■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





免許ゲットですわ
2009.09.24 /  カテゴリ: 写真
20090924200841
オタキロサミドス。
【やりやがった】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
こういうときは大体私が馬鹿なことやってます。


・写真

紅楼夢のサークルチケットキタ!
超みなぎってきた!

ジャケット・バックインレイキタ!
超盛り上がってきた!

CDの発送が月曜日だって業者からメールキタ!
超wktkしてきた!


つまるところ、ネタが無いんです(´・ω・`)


・日常
昨日。
全員集合見てました。
とにかくみんな若い!まあ私が生まれていない時代のものばかりでしたけど。
ああいうバカ殿みたいな身体の張り方する話は大好きです。
最近の芸人の面白みは全く理解できませんけど。
ヒゲダンスすげー好きでした。久々に見れて超満足。
終わったら結構すぐ寝ました。

朝。
いつもどおりに起床して、本免試験場へ。

会場到着。
受付開始三十分前で二百人ぐらいの列が既に。更に後ろからは続々と人が。
これだけの人ならちょっとしたイベントクラスです。
ギリギリ滑り込みで午前の試験を受けることに成功しました。
到着が後一分遅かったら午後だった……。

試験会場入室。
誰一人として携帯電話を弄っている人がいない中、たった一人葉月とメールする私。
9時50分、試験開始―――!
と、思いきや。
トロトロトロトロトロトロした説明だけで無意味に1時間の浪費。
小学生にする説明みたいにしなくても本試験に来ている人ならわかると思うんですけどねえ。
というか本免試験落ちる人が増えている原因の八割はこの事前説明のせいだと思う。

試験終了。
即行でトイレへ。
今日一日で何が一番辛かったって、試験中の立ち辛い雰囲気の中でトイレを我慢していること。
試験終了後もトロトロトロトロトロトロした説明して無意味に時間使いやがって。

そして結果発表。
完璧に勉強せずに挑んだので、落ちる気マンマン。次回申し込み用紙を貰ってきていたぐらいでした。
で、何かあった。私の受験番号。
遊びに行くだけのつもりだったのですが、何か合格しちゃいました(´・ω・`)
ボイスで反応して下さったはゆさん・夜斗さん・雨の灯さんもありがとうございました。

昼食。
食堂のカツカレー。
この缶詰っぽいと言うか業務用っぽい味のカレーって結構好きなんですよね。
以前日記のコメントで熱烈に語って下さった方がいた記憶がありますが、私は同意します。

免許証用の写真撮影と合格者説明。
トロトロトロトロトロトロした説明。いい加減にプッツンしそう。
隣の奴が説明中もボリボリポッキーを食っていて凄くうるさい。
幾ら説明が長いからって三箱も食うなよ。お前の背骨をキン肉バスターでポッキー状態にするぞ。
そもそも幾らトロ(中略)トロと人が説明していても、モノ食うのはマナー違反でしょうに。
注意できない私チキン。

そんなこんなで合格発表から三時間、無事免許証を受け取りました。
写真の私超きめえ。
葉月に免許証の写真撮ってメール送ったら携帯の電源が落ちたので、そのまま帰路へ。
帰りに一ヶ月間お世話になった自動車教習所の先生方に挨拶して帰りました。

今。
ご飯が済んで片付けが終わったとこです。

これから。
何かチーズケーキが作りたくなってきた……。
久々に母者と二人で作るかもしれません。

明日。
コピック見に行きます。十本ほど見繕ってくる予定。
葉月たんが学校なので、多分私一人です。自転車で。
もしコピック買ったら、蓮子・理香子さん眼鏡色紙と咲夜さん色紙を仕上げてしまおうかなあと。
でも多分少し遠い画材屋さんの方が安いので、休みに買いに行くかもしれません。


・趣味
免許を取って、家に帰って来て一番に向かったのは仏前。
私の祖父は、厳しい人で人に頼み事をあまりしない人でした。
その祖父が晩年に私に頼んだ、たった二つの我侭。

「私に母方の姓を継いで欲しい」「私の運転する車に乗せて欲しい」

姓を継ぐことに関しては、未達成ながら既に承諾しています。
近い内に変わると思いますし、祖父もそれを知っていました。
ただ、自動車に関しては教習所に入る前には既に祖父はいませんでした。
幼い頃、遊びにつれて行って貰う時は必ず祖父の自動車に乗せて貰っていました。

何も出来なかったけど、俺も免許取ったよ。
爺ちゃん乗せてあげられなかった分、婆ちゃん乗せてあげるから許してな。

仏前で泣きじゃくる私は、少しは祖父に恩返しができたのでしょうか。


現世幕シナリオ、ZERO3の打ち込み分を受け取りました。
相変わらずいい仕事してやがるぜ……。あのゴマ粒を打ち込める奴は少ないです。
とりあえず、紅楼夢終わるまでは現世幕関係のことは手をつけない予定です。
手をつけないってか、一杯一杯で手をつけている余裕が無いって感じですが。


・告知

http://fushinsya.web.fc2.com/kazenone.html


中じマ・クローンソルジャー・Larca・登山部が贈る、風香る音色。

今、秋の空に響くのは―――"風ノ音四重奏≪カゼノネカルテット≫"

クローンソルジャーさんにクロスフェードデモを作っていただいたので、公開しました。
少しだけですが、全ての曲を聞けます。是非聞いてみて下さい!

東方紅楼夢/ブース【E-08a】でサークル『こはくてゐ』、参戦します。
ちなみに売り子はブース内に私と名台詞でお馴染みの葉月が。
現在のZERO3のコスレパートリー:みょん・チルノ・キスメ・橙・毛玉・三月精フルコン。

さっき初めてサークルの周りの人を見てきたのですが、大手ばっかり過ぎて泣けてきた。
初参加でこの配置は酷な気がするぜファッキン。


お返事。

web拍手

>>三つ矢さん
>>試験場に行くバス停はかなり込むから気おつけて!
>>(まぁ、コミケの比ではないと思いますが)あ、後割り込みなんて当たり前だからむしろ割り込むくらいの気持ちでおk
バスはそんなに混んで無かったのですが、会場が凄いことになってました。
まあコミケの惨状を知っているので「凄い」って言葉は大分レベルの低い「凄い」ですが。
なんだかんだで合格してきましたー(´・ω・`*)

mixi

>>TOYさん
>>京都は修学旅行でしか行ったことがない
>>そしてほとんど覚えていない
>>京都はすべて昔ながらの風景であふれてる
>>っていう色メガネ
兄が京都の大学に行っててそのまま京都に居ついてしまったので結構何度も行ってますねー。
オフ会やらイベントでも度々行っているので……と言っても隣の県なんでw
未だに時の止まっている部分がある感じがある町です。

>>蒼井幹也さん
>>長岡京は今住んでいるところの近くだったりする
長岡京の市役所に行けば私の兄者に会えますよ(実話)

>>双氷椋さん
>>そうだ京都にいこう
>>京都で神社めぐりしたいです、まじで
京都もいいけど奈良も行きたいなあ……。
神社いいですよね神社。

>>夜斗さん
>>京都…昨年行った紅楼夢で人生で4回目…(´Д`)
>>というか神戸より西は行った事ない…
ということは私の家に遊びに来たら一番遠いのが姫路になりますね(

>>マーサさん
>>京都で買った藍様のクッションを思い出した・・・
>>いぁ、まぁベッドにあるんですがねw
なんだ、ただの嫁か……。

>>ZERO3
>>しかしサークル参加じゃないとコスできない罠。
被り物はいいらしーよ。

>>瑛樹さん
>>京都はまだ一回しか行ったこと無いので、いずれまた行ってみたいです!
いい場所なので、是非ゆっくりと歩いてみて下さい!
というか私のところまで(ry


今日の追伸

サンシャイン牧場中毒。
密かに椎原さんとこの畑のキャラ台詞を楽しみにしています。てとてトライオンネタ満載で楽しいです。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう