■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





雪と機械
2009.11.30 /  カテゴリ: イラスト
20091130201625
オタキロサミドス。
【「女じゃなくてメス」って台詞、卑猥だよね】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
別に変な意味じゃないですよ。ドデスカチュチュポリンの性別について議論しているだけですよ。


・画像
「鉄の身体でも吐息は白い―――ってか」

大学サークル絵班の課題が「雪」と「今まで描いたことない描き方」。
横顔とか生まれて初めて描いた。

pixivのイラコンに出す予定もあったので、頑張って描きました。
ゼロゼロナンバーズで一番好きなのがハインリヒ。
ローレライの歌編のちょっと老けたハインリヒとかマジ惚れる。大好き。


正直、先の件でこれのデータが飛んだと思った時の絶望感と言ったら!


・日常
昨日。
作業してました。
ながら作業をしばらくやってなかったので、キバ見ながら作業できねー。
ぼちぼち治していきます。

今日。
朝。
極寒(ゴッサム)というほどでもない。

一時間目、日本国憲法。
立ち絵の線画っぽいもの描いてました。

二時間目、授業無し。
部室で作業。

昼食後、三時間目、数学。
レポートが出ました。後は任せたー!バリバリ。

四時間目、授業無し。
SFCのFF4・5・6雑談で盛り上がりつつ、作業。

五時間目、音楽史。
友人に依頼されてたフェイトさんの絵が仕上がりました。
結局アナログになっちゃった上、コピックの色が足りなくてすげー変になっちゃってごめんねー!

帰還。
夕食。
ミネストローネを作ってみました。もうちょっとベーコン多くても良かったカジャラ。

これから。
作業します。

明日。
大学。
体育と三時間の授業無し時間が明日のメインです。


・作業用メモ(優先度は上から順)

◇会誌表紙兼現世幕告特設ページ用イラスト
◇会誌本文
◇現世幕特設ページ
◇立ち絵の作成
◇現世幕イラスト依頼(補佐との打ち合わせが必要により、後回しというか何というか)

作業手順の関係で、先に会誌本文が出来るかも……。
明日の三時間余暇は何の作業に回そうか検討中。
基本着色は自宅でしたいので、立ち絵のペン入れするかもしれません。


自宅でのまとまった作業時間が欲しいです。
例えば、インフル休校とか。
春休みが減ってもいいから作業時間欲しいなあー!


・私信
げんしけんSNSのトップ動画で腹筋が痙攣したwwwwwwwwwwwwwwwww
これは酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうの大好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


お返事。

mixi

>>もふもふ@ヌコさん
>>何事もなくて何よりです!
>>HDD死んだら本当にいろんな意味で死亡モノですものね…w
>>そんなことより素晴らしいえーき様ごちそうさまでs^p^
色々あったけどお騒がせしました(´・ω・`)
正直、結構テンパッている時に描いたものなので(

>>とるむさん
>>うおお…。なんだかドラマチック!
>>パソコンさん復活できてよかったですね(´д`)
そうなんです、ドマラチックでした(違)
バックアップ取る間だけでも耐えてくれたらいいかなあ、とか思ってましたが何だかんだで保ってくれてます(´・ω・`)

>>YTRさん
>>バスクード…クライシス!
ジエンドは個人的に好きなデザインの機体でした。
なんてったってアネモネ可愛い(

>>桐生雅さん
>>バックアップはTrueImageつかってますねー。
>>HDDを丸ごとバックアップできるから、壊れたら同じ容量のHDDに取り替えて書き出せば終わるという手軽さが好きですwww
そんな便利なものがあったとは……。
私も利用してみようかしら。

>>幹事長さん
>>私も以前一度HDDクラッシュした事があるんですが
>>言いようが無いくらいの絶望感ですよね・・・_│ ̄│○
>>でも無事にバックアップできるようになって良かったですなぁ☆
>>ウチもこまめなバックアップ心がけないとw
クラッシュしていたのか接触不良だったのかは今となっては謎です(´・ω・`)
ともかく、PCの電源が入らない時の絶望感と言ったら本当に私の語彙力では表現仕切れません。
今後は心がけますw

>>夢狐月さん
>>復活おめでとうございます!
ありがとうございます!お騒がせしました(´・ω・`)

>>蒼井幹也さん
>>なにごともなくてよかったなw
>>まあ、HDDバックアップはこまめにやったほうがいいよ、そういう場合はw
本当に幸いでしたー。
凄く不安定な状態だと思いますので、小まめにバックアップ取るようにします(´・ω・`)

>>ゴルゴさん
>>いやー良かったなー。本人同様HDDさんも不死身のようでw
>>オレもバックアップとっておこう。
いやあ、どっちかってと悪運が強いだけでないかとwwww
取っておいた方がいいですよー!

>>柾木基さん
>>HDDをぶっ壊してあたいも今のPCが3代目よ!!
ノートPC→HDD修理・取り替え回数六回
旧PC→HDD修理・取り替え回数二回
アイポッド→修理・取り替え回数五回
ふははは、機械をよく壊すことにおいては自身がありますぞ!

>>ギャオス山口さん
>>この山田なんかいい
誰が山田と(


今日の追伸

インフルが相変わらず猛威を奮っているようで……お大事に。
編集 / コメント: 1 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう