■ What's New?

    2017/04/04 WORKS 依頼情報更新





イラストスタジオ
2010.01.02 /  カテゴリ: イラスト
20100102195549
オタキロサミドス。
【文句は言うまいね】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
お互いの出し合うネタがほとんど通じ合うって素晴らしいと思いますよ。


・画像
pixivプレミアムに折角登録したのだから、どうせだから特権を使おう!
そんなこんなで、IllustStudioを購入してみました。
SAIとPhotoShopの混成使用に使い慣れているので、どうも慣れなくて。
筆圧機能も水彩機能もSAIとは大きく勝手が違うので四苦八苦です。
というか思い通りに描けないです。
誰か教えてー!/(^o^)\

よくよく考えたらあややは描いてあったものなので、これが初絵になるのですかね。
うあー、新年早々チャレンジしすぎだ私。


・日常
昨日。
日記が書き上がった段階で相棒見て寝ました。
やっぱり昔の亀山さんがいた時代が好きだなあ。

今日。
朝。
初夢見ました。
諸説色々あるようですが、私は『元日に寝て見る夢』を初夢としています。
ドナルドとラッシュ対決している夢でした。拳と拳。
……去年も出てきたぞ、お前……。

午前。
色々と買出し。晩御飯は兄者のリクエストで鍋です。

午後。
洗車してから車の中身を掃除して、それ以後はIllustStudioの試運転。

これから。
作業します。
何時も通りにSAIとPhotoShopで。
もしくは今まで見てきた動画やらやってきたゲームのまとめページでも作ろうかと。


・趣味
機動戦士ガンダムZZ全47話、視聴完了。
第一印象はZと比較するとコミカルでした。
後半になるとガンダムっぽいシリアスな空気も見え始め、面白かったです。
ニュータイプが一杯いたので、電波通信(葉月談)が頻繁にありましたね。
強いて言うなら今回は新型機とかがパカパカ出なかったのが記憶に残っていたかな、と。
マイナーチェンジみたいな機体とZの機体が多かったかと。
あと、カミーユの扱いが最後までちょっとアレだったのが心残りかなと。
あんまり活躍させ過ぎると種運命(笑)現象が起こってしまいそうなんですが、Zのアムロ程度には活躍させて欲しかったなあ。

次は逆襲のシャアをもう一回見直して、0083を見ようかと。


・独白
皆様があけおめ挨拶を各所にしてらっしゃるのですべきかなーと考えたのですが。
一瞬考えただけで数にぞっとしたので、自分の日記だけに留めさせていただきます。
申し訳ない。


・告知
◇謝罪
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。

◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。


mixi

>>Raphaelさん
>>新年おめでとうございますー
>>年賀メール無事にいただきました*´ω`)
>>かわええのうwwwかわええのうwww
>>あと、返事をしなかったのが悪かったのか、再々送まで。。
>>メルが来た時間帯外出中でして、手間かけさせてしまってすみませんOTL
>>できれば来年はこちらから何か年賀物が送れるように頑張りますよ~w
>>今年も何とぞよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
メールの方、無事に届いたようで何よりです!
当方も寝起きで思考回路が休眠中にドタバタとやったので……本当にご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
でしたら来年は期待させていただきますねwww

>>雨の灯さん
>>謹賀新年
>>無理をして体を壊さないでくださいね~
>>今年も絵を楽しみにしてますぞ~
あけおめことよろですー!
無理は無理でも、もっと馬鹿で楽しめる無理をするように心がけますw
これからも頑張ります(´・ω・`*)

>>Az/しじみ亭さん
>>あらためてあけおめ。
>>欲しいものを長い間我慢してると、
>>「あれ?別に欲しくなくなってきた・・・」
>>っていうのが最近多くて困るwwwww
いやー、そういう方が後で冷静になってみて得した気になっていいですよw
私も部屋に大量に置いてある東方下敷きとラバーキーホルダーを真剣にどうして買ってしまったのか後悔してます(´・ω・`)
誰か買ってー!

>>YTRさん
>>あけ おめこ とよろ
>>を考えた人は尊敬に値する
今年も相変わらずで安心しました。
色んな意味で。

>>カイトスさん
>>明けましておめでとうございます。
>>これからもよろしくお願いします~w
>>俺もバスのなかで寝ぼけてたな・・・
あけおめことよろですー。
年賀状ありがとうございました!こっちからはメールしかお送りしてなくて申し訳ないです(´・ω・`)
年が変わる瞬間なんて、みんなそんなものですよw

>>NO-NAMEさん
>>あけましておめでとうございますww
>>去年1年で凄く絵がうまくなって・・・やはり毎日続ける事に意味があるんですね・・・・w
>>今年もよろしくお願いします!!
あけおめことよろですー!
いやー、やっぱり絵なんてかけた時間なので一年程度じゃそれほど変わりませんよ(´・ω・`)
これからも頑張りますよ!

>>すだちさん
>>明けましておめでとうございますw
>>今年もお願いしますw
あけおめことよろですー!
今年もお互い頑張りましょうw

>>夢狐月さん
>>山に登ってるんですか!
>>すごいですね\(^-^)/
それほど高い山でも無いのでw
毎年同じような面子で行っているので、恒例みたいなもんです。

>>亜子光さん
>>死んでおきて死んでおきて…
>>去年の最後に死んで今年から新しい私をよろしくお願いします。
>>数の子食べたい…ビール片手に。
>>一気飲み、する?ふふふ…
クハハハハ!
ニュータイプとなった私を、新たな存在となったニュー不審者に活目せよ!
強いて言うなら私はワイン派です。白いの。
ワインは一回ボトルから一気飲みして後悔したので、もうしないと思います。多分。
……あ、あけおめことよろです。

>>桐生雅さん
>>昨年中は、たくさんのイラスト&日記を楽しませていただきましたw
>>今年もよろしくお願いしますね
あけおめことよろですー。
今年も皆様が楽しめる日記であるように、頑張ります!

>>ゴルゴさん
>>謹賀新年!
>>無事年賀メール頂きました。星ちゃんイヤー万歳!
>>文画両道いきましょう!そして幾枝氏は死ぬ気がしないですww
あけおめことよろですー!
年賀メールの方、色々とご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
無事届いたようで何よりですー。
文画両道、最近文の道を忘れつつあるけどそれはスルーの方向で!に、日記が文だッ!
幾枝は事故では死にませんが、流石に自分で死ぬ時に加減は出来ないです。

>>ykkさん
>>あけましておめでとうございます!
>>そして、カワユイあややややややをどうもありがとうございます!
>>では、今年もよろしくお願いします!
あけおめことよろですー!
いやー、あんなものしか提供できずに申し訳ないです。
精進します(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>あけ おめこ とよろ
>>なんか変なのは携帯だからだよねきっと。
>>文画両道って言葉かっこいいなあ。馬鹿なこと期待していいでしょうか?
>>そして幾枝さんは長生きして欲しいですよw
携帯だったら仕方ないさジョンHAHAHA!
文画両道っていうのは去年から使っている造語です。文が忘れがちな今日この頃ですけど!
馬鹿なことは期待していただける程馬鹿なことが出来るかは不明です。私も歳かなあ……。
ネタ提供していただければ出来る範囲で色々やると思います。
幾枝さんは事故とか病気では中々死なないとは思いますが、メンタル面がよく爆発するので抱負にしました。


今日の追伸

また笑う犬をやるだと……これはメチャ見逃せんよなァァーッ
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう