■ What's New?

    2017/01/03 WORKS 依頼情報更新





剣で描く幻想/電脳
2010.01.05 /  カテゴリ: イラスト
20100105232802
オタキロサミドス。
【中二病をできる限り深刻に説明してくれ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
アンサイクロペディアが一番深刻に表現してると思います。
ネットスラング辞典を大学で作ってるらしいですよ、相方。


・画像
ソードアート・オンライン三巻読破。
今日の一時間目に読み始めて、今日の一時間目に読み終えました。
魔法少女りすか二巻を途中まで読んでた分を読んで、更にSAOを読み終わりました。
本当に読んでいるのか我ながら心配になります……。
新章に突入しても相変わらず面白かったです。

内容に関してはまだ出たばかりなので、控えさせていただきます。
とりあえず、今日の日記絵がネタバレ領域の限界です。さらさらっと十分。
頑張れキリト君。妹が可愛いぞコンチクショウ。


・告知
◇企画
『東方眼鏡っ娘色紙抽選企画ACT3 ~ お年玉は鉛筆神様の恵み』

この日記を以て締め切ります。
日付が変わったら抽選して当選者にお知らせする予定です。
寝てたらゴメンナサイ。

・chikaさん (妹紅・映姫)
・夢狐月さん (妖夢・ムラサ)
・なかさとさん (慧音・妹紅)
・マーサさん (藍)
・なまかめさん (雛)

上記の五名から、鉛筆神様の名の下に当選者が発表されます。


・日常
昨日。
適度に作業。

今日。
今日も元気だパスタが美味い。

一時間目、物理。
魔法少女りすか二巻読了後、SAOを読了。
充実してはいますが、後々に地獄を見るのはきっと私。

二時間目、体育。
体育館シューズ忘れて裸足で体育してました。
卓球なのですが、滑ったら危ないので見学するか靴下脱いで裸足になるかと問われて、即決で靴下脱ぎました。
こう、床を裸足で思い切り走り回るなんて剣道辞めて三年ぶりぐらいだったので妙にテンション上がってました。
久々に張り切った結果、現在、脚のアキレス腱付近と足の裏が痛いです。運動不足。

昼食を挟んで三・四時間目、授業無し。
阿部さんとアリスソフトの偉大(きちく)さを語りあったり、世紀末バスケ部について語り合ったり。
作業したり、落書きしたりと色々やってました。
とりあえず、動画を見ながらでないと作業が持続しないことが判明しつつあったりなかったり。
部室での作業時間って意外に長いから痛いなあ……。

五時間目、英語。
英会話中に寝てました。
英語話しながら寝てました。
何時ものことです。

さっきまで。
サークルの一部の方々とお食事。
MAX盛りの某ムッシュですが、相変わらず食う人は食いますね。
先輩や同級生がごくごく普通にMAX盛りを平らげるのを見ていると、自分は小食なんだなーと。
私は普通盛りのピラフにしましたが、味わって食べてちょっとお腹が苦しいぐらい。適量でした。

これから。
遊び過ぎて作業時間がありませぬ。
これでいいのか、私。

明日。
実験。
早く終わればさっさと帰ります。


・趣味
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY全十三話、視聴完了。
バニングさんやらシナプスさんやらガトーさんやら、オッサン魂がまばゆく輝く一作でした。
漢らしくて熱いオッサンって超大好きです。
核とか動く火薬庫みたいな機体って超大好きです。
幾枝の趣味にドストレートな人材とドストレートな機体が出てくる作品でした。
内容はZやZZを見終えた直後に見たので多少時代錯誤がありましたが、中々新しい観点だったのではないでしょうか。
ジオン贔屓と友人が言っていた意味が納得できました。

つまるところ、ニンジンはいらなかったようです。


お返事。


mixi

>>なかさとさん
>>投げないでー><
>>でも最初に手に入れた時は白紙に書き込めるよう読むのが定石ですよね。
>>ああでもよく考えたらSFC版は読んだことなくても書き込めたような(
>>あの頃はジェノサイドですけどね。
>>SFC版は最終問題盾無しジェノサイド無しクリアくらいしかしなかったなあ。
>>アークドラゴンがマジキチでした。
そうですねー。SFCは「ぜんめつ」以外は無条件で書いて効果があったはずです。
最終問題はジェノ無し攻略はありますが、盾無しとかだと超序盤で詰みますwww
見切りの盾の活躍っぷりが素敵過ぎて手放せません(
一階でモンスターハウスの巻物→ドラゴンハウス→壁貫通完全自動追尾火炎放射はトラウマです。

>>なまかめさん
>>えーき様可愛いよえーき様
>>ヤマザナドゥ──!!!
>>色紙ですって…?
>>頂きたいです。
>>当たれば雛で(ry
やっぱりえーき様ですよね(^q^)
名乗り上げありがとうございますー!
日付が変わったら抽選しますね!

>>ものやぎさん
>>えいきっきktkr
>>よかったらアニメ塗りを教えて欲しいですうわぁん^q^
アニメ塗りとギャルゲ塗りの違いは境界をぼかすか否かぐらいしかわかりません先生!

>>Az/しじみ亭さん
>>あれ、かわいい・・・
>>pixivもfg(模型版pixivと考えておくれやす)みたく、
>>「見るだけ」っていうアカウント設置してほしい・・・
それはきっと元絵が素敵だからです(
fgのことはあんまりわかりませんが、ROM専の方も結構pixivいますけどねー。

>>夢狐月さん
>>絵が可愛すぎて(^q^)ジュルリ
食べちゃ駄目ですよー!

>>柾木基さん
>>あぅ・・・あちきの書いたえーき様がリメイクされてるぅぅぅ!
>>いあ・・服のシワとか・・モロモロは幾枝さんのほうがうまいですって;
>>近々四季紙おくりますねー!
こちらこそ、承諾も得ずに勝手に描いて勝手に掲載してしまってすみませんでした。
いやー、あの絵は基さんの絵をガン見しながらシワとかを真似ただけなので……。
服のシワとか手とか、超絶苦手でなかなかイメージ通りにならないんですよね(´・ω・`)
四季紙、楽しみにさせていただきますー!


今日の追伸

ジャンプでHUNTER×HUNTERが連載再会してましたね。じいちゃん大好き。

編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう