■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





謹慎日記二日目
2009.12.20 /  カテゴリ: イラスト
20091220212755
オタキロサミドス。
【今日のおやつはバニラ味のはんぺんよ ただし尻だがな】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
判明:相方の尻はバニラ味のはんぺん。嘘だろ承太郎……。


・画像
休日とか作業しかしてないのでネタがねえ……。
この間線画Ver日記に上げちゃったから着色Verも上げとくかーってなノリで萃香。
ノベルゲームの立ち絵に使う予定の素体です。
局部描き込んでないから普通に全体公開しても大丈夫よね。うん。

もっと効率良く作業していかないと終わる気がしないなあ……。


・日常
昨日。
待望の風呂!超すっきり!
その後、作業。
終盤は気分転換にガンネク。
ザク改が信じられないぐらい強くなってる気がします。
Ez-8より使いやすくて私びっくり。NDと相性良すぎだろうザク改……。
流石に初見でHARDラフレシアは折れかけましたけど!

今日。
朝。
今日のW。
フィリップ君が話が進む程可愛くなっていく気がします。
やっぱりこんなとこに右要素が隠れていたか……。
ビギンズナイト見たいなあ!

昨日引き続き、自宅謹慎。
PC前でひたすら作業。

午後。
午前に引き続き、PC前でひたすら作業。

これから。
早寝を心がけつつ、作業。
忘年会欠席フラグが視界をちらつくよ……(ペアレントストップ的な意味で)

明日。
朝は病院。
何か肺がヒュゴーヒュゴー鳴ってて流石にヤバい気がするので。
午後から大学。
作業時間は期待できないかなあ。


・趣味
MADLAX全26話、視聴完了。
最後に話が収束したところで超納得。過程は結構意味不明。
こういう話だったとは、見始めた当初では全く想像つきませんでした。
これなんか典型的な概念と哲学のお話ですね。大好きです。
道中のお話は女の子率が非常に高かったという印象が。
作中で物凄く上手いこと挿入歌が入っていて、よくゾクゾクさせられました。
nowhereとかI'm hereが本当に凄いという意味を知った気がします。
最終話のnowhereは鳥肌でした。

―――本質が存在するから故、其処に意思と行動が存在する。


次の作業用動画はZガンダムの予定です。


M-1とかがあるらしいですね。
TVのお笑いは見てても全く笑えないので正直興味無いです。
好きな芸人ってヒロシぐらいしかいないですし。
ぶっちゃけ、国会中継見てた方が笑えます。私的には。
やっぱり私の感覚はおかしいみたいですね。ちょっと安心しました。


・告知

◇企画1
『THE・東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT2 ~ 地獄に投げ込む鉛筆神様』

幾枝からのクリスマスプレゼント企画です。色紙をプレゼントします。

 「博麗霊夢・風見幽香眼鏡色紙」現在希望者/5名
 「八雲紫眼鏡色紙」現在希望者/4名
 「藤原妹紅眼鏡色紙」現在希望者/4名

【締め切りは2009/12/24(木)です】

ご希望の色紙に名乗りを上げて下さい。
お一人様一枚です。名乗り上げも一枚限りでお願いします。
その中から、由緒正しい鉛筆神様のお導きに預かれた方のみが獲得できます。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。


◇企画2
『イラスト付き年賀メール企画』

幾枝から新年明けましておめでとうメールが届くという恐怖の企画です。
欲しい!という方はメッセージか何かでメールアドレスを教えて下さい。
それなりに大きな画像を送ると思うのでPCのメールアドレスを推奨します。
幾枝は非常に忘れっぽいので、去年貰った方でも、メールアドレスを送っていただけると助かります。

【締め切りは2009/12/31(木)です】


お返事。

mixi

>>YTRさん
>>種から回想取ったら4分の1は無くなるんじゃなかろうかってくらいニコルとかニコルとか死んでたなぁ
とてつもなくボクのピアノでしたもんね(わかる人にしかわからない)

>>カイリュウさん
>>体調早く直して絵をさらにがんばってください?((
もう家にいたら描くことが沢山出来て幸せですよはい!(血涙)

>>chikaさん
>>オトナ帝国……アタイは終盤でしんのすけが階段をボロボロになりながら駆けあがるシーンがお気に入りです。
>>思いだしただけでも涙が……
>>風邪が長引いてるようですが、病院に行く時はくれぐれも気を付けて下さい。
>>大量の病人が一か所に長時間留まっているので、病気をうつされる可能性大です。
>>マスクとうがい、手洗いを忘れずに~。
>>早く全快するよう祈ってます
あのシーンも有名ですねー。
私的にはその後にある「お前達の未来、返したぞ」には痺れましたね。
基本的に体調崩してからは外出時はマスク、その後は手洗いうがいは心がけています。
私が行く病院は小さいので誰とも会いませんでしたが、それでも用心に越したことはないですからね。
早く治って欲しいものです(´・ω・`)

>>桐生雅さん
>>【月は出ているか?】
>>『言い得て妙な桐生の名台詞集』抜粋w(ごめんなさい)
>>ミゲルってガンダム種だっけ?
>>セリフがちょっとだけですぐ死んだような記憶だけがあるんだけどwww
>>まぁ白兵戦最強はアスランだけどね←
>>アスランはガンダムに乗るより身体1つの白兵戦のほうが強いと思うw
>>だって白兵戦だと100%勝ってるしwww
私じゃなくてジャミルさんに謝ってきて下さいwwwwwwwwww
ガン種です。アスランの初期の起爆剤的存在でした。
私の中ではガン種の主人公はディアッカですけど(

>>Az/しじみ亭さん
>>ガロード=GTOの鬼塚。
>>ガンダムXなら、月面でビットモビルスーツがガロードたちを迎え入れる所が好きだなぁ。
>>実は先週に全話見返してたので。
つまりデコピンで人一人を数十メートル吹っ飛ばせるということですねわかります。
そもそも私はビットモビルスーツ、フラッシュシステムという考え方に感心しましたねー。
いわば機動ファンネルですから、理論上は全然出来ますしね。

>>メガトロンさん
>>オトナ帝国良いですよね、浜村淳さんがひろしの回想シーンのくだりを語ってて感動して本編を見た記憶があります。
>>あの作品は名言いっぱいですね。
私は一回目見た時はそこまで印象に残っていなかったのですが、二回目にじっくりと台詞の意味を考えながら見てたら凄く感動しまして。
それ以降はもう一定間隔で泣いてましたねえ。
ひろしは本当に格好いいです。


今日の追伸

咳したら頭痛が……。きついなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう