■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





はる
2010.03.28 /  カテゴリ: 写真

オタキロサミドス。
幾枝です。


・写真
春ですね。

墓地に芽生える春の報せ。

そんな、祖母の彼岸供養。

ちょっと背景の関係で見難いですね。


・日常
昨日。
色々とやってました。
いちいち覚えてられないぐらいに色々。

今日。
朝。
仮面ライダーとかプリキュアは録画しておいて、実家へ出発。

慣れないATのWISHちゃんを駆って、鳥取へ。
途中で休憩を挟んだりしながら、実家到着。仏前で手を合わす。
祖父は介護施設、祖母は空の上なので実家に帰っても誰もいませんけど。
あ、ちなみに今日行ったのは父方の実家です。母方の祖父は空の上、祖母は一緒に住んでますんで。
徒歩で近くの墓へ。墓前で手を合わす。
で、写真を撮って再び車へ。
再び20分ほど車を走らせ、道の駅で昼食。
その道の駅からすぐにある、祖父がいる介護施設へ。
祖父は半分ぐらいボケてまして、私と息子(私の父者)を間違えてました。

前も書きましたが、介護施設の潔癖なまでに白い空間が溜まらなく怖い。
医療空間としては当然なんだろうけど、自分という存在を否定されているようで強い恐怖感を感じます。
こういうのを、『居心地が悪い』と言うのですかね。

帰りに休憩に一箇所道の駅に寄って帰還。
何が怖いって、トンネルが連続している時にくる眠気。
尋常じゃない。ブラックガムをいくつ消費したことか……。

これから。
一日中慣れないATの運転手してたんで疲れてるはずなんですが、やりたいことがあるんで頑張ります。

明日。
一日作業。色々スパートにしたい。


お返事。

げんしけんSNS

>>イクラさん
>>ブラハかわゆす。マジ和む。
でしょー!
ビビリなんで連れて行ってお披露目出来ないのが残念です(´・ω・`)
遊びに来たらもふもふし放題ですよ(

mixi

>>鶏肉さん
>>大丈夫ですか?
>>精神的にもお疲れのようですが・・・
>>ふむ、東方の世界観ですか・・・
>>自分も若干そう思うことはありますね。
>>極度のキャラ崩壊には耐えられませんし、自分の中の幻想郷を大事にしたいですね。
色々と考えることがあって、なんか大分磨り減ってるみたいです。
キャラ崩壊とか二次創作もそうですが、なんと言うか「飽和状態」という表現が一番適当かもしれませんね。
蓬莱長さんの言葉を借りて、ですけど。

>>夢狐月さん
>>カフェインを動脈注射するしか・・・。
フーフークワッ!ゴシカァン!になってしまう!

>>亜子光さん
>>今の状態で満足しているのでこれ以上新しい玩具を追加する道理はありませんね。
>>かなり前から風神までで幻想郷が完成しているので、私も無関心になりつつあるのは自覚しています´・ω・`
>>むしろ、新しい玩具は自分で作るほうが楽しいというか。
この度のオフ会で、「あー、亜子さんも私に近い状態になってんなー」となんとなく感じてました。
私も風神で終わってる感じですかねー。他の作品はもうキャラの外見ぐらいしか把握してませんし。
そんなこんなで、我々は頑張ってるわけですからねー。

>>ものやぎさん
>>ああもうブラックハヤテ号可愛いなぁ。可愛いなぁ!
でしょー!

>>ARKさん
>>自分は東方の広がりを楽しんでますからねー良くも悪くも。
>>まぁ楽しめれば言い訳で、飽きたらそれまでです。
まあ、私のキャパシティが狭いからといえばそれで済んでしまうわけですが。
でも、東方Project自体は好きなので、飽きはするかもしれませんが嫌いになることは多分無いですね。

>>シキさん
>>ボールとじゃれてる…可愛いですねぇw
>>新しい楽しみを見出せないと興味を持ち続けるのは難しいのかもしれませんね
大興奮でした。ボールは三時間と保たず、破裂しました。
新しい楽しみ、というよりも今ある楽しみでお腹一杯の状態に更に詰め込むものだから苦しくなってるんでしょうね。

>>瑛樹さん
>>東方は広まって嬉しいですが、やはり悪い面もでてきちゃってますよね…。
>>まあ同人音楽CDとかはもう東方とか関係なく買ってます。もう色んな面で同人じゃないですもんねwww
>>なんだかんだ言って東方は好きなんでこれからも楽しみますがね
どっちかというと、私はマイナージャンルが好きなんで有名になるのはちょっと……ですかね。
確かに、私にとっては岸田教団はもう岸田教団というジャンルになっているので別格ですね。
私も好きなことは好きなんで、のんびりと好きなキャラの絵とか描かせていただきます(´・ω・`)

>>chikaさん
>>きゃ~!
>>ブラックハヤテ号~!
もふもふですよー。


今日の追伸

twitterの話の流れでメガネ輝夜描くことになった。真面目に描くの初めてダナー。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう