■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





お騒がせしました
2009.11.29 /  カテゴリ: イラスト
20091129214538
オタキロサミドス。
【最近三人前は食う。凄まじい勢いでお腹の肉と化しているが】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
去年の二月頃の彼の発言なので、今はどうなのか定かでは。


・画像
昨日も緊急連絡として日記書きましたが、メインPCのHDDがお亡くなりになりました。
OSが入っている側が死んでしまったようで、PCの起動すら叶わないという惨状。

仕方ないので昔使ってたノートPCで描いているのですが、グラボ無いから色がヘン。
ついでに画面小さいから、これ描くのに一時間近くかかってしまった……。


……今朝。普通に起動させたら、何事も無く動きました(実話)


何か凄くお騒がせしました。
でも不安定なので、何時お亡くなりになるのかわかったものじゃありません。
いやはや。


・日常
昨日。
PCのまさかの死亡に私の大事な部分が爆発。
OS起動まで辿り着かず、繰り返しマザボ画面を往復するという。
気が付いたらボジョレー白が空になってました。
即寝ました。

今日。
朝。
就寝が9時過ぎという奇跡の時間により、起床は五時でした。
でもPC壊れてるから何もする気になれず、ひたすら緑茶飲んでました。

仮面ライダーW。
Wディケイドの予告を見ていたら、Wが二人に分離してるっぽい?
12月12日の公開までにキバ・ディケイド全話見れるかなあ……。

仮面ライダー見ながら、暇だったので旧PCで落書き。
途中、何時もの癖で電源をポチリ。

ウィィィィィン……テレレーン(Vista起動音)

……あ、動いた。

ヒャッホォォォォオオオオウ!
猛烈な勢いで外付けHDDでバックアップ取得作業。
無事、バックアップ取得完了。

何時にも無くいい気分で買い物へ。
帰還。
ペットショップでわんこ見ても、やっぱりウチの子が一番だなあ!(親バカ)

午後。
葉月と一緒に予備内臓HDDを買いにドライブ。
帰りに父者からの呼び出しで、生まれて初めてパチ屋へ。
父者が玉を分けてくれたので、とりあえずエウレカを打ってみました。
一度も当たることなく終了。
うん、こういう賭け事は私には向いてない。また父者が玉くれる時に行こう。
次は009とか色々と変わったのも打ってみたいなー!
ちなみに、私の脳内順位ではアネモネが一番で次点が初期のタルホさんです。

夜。
父者の誕生日兼ねて、外食ですが焼き肉へ。
先週は自宅で焼き肉でした。肉ばっかだなあ!幸せ。

今。
飯食って風呂入って、諸所の雑事を済ませて日記書いてます。

これから。
凄い眠気が襲ってきているのですが、生活リズムを戻すためもうちょっと頑張ります。
キバ見ながら作業しますよ。

明日。
二時間目と四時間目の二時間が空いているので、その時間はきっと作業に費やされるかと。


・作業用メモ(優先度は上から順)

◇会誌表紙兼現世幕告特設ページ用イラスト
◇会誌本文
◇現世幕特設ページ
◇立ち絵の作成
◇現世幕イラスト依頼(補佐との打ち合わせが必要により、後回しというか何というか)


お返事。

げんしけんSNS

>>若本
>>シナリオお疲れ
>>しからば、約束通りMAXを授けよう
正直、この賭けがあったから私は頑張れました(
相方引っさげて、MAXのオムライスと(あれば)パフェ食いましょう(^q^)

>>芭蕉さん
>>バックアップ……(・ω・`)
今回は奇跡的に無事でした。無事、提出できました。お騒がせしました。
これを期に、もっとこまめにバックアップ取る事にします(´・ω・`)

web拍手

>>Dさん
>>諦めたら、そこで終了ですよ!諦めたら!
諦めなかった結果でしょうか、何か無事でした(^q^)

mixi

(「達成感」に対するお返事)

>>桐生雅さん
>>エチルアルコールがダメならメチルアルコールでいきましょう
>>目が見えなくなるか、最悪死ぬというおまけ付きですがwww
その話も、丁度日記の冒頭の後に相方としましたwwwwww

>>ヤヒロさん
>>いやいや、ここはいっそのことメチル水銀で。
止めてー!水俣の悲劇がまた来ちゃうー!

>>たまちゃん
>>おぉ!ようやくシナリオは一区切りつきましたか!!
>>若本との賭けにかったなw
>>そして今度は立ち絵描きという新たな地獄ガガガガガカ!
賭けというか、ある意味では彼に協力していただいたというかwww
絵は地獄というか時間との戦いになりますわー。

(「緊急事態」に対するお返事)

>>亜子光さん
>>じゃあ今までのそれを越えるすっごいの作ろうぜ!
作りたいけど何か助かっちゃった!
次はWin7のSP1が出た頃に組みたいなあ、とか。

>>中じマさん
>>なんて切ない事件でしょうか!
>>データのバックアップって、ホンマに大事ですね・・・。
>>データが消えたショックもさることながら、費やした時間への想いも無に帰すところが、もう、何て表現すればいいのやら。
バックアップなんてほとんど定期的に取ってないので、本当に衝撃的でした。
でもまあ何とか無事でした。お騒がせしました(´・ω・`)

>>夢狐月さん
>>とにかく、ただ御愁傷様ですとしか言えません・・・。
次からは定期的にバックアップを取ります。お騒がせしました(´・ω・`)

>>ARKさん
>>あぶねえええええええええ
>>ノベゲーを楽しみにしてる俺としてはシナリオ残ってるだけでも幸いにございます・・・
幸い、文章の方は大学で作業することもあったのでフラッシュメモリに最新データを常に入れてましたので……。
これが消えたら、本当にどうこれから生きようと真剣に考えてました(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>それはきついなぁ。
>>桐生もつい先日、ノートのHDDが突然死したけど、バックアップは大事だよね・・・。
>>ちなみに桐生はそのノート以外はバックアップ取っていたんですけどねっ!!!!!←
>>意味がなかった・・・><
私の使っているノートは、しょっちゅうフリーズ+故障するのであんまり重要なデータ入れてないんですよね……。
よくよく見たら900枚台のシナリオが入っているとかどれだけ古いデータのPCなんだ……。
今後はもっと定期的にバックアップを取ろうと思います。お騒がせしました(´・ω・`)

>>クローンソルジャーさん
>>この感じだと突然壊れたみたいですね。ご愁傷様です。
>>私も今までのデータがとんだらどうすればいいか・・・
>>けどバックアップに使えるハードディスクもお金もない・・・
本当に突然でした。Windowsの更新して、再起動させたら起動しないという……。
私の場合、外付けHDDはあることはあるのですが、只のデータ物置になっていてあんまり意味が無いというwww
色々とお騒がせしました(´・ω・`)

>>イリアさん
>>うわぁ・・・死にたくなる・・・
>>何とか復帰を!
びっくりするぐらいドラマッチックに復帰してしまいました(
お騒がせしました(´・ω・`)

>>登山部さん
>>どどんまい
>>シナリオ終わる前にバックアップを!
>>あとこれからの時期結露に注意!
幸い、シナリオはバックアップ取ってたので無事でした
結露は部屋の中央に置いてあるので多分大丈夫ですが、問題は犬なんですよね……。
ともかく、お騒がせしました(´・ω・`)

>>黒咲まんぼうさん
>>壊れるのってやっぱ突然みたいですね…
>>まぁこれからの作品作りに向けて一区切りってことで^^;
>>切り替えていきましょう
正直、メインPCがあのまま死んでたら下手したら完全に折れてました/(^o^)\
突然の事態に備えて、もっと定期的にバックアップを取るようにしたいと思います。
お騒がせしました(´・ω・`)


今日の追伸

最近の生き甲斐:日記を書いた後に、淹れ立ての珈琲を飲む。このために生きている気がしてきた。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう