■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





鼻血
2009.01.26 /  カテゴリ: イラスト
20090126202622
オタキロサミドス。
まだ声が出にくいです。幾枝です。
カラオケダメージからの復活が遅く感じるのはきっと歳のせいでしょう。

・画像
先日の亜子さんとの鼻血絵チャの産物。
咲夜さんが亜子さんでお嬢様っぽいのが私です。
真顔に鼻血って何処かシュールですよね。
確か「ゆでたまごで鼻血は出るのか」が会話の発端でしたっけ。
その前に亜子さんの切実な食生活を聞いたような気もします。

・日常
昨日。
東方現世幕特設ページの大幅工事をやっていました。
まだアップロードしていないので今は変わっていませんが。
もうちょっと弄ったらアップロードします。
一区切りついたなーと思って時計を見たら午前一時。これほど夢中になって作業したのも久しぶりです。

今日。
学校。
何やら東方人気投票とか何かで咲夜さんが二位になったというのを雨の灯さんの記事で知り、突発的に描こうと。
珍しく下書きに二時間もかかりました。

二・三時間目。
生物の実験でマウスの解剖をやりました。
小学校で魚の解剖をやる予定だったのですが、担任が解剖嫌いだからという理由でやらず、人生初の解剖実験です。
ぶっちゃけ魚の内臓なんて三枚卸の練習する時にスプラッタ一杯作りましたし。
先生の「命の大切さを噛み締めて実験して欲しい」というコンセプトで、当初は死体を使う予定だったマウスを殺すところから始めました。
エーテルを染み込ませた布と一緒に瓶に入れるとすぐに息苦しそうに悶えます。
少しずつ悶える力も無くなり、一分ほどすると死にます。
そのマウスなのですが、白いやつなんですよ。
我が家のハムスターも白いやつで、正直言うと凄い抵抗がありました。
瓶の中で苦しんでいる姿を見ていると、何度瓶の蓋を開けてやろうかと思いました。
昔、鶏を絞めた時もこんな気分になったことがあります。

―――それでも、犠牲無くして生きられないのが私だから。
まあ非常に美しい綺麗事ではございます。だったら牛やら鶏とか食うなという話ですし。
勿論私は止める気もないですし、それらを可哀想とは一々感じていられるほど余裕はないです。
某笑顔中毒者ではないですが、その死を如何に有意義なものにしてやれるか、それが我々に課された責任だと思います。
なので出来うる限り綺麗に開いて隅々まで観察しました。
時間の関係で後処理に供養の一つとしてやれませんでした。
それを酷く気にしている生徒もいましたが、感謝を忘れなければ罪の意識に苛まれる必要は無いと思います。
何か悪役の台詞みたいでアレなのですが、死ぬために生まれてきた生命など無く、彼らは漠然とした知識という存在になったのだと思います。
その知識となった存在を忘れない限り、彼らの生命は絶対に無駄になりません。
この思考活動を通し、そのことについて再確認しました。

結局何が言いたかったのかと言うと、我が家のハムスターよりもマウスの方が毛並みがよかったということです。

放課後はさっさと帰還。
明日は卒業考査ということで、今日はテスト勉強をするべきだと判断しました。
で、咲夜さんのペン入れと色ベタが今のとこ終わってます。
久々にSAIの曲線ツールを使ってみたのですが、今思うと結構凄いツールですよね、これ。

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

・告知
mixiのキリ番報告するのをずっと忘れていたので何か溜まってましたごめんなさい!

7,777Hit Ronさん
8,000Hit 時雨さん

おめでとうございます!
しっかり祓って清めておかないときっと危険なことが起こるので気をつけて下さい!

お返事。

mixi

>>ZERO3
>>俺もお前に出会えてよかったぜ。御蔭で人生泥沼だよっ!!
 計 画 通 り

>>砂熊さん
>>相変わらず曲線ツール無しでこれはスゴイです…
>>プニプニゆゆ様!!可愛い~っ!!!w
結構時間かかりますけどねw
ありがとうございますー。

>>雨の灯さん
>>ゆゆ様のほっこらした表情に癒しを感じるにゃ~
>>これならみすちーも安心して近づけますなぁ♪
膝枕してあげたくなります(´・ω・`*)
でも食うものはきっと食べると思います(

>>Two-toneさん
>>ゆゆ様、人気投票の総合で1位とってましたね…。
>>輝夜戦の時のようなたまーに見せるカリスマが好きです。
>>たまーに…
人気投票、というものが苦手なんですよねー。順位付けとかが私的に苦手なので(´・ω・`)
ゆゆさまはシリアスキャラもギャグキャラもできるオールラウンダーなんですよ!

今日の追伸

そして明日は卒業考査。テラ絶望的。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう