■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





紫学園長
2009.02.02 /  カテゴリ: イラスト
20090202213835
オタキロサミドス。
家にいると日記も遅くなるなあ。幾枝です。
のんびりしちゃうもので。

・画像
カオス文章の挿絵の一部。この絵の完成版はサンプルページに載せる予定です。
mixiからのゲストは三人を予定しています。
学園長の紫様です。服とか帽子とか取っ払うと誰だかわかりませんね。
今回はSAIのみで描きました。
筆圧ツールを初めて使ってみたところ、ペン入れだけで六時間近くかかってしまいました。
途中、資料を漁る時間も合わせてですが。
この描き方は結構いけそうです。頑張ります。
カラーで描いて彩度を落とす、という手法でないと白黒絵を作れない私涙目。
この後、背景と主線をちこちこ弄って原稿サイズに合わせて……うん、道は遠い。

・日常
昨日。
星虎さんとこの絵チャットにお邪魔させていただいてました。
と言っても私の日記と母者のブログを書きながらでしたが。
へたれで申し訳ないです。

今日。
朝から挿絵をちまちま。
午後まではずっと篭りきり。
昼食後は夕食の買出しに。
三十分弱で帰還し、後は夕食までずっと絵のターン。

明日。
学校ですね。ゼーラーチーンー。

・創作活動
間に合えば、今回の「東方現世幕正式体験版」はジュエルケースで出そうかと思っています。
バックインレイとフロントジャケットはオンデマンド印刷専門の業者委託で。
ある程度の出費覚悟です。
となると少しぐらい値段付けてもいいかなーとか思ってます。

……ジャケットの絵が間に合えば、ですが。

お返事。

mixi

>>くるる
>>クウガを見逃すとは何事か!
>>伝説は繰り返すし、今見てなくちゃ気付けないものだったんだぞ!
>>仮面ライダーの二段変身(変態?)の先駆けだと思う。
クウガだったかアギトだったかが面白い、と聞いて初めてあの時間帯にテレビをつけてみたら最終回だったという!だから龍騎からなんです。
それまではその時間帯に仮面ライダーをやっていたことすら知りませんでしたし。

>>砂熊さん
>>朱を使ってるおかげで真紅が余計かっけええええぇぇぇっ!!!
>>ちなみに「輝夜」と含めて即保存させていただきました、本当にありg(ぉ
朱墨の七不思議!下手でも結構上手く見える!
ありがとうございますw

>>雨の灯さん
>>真紅・・スカーレットですね☆
>>朱で『レミリア』と書いても良いかもですね~
おそらくほとんどの人はそう思いますよね!w
カタカナって結構難しいんですよねー。

>>時雨さん
>>まさかの朱ktkrw
>>朱とか字を直されたりと苦い思い出が沢山w
何か写真写りがいいかなーと思ったら結構いい感じになってくれましたw
朱墨は好きだった書道の先生を思い出しますねー。

今日の追伸

表紙よりも先に中身が仕上がっていく本。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう