■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





クロノトリガーやりたい
2010.02.11 /  カテゴリ: 未分類
オタキロサミドス。
【毎食生トマトが出るのは嫌がらせか】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
トマトが苦手な葉月たん。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
まさか憑神戦闘で負けるとは思わなかった……。
私としたことが、レベル上げ不足でした。二度目は完膚無きまでに圧倒的なレヴェルで潰しましたが。

00:30、就寝。
02:30、目が覚める。
03:00、再就寝。
08:00、目が覚める。活動開始。

朝。
おお、五時間の睡眠時間がある。
そこそこ回復出来たかしら。

買い物。
ついでにブラックハヤテ号のシャンプーの予約。
生まれて初めてのシャンプーなので、流石に我が家でやる自信はありませんでした。

午後。
ブラックハヤテ号をペットショップに預けて一旦帰還。
連絡が入るまで.hack//G.U.。
ストーリーを進めていたわけでなく、朔望をオとしてました。
性格は朔がドストレートなのです。ドSの関西弁とかビクンビクン。
望がなんかエロい。中は男の子とか狙い過ぎな気がするけど悔しい以下略。

ブラックハヤテ号回収。
もふもふ感が2倍、いや3倍になってる。
しかも犬臭くない。
これは一日中もふもふしてても飽きないぞきっと。

これから。
とりあえずモチベーション上げるためにバレンタインイラストでも描いてみようと思います。
(バレンタインまで)時間無いんで、デフォルメにしようかなー。
ってか携帯クリーナー作ってみたい。

って思ってたら、日記そっちのけでwikipediaのクロノ・トリガーに魅入ってました。
作業できんのかなー、コレ。
wiki見てたらDS版の追加ストーリーが超絶気になってきた。

明日。
みゃ氏からお声がかかったんで、どっか行きます。
大学になったら友人に会えるのも長期休暇ぐらいになってしまいますねえ。


・趣味
クロノトリガーで意外に反応があったのでもうちょっと。

私が特にはまった理由は、魔法王国時代の世界観。
あの時代を中心にほとんどの物語が回っているんですよね。
ラヴォス・魔王・黒の夢・三賢者etcetc。
幻想的でありながら、全ての時代を支えられるほどのしっかりした世界観にすぐに虜になりました。
全てに時代背景があり、全てに物語としての感動がありました。
特にEDでのロボの葛藤が。
未来改変によって廃墟で生まれた自分の存在が無くなるのではないか、という凄く人間臭い悩みとか好きでした。
あそこのBGMはゲームを止めて作業用に聞いてたぐらい好きでした。
基本的にクロノトリガーのBGMは神曲ばかりだったのでどれが一番とか言えないのですが。
公式設定資料集とか、今でも(安く)手に入るなら欲しいぐらいです。

当てはまったら挙手。

◇必ず無罪を勝ち取る
◇未来に初めて行った時、雰囲気が怖過ぎて正直進めるのを躊躇った
◇名前:グレン
◇「あなたはプロメテスじゃないわ!プロメテスよ!」
◇LALA
◇とりあえず使わないキャラにパンツ被せる
◇「BUT... THE FUTURE REFUSED TO CHANGE」
◇ごうけん
◇ゼノギアスにルッカいやがった

とりあえず、五分で思いついたことだけ書いてみた。


・企画
【殺戮チョコレートメイドバイ漢~ドキッ☆超絶味覚破壊兵器】

今年で三回目になりますバレンタインの逆チョコ企画です。
私が作った通称・殺戮チョコレートをプレゼントするという企画。
殺戮と言っても、中に入っているのは日常我々が口にしているものばかりですので御安心を。
【追記】
■確かに食えるものではありますが、非常に刺激的なものが入っている可能性があります■
■ってか入れます■
送料もチョコ代も勿論全て幾枝が負担致します。
今回はお二方にプレゼントしようかと思います。
条件は、

◇住所・氏名を幾枝に教えても構わない
◇今まで殺戮チョコレートを貰ったことがない
◇食べた感想を日記に書く
◇残さず食べられる(重要!)

チョコレートの中身は、食べた感想が全て書かれた後に公表します。
さあ君もレッツ・名乗り挙げ!

現在希望者/9人(定員2名)
【追記】
■当選は鉛筆神様による抽選です。締め切りは2010/02/13の日記更新時です■
・なかさとさん
・YTRさん
・兎原さん
・柾木基さん
・夢狐月さん
・cooryさん
・なまかめさん
・ヤヒロさん
・もふもふ@ヌコさん

希望破棄の場合もお気軽に(


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ
描く:立ち絵
作る:名刺


お返事。


mixi

>>cooryさん
>>DSのクロトリは分からんとです><
>>SFCでわかる話なら自信あります(`・ω・´)

>>柾木基さん
>>クロノならPS版とSFC版やりました!
>>個人的にカエルが好きww
>>なにげについていけるじぇ?クロトリ
>>というか・・風邪でダウン中・・
PS版はED後にマールディア王朝の崩壊ムービーがあって切なくなりました(´・ω・`)
ただ、グランドリオンで洞窟を開ける時のムービーとかはマジで鳥肌モノでしたよねwww
カエルは「グランドリーム」が凄くいい感じでした。グランとリオンも出ましたし。
お大事になさって下さいね(´・ω・`)

>>ものやぎさん
>>クロノはいまだに戦闘曲を口ずさみます
>>こないだ友達のDS版貸してもらったら、パワーカプセル最大所持しててびびりました(・ω・`)
結局、最後までやったら一番よく聞く曲ですものねwww
ちなみに私はよくわざわざゲーム止めてBGMだけ聞いてました。
カプセル最大所持→ありますありますwwwwwww
私もST底上げ系のアイテムは勿体無くてためる性格ですw
クロノトリガーは「いろじかけ」で幾らでも取れますけどね(

>>くるる
>>今の所、受験終わって合格してたら、作業効率上げるために背景水彩でやる予定・・・たぶん
どっちかってと絶対やってほしい感じですが、まあ受験だったら仕方ないなあ。
頑張って、と月並みなことしか言えませんが頑張って。


今日の追伸

何か怖い夢でも見たのか、普段くっついてこないブラックハヤテ号がくっついてきます。愛おしい。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう