■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





紅茶とコスプレ
2009.01.04 /  カテゴリ: 写真
20090104211125
オタキロサミドス。
世間は休み終了ですね。幾枝です。
私はあと二日あったりします。

・写真
母者に連れられて紅茶専門店に。
私はスコーンにロイヤルダージリン、母者は紅茶シフォンとアールグレイ。
一日に珈琲を五杯は飲む珈琲好きの私ですが、紅茶も好きです。というかお茶全般好きです。
やっぱり専門店となると一味も二味も違いますね。
紅茶はそれほど飲み慣れていないのですが、素直に美味いと感じました。
やっぱり後味が違いますね。インスタントのコーヒーと豆コーヒーの違いみたいな感じです。
あとスコーン美味い。ブルーベリーソースと生クリームとか反則過ぎる。
嗜好品が楽しめる、人間的に大きい人間になりたいものです。

・日常
昨日。
私「時に母者、コスプレなるものを買ってみたいと思うのだが」
母者「ホント止めて(即答)」

私「なれば己で服を作ろう」
母者「どんなのをよ」

えーき様の画像を開いて見せる。

私「これ」
母者「……この服の構造……ごにょごにょ(専門的でわからない呟き)かな……いや……」
私「如何された」
母者「(身振り手振りを交えて)こういうのだったら作れる。刺繍とか飾りは風児に任せた」

コスプレを買うと言うと反対するのに、作るとなると妙に乗り気な裁縫が趣味の母者。
そんな母者が大好きで、その母者の子供であることを切実に感謝しています。
あ、でもスカートは作らないと言うので独学で作ろうかと思ってます。時間があれば。
間に合えばコミトレで着るかもしれません。上だけでも。
気合入れてコスプレをなさっている亜子さんや時雨さんその他レイヤーさんには、中途半端なコス参加しようとしていることが凄く申し訳なく思えて仕方がないです(´・ω・`)

今日。
朝。
買出し。
夕食は焼肉なので、買うものが多いです。
昼食後はしばらく絵を描いてから紅茶専門店へ出発。
一時間程度楽しんでから帰還。
夕食の下準備をさくっと終わらせて、サークル用名刺作り。
テンプレートを使わずちまちま自分で作ったので、結構時間がかかりました。三十分ぐらい。
後は印刷するだけ……なのですが、つくづく自分のデザインセンスの無さに泣けてきます(´・ω・`)

これから。
必殺仕事人見ながらのんびり呑みます。
あー、祝・藤田さん復活。もう大好き。

お返事。
何気にコメント二桁とか人生初です。ありがとうございます。

mixi

>>かんぬしさん
>>お前は何をしているんだww
>>年始からファインプレーww
年始から調子よく馬鹿やってます!

>>砂熊さん
>>アニメイト店長「君、ここで働いてみないか・・・?」
私「だが断るッ!」

>>No5さん
>>見知らぬ人に親切に東方の素晴らしさを語るとは…!
>>賞賛せずにはいられない。
基本的に凄い人見知りするのですが、仲間だとわかった人にはウザい幾枝です。

>>くるる
>>な に を や っ て い る ん だ
>>そんなシャイなボーイには後ろから見守りつつガッツポーズとんのがしきたりだろう!
>>ついでに
>>パ ソ コ ン に 無 理 さ せ る な
多分、私もいきなり話しかけられたら驚くと思います。なら人にするなよ。
パソコンは家族総出で無理させてますね。

>>とげとげあたまさん
>>信仰心が強くなきゃ出来ない大技!
>>判定は「技あり!!」
そこで背負い投げていたら一本でしたかね!?

>>フミさん
>>ポリフォニカがあると聞いて飛んできましたwwww
>>レンタルマギカもか良い趣味持ってますねww
>>自分も同じ趣味ですwwwwww
>>あなたが神かwwwwwww
>>こうやって伝染していくんですねwwwww
ポリフォニカもマギカも同じ友人からの勧めで読み始めました。古本でもないと絶対買いませんけどねw
個人的にはインデックスの方が好きです。
素質があったかから種は開いたのです。興味の無い人には効果ありません(´・ω・`)

>>Az/たそがれさん
>>なんという信仰集めwwwwwww
>>早苗「あいつSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!」
私は早苗さんの信仰ならホイホイ着いて行きます(ry

>>十月十夜さん
>>因みに俺が魔理沙コスして買いに行きました。
>>ぎょ、 幾枝風児の使いです。
>>ああ、 ありがとうございます。
>>こちらこそ
>>大体の流れ。
>>明日はコスしに行くぜ・・・。(嵌まりすぎ
ダイジェスト&お届けありがとうございますwww
やっぱりコスって中毒性があるものなんですかね。

>>亜子光さん
>>かなり高い買い物ですね…。
>>信仰集めるのもほどほどに。
月○,000円の小遣いをキリキリとやりくりしてやってます。
もう少し自重します。あまりに軽率でした。

>>時雨さん
>>是非コミケに(rywww
>>映姫は幾枝様に、みょんはZERO3様にやってくださいなw
>>布教活動wwwww
だって!ZERO3?
布教、というと私なら聖書とか売れるかもしれませんね。

FC2

>>ZERO3
>>アニメイトも最近東方を押し始めましたねぇ。
最近知名度が上がりすぎているような気がするのは私だけではないはず。

今日の追伸

休みが終わるまでにキリ番絵仕上がるかなあ。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう