■ What's New?

    2017/07/23 WORKS 夏コミ情報更新





基えーき
2010.01.04 /  カテゴリ: イラスト
20100104202806
オタキロサミドス。
【ねだやしの巻物】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
苦手な人間の対処法。気をつけて下さい。


・画像
久々にSAI使ったスランプが露見してしまった!
というわけで、ボイスでも言ってましたが柾木基さんの絵をデジタルで模写させていただきました。
久々にアニメ塗りしてみましたが、お蔭で基さんっぽさが消失してしまいました/(^o^)\
どうやったらこんな風に服のシワとか手とかが描けるようになるんだろう……。
羨ましいです。

で、これをpixivの例大祭イラストに出したいんですけどいいですかね(殴)

元絵は以下のアドレスから。(pixivアカウントが必要です)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=6659088


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

新年お年玉企画!
一名様に、眼鏡色紙リクエスト+プレゼント企画!

名乗り上げていただいた時に描いて欲しいキャラも指定しておいて下さい。
あんまりキャラが多いと幾枝が憤死します。
あくまで抽選なので、キャラ指定によって当選確率が変動することはございませんのでご安心を。
色紙自体の価格は無料で、送料は私が持ちます。
住所と本名が幾枝にバレてもいい、という方は是非。個人情報は勿論保護に努めます。
但し、今までに私から"色紙"を受け取っている方は御遠慮下さい。スケブとかは構いません。

現在希望者/四名

【締め切りは明日です!まだ間に合いますよ!】


・日常
昨日。
ブラックハヤテ号と遊んだり、家族とコーヒー飲んだりしてました。
200gで1700円のハワイコナを飲みました。生きてて良かった……。
年に一回の贅沢です。
でもまだブルマンNo1もあるんですよねー。200gで2550円の……。

今日。
初めての自動車通学。
通学時間が半分になりました。これはありがたい。

午前。
部室で作業紛いのことしたり、日記絵描いたり。

午後。
四時まで作業したり、ハンターハンターの新刊読ませてもらったり、眼鏡について語り合ったりしてました。
ハンターハンター新刊。
プフがリグルにしか見えない。ピトーがエロい。爺ちゃん強い。
眼鏡。
レッドフレームってすげー安定だよね!みたいな話。
作業。
立ち絵の線画とか。
後の方に描くキャラほど出来がいいので何かバランス悪い……。

五時間目、音楽史。
立ち絵描くぞー!
先生「ではビデオ観るので電気消しまーす」
↓。
よく寝ました。

これから。
作業します。
0083がそろそろ見終わるので見終わったら逆襲のシャア見直します。
逆襲のシャアを見たのがファーストの劇場版見た直後だったので、わからない箇所も結構あったので……。

明日。
一時間目から授業がありますよ。
三・四時間目に作業する予定です。


お返事。


mixi

>>YTRさん
>>そんな広いつもりはないんだけどなぁ
>>俺も話題の奴作ってみよう
少なくとも私より広いことはわかりましたwww

>>蓬莱長さん
>>いつシーマ様を描いてくれるのかワクテカしてるのは秘密です
残念ながら私はバニングさんの方が好きみたいです。
0083はシナプス艦長とかオッサンが格好いいので凄く嬉しいです。

>>ものやぎさん
>>イラスタ楽しそうだなぁ(´・ω・`)
難しいです(´・ω・`)

>>なまかめさん
>>デジタル楽しそ(ry
>>SAIは体験版しか使ったことがなく。
>>フリーソフトのpixiaとかしぃペインター使ってるわけですが。
>>ペンタブ買って手軽に線画描けるようにするんだ…!
ペンタブ無くても描けるSAIは強いですよー。
まあ、SAI以外でもベジェ曲線が使えたらペンタブいりませんよw

>>イーズさん
>>はいどうもタイトルからホイホイされました
>>もちろん画像は即保存させてもらいましたよw
>>やっぱりソフトによって結構変わるものなのですねー
お持ち帰りありがとうございますw
インターフェースとか描き心地は大きく変わりますねー。
やっぱりSAI派です/(^o^)\

>>なかさとさん
>>はだしのゲンについて語ろうか(
>>シレンとか大歓迎っすよまじで!
>>フィリップ君がカッコ良くていつの間にか手元にファングメモリがありました。どういうことなの。
嬉しいのうwwwww嬉しいのうwwwww
というわけで今日の相方の言葉はシレンネタですw
SFC版は我ながらかなりやりこんでる方だと思います。
ころしてでもうばいとる!

>>登山部さん
>>幾枝の話題 すげえ広いなあ↑
>>充実した時間の使い方しているなぁ いいなぁ↑
>>"二歩・三歩と飛ばしてはいけんのじゃ!"かぁ...
>>この爺さん確かにいいこと言ってくれるなぁ "急かば回れ"
そうでもないと思いますよー。
少しでもみんなと話が出来るように頑張って話題の幅を広げようとしてます(´・ω・`)
やっぱり長く生きている方の言葉は重みがあります。
そういう言葉は真摯に聞くべきですよね。

今日の追伸

ゴルゴさん、幹事長さん、年賀状ありがとうございますー!今日届いてましたー!
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう