■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





休校とスランプ
2009.05.18 /  カテゴリ: イラスト
20090518205228
オタキロサミドス。
休校わっほーい/(^o^)\幾枝です。
昨日の私の一言がフラグになったか!


・画像
十六夜咲夜さん。
お絵描きチャットってふと思った時に描けて便利ですよね。
どうやったらげーつさんのように神がかった絵がお絵描き掲示板とかで描けるのでしょうか。
有料化しようと考えてはいるのですが郵便局に振込み用紙を取りに行くのが面倒で(

スランプ。
以前と少し違って、イメージができなくなりました。
構図が思い浮かばないという奴です。
いっちょまえにへたれが偉そうなこと抜かしやがるぜ、と鼻で笑ってやって下さい。


・日常
昨日。
学校からの緊急連絡メールが。
インフルエンザにより、一部の区域からの登校を禁ずるという内容でした。
私の区域はセーフゾーンでした。

今日。
マスクをつけて登校。
小学校の給食当番でマスク着けて以来ですよ、マスクなんてつけるのは。

登校途中。
マスクを着けていると、眼鏡が曇って前が見えないので眼鏡無しで登校。
「ヤクザみたい」とか「意外にイケメン」とか褒めているのか貶しているのかよくわからない言葉をいただきました。
こんなものがイケメンだったら人類の顔は九割以上イケメンになると思いますが。
もっと沢山マスクをつけている人がいるのかと思いましたが、以外に少なかったです。

一時間目、日本国憲法。
登校禁止区域から来た先生が堂々と授業するってどうなんでしょうかね。
まあ面白いから全然問題無いのですが。

二時間目、無機化学。
授業が始まってすぐに先生が退室。
五分ほど経って帰還。
「よし、クラスの人数が半分ぐらいしか居なくて進められないから解散」
と、いうわけで全員退室。

とりあえず時間潰しに葉月に電話をしながら部室へ。
十分程度話したところで、急に校内放送が。初めて聞きました。
「総員、インフルエンザがヤバいから直ちに学内から退去し速やかに帰宅した後、さっさと寝ろ」
そんな感じの放送が入り、直ちに帰還。
休校するぐらいなら朝から休みにしていただいた方が助かったのですが。
先輩もご一緒に。このファッキンユニバーシティ。

帰る途中、葉月の家に寄り葉月の家で持参した弁当を食べる。
少し雑談した後、葉月を我が家に招いて色々。とりあえず、目が乾いて痛いです。

これから。
気が向いたらレポートします。気が向いたら。


・独白
と、いうわけで金曜日まで学校は休校らしいです。
とりあえず、貴重な時間を有用に使いたいとは思います。


お返事。

mixi

>>双氷椋さん
>>1週間も休校いいなぁ
>>兵庫のほうまでインフルエンザが来てるなんて
>>広島に来るのもそう遠くないかも、来てほしくないけど
その一週間分夏休みが削られると思うとこちらは憂鬱でなりません/(^o^)\
兵庫県一帯の学校は全て休校らしいので、さっさとこの県は隔離すべきだと思います。

>>カイトスさん
>>絵チャはいろうとしたら入り口がわからなかったw
告知しておいたページ上部にあるメニューのChatから入れるはずだと思いますー。

>>病さん
>>神戸市内は殺伐としてますよ…
こっちは案外朗らかとしてますwww

>>cooryさん
>>そろそろ奈良にもうつってきそうですね><
>>6月初めの校外学習は神戸大学に行くらしいですし心配ですw
何時、何処に飛んでいってもおかしくない状況ですねーwww
私的なことですが、神戸大学の学食を一度食べたのですが意外に安くてそこそこ美味かった記憶があります。
ただ単に高校の食堂が不味かっただけなのかもしれませんが……。

>>雨の灯さん
>>睡眠時間は最低5時間は欲しいとこですよ‥
>>3時間は寝た感じがないですわ(・∀・;)
私は最低六時間は欲しいですwwwww
たまにやってしまうのですが、三時間明けはキツいですわー(´・ω・`)


今日の追伸

仮面ライダー龍騎を見るまでのつなぎとして、エウレカでも見ようかなと思います。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう