■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





1日仕上げ咲夜さん
2009.01.27 /  カテゴリ: イラスト
20090127195033
オタキロサミドス。
声が出にくいのは風邪のためだった!幾枝です。
いやあ鼻の調子がすこぶるよろしくないので本格的に風邪かなあと。

・画像
雨の灯さんのところで東方人気投票二位が咲夜さんだと聞いて描いてみました。
私的ベスト3には入ってませんが、基本的に好きなキャラです。
下書き二時間・デジタル化八時間の合計十時間で仕上げました。
と言いますのも、久々にSAIの曲線ツールを使ってみたところ非常に早くペン入れが終わりまして。
下書きだともっと迫力があったので、やはり曲線ツールよりも手書きの方が私にはあっているようです。
次からはまた手書きに戻っていると思います。

あ、あと雨の灯さん、可愛い系と言われていたのに大分ベクトルが真面目向きでした!
目の描き方が幼女系と同じなのでご勘弁を!

・日常
昨日。
雨の灯さんが日記で「電話で話し相手募集中!」と仰っていたので名乗りを上げたところ、OKサインをいただきました。
九時。
雨の灯さんから私用ででるのでしばしお待ちを、とメールが届き咲夜さんを描きながら待機。
十一時半ぐらいに出来上がってしまい、することもなくなったので布団にもそもそと入る。
疲れていたこともありうとうととしていたところで雨の灯さんから電話が。
十二時半、雑談会スタート。
東方のイベント関連の話に始まり、ゲームや料理に私生活と色々とお話させていただきました。
時々意識が飛んで聞き逃したりと不快に思われたこともあったかと存じます(´・ω・`)
でもとても楽しかったです。一時間程度雑談して終了。
気が付けば二時過ぎてました。
最近睡眠を削ることが増えてまして、やや睡眠不足です。
卒業考査オワタ\(^o^)/

今日。
卒業考査オワタ\(^o^)/
大事なことなので(ry
数学は想定の範囲内でしたが、化学が致命的に悪過ぎました。
自分が理系であることを忘れるぐらい文系ですので。

三時間のテストの後、つよきす先生改めH先生の最終授業がありました。
私の学校は創立十五年、その十五年全てを見てきた先生です。
この度定年退職されるそうで、そういった意味でも本当に最後の授業でした。
自由出席なのですが、私の学年の生徒全員が来ていました。
私の学校=H先生と言えるぐらい印象深く、先生らしい先生でした。
担当は英語。授業は「授業」という枠に囚われず、教養や実用的な英語をいつも教えて下さりました。
いつも言うことですが、私はやはり「人」に恵まれていると思います。
最たる存在として両親、友人、ネットを通しての知人、そして教師。
私に文章を書く楽しさを教えてくれた小学校の先生とこの先生は、私の生き方に影響した教師だと言っても過言ではないです。
卒業してもたまにはメールなどでやりとりしたいと思っています。

放課後。
研究発表の実験という名のゼラチン弄り。
またカビが生えてました。どうしろと(´・ω・`)

これから。
できるだけすぐ寝ます。
頭痛いです。

明日。
なんでも明日の昼以降、三年生は寮の食事がないというではありませんか。
というわけで急遽明日帰ることに相成りました。

・企画
新春ひとり書初めコンクール!(仮題)
今週の土曜日ぐらいにする予定です。
今決まっている書く言葉は「漢」「東方裁判」「不審」。
一文字・二文字・四文字で文字を募集します。
へたれな私(一応、学生書道特待生・一般書道二段)が書きますので、お暇な方はネタとか下さると嬉しいです。

お返事。

mixi

>>雨の灯さん
>>咲夜さんがランキング2位に入り狂喜乱舞したモノがやってきましたよ
>>スキマ|・∀・)ノヤァ
>>おぜう様を見て鼻血出す咲夜さんに対峙して、、、咲夜さんを見て鼻血出す雨の灯(・¬・∩)
咲夜、改め昨夜はオタキロサミドスー。
というわけで咲夜さんですよー!

>>八岐大蛇さん
>>解剖しました自分も。
>>生きたままのカエルの腹をかっさばいて血液の流れを顕微鏡で見るという。
>>すんげぇ血液サラサラでしたwww
>>ちゃんと縫合して蘇生して終わりという授業で周りの奴のほとんどがブラックジャック+ピノコごっこしてましたwww
カエルの解剖がやはりオーソドックスみたいですね。私はやったことないですけど(´・ω・`)
肉食だと言ってもほとんど天然物食べているからきっと血液サラサラなんですよ!

>>砂熊さん
>>カエル聞いた事あるなぁorz
>>ていうか鼻血絵チャってwww
そんなカオスが私たちクオリティ!

>>時雨さん
>>良くウチのサークルの会合で良く鼻血を出す代表を思い出してしまった…
>>ケロちゃんなら高校の時にやったね~
>>ケロちゃんを実験w
>>御祓いは博麗神社に問い合わせればいいのですか?w
そういえば私は人生で二回しか鼻血出したことないんですよね。中学校二年の時にのぼせて二回だけ。
ケロちゃんを実験、なんて言われたら私の妄想パワーが沸々とですね(殴)
幻想郷はちょっと遠いので御祓いはくるるのお宅(神社なので)をオススメしますwww

今日の追伸

よくよく考えると今日が寮に泊まる最後の日になるんですね。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう