■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





お昼寝めーりん
2009.01.05 /  カテゴリ: イラスト



オタキロサミドス。
明日で休みも終わりです。幾枝です。
長期休暇の後に始まる学校は楽しみであり何処か切ないです。


・画像
マイミクのフミさんが描いていた絵を塗らせていただきました。
アナログ絵を元にしてペン入れからやったので、細かい部分が消えてたりするかもしれません(´・ω・`)
他人様の絵を塗らせていただくなんて恐れ多いことは始めてですが、とても楽しかったです。
あ、あとおへそは原画では出てません。勝手に出しました。幾枝の趣味です。
絵を提供していただいたフミさん、ありがとうございました。
実は新入りのPainterXの実力を試したかっただけでもあるのですが(殴)


・色々
昨日、「レンタルマギカよりも禁書目録の方が好きかも」と書いたところ、何の偶然か今朝八時頃に作者の三田さんの足跡が!
いや、あれはですね、内容が劣っているとかそういったものではなく主観的な感情でしてああいやもうなんか凄いごめんなさい!
レンタルマギカ凄い好きなんですよ!?私、三田さんの大ファンですよ!?
ただどっちかと言えばインデックスかなーというだけですのでホントすみません(´・ω・`)


・日常
昨日。
必殺仕事人を見ながらワインを傾ける。
クラッカーにブルーチーズ+スモークサーモン。
ブルーチーズは初めて食べましたが、独特な匂いに慣れれば結構美味いです。サーモンと合う。
若い人が沢山入ってきても仕事人の雰囲気は変わらないことを知らされました。
まあ昔から仕事人は色々ゲストさんがいましたしね。
やっぱり藤田さんが格好いい。

今日。
朝。
フミさんの絵をペン入れ→塗り。
午後。
三時ぐらいには終わってました。
後は文章弄ったり、夕食の準備をしたり。


・特筆お返事
長くなるお返事は特筆、という形で別枠を設けます。

>>Az/たそがれさん
>>「時に母者(ry」この台詞で、 昔流行った某AAや某FLASHを思い出した。

小学校高学年~中学校にかけて、親の呼び方って変わりますよね?
「お母さん」と呼んでいたのが「おかん」や「オフクロ」になった人もいるはずです。
我が家も変わりました。
但し。
我が家は「母者」「父者」に変わりました。実生活もこう呼んでます。
嘘だと思う方は家までいらして下さい。あ、いやごめんなさい。
始めは親も少し抵抗があったようですが、今はもう気にならないそうです。変な家族だ。
大体小学校六年ぐらいに某AAと書いて流石兄弟が出てきたわけですが、その頃です。
私がネット(主に2ch)にはまった時期=流石兄弟の出現時期=呼称が変わった時期です。
私が今使っているPC用メールアドレスは小学校の時から使っているものですが、見ていただければ当時の流行が簡単にわかるかと思われます。
あ、始めの部分は昔のHNです。ハズカシー。

ちなみに先日の会話は、本当にこんな調子で喋ってました。
口調が変でも我が家の母者はツッコミません。強者です。


お返事。
コメント二桁が二日も続くと何かよくないことが起こりそうです。それも最高記録更新で。
ともかくありがとうございます。

mixi

>>雨の灯さん
>>ブルーベリーソースと生クリームは美味さの反則ですねっ☆
>>それに焼きたてのスコーンは・・もぅザ☆ハルマゲドン的反則ですわ~
>>仕事人は今夜見る予定ですわ~
>>子どものころ、糸でピン☆をマネたものです
>>↑人、動物にはけっしてしてませんよ?
スコーンに限らずワッフルとかにも合います。あれは凶器です。
メープルシロップも捨てがたいですよねえ。
時代劇は祖父母家庭のため色々見てきましたが、やはり必殺が一番印象に残ってますね。
私は昔骨盤外しにはまってましたwww

>>十月十夜さん
>>自分もコスプレ作ろうと思います。
手先が壊滅的に不器用な私には重荷のような気がしてなりません。

>>No5さん
>>ブルーベリーに生クリーム!!最高っすね!!!
>>母者素敵ですね・・・何気にノリノリなところもさながら、最初の即答が素敵だww
コーヒーにも紅茶にも合う一品です。生クリームは自宅で用意するのが面倒ですが(´・ω・`)
以前から言っていたので、返事は固まっているようでしたw

>>NO-NAMEさん
>>コスプレ!?
>>それは楽しみだww
>>そういえばコミケにも映姫様レイヤーいたな~w
ただ、毛深くて体格がデカい私がすると著しく景観を害しそうで心配です(´・ω・`)

>>時雨さん
>>なんか自分周りの人間だけでコスプレブームになってる気がするwww
>>と言いながらコス衣装を天子にするか紫にするか考えている自分…w
私の場合、時雨さんや亜子さんが始められたのが原因ですwww
コス衣装を沢山用意できるほどお財布は満ちてなかったりします(´・ω・`)

>>厄神さん
>>お母さんは良い理解者ですねw
>>というか仲良すぎ吹いたw
>>自分はオタクだということが家族にバレないように無駄に頑張ってますOrz
うーん、こんな会話のノリは日常的なのであまり意識しないのですが……。
やはり他の方からすると仲がいい、という風に映るのですかね?
ちなみに母者も漫画とかは結構好きです。ブログもやってますし。
以前みすちーのラバーキーホルダーを取られそうになったこともありましたね(ぇ

>>スパ中師匠
>>なんで東方コスするのは男性が多いんだwwwww
>>コミケじゃ普通にスタッフがコスプレしてたりしますね('A`)
>>漏れの新年の挨拶に書いたコメントに返信されてなくて泣いたわ(ぇ
東方を支持する人種は男性が大半を占めているからだと思われますとマジレスしてみます。
一回しか行った事ないですが、コミケのコスプレ人口は凄かったですw
以前のコメントですが、気付いてませんでした本当にごめんなさい(´・ω・`)
あの凄まじい「あけおめ」は笑わせてもらいましたwwwwwwwww

>>亜子光さん
>>ざんねん!コミトレは女装禁止なのであった!
知りませんでした!危ないところをありがとうございます!

>>砂熊さん
>>とりあえず(休みを)1日分けて下さいw
私も時間に餓えてますので、一時間100万ほどで……

>>桜花さん
>>喫茶店お洒落だw
>>こういうのは雰囲気もいいですよね!
>>俺も今年か来年あたりコスプレやってみようと思ってますw
>>実現するかはわかりませんがwww
あんまり内装は写ってませんが、紅茶の缶や色々なティーカップ、造花などが綺麗に並べてありいい雰囲気でした。
雰囲気は嗜好品には結構大事ですよね。
私も現段階でコスプレに関しては実現するかどうかはわかりませんwww

FC2

>>ZERO3
>>妖夢は流石に無理!
>>精神的にも物理的にも。
>>せめて美鈴とか高身長キャラにしてやって。
メンタル面の部分が大きいでしょうね。私もそうですが。
なら敢えてバカルテットに挑んでみるとか。似合うよ?(邪笑)


今日の追伸

キリ番絵は仕上がりましたが、それは明日にでも。pixivでは見られます。
あ、あとAboutページをちょっと弄りました。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう