■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





よいお年を
2009.12.31 /  カテゴリ: イラスト
20091231183629
オタキロサミドス。
【言葉は力を持つ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
今年最後ぐらい、真面目に格好いい言葉でも。


・画像
眼鏡えーき様。
何だかんだで私はやっぱり彼女に帰結するみたいです。
二時間もかかってないかと。

今年も色々とありました。

お世話になってばかりの一年でした。

また来年も、お世話になるとは思いますが、よろしくお願いします!

それでは皆様、よいお年を!


・日常
昨日。
今年最後の作業。
とりあえずいい感じに区切りはつきました。

今日。
朝。
お節作り。
セルフスタンドに灯油入れに行ったのですが、何この極寒(ゴッサム)。
雪と風が凄い。

午後。
父者に呼ばれてパチ屋へ。
百個ほど玉を貰ったので試しに打ってみたら、二箱ほど一杯になりました。
サイボーグ009面白いっすね。
帰って来てからはお絵描き。今年最後のお絵描きですかね。

これから。
年越し蕎麦を食べてから葉月とデート、じゃなくて年越してきます。
かなーり外が寒そうだなあ……。

繰り返しになりますが、皆様よいお年を!


・趣味
今年一年で見た動画を集計してみた。

【2009年度視聴動画一覧】

MADLAX 全26話 30分×26=780分
魔法少女リリカルなのは 全13話 30分×13=390分
魔法少女リリカルなのはA's 全13話 30分×13=390分
魔法少女リリカルなのはStrikerS 全26話 30分×26=780分
ローゼンメイデン 全12話 30分×12=360分
ローゼンメイデン トロイメント 全12話 30分×12=360分

ガンダムOO 2nd season 全25話 30分×26=750分
攻殻機動隊S.A.C 全26話 30分×26=780分
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 全26話 30分×26=780分
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 90分
機動戦士ガンダム(劇場版) 140分×3=420分
機動戦士Zガンダム 全50話 30分×50=1500分
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 120分
機動戦士ガンダム 0080ポケットの中の戦争 全6話 30分×6=180分
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 全12話 30分×12=360分
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート 60分
機動戦士ガンダム F91 120分
機動武闘伝 Gガンダム 全49話 30分×49=1470分
新機動戦記ガンダムW 全49話 30分×49=1470分
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 90分
新機動戦記ガンダムX 全39話 30分×39=1170分
∀ガンダム 全50話 30分×50=1500分
∀ガンダム 地球光・月光蝶 130分×2=260分
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 全51話 30分×51=1530分
蒼穹のファフナー 全26話 30分×26=780分
蒼穹のファフナー RIGTH OF LEFT 60分
交響詩篇エウレカセブン 全50話 30分×50=1500分

仮面ライダークウガ 全49話 30分×49=1470分
仮面ライダーアギト 全51話 30分×51=1530分
仮面ライダーアギト ProjectG4 90分
仮面ライダー龍騎 全50話 30分×50=1500分
仮面ライダー龍騎 EPSODE FINAL 100分
仮面ライダー555 全50話 30分×50=1500分
仮面ライダー555 パライダイス・ロスト 90分
仮面ライダー剣 全49話 30分×49=1470分
仮面ライダー剣 MISSING ACE 90分
仮面ライダー響鬼 全48話 30分×48=1440分
仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼 90分
仮面ライダーカブト 全49話 30分×49=1470分
仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 80分
仮面ライダー電王 全49話 30分×49=1470分
仮面ライダー電王 俺、誕生! 80分
仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 70分
さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン 90分
超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 90分
仮面ライダーキバ 全48話 30分×48=1440分
仮面ライダーキバ 魔界城の王 90分
仮面ライダーディケイド 全31話 30分×31=930分

総合計時間34,830分、580時間30分。

仮面ライダーに至っては九ヶ月で全シリーズを見終えたので我ながら感心してます。
ZZも年内に見終えられるかなーと思っていたのですが、三十五話ぐらいまでしか見られませんでした。
計算には含めてませんが韓国ドラマ・風の国(全36話)、スターウォーズ・エピソード1~6、必殺仕事人2009(全22話)なども見てました。

何が凄いって、動画を見ている時間=絵を描いている時間ってことなんですけど。


・告知
『イラスト付き年賀メール企画』の募集を終了します。

◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。

>>なかさとさん
>>ヘソ出しえろいなあ。本当にけしからん。
>>うちも4月から仕事で車を使うので最近免許取ろうと教習所行って練習してますがやっぱり怖いですよ。
>>平成の曲なんて全然分からない平成生まれのあたい。
けしからん絵は大好物です。へそも大好きです。
私だって車は未だに怖いです。走る凶器まんまですものね。
そもそもテレビを見てないので最近のことは新聞とニュースメール以外では知らないんですよね……。

>>ものやぎさん
>>実にけしからん乳ですな。もっとやればいいと思うよ
けしからん絵は(ry
もろちん来年も自重なくやらせていただく所存ですよ。

>>瑛樹さん
>>年賀メールが欲しいので明日あたりにアドレス送ります!
お待ちしておりますよー!

>>夢狐月さん
>>平成の曲はつまらないのが多かったり・・・
>>とか平成生まれの私が言ってみたり。
最近の曲がわからないので私には何とも(´・ω・`)
ご安心を、私も平成ですw

>>たまちゃん
>>レイセン!レイセン!ウサミミレイセン!(>▽<)
>>そして.hackはマジで神作だと思う。
>>「vol.3 歩くような速さで」しかやってないけど(苦笑)
やっぱりウサギはいいですよね。
..hackが素晴らしい作品だとずっと前から聞いていたので、前々からやってみたいなあとは思ってました。
時間が出来たらやりたいですなー。


今日の追伸

紅白は多分見ません。アニメ紅白はビデオにでも録画しておこうかしら……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう