■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





デスクトップバトン
2009.02.07 /  カテゴリ: 未分類
20090207215226
20090207215224
オタキロサミドス。
今日はよく自転車で走りました。幾枝です。
やっぱり自転車はいいですね。


・バトン+画像
クローンソルジャーさんから一番にご指名いただきましたので。

『デスクトップ晒しバトン』

【ルール】
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
下(左)がメイン作業用の最近よく止まるノートパソコンで、上(右)がデスクトップです。

【2】OSは何?
両方共にMicrosoft Windows XP Home Edition。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ノートパソコンは個人用、デスクトップは家族共用です。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ノートパソコンはメモリ節約のため、あらゆるデザイン性を排除したので壁紙は無しです。
それでもよく止まりますが。
デスクトップは瀬尾さんの東京タワー。相変わらずあの人の風景は凄いです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
ノートパソコンはそもそも壁紙をつけません。
デスクトップは大体瀬尾さんの新しい風景画が出てくると変わります。
と言いつつ九月ぐらいから変わってないのですが。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ノートパソコン……四つ
デスクトップ……四つ
基本的にマイコンピュータ・マイドキュメント・ごみ箱だけです。
ノートパソコンの「作業」フォルダは東方現世幕の製作途中のデータがあります。
デスクトップにはパソコンオンチの父者用にIEのショートカットが設置してあります。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
そればかりは個人の自由なので許すとか許さないとかでは……。
まあその人がわかるならいいのではないのでしょうか。
ちなみに私は大体すっきりしています。そして葉月はごちゃごちゃしてたと思います。

【8】何かこだわりはある?
こだわりというほどではないですが、デスクトップはできるだけすっきりさせるようにしています。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理
ノートパソコンは全く触ってません。
デスクトップには父者の仕事用書類の原稿があったので、流石にそれは撤去しました。後は触ってません。
一応某大型鉄鋼業の中間管理職なので……。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
基本的にはこういったものはご自由にと言う人です。というわけでご自由に。


・日常
昨日。
仕事人を見た後に寝ました。

今日。
朝。
整骨院でボキボキとやってもらった後、最寄の駅に例大祭の夜行列車の指定席券を購入に。
あいたさんがほとんど手続きをしてくださいました。ありがとうございます(´・ω・`)
その後、十二時頃まで近くの喫茶店で例大祭当日の打ち合わせをしていました。
結局まだまとまっていませんが(´・ω・`)
いよいよ時間が危なくなり、慌てて帰還。
慌てて昼食を食べ、慌てて漢字検定会場の予備校へ。
流石に二級になると無勉強じゃ無理だろうなあ……と思ったら、一応全部埋まりました。
それほど難易度が高くなくて助かりました。難しかったと前の席の人は言ってましたが。
帰還。
間髪置かず母者の車で買い物へ。
スーパーで夕食の材料を買い、ギフトショップ・文房具屋・手芸品店の順で梯子。

ギフトショップ。
お歳暮の発送やら葬式の返し、御中元の品物など我が家では色々と懇意にしている店です。
私「時に母者」
母者「どうしたの?」

私「何故ギフトショップに『育毛剤』があるんだろう?」

母者「……こっちが聞きたい」
髪の薄い人のお歳暮で育毛剤なんて送ったら色々と破滅するような気がするのは私だけでしょうか。

文房具屋。
時雨さんとこの合同誌をCDで提出と伺ったので、CD郵送用の袋を購入に。
何かよくわかりませんが割引フェアとかやっていましたので、安く購入できました。

手芸品店。
久しぶりにパッチワークでもするのかなー、と思っていたら青い生地を3メートルほど買ったりしていました。
くるみボタン(生地を被せて止めるボタン)など変わったものを購入していたので、思い切って尋ねてみました。
私「母者、今度は何を作るの?」
母者「閻魔様のベスト」
私「(その場で土下座)ありがとうございます」
いい母親を持ったものです。
それにしても店のド真ん中で土下座する私自重。

夕食。
今日は海鮮チャウダーとかき揚げ。
かき揚げにニンジンを使い切ってしまって、チャウダーの分が無くなってしまったという(´・ω・`)
でも結構いい感じにできました。

明日。
午前中は仮面ライダーディケイドを見た後に、買出しと喪服の購入。
午後からは予備校タイムで、夜からは葉月・モアイと久々の食事でもする予定です。
葉月が微妙に体調不良らしいです。全快していてくれることを祈っています。


お返事。

FC2

>>中じマさん
>>新旧比較して、変化や進歩が見られると、いいですよね!
>>>「絶対不景気でクビになって放浪している元会社員だと思った……」
>>これは、学生だから言えること・・・
>>派遣切りが騒がれてる世の中ですが、正社員切りも普通に行われてます。。。
>>これからしばらくは、しんどい世の中になることでしょう。
>>「計画中止」とか「事業縮小」とか「倒産が危ぶまれる協力会社」ってフレーズが会議で飛び交う今日この頃です。
お久しぶりですーw
過去は振り返るな、とは言いますがやはり反省は大切だと思いますね。
私の親も同じようなことを言っていました。
まだ学生なので本当に職を絶たれる、ということの恐怖を私は知りません。当然他の学生もだとは思いますが。
だからあまりその件に関して知っているようなことを言うのは不躾かとは思いますが、相当大変らしいですね。
今後の世界経済がどうなっていくのか本当に心配です。
そもそも「今時の若者でも不景気ということを知っているんだなー」と関心していた私は少しベクトルが違うようです(´・ω・`)

mixi

>>うっうー@えんぜるさん
>>やっぱりきちんとこつこつ描いていればうまくなるんですね!
>>自分も頑張らないと(´・ω・`)
ありがとうございます!
一緒に頑張っていきましょう!

>>クローンソルジャーさん
>>進歩がすさまじいですね。
>>絵師としても期待してます!
遅くなりましたが、バトンお受け取りしましたー。
ありがとうございます!
文画両道を目指して頑張りますw

>>ZERO3
>>同世代にも間違われるとは……
>>私は毎日のように見てるから慣れてるのだろうな。
ある意味ショック、ある意味してやったり。
卒業式には髭は剃ると思いますけどね。

>>病さん
>>素晴らしい進歩ですね!
>>漢検頑張ってください!
ありがとうございます!
案外漢検は何とかなりましたw


今日の追伸

昨日は「黄金伝説」という単語を出したためか、アクセスが異常に跳ね上がっていました。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう