけない癖です。
自己嫌悪を乗り越えて、その先に新しい自分を見つけることが同人だと思います。
うーん、これはオフ会をやろうフラグですね(

>>Strelkaさん
>>おはようございますm(_ _)m
>>もしやと思って見てましたが、やはり同じ大学っぽいですね?
>>私も某世界遺産周辺の大学の新入生です(笑)
>>しかも、6日の服装が黒のシャツに黒ネクタイ、黒のジャケットってことは……その日に一度一瞬でしたが会ってませんか?
>>私の想像通りなら、横にいた友達が貴方に話しかけたはず。
>>その時私は殆んど喋っていませんでしたが(苦笑)
>>因みに服装はジーパンに茶色のコートでした。
>>あと、私もげんしけんに入るつもりだったりします(笑)
ということはすぐお近くにいらっしゃるとwww
おお、やっぱり目立っていたようですね!流石、黒装備!
コミュニティを伺う限り、ライダー氏のご友人……ですかね?剣道部の。
基本的にげんしけんに入り浸ってますので、見つけたらかまってやって下さいw

あ、余談ですが今日一日ずっとジーパンに茶色のコートを探してましたが見つかりませんでした(


今日の追伸

明日は一時間で授業終わりだけど色々あって結局今日と同じような時間に
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう