■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





俺のマシンキャノン
2009.12.11 /  カテゴリ: イラスト
20091211205740
オタキロサミドス。
【機械に生身は合成するもんじゃない】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
全ては今日の画像に。


・画像
トロワ「ガンダム(の大事な部分)を見た者を、生かして返すわけにはいかない」

スパ中お師匠のリクエスト、巨乳ヘビーアームズってこれでいいんですかッ!?
ネットで探してきたプラモデル画像をトレースさせていただきました。
お蔭で線画は一時間以上かかっているのに着色は30分という。
全ガンダムと名のつくロボットの中で、ヘビーアームズは上位三位に入るぐらい好きです。
バスター・Ez-8・ヘビーアームズ。大好きです。


俺、何やってるんだろう。

そう後で思えるような馬鹿な絵が描けて、幾枝は結構満足です。


・日常
昨日。
作業。
年賀状イラスト、完成。
これで(幾枝が忘れなければ)新年に年賀メールは貰えますよ!
続けて立ち絵の塗りに。

兄者が京都から帰ってきました。
帰って来る度に必ず日記に書いていますが、帰って来る度に兄弟間の会話が増えている気がします。
同じ屋根の下にいながら小学・中学・高校時は全く会話が無かったので、凄く嬉しいです。
最近、やっと当たり前の兄弟になってきた気がします。

今日。
朝。
何かすげー雨風。でも幾枝負けない。
警察の皆様、ごめんなさい。
傘差しながら自転車乗ってたら、右手が痙攣してしばらく動かなくなりました。
凄まじく痛い。

一時間目、英語。
リスニングたのしー。

二時間目、数学。
普段は直帰しているのに何故出たのかというと、テストでした。
普段は直帰しているので予想に難くないとは思いますが、当然のように爆発しました。

帰還。
テストなので早く授業は終わったのですが、電車が遅れて結局何時もの時間という。
しかし、最寄の駅に着くと急に雨が止んだので気分よく帰還。

自宅。
昼食後、夕食の買出し。
帰還後、作業というか落書き。

これから。
作業。
次の作業のお供はガンダムXですよ。

明日。
朝は整骨院、午後は大学。


・趣味
仮面ライダーディケイド全31話、視聴完了。
これで平成ライダーを全てコンプしました。Wは現行で見てますし。
W劇場版・ビギンズナイト公開までに無事見終わりました。ってか明日か。
ディケイドの終わり方は……いろんな人に色々言われた挙句、mixiニュースにも載った理由がわかった気がします。
とりあえず、イクサの声がよかったので私は満足です。
王子、何故最後に出たし。久々に生オンドゥル語聞きましたよ。
そしてよくわからないディエンドの存在。こいつはツンデレ小泉か。
本当によくわからないづくしのライダーでした。詰め込み過ぎ感は否めませんね。
嗚呼ッ、私の今作っているノベルゲームにズバリ当てはまってしまうッ!

仮面ライダークウガを見始めたのが今年の3月30日でした。
九ヶ月でクウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼・カブト・電王・キバ・ディケイドの全474話+劇場版11話を見たわけです。
15,100分もライダーを見ていたわけですね。(劇場版をディレクターズカット版の80分と計算して)
その全ての時間でお絵描きしてたわけですけど。
本格的に年末になったら、今年見たアニメの時間計算やる予定です。
今年は凄いと思います。その時間全てがお絵描き時間なんですよね(


・告知

◇企画1
『THE・東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT2 ~ 地獄に投げ込む鉛筆神様』

幾枝からのクリスマスプレゼント企画です。色紙をプレゼントします。

 「博麗霊夢・風見幽香眼鏡色紙」現在希望者/二名
 「八雲紫眼鏡色紙」現在希望者/四名
 「藤原妹紅眼鏡色紙」現在希望者/四名

【締め切りは2009/12/24(木)です】

ご希望の色紙に名乗りを上げて下さい。
お一人様一枚です。名乗り上げも一枚限りでお願いします。
その中から、由緒正しい鉛筆神様のお導きに預かれた方のみが獲得できます。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。


◇企画2
『イラスト付き年賀メール企画』

幾枝から新年明けましておめでとうメールが届くという恐怖の企画です。
欲しい!という方はメッセージか何かでメールアドレスを教えて下さい。
それなりに大きな画像を送ると思うのでPCのメールアドレスを推奨します。
幾枝は非常に忘れっぽいので、去年貰った方でも、メールアドレスを送っていただけると助かります。

【締め切りは2009/12/31(木)です】


お返事。

mixi

>>くるる
>>今年の年賀状は何を書こうかしら
>>今年も手書きでよろしいかしら幾枝君?
いただけるものはいただきますが、私からはメールしか返って来ないのは確定的に明らかですが(

>>幹事長さん
>>ふ、藤原さんの色紙がほしいとです!!!(オチツケw
>>今年は私なんかの年賀状で良いから欲しいという人が居るので数年ぶりに書くことになりますwww
>>そんな時、幾枝さんみたいに絵が描けたらと思ってしまいますよ(^_^)。
了解しましたー。名乗り上げありがとうございます(´・ω・`*)
私は逆に今年から書かないクチですwwwww
いやいやー、案外描いてみたらイケるものですよ?w

>>chikaさん
>>年賀企画とか、幾枝さんのクリエイティブな行動力に感服w
>>アタイも年賀ショートストーリーとか書いてみようかな……年賀状三枚組とかになりそう(笑
>>あ!ちなみにアタイは妹紅タンの色紙希望です!
クリエイティブというより、こうやってみんなでわーっと騒げたらいいなあという子供みたいな気持ちをそのままぶつけているだけですよw
私は文章方面の修羅場は友人のお蔭で何とか切り抜けられましたー。
色紙の方、了解しましたー。名乗り上げありがとうございます(´・ω・`*)


今日の追伸

何だかんだで週末って多忙だなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう