■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





キリSS
2009.08.25 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【アドバイスだ。アクセルは床まで踏み込め】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
初めて実車教習だと伝えた時の葉月の返事。事故フラグ全開。

※補足説明
何か、私のサイトに『言い得て妙な葉月の名台詞集』で検索して来られている方が六人ほどいました。
元ネタを探したか誤字変換で辿り着いたかは存じませんが。
最近日記の冒頭に付くアレは、私の永遠の相方にして当サイト管理人補佐である"葉月祐"とのメール及びメッセンジャー会話ログから秀逸な台詞を幾枝の独断と偏見でピックアップしたものです。
よって、元ネタも何もございませんし、私と葉月が関わり続ける限り延々と増えていきます。
また近い内にまとめページとか作るかもしれません。


・趣味

http://fushinsya.web.fc2.com/summer_future.html

mixiの20,000番を踏まれたパプティーさんのリクエストで、「藍or橙のSS」です。
大変遅くなって申し訳ないです。
幾枝風児×ZERO3というコラボ作品としては初めての作品になりますかね。
最近シナリオばっかり書いてたんで会話主体になってしまい、すげー情景がわかりにくいのは私のせいです(´・ω・`)
以前会長さんの惜別に送ったSS『冬に舞う夢』を意識した題名をつけました。
ただネタが無かっただけとも(殴

次のmixiのキリ番まで後200ちょっと。
メインサイトのキリ番が後800ちょっとですね。
ま、間に合ってよかった……。


・日常
昨日。
SSの最終確認をした後、アップ作業。

今日。
朝。
アナログ作業。
あと、紹介文のお返事やら。

途中。
月参りとかいうもので私の家には毎月坊さんが念仏上げにくるのですが、それが来ました。
大変車好きの坊さんで、教習所に行っていると言ったら妙に盛り上がりました。
まあ付き合いの長い人なんで、話していても楽しいですけど。
っていうか、お説法で慣れているのか凄く話し上手なんですよね。
口ベタな私としては羨ましい限りです。

昼食。
キムチ鍋は残った出汁までも翌日に使えて素晴らしいです。
うどんを入れてもラーメンを入れても良し。

何かお腹にガスが溜まっているようで、ガスがよくお尻から漏れてました。
あ、大事なことなので二度言いますけどお昼はキムチ鍋のスープにラーメン入れて食べました。
……ああ、何か凄く嫌な予感がします。

三時半ぐらいまではデジタルでのシナリオ作成。
やばい、久々に開いたら積みに積んである……。

ふと、行く直前にかかっていた6チャンネルのドラマ。
犯人が崖っぷちで暴露するときのBGMが亡き王女の為のセプテットにそっくりでした。
ってかサビの部分ほぼ同じ。
他にも聞いていて思った方もいるかもしれません。ってかこの時間帯のドラマだったら再放送か。
結構前に、亜子さんからもメールいただきましたねえ、セプテット。その時も私見てましたけど。
だからどうしたって話ですけど。

教習所。
4:10~5:10、学科。
気が付いたら落書き帳に眼鏡のフランちゃんが!
いや、授業自体は真面目に聞いてましたが。何も無い余暇の隙間を縫って。
流石に学科を疎かにして自分が死ぬならいいですが、他人様を殺すわけにもいきませんしね。

5:10~6:10、学科二時間目。
先生のテンション超高い。
でも超楽しい。
ビデオ観ている時にうとうとしちゃいましたけど。
第一段階の学科はこれにて終了。

6:10~7:10、実車練習。
はぢめてのバック&坂道発進。
焦らずに、落ち着いて、且つ誰からも急かされなければ多分大丈夫な感じはします。
でも出来うることならやらずに済んだらいいなあ、とか。
寧ろバックの方が難しかった気がします。これは必須ですからねえ。

で、嫌な予感がここで的中。
密室の車内でガスを連発、それも昼食がキムチ鍋とあらばもう大体の惨事は想像に容易いかと。
超臭い。

7:10~8:10、実車練習。
別の車と別の教官に代わりました。
私の後に26号車に乗った誰か、超ごめんなさい。ハルマゲドン臭かったと思います。
坂道発進を何度か練習し、細い道を通る練習。
正直、何時脱輪してもおかしくないです。ってか脱輪しなかったのが不思議過ぎて怖い。

さっき。
帰って来て風呂入ってご飯食べてました。

これから。
ご飯の後片付けして、風呂の掃除して、最近調子の悪い二階のパソコンのメンテナンスして寝ます。

明日。
三時から二時間ほど実車練習。
月末の試験まではずっと実車練習だけになりますかね。


・趣味その2
紹介文強化週間インmixi。
と言っても誰に何を書いていいのかわからないので、書いてくださった方に書き返しにいくという形で。
これを機に幾枝と結ばれてみようぜ!

シキさん、Raphaelさん、ありがとうございます!早速書かせていただきました。
正直、何も面白いこと書けなくてすみません(´・ω・`)


・告知
http://vote3.ziyu.net/html/fushin.html

眼鏡っ娘アンケートにご協力下さい。

現段階の結果。
最早言うまでも無く早苗さん。

あと、「ZUN」に対し同時刻に連続で四票、ほとんど同じIP投稿されてました。
流石に同じ項目に一秒単位でズレが無く投票されていたら誰でも不正を疑うと思うんですよ。
今日の午前一時頃からの携帯投稿ですね。日付が変わってちょっと経ったぐらいです。
前回の手口同様、携帯からの投稿のようでIPを少しずつズラして同時刻投稿をしているようです。
よって、特定のホストを指定してアクセスブロックすることができないので携帯からの投稿を全面的に禁止しました。
それにより多くの方が迷惑を被るかもしれませんが、全てはたった一人のマナー違反であることを肝に銘じておいて下さい。
そろそろリアルで選挙ですが、そこでこれと同じ事をしたら確か犯罪になるんだったかと。
ここのアンケートでは確かに選挙とは規模も違うし法的な縛りも無いですが、マナーさえ無い人には一切の権利など存在しないと私は考えます。

正直な話。
珍しく、幾枝は怒っていますよ。
あ、でも思い当たる節があって知らず知らずの内になっていたーとかでしたら幾枝にご一報下さい。
すげー怒ってはいますが、システムエラー的なことでしたらどうしようもないし、レンタル先に報告したいので。

おまけ。
神主描けって言われても幾枝ちゃん困っちゃう。


お返事。

mixi

>>Az/たそがれさん
>>正論言ってるのはクルーゼっていうオチwwwwww
>>神主って元々メガネってイメージが・・・あれ?
あるあるwwwwwwwwwww
まあクルーゼさんも結構好きでしたよ。ディアッカとフラガさんの次ぐらいに。
というかあのお方は漢ですわよお兄様!

>>クローンソルジャーさん
>>握るのはシフトレバーで踏むのがクラッチですねー。
>>車好きだとちょっと気になったり…
>>でも一回目のときエンストしなかったところを見ると運転のセンスはあるっぽいのでうらやましいです。
投稿した直後に気付いて恥ずかしさで死にそうになったんで触れないであげて下さいwww
ド素人丸出しですみません(´・ω・`)
一応、今日も何とかせずには済みましたが、多分ただチキンなだけなんだと思いますwww
ずっともっと半クラを早くやりなさいって言われてますわー。

>>基奈粉さん
>>んー・・用は慣れなんですよね・・マニュアルって・・
>>おいらは走り始め2分でなれました。
>>発進は1stにいれてからクラッチを少しずつもどしながらアクセルを踏んでいく・・
>>ガタガタいうようだったらアクセルを少し踏んでやるか緊急回避でクラッチを蹴る
>>するとエンスト防止に
>>まぁそのままクラッチあげちゃうとドンッ!っていってエンストなんだけどねww
>>慣れてくると車からの情報が凄く伝わってきて楽しくなってくるのが車なんですよね~w
>>そんなこんなで東方アレンジとか聞きながら毎日ぶっ飛んで歩いてるんですがね・・
>>\射命丸/
車に乗れる人も泳げる人もキュウリ食べられる人もみんな同じ事を言いやがるッ!(涙)
二分とか凄すぎますwwwwww
私なんて四時間乗ってても無理です(´・ω・`)
基奈粉さんに対して言うのもアレなんですが、そんなに特別車が好きなわけでも無いので上達はそこまで早くなさそうな感じがします。
まあ元々不器用なんですけど/(^o^)\
釈迦に説法かとは思いますが、事故には気をつけて下さいね!
流石の私でも100kmオーバーではねられたら死にますんでwww

>>シキさん
>>しまった!ついちゃっかり神主に1票いれてしまいました!
泣いちゃうぞ!幾枝たん泣いちゃうぞ!(涙目)

>>Raphaelさん
>>種運命見終わりましたかー
>>種シリーズは突っ込みどころが多くてうちはネタとしk(ry
>>でも、ニコル・アマルフィは俺の嫁
>>これは譲りませんよw
あい、何かあっという間に終わってしまいましたw
個人的にはWとかの方が好きでしたねー。トロワいますし!(殴
僕のピアノはお母さんにお任せしても大丈夫だと思います。
あ、あとディアッカは私のグゥレイトですので。

>>桐生雅さん
>>種運命は、途中の数話をよく見てみるとスタッフロールでシンの方がキラより上に来ているというwww
それは一番に思いましたねwwwww
それに、フリーダムが出てきた時に変わったOPなんてどう見てもフリーダムが主人公でしたし(

>>SHINさん
>>なんか最近涼しくなってきた気がしますー。
>>紅楼夢行くとき寄りまするー☆
>>合言葉は【東方眼鏡っ娘アンケート】でw
>>個人的に映姫さまほしいですー。
ですよねー。涼しくなったら一番好きな季節の秋ですね。
当選してなかったら多分別のところにいると思いますけどwww
早い者勝ちなんで、色紙貰うかスケブかの選択はお早めに来て選択の程を。

>>黒井咲さん
>>こちらこそ紹介文ありがとうございました^^
>>可愛いなんて言われたのは初めてですわ(´∀`*)
いえいえー。ありがとうございました。
いやあ、何か初めてお会いした時の感想が本当にそれだったんですよw
私の周りは濃い人が多いですからねえ!(辺りをぐるりと見回す)

>>秋月さん
>>私が教習所で初めて運転したときは教官に「随分運転が手慣れてるね・・・・・?」でしt
>>そりゃあ15の時からry
>>まぁ慣れです。坂道発進は普段より多めにアクセル踏めば良いだけですし。
>>ちなみに300越えを味わったら病み付きになりますよ?(サーキットでF1に試乗した時経験済)
>>後、昨日は私もカラオケに誘おうとしてましたw
>>ちなみに手に握っていたのはミッションのシフトですよね?w
>>クラッチをどうやって手でry
「バレなければイカサマではないのだよ」ンッンー、名言だなこれは(ホルホース風に)
300台の速度なんて世界人口の一割ぐらいしか体験しない世界ですよwwwwww
うああ、昨日はすみませんでした!折り返しかけなおしてから携帯は放置してましたんで(´・ω・`)
クラッチに関しては投稿した直後に気付いて恥ずかしさで死にそうになったんで触れないであげて下さいwww

>>はゆさん
>>tyuugakumade desukedo..
>>atasi syougunsama sukinandesuyo!
>>daimeikarasite kowai...
私の母者も同じ考えなんですけど、この日本にいながらも朝鮮学校に行って自分はその国民なんだと言える人は凄い格好良いなと思いますよ。
まあ私もなんですけど、日本では愛国心云々って言われてもピンときませんしねえ。
うん、何かはゆさんが凄い人に思えてきましたwww


今日の追伸

まだ今日も涼しかったです。最近追伸が本日の気候のお知らせになりつつ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう