■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





あけおめことよろ
2010.01.01 /  カテゴリ: イラスト
20100101221333
初オタキロサミドス。
何でも「初」ってつけたらめでたそうに見えますよね。

【予定は未定】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
行き当たりばったりな我々にぴったり。


・画像
あけ(まして)おめ(でとうございます)。
こと(しも)よろ(しくおねがいします)。
これ考えた人って凄いですよね。
そんなこんなで、今年もこんな駄目人間をよろしくお願いします。

デフォルメあやや。
射命丸とか私的に好きだけど描くのが難しいキャラ。
ちなみに、年賀メールにくっつけたイラストとは別物ですよ。

ここで謝罪。
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。


・日常
昨日。
恒例通り山へ。
連絡をお互いに上手く伝え合うってのは難しいですね。
とりあえず、極寒(ゴッサム)の中で震えなが食べたらミカンが美味かった。
年越し蕎麦という名目で無料で配布されている焼きそばを目一杯食べて除夜の鐘を叩きに。
一時間ほど列に並んで、無事108人に入ることが出来ました。
毎年友人と出会うのですが、今年は誰とも出会わなかったなあ。
もしかしたら出会っていたのかもしれませんが、私が顔を忘れている可能性が大です。
薄情者と言われても仕方ないですよね。不必要な情報はすぐ忘れる性質なんで。
鐘を叩いたらさっさと帰って来て即行で寝ました。

余談になりますが、昨日のえーき様、個人的にかなりいい出来みたいです。
もっと時間かけて塗っておけばよかったかな……。

今日。
朝。
せっせと作った御節をもしゃもしゃ。
今年は数の子が辛くて、煮しめが薄かった。必ず幾つかは失敗があるんですよねー。
その割にはたつくりと黒豆は我ながらいい感じに出来ていた気がします。

郵便受けを漁っていたら、年賀状が。
みつしげさんは手書きの眼鏡えーき様、カイトスさんはひじりんと星さんの年賀状を送ってきて下さいました。
超ありがとうございます!
年賀メールしか送っていなくて本当にごめんなさい!
新年早々、眼鏡えーき様見て可愛すぎてガチで興奮して部屋転がりまわってました(

午後。
元日ぐらいは家族と過ごそうー。
初詣。
うわー、人が一杯並んでるー。先帰るわー。
結局、駐車場で待ってる時間の方が長かったです。
帰りに買い物して帰還。
自宅に帰ってきてからは家族とブラックハヤテ号で正月っぽい空気で遊んでました。

これから。
今日一日作業はしないでおこうと思ってましたが、初作業の予定。
……思ったよりも日記に時間がかかったので、無理かもしれません。

余談ACT2。
昨年は親類の不幸が続いたため、今年はお年玉が例年の半額以下です。
キツいなあとは思うのですが、無いものは無いのでまた徹底的に節約生活してイベントに備えます。
バイトしてない身でグッズとかCD作るのは超キツいですけど、楽しいので止められないんですよね。
幾枝式節約方法。
学校に財布を持って行かず、弁当は自分で作り(食費から出るため)、休日は出歩かない。
最近は東方グッズとか欲しいと全く欲しいと思わなくなったので、一ヶ月の出費0円とか普通にあります。


・独白
新年の抱負。

【例大祭に向けて(欝が悪化しない程度に)全力でゲーム製作に取り組む】

【去年は不審者として馬鹿なことが少なかったので、もっと馬鹿なことをする】

【文画両道を目指す】

【とにかく死なない】

よし、これだけあったら一年は保つ……はず。
最後が一番大事かな。うん。


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。

一昨日

mixi

>>げーつ先生
>>お祝いありがとうございます!
>>レイセンかわいいよレイセン!!>ワ<
おめでとうございます!
いやいや、げーつ先生のレイセンが強力過ぎて敵いませんw

昨日

web拍手

>>pocoさん
>>あけましておめでとうございます!
>>昨年は本当にお世話になりましたっ
>>今年もどうぞよろしくお願いしますー
>>平成ライダーをあの時間で視聴してしまうとは恐ろしいものです
>>素晴らしいb
あけおめことよろですー!
特にクウガは凄かったですねー。二日で見終わりましたし(
かなりの達成感ありますねー。見て良かったですw

>>Larcaさん
>>明けましておめでとうございます。
>>カオスな年になりますよーに(何
>>新年初っ端から簡単過ぎる挨拶で申し訳無いです。
あけおめことよろです!
昔ほどのカオスっぽさが無くなってしまったので、今年はちょっとはカオスになりたいものです(何)

mixi

>>柾木基さん
>>俺もやっぱり最終的にはえーき様にいくみたいです・・
>>むろん射命丸もすきですが・・・
>>まぁこんな俺ですがまた来年もどうぞ宜しくお願いしますですよ
>>今日からまた絵描き始めました・・・
>>が・・スランプというか・・ひさびさというか・・
>>まったくもってヘタクソがさらにヘタクソになってました・・
>>あぁ・・やばい・・
>>良いお年を!
あけおめことよろー!
偶然というか何か今日はあややですよ!
絵ってしばらく描かないと本当に思ったように描けないですよねー。
頑張って復活して下さいw

>>シキさん
>>来年は私も絵が上手くなれるといいなと思います!
>>よいお年を!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
今年も一緒に頑張りましょうw

>>雨の灯さん
>>今年はミクの待ち画いただいたり色紙いただいたりしてありがた~い年でした♪
>>来年もよろしくっす(・∀・∩)
あけおめことよろですー!
あんなものぐらいしかプレゼント出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)

>>cooryさん
>>良いお年をー
>>来年もよろしくお願いしますね^^
あけおめことよろー!
受験頑張って下さい!私みたいなのになっちゃ駄目ですよ(

>>夜斗さん
>>今年もお疲れ様でした!
>>そして来年かもらも宜しくお願いします^^
>>例大祭も頑張りましょう!
あけおめことよろですー!
昨年は本当に色々とお世話になってばかりですみません(´・ω・`)
例大祭のときもまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

>>もふもふ@ヌコさん
>>ラストに素晴らしいイラスト見れて感激です!
>>来年もよろしくお願いしますわふー
あけおめことよろですー!
結構自信作だったので、嬉しいです(´・ω・`*)

>>しゅうさん
>>今年はいろいろありましたが、お疲れ様でした!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
今年もきっと折れやすい私ですが、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>仮面ライダー以外大体趣味が一致してる・・・
>>よいお年を。
あけおめことよろー!
仮面ライダーも面白いですよ!
最近はガンダムを中心としたロボットものを物凄い勢いで見漁ってますw

>>イーズさん
>>めっちゃ見てますねwww
>>よいお年を!
あけおめことよろです!
自分で集計しててビックリしましたよwww

>>桜花さん
>>視聴動画数がはんぱないw
>>来年もよろしくです 'ω')!
あけおめことよろですー!
次へ次へと見ていたら、気がついたらこんなことになってました/(^o^)\

>>nakatan先輩
>>おめでとうございます
>>攻殻機動隊には馴染みの場所が出てきたのではw
>>またタチコマ関連でお話できたらいいですね
あけおめことよろですー!
いやー、テクノの見慣れた光景が出てきた時は思わず「おー!」って言いましたよw
今年からまたテクノ通いなんで、また見ることになるんですけどね!(
2nd最終話のタチコマは凄く感動しました。

>>登山部さん
>>誰の影響か仮面ライダー率ハンパねぇwww
>>今年はCDに曲を入れてもらえて嬉しかったです
>>ありがとうございます!!
>>来年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー。
誰の影響、というか純粋に私が元々好きで猛烈な勢いで消化してしまいましたw
こちらこそ、CDを出すという面白い企画を発案していただきありがとうございましたー!
貴重な体験から勉強させていただきました。

>>カイリュウさん
>>おおおお萌えた・・・((
>>あけおめことよろです!幸せいっぱいな年でありますように( ゜д゜ )
あけおめことよろですー!
ありがとうございますw
やっぱり眼鏡ですよね!(

>>なかさとさん
>>遅ればせながらあけましておめでとうございます。
>>今年もよろしくおねがいしますね。
>>平成仮面ライダーがすごすぎるw
>>年賀メール届きましたよ!星さんちょうかわいいなあもう。
あけおめことよろです!
おかげさまで平成ライダーはコンプすることになりました!
リアルタイムでは途切れ途切れにしか見れなかったので、凄い達成感です。
年賀メールの方では色々とご迷惑をおかけしました。無事届いていたようで安心しました(´・ω・`*)

>>夢狐月さん
>>かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
>>今年もよろしくお願いします!
>>色んなものをかなり見てますねww
あけおめことよろですー!
いやー、高校時代・中学時代に見たものなどを合わせるともっと凄いことになりますよー。
一回その総まとめページみたいなものを作っても面白いかもしれませんw


今日の追伸

結局アニメ紅白撮り忘れていたでゴザル。アギトだけでも聞きたかったなあ。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう