■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





カオスの残滓
2009.05.03 /  カテゴリ: イラスト
20090503225921
オタキロサミドス。
つ、つかれたー。幾枝です。
久々に走り回った気がします。


・画像
昨日は定期絵チャ、お疲れ様でしたー。
相変わらずの混沌っぷりに私のカオスパーセンテージも上昇しました。オッスオッス。
何枚か描いたのですが、その内の一枚を一応ご報告に上げます。

お題『ゆっくり霊夢 with 筋肉(星チクビ重要)』

初めは「ゆっくり霊夢」だけだったのに、誰かが筋肉とか星チクビとか書き足したのでこんなカオスに。
本当に誰だよこんなの書き足したの。私ですごめんなさい。
あと、ど真ん中にデカデカとキモいのを描いてごめんなさい。
ゆっくりってこっちの表情のイメージの方が強かったんですって。


・日常
昨日。
仮面ライダークウガを見終えました。
凄く綺麗な終わり方だったと思います。特撮の本気を魅せてもらった気がします。
次はアギトです。動物のお医者さんの二階堂が出てるー。
十一時過ぎぐらいまで絵チャでワイワイやってました。アギト見ながら。
途中でカオスエネルギーが切れて、先に休ませてもらいました。


今日。
朝起きて、まずはディケイド。
クウガの扱いが素敵過ぎた。あと、超電王見たくなりました。電王見たことないんですけど。

十時過ぎに家を出発し、集合場所の駅前に。
平日だと通勤の人々に紛れて目立たないのですが、休日の駅前だと黒ジャケ・黒ズボン・黒ネクタイ・革靴は目立つなあ。
今日はいつも行く部室がある学部ではなく、同じ市内にある別の学部へ。
新しく部室ができるらしく、その部室の掃除に行ったわけです。

掃除の前に、腹ごしらえ。
近くの喫茶店に入り昼食。
私はお金がないので店のメニューで一番安いトースト(350円)を。
一番安い割には妙にボリュームがありましたが。
一回イベントに行ってオフ会に出るだけで一ヶ月分の小遣いが霧散する上に足が出ますので節制しないと。
それに重ねて同人活動する資金も必要ですし。ゲームはお金が特にかかりますし。

いよいよ掃除。
部屋に入った時の状況がわかりやすいように、効果音でお伝えします。

ガチャ(扉を開ける音)。

もわっ(擬音。埃が舞い上がって我々にはこう聞こえた)。

ゴホッ!ゲホォッ!グボフォッ!(一同が一斉に咳き込み始めた音)。

これぐらい酷い状態。
ひとしきり咳き込んだ後、ようやく掃除開始。
まずは部屋に置かれた元写真部の物々を含む全てのものを運び出す。
二年ぐらい放置されていた部屋らしいのですが、本当に色んなものが出てくる出てくる。
とりあえず強烈に印象に残っていたものが二つ。
『ペットボトルに水を張って作られた灰皿(カビの巣窟)』と『【尿】と書かれたバケツ』。
密封状態な上に有害物質の塊である即席灰皿にゴールドエクスペリエンスするなんてどういうことなの……。
バケツはマジに書かれているものが入っていたのかは謎です。とてつもなく怖い。
そして掃き掃除。ZERO3と私の二人舞台。えげつない埃。
次に拭き掃除。床の雑巾がけで走り回ったのは、中学校の剣道以来です。
びっくりするぐらい雑巾が汚れ、実質一回の掃除だけで一枚死にました。
テーブルやら椅子を運び込み、一応一区切り。

ここで、偶然中から発掘されたバドミントンラケットから急にバドミントン大会が開始。
ライダー氏、会長の登山部先輩、マナマナ先輩と私の四人で白熱した羽の応酬が繰り広げられました。
折れたラケットの先端が異常に打ち易く、信者が大量に発生しました。
とりあえず革靴でバドミントンをしていると足の皮が痛くて剥けそうでした。
久々に、運動して大量にいい汗をかきました。

後半戦。
同級生三人と先輩五人、合計九人でカラオケへ。
ところがぎっちょん、休日の午後からの混み具合は半端ではなく一時間待ち。
仕方がないので先輩二人と同級生二人と一緒に近くのアニメイトに。
出る途中、歌い終えた七音君と蒼詩さんが出てきて軽く雑談しました。
蒼詩さんは久々に会ったのですが、元気そうで何よりです。七音君は最近会った気がします。
何も買う予定は無かったのですが、財布を見たら丁度図書カードがあったのでメグセロの四巻買っちゃいました。
その後はゲームセンターへ。
本当は一回もする予定無かったのですが、阿部先輩がフェイト・アンリミテッドコードをやっていたのでネタで乱入。
生まれてこの方、アーケードゲームの格ゲーをやったことない上に格ゲーが苦手な私。
滅茶苦茶にボタン連打をしながら、スティックを適当にガチャガチャ。頑張れマーボー神父。
全世界のアーケードゲーマーの皆様、本当にごめんなさい。
適当に時間を潰して戻ってくると、丁度部屋が空いたようで。ナイスタイミング。

カラオケ開始。
混み具合の関係でUGAしか取れなかったとか悲し過ぎる。持ち歌の八割は東方なのに。
それでもUGAも結構成長していたようで、ニトロ系列の曲とかが意外に入ってました。
久々に全部歌いたかったのですが、あんまりニトロ色を出しすぎるとよろしくないので孤高之魂魄だけにしました。
Rise On Green WingsとかHOLY WORLDとかさめない熱とか歌いたかったなあ。
とりあえず、登山部先輩のシャウトは熱過ぎた。防音室内でも同階全体に響き渡る程度の威力。
あれで90%とか、限界突破した120%はどれほどの威力なのか凄く気になります。
三時間ほど全力で歌い切り、解散。
この後夕食も誘われましたが、お金が無いので先に失礼させていただきました。
お金お金と本当に感じが悪いとお思いかもしれないですが、本当に不足しているんです(´・ω・`)

明日。
遠隔地に行ってしまった友人が帰ってくるそうなので、久々に顔合わせします。
と言ってもほん一~二ヶ月ぐらい前に会った気がしますけど。


お返事。

mixi

>>カイトスさん
>>土曜日に定期絵チャをするところがもう一つある俺w
>>よしんばこちらには参加したことないから参加してみたいが・・・
>>こっちの都合が微妙だなぁ・・・w
YOUダブル参加しちゃいなよ!
私も時々ダブル参加やってますし、実際昨日は仮面ライダーアギト見ながらでしたしw

>>蒼斗来さん
>>参加したいw
>>絵茶の風紀を乱す程度の能力と恐れられた俺がry
昨日は来て下さってありがとうございますw
さて、元々風紀など存在しないカオス空間をこれ以上乱せる者は存在するのだろうか……!?

>>ゴルゴさん
>>絵チャ参加させて頂いてありがとうございましたー!
>>楽しかったぜww
こちらこそ、参加して下さってありがとうございましたー!
毎週どころか最近はほぼ毎日やってますので、何時でもいらっしゃって下さいwww


今日の追伸

兄者が初めてエロゲーの話題を振ってきた。もっと仲良くなれそうな気がします。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう