■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





日記部分は少ない
2010.02.16 /  カテゴリ: イラスト
新規キャンバス001.jpg
オタキロサミドス。
【悪魔召喚してみ】 幾枝です。
『言い得て妙な葉月の名台詞集』より抜粋。
出来たらやってる。


・画像
なんか無性に蓮子が描きたくなったから三十分で描いた。
途中でトイレ行ったので実質20分弱?ぐらいかと。

最近、蓮子ちゃん株がぐいぐい伸びてます。


・日常
昨日。
.hack//G.U.。
アトリ復活。回復担当がいたらレベル上げが超絶楽。
と思ってたらレベルカンストした/(^o^)\

朝。
大学。
一時間目、物理テスト。
どうみても詰みです、本当に(ry
とりあえず、裏面の八割程度を埋めて秀吉描いて出しました。
物凄く反省はしてます。後悔はしてません。

ZAKIと友人I君と共に昼食。
私の家の近所のバイキングに。
まさか、あの大食いのZAKIから食事関係でギブアップの言葉を聞けるとは思わなかったです。
恐るべしスイーツ(笑)
ちなみに、私とI君は早々に満腹になり腹の張りに苦しんでました。
葉月もそうですが、満腹になったら苦しいとわかっててもついつい食べてしまう性でして。

午後。
テストまで時間があったので、我が家でボンバーマン&スマブラDX。
ボンバーマンにしろスマブラDXにしろ、ZAKIが強かったです。
SFCボンバーマン5の盛り上がりは異常。
サドンデスモードのZAKIの強さと、みそボンモードでの私の嫌らしさ。

再び大学。
英語テスト。
クラス分けを決めるテストらしいので、大して点数がどうこうってわけでもないみたいです。
70問あったのですが、始めの5問と最後の5問以外は解いた記憶が無いです。
時間的に凄く眠かった。

春休み開始のお知らせ。
もう気持ちはほとんど春休みでしたが。

これから。
メインサイトのギャラリーちょっと弄って寝ます。
今日は多分何もやる気が起きないんで。

明日。
朝は整骨院。
午後はリク絵描くか何かする予定。


・趣味
> 幾枝 風児さん、こんにちは。
>
> mixiからのお知らせです。幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が
> 34567アクセスを超えました。記念すべき34567アクセス目の訪問者は
> ハルシナ@Raphaelさんでした!
>
> 以下のURLより ハルシナ@Raphael さんのプロフィールを見ることができます。
> これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
> プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16016144

と、いうことでmixiの34,567を踏まれたのはRaphaelさんでした。
ありがとうございました。
イラリクはデジタルで「大妖精×レミリア」だそうです。珍しい組み合わせで。
というか大ちゃん描いたこと無いや(´・ω・`)
ちくちく描きますんで、忘れた頃に出来るかと(
次は40,000ですね。


・独白
なんだろなー。
絵描いてたら涙が出てきた。

東方ってジャンルは多分凄く好きなんだけど、最近関わるのが凄く怖くなってきた。
"東方"というジャンルに対する印象というか風潮とかが怖いんですよね。
別に同人にしろ何にしろプロ目指しているにしても、モノを作る以上は色々と選別されますよね。
いやまあ東方に限らずなんですが。

昔からなんですが、私ってチキンなんで勝負事が嫌いらしいです。
負けた時の悔しさ>勝った時の嬉しさなんで。
カードゲームとかボードゲームとかって、楽しめたらそれでいいのに無意識に「負けたら凄く悔しい」とか思っちゃって、やってるときはつい必死になってあんまり楽しめて無いんですよね。
だから、そんなことで悩むぐらいならやらなきゃいいってことでもうずっとそういう類やってません。
この間、大学サークルで先輩に誘われて超久々にやったぐらいです。

東方の二次創作も有名になってきて、二次創作の中でも有名・人気・大手なども出来ましたよね。
その中で淘汰されるのが凄く怖いんです。
自分は建前で「楽しめたら~」とか「記念に~」とか綺麗なこと言ってますが、本当は内心で震えてます。
そりゃ作る以上はいい物を作りたいし、買って欲しいし、面白いと思って欲しいです。
「初めはみんな~」とか「努力が足りない~」とか色々と言い訳も思いつくんですが、やっぱり本能というか性格というか自分の本質から来る否定意見とかが抑えられないと言うか。
だったら何で二次創作始めたんだって話になるんですけど。

ああもう何言ってんのかわからなくなってきた。

そんなことを、先日ZERO3に愚痴ってました。

うーん、子供のワガママだなあ。
つまるところ、やっぱやらなきゃいいのかな。
わかんないや。
考えたら気分悪くなるしお腹痛くなるから止めとこう。

.hack面白いなあ。やってる間は、何も考えなくていい。


・自分用メモ

イクラさんにAAA。
描きたい:揺光・ドラコ・ケルビナ・秀吉
描く:立ち絵
作る:名刺


・私信
殺戮チョコレートの二次抽選でなまかめさんが当選しました。
もし当日記をご覧でしたらメッセージで郵便番号・住所・本名の方をお送り下さい。


お返事。

mixi

>>柾木基さん
>>候補にあがってたのねーwww
>>当たってたらガチでえーき様のところに行ってたと思われます
>>まじでw
>>ドラ子・・・なんかぷよぷよ思い出した
まあ私が個人的にってだけで、審判は鉛筆神様に委ねてますのでwww
行けたら行けたでそれは幸せじゃないですかね(
そうですよー。ぷよぷよのあの子ですよー。

>>YTRさん
>>ドラコケンタウロスちゃんかわいい
>>秘書が勝手にやったことです、私は全く関与していませんでした。
>>だから責任は取らないぜ!
何処ぞの鳥ポケモンみたいなことを仰らないで下さい総理。

>>ヤヒロさん
>>心底絶望した。
>>そ、そうですよね。こんな時こそ逆に。
>>私の運が強すぎた結果、2度も落選したんですね。
全ては鉛筆神様の御心のままに……。

>>もふもふ@ヌコさん
>>追加wwwうぇうぇw
被www害wwww者wwwwww増加wwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwww


今日の追伸

なんだろう、この猛烈なやるせなさは。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう