■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





ちびひじりん
2010.01.03 /  カテゴリ: イラスト
20100103193612
オタキロサミドス。
【日本語でおk】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
こう言われる時も一応日本語なことは日本語なんだけど意味不明なことが多い。


・画像
IllustStudio再挑戦。
デフォルメひじりん。一時間程度。
とりあえず、今回の使用でわかったこと。

◇選択範囲調整がある(SAIにはない)
◇筆機能が超優秀
◇相変わらず水彩はSAIの方が使い易い
◇かなり細かく筆圧調整が出来ることは出来るけど要練習

せっかくなので練習はしてみます。まだまだ時間がかかりそうで。


・趣味
幾枝の話題ページを作ってみました。
【http://fushinsya.web.fc2.com/media.html】
小説・TVゲーム・漫画辺りの記憶が曖昧です。
結構沢山抜けてると思うので、随時補完していく予定です。
「あれ、これ見たって言ってなかったっけ?」とかあったら教えていただけると助かります。

そもそもこんなの見る暇な人なんてほとんどいない気もしますが。


・日常
昨日。
幾枝の話題を作ってました。

今日。
朝。
仮面ライダーW。
今更ながらファングメモリが欲しくなりました。
そして約一名がまた死亡フラグ立てましたよ。
まあ、初登場時からあいつは死ぬかなーと思って見てましたが……。
フィリップ君覚醒。おおー、格好いい。
ビギンズナイト超見たい。そう言いつつ見逃しそうで怖い。

その後。
幾枝の話題作ってました。

午後。
兄者を駅まで送っていきました。次会えるのはGWかなー。
その後はIllustStudioの実験。
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY見始めました。
ニンジン、いらないよ。

夕食に寿司に行ってました。
ゆっくりと階段を降りる杖をついたお爺さんに、後ろから若い人が早く行けと急かす。
【人生はな、一歩ずつなんじゃ!
 二歩・三歩と飛ばしてはいけんのじゃ!急くでない、若いの!】
言われた当人の心には届いていない言葉かもしれないが、私にはドストレートでした。
何か感極まって涙が止まらなくなりました。
説得力というか、格好良さがありました。
その【一歩】を私は焦っていたんだ。
ねえ。もっと、ゆっくりしてもいいのかな、私。

これから。
思い切って三箇日は作業しない!
つまり今日は作業しない!
葉月たんともデート出来なかった!
おやすみ!

明日。
大学開始です。
明日から自動車通学です。楽でいいわー。
授業は五時間目だけなので、他の時間は作業の予定。


・告知
◇謝罪
年賀メールの方を発送させていただきましたが、画像が添付されていない方がいたそうなので再送信しました。
それでも駄目だったので再々送信させていただきました。
寝惚けた頭でドタバタと送ってしまったのでミスを多々やらかしてしまいました。
新年早々、お見苦しい限りで申し訳ありませんでした。
再送信・再々送信メールが届いていて、それにも上手く添付されていなかった方はご連絡下さい。
お手数をおかけします。

◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは2010/01/05(火)です】


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>俺の繰り出すネタを全部理解してくれる友人は未だにいないんだよなぁ
正直、範囲が広すぎます/(^o^)\

>>カイトスさん
>>イラストスタジオ買うの忘れてたwww
>>6000円だったかな・・・
pixivプレミアム会員だったらタダで手に入るらしいのでどうせならと思ってw
まあ今まで無くてもやってきたので無くても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど(´・ω・`)

>>なかさとさん
>>思い通りに描けなくてこの上手さが妬ましい!ぱるぱるぅ。
>>幾枝さんの本気の文も見てみたいなあ。
>>うちは初夢見れなかったです。
>>というか生涯で一度も初夢を見てない気がします。どうしてみんなは見れるのだろう。
自分で次の日とかに見直して絶望するのは何時ものことです。
幾枝さんの本気の文は基本的にメインサイト(Crystal Amber)のTextページに安置してあります。
携帯じゃ見れませんけど(
不思議と大きくなったら初夢見るようになったんですよね。
ここ数年、ドナルド関連の夢しか見てないんですけど……。

>>夢狐月さん
>>夢の内容半端ないですねww
まさかドナルドとガチバトルやるとは思わなかった……。

>>透さん
>>イラスタはsaiじゃ動作が軽すぎて使えない人向けですかね…
>>私はsai苦手なんでイラスタ愛用してます( ̄∀ ̄)
>>でもさすがに原寸で描くと後の方重いので、写真屋に任せちゃいます(笑)
動作が軽過ぎるってのがよくわかりませんが、私は絵始めた頃からSAIと写真屋の混合でやってましたからねー。
実を言うと他のソフトってあるけど使ったことないんですよねw
これだから進歩が無いと言われるのですが……。


今日の追伸

最近、ブラックハヤテ号がテーブルに飛び乗れるようになりました。どんどん行動範囲が広がるな……。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう