■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





流行
2009.07.06 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
素早いお返事、ありがとうございます。幾枝です。
お陰でネタがすぐに決まりました。何か気になる方はエコーを覗いてみたらいいでしょう。
まあ明日にはわかる予定ですが。


・日常
昨日。
夕食後。
オール電化リフォームが終わったので、キッチンの食器や諸々の調理器具を戻してました。
まだ全然終わってません。
後二~三日はかかりそうです(´・ω・`)

今日。
念願のIHクッキングヒーターだやっほう!
弁当作りも楽しいぜ!
……と言いたいところですが、大したものを作ってないのであんまり違いはわかりませんでした。
強いて言うなら後片付けが凄い楽ですね。
煽りに対応したクッキングヒーターの真価、近い内に確かめてやります。

学校。
一時間目、日本国憲法。
たまきは会誌、私は季節ネタ絵。
ZERO3はインマイドリーム、ペヤングとZAKIは読書。
ヤバいぞこの集団、真面目過ぎる。

二時間目、無機科学。
何やってたのか記憶が無いというのが正直なところ。
六方最密構造って必殺技で使えそうですよね。

昼食。
ペヤングとZERO3と兵庫県知事の話をしていました。
しかし、最後には最近の少女漫画こそエロ過ぎるから規制すべきという結論に。
ビバ迷走。

三時間目、情報。
やることは終わってたので、15分ぐらいで退室。
残りの時間は四時間目の授業がある教室でレポート書いてました。

四時間目、数学。
ガチ板書。今日は何時にも増してやたら量が多い。
しかも内容は意味不明。
数学なんて滅びればいいのに。

五時間目、多文化社会論。
レジュメの穴埋めしたり、落書きしたり。
下書きが溜まる溜まる。

帰還。
帰りに空DVDを買って帰りました。

さっき。
夕食作ってました。
夕食は皮と春雨があったので春巻きにしました。
今日の春巻きは、以前雨の灯さんが下さったアドバイスを参考に出汁と水溶き片栗粉を入れて作りました。
ついでに摩り下ろした生姜とニンニクも隠し味に。
さあIHよ、その火力を魅せてくれたまへ!
本来春巻きは低い温度でじっくり揚げるのですが、我が家の春巻きは具を予め炒めて調理してあるので強火でサッと揚げた方が上手くなるのだ!
ちなみに低い温度で揚げるのは中の具が生焼きになることを防ぐためと、ライスペーパーが解けるのを防ぐためです。
……だったと思います。
綺麗に揚がりますねー。油が跳ねてもさっと拭いたら綺麗になります。これが一番いいところかもしれません。
綺麗に上がった十本を皿に持って、黒ウーロン茶とご飯と共にいただきます。
これは美味い(・∀・∩)
思わず雨の灯さんの真似したくなるほどいい感じにできてました。
新しいIH圧力釜ご飯も美味い。いかん、このままだとまた太りそう。

これから。
幕末志士の新作が上がっていると話題なので、見てきます。
待ちに待った新作、どんなものですかねー。蒸発したのかと思ってましたけど。


・独白
みつしげさんなどもなってらっしゃる、最近流行りの腱鞘炎とやらになったようです。
ペンを握って何か書いたり(描いたり)、携帯をタイプすると腕の筋が痛いです。
湿布と安静を心がけながら、大人しく絵描いて小説書いてキーボード叩きます。
駄目じゃんとかいう野暮なツッコミは無しで。


お返事。

>>雨の灯さん
>>スク水祭りじゃーww
>>宴の準備じゃ~
ようこそ、魅惑の紺色世界へ……!

>>イーリアスさん
>>相互リンクありがとうございます~w
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますーw

>>スパ中お師匠
>>幻想卿に海はない。ってのはよくニコ動のコメで見かける
>>多分ないんじゃね?w
確か公式設定では【内陸部に位置する山奥】が幻想郷の舞台になっているので、無いはずです。
結構昔に公式設定熟読していたので、他に知っている方はいるかなーと。
いやあ、私の頭の中が幻想郷なので何でもありと言ったらありなんですけど(


今日の追伸

さて幕末志士、幕末志士。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう