■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





てとてトライオン!攻略
2009.07.28 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
覚悟をしたものは幸せになれる!幾枝です。
【言い得て妙な葉月の名台詞集】より抜粋。というかプッチ神父まんまか。


・バトン
【お絵かきバトン】

透さんのとこからいただいてきました。
ネタが無いときはバトンに限りますよね!(夏はビールだよね!的テンプレ)

●お名前は?
⇒幾枝 風児(いくえ ふうじ)

●差し支えなければ年齢を
⇒最後の十代に差し掛かりました

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
⇒去年の十月の終わりぐらいなので八ヶ月ぐらい

●利き手はなんですか?
⇒右
 でもデジタル作業は左も無いと作業速度が激減しますよね

●男性と女性、描きやすいのは?
⇒おにゃのこしか描けません。たまに筋肉

●長髪と短髪、描きやすいのは?
⇒長いと塗りが大変ですが色々誤魔化せる・性癖ジャストミート的に長髪ですかね

●右向きと左向き、描きやすいのは?
⇒左向きしか描けません/(^o^)\

●正面と横顔、描きやすいのは?
⇒どっちも描けないのですが横顔は本当に一度も描いたことありません/(^o^)\

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
⇒末端部分全般(手・足)

●アナログ派orデジタル派?
⇒アナログで下書き→デジタル化という作業がいつもの流れ
 どっちも欠けたら私の絵になりません

●絵(下書き)はどこから描き始めてますか?
⇒目から描くか、顔のアタリから描くか

●自覚している描き癖は?
⇒オール左向き顔・手足描かない・同じ表情・服脱がす

●ペン入れの時の特徴やコツは?
⇒特に意識したことないですね

●カラーの時の特徴やコツは?
⇒私が聞きたいぐらい

●仕上がりまでの時間はどのぐらい?
⇒早いと荒っぽいですが一時間とか
 遅いと三日~五日ぐらい

●BGMは何を聴きますか?
⇒最近は懐かしのPCゲー・アニメソング+平成仮面ライダー曲
 昔は岸田教団・石鹸屋を中心とした東方ボーカルアレンジ
 国会中継とかたまに聞いてます
 ノートパソコンで映画とか仮面ライダーを再生しながら作業してることも多々

■描き始めるまでにどのぐらい悩みますか?
⇒下書きという名の授業中の落書きはほぼ毎日のペースで溜まってます
 全部本描きされるとは限りませんけど/(^o^)\
 基本的に欲望に忠実に描いてるのでそこまで悩みませんね

■愛用画材を教えて下さい
⇒デジタルだとSAI・Photoshopがメイン。illustratorは目下勉強中(でも全く進んでない)
 アナログだと0.3mmシャープペンシルとたまに0.3のマルチライナー

●好きな色、よく使う色は?
⇒肌色。脱衣が多いので必然的に

●好きなモチーフは?
⇒よくわかんないです

●今の絵に満足していますか?
⇒満足したらそこでゲームセットだって誰かが言ってた

●お疲れさまでした

次に回す人

ご自由に。

【カッコいい】
【可愛い】
【お洒落】
【個性的】
【萌え】
【絵茶の天才】
【色気】
【魅惑】


・日常
昨日。
久々に水戸黄門見ました。
必殺に見慣れているからか、何処か殺陣がわざとらしい感じが。
何だかんだ言いながらも全部見ましたけどね。


今日。
朝。
比較的涼しい朝に、思いの外ゆっくり眠れました。

一時間目・二時間目、授業なし。
部室で中国語のリスニングCDを垂れ流ししながら中国語の勉強と落書き(3:7)。
気が付いたら八九寺ばっかり描いてました。可愛いなあちくしょー!

昼食を挟み三時間目、中国語テスト。
ヒャッハー死んだ!
やっぱり記憶力がズバ抜けて低い私に詰め込みは限界があった!
文法とかは全く問題が無かったのに単語を全く覚えてなくて普通に死ねた。

放課後。直帰。

帰りは足が無いので最寄り駅からタクシー。
偶然、私が撥ねられる瞬間を目撃していた運転手さんが当たりました。(私が撥ねられたのは最寄り駅のすぐ手前)
「本当、生きててよかったなあ。正直、心配しとったんや」
その言葉の温かさに私が泣いた。

今回の良い話のオチ。
「だって車から吹き飛んだ時に空中で一回転して地面に叩きつけられおったからなあ」
つくづくよく生きてたなあ、私。

明日。
物理テスト。
任せたぜ☆(駄目だコイツ
正直教科書開いてものーと開いてもワケワカメなんですが/(^o^)\


・趣味
てとてトライオン!全キャラルート+グランドED攻略しました。今さっき(21:00丁度)。
攻略順は鈴姫→一乃→手鞠→夏海、攻略期間は大体二日弱。
一年半振りのPCゲームでしたがまあいいペースだったと思います。

基本的に私は単純な性格なので作品をプレイしている間は完璧にそこの世界観に浸ってしまうタイプです。
なのでグランドEDを迎えたばかりの私にあの作品の非の打ち所など見つかるはずもなく。
確かに批評も必要かもしれませんけど、そういう考えを一切排除して純粋に楽しむことも必要だと思うんですよね。

ストーリーはダレてくるほど長くなく、それでいて内容はいい感じ。
丁度いいぐらいの近未来っぽさが幾枝の苦手な『学園モノ』を逆に面白くしていました。
何よりサブキャラが可愛い。優とかツボ。
そんなに長くないのでお時間ある方はオススメしますよ。
素敵な時間をありがとうございました。
個人的には次は優とか攻略できるファンディスクなんか欲しいなあ、とか。てへ。

『Ready?――手と手繋いで、Try on Try!』


余談。
この話題書いたら椎原旬さんがよく来て下さってその度に小躍りしているのは内緒。


お返事。

mixi

>>桐生雅さん
>>20000Hitおめーw
>>そいやぁ骨折はどうなりましたか?><
ありがとうございます(´・ω・`*)
今のとこ経過は良好らしいです。
このまま何事も無ければ来週の金曜日からリハビリに入れるそうですー。

>>もふもふ@ヌコさん
>>どう考えても作業妨害BGM^p^
>>テストでPCゲできずに禁断症状がががっが
それでも止められないのが八九寺の魅力なんですって!
随分久々にやってますけど、やっぱりプロの仕事は凄いです。圧巻されっ放しです(`・ω・´;)


今日の追伸

死せる単位、生ける幾枝を走らせない。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう