■ What's New?

    2017/08/15 WORKS イベント情報更新





ふろ
2010.05.02 /  カテゴリ: イラスト

オタキロサミドス。
幾枝です。


・画像
製作時間は竹取飛翔(岸田教団)をだいたい3回なんで約10分ぐらい。

絵を描き始めた時にやってた、ヘッドフォンで音楽ガンガンに鳴らして曲の間に絵を描くって奴をやってみました。
構図もバランスもガン無視で、曲の雰囲気と勢いと直感だけで乱雑にガリガリ筆を進める。
無意識に使ってない左手がリズムを刻んだり、鼻歌を口ずさんでたり、ニヤニヤしながら。
絵を描くのってこんなに楽しかったんだ……。

で、なんでこれかというとなかさとさんのとこでキリ番を踏んじゃったお詫びにイラストを描こうかと思ってまして(謙虚)
なんかもこうとけーねのネチョってリクだったのですが、ちょっと色々描くものが出来てしまったんで。
描けないって断っちゃうのは幾枝さんのポリシーに反するのでちょっとだけ!
時間が出来たらがっつりネチョ描かせていただきますんでひとまずこれで!


・日常
昨日。
相方にホイホイ誘われて色々やったり、作業したり。

今日。
朝。
結構元気になりました。
一日ぶりの固形物はヨーグルト。アロエ入りのビッグなやつ。
そしてドラグナー見ながら作業。
スパロボでは微妙なビジュアルだと思ってたD-3がなんか格好よく見えてきた!
OPのサビ手前部分に使われているD-1発進シーンがアニメ本編で出てきてテンションは最高潮。

午後。
温泉とかもある銭湯に行ってました。
薬浴サウナとかいうのが胃にもいいと聞いて。
がっつりサウナ入って、炭酸風呂だの色々と巡って上がってきました。
風呂上りは当然コーヒー牛乳を腰に手を当ててイッキ。
異論は認めないって東雲さんが言ってた!フルーツ牛乳はそのあとだっ!

これから。
また作業。
とりあえず、会誌はこの連休間に終わらせるのが目標。

明日。
未定。相方が寂しい休日らしいんで、気分転換にちょっかいかけに行きます。


・告知
mixiからのお知らせです。
幾枝 風児 さんのページ全体のアクセス数が40000アクセスを超えました。
記念すべき40000アクセス目の訪問者は砂熊@学生 さんでした!
以下のURLより 砂熊@学生 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4269016

と、いうわけでmixiが40,000Hitし砂熊さんがキリ番を踏まれました。
あれ、以前も踏まれたような気がするのは私の気のせいでしょうか(^q^)
ともあれ、何か随分久々なイラストリクエストをお受けします。
何だかんだで40,000Hitありがとうございますー。


・趣味
6枚ほど手元に色紙があります。
というわけで、恒例の東方眼鏡っ娘色紙を描こうと思います。
但し、1枚はえーき様ソロ確定で。なので実質5枚ですね。
1枚に描けるのは最大2人までですかね。3人になると幾枝さん脳汁出ちゃう(
出来れば今まで描いたこと無いキャラの色紙描きたいなー。
必ずリクエストされたキャラを描くとは限りませんが、モチベーションが上がってきたら描かれるかもしれません。
記憶力が悪い幾枝さん用メモ/雛さん・藍さま


・私信
その1。
ああ、やっぱり我々は同類ですね。前から知ってましたけど。
これからも存分にコキ使ってあげますんで、溢れ来るマゾヒズムの快感に盛大に打ちひしがれて下さい(笑顔)

その2。
一度メガネについて語り合いましょう。マジで(迫真)

その3。
たまちゃんあいしてる。


お返事。

mixi

>>chikaさん
>>胃炎は厳しいなぁ……
>>でも、映姫様も職業柄胃炎になってそう。
>>そう考えれば、逆に嬉しくなったりw
結構頻繁になるので、もしかしたらクセになってるのかもしれません(´・ω・`)
苦労人にはよくあることです(

>>鶏肉さん
>>どうかお大事に・・・
>>幾枝さんビタミン豊富だなぁ・・・
>>岸田さんの新曲いいですよねーw
圧倒的にタンパク質が足りてませんけどね!(
相変わらず岸田教団は出ているアルバム全てがベストアルバムで困りますwww

>>基奈粉さん
>>七変化の名前を持つ男です
>>まぁ幾枝さんが呼びやすい名前で結構ですよ~
>>とりあえず・・療養スルヨロシ!
であ、一番呼び慣れたのでお呼びさせていただきますw
まったり静養しとります(´・ω・`)

>>Az/しじみ亭さん
>>CYTOKINE聞こうぜ!!
>>雛をリクエストしておく。
機会ありましたら!
そういや雛さん一回も描いたこと無かったなあ。

>>夢狐月さん
>>ストレス発散に、叫びましょうw
>>岸田さんは凄い良曲多いですよねー。
>>・・・藍様をリクエストしてみたり。
もう車内でノリノリですw
そういや以前藍さま×橙色紙描くとか描かないとか言って結局描いて無かった気が(


今日の追伸

mixiニュースで話題になってた座右の銘。

私/『未来は来てから考える』『人間、諦めが肝心』
葉月/『悠々自適』『第三者が一番美味しい』
ZERO3/『一番よりもナンバー2』

今日も、我々3人は駄目人間オーラ全開で頑張って生きてます。
編集 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
アクセス
Next:222,222
SNS
 
 
 fushinsyaをフォローしましょう