■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





自宅謹慎
2009.12.19 /  カテゴリ: イラスト
20091219193337
オタキロサミドス。
【ミゲル☆爆散】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
三話で死んだのに何だかんだで最後まで出てきます。(回想シーンとEDで)


・画像
柾木基さんと交換する予定の四季紙。
久々に普通にえーき様描いた気がします。

えーき様のスカートを塗るためだけに黒塗り用のコピックを買ったわけですよ!
いい感じの色で結構満足してます。
もっとコピックの色欲しいなあ。


・日常
昨日。
クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲見てました。
物語中盤にあるひろしの回想シーン辺りで涙が蓄積し始めました。
後半はもう無理でした。ひろし名言とかひたすら涙を流し続けてました。
「俺の人生はつまらなくなんか無い!!家族のいる幸せをお前たちに分けてやりたいぐらいさ!! 」
どうしてオトナ帝国はどうしてこんなに神なんだ……。

作業は適度に。
塗り中心の作業に、途中気分転換にゲーム素材用のデフォ絵のペン入れを。
長めの仮眠をとったから寝付けないかなーと思っておりましたが、案外すぐ寝られました。

今日。
朝。
まだ微妙に熱は引ききって無かったのですが、昨日ほどじゃないから大丈夫!

母者「外出不許可」

ファーーーーックッ!

そんなこんなで自宅謹慎。

午前。
PC前でひたすら作業。
あ、昼食前に病院に行きました。

午後。
午前に引き続き、PC前でひたすら作業。
ウオォォォォン、腰痛いよう!

これから。
相変わらず早寝を心がけつつ、作業。
こうなったら忘年会までには完全復活してやる!

明日。
自宅謹慎継続。


・趣味

> 幾枝 風児さん、こんにちは。
>
> mixiからのお知らせです。幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が
> 30000アクセスを超えました。記念すべき30000アクセス目の訪問者は
> イーズ さんでした!
>
> 以下のURLより イーズ さんのプロフィールを見ることができます。
> これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
> プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9836212

と、いうわけでmixiの30,000アクセスを踏まれたのはイーズさんでした!
キリ番を踏まれたイーズさんも含め、普段日記を見て下さっている全ての皆様にありがとうございます!
恒例のイラリクを承りたいと思うのですが、リクエストはございますでしょうか?
普段はデジタル絵だけなのですが、丁度色紙が余っているので色紙リクエストでも大丈夫です。
色紙でしたら、もしよろしければお送りもします。送料は勿論私負担で。
メッセージ等いただけたら嬉しいです。特には急ぎませんので(´・ω・`*)


新機動世紀 ガンダムX・全三十九話、視聴完了。
結論から言うと、あれが当時視聴率を取れなかった理由が何となくわかった気がします。
いえ、決して内容がつまらなかったわけではないですよ?寧ろ私的には面白かったです。
“ニュータイプ”というある意味ガンダムという作品の中枢にある、所謂“能力者”の概念。
ある意味ではこれまでの世代(と言ってもファースト~Z~ZZ時代は見てませんが)異端とも言える世界観。
急に今までの雰囲気から一転したので、昔からのガンダム好きからは一歩距離を置かれたという感じでしょうか。
途中からガンダムというよりも人間ドラマというか概念に対する哲学的な話になってた気がします。
物語初期からずっと感じていたのは、作中のほとんどのオッサンがいいキャラしてたってことですかね。
ジャミルは凄くツボでした。ああいうオッサン大好き。
つまり、ガンダムレオパルドデストロイが私の弾幕機体趣味としてツボだったということです。

次に見る作品はナデシコの予定でしたが、行方不明になってしまったのでMADLAXを先に見てます。
もう十三話ほど見ました。マドラックスが好み。


かなり放置してましたが、Crystal Amber本館にてギャラリーの更新をしました。
一気に七枚更新とかどれだけ放置してたんだ私……。
ほぼ一ヶ月でした(^q^)


・告知

◇企画1
『THE・東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT2 ~ 地獄に投げ込む鉛筆神様』

幾枝からのクリスマスプレゼント企画です。色紙をプレゼントします。

 「博麗霊夢・風見幽香眼鏡色紙」現在希望者/5名
 「八雲紫眼鏡色紙」現在希望者/4名
 「藤原妹紅眼鏡色紙」現在希望者/4名

【締め切りは2009/12/24(木)です】

ご希望の色紙に名乗りを上げて下さい。
お一人様一枚です。名乗り上げも一枚限りでお願いします。
その中から、由緒正しい鉛筆神様のお導きに預かれた方のみが獲得できます。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。


◇企画2
『イラスト付き年賀メール企画』

幾枝から新年明けましておめでとうメールが届くという恐怖の企画です。
欲しい!という方はメッセージか何かでメールアドレスを教えて下さい。
それなりに大きな画像を送ると思うのでPCのメールアドレスを推奨します。
幾枝は非常に忘れっぽいので、去年貰った方でも、メールアドレスを送っていただけると助かります。

【締め切りは2009/12/31(木)です】


お返事。

web拍手

>>Dさん
>>ちびゆうかりん……欲しいですね。
>>体、お大事に。インフルじゃないといいですね……。
取り扱いが難しいので、大抵の家は吹き飛びます(
インフルかどうか判明する間に病状が収まってしまいました(^q^)

げんしけんSNS

>>芭蕉さん
>>いーや9だ>FF
>>お尻がハンペンっていう告白もなかなかないけど、マジか……っていう答えに吹いたwww
>>なんかすごい深刻そうに言ってるの想像してしまったwwwwww
9とかFF全シリーズ中で一番知らない奴ですよwwwwww
いやあ、そう言われたら素直に超深刻な表情で驚愕の表情を浮かべるのがギャグマンガの王道じゃないですか(

mixi

>>病さん
>>ゆうかりん、ちっちゃくても目がドSw
>>こんなゆうかりん欲しいです…
>>無理はしないでくださいね、お大事に。
>>ついでに色紙、霊夢と幽香の眼鏡色紙応募します!
やっぱりゆうかりんと言ったらちょっとキツめの目でしょう。
私も欲しいですけど世話が大変そうですw
絶好調で無理してました!(
色紙の方、名乗り上げありがとうございますー!

>>夢狐月さん
>>一匹欲しい・・・!
>>本当インフルや質の悪い風邪にはお気をつけ下さい!
>>FF5はジョブチェンジとか物凄く好きでした!
お買い求めは幻想郷で!
まだ性質がマシなものだったようで、無茶していた割にはあっさり収束してくれました。
FF5とか道中でレベル上げ過ぎてボスの印象が凄く薄いですw
オメガとか乱獲してましたし(

>>双氷椋さん
>>こういうゆうかりんがいっぱいいたら
>>それなんて天国?
ある意味では天国に行けますよね(

>>rasukal
>>あっぱれ戦国の『おらおらおら、ぶつかっても保険おりね!ぞ~!!』は2階の寝室で寝てた母親からうるさいわ!と言われるくらいワラタ(^q^)
>>とりあえずFFは6が1番空きですσ(*´∀`*)
あれも確か見ましたねー。
相変わらずの劇場版のノリで結構良かったと思います。
FF6は主力全員に魔法を習得させていたのはいい思い出です(

>>ありす@星さん
>>小さいけどでかいですねw
どこがでかいんだい?ン?ん?おっちゃんに言ってみ?(

>>イーズさん
>>かわいい!
>>是非我が家にも一匹欲しい!!
>>ターンエー好きだわw
飼育にはかなり広大な向日葵畑が必要です(
ヒゲはキャラクターがかなり好きでした。
ロランの股間が頻繁に金魚で隠されたりとか御大将(cv.子安)が著しく御乱心したりとかするところとかwww
ロランが核使う時の台詞は大好きです。

>>すだちさん
>>普通に可愛くて嫉妬www
鬼才が何を仰るかwwwwwwwwwwwwwwww
こっちなんか嫉妬しっぱなしですよ(

>>もふもふ@ヌコさん
>>確かに小さくてでかいww
やっぱり存在感の大きさは大事ですよね、うん(目線を逸らしつつ)

>>幹事長さん
>>我が家のマスコットとして玄関に置いておきたいです!!!(マテw
一歩間違えたら玄関が花畑か焦土になりますが(


今日の追伸

今日は絶対風呂入る!体痒い!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう